--/--


- Comments

  • Name:Anne*智に夢中
  • ノンノンさん、
    こんにちは。
    ご無沙汰しています。

    コメントはしばらく書いていませんが、毎日遊びに来ていました。
    嫌なことがあっても、ここに来ると癒されています。

    色々あり、携帯の調子も悪くなり、修理して帰ってきたら(地震の翌日)、ジャニーズウェブからのメールが一切入らなくなりました。 登録し直しましたけど、未だに。。

    配信中止してるのでしょうか

    他に聞ける人がいなくて。。

    分かれば教えてもらえますか

    ずーずーしくてすみません。
  • 2011/03/21 12:38 | URL 
  • Name:あ~ちゃんママ
  • ノンちゃん、こんにちは~(^-^)

    日テレ応援スポット観たよ~♪『つながろう日本』3秒くらいだけどジーン…と来るね…。

    いつでも真摯な態度の嵐さん…5人の想いがどうか皆さんに届きますように…怪物くんの子供達へのメッセージが届きますように…きっと届いているよね…。
    怪物くんのメッセージはとってもわかりやすいからACのCMの間でも流してくれるといいのにね。沢山の子供達に届けたいものね…。

    ノンちゃん、でも私…不謹慎にも嵐さんのメッセージ観ながら智くん、髪型スッキリしてカッコいいとか怪物くん髪短いのも可愛いなんて思ってしまった…(^_^;)

    しやがれ…智くんたくさん喋ってませんでした!?(笑)智くんのベロベロバーもきちんと通じたよ(笑)
    未知との遭遇は最高だったね\(^^)/トランプを触る美しい手、指先、爪にあ~うっとり♪メンバーに胸を張って肩を斜め!?にするところもツボでして…ダイヤのエースではなく「いち」っていう言い方も智くんらしくて…ツボ満載!
    智くんは「出来ないよ~」って言いつつ何でも出来ちゃうんだよね~(^-^)
    私も気になりました!ファンキーガールズをガン見…後…にやりと笑み!?何があったの!?一瞬でも嫉妬してしまった(笑)

    そうそう智くんがよく行く雑貨屋さんで働きたい~(笑)

    ノンちゃん、またお喋りしたいね♪
  • 2011/03/21 14:13 | URL 
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんにちは。

    果てない空、本当にグッときましたね。
    避難所でも見られたところがあったらしく、お婆さんとかがこの人たちも頑張ってくれてるんだって涙を流されたとか。
    当日放送されなかった福島の地域での放送時には冒頭「福島県の皆さん」って言ったとか。
    ツイではそんなことがつぶやかれていました。
    嵐さんたちの想いが少しでも多くの人たちに届き、心を癒すお役に立つことを祈ります。
    3秒スポットも5人肩組んで「つながろう」ってメッセージ。
    このチャンネルだけなんてもったいないね。

    そして翔くん。
    オトノハ・・・
    読んでたら涙が出ちゃうよ。
    きっと翔くんだけじゃなく5人とも泣いたよね?
    こっそりかもしれないけど。

    嵐さんて本当に素晴らしい人たちだ~!
    ずっとずっと応援していきたい。
  • 2011/03/21 16:23 | URL 
  • Name:ノンノン→Anne*智に夢中さん
  • Anne*智に夢中さん、お久しぶりです(^^)J-webは私のところにも届いていません。
    たぶん配信中止しているのだと思います。こういうときですから、回線の使用を控えているのでしょう。今日、マクドナルドに行きましたら、そういう旨のことがお知らせとしてお店に貼っていました。確かに、うるさいように来る色々なお知らせメールが他のサイトのも含めまったく来ていないですね。
    お知らせは、J-webで見てくださいってことだと思います。J-webにも一部コンテンツの更新中止ともあったし、色々あるんだと思います。詳しくお話できなくってごめんなさい。
    また、是非遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011/03/21 16:53 | URL 
  • Name:さち
  • ノンちゃん、こんにちは!
    地震直後は自分ごとが忙しかったのもあるけれど
    なんだか嵐さんを見たり聴いたりするのが憚られて
    結局動く嵐さんを久々に見たのは木曜のVSだったの。
    オープニングの嵐さんを見たらなんかうるっときて~。
    しやがれもじーんときたね。
    翔さんのオトノハやラジオの話もそうだけど、嵐さんたちって
    本当に優しくて・・・必ず元気のもとになってくれるよね。
    たくさんの人に伝わるといいな。

    昨日辺りから買い物に行っても普通にお米やトイレットペーパーが
    残ってるようになりました。
    私も今日は年末の歌番組系を見て「かっこいぃ~~!」って
    久しぶりに叫んでます(*^_^*)
    少しずつ町も私も落ち着いてきたのかしら。。。
    まだまだ苦しみの最中にいる方たちがたくさんいらっしゃる中で
    申し訳ないなぁ・・という気持ちが何をしていても残っちゃうけど
    被災地外の私なんかは浮き足立ってないで、落ち着いて
    自分のできることをするしかないんですよね、きっと。。
    なので、これまで通り嵐さんに元気をもらいたいと思います。

    うん、こないだのしやがれはいろいろ良かったです。
    部屋に入ってきた4人がとっても楽しそうにリーダーを見ているところ
    マジックが終わった途端、腕を伸ばしてふざけるところ
    いつもの嵐さんだぁ~~ってすごくほっこりしました。
    大野君に対する愛が溢れていて♪幸せな気分になりました。
    これからもたくさんの笑顔が見れますように・・・・。
  • 2011/03/21 17:04 | URL 
  • Name:智の親(笑)
  • ノンノンさんはじめまして。
    智の親(笑)と、言う者です。
    ちょくちょくコメしていくので、よろしくお願いしますm(_ _)m

    果てない空、心にジーンときましたね。
    とっても真剣で。。。
    やっぱり嵐って、いいですね。
    ぜったいメッセージは、伝わったと思いますv-237
  • 2011/03/21 21:00 | URL 
  • Name:sao
  • のんちゃん、こんばんは(*^^*)


    しやがれの嵐さんたちのメッセージ。
    たくさんたくさん考えて、伝えたいことをわかりやすく簡潔にされた、とっても心に響くメッセージだったね。

    嵐さんたちは大切な場面ではいつもきちんとスーツを着て。

    今回もきちんとスーツを着て、心からのお辞儀をして。

    見てる私もきちんと正座をしてちゃんとメッセージを受け止めたよ。


    Mステではトップバッターのファンキー・・の人たちの歌がとっても心に響いて、泣けてきたよ。

    手をおもいっきり上に伸ばして唄う姿が言葉が「あともうちょっとだから!」って応援してる気持ちが伝わってきて。
    ホントに沢山いい歌が私達の周りにはあるんだよね(^-^)


    さて!
    しやがれの智くんですが(o^O^o)!
    ダイヤの1(エースと言わないところが智くん)を抜く指が!エビの殻を剥く姿が!ファンキーガールをガン見する(-_-#)?目が!他の嵐さんたちの伸ばした手を征する子芝居をする姿が!


    一気にしゃべって息切れ(^^;。
    他にもツボ、多数あり(*^.^*)。
    良かったね!元気もらえたね!

    職場の人から、西日本の人に頑張っていただきたいとテレビで言っていたと聞いたの。

    そうだよね!私達が元気でいないとね(o^O^o)!


    小さいことに悩んでいる場合ではないな!
    私のことか(^^;。


    のんちゃん、だいぶ良くなってきたよ。ありがとう!(私信でした)
  • 2011/03/21 21:43 | URL 
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんばんは(*^o^*)
    関西方面でもお米が買えなくなってると聞いてはいましたが…やっぱりみんな不安なんでしょうかね(^。^;)
    『お米がなかったら麺を食べよう。麺がなかったらお餅を食べよう。それもダメなら…我慢しよう。』
    昨日、母と話しました。
    うちは子供ちゃんもいないし、炭水化物が摂れないくらい、なんだ!!って(笑)
    ただね…トイレットペーパーが買えないのが困る(>_<)
    こればっかりは我慢のしようがないもん(笑)
    東北のみなさんは大変な状況のなかであんなに助け合ってるのにね…なんだかちょっと悲しくなります(;_;)

    嵐さんからのメッセージ…心に響きました。。
    真摯な眼差しに、優しい気持ちが溢れていて。。
    スーツに身を包んだ大野くん…真剣な表情をしているせいか、息を呑むほど綺麗で。
    みんなまっすぐな瞳でカメラを見据えて…嵐さんのファンでいることを誇りに思いました(^-^)

    マジック…ステキでしたね(>_<)!!
    やっぱり綺麗な手にみとれてしまう~(>_<)v
    そしてやっぱり…なんだかんだと言いながら、なんでもこなしてしまうんだからぁ~(>_<)!!
    ステキ。。

    あっ。ノンちゃん!私、うっかりさんでした(笑)
    大変大変(>_<)!!
    ちゃんと録画しなきゃ!!
    助かりました♪ありがとうございます(^人^)
  • 2011/03/22 01:28 | URL 
  • Name:azul
  • ノンノンさん、こんにちは!v-22
    やっと顔出せました~!

    まずは、被災された方々に心よりお悔やみ申し上げます...
    1日でも早い復興が実現されますように、
    私はほんの小さな事しかできませんが、募金や節電などで頑張ります!

    こちらの買占めパニックは少し落ち着いてきましたが、ガソリン不足の方が深刻で
    近所のスタンドは全て閉店に追い込まれてます。
    本当に、普段当たり前と思っていた事がどれだけありがたくて
    しかも無駄遣いしてしまっているかつくづく思い知らされます。

    地震当日、私は1人で、近所のショッピングモールにいました。
    去年夏、嵐さん達が2回目のマネキン対決をしていた場所です(笑)

    駐車してからエスカレーターで建物の3階に上った直後、
    突然の揺れに立ってられなくて、近くの柱にしがみついてました。

    (後で思うと、こちらは震度5強だったとはいえ、津波の被災者の方々の事を考えたら、
    どうって事なかったのですが)
    なかなか揺れがおさまらないし、あちこちのディスプレイ棚が倒れて、
    ガラスの割れる音が響きわたって、照明も消えてうす暗くなり、
    本当に怖かったです...v-12

    しばらくしてお客さん全員、外の平面駐車場に避難しましたが、
    私は早々に車に戻れて、周辺道路は多少混雑していても1時間程で家に戻れました。

    都内にいた主人からも無事のメールが届き、お互いの親兄弟、
    友達の無事も確認できたのですが(せいぜい帰宅難民になった程度)、
    テレビで悲惨な状況を知ると、自分だけ無事で家にいるのが
    後ろめたくなってしまう程、本当に心が痛かったです。

    なので、しばらく嵐関係の録画を観たり歌を聞く気にもなれず、
    自粛(?)してました...(>_<)

    でも、嵐にしやがれの冒頭挨拶、震災後の大野君を見られた嬉しさと、
    領様チックな落ち着いた素敵な声v-257、そして短髪になっちゃった怪物王子の愛らしさにv-254
    本当にホッと癒されて、アッサリとアラシゴト復活してしまいましたv-10

    「We can make it!」も明るくて大大大~好きですが、
    今の私は「Step and Go」に元気をもらっていますv-257
    「果てない空」の歌詞もまさに今の状況を表しているようで泣けちゃいます。

    本当に嵐さんは日本を元気にしてくれる!v-20

    大野君、よかったらチャリティーの個展開いて下さい!(笑)
    新作なくても十分です、さらに作品をチャリティーオークションに出すのはいかがでしょうか?
    櫻井画伯との共作でトトロのセットもお願いします(笑)

    ノンノンさん、エントリーして下さって本当にありがとうございます!v-238
  • 2011/03/22 09:10 | URL 
  • Name:ゆうひ
  • お久しぶりです。。。
    ノンノンさんの文章で阪神大震災の時の様子を思い出しました。
    共同購入のお店~
    うちの近くも、いち早く開けてくれて
    長~いレジの列に並んだのを思い出しました。
    ほんとにあの状況で開店してくれて助かったなぁ~って。

