--/--


- Comments

  • Name:りさママ
  • こんにちは
    今頃 パン作りを楽しんでるかな

    私もっと大野さん出ずっぱりかなと期待してたんですが…
    ナビゲートだっけ?
    あれ 司会だっけ?
    大野智を見たくて見てる
    フアンにしたら物足りない気がするんですけど…
    勿論 凄い絵とか 感心するんやよ。
    わがままかな?
    でも 又 勿論録画するよ編集どうしよっかな
    愚痴 ばっかりでゴメンネ
  • 2011/04/26 11:37 | URL 
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんにちは(*^o^*)
    サトシックとしては、ナレーションも大野くんにやってほしかった…って気持ちはありますがf^_^;、番組としてはとっても興味深いものでしたね(^-^)
    250年前の画を、最新の機器で分析するってだけでちょっとワクワクします(*^o^*)♪

    若冲が『すべてを愛していた』と、大野くんが言っていた意味が少しわかった気がしました。
    生きとし生けるすべてのものを平等に丁寧に描いていて…鶏の羽と同じように細かく丁寧に、背景の植物の葉の1枚1枚を描いているんですね。
    描かれているすべてのものに意味があって…肉眼ではわからないところまで描いていたというところに感動しました(@_@)
    肉眼ではわからない…若冲さんの作品はやっぱり、神様に捧げるために描かれたものだったのでしょうかね。。

    そして私も1番気になっていた鳳凰の金色の秘密。。
    絵を描いている大野くんでも『どうなってんだ?これ?』って思うんだもんね。
    私には未知の世界です(笑)
    若冲さんが作品を描いている姿を見てみたかったな…どんなふうに描いていたんだろう。
    最初は『大野くんの好きなものを知りたい』って不純な動機でしたけどf^_^;、どんどん若冲さんに惹かれてます(>_<)
    それはやっぱり、若冲さんの作品の力なんでしょうね。。

    鳳凰の前に立つ大野くん…とっても美しかったですね(〃д〃)
    ねぇ、ノンちゃん。
    あの羽根、大野くんの背中から生えてるみたいに見えなかった?
    んふふ(〃д〃)

    編集ねぇ…私も2パターン残そうかなぁって思ってます(笑)
    全編バージョンと大野くんバージョンで(笑)
  • 2011/04/26 12:08 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/26 12:24 |  
  • Name:りさママ
  • 二回目のコメントしてしまいます。この何日か本屋さん巡りしましたが
    勿論 今日も。五軒まわりましたが ありません
    恥ずかしかったけど
    店員さんに聞くと
    「あっ、大野くんの表紙ですね。なくなりました。」悲しかったけど ちょっと
    嬉しい気持ちです
    GQは お持ち帰りしました。やっぱりスーツ智カッコイイ
    城島くん 嬉しい事 いっぱい言ってくれちゃってますね。
    今は おっさんみたいなとこが あるけど やっぱり
    ジャニーズ やなって思うし
    TOKIOも 城島くんがリーダー
    で よかったと思う。
    でも 東山くんは何を思って 二人をリーダーにしたのか聞いてみたいな。

    パン教室は 楽しかった?
  • 2011/04/26 16:56 | URL 
  • Name:sao
  • ノンちゃん、こんにちは(*^^*)

    やっと今日、昨日の若冲さんを見て、コメントしてまーす(^-^)

    智くん、思ったより出番が少なかったけど、よくある予告に騙されたような(^^;感じではなく、番組内容的にもとっても素晴らしくって良かったと思う(^-^)

    智くんのコメントが素直すぎて、番組の雰囲気的にどうなんだろう?ってことあったみたいだけど、私はいいんじゃないかなぁと思ったよ(*^^*)


    プロローグも綺麗な声の女性アナウンサー、本番は中谷さんの落ち着いた声で説明されていて、とても上品な雰囲気だけど、智くんの素直な感激した声や言葉の説明のおかげか、堅苦しい日本画に入り込み安くなってたから(*^^*)

    智くんの自分の経験もふまえての説明も、とっても見てる方が日本画というものを自分の目線で見れそうな感じになって良かったなって(*^^*)


    そう!何よりノンちゃんちと一緒で子供たちも「すごい!ホントだ!鶏が動いてみえる!」とか、「金色に見えるもんね!」とか、素直に感想を言ってた。
    これって、私が何回も見てるのもあるけど、智くんの言葉に素直に日本画というものを見せる力があるんだと思う(*^^*)

    凄いよね!?子供と一緒に日本画の番組が見れるって(≧▽≦)!

    今夜と明日の若冲さんを見れるのは木曜日になりそうです(T-T)

  • 2011/04/26 18:56 | URL 
  • Name:まりこめ
  • ノンノンさんこんばんは。
    意外に少なかったですね智くんの出番。
    ナビはナビでも道の途中途中で見所を楽しく教えてくれるナビゲーターですね。
    ある意味パンダ的役割も果たしてる。私パンダ好きですよ(笑)
    智くん絡みでもなけりゃきっと見なかっただろうし。
    なんというか・・・ビタミンC誘導体みたいな存在。

    智くんを通して若冲にはまる人もいるだろうしね。

    今日も一時間半。今のところ私はチャプターだけ付けて全部残そうかと思います。

    DVD出してほしい。そんで未公開映像いっぱい詰め込んでほしいっす!

    まだ終わってないのに先走りすぎですかね。

    では、また遊びにきますね(*^_^*)
  • 2011/04/26 18:59 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/26 20:08 |  
  • Name:ふぁる
  • こんばんは!
    第2回直前です。あ、始まった・・・。
    本編は若冲さん中心だっていうのは覚悟してたので、そういうつもりで見てました。ナレーターも大野さんだったら嬉しかったけど・・・まぁ仕方ないですね。たまに出てくる大野さんがホッとする存在でした。ナビゲーターかというとちょっとゲストっぽい気もするけど(出番少ないから・・・。進行という感じでもないし・・・。)、私みたいな素人をちゃんと導いてくれてるんだから、ナビゲータなのかもね。

    やっぱりね、今まで全然若冲のこと知らなかった人とか、興味なかった人が大野さんのおかげで興味を持ったり番組を見たっていう人が多いと思うのよね。私もそうだけど。その中で本当に興味を持って真剣にその世界に入る人もいるかもしれないし、パンダちゃんだとしても、すご~く意味があると思うわ。

    ではでは、ちゃんとTVに集中しよっと。
  • 2011/04/26 21:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:なみたけ
  • こんばんは☆ノンノンさん パン教室おいしそ~♪

    昨日はナレーションの声が陰気な感じがして、聞いていて
    くらい。。。が第一印象

    ナビゲータ大野智をあおりすぎていたから、期待しすぎた感がありました。

    なんか肩に力が入っていたのか、ずぅーと真剣に見ていて大野君が
    あまりにもでなかったせいか、見終わった後すごく疲れちゃいました。

    今日は昨日のこともあったので 美術番組として楽しもう♪と思ってみたら
    めちゃよかったです。
    ナレーションも昨日より明るい感じがしたの。

    智君の感じままを素直に表現する姿にこちらまで嬉しくなりました(^^♪
    あ~やっぱりソロはいいですね~美術番組希望(あ、ダンスと歌つきでも)

