--/--


- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 18:56 |  
  • Name:ふぁる
  • 脳みその中、ほとんど嵐さんだらけになっちゃって、他のものが入らなくなっていってたんだけど、最近、ちょっとその他のことも入る余地を作ろうと努力中です。アラシゴト多いし、慣れないことだし、煮詰まっちゃいそうな時もあって。でもまだ頭の中嵐だらけかな~。(というか、大野さんだらけ・・・。)

    音楽の趣味はねぇ、でも広がったと思う。もともと、結構好き嫌いが激しくて、「これじゃなきゃ!」って感じも強かったんだけど、だいぶ丸くなったなぁと思います。丸くなってきたから嵐さんを受け入れたのかもしれないですけど。で、さらに広がったと・・・。嵐さんの曲の場合、ジャンルも様々で、最初は「いまいち」っていう曲でも、聴いてるうちに「案外いいじゃない?」ってなっていくことが多いのよね。おかげで聴けるジャンルが広がったかも。バラードもほんと、私は苦手だったんだけど、大野さんのおかげで聴けるようになったもんね。今までは、好きなVocalistが歌ってても、やっぱり曲が第一で曲が気に入らないとダメだったんだけど、大野さんの場合は、曲がイマイチと思っててもいつしか好きになっちゃうという・・・。何か、自分でも不思議だけどね。たまに、追いかけるのに疲れちゃって、「出会わないほうが平和だったかも?」って思う時もあるけど、やっぱり出会えて良かったと思います。

    世界はだいぶ広がってきたけど、大野さんとは逆に、「この人が歌ったら曲が良くてもダメ」っていうのがあります。う~ん、まだまだですねぇ。精進しないと。
  • 2010/09/21 19:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 19:30 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 20:15 |  
  • Name:ルミリン
  • ノンノンちゃん☆お邪魔します♪

    エントリー読んでいて、
    う~~ん!と唸ってしまったわe-449

    私って、容量が少なくて
    ホントにいっぱいいっぱいになっているかもe-330

    だから、アラシゴトだけしていたいのに
    出来なくなると、イライラしてしまい
    子供や旦那をないがしろにしているかもしれないんだe-350

    そうだよね~
    ホントに、色々な世界を持っている中で
    嵐さんの存在が広がっていったら
    こんなに苦しい思いはしなくていいのかも?

    進歩しなくては行けないんだ!!

    もう少し、精神が成長できるよう
    何が出来るか考えてみるよe-284

    敬老の日は特になにもしなかったな~
    お好み焼きと、焼きそばでワイワイしてたくらい(^^ゞ

    お彼岸は、おはぎを作りますよ~
    13夜も、忘れないようにしなくちゃ

    ではでは~~またねe-343
  • 2010/09/21 20:15 | URL 
  • Name:みかん
  • なんか、久ぶりで緊張するな~~~(^_^;)

    今日のエントリーよんで、私もドキっとしちゃった。。。
    自分ではそんなふうにならないようにしようって思ってるんだけど、なんかいつもふと考えることは嵐になってる。。。

    他にもいっぱい考えなきゃいけないことあるのに、最近はなんかそれから逃げようと嵐のこと考えてる感じすらする。。。
    でね、自分で自分がイヤになって。。。

    なんかきっと偏ってるんだろうね~

    ノンノンちゃんみたいに、私も自分をもっと大きくしたいって思わなきゃって思った。
    なんか、すごくそう思った。
    ありがとう(*^_^*)

    素敵な5人に出会って、いっぱいいろんなこと学ばせてもらいながら、まだ自分で行動に移せてないのがダメだなって。。。

    ただ嵐っていいな~好きだな~って言ってるだけな気がしてる。。

    ニノちゃんがコンの挨拶の中で
    「これからも嫌な時もある。でもそれをわすれず、こういう楽しい時のためにとっておいて、全部置いて帰ってもらう。それが僕らの役割だと持ってます。」って言葉にね、凄く心打たれたのね。。。

    嫌なことから逃げて嵐を楽しんでもなんの解決にもならないんだよね~
    嫌なことは嫌なこととしてちゃんと受け止めて、そこから逃げないで頑張って、そして堂々と嵐に会いたいって思います。


    ふふっ・・・

    なんか突然コメントして、この内容?

    重すぎる~~~~(>_<)だね

    っていうか、意味不明だよね、ノンノンちゃんにしたら。。。ごめんね(^_^;)

    でもさ~、私も最近ほんと色々考えるのよ。。。
    今日のノンノンちゃんのエントリーよんで、ちょっと心が動いたっていうか(笑)

    ありがとう(*^_^*)

    そうそう、お月様の話。。。
    片見の月の話ね、今日、ダンナに教えてもらったトコ(^_^;)
    同じものを読んだのかな?
    ウチのダンナ、読むことはあまりないから、ラジオからの情報かもしれないけど(笑)

    ちゃんと両方見なきゃね(^_-)-☆

    なんか変なコメントしちゃってごめんなさ~~い!

