--/--


- Comments

  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、おはようございます~。久しぶりのコメント欄だ~♪

    鍵部屋、本当にいいドラマでした。OPをあんなにガン見するドラマも無いし、音楽が素敵だし、3人は魅力的だし、ゲストも良かったし、径くんから目が話せないし、セットや小道具や絵のキレイさとか、もう挙げたらキリが無いですね。しっかり「ドラマ」が作られていたのがとっても嬉しいです。

    最終回が終わっても、あちこちで「榎本の正体」についていろんな想像が語られていて、それも幅が広くて、見ていて面白いです。これだけいろんな想像が膨らむラストというのも、いいドラマだったんだなぁと思います。

    玉木さんとの対峙にシーンは毎日見てます。あの表情と声にやられてます。好きなシーンはいっぱいあるけどね。10話で純子さんが顔近づけてPC覗き込んでるところの径くんの反応も大好き♪ 1話の大金庫でペラペラ話してるのも何回リピしたことか。バス停の径くんも可愛かったしね~。思い出したらあれもこれも出てくるけど、これからお仕事行ってきま~す。
  • 2012/07/04 08:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ばたこ
  • ノンノンちゃん、コメ返ありがとう

    久し振りに ノンノンちゃんと
    お話出来て嬉しいな

    鍵部屋が終わって 既に一週間。
    こういうのを 腑抜けって言うんだね

    ラストは 色々な捉らえ方が出来る形で…
    榎本径、いや大野智に またもKOだよ
    全国のサトシックが、それ以外の人も
    どれだけ叫んだ事か…←叫んでない? すみません

    まさか Face Downの歌詞が
    あそこまでリンク?していようとは…

    素顔見せないまま、影も残さずにEscape
    あ、でも正体は明かしたのか?
    あの不適な微笑みで(笑)。

    印象深いシーンがあり過ぎて(焦)
    ひとつに絞れないんだけど
    玉木さんとの対峙の最後のシーンで
    彼を見守る径くんの表情がとても好き。

    ほんの少し目を潤ませて…
    でも…凄く穏やかで優しい顔で…
    あのシーンだけで
    径くんの人柄と優しさを表していて
    それを自然に演じる? 憑依する?智くん。

    …もう、誰なの?(笑)

    智くん、いったん榎本とはお別れ…って
    書いてるんだよね。
    いったん? て事は…次もあるのか?
    なんて期待しちゃう←いつでもWelcome

    ドラマが終わって これから智くんは
    嵐さんみんなで 24時間テレビ本格始動だね

    本当に忙しいのに 色々な形で
    ファンの前に姿を現してくれる…
    秋以降には もしかしたら
    コンサートの発表があるのかな…。
    どうなんだろう あるといいな

    今は 終わって一息ついてるだろうけど
    静かだな…と油断してると
    ドーンと重大発表するのが嵐さんなのよね。

    アンテナは張ってなきゃいかん

    しかし 何でこう…ふんわりして可愛いのに
    ふとした瞬間の男の色気が
    無防備にダダ漏れなんだろう?
    大野智という男は…

    …無防備って罪だ…←大丈夫か?

    ああもう、ノンノンちゃんと
    もっともっと語り合いたいっ
    いくら話しても足りないや

    これからも ちょくちょく
    遊びに来るから 相手してやってね
  • 2012/07/04 11:39 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/04 21:46 |  
  • Name:mimi
  • こんにちは~
    久しぶりのコメント欄ですね~
    「魔王」放送開始の「4日」から毎週1話づつ!
    なんて、思っていたのに・・・・
    もう、全話、見ちゃった(T_T)
    一話づつ・・・なんて、途中で止められなくなってしまったよ(+o+)
    ということで、また、「鍵部屋」リピったり、MV見たり・・・
    大好きなシーンがありすぎて、喋りきれないです(涙)
    また、ゆっくり一緒に叫べる日を作りたいですね(#^.^#)
  • 2012/07/06 14:01 | URL 
  • Name:junjun
  • ノンノンさんへ

    お久しぶりです、junjunです。
    先日はコメ返ありがとうございましたm(_ _)m

    鍵部屋。
    終わってしまいましたね。
    私はもう一度榎本径に会えることを願ってやみません。

    智さん、フトアゴのカーギーをとっても可愛がっていたじゃないですか。
    そのうち引き取るという話も聞きました。
    あ。私、フトアゴ大好きで(ノンノンさん、ここ引かないでくださいね!)、うち3匹いるんですよ(^-^)
    もともとは夫の趣味で飼い始めたんですけど、爬虫類初体験の私はもちろん『絶対無理!』でした。
    ところがです!
    かわいいんです!
    今では私が彼らの母ちゃんです。
    おとなしくて、私が見ていると寄ってきて(餌狙い?!)、高いところが嫌いで、持ち上げるとプルプル震えて、私の手にしがみつくんですよ~、うちの子は
    (*^▽^*)
    あれ?
    なんか、私、智のことよりトカゲのことを熱く語りすぎ…(^_^;)

    私の好きなものを智さんが好きになってくれてうれしーーーー!ということを伝えたかった(笑)

    今日の夕方、『明石家さんま&櫻井翔&上田晋也いざロンドン』という番組の中で、日テレ系ロンドンオリンピックのテーマソングが発表されましたね。

    嵐 『証』
    熱いバラードでした。
    聴いていたら、なんだか泣けてきました。
    自分への応援ソングにもなりそうです。

    発売日が待ち遠しくなりました。
  • 2012/07/07 23:05 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるちゃん
  • ふぁるちゃん、こんにちは~~(^^)コメントありがとうe-51
    うんうん。。ホントだねえ。智くんだけじゃなくあんな色々気になるドラマは久しぶりかも?
    終わった後までも皆がいろんなこと想像して楽しんで。。もう、生きてるなあ・・このドラマって思ってしまった(^^)現実に榎本径がいるようだものね。
    私もね、第一話が好きかなあ・・・径くんの登場シーンは何回見てもドキドキするし、あの金庫開けるところもかっこよすぎて激リピ。。今でも。
    最終回も何度も観てるけど、実は初回が一番リピ率多いかも?(笑)
    PC前も可愛かったし、「もういいです」の顔もトトロなバス停も可愛かったね。可愛い径くんもいいけど、オタク度高い径くんがやっぱり好きかな?ホントだ思い出すとキリがないです(笑)
    また、会えたらいいなあ・・・・。映画なんて贅沢は言わない。。SPでもいいからその後の径くんを見てみたいです(^^)
    また、遊びに来てね~(^^)

