--/--


- Comments

  • Name:さち
  • 早々にコメ返信ありがと~!ほんとそうだよね~
    被災地外の私達ががんばんなきゃね!
    昨日生協で2週間前に頼んだ福島県産のおコメが届いたの。
    思わず良いのかな?って罪悪感がちらり。。。
    でもこうやって被災地のものを買う事も
    ひとつの応援になるのかなと思うことにしました。
    ということで、しっかりアラシゴトを追いかけようと思います(^o^)/

    何々ポポロ?ノーチェック~明日本屋寄らなきゃ!
    若冲はね~今朝録画失敗したの。
    途中から見たけど、ナレーションの声よかったねぇ。
    ノンちゃんの細かいのには脱帽!ですが(笑)聞き惚れるよね。
    あの息遣いとか、ドキドキしちゃうしねぇ。
    そうか、操られてるのか。羨ましいな、若冲。。。。とか。
    ビジュも最強だし番宣であれだけお腹いっぱいになったら本編どうする??
    あぁ、一人になりたい。。。。もしくは智友さんと一緒がいい。
    兎にも角にもまずは明日の録画、失敗しないようにしなきゃ!
  • 2011/03/23 16:34 | URL 
  • Name:sao
  • のんちゃん、こんにちは(*^^*)

    こちらは今日も冷たい風が吹いて、まだまだ寒いけど、お隣のお家のお庭にはハクモクレンがいつの間にか花開いているよ。ほんのちょっと前までは固いツボミだったのに(*^^*)

    我が家の庭にも毎年咲くムスカリや一人生えのビオラが咲き始めてるよ。

    そうだね、少しずつだけど、確実に春が来てるね...(^-^)


    私もね自分には頑張るぞ!って言うことしょっちゅう(*^.^*)

    でも、人にはなかなかガンバロウは言えてもガンバっては言えない。

    私は頑張るのはその人その人が決めることで、第3者が言っても...って考えちゃう。

    職場にね、まぁ私が経験したことのある、辛い経験をした子がいるんだけどね。
    その子はね精一杯もう頑張ってるの。だからね、私はその子に頑張らなくていいから、いつも笑顔でいられるように、いつも楽しんでいられるように、前を向いていな(o^O^o)!って言うの。

    でね、その子がね私に聞いてきたの。「いつか笑えるときが来ますか?」って。
    で、私はね「来たよ(*^^*)」って答えたの。


    今回の被災者の人達とは比べれるようなことでは全然ないのはわかってるんだけどね、ただ、自分がね自分でやれるだけ頑張れたら、そのあとは必ず笑顔が来るって信じてる(^-^)


    また勝手にベラベラとしゃべっちゃった。
    ごめんね(^^;



    若冲ワールドの番宣もpotatoも見てない(>_<)

    potatoは明日買おうかな(*^.^*)

    番宣はいつものお知り合いのかたにのんちゃんの今日のエントリーを読んで、慌ててお願いしちゃった(^^;
    だって、そんなに智くんががっつり出てるなんて思わなかったんだもの~(>_<)!

  • 2011/03/23 17:31 | URL 
  • Name:智の親(笑)
  • 智くんは、すべてがパーフェクトですよねv-237
    絵を描く姿だとか、甘い声だとか、ふにゃふにゃな笑顔だとか、ガッツポーズだとか。。。

    キャ~~~v-10

    とにかく、かっこよすぎですv-238
  • 2011/03/23 18:12 | URL 
  • Name:ぴのにの
  • 長い文章でも構わないと言っていただけると助かります(笑)
    余震は続いてますが、全然大丈夫ですよ(^▽^)v
    ちょっとくらいの地震じゃ、もう驚かなくなってきてますから(笑)←感覚が麻痺してきてるのかも。

    近くの本屋さんとかも開いていないので、雑誌の情報はかなりありがたいです!!(街の中心部は開いてたりします)
    「若冲ミラクルワールド」…BSの放送は見れないので、こちらもありがたいです(^∀^)

    翔さんのオトノハが見たくて、昨日、迷わずJohnny's webに登録しました。
    皆さん感動されていたので、どんな内容だったのかな?と気になったのもありますが、
    何より、「本人からの言葉」が聞きたかったんです。
    ニュース番組をやっているからこそ、嫌でもいろんな情報が翔ちゃんの耳には入ってくるはず。
    しかも阪神淡路大震災のドラマもやっている訳で、よりリアルに感じたのではないかと。
    そんな翔ちゃんが今回の震災をどう受け止めたのか、本人の口から聞いてみたかったんです。

    初めてオトノハを読みました。
    本当に感動して、涙が出ました。
    "踏ん張ろう"って、何て良い言葉なんだろうと思いました。
    目が腫れるまで泣くなんて、何て心が優しいんだろうと思いました。(私も泣きましたが、目が腫れるまでは…)
    節電に取り組むその姿勢、さすがだと思いました。
    そして一体、自分は何をしているんだろうと、
    ここよりひどい被害を受けている地域はたくさんあるのに、自分の生活しか考えられない私はなんてちっぽけな人間なんだろうと、
    東京にいる人がこんなに頑張っているので、被災者である私は何を努力しているのかと、
    そう思いました。

    オトノハ、読んで良かったです。
    もう少し、節電・節水に協力します。
    日本中が笑顔に包まれ、私たちに日常が戻ってくることを信じて…。
  • 2011/03/23 19:07 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/23 19:16 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/23 21:09 |  
  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、こんばんは!
    今朝の仲間さんの若冲番宣良かったですね~。最初、仲間さんが番組紹介するだけかな~?大野さんの姿は出ないかもな~?って思ってただけに、大野さんがたくさん見られて嬉しかったです~。たった15分だけど、大野さんの番組だったなぁ。PR番組の方も期待できますね。大野さんの絵まで見せてくれたし。この番組が4日間もあるってもう楽しみだわ~。

    アニメや競馬のHP始めたときも、他に無いから仕方なく立ち上げた・・・っていう感じだったので、ブログも嵐関連はもう山ほどあるから私は全然書くつもりなかったんだよね~。でも勝手に書きたい時もあるし、もともとブログはやってたので、嵐ネタも書き始めて・・・いつの間にやらほぼ嵐ブログになってしまいました。意味なくてもいいの~、自分が書きたいだけだから。ノンちゃんとこは、こうやってのんびり遊びに来れるから、あってくれて嬉しいな~って思うよ~。
  • 2011/03/23 22:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/23 22:57 |  
  • Name:ノンノン→さちちゃん
  • さちちゃん、コメントありがとう(^^)今日はちゃんと録画できたかな??ねえ??もう、聞きほれちゃうよねえ。。もう、あのふって上がる語尾。。毎回聞くたび、なんて優しい感じなの~~~って身もだえだよ(笑)
    息遣い~~?(@@)さちちゃんもコアだねえ。。私はちょっとかすれたような語尾とか、優しく息が消えていくような上がる語尾とか。。低くふって下がる響きのある声とか。。もう。。何回も観ちゃった聞いちゃったって感じです(笑)く~~いいねえ・・・若冲さんをサトシックさんと観る(><)したいわ~~。。
    こうやってコメントしながらも、ずっとあの番組・・・。くく・・(^^)b声だけきいてほけほけ喜んでいるの(^^)本番が楽しみすぎる(><)
    福島のお米、一瞬考えるよね。向こうではないないって言っているのに。でも、うんうん(^^)立派な支援だと思う!!
    あ!!ポポロ、かわいいから見に行ってくださいませ。久しぶりの$誌買い楽しかったです(^^)
    また、遊びに来てください。
  • 2011/03/24 03:04 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん
  • saoちゃん、コメントありがとう。。むずかしいよね、傷ついている人にかける言葉って(^^;)何も言わないほうがいいときもあれば、何か言ってよ~~って思っているときもあったり。傷つけたり元気づけたり。。
    本当に打ちのめされて浮上できない時は沈みっぱなしでいいよね。浮こうと努力しないほうがいい。
    元気になったら自然に上がっていくもの。がんばらないで、流れに任せてみようよって。
    saoちゃんもなにかわからないけど、辛い思いから浮上できたんだね。。そういう人の言葉は誰よりも優しいよねえ。。やるだけやってもいいし、やらなくってもいいし。。人間って案外図太いし強いよね。いつかは笑顔になれちゃったりするんだよ(^^)v
    なんてね(^^)まったわけのわからん事を。。ごめんなさい(^^;)
    POTATOじゃなくってポポロだからね~~間違えないで買ってきてね。若冲さんの番宣、がっつりお友達に頼んでね。ぜったい良いから(^^)
    また、遊びに来てくださいませ。お待ちしています(^^)
  • 2011/03/24 03:27 | URL 
  • Name:ノンノン→智の親(笑) さん
  • 智の親(笑)さん、コメントありがとうございます。。うんうん。。すべてがパーフェクト(^^)同感です。あんな外見も可愛らしくって綺麗でかっこよくってふわふわでキレキレで。。内面もe-51 なんて人いませんよね~~~(><)かっこよすぎe-51さらにさらに同感です。
    また遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011/03/24 03:31 | URL 
  • Name:ノンノン→ぴのにのさん
  • ぴのにのさん、コメントありがとうございます。フフ(^^)長くったってほんと構わないですよ。好きなだけおしゃべりしてくださいね。
    昨日はまた地震が多かったんじゃないですか??地震速報見るだけでもどきどきしてしまいますが。。立て続けにあったりすると、大丈夫かなあ。。って遠く離れていても怖いです(><)慣れることじゃないけど・・ちょっとは怖くなくなってきているんでしょうか?
    J-web登録したんですか?オトノハ読む事ができてよかったです。
    翔くんの被災地に寄せる想いはすごいものがありますね。泣き腫らした目で本番に臨む翔くんです。どんなことがあっても被災者被害者側に立って考えてくれるんだろうなあ・・(^^)
    長期戦になりますけど、踏ん張りましょうね(^^)また遊びに来てください、お待ちしています。
  • 2011/03/24 03:44 | URL 
  • Name:mono
  • ありがとうございます。そして‥ごめんなさい。
    自分がどうしたらいいか分からないんです。周りの皆様が被災地に向けて下さる思い‥とても温かくて、とても嬉しいんですよ。

    震災当時は、家にいた子供を守る事に必死で‥揺れがおさまれば、学校にいる子供の事‥。泣き‥不安になってる子供達に「大丈夫!大丈夫!」と言い続けました。

    私自身も現実を受け止めて思いっきり泣いてたら何か違っていたのかも。。ちゃんと受け止めてから、前に進んでいたら違っていたのかも。。
    今、とにかく前に進むしかなくて‥。でも、勝手に涙は流れてくる。子供達には見せられない。不安にさせてはいけない。
    でも、子供達は強いです。弱い存在だけど、とても強いです。
    私たち親が子供を支えてるのではなくて、支えられてるんでしょうね。

    本当にありがとうございます。そして、ごめんなさい。
    今は、踏ん張っています。でも、いつの日か‥共に頑張りましょう。そんな気持ちになれそうです。
  • 2011/03/24 07:33 | URL 
  • Name:ゆうひ
  • おはようございます。
    私、録画するのすっかり忘れてて
    今教えてもらって再放送に間に合いました(*^^*)
    ありがとうございます~♪

    そして、「がんばって」のお話。
    私もこの言葉は苦手です(^^;)
    もうがんばってるであろう人に
    もっとやりなさいと言ってるみたいで…
    私もあまり使いません。。。
    「がんばってて、すごいね」とはよく言います(^^)

    経済をまわすお話も…
    被災してない人がお金を使うって
    大切なことですね。。。
    ということで…
    今日の午後は子供とガー○ンズに行ってきます♪
    最近、$誌、ノーチェックだったから
    ポポロ見てきます~。
    たくさんの情報に感謝感謝です♡
  • 2011/03/24 08:25 | URL 
  • Name:まりまり
  • ノンちゃん、おはよう(^^)
    またまた久しぶりになってしまいました。
    地震で気分がずどーんって落ち込んで、普段通りの生活をしているんだけど、心が重くて。
    どうしても阪神大震災を思い出すんですよね。
    主人の実家が全壊で、母親が亡くなって、生活が一変してしまった記憶が蘇るんです。
    翔くんと同じで、家にいるときはずっと報道見ています。涙でぐずぐずになりながら…。
    だんだん報道番組が減っていって、忘れられていくんだろうなと思うから、今だけだから一生懸命見て、被災にあった方の悲しみや家族に出会えた時の喜びを記憶に留めたい。