    では、また(*^^)v
  • 2010/09/21 20:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 21:41 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 21:51 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 22:59 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 23:45 |  
  • Name:ニコ
  • 何だかジーンときちゃいました。
    私もクリスチャンではないけれど、神様は信じています(笑)
    私もアラシックサトシックですけど、ちゃんと客観的に自分をみる余裕ないと、ファンとして間違っちゃう気もします。
    私達ファンにとって嵐はかけがえのない大切な存在だけど、家族や仕事を大切に自分の人生をちゃんと生きてないとなぁ。

    ティーポットのカバーみたいなのん、ブログに載っけて下さいよ~見た~い
  • 2010/09/22 00:51 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 01:07 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 01:13 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 02:28 |  
  • Name:アサミ
  •   こんにちは、二度目のお邪魔です。  つまりあなたは、視野を広

    くしろって言いたいわけね。

     あなた自身が嵐以外のスマップとか他の万物を好きになるのは、

    自由です。でも何らかの理由によってスマップが死ぬほど嫌いだけ

    ど、嵐の特に大野くんが好きだからあなたのブログを毎日楽しみに

    みていたとすると、その読者はあなたに裏切られた気になり、あなた

    に対しての絶大な信頼を失うのです。

     あなたはまだお若そうなので、今のこの現状においての葛藤は、

    とてもいい勉強だと思います。

     いろんな経験それこそが人生におけるお宝です。

     私個人としては嵐の五人以外の人には全く興味が無いのであなた

    のブログはもうお気に入りから削除しましたが、人それぞれですので

    ブログ、ズーット続けて下さいませ。

     あなたのブログを楽しみに生きている方もいらっしゃるでしょうから。

     ブログランキングであなたが上位に入っているのをみると嵐の、特

    に大野くんのファンとしてはとてもうれしいので。

     自分と全く同じ価値感を持った人を探すのは至難の業と言えると思

    いますよ。

     歳を重ねると他人に合わせる事が自然と上手になります。

     ガンバ!

     長々と失礼いたしました。










  • 2010/09/22 08:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 10:17 |  
  • Name:ななここ
  • ノンノンさん、こんにちは(*^_^*)
    いつも楽しみにして、ブログを読ませてもらってますーー♪
    去年の秋頃、一度だけコメントした事があるのですが・・^_^;) 
    恥ずかしいので、探さないで下さいね。
    好きで好きで自分を見失ってしまうぐらいクラクラしてた頃なので、文章もメチャクチャだったと思います。(^_^;)

    ところで・・私も最近、ノンノンさんと同じ事を思っていたんですよー。
    好きなものが好きすぎて、それしか見えなくなってしまう・・
    世界が狭いと嵐さんだけで、いっぱいに・・
    自分と違う人を受け入れられなくなってしまう・・
    だけど自分の世界は広げていきたいので、色んなものを吸収したいですよね。 
    もちろん嵐さんは大事(*^_^*)
    好き・・という気持ちは変わらずに、他の事にも興味を持っていきたいなぁーと思ってたんです。
    決して嫌いになったわけではなくて。

    一時期、好き過ぎて大野君しか見えなくなって、家族をないがしろにしそうになってました。
    旦那がいると、智ゴトが出来なくてイライラしたり。
    でも、これではイケナイ!!って気が付いたんです。
    大野君を好きであると同時に、家族も大事にしなければ・・!
    そして、自分自身を見直したい気持ちもあるんです。
    上手に追いかけながら、大野君と一緒に成長していきたいですよね。
    私も趣味を持ったり、色々チャレンジしていきたいなぁー。
    最近、読書もしてないし・・。嵐さんに夢中になり過ぎて、図書館から遠ざかってました。

    バランスって大事ですよね。
    ノンノンさんの言葉が、今の自分の気持ちに合ってて、胸にグッときました。

    また遊びに来ますねー。(*^_^*)
  • 2010/09/22 13:00 | URL 
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんにちは。
    お久しぶり。

    無事ブログも通常営業されててホッとしています。
    怪物くんのDVD、本編は見直す時間がないけど、特典映像はしっかり見ましたよ。
    バック転のくだりはさすがですね。
    きっと智くんのことだから、自分でできるかなって思いながら、初めから、これできるので自分でしますって言いだせなくて、撮影になってからちょこっと言ってみたんだろね?
    なんて思いながら見てました。

    中秋の名月、空模様どうかなあ?
    曇ってくるみたいだけど・・・

    日々の介護に追われてあんまり心のゆとりはないなあ。
    楽しい介護を、とは思うけど現実、夜中に些細なことで何度も起こされて寝不足になってくると、どうしても不機嫌になってしまう。
    どこへも遊び(?)に行けないストレスも溜まってくるし・・・
    なんか自分がちょっと嫌な人間に思えてくる・・・

    視野を広くとはもちろん思うけど、日常生活の最低限のこととサトシゴトだけでほぼ時間は使い果たされてしまってます。
    でも今はそれが私の生活だから仕方ないかな。
    親孝行したいときに親はなしと言いますから、今頑張らなければね。。

    サトシゴトといえば!
    のんのんさん、「ザテレビジョンZOOM]買ったぁ?
    こんないいのが出るなんて思ってなかったんだけど、智くんが表紙だったから、中も見ずに買ってきて、開けてびっくり!
    キャ~~~~~!!!
    素敵、素敵~~~~!!!