    そして、新幹線横のお店といえば
    もし私が思ってるお店だったら
    うちから裏道通って車で10分ちょっと♪
    ノンノンさん、その辺りに来られることあるんだなぁ
    と思って、勝手にテンション上がった私です(^^;)

    嵐くんたちのメッセージと歌…
    心に届きましたね~。
    大野君は、あったかく包み込んでくれるような
    とっても大きな人だなってさらに思いました。。。
    たくさんの人にこのメッセージが届くと良いですね。
  • 2011/03/22 09:37 | URL 
  • Name:mono
  • お久しぶりです。随分前に一度だけ、コメさせていただきました。

    私は福島県在住です。行方不明の友人‥連絡の取れない友人‥もいますが私自身は、海岸沿いの地区ではないのでライフラインも復旧し少しずつですけど元の生活に戻ってきています。

    ただ‥地震関連のテレビしか見られないので『嵐にしやがれ』を見ることは出来ませんでした。
    このブログを通じて、嵐さんたちのメッセージを知ることができました。ありがとうございます。
    櫻井くんがオトノハで書いてくれてたように‥頑張るのは少し辛いです。。。今以上に何を‥って。。だから、踏ん張ります。

    また、ブログを通じて元気を分けてくださいね。

  • 2011/03/22 10:02 | URL 
  • Name:あお
  • ノンノンさん こんにちは!
    また来てしまいました(ω)もう見に来るのが日課です。

    ノンノンさんの記事読んでからは、
    地震のニュースに対する見方が変わりました
    そのせいもあってか、しやがれでの「果てない空」
    感動しました。


    しやがれは、大野君がよく喋ってって・・・
    嬉しかったですね(pq^ω)
    マジックで 綺麗な手も見れて!
    なんでこんなに美しいのか・・・

    「にのも驚かせます」って言った時の
    眉間がたまらんです(ω)


    マジック後の嵐さん見てると
    いいなあ~って思えます!
    今回も癒されました
  • 2011/03/22 12:28 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 13:03 |  
  • Name:ノンノン→あ~ちゃんママちゃん
  • あ~ちゃんママちゃん、コメントありがとう(^^)
    そうそう!!あの怪物くんのメッセージ、あの時間もったいなかった。うちも寝ていたし、もっと早い時間なら絶対喜んだし、私がいうより印象深かったと思う。スポットCMのようにもっと早い時間で流してほしいね。っていうか、もう一度、どこかで流して~~って思う。嵐さんの3秒CM、まだ一回しか見れてないよ~(><)
    ACのCMより、もっともっとこういうの流してくれたらいいのにね(^^;)
    ・・・私も・・・メッセージいう智くん・・綺麗・・って思ってしまった(><)かっこいい・・とか・・。あの思いつめた感じがまた・・(><)やっぱり不謹慎?(^^;)トランプ持つ手やうんうん、爪とか・・(><)智くんマジシャン、絶対合うよね。なんといっても手が美しすぎて・・くらくら(@@)です。「いち」もよかったし。。嵐さんの雰囲気も素敵でした。
    あ、やっぱりあのガン見きになった??あの、ふって淡い微笑みは何??ッて思ってしまいました(^^;)
    また、おしゃべりしましょ~~。楽しみにしています(^^)b
  • 2011/03/22 13:13 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、コメントありがとう(^^)
    避難所の様子とか教えてくれてありがとう。そうだよね。いろんな人がいろんな所でがんばってくれているんだよなあ・・って日々思ってしまう。被災者の方に一人でも届くといいね、その想いが。
    翔くんも考えて考えて言ってくれた言葉。TVの前で泣き続けている翔くんはもう単に芸能人じゃなく、一人の素敵な男性に思えて(^^)ついて行きたいって思ってしまう。
    うんうん(^^)あのスポットCM、全局で流してほしい。怪物くんのメッセージも(^^
    また、遊びに来てくださいね。
  • 2011/03/22 13:27 | URL 
  • Name:ノンノン→さちちゃん
  • さちちゃん、コメントありがとう(^^)
    そうだねえ・・・今は何をしても申し訳ないなあ・・って思ってしまうけど。。申し訳ないって自粛したって被災地の人のためにはまったくならないんだよね。それより普通の生活をすることが大事だよね、どう考えても。
    落ち着いて、買いだめしないで、とにかく街に企業にお金を使って、買い控えをしないで。元気にしていかないとね(^^)そのためにも嵐さんに元気をもらおう!ということで、私も最近昔の嵐さんとか観ていたりする(^^)
    しやがれのメッセージも歌も本当によかった。。しみじみ嵐さんのファンでよかったって思うし、智くんがマジックするのを見守る嵐さんの空気もよかったね。今のこのタイミングで、嵐さんが観られてよかった。
    また、遊びに来てね。。お待ちしています(^^)
  • 2011/03/22 14:26 | URL 
  • Name:ノンノン→智の親(笑) さん
  • 智の親(笑)さん、初めまして。コメントありがとうございます。
    ほんとですね。。嵐さんはいつも真剣で、真摯で暖かくって。。
    メッセージ伝わりましたよね(^^)
    一人でも一瞬でも嵐さんを観て幸せな気分になればいいと思います。。

    また、是非遊びに来てください(^^)
  • 2011/03/22 14:34 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん
  • saoちゃん、いつもコメントありがとう(^^)
    ほんとだねえ~~。もっと元気出る曲やメッセージを盛りこんでもいいかな?ッて思ったけど、あのスタイルが嵐さんなんだよね。きちっとスーツ着て、想いを込めたお辞儀に想いを込めた眼差し、口調・・・。
    いっぱいいっぱい考えただろうなあ・・・嵐さんのことだから。。そして私達の心にぐっと届いたし、一人でも苦しんでいる人の心に届いてほしいね(^^)
    しやがれでは智くんのかわいいとこ綺麗なとこ堪能したし(^^)うんうん・・ツボいっぱいだよ~~。「いち」っていうとこ、いいよねえ~~。私、がくって(笑)なってしまった。。
    そう!!西日本から元気になろう~~~(^^)落ち込んでいる、イラッってしている暇ないよ(笑)
    また、遊びに来てね~~。待っています(^^)v
  • 2011/03/22 14:43 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、コメントありがとう(^^)
    ふふ(^^)うっかりさんいましたか~~(笑)智くんは出てこないかも?だけど、ナビゲーターは大野智さん!って一言でも出てくるかもe-349その一言のために録画しなくては!!かなこちゃん!もっと映ってくれたらさらにうれしいけどね。
    嵐さんのメッセージ、本当によかったね。みんなカメラの向こうに苦しんでいる人を思い浮かべていたんだろうか、思いつめたような眼差しが震えが来るくらい綺麗だった。。智くん、本当に綺麗だったね。あの瞳に吸い込まれそうだった・・・。マジックではあの細い繊細な指先にくらくらして・・・。
    やっぱり、好きだなあ~~~なんてね(照)
    嵐さんの言うとおり、自分に出来ることをやっていきましょう。。
    とは言うものの、かなこちゃんのところ、まだ落ち着いてませんか・・・。ほんと大丈夫ですか??すごくすごく心配だけど・・。今日のWSでもスーパーに行列でした。。私で出来ることはほんとなんでも言ってね(;;)
    また、是非遊びに来てくださいませ(^^)お待ちしています(^^)/
  • 2011/03/22 15:10 | URL 
  • Name:ノンノン→azulさん
  • azulさん!コメントありがとうございます(^^)ご無事でよかった~~(><)怖い思いされたんですね。地面が動くって、本当に怖い・・。お買い物の最中に・・・駐車場に避難・・・うんうん。。ご自宅に無事戻られて本当によかったです(^^)
    ガソリンはもうそろそろ都内で不足が解消されるってニュースで言ってましたね。
    早くazulさんの街も落ち着いてきますように(><)
    しやがれ、普通に放送があることに感謝でした(^^)メッセージと歌も届けてくれて嵐さんスタッフさんに感謝ですね。智くんのきれいな顔も、目も、手も、可愛らしい所もいっぱい見ることが出来てほんとほっとしました(^^)
    あ!!ステゴーもいいですねえ~~。。勢いのある曲が聞きたいです(^^)あとで聴こうっと!
    翔くんの画伯な絵が見たい(><)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2011/03/22 15:57 | URL 
  • Name:ノンノン→ゆうひさん
  • ゆうひさん、コメントありがとうございます。。
    ふふ(^^)同じお店でしょうか?(笑)内緒でお願いします(爆)私のほうも勝手に親近感(^^)同じ街でしょうか??どこかですれ違っているかも?ですね(^^)b
    嵐さんのメッセージ。。ぐっと来ました(;;)まっすぐに被災した方達の目を覗き込むような真摯な、気持ちのあふれた眼差しでしたよね。。
    嵐さんのこと誇りに思いました(^^)まだ観ること出来ない方いっぱいいると思う。その方達に対してもメッセージ素敵だった。HPやブログやツィっターで皆さんに伝わればいいなあ~~って思いました。
    また、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)お待ちしています。。
  • 2011/03/22 16:17 | URL 
  • Name:ノンノン→monoさん
  • monoさん、お久しぶりです。。コメントありがとうございます。
    そうですか・・福島にいらっしゃるんですね。ライフラインが徐々に復旧されているとか、それを聞いて安心しました(^^)お友達・・・全員連絡取れたら言うことないのに・・・心配ですね。。

    頑張るのはつらいか・・・。私は震災の時、「がんばってください」って言われるの大嫌いでしたね。
    がんばってくださいって・・・気持ちだけ託されて、ぶちって切られたみたいで。だから、がんばろうって言ってほしかった。なにかわからないけど・・もどかしいけど・・・何か私もがんばるから、一緒にがんばろうねって言ってくれている感じがして。。野球のオリックスががんばろう神戸ってワッペン?してくれてうれしかったなあ・・いつも一緒にいるよって言われているみたいで。
    でも、もっともっと辛い人にはそれさえも負担になるのですね。。
    踏ん張ろうか・・・考えに考えた翔くんの言葉・・・染み入りますね・・心に・・・。
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)
  • 2011/03/22 16:23 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 17:42 |  
  • Name:ぴのにの
  • ノンノンさん、お久しぶりです(^∀^)
    いきなりですが、聴いてほしいことがあります。

    私、実は仙台に住んでいるんです。宮城県沖地震が近い将来に必ず来るとは言われていましたが、まさか中学生のうちに来るとは思いもしませんでした。(地震当時は学校にいました)
    私の住んでいる地域は海の方ではないので、津波の心配はありませんでした。しかし未だ強めの余震(震度3~4くらい)が続いています。
    電気・水は復旧したものの、ガスは1カ月以上かかる見込み。お風呂に入れるのはいつになることでしょう…。
    スーパーやドラッグストア、ガソリンスタンドには長い長い行列が出来ていて、本当に物資が不足しています。
    …といった生活を強いられています。
    今回の経験で、普段の生活がどれだけ楽なものかを痛感しました。

    そんな状況の中でテレビが見られるというのは本当に嬉しいことです(*´∀`)
    私にとってはしやがれが、10日の夜以来の嵐の冠番組だったんですよ。(14日のZEROは見ました!!)
    最初のメッセージで泣かされたものの、番組内の嵐さんはにのチャンの言うとおり"いつもの嵐"で安心しました。収録されたのがいつだとかは関係ありませんよね!!

    あと、手フェチなんですよね、私(笑)大野さんの綺麗な指が大好きなんですww
    美しい手のアップが映った瞬間、「これから頑張れる、自分!!」って、やる気が出たくらい好きです!!!!

