--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/09

なんだか、PM2.5やら黄砂やら花粉やらで、
霞がちな空がますます霞んで見えてちょっと不安な今日このごろですが。。。

この前、自転車で出かけているとどこからか良い香りが

梅の花がそこここで咲いているんですね、知らないうちに。。

春になってきたなあ・・・って思わずその梅の花を探しその香りを堪能しました。

なんだか、春が近づいてくるとウキウキする。。
たとえ、空に憂鬱なことがあっても、やっぱり暖かくなるのはうれしいなあ・・

以前、梅って智くんに似ているなんてエントリーをしたことありますが、桜の様にぱああ~~とひと目は引かないかもしれないけど、香りで気づき惹きつけ、酔わせ、その花弁の繊細な美しさに心打たれる梅の花。。
智くんみたいだなあ・・・なんてね。
最初、嵐さん全体を観て気になりつつも智くんに気づけなかった私。。
なのに今や、ほのかに、時にはあふれるような色香で気づかせ、その繊細な美貌に圧倒的な才能でますます惹かれ、溺れさせていく。。。

もう絶対抜け出せないよ。。。

智くんを好きになってもう5年になります。。
短いけど、でも濃厚な5年だったなあ。。。
そのファンの入口って、いろんな人に話したり話されたり。特に智担さんと知り合って初めましての代わりに聞いたり聞かれたりするのが本当に楽しい。。
ここを訪問される方はどんな智くんを入り口にして、このサトシックワールドに迷い込んでこられたんでしょうね?
どんな素敵な智くん。。可愛らしい智くんを見つけてそのまま堕ちてしまったんでしょうか。すべての方に聞いて回りたいくらいです。。

ファンの数だけその人達を
大野智という沼に引きずり込んで抜けれ無くしてしまう智くんの魅力
私の知らない智くんの魅力もいっぱいあるんだろうな。

私はもう、耳タコ状態でしょうけど(笑)ステゴーの智くんにドキドキして。。

でも、それ以前に嵐さんは知っていた私ですが、
もっと好きになっていいかも?と思ったきっかけをこの前ふっと思い出しました。。

2007年のベストアーティスト。。
久しぶりに観ていてふっと思い出したのですけど、
じつは、嵐さん、智くんにハマる前、秘かに嵐さんは気になっていた私。。
でも、この歳になってアイドルなんてありえないわ~~なんてずっと思っていたんです。
このベストアーティストを観ていて気がついたんですけど、その時ファンの年代別分布みたいな発表もやっていて。
嵐さんのファン層って私が思うより広いのかもしれない。。20代とかが圧倒的だけど・・・・いや!40代もかなりいる?
なんだか、目からウロコ??あれ?使い方間違ってる?青天の霹靂??これも違う?
なにかわからないですけど、意外に30,40代が多くてびっくりでした。

これって・・・・

私もファンになってコンサートなんか行っちゃってもいいのかな?

2006年頃、WSや色々な雑誌で「嵐が今キテる!」って言われてて。
多分、初めてのアジアツアーの成功でそういうニュースになっていたのかな?
それでなくてもデビュー当時からなんとなく気にはなっていた嵐さん。
ドラマもみてたし、良い感じだなとは思っていたけど、そうか・・キテるんだ。でも、どこが?なんておもったり。。
気にはなりつつもそれ止まりで歌とかもMステなど歌番組で軽く観る程度。
特に好きな人がいるわけでもなく。。いわゆるライトな嵐ファン

でも、多分・・・ずっとずっと、もっと踏み込みたかったんだと思う。

とはいうものの。やっぱり私的には、あの!ジャニーズのアイドル。。

ファンになってキャーキャーいうなんてありえない。。
ましてやこんな歳じゃない(><)無理無理!!

それがね・・・・

その発見でちょっとタガが外れたんじゃないかなあ(笑)

思えば、その頃からなんとなくMステとか必ず観てるし(笑)
歌を聞くくらいならいいじゃない?