    もしまだだったら絶~対、買ってね!
  • 2010/09/22 14:45 | URL 
  • Name:momolis
  • こんばんは!お久しぶりにコメントしにお邪魔します。

    十五夜ですねぇーすっかり私は忘れていまして
    子供に十五夜ってお団子食べる?って言われて
    思い出しました^^;

    嵐さんとみた月を忘れるところでした><
    ちゃんと夜空を見上げることにします。

    Jーwebのオトノハの翔さん
    孫生活を楽しんだようでほのぼのしましたね。

    嵐さんが元気だと私も元気をもらえます

    また遊びにうかがいますね。
  • 2010/09/22 16:59 | URL 
  • Name:なみたけ
  • こんばんは☆ノンノンさん
    自分の世界がそれだけにならないように・・・
    いろんなことを受け入れる強さがほしい私に
    ノンノンさんの文章が沁み渡ります。

    すてきな言葉をありがとうございます。(^^)
    またお便りします♪
  • 2010/09/22 18:21 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 22:58 |  
  • Name:junko
  • ノンノンちゃん、こんばんは^^
    お月様、綺麗だね~❤何だか見てると気持ちまで澄んでくるね。

    ノンノンちゃんの、「私は、世界がそれだけにならないように・・・自分の世界が狭くならないように・・・。
    いろんなものを吸収したいし、観たいし・・・大切にしていきたい。
    その上で、やっぱり嵐さんはいいなあ・・・って再確認できると信じているし。。」
    この気持ち、何だか分かるなぁ~。

    私もそれが良いな。
    だって私の思う嵐の大好きなところって、それだと思うし。
    嵐の皆は全員、世界がそれだけにならないように、自分の世界が狭くならないように・・・って生きてると思うの。
    いろんなものを吸収したいし、見たいし、大切にして行きたいって。
    そのうえで、やっぱ嵐はいいなぁ。嵐が好きだなぁ。って再確認して。
    変化なき変化を忘れずに進んで行ってるでしょ。

    ノンノンちゃんの持ってる気持ちは、嵐が持ってる気持ちと通じると思うな♪
    国立で智くんが、「もうみんな嵐だよ。みんな嵐でいーじゃん♪」って言ってくれたでしょ。
    嵐メンバーに混ぜてもらったからには(笑)、嵐の心意気にファンもついて行かなくっちゃね^^
    嵐の皆がファンを想ってくれるように、嵐の皆を、智くんを想っていきたいね~❤

    ノンノンちゃんの、どんどん自分の世界を大きくして、そこにどんどん嵐さんを入れて行くって考え、とっても良い!
    私もそれを目指します^^


  • 2010/09/23 00:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:おおっち
  • 少しだけ、お久しぶりですおおっちです。


    今回のブログに書いてあること、すごくよくわかります。
    今、私の生活の中で、大ちゃんの占める割合が、日に日に大きくなっていっているけど、これでいいのかな?って思うことが時々あります。
    好きすぎるって言葉、まさに私にも当てはまる言葉ですね。

    こんなにアイドルに夢中になるなんて、想像していなかったです。

    夢中になりすぎると、そんつもりはなくとも、身近な出来事をつい疎かにしてしまいがちになってしまう性格の私です。

    こんなに夢中になったのは、悩みごとから少し離れみようと思って、花男の映画をふらりと見に行ったことが始まりで、嵐、そして大ちゃんを、好きになりすぎて苦しいほどに、好きになってしまった。。

    今じゃその悩み事は、どこに行ったのやら状態になりましたけど(*^□^*)。。


    私が、ノンノンさんのブログがとても好きになったのは、大ちゃんやアラシゴトのことはもちろん、その他の趣味やお子さんの日常ゴトのお話が、すごく微笑ましく、楽しかったからなんですね。

    大ちゃんは大好きだけど、それだけにならないように、たくさんのことに目を向け、常に周りを見渡すことを忘れない、ノンノンさんのこのスタイル(大げさすぎたら、ごめんなさいm(__)m)が、私はいいなぁ~と思います。


    私が大ちゃんを好きになったことで、広がった世界もあります。今まで興味すらなかった、高橋克○さんの演劇を観に行ったり、美術館めぐりや釣りの本を見て、いつか私も家族で釣りに行くことを構想したり。。


    長く大ちゃんを好きでいたいからこそ、一歩下がって、冷静に自分や周りを見渡すこと。大ちゃんの世界や他の世界を大切にすることが、とても大切か、ノンノンさんのブログをみて思いました。

    上手く自分の気持ちを表現出来ない私は、今回、そう!そう!そうなの~って、激しく同意しました。。


    ノンノンさん。ブログ、できる範囲で、負担にならない程度に続けてくださいね。
    楽しみにしています。
  • 2010/09/23 11:08 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のKanさん
  • Kanさん、こんにちは。
    コメントくださってありがとうございます。。
    できない時もあるんですけどね、お返事。。。拍手はなかなか、後回しになって、
    してないことも多くって・・申し訳ないです。。

    でも、まあ、無理のない程度にコメントの御返事もしているので、
    また気が向いたら気兼ねなくコメントしていってください。

    ふふ(^^)私だって、潤くんのごくせん、沢田慎くんいいわ~~~って観ていたのに。。
    そこから、嵐ッてグループまでいけなくって。
    認識したのはやっと2005年くらい。でも、そこでも智くんまでは行きませんでした。
    本当に残念なことをしたなあ・・って思いますね。
    でもまあ・・・昔も可愛くって素敵ですけど・・・今の智くんが一番です(^^)v

    あの時の八重歯の智くんも、かわいいですよねえ~~。。わかります~~(><)

    あはは(^^;)ちょうどいい感じのティーポットなくって(^^)
    買いに行かなくっちゃ(笑)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2010/09/23 11:32 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるさん
  • ふぁるさん、こんにちは。。。
    うんうん。。もう毎日私も智くんでいっぱいで。。
    ニノや翔くんのアラシゴトも入ってくると煮詰まってしまって、今ショート気味です(笑)
    なにか・・このままじゃ、わずかに残ったスペースまでもいっぱいいっぱいになりそうで。
    こわいですね~~~(^^)
    だから、その他の事を受け入れる余裕を作るために、模索中です。
    うまく行っているとは今のとこ言えないけど(笑)

