--/--


- Comments

  • Name:みかん
  • ノンノンちゃん、こんばんは~

    私もそう思ってきてたところなの。
    今日あたり、堅苦しくないエントリーしてみようかな~なんて思ってたんだけど。。。

    一緒に静かにしてるのがいいんじゃないよね。
    元気出さなきゃ!
    幸い今回は西の方は災害に合わずにいれて、だからこそ頑張って元気を、パワーを送りたいな~って。

    とはいうものの、何を書いていいのかわからずにいるんだけど、被災地にどこからともなく嵐の曲が流れたら、嵐ファンだったらきっと元気がでるんじゃないかな~とか、そんなこと思ったりもしてました。

    とにかく早く皆に笑顔が戻って欲しいですね。
  • 2011/03/15 19:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:あいちゃん
  • こちらでコメントするのは初めてです。
    何度かノンノンさんがヘコんでたときに別口からコメントしましたが。

    私は東北に住んでいます。
    今回の地震ではほんとに怖い思いをしましたし、停電が続いた夜は不安で仕方がなかったです。
    数十キロ離れたところが津波ですごい被害になっているなんて今でも信じられません。
    初めは情報が全く入らなくて、テレビがついてからはかじりついて見ていましたが、
    正直、犠牲者が増え続ける情報はもう見たくありません。
    奇跡の救出とかそんなニュースにホッとしたりしています。
    こんなニュースがもっと出ればいいな。

    ノンノンさんのブログを見て安心しました。
    昔の大野くんも素敵ですよね。
    ロン毛をなびかせてのターンなんて見とれます。
    いや、今ももちろんいいんですが。
    もうちょっと心が穏やかになったらDVDを見まくろうと思っています。
  • 2011/03/15 19:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/15 20:58 |  
  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、こんばんは!
    私は普通に毎日を過ごしてていいんじゃないかな~って思ってます。節電も心がけてるけどネットもうろうろしてるし、この時とばかり録画物の整理をしたり。。。ブログもまずまずマイペースにやってます。そこは個人個人の考え方だから、どちらでもいいと思うんだけどね。

    阪神の時も思ったけど、たまたまそこだっただけで、いつ自分のところがそうなってもおかしくないっていう意識は常にありますね。自宅の近くも会社の近くも断層があるらしいし。でも、難しい問題なんだろうけど、一緒に落ち込んでても何もいいことは無いし、楽しめることは楽しんで、力になれることがあれば協力して・・・ってスタンスかな~私の場合は。。。
  • 2011/03/15 21:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/15 21:45 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/15 21:52 |  
  • Name:sao
  • のんちゃん、こんばんは(^-^)

    娘ちゃんとのパン教室、楽しめたみたいだね。
    何かを作るってこと、子供はとても喜ぶよね(*^^*)

    ただ、自分だけではできないから、結局親が全部手伝わなくちゃいけなくって( ̄▽ ̄;)

    今日の夕食に餃子を作ったんだけど、長女に種を餃子の皮に包ませることを頼んだら、全部やってくれたよ(*^^*)
    餃子を作る度に手伝ってもらってて、ようやく(>_<)!



    ついさっき、こちらの方でも震度3の地震があったよ。

    末っ子がタンスの近く(耐震棒はつけてる)に寝てたから、リビングに連れてきて、2階で寝ている長女と長男を見に行ったら、ガーガー寝てたよ(^^;

    いつ何が起こってもおかしくない。

    だから、毎日元気に前を向いて行くよ。


    ここのところ、テレビの向こうの現実と、私達の生きている今の状況の中で、ホントに色々考えた。

    でも、今の私達の生活をしていかないといけないよね。
    どんなときでも、前を向いて元気に(^-^)


    嵐さんたちのメッセージ、届いたね。
    私も、今、私にできることを一生懸命やるだけです(^-^)


    さぁ、明日も私はお仕事です。
    皆さんが喜んで帰っていただけるように、笑顔でお仕事してくるよ(*^^*)

    また、話聞いてね(*^.^*)



    前々回のコメント、もう少し後でするね(^-^)


    あっ、のんちゃん、私もplay zoon見たいな(*^.^*)
  • 2011/03/15 23:08 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/16 10:13 |  
  • Name:あ~ちゃんママ
  • ノンちゃん、おはようございます~(^-^)

    ノンちゃん、私もねぇ被災地の悲惨な状況をTVで観る度、心が痛み…こちら関西では日常の生活があり…少し罪悪感みたいのがあって…でも、こちらまで心身の健康を害しては応援出来なくなるかなと思って…そんなこと被災地の皆さんは望んでないと思うから。
    テンション下がった時はDVD観たりCD聴いたりして嵐さんに智くんに元気もらってます♪

    被災された皆さんにはまだまだ大変なことも多いと思いますが私達に出来ることを行って応援していけたらいいなって思います…。

    ノンちゃんのブログもこんな時だからこそ元気と癒し笑顔になれるホッと出来る場所だと思います!もちろんノンちゃんのペースでアップして下さいね。

    Jwebの嵐さんのメッセージ読みました。心暖まるメッセージが一人でも多くの方に届くといいですね…。『嵐』の後に5人の名前が並んでるのを見て5人と共にみんなと一緒にいるよって言ってもらってるみたいでとても嬉しく感じました…。

    私も前向いて頑張ろ~(^-^)


  • 2011/03/16 10:52 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/16 11:55 |  
  • Name:キラ
  • 私も、神戸の時を思い起こしたりして(あの時もホントの被災者ではなかったけど)落ち着かない毎日です。でも、ノンちゃんが言うとおり、私たちは普通に過ごすことが大事なんだと思ってます。そして、今の願いは、今の元気な嵐君が見たい と言うこと。彼らの姿を見るだけで、勇気がわいてくる人はきっと多いはず。
    サトシックの私としては、jr時代の無心に踊る大野君も大好きだけどね。今度、ノンちゃんが知っている昔の大野君の話も教えてね。
  • 2011/03/16 12:03 | URL 
  • Name:YU子
  • ノンノンちゃん、こんにちは。

    気分はどうかな?(イイってわけはないだろうけど^^;)

    私も同じだなぁ。
    ブログこそ、何を書いたらいいのか分からなくなったりはしたけど、今は無理に嵐ゴトを慎むことはしてないよ。
    時間があれば、嵐さんやにのの声が聴きたくなるしね。

    少しでも元気のある私たちは、元気であり続けなきゃ!
    でなきゃ被災された方に協力することもできないし。。。

    私は嵐ゴトするよ。情報も取りに行くし。
    それで元気になって、働いて、お金を稼ぐ。
    今私にできることって、募金ぐらいしかないし。

    VSの収録を終えたプロデューサーさんが今朝つぶやいてらした
    「嵐は日本を元気にする力がある!」

    その言葉だけで、たくさんのファンは元気になっただろうし。

    被災された方々に寄り添う気持ちは決して忘れずに、私は元気でいたいなって思います。

    ノンノンちゃん、エントリーしてくれてありがとう。
  • 2011/03/16 12:11 | URL 
  • Name:小春
  • こんばんは ノンノンさん。
    3月末で今の忙しい仕事が終わります。春からはまたゆっくりとノンノンさんのブログ拝見できます。
    本当11日は大変なニュースが飛び込んできて我が目を
    疑ったのを記憶してます。私は涙もろいのでその映像を観ると辛くすぐテレビを消してました。そしてノンノンさんと同じく智くんのドラマやバラエティのDVD(自分で編集した分です)を観てました。私はデビューする前の智くんを知らないのでまた一から勉強しないと・・・(笑)
    早く嵐くん達の笑顔が観たいです。それが何よりも元気ずけられるのではないでしょうか。

    PS:パン教室子供さんと楽しく過ごせてよかったですね。子供さんとっても上手ですよ。私も
    このパン食べた~いって思いました。(お化けのパンは笑いました。私はかおなし(千と千尋の神隠し)かと
    思いました(笑))
     
  • 2011/03/16 21:22 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/16 22:55 |  
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんばんは(*^o^*)
    前回のコメントでは、なんだかいろいろと書いてしまってごめんなさい。。
    ちょっと重いかなぁと思って秘コメにしたはいいけど…いやでもノンちゃんは目にしなくちゃならないんだもんね…(;_;)
    ごめんなさい(>_<)

    私ね…地震があってから、嵐さんの映像を見ていなくて。。
    あえてそうしていたわけではないんですけど…なんとなくそういう気持ちになれなかったの。
    でも…ノンちゃんのエントリーを読んで『私、なにを背負った気になってるんだろう??』って思った。
    気持ちが晴れないのは当たり前ですよね。。被災地の映像を見れば誰だってそう。
    ましてや今回は、自分自身も大きな地震を体験しているし。。
    でも…だからって、ふさぎ込んでしまうのは良くないことですよね。。
    元気をださなくちゃ!!…そう思いました(^-^)
    ノンちゃん、ありがとう(^人^)

    そしてなんだか無性に、東山さんの後ろで踊る『KYO TO KYO』の大野くんが見たくなった。
    指先からつま先まで、ひとつひとつすべての動きがとっても綺麗で…何度見ても息をのみます。。
    一緒に踊る原さんとは、実際にはけっこう身長差があると思うのですけど…それをまったく感じない。
    時折映る、俯き加減のお顔が怖いくらいに綺麗で…。。
    PLAY ZONEもぜひ見てみたいなぁ(^-^)

    月曜日、久しぶりに見た翔くんの姿…すごく、ホッとしたなぁ。。
    早く5人の笑顔が見たいですね(^-^)
    そして、『嵐家族』みんなで一緒に、笑顔でアラシゴトを楽しめたらいいですね(*^o^*)
  • 2011/03/17 02:47 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/17 18:54 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/18 09:21 |  
  • Name:花
  • 福島に住むものです。
    こちらのブログには初めてお邪魔しますが、この記事にかかれていることに共感することが多くコメントさせていただきたいと思いました。