そうやって恐る恐る嵐さんの世界に踏み入れたいなあ・・・と手探りで進んでいるうちに智くんを見つけてしまった。
なんだかね。不思議な気がするんですよ。

あのベスア。
はっきりその時に好きだって思ったわけじゃないけど、ファンになってもおかしくないんだ~~って思った事をはっきり思い出す。
その後、智くんに気が付き追いかけ始めとなるんですけど・・・。
思えば、あのファンの分布図的なものがベスアで出されなかったら、私今頃、未だに好きだって認められないで、適当に歌番組バラエティードラマをみて楽しんでいたかもしれない。

まあ。。。。

そのほうが楽だったかな?なんて思ったりもするんですけど(^^:)

アラシゴト、サトシゴトに右往左往しなくて。。
コンサートに行けないこともこんなにも辛くなく。
それ以前にFCに入れてたかも怪しいですけど(笑)
雑誌のタワーに途方にくれることもなく、HDDの整理に頭を悩ますこともなく。
平穏無事な生活が送れたんじゃないかなあ・・・。

でもね。。

楽しみの少ない生活になったのは間違いないなあと思う。

嵐さんを知って、毎日の楽しみ方を知ったよ。。
智くんを知って、ドキドキするワクワクする素敵な気持ちをまた再び味わえる喜び。
嵐さん、智くんを知らなければ一生出会えなかった人達。。

色んな所に隠れている素敵な偶然を。。感謝している毎日です

ここを訪れる方はもちろん。。
すべてのアラシックさん達皆さん同じ気持だろうな。。


ふふ(^^)
今日は巷を騒がせているMV,,Mステのお話もしたいなあ・・・と思っていたんですけど。
Breathlessの素敵な智くんのお話は数多ある智担さんのブログ、ツイで存分に語られていることでしょうから、もういいかな?(笑)

あ、1つだけ。。

MVでも、Mステでも、智くんの脚の動きに釘付けでした。
踊る大野智のパーツパーツ本当に大好物なんですけど、
最近めちゃくちゃ足フェチで(笑)
横に後ろに引いた脚をすっとすべらせるその動きが大好きです。
場面展開が早すぎて智くんのあの動きを堪能できないから。。
コマ送りにして楽しんでたりして。
どの瞬間瞬間もすごく綺麗で。。コマ送りにすると大野智のダンスの美しさがわかる。
ちょっとした体の傾きさえも本当に美しいの。
嵐さんがぶれて斜めになっているような場面でも、智くんだけはそれさえも計算されたかのような傾き。。なんであんな瞬間が作れるのだろう。。

Breathlessの前奏の皆で動いている所。。
智くんの脚がすっと床をすべるあの形、動きにうっとり。
あのちょっと反った感じのフクラハギ、向こうずね。。
なんであんなに綺麗な動きができるんでしょうね。

迷宮ラブソングの最初のぱって外に出るときの智くんの後ろに引く脚の形も大好き。。
その反対にすっと内に入るときのあの脚の形も動きも大好き。
なんどもなんどもリピってしまう場面です。

綺麗なカーブを描く脚の印象的なそしてなめらかな動き。。

そしてBreathlessの中央での智ソロのダンス。
ここはMVが見えにくいのでMステの方がいいかなあ?
高速に開いて閉じての動きのこれまた美しいこと。
あんなに早く動いてるのに上半身にブレがない。。動きに無駄がない。

大野智定点カメラが欲しいと熱望する瞬間です。


とか??