    そうですよね。。曲が・・・?って思っても(まあ・・めったに無いけど(笑))
    智くんの声で聞くと本当に素敵になる。智くんの声で違和感あっても、
    (これもめったに無いけど(笑))聴きこむと好きになる。。
    他のボーカリストの方だってそのはず!!前はそうだったはず!!
    でもね、私は好きな声にこだわりがあるから・・・お気に入りの声を探さなきゃ~~。。
    いなかったらまた智くん漬けで(爆)


    ふふ(^^)私もまだまだですねえ~~。精進しなくっちゃ(^^)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)
  • 2010/09/23 11:42 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTodさん
  • 味をしめた(笑)Todさん、こんにちは。。

    お返事はいらないということだったので、ちょっとだけ。。

    私はね、お母さんが機嫌よくしているのが子供さんにとって一番だと思います。
    物とかじゃなくね。
    お母さんの笑顔と、やさしくしようって思う気持ちが。
    ・・・なんて・・Todさんの辛さもわからない私が偉そうに言って申し訳ないけど。。

    智くんを観て、心が踊って幸せになり、体の調子さえよくなって。。
    智くんに会えたからですよね(^^)v
    だから、Todさんが我慢して、また調子悪くなったら大変だもの。。
    智くんを観てニコニコになって、
    子供さんに優しくするッていう順番でもありだと思いますよ、私は。

    また、遊びに来てくださいね。
    お待ちしていますe-51

  • 2010/09/23 12:14 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のSe-さん
  • Se-さん、コメントありがとうございます(^^)
    お!Se-さんも町内会頑張ってらっしゃるんですか?私はマンションの理事さんですけど(笑)
    いろいろ雑事ありますよね。。頑張っていきましょう~~(^^)v

    私も神様の話はわからないんですけどね(笑)お祈りって、神様へということもあるでしょうけど、
    口に出して祈ることによって、
    自分の気持を整理していろんなことに気づくっていうこともあるみたいですよ。
    どんなに好きでも、ちょっと引いて自分自身を見るっていうのも大切ですよね。
    それにはやっぱり色々経験して、いろんな人と付き合わないと(^^)

    あはは(^^;)偉そうなことをいいました。
    まだ、私も頭智くんだらけで(笑)毎日苦労しています。。努力だけはしないと!(笑)

    コメントに想いが詰まっているいないって・・よくわかりませんけど。。
    また気が向いたら遊びに来てくださったらうれしいですね。、
    お待ちしています。。
  • 2010/09/23 12:29 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンチャン
  • ルミリンチャン、こんにちは(^^)

    そうなんだよねえ・・・。
    最近、って言うか嵐さん好きになってずっと走っている感じで。。
    もっと余裕を持たなくっちゃ、絶対この先嵐さん追いかけられなくなると思うんだ。
    それほどイッパイイッパイになる前にね、
    自分の世界を広げて、ちょっとだけ引いて自分自身を見られるようにしないとね。

    って言いながら、まだまだ智くん漬けなんだけど・・・(笑)。

    これから!!だよね。
    もうちょっと落ち着いた嵐ファンに(笑)成っている予定でありますv-221

    この年になってもやる気さえあれば成長できるさ!!
    とにかく動いていきましょう~~(><)
    考えると脚が出なくなっちゃうよ(^^)vって自分に言い聞かせてみる。。。

    わいわいやるのが一番だよね、おじいちゃんおばあちゃんには(笑)
    焼きそば、お好み焼き楽しそう。。おはぎづくりもおばあちゃんとするのかな??

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/09/23 12:57 | URL 
  • Name:ノンノン→みかんちゃん
  • お!みかんちゃん、びっくりしたよ~~。
    来てくれてありがとう。。ほんと久しぶりだね(^^)

    そう。。今私もいっぱいいっぱいで、自分の世界を大きくしないとつぶれちゃいそうだから(笑)

    嵐さんに出会って始まった素敵な世界。。
    いっぱいいっぱいになって苦しくなるの辛くない?
    やっぱり出会ったからにはプラスにしないとね(^^)

    偏った人からは偏った考えしか生まれないし、偏った関係しか築けないよね。

    バランスの良い人間になりたいです。。

    なるためにはそうなるように努力していかないとね。

    みかんちゃんの逃げたい嫌なことがどんなことかわからないけど・・。
    先送りしてもなくならないものね。。
    考えたら足がすくむよ。。とにかく動こう(^^)v
    そして、事態が動いたらそれから対処の仕方を考えるんだ!!

    頑張ろうね、お互い。。

    楽しく、ずっと嵐さんを応援していけるように。。
    人気があるだけでしょ!なんて言わせないぞ!!ってね(笑)

    あ、十三夜の話ね、去年の新聞で見ました~~。。
    今年も載っていたのかな??
    忘れちゃいそうだよ~~~私。。気をつけとかなくっちゃ(^^)v



  • 2010/09/23 13:20 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のToさん
  • Toさん、こんにちは。。そうですねえ~~。夏虹、とうとう終わってしまいましたね。。

    爽やかな終わり方で(^^)爽やかすぎました~~。。そうなんですよ。。
    おばさん的には、あの舞台を機に、いろんなところで大雅くんのことがつぶやかれ始めるとか・・・。
    もうちょっとこれから、名優になるんじゃ・・・?なんてところ、もうちょっと見せてくれたら
    よかったのになあ・・・。舞台の大雅くんが良かっただけに(笑)