    正直に言えば、私達被災者(私の住む地域は津波の被害はありませんでしたが)はニュースで悲惨な光景を目にしても自分達の生活の心配が先に立ちます。逆に被災地以外の方々は、被災地の人全てを心配することになります。私達でさえニュースを見てこんなに胸が苦しくなるのに、他の皆さんの心労は計り知れないと思います。

    笑うことや楽しむことは決して不謹慎なことではありません。被災地の私でさえも毎日笑って生きています。被災地以外の人が笑ってくれないときっと日本全体が暗くなってしまいます!私達のためにも、日本のためにもどうか笑っていて下さい。

    テレビに関しては、福島は原発問題もあるので仕方ないかもしれませんが、VS嵐もひみつの嵐ちゃんも放送されずニュースが流れていました。自分の好きなタレントがいつも通りの笑顔を見せてくれるだけで安心の源になるのに。テレビだけでも通常に戻れば、その番組を見ている間だけでも他のことを忘れられると思います。どうか「嵐にしやがれ」は放送しますように…。

    でも、放送されないとしても嵐ブログを書かれているたくさんの方が嵐の表情や言葉を伝えてくれます。嵐からファンに伝わり、それが別のファンに伝わり、という繋がりがすごく嬉しいです。

    何だか言いたいことを上手くまとめられず長くなってしまい、更には支離滅裂な文章になっているかもしれませんが許してやって下さいm(_ _)m

    このブログに出会えてよかったです(^^)
  • 2011/03/19 02:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→みかんちゃん、あいちゃんさん、非公開のT様、ふぁるちゃん、非公開のmooさん
  • みかんちゃんへ

    みかんちゃん、お久しぶりです(^^)コメントありがとう~~。早くにお返事できると思っていたら遅くなってごめんなさい(><)
    そうだよね。無事だったからこそ、明るく元気パワーを出していかなきゃね。みんなが沈んでいたら日本はだめになる。幸いにも他の皆さんもそれはわかっているから、思ったより早くに支援の輪が広がっていて人間って、日本人ってすごいなあ~~って思うね。
    それと、日本人って世界の人に好かれているんだなって今回の件で実感した。親しみの持てる国、だっけ?好きな国だっけ?そういうランキングをみたことあるけど、ベスト3内くらい上だったよ。勤勉でまじめで誠実で。。日本の文化も素晴らしくって。。今度の世界中からの支援で日本の素晴らしさを実感・・・(^^)
    そうそう。。車で運転する時、ラジオをつけているの最近。皆さんのメッセージとリクエストが素晴らしくって。。嵐の「We can make it」が流れた時、感動した!!いいよね、こうやってラジオから流れる音楽って(^^)
    また、遊びに行きます。みかんちゃんもたまには遊びに来てくれたらうれしいです(^^)

    あいちゃんさんへ

    あいちゃんさん、コメントありがとうございます。あ!拍手コメ以前下さったんですか?ありがとうございました(^^)
    そうですか・・・東北にお住まいで(^^;)今回はほんと怖い思いをされたんでしょうね。連日のニュース被災地から遠く離れたところにいてみていても胸が引き裂かれるような思いなのに、お近くだったらその苦しみもいかばかりか(><)想像することしかできませんが、ほんとうにご無事でよかった。
    今はTV局も被害よりも救済のほうに力を入れているみたいで。これから避難されている方の生活の改善のニュースがどんどん飛び込んでくれるとうれしいですね。
    落ち着かれたらいろんな智くんに会いに行ってくださいませ。ロン毛でターンも素敵ですけど、ロン毛をかき上げる仕草はもう・・・言葉に尽くせないほど色っぽいです(^^)
    でも、王子仕様も、今の短髪も全部大好き(^^)(結局は。。。これです(^^;)v)
    また、是非、遊びに来てくださいませ。

    Tさんへ

    Tさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつも来てくださっている方が変わりなく遊びに来てくれてコメントくださるって言うことに安心して、感謝しています(^^)こちらからはブログを更新するしか発信のすべを知らないから、こうやってコメントくださって本当にうれしい(^^)
    そうですか・・関東の方の買いだめ深刻ですよね。いくら買いだめしないでくださいって言われても、実際に商品がないのを見ると不安なの、すごくわかります(><)こちらもなぜか買いだめが始まって(^^;)お米とかないんですよ?おかしいでしょ?
    でも、ほんとその中でも嵐さんの笑顔を観るとほっとしますね。私も智くん観たり、嵐さんの曲をきいたり・・・。本当に本当に本当に・・・嵐さん無事でよかった。。智くん釣りに行ってなくってよかった(><)VSで今の智くんもちらってみれたし・・元気100倍ですよね。
    こういうときこそ上質の笑いを!!好きな人の笑顔を(^^)みんな待っていると思います。
    また、是非遊びに来てくださいね(^^)b

    ふぁるちゃんへ

    ふぁるちゃん、コメントありがとう。。うんうん。。その人その人のスタンスでいいと思うよ~~。ブログ休止してアラシゴトお休みするんなら、一生懸命考えて決めたんだろうし。いつの調子で自分らしく暮らしていくのが一番いい!ッて思えばそれでいい。
    私も無事なところにいて元気に暮らせるのに、落ち込んじゃうのって違うと思うんだなあ。被災地の方があの中で楽しみを見出そうとしているのに、元気な場所にいる人が落ち込んでいてどうする!引っ張っていけるくらい元気いっぱい毎日を過ごしていってほしいね。
    また、遊びに来てくださいませ(^^)

    mooさんへ

    mooさん、コメントありがとう。。。はい(^^)わかってますよ。いらいらなんてしてませんから。
    そうなんですよね。子供がかわいそうで(^^;)大人は関心もあるから一日中でも被災情報みたりできるけど、子供はそうは行かない。子供のアニメを早めに流してくれてほっとしています。TV番組も正常に戻ってきて、あとはCMだけ?こうやってどんどん日常は帰ってくるけど、被災地に心は寄せ続けて行きたいなって思います。そうですか。。旦那さんは防災関係の会社に。自分が災害にそんなに関係なくっても意識的には近いですよね(^^)
    そうですね、阪神の時のJフレンズ・・今回もするんでしょうか?そうなれば、こちらにも協力しなくては!!募金しかできない今、(関西電力は節電、意味ないんですよ。でも気持ちだけは心がけていますけど)そういう形で協力できたらいいなあ・・って思います(^^)
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)/






  • 2011/03/19 15:05 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん、非公開のIwaさん、あ~ちゃんママちゃん、非公開のM様、キラちゃん
  • saoちゃんへ

    saoちゃん、コメントいつもありがとう(^^)うちも餃子を包むのは大好きで、いつも手伝わしている。そうかあ・・最後まで任せられるようになるのね(^^)もうちょっと修行をさせて近いうちにしてもらおうかな(笑)
    そうだね。。嵐さんの笑顔観て本当に力がわいてくる。彼らはいったいなんだろうね?もちろんサザンさんのファンの方はサザンさんの姿見たら力がわいてくるんだろうし、ファンって何だろうね?(笑)勝手に好きになって勝手に身内みたいに近しい存在にも思ったり。今回もほんと心配したし(^^;)
    そんな彼らに力もらってさらに元気になって回りも巻き込んじゃおう!!saoちゃんは笑顔でお客様を楽しい気分にして。。私は私の周りや、ブログの力も微力ながら借りて元気にしていきたいな(^^)
    一緒にがんばりましょう(^^)また、遊びに来てね~~~。
    あ!!しばらくはタンスのあるところに寝ないこと!一部屋つぶして何にもない部屋作ってそこに寝たほうがいいよ!!っていうか、そうしてください(^^)心配だから(笑)

    Iwaさんへ

    Iwaさんコメントありがとうございます(^^)九州ですか~~。うんうんそこまでは揺れ行かないですよね。私のところもかすかに揺れた程度らしくって。私は車運転していたのでまったくわからなかった。そんなこんなでもう、知った時はびっくりだったけど・・出来ることをまずやっていこうと思います。
    アラシゴト、いいですよね?(^^)bそれで元気になって、周りも元気にして。。今はそれしかないと思う。芸能人の方もスポーツ界の方も一般の方もがんばっていってくれている。。心強いです(^^)
    私はこんなブログをほぞぼそでも続けていくことで、楽しめる方が一人でもいてくれたらそれでいい。。やっている意味があるってもので(^^)vがんばっていきますので、Iwaさんもお付き合いしてくださったらうれしいなあ~~。また是非遊びに来てくださいませ(^^)

    あ~ちゃんママちゃんへ

    あ~ちゃんママちゃん、コメントありがとう(^^)そうなんだよね。。やっぱり安全なところにいる自分が日常を普通に暮らしていることへの罪悪感って、最初はあったなあ・・。でも、やっぱり無事なことに感謝して、元気に暮らしていくことが一番いい!嵐さんの笑顔・・・本当に楽しかった。そうやって何万もの人に力を与えて、そしてもらって。。出来ることで応援していこう(^^)私も微力ながら、誰かを笑顔に出来たらなって思ってエントリーしているよ(^^)b
    うんうん。。5人の名前が並んでいるだけでうるうるしてしまう私(^^)今日のしやがれではメッセージや歌も贈ってくれるみたいだし・・。うれしいよね(^^)
    また、遊びに来てください。。待ってます(^^)/