    でもアラシゴトがあるときはしっかり見てますよ。
    若冲は…もうたまりませんね。智くんが現れたら、思わず『きゃ~』って叫んでしまいました。
    若冲をしっかり見つめる智くんをどこまでアップにするんだー。もう照れて見れません~。
    本編がむちゃくちゃ楽しみですね。
    主人が一緒に見てて意外そうでしたね。『大野が若冲みてわかるんや』って。そりゃあそんじょそこらのアイドルとは違いますよね~。

    春休みが終わったら若冲観に行こうね。
    春休み中はやっぱり出にくいでしょ?
    また遊びに来ます。
  • 2011/03/24 08:28 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/24 09:01 |  
  • Name:chacha。
  • おはようございます。

    ノンノンちゃんのエントリーのおかげで、智くんの番宣ギリギリ間に合いました。私の家はBS見ることはできますが、録画ができないんです・・・
    それにしても・・・智くん、表情が思いっきり「素」でしたね(笑)可愛い~v-238

    若冲の絵や技法も気になるところ、放送が楽しみです。
  • 2011/03/24 09:06 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/24 10:30 |  
  • Name:my
  • お返事頂き、感謝です。
    妄想に近い思いですが、読んで頂けて、しかも過分なお言葉まで頂いて、ありがとうございます。

    私はBS見れない環境で、4月は実家がもしかしたら、見れるはずなので、そちらにSOSしようかな、なんて考えています。
    番宣のレポ(?感想)嬉しかったです。

    ノンノンさんの文章、優しくって大好きですよ?
    いつも楽しみに読ませていただいています。

    また、お邪魔します。
  • 2011/03/24 13:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんばんは(*^o^*)
    ノンちゃ~ん!!ありがとう\(^ー^)/
    うっかりさんだった私を救ってくれて(笑)大好き~(>_<)!!
    あれは絶対に録画しなきゃダメね!!
    よかったぁ(*^o^*)
    若冲さんの絵をじーっと見つめる姿…なにかに集中しているときの大野くんて、より一層魅力的ですよね(>_<)!!
    若冲さんの絵を見ている大野くんを、いつまでもずっと見ていられるもん(笑)
    でもやっぱり…大野くんの好きなものだからかなぁ…私もだんだん引き込まれて。。
    金色を使わずにあの輝きをどうやって表現したのか…めちゃくちゃ気になってます(笑)
    あと、雪の絵がステキだったなぁ。。

    ポポロ…私ね、とりあえず立ち読みするつもりで手に取ったの。
    でもあの裏表紙が目に入ったとたん…もう中身見ずにレジに向かってた(>_<)v
    お顔はかわいらしいのに、腕の筋がぁぁぁ~(〃д〃)

    あっ、ノンちゃん!!
    おかげさまでトイレットペーパー買えました(>_<)
    かなこ母、早起きしてホームセンターに行きまして(笑)無事にゲット!!
    でも、安心したのもつかの間…今度はやっぱりお水が買えないみたいです(^。^;)

    そして私、またノンちゃんに助けられちゃった(^-^)
    Mステも少クラも気にしてなかったf^_^;
    ダメなんだ~私。。ちゃんと調べられないの(>_<)
    そのくせ、録画し忘れるとすんごい落ち込むんですよね…おバカですね(笑)
  • 2011/03/24 18:28 | URL 
  • Name:Pen
  • 翔くんって、すごいね。『踏ん張ろう』って言葉。なかなか言える言葉じゃないよね。一生懸命考えて出した言葉なんだよね。その一言の中に、すごくたくさんの意味が込められている言葉だよね。
    なんだかすぐ横で、「真剣な笑顔」で言われているような気がするね。
    翔くんにしか言えない、良い言葉ですね。


    私は子供達には、ついつい言ってしまうな『頑張って』って。で、必ず『お母さんも頑張るから』って言うけど。
    うちの子供達は『お母さん、何頑張ってるんだろう』って思ってるだろうな。
    まさか…智くんとは、言えないしね…(^^ゞ


    若冲観ました智くん、嬉しそうだったね。楽しそうだったね。
    ほんと、若冲好きなんだね。
    そんな智くん見てると、こっちまで、嬉しくなっちゃうね。

    ノンちゃん。時々ね、智くんや奈良さんが羨ましくなる時があるの。天職って言うのかな…そう言う仕事につけるって、いいなぁって。私この年でまだもがいてる。自分にしかできない事って何って?自分探ししてる。
    だから嵐さんの曲に惹かれるのかな。
    まだまだ、続きそうだな。自分探し…(^_^)


    地震、津波、原発…みんなで立ち向かわなくては。
    力を合わせて、踏ん張りましょう。
  • 2011/03/24 22:52 | URL 
  • Name:chako
  • ノンちゃん居ますよ、ここにその1人や2人が~(笑)

    あ~明日のMステ全くノーチェックでした、いつもいつも ありがとう

    震災からの数々のエントリーも、本当に ありがとう
    真摯に考えてくれるノンちゃんの気持ち、すごく うれしかった、特に最初の…そうだよね、こんな時だって嵐さんを想う気持ち、素直に出していいんだよね、いや、こんな時だからこそ、一層 大事に想いたいって思う。。。

    なんかね、地震そのものでは特に大きな被害は無かったのに、当日なかなか家族の安否が分からなかったり、初の計画停電の体験や原発やら、必需品が手に入らないとか…

    この3連休は停電なかったの。そしたら、ずっと気が張ってたのが 一気に崩れて疲れが どっと出て…特に買い物に行きたくなくなって…なんか殺気だった雰囲気が すごく嫌で…

    でも しやがれで嵐さん智くんの無事を改めて確認できて、メッセージと果てない空…すごく心に響いたよね…それまでは節電しなきゃと思って音楽聞くの控えてたんだけど…iPodで充電が切れるまでって決めて、「果てない空」と「マイガール」を夜中に ひたすら聴いて。

    若沖さんの智くんとナイーブ智くん記事にも
    で、やっと立ち直って来ました。実際の津波の被害に遭われた方に比べたら、全然たいした事ないのにね。
    初めての体験で追い詰められてたのかも。でも、もう大丈夫。

    今、気がかりなのは、もっと深刻な被害に遭われてる方で、同じように嵐さんの事、真剣に想ってて…でも それを口に出来ないで 耐えてる方が たくさん いらっしゃるんじゃないかっていうこと。。

    1人でも多くの方に嵐さんのメッセージが届きますように、そして一刻でも早く 一緒に嵐ゴトを楽しめる日が来ますように。

    できる事から一歩ずつですね。

    そんなこんなで やっとコメントに来れました
    間 空いてしまって ごめんなさいm(__)m

    計画停電中は段取りが忙しくって 節電もしなくちゃだし、まだまだ なかなかコメントは しづらいかも知れないけど、ちゃんと毎日来てますからね~

    あ~HDD空ける作業も再開します(今日の分も怪しいし)。それでは またね
  • 2011/03/25 03:40 | URL 
  • Name:*ananas*
  • お久しぶりです♪ananasです(*^□^*)

    実は…若冲のPRも、少クラもこちらで知りました!笑
    ありがとうございます♪

    大野くんの、~が、で語尾が上がる感じ。
    わかります。素敵ですよね(o>ω<o)
    ふにゃっとした声も、男前な声も素敵(要するに、何でも!笑)。
    10分でも十分きゃーきゃー言えたのに、
    何時間もあったらどうしましょう?って思います。笑

    10chのスポットで、嵐さんは「頑張れ」とか「頑張ろう」ではなくて。
    テレビ局側が決めたのかもしれませんが、
    なんだかそれがさすが、というか…嬉しかったです(*^^*)


    また遊びに来ますね~♪
  • 2011/03/25 07:33 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のAacちゃん
  • Aacちゃん、コメントのお返事遅くなってごめんね(^^)
    そうなのか・・ちょっとびっくりです(@@)いつでもサトシック爆発でちょっと暴走気味(笑)の楽しいAacちゃんなのに。
    Aacちゃんなら翔くんが考えに考えて出した「踏ん張って」って言葉、もっともっとわかるんだとろうね。辛い思いした者にしか本当の気持ちはわからないだろうけど・・。わからないってあきらめるより、わかるように、感じられるようになるたけ想像して、寄り添っていきたい。
    辛い思いに次元もなにもないと思うよ。もっと辛い思いした人がいるだろうから・・って我慢するよね?あれってその人にとってはいいことなのかなあ・・・って思ったりする。でもそう思わないと我慢できないし・・難しいよねえ(;;)
    そうそう!!しんどい時には智くん!!若冲PRは観られなかったかあ・・(><)うん!!いろんな方がエントリーしているからね、いっぱい情報仕入れて脳内上映してね(^^)声が・・・声が・・・く~~~(><)ですv-238録画は頼んでいるんだよね?その時までお楽しみ~~(^^)
    え・・・・?二、二番ですか・・・・??あはは(^^;)そうなのよ。。座談会とかのコメント見てると、もう、全然わからない(><)智くん、ドラマって何なの~~?大野さんにはいろいろあってって・・ニノちゃんなんなの~~?(><)
    また、遊ぼうね(^^)色々付き合ってくださいませ、皆勤賞さん(^^)

  • 2011/03/25 13:38 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様、ふぁるちゃん、非公開のMakさん
  • Tさんへ

    Tさん、コメントありがとうございます。。停電ちょっとは少なくなってきたようなことニュースで言ってましたけど、大変ですよねえ・・特に夜は。。
    ネコですか(^^)そういう心和ましてくれる存在がいるとほっとしますね。懐中電灯の光にじゃれるか・・・。かわいいなあ・・・。
    若冲のPR見られなかったんですか~~残念。でも、まだまだあるみたいだし、どこかで会えたら良いですね、じっと絵に魅入る智くんの目に。。
    $誌、久しぶりに買いました。Myojoもなかなかだって聞いたので、また観てこなくっちゃ。以前、卒業があるので$誌は我慢しないで買っておくってTさん言ってましたね?も~~今更ながら正解ですね。私ももっとじゃんじゃん買っておけばよかった~~って思いました(^^)
    また遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)

    ふぁるちゃんへ

    ふぁるちゃん、コメントありがとう~~。若冲さんの番組案内良かったですね~~(^^)ほんとほんと。。仲間さんが出てくるだけだって思っていたよ、私も。。最後にナビゲートするのは大野智さん、なんて一言きけたらなって思っていたりして(^^)でも、うっとりv-238ほんと楽しみで仕方ないです~~。
    そうなの。。自分のためだよねって思う。想いを叫びたいときにこういう場で叫べると楽になるよね。でもね、私最近思うんだけど、自分のためだけじゃ、とっくの昔に、うだうだ考えていた時やめたと思うんですよ・・。そのほうが楽だもの(^^;)でも、こうやっておしゃべりしてつながる事ができるから・・続けているのかなあ・・って思う。ふふ(^^)でもそうやってうだうだいう方が意味ないか(笑)
    ふぁるちゃん、私のとこ遊びに来るの楽しい?そうであったらうれしいなあ~~って思います。
    また、いつでも遊びに来てね。落ち着いたら、また集まりましょうね~~(^^)v

    Makさんへ

    Makさん、コメントありがとうございます。うわ~~観られなくなりましたか、TV。。・・ショックだなあ。。でもたまにリアルタイムでは観られる??
    また、チョコチョコ再放送で流すみたいだし、いつかきっと観られますよ(^^)bうんうん。。15分足らずでもう、倒れました~~。絶対絶対四日間+本当の番宣・・・持たないと思う(><)でも楽しみすぎます(^^)息子さんには録画、絶対!!、してもらえますように!!
    踏ん張ろう、翔くんが考えに考えた言葉と思うと愛おしいですよね。その言葉を胸に、できる事をして、不安に押しつぶされながらも踏ん張って、そして踏ん張れたらじりじりと前に進んでいけたら良いですね。
    また、是非、遊びに来てくださいね、お待ちしています。