    > ノンちゃん、おはようございます~。久しぶりのコメント欄だ~♪
    >
    > 鍵部屋、本当にいいドラマでした。OPをあんなにガン見するドラマも無いし、音楽が素敵だし、3人は魅力的だし、ゲストも良かったし、径くんから目が話せないし、セットや小道具や絵のキレイさとか、もう挙げたらキリが無いですね。しっかり「ドラマ」が作られていたのがとっても嬉しいです。
    >
    > 最終回が終わっても、あちこちで「榎本の正体」についていろんな想像が語られていて、それも幅が広くて、見ていて面白いです。これだけいろんな想像が膨らむラストというのも、いいドラマだったんだなぁと思います。
    >
    > 玉木さんとの対峙にシーンは毎日見てます。あの表情と声にやられてます。好きなシーンはいっぱいあるけどね。10話で純子さんが顔近づけてPC覗き込んでるところの径くんの反応も大好き♪ 1話の大金庫でペラペラ話してるのも何回リピしたことか。バス停の径くんも可愛かったしね~。思い出したらあれもこれも出てくるけど、これからお仕事行ってきま~す。
  • 2012/07/08 15:43 | URL 
  • Name:ノンノン→ばたこちゃん
  • ばたこちゃん、コメントありがとう~。
    もう、ちゃんと日常に帰ってきてるんだけど、鍵部屋の事考えるとふわふわしているよ、まだ(笑)いつまで引きずるんだってね(笑)もう、嵐さんは24時間テレビに向けて走りだしているのにね(^^)

    榎本径っていう男はほんと素敵だった。。。たくさんの心を盗んでいったね。そして、その役を本当にいるように感じさせてしまう大野智にもほんとますます堕ちていってしまって大変だe-263。榎本径ってなにもんだろ?って思うのと同じように大野智って人はなにもんだろ?って思う(笑)
    あんなふわふわで可愛らしいくって、頼りなそうで、時にはあどけなくって。。なのに、あんなかっこ良くてクールな男にもなれる。とびきり冷たい顔にゾクゾクしたり、その顔に首筋にふと色気が感じられると更にゾクゾク(^^)目がふわっと柔らかくなるとキュンキュンするし。ずっと見つめていてもほんと飽きない。。こんな人初めてだわ(笑)

    あ、そうそう(^^)私もこの前お友達と話していたんだけど。。ほんとこの静けさが怖い‥・(笑)もうそろそろどどど~~んと発表があるかもね。オリンピックのテーマソングも発表になったし。次は、絶対コンだものね。アルバムが先?そしてコン?それとも逆?
    考えるとそれだけでドキドキする(笑)
    ああ・・お返事のほうが長くなっちゃった(笑)アラシゴト、サトシゴトの話はきりがなくって大変。。いつかいっぱいおしゃべりしたいねえ(^_-)-☆
    また、時間があったら遊びに来てねe-266
  • 2012/07/08 16:36 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、コメントありがとうございます(^^)
    また、明日は鍵部屋の2週目の月曜(^^;)次の月九がいつ始まるのかも知らないけど(笑)もうそろそろかなあ?それを見るとあきらめがつくかな?なんて思ってしまう(笑)
    そうですね。。二人の声私もすごい好きです。なんだかね、玉木くんの声も、智くんの声も、すごくすごくお腹というか、胸に響くんだなあ・・。普通の声と違う。画面見なくて、何かしながら聞いていても、すごくキュンキュンとしてしまいます。
    この前、鍵部屋の本を本屋さんで見たら、もうドラマの帯は外されていました。最終回の日に、鍵のかかった部屋を購入したんですけど、ギリギリだったなあ(笑)なんだか、寂しかったです。。
    魔王初回の日、私も見ましたよ(^^)vなんとか、初回だけで我慢したので、来週の水曜日、2回目を見て、これから毎週一話ずつみていこうかなあ・・と今年は思ってます(^^)
    オリンピックのテーマソングも発表されて。24時間テレビにお仕事も増えてきて。。嵐さん忙しそうですね。でも、そうはいってもなんだか静かな感じで。そろそろど~んとコンの発表くるかなあ?とひとりドキドキしてます(笑)
    また、遊びに来てくださいね。(^^)
  • 2012/07/08 16:52 | URL 
  • Name:ノンノン→mimiちゃん
  • mimiちゃん、コメントありがとう(^^)
    あはは(^^)魔王全話みちゃったの??私は一話でなんとか我慢した。ディスクに入っているから、2話をそのまま観てしまいたい誘惑にかられたけど、なんとか(^^)v来週の水曜は2話目を観るつもりだよ(^_-)ただきゃ~って一人で観るだけなんだけどね(笑)
    鍵部屋終わっちゃって、寂しいね。。また、ゆっくり会って径くんの素敵さや智くんの可愛い刈り上げとかおしゃべりしたいですねえ。。
    また、遊びに来てね(^_-)
  • 2012/07/08 17:10 | URL 
  • Name:ノンノン→junjunさん
  • junjunさん、こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
    終わってしまいましたねえ。。私ももう一度径くんに会いたいなあ。あの終わり方だと望みがもてますね。全く考えてなかったら、もう少し正体や、背景やらわかるようにするでしょうし・・なんて一人で期待している私(笑)
    あ、私、爬虫類系大丈夫です。全然引かないですよ(笑)
    シンガポールに行った時、大蛇2匹勝手に首に巻かれたときは最初、びっくりしましたけど(笑)
    以前も、子どもと山に行った時、とっさにカナヘビ捕まえてしまって自分でもびっくり(゚д゚)!一週間くらい飼っていたんですがとっても可愛らしかったです。
    野生のだから暴れてましたけど(笑)一週間後には山に返しに行きました(^^)v
    あまり、手間がかからないし、餌も簡単そうだし、泣かないし、智くんみたいな忙しい人が飼うのにはいいんじゃないかなあ~と思っていたりします。
    家に帰ったら、カーギーが智くんを癒してくれている・・なんて考えるとなんだかほっこりしますよね。早く引き取って飼えるようになったらいいなあ・・・(^^)
    オリンピックのテーマソング、良かったですね。サビの智くんの声が最高。。嵐さんのユニゾンはやっぱりいいなあ~。。早くフルで聴きたいですね。
    また、ぜひ遊びに来てくださいね。
  • 2012/07/08 17:23 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/08 23:37 |  
  • Name:ゆずみかん
  • ノンノンさん こんにちは♪
    コメ返ありがとうございます。全然気が付きませんでした。
    鍵部屋が終了し月曜の楽しみがなくなり、ワクワク学校は落選だしテンション↓↓の毎日です。
    オリンピック&24時間テレビが終わったら嬉しいお知らせがあるのかな~??
    先日の嵐にしやがれ 昔さだファンだったので35億借金・詩島も知ってました。相変わらずの面白トーク嵐の皆も楽しそうで良かったです。こぼちゃんの本気釣りモードにツボりました。すぐにでも詩島に行きそうな勢いでしたね。実際焦げこぼちゃんになっているようで、ダーツの旅で海に行ったのかな?
    こちらではもうセミが鳴いてます。暑い節電の夏が来る~!!
    では また~~♪
  • 2012/07/10 12:01 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTakumucchiさん
  • Takumucchiさん、気がついたらこんなにお返事遅くなってしまいました~(><)
    ほんとうに申し訳ないです。
    鍵部屋が終わり、ワクワクが終わり、気が抜けてしまって・・・で!この爆弾(笑)
    嵐さん、やってくれるなあ~~(^^;)
    これからしばらくそわそわドキドキが続きますね。
    ほんとどうしましょう(笑)
    こんないい加減なやつですけど、またよろしくお願いします。
    まだ、覗いてくださっているのかな?そうだったらうれしいなあ・・・(^^;)
  • 2012/07/22 11:18 | URL 
  • Name:ノンノン→ゆずみかんさん
  • またまたお返事遅くなってほんとうにすいません(><)ゆずみかんさん、テンション↓↓ちょっとは浮上しましたか??アラフェスの発表で、大興奮だったんじゃあ?でもね~~。少なすぎますよ(><)ドームコンして欲しい(><)心がざわざわしてどうしようもないのに、24時間はあるは、オリンピックはあるは・・・ますます落ち着かない(笑)智くん、黒かったですよ~。あれがセントラル焼けなんて思いもしなかったですけどね(笑)ダーツの旅はどこに行くのかなあ・・24時間の企画も智くんまだですよね?ほんと楽しみ(><)♡暑いけど・・ドラマが終わっても智くん見る機会が増えてくるかな?と思うと楽しみです。
    また、遊びに来てくださいね(^^)v
  • 2012/07/24 09:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/664-70b56f5f