    あ、Toさん、イギリスに行かれたことあるんですか?わ~~いいなあ~~。。
    湖水地方へ?私もピーターラビット関係はとっても行きたくって、
    計画立てたんですけど・・・。。湖水地方はどうしてももう一泊しないといけなくって・・。
    泣く泣く諦めました。そのかわり、あの飴色の街のコッツウォルズ地方とかに行きました。
    ロンドンとか・・・オックスフォードとか。。大英博物館、は一日かかったなあ・・・。

    また行きたいなあ・・・(^^)(遠い目・・・・)

    コーヒーが大好きなんですけど、ほんとこの季節は紅茶が恋しくなります。。
    小さいティーポットしかないので、大きめのポット買ってこようかなあ。。
    久しぶりに、お友達呼んでお茶会もしたいなあ。。。って計画だけで・・・。
    実行出来るのか?私??ッて感じなんですけど(笑)
    ふふ(^^)でも、まずティーポットだなあ・・・(笑)
    新しいティーポットで初紅茶。。。Toさん、いかがですか??(^^)
    お近くだったら、絶対にお誘いするのに・・・・残念ですねえ(><)

    でも、娘さんの受験でお忙しいのに、色々やりたい事をやれる範囲でしてらっしゃるToさん
    すごいなあ・・・。見習わないとね、私も。。
    ここしばらくちょっと気が重い日々でしょうけど、
    嵐さん、智くんに癒されて気持よく過ごしていければいいですね(^^)

    お裁縫ねえ・・・ホント苦手で。。でも欲しくって頑張りましたけど。。
    Toさん、一人で20枚・・・うわ~~~~。決められているとはいえ・・・辛すぎる。。
    でもバサーだとどうしようもないですよね。。
    ミッション系は色々教会ごとは素敵なんですけど・・・そういうバザーとか大変ですよね。。

    って私こそなんの話だ??(笑)

    Toさんのつぶやきにお付き合いしてみました(^^)v

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/09/23 14:15 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のReさん
  • Reさん、こんにちは。。

    お月見どうでした?うちも雨の予報でしたけど、綺麗な満月が見えました。
    だいたい、この時期の天気は昔から悪いらしくって、綺麗に見られるときが意外に少ないらしいです。
    そのかわり十三夜は綺麗なお月見が出来る時期らしいので。。
    昨日見られなかったら、十三夜、期待!!ですね(^^)

    お月見だんご汁・・・・初めて聞きますね。。美味しそう(^^)
    それはReさんの地域では珍しくないものなんですか??
    それに手芸が得意って・・・尊敬です。キルトですか~~(><)
    私手芸というか、裁縫がダメで。。
    縫うのはそんなでもないんですが、布を切るまでが面倒くさくって・・(><)
    子供のお洋服を作ろうと新しいミシン買ったのに、結局作りませんでした。。
    あはは(^^;)
    でも、このティーコージー(ッていうんですか?)は今持っているポットのサイズに合わせて
    ちょっと小さめを作ってみたいなあ・・ってそう思いました。、

    ふふ(^^)本当にね、。。もっと時間が欲しいですね。。
    嵐さんに出会って一変した世界。。色々見たり聞いたりするたびに幸せな気持ちになります。
    もっと嵐さん追いかけたいし、もっともっと違う世界も覗いてみたい。。
    もっともっともっと!!ッて追いかけていくうちに、自分を見失わないように・・。
    気をつけていきたいなあ・・って思います。

    静と動のバランスかあ・・・。バランスの良い人間になりたいですね(^^)

    あ!!私も読書好きですよ(^^)図書館に通いつめた時期もありますけど。。
    嵐さんに出会って、メッキリ少なくなって。。ちょっと読もうかな?って思ってます。

    って、なんだかとりとめのないお返事でごめんなさいね。。

    懲りずに、また遊びに来てください。
    お待ちしています(^^)


  • 2010/09/23 15:21 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のhiさん
  • hiさん、こんにちは。。

    そうなんですよね。。昔の建物って、それだけでなにか・・智くんじゃないけど、
    無にならせてしまうっていうか・・(笑)
    一人でふらふら周り歩いているだけで、心が静まるというか・・・。
    最近アラシゴトに追われてなかなかそういうことできないんですけど・・。
    また、してみたいなあ・・って思いますね(^^)

    hiさんはあんな素敵な教会がお近くにあるのだもの・・・。
    いいなあ・・・・。私ももっと心静かに落ち着けるところ探しておかなくっちゃ(^^)

    今はねえ・・・色々なことがいっぱいいっぱいで。
    早く強くならなくっちゃ潰れてしまいそうな気がするのですよ。
    気ばかりが焦ってしまって大変です(^^;)

    また、愚痴に付き合ってくださいね。。
    よろしくお願いします(^^)/
  • 2010/09/23 15:48 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMAさん
  • MAさん、こんにちは。。
    メールもありがとうございます。。おかえりなさいの言葉とってもうれしいです。。

    まあ。。。いろいろな人いますね。。。でも待っててくださってありがとう(^^)

    怪物くんのメイキング。。。エントリーしなくってごめんなさい。。あまりに長くって・・
    充実していて、、、なにかまとめられる気がしなくって。。
    もう、智くん、全編可愛くってカッコよかったです・・・・じゃあ・・ダメ?(爆)

    エキストラ、いつごろわかるんでしょうね。。私までドキドキです(^^)

    また、遊びに来てくださいね。。
    お待ちしています。。
  • 2010/09/23 16:02 | URL 
  • Name:ノンノン→ニコさん
  • ニコさん、こんにちは。。

