--/--


- Comments

  • Name:sao
  • ノンちゃん、こんばんは(*^^*)

    いるよ!いるよ~!ここに!毎日暇さえあればノンちゃんのお部屋を覗かせてもらってるやつが(*^O^*)


    もうね、どんだけノンちゃんに着いて歩けばいいんだ!って感じだよね、私(^^;
    ごめんね(^^;

    若冲さんの今日の放送も智くん素敵だった?

    明日ひょっとしたら、ダビングしたものを見れるかもしれないけど、多分無理かなぁ(^^;

    ノンちゃんのエントリー読んで、早く見たくなっちゃったよ~(>_<)



    若冲さんの絵も直接見に行きたくなってるけど、今は無理だなぁ。
    まっ、またこれから見に行ける時間は作れるようになると思うから、それまでの楽しみにとっておいて(*^^*)

    若冲さんとは別に最近、奈良や京都といった古都に無性に行きたいなぁと思ってるの。
    この年齢になって見る仏像や建築物など、確実に若かりし私が見たときの印象とかなり違って、感慨深く見れるだろうなぁなんて、最近思うの(^-^)
    まっ、これも小さい子持ちの私にはしばらくは無理な楽しみだけどね(^^;

    若冲さんのことは私も鶏の絵ぐらいしか、記憶にないけど、今回智くんを通して、興味をすごく持てたよ。


    こうやって考えると、智くんを通して、ホントにいろんな世界を知ることができたなぁと思う(*^^*)

    絵の世界も勿論だけど、ブログなんかは智くんを好きになってなかったら、確実に覗いてはいないだろうし(^^;

    妹から見れば、ただのミーハーだそうです、私( ̄▽ ̄;)...。

    いいの!楽しいから(*^O^*)
  • 2011/04/18 20:44 | URL 
  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、こんばんは!
    「若冲プロローグ」は本当に素敵でしたねぇ。大野さんが嬉しそうで、見てる方も嬉しくなります。衣装も良かったですしね~。説明するときの手がまた何度見ても素敵♪。 番組自体もすごくしっかり作ってあって、さすがNHKさんです。若冲さんのこと名前しか知らなかったけど(それも大野さんで知った・・・)、しっかり「入り口」に案内されちゃいました。今日の30分バージョンでは本物の鶏をじ~っと見ている大野さんが良かったです。鶏も私の好きな色合いだったし。本編も益々楽しみになりました。

    もともと美術とか好きなダンナは、私がこういうのに興味を持ってちょっと喜んでるっぽいです。で、それは大野さんのおかげだから、大野さんの株も上がると・・・。

    auの新CM、私もMラバで無事捕獲できました。優しくて懐かしい感じが良かったです。歌も合ってましたね。
  • 2011/04/18 21:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/18 22:13 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/18 22:46 |  
  • Name:なみたけ
  • は~い、のんのんさん
    細見美術館のこと教えて頂いて、最終日に見に行けて本当によかったと感激ひとしきりです。ありがとうございました。

    娘と一緒に行ったのですが、智君にあんまり興味のない娘は 江戸時代中期の歴史の方に関心があり、かみあわず 智友と一緒にいったらどんなに楽しいだろうな~と想いながらみてました☆
    糸瓜の絵が気になったのでまじまじと見てそのポストカードを買ったんです。
    まさか、智君が同じ絵をあんなにまじまじと見ているとは。。。うれしすぎて テレビの前できゃ~~と叫んでしまいましたよ。

    ナビゲータの智君、すてきですよね♪いきいきとした表情でほんとわくわくしている様子が伝わってきます。
    顔のアップになるたびに、智君の頬のりんかくの産毛がのばしているのかな~なんてちょっと気になっています♪
    あ~あ、でもほんとアップももっとたくさんで ナレータも
    智君でいいのに と智シック丸出しで若冲プロローグをみているのでした。。
    ではでは また
  • 2011/04/18 23:08 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/18 23:56 |  
  • Name:マコ
  • ノンノンさん

    私もまだプロローグだっていうのに、もうMAX?!みたいにやられちゃいました!
    ほんとに、最初の脚を投げ出して座るところから、もう倒れます(>_<)
    ノンノンさん、智くんより先に細見美術館いらしたんですねえ。
    さすが!
    いつか訪れてみたいです。

    auのCM、最高ですね☆☆☆
    これまでの支援CMの、正面を向いて思い詰めた表情は、
    その真剣さは痛いほど伝わるけど、
    見ていてちょっと辛いこともあります。
    ♪ありのままに もう一回歩き出そう かなしみ越えて~♪
    をバックに、柔らかな表情で見上げる嵐さんたちがいいです!

    春はとても素敵な季節だけど、
    身の回りでいろんなことが起こったり、巻き込まれたり、
    心も身体も疲れちゃうこともありますよね。
    ノンノンさんもどうぞ無理しないで、
    嵐ゴト楽しんでくださいね(^^)/
  • 2011/04/19 10:07 | URL 
  • Name:Pen
  • イェーイ\^o^/ノンちゃん!

    細見美術館でしたね~
    最初からキャーァでした。

    ほんとに、ほんとに、大野くん(今日は大野くんで)楽しそうで、嬉しそうで、お目々キラキラで感動してましたね。

    そんな姿を見ると、こっちまで、嬉しくなってしまいます。


    30分バージョンの方は、主人と見てたんですが、最初に流れた大野くんの作品を見て「おーすごい!」って、まじビックリしてました。

    そうなんですよね。大野くんも才能の人なんですよね。『その上、努力家』なんですよね p(^^)q 声を大にして、世界中に叫びたい感じ。

    auのCM、いいね~o(^-^)o曲も笑顔も言葉も、み~んな素敵だね。あったかい気持ちになるね。


    ごめん。何だか今日は、まとまりのない文になってしまいました。

    でも一つだけ確かな事は。
    平凡で、家族の健康と幸せを願っていた、小さな世界に住んでいた主婦が、嵐に出会い、大野くんのおかげで、世界が広がり、より一層楽しい時間を発見して、とても幸せ…って、ことかな~(#^.^#)
    そして、ノンちゃんに会えたしね~ありがとう (^_-)-☆