  • 2011/03/25 14:15 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/25 19:17 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/25 20:32 |  
  • Name:ノンノン→monoさん
  • monoさん、また来ていただいてありがとうございます。
    そんな・・・謝らないでくださいよ~~。申し訳ないのは私のほうで・・。同じ大地震を体験したからって、ちょっとなんていうんだろ?勝手に気持ちがわかるようなこといって。人それぞれ感じ方は違うのにね。
    うんうん。。踏ん張っていきましょう。monoさんは私よりだいぶ踏ん張らないといけないかもしれないけど、私も私のできる限り踏ん張るつもりです。で、私のほうが踏ん張る力少なくすむかもしれないから、ちょっと前にいけるようにがんばっていきます(^^)v
    日本中が鎮魂の思いでそして不安でいる今・・元気になれるものから元気になって。。monoさんのように今は踏ん張ってその場に居続けないといけない人が、気持ちが落ち着いて前に向けるように。
    そうなっていくまで安心して居続けられるように・・しないといけませんよね?
    共にがんばっていこう、そんな気になるまで私達ががんばりますから(^^)b
    また、是非遊びに来てくださいませ。いつまでもお待ちしています(^^)
  • 2011/03/26 02:08 | URL 
  • Name:ノンノン→ゆうひさん、まりまりちゃん、非公開のIwaさん、、chacha。さん
  • ゆうひさんへ

    ゆうひさん、コメントありがとうございました(^^)ふふ(^^)うっかりさんがここにも一人ですねえ。。もうね、アラシゴト拾えません(;;)色々多くって・・。みなさん、どうやって情報を得ているのか??あ!!ッて気がついたら終っていたりする。。でも、今回は間に合ってよかったです(^^)
    がんばってのお話も経済のお話も賛同していただいてありがとう~~。言葉ってほんと難しい。。お金使うのも罪悪感あるし・・でも、私らが使わなくってどうする!!です(^^)0
    という事で、私も週明けはガーデンズで映画界にお金を落としてこようと思います(^^)b
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています。

    まりまりちゃんへ

    まりまりちゃん、コメントありがとう~~。お久しぶりです。。でも来てくれてうれしいです。。
    地震の記憶って嫌だね。あの揺れを思い出すとちょっと動けなくなる。まりまりちゃんはつらいおもいしたんだねえ・・・。そういう人にはほんとかける言葉がないけど・・よくぞここまで!って尊敬です。人間ってやっぱり強いよね。悲しみで動けなくって一つのところでじっとしてたいけど前に前に進んでいくんだね(^^)
    うんうん・・報道番組とかなくなる時さびしかったね。忘れられるような気がしたっけ・・でも街はまだ瓦礫や更地で・・・そのギャップが辛かったよなあ・・。
    忘れないでいてあげたいよね。。阪神地区の人は特に(^^)v
    ふふ(^^)どんな時でもアラシゴトは別だよ~~。智くん達見てると元気になるもの。。旦那様、感心してくれてうれしいね。。智くんはただのアイドルじゃないもの。。マルチな才能を持っているスーパーアイドル!ですよね~~(^^)b
    そうですね。。若冲さん!!行きましょう。。今度こそ一緒に(^^)
    また、遊びに来てくださいませ(^^)お待ちしています。

    Iwaさんへ

    Iwaさん、コメントありがとう(^^)PR番組、雰囲気だけでもわかられたみたいで良かったです(^^)智くんのナレーションは本当に音楽のようで、リズム、抑揚、どれをとっても心地いい・・ナレーションのお仕事どんどん来て欲しいなあ・・あ!でもあの綺麗な顔も見たいから、そればっかりは嫌だなあ・・でも声だけってほんと萌えるんですよねえ・・(バカ~~(><))
    ポポロはサトシックには買いでした。。楽しかったですよね(^^)
    雑誌、いっぱい載ってほしい~~。秋ごろから、また雑誌購入の嵐になるかしら?そのときが楽しみですよね(^^)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。

    chacha.ちゃんへ

    chacha。ちゃん、コメントありがとう。。間に合った~~?よかったねえ。あれは本当に可愛らしくって、大変だよ~~。いつも自然体だけどさ、思いっきり楽しんでいる顔、真剣な顔がも~~く~~(><)でした。
    若冲さんの絵も、色々あって楽しそう。。紙に描くだけじゃないんだねえって感心してしまう。。私、本も買っちゃったよ(^^)v始まるまでに、ちょこっと勉強しなくっちゃ)(^^)

  • 2011/03/26 02:52 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/26 14:24 |  
  • Name:ノンノン→非公開のhちゃん

  • hちゃんコメントありがと~~。お久しぶりです(笑)うんうん。。でもね、現地の邦人の方にあの映像はショックだったろうなあ・・って思いますよ。阪神の時も日本が全滅したんじゃないかって大騒ぎだったって聞きます。でも、情報が断片的にしか入って来ない時のあの映像は私でもかなりの衝撃でした(--)泣く事でね、衝撃を和らげているんだよ。やり方は間違っているかもしれないけどね(^^;)そういう和らげ方もあるから(^^)b
    皆さんの優しい言葉うれしいですね。。
    翔くんのドラマは正直言ってあんまり真剣には見なかったの。ドラマはやっぱり現実よりも・・なんていうか・・・だし現実の映像や被災者の方の言葉は辛くって。。単なるドキュメントのほうが見やすいかなあ・・。感情移入が入るから被害の少なかった私でも辛かった。
    難しいですよね。。感情も、言葉も。。誰が間違っているわけでもなく、誰が正しいわけでもない。hちゃんのいうとおり自分なりの答えじゃないとやっぱり自分も納得しないしね(^^)
    踏ん張って・・・じりじりとでも前に進みましょう!!
    ナイーブやっぱり智くんいいですよねえ・・・もう、文面だけでこれだけの癒しオーラ・・実際あったら癒されまくって寝てしまうんじゃあ??(笑)いや気絶?どっちにしろ意識ないかなあ?(^^)
    うんうん!無駄な事は何一つない!今が必ず未来に続くから、気持ちだけでも前向きにね。って言い聞かせている私です(^^)b
    hちゃん、重くないよ~~。たまには遊びに来て叫んでいってくださいませ(^^)お待ちしています。

  • 2011/03/26 14:46 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/26 14:50 |  
  • Name:ノンノン→myさん
  • myさん、コメントありがとうございます(^^)
    いえいえ。。あそこまで考える事のできる発想力がすばらしい。。。
    なんだかんだいったって、
    やっぱりサトシックは智くんのソロアルバム・・・出して欲しいですもんね。

    ご実家で智くんの初MC録画できますように(^^)

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011/03/26 14:51 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、コメントありがとう(^^)トイレットペーパー買えた??あ~~よかったねえ。。って、7まずくいつくところそこ?ッて感じですけど(^^;)でも、生活必需品は生活の基本だもの、食料や水がまた不足気味って聞いて心痛めています(;;)水は、こちらも全然ないの。収まって手に入ってきていただけに悲しいです(;;)
    ふふ(^^)私みたいなうっかりさんってエントリーしたとき、かなこちゃんのこと、ちらって思って(爆)いやいや、いるかしら?ッて思い直していたの(^^)や~~ぱりかなこちゃんもうっかりさんだったのねえ~~。(^^)Mステはちょこっと残念だけど、少クラはよかったですよね。。でも、なんといっても若冲さんの智くんの番宣よね?かなこちゃんが観る事ができてうれしいです。
    若冲さんを見ている智くんをずっと見ていられるかあ・・ほんとだねえ(^^)うんうん。ずっと見つめ続けていられる。で、智くんが見続けている若冲さんも。一つ一つの絵画に、すごくすごく興味が出てきました。本番は智くんを見るくらい熱心に若冲さんの絵にも魅入ってしまいそうです(^^)
    また、是非、遊びに来てね。待ってます(^^)

  • 2011/03/26 17:10 | URL 
  • Name:ノンノン→Penちゃん
  • Penちゃん、コメントありがとう。。ほんとだね。。一生懸命考えて考えて・・出した想いや言葉は胸を打つ。。真剣なでもとっても翔くんらしい爽やかな笑顔でいってくれていても、でも、瞳は真剣なんだろうなあって思う。
    若冲さんも突き詰めて絵画を完成される人だし、奈良さんだってそう。智くんはアイドルって言う天職もあるけど、どちらかといえば絵を描くほうが性格的にはあってるんじゃッて思うし(^^)
    うらやましいよね。なにかみんなゆるぎないものを持っている感じで。でも、私はPenちゃんも羨ましいなあ(^^)自分探しを今一生懸命していて、それにむかって努力しているもの(^^)
    人間目標や努力を忘れちゃだめだよねえ・・・って自分に問いかけてみる(笑)だからといってどうしようもないけど(^^;)また、夢に近づいたら教えてね(^^)
    また、遊びに来てくださいませ、お待ちしています。。

  • 2011/03/26 17:12 | URL 
  • Name:ノンノン→chakoちゃん
  • chakoちゃん、コメントありがとう。。chakoちゃんこそ、いつもいつも真剣に真摯に考えてくれて思ってくれてありがとう(^^)
    そう。。こういうときだからこそ、元気出さなきゃね。嵐さんでもなんでも力もらっちゃおうよ。
    我慢し続けると人はきっとだめになる。もっと大変な人が居るから、これくらい我慢しなきゃって思うの本当に辛い。自分より大変な人が要るって思わなきゃ、我慢しきれないところもあるけどね。
    たまには開放してあげないと、うつ状態の人が続出だよ。。大変な人が居るからこそ、元気になれる私達が元気になってそれこそがんばっていかないと。
    東京のほうは今大変みたいだから、chakoちゃん、もうちょっと踏ん張ってください。いまにきっと落ち着くから。関西の工場とか24時間体制でがんばっているところもあるよ!私達もがんばっているって言いたいけど、水とかなくなっているのが悲しい(;;)
    でも、おうちに水いっぱい買ったって人もあまり聞かないからやっぱりご家族にみんな送っているんだろうなあ~~って思います。
    色々と不安な事も多いけど、踏ん張っているよ、そして関西や他の地域はじりじり前進してがんばっているからね。コメントしづらいならいいから(^^)bゆっくりと気持ち修復していってくださいね。
    また、落ち着いたら遊びに来てね。お待ちしています(^^)
  • 2011/03/26 17:14 | URL 
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、おはよう。

    関西で放送されるかどうかわかんないけど、明日3/28のズームで羽鳥さんと嵐の対談(?)があるらしいです。
    ご存じだった?
    念のため録画を。
    また関西はカットの可能性あるけど・・・
    それに先週はズームの6時45分頃によく嵐の3秒メッセージ流れてたよ。

    うちは母が入院になったり、いろいろあってちょっと大変です。
    ゆっくりコメントできないけど、時々のぞくね。

    ブログも多くの人を勇気づけていると思います。
    今まで通り、いろんな楽しいお話を語り続けてください。

  • 2011/03/27 09:35 | URL 
  • Name:ノンノン→*ananas*さん
  • *ananas*さん、こんにちは(^^)あはは(笑)お役に立ててよかったです
    お!わかってくれますか??智くんの語尾、なにかふわっとしていてかわいいですよね。
    ちょっと読んでいる感?(笑)ふわって上がって最後にすって低くなる。。
    く~~(><)やっぱりいいですよね?
    何時間もあの声が聞けるのかと思うと楽しみでなりません。
    メッセージも嵐さんらしいですね。あとは早く生で嵐さんが観たい(><)です。。