    私も何気に神様というか、そういう上にいる存在は信じてたりしますよ。。

    嵐さんに恥じないように。。。道を踏み外さないように。。
    出会ってよかったって言える関係でいたいですね(^^)

    カバーですか??まあ・・・・いずれ~~(^^;)
    いやいや。。でも恥ずかしいかなあ・・・(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
    お待ちしています。
  • 2010/09/23 16:10 | URL 
  • Name:ノンノン→saoさん
  • saoさん、こんにちは。。
    私も人付き合いが苦手で。。一人で行動するのが好きな方です。。
    もちろんお友達と遊んだりするのも大好きですけど。。基本一人が好きなので、
    たまに煮詰まりそうになるときは意識して離れたりします。
    アラシゴト、特にサトシゴトは線引きが難しくって・・結構、暴走してしまうこともあって。。
    それがどんどんイッパイイッパイになることもあったのですが、
    いろいろあって、一人だけの世界では楽しめなくなると、ただ突っ走るだけではいけないなあ・・って。
    そう思えてきました。

    盲目の愛・・だけじゃなく、ちゃんと自分で、ここまでッていう線引きは必要ですよね。
    客観的に見れないって人を見てしまうと、まあ、そうはならないだろう私ですけど、
    一歩離れて、違う世界もしっかり持ってやっていかないといけないなって思います。。

    ふふ(^^)私だってこれからもずっと大好き!って言えますね。
    温度差はあっても、ずっとずっと陰ながらでも応援していくんだろうなあ。
    智くんが私たちに姿を見せてくれているうちは。。

    でも漁師になってしまっても、自由に楽しく過ごしているのなら、それはそれでいいかも??
    とか??何時までも見つめ続けたいですけどね(^^)

    旦那にもそう言えるか???(爆)

    それは神のみぞ知る(^^)って奴ですか??(笑)

    ふふ(^^)なに言っているのかわからなくなっちゃったよ~~~。。
    失礼しました。。また、遊びに来てくださいね。。
    お待ちしています。。
  • 2010/09/23 16:27 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のgomさん
  • 初めまして、gomさん。。。

    コメント拝見しまして、ほんとだなあ・・・ってしみじみです。

    私も今嵐さんが大好きで、なかなか
    他に眼を向けることのできない重度のアラシックですが、好きになればなるほど冷静にならないと、
    自分を嵐さんを守るために人を傷つけてもいいという考えになりかねないですよね。
    嵐さんの為に!ってどんなことでもしようというのはやっぱりどうかな?って思う。

    一歩退いて、余裕を持ってやっていかないと、自分自身も潰れてしまいそうで。。
    なかなかアイドルのファンって・・・大変だなあ・・ってつくづく思う今日この頃です(笑)

    この年になって、こんなに夢中になるのも初めてで。。
    戸惑うこともまだありますけど。。好きなもんは仕方ない!って。。
    節度をもってずっとずっとファンを続けていきたいですね。

    そう。。心の中が嵐さんだけにならないよう・・
    その他のもっと大切な物を、もっともっと大切に扱えるように、付き合っていけるように。。
    私もそのバランスに苦労する毎日です。

    一緒に応援していきましょうね(^^)

    また気が向かれたらコメントしてくださいね。
    お待ちしています(^^)
  • 2010/09/23 16:40 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmyさん
  • myさん、こんにちは。。
    関西でも月見れましたね。。下り坂だから、無理かと思ったけど・・。
    すごく綺麗な月で感激しました。

    教会はねえ・・・なかなか行かないんですけど。。
    今回はたてものにつられ行ってしまいましたね。
    魔王教会も本当に良かった。。。近くなら、毎日しばらく通いつめたいくらいで(^^)
    祈りの場所って、それだけで空気が違いました(^^)

    東京・・いいですよねえ~~。
    私は引っ越して住むのはちょっと・・・ですけど。。myさんの気持ちわかりますよ~~。。
    ふふ(^^)なんといってもあそこに!!住んでいるんですから・・・
    すれ違っているかも?ッて思うとほんと羨ましいですね(^^)

    あはは(^^)客観的に見られるように、がんばりましょうね(^^)v

    あ、ありがとうございます。。
    愚痴らせていただきますね~~~(^^)/

    また遊びに来てくださいね。お待ちしています。。


  • 2010/09/23 16:52 | URL 
  • Name:ノンノン→アサミさん


  • ご忠告ありがとうございました。(^^)

  • 2010/09/23 16:57 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMKちゃん
  • MKちゃん、コメントありがとう。。

    ふふ(^^)いろいろあったから、疲れてしまったのかも。
    ふっとヤル気が起きなくなってしまって。。

    でも、Zoomの智くん見て、だいぶテンションあがったよ。安心してね・・・。。

    なにかね・・・ほんとMKちゃんの言うとおり、中毒症状のようになってしまったのかなあ・・。
    毎日見てないと、聞いてないと、ブログゴト、編集、録画、いろいろアラシゴトしてないと
    落ち着かない日々があって・・・。なにか違うなって。
    家事とかもそうなんだよね。アラシゴトをやるために早く終わらそうと思ったり。。

    ほんと違うよね?
    私の生活の基盤はどっちだっけ?ってふっとわからなくなることがあったり。
    そういうふうにして、嵐さんばかり観ていても苦しくなるよね。
    やっぱりもっと嵐さん以外のものも受け入れられるような、大きなキャパになりたいって。。
    最近ずっと思っていたのです。