07/03

昨日は榎本径くんに会えない月曜でした・・・

寂しかったよお~(;;)

なんだか、ほんと、なんというか・・・。

気が抜けちゃって・・・・一週間が過ぎてしまったって感じです
予想通りの抜け殻状態(笑)

終わった直後は最後の径くんの( ̄ー ̄)ニヤリで、あははなんて、面白かった~~~とか。。思いながら見終えたのに。。この余韻で最終話エントリーしちゃおうかなあ?とか思ったりして、テンション高かったのに。

終わった途端、スッキリと髪と一緒に榎本径を脱ぎ捨てた智くんは、いつもの様に、大野智で(^^;)とっても可愛らしく、幼く、ちょっと頼りない、そしてあどけない。。いつもの智くん以上にフワフワと私達の前に現れて。。

私はなんだか、この3ヶ月が夢だったのかなあ・・・?なんて思ってしまったのでした。

番宣で、髪を切る宣言していた智くんです。
バッサリと切って刈り上げにして。。
あまりの早業に、なんだか気持ちを置いてけぼりにされた感じで、凄く寂しい。。

リピしても細部まで気が回らなくってひたすら径くんを目で追いかけたり(笑)

・・・・
・・・・

重症だな・・・・


(笑)


ということで(笑)(どういうことでだろう・・・?)

鍵のかかった部屋、最終回です

ほんと、マニアックなふっか~~い読みとか全く無いですから。
いつものように径くんかっこいい~~(><)って言ってるだけですんで。
ドラマの内容やら演出やら、深いことを読みたい方は、ドラマのそういうサイトがありますんでそちらに遊びに行ってくださいませ

では

あ!そうそう!忘れるところだった。(笑)
最終回、17.5%!
視聴率、平均16%言ったみたいで(^^)v
今クールNo.1!!
視聴率が全てじゃないといっても、出来ればいい形で終わって欲しいのが親心(違うって!)散々心配させてくれましたけど、立派になってお母さんはうれしいです(;;)(だからあ~~
本当に、本当に智くんを始め、関係者の皆さん、おめでとうございました。

では、再び(笑)続きをどうぞ






なんだか。。

言いたいことはいっぱいあって。
オープニングから、タイトルバックから、ああ~これね~(^^)なんて一つ一つお話したいなあ~なんて思いながらエントリーしだしたんですよ。
タイトルバックにこんな事あったね、あんなコトあったね。。
スタッフさんほんと凝ってるわ~~的なこと。

でもね。。
こういうことは終わった直後に興奮気味におしゃべりしていくことなんだなあ・・
なんてね。。思ったりもしたわけで。

途中までエントリーしたものばっさりと消しちゃった・・・

あはは

ほんとタイトルバックには毎回毎回感心させられたし、スタッフさんのこだわりが感じられてたのしみにさせてもらった。TV局の知り合いに聞くと、あれってすごくお金がかかるもんだそうで、毎回違うものを作るとなると、この番組お金かかっているなあ~~と単純に思うそう(笑)
模型にしても色々なセットやこだわりにしてもお金もかけられているし、手間も、そして愛情もふんだんに注がれているなあ。。。と思うわけです。
月九ってやっぱりこういうことだよね。
手間や愛情だけじゃない、月九としてのお金のかけ方。
だからこそ、月九は特別!なのかもしれない・・・・。


