--/--


- Comments

  • Name:ぴのにの
  • "歌でつなごう"、素晴らしい番組でしたね。
    嵐さんだけは何とか見たんですけど…泣きました。

    「Happiness」の明るい歌声、VTRを見ている真剣な瞳、見終わった後の潤んだ瞳、「ふるさと」を歌う心のこもった歌声。
    言葉にすることが難しい気持ちを、言葉にして伝えようとしてくれるその姿勢、
    そしてその言葉の1つ1つの全てに心が救われたような気がしました。

    詳しい感想は…私のブログで書こうと思います!!
    実は、ブログを開設したんですよ。
    まだ記事も全然ないんですけど(;´▽`A``
    時間があるときで良いので、是非来て下さい!!
    よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2011/05/05 14:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/05 14:26 |  
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんにちは。
     
    ちょっとお邪魔しない間に背景も初夏の装いですね。
    これすごい、小鳥のさえずりつきですか~?
    最初何処から聞こえるのかと思っちゃいましたよ。
    山間のせせらぎにいるような気分になりますね。
    素敵!

    ふるさと、嵐さんだけの歌をしっかり聞けて良かった~
    松ニイも嬉しかったし・・・
    今日は晩が楽しみです。早めに用事を全部終わらせなくちゃね。
    でもやっぱり嵐ちゃんはせめて五人揃ってのコーナーも入れて欲しい。
    五人で嵐だから・・・。

    子供の日、ノンノンさんの子供だとなんか楽しいことがいっぱいありそうでいいな。
    私も孫に欲しい物聞いてちゃんと用意しましたよ~
    昨日から京都へ一泊旅行に行ってるので帰ってきたら届けます。
    太秦とか嵐山とか行ったみたい・・・。
    お天気良かったからよかった。

    紅茶で優雅なひととき、ノンノンさんのイメージにぴったりだわ!

    ではまたね。
  • 2011/05/05 14:36 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/05 15:04 |  
  • Name:ルミリン
  • ノンノンちゃん☆こんにちは~♪

    新緑の5月って感じのステキなテンプ!!
    そうよね~!普通はそうなのよ、、、

    まぁ、沖縄はちょっと全てが早いから
    今が1番鬱陶しい季節ですe-95

    エントリーのタイトルが同じで
    わ!っと思ってから恥ずかしくなっちゃった、、

    ノンちゃんのように言葉に深みや
    奥行きがないから
    何を語りたいのか全然なんだもの(´、`)ゞ

    でも、ホントに歌っていいよね
    想いがこもっていれば、言葉は要らない
    全部歌声から感じ取れる気がするから

    全ての歌手の方ももちろんだけど

    嵐さんが、すごく想いを込めて
    歌ってくれてると感じられたね

    うるうるしながら
    智くん、、なんて美しいんだろう、、って
    思っていた私でしたe-446

    こどもの日
    柏餅も食べちゃったし
    後は普通の日だよ~e-343
  • 2011/05/05 16:57 | URL 
  • Name:sao
  • のんちゃん、こんばんは(^-^)
    紅茶を楽しむって素敵だよね(^-^)

    私は紅茶はほとんど飲まなくて、珈琲ばかり(*^.^*)
    だからといって、こだわってるわけでもなく、いつもインスタントなんだけどね( ̄▽ ̄;)...。

    でも、紅茶にも日本茶と全く同じことが言えるんだってことがわかったよ(^-^)...メモメモ(*^.^*)


    今日はこどもの日。

    でも、私はお仕事でした(^^;

    のんちゃんのエントリーをお昼休憩中に読んで、子供たちのことを考えたよ(^-^)


    なかなか遠出とかに連れていってあげれないし、休日はいつもどちらか仕事をしているので、子供たちは不満があるだろうなぁ...と。



    思い通りの生活はできてないと思うけど、何が一番大事なのかをきちんと、わかる大人になれるよう、あなたたちの未来へ伝えてあげたいと思ってます、母は(*^^*)


    まぁ、人それぞれ一番大事なのは違うと思うけど。


    私は、家族みんなが健康で、元気に過ごせることが一番大事だと思ってる(^-^)

    それがきちんとあって、初めて何でもできるから。

    だから、いつも前を向いて、笑顔でいることを子どもたちに伝えたい(^-^)

    あれっ?変に真面目なことを書いて、何を言っているのかわかんなくなったぞ( ̄▽ ̄;)。


    ごめん(^^;
    のんちゃん。
  • 2011/05/05 21:48 | URL 
  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、おはようございます!
    GW終わっちゃうな~。何か明日からはもう普通の土日という感じなので。せっかくの今日(子供は学校、私は休み♪)も、午前中はPTAの集まりに行かねばならないし、悲しい~。GWカムバ~ック。(あ、でもカムバックされたら困る~っていう方もいるわね?)