なんだか取り留めもなくうだうだとすいませんでした。。

今回はこれでお終いです。
いつもですけど、さらにさらにまとまりなくおわりそう(笑)
こんな辺境の地まで足を運んでいただいてありがとうございました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
またゆるゆると更新していくと思うので
お時間のあるときに遊びに来ていただけたらうれしいです。



続きから、前回の拍手コメ頂いた方へのお返事です。
そうそう。。コメしたかも?な方はお立ち寄りくださいませ。

前々回のお返事は時間開きすぎてしまいまして、なんだかお返事しそびれて申し訳ないです。また是非気が向かれたら次回よろしくお願いします
では、どうぞ~~(^^)






前回の拍手コメのお返事です。。

たじーさんへ
 拍手コメありがとうございます(^^)本当ですよね。いまだに智くんのソロの発表はなしですね。他メンのお仕事の話題が華やかすぎて本当に寂しい。。でも、「これくらいがちょうどいいかな?」なんて嬉しそうに話す智くんの声を聞いたりすると、も~~(><)と思いながらもしょうがないなあ・・・と許してしまう甘々の智担。。結局幸せそうなふわふわの智くんが好きなんだものね。
でもでも、なにかそろそろ・・・・どかんと驚かせてほしいなと思います(^^:)楽しみに待っていましょう♡
いつも本当にありがとうございます。また是非遊びに来てくださいね。

machirinさんへ
 machirinさん、いつもいつも拍手コメありがとうございます。お返事が余りできなくって本当に申し訳ないです。でもすごくうれしく読ませていただいてます(^_-)
アラフェスは本当に素敵な空間でした(^^)嵐さんはどのコンでも最高な空間をつくりあげてくれるから。。次回のコンも楽しみでたまりませんね。でも、まずは私もポプコンのDVDが待ち遠しくてたまりません(><)
智くんの振付が観たい。。じっくり観てみたい。。ソロの素敵な智くんも。。やっぱり踊っている時の大野智は最強だなと思う瞬間ですよね(^_-)
他メンの話題が盛り沢山すぎて寂しく思う今日このごろですけど、楽しそうな智くんのおしゃべりを聞いていると仕方になあ・・って甘々な気持ちになってしまう。でもそろそろ何かドカンと私達を驚かせて欲しいですよね。
いつもありがとうございます。また是非遊びに来てくださいませ。

きょんぷーさんへ

きょんぷーさん、更新楽しみにしているといってくださってありがとうございます。こんな更新もまばらな辺境に地まで来ていただくだけでもありがたいのに(^^)うれしいなあ・・・。
短くともちょっと更新多めにしていかなきゃ!と思ったりしてますので、お時間あればまたちょっと覗いていただけたらうれしいです。
アラフェスは本当に素敵な空間でした。嵐さんのコンはいつも最高で。。ファンへの愛をひしひしと感じます。。次回のコンたのしみですね(^_-)。いつもありがとうございます。またお時間あれば遊びに来てくださいませ。

けーちゃんへ

けーちゃん、コメント本当にありがとう(^^)アラフェスは本当に素敵な空間でした。次回は是非けーちゃんが行けますように。。智くんのソロのお仕事がなくって本当に寂しくって。。毎日首を長くして待っているけど・・・なかなかだね。でもとっても今のペースがうれしい智くんの声が可愛らしくて。ついつい目を細めてしまう甘々の智担達(笑)でもそろそろ早くドカンと驚かせてほしいね。
また、時間あるときは遊びに来てね。

ふぁるちゃんへ

ふぁるちゃん、忙しいのにコメントありがとう~~(^^)アラフェス本当に素敵だったね。うんうん!そりゃ今年も行きたいけど・・・去年行けなかった人が一人でもたくさん入ればいいってそうも思う。そう思うほどあの空間は特別だったね。一人でも嵐さんの想いをたくさん受け取って欲しい。。そりゃ、行けたら最高だけど(^^)次回はJどんな感じで攻めてくるのか楽しみだね。やってくれるだろうなあ・・・・。そしてDVDも速攻でだしてほしいね。あ!それよりもポプコンDVD待ってるんですけど~まだかなあ・・・?
また、時間あったら是非遊びに来てね。いつもいつも本当にありがとう♡

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。