--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/01

11月に入りましたね

金木犀の香りがまだそこここから香り、秋真っ盛りです。
今年は猛暑のせいか金木犀の咲きが遅かったなあ・・

あ、LOVEアルバム発売されましたね
今聴きまくっているのですけど、ほんと困るんですよね。

パソコンしながらとか、オウチゴトしながらとか。
ノリノリで聴いてたり、しんみり聴いてたり。

いい調子で物事がはかどって面白いくらいです(笑)

ただ1曲を除いてね。。

大野智ソロの「Hit the floor」

色々しながら聴いていると、記憶が飛ぶ、手が止まる、動けなくなる~

何かの病気かしら~~(^^;)

あ、サトシックかあ~(^^;)

くらい(爆)

いやいや。。

なんだ?この人?
上手すぎるだろ?
どう聞いてもアイドルの歌声じゃないぞ??

一番初めに聴いた時、アナログな私はえらい加工してるなあ~なんて思ったりしてたの。
しなくても智くんの声はこの曲をめちゃくちゃかっこよくするのになあ・・・とか?
もちろん、最初聴いた時からドキドキして、
どんな風に踊るのかなあ?と期待が高まりましたけど、
まあ、生の声の智もいいんだぞ!なんてね。

でも、今の若モンに(笑)聞くと、こういうエフェクト?(っていうの?)加工は
今若者の中でめちゃくちゃ流行っているらしく、いいんじゃない?という答えらしい。(笑)

そう思って聴くとなんだか、時代の最先端(っていうの?)を行っているみたいで(笑)
曲調はね、なんだか少し昔聴いたような懐かしい感じ。
いや?でも、めちゃくちゃオシャレな感じ?
え~~い!
なんでもいいや♡

智くんの声がほんとかっこいい♡

勢いというか、声のだし方、はり方。。回し方全てにおいて完璧♡

すごくすごく気持よさそうに声が回っているから出しやすい音程なのかな?
テンポもなにもかも智くんに合っている感じがしました。

コンまでにしっかりと聴きこまなきゃ!です。

では、アラフェス初日第三弾。

今更感満載ですが、もともと自己満足なブログですから(笑)
ひっそり、こっそり第三章を終えたいと思います。

夏の終わり。。

嵐の夏の風物詩がなくなってしまいましたね。
6回もするとなんだか毎年あるように錯覚してしまうけど。。
今回は建て替えだけども、違うアーティストさんに変わることもあるわけで・・・
嵐専用スタジアムじゃないもの。。
そんなの普通ですよね?
そのなか、年一回のスペシャルな催しを6年間も開催してもらえて本当に感謝(^^)

挨拶とアンコールだけなんで、
多分短くできるとは思うんですけど。。

もう、レポじゃなく思いっきり感想文化している第三弾ですが、
最後までお付き合いいただけたらうれしいです。。。





ワイルドアットハートのノリノリが終わり。。

花火の興奮も嵐さんの挨拶の空気にすっと鎮まります。

ああ・・・挨拶が始まってしまう。。

なんだか切ない気持ちで5人を見つめてました

センターステに集まり、じっと客席に視線を送る5人です。

挨拶はもう、全文雑誌とかに載っているので今更なんですけど。

翔くんの挨拶の、夢のまた先を見せてもらいましたとしみじみいっている表情がすごくグッと来て。2008年が最後だと思っていたって。
そうだよねえ~。だからあのメイキング映像すごく力入っていたね。
これで最後!最初で最後のお祭なんだ!!という気持ちだったんだねえ。。。。
翔くんの挨拶ききながら、リハのステージでふざけている嵐さんや、聖火台の嵐さん、階段に座って真剣に話す嵐のブレーン3人と、ほけえ~~と独自の空気を出す天然さん達。
色んな光景が浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・・

ああ・・当然の様に来年あるといいなあ~なんて思っていたのに・・
それがなんて貴重な経験だったんだって。。
来年、もし夏してくれても、それは国立競技場ではないんだよね?
年に一組というプレミア感はもうないんだよね・・・