    Mさんへ

    Mさん、ご無事で何よりでした(^^)報告してくださってありがとう(^^)安心しました。とはいっても関東の方の混乱は大変なものでしょうね。スーパーの話、こちらにも届いています。。なんてこといっていたらこちらまで飛び火して来ましたよ(^^;)懐中電灯や、電池、お水、カップラーメンが品薄で。。お米なんてどこ探してもない感じで。。ほんと驚きました。被災地の方に恥ずかしい・・(><)安全なところにいて、さらに安心をむさぼろうとする。。どこを向いても嫌なニュースでしたけど、最近は支援の輪の広がりのニュースも増えてきてほっとしています。
    翔くんの姿見てもほっとしますね。。VSの智くん、予告で最近の姿も観られてこれまたほっとして(^^)今夜のしやがれでもメッセージ、歌を贈ってくれるみたいで。。Mステの出演も決まり、どんどんうれしいことが増えて元気になってきます。嵐さんは元気をくれますよね(^^)
    そうでしょ?嵐になる前の智くんはほんと色っぽい。。研ぎ澄まされたナイフのようです(^^)
    ブログ、読んできました(^^)b嵐ファンにすっかりなった様子が、本当にほのぼのします(^^)ありがとうございました。今夜は計画停電もないみたいで(^^)たくさんの人が嵐にしやがれ観ることができたらいいですね。また、是非、遊びに来てくださいませ(^^)

    キラちゃんへ

    キラちゃん、コメントありがとう(^^)そうだよね。。こんな災害が起こり、安全なところにいるといえども普通に暮らすことは心情的にも辛い。。でも、まず元気なものから周りを元気にしていかないとね(^^)
    嵐さんの番組も始まり、今夜のしやがれではメッセージも歌も贈ってくれるとか。。最近の嵐さんが観られてうれしい(><)Mステも生智くんが観られてうれしい(><)
    こうやって幸せな気持ちを積み重ねて、元気になっていきましょう(^^)v
    ふふ(^^)昔の智くん。。。知っていることはほんの少しだけど。。今度またおしゃべりしましょう(^^)
    コメント久々にしてくれてうれしかった。。また、遊びに来てくださいね。







  • 2011/03/19 16:37 | URL 
  • Name:ノンノン→YU子ちゃん、小春さん、非公開のMariさん
  • YU子ちゃんへ

    YU子ちゃん、久々にコメントありがと~~。。うれしかった~~(^^)
    うんうん。。元気なものこそ元気になって、この日本を内側から元気にしていかないと!!(ってちょっと規模が大きすぎるかしら??(^^;))その元気になる力が今は嵐さんだとしたら、アラシゴトをすることは悪いことじゃない!スタッフさんの言葉教えてくれてありがとう(^^)嵐は日本を元気にする力がある!かあ・・・。嵐さんの番組見ただけで元気になった人もいっぱいいるよね。今夜はしやがれもあるし、被災地のほうはわからないけど、計画停電も今のところないみたいだし、嵐さんが贈ってくれるメッセージや歌をしっかりと受け止めて力にしたいなって思う。
    ハイ!(^^)b寄り添う気持ちは忘れずに。。まずは元気に周りをしていきましょう(^^)v
    YU子ちゃんも忙しそうだけど、たまには顔見せてくださいませ(^^)

    小春さんへ

    小春さん、お久しぶりです(^^)コメントくださってうれしいです。。そうですか。。忙しいお仕事が一段落なんですね。お疲れ様です。また、がんがんお顔見せてくださっておしゃべりできたらうれしいなあ(^^)
    大変なことが起こると目を耳を塞ぎたくなります。でも聴こえて来る悲惨な事実に動揺したり、苦しくなったり。そういう時、智くんの姿は清涼飲料のようにすっきりさせてくれる。いつの智くんも素敵ですけど、今回は若い智くんが無性に観たくなったり・・・なぜでしょうかね?(笑)
    デビュー前の智くんは色気駄々漏れ(笑)踊っている時は研ぎ澄まされたナイフのように真剣です(^^)
    嵐さんの番組も始まり、今日のしやがれではメッセージや歌も届けてくれるとか(^^)Mステで生の姿見せてくれたり。ファンは元気100倍!ですよね。
    あ!おばけのパン、おもしろいでしょ??カオナシかあ・・・(笑)そうもみえるかな~~。。
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)

    Mariさんへ

    うわ!Mariさん!びっくりしました(^^)お久しぶりです。え?読みには来てくださっていたんですか?ありがとうございます。間が空いてコメしづらくなんて感じないでください。そんな方こちらにはいっぱいいますんで。毎回なんて贅沢は言わないけど(笑)気が向いたらコメントしてくださったほうがうれしいですね。全然してくれない~~なんて思わないですから、安心してくださいませ(笑)
    そうですよ!楽しいことを楽しいと思わないと、苦しくなってきます(^^)まず元気になれる人からげんきになろう!被災者の人は一緒に泣いてくれることもうれしいけど、一緒に笑ってくれることのほうを望むと思うから。笑って元気になって、でも心はいつでも彼の地へ向いていけるように。。
    阪神大震災の年はね、ボランティア元年って言われています。ボランティアが一般に根付いた年で。阪神大震災の時の経験は、記憶は、その時の助けたいって感情は確実に育っているなあ・・って心強く思う今日この頃。私達もがんばって周りから元気にしていきましょう(^^)また、遊びに来てくださいね。
    Marさんの近況もまた教えてください。お待ちしています(^^)








  • 2011/03/19 17:31 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん、非公開のMakさん、非公開のKeちゃん
  • かなこちゃんへ

    かなこちゃん、コメントありがとう(^^)前回のコメント全然重くないよ。色々考えてしまうほど今回の震災は大変なことで・・。私だっていっぱいいっぱい考えすぎてグルグルだった時期もあります。エントリーだって一つアップするのに何日もかかったり・・。
    大惨事をみるとね、なぜか無事に生きていることに罪悪感ってあるよね?経験して生き残ってしまうとなんで生き残ったんだろ?って考えたり。。でも、それはすごく人間らしい感情だと思うけどね。悪いことじゃ決してない(^^)b
    でも、落ち込んでばかりいたら進めない。無事だった人が早く脱出して、元気になって周りを元気にしていくの。嵐さんもたくさんの人の笑顔を観たいだろうから、元気をもらっちゃってその元気を使わしてもらおう~~~。
    ふふ(^^)なにが言いたいのかわからなくなったけど・・・(笑)
    とにかく、がんばっちゃおう~~~(^^)v
    そうそう(^^)かなこちゃんも昔の智くんが観たくなった?何でだろうね?私もすごくすごく嵐さん以前の智くんが観たくなっちゃって。無性にね(^^)踊ることに夢中の、無心の智くんは怖いくらい綺麗で危険な感じがして。。色気駄々漏れで、く~~~(><)って感じで(どんな感じだ??(^^;))いや~~ぞくぞくしちゃうわ(^^)
    さあ!もう嵐にしやがれが始まってしまった。最初のメッセージ・・涙が出て困ったよ(><)気持ちのいっぱいこもった歌・・・じっくり聴きたいと思います。
    その前に、隆太兄貴だ~~~!!(笑)
    また、遊びに来てくださいね(^^)b

    Makさんへ

    Makさんコメントありがとうございます(^^)子供さんたち、連絡取れてよかったですね。お友達とは連絡取れましたか?私もお友達と連絡取れなかったら、不安で不安で・・(><)なんとか取れてほっとしたり。。
    ほんとですよね。。嵐さんの歌や姿を観るとほっとするの。智くんの歌声聞くと力がでる(^^)なぜでしょうね?やっぱり・・・恋の力??(笑)
    元気をいっぱいもらって、自分の周りをまず元気にしていきましょ~~~(^^)b
    また遊びに来てくださいね。

    Keちゃんへ

    Keちゃん、コメントありがとう。。そうなんだ。。。不謹慎って??前にも言ったけど、声高にそういうこと言う人ほど安全なところで言っているの。そんな言葉に傷つかなくってもいいよ(^^)
    辛い思いしている人と代わってあげることは出来ないから。自分が元気になって周りを元気にして、小さいことから始めてね、いつか、辛い思いしている人のところまで伝わっていけばいいね(^^)
    落ち込んだってな~~んもいいことない。一緒に落ち込むより、一緒に笑おう!!
    嵐さんがその力をくれるのなら、どんどん見て元気になろう!!Keちゃんはもうそうしているよね?だから大丈夫。。一緒にきゃ~~~って言っちゃおう(^^)v
    そうか。。息子さんが茨城に・・。心配だねえ・・でも、せっかく夢もって行くんだものね。。
    努力して掴み取った夢への一歩。うんうん。。応援してあげてください。不安な時はいつでも吐き出して。嵐さんの話もがんがんしちゃうよ(^^)bいつでも連絡ください(^^)
    また、遊びに来てね。重いコメントでもいいよ(^^)お待ちしています。
  • 2011/03/19 23:03 | URL 
  • Name:ノンノン→花さん
  • 花さん、コメントありがとございます。
    そうですか・・・福島にお住まいですか。なんといっていいかわからないですけどご無事で本当によかった。大変な時期に読んでいただいてありがとう(^^)出会えてよかったって言って頂いてありがとう。
    「私達のためにも、日本のためにも笑っていてください」という力強い言葉、本当にうれしく思います。
    笑顔がなくなったらだめですよね?笑顔にするための何かはたくさんあったほうがいい。早くはなさんの地域でもTVが自由に見られるようになったらいいのに・・。もうなっているかな?しやがれは、嵐さんのメッセージは届いたでしょうか?
    花さん、避難とかして違う地に行かれているとか?まだ、自宅でがんばってらっしゃる?どちらにしても大変な時期・・・。嵐さんをはじめとする、たくさんの想い。。早くそちらにたくさん届いたらいいなあ・・・。
    今のまま永遠に続くように思うときもあるかもしれない。。神戸もね、更地が完全になくなるまで、10年くらいかかりましたけど、元以上に素晴らしい町になりました。いつかは起き上がれる!絶対に。