    そして嵐さんが歌ってくれた「果てない空」。
    本当に勇気づけられました…。メッセージ性の強い歌なので。
    それ以来ずーっと聴いてます。(因みに、トビラもリピってますv-352)

    ですが、一番泣いたのは怪物くんでした。
    「怪物くん」という素晴らしい作品を持っている大野さんに感謝です。
    全国の子供たちが怪物くんを見てどれだけ勇気づけられたことか!!みんなきちんと親の言うこと聞くはずですもん、あんな風に言われたら。
    ドラマ終わってもコンサートで出てきたり、紅白にも出たり、こうやって子供たちにメッセージを送ったりと、すごく大きい存在ですよね。
    怪物くんは嵐にとっての最大の武器(戦うわけじゃないですけど…)だと思います。
    大野さん、本当にありがとうございました!!と、リーダーの偉大さを改めて感じた土曜日でした。

    こんなにだらだらと長く、しかも私情まで挟んで語ってしまいすみません(汗)
  • 2011/03/22 21:48 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 22:29 |  
  • Name:ずー
  • ノンノンさん、いつもありがとうございます。

    東北ご在住の方もブログを見られてることを知り…なんだかポツリと。
    私などが今更ですが…被災されている皆様と同じ日本人として、ずっと受け止めていきます。まずは精一杯の義援金、そして遠くからでも役に立ちそうなことをしています。足りませんが、そのつもりです。。
    大ちゃんファンとして、DVDで録りためて、いつか、いつでもCDを送りたいって思っていますが、こんなのちがいますか!?
    さて、大ちゃんの今度の短髪もとーってもキュート!!明るいヘアーにダークなスーツ、萌えます、萌えます。
    何度リピッたことか^^;
    そして、二子玉川の高島屋のテラス席で澄んだ空の景色を見ながら一緒にランチなんかできたら…って妄想。。。雑貨屋の人ではなく私と~!(皆さん思いますよね~)
    確かに、いつもどこを見ても全てがカッコよすぎです。は~。

    タイトルに集約されている通りぐだぐだですが、またお邪魔させてください。
  • 2011/03/22 22:52 | URL 
  • Name:花
  • こんばんは、先日コメントさせていただいた福島の花です(^^)

    残念ながら福島では嵐にしやがれの放送ありませんでした;でも、ノンノンさんはじめ嵐ブログの管理人の皆さんが詳しく嵐さん達の様子を伝えて下さるので全く落ち込んではいません。見れなかった人たちの為にと伝えて下さる心がすごく嬉しいです(^^)見れないからこそ感じられる温かさもあるんだなと感動すら覚えます。本当にありがとうございます。

    私の地域は今の所避難区域に入っていないので、福島の自宅で過ごしています。自主的に避難する方もいるようですが、うちの家族はみんなのんびりしてるので避難する気は全くなさそうです(笑)きっと周りの県民の方が我が家の危機感のなさを見たら驚くと思います(^^;)田舎の人間だから神経図太いのかも(笑)

    恥ずかしい話ですが、自分が被災者になってみて初めて阪神淡路大震災のことを調べるようになりました。当時は小学生だったのではっきりした記憶がなかったのですが、改めて当時の被災者の方の話を読み本当に大変な被害だったんだということを知りました。そんな大変な時を乗り越えた方々からの励ましは本当に心に響きます。福島はまだ原発問題がどうなるか分かりませんし、無事に乗り越えたとしても風評被害もありこれからが大変だと思います。津波の被害にあわれた地域の復興と共に、全てを乗り切るのには時間がかかるかもしれません。でも、きっと乗り越えられると信じています。生まれ育った故郷ですから(^^)一歩一歩、少しずつでも未来を作っていけるよう私も頑張ります!

    それにしても県外で率先して福島のお米を売って下さるお店があるとは…!風評被害が始まっているにも関わらず、見捨てずにいてくれる方もいるんですね。本当にありがたいです。

    すいません、何だか長くなってしまいました(^^;)また時間ができたらお邪魔します(*^^*)
  • 2011/03/22 23:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:るんるん
  • なんだかご無沙汰してました!
    ワタクシゴトが固まって襲ってきて、どうにかこの連休で先が見えましたよ~

    ノンちゃんのエントリー読んでて、皆さんのコメント読んでて
    書きたいことがいっぱいありすぎて、どうしよう?
    やっぱり怪物くん墜ちの私は、この間のしやがれのメッセージ中心にいこうかしら
    (って人のブログのコメント欄を何と心得る??)
    あの怪物くん見て、私、本当に年末の映画にぜったい行こうと再度決心しました
    いや、それなくても、十分行く気満々ですけどね(^^;)
    あのメッセージの伝え方、表情とか、声のトーンとか目線とか動きとか・・・
    最後のあの一緒に頑張ろう的な微妙な笑顔
    もう、やっぱりただものではない!!大野智!
    すごい伝わる・・・
    表現者として素晴らしいものを持っていると再確認しました!
    (おまけでいうと、なんか怪物くんの時って、唇きゅっとつまみたくなるのは私だけ?)

    今日、non・noとポポロ買いました!
    そう、普通に消費するものは、普通に買う。
    それが経済にとって必要なんだと割り切って

    ラジオサトシはホントに癒し系だし
    ポポロは今回サトシックには買いですね
    裏表紙が裏表紙が・・・!!
    思わずなでなでしてます。
    中身もいいなと思います。特に、ナイーブ裏話!!
    充電しました~
  • 2011/03/23 01:23 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/23 08:19 |  
  • Name:ぱる
  • ノンちゃんこんにちわ~朝から若冲ミラクルワード予告を見てワクワクしてます作品を見る真剣な眼差し喋る時のふわふわ感待ち遠しいですね~台本はあるだろうけど今日のを見る限り智くんの素直な言葉もいっぱい聞けそう先日のしやがれ嵐ちゃん達、怪物くんのメッセージ被災したわけでもないのに涙がダーダー被災地の卒業式のニュース少しづつだけど前に進んでるなって…最近歳のせいかほんとに涙もろくなってちょっとしたドラマでも涙が…TVも少しづつ通常になって智くんにパワー貰ってるよ雑誌もなんだかんだ買っちゃってる怪物貯金しないといけないのに~また春休みが終わって落ち着いたらみんなで盛り上がりたいな~
  • 2011/03/23 11:55 | URL 
  • Name:ノンノン→あおさん、非公開のmyさん、非公開のMakさん、ぴのにのさん
  • あおさんへ

    あおさん、コメントありがとうございます(^^)いや~~手!!智くんの手!!綺麗でしたねえ~~。トランプを束で持つ指の先なんか惚れ惚れしました。美しいものを見ると気分が晴れやかになる。嵐さんと智くんの絡みの所も暖かくって楽しくって。。そういうものを見ると元気がでる(^^)
    ちょっと寄せた眉間も可愛らしい声もとっても幸せにさせますよね。智くん!最高でした(^^)b
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)

    myさんへ

    myさん、コメントありがとうございます。本当ですね。嵐さんがメッセージを送ったってことがどんなにファンを元気づけるか!行動を起こしてくれた事、被災地から遠くにいる私も感謝です(^^)
    そうなんですよね。買占めは絶対だめですけど、お金は回らないと経済が死んでしまう。被災地に心を寄せながらもするべきことはする!!日常を維持していきましょう!!
    プリンスのメッセージ、最強ですよね。あんなテンションで伝えるのはプリンスしか出来ない!子供達にいっぱいいっぱい見せてあげる事ができたら・・・大人にも。。
    あ、ブログ見ました。。壮大な計画にびっくりです。本人はどう思うかなあ・・って思いますけど・・・。素敵な計画ですね。また、じっくりブログお邪魔して考えてみたいです(^^)
    また、是非遊びに来てくださいませ。お待ちしています(^^)

    Makさんへ

    Makさん、コメントありがとうございます(^^)そうですか~~やっと観ることができてよかったですね(^^)メッセージ最初の智くんの瞳。。息が詰まりそうでした。歌の時もうんうん。。みんな目が潤んでいるように見えましたよね。相葉ちゃんは涙でいっぱいだったように思いました。
    果てない空、私も気がつけば口ずさんでいたり(^^;)なのに、しやがれは楽しくって・・やっぱり嵐さん観ると元気が出ますね(^^)マジックの智くんはかわいくて、美しくって最高でした(^^)v
    そうですか~~レトルトを。。関東のほうはまだまだ大変なところはあるみたいですね。関西はどの町も落ち着いてきているように思えます。だから東京にもうすぐ落ち着くかと!!
    ふふ(^^)長いの大丈夫ですか?でもねえ・・あんまり長いと申し訳ない(><)っていってもなかなか短く出来ませんので(^^;)呆れず遊びに来てやってくださいね。お待ちしています(^^)

    ぴのにのさんへ

    ぴのにのさん、コメントありがとうございます。。昨日から地震が続いてますけど、大丈夫ですか??ひっきりなしにの(とこっちでは思ってしまうんですけど)地震速報に、現地の方は怖いだろうなってこちらでもおびえてしまいます。物資も厳しいんですか。。落ち着いてきたこちらにいる私が申し訳ないような気持ちになりますけど、こちらにある関西の工場!稼働率超えて増産に励んでいるみたいで。早く企業の努力が届きますように。
    でもその中で嵐さんが観られて本当によかった。
    そうですか!!智くんの綺麗な指も観られましたか。本当に美しくって。。マジシャンいいなあ・・・ずっとじっと智くんの手、がん見出来ますよね。うんうん。。元気が出ます(^^)b怪物くんもよかった。。もっともっとたくさん流してほしい、あの場面だけでも。
    嵐さんのファンでいてよかったなって、しみじみ感じられて幸せでした。
    だらだら長くても構いませんよ(^^)v私もそうですから。
    いつでも好きなときに遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)

  • 2011/03/23 14:51 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のKyoちゃん、ずーさん
  • Kyoちゃんへ

    Kyoちゃん、コメントありがとうございます。ふふ(^^)だれがコメントが長いから嫌って思うの~~??私なんかエントリー延々じゃない(笑)おまけに、このコメ辺・・エントリー一つできるわいってな感じで(笑)同じ同じ(^^)全然嫌じゃないから安心してくださいませ(^^)
    Kyoちゃんのとこも物不足か・・・ほんとどうにかしてほしいね。毎日のあると思っていたものがないだけで、いやおうにも不安が増してしまう。ましてや、今東北では地震も度々あるし。
    でも、被害にあわなかった関西の工場が、一生懸命増産態勢に入っているってニュースで言っていたよ!関西もがんばっているから!欠けてしまったところはそこが戻るまで残ったところでがんばっていくんだよ。嵐さんもつながろうって言っていたし、そういうことが出来るのが日本だと思うしね(^^)b
    しやがれのメッセージ、本当にぐっとしたよ。智くんのニューヘアーな綺麗な顔を見ていると胸が詰まるしどきどきする(ごめん(><))そうか・・私もね、智くん仙台に親戚いたよねって思っていたの。お父さんのほうか・・。ご親戚全員が無事ならいいねえ・・。それもこもったあの瞳だとしたら、ほんと余計いとおしく思えてしまう。ほんとこちらの勝手な想いだけど(^^)
    タラちゃん仕様(笑)の智くん、全力投球で素晴らしかった。あんな力強いメッセージなかなか普通の人には無理だわ。。私も何回もリピだよ(^^)
    また、落ち着いたら遊びに来てね。お待ちしています(^^)

    ずーさんへ

    ずーさん、コメントありがとうございます。そうなんですよ。たまに東北の方も見て頂いているみたいで。そういうの考えると、遠い被災地とは思えないですよね。同じ場所にいてるって感じがします(^^)
    うんうん。。精一杯の事をしましょう(^^)0いつか落ち着いてそういうこと考えられるようになったら、欲しい方に送ったりしたいですね、嵐さんの番組。。全然、有りだと思いますよ、そういう支援も(^^)
    だって、あの智くん、本当に綺麗だったもの。。メッセージの智くんの真剣な瞳も。私達が萌えまくった(笑)智くんもいつか観て欲しいですね。妄想の嵐にもなってしまうほどの素敵な智くん満載でした(^^)b
    また、是非遊びに来てくださいませ。お待ちしています。