  • 2011/04/26 23:42 | URL 
  • Name:Pen
  • 若冲。楽しかった~(^O^)
    今、2回目観たんだけど、ノンちゃん。私、1回目も2回目も、すご~く楽しかったよ。

    若冲さんって、ほんとにすごいね。どんな目してたんだろうね。
    実物の動植綵絵、観てみたいね。

    そして、智くん。
    ほんとに楽しそうで、嬉しそうで。1回目は、完璧に「素の大野智」だよね。あの感嘆の声をあげる智くん、大好きなおもちゃをもらった子供のようだったね。

    今日は、年が倍ほど違う先生方と対談していましたが、智くんの口から出る言葉は、気負いも気おくれもなく、素直な自分の言葉を話していましたね。
    とっても、ステキでした。

    後2回。すご~く楽しみです。それに今週は智デーだしね。
    o(^-^)oワクワク!

    また、来ますね~(^O^)/


    追伸 ノンちゃんのお家の小さな天才画家くん。筋目書き、すご~く上手だね。若冲を越える、大物かもよ。
  • 2011/04/27 00:08 | URL 
  • Name:ぱる
  • ノンちゃんこんばんわ~今夜も若冲の世界にいざなわれてきましたとにかく智くんのほんとに自然な言葉、表情が見れて満足ですあの機械を持たせたら永遠に見続けそうな智くんほんとに嬉しそうで…関西弁も出てテンション完璧に上がってたね~今日は対談もあって…茂木さん良いことおっしゃって下さいました若冲を見てる智くんと智くんを見てる私達一緒だよ~“すごい”“素敵”なんて言ってTVの前でキラキラ目を輝かせてる私達今日も出たを表現するあの綺麗な手の動き今は録画も出来て一時停止も出来るからしーっかりがーっつり見られるけど…そう考えてるとやっぱり若冲ってすごいね娘が番組見ながら書いた宿題の日記しっかり若冲の事書いてましたノンちゃんちと一緒で筋目書きや鳳凰の金の秘密やら、意外とシッカリ見てる(あんだけリピすりゃいやでも覚えるか)細々いろいろ書いてましたN〇Kさん智くんを撮るカメラさんグッジョブですあと2日たっぷり若冲&智くんを堪能します
  • 2011/04/27 00:38 | URL 
  • Name:ノンノン→りさママちゃん

  • りさママちゃん、コメントありがとう。。二つのコメントのお返事一つにしてしまいます。ごめんね~~(><)
    うんうん。。どの智君も素敵だったし、かわいかったし。。若冲さんの絵もとってもよかったんだけど、もうちょっと出てくれると思っていたから・・少しがっかりだね。でもそう思ってみると二日目は楽しめた。いつでてくるかって待っているのが嫌なんだよね。
    そうか(^^;)ステラなかったですか。。当日行っても本当になくって。。今日次のステラ発売日だったでしょ?ちろっと見たらまだまだいっぱいあって、智くん表紙の時と時との違いに今更ながらびっくりするわ(@@)
    また、遊びに来てくださいね(^^)お待ちしています。。

  • 2011/04/27 23:27 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、コメントありがとう~~。。
    うんうん。。もう、智くん天使だねえ。。いやいや、天使なんてかわいいものじゃなくって、なんていうんだろ?神々しい黄金の輝きをもつ鳳凰。。。あのふわっと後ろになびく髪が勢いがあって。。
    なにか羽というより黄金に輝く生命力が背中から噴出している感じ。。きって説明するナビゲーターさんな瞳がほんと力強くって。ますます輝いているように見える。。
    本当にすてきだなあ・・って惚れ惚れです。。
    生きとし生けるすべてのものに・・か・・・2回目で言っていたみたいにすべてのものに佛性があるって言う考え方。。一番端の葉っぱ一枚にも、若冲は仏を見ていたんだろうね。。だから、全部が主役で。。全部に命が宿っていて。。その命がいっせいに前に前に来るから、若冲の絵がどの絵もど迫力で観るものを圧倒するんだ。。
    ほんと色彩って若冲にとって生命力そのもの。。でも、モノトーンの世界でも生命力にあふれているって何だろうね??侘びさびって感じで、生命力がぎらぎらしてないほうがいいような世界で、若冲の白と黒は鮮やかな色彩に負けないくらいどきどきするのも本当に不思議・・。
    三回目もよかったけど、明日の水墨画がとってもとっても楽しみな私です。。
    また、遊びに来てね(^^)vお待ちしています。。
  • 2011/04/27 23:52 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmooさん
  • mooさん、コメントありがとうございます。。
    うんうん。完全な芸術番組でしたね。まあ・・こういうこと言ったら何ですけど、きわめてNH○らしいつくりでした。智くん、云々よりもNH○スタイルなんだろうなあ・・・って思いたい(笑)初回のナレーションは暗かった・・ではなく格調高かったですね。2回目と3回めはちょっと明るくってまだ初回よりはよかったです。。
    実物はよかったですよ。。智くんが本物は受ける力がちがうみたいな意味のこと言っていましたが、ほんとそんな感じ。。細見美術館の若冲さんは、今、広島へお出かけのようで。。いずれは東京方面にも行くんじゃないかなあ・・。お楽しみ(^^)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2011/04/28 00:44 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmooさん
  • saoちゃん、コメントありがとう。。
    智くん、ほんとに素直に言っていて、微笑ましかったなあって私は思うけど、若冲ファンの方はどう思うだろ?なんてついつい思ってしまう。でも、あの素直な驚きとか、感激とか、うきうきしてる瞳とかがNH○さんの狙いだと思うからね、それはそれで番組的に成功なんだよねって思う。
    お堅い芸術番組が一気に智君の素直な想いが流れる度に、ふっと解けて温かい空気になる。。番組とにわかファンの私達とのパイプ役も兼ねているんだろうなって思ったりもする。。
    だから、2回目、3回目は楽しめたと思います(^^)v
    saoちゃんも早く見られるといいねえ~~(^^)
    また、遊びに来てね。。お待ちしていますv-238
  • 2011/04/28 01:10 | URL 
  • Name:ノンノン→まりこめさん
  • お!また来てくれてコメントしてくれてありがと~~。。
    そう。。出番、意外に少ないなって初回はおもったよ~~~。でも、2回目はこういう番組なんだって思ったら、かえって楽しめた。そうですね。。客寄せパンダだろうがなかろうが。。きっかけはなんでも若冲さんの絵を知ってよかったなって思います。もっともっとどんどん嵌る人もいるだろうしね。きっかけとしての智くん。。しかもあんなにきらきらの目で楽しい~~って言ってくれたら若冲も喜ぶよなあ・・とか(笑)
    いいですねえ~~DVD..未公開いっぱいつけてくれるんなら購入してもいいかも??(笑)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)b
  • 2011/04/28 01:16 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のAacちゃん
  • Aacちゃん、コメントありがと~~。コンシェルジュ、観れたんだ~~。よかったね。うんうん、結構しっかり紹介してくれてびっくりです。ダイジェストだけど、智くんけっこう映してくれて(^^)
    でも、本編の出番少ないから、そう変わらないかも?(笑)
    そうなの。。ナレーションの智君の声、ちょっとでも聴きたかったなあ~~って思います。
    あの低くて男前な声・・・ああ、Aacちゃん、聴きたいねえ~~(><)
    どこかで、もう、10、15分でもいい。。ナレーター智が聴けますように。色々な芸術家へのインタビュー役なんかもいいかもね(^^)NH○さん!!お願いします。。
    うわ~すっげえ~~な智くん。。かっわいいよねえ~~v-238
    また、是非遊びに来てくださいね。。お待ちしています。。
  • 2011/04/28 01:24 | URL 
  • Name:ドリ
  • ☆☆☆ ノンノンさん、お誕生日おめでとうございます ☆☆☆

