--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/704-6a5ed589

02/03

まずは、遅れてしまいましたが、せっかくお祝いの言葉を準備したので、少しだけ言わせてください~~(><)本当に時期はずれですいません


おそくなりましたが!

櫻井翔くん!!
32歳のお誕生日おめでとうございます~!
これからの一年、
そしてそれに続く時間がさらに素晴らしい事にうめつくされますように
翔くんが目指す夢の実現をちょっとでも支えていけたらと思っています!



あはは(^^;)

いや!25日にアップしようと用意し始めたんですよ~~~(信じて~(><))

でも、ちょっと色々ありまして・・・(ありすぎてお話出来なくらい

ということで翔くんおたおめエントリーは断念してしまったんですけど、やっぱりせっかくだからちょっとはいいたくて(^^)ちょこっとだけお時間をくださいませ

櫻井翔くん、32歳ですよ。
もう、いい男になっちゃって
JALの新しいCM!
翔くんのスーツ姿に撃ちぬかれてしまった私です(@@)
もちろん智くんもか~~こよかったですが、
翔くん!!!かっこ良すぎました~~~智くん、ごめん!といいながら(笑)翔くんのスーツ姿に見とれる私。最後のちょっと小生意気な感じで笑みを浮かべるのもドストライクでした
スーツフェチにはたまらんあのCM
そこまで私のフェチ心をくすぐった翔くんですが~~
報道のお仕事のために、常に複数の新聞を読んで情報収集に余念のない毎日。
いっぱいいっぱい世界情勢やら、
村尾さんの薫陶を受け経済の情報もあの頭のなかには詰まっているんだろうなあ~
すごいなあ・・・と思う反面、漢字とか一般常識とかではクイズ番組などで残念な結果になってしまう翔くんが大好きです(笑)
何が衝撃って、
最近(かなあ?(笑))で言うと「土筆」を読めなかったのがすごく翔くんらしくって素敵だった(なんで?(笑))

ちょっと残念なとこがいいのよね~と言うと、ダンナが全部計算済みなんだよ!なんて憎たらしいこと言うので、あの土筆を読めないのは計算じゃないと思う!と口を滑らせ、さらに鼻で笑われる(><)
墓穴を掘るってこういうことですよね

まあ、それはさておき(笑)

ソチ五輪まであと少し!
嵐さんの曲をバックに素敵なスーツ姿を披露してくれることでしょう~~(違うって?(笑))


頑張ってね!翔さん~。



さあ、続きはいつもの様に久々につぶやいちゃいますんでここでもう閉じてしまいます

小難しいことをつぶやいてますんで
おまけに何が言いたかったかわからなくなったり。
他の素敵なブログでは最近の智くんのかっこよさについて叫んでらっしゃるんだろうなあ~それとも智不足を嘆いてらっしゃる?(笑)
智くんの素晴らしさを堪能したい方は、そちらにいらしてくださいませ。

いや、めっちゃこだわりすぎて意味がわからないかも?
久しぶりに語っちゃってます。

めっちゃ長いです。
しかも智萌え話じゃありません(><)

そして、私の独断と偏見に満ち溢れてますので、そういうのうざい方は回れ右をしてくださいね。
警告しましたよ?(笑)
苦情は一切受けませんのでご注意くださいませ(笑)


どの時期か、どの雑誌か、正確にはどのような言葉だったか忘れてしまいましたけど

翔くんがコール&レスポンスをすごく大切にしているという話をしていて。
初期のインタビュー記事の中で。
ファンとのそういうキャッチボールが大切だし、そういうものをしていける関係を育てて行きたいみたいな内容だったと思う。そして翔くんは根気よくファンにC&Rを教えこんで根付かせていきたいと。
嵐コンの特徴の一つであるあの細やかなそして深く熱いC&R。
あれは自然に発生していったものじゃなく、翔くんのはっきりとした意思のもと始まり、そして今へと続いている嵐と嵐ファンとの交流というか、約束?絆??(笑)
言い方はどうでも、ファンと嵐さんはそうやってエネルギーというか気持ち?想い?信頼?そういうものを交換して、そして今まで来たんだと思う。
ただ楽しいから、というだけでなく、嵐さんが発するものを受け止めて投げ返す。
だから嵐コンは楽しい。だから何度も行きたくなる。