  • 2011/03/23 15:19 | URL 
  • Name:ノンノン→花さん

  • 花さん、また来ていただいてありがとうございます。そうですか・・しやがれは放送されませんでしたか。。どこよりも届いて欲しいところに届かないのは本当に残念でした。でも、私や他のブロガーさんがちょっとでも嵐さんの気持ちを伝えられたのなら、本当によかった。
    嵐さんの被災者の方に寄せる真剣な切ないほど真摯な思いは遠く離れた安全な地にいる私にも痛いほど感じられました。また、気持ちや生活が落ち着かれて、もしその嵐さんを見たいと思われたときは遠慮なくおっしゃってください。お力になりたいと思います(^^)
    阪神地区、神戸地区がちょっと目に見えて復興してきたなって思えるようになるのに5年くらいかかりました。すっかり元通りだなあ・・って感慨にふけるには10年かかりました。でも、17年たった今は以前以上に防災意識の高い素敵な町々になっています。長い時間はかかりますけど、絶対に戻る。
    風評被害もあるでしょうけど、それも乗り越えていけるはず。いろいろ生活が起動に乗るにはまだまだ大変な事も多いでしょうけど、関西の企業もがんばってますから(^^)関西の人も心寄せていますから(^^)v
    福島のお米、買いますよ~~。今日も福島の農家の方には辛い報告がされていますけど・・影響のないものが風評だけで買い控えにならないように!!願うのみです。

    ふふ(^^)コメントのお返事も長くなってしまいました(^^)
    またお時間できたときに遊びにいらしてくださいね。楽しいお話もしましょう(^^)
  • 2011/03/23 15:34 | URL 
  • Name:ノンノン→るんるんちゃん
  • るんるんちゃん、お忙しいなか来ていただいてありがとうございます~~。
    ちょっとね、話題があちらこちら行っちゃって・・ごめんね、コメントしづらいでしょ?わかってはいるんだけどねえ・・どうしても長くなっちゃって(^^;)
    もうね、なんでもコメントできることでしていってくださいね(^^)
    怪物くんのメッセージ、ほんとプリンスしかできないね。。あの絶妙な表情とか口調とか。もう、作られたキャラクターじゃなく、怪物ランドのプリンスが本当に子供達に言っているみたいで・・。うんうん。。大野智、只者でない!!
    あはは(^^)私もあの口いつもきゅってしたくなる(笑)ほっぺもプシュってしたくなったり、とにかくいじりたい!いじり倒すニノちゃんの気持ちがわかる(^^)
    私も、non-noもポポロも買いました!!浪費するわけじゃないけど、無駄な買い控えはやっぱりどう見てもどこにとってもためにはならない!ので!必要なものは買うよ~~。智くんのものは当然必要なものだし!!
    また、遊びに来てくださいね。。お待ちしています。。

  • 2011/03/23 15:47 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のChuさん、ぱるちゃん
  • Chuさんへ

    Chuさん、コメントありがとうございます(^^)そうですか~Chuさんの町では買占めが起こらなかったと!素晴らしい。。うちも一瞬でしたがない間は不安でしたよ。
    何も被害がないところでは落ち着いた行動をしてほしいなあって思います(^^)
    そうですね。。嵐さんの笑顔が観たいな。。智くんのふわふわの笑顔がすごく観たい。早くんふふって笑う声も聞きたいなあ・・。待っている人いっぱいですもんね。
    今度はきゃ~~きゃ~~言いに来て下さいね。お待ちしています(^^)v

    ぱるちゃんへ

    ぱるちゃん、コメントありがとう(^^)うんうん。。若冲さんの番組、智くんたくさん観られて楽しかった~~。そうだね。。いっぱい智くんの言葉も聞けそう。なにか、こういう番宣?させてくれるところもうれしいし、智くんの素のままがでているところが良いなあって思います。
    私も、最近涙もろくて。。ちょっと悲しいところではすぐうるうる来てしまうの(笑)今日なんか、何度も聴いているのに、トイレの神○聴いたら、うるうるきてしまって。。ラジオで嵐さんの桜咲けでちょっとうるうる。。忙しいね(笑)
    また、みんなで集まりたいね~~。ちょっと落ち着いたら考えましょうか(^^)また遊びに来てね、待っています。。
  • 2011/03/24 02:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/539-0cc5647c

03/21

今日は雨です(><)でも、あがってきました(^^)昨日もこちらは雨でした(^^)
そして、その前の晩は月が出ていましたよ(^^)
いつもはちょっと悲しい気分になって帰るスーパーへの帰り道。
その日はちょこっと暖かい気持ちになって帰ってきました。

東京では食料の買占めが続いているとか。。。関東のお友達・・心配です。大丈夫ですか?
ちょっとは落ち着いてきたなんて聞いたりもしてるんですけど。
でもね、なぜか、こちらでも品薄が続いている今日この頃。電池や懐中電灯や。そしてなぜかお米がない!買いだめ・・・?お水も、トイレットペーパーもティッシュも一時期なくなったけど、今は十分あるかな?でも、なかなかお米が出てこなかったんです。
こんな安全なところにいても買占めをする・・・。なんだかなあ~~~(潤君風)
被災地に人に恥ずかしい・・。とか、色々いつも思っていました。
でも、いつもあるものがそこにない、それが食料ならなおさら。お子さんがいるおうちは余計不安でしょう。私だって、いつも、一袋ストックしているので気持ち的にはまだ余裕はあったけど、それがなくなったらどうしよ~~ってちょっと焦りました(><)
やっぱりね、阪神の時も不安で不安で。。でも、大都市大阪が無事だったから比較的物資は早く届いたんですけど、でも不安で。。。だからこの辺の人はそういう記憶があるから買ってしまったりするのかも?
戦後食糧不足で大変だった人がご飯を残せない!みたいな。ついつい食べてしまう的な?

でも近くのスーパーがお米大量に購入してくれました!共同購入のスーパーです。
私も組合員さんです(^^)vたくさん買い込みたい気持ちをぐっと抑え一袋購入。でも、やっぱりなくなるのが不安でお買い物行く度売り場をのぞいてました。
そしたらね、昨日福島と岩手のお米があったんです!ちょっと岩手と福島のことを思い、お米の前で佇む私・・・。特に福島の大変な状況。。を。

被災地の人がお米も手に入らないのに、被災地のお米が売られている。。地震前に購入されたものなんでしょうけど、ちょっと複雑ですけど・・
でも、、福島だって物が売れないと困りますよ・・・ね??(^^;)
購入することによって、福島にお金が、農家さんにお金が入る??そういうつもりでもしスーパーさんが購入してくれて販売してくれているのだとしたら。。私の勝手な思い込みなんですけど(^^;)
でもそうなら、これだって・・支援?

このスーパーさんは震災の時も支店は違うけど、地震当日の昼にはお店を開けてくれた。横では新幹線の線路が落ちているのに(^^;)三時間並んで入ったお店はあまりものがなかったけど、強力粉があったので購入してパン焼き器でせっせとパンを焼き、友人にも配ったっけ。
今度も迅速にお米を購入して不安を解消してくれた。被災地のお米も購入して。。
買いたい気持ちはあったけど、これ以上買うと買いだめになるので、ストックがなくなりかけたら買おうっておもって帰ってきました。

被災地の人へ物資を!!
安全なところにいて不安になって買いだめに走るようなことはやめよう!

色んな人がもういっぱい言っているでしょうから、もう詳しくは私は言いませんけど。。
不安な気持ちもわかるし。。
でも、買いたい気持ちを買いだめしたい気持ちをぐっと抑えるのも一つの支援かな?って

やっと落ち着いてきた私の町。。
今買いだめが続いている町も、徐々に落ち着いてくるでしょう。
そして、もっともっと被災地へ心を寄せる余裕が出てくるかもしれない。

被災地の空からもあのお月様は見えたでしょうか・・・・?
あの日はちょっと暖かかったから、少しは過ごしやすかったかしら・・・?嵐さんの住んでいる町の空も照らしてくれてるでしょうか?
国立の時、参戦できなかった日に、満月じゃないけど、空に浮かぶ月を見て、あの月国立も照らしているかなあ、見えているかなあ・・って思ってました。

空は続いている。。
私の町も、被災地も、嵐さんの住む町にも。。

嵐さんの歌ってくれた「果てない空」

素敵でしたよね。。


今から、しやがれのお話です。

またまた、智くんかわいい~~~なんて言葉もがんがん出てきます。

読むの辛い方はまた、心が元気な時に遊びに来てくださいね。

で、ちょっと元気になった心で読んで、さらに少しでも元気になってくれたらうれしいです(^^)

またまた長いよ~~。続き行く前に一休みしたほうがいいと思います(笑)
覚悟してお進みくださいませ。


では、どうぞ~~~~(^^)

あ!!日テレさんが嵐さんや紳助さんやいろんな方でエールスポットCMを流してくれているとか。
日テレさんなんでこちらでは流れないでしょうけど・・うれしいですよね。

と思っていたらDON!で嵐さん流れました!しやがれのメッセージの時のスーツで。
智くん真ん中でした。
「つながろう!ニッポン!」
力強く言ってガッツポーズです(^^)

「がんばろうニッポン」エールキャンペーン

だそうです。うんうん。。こういうちょっとしたエールが、うれしいんだよなあ・・・。
ネプチューンさんやクリームシチューさん。。日テレの看板番組の出演者総力で元気になる言葉を届けてくれるそうです。(^^)たくさん、たくさん、届けばいいですね。。あ!でた~~~~~って笑顔がいっぱい増えればいいなあ・・・。

それとそれと、放置中の拍手コメ。ちょっと前回、前々回くらいに拍手鍵コメしてくださった方のお返事その記事のコメント欄にしています。お心当たりの方はのぞいてみてくださいませ。
普通の拍手コメは拍手コメの欄に(^^)また、これも気がつかれたら読んでください(^^)

それと仲間ゆきえさんのBS番組紹介、若冲ミラクルワールドの回。。私録画予約するのすっかり忘れていて。同じようなうっかりさんが(失礼(^^;)いないですよねえ?)がいたら大変だから、ちょっとお知らせです。智くんは出てこないかも?ですけど。一応(^^;)

3月23日BShi 8時30分~45分
3月26日BShi 7時45分~8時

です(^^)

あはは(^^;)いっぱいすいません(><)


では、再び、どうぞ~~~(^^)/











今回のことでね、歌のもつ力ってすごいなあ・・って思いました。

Mステの歌手の方の歌とメッセージ・・すごかった~~。
どの方もどの方も想いがいっぱいこもっていて。
私はケミストリーさんの「My gift to you」に心掴まれてしまいました。
TVの前でぼろぼろ泣いてしまいましたよ。
録画していたので、なんどリピしてもぼろぼろ泣いてしまう。
ケミストリーさんはオーディション番組で結成され、私はその当時ずっと彼らを見ていました。
最終審査から、がっかりしたり喜んだりした姿をずっと見守っていました。

いい歌手になったなあ・・・(親か!!(笑))


「凍てついてる小さな手を握り締めることしか 僕には与えられるものはないけれど
いつまでもいつまでも そばにいてあげよ~それが君への僕の贈り物」

潤んだ目で心の限りの想いを歌で伝える・・・すごい力だ・・・。


いや・・・伝わった・・・伝わったよ・・・・堂珍くん、川端くん・・・

そうやって、歌の力を見せ付けられて・・・。


嵐さんもこうやって、歌でメッセージでなにか届けてくれないかなあ・・って思っていました。
新聞のTV欄でしやがれで歌とメッセージを届けてくれるのをしって、それだけでうるうるしてしまうどうしようもない私。。だって・・・だって・・・待っていたんだもの。。
嵐さんの声を、想いを。。それも歌つきで。。しかもしやがれまでちゃんと放送してくれて。

嵐さんに、スタッフさんに感謝の想いでいっぱいです(^^)

嵐さんのメッセージ、

あの真剣な瞳に圧倒されました(^^)

「嵐にしやがれ」のHPに全文が載っているので、詳しくは載せませんけど。。

智くんの秘めたものを内にいっぱいいっぱい感じる熱い想いにあふれた真摯な眼差し。。
みることができない皆様にも届くようにって力強く言ってくれたね。。
短く切った髪がキラキラして。。

潤くんの、「お兄さんお姉さん、弟、妹。そして、子供達へ」という言葉を言う時の潤んだ声。。

ニノの、「いつもの嵐を」という言葉の、目の力強いこと。

翔くんの「小さなことの積み重ねがきっと大きな力になる」の誠実な瞳。

相葉ちゃんはね、普段でもいつもみんなを笑顔にしたいって気持ちのあふれている子。
「皆さんに一瞬でも笑顔が届けられるように」一生懸命いう瞳が、もう、涙でいっぱいで。。


