--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/04

田舎のトイレって、怖いんですよねえ・・・。

うちの父方の祖母のところが結構田舎で、子供のころ、そこのトイレがすごく怖かった。
年始やお盆に泊まりに行くんですけど、ドラマのトイレみたいな感じで何か下から出てきそうで行くのが嫌だったなあ(^^;)
行く前の廊下も長くって暗くて。。廊下の端なんか真っ暗だからなにかいそうで一人ではなかなか行けませんでした。
ガラス張りで外は見えるし、暗闇だし。。おまけにレースのカーテンがかかっていてすきま風でふわ~~と揺れると絶叫もん(笑)
どうせなら分厚いカーテンならいいのに・・・。
揺れるは外は見えるは、恐怖も2割増しだっつーの(^^;)

新しいトイレになった時はほんと嬉しかった(^^)でも、廊下は暗いまま(^^;)
急いで走って行って、一目散に居間に帰ってくる。。。
おばあちゃんのとこに行く時は夜のトイレを考えて憂鬱になったっけ

懐かしいなあ・・
なんだか、あの農家の作りも懐かしいなあ・・・

なんてね(^_-)

そんな事思いながら観てました

さあ。。
「鍵のかかった部屋」も第7話です。
最終回は6月25日。あと4話です。

ああ・・・やだなあ・・・。
このあとどうなるのかしら?径くんの正体は?純子さんとの仲は?
チーム榎本や、鴻野さんとの関係とか、いっぱいいっぱい気になることがあって、早く観たい思いと、終わってしまうのが寂しい思いとが交差して複雑ですよね(^^;)

視聴率も裏が強力だったので、毎回毎回心配でしたけど、すごく頑張っていて。
安定してたのでほっとしました。

第7話は16.1%

やった~(^^)16%台にあげてきました~。

このクールはドラマがあんまり調子良くなくて、軒並み下がっている中、なかなかの健闘ではないでしょうかあ~~~~
あとは、10日のなでしこジャパンのアメリカ戦。。視聴率取られるのは覚悟!!
だから!!
それまでに、ぐわしっと鍵部屋ファンの心を掴んで離さないでね~~径くん

と言うことで、第7話です(笑)


見終わった後、色々思っちゃったけど・・・。
ほんとこれまでお話したら、3日3晩になってしまうので(笑)
かなりざっくり行きます。
他のブログさんやツイや、サイトで語られまくっているのと何ら変わらないと思うので、いやいや、たぶん他の方の方が詳しいでしょうから(笑)
ほんと~~~~に!!!お暇な方だけで。。
終わってすぐアップとかできたらいいんですけど。。
5月はちょっと忙しくて出来ませんでした。
6月は超暇なので、またアップしていきますね。

では、ざっくり、径くん、か~~こいい~~と言っているだけで




最初の榎本径くんはなんだかおどろおどろしい空気をバックにちょっとホラーチック。
冷静な径くんの声が続くんですけど・・・。

私、ちょっと画面見ないで聴いていたんですね。
あんまり抑揚のない、淡々としたしゃべり方。
なのに、なんだかかわいいなあ・・・・なんて思いながら聴いてました。

そう!径くんの声、しゃべり方はほんとかわいい

そりゃ、普段があんなふにゃふにゃのしゃべり方の智くんだもの。。かわいいのは当たり前なんですけど。抑揚のつけ方、ちょっと舌足らずなしゃべり方。。
ちょっと声だけ聴いていたら、すっごくかわいくって。。
で、映像見たらめちゃくちゃクールな顔しているし。。そういう顔見たら、しゃべり方もかっこよく聞こえるから不思議。。で、声だけ聴くとかわいらしいMAX


「今回は」の言い方がかわいい~~(><)特に「今」。
アナウンサーさんがしゃべる「今回」とはなんだか違うの。
なんだろね?
あ、それにね、長野です、の「な」!
魔王のときも、「成瀬です」の言い方がすごく好きで。
この前も、お友達に熱弁ふるったら、「??」な顔で見られたっけ(笑)
以前、なんでこんなにこの部分がすきなんだろ?と思っていたら、
どなたかが言っていたんですけど、智くんって「な」の前にちっちゃい「ん」がつくんだそうで。で、リピって見ると、確かに、「n」「な」みたいな感じ(わかるう?)
今、もそうだけど、長野もそうだけど、智くんの「ん」がまた気になる今日この頃(笑)

めんどくさ~~い奴でごめんなさい

用事しながらね、径くんのしゃべりを聴くのが好きですね、最近。。

あんな無表情な淡々とした人がかわいらしく見える・・・
単にビジュアルだけじゃないと思うんだけどなあ・・・径くんのしゃべり方の声のかわいいところが全体のそこはかとないかわいらしさを引き立ててもいるんじゃないかと(笑)