とても細かく分析してらっしゃるブログさんも多いでしょう中。。
なんて緩い
いいのだろうかと頭の隅で思いつつも(笑)
もう止められないんだ!!(このスタイルがね(笑))

清掃のお仕事する佐藤学の元に行く径くんがかっこ良すぎる(><)

ずっと後をつけていく足だけのカットだけでもかっこよすぎてすでにお腹いっぱいだったのに(はやっ!!(笑))コツッコツっと男前な靴音で登場する榎本径くんがほんとかっこよくてたまらなかった。後の、窓の?壁の?模様とあんなに一体化するほどほっそくて淡い光に今にも溶けていきそう。
あのなんだかO脚な感じが可愛らしいのに、ほんとに男前
あんなにシルエットだけでかっこいいのに、
逆光でしかもその場所そのものが暗いもんだから。
あんな所から響く径くんの声にぞくぞくした。
玉木くんもいい声で前から好きだったんだけど、
この二人の声を聞いていると鳥肌が立つ。

何を言っているかわかりません、しかけるってどうやってととぼける佐藤学。。
ほんのり笑みを浮かべてちょっとバカにしながらな顔がこれまた(><)
冗談でしょ?(笑)な佐藤に全く表情も声にも感情のない「残念ながら本気です」の言い方がこれまた感情ないながら小憎たらしくって笑える。。

説明するときは声が張っているのに、追い詰める時の声って、ちょっと低くなって掠れ気味になりよりいっそう耳に?胸に響いてくる・・・。
表情も明らかに、今までとは違う、ちょっと追い詰める感じの表情。
く~(><)目が伏し目がちというかちょっと細くなってぐっと鋭くなってか~っこいいの(><)あんな目で睨まれたらなんでも白状してしまいそうです
ダイヤの隠し場所は追い詰めるためのキーワード。。
殺人の凶器のボウリングの球も。

「玄関脇の古い洗濯機のことですが・・・」(メガネ越しの鋭い目が素敵(><))
「見つかる心配ありませんよね・・・」って、更に鋭い目付き
「見つけましたよ、ボウリングの玉を・・・・」
「復習・・・・?」

いちいち語尾がゾクゾクする~~~やっぱり智くんの声って好きだなあ・・。

こういう謎解きをね、今回はなんで芹沢さんたちの前でしなかったんでしょうね。
ダイヤの盗み方や、密室での殺人の謎解きはしらばっくれられても別に皆の前で追い詰めていくこともできる。復讐のために社長を殺したと言うのも、ここで初めてわかった話で、同情してとも思えない。
このまま逃してやるという選択肢も無さそうだし、なんで二人っきりで会ったのかなあ?なんて思いながら観てました。
「きちゃったよ・・・」な芹沢さんには爆笑させていただいたけど(笑)

ダイヤを手に入れるために取引するため?みんなの前では本音を言わないかもしれないから?単純にこんなに手こずった密室を作った犯人に自首させるため?
あ!君もこちら側の人間でしょ?なんてこと言われたからかな?
こいつ、なにか過去のこと知ってる?皆の前で問い詰められてなにか喋られても困る!とかかなあ?なんだかそれかなあ?と思ったり。

でも、思いもかけず殺人の動悸が復讐で。
なんだか、そこからぐっと径くんの気持ちが寄ってくる感じがした。


「君のことは調べさせてもらったよ。君にならわかるだろ?」
径くんの過去に佐藤学と似たようなことがあったのかなあ?だから復讐する気持ちもわかってくれと?でも、径くんはしないんだよね。気持ちは治まるかもしれないけどその後、いろんなもの、感情にがんじがらめになってしまう。

「それでガラスは超えられたのですか?復習を果たし、ダイヤを手に入れて、あなたは開放されたんですか?僕にはそうは見えません」

「君にはどう見える」

「前後左右、それに上下まで、ガラスに囲まれているように見えます。」
「僕はガラスの箱に閉じ込められるのはゴメンです」
「たとえガラスの向こう側に行けなくても自由でいたいんです」

自由でいたいんだよね・・・


それまで、警戒心でいっぱいだった佐藤学の目がどんどん潤んでいくのがなんとも言えなかった。。それを見つめる径くんの瞳も、ちょっとうるっとしたように思うのは気のせいだったのかな(^^;)

なんだか、辛いなあ・・・。

でも、ここで終わってよかった。ここで径くんの過去なんか知ってしまって、それが号泣もんだったら(^^;)見終わった後の感じが凄く違っていただろうなと思う。
ここで終わってしまうのが、ここのスタッフの美学なんだろ。
お涙頂戴の感動ものもそりゃ、素敵な作品がいっぱいあるけど。そういう道にも行けるんだろうけど。それはここのスタッフはしないだろうね。
あくまでもドライで、クールで。

純子さん達に律儀に電話する姿。心配してたんですよ!!!と怒る純子さん。
ここで、なにか一言でもあったらまたウェットな作品になりそうなところを、
すべてなにか膜がかかったようなもどかしい感じで終わるのが
めちゃくちゃおしゃれだと思った。
でも、あそこであんな悪い顔させるなんてね

スタッフさん、サトシック達をどうするつもりなんだか(笑)
半分魔王落ちみたいな私にはああいう悪い笑みはたまらなくて。
でも、領様とは違う笑み。
なんだろね?例えがわからないけど、成瀬さんは同じ悪い感じの笑みでも、すごく綺麗というか・・・?高貴というか・・・?位の高い悪魔みたい(??自分でもよくわからないけど(笑))やっぱり死を操作しているから???(こじつけ?(笑))

なんて思ったり。。
そして、芹沢さんや純子さんの前から鮮やかに、飛び去ってしまった。。。

鴻野さんが疑い出したし、芹沢さんももしかして?と思っているし。
ここにとどまっているのは限界なのかも。
証拠がないから逮捕とか、そんなことにはならないだろうけど、
マークされるからね、これから。
疑っている人が近くにいるってことは窃盗行為をしてないとしても嫌なもんだろうから。
していたとしたらより一層。。

彼は、やったか、やらなかったか?