ああ・・・・こんなに感動しちゃって・・・このあとどうする??って心配になりました。
だって、嵐にしやがれですよ?笑ってしまうでしょ??こんなぐしゅぐしゅの目で、どうしましょうって・・。

でも、大丈夫でした。

嵐さんのいつもの笑顔に、空気にすぐに取り込まれて。

いやいや・・・いいですねえ・・・嵐さんの笑顔。。智くんのかわいらしい顔も観ることができて、瞬時にほっこりしてしまった。。

アニキゲストは、佐藤隆太さん。。

翔くんと仲良しで、歳も近いので最初からほんわかムードで。
熱い生き方を学んでましたよね(^^)

オープニングトークで、群を抜いてラフな服装だといわれてしまう智くんです。。エレベーターで、普通の人だなあ・・って思ったって(笑)普通の人があんなキラキラしてないと思うけど、なんといっても潤くん曰くリーダーは存在を消せるから。。一般の人になれる智くんです。(^^)b
隆太さんの噂話でも、隣の人に話しかけるってくだり、大野さんもそういうことあるよね?って翔君に言われて。。雑貨屋さんで意気投合した店員さんとご飯食べに行っちゃったりする超人気グループ嵐のリーダーさん。
そんなこと、芸能人はしないよね?たぶん。智くんはなぜできるんだろね?
自分は人気者なんだっていう自覚がないんだろうね。そこが危なくもあり魅力でもある。。

一般人より一般人なんだから(^^)

アメコミの財布ってどんなだろ??ぼろぼろになって新しいの買いたいけど、同じ財布を会計の時に出すのやだって。ビニールの(笑)はねとびの100均のコーナーでお金払う時もビニールのお財布だったね、智くん。
その説明する時が、また、ほんと可愛らしかった。。
なんであんなふにゃふにゃとした可愛らしいしゃべり方するのかなあ(笑)

二子玉の土手で青春を語る嵐さんがとってもよかったです。ああ・・・嵐さんで青春物のドラマが観たい・・・あ・・もう歳が歳だから無理?(笑)智くん30歳だものね。でも、いけると思うんですけど・・あの可愛らしさなら(^^)
智くんの「何でもいいから世界一になるわ~~」な声(^^)ニノのおなかがおへそがちらりって見えたのも可愛らしくって。。

あとなんだろね(^^)
子供が家にいるとリピできなくって。。詳しくはエントリーできないけど。。

イナイイナイバア~~をベロベロバアーっていう智くんがかわいすぎる(><)
熱いものを感じないって大宮が言われて、熱いものを表に出す人と、秘めている人とって話になり(^^)「めっちゃ秘めてますよ!!」っていう智くんの顔が男前だわ~~。。

あ!未知との遭遇の智くんもよかったですよね(^^)
私、思ったんですけど・・・智くん、なんでファンキーガールさんをあんなにがん見するんでしょう??入る時もじっと見ていて、テーブル運んでくる時もじっと見て、にやってしている??
無表情なのが面白いのかなあ??ふふ(^^)ちょこっと気になっちゃって。
マジシャンの前田さん。。ニノちゃんも尊敬していて、対談?雑誌でご一緒したんじゃないかなあ?智くん、マジックなんかニノで見慣れているでしょうけど、いちいち驚く顔が愛らしい(^^)
やってもらうっていわれてできない~~って甘えたように上目遣いで(^^)教えてもらう時の襟足がかわいらしい。。おもしれ~~~って子供みたいに(^^)

マジックを嵐さんに見せる智くんです(笑)

いやいや・・・・トランプ扱う手が綺麗でした。。
マジックも見事でしたけど・・・手のアップが多くってほけほけ喜んじゃったわ。。
ふふ(^^)どうしようもないですね。。殴ってやってくださいませ(^^;)

前田さん(^^)先生もよかったですけど、智くん、ほんとは器用なんですよ(^^)今度みっちり伝授してあげてくださいませ(^^)

こんな時だからこそ、普段の嵐さんを観てるとほっとする。。
元気になるね。。

今回はメッセージのほかに、歌まで歌ってくれるんだよ。
こんなうれしいことないよね?

嵐にしやがれの楽しいテンションから、
思いつめたような嵐さんにちょっと混乱してしまいましたけど(^^;)

「果てない空」

本当によかった・・・。

「涙の跡が乾いたらまた呼びかけるから、答えてよ まだ見ぬ明日へ
一人じゃないと気づいたんだ 輝くあの扉 共に目指そう」

「見えないものは何もないって その確かな歌が聞こえる 消えない思いがここにあるんだ いつだってもう一度立ちあがろう力強く」

・・・か・・・。

そうだよね。一人じゃない。。嵐さんがいるもの!!

被災者の方へ、今傷ついている方へ、思いを込めた潤んだ瞳。。
真剣な瞳に涙が流れる・・・。

智くん、翔くん、潤くん、相葉ちゃん、ニノちゃん・・・

伝わったよ。。伝わったと思うよ。

こうやってブログを見たり、ツィっターを見たりして、観られなかった人たちにも嵐さんの気持ちが伝わればいいなあって思います。。
贅沢を言えばね、もう一曲元気がでる嵐さんらしい曲も歌ってもらいたかったけど・。
こうやって、真剣にまじめに、真摯に歌うのも、嵐さんらしいかな??

最後に怪物くん。。。

これもよかった・・・(><)

いつもの猫背で、テテテって大またででてくる怪物くん。。
誰が考えてくれたんだろ?智くんがやります!!とか?(^^)もう・・怪物くんが子供達にメッセージをくれるなんて。
子供はすごい喜ぶだろうな。大人向けにメッセージはあっても子供向けはそうそうないもの。

でっかいピンチがきたときはみんなで力を合わせて乗り越えるんだ!!よね

うんうん。。

怪物くんの気持ちも伝わったよ。
私は、プリンスを観ることができて、心が温かくなりました。

ありがとう(^^)

ほんとに・・・このメッセージのために、智くんは怪物くんの役に当たったんじゃないかって思えるくらい。被災したり、映像見て怖い思いしたり、今現在いろんな辛い思いしている子供達に、「怪物くんだ~~」ってちょっとでも明るく思ってもらえたらいいね、太郎ちゃん(^^)b

歌の力って、誰かのことを一生懸命思う気持ちってすごいね(^^

昨日、車に乗っているときに小田和正さんの「確かなこと」が流れてきました。

「時を越えて君を愛せるか 本当に君をまもれるか
空を見て考えてた 君のために今何が出来るか

忘れないでどんな時もきっとそばにいるから
そのために僕らはこの場所で
同じ風に吹かれて同じ時を生きてるんだ

自分のことを大切にして誰かのことそっと思うみたいに
切ない時一人でいないで、遠く遠く離れていかないで」

まだ、延々と続くんですけど。。

聴いていたら知らず知らず涙が流れてしまいました。。
いい歌だなあ・・・。
何かの縁で、同じ時代に、同じ時に居合わせたのだもの・・・何か意味があるに違いないね。

嵐さんでは、「We can make it」を聴きましたよ。。
希望に満ち溢れた嵐さんの声と、伸びやかな智くんのフェイクに、元気になりました。。

やっぱり、歌ってすごいですよね(^^)


あはは(^^;)長くなってしまいました。。毎度のことですが。
読んでいて疲れてしまいませんでしたか??ちょこっと心配ですけど(^^)
バタバタといつもどおりの雑なエントリーで(><)

長すぎてわかりにくいところもいっぱいあったことと思います(^^;)
でも、でも、私の今の気持ちもいっぱい入ってます。

コメントや拍手コメに被災地や被災地に近い方が言葉を入れてくださっています。
数はそういないんでしょうけど・・・観てくださっている方もいるんだ・・・。

空は果てがないですから。いつもつながっていますから。心を寄せ合って共にがんばっていきましょう。さっき神戸からぞくぞくと救援物資やボランティアの方が現地目指して出発しているニュースが流れました。
震災を体験した方も多いことでしょう。彼らはとっても力になる方達だと思う。
何をおいても、共感できる経験と力はすごいものがあると思う。。

がんばって来てほしい。。
私も行ってお話聞くくらいは出来るかも??って歯がゆいですけど・・。
この地から、同志たちの活躍を期待しています(^^)

さあ!今回は特別長くなっちゃった(><)重ね重ね申し訳ないです。

次回は軽く、短く、簡潔に!!

を目指します(^^)0

また、暇な時に遊びに来てくださるとうれしいです(^^)
お待ちしています。。


35 Comments

  • Name:Anne*智に夢中
  • ノンノンさん、
    こんにちは。
    ご無沙汰しています。

    コメントはしばらく書いていませんが、毎日遊びに来ていました。
    嫌なことがあっても、ここに来ると癒されています。

    色々あり、携帯の調子も悪くなり、修理して帰ってきたら(地震の翌日)、ジャニーズウェブからのメールが一切入らなくなりました。 登録し直しましたけど、未だに。。

    配信中止してるのでしょうか

    他に聞ける人がいなくて。。

    分かれば教えてもらえますか

    ずーずーしくてすみません。
  • 2011/03/21 12:38 | URL 
  • Name:あ~ちゃんママ
  • ノンちゃん、こんにちは~(^-^)

    日テレ応援スポット観たよ~♪『つながろう日本』3秒くらいだけどジーン…と来るね…。

    いつでも真摯な態度の嵐さん…5人の想いがどうか皆さんに届きますように…怪物くんの子供達へのメッセージが届きますように…きっと届いているよね…。
    怪物くんのメッセージはとってもわかりやすいからACのCMの間でも流してくれるといいのにね。沢山の子供達に届けたいものね…。

    ノンちゃん、でも私…不謹慎にも嵐さんのメッセージ観ながら智くん、髪型スッキリしてカッコいいとか怪物くん髪短いのも可愛いなんて思ってしまった…(^_^;)

    しやがれ…智くんたくさん喋ってませんでした!?(笑)智くんのベロベロバーもきちんと通じたよ(笑)
    未知との遭遇は最高だったね\(^^)/トランプを触る美しい手、指先、爪にあ~うっとり♪メンバーに胸を張って肩を斜め!?にするところもツボでして…ダイヤのエースではなく「いち」っていう言い方も智くんらしくて…ツボ満載!
    智くんは「出来ないよ~」って言いつつ何でも出来ちゃうんだよね~(^-^)
    私も気になりました!ファンキーガールズをガン見…後…にやりと笑み!?何があったの!?一瞬でも嫉妬してしまった(笑)

    そうそう智くんがよく行く雑貨屋さんで働きたい~(笑)

    ノンちゃん、またお喋りしたいね♪
  • 2011/03/21 14:13 | URL 
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんにちは。

    果てない空、本当にグッときましたね。
    避難所でも見られたところがあったらしく、お婆さんとかがこの人たちも頑張ってくれてるんだって涙を流されたとか。
    当日放送されなかった福島の地域での放送時には冒頭「福島県の皆さん」って言ったとか。
    ツイではそんなことがつぶやかれていました。
    嵐さんたちの想いが少しでも多くの人たちに届き、心を癒すお役に立つことを祈ります。
    3秒スポットも5人肩組んで「つながろう」ってメッセージ。
    このチャンネルだけなんてもったいないね。

    そして翔くん。
    オトノハ・・・
    読んでたら涙が出ちゃうよ。
    きっと翔くんだけじゃなく5人とも泣いたよね?
    こっそりかもしれないけど。

    嵐さんて本当に素晴らしい人たちだ~!
    ずっとずっと応援していきたい。
  • 2011/03/21 16:23 | URL 
  • Name:ノンノン→Anne*智に夢中さん
  • Anne*智に夢中さん、お久しぶりです(^^)J-webは私のところにも届いていません。
    たぶん配信中止しているのだと思います。こういうときですから、回線の使用を控えているのでしょう。今日、マクドナルドに行きましたら、そういう旨のことがお知らせとしてお店に貼っていました。確かに、うるさいように来る色々なお知らせメールが他のサイトのも含めまったく来ていないですね。
    お知らせは、J-webで見てくださいってことだと思います。J-webにも一部コンテンツの更新中止ともあったし、色々あるんだと思います。詳しくお話できなくってごめんなさい。
    また、是非遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011/03/21 16:53 | URL 
  • Name:さち
  • ノンちゃん、こんにちは!
    地震直後は自分ごとが忙しかったのもあるけれど
    なんだか嵐さんを見たり聴いたりするのが憚られて
    結局動く嵐さんを久々に見たのは木曜のVSだったの。
    オープニングの嵐さんを見たらなんかうるっときて~。
    しやがれもじーんときたね。
    翔さんのオトノハやラジオの話もそうだけど、嵐さんたちって
    本当に優しくて・・・必ず元気のもとになってくれるよね。
    たくさんの人に伝わるといいな。

