--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/670-169d5ad4

08/22

昨夜、ベランダに出たら、虫の鳴き声がしました。。。

まだまだ昼間は暑いですけど、秋が近くまで来てますね。
セミの声もどんどん少なくなり、力尽きた姿があちこちに。。
そのたびごと、子供がきゃ~きゃ~とうるさい
一度、死んでると思って横を通ったらジ~~ジ~と動き出してからびっくりしすぎて嫌いになってしまったみたいです(^^;)
私も実を言うと苦手ですけど
夏の暑さを倍増させるあの鳴き声はあんまり好きじゃないですけど・・・・
でも1、2週間の短い命だもんね。そりゃあそこまで熱く自分を主張するよなあ(^^)
どんどん少なくなるセミの鳴き声を聴きながらちょっと寂しくなってきます

アラフェスの締め切りも過ぎ、今週には当落が始まります
ディズニーと智くんとの共演もあっという間に今日となり、24時間TVももうじきですし、番宣もどんどん始まってきてもう、どこをどうしていいやら(^^;)

皆さん!ちゃんとついていっていますか?
私はそれでなくとも夏休みは自由がきかず
とにかく、HDDに録画していくのみで後はどうしよ~~と茫然自失(笑)

このブログのエントリーも8月の頭の方にしたっきりで放置状態でした(^^;)
それでも、少ないながらでも覗いてくださる方がいらっしゃるのは嬉しいです。
ほんとうにありがとうございました

どこをどうエントリーしようか迷いましたが、もう、またいろいろ行きつ戻りつのツブヤキでいいでしょうか?また、あんたのダラダラのツブヤキを聞きたくないのよ!とおもわれる方はここで回れ右でお願いしますまたディズニー智や24時間智、嵐のエントリーの時においでくださいませ(^^)
って言ってもね、きゃーきゃー言っているだけでしょうけど(笑)

なんだかんだおしゃべりしているだけです(^^)

実のある話じゃないので、覚悟しておすすみくださいませ。
いつものことですけど(笑)
代わり映えしないなあ・・・・(爆)

では、どうぞ

あ!追記です。
回れ右をして帰ってしまわれる方もいるかもしれないから、こっちに(笑)
読売ファミリーの嵐特集。。
チャリTシャツを来た5人が笑顔で(*^^)vの写真です。
いろんな質問を受けていて、結構読み応えがあります(^^)
嵐さん全員の答えも入れるとひとつエントリーできちゃうので、智くんの言葉だけ(笑)
一々二宮さんが口出しするのが面白かったです。

子供の時に夢見た未来の職業は
「僕はパン屋さん」(ニノ「そうそう、リーダパン好きだもんね」)

家族の存在って・・
「いつでも戻っていい場所。常に近い存在」

ほめられたら嬉しいこと
「やっぱり嵐のことですね5人で作った空気感を評価されると嬉しい」

好きな言葉は
「(普通)です。ふつうでいたいというか、平凡がいいというか。この仕事をしてると普通だと思っていることが特殊じゃないですか」(ニノ「そうだよね。この仕事って定時で始まるわけでも終わるわけでもない。上司や部下がいるわけでもない。難しいけど普通でありたいと思うのはいいことだよね」)←智くんの回答の欄なのになにげにニノのほうが多い(笑)

今の生活に欠かせないことは
「一人の時に何かしら音楽かけてボーっとする時間です。この時間がないと僕はだめですね。それでリセットできているんだと思います(ニノ「それあるかもね」)、

最近買ったお気に入りは・・智くん回答なし(笑)、

私生活で嵌っていることは
「釣りですね。行く想像してるだけでも、話してるだけでも楽しい先日プライベートで行きましてイナダと鯖をつって船の上でさばいて食べました」、

これだけは負けない!
「どこでも寝られることです。楽屋でも、どんな体勢でも寝られます」(ニノ「あ~それ、大野さん全国レベルでつよいですね。急に黙ったからおかしいなと思ったら案の定寝てました」、

暑い夏こそ食べたいものは「辛いものが食べたいですね」、

休みが一週間とれたら・・回答なし(笑)。
質問は以上かな?