    「歌でつなごう」は素敵でしたね。「Happiness」はちゃんと振りを踊ってくれて嬉しかったし、「ふるさと」も5人バージョンが聴けて良かった。

    今回のお「嵐ちゃん」はロケオンリーで面白かったです。けど、5人のコーナーもちょこっと入れてくれたらなぁ。でもしばらくこのスタイルなのかな。
  • 2011/05/06 08:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんにちは(*^o^*)
    いいですね~、紅茶三昧の毎日…ステキ(>_<)!!
    私も紅茶は好きだけど、お家でいれて飲もう…ってところまではたどり着けないんだなぁ~(^。^;)
    根がめんどくさがり屋なもので。。
    あ、でも、前にもこんな話したときにノンちゃんが『ティーパックでも、2~3分蒸らすだけでおいしくなる』って教えてくれて…それはやってます(^-^)
    ほんと、それだけで味が全然ちがっておいしくなる(*^o^*)

    『歌でつなごう』ステキな番組でしたね(^-^)
    『Happiness』はやっぱり元気になる♪
    踊る姿が見られたのも、よかったですね(*^o^*)
    私も…あそこの大野くんのターン好きだなぁ(^-^)
    なにげなしにやってるんだけど、すっごくキレイ(>_<)v

    嵐さんの笑顔って、やっぱりいいですよね(*^o^*)
    気がつくとこっちまでにっこりしてる。
    笑顔が伝染するんですよね(^-^)
    ひとりでも多くのかたに笑顔が届いているといいですね。。

    VTRのあとのインタビュー…最初は見ていて苦しくなってしまった。。
    でも、相葉ちゃんの『卒業式、できてよかったですね』の笑顔に救われて…みんなの真摯な眼差しに、あっかい気持ちになりました。
    『ふるさと』がもう一度聞けたこともうれしかった(^-^)
    5人5様の声をしているのに、不思議と声がケンカしないんですよね…声も仲良し(笑)
    キレイに重なり合っていて…美しいメロディーと歌詞をより美しくしていました(^-^)
    嵐さんて…ほんとうにステキですね。。
  • 2011/05/06 10:09 | URL 
  • Name:ノンノン→ぴのにのさん
  • ぴのにのさん、コメントありがとうございます。。

    そうですか~~ブログを開設されたとか(^^)
    なんてね。。e-51さっき遊びに行っちゃいました。。
    中学生とは思えないしっかりした文章。。びっくりしました(@@)
    また、遊びに行きますね。。
    こちらにもお時間あったら遊びに来てくださいませ。
  • 2011/05/07 22:43 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMakさん
  • Makさん、コメントありがとうございます。。
    小鳥のさえずり。。。新緑・・・癒されちゃってくださいませ(笑)

    どの歌手の方もほんと思いがこもっていて素晴らしかったですけど、
    やっぱり琴線に触れるのは嵐さんの歌声。。同じように琴線に触れるファンの方々の
    心を癒してくれることでしょうね(^^)

    中国茶かあ・・・これも奥が深そうですよね。。
    なんといっても4000年の歴史ですからねえ。もう、半端な長さじゃないですから。
    一度はのぞいてみたい世界です。
    お茶の専門店に行くと、中国茶も置いているんですけど・・。。
    買いたい誘惑と戦ってしまいます(笑)

    また、是非遊びに来てくださいね。。お待ちしていますv-238
  • 2011/05/07 22:50 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、お久しぶりです(^^)
    新緑、小鳥のさえずり。。。うんうん。。初夏ですね。。
    今日はこれまた暑かったです(><)自転車で出かけると汗かいてしまいました。。
    これからどんどん、どんどん、暑くなっていくんですよ・・・(^^;)
    ふるさとの歌よかったですね。。
    ほんとですね。。紅白の時はがっつり嵐さんの声だけじゃなかったですよね。
    あれはあれでとってもよかったですけど、こうやって嵐さんだけの声は格別・・・。
    いつまでも聞いていたい声でした。
    嵐ちゃん、智くんが出るとやっぱりうれしいですね。。
    でも、楽しかったら楽しかったで、やっぱり5人も観たいと思う・・5人で嵐。。。だよなあ。。

    ドリさん、お孫ちゃんにプレゼントですか。。
    いいおばあちゃんだなあ・・・。うちは柏餅以外もらったことあったっけ??(^^;)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2011/05/07 23:02 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のAacちゃん
  • Aacちゃん、コメントありがとう。。
    GWお疲れ様です。。若冲ワールドを初めとして、智Week。GWと重なってなにかじっくり見られなかった気がする私です。。
    いっぱいの素敵な智くんみすぎておなかいっぱいになったり。。そう、終ってしまうことにさびしくってちょっと気落ちしたり。。なんだかんだ忙しい一週間だったような(笑)
    ふるさとも本当によかったよね。。そうなの。。HappinessもやっぱりNH○さん、紅白の時も思ったけど、カメラワークがとってもよかった。変に近づき過ぎないって言うか、全体のバランス?画をとっても考えてくれているというか。。だから、とっても落ち着いてみてられる。。
    そういえば、少クラもいつもいつも他の歌番組とは一味ちがって素敵だった。。
    NH○さんで、歌番組一時間とか・・無理でしょうか??観たいよね。。。プレミアムチャンネルで、ガッツり。。
    歌いだし、難しそう。。あれは、智くんしか音程取れないわ。低い音程だし。。低い声から、高い声まで、本当に素敵なんだから!智くんの声。。もう、聴くたび、く~~~(><)ってなる。。
    手を伸ばすところもステきよね。。私、あの音程取るようにちょっと広げる手、指が好き~~。。
    娘さんと相国寺に行ったのかあ・・・いいねえ。。子供さんにもわかる若冲ワールドのすごさ(^^)