    大変な時期でしょうけど、また、遊びに来てくださったらうれしいです(^^)お待ちしています。

  • 2011/03/21 08:05 | URL 
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのAkさん
  • Akさん、こんにちは。拍手鍵コメへのお返事は久しぶりなんですけど・(^^)
    覚えていますよ。お久しぶりです。。埼玉ですか。。揺れはかなりだったって聞いています。怖かったでしょう。まだ、余震も時たまありますよね?その中で遊びに来てくださってありがとう。パン、ちょっとでもほっこりしてくださったでしょうか?また、是非遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011/03/21 09:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/536-4a6351f1

03/15

かねてより申し込んでいた親子パン教室に行ってきました。
子供がほとんど成型、飾り付けしたのであははな出来ですけど。
おまけに水が少なくって結構硬くって。。
でもとっても楽しかったらしく、またお家で作る!ッてめんどくさい・・いやいや・・可愛らしいことをいってます(^^)
家でも地震関連の番組ばかり見てちょっとかわいそうだったので。
DVDも借りてきてあげているんですけど、結局地震関連の番組を見ている親。

久しぶりに、楽しかったって笑顔で言ってもらえてほっとしています。

子供作





左上から、ネコ、ウサギ(これねずみじゃありません、ウサギらしいです(笑))ブタ、ハリネズミ、ネコ、カエル、ウサギ。。
白いのは何だと思います??(笑)

・・・・
・・・・
・・・・
答えは・・・・・











お化けです~~~~。


「○○、かわいくって食べれないよ~~~(><)」って叫んでいると、お手伝いのおばちゃんに、「今日中に食べてあげてね。せっかくだからおいしく食べてあげないとかわいそうよ」って言われて、帰ってから速攻で食べていました。あんなに食べらんない~~って言っていたのにね(^^)

何を一番先に食べたと思います??

・・・・
・・・・
・・・・

・・・・

・・・・

真ん中のピンク耳の猫ちゃんです。(あ、これ、猫です・・念のため(^^;)v)


さあ、ちょっとだけぶつぶつつぶやいてもいいでしょうか?
最初はね、もう、たわいのないアラシゴトをエントリーしようかと思っていたですよ。
ちょっと笑顔になってもらえるようなほわっとしたエントリーを。
でも、それは次回からにしよう。

ちょっと今回色々思うことあったり、それ関連で思い出したサトシゴトあったり。。
言ってしまわないと先に進めない気がして(^^)

ちょっとね、神経逆なでするようなことも言ってます。
小難しく考え込んでしまう私らしく、ちょっと色々訳わからないことも言ってます。


も~~頭使いたくないのよ!!もっとほんわかするものが読みたいの!!ッておっしゃる方。

反対に、不謹慎だ!って騒ぐのが好きな方は読まないでくださいね。

また、平常運転に戻った時に、遊びに来てくださいませ(^^)


あ!!長いですよ。お気をつけください(^^)















被災地の惨状はもう見たくない。。増え続ける死亡者の数なんかに慣れたくない。
流れ続ける悲惨な映像を、当たり前のように見ている自分にぞっとする時があります。
ほんというと辛い、、辛くて辛くて。見たくないのに目が離せない。。
夕べなんか見過ぎたのか頭痛が今までにないくらいひどくって・・・ソファーで臥せってました(^^;)
子供は一人でお風呂はいって歯磨きして、大丈夫??っと心配そうに眠りにつき・・。
朝、ママ大丈夫?って起きてきました(^^)
子供も不安なんだよなあ・・・。

なにか楽しいことするのもだめな気がして、ひたすら辛い映像を見ていたような気もする。
でも、あまりに息苦しくって、たまに智くん見てほっとしたり(^^;)

でも、親子パン教室いって思いました。

被災地だって無事だったところだってどこでだって、楽しいことしたり思ったりするのって悪いことじゃない。
自粛ムードも大切だし、羽目をはずして騒ぐのもどうかと思うけど。。
楽しいことを少しするのもいいんじゃないかって。
何かしようとするたび、被災地のこと考えろって騒ぐ人がいる。
そういうと安全なところにいる人はそれでなくとも後ろめたさがあるので言われると傷つくんですよね。


でも、不謹慎だって騒ぎ立てる人ほど安全なところにいたりするんだよね。


被災地の人はまだまだ悲しみに沈んでいる人も多いだろうけど、がんばって笑顔を取り戻そうとしている人だっていっぱいいる。そういう空気に、流れに水を差すべきじゃない。
自粛ムードって、当事者の方のことを本当に考えているのかな?ッて思ってしまう。

私はね、阪神大震災の被災者だけど、がっつり神戸にいたわけじゃないので、避難所にいたような被災者の方の苦しみを知っているわけじゃないけど。。
辛い時ほどなにか楽しみを見出そうと思ったり。
水運び一つにしても楽しいものにしようとしたり。
同じ被災者のお友達と、いかに危なかったかって話を競い合ったり。
笑顔になることを探していたように思う。
だからね、気持ちを推し量ってばっかりでおとなしくしているよりも、皆のことを思っているよってシグナルは発信し続けるほうがいい。
お笑いだって歌番組だって、みんなの笑顔のために!ってサインを出し続けながらするほうがいいと思うんだなあ。
私はあの時一番さびしかったのは震災の番組がどんどんなくなってTVが普通に戻っていく時。世間から忘れられている気持ちがしてすごくすごくさびしかった。
WSでもどんどん震災の話が少なくなってきて、ある日まったくなくなって。。
でも、その時ぱって芸能人の人たちがするチャリティーの話なんかあるとああ、まだ忘れられてないんだって思ったり。


そうそう。。野球のセ・リーグは開幕を今のところ予定通りするそうで。。
原発関係がどうなるかわからないので未定ですけど。
やること自体はいいなあ~~って思う。

楽天のあるパリーグは難しいだろうけど。
でも、楽天こそ試合をして勝って地元に笑顔をプレゼントしてほしいなあ。
たくさんの人が試合を観て聴いて、楽しい気持ちになったらそれでいいですよね。
大相撲だって、今のこの時期にいやいや、もう少し落ち着いたら、八百長問題関係なく東北の方まで行って、ガチンコで相撲を見せてこれから大相撲もがんばります!!ってみんなを沸かしてくれることをしたらいいと思う。被災地に歌いに行ったり。
芸能人やスポーツ選手間近に見るだけでうれしい気持ちになるかもしれない。

野球だって、なんだって、がんばっている姿は力を与えるんだよ。

芸能人の人だって、嵐さんだって。。被災地の人の気持ちを考えて静かにしておくこともことも大切だけど、色々活動をしてがんばって姿見せて顔みせて、笑顔見せてくれるだけで力になるのになあ。
5人でいつもどおり笑顔を姿を見せてくれるだけでそれだけでいいのになあ・・・。

昨日、翔くんが生放送で姿見せてくれただけで、ほっとした人も多いはず。
被災地にいる人も、原発関係で不安な人も。

智くんや他の嵐さんの元気な、かっこいい、かわいらしい姿を早く観たいですね。


だからね、黙っていることじゃなく、伝えることが大切なんじゃないかなあ・・。
あなたのことを思っているよ、心配しているよ。何かあったらすぐ行動起こすからね、その準備はしているよって。
義援金だっていいの。で、その額をTVとかで公表すればいい。24時間テレビのように。
お金の額じゃなく、増え続ける義援金に大勢の人が心配しているって周りのみんなが支えようとしてくれてるって実感するんじゃないかなあ?

沈黙じゃなくって、目に見える気持ち。。それを伝えたいなあ・・って思います。

地震以降、きっちりアラシゴトされているブロガーさんもたくさんいますよね。
しないほうがいいって判断された方もいるし。
どちらがいいかって話じゃない。いろんな人が真剣に考えて出した答えだから。

私は、毎日は無理だけど、他愛のないアラシゴトをこれからチョコチョコしていけたらなあってそう思いました。不謹慎だって言われようとも(^^)b
暇な時に読んで、ぶぶって笑ってもらえたらそれでいい。また馬鹿なこと言ってるよねえって呆れてくれていい。小難しいことわかんないわ~~って途中で離脱したり。やることないからってまた読みにきてくれたり。
笑顔になってくれたらいいなって思います。

時には泣かしたり??(笑)そんなエントリーいつか出来たらいいなあ・・。



そうそう、(って2回目(^^))
震災のニュースに辛くなったら私が何を観ていたでしょうか??