    これからも智愛を語り続けていってくださいね!!!
  • 2011/04/28 05:32 | URL 
  • Name:saku04
  • ノンノンさん、お誕生日おめでとうございます!!

    素敵な一年になりますように!

    ふふ、私、ノンノンさんが3人目です。この日のお誕生日。一人目は高校、大学時代からの友人。そして二人目は 今アラオケを一緒に楽しんでいる嵐会の会長(私が勝手に命名)。最初、この会長にCDやDVDを借りて嵐に関心をもちました。だからこの人に会わなかったら嵐に興味ない人生だったかも。そしてサトシックにますます拍車をかけてくれたのはノンノンさんのブログ。どうやら、勝手ながらわたしは4月28日生まれの方にご縁があるようです。特に今は嵐がらみで・・・。

    どうぞ素敵な一日を過ごされますように!そしてこれからもブログ楽しみにしています!
  • 2011/04/28 09:26 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるちゃん、なみたけさん、Penちゃん,ぱるちゃん
  • ふぁるちゃんへ

    ふぁるちゃん、いつのお返事だって話ですよね(^^;)ごめんね。。
    まあ・・・智くん出番少なかったけど・・普段あんな人たちと話す姿見ないから、それだけでも新鮮だった。この前、プロローグ改めて見直したらね、絵の説明とか、技法の説明とか進行とか、全部智くんがやっているよね。これで勘違いしたんだけど、こういうところ見せてくれるのはNH○さんのご厚意かなあ・・って最近思ってきた。
    以前どこかで、こういう番組はほとんどアナウンサーさんが語るって言っていたのを読んだことがある。ナビゲーターさんは少しだって。そういうスタイルってなっているんだったら、プロローグは本編では見られないナレーたー智をふんだんに聞かせて見せてくれて。。ファンむけに配慮してくれたんだろうね(笑)
    パンダさんか~。うんうん、立派に役目を果たした!!若冲関係の物もいっぱい売れているだろうし・・。ちょっとは経済も動かしたかな?(笑)
    また、遊びに来てくださいね。。お待ちしています。(^^)v

    なみたけさんへ

    なみたけさん、お返事いつのだって話で申し訳ないです(><)
    ふふ(^^)ほんとですねえ~~。プロローグでナレーションする智君の声に倒れていたから、あの声をずっと聴けるものと勘違いしていまして。。私もあれ??な感じで疲れましたよ。
    でも、なみたけさんと一緒で、ああいうスタイルなんだって思ったら、対談もよかったし、面白かったです。
    うんうん。。智くんの表現って、ほんと素直で。。感じたままを飾らない言葉で言っているからすっと中に入っていく感じ。とっても素敵でした。
    踊って歌う美術番組・・・あるかあ??(爆)でも、史上初!!でお願いしたいですね。
    また、遊びに来てくださいませ。お待ちしています。

    Penちゃんへ

    Penちゃん、お返事遅くなりました~~ごめんね。。
    うんうん。。Penちゃんは絵心があるから、最初から私とはレベルが違うよね(笑)。まず智くんありき!な俗な私です(笑)だから、途中で眠くなる・・という・・・あはは(^^;)
    プロローグのナレーター智の声にすっかりやられていたから、いつその声が聴けるの~~?って期待していたのがいけなかったのかも?です。2回目は要所要所出てくるからっていうのがわかったから、楽しかった。
    対談がよかったです。。普段ああいう方とお話しする智くんを見ないから、新鮮で、それでいてCuteで堪能(^^)本当に智くんが楽しそうで・・・うれしそうで・・・。よかったよかった。。
    あ、うちの画家さん、枡目描きにも挑戦したけど・・若冲さんのような集中力の欠片もなくって。。2行でギブでした~~。。ああ、やっぱり凡人でした(爆)
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)

    ぱるちゃんへ

    ぱるちゃん、お返事遅くなってごめんね~~。うんうん。。若冲ワールドに浸りきっている智くんのきらきらな瞳は本当に素敵でした~~~。。そうなんだよねえ。。智くんを見ている私達と一緒なんだろうね。だいすきなんだろうなあ・・って全身からその気持ちが出ている。子供のようにかわいらしくって、でも目の付け所はさすがで。。は~~やっぱり素敵(^^)ってますます目がになってしまう(笑)
    娘さんも若冲ワールドに嵌ってますか(^^)それりゃあれだけ見たら興味出るよね(^^)
    あ、私もカメラマンさんグッジョブって思いました~~。ツボがわかりすぎている。。く~~~(><)ってこちらがなる表情、すぐアップにしたり、ここが見たいの~~なときは引きになったりと。さすがNH○のカメラマンさんでした。
    また、是非遊びに来てくださいませ。お待ちしています。。

  • 2011/05/03 11:17 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん、sakuさん
  • ドリさんへ

    ドリさん、ありがと~~~(^^)
    お忙しいでしょうけど、これからもよろしくお願いします。

    sakuさんへ

    sakuさん、ありがとうございます。。遅くなりました(^^;)
    そうですか!お友達も同じお誕生日で(^^)しかもsakuさんの所属する嵐会の会長さんとも(^^)bすごい偶然ですよね。なんだかsakuさんとも縁があるみたいでうれしいです。
    これからもよろしくお願いします。。
    今年こそはお会いできたらいいなあ・・って・・あっても面白くないやつですけど・・機会があれば会ってくださいませv-238
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)

  • 2011/05/03 11:27 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/553-7860e447

04/26

コメントのお返事も遅くなっているのに・・。
エントリーをする私。。

ちょっとだけ感想を言いたくって。。すいません~~。

今日はこれからパン教室で。紅茶教室の大好きな先生が主催の。。

ウキウキな私です。。


でも、第二夜の前に少しだけ。。。

といいながら、今帰ってきました。

おなかいっぱい(笑)

おいしそうでしょ(^^)v





お土産のクグロフ





朝、時間がなかったといえどあまりにあまりなエントリーに、ちょっと訂正と追記(笑)
お時間ある方は、もう一回観てくださったらうれしいです(^^)




では、どうぞ。。

あ、ちょこっとネガティブなこともありますので。

記念すべき初日、これから水をさされたくない方。
まだ見てなくって、ネガティブな意見をまったく知りたくない方は
また、楽しい時にお越しくださいませ。。

あ、でも、智くんか~~こいい~~がほとんどですけど(爆)

では、再びどうぞ~~。。




番組の途中に、例の(例のって・・・(笑))福山ファンのお友達からメールが来ました。

「大野くんが出てこない。。声も聴こえない!!」って。。

はて??最初にちょろっと、途中、さっきちょろっと!でていたのに?

