--/--


- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/16 07:25 |  
  • Name:riereen
  • ノンノンさん、こんにちは。
    今日は、マイブログにきていただき
    ホントに嬉しかったです!
    コメント返信書きましたが、のんのんさんは
    これだけ立派なブログの管理人さん!
    当方は、超お手すきなので、また来ちゃいました(笑)。

    auCM,おっしゃるとおり
    ニノには少しドラマチックなのが、
    大ちゃんには、落ち着いた雰囲気の中での
    セリフや動きがステキですよね~!

    のんのんさんの表現は的確ですね!

    相葉くんのことをコメントで書いてくださった事も
    まさに、私が言いたいことでした!!

    しかも!
    先日は、エントリー内容に喰いつくように慌てて
    おじゃましましたが、今日マジマジと見せていただ
    いて・・・・凄く丁寧な長文書かれるのですね!!
    (びっくり!)。

    当方ブログなどお恥ずかしくて恐縮ですが、
    おヒマがありましたら、またお越しください!
    ヨロシク☆です。
  • 2009/02/16 18:52 | URL 
  • Name:ルミリン
  • いつも気になっていて、やっとお邪魔させて頂きました。

    大ちゃんのCM!!
    本当に、素敵ですよねe-266

    私も、徹夜して疲れた―みたいに
    首を回しているところ、お前と呼ぶ声のトーン
    目薬をさす、首やちょっと開いてる唇が、、e-272です

    大人を感じさせる智くん
    ま、どこを取っても好きなんですけどねe-269

    またお邪魔させて下さい。e-463
  • 2009/02/16 21:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、コメントありがとうございます。。

    30秒バージョン・・。まだ見れてないの・・・。
    いいなあ、見られて・・・。
    15秒のは山ほど見ましたけどねe-319

    智くん、本当に素敵ですね。淡い朝の光の溢れるディーラー室。
    そこにいる智くんをみたら、絶対きれいだな・・・って思うはず。。

    お母様に「かっこいいね」って言われたんですか!私までうれしいです・・・。
    お母様によろしくお伝えくださいね。。

    また遊びに来てくださいね。。。
  • 2009/02/17 02:47 | URL 
  • Name:ノンノン→riereenさん
  • riereenさん、わざわざ来てくれてありがとう!!

    いやいや、立派なブログって何?
    どこ?細々と運営しているところなのに、
    そんなこといわないでえ~。。

    riereenさんこそ楽しいブログじゃないですか。。
    いや、若いっていいねえ・・・・。
    相葉ちゃんのついて、的確でしたか??
    ほんと、相葉ちゃんて最近私の中で急上昇で・・・。
    PVでもかっこよくって、目立ってましたよね??

    丁寧な長文・・・。それが悩みの一つですよ。。

    また、遊びに来てくださいね。
    こちらもお邪魔させていただきますe-415
  • 2009/02/17 02:53 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンさん
  • ルミリンさん、初めまして!!
    「いつも気になっていて」ってほんとうですか~~。
    ありがとうございます。きてくださって。。。
    こんなとこですよ。。。期待はずれじゃないですか?
    少し心配です。。。

    智くん、本当にかっこいいですね。。
    CMでは、28才の成熟した男性の香りが匂いたってくるようです
    若く見える智くんは、どこ??って感じですね。
    ほんとふり幅が大きいんだから・・・。

    よかったら、また是非きてくださいね。。。
    お待ちしています。。e-415
  • 2009/02/17 02:58 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/82-de9c04eb

02/16

智くんの新CMが、始まりましたね・・・・。

13日の怒涛のアラシゴトの一つ。
もうやめて~~といいたいぐらいの速い展開に、
捕獲する気力も暇もなく・・・
アドギャラリーを見るしかなかった初日・・・。
でも、次の日からチョコチョコ見かけるようになってきて、
昨日はTVを見ているだけで何回も目にすることができました。
といっても短いバージョンばかりで・・・
長いのをみたいなあ・・・と録画もしてるんですが、どうなるることやら・・・。

さて、智くんの新CM....。
やっぱり、すてきですね、智くんは・・・
ニノのCMが素晴らしくて・・・。どういう風に智くんのは来るのかなあ??と
思ってましたが、こう来たか~~って感じです
ニノのが、ストーリー性&ニノの演技できたのなら、智くんは智くんで勝負!!ってとこでしょうか?
っていっても勝負でもなんでもないのですがね。
智くんの存在感が、本当に素敵で・・。いるだけでいい!!なんて考えてしまいがちなサトシックな私。
そういう私の浅はかな考えをはるか超え、
しっかりとした存在感を示してくれているのにはジーンときちゃいますね。