    また、是非遊びに来てくださいませ。
  • 2011/03/28 10:32 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のAacちゃん
  • Aacちゃん、こんにちは~~。お返事ありがとうございます(^^)
    そうか~~。ダビングしてもらえたの?よかったね。
    そうなのよねえ・・あの声が・・6時間以上も・・・もう、もう、がっつりあるPR番組が、本編が楽しみで仕方ありません(><)早く四月になって観たい!でもたぶんあっという間なんだろうなあ・・(^^;)
    マネキンもあと少しですね。もう・・何がなんだかわけがわからん!!2番かあ・・・どうなんだろ??最下位の罰ゲームってどんなんだろ??(いや・・・智くんが最下位って思ったわけじゃないけど・・あはは(^^;))
    たのしみで仕方ないです(^^)bまた、是非遊びに来てくださいね。お待ちしていますv-238
  • 2011/03/28 10:41 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmooさん
  • mooさん、コメントありがとう~~。計画停電かあ・・・。ちょっとこちらでは電気のないこと想像できないんですけど、お友達はもう慣れたって言っていたなあ。。今はいいですけど、夏とか困りますよね?エアコンが使えないって話も(><)
    あ!私も思います。あの深夜番組。。あれって必要あるのかなあ?一晩中番組している意味があるのかなあ?ちょっとあの電力を節電すれば、その分どこかの世帯が助かったりしないのかしら?仕組みがよくわからないけど・・。東京のTV局、深夜節電でお休みして、関西とか地方のTV番組流すとか。。
    電力の供給が少なくなるのなら、需要をもっと減らしていかないとね。
    物不足もどうですか?ちょっとは収まってきてますか?放射能関係も落ち着いてきているみたいだけど・・。こちらは相変わらずお水がなくって。。でも、500mlのお水がちょっと出てきました。これはあんまり送らないからね、その辺の問題でしょうか。あ!納豆はこちらでもよく食べますよ。でも苦手な人も多い。ダンナはまったくだめですね。男性が苦手だって話聞きます。
    若冲さん、私も作品集かいましたよ~~。あと、仲間さんのPR番組、普通と、高画質録画したら、やっぱり高画質のほうは智くんがより美しく見えるんです~~。高画質で録画できるようにがんばってくださいませ。
    高画質で録画はめちゃくちゃ容量くうので(うちのHDDはね)中身減らしておかないと・・(><)
    ラフなアーティスト智、素敵でした~~。でも、スーツ智も観たかったなあ(笑)
    また、話に来てください。。計画停電中とか(笑)お待ちしています(^^)b
  • 2011/03/28 10:55 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTomちゃん
  • Tomちゃん、コメントありがと~~。
    娘ちゃんの合格、おめでとうございます。。お元気で何より(^^)b

    また、落ち着いたら遊びに来てくださいませ。。

    あ!受験って私は言うけど・・・受検なんだ・・・。。ふ~~~ん。。(^^)

    お待ちしています(^^)/
  • 2011/03/28 10:59 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、ありがと(^^)
    ズーム観れましたよ~~録画もできましたv-221。いつもあの時間はズームやってくれていないので今回やってくれて本当にうれしかったですね。
    朝から、ほっこり(^^)智くんのビジュアルも最高でかわいくって・・・。この髪型も見納めかなあ・・なんて目を皿のように(笑)

    お母様、入院されたとか?ドリさん、体大丈夫ですか??も~~コメントなんていいからね。
    時々のぞくよって言葉で十分です。また、落ち着いたらゆっくり遊びに来てくださいませ(^^)
    お待ちしています(^^)
  • 2011/03/28 11:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/541-728a70f0

03/23

追記です~

お友達からお知らせもらいました(^^)
明日Mステで嵐さんからのメッセージあるらしいです。。
またあの智くんの、嵐さんの真剣な瞳かなあ・・。
それとも今度は元気をくれるほうかしら・・。
ふふ(^^)知らなかったですよ~~お間抜けですよね(爆)
4月1日4月1日って思っていて、明日のMステはノーマークでした(^^;)

そして明日の少クラリクエスト特集

3月25日金曜日、6時~6時50分BS2(29日火曜日5時~5時50分BShi)

嵐さん、2曲だそうです。。曲が知りたい方は→少クラ
最初曲名載せてたんですけど・・・知りたくない方もいるかもしれないから(笑)

Kちゃんありがと。。
もう、皆さん知ってらっしゃるでしょうけど、
まあ・・一人二人いつも私並みのうっかりさん(笑)がいらっしゃるので・・・ね?(笑)
レギュラーもなかったし、明日ちょっとでも姿が見られるのはうれしいです。

今日ね、郵便局に行ったら水が山積みでした。。
関東のほうの子供さんに送るのか・・
おじいさんが東京には明日送れます?ってきいてらして。。
こちらではね、また水が姿を消しつつあります。まだあるけど、着実に減りつつある。
一人一本とか二本とか、規制がかかっているの。(^^;)

って、買い物行ったら水、もうどこにもありませんでした~~(><)こっちは今のところな~~んにも影響ないからね、やっぱり関東や被災地に送ってらっしゃる方多いんだろうなあ。。

係りの方が、昨日からどっと増えてますって・・・。

関東のお友達・・・大丈夫ですか??こちらで心配していても仕方ないんだけど・・。
昨日から、胸が重苦しくて・・重苦しくって(;;)

こういうときに翔くんの言葉が身に染む・・・。
詳細がわからないからパニックになりがちだけど・・・。いつか、いつか落ち着くから!!

踏ん張りましょう!!


こちらに住んでるものも買いだめをしないで、必要なところに行き渡るように
買いたい気持ちをぐっと抑えて。。

という事で・・・。

追記おしまいです(^^)すいません。。ちょっとアラシゴトお知らせしたくって(^^)
念のため。。。(^^)で、またぐだぐだ語ってしまう~~すいませんでした。。



では。。本編をどうぞ~~(笑)




踏ん張ろう!か・・・・・。

ちょっと遅いですけど、翔くんのこの言葉について。。

コメントのお返事でも言ったんですけど。。

私「がんばってください」って言葉はあまり好きではありません。。
スポーツとかそういうのではいいとは思うけど、今この場合は。。ね。

また蒸し返すようで申し訳ないけど、被災した時TVでこの言葉言われると、何がんばるんだ?ッて思っていた。がんばれ!ッてすっごい人事。気持ちを押し付けられて、目の前の橋を落とされたような気持ち。
こちら側は関係ありませんよって、そちらでがんばってくださいって言われたような。そんなつもりは相手にはないのにね。
すごくすごく想いを込めたがんばってくださいって言葉なのにね。
でも、疲れているときって、不安な時って、なにかネガティブにとらえてしまう時がある。そんな感じだったかなあ?
でもね、「がんばりましょう」って言ってもらえるのは悪い気持ちじゃなかった。すごくね、相手の人の何をして良いかわからないけど、なにか自分にも出来ることがあったらするので、一緒にやっていきましょうっていってもらえているみたいで。
オリックス(って今もオリックスなのか??)が袖に「がんばろう神戸」ってワッペンをみんなつけてくれたのなにかうれしかったし、ずっと思っていてくれているような気がしたなあ・・。
でも、前回のコメントで、それさえも辛いっていっている方がいて、被害の少なかった私なんかよりもっと辛い方はそれさえも重荷なんだ。。
安易に使っていたかも・・・申し訳ない思いでいっぱいです・・・(--)

阪神大震災のドラマを翔くんはしたでしょ?
何かやるとき、膨大な資料に目を通す頑張り屋さんで。たぶん、私なんかが想像できないくらいのたくさんの被災者の方の声を知ったんだろうなって。たくさんの辛い出来事を目にして翔くんはたぶんすごくこういうことに敏感になってしまったんじゃないかなって。

TVの前で報道番組見て泣いて泣いて目がはれてしまった翔くん。。

被災地へのメッセージ。。もう少し笑顔でとも思ったし、もっと元気が出るようなメッセージでもいいかな?って思った。。曲ももう一曲ぐらい元気の出る曲しても良いんじゃないって。
でもね、そういう案も出たと思うんだ。スタッフさんとも嵐さんの中でも。
でも、報道の第一線にいる翔くんは、私達よりも悲惨な現実を知っていて・・。がんばろうって言うメッセージが飛び交っている今、もっともっと悲しみにくれている人に寄り添って、でも、何とか元気を出してほしいって言う精一杯の形があのメッセージじゃないかな。
あれじゃあ、重すぎるかも?ッて言う人もあるでしょう。でも、考えて考えて。。目がはれてしまうくらい泣いた翔くんがたぶん中心になって考えたあのメッセージ。。
鼓舞することも大切だけど、一緒に泣いてくれる人も必要だよね、時には。
寄り添ってくれる人が要るってだけで元気が出るよね。。辛い気持ちをわかろうとしてくれるだけでいいときもある。その時に元気だそう!はいらないんだよ。

繊細で、優しくって、いつでもどこでも細やかな心遣いのできる嵐さん。。
そして、いろいろなこと知っているからこそ色々考えてしまう翔くんの苦しんでだしたであろうあのメッセージとオトノハでの「踏ん張ろう」という言葉・・・。。

私は心に響いたよ。。

今、日本経済も大変なことになりつつある。

今朝の新聞でも言ってました。

「復興に伴う原資は消費を伴う日々の経済活動から生み出される」
「経済面で被害を受けていない大阪・関西が担う役割は大きい」

関西だけじゃなく、被害にあっていないどの地域でもそうですよね。募金も節電もボランティアも、買いだめもしないのも支援だけど・・日々の消費で景気を落ち込ませないのも支援の一つだ!!被災者を助けるべき日本が沈んでしまったら大変なことになる。
東京では外食も皆さん控えているから、当然といえば当然なんだろうけど、飲食店が大変なことになっているらしいです。被害のないところに住んでいるものが出かけられるところは出かけていって、街にお金を落とせたらいいなあ・・・

なんてね(^^)

ちょっと小難しく語ってしまいました(^^)
気を悪くした方がいらっしゃったらごめんなさい。
毎日毎日色んな事考えてしまいますよね(^^)

ちょっと気分を変えて・・・・。

うちのマンションの敷地内に咲いている沈丁花です。





沈丁花ってね、香りが自己主張が激しい激しい。。(笑)
梅はほのかに香って、ひくひくって鼻が動く感じだけど、沈丁花って、う・・・・って感じで香りがぶつかってくる(笑)智くんらしくは、ない(笑)

今、近所では、木蓮が満開です。以前住んでいたところでは庭に大きな木蓮があって、すごく綺麗でした。ピンクの花。近所の木蓮は気高い感じの白です。。とってもかっこいい(^^)v
水仙や、お隣ではヒヤシンスも咲いていました。

東北では、最低気温が氷点下とか・・・(><)
でも、南から、着実に春は近づいてきます。。もう少しで、暖かい季節が(^^)

さあ。。。いつものようにアラシゴトです。。

ここからはまた、きゃ~~かっこいい~~って言ってます。。

そういうおちゃらけた文を読むのが辛い方、
心が元気じゃない方は、また元気な時にお越しくださいませ(^^)

ゆっくりとお待ちしています。


では、どうぞ~~~(^^)










仲間由紀恵さんのお勧め番組。。「若冲ミラクルワールド」


智くんでないかも?でも、一言でも大野智さんってでたらいいなあ・・・なんて言っていた番組宣伝。仲間さんがナビゲートしながら進んでいくんだと思ったら智くんがっつりでてくれました!!!