そういう疑いを最大限に膨らませさせつつ。。(径くんの周りと私達!に(^^;))
榎本径は鮮やかに飛び去ってしまった。。

最後に( ̄ー ̄)ニヤリってしながら。。

あの笑いはしてやったり(^^)vな感じではないんだろうね。
だって、なんだかんだいっても径くんは純子さん達といるのが楽しかったはず。
人付き合いのない生活に彩りを添えてくれる人たちが好きだったはず。
だから、あの( ̄ー ̄)ニヤリは、単純に鍵を開けた時と同じうれしい達成感なんだろうな。
もう・・・あんな綺麗な顔で
あんな悪そうな笑み

もうかっこ良すぎる~~く~~~(><)

あんな綺麗で、可愛くて、ほっそりしていて、メガネが似合っていて、純子さんにドキドキしたり、芹沢さんの誘いにどぎまぎしたり。人付き合いが苦手で、奥手そうで、うぶそうで、素直そうで、可愛らしくて、頭が良くて。でもちょっと気持ち悪いオタクで(もう、ほっといてください・・(笑))

あんな良い人っぽい榎本くんがあんなダークなほほ笑み(><)

いやいや。。こんな一筋縄でいかないミステリアスで、スリリングで、そしてチャーミングな人、今までドラマの世界でも見たことない

も~~ギャップ王子の大野智くん!!
あなたが榎本径くんを演じてくれて本当にうれしいです。
キャスティングしてくれた小原Pさん、ほんとにほんとにありがとうございました。
「鍵のかかった部屋」読んでいるときに、径くんが智くんになったって(^^)
本当に良かった。
違う人になっていたらあの榎本径くんには会えないわけで


こんなね、ドラマの中の人物なのに、あれやこれや色々背景や心情やこれからのことや、深く考えてしまうのはなんででしょうね(笑)。
ドラマなんか、終わってしまえばそれで完結。。
その後なんかあまり思いを馳せたことなかったのに。
なんだかね、
智くんの演じる人って本当に実在してしまうほどどっぷりと嵌ってしまうんだよ~。
サトシックだからって言われたらそれまでだけど(笑)
でも、サトシックさんじゃなくてもこれでサトシックになるというわけじゃなく、
役者大野智が気になる人は多分続出するでしょうね。

好きな人が出ているって、ほんと楽しい。。
終わった後はこうやって抜け殻になるくらい寂しいけど・・・。
でも、その後もずっと思ってしまう。余韻がずっと続いてしまう。

そして、帰ってきてくれるのを心待ちにしてしまう。

SP、続編、映画!

どんな形でもいいから、
私達の前にもう一度(と言わず、二度三度(笑))舞い戻ってきて欲しいなあ・・・。


うわあ・・・

だらだら打っていたら、このシーンだけでめちゃくちゃ長くなっちゃった~~(><)

あと・・・どうしよう・・・。

皆さんはどのシーンの径くんが好きですか??
記憶に残っていますか??
今回は久し振りにコメント欄開けておきますんで叫びたい人は叫んでいってください。
この場面取り上げないでどこに目えつけてんじゃあ~~!!なところは指摘してください。あとで速攻確かめに行きます(笑)

空港の径くん・・電話している顔の傾け方も、かっこよかった~。
唇のあっぷってすごくドキドキする
さあ?さあ?って話を受け流すところめっちゃかっこいい~~~。Coolって榎本径のための言葉みたい

ああ・・・細かく言うとキリがないですよね。。
またまた、3日3晩語ってしまいそうで自分でも怖い・・・・

佐藤学と初めて直接対面するところの径くんも綺麗だったなあ・・
窓を背に、淡い光に包まれる径くんの美しさは絶品で。。。
とってもとっても大好きですね。
ちょっと淡い輪郭の径くんが何回も出てきて嬉しかった。
備品倉庫でも、上から光が降り注ぐ径くん。
以前スタッフさんが上から光が当たるように、後光のようにしているって言ってた。
そういう技にまんまと引っかかってる私ですけど(笑)
芹沢さんが凹んでいるときに、「僕も今から伺います」という声、トーン、ゆっくりスリスリする指、横顔、それもちょっとうつむき加減の顔に、目を閉じた横顔もプラス
いや、もう、きれいだった~~。
密室の謎をとくところの顔と指のアップ(^^)たくさんのカメラ割りで、
径くんの美しさをあますところなく撮ってくれて、緊張感の中、うっとりでした
芹沢さんの説に、「お見事です」と答えるほっそりとした体の線が大好き
さすが~~!と盛り上がる芹沢さん、純子さんが面白かったし、純子さんの説を丁寧ながらきっちり否定する径くんが面白かったわ~。
「ですから」という言い方、ちょっとイラッとしていた?(笑)
あと、芹沢さんと鴻野さんとのシーンも好きですね。
訴えるかも?と脅しておきながら、したくないですけどね、とにっこり微笑むところ、敏腕弁護士だった。。その時の径くんの調査票、一時停止して観てしまったけど、同じ文章だったのががっかり。
もっとちゃんとバックグランドもして欲しかったなあ・・。
あれがちゃんとしてたら完璧だったのに。。。
ところで、イヤフォンでは何を聞いていたんだろうね?Pさん、解明してくれるって言ってたのに!嘘つき~~(><)!!(おいおい(^^;))盗聴していたという説もあるらしいですけど・・・どうだろ?めちゃくちゃかわいい曲だったら面白いのにね(笑)


などなど。。(笑)


だ~~~と書き記し過ぎて読めました??
私、読み返すのが嫌なんですけど(^^;)
まあ・・漢字間違え、打ち間違えのチェックはしとかなきゃ
よくあるんですよねえ~。でも読む人も少ないかも?だしもういい??(笑)

なんだ?このだらだらは?(笑)

でも、まだまだ、言いたいこといっぱいなんです~~。

え?もういい加減にしてくれって?