    また、是非あそびにきてくださいね~~。お待ちしています(^^)b
  • 2011/05/07 23:15 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンちゃん
  • ルミリンちゃん、コメントありがと~~。。

    新緑の季節だけど、今日はすっかり初夏って感じで暑かった~~。
    もう、夏に向かってカウントダウンかなあ??あ、その前に梅雨があるか。

    そうなの。。私も、嵐さんの声を聴きながら、うるうるしながら、ああ、智くんってなんてきれいなんだろう・・ってただただ見つめるのみで・・・・。
    サトシックってどうしようもないよね(笑)
    他の歌手の方も想いも同じで・・・とってもぐっと来るんだけど、心の奥に、琴線に触れるのは嵐さんの声、智くんの声なんだなあ・・・。

    はああ・・・素敵でした。。

    奥行き??深み??(笑)そんなものどっこにもないでしょ??ただ長いから考えてエントリーしているみたいに思うだけ(^^)b本とはね、読み直しも、内容の直しもほとんどせず、思ったのそのままだよ~~。。。
    深みなんてないない(笑)
    ルミリンちゃんのエントリーのとっても素直な想い、私大好きだよ(^^)

    また、是非遊びに来てね。。私も行きます(^^)
  • 2011/05/08 02:45 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん
  • saoちゃん、コメントいつもありがとう~~。。

    私もねコーヒー派だったの。。今も外で飲むのはコーヒーばかり。。
    でも、おうちでは半々かなあ??
    何かね、すごく時間をかけたいときは紅茶が多い。朝、ダンナが出てから、ちょっとカジゴト始める前のホッと一息入れたい時とか。。すごくじっくりじっくりと茶葉を蒸らして、丁寧に丁寧に紅茶を入れる。。
    そうしてその紅茶飲む時、落ち着くんだよねえ。
    とにかく何か飲みたいときは当然インスタントのコーヒーだったりする(笑)

    って、何の話だ??(爆)

    私も、オウチゴト、だいぶ犠牲にしていることも多いんだけど、やっぱり大切なのは家族で。。
    家族がいるからこそ、の自分で。。そこを大切にしていきたいなっていつも思っているよ。
    いつもいつも笑顔は無理だけど・・できるだけ笑顔で(^^)bって心がけています。

    また遊びに来てね。。お待ちしています(^^)
  • 2011/05/08 03:02 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるちゃん
  • ふぁるちゃん、コメントありがと~~。。

    私は今日から通常営業って感じで(^^)vやっとGWが終った~~!って万歳した気分(笑)お休みって寝坊が出来たりゆっくり出来たり・・うれしいけど、GWはどこか連れて行かないとってプレッシャーもあってなにかしんどかったわ(笑)
    歌でつなごうは、そんな疲れた私にも癒しになったなあ。。。Happiness,あんなガッツりは珍しくってうれしかったし、嵐さんだけの歌声も聴けてうれしかったし。。嵐ちゃんもやっぱり智くんが出てくるとたのしいねえ・・・。でも、やっぱりちょこっと物足りなさが残るのは5人で嵐だからだねえ~~。
    また遊びに来てくださいね。。待ってま~~すv-238
  • 2011/05/09 10:16 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、いつもコメントありがとう。。
    紅茶三昧(笑)そうですねえ~~。
    今はね、ファーストフラッシュ、早く飲んじゃわないとって毎日入れています。開けてしまったら、もったいないって思わないで、おいしいうちにってことなので。
    旬!ってやつかな?季節物ってやっぱりいいなあって思ったり(^^)

    歌でつなごう、本当によかった。嵐さんだけでなく、他の歌手の方も。想いがあふれていて。こういう番組大々的にやれば良いのにって思ったりしました。もちろん、嵐さんも出演で(^^)b
    ね?あのターン大好き~~(><)e-266踵が軸になったようにくるくるって。。
    かっこいいなあ~~。ぱって止まるところも好き。。いやいや、どの瞬間も好き(ッて・・結局(^^;))
    Happinessの元気とふるさとの想い。。嵐さんって素敵だよねえ~~って思う瞬間。
    そうなのよねえ~~私も嵐さん5人の声が大好き。智くんの声が大好きで、ソロも聴きたいし、ずっとずっと聴き続けていたいけど・・5人の声から浮き出してくる智くんの声がとっても好きなんだなあ。。
    最後に智くんの声がかぶさってくると鳥肌が立つときがある(笑)
    どんだけ好きなんだって話で(笑)
    また、遊びに来てね。お待ちしていますv-238
  • 2011/05/09 11:10 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/559-21982fa0

05/05

「ダージリンNo.613は
やわらかさを想像できるもえぎ色の芯芽がたっぷり入った大きな茶葉と
サンダーソニアみたいな目の覚めるオレンジイエローの水色
芽吹いたばかりの草花の
控えめだけれど後を引くほんのり甘い上品な香り
とろみ感と緑茶のようなうまみがあり
さらりと口の中に爽やかさをもたらしてくれます」