「15分ほど前から見ているのに。。全然でてこない!」って。。

15分?さては~~~月9観ていたな?こいつあんなに言ったのに!
大野君のほうを見ろと(笑)

まあ・・・あ、でも、よかったです(^^;)

でてない!ってバンバン文句言いそう(^^;)

彼女は若冲さんの絵にまったく興味がないから

大野君を見るためだけに観ている番組。
これじゃあ、仕方ないか


全体的に智くんが少なかったのが残念ですねえ。
絵の説明とかはナレーションの中谷さんに任せてもいいけど・・・
(なんでそんな上目線?(笑))
智くんもちょっとはすると思って・・
あのスイッチの入ったかっこいい声をもっと聴けるかと思っていたのに・・。
まったくそういうこともなく(^^;)

福山ファンの彼女には中谷さんがナレーション担当って言ってなかったから
(あはは(^^;)すいません)そりゃ、大野くんがナレーションなんだ!!ッて思うわ。
申し訳ない(><)
智くんもナレーションするって思っていたら、それはがっかりだわ

まあ。。。でも、だいぶ若冲ミラクルワールドにいざなわれていた私は、
若冲さんの絵をこれでもか!これでもか!ッて言うくらい、見せられるのは楽しかったです(^^)

智くんと一緒に、ほお~~~~!へえ~~~~!!はあ~~~!って言っている私。

金色を使わないで金を表現って・・・。
番宣で知ってからすごくすごく興味があった鳳凰の翼。。
金の輝き・・・科学的には金には程遠いのに、視覚的には金に匹敵する輝きを放つ。。
黄色と白と黒のマジック。。。

興味深かったです。。

色の重ねぬりとか、色彩は命の輝きなんだなあ~~って.

ずっと絵の説明なんですが、
これ若冲さんの絵だからほお~~~ってびっくりしながら見たけど、
他の絵だったら速攻寝ていたかも??なゆっくりしたスピード。。
中谷さんの声がゆっくりしていて、くらい・・いやいや、厳かで・・・(^^;)

はあ・・・っ若冲さんの絵を見つめて見つめて・・・

疲れたなあ~~な時に智君の登場なんですね。

いやいや。。

NH○さん・・・智くんを使った目的がちょっとわかりませんよ、私..


ナビというより・・・清涼剤??疲れたときの癒し??(笑)
ナビと癒しの二役の智くんです。。

最初、ふわふわ~~って
でも、かっこよく廊下を歩く智くんに早速倒れそうになるんですけど。。。
どきどきわくわくな気持ちがもう、オーラのように出ている智くんです。

「ども、大野智です」ってカメラに向かって会釈。。

ちゃんと智君の作品も紹介してくれています。
知らない人は、へ~~って思うんじゃないかな?
智くんみたいなアイドルが作る作品じゃないもの。
ちゃんとこれでこんなしっかりした美術番組、ナビゲーションすることが出来るのが
わかってくれたらうれしいなあ。。
NH○さん、ありがと~~~(^^)

プロローグにあった、カーテンをウキウキで開ける後頭部のふわふわは30歳。。

開けたとたんの驚きの顔。。
近すぎる(笑)ずっとその顔を追っているとことが、また・・・・

うわ~~~すげえ~~だとか、もう、完全に素なの(笑)
まん丸の目、ちょっとうるうるの瞳がすごくすごくかわいらしくって。。
ここ!ここ!だとか、赤にみえるでしょ?とか。。
もう、ナビ忘れているよね?智くん。。
しゃべり方がちょっとふにゃふにゃしていて(笑)
舌が回っていない感じの舌足らずな。。(かわいい・・・・・ばっかり)

でもね、
「えっとですね、こちらに映っているのがですね」っていきなりの説明役さん

お!かっこいい~~って思ったらね。絵の説明の時、もう、自分流のしゃべりに(笑)

「むだがないんですよね。じゃくちゅうのえって」なんてね。。

みんな平仮名に聞こえる(笑)

拡大した絵をね。。しげしげと見ていたかって思えば、
カメラ目線で、ナビゲーターさんスイッチの入った智くんの綺麗な顔がどきどきです

NH○さんも、智君の驚きと感動をあますところなく伝えてくれて
まん丸なきらきらな目と、半開きの口。。感激、驚きで、普段よりも舌足らずな智くんのしゃべり。。
絵を説明する指先のアップなど、も~~~よかったです。。


でね、そこからが延々聴くのは中谷さんの綺麗なお声。。
ちょっとでも智くんの声が聴きたいなあ~~って。
少しじれじれしてきたら、や~~っと智くんの登場で(^^)

若冲さんの絵を集中して疲れたときに智くん・・・って・・これが狙い??

途中で絵をクローズアップする機械で智くんが絵を見ているところ。。
あれはファンサービスですか?ッてくらいかわいらしい智くんいっぱいでした(^^)

いきなりね、「寄りま~~す」って可愛らしい声。。よりま~~す、っていったい?
かわいすぎるでしょ??(笑)すっかりリラックスムード(^^)

寄った画像を見てね、「すっげええ~~~」って第一声
「この機械があったら俺、寝不足になるな」って。。
新しいおもちゃを持った子供だね(^^)

あちゃ~~だ、なんだよ!すげえ~~だ、
もう、解説になってませんけど・・・智くん。。
大丈夫かしら??ってちょっと心配。。

中谷さんの格調高いナレーションに、この言葉。。
「これ、ねぶそくになるわ~~」
「うわ~~いや~~あちゃ~~あはは、なんだよ、すっげえ~~うわ~~」

言葉にならない智くん(笑)もう、ここ!大丈夫??(笑)
まったく言葉がないんですけど。。NH○さん的にはOK??(笑)

でも、きらきらな目なの。。本当に幸せそうで(^^)
綺麗な横顔でね・・・でも目が口が少年だねえ。。。
子供のように素直な心でね。。
そのときの気持ちをそのままにこちらに伝えてくれる智くんです。。
うまく言おうと思ってないものね。

うまい言葉が使えないところに、その感動した気持ちが現れていて・・。
智君のきらきらの瞳を見つめるばかりで・・・・。

でもね、すっげ~~~ってだけつぶやいているわけじゃありませんよ!(笑)
この羽のとこって説明するの。
なんで、こんな描き方できるかなあ・・俺だったらなんてね、
やっぱり描いている人しかわからないコメント。

私だったら、すごいなあ~~で終るよね。
なんでこう?とかどうしたら?なんて思いもしないの。
描いているからこそ、若冲と自分の違いがわかって楽しいんだろうなあ。

この感じ!細かいなあ~~って身を乗り出して説明する顔。。
ぺろっなんて舌で唇をなめるところも、子供が夢中な感じで。。
下からのカメラだからとってもほっぺがふくふく

寄りと引きで印象がちがう。。光って見えるって
きりっとした横顔を見せながら、自分の想いを伝えようと一生懸命。。

「ふしぎやなあ」な関西弁に智くんの感動が伝わる。。
テンション高くなると関西弁がでるんだもんね(笑)でた~~(^^)ってにやにや。

とおもいきや、「なんで若冲はここまで色にこだわっていたんでしょうかね」
とたんにきりっとしたアーティストな大野智くんです

機械を操作する手が、ほんと素敵で。。
ほっそりした指が機械のレバー?をつまんで動かす
スクリーンにむかって指差したり描く真似したり。。
顔がね、もう、わくわくな子供の顔なの。でも、指はすっとして大人な綺麗な指でしょ?

