--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/671-dfca9221

智話

カテゴリ:大野智くん

09/02

この前お月様が綺麗でしたね。

すごくすごく力強くピカピカしていていつもの私の知っているお月様じゃないみたいでした。なんていうと、どういうのが知っているお月様なんだって話ですけど(笑)
なんだか、お月様って、青白いイメージ。。
実際は黄色がかっているのかもしれないけど。。
白くって、無機質な感じで、冬なんか眺めているだけで冴え冴えしく、美しく。。。
怖いくらい・・
夏は涼しくないけど、
でもやっぱりお月様を見上げるだけでなんだか涼しくなったような気がしたりする。

昨夜のお月様もすごくすごく綺麗でした。

ここしばらく、お月様が綺麗で。。。
空を見上げる機会が増えたように思います。。

ずっと以前。。
冬の寒さの厳しい夜の帰り道。。
冴え冴えと光る月が、なんだか智くんと重なったっけ。
そんなエントリーもしたことあるなあ・・なんて思いだしたりして。


太陽のような爆発的な明るさはないんだけど、しみじみとした美しさがある月
冷たい凍るような光のように見えて、その月明かりはとっても暖かいの。
月って、魔力があると言われていて昔からミステリアス存在だったし。
人を捉えて離さない不思議な魅力。。



智くんの美しさってお月様みたい。


とか(笑)


さあ。。まった始まりました~~。私のぐだぐだ話。。

私・・・もうまともなエントリーは出来ないかもしれない(><)
皆さんの期待する、24時間のエントリーとか(^^;)
まあ・・・
ちゃんとしたサトシックエントリーはちゃんとしたブログさんに任せちゃおうかなあ・・・(笑)

巷では24時間関連のブログエントリー、ひしめいているんでしょうけど。

夏休みの土日って、TVじっと見る暇がなくないですか~~~(><)
なんだか、、まとまって観るひまがないから。
できるならずっとリアルタイムでTVの前座り込みたいけどね。
無理だから。。
学校が始まったらTVのまえへばりついて堪能してやろうと思います(^^)v

だから、これは前のエントリーから今まで、色々あったワタクシゴトだな。。
アラシゴト的な(笑)あ、いつもそうか(爆)

と言うことはいつもと変わらない感じで(笑)

話題があっちに行きこっちに行きします。。
もし読まれる方はいつもの様に覚悟してお読みください(笑)

私ね、最近思うんですよ。。

こんな一ヶ月に2回くらいの更新って常連さんしか覗かないよね?
その常連さんだった人もほんと最近このブログ覗いてくれてないみたいだし(笑)
そりゃ、遊びに来ても一向に更新がないと来なくなりますよね。
ほんとこんないい加減なブログどんな方が遊びに来てくれているのやら(笑)

ここで知り合ったお友達は、もう、朝の(昼か?)日課になってる、遊びに来るのって言ってくれてるから、取り敢えず条件反射的な?(笑)

一度、隠れてる人出てきてください~~い!!

的な?(笑)呼びかけをしてみたいなあ(爆)
やっぱり4周年か?
この11月の智くんのお誕生日でこのブログも4周年になる!!
そして、5年目に突入~~~!!
今考えていてほんとびっくりデス。
その時くらいかなあ?一言でもいいですから見てますよ!!的なコメントお願いしたい!

あと3ヶ月・・・。

がんばろ(^^;)v

みたいなだらだらエントリー。。(爆)
後半に続く・・・(ちびまる子ちゃんのナレーション風)








この前、近所の潤担さんに用事があって連絡したらお茶に誘われたんです。
夏休みで煮詰まってたんで晩ご飯も気になる時間帯でしたけど、ちょっとだけドライブしてお茶してきました。
海の近くの小さなマリーナ(といえるほど大きくはないけど
コンテナーをくっつけたようなお店で、ちゃちいといえばちゃちい(^^;)
でも外には小さなプールがあるんです。
泳ぐ人がいるかわからないけど、なんだかリゾートっぽくって気持ちよかったです。
ここはほんと若者が来るところみたいで、私みたいなおばさんはほとんどいなくて(笑)

ちょっと海の好きそうなチャラい感じの明るい男の子が多かったなあ(笑)

120830_160519.jpg

ね?ちょっと素敵でしょ?(^^)
外に出て撮ればよかったけど、気がついたら晩ご飯作らないといけない時間で。。
泣く泣く(笑)帰りました。
その時にはもうすっかり日が傾き、プールサイドにはお客さんもちらほら。