    偏った人間って、偏ったものの考え方するし、偏った関係しか作れない。。
    それと違うものは攻撃して消してしまおうとするのも違うんじゃないかな?って。

    自分との違いを素直に受け入れて、メンバーそれぞれをを尊敬して、愛している嵐さん。。
    そういう嵐さんが大好きなのに、自分が違うものを受け入れられなくなるのはおかしいよ。

    だから、いろんなものを吸収して、楽しんで。。。
    それでいて嵐さんが大好き!!ずっとずっと・・と言えるように・・
    頑張ります(^^)v

    一緒に嵐さんを余裕を持って追いかけていこうね(^^)

    あはは。。ティーコジー、また見せますね~~。。
    お待ちくださいませ。。

    また、遊びに来てね(^ー^)
  • 2010/09/23 17:09 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のNanさん

  • Nanさん、おはようございます(^^)
    2回目のコメですか?ありがとうございます。

    ふふ(^^)わかりますわかります!旦那さんがいるとサトシゴトできなくっていらいらって。
    もう、一日が智くんでいっぱいなんて。。ほんとなにか・・・もう・・・ねえ?(笑)
    好きな物や人が大好きで夢中になるのはいいけど、それでいっぱいになったらいけないなって
    思いますね。
    これって誰もが通る道なのかなあ・・・?
    そんなことないわ!!って頑張っている人もたくさんなんだろうけど。
    でも、生活の基盤はちゃんとしっかりと守っていたいですね。
    嵐さんも家族もどちらも大切!なら、どちらも大事にしていかないといけない。
    それにはやっぱり自分のキャパを大きくしないとね。
    嵐さんを諦めたり、忘れなきゃって思ったり、、そんなことしたくないですもんね。

    あ!Nanさん、読書が趣味なんですか?私もです(^^)
    以前は死ぬほど(笑)読んでいたのに。。今や読まないまま図書館から督促が来る始末で(^^;)
    ちょっと読書の秋もしないとなあ・・(^^)

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/09/24 09:36 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、おはようございます(^^)

    はい!根詰めない程度に、ユルユルとさせてもらってます(^^)
    怪物くんのDVDも最近やっとって感じで。。
    あ!私も思いましたよ。。スタントの方いるっていうのはわかっていたんだろうけど、
    せっかく準備してくれているのに悪いなあ・・って思いながら言い出せなかったんでしょうね(笑)
    でも、できるのになあ・・・とか思ってちょっと言ってみた??
    「ちょっと・・・やってみようかなあ・・・」みたいなおずおずとした言い方が可愛らしくって。
    もっとはっきり!!って背中叩きたくなっちゃった(爆)

    そういう智くん観てると幸せですよね。。Zoomも観ましたよ~~。。カッコいい~~~。。
    こんな智くんもいいなあ・・・って思ったり。。
    私ね、ドリさんには視野を広くなんていわないよ(^^)智くん以外に興味持ったら?なんても
    いわないよ(^^)
    だって智くんは、癒しなんだもの。。今のドリさんを癒してくれる力の元なんだもの。。
    ご両親の世話でイッパイイッパイなドリさんの世界を広げてくれるものが智くんなんだものね(^^)
    智くんにど~~ぷり浸かって、じたばたしてくださいませ(^^)
    親孝行したい時には親は無し。。
    ホントそうだよ~~うちは助けてもらうばかりで逝っちゃったからね。。後悔ばかりです。。
    ドリさんはそういうことのないように(^^)v
    智くんを支えに!!潤いに満ちた日々になりますように。。(潤い男子は潤くんか??(笑))

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2010/09/24 09:52 | URL 
  • Name:ノンノン→momolisさん
  • momolisさん、こんにちは(^^)

    月見れましたか??綺麗でしたよねえ(^^)

    国立コン前半の時はもうちょっとで満月!くらいの月でしたね。
    すごく覚えてます、私。あの日の月。。
    同じ月を7万と5人が観ていたんだと思うと嬉しかったです。
    私の時、探したら、ちょうど見えない時期でした~~。。
    だからmomolisさん、いいなあ~~。あの時の月見ると思い出しますね、あの場所を。

    ほんとに(^^)
    翔くんのおばあさまネタ大好きです、私。
    大切に大切にしているんだろうなあ・・・(^^)

    嵐さん、元気ですよね(^^)エネルギッシュでパワフルで、そしてハッピー!!!

    見てるだけで元気になります。。

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)
  • 2010/09/24 10:03 | URL 
  • Name:ノンノン→なみたけさん
  • なみたけさん、こんにちは。。

    これかな??会社から送ったって言うコメントは?(^^)

    しっかり仕事しろ~~~~とか??(爆)
    うそうそ(^^)うれしいです。。ありがとうございます。

    違うものや人や考え方を受け入れるって本当に大変だと思うんですよ。
    でも、それをできなきゃ自分の世界って広がらないような気がする。
    たくさんのものがあってこそ、嵐さんが好き!って気持ちは一番になるんじゃないかなあ?