    昨日辺りから買い物に行っても普通にお米やトイレットペーパーが
    残ってるようになりました。
    私も今日は年末の歌番組系を見て「かっこいぃ~~!」って
    久しぶりに叫んでます(*^_^*)
    少しずつ町も私も落ち着いてきたのかしら。。。
    まだまだ苦しみの最中にいる方たちがたくさんいらっしゃる中で
    申し訳ないなぁ・・という気持ちが何をしていても残っちゃうけど
    被災地外の私なんかは浮き足立ってないで、落ち着いて
    自分のできることをするしかないんですよね、きっと。。
    なので、これまで通り嵐さんに元気をもらいたいと思います。

    うん、こないだのしやがれはいろいろ良かったです。
    部屋に入ってきた4人がとっても楽しそうにリーダーを見ているところ
    マジックが終わった途端、腕を伸ばしてふざけるところ
    いつもの嵐さんだぁ~~ってすごくほっこりしました。
    大野君に対する愛が溢れていて♪幸せな気分になりました。
    これからもたくさんの笑顔が見れますように・・・・。
  • 2011/03/21 17:04 | URL 
  • Name:智の親(笑)
  • ノンノンさんはじめまして。
    智の親(笑)と、言う者です。
    ちょくちょくコメしていくので、よろしくお願いしますm(_ _)m

    果てない空、心にジーンときましたね。
    とっても真剣で。。。
    やっぱり嵐って、いいですね。
    ぜったいメッセージは、伝わったと思いますv-237
  • 2011/03/21 21:00 | URL 
  • Name:sao
  • のんちゃん、こんばんは(*^^*)


    しやがれの嵐さんたちのメッセージ。
    たくさんたくさん考えて、伝えたいことをわかりやすく簡潔にされた、とっても心に響くメッセージだったね。

    嵐さんたちは大切な場面ではいつもきちんとスーツを着て。

    今回もきちんとスーツを着て、心からのお辞儀をして。

    見てる私もきちんと正座をしてちゃんとメッセージを受け止めたよ。


    Mステではトップバッターのファンキー・・の人たちの歌がとっても心に響いて、泣けてきたよ。

    手をおもいっきり上に伸ばして唄う姿が言葉が「あともうちょっとだから!」って応援してる気持ちが伝わってきて。
    ホントに沢山いい歌が私達の周りにはあるんだよね(^-^)


    さて!
    しやがれの智くんですが(o^O^o)!
    ダイヤの1(エースと言わないところが智くん)を抜く指が!エビの殻を剥く姿が!ファンキーガールをガン見する(-_-#)?目が!他の嵐さんたちの伸ばした手を征する子芝居をする姿が!


    一気にしゃべって息切れ(^^;。
    他にもツボ、多数あり(*^.^*)。
    良かったね!元気もらえたね!

    職場の人から、西日本の人に頑張っていただきたいとテレビで言っていたと聞いたの。

    そうだよね!私達が元気でいないとね(o^O^o)!


    小さいことに悩んでいる場合ではないな!
    私のことか(^^;。


    のんちゃん、だいぶ良くなってきたよ。ありがとう!(私信でした)
  • 2011/03/21 21:43 | URL 
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんばんは(*^o^*)
    関西方面でもお米が買えなくなってると聞いてはいましたが…やっぱりみんな不安なんでしょうかね(^。^;)
    『お米がなかったら麺を食べよう。麺がなかったらお餅を食べよう。それもダメなら…我慢しよう。』
    昨日、母と話しました。
    うちは子供ちゃんもいないし、炭水化物が摂れないくらい、なんだ!!って(笑)
    ただね…トイレットペーパーが買えないのが困る(>_<)
    こればっかりは我慢のしようがないもん(笑)
    東北のみなさんは大変な状況のなかであんなに助け合ってるのにね…なんだかちょっと悲しくなります(;_;)

    嵐さんからのメッセージ…心に響きました。。
    真摯な眼差しに、優しい気持ちが溢れていて。。
    スーツに身を包んだ大野くん…真剣な表情をしているせいか、息を呑むほど綺麗で。
    みんなまっすぐな瞳でカメラを見据えて…嵐さんのファンでいることを誇りに思いました(^-^)

    マジック…ステキでしたね(>_<)!!
    やっぱり綺麗な手にみとれてしまう~(>_<)v
    そしてやっぱり…なんだかんだと言いながら、なんでもこなしてしまうんだからぁ~(>_<)!!
    ステキ。。

    あっ。ノンちゃん!私、うっかりさんでした(笑)
    大変大変(>_<)!!
    ちゃんと録画しなきゃ!!
    助かりました♪ありがとうございます(^人^)
  • 2011/03/22 01:28 | URL 
  • Name:azul
  • ノンノンさん、こんにちは!v-22
    やっと顔出せました~!

    まずは、被災された方々に心よりお悔やみ申し上げます...
    1日でも早い復興が実現されますように、
    私はほんの小さな事しかできませんが、募金や節電などで頑張ります!

    こちらの買占めパニックは少し落ち着いてきましたが、ガソリン不足の方が深刻で
    近所のスタンドは全て閉店に追い込まれてます。
    本当に、普段当たり前と思っていた事がどれだけありがたくて
    しかも無駄遣いしてしまっているかつくづく思い知らされます。

    地震当日、私は1人で、近所のショッピングモールにいました。
    去年夏、嵐さん達が2回目のマネキン対決をしていた場所です(笑)

    駐車してからエスカレーターで建物の3階に上った直後、
    突然の揺れに立ってられなくて、近くの柱にしがみついてました。

    (後で思うと、こちらは震度5強だったとはいえ、津波の被災者の方々の事を考えたら、
    どうって事なかったのですが)
    なかなか揺れがおさまらないし、あちこちのディスプレイ棚が倒れて、
    ガラスの割れる音が響きわたって、照明も消えてうす暗くなり、
    本当に怖かったです...v-12

    しばらくしてお客さん全員、外の平面駐車場に避難しましたが、
    私は早々に車に戻れて、周辺道路は多少混雑していても1時間程で家に戻れました。

    都内にいた主人からも無事のメールが届き、お互いの親兄弟、
    友達の無事も確認できたのですが(せいぜい帰宅難民になった程度)、
    テレビで悲惨な状況を知ると、自分だけ無事で家にいるのが
    後ろめたくなってしまう程、本当に心が痛かったです。

    なので、しばらく嵐関係の録画を観たり歌を聞く気にもなれず、
    自粛(?)してました...(>_<)

    でも、嵐にしやがれの冒頭挨拶、震災後の大野君を見られた嬉しさと、
    領様チックな落ち着いた素敵な声v-257、そして短髪になっちゃった怪物王子の愛らしさにv-254
    本当にホッと癒されて、アッサリとアラシゴト復活してしまいましたv-10

    「We can make it!」も明るくて大大大~好きですが、
    今の私は「Step and Go」に元気をもらっていますv-257
    「果てない空」の歌詞もまさに今の状況を表しているようで泣けちゃいます。

    本当に嵐さんは日本を元気にしてくれる!v-20

    大野君、よかったらチャリティーの個展開いて下さい!(笑)
    新作なくても十分です、さらに作品をチャリティーオークションに出すのはいかがでしょうか?
    櫻井画伯との共作でトトロのセットもお願いします(笑)

    ノンノンさん、エントリーして下さって本当にありがとうございます!v-238
  • 2011/03/22 09:10 | URL 
  • Name:ゆうひ
  • お久しぶりです。。。
    ノンノンさんの文章で阪神大震災の時の様子を思い出しました。
    共同購入のお店~
    うちの近くも、いち早く開けてくれて
    長~いレジの列に並んだのを思い出しました。
    ほんとにあの状況で開店してくれて助かったなぁ~って。

    そして、新幹線横のお店といえば
    もし私が思ってるお店だったら
    うちから裏道通って車で10分ちょっと♪
    ノンノンさん、その辺りに来られることあるんだなぁ
    と思って、勝手にテンション上がった私です(^^;)

    嵐くんたちのメッセージと歌…
    心に届きましたね~。
    大野君は、あったかく包み込んでくれるような
    とっても大きな人だなってさらに思いました。。。
    たくさんの人にこのメッセージが届くと良いですね。
  • 2011/03/22 09:37 | URL 
  • Name:mono
  • お久しぶりです。随分前に一度だけ、コメさせていただきました。

    私は福島県在住です。行方不明の友人‥連絡の取れない友人‥もいますが私自身は、海岸沿いの地区ではないのでライフラインも復旧し少しずつですけど元の生活に戻ってきています。

    ただ‥地震関連のテレビしか見られないので『嵐にしやがれ』を見ることは出来ませんでした。
    このブログを通じて、嵐さんたちのメッセージを知ることができました。ありがとうございます。
    櫻井くんがオトノハで書いてくれてたように‥頑張るのは少し辛いです。。。今以上に何を‥って。。だから、踏ん張ります。

    また、ブログを通じて元気を分けてくださいね。

  • 2011/03/22 10:02 | URL 
  • Name:あお
  • ノンノンさん こんにちは!
    また来てしまいました(ω)もう見に来るのが日課です。

    ノンノンさんの記事読んでからは、
    地震のニュースに対する見方が変わりました
    そのせいもあってか、しやがれでの「果てない空」
    感動しました。


    しやがれは、大野君がよく喋ってって・・・
    嬉しかったですね(pq^ω)
    マジックで 綺麗な手も見れて!
    なんでこんなに美しいのか・・・

    「にのも驚かせます」って言った時の
    眉間がたまらんです(ω)


    マジック後の嵐さん見てると
    いいなあ~って思えます!
    今回も癒されました
  • 2011/03/22 12:28 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 13:03 |  
  • Name:ノンノン→あ~ちゃんママちゃん
  • あ~ちゃんママちゃん、コメントありがとう(^^)
    そうそう!!あの怪物くんのメッセージ、あの時間もったいなかった。うちも寝ていたし、もっと早い時間なら絶対喜んだし、私がいうより印象深かったと思う。スポットCMのようにもっと早い時間で流してほしいね。っていうか、もう一度、どこかで流して~~って思う。嵐さんの3秒CM、まだ一回しか見れてないよ~(><)
    ACのCMより、もっともっとこういうの流してくれたらいいのにね(^^;)
    ・・・私も・・・メッセージいう智くん・・綺麗・・って思ってしまった(><)かっこいい・・とか・・。あの思いつめた感じがまた・・(><)やっぱり不謹慎?(^^;)トランプ持つ手やうんうん、爪とか・・(><)智くんマジシャン、絶対合うよね。なんといっても手が美しすぎて・・くらくら(@@)です。「いち」もよかったし。。嵐さんの雰囲気も素敵でした。
    あ、やっぱりあのガン見きになった??あの、ふって淡い微笑みは何??ッて思ってしまいました(^^;)
    また、おしゃべりしましょ~~。楽しみにしています(^^)b
  • 2011/03/22 13:13 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、コメントありがとう(^^)
    避難所の様子とか教えてくれてありがとう。そうだよね。いろんな人がいろんな所でがんばってくれているんだよなあ・・って日々思ってしまう。被災者の方に一人でも届くといいね、その想いが。
    翔くんも考えて考えて言ってくれた言葉。TVの前で泣き続けている翔くんはもう単に芸能人じゃなく、一人の素敵な男性に思えて(^^)ついて行きたいって思ってしまう。
    うんうん(^^)あのスポットCM、全局で流してほしい。怪物くんのメッセージも(^^
    また、遊びに来てくださいね。
  • 2011/03/22 13:27 | URL 
  • Name:ノンノン→さちちゃん
  • さちちゃん、コメントありがとう(^^)
    そうだねえ・・・今は何をしても申し訳ないなあ・・って思ってしまうけど。。申し訳ないって自粛したって被災地の人のためにはまったくならないんだよね。それより普通の生活をすることが大事だよね、どう考えても。
    落ち着いて、買いだめしないで、とにかく街に企業にお金を使って、買い控えをしないで。元気にしていかないとね(^^)そのためにも嵐さんに元気をもらおう!ということで、私も最近昔の嵐さんとか観ていたりする(^^)
    しやがれのメッセージも歌も本当によかった。。しみじみ嵐さんのファンでよかったって思うし、智くんがマジックするのを見守る嵐さんの空気もよかったね。今のこのタイミングで、嵐さんが観られてよかった。
    また、遊びに来てね。。お待ちしています(^^)
  • 2011/03/22 14:26 | URL 
  • Name:ノンノン→智の親(笑) さん
  • 智の親(笑)さん、初めまして。コメントありがとうございます。
    ほんとですね。。嵐さんはいつも真剣で、真摯で暖かくって。。
    メッセージ伝わりましたよね(^^)
    一人でも一瞬でも嵐さんを観て幸せな気分になればいいと思います。。