    またね~(^O^)/

  • 2011/04/19 10:26 | URL 
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、おはようございます(*^o^*)
    『大野智 meets 若冲』
    終始、瞳がきらっきらしていて…。。あらためて…大野くん、ステキな番組に出るんだなぁーって思いました(^-^)
    一歩引いたところでふわふわ笑っている大野くんも大好きだけど…やっぱり、アートだったり踊りだったり釣りだったり、好きなものに触れているときの大野くんを見るのがすごく好き(*^o^*)♪

    本当に本当に、大好きなんですね…若冲さんのことが。
    なによりも、それがすごく伝わってきて…こっちまでくすぐったくなってきちゃうよ~(>_<)
    うれしくてうれしくて、それを抑えきれないようなきらきらした瞳と…思わずこぼれてしまう笑顔…とってもいいお顔をしていました(^-^)

    『すべてを愛していた』…ってすごい言葉ですよね。。
    やっぱり大野くんも、特別な感覚を持ったひとなんだろうなぁ、って思った。。
    こういうとき、いつも…大野くんの目に映っているように、おんなじようにものを見てみたいって思うんですけど…この番組を見て、それをちょっとだけ、体験できたような気がしました(^-^)

    やっぱり、ついつい大野くんにみとれてしまうサトシックですけど(笑)、若冲さんの世界にもどんどん引き込まれていきました。
    大野くんを好きにならなければ、たぶん私が一生触れることはなかっただろう世界。
    絵を観ることは好きだけど、江戸時代まで遡る…ってことはなかったから。
    水墨画があんなに美しいものだとは知らなかった…ただの白黒には見えない(@_@)
    でもほんと、大野くんが言っていたように、『昔っぽくない』っていうか…なんだかまだ若冲さんが生きていて、絵を描き続けているような気がする。

    大野くんは私にいろんなものを与えてくれて、どんどん世界を広げてくれる。。
    ほんとに『会えてよかった』(結局、最後は大野くんの話になっちゃったf^_^;)
  • 2011/04/20 07:59 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん
  • saoちゃん、コメントいつもありがとう(^^)
    うんうんe-51暇さえあればいつでも遊びにきてきて。。って胸を張っていえないエントリー数だけど(笑)ごめんね~~。
    もう、お友達から、BS若冲ワールドプロローグもらえたかな?まだかな?
    でも、今はうきうきかなあ??(笑)しっかり見て、存分に倒れてしまってくださいませ(笑)
    本編はどうなることやら・・怖いくらい(笑)
    そうなのよね。若冲さんは、今の画家さんみたいに、売ったり買ったりの世界じゃないから、
    とりあえず、今いるところにいると思うんだ。
    そこは定期的に展覧会するだろうし、また観る機会あるよ(^^)
    そして、奈良・・わかるわ~~。私も最近すごく見たいの。きっかけはやっぱり智くんに似ているとサトシックの間では評判の阿修羅像だけどe-51
    まず、あの人に会いたいなあ~~って最近思う。その延長線上で、色々な仏像とかお寺も見てみたいなあ。
    そうだね。。若冲さんにしても奈良さんにしても、お寺にしても・・・。
    智くんを中心に世界が広がってとっても楽しい(^^)saoちゃんにも会えたし。。
    よかったなって思います(^^)
    ミーハー??(笑)マニアックだよね??サトシックは(笑)
    また、遊びに来てくださいませ。お待ちしています。
  • 2011/04/20 14:49 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるちゃん
  • ふぁるちゃん、コメントありがとうございます。。
    うんうん。。ほんと~~~に智くんがうれしそうでうれしそうで。。
    もう、きらきらのお目目がなんとも・・・・v-398
    衣装も、手も、表情も声も髪も何もかも本当によかった~~。。
    そうなんだ(^^)だんなさん、好印象だった??ふふ(^^)よかったねえ。。
    智くんはただのアイドルじゃないんだよね~~~~v-238
    新CMも表情も曲もよくって。。こういうCM待ってましたv-218(^^)
    また、遊びに来てね~~。。待ってますv-238
  • 2011/04/20 15:03 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMoeさん
  • Moeさん、総合でのプロローグの放送、よかったですね。
    あれだけでも智くんのかっこよさ、かわいさ爆発で。。。も~~お腹いっぱいになってしまいます。
    26日もちょっとだけ総合であるみたいだし。。そちらもお忘れなく(^^)b
    きらきらのお目目。。堪能してくださいv-238
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。
  • 2011/04/20 15:07 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、お仕事お忙しいの大丈夫ですか?
    ちょっと前(かなあ??)お仕事が少なくって・・なんてお話も出ていたように思うんですけど。
    お仕事がいっぱい出来るのはいいですよね(^^)
    そうそう。。そうなんですよ。NH○さん、大野智ってだけ出しているのが新鮮で。
    何をするにも(嵐)ってつかないのが、ソロ!ッて感じで(^^)
    ステラも名前に嵐って言う字は徹底的にないですね。
    嵐だからって言うだけでなく
    大野智を一人のアーティストって見てくれているのが本当にうれしいなあって思います。
    PR番組も、一つの番組のようにしっかりと作っていてくれて。
    あの本気がお腹いっぱいになってしまうんでは(^^)満足してしまうんですよ、
    あの出来に。NH○さんが本気になるとすごいんだなあ~~ってしみじみです。
    若冲、本物はほんと迫力です。いつかきっと見に行ってくださいませ(^^)
    また、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています。
  • 2011/04/21 14:45 | URL 
  • Name:ノンノン→なみたけさん
  • なみたけさん、お久しぶりです(^^)
    そうですよねえ~~~。細見美術館、ぎりぎり間に合ったんですよね。
    私も本当に行ってよかった。
    あの糸瓜の絵は私も以前見たことあってすごく気になった絵なんで
    智くんがじっくり見ているのをみてうれしかったです。
    当然ハガキも買ったんですけどお友達にあげてしまったので、
    また買いに行こうかと企んでます(^^)b
    智くんが行ったとなると、智担さん、いっぱい行くかなあ???(笑)
    智くんが持っていた若冲の本。某所で入荷待ちだとか。。影響力は計り知れないですね(^^)
    本編・・楽しみすぎです(><)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしていますv-237
  • 2011/04/21 14:54 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のYuuさん
  • Yuuさん、こんにちは(^^)
    毎度毎度お返事遅くなってごめんなさい(^^;)
    プロローグ、お役に立ててよかったです。。