TV誌などで写真が載っていた、鶏の力強い絵画の前の智くん。。
あの智くんがいましたよ(^^)
あのままの格好でナビゲートするのかな?そうなら残念ながらスーツではないみたいだけど、智くんらしいTシャツにジャケット。NH○さん、とっても智くんらしい格好でナビゲートさせてくれるんだ~~~ってうれしくなります。
そうそう。。希望はスーツだけど・・(まだ言うか??(笑))
でも、あの格好のほうが智くんらしい(^^)b

ナビゲートする事への感想を聞かれた智くん。
「意外とできないタイプなんでね」ってちょっと照れくさそう(笑)いやいや。あなたできるから(^^)bそんな気弱なこといって期待値を下げて、お~~~!!出来るねえ~~って思わす作戦でしょ??(笑)

大きながらんとしたスタジオにあの鶏の絵が(って簡単にいえないほどの迫力なんですけど(^^;))かけられて、智くんが入ってきます。
「すげえ~~若冲だ」「お~~」ってうれしそうに笑いながら(^^)口がね、うれしい時によくするように下唇が引っ込んでいて、上唇がとがっているの(笑)ふわふわの茶色の明るい色の髪。。すごく綺麗です(^^)
近寄っていてじっくり見る真剣な瞳。。伏目がちだから、まつげが・・・とっても綺麗で・・・私は吸い込まれるようにじっとずっと見つめてしまいます。
「全部に魂がこもっている・・・」
そういう智くんの横顔が美しくって(><)


すげえなあ~~~って(^^)観た感想はふにゃふにゃで可愛らしい・・・。
でも、絵の説明をする声は、とっても素敵で。。やっぱり!!!これはヘッドホンだわ!!じっくり聴かないと!!って高性能のヘッドフォンを直ちに買いに走りたくなるほどでした。。

私って智くんの声ではまった口じゃないですか~~(って知らんわ!そんなの!!って?(^^;))

もう、もう・・・も・・・う・・・

撃沈です・・・(@@)。

いやいや。。
こ~~んな短い番宣で撃沈してたら本番はどうする!!って自分を叱咤しながらも。

く~~~(><)智くんの声って本当に素敵(><)
すごく音楽的なしゃべり方だって以前も言いましたけど、なにかね、文章の途中に切るところがあるでしょ?文節って言うの?そこの語尾がちょっとほんの少し上がるんです。
例えば「~~~では、」の「は」がちょっとだけ。。「~が、きっかけです」の「が」・・・その感じがすごくすごくすごくやさしくって、余韻があって・・・。スイッチの入った智くんの切れのあるはきはきしたかっこいい男前の声。。その声の途中でふっと上がる語尾がもう・・素敵過ぎる。。

どこからどこまでが番宣で、どこまでが番組の映像なのかわからないですけど。。
あ、がっつり番宣もあるんですよね??楽しみ(><)
若冲さんの技法も丁寧に説明。。そうか・・・こんな風に、一つ一つ、技法も詳しく番組は見せてくれるんだね。。智くんのやさしいやさしい声・・・。低くなる時はすごく響く男前の声。。

絵を見ている智くんがちょこっと映ります。ちょっと小首かしげて見つめる上向き加減の顔が女の子のように可愛らしくって。。真剣な時によくやるように口もほんの少しとんがっていて。

最後に絵を眺める智くん。。お尻つけて座り込んで(笑)足投げ出して、めちゃくちゃリラックス。どこにいてもいつでも自然体だなあ・・・(^^)

「若冲に操られているのかなあ?しめしめと思っているのかな?」ってんふふなんて笑う智くんの声。。
なのに絵を見つめる目は、顔はとっても真剣で。。

いや・・・たった10分程度なのにおなかいっぱい期待がいっぱい(^^)

こんな幸せ、番宣も入れたら6時間以上見られるんだ。

観られない方もいらっしゃるからね、またエントリーしますね(^^)でも、もっと上手にされるブロガーさんもいっぱいいらっしゃるからね、雰囲気だけですけど(^^)

追記です~~

24日BS2でも再放送ありました!8時45分~9時
そして、以前お知らせした26日のBShi7時45分~8時
見逃した方!まだまだチャンスありです~~~。。



あとは・・・あ!!ポポロを少し!

気づかず買ってきたんですけど、裏表紙は智くんのナイーブじゃありませんか~~。
おうちでしばしニヤニヤしてしまいました。。
今の私のメール送信画面なんです~~~(^^)ぐってガッツポーズの智くん
中に、ナイーブのCMの記事があるんですけど、もう、もう、ほっこり度満点で。。
開いたとたん、きゅって唇を引き締めるひよこちゃんのようにかわゆい智くんが腕をぐって上げる写真が・・・しばらく見とれる私・・・かわゆすぎる・・・これで30歳??

信じられない・・・(><)

撮影中の裏話も面白かったですね。
智くんに会うのどきどきしている6人の男の子がまたかわいい。。そうそう。。大人気の嵐のリーダーですものね。いまや怪物くんで子供に大人気だし(^^)v
優しいほっこりとした雰囲気にメロメロになっていく子供達が目に見えるようで(^^)
歌のお兄さんの時も子供と遊ぶ智くんいましたもんね。すごく気に入られた男の子もいたって。
今度も一人の子がずっとラブラブで片時も離れなかったそうで。
なんでしょうね?その感じ。もう、すごくすごくほっとする智くんの空気を感じます。。
カメラが止まるたび、大野おにいちゃんと遊びたがる子供達。。遊びながらも一人ひとりに注意してみている感じがさすがチャイルドマインダーだって言われています(笑)

いいなあ・・・そうやって優しい雰囲気で子供と遊ぶ智くんがいれば、スタッフさんが思い切ったダイブをためらっているのに、「思いっきりやりましょう!」って一生懸命飛びこむ智くんもいる(^^)
「必死な顔が見どころ」らしいです(^^)b

モニターチェックで監督さんとにっこり

文面だけでこんなに癒しオーラがでているの。。
もじもじする智くんにはこちらが照れてしまうし(笑)

かわいいCMの裏話、ありがとうございました。。
贅沢を言えば、子供と戯れている智くんの写真が一枚でもほしかったなあ・・。
シリーズ化、もしくは他のCM!!お願いします博報○さん

あともツボ満載で。。。

怪物くんの映画の会見の記事とか(^^)大きなプリンスにしばし照れる

そうそう!!ひみあらのaikoさんの咀嚼音の裏話が面白かったです
アンコールで再びスイカをかじった智くん。。次にりんごを渡されがぶり!そしてきゅうりを渡されてボリっ!今度はキャベツを渡されバリバリ(笑)最後に相葉ちゃんからお豆腐を(笑)
もう、いっぱいの智くんの口(^^)ほっぺが・・・・パンパンで(笑)リスのよう。。
智くんの口って小さいですよね?その口にいっぱいほお張るもんだから・・・なんというか・・・

かわゆい

一センチくらいの小さい写真なんですけど・・・もう・・がん見です(^^)

他にもいろいろあるけど。。VSのチーム福岡さんとの回。。
赤い縞々のジャケット?を着ている智くんは色の白さも際立って、髪も明るいし、綺麗だし美しいし、かわいいし、かっこいいし。。
あの赤い綺麗なプルプルの唇といい、ごめん!な可愛らしい顔だったり綺麗な立ち姿だったり、必死なバウンドホッケーのエイ!!ヒャ~~~な顔だったり(笑)ホッケーの何だろ?はじくもの(名前が~~?)を握り締める手の美しい事。。
頭脳プレーが成功したニノちゃんから熱烈指導を受ける智くんのうれしそうな顔

もう・・きゃ~~きゃ~~ものでした。。。

はあ・・・$誌読む自体が久しぶりだったから、楽しかった。。
もうね、他のグループのようにテーマに沿って決めポーズって言うのはやっぱりないんですよ。取材するって感じなのかなあ?だから、決め決めのかっこいい写真って言うのがないのは残念ですけど・・嵐さんの自然な写真いっぱいで、いい感じでした(^^)

下から撮った智くんは、あんなにほっそりしているはずなのに・・・・

頬がぷっくぷく(笑)

かわいいほっぺと赤い唇。くるんとした目と可愛らしいまつげ。。

可愛らしかった~~。。


ふふ(^^)久しぶりにきゃ~~きゃ~~いうだけ!!なエントリーだなあ・・。

こうやってかわいい!かっこいい~~ってきゃ~~~きゃ~~言えるとそれだけで体温が上がるよ。そして、そういう笑顔がたくさん増えるように嵐さんはがんばるって言ってくれているから。。
私達も今できる事をがんばりましょう~~~。

こんなね、ブログ意味あるのかって考えた事あるの。
色んな情報を流すツイッターや、嵐さん関係でも情報のブログさんは意味あるでしょ?みんなのためになるし。伝言板設置したり、いろんなこと呼びかけたりしている力のある実行力のあるブロガーさん。
大きなブログさんでなくってもほんといろんな事考えている人がいっぱいいて。
私はそんな力ないからね。こんな自己満足なことを言うだけで・・・意味ないよねって言うのも正直ある。

でも・・・まあ・・・・・そんなところだけど・・。

ちょっとでも考えたり、笑ったりしてくれる方が一人でもいたら良いなあ・・って思います。

毎日は無理だけどね。。
アラシゴトがある限り、がんばるよ~~~(^^)v
あえてのがんばるよ~~って言葉。
自分発の「がんばる」って言葉は大好きです。
言うたび力が入る気がする。。

そんなとこですけど・・(笑)

暇な時にでも、あ、やってる~~~(^^)ってのぞいてくれたら本当にうれしいです(^^)

また、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしています(^^)




42 Comments

  • Name:さち
  • 早々にコメ返信ありがと~!ほんとそうだよね~
    被災地外の私達ががんばんなきゃね!
    昨日生協で2週間前に頼んだ福島県産のおコメが届いたの。
    思わず良いのかな?って罪悪感がちらり。。。
    でもこうやって被災地のものを買う事も
    ひとつの応援になるのかなと思うことにしました。
    ということで、しっかりアラシゴトを追いかけようと思います(^o^)/

    何々ポポロ?ノーチェック~明日本屋寄らなきゃ!
    若冲はね~今朝録画失敗したの。
    途中から見たけど、ナレーションの声よかったねぇ。
    ノンちゃんの細かいのには脱帽!ですが(笑)聞き惚れるよね。
    あの息遣いとか、ドキドキしちゃうしねぇ。
    そうか、操られてるのか。羨ましいな、若冲。。。。とか。
    ビジュも最強だし番宣であれだけお腹いっぱいになったら本編どうする??
    あぁ、一人になりたい。。。。もしくは智友さんと一緒がいい。
    兎にも角にもまずは明日の録画、失敗しないようにしなきゃ!
  • 2011/03/23 16:34 | URL 
  • Name:sao
  • のんちゃん、こんにちは(*^^*)

    こちらは今日も冷たい風が吹いて、まだまだ寒いけど、お隣のお家のお庭にはハクモクレンがいつの間にか花開いているよ。ほんのちょっと前までは固いツボミだったのに(*^^*)

    我が家の庭にも毎年咲くムスカリや一人生えのビオラが咲き始めてるよ。

    そうだね、少しずつだけど、確実に春が来てるね...(^-^)


    私もね自分には頑張るぞ!って言うことしょっちゅう(*^.^*)

    でも、人にはなかなかガンバロウは言えてもガンバっては言えない。

    私は頑張るのはその人その人が決めることで、第3者が言っても...って考えちゃう。

    職場にね、まぁ私が経験したことのある、辛い経験をした子がいるんだけどね。
    その子はね精一杯もう頑張ってるの。だからね、私はその子に頑張らなくていいから、いつも笑顔でいられるように、いつも楽しんでいられるように、前を向いていな(o^O^o)!って言うの。

    でね、その子がね私に聞いてきたの。「いつか笑えるときが来ますか?」って。
    で、私はね「来たよ(*^^*)」って答えたの。


    今回の被災者の人達とは比べれるようなことでは全然ないのはわかってるんだけどね、ただ、自分がね自分でやれるだけ頑張れたら、そのあとは必ず笑顔が来るって信じてる(^-^)


    また勝手にベラベラとしゃべっちゃった。
    ごめんね(^^;



    若冲ワールドの番宣もpotatoも見てない(>_<)

    potatoは明日買おうかな(*^.^*)

    番宣はいつものお知り合いのかたにのんちゃんの今日のエントリーを読んで、慌ててお願いしちゃった(^^;
    だって、そんなに智くんががっつり出てるなんて思わなかったんだもの~(>_<)!

