--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/23

テレジョンの「ROOM3104」最終回

寝室の径くん・・・・・

うわ
なんだ?この天使の様な寝顔は
かっわいいなあ・・・・と見つめながら一人ニヤニヤしている私です。
なんだかもう、お子ちゃまのような可愛らしいふくふくの顔。。

・・・これって、本気寝??
ジョンの裏話で、やっぱりお布団にはいって智くんうとうとしていたらしいのであれはリアルな寝顔ってことで、余計萌えますねえ~~(笑)

だって、ちょっと唇が開いてるよ。。
脱力中ってことだよね?力が半端なく入ってない(笑)
傾けた側の唇がちょこっと垂れているような(よだれじゃないよ~(笑))

他を隠して唇だけ見つめるとね。。。

ねえ?誘ってますよね

目をつぶっているからね。。あ、本気寝なんだねって可愛らしく観てられるけど、
この唇であの綺麗な顔で、目で凝視されたらどうします?(真顔!!)

いつものうるうるの瞳で。。
切なげに見つめられて、おまけにあの唇・・・。

いやいや(^^)妄想が進みますなあ(笑)
昨日は何人の方が、雑誌に唇をつけそうになったかと思うとニヤニヤしちゃう~。
え?お前もその一人だろうが!って?いやいや。私クラスになると、唇の柔らかさとか、妄想だけで十分盛り上がれるもんで(爆)

何もかも綺麗・・・

きりっとした眉も、大好きなまつげも本当に綺麗で。。。
いつも思うんですけど、智くんのまぶたって、ほんのり桜色?
皮膚が薄いんだろうか?刷毛で紅を微かにふったみたい。
ぷるぷるの唇は柔らかそうで、触ったら消えてしまいそう・・・
そんな魅惑的な唇がかすかに開いて誘っているんだもの・・・。

小悪魔智は榎本径になっても健在ですね(笑)

ねむそう~~な目をしてベットに寝転ぶ智くんも激かわです(笑)
本当に眠そうだなあ・・・あと2分あったら寝ちゃいそう(笑)
ベットに行きつけず、ソファーに寝てしまうほど疲れているんだなあ・・・。
目覚ましがなる前に起きるって、結構緊張というか気が張っている証拠。。

そして、撮影中もセリフの練習に余念のない智くんです。

クランクアップもして、番宣をこなしたら、終わりだよ。

あと少し(><)

智くん。。
がんばって。


さあ、第10話です。
この回は、11話の伏線なので、どういうふうに描かれるのかなあ?って楽しみでしたが、
も~~(><)
面白かった~~(^^)
なでしこが裏にいたのでめちゃくちゃ心配でしたが、13.8%

お友達はあまりの低さにショックを受けていましたけど、
私はがんばったなあ~と。。14あったらいいねっていってたんです。
それには及びませんが、それなりにとれている(^^)v
よかったよかった

スポーツはリアタイで見ないと意味無いですからね。
ドラマは録画できるし。だから大勢の人がそちらに流れてしまうそうな中。
なんとか踏みとどまってくれた。。
色んな雑誌の端々で。。智くんはじめとするキャスト、スタッフさんの奮闘を読んだりしていると、本当に、この鍵部屋の熱意を感じる。。
まだ若いプロデューサーさん、しかも初Pが月九というめちゃくちゃハードルが高い中、頑張っている熱意を感じる。。まわりのスタッフさんも若いんだろうなあ。。
若さに任せて、最終回、ギリギリまで撮影してるみたいだし、その後寝ずに演出、編集!がんばってくださいね。魔王の時を思い出すわあ~~。あの時もスタッフさんが凝りすぎて放送ほんとギリギリまでかかっていたんだっけ・・。
ほんと・・・若いっていいわねえ~~
だからこそ、あんな、今でも語り継がれる、作品になっていったんだろうなあ・・・。


さあ。。

10話。。

いつものようにお話は無視して、智くんのすってきなとこしかお話してませんので。
ちゃんとしたレポはちゃんとしたブログへ~~(笑)


では、どうぞ








「こんなの 余裕ですよ」

こんなの・・といってためて・・ちょっと顔を傾け、「余裕ですよ」とどや顔で続ける

いや~~径くん~~かっこいい~~きれ~いうつくし~~い

TVの前にく~~~~(><)と身悶えしていたら、子供に白い目で見られてしまいました(笑)いやいや。。ほんとに、く~~~~ってなってしまって。。
何度もリピしている今でもあの場面でく~~~となっている私。。

エレベーターの暗証番号の説明をする件。
真ん中にすっと出る動作もスマートであそこから目がハートになってしまうんですけど。
立ち姿がすっきりしていて、そこもとっても、きゅ~~~~~ん
言う前の、頭の傾け方。。
なんて言うんだろ?止まった瞬間。。あそこから径くんすでにドヤ顔っぽい(笑)

純子さんの時みたいな親切心、とかじゃなくって、見てろよ~~~~!!!的な?
説明してやるよ~~~!!的な?
普段にないオラオラ系の榎本くんが楽しめる大好きな場面です。