なんていう言葉と共に紅茶屋さんからお便りが送られてきて、ちょっと迷ったんですけどダージリンファーストフラッシュをとうとう購入してしまいました。
紅茶教室で、こういうのがあるんですよって先生に教えていただいたんです。
そのとき、私が「さぞかしおいしいんでしょうね?」って聞くとね、
「日本人はなんでも初物が好きですからねえ」って笑って。
「でも、新茶らしいとっても爽やかな香りです」って言われました。

それ以来、どんなだろう?ッて思っていたんです。
そしたら、発売開始のお知らせをもらって。。ちょっとお高いし・・しばし悩んで(笑)
まあ、一年に一回よね(^^)って思い切って購入。

最近ちょっと紅茶を入れるのにも手抜きになりつつある今日この頃。
久しぶりにじっくりと入れました。

茶器を全部あっためて、ゆっくりゆっくり蒸らして・・・

そして、そのお味は、紅茶とは思えない味です。

まるで緑茶。。それも飛び切りの新茶のよう。

一番最初の一番柔らかい葉を丁寧に丁寧に摘み、そしてゆっくりと発酵・・・かな?
でも、あんまり発酵させていない感じで、茶葉もうっすらと緑色です。
お湯を入れるとね、ふわ~~~って葉が広がるの。
その辺も緑茶っぽくって。

すっきりとした後味。。ほのかに甘い香りもする。。。

何か不思議な紅茶でした。

これがその紅茶です。。
色が、水色がとっても薄いでしょ?実際に見るともう少しオレンジかかった感じの色です。





以前購入したダージリンセカンドフラッシュはもうちょっとしっかりした味だったなあ。。

近くのショッピングセンターの紅茶専門店で、
お気に入りのピーチティーと初めて買うローズティーを購入。
また、しばらくは紅茶三昧な毎日になりそうです(^^)

GWも後半分!!
それが終れば、落ち着いてくるかな??(笑)

サトシゴト、アラシゴトがなかなか出来ないでちょっとうんざりな皆様!!

もう少しですよ~~

さて。。

もう、またまたいろんな所で語りつくされている話題でしょうから、
(エントリーが遅いんでね(^^)すいません。。)
うんざりな方はちがうエントリーのときにまた遊びに来てくださいね。

久しぶりに小難しいことも言っているかな?(笑)
偉そうなことも言ってます。。

そういうの苦手な方は、きゃ~~~智くんか~~こいい~~(><)

が、満載な時にまたお越しくださいね。。

心の広い方だけ(笑)

よろしくお願いします(^^)


では・・・どうぞ。。













Happinessを歌う嵐さん、元気いっぱいでしたね

いつもいつも全力!!なんだろうけど、いつも以上に力を、気持ちをこめて丁寧に、そして元気に歌い踊っているような嵐さんを観ているうちにほんと暖かな気持ちになってきました。

一人でも多くの人が元気になったらいいな、
その元気でたくさんの力がまた出せるようになったらいいな。。
今だけでも辛いことを忘れて幸せな気持ちになってくれたらいいな。。

そんな思いもこめて嵐さん、がんばって歌い踊っていたんだろうなあ。。

その姿を、一人でも多くの人が観て、歌を聴いて、ひと時でも幸せになれたらいいなあ

昨日の新聞で、被災地にガスの開通が完了したって。
壊滅状態のとこは様子を見て順次作業していくらしいけど、
人が暮らしているところではとりあえずガスが通ったという話です。
その前に、電気が通ったという話も聞き、どんどんライフラインは復旧してきます。

そこに住んでいる方たち・・一人でもたくさんこの番組観る事ができたかな?
嵐さんだけじゃなく、たくさんの歌手の方が想いをこめて歌う歌。。

それぞれのファンの方たち、うれしいだろうなあ・・・。
想いをこめた歌に、その歌う姿に・・・特にファンじゃなくってもぐっと来る。
ご実家が流されてしまった千さんの歌。
そして、ファンモンさん、夏川さんの歌はいつもうるうるです。

避難所にいる方はまだ観るの無理だろうか??仮住まいの方も無理な人いらっしゃるだろうに。
ちょっとずつ復旧してきたとはいえ、まだまだな中。
歌手の皆さんが一番届けたいと思ってらっしゃる方々に、まず届いてますように。。

心こめた歌の数々が、あの嵐さんの姿が、たくさんの方の力になりますように。。

Happinessは初めて(かな?)Mステで観た時、
この子ちょっとやる気のない踊りかたしてるなあなんて智くんを見ていたもんです(^^)
その時の自分の気持ちも思い浮かべながら観ていました

智くん・・・いい男になったよなあ・・・・なんて思いながら


きらきらの髪にキレイな顔。。。

元気に歌う山コンビにほっこり。。
その山コンビの踊り、大好きですね(^^)
手を振り上げてぶん!ってまわるところ(笑)足をくいっくいって出すところ。
その後のターンがすごく好きで。
ぐるぐるんってちょっと体重が後ろにかかっているの。
危うい感じに見えるのに全然ぶれない。