  • 2011/03/23 17:31 | URL 
  • Name:智の親(笑)
  • 智くんは、すべてがパーフェクトですよねv-237
    絵を描く姿だとか、甘い声だとか、ふにゃふにゃな笑顔だとか、ガッツポーズだとか。。。

    キャ~~~v-10

    とにかく、かっこよすぎですv-238
  • 2011/03/23 18:12 | URL 
  • Name:ぴのにの
  • 長い文章でも構わないと言っていただけると助かります(笑)
    余震は続いてますが、全然大丈夫ですよ(^▽^)v
    ちょっとくらいの地震じゃ、もう驚かなくなってきてますから(笑)←感覚が麻痺してきてるのかも。

    近くの本屋さんとかも開いていないので、雑誌の情報はかなりありがたいです!!(街の中心部は開いてたりします)
    「若冲ミラクルワールド」…BSの放送は見れないので、こちらもありがたいです(^∀^)

    翔さんのオトノハが見たくて、昨日、迷わずJohnny's webに登録しました。
    皆さん感動されていたので、どんな内容だったのかな?と気になったのもありますが、
    何より、「本人からの言葉」が聞きたかったんです。
    ニュース番組をやっているからこそ、嫌でもいろんな情報が翔ちゃんの耳には入ってくるはず。
    しかも阪神淡路大震災のドラマもやっている訳で、よりリアルに感じたのではないかと。
    そんな翔ちゃんが今回の震災をどう受け止めたのか、本人の口から聞いてみたかったんです。

    初めてオトノハを読みました。
    本当に感動して、涙が出ました。
    "踏ん張ろう"って、何て良い言葉なんだろうと思いました。
    目が腫れるまで泣くなんて、何て心が優しいんだろうと思いました。(私も泣きましたが、目が腫れるまでは…)
    節電に取り組むその姿勢、さすがだと思いました。
    そして一体、自分は何をしているんだろうと、
    ここよりひどい被害を受けている地域はたくさんあるのに、自分の生活しか考えられない私はなんてちっぽけな人間なんだろうと、
    東京にいる人がこんなに頑張っているので、被災者である私は何を努力しているのかと、
    そう思いました。

    オトノハ、読んで良かったです。
    もう少し、節電・節水に協力します。
    日本中が笑顔に包まれ、私たちに日常が戻ってくることを信じて…。
  • 2011/03/23 19:07 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/23 19:16 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/23 21:09 |  
  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、こんばんは!
    今朝の仲間さんの若冲番宣良かったですね~。最初、仲間さんが番組紹介するだけかな~?大野さんの姿は出ないかもな~?って思ってただけに、大野さんがたくさん見られて嬉しかったです~。たった15分だけど、大野さんの番組だったなぁ。PR番組の方も期待できますね。大野さんの絵まで見せてくれたし。この番組が4日間もあるってもう楽しみだわ~。

    アニメや競馬のHP始めたときも、他に無いから仕方なく立ち上げた・・・っていう感じだったので、ブログも嵐関連はもう山ほどあるから私は全然書くつもりなかったんだよね~。でも勝手に書きたい時もあるし、もともとブログはやってたので、嵐ネタも書き始めて・・・いつの間にやらほぼ嵐ブログになってしまいました。意味なくてもいいの~、自分が書きたいだけだから。ノンちゃんとこは、こうやってのんびり遊びに来れるから、あってくれて嬉しいな~って思うよ~。
  • 2011/03/23 22:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/23 22:57 |  
  • Name:ノンノン→さちちゃん
  • さちちゃん、コメントありがとう(^^)今日はちゃんと録画できたかな??ねえ??もう、聞きほれちゃうよねえ。。もう、あのふって上がる語尾。。毎回聞くたび、なんて優しい感じなの~~~って身もだえだよ(笑)
    息遣い~~?(@@)さちちゃんもコアだねえ。。私はちょっとかすれたような語尾とか、優しく息が消えていくような上がる語尾とか。。低くふって下がる響きのある声とか。。もう。。何回も観ちゃった聞いちゃったって感じです(笑)く~~いいねえ・・・若冲さんをサトシックさんと観る(><)したいわ~~。。
    こうやってコメントしながらも、ずっとあの番組・・・。くく・・(^^)b声だけきいてほけほけ喜んでいるの(^^)本番が楽しみすぎる(><)
    福島のお米、一瞬考えるよね。向こうではないないって言っているのに。でも、うんうん(^^)立派な支援だと思う!!
    あ!!ポポロ、かわいいから見に行ってくださいませ。久しぶりの$誌買い楽しかったです(^^)
    また、遊びに来てください。
  • 2011/03/24 03:04 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん
  • saoちゃん、コメントありがとう。。むずかしいよね、傷ついている人にかける言葉って(^^;)何も言わないほうがいいときもあれば、何か言ってよ~~って思っているときもあったり。傷つけたり元気づけたり。。
    本当に打ちのめされて浮上できない時は沈みっぱなしでいいよね。浮こうと努力しないほうがいい。
    元気になったら自然に上がっていくもの。がんばらないで、流れに任せてみようよって。
    saoちゃんもなにかわからないけど、辛い思いから浮上できたんだね。。そういう人の言葉は誰よりも優しいよねえ。。やるだけやってもいいし、やらなくってもいいし。。人間って案外図太いし強いよね。いつかは笑顔になれちゃったりするんだよ(^^)v
    なんてね(^^)まったわけのわからん事を。。ごめんなさい(^^;)
    POTATOじゃなくってポポロだからね~~間違えないで買ってきてね。若冲さんの番宣、がっつりお友達に頼んでね。ぜったい良いから(^^)
    また、遊びに来てくださいませ。お待ちしています(^^)
  • 2011/03/24 03:27 | URL 
  • Name:ノンノン→智の親(笑) さん
  • 智の親(笑)さん、コメントありがとうございます。。うんうん。。すべてがパーフェクト(^^)同感です。あんな外見も可愛らしくって綺麗でかっこよくってふわふわでキレキレで。。内面もe-51 なんて人いませんよね~~~(><)かっこよすぎe-51さらにさらに同感です。
    また遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011/03/24 03:31 | URL 
  • Name:ノンノン→ぴのにのさん
  • ぴのにのさん、コメントありがとうございます。フフ(^^)長くったってほんと構わないですよ。好きなだけおしゃべりしてくださいね。
    昨日はまた地震が多かったんじゃないですか??地震速報見るだけでもどきどきしてしまいますが。。立て続けにあったりすると、大丈夫かなあ。。って遠く離れていても怖いです(><)慣れることじゃないけど・・ちょっとは怖くなくなってきているんでしょうか?
    J-web登録したんですか?オトノハ読む事ができてよかったです。
    翔くんの被災地に寄せる想いはすごいものがありますね。泣き腫らした目で本番に臨む翔くんです。どんなことがあっても被災者被害者側に立って考えてくれるんだろうなあ・・(^^)
    長期戦になりますけど、踏ん張りましょうね(^^)また遊びに来てください、お待ちしています。
  • 2011/03/24 03:44 | URL 
  • Name:mono
  • ありがとうございます。そして‥ごめんなさい。
    自分がどうしたらいいか分からないんです。周りの皆様が被災地に向けて下さる思い‥とても温かくて、とても嬉しいんですよ。

    震災当時は、家にいた子供を守る事に必死で‥揺れがおさまれば、学校にいる子供の事‥。泣き‥不安になってる子供達に「大丈夫!大丈夫!」と言い続けました。

    私自身も現実を受け止めて思いっきり泣いてたら何か違っていたのかも。。ちゃんと受け止めてから、前に進んでいたら違っていたのかも。。
    今、とにかく前に進むしかなくて‥。でも、勝手に涙は流れてくる。子供達には見せられない。不安にさせてはいけない。
    でも、子供達は強いです。弱い存在だけど、とても強いです。
    私たち親が子供を支えてるのではなくて、支えられてるんでしょうね。

    本当にありがとうございます。そして、ごめんなさい。
    今は、踏ん張っています。でも、いつの日か‥共に頑張りましょう。そんな気持ちになれそうです。
  • 2011/03/24 07:33 | URL 
  • Name:ゆうひ
  • おはようございます。
    私、録画するのすっかり忘れてて
    今教えてもらって再放送に間に合いました(*^^*)
    ありがとうございます~♪

    そして、「がんばって」のお話。
    私もこの言葉は苦手です(^^;)
    もうがんばってるであろう人に
    もっとやりなさいと言ってるみたいで…
    私もあまり使いません。。。
    「がんばってて、すごいね」とはよく言います(^^)

    経済をまわすお話も…
    被災してない人がお金を使うって
    大切なことですね。。。
    ということで…
    今日の午後は子供とガー○ンズに行ってきます♪
    最近、$誌、ノーチェックだったから
    ポポロ見てきます~。
    たくさんの情報に感謝感謝です♡
  • 2011/03/24 08:25 | URL 
  • Name:まりまり
  • ノンちゃん、おはよう(^^)
    またまた久しぶりになってしまいました。
    地震で気分がずどーんって落ち込んで、普段通りの生活をしているんだけど、心が重くて。
    どうしても阪神大震災を思い出すんですよね。
    主人の実家が全壊で、母親が亡くなって、生活が一変してしまった記憶が蘇るんです。
    翔くんと同じで、家にいるときはずっと報道見ています。涙でぐずぐずになりながら…。
    だんだん報道番組が減っていって、忘れられていくんだろうなと思うから、今だけだから一生懸命見て、被災にあった方の悲しみや家族に出会えた時の喜びを記憶に留めたい。

    でもアラシゴトがあるときはしっかり見てますよ。
    若冲は…もうたまりませんね。智くんが現れたら、思わず『きゃ~』って叫んでしまいました。
    若冲をしっかり見つめる智くんをどこまでアップにするんだー。もう照れて見れません~。
    本編がむちゃくちゃ楽しみですね。
    主人が一緒に見てて意外そうでしたね。『大野が若冲みてわかるんや』って。そりゃあそんじょそこらのアイドルとは違いますよね~。

    春休みが終わったら若冲観に行こうね。
    春休み中はやっぱり出にくいでしょ?
    また遊びに来ます。
  • 2011/03/24 08:28 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/24 09:01 |  
  • Name:chacha。
  • おはようございます。

    ノンノンちゃんのエントリーのおかげで、智くんの番宣ギリギリ間に合いました。私の家はBS見ることはできますが、録画ができないんです・・・
    それにしても・・・智くん、表情が思いっきり「素」でしたね(笑)可愛い~v-238

    若冲の絵や技法も気になるところ、放送が楽しみです。
  • 2011/03/24 09:06 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/24 10:30 |  
  • Name:my
  • お返事頂き、感謝です。
    妄想に近い思いですが、読んで頂けて、しかも過分なお言葉まで頂いて、ありがとうございます。

    私はBS見れない環境で、4月は実家がもしかしたら、見れるはずなので、そちらにSOSしようかな、なんて考えています。
    番宣のレポ(?感想)嬉しかったです。

    ノンノンさんの文章、優しくって大好きですよ?
    いつも楽しみに読ませていただいています。

    また、お邪魔します。
  • 2011/03/24 13:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんばんは(*^o^*)
    ノンちゃ~ん!!ありがとう\(^ー^)/
    うっかりさんだった私を救ってくれて(笑)大好き~(>_<)!!
    あれは絶対に録画しなきゃダメね!!
    よかったぁ(*^o^*)
    若冲さんの絵をじーっと見つめる姿…なにかに集中しているときの大野くんて、より一層魅力的ですよね(>_<)!!
    若冲さんの絵を見ている大野くんを、いつまでもずっと見ていられるもん(笑)
    でもやっぱり…大野くんの好きなものだからかなぁ…私もだんだん引き込まれて。。
    金色を使わずにあの輝きをどうやって表現したのか…めちゃくちゃ気になってます(笑)
    あと、雪の絵がステキだったなぁ。。

    ポポロ…私ね、とりあえず立ち読みするつもりで手に取ったの。
    でもあの裏表紙が目に入ったとたん…もう中身見ずにレジに向かってた(>_<)v
    お顔はかわいらしいのに、腕の筋がぁぁぁ~(〃д〃)

    あっ、ノンちゃん!!
    おかげさまでトイレットペーパー買えました(>_<)
    かなこ母、早起きしてホームセンターに行きまして(笑)無事にゲット!!
    でも、安心したのもつかの間…今度はやっぱりお水が買えないみたいです(^。^;)