ねえ?いちいちニノの言葉がはいるでしょ?
面白いなあ・・。ニノちゃん、ほっとけないんだよねえ(笑)
編集の方、入れたほうがいいと思ったんでしょうけど、
普通は回答者の言葉だけですよね(笑)

最後のページに編集長さんの言葉があったのですけど、
嬉しいことが書いてあったのであげておきます。

「取材で印象に残ったのが、好きな言葉を「普通」とと答えたリーダーの大野さん。分刻みのスケジュールををこなすアイドルの日常を冷静に見つめ、だからこそ「普通」でありたいと願う姿勢に感心させられました」

未来だ、努力だ、笑顔だ、24時間にふさわしい言葉が並ぶ中の智くんの好きな「普通」
言いたいこと言っちゃうとまたまた長くなるから言いませんけど・・・

やっぱり、この人大好きだなあ・・・

しみじみ思った瞬間でした。

・・・
失礼しました~~。
ちょっとどうしても言いたくなって。
読売ファミリー見れない方もいるかな?と思って追記させていただきました。

長くなりましたけど、後半戦、どうぞ~~(笑)


色々とサトシゴトのダラダラ話をしようと思ったんですけど、
その前にずっと以前から思っていることがあって。
そのことを先におしゃべりしてしまおうかなあ?

この前、子供が、近くの大学のワークシップ(っていうのかなあ?)に参加しまして。
その校内を色々調べたり調査したり。。
そんなことをして来ました。
その時に、大学の案内などもいただき、暇なときにちょろっと見ていたら、
リーダー論の討論会の記事があったんです(^^)

リーダー像って、一般的には、グループをまとめて引っ張っていく存在。
強烈な個性とそしてカリスマ性
強い意志と実行力。。
男性が中心の社会だったからこそのリーダー像。
男って競争が大好きだから(笑)
そこを勝ち抜いていける人しかリーダーになれなかった。
以前、幼稚園児に質問しているコーナーがあって。
ボールを投げたらどこまで飛ぶ?みたいな質問をしたんです。
そしたら、女の子グループは一人が屋根まで!と言ったら後全員が屋根まで!と答えた。
小さくっても調和を大切にするんですよね。あんまり抜きん出ないようにしてるのかな?
男の子は、一人が屋根まで!と言ったら、自分はいかにその上を行くのかで大騒動になったんです(笑)天まで!とか、天のもっと上!いや、宇宙だ、宇宙の向こうだって果てしない果てしない(^^;)
男の子は人よりどれだけ抜きん出ているかが重要なんですよね。
あんな小さくってもなんだか男と女って違うよなあ。。。なんて面白かったです。

そういう、自分はいかにリーダーとして優秀かを見せつけないといけなかった一昔。
今は、ちょっと違う形のリーダーがたくさんいて。
智くんも確実にその中の一人だろうなあ

そこは女子大なんで女性目線でのリーダー像がすごく面白かった(^^)

今も、リーダーと言われて思い起こすのはそういう男性目線のリーダー像だから、
大野智くんはリーダーらしくないっていつも言われます。
特に、あまり女性が進出してなかった世代の男性からは特にそう思われているんじゃないかなあ
(○光さんとかね(^^;))

確かにね。
一般的なリーダー像から見るとほんとリーダーらしくなくって。
全然喋らないし、仕切らないし。いつもいつもメンバーの横で、ちょっと一歩引いてひっそりと笑っていたりする。最後のオチを負かされるのはリーダーらしいといえばらしいような?(笑)
でも、最終的には笑われてしまうから、リーダーらしいと言われたら、道化の方の色が濃いような気がするし。
そういうところだけ見ると、大野智ってなんでリーダーやってんだろ?
なんて世間的に思われてるのは、ファンになってからビシバシ感じていました

その女子大のリーダー論。
今、社会進出が進んでいる女性。
男性的な引っ張っていくリーダーもその時その時必要でしょうけど。
やっぱり女子大なんでね、本来持っている女性らしさを忘れないリーダー像も今は必要でないかという話。
女性のリーダーをイメージして話しているんですけど、なんだか、すごくすごく智くんと重なるの。

