--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神くん

カテゴリ:死神くん

04/25

死神くん第二話がいよいよ今日放送~~(^^)
関西は日またがって土曜日になってしまうけど(^^;)

初回視聴率  11.2%

色んなメディアで好スタート!って言ってくれてるのがとってもうれしい
テレ朝の社長さんが他のプライムタイムのドラマが予想に反して不振で次は頑張らないと!なんて話をされていて、でも、その中で深夜帯ながら「死神くん」が好スタートを切ってくれてると何回も。
これもうれしいなあ・・・


過去、これくらいの初回の数字とってるナイトドラマはけっこうあるみたいですね。
でも、ここ最近のドラマはどんどん数字が下がって行き
この枠の平均視聴率はひどいもんで。

その流れだったら嫌だなあ・・・・と心配していましたが

この数字だったらとりあえず合格??
今クールは視聴率が厳しくってゴールデンの話題作でも思ったほどとれていない中。
けっこういけているんじゃないかと思うとうれしいなあ・・・・。
今日の第二回。。
できるなら、そのままの数字をキープ、あげていって欲しいです。

記事や予告がいい内容のようだったので期待してましたけど、
そして私はサトシックなので、
智くんが出ているだけで幸せでしたけど←おいおい(^^:)

翌日録画したのを観てた子供が、こっそり涙ふいていましたよ(^^)
子供の心にもぐっと来るこのドラマ。
何かしら、心動かすものがストーリーに、役者さんに、そして智くんにあったのだと。

ほんと深夜枠なのがもったいない(><)
歌おにの時にも思ったけど・・・
子供や若い世代に沢山観て欲しいドラマだなあ・・・と思いました。

最近、本当に忙しくて。。
この記事も本当は初回終了時に始めて。。

でもなかなかあげられず、今に至る・・・みたいな
いつもみたいに長々と詳しくはできないけど、せっかくやり始めたので
このまま行ってしまいます(笑)

怠けすぎてほんと訪問者の方も少なくなってしまったなあ・・・と思いつつ
そういうとこのほうが自分だけの日記みたいでそれはそれでいいかな?なんて

では。。。

さり気なく続けてしまおう・・・・・









短い裾から覗く細い足首。。

なんてことのない一歩にドキドキする

靴を履いた足だけで、画面は、不思議な空間になる。

何なんでしょうね(^^;)あの人。。。
鍵部屋の時の榎本くんのファーストカットの足。。
あれだけでドキドキしてしまったり。

なんで人以外の役が多いのか?
径くんだって普通の人とは言い難かったり(笑)

自分で、人間っぽくないんでしょうね?なんて笑いながら答える(笑)

たしかにねえ・・・・

なんだか、人間らしい欲というかなんというか・・・
欲が突き動かすエネルギーみたいなのがないというか・・・
あっても他の人とベクトルが違う気がする。

人間なら誰でも他人に認められたいと思う。
芸能人なら尚更ね。
欲がないように思える芸術家の方だって、人一倍自己顕示欲が強いし
名声や富に関心のある人だって多いでしょ?
私みたいな一般人だって、やっぱり人の評価は気になるし、
できるだけ上に見られたいとか偉くなりたいとか
お金持ちに、有名人にって欲は当然あって。

そりゃ、人並みに欲はあるんだろうけど、私達とは出し方、方向がちがう様に思う。

そこがね、なんとなく一般的な欲にまみれた人間らしい人間に見えない(笑)

だから、人外の存在がなんだかしっくり来るような(笑)

最初の登場シーンの逆光の中立つ死神くん。。。

どこかのTV誌にもかいてありましたが、なんだか表情、立ち姿がぞくっとする。

福子ちゃんと絡みだして、徐々に人間くさくなってきても、
やっぱり智くんは人じゃない空気をまとわりつかせる

普通になんてことない日常の中に、
切り取って貼り付けたような死神くんは可愛らしいんだけど、面白いんだけど、
なんだか非日常的すぎてゾクゾクするの。

アルカイック・スマイル。
抑揚のない平坦なイントネーション。

まだ、慣れていない人間の世界に奇妙なズレを生み出して
ほんとなんだか微かな不協和音。
でも、大きすぎなくて微かだからこそ、その他はちゃんとハマっているからこそ、
その小さなズレがもどかしいというか、気になるというか。

死を迎えて喜んでいると思っていた福子ちゃんの哀しみに触れるにつけ
死神くんは徐々に気持ちに寄り添いだし、本当に優しい表情を浮かべるようになる。

なんだかね。。
すごいよね、大野智。

職業的なアルカイックスマイルからの拒絶される戸惑い、
死を受け入れるために気持ちに寄り添う励ますような表情
福子ちゃんが死を受け入れた時の優しい表情には、
福子ちゃんの演技とともにその切なさにぐっと胸が詰まる。

