--/--


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/656-057fc078

05/14

昨日は母の日でしたね

今まで、作ったものや、お手紙はもらってましたけど。。
初めて自分のお小遣いで買ってきたカーネーションをもらいました。
自分一人で買いに行って、選んでお金払って(^^)
もう、高学年のはしくれなんで出来て当然でしょうけど・・(笑)

でも、うれしかったですね。
夜も一緒にご飯を作りました

もらったカーネーションです




シェアハウスのエントリー進めてたんですけど、
鍵部屋第5話が目前に迫ってきたので鍵部屋第4話のエントリーを

はあ・・・・。。。

今日は5話ですよ・・・。もう5話になってしまいますね

なんだか夢中に4話まできてしまいましたが、
このあたりからちょっとさびしくなってきました(笑)
いつもは始まったらすぐ、ああ、一話終わった。。二話終わった・・なんてカウントダウンし始めるネガティブな奴なのに、今回は来週はまた違う榎本径くんに会える?と楽しみで楽しみで。
うんうん。。魔王のときもそうだったなあ・・・(遠い目)話の続きもさることながら、あ、でも、たぶん最悪の結末を迎えるんだろうなと思っていたからそれに向かってのカウントダウンはつらかったけど、あの美しい成瀬領に会えるとどきどきしてまっていたっけ?
あれはあれで、会いたい・・会いたくない・・なんてジレンマがあったなあ・・・

でも、話を追うのに夢中で。。
待ちきれない思いで一週間すごしたような気がします。
今回も同じ感じ。次の径君が見たくって。。終わる寂しさよりそのほうが勝っている。
とはいっても折り返し地点が近づくとさびしさもあり・・・

・・・
・・・

みたいな?(笑)


さあ。。

第4話です。。

これまた、いろんな所で語りつくされているでしょうから、
もういいわ!と思われる方は次の機会におこしくださいませ
いつものようにかっこいい~~きゃ~きゃ~~~
といっているだけなんで(^^;)

そうそう。。。

後光のように光をまといながら熟考する指すりすりの径くんを見て。。
しみじみかっこいいわあ・・・・・・・とつぶやいたら、
子供がそうかあ??と言ってきた

親子ながら、趣味の合わん奴だ(^^;)
子供は目先のかっこよさを見るからなあ~~。智くんの外だけのみならず内側のかっこよさも合わさっての「かっこいいわあ・・・」がわからんのよ!!
と、一人思う私でした。
周りに理解者がいなくってさびしい。。
この前、嵐ファンってほどじゃないんだけど、最近ちょっと興味のある東京のお友達が、
KAT-TUNのコンに友達に誘われて行ってきたらしく。。嵐コンも行きたいとFC入るの検討中。
誰が好きって訳じゃないらしいんだけど、私は大野君が好きなんだ~~。鍵部屋見てね~と写真つきで返すと、しみじみ「大野君にすごくはまっているんだねえ・・・」と返ってきた。。
え・・・これぐらいですごくはまっているんだねえ・・なの??

あはは

です(笑)


では、お時間のある方だけ

どうぞ~~(^^)







第4話。

いきなりですけど(笑)
犯行が濃厚な美香さんをじっと見つめる榎本くんが大好きです
蜘蛛部屋で、じっといろんな物見つめながら考え込んでいる径くんの佇まいが好きです

3話でも、相武さきちゃん演じる女流棋士さん(名前忘れた~~(><))の対局を、そのカンニングというかなんと言うか違法?行為をじっと見つめる径くんのあの得体の知れない、なんでもお見通しな鋭い目が大好きです。
あの端正な顔立ち。。賢そうなメガネの奥に隠れている目。

私ね・・・
ああいう、ちょっと超越している感じのオタク度の高い径くんが好きみたいで(笑)
一話の、鍵、防犯、密室以外はまったく興味のない、その興味のないものはシャットアウトしているようなイヤフォンつけっぱなしの径くんの方がどちらかというといいなあ・・。
お友達の中には、2話のちょっとオラオラな感じの径くんがいいという人もいました。