女性に限定するのはすごく勿体なくって。
こういう男性のリーダーも今はいっぱいいるでしょうし、どちらがグループを成長させるかといえば、こういうちょっと支える的なリーダーかなあ?今は。

そこにはこういうことが書かれてました。

前に立つ人も後ろに立つ人もリーダーシップに関与している。リーダーが自己完結すれば参加の余地がないわけで、皆でなにか作って行きましょうよ、何かして行きましょうよという場を作れる人がリーダーなんじゃないか、と(^^)
皆が参加しようかという気持ちになれるように促せる人。

そういう人が今のリーダーの一つの形なんじゃないか?って。

なるほどねえ・・
智くんは率先して何も言わないけど、皆がしゃべっているのをじっと聞いている。
そして、その意見に対して否定的な意見を一切言わないの。
潤くんもそう話していましたね。
雑誌でも、スタッフさんが、皆でどうしようか迷うときは、リーダーに意見求める時が結構あると。そして、こっちがいいんじゃない?と智くんがいうと、そのとおりになることが多いなんてことも言われていたなあ。。

そんなどっしりとしたリーダー姿を思い浮かべさせると思ったら、
黙っていても何かとお世話をされ、助けてあげなくっちゃと思わせたりもする。
そして、一緒になにかしたいなと思わせる。してあげなくちゃと頑張らせてしまう。
以前にも嵐さんが言ってましたけど、そうやって知らず知らず皆が手を貸す智くんは
まさに、

天性のタレント

であり、

皆をその気にさせる新しいリーダー

かな?

だんだん、控えめな智くんのリーダーとしての力が世間にもわかってもらえてきたってことは、やっと世間が智くんというか、嵐さんに追いついてきたのかな?(なにげに上目線(笑))
よく、突拍子もなくって最初引いてしまうけど、人気の出てきた芸能人の方ってよくそう言いますよね(笑)
「時代が俺に追いついてきた!」なんて(笑)

そんな感じ?
智くんのリーダーシップがやっと時代に認められてきたのかな?(^^)

なのに、やっと認められてきたリーダー大野智くんはやっぱりどことなく自信なげで(笑)

24時間のダーツの旅の予告に、空手少女のおうちに行く智くんが映ってましたけど。
僕でいいのかな?的なことを智くんは言います。

「あと4人メンバーがいるけど・・・・」

もうねえ・・・

そんなこというメンバーいないよ、他に。
みんな、自分に任されたお仕事だって気合入れて行っていると思うんだけど(^^;)
智くんはそういうところ、気になるんだよね。

せっかく頑張っている少女。
もし、他のメンバーに会いたいと思っていうのなら悪いなあ・・・とか思うのかしら?
「大野さん(くん?)が一番好きなんで」とはにかみながらいう女の子に、智くん嬉しかったでしょうね。もう、メロメロのうれしそうな顔がめちゃくちゃかわいかったです。
そのあとの空手の練習を見る智くんの真剣な顔はこれまた綺麗で凛々しくて

でも、邪魔にならないように壁際の少しへこんだトコにぎゅ~~と体押し付けているのが可愛らしかった。他の人なら、もっと目立つところで観ているかも?
ちょっと端っことか、隅とかに行ってしまうんですよね。邪魔してもいけないし。
未知ロケの100人ドッキリの時も、ついつい道の端っこを歩いてしまう智くんににっこりでした。一般人ならついつい端っこ歩いてしまうよね(笑)
あの場面何度見ても飽きない(^^)驚いた顔もあっけにとられた顔も。。軽々と胴上げされてしまう丸まった体、グーにした手も。「元気でたけどさあ」というトロトロの声も

ひたすら可愛らしい

可愛らしいといえば今日放送のディズニー智くん。
20秒ちょっとの予告映像だけで、お腹いっぱいになるっていったい(^^;)?