・・・

はい(;;)

自分でもね、あっちこっち飛びすぎて収拾がつかない状態です

でも、本当に。。
この作品に智くんが出会ってよかった。出会わせてくれてよかった(><)

すべての人に感謝します。

これから、これを超える素敵な作品に。。
いっぱいいっぱい出てほしいなあ・・。

でも、まずは、あのチーム榎本にまた会いたい(><)
芹沢さんと純子さんに会いたい!

佐藤浩市さん、戸田恵梨香ちゃん。。

楽しい作品にしてくれてありがとうございました。
また、続編や、SPや、映画で
智くんとご一緒してくれるとうれしいです。。


はあ。。

終わると言いながら、まただらだらしゃべっちゃった
そろそろ何か飛んできてないかな??石とか?(爆)

もうやめますね。
自分でもわからなくなってきたから。

ほんとに3ヶ月楽しかったですね。雑誌祭りもいれて、4ヶ月かあ・・・。
あんな智こんな智でドキドキしっぱなし。
ananで大騒ぎしたのもなんだかすでに懐かしい(笑)あの、ぐぐっと開いた胸元。。
綺麗な色っぽい鎖骨や、チラ見するお腹とか?(笑)また、みたくなっちゃった(笑)
私的にはTVLIFEのピンク智もよかったなあ・・・本当に綺麗だった。可愛かった。。

また、こんな時間が早く過ごせるといいなあ。。

さあ、本当に終わらなくっちゃ(^^)火曜日が終わってしまう(笑)
明日は7月4日ですね。
成瀬さんを初めて知った日です。
それまでも智くんのことは大好きでしたけど(^^)
でも、それでも、それ以上落ちるってことあるんだ・・・と実感した日でもあります。
第一話を見終わった時のあの感じ・・・今でも思い出す。。

あれ以来、ずっとずっと智色の毎日です

明日は夜9時に魔王を見るという方も多いと聞きました。
今まで実は4日に合わせて見たことはなかったんですけど(おいおい(^^;))
今年は観てみようかなあ・・・。
最後まで見ることができるかはわかりませんけど(^^)

智くんにがっつり気づいたのはステゴーでも、どっぷりとハマったのは魔王だもの。
皆さんも一緒にいかがかな?(笑)

ということで
だらだらエントリー、ここまでお付き合いありがとうございました。
やっとやっと鍵部屋エントリーもお終いです。

読んでくださっ本当に感謝です。

あ!拍手コメ、たくさんありがとうございました。
なかなかお返事できなくってすいませんでした。
でも、すごく喜んで読ませていただいてます。ありがとうございました
ずっと放置していたコメントも全てお返事しておきました。
また覗いていただけたらうれしいです。

これから、しばらく、ちょこっとつぶやきが続くと思いますけど、
またお暇なら、覗いてやってくださいませ。

ありがとうございました
また、遊びに来ていただけたらうれしいです(^_-)



14 Comments

  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、おはようございます~。久しぶりのコメント欄だ~♪

    鍵部屋、本当にいいドラマでした。OPをあんなにガン見するドラマも無いし、音楽が素敵だし、3人は魅力的だし、ゲストも良かったし、径くんから目が話せないし、セットや小道具や絵のキレイさとか、もう挙げたらキリが無いですね。しっかり「ドラマ」が作られていたのがとっても嬉しいです。

    最終回が終わっても、あちこちで「榎本の正体」についていろんな想像が語られていて、それも幅が広くて、見ていて面白いです。これだけいろんな想像が膨らむラストというのも、いいドラマだったんだなぁと思います。

    玉木さんとの対峙にシーンは毎日見てます。あの表情と声にやられてます。好きなシーンはいっぱいあるけどね。10話で純子さんが顔近づけてPC覗き込んでるところの径くんの反応も大好き♪ 1話の大金庫でペラペラ話してるのも何回リピしたことか。バス停の径くんも可愛かったしね~。思い出したらあれもこれも出てくるけど、これからお仕事行ってきま~す。
  • 2012/07/04 08:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ばたこ
  • ノンノンちゃん、コメ返ありがとう

    久し振りに ノンノンちゃんと
    お話出来て嬉しいな

    鍵部屋が終わって 既に一週間。
    こういうのを 腑抜けって言うんだね

    ラストは 色々な捉らえ方が出来る形で…
    榎本径、いや大野智に またもKOだよ
    全国のサトシックが、それ以外の人も
    どれだけ叫んだ事か…←叫んでない? すみません

    まさか Face Downの歌詞が
    あそこまでリンク?していようとは…

    素顔見せないまま、影も残さずにEscape
    あ、でも正体は明かしたのか?
    あの不適な微笑みで(笑)。

    印象深いシーンがあり過ぎて(焦)
    ひとつに絞れないんだけど
    玉木さんとの対峙の最後のシーンで
    彼を見守る径くんの表情がとても好き。

    ほんの少し目を潤ませて…
    でも…凄く穏やかで優しい顔で…
    あのシーンだけで
    径くんの人柄と優しさを表していて
    それを自然に演じる? 憑依する?智くん。

    …もう、誰なの?(笑)

    智くん、いったん榎本とはお別れ…って
    書いてるんだよね。
    いったん? て事は…次もあるのか?
    なんて期待しちゃう←いつでもWelcome

    ドラマが終わって これから智くんは
    嵐さんみんなで 24時間テレビ本格始動だね

    本当に忙しいのに 色々な形で
    ファンの前に姿を現してくれる…
    秋以降には もしかしたら
    コンサートの発表があるのかな…。
    どうなんだろう あるといいな

    今は 終わって一息ついてるだろうけど
    静かだな…と油断してると
    ドーンと重大発表するのが嵐さんなのよね。

    アンテナは張ってなきゃいかん

    しかし 何でこう…ふんわりして可愛いのに
    ふとした瞬間の男の色気が
    無防備にダダ漏れなんだろう?
    大野智という男は…

    …無防備って罪だ…←大丈夫か?