いつもクールな美しさを醸し出している径くんですが、最初のオープニングのときの径くんはなんだかひよこちゃんみたいでいつもニヤニヤしてしまう、かわいすぎて。ちょっとすましているあの唇をつまんでやりたくなるんですけど・・・

すいません、変態で(笑)自覚症状ありなんで、捨て置いてくださいませ(爆)

あと、とにかく径くんとバス停のコラボにつぼりまくりで(笑)
サトシックならはまるよねえ~~(><)
まさか、バス停にいる人にあんなに萌えるとは!!(><)どういうこと~~~??
なんだか、監督さん、GJ過ぎて大笑いしてしまいました。
あの、ちょこんとすわっている径くんがかわいらしすぎる(><)
きっちり足をそろえて背筋伸ばして座っている径くんは美しすぎる~~

のどかな風景とのギャップがめちゃくちゃいいですよね。
純子さんのお願いに、「すいません」という顔も若干申しわけなさがにじんでて、榎本君、ちゃんとした子だわ。(^-^)。
そうそう。。ご飯食べる場面も、(いきなりそこ?)持ってきてもらったときちゃんときちんと会釈して答えるし。オタクといってもちゃんと立派に社会人してるよねえ~なんてニヤニヤ(笑)
もひとつ!脚立の錆がついたときにとってもらっても、ちゃんと「すいません」といっているし。
うんうん。。非常識なオタクさんはちょっと・・・・だけど、
常識持ったオタクさんはWelcomeな私です

この場面だけで、ずっとしゃべられるわ(^^;)どうしましょ?
あれもこれも、すってきな径くんはいっぱいいるのに、
始まってすぐでこんなに囚われているってどうよ??

ゆずってもらった錠前、わざわざ開ける必要があるのかしら?
見せる相手もいないのに。。(笑)
まあ、私は指も見れたし、よかったけど(笑)
ああ”、自分がもう一回見たかったんだよね、オタクだから(笑)
で、「ん」つきの「長野」を言ってからのお~~。
バスのろうとして足上げてる姿がかっこいいのに、あの「え?」の言い方に笑い、
バスが行った後のあの表情に萌え萌え~~~
も~~?なに?あの表情!!
ぽわんとしてるけど、大野智とは全然違う。。絶妙な表情に心持ってかれました~~

かわいすぎるんですけど~~~
あのたれ目ちゃん

あんな無表情なのに、頭の中は混乱しているんだろうなあ・・・?
あの目の奥はぐるぐる?が渦巻いている?
いやいや、もしかしてショートしちゃった?
待っててくださいといわれてあのまま素直に待ち続けるんだろうか?と心配してしまうほど径くんの素直な金縛り(笑)に笑ってしまいましたよね。

あの場面でこんなお腹いっぱいになるってどうよ?本当に罪な男だわ

検証の場面もいつもながらかっこいいというか、一連の動作が本当に美しくって。。
でも、ちょっと気持ち悪くって(笑)いいですよね。
ぬかるんでますと注意されて、横に大またでよけるあの脚の線がきれい~~。。
神経質なよける動作と、脚立の錆を気にする感じがいいわあ

鍵を調べる中腰あの格好があんなきれいってどうよ??
相変わらずの距離のとり方。。純子さんたちの後ろに忍び寄ってから声をかける。。
これって、足の音なしで近づくからみんなびっくりするという設定?

金塊の保管場所に入って体育座りって・・これはファンへのサービスショット?(笑)
かわいすいぎるんですけど(笑)

地面を調べるときの足のアップ。。ほっそ~い(><)
スタッフブログでムーンウォークと呼ばれた動き(笑)正直言って、智くんはもっと上手にムーンウォークできるので、え??と思いましたけど(笑)
一歩下がるだけでダンスを思いうかべるその動きがすばらしいなあ・・・。
ま、この辺はいろんなブログさんで話されているでしょうからこの辺で(笑)

トイレのくだりといい(笑)結構ばくばくと普通に食べている姿といい(お漬物ぽりぽりの音がまた、ご飯が終わって部屋に戻ってきた姿といい。。ちょっと同じ部屋に二組の布団は普通に??って思ってしまいましたけど(笑)
ちょっと落ち着いて事件のこと話す姿とか。
なんだか、現場や会社の備品倉庫での三人組の径くんばかりだったから新鮮でしたね。
プライベートの径くんという感じ?
番組の最後によく出てくる径くんもそうですけど(^^)あれはプライベートショット?
なんだかわからないけど、鍵を開けている瞬間がすごく好きな径くんの楽しい時間なんでしょうね。何してるかはわからないけど(笑)

パソコンに向かって背中を丸めて熱中している径くん(笑)