翔くんの挨拶聴きながら、国立でコンサート開くというのがどんなに貴重だったか、
なんだか、胸にぐっと来て・・・

「6度夢のその先をみせてくれてありがとうございました。
ただ、その夢のその先のその先も観たいので、見させてください
そして、同じ夢を見て行きましょう。」

相葉ちゃんの様に直接的ではないけど、7後も見据えているような翔くん力強い言葉。
どんな形であれ、嵐を前進させていって、年一回のアーティストというこの場所にもどって来たい・・そんなふうに聞こえたのは私だけだろうか?
それに見合うだけ大きくなっていたいって。
翔さんは、大きくなるためなら、今のこの状態じゃなくてもいいという考え方。
嵐という形態は取りつつ、その枠にとらわれない自分も7年後に見据えているのかなあ・・・

今と変わらない嵐さんがいる、同じ夢をこれからもずっと見ていたいなあ・・・。

次は智くん。

「リクエストをもとにやりましたが、懐かしいなあと思ってる自分がいて」
特に昔の曲が流れると大興奮する観客に智くんはついてきてくれてたんだ、とじ~んとしたそうです。昔からのファンの方、うれしいですよね。
智くんはよく昔からのファンさんの事を話します。
今の翔くんがいう、この夢のまた先のような光景・・・
昔のファンがいてくれたからつづけてこれたんだと大切にしてる気持ちがいいなあ~と思ってしまう。
でもね、それを聴きながらちょっと違うんだよなあ~と思ってしまう自分がいて(笑)

懐かしい曲だ!って喜んでるファンの方もいっぱいいるんだろうけど・・・
私みたいに最近のファンは、
DVDでしか観たことのない曲DVDでも観たことない曲をダンスを見られる貴重な瞬間。。
懐かしい~~歓声と、初めて見れる~~うれしい~~!!歓声。
その割には最近の曲が多くて残念でしたけど(^^;)

「これからもいろんな事をやっていくと思いますが、変わらない僕らでいると思うのでついてきてください」

これからも嵐さんの周りは変わっていって。。全員30代になっちゃって、今のままじゃいけなくなってしまうんだろうけど・・かわりたい人が他にいるからね。どういう風に変化していくかわからないけど・・
ついていくのに辛くなったりするかもしれないけど・・・
智くんが変わらないよって言ってくれるから、ついていけると思う。。

この時、私はセンステの嵐さんの顔はスクリーンでしか見れなくて。
でも、DVDでアップはみれるから、後ろ姿だけど記憶に刻んでおこうと必死で見つめてました。
智くんはやっぱりちょっと猫背で。。けっこうふわふわと真ん中に出て行って。
可愛らしかったです←やっぱりそこ?(笑)

相葉さんの
「国立が新しくなっても皆で楽しい時間がすごせたらなあ」の言葉があくまでも個人的な(笑)意見としても嬉しかったなあ・・。
相葉さんが言うように、沢山の思いでがあって。。DVDも含め(笑)
10周年の時、私は参加してないけど、国立の空をとぶ演出すごかった~。
Truthで空飛ばれた日には憤慨したけど(笑)ウォーターキャノン。。
滝の演出もあったね。。風船が飛ぶ演出も好きだったなあ・・
5色の風船きれいだった・・・・
そしてなんといっても国立といえば花火!野外じゃないと出来ないよね?
そしてそして、国立から観る夜景・・・
天井席ってドームじゃちょっとがっかりするでしょ?いくら入れるだけでいいといっても、アリーナとかみて羨ましいなと思ってしまう。
でも、国立は天空席でも、綺麗な新宿の夜景が舞台装置みたいで・・・すごく得した気持ちになれるの。
スタンドからアリーナまで見渡せる特等席は、暑い日射しから夕暮れの空。夜がどんどん競技場の背後から近づいてくる。
空にかかる月・・・足早に近づいてくる雲・・・・微かに見える星・・
楽しかったなあ・・
新しい国立では味わえない、今の国立。。

そんなところで6回も。

大変なことだよね?

ニノちゃんは、大人になったなあ~と感じたアラフェスだったみたいで(笑)
5人でコーナーやるとなった時相葉さんのコーナーが気になって気になって!だそうです(笑)リーダーのソロも。「秘密」をすごく投票してくれてまいった的な話。30になってもう可愛く思えなかったというニノですが、かっわいかったよ~~♡ほんと最高だったのに。
でも、可愛くないからって着ぐるみさんのバックダンサーはありがとうございます~~♡でした。

still・・・を歌った時泣けてきたニノちゃんです。
そのへんから大人になったなあ~~って思ったみたいで(笑)
聴いてるコチラはなにも気づかず。。ニノの歌声に聞き惚れてましたけど(^^;)
あの曲はねえ・・・普通でもじんと来るから(笑)あんな感情込めて歌ったら・・泣くよ?アカペラで歌うって言うのもないからね。ほんと素敵な演出で・・ニノ最高だったよ(;;)