    ああもう、ノンノンちゃんと
    もっともっと語り合いたいっ
    いくら話しても足りないや

    これからも ちょくちょく
    遊びに来るから 相手してやってね
  • 2012/07/04 11:39 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/04 21:46 |  
  • Name:mimi
  • こんにちは~
    久しぶりのコメント欄ですね~
    「魔王」放送開始の「4日」から毎週1話づつ!
    なんて、思っていたのに・・・・
    もう、全話、見ちゃった(T_T)
    一話づつ・・・なんて、途中で止められなくなってしまったよ(+o+)
    ということで、また、「鍵部屋」リピったり、MV見たり・・・
    大好きなシーンがありすぎて、喋りきれないです(涙)
    また、ゆっくり一緒に叫べる日を作りたいですね(#^.^#)
  • 2012/07/06 14:01 | URL 
  • Name:junjun
  • ノンノンさんへ

    お久しぶりです、junjunです。
    先日はコメ返ありがとうございましたm(_ _)m

    鍵部屋。
    終わってしまいましたね。
    私はもう一度榎本径に会えることを願ってやみません。

    智さん、フトアゴのカーギーをとっても可愛がっていたじゃないですか。
    そのうち引き取るという話も聞きました。
    あ。私、フトアゴ大好きで(ノンノンさん、ここ引かないでくださいね!)、うち3匹いるんですよ(^-^)
    もともとは夫の趣味で飼い始めたんですけど、爬虫類初体験の私はもちろん『絶対無理!』でした。
    ところがです!
    かわいいんです!
    今では私が彼らの母ちゃんです。
    おとなしくて、私が見ていると寄ってきて(餌狙い?!)、高いところが嫌いで、持ち上げるとプルプル震えて、私の手にしがみつくんですよ~、うちの子は
    (*^▽^*)
    あれ?
    なんか、私、智のことよりトカゲのことを熱く語りすぎ…(^_^;)

    私の好きなものを智さんが好きになってくれてうれしーーーー!ということを伝えたかった(笑)

    今日の夕方、『明石家さんま&櫻井翔&上田晋也いざロンドン』という番組の中で、日テレ系ロンドンオリンピックのテーマソングが発表されましたね。

    嵐 『証』
    熱いバラードでした。
    聴いていたら、なんだか泣けてきました。
    自分への応援ソングにもなりそうです。

    発売日が待ち遠しくなりました。
  • 2012/07/07 23:05 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるちゃん
  • ふぁるちゃん、こんにちは~~(^^)コメントありがとうe-51
    うんうん。。ホントだねえ。智くんだけじゃなくあんな色々気になるドラマは久しぶりかも?
    終わった後までも皆がいろんなこと想像して楽しんで。。もう、生きてるなあ・・このドラマって思ってしまった(^^)現実に榎本径がいるようだものね。
    私もね、第一話が好きかなあ・・・径くんの登場シーンは何回見てもドキドキするし、あの金庫開けるところもかっこよすぎて激リピ。。今でも。
    最終回も何度も観てるけど、実は初回が一番リピ率多いかも?(笑)
    PC前も可愛かったし、「もういいです」の顔もトトロなバス停も可愛かったね。可愛い径くんもいいけど、オタク度高い径くんがやっぱり好きかな?ホントだ思い出すとキリがないです(笑)
    また、会えたらいいなあ・・・・。映画なんて贅沢は言わない。。SPでもいいからその後の径くんを見てみたいです(^^)
    また、遊びに来てね~(^^)

    > ノンちゃん、おはようございます~。久しぶりのコメント欄だ~♪
    >
    > 鍵部屋、本当にいいドラマでした。OPをあんなにガン見するドラマも無いし、音楽が素敵だし、3人は魅力的だし、ゲストも良かったし、径くんから目が話せないし、セットや小道具や絵のキレイさとか、もう挙げたらキリが無いですね。しっかり「ドラマ」が作られていたのがとっても嬉しいです。
    >
    > 最終回が終わっても、あちこちで「榎本の正体」についていろんな想像が語られていて、それも幅が広くて、見ていて面白いです。これだけいろんな想像が膨らむラストというのも、いいドラマだったんだなぁと思います。
    >
    > 玉木さんとの対峙にシーンは毎日見てます。あの表情と声にやられてます。好きなシーンはいっぱいあるけどね。10話で純子さんが顔近づけてPC覗き込んでるところの径くんの反応も大好き♪ 1話の大金庫でペラペラ話してるのも何回リピしたことか。バス停の径くんも可愛かったしね~。思い出したらあれもこれも出てくるけど、これからお仕事行ってきま~す。
  • 2012/07/08 15:43 | URL 
  • Name:ノンノン→ばたこちゃん
  • ばたこちゃん、コメントありがとう~。
    もう、ちゃんと日常に帰ってきてるんだけど、鍵部屋の事考えるとふわふわしているよ、まだ(笑)いつまで引きずるんだってね(笑)もう、嵐さんは24時間テレビに向けて走りだしているのにね(^^)

    榎本径っていう男はほんと素敵だった。。。たくさんの心を盗んでいったね。そして、その役を本当にいるように感じさせてしまう大野智にもほんとますます堕ちていってしまって大変だe-263。榎本径ってなにもんだろ?って思うのと同じように大野智って人はなにもんだろ?って思う(笑)
    あんなふわふわで可愛らしいくって、頼りなそうで、時にはあどけなくって。。なのに、あんなかっこ良くてクールな男にもなれる。とびきり冷たい顔にゾクゾクしたり、その顔に首筋にふと色気が感じられると更にゾクゾク(^^)目がふわっと柔らかくなるとキュンキュンするし。ずっと見つめていてもほんと飽きない。。こんな人初めてだわ(笑)