説明するお顔がほんと可愛らしくって。。それでいて美しい・・・・。
こんなアップに耐えるって、やっぱり顔が整っていないと無理よね。
特に唇の完璧なフォルムと言ったらため息もんで・・・
名匠が掘りあげた仏像もかくや!みたいな完璧な形。。

いや、もう、あんなプルプルの、ぽってりとした、小さい、可愛らしい唇が、
すっごくハードに動いているっていうだけで萌えます・・・・(爆)

延々、あそこだけループ地獄に陥ってしまいそうでこわいです(笑)
ジョンから、こっち感覚がおかしい(笑)

聞いてる人もただただ唖然とあのきれいな唇を見つめているんだなあ…(笑)

「さすがだな、榎本!」
褒める芹沢さんは、すっごく誇らしげで。。こんなすごいやつなんだぞ!ともっと自慢したいくらいだったでしょうね(^^)
そのあとの、

「こんなの・・・余裕ですよ」

には、もう、ズキュンでした。

オラオラ系の榎本径くん

めっちゃくちゃいいかも

・・・・

なんて、最初で興奮して終わりそうだった(笑)

今回は、いや今回も!なんですけど、余計なんていうのかなあ・・・
径くんの目の表情が秀逸でしたね。。

いつもいつも黙って何かしている径くんですが、口に出さない分、すごく目に表情があって。防犯カメラの位置確認したり、部屋の色々調べたり。。
それを追うのがとっても楽しい。。
動作がいちいち直角なのも可愛らしくってその辺を追うのもすごく楽しかった。

なんだか、オタクなのに動作がこんなに可愛いってどうよ?

検証するところも可愛さまんさいだったなあ。
ぱっと寝転んで死体の真似をするところ。。見開いた目も可愛いんですけど、顎の下にある手が可愛かった~~。死体の真似をしてかわいらしいって・・(^^;)
下からみる見開いた目の感じが可愛い

はしごを登る足もかっこよくて。。径くんって、歩く姿が本当にかっこいいんですけど。
登る姿もかっこいいから、足自体の形がいいのかなあ?
すっすっとだす足の動きにいつもいつもはっとするの。。
最後に鴻野さんに連れて行かれるとこも鴻野さんの歩き方を観ていても、普通なんだけど、径くんの歩き方はまるでダンスのよう。
すっと出す足がぶれない。。一本の線の上をバランスよく歩いてる感じがなにか秀逸なダンスを見ているようでいつもいつもはっとする。
普段は顔に気がいっているので気が付かない時もあるけど、こうやってアップにしたり、全体で歩く姿が写ったりしたら、ほんと、いつもの猫背でがに股で、脱力しまくっている智くんはあそこに本当にいないんだなあ・・・なんて思う。

ほんとにねえ・・・・。

顔立ちは言うに及ばないけど、
どこもかしこも立ち姿、歩き方まで綺麗なんだなあ・・・。

そんなかっこいい歩き方で魅了してくれる榎本径くんですが、最後のシーン、呼吸困難になりませんでしたか?大丈夫でしたか?私は軽く終わったあとめまいしたわ(笑)息つめすぎて(笑)

も~~あんな緊迫した場面でもあんなに綺麗ってどうよ?
緊迫しているから綺麗なんでしょうけど(^^;)
鴻野刑事にどんどん追い詰められるところの表情がほんと素晴らしい
悔しさも、悲しさもなにも感じられない榎本くんの表情。
あんな無表情で、でも、頭の中ではいろんな感情が入り交じっているんだろうか??
本当に無の表情で恐ろしいくらい。

もっと反論してもいいのに。。
あんな社長だもの。あれくらいのことはいっぱいしているだろうから、それくらいの恨み持っている人も多いだろうし、あれだけで犯人扱いはおかしいもの。
でも、径くんの表情があまりにも淡々としていて、よぶんな事考えずにただただ魅入ってしまった。。
今まで、色々ドラマを見てきて。。
しかも、かなり力ずくなところも多いドラマだったし。
でも、智くんは演技力でその無茶に見えるような場面でもねじ伏せる。
いや、ねじ伏せないか・・・
なんでも受け入れ、昇華してそして魅せてくれるんだなあ・・・。

そんな径くんですが、玉木くんとの対決?の時の表情がすばらしい。。
正体をわかっているわけじゃないから、睨むとか強い感情じゃない。
でも、なにかあると思ってなんだろ?と向こうから発信している信号を読み取ろうとしている不思議な表情。玉木くんの方は、かすかにしてやったりのどや顔で、その表情を不審に思う榎本くんの微妙な顔に、そしてその不思議な表情に魅入ってしまいました。

あはは(^^;)魅入ってばかりで進まないよねえ~~。

だって、本当に緊迫した榎本径が素晴らしいから、こちらも息が止まってまばたきすらもしたくないというか・・。あの径くんのかすかに変わる表情を、コンマ1秒も見逃したくなくなるんだよ。。
ちょっとした動作だって、指の動きだって、なにもかも見ておきたい。。
なんだろうね、この感じ。。
私は、のだめの時から玉木くんも大好きで。。鹿男なんてすごく観ていた(^^;)あんな訳の分からない小説が結構面白くて。。玉木くんだからできたんだろうなって思う。
思えば、その鹿男も、この鍵部屋の脚本されている相沢さんで。。
なんだか不思議な感じ。。。
だから、径くんの動き表情見逃したくないと思うのと同じく、玉木くんの表情も見逃したくない!!!ということで、番組終わりのめまいになるわけです(笑)
単に、呼吸をしていないことによる酸素不足??(笑)
それぐらい緊迫していたなあ・・