ふふ(^-^)
人それぞれだなあ・・・なんて思う(笑)

3話の備品倉庫でがんがんオタク度アップで調査?をしているあの時の径くんの美しかった事!TV誌でも、美術さんかなあ?後ろの高いところにある窓から光を当てて後光のようにしてカリスマ性を出すって言っていた。。
そんな感じで、得体の知れないんだけど、ちょっと不気味で皆が引いてしまうんだけど、でも実は実はめっちゃくちゃ優秀なの~~(><)というパターンが好き。
径くんも、鍵、防犯密室などなど、得意な分野のときの自信に満ちた時のぱ~~と身内から輝いているようなあの美しさ。。あれがすきなんだなあ・・。
ぴんと張り詰めた集中力。。径くんだけじゃなく、すべての人が美しく見える瞬間。。

じゃないかと

あ!でもでも、今回も後光な径くんありましたね~
芹沢さんたちが集まって、色々径くんに報告をするところ。じっと考え込む横顔が、うつむいた顔が、めちゃくちゃよかったです
すりすりしながら熟考する天窓から降り注ぐ光を受ける径くんが、本当に美しかった

思わず、お友達に写メってしまったくらい

はあ・・・
径くんって、本当にきれいだなあ・・・。
いやいや・・・智くんって本当に美しいんだから。
こんなに指の先の先まできれいに見えるってどうよ??
(もう、いいって?重症すぎるって?(笑))

そこからの!

こおろぎの皮は・・・・・・・どこに消えたんでしょう?

ためにためた一言。。声にキュンキュンして、その時の後光にさらにぼお~~~となる(笑)一連の手も本当に美しくって

指スリスリで熟考する下からのショット

「大野君!かっこいい」思わずつぶやくと、子供に「どこが?」って言われたんですよ~~~~(><)ふ~~んだ!!

今回は蜘蛛部屋に入って調査する事ができなかったから模型もなかったし(笑)
ちょっとさびしかったかな?
いきなり径くんの部屋に皆が集まって作戦会議開いてしまうし(笑)
なんだかチーム榎本でしたね。
芹沢さんも初回の、めんどくさ~~自殺だ自殺!!的なところがなくって径くんの顔色見ながら色々自分の疑問や考えをぶつけていくところもすごくチーム感あった。
でも、一話のああいう感じも大好きだったので、あんまり早く仲良しにならなくってもうちょっと対立あってもおもしろかったかなあ・・・?
純子さんにいたっては、あの部屋に報告も兼ねて入り浸ってんじゃないの?(笑)

径くんがいないときも、もう、なんども通っているから、たぶん会社では顔パスなんですよね?それくらい何度も通っている感がするのに純子さんが座って待っていたときに帰ってきてちょっと戸惑っている径くんはどんな気持ちなんだろ?って少し考えてしまった

純子さんの存在が気になって、ちょっと自分以外の人に興味を持ちつつある径くんは観ていてなんだかこそばゆくって(笑)息子の恋を見ているような(笑)

いやいや。。
やっぱりいくら月九だと言えども、あんまりラブな要素はなしにしていただきたいなあ。
径くんのぎごちない(であろう)キスとか見てみたい気もするけど・・実際見たいけど・・・でもでも、本当にしたら胸がざわざわするだろうなあ・・・・。
相葉ちゃんみたいに唇奪われてしまうのはどう??
それだったらいいかなあ??
でも特上カバチの時の翔くんみたいにいきなりしてしまうのもいいなあ・・・

・・・・・でもでもやっぱりやだ~~(^^;)

・・・・でもでも、やっぱり観たい~~~(><)

・・・・複雑・・・・・(笑)

皆さんはどちら派なんだろう??(興味津津・・・・・)

このまま、二人の距離が近くなると、やっぱりあるんだろうな。
ほのかな恋心みたいな感じ。

3話の純子さんががんがん責められているくだりの、心配そうな顔。。。
美香さんが豹変してから開き直って女性なんて、みんな同じでしょ?と純子さんにも絡んじゃうところの複雑な表情。。
やっぱり智くんってうまいよなあ・・・とため息つく瞬間。