それは昔の智くんです(^^)b

ただ無心にガシガシ踊るJr.時代の大野智くん。

いろんな所で見かけられた方もいるだろうなって思いますけど。

1999年少年隊さんのPlay zoon・・・・

2001年の嵐の大野智くんになってからのじゃありません。

智くんは少年隊さんのすぐバックでただただひたすら踊っています。町田くんとシンメで。
二人とも同じような髪型してね(^^)デビュー時のロン毛の茶髪の色っぽい智くん。
その髪型で、くるくるってターンするとさらさら~~~って。
その髪を後ろに下がる時にかきあげるしぐさが超絶に色っぽくって。あの時の智くんのトレードマーク的しぐさなんですよね?あれって。
バックで踊っていて、後ろに下がる時のあの軽い走り。セットをふわって飛び越える華麗なジャンプ。。どれだけ主役ほっといてがんみしているんだって話ですけど(^^)
酒場の場面では、町田くんと一緒にバーテンダーさんな格好で、ほっそい腰周りが、も~~色っぽいの。
画像があんまり綺麗じゃないのでね、ちょっとくっきり見えないんですけど、額の、眉の辺りが少年っぽい美しさで。。
女性ダンサーと踊る時、すごく色っぽい感じでどきどきしたり。
ニッキ先輩との時にジャグリングをしています。GQ Japan(かなあ?)の写真で、智くんりんごでジャグリングしていましたよね?あの時に習得した技なんだろうなあ。。
東先輩とは上半身裸の智くんが観られます(^^)完全な男性美の東くんの肉体(><)に目を奪われて(笑)Jr.の智くんの体が少年そのもので(^^)また、それはそれでよかったり(あはは(^^;))
結婚式のシーンではまた町田くんと二人でバレエシーンを幻想的に踊ったり。
いつも言うことなんですけど・・智くんの手足って思いっきり伸ばした先の先にふわ~~って伸びる感じで私が思っている空間よりも広い空間を切り取るというかなんと言うか・・・結局はよくわからないですけど・・・小柄な智くんが大きく見えるんだよ~~~(><)とっても素敵なんですけど。。

ほんと人目を引くというか・・Jr.のコンサートをみるとたくさんいるJr.の中であ!!ッて思うと智くんだったり。。今回も、小さくってよくわからない時もぱって人目を引く子を追っていたら智くんだったり。。。
やっぱり・・・華がある・・・仕草一つ一つが・・・。

なんて思うのは私がサトシックだからだけの話でしょうか?(^^;)

小芝居をするところがちょこちょこあって。せりふもほんのちょっと。
はっきり言って超下手なんですけど・・・(笑)。もう、かわゆすぎてにんまりしてしまいます。

町田くんの他に、当時のMAのメンバーもいて。。智くんの大好きな先輩の原くんも出演しています。
原くんといえば!!ちょっと横道にそれてしまいますけど・・。
お友達と、またまた山口祐一○さんの舞台に行ったとき、始まる前にもらういっぱいのチラシを見ていたんです。その中に原くんの名前が!!(@@)
芸能活動しているのは知ってましたし、舞台をしているのも知ってましたけど・・。こうやって具体的にチラシをみるとがんばっているんだなあ・・って胸が熱くなる・・・。しかも大阪に来てくれているんだなあ・・。今回は無理でしたけど、次回はどなたか一緒に行ってください(^^)よろしくお願いします。

智くん。。原くんがんばっているね。今も親しく智くんのことだからお付き合いしてるんでしょうけど・・東京公演には行ったりしているんでしょうけど。。次回大阪来た時には私も応援に行けたらいいなあ(^^)


その原くんの踊りもさすが智くんが尊敬する先輩。。
詳しくは原くんのエピソード知らないんですけど、いつもいつも最後まで残って練習する人らしくって。智くんはそういう姿をとっても尊敬しているんだとか。。。
ば~~っとMAのメンバーかなあ??出てきてくるくるってブレのないターンは智くんに重なるかも??
そういう先輩の姿をずっとそばで見つづけて今の智くんがいるんだろうなって思うと、うれしくなります。



主役じゃないから当然見切れたり、手足だけ映っていたり。
嵐5人で歌っていて、ぱっぱってカメラが切り替わるいつもの感じと違うんですよね。
明らかにバック、当たり前だけど。スポットライトの当たらないところばかりで。
華やかに踊る主役さんたちの後ろに横に。。伏目がちのまったくカメラ目線ゼロの踊ることだけに神経をつかっている智くんは超絶にうつくしい。。
その前に京都で中心メンバーとしてスポット当たりまくっていた智くんですけど、バックに徹してガシガシ踊る気持ちはどんなだろ?やめる気満々だったのにね(^^)いやいや、少年隊さんのバックは特に「無」なのかしら??


18歳の智くんです。1999年、6月から8月までの舞台。
全部出ていたのかどうかわかりませんけど、デビューぎりぎり直前の、もうこの舞台でやめようと決心していたであろう智くんの全力の渾身のダンス。
8月半ばごろに千秋楽を向かえ、再びやめると事務所に伝えた智くんは一ヵ月後にはハワイの空の下で大きな嵐に巻き込まれてしまいます。

遡ること半年前。
1998年、11月29日にKyo to kyoの千秋楽を向かえ、やめようと社長さんに伝えた智くんは1月の光一くんのMASKに出演します。このときのレポを読ましていただいたんですけど、
智くん、やめようと思っていたせいかどうなのかもう、気を抜いていたんでしょうね(笑)ちょっとまるくなっていらっしゃったみたいです。(笑)

昔も今もかわらんなあ・・・って笑ってしまう。お仕事がなくなるとむっちりと太ってしまう辺り(^^)智くんらしいなあ・・。
髪の毛サラサラで、バレリーナのように手足の印象が美しい智くんだったそうです。このときの舞台、ビデオ化してないんでしょうか?みたかったなあ・・・(><)


その後かなあ?携帯の電源切って雲隠れしたのは?ニノちゃんが以前バラしてましたよね?でも、連絡ついてつかまったんだなあ・・(^^;)少年隊さんの舞台に出ることになって。。
そして「嵐」へ。。。

そうやって表舞台に意に沿わず出てしまった智くんですけど・・・。
無心にがんばってきた時期があるから、今の智くんがいるわけで・・・。
この前ね、若冲さんを見に行ったお友達、京都の方ですけど京都時代の智くんの話しをしていて、ふいに「京都時代って智くんどう思っているのかなあ・・」ってつぶやいていました。
辛いことが多かったんじゃないかな?京都って嫌な思い出なんじゃないかな?って。

でも、智くん言ってましたもんね。京都時代があるから今の自分がいるみたいなこと。
京都時代は青春って感じがするって。その時は辛くてもどんなことでも無駄なことは何一つない。
過去のすべてのことが今の自分につながっているって。

そして、そういう姿勢に考えに惹かれていく私がいたりして。。。

だからこそ、やめようと思いながらもでも先輩のバックで無心に踊るスポットライトに照らされていない智くんの姿を見るとほっとする。。

・・・・

そんな感じの毎日です(^^)


このブログ・・被災地に住んでるかたも読んで下さっているのかなあ・・
原発事故で不安な毎日を過ごしてる方も・・。

そういう直接的な事がなくっても不安で不安で仕方ない毎日の方も。。

私は震源地から遠くはなれた関西にいますけど、毎日毎日不安でたまりません。
原発事故が思ったより大変なことになりそうで・・・関東圏の方の不安もいかばかりか。
でも関西の私たちも人事じゃなく・・毎日不安です。
時折胸が訳もなくく~~って締め付けられたりする。。頭痛くなったり。。憂鬱になったり・・

でも、不安だからといって布団をかぶって震えているわけにも行かず、がんばって毎日過ごしていかないといけないわけで。。なんといっても母親ですから(^^)b

だから、不安に胸が重くなるような毎日でも、家族のために笑って普通に暮らしていきましょう
今に嵐さんも何らかのメッセージを伝えてくれるはず!!元気な姿を見せてくれるはず!!
その時を楽しみにしていましょう(^^)

携帯サイトのJ-webに嵐さんからのメッセージありました。。
嵐さん達もできる範囲でがんばってくれている様子。。
「「皆さんが少しでもえがおになれるように・・」との想いをこめて、目の前のことに全力で取り組んで行きます」ってうれしいメッセージを発信してくれました。
目の前のことをがんばってやっていく。出来そうで・・難しいことだけど、やることは違うけど、心だけは一緒に寄り添ってがんばって行きたいですよね(^^)b

後は嵐さんの笑顔が早く観たい(^^)です。

さあ、今回はこれで終わりです。。


長々といろいろ言ってしまいました。。(^^;)

次回はもうちょっと楽しいお話を(^^)v

また、お暇な時に遊びに来てくださったらうれしいです(^^)

お待ちしています


あ、前回のエントリーはコメント欄ナシにしたんです。智くん達が無事なのをとにかく早くお知らせしたくって。そして、そのほかはほんとつぶやきみたいなものだから。
で、その前のエントリーのコメント、ちょっと気分も塞いでいたこともありお返事遅くなってます。
でも、今日からお返事していきますので。
震災のお話に触れない能天気なものになってしまいますけど、もしよかったら、コメントしてくださった方、また後で読みに行ってくださったらうれしいです。

それでは、再び。。。











24 Comments

  • Name:みかん
  • ノンノンちゃん、こんばんは~

    私もそう思ってきてたところなの。
    今日あたり、堅苦しくないエントリーしてみようかな~なんて思ってたんだけど。。。

    一緒に静かにしてるのがいいんじゃないよね。
    元気出さなきゃ!
    幸い今回は西の方は災害に合わずにいれて、だからこそ頑張って元気を、パワーを送りたいな~って。

    とはいうものの、何を書いていいのかわからずにいるんだけど、被災地にどこからともなく嵐の曲が流れたら、嵐ファンだったらきっと元気がでるんじゃないかな~とか、そんなこと思ったりもしてました。

    とにかく早く皆に笑顔が戻って欲しいですね。
  • 2011/03/15 19:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:あいちゃん
  • こちらでコメントするのは初めてです。
    何度かノンノンさんがヘコんでたときに別口からコメントしましたが。

    私は東北に住んでいます。
    今回の地震ではほんとに怖い思いをしましたし、停電が続いた夜は不安で仕方がなかったです。
    数十キロ離れたところが津波ですごい被害になっているなんて今でも信じられません。
    初めは情報が全く入らなくて、テレビがついてからはかじりついて見ていましたが、
    正直、犠牲者が増え続ける情報はもう見たくありません。
    奇跡の救出とかそんなニュースにホッとしたりしています。
    こんなニュースがもっと出ればいいな。