相葉さんの個人的意見に賛成してくれて、そこに向かって頑張るって言ってくれます。私らにも頑張れと(笑)前、嵐の観たい景色はココにあるってニノちゃんが言ってくれて本当に嬉しかった。
色んな嵐を最近は色んな所で見ることができるけど、ファンが嵐が観たい景色はこのライブにあるって。
みんなで考えて作り出せるライブを、ココで、また見れるように・・

潤くんが
「きれいだね、聖火」といった時会場中が聖火を見つめた気がした。
こんな会場で沢山の人と一つの時間を過ごせるのは幸せだと潤くんは噛みしめるようにいいます。
「感謝します」と
一年に一度、ココに帰ってこられてというのも身が引き締まるね(^^)選ばれたアーティストだけだから。許可されなければ開催することも出来なかったアラフェス。
みんなに支えられて14年間これたと。これからも距離を変えずコミュニケーションをとって行きたいと。距離はどんどん遠くなるけど・・・。嵐さんがそう思ってくれる限りついて行けるなって(^^)

そして、5×10

うわ~~この挨拶の後のこの曲は、まずい(><)
とっさに私はそう思ったんですよ。
絶対泣く。確実に泣く。。

前奏ですでうるうる状態の私・・・

ゆっくりと花道に散らばり、優しい表情で客席を見つめる嵐さんたちです。

歌詞がいいんだよねえ・・・(;;)

うるうるしながらゆっくり揺れながら、いっしょに歌いながら。。

智くんのソロの澄み切っていること、美しいこと・・
ニノちゃん、相葉ちゃんの優しい声。
潤くんの、心込めた声。。

その後の「ありがと~~これからもありがと~~」

白い風船が一斉に飛び出す。。
スタッフさんが何曲も前から一生懸命運んでくれてた(;;)

ふわ~~~と空を覆い尽くす風船とありがとう~~の声。。

・・・・ココが限界でした、私。

そこからはうるうるしてる視界に映る風船をずっとずっと見送って(;;)

色鮮やかな風船を観た時も感動したけど、

ああ・・・これが最後!という思いといっしょに観た風船は格別でした。

そこからはポロポロずっと泣き通しで(^^;)

センターステに集まっている嵐さん。。手を握って、上にあげて深々とお辞儀。

かなり長い時間みたいに感じられる間も泣き止めなかったなあ・・・・

そしてせり上がっていたステージが下がって嵐さんの姿を飲み込んでいくの。。

なんだか・・・一瞬、呆けたように静まる会場・・・・

すぐに嵐コールが始まるんですけど。。

でも、終わってしまった~~と言う寂しさが。


嵐コール・・・

みんな必死でしたよ(笑)うねるようなコールに思いの外早く戻ってきてくれる嵐さん。

どこから出てきてくれたっけ~~?
なんだか、何時もなんですけど、アンコールってあんまり記憶無くて。
皆で最後の打ち上げ花火打ち上げて、騒いで。。

楽しいんだけど、うれしいんだけど、

これで最後!これで最後!

なんだか、盛り上がるんだけど同時に切なくなってしまう。

「love rainbow」
「A.RA.SHI」
「五里霧中」

外周をムービングステージがファンサの嵐の嵐さんを乗せて動く。

もうね、ずっと歌って歌って歌って(笑)

切ないのを吹き飛ばすようにね。

メインステに戻ってきた嵐さん。

手を握って「俺らの名前はなんだ??」

「嵐~~~!!!!」

そのまま深々とお辞儀をして、後ろにはけていく。

まだ出てきてくれるよね??来てくれるよね??といいながらコールは鳴り止まない。

ダブルアンコールは

「PIKANCHI DOUBLE」
「サクラ咲ケ」

センステバクステ、会場中を走り回る嵐さんです。

コンサートの終わりはいやですね(^^;)騒ぎたいし騒いでるんだけど、
ほんとに切ない。
来年会える、一緒に騒げる保証がないからより一層切ない。
今が楽しければ楽しいほど。
大声で歌って、そして腕を振り。。

これ以上出来ないくらいの沢山のファンサとともに、
はけていく嵐さんでした。

大きな拍手とともに。
必死で振られるペンライトの明かりも。

これで終わりかな?と時間を見たら、かなり早いの。
もう一回出てきてくれないかな?最後だし!とそこここで嵐コールが始まるも、続かず。。
どんどん帰る準備を始める光景が少しさびしかったかなあ・・
最後だから、粘ったら出てくれないかなあ・・・とかは甘いんだろか?
国立は時間制限があるからオーラス以外はダブルまでなんて決まりないでしょ?
時間がだいぶ早かったからもうひと目!