そのギャップ萌え

最後に智くんが出てくるんですけど。

金を使わないで金の輝きを見せる鳳凰の絵。。

「動植彩絵の中で特に気になった絵があります」

さって手を差し伸べて絵の方向にむける智くんのちょっと逆光な姿が綺麗なのよ。。
ふふ(^^)かっこいいナビゲーターさん。。
せりふはね、語尾を上げるんだよね。「気になった絵があります」

「老松白鳳図」

羽を広げた金色の輝きの鳳凰・・・。
コメントでもいただいたけど・・・ほんと羽が見えるね、智くんの背中に。。
圧倒されるような美しさの前でも、智くんの美しさ、負けてないよ。。。

何にも言えなくなっちゃった~~~って甘えた風にいうの。。
でも、一生懸命、最初の印象を話す智くん。
どこかの雑誌でも、
このハートが江戸時代に描かれたって言うのの驚きを話してましたよね。

その横顔が・・・もう・・ね

鳳凰を初めて観たときの感動をしゃべる智くん。
金を使っていない輝きに、「どうなってんだ~~」な智くん。

こんなね、緊張するような現場で、
ゆっくりといつもどおり素でふわふわしゃべる智君にほっこりです。

かわいいし、素敵だなって

やっぱりね、NH○さん、アーティストとしての才能も大切だけど、
このふわふわした癒し効果も狙ってのことかと。
じっと見てると若冲さんの絵って見つめすぎて疲れてくるの。
で、智くん観ると力が抜ける。。(笑)

何かね。もっとナビゲートって言うから、
いろいろ芸術家っぽく台本にしたがってしゃべってくれるのかと。
でもね、なにか、すごく智くんにまかせるっていうか。
台本をあまり用意してないような。これを観て好きにしゃべってください的な?

だからすごく素の智くん、満載です。

若冲さんの絵を見て素直に驚く智くんの姿めあてな感じもしたりする。
芸術的感性をもつ智くんのそのままの表情や感想が撮りたかったのかな??

だからね、ちょっとNH○さんの狙いがわからなくって。。
ナビゲートなら、
もっと何だろ?紹介とかも智君にさせてもいいんじゃないかな?ッて思う。
サトシックなのを置いておいて。。
若冲さんの絵の調査、紹介の番組なんだから若冲さん中心でいいけど・・。
といってもこれはサトシックだからこそ感じるんだろうなって言う気もするし。(^^)

でもね・・・もっとナビゲートするところがあるんじゃないかなあ?
智くんの驚く顔や、姿や言動を執拗に追っているなあって感じるのは私だけ?
驚く智くんめあてな??なんて気持ちもちらり。。

硬くなりがちなこういう番組。。
大野智というゆるいキャラの、でも本物なアーティストで、
もっと新鮮な驚きや疑問を出したかったのかなあ?

なんてね。。

いやいや。。智くんの出番が思ったよりすくな~~~い!的な文句はいっても、
とっても素敵でしたよ。
反対に、アイドルをナビゲーターに起用しても、
芸術番組は芸術番組だ!っていうNH○の考えのあらわれかな?って
その姿勢を頼もしく思ったりもちょろっとする。
(ちょろっとかい!って言う空気も感じつつ(笑))

智くんを起用することで
私のような芸術に興味もないものが興味を持つというのもとってもいいことだと思うし、
実際に若冲さんの絵に関して、その辺の人よりわかるようになったと思います(^^)v

これからも、見かけると、
この絵はねってウンチクを語って嫌がられるかもしれない(爆)
智くんの素直な感動をみて、
そしてその驚きを感じることのできるのはとってもうれしかった。

でるのが少ないって言うのは贅沢なのかなあ・・・・そうなんだろうなあ・・・

でも・・・今日は第二夜。。
対談もあるでしょうし・・・たのしみ~~(><)

清涼飲料水のような智くんにすっきり、にやにや、きゃ~~~ってさせてもらって、
また若冲ワールドに帰っていくんですよ。

これが後3回も続くんですよね。
素敵な智くんを見ることができて、ほんとうれしいです。。
まあ・・・もうちょっと・・出番が多ければ・・もっとうれしいけど・・・
(ってまだ言う??いやいや、言っちゃうよ(笑))

次回のお知らせをする智くんが本当に素敵で。。

「金色の羽は命の輝きを表していたのではないでしょうか。参りました」

またまた鳳凰をバックに、背中に羽が生えているようなプリンスが・・・。
かっこよく締めの言葉を言ってくれるの。

次回の群鶏図を背にしてもほんと輝きが褪せなくって。
それどころかますますかっこよく見える

ハイ。。智くん楽しみにしていますね

番組がね、終った後、福山ファンのお友達からメール来て、
「また、大野くん特集で編集するの?」なんていうから。

はっきり言って、初めはそんなこと考えなくって。。

当然そのままDiscに残す気満々だったんですよね。
智くんのナレーションも入っていると思ったし

そうだねえ・・・・って考え込んでしまった(笑)
本編は本編で当然そのまま残しますよ!!
記念すべき番組ですから(^^)b

でも・・・そうだねえ・・・確かに・・・。

智君ばかり集めたのを作っても・・・いいかも???

あはは(^^)
驚いたり感激したり。。ん?って考え込んだり、たのし~~~~って笑ったり。
くるくる変わる表情をずっとか~~。。
延々、リピートしてそうで怖いですけど。。
でも、作っちゃうだろうなあ(笑)


ということで、行ってきま~~す。。

って行ったんですけど(爆)
で、帰ってきて追記しています。。

っていうか、まったく別物になってしまったかも??

若冲のミラクルワールド。。
絵の迫力に圧倒された1時間半でした。
雪の裏彩色、紅葉の裏彩色。。その他、数々の若冲マジック。。
すごく美術に関する知識?世界が広がったような気がする。。

第二夜はもっと楽しく見られるかな??