他のグループもそうなんでしょうけど、頑張ってるのは同じだもんね。
でも、嵐さんが発するエネルギーが想いが、私には一番しっくり来る。
歌、踊り、発するエネルギー、癒やし、全てがぴたぴたっとハマって。
大好きで仕方がない
そういう気持ちを嵐さんに伝えるのがC&Rであり、
翔くんが目指したものなのかもしれない。

嵐さんにハマって、DVDを観ながらC&Rの練習を一笑懸命したり(^^)

私、最初は自分の好きなようにコンサートは愉しめばいいじゃないかって思っていた。
これまで行ったコンサートは全てそうだったから。
好きなように動き、拍手して。
合わせたければ合わせ、したくなければしない。
コンってそういうもんでしょ?楽しかったらそれでいいでしょ?

でも、今は嵐コンは嵐さんと会場のみんなとC&Rで盛り上がりたいと思う。

昔からのファンの人や振りを熟知している人が新規のファンをみて振りがなってないと言ったり、知らないなんてどういうこと!って怒ったり。
DVDくらい見て練習してからきてよ!というのをファンになってすぐの時に色々言われているのを知って正直うざいなあ・・・と思った。
そんな、楽しみ方なんて勝手じゃない?

今も、そういう決めつけた言い方には反発するし、
したくなかったらしなくていいんじゃないという思いももちろんあって、楽しみ方は千差万別。
強要されるC&Rなんて嵐さんも望んでないよね。

でも、翔くんの想いを知ってから、私は完璧じゃなくてもいいから、嵐さんからのC&Rにはちゃんと参加したいなあと思った。
振りに縛られるだけじゃなく、素直に投げかけられたら投げ返す。。

コミニュケーションの一番大事なところ。

そういうところを翔くんは、そして嵐さんは大事にしていると思うから。
直接のファンサはもらえない天井席の片隅でも、一生懸命レスポンスするよ。

初参戦で、C&Rの知らないファンの人だって、その楽しさをわかったら次回はしたいなって思うだろうし、練習してでも参加したいなって思うだろうし。
だからこそ、めったに行けないコンサートじゃなくて、
毎回参加できるようにしてほしいなあ。そういった積み重ねが大事なのにね。
昔だっていきなり出来たわけじゃない。いっぱいいっぱい参加して出来上がったもの。

毎回参加が難しい今。。
振りや想いの完璧さを求めるんじゃなく、
翔くんが最初にしたいと思ったファンとの絆の確認。
そういったことを大切にしていきたい。

でもね、私がファンに成った頃は嵐コンの特徴というとWSでC&Rだって紹介されていたけど、昨今は「ド派手な演出」(^^;)
それも楽しいけどね。
嵐さんが大きくなるにつけ、
やっぱりそういう嵐さんのファンへの想いは空回りになっている気もする。

そういうコアな交流ができなくなっている現状がいつも浮き彫りになって。。
でも、その状況は仕方ないと、諦めているようでちょっと寂しくなるんだよなあ・・
もちろん、嵐さんが大きくなりすぎてしまって、そんなファンじゃない人もいっぱい参加するようなちょっと行ってみたいコンサートになってしまって。
周りの嵐ファンじゃない人も、一度は行ってみたいって軽く言ったりするの。
それはそれ、行きたくないって言われるよりうれしいけど、そういう人が増えてきたってことを私達より嵐さんが実感するんだろうなあ・・・コンの中で直接。
あれほどまでに密接だったC&Rを中心としたファンとの時間。
それができなくなっている状況をどう見てるのかな?

あ、でも、だからこそのあのファンキーダンスなんだろうね。
嵐さん達、久々にあの一体感を味わいたくなったんだろうなあ(^^)


日経のインタビューで

今の活動ペースだと中途半端になり、コンサートをしないほうがいいのかもしれないという翔くん。
お決まりのように、時期が来たらコンサートを、なんていう今の形を疑問に思う翔くん。
ファンが多様化して最大公約数の満足を追い求めるのが正解か?でもそれを違うと否定することも出来ない現状。。翔くんが望んだC&Rを始めとするファンとの交流も満足にできない中、
どちらにも不満が残るならいっそやらないほうがいいと思っているのかなあ・・・
コンサートを待ち望んでいる私にしたら、ドキドキするインタビューでした。
スキルを身につける暇もない中、
出してばかりだと中身がカスカスになっていってしまう。
それはわかるけどなあ・・・・
でも、そういう風にとらえられると、ファンとしては寂しい(><)

大胆な発想で思うがままに遊びを取り入れてチェレンジしても許されるポジションにありながらなんでやらないんだろ?そんなに悩んでいるんだろ?と記者の方が問うの。
それそれ!ファンのみんなもそう思ってますよね?