走り出せ~~って一列になる嵐さん。
あそこのフリも大好き
智くんの振り上げるこぶし。。その腕のラインにもうっとりで。

間奏のところの踊り。。潤くんと智くんの思いっきりのジャンプ。
その後のしゃがんでいる時の智くんの腰に当てた手の感じがたまらない。。

いやいや・・・

フルで聴けてうれしかったです。。

どの担当の方もッ大満足でしょうけど・・・(^^)v

被災地のサトシックさんも大満足ですよね?
元気で素敵な嵐さんを!智くんを観られてうれしかったなあ。。

最後のじゃん!!って決めポーズのちょっとやんちゃっぽい嵐さんのキラッキラな笑顔。。

元気絶対出たのちがいないです!!!

・・・・
・・・・

そして、「ふるさと」


とってもとっても贅沢なNH○さんは、この曲CD化するかわからないから、
もう、聴けないかもしれない・・って思っていた曲です。

聴けて、うれしかったなあ・・・・

こういう状況でって言うところが残念ですけど。。
(震災があったからって言う意味です)

もうね。。。

最初の歌いだし

智くんの柔らかい声が響いたとたんぐっとくる・・・。
ちょっと音程を取るような右手の感じだ好きだなあ・・・・
夢見るようなやさしい瞳の色。。

かすかに微笑んだ柔らかい顔・・・・。

ああ。。。きれい・・・



続く嵐さんのソロ。そして続くユニゾン・・・・


なんだろ、あの瞳は。。あの表情は。。。。

いろいろ言いたいことはあるんですが・・・。

もう、何もいえなくなる。

あの嵐さんの眼を見ると、どんなに彼の地に心が飛んでいるかわかる。

彼の地の人たちに寄り添いたいって思っているのかわかる気がする。。

私はね、心ぐっと掴まれながら、智くんの顔を観て、

「髪が伸びたなあ・・・刈り上げがなくなって襟足がでてきたよ・・」

なんてね(笑)

潤んだ目で切ない気持ちで、

そんなこと考えていたりする(^^;)


素敵でした。。

一言で終らせるなって?

でも、もう言葉は要らないですよね?

あの瞳の色、あの表情だけで。。

スマ兄さんの歌のパクリですけど(笑)

心の一番柔らかいところをぐっと掴まれた感じ

やられたよ・・・嵐。。。

あなた達は本当にすてきだな。。


インタビューでは嵐さん、みんな素直な気持ちを語ってくれました。
どれもこれもいい表情で、いい言葉で。。

でも、歌に勝る言葉はなし(^^)

VTRにでてくれた子供達。。。

歌を聴いてくれたでしょうか?

「ふるさと」

山も風も海も、変わらない姿でそこにいてくれるでしょうけど、

ふるさとをつくるのは

「ひたむきに時を重ね」
「想いをつむぐ」
「一人一人の笑顔」

なんだよなあ・・・・。

ふるさとはあるんじゃない。。

打ちひしがれても、おびえていても、不安をいっぱい抱えていても
前を向いている、あの子達がつくっていくんですよね。。

「未来を生きる子供達」ってよく聞く言葉だけど、
子供って未来そのものなんだ。。

未来って、いつもいつも希望に満ちているわけじゃないけど、
何かしらわくわくする。。

子供らしいキラキラしたわくわくな気持ちを持ち続けて、

「ふるさと」をつくっていってほしいなあ。。


嵐さん、ありがとう。。
NH○さん、ありがとう。。。

私も元気と優しい気持ち、もらいました。

これからも、こういう場で気持ちを発信し続けて言って欲しいなあって、そう思いました。

続けることが大切。
例え小さな力でもね(^^)

さあ、今日は待望の山コンビのVIP リムジンです。。
ちがうやり方で常に元気をくれる嵐さん

も~~auのCMからこっち、山コンビにやられっぱなしで(><)
楽しみで仕方ありません
渋谷ゲリラロケってなに??翔くんのポスター見に行くって企画?
ポスターがはずされる日?にロケがあったって話ですけど(ほんとかは知らないですが)
わざわざ見に行って何するんだろ??
アラシアターはなしなんですね??
何するんだろう??ってわくわくです(^^)
これで、最後に嵐さんで、そのVTR見て色々いう場面があったら最高なのに(><)
中島さんが休業を機会に、ちょこっとそういうスタイル・・・試してみてはいかがでしょう??
なんて、オセロさんに失礼ですよね(><)

そして、今日はこどもの日

柏餅買ってこなくっちゃ~~~!!今日の夕飯はどこかに食べに行こうか~~

なんていっていたら、テニスがあるのすっかり抜けていて。。
慌てていって、少し遅れて。。。
今帰ってきて、エントリーの続きして(笑)

ゆったりとすごす休日が・・・

超バタバタ(笑)

黄砂も幸い落ち着き(^^)vお洗濯もとっても気持ちよさそうな一日。
そのまま行ったので放り出したままの大量の洗濯物と、食器たちを、とりあえず片付けます。

あ~~夜が楽しみ(><)嵐さん、二本立てです

今回はこれまで

だらだらといつものように続けてしまいました~~~(><)
ここまでお付き合いありがとうございます。。
また、お暇な時遊びに来てくださると、とってもうれしいです(^^)
よろしくお願いします