ブラインドから漏れる朝の光・・・
その光に浮かび上がる智くんの姿
はあと悩ましげに吐き出すため息。気だるげに疲れた肩に手を置き首をまわす。。。
こんな何気ない動作。大人の色気が漂いますね。
美しい手、首の色っぽさ、完璧な輪郭、疲れた顔、閉じた瞳。。。。
すべてにおいて完璧です
ここだけでも何回リピッたことか。。
後輩の声かけに、思わずため息・・・。このため息から、「ああ。。」に続く息遣いがたまりませんね。
「何とかのりきったよ・・」の言葉に、大人な自信が滲みます・・。智くんの顔に朝日があたっている・・。ああ、色っぽい気だるげな顔・・

後輩の「みなほかにいくってざわついてますよ」ってどういう意味かしら?
会社が大変な時期で、他の会社を探している??もっと違う意味??
もしそうなら、そういうニュースを聞いて朝早くからお母さんが心配してかけてきた・・・・とか?
「お前は??」という智くんの声。。言われてみたい・・。でもドキドキするよねえ・
嫌な言い方だったら言われたくないけど、私は昔から、仲間内でいう男の子からの
「お前は」という言い方は好きだったなあ・・・。
なにか男っぽい感じがして・・。そういう、好きな子に呼ばれてドキドキする気持ちを思いだしちゃった

電話の着信。。。お母さんから。
智くんの「かあさん」(ここはお母さんって言ってる?)起きてるよ、大丈夫だよ、子供じゃあるまいし」
ここから徐々に智くんの近づいていくカメラ。。
おかあさんと話す優しい顔の智くんです。。いつもは甘えた声で「かあちゃぁん」だから
颯爽とした母さんよびにはぐっと来ますね
優しい顔・・・優しい瞳・・優しい声・・・にうっとり・・・

「春キャベツ?」のうれしそうな顔には心を鷲づかみにされましたよ。。
「大丈夫だから!かあさん」男前な智くんですね

後輩の携帯から飛び出したように見える人。
「なんだこら?」しゃがんで覗き込む智くん。この顔の角度~~
私本当にこういう智くんの顔が大好きで。。とてもシャープに見えて。。
伸びをして、「俺疲れてんのかなあ」と目薬を・・。
伸びる首の美しさと、目薬をする智くんの透きとおった瞳・・・。半開きの口のかわいらしいこと。
目薬を持つ手にもうっとり。
かわいらしく目をぱちぱちする姿は倒れそうになるぐらいのかわいさ。。
思わずかわいらしいまつげを確認してしまいましたよ気持ち悪いですねえ。。

3Dだと教えてもらって「3D?」と聞き返すときのきょとんとした顔にまたまた、何度目かのです。。。そして、不思議そうに見つめる智くん。。。
最初のほうのクールな感じの姿とはことなり、ちょと茶目っ気も感じられるかわいらしい智くん。。
もう、ノックダウンですね

こういうのを見ていて、私ってほんと智くんの存在自身がすきなんだなあ・・・とつくづく思いますね。
ニノのCMほどストーリーも素晴らしくないし・・。(ごめんなさい
ニノのはニノ自身も素晴らしかったけど、あの物悲しいけど、
希望に溢れた設定がほんと素晴らしくて感動して・・・。
智くんのはそれほど劇的なものはないけど、細かい表情、動き台詞がすごいなあ・・・と
感じられます。。。ま、私がサトシックすぎなんでそう思うんだよ、と言われたらそれまでですがね

ニノのときと同様、最初のピアノの音から始まるイントロがすばらしい、Season...
とっても印象的ですね・・・。
どんどん、感情が高まって、さびの部分で爆発するような感じが何度聞いても素晴らしい。。
その旋律の重なっていく嵐さんの声がまた絶品で・・・
なんどもなんども続けて聴いていたい曲。
見ていたいCMでした。。

たった、60秒にどれだけ語るのだって感じですが、
もっと他の方には違うポイントがあるのでしょうね??

ぐっと来たポイントはどこですか??
教えていただけたらうれしいなあ。。
私と同じかしら?違うところかしら?