    また、是非遊びに来てください(^^)
  • 2011/03/22 14:34 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん
  • saoちゃん、いつもコメントありがとう(^^)
    ほんとだねえ~~。もっと元気出る曲やメッセージを盛りこんでもいいかな?ッて思ったけど、あのスタイルが嵐さんなんだよね。きちっとスーツ着て、想いを込めたお辞儀に想いを込めた眼差し、口調・・・。
    いっぱいいっぱい考えただろうなあ・・・嵐さんのことだから。。そして私達の心にぐっと届いたし、一人でも苦しんでいる人の心に届いてほしいね(^^)
    しやがれでは智くんのかわいいとこ綺麗なとこ堪能したし(^^)うんうん・・ツボいっぱいだよ~~。「いち」っていうとこ、いいよねえ~~。私、がくって(笑)なってしまった。。
    そう!!西日本から元気になろう~~~(^^)落ち込んでいる、イラッってしている暇ないよ(笑)
    また、遊びに来てね~~。待っています(^^)v
  • 2011/03/22 14:43 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん
  • かなこちゃん、コメントありがとう(^^)
    ふふ(^^)うっかりさんいましたか~~(笑)智くんは出てこないかも?だけど、ナビゲーターは大野智さん!って一言でも出てくるかもe-349その一言のために録画しなくては!!かなこちゃん!もっと映ってくれたらさらにうれしいけどね。
    嵐さんのメッセージ、本当によかったね。みんなカメラの向こうに苦しんでいる人を思い浮かべていたんだろうか、思いつめたような眼差しが震えが来るくらい綺麗だった。。智くん、本当に綺麗だったね。あの瞳に吸い込まれそうだった・・・。マジックではあの細い繊細な指先にくらくらして・・・。
    やっぱり、好きだなあ~~~なんてね(照)
    嵐さんの言うとおり、自分に出来ることをやっていきましょう。。
    とは言うものの、かなこちゃんのところ、まだ落ち着いてませんか・・・。ほんと大丈夫ですか??すごくすごく心配だけど・・。今日のWSでもスーパーに行列でした。。私で出来ることはほんとなんでも言ってね(;;)
    また、是非遊びに来てくださいませ(^^)お待ちしています(^^)/
  • 2011/03/22 15:10 | URL 
  • Name:ノンノン→azulさん
  • azulさん!コメントありがとうございます(^^)ご無事でよかった~~(><)怖い思いされたんですね。地面が動くって、本当に怖い・・。お買い物の最中に・・・駐車場に避難・・・うんうん。。ご自宅に無事戻られて本当によかったです(^^)
    ガソリンはもうそろそろ都内で不足が解消されるってニュースで言ってましたね。
    早くazulさんの街も落ち着いてきますように(><)
    しやがれ、普通に放送があることに感謝でした(^^)メッセージと歌も届けてくれて嵐さんスタッフさんに感謝ですね。智くんのきれいな顔も、目も、手も、可愛らしい所もいっぱい見ることが出来てほんとほっとしました(^^)
    あ!!ステゴーもいいですねえ~~。。勢いのある曲が聞きたいです(^^)あとで聴こうっと!
    翔くんの画伯な絵が見たい(><)
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2011/03/22 15:57 | URL 
  • Name:ノンノン→ゆうひさん
  • ゆうひさん、コメントありがとうございます。。
    ふふ(^^)同じお店でしょうか?(笑)内緒でお願いします(爆)私のほうも勝手に親近感(^^)同じ街でしょうか??どこかですれ違っているかも?ですね(^^)b
    嵐さんのメッセージ。。ぐっと来ました(;;)まっすぐに被災した方達の目を覗き込むような真摯な、気持ちのあふれた眼差しでしたよね。。
    嵐さんのこと誇りに思いました(^^)まだ観ること出来ない方いっぱいいると思う。その方達に対してもメッセージ素敵だった。HPやブログやツィっターで皆さんに伝わればいいなあ~~って思いました。
    また、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)お待ちしています。。
  • 2011/03/22 16:17 | URL 
  • Name:ノンノン→monoさん
  • monoさん、お久しぶりです。。コメントありがとうございます。
    そうですか・・福島にいらっしゃるんですね。ライフラインが徐々に復旧されているとか、それを聞いて安心しました(^^)お友達・・・全員連絡取れたら言うことないのに・・・心配ですね。。

    頑張るのはつらいか・・・。私は震災の時、「がんばってください」って言われるの大嫌いでしたね。
    がんばってくださいって・・・気持ちだけ託されて、ぶちって切られたみたいで。だから、がんばろうって言ってほしかった。なにかわからないけど・・もどかしいけど・・・何か私もがんばるから、一緒にがんばろうねって言ってくれている感じがして。。野球のオリックスががんばろう神戸ってワッペン?してくれてうれしかったなあ・・いつも一緒にいるよって言われているみたいで。
    でも、もっともっと辛い人にはそれさえも負担になるのですね。。
    踏ん張ろうか・・・考えに考えた翔くんの言葉・・・染み入りますね・・心に・・・。
    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)
  • 2011/03/22 16:23 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 17:42 |  
  • Name:ぴのにの
  • ノンノンさん、お久しぶりです(^∀^)
    いきなりですが、聴いてほしいことがあります。

    私、実は仙台に住んでいるんです。宮城県沖地震が近い将来に必ず来るとは言われていましたが、まさか中学生のうちに来るとは思いもしませんでした。(地震当時は学校にいました)
    私の住んでいる地域は海の方ではないので、津波の心配はありませんでした。しかし未だ強めの余震(震度3~4くらい)が続いています。
    電気・水は復旧したものの、ガスは1カ月以上かかる見込み。お風呂に入れるのはいつになることでしょう…。
    スーパーやドラッグストア、ガソリンスタンドには長い長い行列が出来ていて、本当に物資が不足しています。
    …といった生活を強いられています。
    今回の経験で、普段の生活がどれだけ楽なものかを痛感しました。

    そんな状況の中でテレビが見られるというのは本当に嬉しいことです(*´∀`)
    私にとってはしやがれが、10日の夜以来の嵐の冠番組だったんですよ。(14日のZEROは見ました!!)
    最初のメッセージで泣かされたものの、番組内の嵐さんはにのチャンの言うとおり"いつもの嵐"で安心しました。収録されたのがいつだとかは関係ありませんよね!!

    あと、手フェチなんですよね、私(笑)大野さんの綺麗な指が大好きなんですww
    美しい手のアップが映った瞬間、「これから頑張れる、自分!!」って、やる気が出たくらい好きです!!!!

    そして嵐さんが歌ってくれた「果てない空」。
    本当に勇気づけられました…。メッセージ性の強い歌なので。
    それ以来ずーっと聴いてます。(因みに、トビラもリピってますv-352)

    ですが、一番泣いたのは怪物くんでした。
    「怪物くん」という素晴らしい作品を持っている大野さんに感謝です。
    全国の子供たちが怪物くんを見てどれだけ勇気づけられたことか!!みんなきちんと親の言うこと聞くはずですもん、あんな風に言われたら。
    ドラマ終わってもコンサートで出てきたり、紅白にも出たり、こうやって子供たちにメッセージを送ったりと、すごく大きい存在ですよね。
    怪物くんは嵐にとっての最大の武器(戦うわけじゃないですけど…)だと思います。
    大野さん、本当にありがとうございました!!と、リーダーの偉大さを改めて感じた土曜日でした。

    こんなにだらだらと長く、しかも私情まで挟んで語ってしまいすみません(汗)
  • 2011/03/22 21:48 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 22:29 |  
  • Name:ずー
  • ノンノンさん、いつもありがとうございます。

    東北ご在住の方もブログを見られてることを知り…なんだかポツリと。
    私などが今更ですが…被災されている皆様と同じ日本人として、ずっと受け止めていきます。まずは精一杯の義援金、そして遠くからでも役に立ちそうなことをしています。足りませんが、そのつもりです。。
    大ちゃんファンとして、DVDで録りためて、いつか、いつでもCDを送りたいって思っていますが、こんなのちがいますか!?
    さて、大ちゃんの今度の短髪もとーってもキュート!!明るいヘアーにダークなスーツ、萌えます、萌えます。
    何度リピッたことか^^;
    そして、二子玉川の高島屋のテラス席で澄んだ空の景色を見ながら一緒にランチなんかできたら…って妄想。。。雑貨屋の人ではなく私と~!(皆さん思いますよね~)
    確かに、いつもどこを見ても全てがカッコよすぎです。は~。

    タイトルに集約されている通りぐだぐだですが、またお邪魔させてください。
  • 2011/03/22 22:52 | URL 
  • Name:花
  • こんばんは、先日コメントさせていただいた福島の花です(^^)

    残念ながら福島では嵐にしやがれの放送ありませんでした;でも、ノンノンさんはじめ嵐ブログの管理人の皆さんが詳しく嵐さん達の様子を伝えて下さるので全く落ち込んではいません。見れなかった人たちの為にと伝えて下さる心がすごく嬉しいです(^^)見れないからこそ感じられる温かさもあるんだなと感動すら覚えます。本当にありがとうございます。

    私の地域は今の所避難区域に入っていないので、福島の自宅で過ごしています。自主的に避難する方もいるようですが、うちの家族はみんなのんびりしてるので避難する気は全くなさそうです(笑)きっと周りの県民の方が我が家の危機感のなさを見たら驚くと思います(^^;)田舎の人間だから神経図太いのかも(笑)

    恥ずかしい話ですが、自分が被災者になってみて初めて阪神淡路大震災のことを調べるようになりました。当時は小学生だったのではっきりした記憶がなかったのですが、改めて当時の被災者の方の話を読み本当に大変な被害だったんだということを知りました。そんな大変な時を乗り越えた方々からの励ましは本当に心に響きます。福島はまだ原発問題がどうなるか分かりませんし、無事に乗り越えたとしても風評被害もありこれからが大変だと思います。津波の被害にあわれた地域の復興と共に、全てを乗り切るのには時間がかかるかもしれません。でも、きっと乗り越えられると信じています。生まれ育った故郷ですから(^^)一歩一歩、少しずつでも未来を作っていけるよう私も頑張ります!

    それにしても県外で率先して福島のお米を売って下さるお店があるとは…!風評被害が始まっているにも関わらず、見捨てずにいてくれる方もいるんですね。本当にありがたいです。

    すいません、何だか長くなってしまいました(^^;)また時間ができたらお邪魔します(*^^*)
  • 2011/03/22 23:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:るんるん
  • なんだかご無沙汰してました!
    ワタクシゴトが固まって襲ってきて、どうにかこの連休で先が見えましたよ~

    ノンちゃんのエントリー読んでて、皆さんのコメント読んでて
    書きたいことがいっぱいありすぎて、どうしよう?
    やっぱり怪物くん墜ちの私は、この間のしやがれのメッセージ中心にいこうかしら
    (って人のブログのコメント欄を何と心得る??)
    あの怪物くん見て、私、本当に年末の映画にぜったい行こうと再度決心しました
    いや、それなくても、十分行く気満々ですけどね(^^;)
    あのメッセージの伝え方、表情とか、声のトーンとか目線とか動きとか・・・
    最後のあの一緒に頑張ろう的な微妙な笑顔
    もう、やっぱりただものではない!!大野智!
    すごい伝わる・・・
    表現者として素晴らしいものを持っていると再確認しました!
    (おまけでいうと、なんか怪物くんの時って、唇きゅっとつまみたくなるのは私だけ?)