まじめに与えられたことをこなすんじゃなく、
もっとのびのびとファンの望む嵐をみせてほしいなと思う。それがなぜ出来ないんだろ?

まやかしだと思っている人気の上に成り立っているパーフォーマンス。

「自分的な安心感、ファンの方にとっての安心感を担保にした上の挑戦」になる??

わからないなあ~~(><)
ファンにとっての安心感って何??

嵐は5人だけじゃなく、スタッフやその他諸々の力を借りて成り立っているビックプロジェクトだという翔くんです。スタッフさん、事務所、周りの協力者は大切だけど・・・プロジェクトを成り立たせる上でそりゃ大切だけど・・・一番大切なのはファンじゃないかなあ・・・・ファンがいなかったら成り立たない世界にいるんだから、もう少し声を聞いてほしいなと思う。


アイドルを軽視する世界から来た翔くんは、嵐にならなければ自分がなっていたであろう存在と同じ高さまで嵐を引き上げたいんだろうか?


精神的支柱は、嵐の空気は智くんが支えているとしても、翔くんは方向性を決めて引っ張っていってる。やっぱり影のリーダーかな?って思うこともしばしば。
そういう翔くんが智くんを尊敬して先輩として常に大切にしてくれているから智くんはのびのびと嵐の色んな意味での支柱になり続けていられるのだろうなあ。
翔くんが日経で色々語った記事を読んですごくすごく怖かった。
嵐の枠を離れて翔くんが自分のスキルのために活動したがっているように思えたから。
10年、20年と走り続けるために今背負っているものを下ろすということも選択肢に入れる翔くん。その下ろしたい背負っているものがファンの期待や、にわかに増えたまやかしのようなファンそのものだったら?

色んな柵にがんじがらめになっている嵐さん。
もともと真面目な人達みたいだから、決められたことをこなしていくのに不満はそんなにないだろうけど・・翔くんが望む10年20年後を走り続けるためのスキルアップの為に、そのスキルアップの時間が取られるからと言って、ファンの望む嵐さんを見せることに対して戦っていくことを軽視すべきじゃない。

ファンとの交流が、自分たちを疲弊させてしまうかのような言い方は寂しいなあ・
翔くんにはそういうつもりはないんだろうけど、そう感じてしまったの(;;)


名義ばかり増やしてどんどん増え続けるファンクラブ会員数。
中身のない、期待という思いばかりが詰まった風船のような人気。
私からみても、とっても儚い嵐さんの姿。

いつか、ぱちんと弾けてしぼんでしまっても、
ちぎれた風船の中にちょっとでも詰まっている硬い「いし」でありたい。

そういう、嵐プロジェクトを支える一番核であるファンの一部でありたい。

私もいつまでも支えられるように、気持ち途切れないように頑張るので、嵐さんたちもファンの気持ちを汲み取り間違えずに先頭を切って走っていってほしいなあ・・・と思う。

そんなに翔くんの単独のインタビューなどは読む機会がないサトシックな私だけど、
その少ない翔くんのインタビューの度にきゅって不安になるんだよ。。
ニノも、引き際は自分で引きたいとか(^^;)
智くんも他のメンバーも、この人気は夢の様でいつかは無くなるという不安とずっと一緒にいるから、親に子が似るようにファンもなんだかずっと不安なの。
いつかは、いつかはと思いながら、今年で?来年には?と終わりを覚悟しながら追いかける気持ちが自分ながらいじらしい(笑)

そういう気持ちを抱えながら嵐さんを見るのはなんだか切ないなあ・・
でも、嵐さんや智くんのあのふわっとした空気を画面でだけど感じるととっても幸せな気持ちにもなったりもするし。

そんな嵐さんの「仲の良さ」

仲が良いということを強みにするのは恥ずかしいことだと言い切る翔さん。

じゃあ、翔くんの嵐として誇らしい強みってなんだろね?
楽曲を作ること?歌?ダンス?バラエティー能力?競争力?