    Yuuさんのブログ遊びに行かせていただきましたv-238
    く~~~(><)かわいい。。。っていうかすごい(^^;)
    針と糸関係が超苦手な私には尊敬・・・です。。
    いいなあ・・・・。欲しいなあ・・・。いつか作ってくださいませ。
    子供の入学の時友人が手提げかばん作ってくれたんですよ。
    かわいいので、いいなあ~っていうと同じ生地で、
    なんだろ?バケツのような形のバック作ってくれて。今愛用中ですv-238

    って何の話だ??(^^;)すいません。。
    あ、今度DVD一緒にぜひ観ましょう(^^)b

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。
  • 2011/04/21 15:08 | URL 
  • Name:ノンノン→マコさん
  • マコさん、またまたお返事遅くなってごめんなさい(><)
    もう、春も一週間ちょっとで終ってしまいますね。。早いなあ~~。
    春は好きだけど・・気ぜわしくって(^^;)

    智くんの番組。
    ほんとです!!最初の足を投げ出しているところ、大好きです(><)
    あの脱力(笑)あの脚の線v-238体の線v-238
    男っぽいんですけど・・でも、すごく色っぽいの(><)
    顔が女性のように美しくって。。あそこだけでももう、満足満足って感じ(笑)
    新CMもいいですね。あの歌と、嵐さんの柔らかい表情がすごくすごく癒される。。
    被災地の方も癒されたらいいなあ・・・って思います。

    若冲さんの絵。。ほんと~~~によかったです。時間忘れます(^^)
    マコさんも機会あったらぜひv-238

    また、是非遊びに来てくださいね。お待ちしています。
  • 2011/04/21 15:18 | URL 
  • Name:ノンノン→Penちゃん
  • Penちゃん、コメントありがとう。。
    毎度毎度お返事遅くなってごめんなさい(><)Penちゃんは謝らなくっていいっていつもいってくれるけど、でもねえ・・ここまで遅くなると、本当に申し訳ないです。

    細見美術館!きましたね~~~。あの空間に智くんが!前なのが残念で(^^;)
    智くんの後に!!行きたいなあ~~なんて企んでいたり(笑)
    ふふ(^^)だんなさん、感心していた?
    私のお友達もね、あの番組見て大野君があんな絵がうまいとは思わなかったっていったよ~~~。。
    今まであまり知られてなかった一面がこれを機会に知られるとうれしいね。
    努力家の智くん。。そうは見せないけど(^^)
    ほんと素敵なんだよね。笑顔も何もかも大好きで。。そしてこうやって言い合えるお友達がいる。
    とっても幸せです。
    Penちゃん、いつもありがとう。智くんを通じて、これからもよろしくお願いします(^^)
    また、是非遊びに来てね。お待ちしています。

  • 2011/04/23 17:04 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、コメントいつもありがとう(^^)

    ほんとにねえ・・あんなキラキラの目をされたらね。。ますます智くんに嵌ってしまいそうで・・・こわいよねえ~~(え??それ以上??(@@)って?(笑))
    大好きなものを見たり話している智くんはほんとに生き生きしていて、こちらまでにっこりってなってしまう。子供のような好奇心やわくわくどきどきがまぶしくって。。見ているだけでこちらまで幸せになって。
    智くん好きになってよかったなって思う瞬間ですねv-238
    すべてを愛していた・・なんて言葉。。私も穴が開きそうなほどあの糸瓜の絵を見続けたけど、若冲さんはすべてを愛してあの絵を描いたんだ!なんて思いもせず。
    ただ単にすごいな~~~ってね(笑)ほけ~~~~と虫の数をかぞえていただけで。智くんとの感性の差はすさまじいものがあるよね。やっぱり凡人だなあ・・ってしみじみ思う瞬間です。
    若冲ワールド。。うんうん。。ますます引き込まれる。ほんとね、水墨画、実際に囲まれるとモノトーンの世界なのに、たくさんの色があふれてくる気がするの。
    私が持っている水墨画の侘びやさびみたいなイメージじゃなくって、もちろんさびしい感じの絵もあるけど、でもみんな力強かったり面白かったり。
    水墨画のイメージがまったく覆されたって感じで。もう一度見に行きたくなる(^^)
    首都圏でも展覧会とかもすることもあるだろうし、かなこちゃんもいつか是非v-237
    ほんと、智くんにも、若冲さんにも、もちろんかなこちゃんにも、「会えてよかった」
    また、是非遊びに来てね(^^)お待ちしています。
  • 2011/04/23 18:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/549-9f6013e3

04/18

こちらはすっかり春めいて来ました(^^)

窓を開けていても爽やかな風

いやいや。。もう・・・気持ちいい・・・

今が一番いい季節ですよね。

・・・
・・・

なのにね、ちょっと気が重いことがあって・・。
(あ、ブログ関係ではないです(^^;))

個人単位ではアラシゴトにきゃ~~きゃ~~言ってはいました

ちょっと欝々してて(^^;)
なかなかブログに向かうことが出来なかったんですけど。


昨日、Mラバで新しいauの嵐さん観ることが出来てちょっとテンションアップ

このCMはね、金曜日かなあ?違う番組観ていたらいきなり流れて。。

きゃ~~って

最初ね、ニノだったから新しいJCBのCMかなあ?って(笑)
あれ?相葉ちゃん?潤くん?なになに?もしかして、きゃ~~翔くん。。
ということは智くんだ~~~~

みたいな感じで(笑)

何がなんだかわからないうちに終ってしまいました~~!!

その後サイトを観て、確認して・・・。

今回無事Mラバで捕獲

何回も何回も、優しい、優しい嵐さんの声と顔を繰り返しみて。。

嵐さんの被災地や日本に寄せる想いってなんてやさしいんだろ・・・。

なんて一人で感動・・。

「この国に住む人は優しい。。そのうえ努力家だ。
でもちょっと不器用でちょっと恥ずかしがりやだ。
僕はこの国をもっと知りたい。この国の人ともっと繋がりたい」

嵐さん、そのままの言葉じゃないでしょうけど。。
その声はとびきり優しくって。

観ているだけで、聴いているだけで、心に暖かいものが満たされるような気がする。

こういう嵐さんの声、言葉が聴きたかったんだよ。
真剣に真摯にちょっと切なく、こちらを見る嵐さんにはぐっと来るけど。。
正面から過ぎて苦しくなるんだ。
でも、こういう自然に柔らかく微笑む嵐さんの顔にほっとして。暖かいものを感じて。
私みたいに癒される人は多いだろうなあ・・って思う。

