--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の人

カテゴリ:大野智くん

10/15

先日、新聞でこんな記事を見つけました(^^)

「メーテルリンクの「青い鳥」の「未来の王国」で青い服を着た生まれる前の子供達が地上に旅立つ時を待っている。
作者が未来の世界を青一色に染めた理由は分からないが、青い色には人の気持ちを落ち着かせる効果があるともいわれる。「あした」があり、「未来」があることを視覚に訴えるとき、青にまさる色はなさそうである。
駅のホームに青色の照明を設置したら飛び込み自殺が約84%も減少したという。
(中略)
うつむく人が目を上げて「あした」を「未来」を考える。「命の色」とでも呼べようか」

他にも、先日TVで、ひったくりや暴力の多かった商店街の照明を青にしたらそういう事件や騒ぎが少なくなったという話も。
青色にはうつ病を軽くする効果があると言われているという話もしていました。

「あお」かあ・・・

その記事を読みながら、智くんが頭に浮かんできました。

どういう経過で智くんの担当カラーが青になったかわからないけど。
適当につけたにしても直感にしても、色々考えた挙句にしても。
智くんからにじみでる何かが青ってつけさせたのかなあ・・・とか?

色って本当に不思議だなあ・・・。

その人をイメージさせる色ってあるのかもしれない。
嵐さんだけを思っても、その担当カラーは、その人にとってもしっくりとして、その人そのものをあらわしているように思える。

未来を思うとき、人がイメージするという青。。

そして

「青色には人を落ち着かせる効果がある」

しんどい時も辛い時も智くんを観て、わちゃわちゃの嵐さん観て。。
智くんの声を聞いて、歌声を聞いて。。キレキレのダンスを観て。
あのくしゃとした笑顔にも、可愛らしい笑い声にも。。
これまでどれだけ助けてもらっただろう。

いつも青い服を着てるわけじゃないけど(笑)
青という色は智くんを嵐ファンはイメージするように、人を癒し、落ち着かせ、前を向く力を回復させる「青の人」

大野智くんです

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。