外でおしゃべり今度しようねって

その時も色々嵐話していたんですけど。
潤担さんではあるけど、ちょっとライトな感じで、誘ってもお仕事忙しいからあんまり乗ってきてくれないし、ほんと二人でおしゃべりしたのなんか何ヶ月ぶり?
宝塚歌劇の好きだった人で、潤くんの華やかな容貌に堕ちている人。
でも、嵐さんのことは大好きで、特に智くんはお気に入りみたい。

24時間の話していてね。何の話だったか、シェアハウスのベッキーの回の、あの智くんの「つきあってみるか」発言。。「大野君ってそんなことさらっと言っちゃうの~~(@@)」とすごくキュンとしたって言ってました。
なにか、好きになったらずばって告白とかしてしまうって自分でもいっているみたいよ。。なんて教えると、
なんだかああいう風に言われると観ているだけでもドキドキするよねという話になり、
大野くんって、なんだか素直で真っ直ぐで、思ったことを口に出してしまう感じでかわいいよねえ~なんて話。
以前まごまごでも、しっかりした女の子、口やかましい奥さんみたいな感じに、「結婚するか!」とストレートにプロポーズ(笑)
「ヤダ!」って速攻で断られていたけど、女の子は恥ずかしそうで嬉しそうで。。
見ていてニヤニヤしてしまった(^^)

今度の24時間でも、深夜の智くんのダーツの旅。。
あの可愛らしいツーショットをなんで深夜なんだか(^^;)
ほんとほっこりして愛らしくって
あれはファミリーが観るゴールデンタイムに放送すべきでしょ~~(><)

むぎちゃんを見つめる目がトロトロ。声がトロトロのトロ
その姿を観ている私も溶けて無くなってしまうかと思うくらいふにゃふにゃになってしまった(笑)

か~~~わいい~~~

智くんが(笑)

おいしいもの釣った!やなりたいものがバレリーナ、の件や、可愛らしい受け答えにどんどん目がハートになっていく智くんを観ているのが楽しかったなあ・・・

「やきゅうかあ~」「将来なろうよ!」のフニャフニャの声も可愛らしくって。。


最後、なに?あれ。
「一緒にいたい」という時の座り方が(笑)

可愛らしかったです

その前の、きちんと揃えた膝小僧も

いや、もう~~~

何からなにまで
可愛いい~~(すいません(><)サトシック全開になってしまう(笑))


カメラ目線で言って~~~

妄想ネタで一週間はたのしめます

名残惜しそうに「ずっといっしょにいたい」なんて・・・・

あの言葉、女の子じゃなくっても好きな女性にはずばっとあんな感じでトロトロの瞳でやさしい声で可愛らしく言ってしまうんだろうなあ・・・

あのトロトロの目で見つめられて・・
「ヤバイ!ずっといっしょにいたい」と言われて・・・・

で!

「え~?帰るんだけど~~

なんて言ってみたい~~~~

・・・・・

ついつい、妄想・・・・(爆)

24時間テレビのWS。
ミヤネ屋の宮根さんとの絡みの、また可愛らしかったこと~

手を振り近づいてきて、自然に宮根さんの胸に飛び込む智くんにほんと激萌えしてしまった私です。あの薄い体に手を回す宮根さん。。く~~~羨ましい
何回リピったか(笑)。あの二人、あんな仲だったのね~~とか?(笑)
ほんと仲良くなった人にぐっと入っていく智くんです。
天下の嵐さんに胸に飛び込んで来てもらえてミヤネさんうれしいでしょうね。
智くんのこと可愛いんだろうなあ・・・・。

ご飯とか連れて行ってあげてください!

でも、悪いことは教えないでね(^^;)
キャバクラとか、そういうところ連れていきそうでほんと怖いわあ~(爆)

帰り、車で嵐さんの曲を聴き、
潤担さんに「やっぱり嵐の曲には大野くんの声がないとね!」
なんて言ってもらい、気持よく帰って来ました(笑)

智くんの声について色々お話したけど。。
ほとんど忘れちゃったわ~(^^)
大した話してないってことですよね(^_-)

私はね。ソロで歌う智くんの声も大好きで。ソロアルバム出して~~(><)と熱望するサトシックの一人だけど。嵐さんとのユニゾンも大好き。
潤担さんもそうみたいで、4人の声が大野くんの声に包まれているのを聴くのが好きだとおっしゃる。。うんうん、ほんとうにそう。
どんな時でも智くんの声は特別によくはっきりと聞こえてしまうから、ほんとサトシックも末期だよねえ・・・なんて思うけど、他の人に言ってもらえるとうれしいなあ・・・。