画面と一言が違うっていうのもなにかいいなあ・・・。

「努力家で」っていう深い深い智くんの声。。
努力家の潤くんの映像がなにか、ふふって笑ってしまう。
「やさしい」の相葉ちゃんの優しい声にニノの瞳の優しさ。
「恥ずかしがりで不器用」なニノの声はたっぷり愛情が感じられるし
相葉ちゃんの笑顔が素敵。
潤くんの暖かい声は包まれる翔くんは窓の外に空に、その空の向こうに想いを馳せて、
慈愛に満ちていて。
翔くんの穏やかな声に街を眺める智くんの瞳はキラキラしている。

うんうん。。

繋がっていけるよね

繋がって行こうね

さあ。。

もう、色んなところで語りつくされているであろう、

「若冲ミラクルワールド 大野智 meets 若冲」

番組レポとかじゃないですから。。
まだ観てない方もいっぱいいるでしょうし。
ネタバレなんで嫌な方はまた次の機会に遊びに来て下さいね。

私が細見美術館に行った感想とかも入ってますので。

また、さら~~って読んでいただけたらって思います(^^)

ではでは・・どうぞ~~~(^^)

いや~~~~

もう、いきなり、最初の画面で倒れそうになる私(^^)
早すぎるぞ!!って自分の声がする(笑)

智くんのアップに、後姿に!若冲さんの絵なんか挟み込んで、

大野智

なんて画面大きく出された日なんて、


うわあ!!

って感じで(笑)あはは(^^;)ざっくりですけど。。


「若冲  ミラクルワールド -プロローグー
 大野智 meets 若冲」

なんて

アーティストっぽく足を投げ出して座り込む智くんのかっこいいこと
ってもう、胸がいっぱい、お腹いっぱい(って・・だから早すぎるってば(笑))

きゃ~~~!!とか思ってしまう(笑)仲間さんのBSのPR番組の智くん。。
プリンス仕様で美しい・・・のに男っぽい・・(どっちや!!

「大野智」

字面がかっこいい!アーティストって感じ(って・・・??(^^;))

「初めまして、大野智です!」

なんて挨拶する智くんです。
いつものふにゃふにゃしたしゃべりはどこへやら。
はっきりとしっかりとかっこよく。。スイッチの入った口調がかっこよくって。
最後にふって微笑むのもか~~こいい

そこからも進まない~~(><)

衣装も何色だ?えっと・・・小豆色??(ッて・・例えが・・・(^^;))の短めのジャケットの腕をまくって、ぴったり目の黒のパンツ。ブーツ。(だっけ??)
か~~こいい~~!!(ってこればっか(笑))

これは最終日かなあ??

一日一日衣装が変わっているから、全部で4つ?もうちょっとあるかな?
どれもこれもかっこよくって。。智くんらしくって(^^)
NH○さんだから、スーツ??って狂喜乱舞していたけど(爆)、
うんうん。。こっちのほうが智くんらしくって芸術家ぽくって(って・・なに?)
嵐のリーダー大野智って感じでいい!!

スーツもちょっと未練があるけど(爆)智くんらしいのが一番だものね。
ちょっと、いや、思いっきりおしゃれだけど(笑)素敵でした

スタイリストさん、OK!GJ(何様?(笑))


最初で、いやいや・・こんなに長くって・・最後まで行き着けるのかって話
本編もあるのでね、細かいところは飛ばしちゃって、最初に見た感想だけ(^^)

でてきた絵とか詳しいことはちゃんとしたブロガーさんがしっかり説明してくれていらっしゃるだろうから、私はうだうだ行くよ~~~って・・・

宣言かよ!って空気も感じつつ・・・(笑)

どこからどこまでがこのPR番組なのか、本編なのかわからないけど。。

細見美術館はPRのためなのかなあ??本編でも出てくるのかなあ?

3月に私が行った時、館内で若冲ワールドに浸りながらお友達と、
「智くんが京都に来るならこの細見美術館かもよ??
どうする~~??この前に立ったりしたら!!」
なんてひっそりした部屋に邪魔にならない程度にひそひそ。
まさに!!ニワトリさんがいっぱい描かれた水墨画の屏風の前の話です。

智くんも屏風を前にして綺麗な手をひらひらさせて説明していましたね。。
いやいや・・・

あの空間に・・・

智くんが・・・。

私の後っていうところが残念・・(><)
また、行ってこようかしら??でも、今はあの屏風じゃないんだものね、たぶん。
あの時は若冲さんの展示だったから。

あ、でもあの感じだと屏風は常設かも?
そのほかに見た絵はもう展示されてないから智くん違う部屋で見てるんだものね。

いや、でもうれしいもんです。

最初の細見美術館の上の部屋。。
あそこにも智くんが・・・(^^)(ッて妄想中。。行けないけど)

あの、糸瓜のあの絵が。

この絵はねたぶんかなり有名な絵で、TVで以前見たことがある。
虫が何匹描かれているでしょう?なんて問題出されていたっけ。。

11匹だったかなああ?

ガラスに顔くっつける勢いで虫を探す私達・・。かなり変な光景ですが(笑)
智くんも教えてもらっていたけど、最後、葉のところの青虫さんが見つからず、
「10匹10匹・・・?もう一匹はどこ~~?」
って焦っていた私です。。

智くんも絵に息がかからないようにかな?口に手を当ててひたすらガンミ。。
もう、その姿がかわいらしくってかわいらしくって。。
虫眼鏡で絵を覗き込むところもほんと少年のようでどきどきわくわくがこちらに伝わってくるの。

虫眼鏡持つ手も、口を押さえる手もなんて綺麗なんだろ??
目はきらきらで。。
部屋に入る前から、絵を見る前から、
智くんのわくわくな気持ちにこちらまでわくわく。。きらきらの目にどきどき

「蟷螂・・・トンボ・・・バッタ・・・」とつぶやく声が素の智くんで。。

なぜこのような絵を描いたかって聞かれて。

「すべてを愛してたというか・・・」

すごいですね。
私、そんなこと思いつきませんよ。絵は見るものであって描くものではなくて。
描かれているものに対する愛情なんて、私は気づきもしない。
やっぱり同じ描く者としての目線が素晴らしいなあ・・・って思う。