    ノンノンさんのブログを見て安心しました。
    昔の大野くんも素敵ですよね。
    ロン毛をなびかせてのターンなんて見とれます。
    いや、今ももちろんいいんですが。
    もうちょっと心が穏やかになったらDVDを見まくろうと思っています。
  • 2011/03/15 19:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/15 20:58 |  
  • Name:ふぁる
  • ノンちゃん、こんばんは!
    私は普通に毎日を過ごしてていいんじゃないかな~って思ってます。節電も心がけてるけどネットもうろうろしてるし、この時とばかり録画物の整理をしたり。。。ブログもまずまずマイペースにやってます。そこは個人個人の考え方だから、どちらでもいいと思うんだけどね。

    阪神の時も思ったけど、たまたまそこだっただけで、いつ自分のところがそうなってもおかしくないっていう意識は常にありますね。自宅の近くも会社の近くも断層があるらしいし。でも、難しい問題なんだろうけど、一緒に落ち込んでても何もいいことは無いし、楽しめることは楽しんで、力になれることがあれば協力して・・・ってスタンスかな~私の場合は。。。
  • 2011/03/15 21:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/15 21:45 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/15 21:52 |  
  • Name:sao
  • のんちゃん、こんばんは(^-^)

    娘ちゃんとのパン教室、楽しめたみたいだね。
    何かを作るってこと、子供はとても喜ぶよね(*^^*)

    ただ、自分だけではできないから、結局親が全部手伝わなくちゃいけなくって( ̄▽ ̄;)

    今日の夕食に餃子を作ったんだけど、長女に種を餃子の皮に包ませることを頼んだら、全部やってくれたよ(*^^*)
    餃子を作る度に手伝ってもらってて、ようやく(>_<)!



    ついさっき、こちらの方でも震度3の地震があったよ。

    末っ子がタンスの近く(耐震棒はつけてる)に寝てたから、リビングに連れてきて、2階で寝ている長女と長男を見に行ったら、ガーガー寝てたよ(^^;

    いつ何が起こってもおかしくない。

    だから、毎日元気に前を向いて行くよ。


    ここのところ、テレビの向こうの現実と、私達の生きている今の状況の中で、ホントに色々考えた。

    でも、今の私達の生活をしていかないといけないよね。
    どんなときでも、前を向いて元気に(^-^)


    嵐さんたちのメッセージ、届いたね。
    私も、今、私にできることを一生懸命やるだけです(^-^)


    さぁ、明日も私はお仕事です。
    皆さんが喜んで帰っていただけるように、笑顔でお仕事してくるよ(*^^*)

    また、話聞いてね(*^.^*)



    前々回のコメント、もう少し後でするね(^-^)


    あっ、のんちゃん、私もplay zoon見たいな(*^.^*)
  • 2011/03/15 23:08 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/16 10:13 |  
  • Name:あ~ちゃんママ
  • ノンちゃん、おはようございます~(^-^)

    ノンちゃん、私もねぇ被災地の悲惨な状況をTVで観る度、心が痛み…こちら関西では日常の生活があり…少し罪悪感みたいのがあって…でも、こちらまで心身の健康を害しては応援出来なくなるかなと思って…そんなこと被災地の皆さんは望んでないと思うから。
    テンション下がった時はDVD観たりCD聴いたりして嵐さんに智くんに元気もらってます♪

    被災された皆さんにはまだまだ大変なことも多いと思いますが私達に出来ることを行って応援していけたらいいなって思います…。

    ノンちゃんのブログもこんな時だからこそ元気と癒し笑顔になれるホッと出来る場所だと思います!もちろんノンちゃんのペースでアップして下さいね。

    Jwebの嵐さんのメッセージ読みました。心暖まるメッセージが一人でも多くの方に届くといいですね…。『嵐』の後に5人の名前が並んでるのを見て5人と共にみんなと一緒にいるよって言ってもらってるみたいでとても嬉しく感じました…。

    私も前向いて頑張ろ~(^-^)


  • 2011/03/16 10:52 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/16 11:55 |  
  • Name:キラ
  • 私も、神戸の時を思い起こしたりして(あの時もホントの被災者ではなかったけど)落ち着かない毎日です。でも、ノンちゃんが言うとおり、私たちは普通に過ごすことが大事なんだと思ってます。そして、今の願いは、今の元気な嵐君が見たい と言うこと。彼らの姿を見るだけで、勇気がわいてくる人はきっと多いはず。
    サトシックの私としては、jr時代の無心に踊る大野君も大好きだけどね。今度、ノンちゃんが知っている昔の大野君の話も教えてね。
  • 2011/03/16 12:03 | URL 
  • Name:YU子
  • ノンノンちゃん、こんにちは。

    気分はどうかな?(イイってわけはないだろうけど^^;)

    私も同じだなぁ。
    ブログこそ、何を書いたらいいのか分からなくなったりはしたけど、今は無理に嵐ゴトを慎むことはしてないよ。
    時間があれば、嵐さんやにのの声が聴きたくなるしね。

    少しでも元気のある私たちは、元気であり続けなきゃ!
    でなきゃ被災された方に協力することもできないし。。。

    私は嵐ゴトするよ。情報も取りに行くし。
    それで元気になって、働いて、お金を稼ぐ。
    今私にできることって、募金ぐらいしかないし。

    VSの収録を終えたプロデューサーさんが今朝つぶやいてらした
    「嵐は日本を元気にする力がある!」

    その言葉だけで、たくさんのファンは元気になっただろうし。

    被災された方々に寄り添う気持ちは決して忘れずに、私は元気でいたいなって思います。

    ノンノンちゃん、エントリーしてくれてありがとう。
  • 2011/03/16 12:11 | URL 
  • Name:小春
  • こんばんは ノンノンさん。
    3月末で今の忙しい仕事が終わります。春からはまたゆっくりとノンノンさんのブログ拝見できます。
    本当11日は大変なニュースが飛び込んできて我が目を
    疑ったのを記憶してます。私は涙もろいのでその映像を観ると辛くすぐテレビを消してました。そしてノンノンさんと同じく智くんのドラマやバラエティのDVD(自分で編集した分です)を観てました。私はデビューする前の智くんを知らないのでまた一から勉強しないと・・・(笑)
    早く嵐くん達の笑顔が観たいです。それが何よりも元気ずけられるのではないでしょうか。

    PS:パン教室子供さんと楽しく過ごせてよかったですね。子供さんとっても上手ですよ。私も
    このパン食べた~いって思いました。(お化けのパンは笑いました。私はかおなし(千と千尋の神隠し)かと
    思いました(笑))
     
  • 2011/03/16 21:22 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/16 22:55 |  
  • Name:かなこ
  • ノンちゃん、こんばんは(*^o^*)
    前回のコメントでは、なんだかいろいろと書いてしまってごめんなさい。。
    ちょっと重いかなぁと思って秘コメにしたはいいけど…いやでもノンちゃんは目にしなくちゃならないんだもんね…(;_;)
    ごめんなさい(>_<)

    私ね…地震があってから、嵐さんの映像を見ていなくて。。
    あえてそうしていたわけではないんですけど…なんとなくそういう気持ちになれなかったの。
    でも…ノンちゃんのエントリーを読んで『私、なにを背負った気になってるんだろう??』って思った。
    気持ちが晴れないのは当たり前ですよね。。被災地の映像を見れば誰だってそう。
    ましてや今回は、自分自身も大きな地震を体験しているし。。
    でも…だからって、ふさぎ込んでしまうのは良くないことですよね。。
    元気をださなくちゃ!!…そう思いました(^-^)
    ノンちゃん、ありがとう(^人^)

    そしてなんだか無性に、東山さんの後ろで踊る『KYO TO KYO』の大野くんが見たくなった。
    指先からつま先まで、ひとつひとつすべての動きがとっても綺麗で…何度見ても息をのみます。。
    一緒に踊る原さんとは、実際にはけっこう身長差があると思うのですけど…それをまったく感じない。
    時折映る、俯き加減のお顔が怖いくらいに綺麗で…。。
    PLAY ZONEもぜひ見てみたいなぁ(^-^)

    月曜日、久しぶりに見た翔くんの姿…すごく、ホッとしたなぁ。。
    早く5人の笑顔が見たいですね(^-^)
    そして、『嵐家族』みんなで一緒に、笑顔でアラシゴトを楽しめたらいいですね(*^o^*)
  • 2011/03/17 02:47 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/17 18:54 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/18 09:21 |  
  • Name:花
  • 福島に住むものです。
    こちらのブログには初めてお邪魔しますが、この記事にかかれていることに共感することが多くコメントさせていただきたいと思いました。

    正直に言えば、私達被災者(私の住む地域は津波の被害はありませんでしたが)はニュースで悲惨な光景を目にしても自分達の生活の心配が先に立ちます。逆に被災地以外の方々は、被災地の人全てを心配することになります。私達でさえニュースを見てこんなに胸が苦しくなるのに、他の皆さんの心労は計り知れないと思います。

    笑うことや楽しむことは決して不謹慎なことではありません。被災地の私でさえも毎日笑って生きています。被災地以外の人が笑ってくれないときっと日本全体が暗くなってしまいます!私達のためにも、日本のためにもどうか笑っていて下さい。

    テレビに関しては、福島は原発問題もあるので仕方ないかもしれませんが、VS嵐もひみつの嵐ちゃんも放送されずニュースが流れていました。自分の好きなタレントがいつも通りの笑顔を見せてくれるだけで安心の源になるのに。テレビだけでも通常に戻れば、その番組を見ている間だけでも他のことを忘れられると思います。どうか「嵐にしやがれ」は放送しますように…。