初めてみた時、うわ言のように「かわいいかわいい」と繰り返し、怪訝そうな目で子供に見られてしまった(笑)なんでしょうね?あのミッキーよりも可愛らしい31歳
何度見てもニンマリと頬がゆるむ。。

智くんの単独のお仕事の時はついつい、他の嵐さんだったらどうかなあ?なんて思ってしまう私。みんな真剣に楽しんで感動を届けてくれるに違いないけど・・・・
あの、なんだか何言ってるかわからない喋り方で(笑)、ふにゃふにゃとなにか可愛らしく言っている智くんだからディズニーはいいんだろうなあ・・・(まあ・・サトシックなもんで(笑))
説明を完璧にというならナレーションでアナウンサーさんが全編完璧にやればいい。
そうじゃなく、その感じたものをそのまま子供のような無邪気なキラキラした目で伝えてくれるのがいいんだよなあ。
若冲の時も、ほんとあの、すっげ~~~~だけで大丈夫かと心配したもんですけど(笑)
そのへんはNHKさんの方が上手だったなあ。。。と思う
その、言葉にならない感動、楽しさ、嬉しさ。。それはちゃんとした言葉にしようとすればするほどつまらなくなってしまう。
そして、その驚き感動、楽しさで挙げる声は作ることは出来ない。できたとしても伝わってこない。智くんの素直な声はほんとダイレクトに楽しさが伝わってくる。
私達一般の人間は、芸能人の人みたいに、スラスラとうまく言葉になんてできないからね、カメラの前で。だからこそ、智くんのある意味私達に近い感動の声は、身近に感じて楽しさが伝わるんだよ(^^)

世界のスーパースターミッキーとニコニコ肩を並べ、キョロキョロしている智くん観るだけで、幸せな気持ちになる。
そんな目一杯普通に(笑)楽しんでいるであろう智くんの姿を一時間半もみることができてほんとうにうれしいです。。

明日からアラフェスの当落も始まり、なんだかせわしないですね。
もう、なんでこの日から発表なんだろ?
現実をつきつけられて観る24時間は辛いだろうか?
もう少し夢を見させてもらって、武道館のライブも楽しませてもらって、
そして当落の方が良かったなあ・・・。
こんなかっこいい嵐さん、みたかったわ~~なんて思いながら24時間ライブみるのは辛いですね(;;)

(完全に落選目線??(爆))

そうそう!話変わりますけど、
最近、子供が嵐の中で誰が一番顔がかっこいいと思う?とよく聞いてきます。
好きかどうかは別として、本人は翔くんが一番きれいな顔をしていると思っているらしい。私が初コンに行った時、キリッとした顔の翔くんがめちゃくちゃ近くに来てくれて、
嵐さんの中で、一番TVよりイケメンだったっていったのを覚えているらしいんですけど(笑)
その時に、ためらわずに「大野君」というと、「え~~?顔の綺麗な人だよ~」っと言う

どういう意味じゃ?
大野くんは綺麗な顔してるじゃないか~~!と反論(笑)
そうかなあ~~?とすごいいうので、「○○とは趣味が全然ちがうからなあ~!」と言い放ってやりました(笑)ちょっとしゅんとしてましたけど(笑)
しつこく聞いてくるのが悪い(爆)

まあ・・・そんな毎日です(^^)

早く夏休み終わって欲しいわあ・・・・(;;)
もう、十分夏の思い出も作りましたから。。
さっさと学校始まってください(><)
世間では今週から始まっているところも多々あるとか。羨ましいです(^^)

さあ、なんだかんだ、ほんとに実のない話で失礼しました。
毎度毎度のことですけど(笑)

久しぶりの歌番組!ミッキーとのコラボ智!数々の番宣。CMの捕獲。
アラフェスの当落に、24時間TV。

アラシックたちの持久力が試されますね(^_-)(笑)

頑張って行きましょう

今回はこれでお終いです。
長々と他愛のない話にお付き合いいただきありがとうございました(^人^)
ふと思いついてエントリーすると思いますが、
暇な時に覗いていただけたらうれしいです。
また、ぜひ遊びに来てくださいませ。。


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/670-169d5ad4

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。