「会えて良かった」

心からの言葉。。智くん。。若冲さんに、あの絵に会えてよかったね。

ガラス越しでしか見ることの出来ない私は

普通の人では観ることの出来ないやり方で細部まで観ることの出来るあなたは
やっぱり選ばれた人なんだなあ・・って思ったりする。(^^;)

動植彩絵

若冲の魅力を語る智くんは、刈り上げる前の美しい王子で(^^)
昔っぽくない絵だと智くんは言います。
まるまるっとした雪の感じが、昔じゃないって。

まるまるって説明する手にうっとりする、場違いな私(笑)いや。。。小指が・・

今までの嵐としてのお仕事とも、ソロでのお仕事とも違う世界。
どこを見ても智くんの瞳はきらきらです。

NH○さんの技術のお部屋を歩く時も目がきらきら。。動きも背中もわくわく。。
後ろのカメラさんが通れるか気遣いながらも終始わくわくなオーラでまくりの智くんです。

幕をめくる前、「どきどきすんなあ」ってきらきらの笑顔で。。
何回も向こうむいたりこっち見たり。
綺麗にスタイリングしたふわふわの後ろ髪。。

いつもはかわいいわしゃわしゃの髪の毛。。手を入れてかき回したくなるんですけど、
この回はかっこよくって。。出来ない~~~ってね(笑)

お友達に送って好評だったので




「ジャン!」って開ける顔が声が、もううきうきのうき

おお~~~!

うわ~~~!

って驚く智くんの目はきらきらのきら
驚くお顔がほんと目がまん丸でかわいらしい・・
横から、前からそのかわいらしい驚きの表情を捉えようとしているNH○さんのカメラの動きがなにか微笑ましくって、アップ過ぎるだろ?(笑)でももっともっと映して~~なんて思う(笑)

智くんの言っていた「まるまるっとした」雪の絵です。

驚きのポーズのまま仁王立ちになって、
たぶん口開いてるんじゃないかなあ・・・な智くんの後姿(笑)。

これも写真撮っちゃいましたけど・・(笑)
いやいや。。男らしいかっこいい後姿ですこと

裏彩色で描かれた紅葉、雪・・・・。
裏から描き。表からも描く・・・若冲さんが初めて描いたんですね。。
他にもたくさんミラクルな、脅威の色彩マジック。。
楽しみです(^^)

「群鶏図」
智くんは他の絵にはない不思議な感覚だって。。
動いている絵。。

その説明をする智くん。ぱっぱって顔が動いて羽がふわっふわって動く。

智くんってね、説明する時、手も説明してくれるんですよね。
ひらひらと舞うその手の美しさに目を奪われてしまうけど、
よく見るとほんと表してくれているって言うか。
思ってことをほんと素直に表現してくれているから、私にも口で説明されるよりイメージがわかるような気がする。
こういうのを見ていると、智くんってやっぱり感性のの人だなあ・・。

群鶏図。。パラパラ漫画みたいかあ・・。おっもしろいねえ(^^)

脳科学者の茂木健一郎さんと会う智くん。。
うれしそうな顔して(^^)しかも大事そうに両手で抱えているのは・・

若冲さんの本!!

細見美術館にありました!!で!!どれを買おうか迷って・・・
智くんの選んだ本とは違う本を買ってきてしまったの・・ああ・・残念
もう一度買いに行こうかしら・・・?同じのが欲しい。。

とか(笑)

茂木さんとしゃべる智くん。
誰としゃべることになっても智くんは変わらないね。。
特別気負う感じじゃなく、柔らかいふわりとした空気をまとって。
相手に身構えさせる空気じゃなく、ふわりと入っていく感じ。。
うつむいて聞く顔がほんと美しくって。。説明する手も、ちょっと尖らした口も。
ふんふんって頷く神妙な顔も。。
茂木さんと顔見合わせて、ンフフ(^^)って笑う顔も。

くるくると変わる表情にもう目が話せなくって。。

茂木さんとのコラボの第2回目も楽しみです。

最初のほうに言った細見美術館の水墨画の屏風は第4回目です(^^)

筋目って言う墨のにじみを利用した輪郭を描かない描き方。。。。
かかれた菊は花びらがとってもやわらかく優しく。。
うんうん。。自然な花は輪郭なんかないもの。
最初、従来のように輪郭描いて、あれ??ッて思ったのかな?
自然な花びらや物には輪郭がないですよね。どうすればいいのか?
で、筋目??

う~~ん。。

智くん、その説明を聞いて、屏風の前で、手をひらひらさせて話した後、
ふふって肩を揺らしふわふわわらって・・・

「筋目って」・・・

モノトーンの世界なんだけど、いろんな色で描かれているように見える水墨画。
智くんが前で笑うだけで、より優しい色合いになるなあ・・
(って・・サトシックすぎる(爆))


最後に、若冲さんの絵に囲まれた智くんのふわふわの髪

ばっと振り向き最初の挨拶のようにきっぱりはきはきした口調で。。

「若冲ミラクルワールド プロローグ。
いかがでしたでしょうか
見れば見るほど若冲をもっと知りたくなりませんか?」

しっかりナビゲーターさんな智くんです
低い声がとってもすてき

智くんがナビゲートなんて大役をするからって興味を持った伊藤若冲さん。

いやいや・・・すっかり興味を持ちました。

「はい!!もっと知りたくなりました!!

伝えられるものなら智くんに伝えたい(^^)

なんていうんでしょうか?智くんのように何時間でも見てられる!みたいな。
細密画。。細かくって細部をみているだけでも時間がたってしまうのもあるんですけど。

相国寺に行った時に思ったんですけど、部屋丸ごと若冲ワールドで。
正面の絵にある小鳥が斜めの絵の小鳥とついになっていたり、
対になる絵が対面していたり。。

全部で50ある絵の中で部屋を飾っている襖絵。。
これらは金閣寺の鹿苑寺大書院の襖絵を移設して、修理して展示しているのです。
どこの何があったのか部屋の図で表しているので、すごく想像しやすい。

襖絵の場所をイメージして・・・部屋の真ん中にいると想像して・・・。
ぐるりと見渡すと、眩暈がしそう。。
タイムスリップして、金閣寺の鹿苑寺大書院の真ん中にいるような気がする。。
そこに浸っているだけで、時間がたつ・・。
すごい時間そこにいてしまった私です(><)

細見美術館も同じ。。細部をじっくり観た後で、全体に身を任せると
ふわりと違う次元に行くような。。
不思議な気持ちにさせてくれる若冲ミラクルワールド。。

本編では智くんのナビゲートで、ミラクルな世界に誘われるんですよね

楽しみで仕方ありません。。

とりあえず、買ってきた本を最後まで読もう(^^)
全部読んで、この番組見たら、もう、若冲フリーク??
いつ智くんに会ってもこの話題で話が弾むはず!!