そうなんですよね。

4人の声もいいけど・・・その後ろから、横から前から。
包み込むように聴こえてくる智くんの声が素敵。。

伸ばした5人の声。。

その中の一つがひときわビブラートで伸びながら放射線状に広がるの。
パ~~~~ってなんだか一つだけ、空に広がっていくの。
その声に、もう、胸が震える時がある。

智くんの歌い方は癖がなくって。。
他の歌手の方って、やっぱり年月が過ぎてある程度うまくなってくるとちょっとためたり、かっこつけたり。。勿体つけたり・・。上手になっている分、色々やろうと思うのかな?
智くんはそれがなくって。。素直にまっすぐな歌い方をする。。
うまくきかせようとする気持ちが微塵にも感じられなくって。
よく、プロデューサーさんの要求するものをちゃんと表現しよう的な発言があるけど。。
自分の色よりも要求されるものを優先してしまう智くんです。

自分の色を押し付けない。。
時にはそういうの物足りなく思う人もいるかもしれないけど・・
自分を押し付ける人が大半な世の中で、個性だなんだかんだ言って、自分というものを目立たそうとする人がほとんどのこの世界で。。
自分の個性をできるだけ引っ込めて、相手の要求にできるだけ近づこうとするのはほんとうに難しいんじゃないかなあ?誰だって自分を目立たせたいですよね。個性を出したいですよね。個性が勝負の芸能界では尚更(^^)直接死活問題だもの。でも、自分を抑えることのできる、自分を出したくないという智くんです。

これって・・・難しいよね。。
上手になればなるほど、今まで言うとおりにしていたものに逆らって自分の色を出したくなるものじゃないかなあ?

でも、確固とした自分を持っているから。。

ちょっと前は色々思い悩んでいたって本人はいうけど。
でも、そういう時でも、一番根っこのところは絶対にブレないから。
だからこそ、表面はいくらでも柔軟に変えることができるんだろうなあ。


いや、また難しい話になってしまった(^^)

とにかく、智くんの声はほんとうに素敵で。。。

ディズニーの番組の智くんの声に、第一声からやられてしまった私。

若冲さんの番組の時、ナレーションも智くんにさせてほしいなあ・・と思ったけど。。
想像以上の素敵な深みのある声がほんとうによかった。
落ち着いた、ソフトな大人の男性の声
智くんの穏やかな声が耳をくすぐって至福の時。

想像&期待以上の

NHKさん、ありがとうございました(^^)

ほんと楽しい一週間だった

そうそう。「魔王」の再放送が9月4日からこちら関西でも始まります(^^)v
そのことを潤担さんに伝えて素直に「見る見る~~」と答えてもらい、更にいい気分(笑)

魔王のことは何人かメールで観てね~~とお願いもしたし(^^)b
その中で、ありゃ?嵐の大野くんってなかなかいいじゃないと思って貰える人が出ていたらうれしいなあ~~(^^)

さあ!明日から、学校が始まるんです。

24時間TVがやっとゆっくり観られる!&リピれる~~(><)
智くんのクールなダンス。。
嵐さんも驚く本気の顔の大野智をそれこそなめるように
リピやコマ送り・・・・・

くくく~~~(><)

楽しみ~~(^^)

この荒れまくった部屋を、学校行っている間に掃除して。
オウチゴトして。
さあ、そんなに智三昧する時間が、お昼に帰ってくる子供なのに果たしてあるのか

まあ、でも(^^)

とにかく終わったわ(笑)

これから、簡単なエントリーちょこちょこしていくつもりです。

あ!でも、いままでみたいにがっつり観た詳細なエントリーは出来ないかもしれない。
私、この前久しぶりに、他の方のブログにこの前おじゃましましたよ。
智くんのダンスのこと、めちゃくちゃ詳しく書かれていて。。
24時間のダーツや、腹筋智や。最後の感動的なメッセージや。

・・・・

ああ、私にはできないなって思いました。
以前には同じようにできていたのに。。。
なぜなんだ~~(><)
今はこんなグダグダ話ししかしばらくできそうにありません。

もう、年かしら?
それとも、この4年近くのブログで智くんへの想いをぶちまけすぎて、落ち着いてきたのか?(笑)

そんなこんなで、こんな感じで(笑)
続けていくぐだぐだブログ。

もし良かったら暇つぶしに読みに来てくださいませ。

感謝カンゲキ雨嵐

の気持ちで(^^)

あ!この前翔くんが、感謝カンゲキ雨嵐の正しい言い方を知らない人に会ったにびっくりしたって言っていたけど、私・・・・一瞬・・・合ってるよね?と思ってしまった嵐バカです(笑)

いつもいつもありがとうございます。。





Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/671-dfca9221

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。