口にすれば、色々話せば楽だろうに。。
そういうのは全く抜きにその変化を表情だけでつけていくのは難しいだろうに。。。
大野智は飄々とやってのける。コミカルな演技で。シリアスな表情で。。

鍵部屋にしたって、魔王にしたって。。
怪物くんだって文句はいうけど決して饒舌なわけじゃない。
シリアスな表情で演技で。
コミカルな表情で演技で。

言葉より雄弁に気持ちを語っていく。

24時間ドラマだって感情を抑えた表情でその辛さをこちらに伝えて。
淡々としているからこそリアルな哀しさが胸に詰まる

なんだかね。。
大野智は、そういうことをさせたくなる役者さんなのかなあ・・・・
色んなオファーがあるだろうに。。
色んな監督さんが演出されているだろうに。
智くんには言葉より表情を。
表情だけの演技を要求されている事が多いですね。

面白いなあ。・・・
黙らせたくなる大野智(^^)

智くんの演技は監督さんから色々注文されないことが多いんじゃないかなあ?
なんて勝手に思ったり。
監督さんの考えを瞬時に感覚でとらえて、
そのイメージになるたけ近づこうとする智くんの演技に駄目だしする人はすくないだろうなあ~。
だって、自分のイメージにぴったり近づけてくれるなんてありがたいですよね(^^)
意見を戦わせて作り上げていく人も作品もあるだろうけど・・・
そういうやり方も楽しいだろうけど。。
智くんの演技の仕方は柔軟でしなやかで・・・・
ダンスや歌と通じるものがあってすごくいいなあ・・・と思う。


舟に乗ってる時の柔らかい笑顔が大好き。
ずっとそばにいて、と頼まれた時の切ないけど穏やかな表情も大好き。
最後の朝にベット横に何気なくでもやさしく寄り添っているあの姿がとってもいい。。
福子ちゃんが心の美しさを選んだ時の満足気な笑顔もいい。。。

抑揚なくタダ機械的に伝えるだけのしゃべり方から、
相手の気持ちをおもんばかりどんどん優しくなっていくあの声のトーンが大好き。

ほんとセリフが少ないのに、優しさが溢れてくるあの目がとってもいいなあ・・・


そして、そして、時計を持つ手。。
ふわっと飛ぶときの柔らかな腕のしなり。
指先。。
足の感じ。
フライングの時の智くんの体の線は本当に美しくて。
天使かと思うほどですが←サトシックなもんで(笑)

死神になっても、いやいや、ほんと天使の様。

すっと降りるところ。。
やっぱり重力が無いよう。

天界から外界へ降りるところの入る足、すっと上がる手。。

ほんと萌え萌えで

あ!天界といえば、そこから覗き込む憂いに満ちた死神くんの表情が本当に美しくてドキドキでした。

はあ・・・

こんな美しくて、こんなCuteな人は他にいないなあ・・・・

なんて、ニマニマしてる毎日。。

さあ!あと数時間で第2話。

こんな直前にアップするのもどうかなあ・・・?と思ったんですけど。。

でもしてしまおう~~!

待ちに待った智くんのドラマだもの!

なんだかんだ言っても語りたいことがいっぱいなんです

プロヂューサーさんが、
ほんとはもっと大人なしっとりとした死神くんにするつもりだったってTV雑誌で語っていました。
でも、くすっと笑えるという形にしたそうですね。
智くんのそういうコミカルなところがすごく生きる。。

・・・・

のは重々承知なんです!!

でも、しっとりとした大人な死神くんのドラマも見てみたかったな~~なんて思ってしまう(笑)

憂いに満ちた美しい横顔の死神413号。。。

くすっと笑える場面が多くてもいいんです~~。
美しく憂いに満ちた413号さんもぜひぜひよろしくお願いします(>人<)

2話はとっても面白いみたいで。。。
智くんの得意なキャラをかぶった演技が炸裂するんでしょう

それはそれで楽しみ

では。。。

リアタイを目指して、オウチゴト頑張ってきます。

第二話でもお目にかかれるよう頑張ります♡

あ!前の記事に拍手コメント沢山ありがとうございました

なかなかお返事ができなくってほんと申し訳ないです。
でも全部読んでいます
そして、とってもうれしいです
こんなブログに来て頂いて、コメントまで。。

ただただ感謝しかありません。。。

もうちょっと更新できるようにしていきたいと思ってますので、
また覗いていただけるとうれしいなあ

よろしくお願いします






プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。