    今日、non・noとポポロ買いました!
    そう、普通に消費するものは、普通に買う。
    それが経済にとって必要なんだと割り切って

    ラジオサトシはホントに癒し系だし
    ポポロは今回サトシックには買いですね
    裏表紙が裏表紙が・・・!!
    思わずなでなでしてます。
    中身もいいなと思います。特に、ナイーブ裏話!!
    充電しました~
  • 2011/03/23 01:23 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/23 08:19 |  
  • Name:ぱる
  • ノンちゃんこんにちわ~朝から若冲ミラクルワード予告を見てワクワクしてます作品を見る真剣な眼差し喋る時のふわふわ感待ち遠しいですね~台本はあるだろうけど今日のを見る限り智くんの素直な言葉もいっぱい聞けそう先日のしやがれ嵐ちゃん達、怪物くんのメッセージ被災したわけでもないのに涙がダーダー被災地の卒業式のニュース少しづつだけど前に進んでるなって…最近歳のせいかほんとに涙もろくなってちょっとしたドラマでも涙が…TVも少しづつ通常になって智くんにパワー貰ってるよ雑誌もなんだかんだ買っちゃってる怪物貯金しないといけないのに~また春休みが終わって落ち着いたらみんなで盛り上がりたいな~
  • 2011/03/23 11:55 | URL 
  • Name:ノンノン→あおさん、非公開のmyさん、非公開のMakさん、ぴのにのさん
  • あおさんへ

    あおさん、コメントありがとうございます(^^)いや~~手!!智くんの手!!綺麗でしたねえ~~。トランプを束で持つ指の先なんか惚れ惚れしました。美しいものを見ると気分が晴れやかになる。嵐さんと智くんの絡みの所も暖かくって楽しくって。。そういうものを見ると元気がでる(^^)
    ちょっと寄せた眉間も可愛らしい声もとっても幸せにさせますよね。智くん!最高でした(^^)b
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)

    myさんへ

    myさん、コメントありがとうございます。本当ですね。嵐さんがメッセージを送ったってことがどんなにファンを元気づけるか!行動を起こしてくれた事、被災地から遠くにいる私も感謝です(^^)
    そうなんですよね。買占めは絶対だめですけど、お金は回らないと経済が死んでしまう。被災地に心を寄せながらもするべきことはする!!日常を維持していきましょう!!
    プリンスのメッセージ、最強ですよね。あんなテンションで伝えるのはプリンスしか出来ない!子供達にいっぱいいっぱい見せてあげる事ができたら・・・大人にも。。
    あ、ブログ見ました。。壮大な計画にびっくりです。本人はどう思うかなあ・・って思いますけど・・・。素敵な計画ですね。また、じっくりブログお邪魔して考えてみたいです(^^)
    また、是非遊びに来てくださいませ。お待ちしています(^^)

    Makさんへ

    Makさん、コメントありがとうございます(^^)そうですか~~やっと観ることができてよかったですね(^^)メッセージ最初の智くんの瞳。。息が詰まりそうでした。歌の時もうんうん。。みんな目が潤んでいるように見えましたよね。相葉ちゃんは涙でいっぱいだったように思いました。
    果てない空、私も気がつけば口ずさんでいたり(^^;)なのに、しやがれは楽しくって・・やっぱり嵐さん観ると元気が出ますね(^^)マジックの智くんはかわいくて、美しくって最高でした(^^)v
    そうですか~~レトルトを。。関東のほうはまだまだ大変なところはあるみたいですね。関西はどの町も落ち着いてきているように思えます。だから東京にもうすぐ落ち着くかと!!
    ふふ(^^)長いの大丈夫ですか?でもねえ・・あんまり長いと申し訳ない(><)っていってもなかなか短く出来ませんので(^^;)呆れず遊びに来てやってくださいね。お待ちしています(^^)

    ぴのにのさんへ

    ぴのにのさん、コメントありがとうございます。。昨日から地震が続いてますけど、大丈夫ですか??ひっきりなしにの(とこっちでは思ってしまうんですけど)地震速報に、現地の方は怖いだろうなってこちらでもおびえてしまいます。物資も厳しいんですか。。落ち着いてきたこちらにいる私が申し訳ないような気持ちになりますけど、こちらにある関西の工場!稼働率超えて増産に励んでいるみたいで。早く企業の努力が届きますように。
    でもその中で嵐さんが観られて本当によかった。
    そうですか!!智くんの綺麗な指も観られましたか。本当に美しくって。。マジシャンいいなあ・・・ずっとじっと智くんの手、がん見出来ますよね。うんうん。。元気が出ます(^^)b怪物くんもよかった。。もっともっとたくさん流してほしい、あの場面だけでも。
    嵐さんのファンでいてよかったなって、しみじみ感じられて幸せでした。
    だらだら長くても構いませんよ(^^)v私もそうですから。
    いつでも好きなときに遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)

  • 2011/03/23 14:51 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のKyoちゃん、ずーさん
  • Kyoちゃんへ

    Kyoちゃん、コメントありがとうございます。ふふ(^^)だれがコメントが長いから嫌って思うの~~??私なんかエントリー延々じゃない(笑)おまけに、このコメ辺・・エントリー一つできるわいってな感じで(笑)同じ同じ(^^)全然嫌じゃないから安心してくださいませ(^^)
    Kyoちゃんのとこも物不足か・・・ほんとどうにかしてほしいね。毎日のあると思っていたものがないだけで、いやおうにも不安が増してしまう。ましてや、今東北では地震も度々あるし。
    でも、被害にあわなかった関西の工場が、一生懸命増産態勢に入っているってニュースで言っていたよ!関西もがんばっているから!欠けてしまったところはそこが戻るまで残ったところでがんばっていくんだよ。嵐さんもつながろうって言っていたし、そういうことが出来るのが日本だと思うしね(^^)b
    しやがれのメッセージ、本当にぐっとしたよ。智くんのニューヘアーな綺麗な顔を見ていると胸が詰まるしどきどきする(ごめん(><))そうか・・私もね、智くん仙台に親戚いたよねって思っていたの。お父さんのほうか・・。ご親戚全員が無事ならいいねえ・・。それもこもったあの瞳だとしたら、ほんと余計いとおしく思えてしまう。ほんとこちらの勝手な想いだけど(^^)
    タラちゃん仕様(笑)の智くん、全力投球で素晴らしかった。あんな力強いメッセージなかなか普通の人には無理だわ。。私も何回もリピだよ(^^)
    また、落ち着いたら遊びに来てね。お待ちしています(^^)

    ずーさんへ

    ずーさん、コメントありがとうございます。そうなんですよ。たまに東北の方も見て頂いているみたいで。そういうの考えると、遠い被災地とは思えないですよね。同じ場所にいてるって感じがします(^^)
    うんうん。。精一杯の事をしましょう(^^)0いつか落ち着いてそういうこと考えられるようになったら、欲しい方に送ったりしたいですね、嵐さんの番組。。全然、有りだと思いますよ、そういう支援も(^^)
    だって、あの智くん、本当に綺麗だったもの。。メッセージの智くんの真剣な瞳も。私達が萌えまくった(笑)智くんもいつか観て欲しいですね。妄想の嵐にもなってしまうほどの素敵な智くん満載でした(^^)b
    また、是非遊びに来てくださいませ。お待ちしています。




  • 2011/03/23 15:19 | URL 
  • Name:ノンノン→花さん

  • 花さん、また来ていただいてありがとうございます。そうですか・・しやがれは放送されませんでしたか。。どこよりも届いて欲しいところに届かないのは本当に残念でした。でも、私や他のブロガーさんがちょっとでも嵐さんの気持ちを伝えられたのなら、本当によかった。
    嵐さんの被災者の方に寄せる真剣な切ないほど真摯な思いは遠く離れた安全な地にいる私にも痛いほど感じられました。また、気持ちや生活が落ち着かれて、もしその嵐さんを見たいと思われたときは遠慮なくおっしゃってください。お力になりたいと思います(^^)
    阪神地区、神戸地区がちょっと目に見えて復興してきたなって思えるようになるのに5年くらいかかりました。すっかり元通りだなあ・・って感慨にふけるには10年かかりました。でも、17年たった今は以前以上に防災意識の高い素敵な町々になっています。長い時間はかかりますけど、絶対に戻る。
    風評被害もあるでしょうけど、それも乗り越えていけるはず。いろいろ生活が起動に乗るにはまだまだ大変な事も多いでしょうけど、関西の企業もがんばってますから(^^)関西の人も心寄せていますから(^^)v
    福島のお米、買いますよ~~。今日も福島の農家の方には辛い報告がされていますけど・・影響のないものが風評だけで買い控えにならないように!!願うのみです。

    ふふ(^^)コメントのお返事も長くなってしまいました(^^)
    またお時間できたときに遊びにいらしてくださいね。楽しいお話もしましょう(^^)
  • 2011/03/23 15:34 | URL 
  • Name:ノンノン→るんるんちゃん
  • るんるんちゃん、お忙しいなか来ていただいてありがとうございます~~。
    ちょっとね、話題があちらこちら行っちゃって・・ごめんね、コメントしづらいでしょ?わかってはいるんだけどねえ・・どうしても長くなっちゃって(^^;)
    もうね、なんでもコメントできることでしていってくださいね(^^)
    怪物くんのメッセージ、ほんとプリンスしかできないね。。あの絶妙な表情とか口調とか。もう、作られたキャラクターじゃなく、怪物ランドのプリンスが本当に子供達に言っているみたいで・・。うんうん。。大野智、只者でない!!
    あはは(^^)私もあの口いつもきゅってしたくなる(笑)ほっぺもプシュってしたくなったり、とにかくいじりたい!いじり倒すニノちゃんの気持ちがわかる(^^)
    私も、non-noもポポロも買いました!!浪費するわけじゃないけど、無駄な買い控えはやっぱりどう見てもどこにとってもためにはならない!ので!必要なものは買うよ~~。智くんのものは当然必要なものだし!!
    また、遊びに来てくださいね。。お待ちしています。。

  • 2011/03/23 15:47 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のChuさん、ぱるちゃん
  • Chuさんへ

    Chuさん、コメントありがとうございます(^^)そうですか~Chuさんの町では買占めが起こらなかったと!素晴らしい。。うちも一瞬でしたがない間は不安でしたよ。
    何も被害がないところでは落ち着いた行動をしてほしいなあって思います(^^)
    そうですね。。嵐さんの笑顔が観たいな。。智くんのふわふわの笑顔がすごく観たい。早くんふふって笑う声も聞きたいなあ・・。待っている人いっぱいですもんね。
    今度はきゃ~~きゃ~~言いに来て下さいね。お待ちしています(^^)v

    ぱるちゃんへ

    ぱるちゃん、コメントありがとう(^^)うんうん。。若冲さんの番組、智くんたくさん観られて楽しかった~~。そうだね。。いっぱい智くんの言葉も聞けそう。なにか、こういう番宣?させてくれるところもうれしいし、智くんの素のままがでているところが良いなあって思います。
    私も、最近涙もろくて。。ちょっと悲しいところではすぐうるうる来てしまうの(笑)今日なんか、何度も聴いているのに、トイレの神○聴いたら、うるうるきてしまって。。ラジオで嵐さんの桜咲けでちょっとうるうる。。忙しいね(笑)
    また、みんなで集まりたいね~~。ちょっと落ち着いたら考えましょうか(^^)また遊びに来てね、待っています。。
  • 2011/03/24 02:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/539-0cc5647c

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