16 Comments

  • Name:ぴのにの
  • "歌でつなごう"、素晴らしい番組でしたね。
    嵐さんだけは何とか見たんですけど…泣きました。

    「Happiness」の明るい歌声、VTRを見ている真剣な瞳、見終わった後の潤んだ瞳、「ふるさと」を歌う心のこもった歌声。
    言葉にすることが難しい気持ちを、言葉にして伝えようとしてくれるその姿勢、
    そしてその言葉の1つ1つの全てに心が救われたような気がしました。

    詳しい感想は…私のブログで書こうと思います!!
    実は、ブログを開設したんですよ。
    まだ記事も全然ないんですけど(;´▽`A``
    時間があるときで良いので、是非来て下さい!!
    よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2011/05/05 14:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/05 14:26 |  
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんにちは。
     
    ちょっとお邪魔しない間に背景も初夏の装いですね。
    これすごい、小鳥のさえずりつきですか~?
    最初何処から聞こえるのかと思っちゃいましたよ。
    山間のせせらぎにいるような気分になりますね。
    素敵!

    ふるさと、嵐さんだけの歌をしっかり聞けて良かった~
    松ニイも嬉しかったし・・・
    今日は晩が楽しみです。早めに用事を全部終わらせなくちゃね。
    でもやっぱり嵐ちゃんはせめて五人揃ってのコーナーも入れて欲しい。
    五人で嵐だから・・・。

    子供の日、ノンノンさんの子供だとなんか楽しいことがいっぱいありそうでいいな。
    私も孫に欲しい物聞いてちゃんと用意しましたよ~
    昨日から京都へ一泊旅行に行ってるので帰ってきたら届けます。
    太秦とか嵐山とか行ったみたい・・・。
    お天気良かったからよかった。

    紅茶で優雅なひととき、ノンノンさんのイメージにぴったりだわ!

    ではまたね。
  • 2011/05/05 14:36 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/05 15:04 |  
  • Name:ルミリン
  • ノンノンちゃん☆こんにちは~♪

    新緑の5月って感じのステキなテンプ!!
    そうよね~!普通はそうなのよ、、、

    まぁ、沖縄はちょっと全てが早いから
    今が1番鬱陶しい季節ですe-95

    エントリーのタイトルが同じで
    わ!っと思ってから恥ずかしくなっちゃった、、

    ノンちゃんのように言葉に深みや
    奥行きがないから
    何を語りたいのか全然なんだもの(´、`)ゞ

    でも、ホントに歌っていいよね
    想いがこもっていれば、言葉は要らない
    全部歌声から感じ取れる気がするから

    全ての歌手の方ももちろんだけど

    嵐さんが、すごく想いを込めて
    歌ってくれてると感じられたね

    うるうるしながら
    智くん、、なんて美しいんだろう、、って
    思っていた私でしたe-446

    こどもの日
    柏餅も食べちゃったし
    後は普通の日だよ~e-343
  • 2011/05/05 16:57 | URL 
  • Name:sao
  • のんちゃん、こんばんは(^-^)
    紅茶を楽しむって素敵だよね(^-^)

    私は紅茶はほとんど飲まなくて、珈琲ばかり(*^.^*)
    だからといって、こだわってるわけでもなく、いつもインスタントなんだけどね( ̄▽ ̄;)...。

    でも、紅茶にも日本茶と全く同じことが言えるんだってことがわかったよ(^-^)...メモメモ(*^.^*)


    今日はこどもの日。

    でも、私はお仕事でした(^^;

    のんちゃんのエントリーをお昼休憩中に読んで、子供たちのことを考えたよ(^-^)


    なかなか遠出とかに連れていってあげれないし、休日はいつもどちらか仕事をしているので、子供たちは不満があるだろうなぁ...と。



    思い通りの生活はできてないと思うけど、何が一番大事なのかをきちんと、わかる大人になれるよう、あなたたちの未来へ伝えてあげたいと思ってます、母は(*^^*)


    まぁ、人それぞれ一番大事なのは違うと思うけど。


    私は、家族みんなが健康で、元気に過ごせることが一番大事だと思ってる(^-^)

    それがきちんとあって、初めて何でもできるから。

    だから、いつも前を向いて、笑顔でいることを子どもたちに伝えたい(^-^)

    あれっ?変に真面目なことを書いて、何を言っているのかわかんなくなったぞ( ̄▽ ̄;)。


    ごめん(^^;
    のんちゃん。
  • 2011/05/05 21:48 | URL 
  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、おはようございます!
    GW終わっちゃうな~。何か明日からはもう普通の土日という感じなので。せっかくの今日(子供は学校、私は休み♪)も、午前中はPTAの集まりに行かねばならないし、悲しい~。GWカムバ~ック。(あ、でもカムバックされたら困る~っていう方もいるわね?)