なんてね

どこまでも、大野智くん中心なやつでした

あははすいません


さあ、すごく長くなってしまった(><)
ここまで読んだ方、お疲れ様でした

そうそう。。。
以前上野の美術館で若冲さんを見に行った智くんの記事を見てエントリーしたのを見つけました(^^)また、暇な時にどうぞ~~~(^^)v→静寂の中の智くん

では、最後に、お知らせいただいた、

若冲ミラクルワールド プロローグ~大野智 meets 若冲の再放送を。。

4月20日 11:00~11:30  BSプレミアム
4月21日  8:30~9:00   BSプレミアム
4月23日 13:30~14:14  BSプレミアム
4月23日 17:30~18:00   総合

23日は総合でですよ~~~!!
BS見られない方、よかったですね(^^)
出来たら総合での番宣、もっと力入れたらいいのに・・・・。
NH○さん、がんばってください。

智くんや嵐さんに全然関心のない方が、嵐ってこういうのも出来るんだって・・。
ちょっとでも気になってくれたらうれしいなあ~~って思います(^^)

さあ。。

今回はこれでおしまいです。。

読むのも時間かかってしまうでしょうね(笑)
体調大丈夫ですか?(笑)

また、お時間のあるときにふらって遊びに来て下さいね。。

いつもいつもこんないい加減なブログにきてくださってありがとうございます。 
毎日のようにのぞいてくださっている方、少しはいると思うんですけど・・(笑)
本当に気紛れなアップで申し訳ない(><)

こんなところですけど、またきてくださるのをお待ちしています


ではでは




 

18 Comments

  • Name:sao
  • ノンちゃん、こんばんは(*^^*)

    いるよ!いるよ~!ここに!毎日暇さえあればノンちゃんのお部屋を覗かせてもらってるやつが(*^O^*)


    もうね、どんだけノンちゃんに着いて歩けばいいんだ!って感じだよね、私(^^;
    ごめんね(^^;

    若冲さんの今日の放送も智くん素敵だった?

    明日ひょっとしたら、ダビングしたものを見れるかもしれないけど、多分無理かなぁ(^^;

    ノンちゃんのエントリー読んで、早く見たくなっちゃったよ~(>_<)



    若冲さんの絵も直接見に行きたくなってるけど、今は無理だなぁ。
    まっ、またこれから見に行ける時間は作れるようになると思うから、それまでの楽しみにとっておいて(*^^*)

    若冲さんとは別に最近、奈良や京都といった古都に無性に行きたいなぁと思ってるの。
    この年齢になって見る仏像や建築物など、確実に若かりし私が見たときの印象とかなり違って、感慨深く見れるだろうなぁなんて、最近思うの(^-^)
    まっ、これも小さい子持ちの私にはしばらくは無理な楽しみだけどね(^^;

    若冲さんのことは私も鶏の絵ぐらいしか、記憶にないけど、今回智くんを通して、興味をすごく持てたよ。


    こうやって考えると、智くんを通して、ホントにいろんな世界を知ることができたなぁと思う(*^^*)

    絵の世界も勿論だけど、ブログなんかは智くんを好きになってなかったら、確実に覗いてはいないだろうし(^^;

    妹から見れば、ただのミーハーだそうです、私( ̄▽ ̄;)...。

    いいの!楽しいから(*^O^*)
  • 2011/04/18 20:44 | URL 
  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、こんばんは!
    「若冲プロローグ」は本当に素敵でしたねぇ。大野さんが嬉しそうで、見てる方も嬉しくなります。衣装も良かったですしね~。説明するときの手がまた何度見ても素敵♪。 番組自体もすごくしっかり作ってあって、さすがNHKさんです。若冲さんのこと名前しか知らなかったけど(それも大野さんで知った・・・)、しっかり「入り口」に案内されちゃいました。今日の30分バージョンでは本物の鶏をじ~っと見ている大野さんが良かったです。鶏も私の好きな色合いだったし。本編も益々楽しみになりました。

    もともと美術とか好きなダンナは、私がこういうのに興味を持ってちょっと喜んでるっぽいです。で、それは大野さんのおかげだから、大野さんの株も上がると・・・。

    auの新CM、私もMラバで無事捕獲できました。優しくて懐かしい感じが良かったです。歌も合ってましたね。
  • 2011/04/18 21:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/18 22:13 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/18 22:46 |  
  • Name:なみたけ
  • は~い、のんのんさん
    細見美術館のこと教えて頂いて、最終日に見に行けて本当によかったと感激ひとしきりです。ありがとうございました。

    娘と一緒に行ったのですが、智君にあんまり興味のない娘は 江戸時代中期の歴史の方に関心があり、かみあわず 智友と一緒にいったらどんなに楽しいだろうな~と想いながらみてました☆
    糸瓜の絵が気になったのでまじまじと見てそのポストカードを買ったんです。
    まさか、智君が同じ絵をあんなにまじまじと見ているとは。。。うれしすぎて テレビの前できゃ~~と叫んでしまいましたよ。

    ナビゲータの智君、すてきですよね♪いきいきとした表情でほんとわくわくしている様子が伝わってきます。
    顔のアップになるたびに、智君の頬のりんかくの産毛がのばしているのかな~なんてちょっと気になっています♪
    あ~あ、でもほんとアップももっとたくさんで ナレータも
    智君でいいのに と智シック丸出しで若冲プロローグをみているのでした。。
    ではでは また
  • 2011/04/18 23:08 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/18 23:56 |  
  • Name:マコ
  • ノンノンさん

    私もまだプロローグだっていうのに、もうMAX?!みたいにやられちゃいました!
    ほんとに、最初の脚を投げ出して座るところから、もう倒れます(>_<)
    ノンノンさん、智くんより先に細見美術館いらしたんですねえ。
    さすが!
    いつか訪れてみたいです。

    auのCM、最高ですね☆☆☆
    これまでの支援CMの、正面を向いて思い詰めた表情は、
    その真剣さは痛いほど伝わるけど、
    見ていてちょっと辛いこともあります。
    ♪ありのままに もう一回歩き出そう かなしみ越えて~♪
    をバックに、柔らかな表情で見上げる嵐さんたちがいいです!