ちょっと粘ってみるだけでも思い出になるのになあ・・・と少し思ったり。

はあ・・・アラフェス楽しかった。。

去年と同じ曲が多かったとか。。
5人だけじゃなかったとか。
去年を比較して色々思ってしまうでしょうけど。
でも、選んだのは私達だからね?
5人だけも去年やったからね?

やっぱり去年の何もかもが新鮮で。。驚くことばかりだったから。

でも、今年も嵐さん達頑張ってくれました。

出だしからの連続踊る曲は大変だと思う。全員30代のアイドルさんたちには(笑)
でも、リクエストにしたがって頑張ってくれた。
お手振り曲もほんと少なくて、
全編ずっと歌って踊って本気で動いてくれた感じが嬉しかったです。

色んなもっと昔の曲とか聴きたかったけど・・・・
ランキングが新しい曲が多かったんだものね。

アラフェス。。

ファンのために2年も本当にありがとう。

忙しいなか、アラフェスと、ツアコン、大変だったろうなってすごく思っていて。
国立もツアコンも全部同じだったら楽なのにね。
ココ最近の嵐さんの活躍はどんどん激しさを増していて。
しかもこの2年、24時間やら紅白やら。。
その中でのアラフェスの開催。。

もう、もう、感謝の気持ちしかない。

楽しかったです。。
そして、嵐さん楽しそうでした。

嵐とファンの1番観たい景色の集大成。

この2年間のアラフェスで見させてもらいました。

これから、嵐ファンを続けていく上で、このアラフェスは誇りになると思う。
嵐さんからの想い。。きっちり受け止めさせてもらいました!!

DVD、がほんと楽しみ~~~♡

そして特典映像はなんだろう←気が早い??(笑)
皆のサプライズハピバつけてほしいなあ・・・。
最初の国立の時みたいに、
リハや最後に掛ける思いやその他諸々のメイキングお願いします。。
ダメかな??どうだろ??

はあ。。。

長かった…・(笑)

アラフェス感想文、ココで終了です。

拙い文章に、ここまでよくついてきてくださいました。
ほんとにもう、感謝しかありません。
ありがとうございました。

もう、既にレポじゃないじゃないかあ。
もろ感想ばりばり入っていて申し訳ない。
ちゃんとした、臨場感のある、言った気にさせるレポは、他のちゃんとしたブログさん、雑誌、その他で堪能されているでしょうから、
ま、毛色の変わったのも?ということで。
さらに、私個人の覚書としてアップさせていただきました。

何度もやめようと思ったり。。
今更でしょ?
沢山の素敵なレポ。ツイッター等の素早い正確なレポ。
その中で、意味無いでしょ?
でも、本当に少なくなったとはいえ、待ってくださる方もいるかも?
第三弾待ってますと拍手コメくださった方にも背中を押され(笑)
完結出来たことを嬉しく思います。

久しぶりのコンレポ。。

ちょっとでも暇つぶしになれば幸いです。

後一週間でLOVEコンツアー始まりますね。

今回は自力当選させていただいて京セラ参加させていただきます。

智くんのソロ・・・・

窒息死しないように気をつけます。

ここまで、本当にお付き合いありがとうございました。

今年もあと2か月・・・

忙しいですが、ちょろちょろアップもがんばるぞ~~!ということで(笑)

また、お暇な時に覗いてくださったらうれしいです。

遊びに来てくださる人いるのかなあ?
ほんと、こんなところに来ていただいてありがとうございます。

拍手、拍手コメント、コメントも本当に有難うございます。
なかなかお返事出来てませんけど、一つ一つ嬉しく読ませていただいてます。

三部作が終わったので、ぽちぽちお返事できたらなあ(^_-)

本当に本当にありがとうございました。
また、ぜひ、遊びに来てくださいませ。

ずっとずっと変わらない大きなLOVEをあなたに







プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。