背中の丸まりがかわいすぎる

備品倉庫で指すりすり推理をする榎本径くんは相変わらず美しくてうっとりでした
やっぱりね、考え込んでるうつむき加減の径くんの顔は美しすぎる・・・
閉じたまぶたもその横の指も。。頬も、額にかかる髪も、完璧
「密室は破れません・・」のソフトな声ったらもう・・・・

密室の謎解き。。
淡々とした口調でといていく径くん。。
お父さんが息子を殺したというときの径くんの目がすごくすごく悲しそうで。
「西野さんが殺したんです」というときの目が。。切ない感じで。。
ああ・・径くん。悲しんでる・・・そう思ってしまうほどでした。

息子が怖い、憎い・・

悲しいなあ。。でも共感じゃないけど、こういうこともしかしたら自分にも起こるかも?という恐怖感はすごくすごくありますね。
なんでかなあ?と考えたら、私はね、
10年以上前の神戸の児童殺傷事件があったからかなあ・・?
14歳の少年が子供を殺害してしまう事件。
なんの変哲もない、三人兄弟の普通のお兄ちゃんが起こしてしまった事件です。
めちゃくちゃ衝撃でしたね(^^;)
あれ以来、なんだか、子供といえどもこういう怖さってあるかも?と思ってしまう自分がいます。

なんてね。。

最後に重くなってしまった(笑)

径くんの目は、すごく悲しそうで、切なそうで。。
ああ・・・何にも感じないような風に見せてはいるけど、優しい人なんだって。。

ASIAN POPS MAGAGINEで、松本監督さんがおっしゃっていたけど、
榎本径くんは、コミュニケーションが苦手、でもすごく欲している優しい人だって。
距離のとり方が下手で、それゆえに周りから変人だと見られてしまうらしい。。

うんうん・・・
いろんな経験を純子さんと芹沢さんにさせてもらって。。
その感情の表し方をその距離を学んでいるところなんだよね。
ぎごちなくはあるけど、その辺のこつさえつかめば、どんどん広がっていくよね

なんてことを考えてしまうのでした(^^)

ドラマなのに(笑)

怖いわ~~このドラマ

すごくテンポがよくって径くんのオタク度も私好みで。
やっぱり松山さんよねえ~~!!
と思い込んでいたら、加藤さんだったんですね(^^;)
3、4話の監督さん。
あの回も大好きですけど、
まだまだ最初のほうなのにちょっと人間らしくなりすぎて(笑)
もうちょっとスタイリッシュなオタク振りをみたいなと思っていたら(^^)
やってくれました
か~~こいいオタク度満点、しかもかわいい径くん満載で、加藤さん!GJ
(相変わらずの上から目線(笑))

今夜の第8話。。
監督さんは松山さんなのかなあ・・・?脚本は相沢さんじゃないみたいですね。
う・・・ちょっと不安なんですけど(笑)
映画のライヤーゲームの脚本家さんらしいです。。
ドラマ・・・大丈夫かな?密室劇場の時も違う脚本家さんだったし。

という不安もありつつ(^^)

でも、当然松山監督推し!だろうし、鍵部屋のスタッフ!だし、智くん、チーム榎本のメンバーだもの!すばらしいのが見られるはず!!

あ!!最後の、後ろでふっと消えた狐火。。
不思議な光景でしたね。。ああいう気配を感じる繊細な径くんの感覚。。
でも、全然動じないそういうどっしりとしたところ。。
智くんに重なって本当ににっこりしてしまう

すっかり榎本径にはまってしまっている私でした

あ、アマゾンのDVDドラマ部門売り上げN01が魔王になったとか。(昨日の時点で)
すごいわア・・・4年前のドラマが一位。。

こうやってサトシックがどんどん増えるって。。うれしいような複雑なような・・。
でも、私の周りにはいないので、
サトシックさんカモ~~ンですけど(^^)v



ということで(笑)

あと、何時間だ??
毎度毎度次の鍵部屋ぎりぎりにアップする私でした(^^;)

まあ・・・先週までは忙しかったし
これからは暇になるので、ちょこちょこ更新していけると思います。。
また、お暇なときにふら~~~とのぞいてくださいね。。

あ、今日はワクワク当落ですねえ
それと、鍵部屋のファンイベントがあったんだ(^^)

当たった200人の方いいなあ・・・。

ぐすん(;;)

と、ずらずら心のまま綴っていたら、めちゃくちゃ長くなってしまった(><)
そろそろご飯作らなきゃ、鍵部屋リアタイで観れない

余りの更新の遅さに、訪問の方も呆れてしまっているでしょねえ。。
申し訳ないです。。いつもいつも感謝してます

な~~んにもないところですけど
暇つぶしくらいにはなるかも??(笑)

また、ぜひ遊びに来てくださいませ(^^)

お待ちしています





プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。