    春はとても素敵な季節だけど、
    身の回りでいろんなことが起こったり、巻き込まれたり、
    心も身体も疲れちゃうこともありますよね。
    ノンノンさんもどうぞ無理しないで、
    嵐ゴト楽しんでくださいね(^^)/
  • 2011/04/19 10:07 | URL 
  • Name:Pen
  • イェーイ\^o^/ノンちゃん!

    細見美術館でしたね~
    最初からキャーァでした。

    ほんとに、ほんとに、大野くん(今日は大野くんで)楽しそうで、嬉しそうで、お目々キラキラで感動してましたね。

    そんな姿を見ると、こっちまで、嬉しくなってしまいます。


    30分バージョンの方は、主人と見てたんですが、最初に流れた大野くんの作品を見て「おーすごい!」って、まじビックリしてました。

    そうなんですよね。大野くんも才能の人なんですよね。『その上、努力家』なんですよね p(^^)q 声を大にして、世界中に叫びたい感じ。

    auのCM、いいね~o(^-^)o曲も笑顔も言葉も、み~んな素敵だね。あったかい気持ちになるね。


    ごめん。何だか今日は、まとまりのない文になってしまいました。

    でも一つだけ確かな事は。
    平凡で、家族の健康と幸せを願っていた、小さな世界に住んでいた主婦が、嵐に出会い、大野くんのおかげで、世界が広がり、より一層楽しい時間を発見して、とても幸せ…って、ことかな~(#^.^#)
    そして、ノンちゃんに会えたしね~ありがとう (^_-)-☆

    またね~(^O^)/

  • 2011/04/19 10:26 | URL 
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、おはようございます(*^o^*)
    『大野智 meets 若冲』
    終始、瞳がきらっきらしていて…。。あらためて…大野くん、ステキな番組に出るんだなぁーって思いました(^-^)
    一歩引いたところでふわふわ笑っている大野くんも大好きだけど…やっぱり、アートだったり踊りだったり釣りだったり、好きなものに触れているときの大野くんを見るのがすごく好き(*^o^*)♪

    本当に本当に、大好きなんですね…若冲さんのことが。
    なによりも、それがすごく伝わってきて…こっちまでくすぐったくなってきちゃうよ~(>_<)
    うれしくてうれしくて、それを抑えきれないようなきらきらした瞳と…思わずこぼれてしまう笑顔…とってもいいお顔をしていました(^-^)

    『すべてを愛していた』…ってすごい言葉ですよね。。
    やっぱり大野くんも、特別な感覚を持ったひとなんだろうなぁ、って思った。。
    こういうとき、いつも…大野くんの目に映っているように、おんなじようにものを見てみたいって思うんですけど…この番組を見て、それをちょっとだけ、体験できたような気がしました(^-^)

    やっぱり、ついつい大野くんにみとれてしまうサトシックですけど(笑)、若冲さんの世界にもどんどん引き込まれていきました。
    大野くんを好きにならなければ、たぶん私が一生触れることはなかっただろう世界。
    絵を観ることは好きだけど、江戸時代まで遡る…ってことはなかったから。
    水墨画があんなに美しいものだとは知らなかった…ただの白黒には見えない(@_@)
    でもほんと、大野くんが言っていたように、『昔っぽくない』っていうか…なんだかまだ若冲さんが生きていて、絵を描き続けているような気がする。

    大野くんは私にいろんなものを与えてくれて、どんどん世界を広げてくれる。。
    ほんとに『会えてよかった』(結局、最後は大野くんの話になっちゃったf^_^;)
  • 2011/04/20 07:59 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん
  • saoちゃん、コメントいつもありがとう(^^)
    うんうんe-51暇さえあればいつでも遊びにきてきて。。って胸を張っていえないエントリー数だけど(笑)ごめんね~~。
    もう、お友達から、BS若冲ワールドプロローグもらえたかな?まだかな?
    でも、今はうきうきかなあ??(笑)しっかり見て、存分に倒れてしまってくださいませ(笑)
    本編はどうなることやら・・怖いくらい(笑)
    そうなのよね。若冲さんは、今の画家さんみたいに、売ったり買ったりの世界じゃないから、
    とりあえず、今いるところにいると思うんだ。
    そこは定期的に展覧会するだろうし、また観る機会あるよ(^^)
    そして、奈良・・わかるわ~~。私も最近すごく見たいの。きっかけはやっぱり智くんに似ているとサトシックの間では評判の阿修羅像だけどe-51
    まず、あの人に会いたいなあ~~って最近思う。その延長線上で、色々な仏像とかお寺も見てみたいなあ。
    そうだね。。若冲さんにしても奈良さんにしても、お寺にしても・・・。
    智くんを中心に世界が広がってとっても楽しい(^^)saoちゃんにも会えたし。。
    よかったなって思います(^^)
    ミーハー??(笑)マニアックだよね??サトシックは(笑)
    また、遊びに来てくださいませ。お待ちしています。
  • 2011/04/20 14:49 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるちゃん
  • ふぁるちゃん、コメントありがとうございます。。
    うんうん。。ほんと~~~に智くんがうれしそうでうれしそうで。。
    もう、きらきらのお目目がなんとも・・・・v-398
    衣装も、手も、表情も声も髪も何もかも本当によかった~~。。
    そうなんだ(^^)だんなさん、好印象だった??ふふ(^^)よかったねえ。。
    智くんはただのアイドルじゃないんだよね~~~~v-238
    新CMも表情も曲もよくって。。こういうCM待ってましたv-218(^^)
    また、遊びに来てね~~。。待ってますv-238
  • 2011/04/20 15:03 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMoeさん
  • Moeさん、総合でのプロローグの放送、よかったですね。
    あれだけでも智くんのかっこよさ、かわいさ爆発で。。。も~~お腹いっぱいになってしまいます。
    26日もちょっとだけ総合であるみたいだし。。そちらもお忘れなく(^^)b
    きらきらのお目目。。堪能してくださいv-238
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。
  • 2011/04/20 15:07 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、お仕事お忙しいの大丈夫ですか?
    ちょっと前(かなあ??)お仕事が少なくって・・なんてお話も出ていたように思うんですけど。
    お仕事がいっぱい出来るのはいいですよね(^^)
    そうそう。。そうなんですよ。NH○さん、大野智ってだけ出しているのが新鮮で。
    何をするにも(嵐)ってつかないのが、ソロ!ッて感じで(^^)
    ステラも名前に嵐って言う字は徹底的にないですね。
    嵐だからって言うだけでなく
    大野智を一人のアーティストって見てくれているのが本当にうれしいなあって思います。
    PR番組も、一つの番組のようにしっかりと作っていてくれて。
    あの本気がお腹いっぱいになってしまうんでは(^^)満足してしまうんですよ、
    あの出来に。NH○さんが本気になるとすごいんだなあ~~ってしみじみです。
    若冲、本物はほんと迫力です。いつかきっと見に行ってくださいませ(^^)
    また、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています。
  • 2011/04/21 14:45 | URL 
  • Name:ノンノン→なみたけさん
  • なみたけさん、お久しぶりです(^^)
    そうですよねえ~~~。細見美術館、ぎりぎり間に合ったんですよね。
    私も本当に行ってよかった。
    あの糸瓜の絵は私も以前見たことあってすごく気になった絵なんで
    智くんがじっくり見ているのをみてうれしかったです。
    当然ハガキも買ったんですけどお友達にあげてしまったので、
    また買いに行こうかと企んでます(^^)b
    智くんが行ったとなると、智担さん、いっぱい行くかなあ???(笑)
    智くんが持っていた若冲の本。某所で入荷待ちだとか。。影響力は計り知れないですね(^^)
    本編・・楽しみすぎです(><)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしていますv-237
  • 2011/04/21 14:54 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のYuuさん
  • Yuuさん、こんにちは(^^)
    毎度毎度お返事遅くなってごめんなさい(^^;)
    プロローグ、お役に立ててよかったです。。