    でも、放送されないとしても嵐ブログを書かれているたくさんの方が嵐の表情や言葉を伝えてくれます。嵐からファンに伝わり、それが別のファンに伝わり、という繋がりがすごく嬉しいです。

    何だか言いたいことを上手くまとめられず長くなってしまい、更には支離滅裂な文章になっているかもしれませんが許してやって下さいm(_ _)m

    このブログに出会えてよかったです(^^)
  • 2011/03/19 02:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→みかんちゃん、あいちゃんさん、非公開のT様、ふぁるちゃん、非公開のmooさん
  • みかんちゃんへ

    みかんちゃん、お久しぶりです(^^)コメントありがとう~~。早くにお返事できると思っていたら遅くなってごめんなさい(><)
    そうだよね。無事だったからこそ、明るく元気パワーを出していかなきゃね。みんなが沈んでいたら日本はだめになる。幸いにも他の皆さんもそれはわかっているから、思ったより早くに支援の輪が広がっていて人間って、日本人ってすごいなあ~~って思うね。
    それと、日本人って世界の人に好かれているんだなって今回の件で実感した。親しみの持てる国、だっけ?好きな国だっけ?そういうランキングをみたことあるけど、ベスト3内くらい上だったよ。勤勉でまじめで誠実で。。日本の文化も素晴らしくって。。今度の世界中からの支援で日本の素晴らしさを実感・・・(^^)
    そうそう。。車で運転する時、ラジオをつけているの最近。皆さんのメッセージとリクエストが素晴らしくって。。嵐の「We can make it」が流れた時、感動した!!いいよね、こうやってラジオから流れる音楽って(^^)
    また、遊びに行きます。みかんちゃんもたまには遊びに来てくれたらうれしいです(^^)

    あいちゃんさんへ

    あいちゃんさん、コメントありがとうございます。あ!拍手コメ以前下さったんですか?ありがとうございました(^^)
    そうですか・・・東北にお住まいで(^^;)今回はほんと怖い思いをされたんでしょうね。連日のニュース被災地から遠く離れたところにいてみていても胸が引き裂かれるような思いなのに、お近くだったらその苦しみもいかばかりか(><)想像することしかできませんが、ほんとうにご無事でよかった。
    今はTV局も被害よりも救済のほうに力を入れているみたいで。これから避難されている方の生活の改善のニュースがどんどん飛び込んでくれるとうれしいですね。
    落ち着かれたらいろんな智くんに会いに行ってくださいませ。ロン毛でターンも素敵ですけど、ロン毛をかき上げる仕草はもう・・・言葉に尽くせないほど色っぽいです(^^)
    でも、王子仕様も、今の短髪も全部大好き(^^)(結局は。。。これです(^^;)v)
    また、是非、遊びに来てくださいませ。

    Tさんへ

    Tさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつも来てくださっている方が変わりなく遊びに来てくれてコメントくださるって言うことに安心して、感謝しています(^^)こちらからはブログを更新するしか発信のすべを知らないから、こうやってコメントくださって本当にうれしい(^^)
    そうですか・・関東の方の買いだめ深刻ですよね。いくら買いだめしないでくださいって言われても、実際に商品がないのを見ると不安なの、すごくわかります(><)こちらもなぜか買いだめが始まって(^^;)お米とかないんですよ?おかしいでしょ?
    でも、ほんとその中でも嵐さんの笑顔を観るとほっとしますね。私も智くん観たり、嵐さんの曲をきいたり・・・。本当に本当に本当に・・・嵐さん無事でよかった。。智くん釣りに行ってなくってよかった(><)VSで今の智くんもちらってみれたし・・元気100倍ですよね。
    こういうときこそ上質の笑いを!!好きな人の笑顔を(^^)みんな待っていると思います。
    また、是非遊びに来てくださいね(^^)b

    ふぁるちゃんへ

    ふぁるちゃん、コメントありがとう。。うんうん。。その人その人のスタンスでいいと思うよ~~。ブログ休止してアラシゴトお休みするんなら、一生懸命考えて決めたんだろうし。いつの調子で自分らしく暮らしていくのが一番いい!ッて思えばそれでいい。
    私も無事なところにいて元気に暮らせるのに、落ち込んじゃうのって違うと思うんだなあ。被災地の方があの中で楽しみを見出そうとしているのに、元気な場所にいる人が落ち込んでいてどうする!引っ張っていけるくらい元気いっぱい毎日を過ごしていってほしいね。
    また、遊びに来てくださいませ(^^)

    mooさんへ

    mooさん、コメントありがとう。。。はい(^^)わかってますよ。いらいらなんてしてませんから。
    そうなんですよね。子供がかわいそうで(^^;)大人は関心もあるから一日中でも被災情報みたりできるけど、子供はそうは行かない。子供のアニメを早めに流してくれてほっとしています。TV番組も正常に戻ってきて、あとはCMだけ?こうやってどんどん日常は帰ってくるけど、被災地に心は寄せ続けて行きたいなって思います。そうですか。。旦那さんは防災関係の会社に。自分が災害にそんなに関係なくっても意識的には近いですよね(^^)
    そうですね、阪神の時のJフレンズ・・今回もするんでしょうか?そうなれば、こちらにも協力しなくては!!募金しかできない今、(関西電力は節電、意味ないんですよ。でも気持ちだけは心がけていますけど)そういう形で協力できたらいいなあ・・って思います(^^)
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)/






  • 2011/03/19 15:05 | URL 
  • Name:ノンノン→saoちゃん、非公開のIwaさん、あ~ちゃんママちゃん、非公開のM様、キラちゃん
  • saoちゃんへ

    saoちゃん、コメントいつもありがとう(^^)うちも餃子を包むのは大好きで、いつも手伝わしている。そうかあ・・最後まで任せられるようになるのね(^^)もうちょっと修行をさせて近いうちにしてもらおうかな(笑)
    そうだね。。嵐さんの笑顔観て本当に力がわいてくる。彼らはいったいなんだろうね?もちろんサザンさんのファンの方はサザンさんの姿見たら力がわいてくるんだろうし、ファンって何だろうね?(笑)勝手に好きになって勝手に身内みたいに近しい存在にも思ったり。今回もほんと心配したし(^^;)
    そんな彼らに力もらってさらに元気になって回りも巻き込んじゃおう!!saoちゃんは笑顔でお客様を楽しい気分にして。。私は私の周りや、ブログの力も微力ながら借りて元気にしていきたいな(^^)
    一緒にがんばりましょう(^^)また、遊びに来てね~~~。
    あ!!しばらくはタンスのあるところに寝ないこと!一部屋つぶして何にもない部屋作ってそこに寝たほうがいいよ!!っていうか、そうしてください(^^)心配だから(笑)

    Iwaさんへ

    Iwaさんコメントありがとうございます(^^)九州ですか~~。うんうんそこまでは揺れ行かないですよね。私のところもかすかに揺れた程度らしくって。私は車運転していたのでまったくわからなかった。そんなこんなでもう、知った時はびっくりだったけど・・出来ることをまずやっていこうと思います。
    アラシゴト、いいですよね?(^^)bそれで元気になって、周りも元気にして。。今はそれしかないと思う。芸能人の方もスポーツ界の方も一般の方もがんばっていってくれている。。心強いです(^^)
    私はこんなブログをほぞぼそでも続けていくことで、楽しめる方が一人でもいてくれたらそれでいい。。やっている意味があるってもので(^^)vがんばっていきますので、Iwaさんもお付き合いしてくださったらうれしいなあ~~。また是非遊びに来てくださいませ(^^)

    あ~ちゃんママちゃんへ

    あ~ちゃんママちゃん、コメントありがとう(^^)そうなんだよね。。やっぱり安全なところにいる自分が日常を普通に暮らしていることへの罪悪感って、最初はあったなあ・・。でも、やっぱり無事なことに感謝して、元気に暮らしていくことが一番いい!嵐さんの笑顔・・・本当に楽しかった。そうやって何万もの人に力を与えて、そしてもらって。。出来ることで応援していこう(^^)私も微力ながら、誰かを笑顔に出来たらなって思ってエントリーしているよ(^^)b
    うんうん。。5人の名前が並んでいるだけでうるうるしてしまう私(^^)今日のしやがれではメッセージや歌も贈ってくれるみたいだし・・。うれしいよね(^^)
    また、遊びに来てください。。待ってます(^^)/

    Mさんへ

    Mさん、ご無事で何よりでした(^^)報告してくださってありがとう(^^)安心しました。とはいっても関東の方の混乱は大変なものでしょうね。スーパーの話、こちらにも届いています。。なんてこといっていたらこちらまで飛び火して来ましたよ(^^;)懐中電灯や、電池、お水、カップラーメンが品薄で。。お米なんてどこ探してもない感じで。。ほんと驚きました。被災地の方に恥ずかしい・・(><)安全なところにいて、さらに安心をむさぼろうとする。。どこを向いても嫌なニュースでしたけど、最近は支援の輪の広がりのニュースも増えてきてほっとしています。
    翔くんの姿見てもほっとしますね。。VSの智くん、予告で最近の姿も観られてこれまたほっとして(^^)今夜のしやがれでもメッセージ、歌を贈ってくれるみたいで。。Mステの出演も決まり、どんどんうれしいことが増えて元気になってきます。嵐さんは元気をくれますよね(^^)
    そうでしょ?嵐になる前の智くんはほんと色っぽい。。研ぎ澄まされたナイフのようです(^^)
    ブログ、読んできました(^^)b嵐ファンにすっかりなった様子が、本当にほのぼのします(^^)ありがとうございました。今夜は計画停電もないみたいで(^^)たくさんの人が嵐にしやがれ観ることができたらいいですね。また、是非、遊びに来てくださいませ(^^)