楽しみになってきました(^^)

今回はこれでおしまいです。。

今、子供が帰ってきて、この番組を一緒に見ていて、
「綺麗だねえ・・若冲やっぱりすごいね」って。。

子供にもわかる若冲のすごさ

第二夜も見せなくっちゃね(^^)b

さあ、若冲ミラクルワールド第二回まで、あと5時間ほど。。
カジゴト片付けて、また観なきゃ~~~

はあ・・・すっきり


あはは(^^;)読まされるほうはたまったもんじゃないですね。。
申し訳ないです
いつもいつも、コメント、拍手、訪問。。。感謝しています。。
コメントのお返事もしていきますので少しお待ちくださいませ


これに懲りず、また、暇な時でいいので遊びに来てくださったらうれしいです。。

お待ちしています







21 Comments

  • Name:りさママ
  • こんにちは
    今頃 パン作りを楽しんでるかな

    私もっと大野さん出ずっぱりかなと期待してたんですが…
    ナビゲートだっけ?
    あれ 司会だっけ?
    大野智を見たくて見てる
    フアンにしたら物足りない気がするんですけど…
    勿論 凄い絵とか 感心するんやよ。
    わがままかな?
    でも 又 勿論録画するよ編集どうしよっかな
    愚痴 ばっかりでゴメンネ
  • 2011/04/26 11:37 | URL 
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんにちは(*^o^*)
    サトシックとしては、ナレーションも大野くんにやってほしかった…って気持ちはありますがf^_^;、番組としてはとっても興味深いものでしたね(^-^)
    250年前の画を、最新の機器で分析するってだけでちょっとワクワクします(*^o^*)♪

    若冲が『すべてを愛していた』と、大野くんが言っていた意味が少しわかった気がしました。
    生きとし生けるすべてのものを平等に丁寧に描いていて…鶏の羽と同じように細かく丁寧に、背景の植物の葉の1枚1枚を描いているんですね。
    描かれているすべてのものに意味があって…肉眼ではわからないところまで描いていたというところに感動しました(@_@)
    肉眼ではわからない…若冲さんの作品はやっぱり、神様に捧げるために描かれたものだったのでしょうかね。。

    そして私も1番気になっていた鳳凰の金色の秘密。。
    絵を描いている大野くんでも『どうなってんだ?これ?』って思うんだもんね。
    私には未知の世界です(笑)
    若冲さんが作品を描いている姿を見てみたかったな…どんなふうに描いていたんだろう。
    最初は『大野くんの好きなものを知りたい』って不純な動機でしたけどf^_^;、どんどん若冲さんに惹かれてます(>_<)
    それはやっぱり、若冲さんの作品の力なんでしょうね。。

    鳳凰の前に立つ大野くん…とっても美しかったですね(〃д〃)
    ねぇ、ノンちゃん。
    あの羽根、大野くんの背中から生えてるみたいに見えなかった?
    んふふ(〃д〃)

    編集ねぇ…私も2パターン残そうかなぁって思ってます(笑)
    全編バージョンと大野くんバージョンで(笑)
  • 2011/04/26 12:08 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/26 12:24 |  
  • Name:りさママ
  • 二回目のコメントしてしまいます。この何日か本屋さん巡りしましたが
    勿論 今日も。五軒まわりましたが ありません
    恥ずかしかったけど
    店員さんに聞くと
    「あっ、大野くんの表紙ですね。なくなりました。」悲しかったけど ちょっと
    嬉しい気持ちです
    GQは お持ち帰りしました。やっぱりスーツ智カッコイイ
    城島くん 嬉しい事 いっぱい言ってくれちゃってますね。
    今は おっさんみたいなとこが あるけど やっぱり
    ジャニーズ やなって思うし
    TOKIOも 城島くんがリーダー
    で よかったと思う。
    でも 東山くんは何を思って 二人をリーダーにしたのか聞いてみたいな。

    パン教室は 楽しかった?
  • 2011/04/26 16:56 | URL 
  • Name:sao
  • ノンちゃん、こんにちは(*^^*)

    やっと今日、昨日の若冲さんを見て、コメントしてまーす(^-^)

    智くん、思ったより出番が少なかったけど、よくある予告に騙されたような(^^;感じではなく、番組内容的にもとっても素晴らしくって良かったと思う(^-^)

    智くんのコメントが素直すぎて、番組の雰囲気的にどうなんだろう?ってことあったみたいだけど、私はいいんじゃないかなぁと思ったよ(*^^*)


    プロローグも綺麗な声の女性アナウンサー、本番は中谷さんの落ち着いた声で説明されていて、とても上品な雰囲気だけど、智くんの素直な感激した声や言葉の説明のおかげか、堅苦しい日本画に入り込み安くなってたから(*^^*)

    智くんの自分の経験もふまえての説明も、とっても見てる方が日本画というものを自分の目線で見れそうな感じになって良かったなって(*^^*)


    そう!何よりノンちゃんちと一緒で子供たちも「すごい!ホントだ!鶏が動いてみえる!」とか、「金色に見えるもんね!」とか、素直に感想を言ってた。
    これって、私が何回も見てるのもあるけど、智くんの言葉に素直に日本画というものを見せる力があるんだと思う(*^^*)

    凄いよね!?子供と一緒に日本画の番組が見れるって(≧▽≦)!

    今夜と明日の若冲さんを見れるのは木曜日になりそうです(T-T)

  • 2011/04/26 18:56 | URL 
  • Name:まりこめ
  • ノンノンさんこんばんは。
    意外に少なかったですね智くんの出番。
    ナビはナビでも道の途中途中で見所を楽しく教えてくれるナビゲーターですね。
    ある意味パンダ的役割も果たしてる。私パンダ好きですよ(笑)
    智くん絡みでもなけりゃきっと見なかっただろうし。
    なんというか・・・ビタミンC誘導体みたいな存在。

    智くんを通して若冲にはまる人もいるだろうしね。

    今日も一時間半。今のところ私はチャプターだけ付けて全部残そうかと思います。

    DVD出してほしい。そんで未公開映像いっぱい詰め込んでほしいっす!

    まだ終わってないのに先走りすぎですかね。

    では、また遊びにきますね(*^_^*)
  • 2011/04/26 18:59 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/26 20:08 |  
  • Name:ふぁる
  • こんばんは!
    第2回直前です。あ、始まった・・・。
    本編は若冲さん中心だっていうのは覚悟してたので、そういうつもりで見てました。ナレーターも大野さんだったら嬉しかったけど・・・まぁ仕方ないですね。たまに出てくる大野さんがホッとする存在でした。ナビゲーターかというとちょっとゲストっぽい気もするけど(出番少ないから・・・。進行という感じでもないし・・・。)、私みたいな素人をちゃんと導いてくれてるんだから、ナビゲータなのかもね。

    やっぱりね、今まで全然若冲のこと知らなかった人とか、興味なかった人が大野さんのおかげで興味を持ったり番組を見たっていう人が多いと思うのよね。私もそうだけど。その中で本当に興味を持って真剣にその世界に入る人もいるかもしれないし、パンダちゃんだとしても、すご~く意味があると思うわ。