    Yuuさんのブログ遊びに行かせていただきましたv-238
    く~~~(><)かわいい。。。っていうかすごい(^^;)
    針と糸関係が超苦手な私には尊敬・・・です。。
    いいなあ・・・・。欲しいなあ・・・。いつか作ってくださいませ。
    子供の入学の時友人が手提げかばん作ってくれたんですよ。
    かわいいので、いいなあ~っていうと同じ生地で、
    なんだろ?バケツのような形のバック作ってくれて。今愛用中ですv-238

    って何の話だ??(^^;)すいません。。
    あ、今度DVD一緒にぜひ観ましょう(^^)b

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。
  • 2011/04/21 15:08 | URL 
  • Name:ノンノン→マコさん
  • マコさん、またまたお返事遅くなってごめんなさい(><)
    もう、春も一週間ちょっとで終ってしまいますね。。早いなあ~~。
    春は好きだけど・・気ぜわしくって(^^;)

    智くんの番組。
    ほんとです!!最初の足を投げ出しているところ、大好きです(><)
    あの脱力(笑)あの脚の線v-238体の線v-238
    男っぽいんですけど・・でも、すごく色っぽいの(><)
    顔が女性のように美しくって。。あそこだけでももう、満足満足って感じ(笑)
    新CMもいいですね。あの歌と、嵐さんの柔らかい表情がすごくすごく癒される。。
    被災地の方も癒されたらいいなあ・・・って思います。

    若冲さんの絵。。ほんと~~~によかったです。時間忘れます(^^)
    マコさんも機会あったらぜひv-238

    また、是非遊びに来てくださいね。お待ちしています。
  • 2011/04/21 15:18 | URL 
  • Name:ノンノン→Penちゃん
  • Penちゃん、コメントありがとう。。
    毎度毎度お返事遅くなってごめんなさい(><)Penちゃんは謝らなくっていいっていつもいってくれるけど、でもねえ・・ここまで遅くなると、本当に申し訳ないです。

    細見美術館!きましたね~~~。あの空間に智くんが!前なのが残念で(^^;)
    智くんの後に!!行きたいなあ~~なんて企んでいたり(笑)
    ふふ(^^)だんなさん、感心していた?
    私のお友達もね、あの番組見て大野君があんな絵がうまいとは思わなかったっていったよ~~~。。
    今まであまり知られてなかった一面がこれを機会に知られるとうれしいね。
    努力家の智くん。。そうは見せないけど(^^)
    ほんと素敵なんだよね。笑顔も何もかも大好きで。。そしてこうやって言い合えるお友達がいる。
    とっても幸せです。
    Penちゃん、いつもありがとう。智くんを通じて、これからもよろしくお願いします(^^)
    また、是非遊びに来てね。お待ちしています。

  • 2011/04/23 17:04 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、コメントいつもありがとう(^^)

    ほんとにねえ・・あんなキラキラの目をされたらね。。ますます智くんに嵌ってしまいそうで・・・こわいよねえ~~(え??それ以上??(@@)って?(笑))
    大好きなものを見たり話している智くんはほんとに生き生きしていて、こちらまでにっこりってなってしまう。子供のような好奇心やわくわくどきどきがまぶしくって。。見ているだけでこちらまで幸せになって。
    智くん好きになってよかったなって思う瞬間ですねv-238
    すべてを愛していた・・なんて言葉。。私も穴が開きそうなほどあの糸瓜の絵を見続けたけど、若冲さんはすべてを愛してあの絵を描いたんだ!なんて思いもせず。
    ただ単にすごいな~~~ってね(笑)ほけ~~~~と虫の数をかぞえていただけで。智くんとの感性の差はすさまじいものがあるよね。やっぱり凡人だなあ・・ってしみじみ思う瞬間です。
    若冲ワールド。。うんうん。。ますます引き込まれる。ほんとね、水墨画、実際に囲まれるとモノトーンの世界なのに、たくさんの色があふれてくる気がするの。
    私が持っている水墨画の侘びやさびみたいなイメージじゃなくって、もちろんさびしい感じの絵もあるけど、でもみんな力強かったり面白かったり。
    水墨画のイメージがまったく覆されたって感じで。もう一度見に行きたくなる(^^)
    首都圏でも展覧会とかもすることもあるだろうし、かなこちゃんもいつか是非v-237
    ほんと、智くんにも、若冲さんにも、もちろんかなこちゃんにも、「会えてよかった」
    また、是非遊びに来てね(^^)お待ちしています。
  • 2011/04/23 18:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/549-9f6013e3

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