    「歌でつなごう」は素敵でしたね。「Happiness」はちゃんと振りを踊ってくれて嬉しかったし、「ふるさと」も5人バージョンが聴けて良かった。

    今回のお「嵐ちゃん」はロケオンリーで面白かったです。けど、5人のコーナーもちょこっと入れてくれたらなぁ。でもしばらくこのスタイルなのかな。
  • 2011/05/06 08:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんにちは(*^o^*)
    いいですね~、紅茶三昧の毎日…ステキ(>_<)!!
    私も紅茶は好きだけど、お家でいれて飲もう…ってところまではたどり着けないんだなぁ~(^。^;)
    根がめんどくさがり屋なもので。。
    あ、でも、前にもこんな話したときにノンちゃんが『ティーパックでも、2~3分蒸らすだけでおいしくなる』って教えてくれて…それはやってます(^-^)
    ほんと、それだけで味が全然ちがっておいしくなる(*^o^*)

    『歌でつなごう』ステキな番組でしたね(^-^)
    『Happiness』はやっぱり元気になる♪
    踊る姿が見られたのも、よかったですね(*^o^*)
    私も…あそこの大野くんのターン好きだなぁ(^-^)
    なにげなしにやってるんだけど、すっごくキレイ(>_<)v

    嵐さんの笑顔って、やっぱりいいですよね(*^o^*)
    気がつくとこっちまでにっこりしてる。
    笑顔が伝染するんですよね(^-^)
    ひとりでも多くのかたに笑顔が届いているといいですね。。

    VTRのあとのインタビュー…最初は見ていて苦しくなってしまった。。
    でも、相葉ちゃんの『卒業式、できてよかったですね』の笑顔に救われて…みんなの真摯な眼差しに、あっかい気持ちになりました。
    『ふるさと』がもう一度聞けたこともうれしかった(^-^)
    5人5様の声をしているのに、不思議と声がケンカしないんですよね…声も仲良し(笑)
    キレイに重なり合っていて…美しいメロディーと歌詞をより美しくしていました(^-^)
    嵐さんて…ほんとうにステキですね。。
  • 2011/05/06 10:09 | URL 
  • Name:ノンノン→ぴのにのさん
  • ぴのにのさん、コメントありがとうございます。。

    そうですか~~ブログを開設されたとか(^^)
    なんてね。。e-51さっき遊びに行っちゃいました。。
    中学生とは思えないしっかりした文章。。びっくりしました(@@)
    また、遊びに行きますね。。
    こちらにもお時間あったら遊びに来てくださいませ。
  • 2011/05/07 22:43 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMakさん
  • Makさん、コメントありがとうございます。。
    小鳥のさえずり。。。新緑・・・癒されちゃってくださいませ(笑)

    どの歌手の方もほんと思いがこもっていて素晴らしかったですけど、
    やっぱり琴線に触れるのは嵐さんの歌声。。同じように琴線に触れるファンの方々の
    心を癒してくれることでしょうね(^^)

    中国茶かあ・・・これも奥が深そうですよね。。
    なんといっても4000年の歴史ですからねえ。もう、半端な長さじゃないですから。
    一度はのぞいてみたい世界です。
    お茶の専門店に行くと、中国茶も置いているんですけど・・。。
    買いたい誘惑と戦ってしまいます(笑)

    また、是非遊びに来てくださいね。。お待ちしていますv-238
  • 2011/05/07 22:50 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、お久しぶりです(^^)
    新緑、小鳥のさえずり。。。うんうん。。初夏ですね。。
    今日はこれまた暑かったです(><)自転車で出かけると汗かいてしまいました。。
    これからどんどん、どんどん、暑くなっていくんですよ・・・(^^;)
    ふるさとの歌よかったですね。。
    ほんとですね。。紅白の時はがっつり嵐さんの声だけじゃなかったですよね。
    あれはあれでとってもよかったですけど、こうやって嵐さんだけの声は格別・・・。
    いつまでも聞いていたい声でした。
    嵐ちゃん、智くんが出るとやっぱりうれしいですね。。
    でも、楽しかったら楽しかったで、やっぱり5人も観たいと思う・・5人で嵐。。。だよなあ。。

    ドリさん、お孫ちゃんにプレゼントですか。。
    いいおばあちゃんだなあ・・・。うちは柏餅以外もらったことあったっけ??(^^;)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2011/05/07 23:02 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のAacちゃん
  • Aacちゃん、コメントありがとう。。
    GWお疲れ様です。。若冲ワールドを初めとして、智Week。GWと重なってなにかじっくり見られなかった気がする私です。。
    いっぱいの素敵な智くんみすぎておなかいっぱいになったり。。そう、終ってしまうことにさびしくってちょっと気落ちしたり。。なんだかんだ忙しい一週間だったような(笑)
    ふるさとも本当によかったよね。。そうなの。。HappinessもやっぱりNH○さん、紅白の時も思ったけど、カメラワークがとってもよかった。変に近づき過ぎないって言うか、全体のバランス?画をとっても考えてくれているというか。。だから、とっても落ち着いてみてられる。。
    そういえば、少クラもいつもいつも他の歌番組とは一味ちがって素敵だった。。
    NH○さんで、歌番組一時間とか・・無理でしょうか??観たいよね。。。プレミアムチャンネルで、ガッツり。。
    歌いだし、難しそう。。あれは、智くんしか音程取れないわ。低い音程だし。。低い声から、高い声まで、本当に素敵なんだから!智くんの声。。もう、聴くたび、く~~~(><)ってなる。。
    手を伸ばすところもステきよね。。私、あの音程取るようにちょっと広げる手、指が好き~~。。
    娘さんと相国寺に行ったのかあ・・・いいねえ。。子供さんにもわかる若冲ワールドのすごさ(^^)