たった60秒。。。TVで流れるのは15秒か30秒。。
こんな短い時間で心を鷲づかみにできるのは今や嵐さんだけですよね~~。
なんて、アラシックのヤツがなにいってんだ~~って石投げられちゃいますね。。

この辺でやめておこう・・・・

今夜録画した中にCMは入っているか!!
たのしみです。。
そうそう、DVDの再生機能が少々おかしい私のPC.
修理に出すと2週間ぐらいですよねえ。。。
悩む・・・・。二週間もお休みするとやる気なくなっちゃうよ・・・。
アラシゴトもいっぱいあるしね。。
いきなり、PCが壊れないことを願うばかりです。。。

ここまで、読んでくださってありがとう。。。
今日のエントリー読んでて大丈夫ですか?
読み返して、ちょっと細かすぎて気持ち悪うう~と思ってしまった私です。。。

また、遊びに来てくださいね。。。









6 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/16 07:25 |  
  • Name:riereen
  • ノンノンさん、こんにちは。
    今日は、マイブログにきていただき
    ホントに嬉しかったです!
    コメント返信書きましたが、のんのんさんは
    これだけ立派なブログの管理人さん!
    当方は、超お手すきなので、また来ちゃいました(笑)。

    auCM,おっしゃるとおり
    ニノには少しドラマチックなのが、
    大ちゃんには、落ち着いた雰囲気の中での
    セリフや動きがステキですよね~!

    のんのんさんの表現は的確ですね!

    相葉くんのことをコメントで書いてくださった事も
    まさに、私が言いたいことでした!!

    しかも!
    先日は、エントリー内容に喰いつくように慌てて
    おじゃましましたが、今日マジマジと見せていただ
    いて・・・・凄く丁寧な長文書かれるのですね!!
    (びっくり!)。

    当方ブログなどお恥ずかしくて恐縮ですが、
    おヒマがありましたら、またお越しください!
    ヨロシク☆です。
  • 2009/02/16 18:52 | URL 
  • Name:ルミリン
  • いつも気になっていて、やっとお邪魔させて頂きました。

    大ちゃんのCM!!
    本当に、素敵ですよねe-266

    私も、徹夜して疲れた―みたいに
    首を回しているところ、お前と呼ぶ声のトーン
    目薬をさす、首やちょっと開いてる唇が、、e-272です

    大人を感じさせる智くん
    ま、どこを取っても好きなんですけどねe-269

    またお邪魔させて下さい。e-463
  • 2009/02/16 21:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、コメントありがとうございます。。

    30秒バージョン・・。まだ見れてないの・・・。
    いいなあ、見られて・・・。
    15秒のは山ほど見ましたけどねe-319

    智くん、本当に素敵ですね。淡い朝の光の溢れるディーラー室。
    そこにいる智くんをみたら、絶対きれいだな・・・って思うはず。。

    お母様に「かっこいいね」って言われたんですか!私までうれしいです・・・。
    お母様によろしくお伝えくださいね。。

    また遊びに来てくださいね。。。
  • 2009/02/17 02:47 | URL 
  • Name:ノンノン→riereenさん
  • riereenさん、わざわざ来てくれてありがとう!!

    いやいや、立派なブログって何?
    どこ?細々と運営しているところなのに、
    そんなこといわないでえ~。。

    riereenさんこそ楽しいブログじゃないですか。。
    いや、若いっていいねえ・・・・。
    相葉ちゃんのついて、的確でしたか??
    ほんと、相葉ちゃんて最近私の中で急上昇で・・・。
    PVでもかっこよくって、目立ってましたよね??

    丁寧な長文・・・。それが悩みの一つですよ。。

    また、遊びに来てくださいね。
    こちらもお邪魔させていただきますe-415
  • 2009/02/17 02:53 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンさん
  • ルミリンさん、初めまして!!
    「いつも気になっていて」ってほんとうですか~~。
    ありがとうございます。きてくださって。。。
    こんなとこですよ。。。期待はずれじゃないですか?
    少し心配です。。。

    智くん、本当にかっこいいですね。。
    CMでは、28才の成熟した男性の香りが匂いたってくるようです
    若く見える智くんは、どこ??って感じですね。
    ほんとふり幅が大きいんだから・・・。

    よかったら、また是非きてくださいね。。。
    お待ちしています。。e-415
  • 2009/02/17 02:58 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/82-de9c04eb

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