    ではでは、ちゃんとTVに集中しよっと。
  • 2011/04/26 21:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:なみたけ
  • こんばんは☆ノンノンさん パン教室おいしそ~♪

    昨日はナレーションの声が陰気な感じがして、聞いていて
    くらい。。。が第一印象

    ナビゲータ大野智をあおりすぎていたから、期待しすぎた感がありました。

    なんか肩に力が入っていたのか、ずぅーと真剣に見ていて大野君が
    あまりにもでなかったせいか、見終わった後すごく疲れちゃいました。

    今日は昨日のこともあったので 美術番組として楽しもう♪と思ってみたら
    めちゃよかったです。
    ナレーションも昨日より明るい感じがしたの。

    智君の感じままを素直に表現する姿にこちらまで嬉しくなりました(^^♪
    あ~やっぱりソロはいいですね~美術番組希望(あ、ダンスと歌つきでも)

  • 2011/04/26 23:42 | URL 
  • Name:Pen
  • 若冲。楽しかった~(^O^)
    今、2回目観たんだけど、ノンちゃん。私、1回目も2回目も、すご~く楽しかったよ。

    若冲さんって、ほんとにすごいね。どんな目してたんだろうね。
    実物の動植綵絵、観てみたいね。

    そして、智くん。
    ほんとに楽しそうで、嬉しそうで。1回目は、完璧に「素の大野智」だよね。あの感嘆の声をあげる智くん、大好きなおもちゃをもらった子供のようだったね。

    今日は、年が倍ほど違う先生方と対談していましたが、智くんの口から出る言葉は、気負いも気おくれもなく、素直な自分の言葉を話していましたね。
    とっても、ステキでした。

    後2回。すご~く楽しみです。それに今週は智デーだしね。
    o(^-^)oワクワク!

    また、来ますね~(^O^)/


    追伸 ノンちゃんのお家の小さな天才画家くん。筋目書き、すご~く上手だね。若冲を越える、大物かもよ。
  • 2011/04/27 00:08 | URL 
  • Name:ぱる
  • ノンちゃんこんばんわ~今夜も若冲の世界にいざなわれてきましたとにかく智くんのほんとに自然な言葉、表情が見れて満足ですあの機械を持たせたら永遠に見続けそうな智くんほんとに嬉しそうで…関西弁も出てテンション完璧に上がってたね~今日は対談もあって…茂木さん良いことおっしゃって下さいました若冲を見てる智くんと智くんを見てる私達一緒だよ~“すごい”“素敵”なんて言ってTVの前でキラキラ目を輝かせてる私達今日も出たを表現するあの綺麗な手の動き今は録画も出来て一時停止も出来るからしーっかりがーっつり見られるけど…そう考えてるとやっぱり若冲ってすごいね娘が番組見ながら書いた宿題の日記しっかり若冲の事書いてましたノンちゃんちと一緒で筋目書きや鳳凰の金の秘密やら、意外とシッカリ見てる(あんだけリピすりゃいやでも覚えるか)細々いろいろ書いてましたN〇Kさん智くんを撮るカメラさんグッジョブですあと2日たっぷり若冲&智くんを堪能します
  • 2011/04/27 00:38 | URL 
  • Name:ノンノン→りさママちゃん

  • りさママちゃん、コメントありがとう。。二つのコメントのお返事一つにしてしまいます。ごめんね~~(><)
    うんうん。。どの智君も素敵だったし、かわいかったし。。若冲さんの絵もとってもよかったんだけど、もうちょっと出てくれると思っていたから・・少しがっかりだね。でもそう思ってみると二日目は楽しめた。いつでてくるかって待っているのが嫌なんだよね。
    そうか(^^;)ステラなかったですか。。当日行っても本当になくって。。今日次のステラ発売日だったでしょ?ちろっと見たらまだまだいっぱいあって、智くん表紙の時と時との違いに今更ながらびっくりするわ(@@)
    また、遊びに来てくださいね(^^)お待ちしています。。

  • 2011/04/27 23:27 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、コメントありがとう~~。。
    うんうん。。もう、智くん天使だねえ。。いやいや、天使なんてかわいいものじゃなくって、なんていうんだろ?神々しい黄金の輝きをもつ鳳凰。。。あのふわっと後ろになびく髪が勢いがあって。。
    なにか羽というより黄金に輝く生命力が背中から噴出している感じ。。きって説明するナビゲーターさんな瞳がほんと力強くって。ますます輝いているように見える。。
    本当にすてきだなあ・・って惚れ惚れです。。
    生きとし生けるすべてのものに・・か・・・2回目で言っていたみたいにすべてのものに佛性があるって言う考え方。。一番端の葉っぱ一枚にも、若冲は仏を見ていたんだろうね。。だから、全部が主役で。。全部に命が宿っていて。。その命がいっせいに前に前に来るから、若冲の絵がどの絵もど迫力で観るものを圧倒するんだ。。
    ほんと色彩って若冲にとって生命力そのもの。。でも、モノトーンの世界でも生命力にあふれているって何だろうね??侘びさびって感じで、生命力がぎらぎらしてないほうがいいような世界で、若冲の白と黒は鮮やかな色彩に負けないくらいどきどきするのも本当に不思議・・。
    三回目もよかったけど、明日の水墨画がとってもとっても楽しみな私です。。
    また、遊びに来てね(^^)vお待ちしています。。
  • 2011/04/27 23:52 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmooさん
  • mooさん、コメントありがとうございます。。
    うんうん。完全な芸術番組でしたね。まあ・・こういうこと言ったら何ですけど、きわめてNH○らしいつくりでした。智くん、云々よりもNH○スタイルなんだろうなあ・・・って思いたい(笑)初回のナレーションは暗かった・・ではなく格調高かったですね。2回目と3回めはちょっと明るくってまだ初回よりはよかったです。。
    実物はよかったですよ。。智くんが本物は受ける力がちがうみたいな意味のこと言っていましたが、ほんとそんな感じ。。細見美術館の若冲さんは、今、広島へお出かけのようで。。いずれは東京方面にも行くんじゃないかなあ・・。お楽しみ(^^)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2011/04/28 00:44 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmooさん
  • saoちゃん、コメントありがとう。。
    智くん、ほんとに素直に言っていて、微笑ましかったなあって私は思うけど、若冲ファンの方はどう思うだろ?なんてついつい思ってしまう。でも、あの素直な驚きとか、感激とか、うきうきしてる瞳とかがNH○さんの狙いだと思うからね、それはそれで番組的に成功なんだよねって思う。
    お堅い芸術番組が一気に智君の素直な想いが流れる度に、ふっと解けて温かい空気になる。。番組とにわかファンの私達とのパイプ役も兼ねているんだろうなって思ったりもする。。
    だから、2回目、3回目は楽しめたと思います(^^)v
    saoちゃんも早く見られるといいねえ~~(^^)
    また、遊びに来てね。。お待ちしていますv-238
  • 2011/04/28 01:10 | URL 
  • Name:ノンノン→まりこめさん
  • お!また来てくれてコメントしてくれてありがと~~。。
    そう。。出番、意外に少ないなって初回はおもったよ~~~。でも、2回目はこういう番組なんだって思ったら、かえって楽しめた。そうですね。。客寄せパンダだろうがなかろうが。。きっかけはなんでも若冲さんの絵を知ってよかったなって思います。もっともっとどんどん嵌る人もいるだろうしね。きっかけとしての智くん。。しかもあんなにきらきらの目で楽しい~~って言ってくれたら若冲も喜ぶよなあ・・とか(笑)
    いいですねえ~~DVD..未公開いっぱいつけてくれるんなら購入してもいいかも??(笑)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)b
  • 2011/04/28 01:16 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のAacちゃん
  • Aacちゃん、コメントありがと~~。コンシェルジュ、観れたんだ~~。よかったね。うんうん、結構しっかり紹介してくれてびっくりです。ダイジェストだけど、智くんけっこう映してくれて(^^)
    でも、本編の出番少ないから、そう変わらないかも?(笑)
    そうなの。。ナレーションの智君の声、ちょっとでも聴きたかったなあ~~って思います。
    あの低くて男前な声・・・ああ、Aacちゃん、聴きたいねえ~~(><)
    どこかで、もう、10、15分でもいい。。ナレーター智が聴けますように。色々な芸術家へのインタビュー役なんかもいいかもね(^^)NH○さん!!お願いします。。
    うわ~すっげえ~~な智くん。。かっわいいよねえ~~v-238
    また、是非遊びに来てくださいね。。お待ちしています。。
  • 2011/04/28 01:24 | URL 
  • Name:ドリ
  • ☆☆☆ ノンノンさん、お誕生日おめでとうございます ☆☆☆