でも、主なターゲットである女性やそして今では男性にも、仲の良さって重要なんだよ。
会社でも、地域でも。だから仲が良いことの良さを否定しないでほしいなあ。

プライベートで仲良くなくても、楽屋で女性の様におしゃべりに講じなくても、
画面で、紙面で滲み出る空気の良さにはやっぱり癒されるし幸せな気持ちになる。
それは嵐の誇るべき強みのような気がするんだろうけど。
負けん気、闘争心の強い、THE・男!な翔くんにはそういう女みたいな美点をあげられるのは恥ずかしいのかな?(笑)でも、お互いが気を使いながら、潤くんが言うように良く観察しながら相手のことわかろうと思ったり。
そういう空気が出せるというのはそんなにないよ。
例え女性でもね。
いつ嫌われるかなんて不安に思うことが多い世の中から、飄々とそれでいて暖かい空気が流れる嵐さんの仲の良さはちょうどいいのです。
そろそろ、諦めて、他のメンバーのように大声で言えばいいのに(笑)

でもね、不安に思うことの多い翔くんの言葉だけど。
コンのMCで、自分たちが一番嵐が好きだ!と言ってくれたの嬉しかったなあ・・・
誰にも負けないって。。翔くんが!!

これが聞けた?知ったことで幸せだった。

色々思い悩むことはあるんだろうけど、翔さんの中では嵐さんの中では「嵐」という存在はやっぱり大きなもので、やめるやめないで語れないもんだろうなあ。

ということで・・・

語ってしまいました~
すいません、めっちゃめんどくさい奴で(笑)

SODAの翔さん記事もすごくよかったとか。
まだ読んでないですが、購入するかどうかは別の話だけど(笑)
読んでこようと思います。

智くんはね・・・
いつまでもふわふわと、夢の中みたい~~~と言っていてほしい。
色々考えずに(笑)
大人なんだから色々知っとかないとな、考えないとな!ってなっているみたいですが、
わかんねえや~~~(><)って言っていてほしい。

めんどくさいこと考える翔潤がいて、やっちゃった~~(><)な相葉ちゃんがいて。
わかんねえわ~おいら~~な智くん。。その間に立ってどっちもを手のひらで転がす影のリーダーニノちゃん。。ほんと、なんてバランスのいい愛すべき存在なんだろうね。

コンサートの時の嵐さんが大好きです。

ラップを超絶かっこよく歌うくせに、ダンスではちょっと笑ってしまう(笑)翔くん。
もう、一生懸命が服を着て踊っている相葉ちゃん。
かわいいと色っぽさを武器にファンさえもコロコロとハンバーグのような手のひらで転がすニノ。
コンの最後の方やアンコールのファンを愛おしそうに見る潤くんの瞳には泣きそうになる

そして、コンの智くんを五感のすべてを使って追い求めてしまう。

いつの、いつの時のどこの嵐さんも大好きだけど。。

背負いきれなくて下ろすものがコンサートという選択肢でありませんように(ー人ー)

15周年の記念イヤー。、
潤くんや嵐さんがずっと言ってる、沢山のファンと祝えるものでありますように。


・・・・
・・・・

うふふ♡

何がいいたいのかわからなくなってきたのでここで終わります(笑)

では、次回は智萌えの話を♡

イナバウアー智素敵でしたね~(^^)
クリフクライム智も♡
忍ちゃんの無茶ぶりに爆笑な智も可愛くて♡

とは言うものの、それ以降ぱったりと智萌が無くなってしまって。他メンは忙しいのに。
そろそろ智を出せ~~~!と智担としては暴れたくなるんですけど。。
でも実は私、この静けさ怖いんですよね・・・・
何かある前の智は、智周辺だけが静かなんですよ・・・

次、何で脅かされるか・・・・怖いわ~~~(><)

ということで今回はおしまいです。

長いグチグチした語り、久しぶりだし疲れてませんか?(笑)
大丈夫ですか?

何日ぶりのエントリーなんだか?
訪れる方もめっきり減ってしまった今日このごろですが(^^;)
ま、語りたくなっちゃって(笑)
失礼しました。

前回、おめでとうコメントいただいたにもかかわらず、お返事中途半端に終ってしまって申し訳ないです。続きがかけるか微妙ですが、(遅すぎて(;;))温かいコメント、うれしく拝見させていただきました。
本当にありがとうございました。

次回からはあんまり長くないエントリーをちょこちょこしようかなと思っていますので、
お暇な時に覗いてやってくださいませ。

思い出して訪問してくださった方、ありがとうございます。
検索で迷い込んでしまわれた方お疲れ様でした(笑)

最大級の感謝とハグを

Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/704-6a5ed589

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。