玉木くんの姿が見える前から、その存在をピリピリ感じる。。
姿が見えたら、その発信する力に反応する

だれだ??こいつ・・・・?的な目線から、最終回は真っ向から対峙していくんだろうなと思うと、その二人を想像すると、想像だけで呼吸が止まりそうになる。。

こんな呼吸が止まりそうになって、最終回終わったら無事に生きてられるだろうかという不安も抱えながら(笑)もう少し耐えないといけないですね。


あ、そうそう(^^)
「行きましょう、行きましょう」を連呼する径くんが可愛かったです~

なんだろ?純子さんが写真を見に来た時のあの目の動きは。。
最初、写真を見られたのがびっくりだった?と思ったんですけど、なんだか動揺している風な動きに、あれ?径くん、純子さんが近過ぎでどぎまぎしてるの??と思えてきた。

あの、行きましょうの言い方も、犬と間違えた時の「知りません!」の言い方に似ていて。気になることがある、とイスから立ち上がる素早さ。。立ち上がった時の感じや、言い方のトーン。。
ちょっとちょっと~~意識してるんか~~~?(にやにや)
あまりにも慌てたからか、ドアを閉めてしまう・・・あ、いや、こういうとこが榎本径なんだよなあ・・・ダクトを調べる時の、蓋を有無を言わせず秘書に渡す感じもニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんと、無器用な子だわ。。。モテないよね(笑)こんな美人で男前なのに。。
おしゃれで頭よくて、大手警備会社にお勤めで。女の子にモテないわけないのに(笑)

径くんの方は普段人と接してないから、ググっと入ってきてくれる女子にときめくのもわかるけど、純子さんのあのラブへの無頓着な感じに好きになっても苦労するよねえ??と、なかなか気づいてくれないことを望む私でした
やっぱり月九特有のラブは、径くんの淡い想いに純子さんの気づかないぶり・・・に収まりそうだなあ・・・。

まあ・・・次の月九が甘ったるい恋愛物らしいから、そちらにラブは任せて(笑)

はあ・・・もうあと一回なんですね。。

番宣の弱さがいつも友達と話題になりますが・・。
最終回もあんまり番宣が無さそうで。。
他局のドラマの番宣のバンバンバン!!ブリを見るにつけ、なんだか・・・寂しい・・

こんな事してもドラマの質は変わらない!比べることないとは思いつつも、とっても良く出来てる他局を番宣ぶりに、やっぱりどうにかならなかったのかなあ?と残念に思う小さい私でした(^^;)

もう、オールアップして、スタッフさんは編集を頑張ってくれている。
後は、その頑張りを信じて、、、
智くんがやりたいことすべて我慢して、頑張った作品を、しっかりと見届けることですね。

言いたいことは山ほどあって。。
うまく言葉が出てこないほど胸の中で押し合いへし合いしてるけど。。

素晴らしい作品に出会えたことを感謝して。。
心静かに最終回を迎えたいと思います。

月曜日に。。

最後の榎本径に会えることを楽しみに。。。
めざまし以外で会えるかなあ・・・・会えたらいいなあ・・・(まだ言ってる(笑))


あ!!!
一つだけ忘れていた~~~~
ガラス越しの榎本径くんが本当に本当に美しくて・・・・
あの淡い光に縁どられたガラス越しの径くんの顔・・・・天使みたいな美しさです

外からの光に縁どられた顔も大好き

来週も榎本径の美しさ満載の回になりそうでほんと楽しみです



さあ。。
今回はこれでお終いです。
またまた長いですが、ちゃんとついてこれてますか~~~
どこかで遭難してないかしら??

なんだかねえ・・・ほんと言いたいことは山ほどあるんですよ(^^;)
でも皆さんが飽きて逃げてしまわれる前に、このぐらいにしてやる~~~ってことで(爆)
え・・・これでもそうとうじゃない・・・という声も多々聞こえますけど・・・まあ、そういう声は無視させていただいて(笑)
これからもだらだら続けていきたいと思います。

鍵部屋が終わったら、(考えたくもないけど・・)
もうアットランダムに過去の雑誌とかの話をぶつぶつつぶやいて行きたいなあ・・。

また、お暇な方はお付き合いよろしくお願いします。。

はあ・・・。
鍵のかかった部屋、最終回・・・。
最後には涙涙で画面が見れない~~状態になるかもしれません
(いや、かなり高い確率でなる!)
涙腺の弱い方は、ハンカチの用意を!!家族にわからないようにそっと拭かないと。
また、白い目で見られちゃうわ~~~(><)

では!

6月25日、月曜日 夜9時!!
TVの前に皆さん集合で!!

あ!!もちのろん(笑)せ・い・ざ・ですよ~~!!












プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。