    これからも智愛を語り続けていってくださいね!!!
  • 2011/04/28 05:32 | URL 
  • Name:saku04
  • ノンノンさん、お誕生日おめでとうございます!!

    素敵な一年になりますように!

    ふふ、私、ノンノンさんが3人目です。この日のお誕生日。一人目は高校、大学時代からの友人。そして二人目は 今アラオケを一緒に楽しんでいる嵐会の会長(私が勝手に命名)。最初、この会長にCDやDVDを借りて嵐に関心をもちました。だからこの人に会わなかったら嵐に興味ない人生だったかも。そしてサトシックにますます拍車をかけてくれたのはノンノンさんのブログ。どうやら、勝手ながらわたしは4月28日生まれの方にご縁があるようです。特に今は嵐がらみで・・・。

    どうぞ素敵な一日を過ごされますように!そしてこれからもブログ楽しみにしています!
  • 2011/04/28 09:26 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるちゃん、なみたけさん、Penちゃん,ぱるちゃん
  • ふぁるちゃんへ

    ふぁるちゃん、いつのお返事だって話ですよね(^^;)ごめんね。。
    まあ・・・智くん出番少なかったけど・・普段あんな人たちと話す姿見ないから、それだけでも新鮮だった。この前、プロローグ改めて見直したらね、絵の説明とか、技法の説明とか進行とか、全部智くんがやっているよね。これで勘違いしたんだけど、こういうところ見せてくれるのはNH○さんのご厚意かなあ・・って最近思ってきた。
    以前どこかで、こういう番組はほとんどアナウンサーさんが語るって言っていたのを読んだことがある。ナビゲーターさんは少しだって。そういうスタイルってなっているんだったら、プロローグは本編では見られないナレーたー智をふんだんに聞かせて見せてくれて。。ファンむけに配慮してくれたんだろうね(笑)
    パンダさんか~。うんうん、立派に役目を果たした!!若冲関係の物もいっぱい売れているだろうし・・。ちょっとは経済も動かしたかな?(笑)
    また、遊びに来てくださいね。。お待ちしています。(^^)v

    なみたけさんへ

    なみたけさん、お返事いつのだって話で申し訳ないです(><)
    ふふ(^^)ほんとですねえ~~。プロローグでナレーションする智君の声に倒れていたから、あの声をずっと聴けるものと勘違いしていまして。。私もあれ??な感じで疲れましたよ。
    でも、なみたけさんと一緒で、ああいうスタイルなんだって思ったら、対談もよかったし、面白かったです。
    うんうん。。智くんの表現って、ほんと素直で。。感じたままを飾らない言葉で言っているからすっと中に入っていく感じ。とっても素敵でした。
    踊って歌う美術番組・・・あるかあ??(爆)でも、史上初!!でお願いしたいですね。
    また、遊びに来てくださいませ。お待ちしています。

    Penちゃんへ

    Penちゃん、お返事遅くなりました~~ごめんね。。
    うんうん。。Penちゃんは絵心があるから、最初から私とはレベルが違うよね(笑)。まず智くんありき!な俗な私です(笑)だから、途中で眠くなる・・という・・・あはは(^^;)
    プロローグのナレーター智の声にすっかりやられていたから、いつその声が聴けるの~~?って期待していたのがいけなかったのかも?です。2回目は要所要所出てくるからっていうのがわかったから、楽しかった。
    対談がよかったです。。普段ああいう方とお話しする智くんを見ないから、新鮮で、それでいてCuteで堪能(^^)本当に智くんが楽しそうで・・・うれしそうで・・・。よかったよかった。。
    あ、うちの画家さん、枡目描きにも挑戦したけど・・若冲さんのような集中力の欠片もなくって。。2行でギブでした~~。。ああ、やっぱり凡人でした(爆)
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)

    ぱるちゃんへ

    ぱるちゃん、お返事遅くなってごめんね~~。うんうん。。若冲ワールドに浸りきっている智くんのきらきらな瞳は本当に素敵でした~~~。。そうなんだよねえ。。智くんを見ている私達と一緒なんだろうね。だいすきなんだろうなあ・・って全身からその気持ちが出ている。子供のようにかわいらしくって、でも目の付け所はさすがで。。は~~やっぱり素敵(^^)ってますます目がになってしまう(笑)
    娘さんも若冲ワールドに嵌ってますか(^^)それりゃあれだけ見たら興味出るよね(^^)
    あ、私もカメラマンさんグッジョブって思いました~~。ツボがわかりすぎている。。く~~~(><)ってこちらがなる表情、すぐアップにしたり、ここが見たいの~~なときは引きになったりと。さすがNH○のカメラマンさんでした。
    また、是非遊びに来てくださいませ。お待ちしています。。

  • 2011/05/03 11:17 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん、sakuさん
  • ドリさんへ

    ドリさん、ありがと~~~(^^)
    お忙しいでしょうけど、これからもよろしくお願いします。

    sakuさんへ

    sakuさん、ありがとうございます。。遅くなりました(^^;)
    そうですか!お友達も同じお誕生日で(^^)しかもsakuさんの所属する嵐会の会長さんとも(^^)bすごい偶然ですよね。なんだかsakuさんとも縁があるみたいでうれしいです。
    これからもよろしくお願いします。。
    今年こそはお会いできたらいいなあ・・って・・あっても面白くないやつですけど・・機会があれば会ってくださいませv-238
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)

  • 2011/05/03 11:27 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/553-7860e447

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