ほとんど表情変えてないのに。。
わかるかわからないか、眉をほのかに寄せているだけなのに、純子さんの心を推し量っているんだろうなとか、心配しているのかなとか。。
いろいろ勝手に感じてしまう。
その辺の目の動きというか、ちょっとした表情とか。。
そのままぐっと話に引き込まれてしまうわあ

やっぱり、月9だから、ラブの要素があってしまうの?
でも、普通に考えて、仲間への心配というか気遣いにも見えて、特に女性だからどうのこうのという感じでもないように思ったりする(希望的観測過ぎ?)
芹沢さんが同じように非難されても径くんは純子さんに対するのと同じように気遣いできるようになりつつあるんじゃないかなあ?
反対に、思ってもみなかった人がこんな細やかな心遣いのできる人だってわかったらぐぐっと堕ちてしまいそう(^^)だから~~。。径くんが純子さんの事好きになる、というよりは径くんのことを純子さんが好きになってしまうという事もありえる??

「青砥さんにはないですよ」

ちらっと顔をみて。。
淡々という径くんはしらっとクールな顔していてもとっても優しい

かちっと鍵が開いて、満足そうな径くん。。。
チョコを食べてさらに優しく顔がほころぶの

いやいや・・・優しすぎて、智くんに見えちゃったよ~~
かわいらしくって、とっても好きな笑顔ですけど・・・。

もうちょっと仮面をかぶっていてほしい気持ちもチラリ。

4話であれほど変わってしまったら、残りでどこまで行ってしまうのか、心配なような楽しみなような・・・。う~~ん。。でも、やっぱり自分自身に戸惑う径くんは見たい気もする・・・。
でもでも、クールな何事にも動じないかっこいい径くんもまだまだ見たい気もする。。

今回は、チームワークはすごくよくなりましたよね(役柄上の(^^))
径くんが行かなくっても、芹沢さんたちの報告で、色々推理してしまえるところ。。
芹沢さんがすごく推理に積極的なところも面白かったです。。
純子さんが芹沢さんにめちゃくちゃ喋り方が雑になっているところが面白い。
だって仮にも事務所の代表だよ?上司ですよ~~。あんなに雑に扱うって・‥・(笑)

自分の持ってきたお菓子、一人でバクバク食べているし、径くんのお茶も飲んでいるし

なんだか、すっかり同僚??(笑)


もうね。。
いつもながら萌ポイントなんか書ききれないくらいあって(^^)

倉庫で鍵をいじっている指や横顔。。
階段一段飛ばししてしまう径くんの姿の美しいこと(^^)
密室にしか興味がなくって、完全なる密室というのがわかっただけでもう満足な径くんが、捜査協力をしようと思う瞬間の横顔、道具置くてもうつくしい~~(^^)
ペットショップで亀と対面し、ちょっと戸惑うところもめちゃくちゃ可愛かった~~。
あんな無表情なのに・・・
あと、美香さんが開き直った時、径くんの斜め後ろからのショットがいいなあ
あんなコト言われて、表情がちょっと険しくなって。
なにか言っちゃう?と思ったけど、言わず
でも、あそこで、正論を滔々と言ってしまうと径くんじゃないよね?
それはおかしいって言い切れる人なんてどんだけ聖人君主なんだと思う。
それだからこそ、「青砥さんはないですよ」と言い切った径くんの言葉はなんだかすごく信頼しているように思えて、ほっこりしてしまうんです。

あ!それからせっかくの決めゼリフもとられてしまうところ(笑)

とられて、無表情ながら、え・・・?な径くんがかわいかった~。
目がね、きょときょと泳いでいるの。。
あんな表情あまりみないから、ほんと可愛かった。。ああいう感じで、心をかきみだしたいなあ・・・と思ったりして(笑)
色々径くんに仕掛けて、ああいう戸惑った表情をどんどん観たい(><)