    あ、そうそう(^^)私もこの前お友達と話していたんだけど。。ほんとこの静けさが怖い‥・(笑)もうそろそろどどど~~んと発表があるかもね。オリンピックのテーマソングも発表になったし。次は、絶対コンだものね。アルバムが先?そしてコン?それとも逆?
    考えるとそれだけでドキドキする(笑)
    ああ・・お返事のほうが長くなっちゃった(笑)アラシゴト、サトシゴトの話はきりがなくって大変。。いつかいっぱいおしゃべりしたいねえ(^_-)-☆
    また、時間があったら遊びに来てねe-266
  • 2012/07/08 16:36 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、コメントありがとうございます(^^)
    また、明日は鍵部屋の2週目の月曜(^^;)次の月九がいつ始まるのかも知らないけど(笑)もうそろそろかなあ?それを見るとあきらめがつくかな?なんて思ってしまう(笑)
    そうですね。。二人の声私もすごい好きです。なんだかね、玉木くんの声も、智くんの声も、すごくすごくお腹というか、胸に響くんだなあ・・。普通の声と違う。画面見なくて、何かしながら聞いていても、すごくキュンキュンとしてしまいます。
    この前、鍵部屋の本を本屋さんで見たら、もうドラマの帯は外されていました。最終回の日に、鍵のかかった部屋を購入したんですけど、ギリギリだったなあ(笑)なんだか、寂しかったです。。
    魔王初回の日、私も見ましたよ(^^)vなんとか、初回だけで我慢したので、来週の水曜日、2回目を見て、これから毎週一話ずつみていこうかなあ・・と今年は思ってます(^^)
    オリンピックのテーマソングも発表されて。24時間テレビにお仕事も増えてきて。。嵐さん忙しそうですね。でも、そうはいってもなんだか静かな感じで。そろそろど~んとコンの発表くるかなあ?とひとりドキドキしてます(笑)
    また、遊びに来てくださいね。(^^)
  • 2012/07/08 16:52 | URL 
  • Name:ノンノン→mimiちゃん
  • mimiちゃん、コメントありがとう(^^)
    あはは(^^)魔王全話みちゃったの??私は一話でなんとか我慢した。ディスクに入っているから、2話をそのまま観てしまいたい誘惑にかられたけど、なんとか(^^)v来週の水曜は2話目を観るつもりだよ(^_-)ただきゃ~って一人で観るだけなんだけどね(笑)
    鍵部屋終わっちゃって、寂しいね。。また、ゆっくり会って径くんの素敵さや智くんの可愛い刈り上げとかおしゃべりしたいですねえ。。
    また、遊びに来てね(^_-)
  • 2012/07/08 17:10 | URL 
  • Name:ノンノン→junjunさん
  • junjunさん、こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
    終わってしまいましたねえ。。私ももう一度径くんに会いたいなあ。あの終わり方だと望みがもてますね。全く考えてなかったら、もう少し正体や、背景やらわかるようにするでしょうし・・なんて一人で期待している私(笑)
    あ、私、爬虫類系大丈夫です。全然引かないですよ(笑)
    シンガポールに行った時、大蛇2匹勝手に首に巻かれたときは最初、びっくりしましたけど(笑)
    以前も、子どもと山に行った時、とっさにカナヘビ捕まえてしまって自分でもびっくり(゚д゚)!一週間くらい飼っていたんですがとっても可愛らしかったです。
    野生のだから暴れてましたけど(笑)一週間後には山に返しに行きました(^^)v
    あまり、手間がかからないし、餌も簡単そうだし、泣かないし、智くんみたいな忙しい人が飼うのにはいいんじゃないかなあ~と思っていたりします。
    家に帰ったら、カーギーが智くんを癒してくれている・・なんて考えるとなんだかほっこりしますよね。早く引き取って飼えるようになったらいいなあ・・・(^^)
    オリンピックのテーマソング、良かったですね。サビの智くんの声が最高。。嵐さんのユニゾンはやっぱりいいなあ~。。早くフルで聴きたいですね。
    また、ぜひ遊びに来てくださいね。
  • 2012/07/08 17:23 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/08 23:37 |  
  • Name:ゆずみかん
  • ノンノンさん こんにちは♪
    コメ返ありがとうございます。全然気が付きませんでした。
    鍵部屋が終了し月曜の楽しみがなくなり、ワクワク学校は落選だしテンション↓↓の毎日です。
    オリンピック&24時間テレビが終わったら嬉しいお知らせがあるのかな~??
    先日の嵐にしやがれ 昔さだファンだったので35億借金・詩島も知ってました。相変わらずの面白トーク嵐の皆も楽しそうで良かったです。こぼちゃんの本気釣りモードにツボりました。すぐにでも詩島に行きそうな勢いでしたね。実際焦げこぼちゃんになっているようで、ダーツの旅で海に行ったのかな?
    こちらではもうセミが鳴いてます。暑い節電の夏が来る~!!
    では また~~♪
  • 2012/07/10 12:01 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTakumucchiさん
  • Takumucchiさん、気がついたらこんなにお返事遅くなってしまいました~(><)
    ほんとうに申し訳ないです。
    鍵部屋が終わり、ワクワクが終わり、気が抜けてしまって・・・で!この爆弾(笑)
    嵐さん、やってくれるなあ~~(^^;)
    これからしばらくそわそわドキドキが続きますね。
    ほんとどうしましょう(笑)
    こんないい加減なやつですけど、またよろしくお願いします。
    まだ、覗いてくださっているのかな?そうだったらうれしいなあ・・・(^^;)
  • 2012/07/22 11:18 | URL 
  • Name:ノンノン→ゆずみかんさん
  • またまたお返事遅くなってほんとうにすいません(><)ゆずみかんさん、テンション↓↓ちょっとは浮上しましたか??アラフェスの発表で、大興奮だったんじゃあ?でもね~~。少なすぎますよ(><)ドームコンして欲しい(><)心がざわざわしてどうしようもないのに、24時間はあるは、オリンピックはあるは・・・ますます落ち着かない(笑)智くん、黒かったですよ~。あれがセントラル焼けなんて思いもしなかったですけどね(笑)ダーツの旅はどこに行くのかなあ・・24時間の企画も智くんまだですよね?ほんと楽しみ(><)♡暑いけど・・ドラマが終わっても智くん見る機会が増えてくるかな?と思うと楽しみです。
    また、遊びに来てくださいね(^^)v
  • 2012/07/24 09:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/664-70b56f5f

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