    キラちゃんへ

    キラちゃん、コメントありがとう(^^)そうだよね。。こんな災害が起こり、安全なところにいるといえども普通に暮らすことは心情的にも辛い。。でも、まず元気なものから周りを元気にしていかないとね(^^)
    嵐さんの番組も始まり、今夜のしやがれではメッセージも歌も贈ってくれるとか。。最近の嵐さんが観られてうれしい(><)Mステも生智くんが観られてうれしい(><)
    こうやって幸せな気持ちを積み重ねて、元気になっていきましょう(^^)v
    ふふ(^^)昔の智くん。。。知っていることはほんの少しだけど。。今度またおしゃべりしましょう(^^)
    コメント久々にしてくれてうれしかった。。また、遊びに来てくださいね。







  • 2011/03/19 16:37 | URL 
  • Name:ノンノン→YU子ちゃん、小春さん、非公開のMariさん
  • YU子ちゃんへ

    YU子ちゃん、久々にコメントありがと~~。。うれしかった~~(^^)
    うんうん。。元気なものこそ元気になって、この日本を内側から元気にしていかないと!!(ってちょっと規模が大きすぎるかしら??(^^;))その元気になる力が今は嵐さんだとしたら、アラシゴトをすることは悪いことじゃない!スタッフさんの言葉教えてくれてありがとう(^^)嵐は日本を元気にする力がある!かあ・・・。嵐さんの番組見ただけで元気になった人もいっぱいいるよね。今夜はしやがれもあるし、被災地のほうはわからないけど、計画停電も今のところないみたいだし、嵐さんが贈ってくれるメッセージや歌をしっかりと受け止めて力にしたいなって思う。
    ハイ!(^^)b寄り添う気持ちは忘れずに。。まずは元気に周りをしていきましょう(^^)v
    YU子ちゃんも忙しそうだけど、たまには顔見せてくださいませ(^^)

    小春さんへ

    小春さん、お久しぶりです(^^)コメントくださってうれしいです。。そうですか。。忙しいお仕事が一段落なんですね。お疲れ様です。また、がんがんお顔見せてくださっておしゃべりできたらうれしいなあ(^^)
    大変なことが起こると目を耳を塞ぎたくなります。でも聴こえて来る悲惨な事実に動揺したり、苦しくなったり。そういう時、智くんの姿は清涼飲料のようにすっきりさせてくれる。いつの智くんも素敵ですけど、今回は若い智くんが無性に観たくなったり・・・なぜでしょうかね?(笑)
    デビュー前の智くんは色気駄々漏れ(笑)踊っている時は研ぎ澄まされたナイフのように真剣です(^^)
    嵐さんの番組も始まり、今日のしやがれではメッセージや歌も届けてくれるとか(^^)Mステで生の姿見せてくれたり。ファンは元気100倍!ですよね。
    あ!おばけのパン、おもしろいでしょ??カオナシかあ・・・(笑)そうもみえるかな~~。。
    また、遊びに来てくださいね、お待ちしています(^^)

    Mariさんへ

    うわ!Mariさん!びっくりしました(^^)お久しぶりです。え?読みには来てくださっていたんですか?ありがとうございます。間が空いてコメしづらくなんて感じないでください。そんな方こちらにはいっぱいいますんで。毎回なんて贅沢は言わないけど(笑)気が向いたらコメントしてくださったほうがうれしいですね。全然してくれない~~なんて思わないですから、安心してくださいませ(笑)
    そうですよ!楽しいことを楽しいと思わないと、苦しくなってきます(^^)まず元気になれる人からげんきになろう!被災者の人は一緒に泣いてくれることもうれしいけど、一緒に笑ってくれることのほうを望むと思うから。笑って元気になって、でも心はいつでも彼の地へ向いていけるように。。
    阪神大震災の年はね、ボランティア元年って言われています。ボランティアが一般に根付いた年で。阪神大震災の時の経験は、記憶は、その時の助けたいって感情は確実に育っているなあ・・って心強く思う今日この頃。私達もがんばって周りから元気にしていきましょう(^^)また、遊びに来てくださいね。
    Marさんの近況もまた教えてください。お待ちしています(^^)








  • 2011/03/19 17:31 | URL 
  • Name:ノンノン→かなこちゃん、非公開のMakさん、非公開のKeちゃん
  • かなこちゃんへ

    かなこちゃん、コメントありがとう(^^)前回のコメント全然重くないよ。色々考えてしまうほど今回の震災は大変なことで・・。私だっていっぱいいっぱい考えすぎてグルグルだった時期もあります。エントリーだって一つアップするのに何日もかかったり・・。
    大惨事をみるとね、なぜか無事に生きていることに罪悪感ってあるよね?経験して生き残ってしまうとなんで生き残ったんだろ?って考えたり。。でも、それはすごく人間らしい感情だと思うけどね。悪いことじゃ決してない(^^)b
    でも、落ち込んでばかりいたら進めない。無事だった人が早く脱出して、元気になって周りを元気にしていくの。嵐さんもたくさんの人の笑顔を観たいだろうから、元気をもらっちゃってその元気を使わしてもらおう~~~。
    ふふ(^^)なにが言いたいのかわからなくなったけど・・・(笑)
    とにかく、がんばっちゃおう~~~(^^)v
    そうそう(^^)かなこちゃんも昔の智くんが観たくなった?何でだろうね?私もすごくすごく嵐さん以前の智くんが観たくなっちゃって。無性にね(^^)踊ることに夢中の、無心の智くんは怖いくらい綺麗で危険な感じがして。。色気駄々漏れで、く~~~(><)って感じで(どんな感じだ??(^^;))いや~~ぞくぞくしちゃうわ(^^)
    さあ!もう嵐にしやがれが始まってしまった。最初のメッセージ・・涙が出て困ったよ(><)気持ちのいっぱいこもった歌・・・じっくり聴きたいと思います。
    その前に、隆太兄貴だ~~~!!(笑)
    また、遊びに来てくださいね(^^)b

    Makさんへ

    Makさんコメントありがとうございます(^^)子供さんたち、連絡取れてよかったですね。お友達とは連絡取れましたか?私もお友達と連絡取れなかったら、不安で不安で・・(><)なんとか取れてほっとしたり。。
    ほんとですよね。。嵐さんの歌や姿を観るとほっとするの。智くんの歌声聞くと力がでる(^^)なぜでしょうね?やっぱり・・・恋の力??(笑)
    元気をいっぱいもらって、自分の周りをまず元気にしていきましょ~~~(^^)b
    また遊びに来てくださいね。

    Keちゃんへ

    Keちゃん、コメントありがとう。。そうなんだ。。。不謹慎って??前にも言ったけど、声高にそういうこと言う人ほど安全なところで言っているの。そんな言葉に傷つかなくってもいいよ(^^)
    辛い思いしている人と代わってあげることは出来ないから。自分が元気になって周りを元気にして、小さいことから始めてね、いつか、辛い思いしている人のところまで伝わっていけばいいね(^^)
    落ち込んだってな~~んもいいことない。一緒に落ち込むより、一緒に笑おう!!
    嵐さんがその力をくれるのなら、どんどん見て元気になろう!!Keちゃんはもうそうしているよね?だから大丈夫。。一緒にきゃ~~~って言っちゃおう(^^)v
    そうか。。息子さんが茨城に・・。心配だねえ・・でも、せっかく夢もって行くんだものね。。
    努力して掴み取った夢への一歩。うんうん。。応援してあげてください。不安な時はいつでも吐き出して。嵐さんの話もがんがんしちゃうよ(^^)bいつでも連絡ください(^^)
    また、遊びに来てね。重いコメントでもいいよ(^^)お待ちしています。
  • 2011/03/19 23:03 | URL 
  • Name:ノンノン→花さん
  • 花さん、コメントありがとございます。
    そうですか・・・福島にお住まいですか。なんといっていいかわからないですけどご無事で本当によかった。大変な時期に読んでいただいてありがとう(^^)出会えてよかったって言って頂いてありがとう。
    「私達のためにも、日本のためにも笑っていてください」という力強い言葉、本当にうれしく思います。
    笑顔がなくなったらだめですよね?笑顔にするための何かはたくさんあったほうがいい。早くはなさんの地域でもTVが自由に見られるようになったらいいのに・・。もうなっているかな?しやがれは、嵐さんのメッセージは届いたでしょうか?
    花さん、避難とかして違う地に行かれているとか?まだ、自宅でがんばってらっしゃる?どちらにしても大変な時期・・・。嵐さんをはじめとする、たくさんの想い。。早くそちらにたくさん届いたらいいなあ・・・。
    今のまま永遠に続くように思うときもあるかもしれない。。神戸もね、更地が完全になくなるまで、10年くらいかかりましたけど、元以上に素晴らしい町になりました。いつかは起き上がれる!絶対に。

    大変な時期でしょうけど、また、遊びに来てくださったらうれしいです(^^)お待ちしています。

  • 2011/03/21 08:05 | URL 
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのAkさん
  • Akさん、こんにちは。拍手鍵コメへのお返事は久しぶりなんですけど・(^^)
    覚えていますよ。お久しぶりです。。埼玉ですか。。揺れはかなりだったって聞いています。怖かったでしょう。まだ、余震も時たまありますよね?その中で遊びに来てくださってありがとう。パン、ちょっとでもほっこりしてくださったでしょうか?また、是非遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011/03/21 09:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/536-4a6351f1

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