    そして私、またノンちゃんに助けられちゃった(^-^)
    Mステも少クラも気にしてなかったf^_^;
    ダメなんだ~私。。ちゃんと調べられないの(>_<)
    そのくせ、録画し忘れるとすんごい落ち込むんですよね…おバカですね(笑)
  • 2011/03/24 18:28 | URL 
  • Name:Pen
  • 翔くんって、すごいね。『踏ん張ろう』って言葉。なかなか言える言葉じゃないよね。一生懸命考えて出した言葉なんだよね。その一言の中に、すごくたくさんの意味が込められている言葉だよね。
    なんだかすぐ横で、「真剣な笑顔」で言われているような気がするね。
    翔くんにしか言えない、良い言葉ですね。


    私は子供達には、ついつい言ってしまうな『頑張って』って。で、必ず『お母さんも頑張るから』って言うけど。
    うちの子供達は『お母さん、何頑張ってるんだろう』って思ってるだろうな。
    まさか…智くんとは、言えないしね…(^^ゞ


    若冲観ました智くん、嬉しそうだったね。楽しそうだったね。
    ほんと、若冲好きなんだね。
    そんな智くん見てると、こっちまで、嬉しくなっちゃうね。

    ノンちゃん。時々ね、智くんや奈良さんが羨ましくなる時があるの。天職って言うのかな…そう言う仕事につけるって、いいなぁって。私この年でまだもがいてる。自分にしかできない事って何って?自分探ししてる。
    だから嵐さんの曲に惹かれるのかな。
    まだまだ、続きそうだな。自分探し…(^_^)


    地震、津波、原発…みんなで立ち向かわなくては。
    力を合わせて、踏ん張りましょう。
  • 2011/03/24 22:52 | URL 
  • Name:chako
  • ノンちゃん居ますよ、ここにその1人や2人が~(笑)

    あ~明日のMステ全くノーチェックでした、いつもいつも ありがとう

    震災からの数々のエントリーも、本当に ありがとう
    真摯に考えてくれるノンちゃんの気持ち、すごく うれしかった、特に最初の…そうだよね、こんな時だって嵐さんを想う気持ち、素直に出していいんだよね、いや、こんな時だからこそ、一層 大事に想いたいって思う。。。

    なんかね、地震そのものでは特に大きな被害は無かったのに、当日なかなか家族の安否が分からなかったり、初の計画停電の体験や原発やら、必需品が手に入らないとか…

    この3連休は停電なかったの。そしたら、ずっと気が張ってたのが 一気に崩れて疲れが どっと出て…特に買い物に行きたくなくなって…なんか殺気だった雰囲気が すごく嫌で…

    でも しやがれで嵐さん智くんの無事を改めて確認できて、メッセージと果てない空…すごく心に響いたよね…それまでは節電しなきゃと思って音楽聞くの控えてたんだけど…iPodで充電が切れるまでって決めて、「果てない空」と「マイガール」を夜中に ひたすら聴いて。

    若沖さんの智くんとナイーブ智くん記事にも
    で、やっと立ち直って来ました。実際の津波の被害に遭われた方に比べたら、全然たいした事ないのにね。
    初めての体験で追い詰められてたのかも。でも、もう大丈夫。

    今、気がかりなのは、もっと深刻な被害に遭われてる方で、同じように嵐さんの事、真剣に想ってて…でも それを口に出来ないで 耐えてる方が たくさん いらっしゃるんじゃないかっていうこと。。

    1人でも多くの方に嵐さんのメッセージが届きますように、そして一刻でも早く 一緒に嵐ゴトを楽しめる日が来ますように。

    できる事から一歩ずつですね。

    そんなこんなで やっとコメントに来れました
    間 空いてしまって ごめんなさいm(__)m

    計画停電中は段取りが忙しくって 節電もしなくちゃだし、まだまだ なかなかコメントは しづらいかも知れないけど、ちゃんと毎日来てますからね~

    あ~HDD空ける作業も再開します(今日の分も怪しいし)。それでは またね
  • 2011/03/25 03:40 | URL 
  • Name:*ananas*
  • お久しぶりです♪ananasです(*^□^*)

    実は…若冲のPRも、少クラもこちらで知りました!笑
    ありがとうございます♪

    大野くんの、~が、で語尾が上がる感じ。
    わかります。素敵ですよね(o>ω<o)
    ふにゃっとした声も、男前な声も素敵(要するに、何でも!笑)。
    10分でも十分きゃーきゃー言えたのに、
    何時間もあったらどうしましょう?って思います。笑

    10chのスポットで、嵐さんは「頑張れ」とか「頑張ろう」ではなくて。
    テレビ局側が決めたのかもしれませんが、
    なんだかそれがさすが、というか…嬉しかったです(*^^*)


    また遊びに来ますね~♪
  • 2011/03/25 07:33 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のAacちゃん
  • Aacちゃん、コメントのお返事遅くなってごめんね(^^)
    そうなのか・・ちょっとびっくりです(@@)いつでもサトシック爆発でちょっと暴走気味(笑)の楽しいAacちゃんなのに。
    Aacちゃんなら翔くんが考えに考えて出した「踏ん張って」って言葉、もっともっとわかるんだとろうね。辛い思いした者にしか本当の気持ちはわからないだろうけど・・。わからないってあきらめるより、わかるように、感じられるようになるたけ想像して、寄り添っていきたい。
    辛い思いに次元もなにもないと思うよ。もっと辛い思いした人がいるだろうから・・って我慢するよね?あれってその人にとってはいいことなのかなあ・・・って思ったりする。でもそう思わないと我慢できないし・・難しいよねえ(;;)
    そうそう!!しんどい時には智くん!!若冲PRは観られなかったかあ・・(><)うん!!いろんな方がエントリーしているからね、いっぱい情報仕入れて脳内上映してね(^^)声が・・・声が・・・く~~~(><)ですv-238録画は頼んでいるんだよね?その時までお楽しみ~~(^^)
    え・・・・?二、二番ですか・・・・??あはは(^^;)そうなのよ。。座談会とかのコメント見てると、もう、全然わからない(><)智くん、ドラマって何なの~~?大野さんにはいろいろあってって・・ニノちゃんなんなの~~?(><)
    また、遊ぼうね(^^)色々付き合ってくださいませ、皆勤賞さん(^^)

  • 2011/03/25 13:38 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様、ふぁるちゃん、非公開のMakさん
  • Tさんへ

    Tさん、コメントありがとうございます。。停電ちょっとは少なくなってきたようなことニュースで言ってましたけど、大変ですよねえ・・特に夜は。。
    ネコですか(^^)そういう心和ましてくれる存在がいるとほっとしますね。懐中電灯の光にじゃれるか・・・。かわいいなあ・・・。
    若冲のPR見られなかったんですか~~残念。でも、まだまだあるみたいだし、どこかで会えたら良いですね、じっと絵に魅入る智くんの目に。。
    $誌、久しぶりに買いました。Myojoもなかなかだって聞いたので、また観てこなくっちゃ。以前、卒業があるので$誌は我慢しないで買っておくってTさん言ってましたね?も~~今更ながら正解ですね。私ももっとじゃんじゃん買っておけばよかった~~って思いました(^^)
    また遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)

    ふぁるちゃんへ

    ふぁるちゃん、コメントありがとう~~。若冲さんの番組案内良かったですね~~(^^)ほんとほんと。。仲間さんが出てくるだけだって思っていたよ、私も。。最後にナビゲートするのは大野智さん、なんて一言きけたらなって思っていたりして(^^)でも、うっとりv-238ほんと楽しみで仕方ないです~~。
    そうなの。。自分のためだよねって思う。想いを叫びたいときにこういう場で叫べると楽になるよね。でもね、私最近思うんだけど、自分のためだけじゃ、とっくの昔に、うだうだ考えていた時やめたと思うんですよ・・。そのほうが楽だもの(^^;)でも、こうやっておしゃべりしてつながる事ができるから・・続けているのかなあ・・って思う。ふふ(^^)でもそうやってうだうだいう方が意味ないか(笑)
    ふぁるちゃん、私のとこ遊びに来るの楽しい?そうであったらうれしいなあ~~って思います。
    また、いつでも遊びに来てね。落ち着いたら、また集まりましょうね~~(^^)v

    Makさんへ

    Makさん、コメントありがとうございます。うわ~~観られなくなりましたか、TV。。・・ショックだなあ。。でもたまにリアルタイムでは観られる??
    また、チョコチョコ再放送で流すみたいだし、いつかきっと観られますよ(^^)bうんうん。。15分足らずでもう、倒れました~~。絶対絶対四日間+本当の番宣・・・持たないと思う(><)でも楽しみすぎます(^^)息子さんには録画、絶対!!、してもらえますように!!
    踏ん張ろう、翔くんが考えに考えた言葉と思うと愛おしいですよね。その言葉を胸に、できる事をして、不安に押しつぶされながらも踏ん張って、そして踏ん張れたらじりじりと前に進んでいけたら良いですね。
    また、是非、遊びに来てくださいね、お待ちしています。



  • 2011/03/25 14:15 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/25 19:17 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/25 20:32 |  
  • Name:ノンノン→monoさん
  • monoさん、また来ていただいてありがとうございます。
    そんな・・・謝らないでくださいよ~~。申し訳ないのは私のほうで・・。同じ大地震を体験したからって、ちょっとなんていうんだろ?勝手に気持ちがわかるようなこといって。人それぞれ感じ方は違うのにね。
    うんうん。。踏ん張っていきましょう。monoさんは私よりだいぶ踏ん張らないといけないかもしれないけど、私も私のできる限り踏ん張るつもりです。で、私のほうが踏ん張る力少なくすむかもしれないから、ちょっと前にいけるようにがんばっていきます(^^)v
    日本中が鎮魂の思いでそして不安でいる今・・元気になれるものから元気になって。。monoさんのように今は踏ん張ってその場に居続けないといけない人が、気持ちが落ち着いて前に向けるように。
    そうなっていくまで安心して居続けられるように・・しないといけませんよね?
    共にがんばっていこう、そんな気になるまで私達ががんばりますから(^^)b
    また、是非遊びに来てくださいませ。いつまでもお待ちしています(^^)
  • 2011/03/26 02:08 | URL 
  • Name:ノンノン→ゆうひさん、まりまりちゃん、非公開のIwaさん、、chacha。さん
  • ゆうひさんへ

    ゆうひさん、コメントありがとうございました(^^)ふふ(^^)うっかりさんがここにも一人ですねえ。。もうね、アラシゴト拾えません(;;)色々多くって・・。みなさん、どうやって情報を得ているのか??あ!!ッて気がついたら終っていたりする。。でも、今回は間に合ってよかったです(^^)
    がんばってのお話も経済のお話も賛同していただいてありがとう~~。言葉ってほんと難しい。。お金使うのも罪悪感あるし・・でも、私らが使わなくってどうする!!です(^^)0
    という事で、私も週明けはガーデンズで映画界にお金を落としてこようと思います(^^)b
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています。

    まりまりちゃんへ

    まりまりちゃん、コメントありがとう~~。お久しぶりです。。でも来てくれてうれしいです。。
    地震の記憶って嫌だね。あの揺れを思い出すとちょっと動けなくなる。まりまりちゃんはつらいおもいしたんだねえ・・・。そういう人にはほんとかける言葉がないけど・・よくぞここまで!って尊敬です。人間ってやっぱり強いよね。悲しみで動けなくって一つのところでじっとしてたいけど前に前に進んでいくんだね(^^)
    うんうん・・報道番組とかなくなる時さびしかったね。忘れられるような気がしたっけ・・でも街はまだ瓦礫や更地で・・・そのギャップが辛かったよなあ・・。
    忘れないでいてあげたいよね。。阪神地区の人は特に(^^)v
    ふふ(^^)どんな時でもアラシゴトは別だよ~~。智くん達見てると元気になるもの。。旦那様、感心してくれてうれしいね。。智くんはただのアイドルじゃないもの。。マルチな才能を持っているスーパーアイドル!ですよね~~(^^)b
    そうですね。。若冲さん!!行きましょう。。今度こそ一緒に(^^)
    また、遊びに来てくださいませ(^^)お待ちしています。