    また、是非あそびにきてくださいね~~。お待ちしています(^^)b
  • 2011/05/07 23:15 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンちゃん
  • ルミリンちゃん、コメントありがと~~。。

    新緑の季節だけど、今日はすっかり初夏って感じで暑かった~~。
    もう、夏に向かってカウントダウンかなあ??あ、その前に梅雨があるか。

    そうなの。。私も、嵐さんの声を聴きながら、うるうるしながら、ああ、智くんってなんてきれいなんだろう・・ってただただ見つめるのみで・・・・。
    サトシックってどうしようもないよね(笑)
    他の歌手の方も想いも同じで・・・とってもぐっと来るんだけど、心の奥に、琴線に触れるのは嵐さんの声、智くんの声なんだなあ・・・。

    はああ・・・素敵でした。。

    奥行き??深み??(笑)そんなものどっこにもないでしょ??ただ長いから考えてエントリーしているみたいに思うだけ(^^)b本とはね、読み直しも、内容の直しもほとんどせず、思ったのそのままだよ~~。。。
    深みなんてないない(笑)
    ルミリンちゃんのエントリーのとっても素直な想い、私大好きだよ(^^)

    また、是非遊びに来てね。。私も行きます(^^)
  • 2011/05/08 02:45 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん
  • saoちゃん、コメントいつもありがとう~~。。

    私もねコーヒー派だったの。。今も外で飲むのはコーヒーばかり。。
    でも、おうちでは半々かなあ??
    何かね、すごく時間をかけたいときは紅茶が多い。朝、ダンナが出てから、ちょっとカジゴト始める前のホッと一息入れたい時とか。。すごくじっくりじっくりと茶葉を蒸らして、丁寧に丁寧に紅茶を入れる。。
    そうしてその紅茶飲む時、落ち着くんだよねえ。
    とにかく何か飲みたいときは当然インスタントのコーヒーだったりする(笑)

    って、何の話だ??(爆)

    私も、オウチゴト、だいぶ犠牲にしていることも多いんだけど、やっぱり大切なのは家族で。。
    家族がいるからこそ、の自分で。。そこを大切にしていきたいなっていつも思っているよ。
    いつもいつも笑顔は無理だけど・・できるだけ笑顔で(^^)bって心がけています。

    また遊びに来てね。。お待ちしています(^^)
  • 2011/05/08 03:02 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるちゃん
  • ふぁるちゃん、コメントありがと~~。。

    私は今日から通常営業って感じで(^^)vやっとGWが終った~~!って万歳した気分(笑)お休みって寝坊が出来たりゆっくり出来たり・・うれしいけど、GWはどこか連れて行かないとってプレッシャーもあってなにかしんどかったわ(笑)
    歌でつなごうは、そんな疲れた私にも癒しになったなあ。。。Happiness,あんなガッツりは珍しくってうれしかったし、嵐さんだけの歌声も聴けてうれしかったし。。嵐ちゃんもやっぱり智くんが出てくるとたのしいねえ・・・。でも、やっぱりちょこっと物足りなさが残るのは5人で嵐だからだねえ~~。
    また遊びに来てくださいね。。待ってま~~すv-238
  • 2011/05/09 10:16 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、いつもコメントありがとう。。
    紅茶三昧(笑)そうですねえ~~。
    今はね、ファーストフラッシュ、早く飲んじゃわないとって毎日入れています。開けてしまったら、もったいないって思わないで、おいしいうちにってことなので。
    旬!ってやつかな?季節物ってやっぱりいいなあって思ったり(^^)

    歌でつなごう、本当によかった。嵐さんだけでなく、他の歌手の方も。想いがあふれていて。こういう番組大々的にやれば良いのにって思ったりしました。もちろん、嵐さんも出演で(^^)b
    ね?あのターン大好き~~(><)e-266踵が軸になったようにくるくるって。。
    かっこいいなあ~~。ぱって止まるところも好き。。いやいや、どの瞬間も好き(ッて・・結局(^^;))
    Happinessの元気とふるさとの想い。。嵐さんって素敵だよねえ~~って思う瞬間。
    そうなのよねえ~~私も嵐さん5人の声が大好き。智くんの声が大好きで、ソロも聴きたいし、ずっとずっと聴き続けていたいけど・・5人の声から浮き出してくる智くんの声がとっても好きなんだなあ。。
    最後に智くんの声がかぶさってくると鳥肌が立つときがある(笑)
    どんだけ好きなんだって話で(笑)
    また、遊びに来てね。お待ちしていますv-238
  • 2011/05/09 11:10 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/559-21982fa0

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