でも、あのキメ台詞、かっこいいから次回は言わせてください!!
指スリスリして、
頭が超高速回転している時の径くんの目がめちゃくちゃ好きです(><)
そして、それに続くあのセリフが好きなんです~~~。
スタッフさん、よろしくお願いします(笑)


あと何だろ??(笑)
ば~~って書きすぎて、ちょっと頭がおかしくなっているなあ(笑)
ここ!ここが抜けてるわよ!!というのがあってもすいません

あ、中に何が入っているかわかりませんよ~~の時のチョコを摘む手が好き
え・・・?と揺れる瞳が好き。。
でも、一気に丸ごといっちゃう口も好き。。
智くんの口小さいからなあ・・・・もういっぱいいっぱいになってるし(笑)

うん。。。

やっぱり、径くんってちょっと困らしたくなるタイプ
防犯オタクで世間もあんまり知らなさそうだし(まだわからないけど(^^;))
無表情でも、ちゃんとした感情はあるみたいで。。表すのが下手そうだし。
そういう人を困らして、色々な表情を引き出すの。
あんな顔でちょっと戸惑ったように瞳をゆらゆらとする榎本径くんが大好きだなあ・・・。

同じように困らしたいのも智くんだけどね(笑)
なんだか、素直に、おお!!とかびっくりしそうでその表情を楽しみたいなあ・・なんて思ったりする(^^)
他の嵐さんなら、翔くんかなあ?あんなびしっとしないといけないときはびしっとしているけど、ちょっと自分の計画から離れるとオロオロしそう。。
サプライズやどっきりとかしても反応が面白くなくって、それがかわいいなあ・・なんて思ったりする(笑)

山コンビ・・いいですよねえ

って・・・なんの話だ??(笑)

今日はいよいよ「鍵の掛かった部屋」第5話

楽しみです(^~^)

オリスタでその時のロケ載っていましたね。
パンツのポッケに手を突っ込んで柔らかく微笑む智くんにキュンキュンでした。

同じ演技が続くとやりながら笑ってしまったり。。
TV誌にもありましたけど、ハニカムように笑う智くんは本当に「愛らしい」
31歳の男性が愛らしいと言われる・・・。
ロケの、撮影の写真を見ても、スタッフ共演者の方に囲まれる智くんは柔らかい空気をまとっていつもふわんと暖かい。。。笑顔だったり、黙っていても、本当に愛らしい。。
なのに、PVでは色気を垂れ流して私達を魅了したり。。

ほんと奇跡の30代

そんな智くん演じる榎本径くんが、これからどう変化していくか?
芹沢さんと鴻野さんとの径くんの取り合いのシーンも楽しみ(^^)
あ!自転車も

本当に、本当に楽しみです(^^)

さあ、また、何が言いたいのかわからなくなってきた(笑)
順を追ってお話ししないとこういうことになっちゃうんだよなあ(笑)

すいませんでした。。
こんな感じですけど。。。
もう、こんなだらだら、読むだけで大変でしょうけど・・

また、遊びに来てくださったらすごくうれしいです。

拍手いつもありがとうございます。。
来て下さっている方もいらっしゃるんだなあ・・・と続けていく励みになります。
また、お暇なら、拍手くださいませ(^^)

今、コメントはちょっとおやすみにしていますが、言いたいこと、叫びたいことあったら、お返事はお約束できませんけど、拍手コメで残して下さったら喜んで読んでいます。
また、コメント近いうちに再開しますので、その時には遊びに来てたよ(^^)vと声かけてくださったらうれしいなあ・・・。
もちろん、初めましての方も。。
特に、径くん堕ちの方!!お話聞かせてくださるとうれしいです・・・
さあ!
復習も兼ねて。。
「鍵のかかった部屋」第4話りぴってこよ~~と(笑)
何回リピるのか?って?
え~~~?もう、覚えてません(><)
でも、一番多いのはやっぱり第1話だったりする。。径くんの登場シーンは何回見てもドキドキしてしびれる~~(><)本当にかっこよくって

大好き

失礼しました

いつもいつも感謝しています

また、暇な時遊びに来て下さいませ。よろしくお願いします



Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/656-057fc078

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