    Iwaさんへ

    Iwaさん、コメントありがとう(^^)PR番組、雰囲気だけでもわかられたみたいで良かったです(^^)智くんのナレーションは本当に音楽のようで、リズム、抑揚、どれをとっても心地いい・・ナレーションのお仕事どんどん来て欲しいなあ・・あ!でもあの綺麗な顔も見たいから、そればっかりは嫌だなあ・・でも声だけってほんと萌えるんですよねえ・・(バカ~~(><))
    ポポロはサトシックには買いでした。。楽しかったですよね(^^)
    雑誌、いっぱい載ってほしい~~。秋ごろから、また雑誌購入の嵐になるかしら?そのときが楽しみですよね(^^)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。

    chacha.ちゃんへ

    chacha。ちゃん、コメントありがとう。。間に合った~~?よかったねえ。あれは本当に可愛らしくって、大変だよ~~。いつも自然体だけどさ、思いっきり楽しんでいる顔、真剣な顔がも~~く~~(><)でした。
    若冲さんの絵も、色々あって楽しそう。。紙に描くだけじゃないんだねえって感心してしまう。。私、本も買っちゃったよ(^^)v始まるまでに、ちょこっと勉強しなくっちゃ)(^^)

  • 2011/03/26 02:52 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/26 14:24 |  
  • Name:ノンノン→非公開のhちゃん

  • hちゃんコメントありがと~~。お久しぶりです(笑)うんうん。。でもね、現地の邦人の方にあの映像はショックだったろうなあ・・って思いますよ。阪神の時も日本が全滅したんじゃないかって大騒ぎだったって聞きます。でも、情報が断片的にしか入って来ない時のあの映像は私でもかなりの衝撃でした(--)泣く事でね、衝撃を和らげているんだよ。やり方は間違っているかもしれないけどね(^^;)そういう和らげ方もあるから(^^)b
    皆さんの優しい言葉うれしいですね。。
    翔くんのドラマは正直言ってあんまり真剣には見なかったの。ドラマはやっぱり現実よりも・・なんていうか・・・だし現実の映像や被災者の方の言葉は辛くって。。単なるドキュメントのほうが見やすいかなあ・・。感情移入が入るから被害の少なかった私でも辛かった。
    難しいですよね。。感情も、言葉も。。誰が間違っているわけでもなく、誰が正しいわけでもない。hちゃんのいうとおり自分なりの答えじゃないとやっぱり自分も納得しないしね(^^)
    踏ん張って・・・じりじりとでも前に進みましょう!!
    ナイーブやっぱり智くんいいですよねえ・・・もう、文面だけでこれだけの癒しオーラ・・実際あったら癒されまくって寝てしまうんじゃあ??(笑)いや気絶?どっちにしろ意識ないかなあ?(^^)
    うんうん!無駄な事は何一つない!今が必ず未来に続くから、気持ちだけでも前向きにね。って言い聞かせている私です(^^)b
    hちゃん、重くないよ~~。たまには遊びに来て叫んでいってくださいませ(^^)お待ちしています。

  • 2011/03/26 14:46 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/26 14:50 |  
  • Name:ノンノン→myさん
  • myさん、コメントありがとうございます(^^)
    いえいえ。。あそこまで考える事のできる発想力がすばらしい。。。
    なんだかんだいったって、
    やっぱりサトシックは智くんのソロアルバム・・・出して欲しいですもんね。

    ご実家で智くんの初MC録画できますように(^^)

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011/03/26 14:51 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、コメントありがとう(^^)トイレットペーパー買えた??あ~~よかったねえ。。って、7まずくいつくところそこ?ッて感じですけど(^^;)でも、生活必需品は生活の基本だもの、食料や水がまた不足気味って聞いて心痛めています(;;)水は、こちらも全然ないの。収まって手に入ってきていただけに悲しいです(;;)
    ふふ(^^)私みたいなうっかりさんってエントリーしたとき、かなこちゃんのこと、ちらって思って(爆)いやいや、いるかしら?ッて思い直していたの(^^)や~~ぱりかなこちゃんもうっかりさんだったのねえ~~。(^^)Mステはちょこっと残念だけど、少クラはよかったですよね。。でも、なんといっても若冲さんの智くんの番宣よね?かなこちゃんが観る事ができてうれしいです。
    若冲さんを見ている智くんをずっと見ていられるかあ・・ほんとだねえ(^^)うんうん。ずっと見つめ続けていられる。で、智くんが見続けている若冲さんも。一つ一つの絵画に、すごくすごく興味が出てきました。本番は智くんを見るくらい熱心に若冲さんの絵にも魅入ってしまいそうです(^^)
    また、是非、遊びに来てね。待ってます(^^)

  • 2011/03/26 17:10 | URL 
  • Name:ノンノン→Penちゃん
  • Penちゃん、コメントありがとう。。ほんとだね。。一生懸命考えて考えて・・出した想いや言葉は胸を打つ。。真剣なでもとっても翔くんらしい爽やかな笑顔でいってくれていても、でも、瞳は真剣なんだろうなあって思う。
    若冲さんも突き詰めて絵画を完成される人だし、奈良さんだってそう。智くんはアイドルって言う天職もあるけど、どちらかといえば絵を描くほうが性格的にはあってるんじゃッて思うし(^^)
    うらやましいよね。なにかみんなゆるぎないものを持っている感じで。でも、私はPenちゃんも羨ましいなあ(^^)自分探しを今一生懸命していて、それにむかって努力しているもの(^^)
    人間目標や努力を忘れちゃだめだよねえ・・・って自分に問いかけてみる(笑)だからといってどうしようもないけど(^^;)また、夢に近づいたら教えてね(^^)
    また、遊びに来てくださいませ、お待ちしています。。

  • 2011/03/26 17:12 | URL 
  • Name:ノンノン→chakoちゃん
  • chakoちゃん、コメントありがとう。。chakoちゃんこそ、いつもいつも真剣に真摯に考えてくれて思ってくれてありがとう(^^)
    そう。。こういうときだからこそ、元気出さなきゃね。嵐さんでもなんでも力もらっちゃおうよ。
    我慢し続けると人はきっとだめになる。もっと大変な人が居るから、これくらい我慢しなきゃって思うの本当に辛い。自分より大変な人が要るって思わなきゃ、我慢しきれないところもあるけどね。
    たまには開放してあげないと、うつ状態の人が続出だよ。。大変な人が居るからこそ、元気になれる私達が元気になってそれこそがんばっていかないと。
    東京のほうは今大変みたいだから、chakoちゃん、もうちょっと踏ん張ってください。いまにきっと落ち着くから。関西の工場とか24時間体制でがんばっているところもあるよ!私達もがんばっているって言いたいけど、水とかなくなっているのが悲しい(;;)
    でも、おうちに水いっぱい買ったって人もあまり聞かないからやっぱりご家族にみんな送っているんだろうなあ~~って思います。
    色々と不安な事も多いけど、踏ん張っているよ、そして関西や他の地域はじりじり前進してがんばっているからね。コメントしづらいならいいから(^^)bゆっくりと気持ち修復していってくださいね。
    また、落ち着いたら遊びに来てね。お待ちしています(^^)
  • 2011/03/26 17:14 | URL 
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、おはよう。

    関西で放送されるかどうかわかんないけど、明日3/28のズームで羽鳥さんと嵐の対談(?)があるらしいです。
    ご存じだった?
    念のため録画を。
    また関西はカットの可能性あるけど・・・
    それに先週はズームの6時45分頃によく嵐の3秒メッセージ流れてたよ。

    うちは母が入院になったり、いろいろあってちょっと大変です。
    ゆっくりコメントできないけど、時々のぞくね。

    ブログも多くの人を勇気づけていると思います。
    今まで通り、いろんな楽しいお話を語り続けてください。

  • 2011/03/27 09:35 | URL 
  • Name:ノンノン→*ananas*さん
  • *ananas*さん、こんにちは(^^)あはは(笑)お役に立ててよかったです
    お!わかってくれますか??智くんの語尾、なにかふわっとしていてかわいいですよね。
    ちょっと読んでいる感?(笑)ふわって上がって最後にすって低くなる。。
    く~~(><)やっぱりいいですよね?
    何時間もあの声が聞けるのかと思うと楽しみでなりません。
    メッセージも嵐さんらしいですね。あとは早く生で嵐さんが観たい(><)です。。

    また、是非遊びに来てくださいませ。
  • 2011/03/28 10:32 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のAacちゃん
  • Aacちゃん、こんにちは~~。お返事ありがとうございます(^^)
    そうか~~。ダビングしてもらえたの?よかったね。
    そうなのよねえ・・あの声が・・6時間以上も・・・もう、もう、がっつりあるPR番組が、本編が楽しみで仕方ありません(><)早く四月になって観たい!でもたぶんあっという間なんだろうなあ・・(^^;)
    マネキンもあと少しですね。もう・・何がなんだかわけがわからん!!2番かあ・・・どうなんだろ??最下位の罰ゲームってどんなんだろ??(いや・・・智くんが最下位って思ったわけじゃないけど・・あはは(^^;))
    たのしみで仕方ないです(^^)bまた、是非遊びに来てくださいね。お待ちしていますv-238
  • 2011/03/28 10:41 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmooさん
  • mooさん、コメントありがとう~~。計画停電かあ・・・。ちょっとこちらでは電気のないこと想像できないんですけど、お友達はもう慣れたって言っていたなあ。。今はいいですけど、夏とか困りますよね?エアコンが使えないって話も(><)
    あ!私も思います。あの深夜番組。。あれって必要あるのかなあ?一晩中番組している意味があるのかなあ?ちょっとあの電力を節電すれば、その分どこかの世帯が助かったりしないのかしら?仕組みがよくわからないけど・・。東京のTV局、深夜節電でお休みして、関西とか地方のTV番組流すとか。。
    電力の供給が少なくなるのなら、需要をもっと減らしていかないとね。
    物不足もどうですか?ちょっとは収まってきてますか?放射能関係も落ち着いてきているみたいだけど・・。こちらは相変わらずお水がなくって。。でも、500mlのお水がちょっと出てきました。これはあんまり送らないからね、その辺の問題でしょうか。あ!納豆はこちらでもよく食べますよ。でも苦手な人も多い。ダンナはまったくだめですね。男性が苦手だって話聞きます。
    若冲さん、私も作品集かいましたよ~~。あと、仲間さんのPR番組、普通と、高画質録画したら、やっぱり高画質のほうは智くんがより美しく見えるんです~~。高画質で録画できるようにがんばってくださいませ。
    高画質で録画はめちゃくちゃ容量くうので(うちのHDDはね)中身減らしておかないと・・(><)
    ラフなアーティスト智、素敵でした~~。でも、スーツ智も観たかったなあ(笑)
    また、話に来てください。。計画停電中とか(笑)お待ちしています(^^)b
  • 2011/03/28 10:55 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTomちゃん
  • Tomちゃん、コメントありがと~~。
    娘ちゃんの合格、おめでとうございます。。お元気で何より(^^)b

    また、落ち着いたら遊びに来てくださいませ。。

    あ!受験って私は言うけど・・・受検なんだ・・・。。ふ~~~ん。。(^^)

    お待ちしています(^^)/
  • 2011/03/28 10:59 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、ありがと(^^)
    ズーム観れましたよ~~録画もできましたv-221。いつもあの時間はズームやってくれていないので今回やってくれて本当にうれしかったですね。
    朝から、ほっこり(^^)智くんのビジュアルも最高でかわいくって・・・。この髪型も見納めかなあ・・なんて目を皿のように(笑)

    お母様、入院されたとか?ドリさん、体大丈夫ですか??も~~コメントなんていいからね。
    時々のぞくよって言葉で十分です。また、落ち着いたらゆっくり遊びに来てくださいませ(^^)
    お待ちしています(^^)
  • 2011/03/28 11:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/541-728a70f0

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