    ってね(^^)
    偉そうなこと言っちゃいました~~(^^;)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2010/09/24 10:10 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、こんにちは(^^)

    Zoomよかったですよね(^^)
    私は表紙見た途端、あった~~~!って心のなかで(笑)大きく叫んで、
    ひっつかんで一目散にレジでした(^^)
    どんだけ待っていたんだって話です(笑)

    私も、ちょっと前に智くんの事好きにはなっていましたが、
    魔王でどっぷりぶくぶく~~~状態でしたから同じ時期ですよね(^^)
    そうなんですよ。。あの時から365日智&嵐!!みたいな感じで(笑)
    2年経ってようやく冷静になったって言う・・・・遅!!!って(爆)

    やっぱりイッパイイッパイになると辛いっすよねえ(笑)
    人間、余裕が大事だと思います。。智くんなんて普段余裕だらけだから、
    本当に出さないといけないとき、素晴らしい力を出せるんだろうなあ・・。

    ゆったり、のんびり・・・でもいけるときはガツガツと・・。
    嵐さんスタイルで楽しんで10年も20年もファンを続けていきましょう!!

    ってなに宣言してるんやら(笑)すいません。。

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/09/24 10:19 | URL 
  • Name:ノンノン→junkoちゃん
  • junkoちゃん、こんにちは(^^)

    そう思ってくれる??そうなんだよねえ。。
    私たちの好きな嵐さんもそんな感じなんだよね。。
    嵐さんもそれぞれ自分の世界があって、それを広げて楽しんで。。
    で、嵐に戻ってきて、智くんのように嵐にいる時が一番落ち着くって・・言えるんだよね?
    そういうことを昔から自然にしているから自分とまったく違う相手でも受け入れて、尊敬して。。
    あの空気感を作っていっているし。。

    うんうん。。余裕って、必要だなってつくづく思います。
    憧れるってことは自分にはまだまだ余裕がないからだなって思うし。。
    これから、もっともっと大きな形で好きになれるように応援していけるように・・。
    自分の気持ち、生活を変えていかないとね。。。って。。。
    いつになるやら、努力中!!ですけど(笑)

    いずれ!!ということで、一緒に成長していきましょ~~(偉そう??ごめんね(><))

    また、遊びに来てくださいね。
    お待ちしています(^^)
  • 2010/09/24 10:36 | URL 
  • Name:ノンノン→おおっちさん
  • おおっちさん、こんにちは。。コメントありがと~~。。

    ほんとですよねえ。。。「好きすぎる」・・・・そうなんですよね。
    もう止められないんだ!!(領様風(笑))状態で(笑)
    私もこんなふうになってしまうとは・・・自分でも、いまでも信じられないけど・・。
    好きになってしまったんなら仕方ないですから。。。

    でも、まわりが見えなくなってしまわないように、
    一歩下がって全体をみえるような余裕はいつも持っていたいなって思います。
    嵐さんで智くんでいっぱいな世界ではあるけど・・・自分の大切な世界でもあるので、
    自分らしいものは大事にしていきたいですよね。

    ふふ(^^)コドモゴト面白いですか??
    かなりユニークな子なんでみていてもスゴク面白いんですけど・・(^^)
    また、お話できることあったら、ちょろっと出てきますんで(笑)
    笑ってやってください(^^)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2010/09/24 10:50 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/473-1c9ac530

09/21

怪物くんのメイキング観ました。。やっとやっと・・・

遅いですよねえ~~(笑)

DVDが来て、いきなり子どもがはまってしまいまして。
一話から、じっくり観ています

昨日、私はティー・コジーという紅茶を保温する布製品を作る講座に行ってきました。
これはずっと前から欲しくって欲しくって。何回も買おうと思ったのですけど、
自分で作れる講座があると知って一年越しで、やっと行ってきました。
上からカポってかぶせる、お店であるようなのじゃなく、すっぽりとくるんだまま
ティーポットからお茶が注げるという優れもので。。

自分好みの生地で作るんですけど、もちろん、智くんカラーで、ちょっと可愛らしく。。

私、お裁縫苦手なんですよね。ボタン付けるのも嫌なくらいで
なのに、5時間、休憩30分くらいで(^^)
ぶっ通しで縫いまくってきました(^^)v欲しい!ってなると人間頑張れるもんですね。

そのおかげで、素敵なティー・コジーが出来上がりました。
後は、これまた素敵なティーポットを買ってこないと(^^)

って、なんの話でしたっけ??(おいおい
そうそう、その間、外にあそびにいった以外は、怪物くんのDVDをずっと観ていたみたいで。
夜、たくさん観たね、ッて言ったら、
「あのおばあちゃんが死ぬ場面で、また泣いちゃったよ~~。
〇〇、あそこによわいんだ~~」って言っていました(^^)

で、私も特典映像を、嬉々として観だしたわけです
やっと観終わりました。。。ほ~んとよかったです(^^)


なんてね。。エントリーをしかけていたんですけど・・・
なにか気が乗らなくって・・(><)

ふう・・・・

・・・・・
・・・・・


なので、ちょっとつぶやきです。

アラシゴトでも、グチゴトでもないただの呟きですので。

いやもう、なんというか・・・・。なんにも実のないお話で。。
ほんとお暇の人だけ。っていうか・・・・私のうだうだに付き合ってくださる優しい人だけ。


その他の人はちゃんとしたアラシゴトの時に。
メイキングの感想の続きは仕上げて後ほどアップしますね。。



では、どうぞ~~(^^)






私はクリスチャンではないのですけど、子どもが教会付きの英語教室に行っていたり、
知り合いの方がクリスチャンだったりして、色々お誘いをいただきます。

ほんと申し訳ないんですけど、あまり参加はしませんが(^^;)忙しくて(><)

でも、この前、100年以上昔の教会の内部が見られるっていうことで、
ちょっとお邪魔してきました。
私、古いお寺とか、教会とか、建物自体が好きで。。
機会があれば行きたいなあ・・って思っているんですけど(^^)

小さな教会でね。思ったよりも簡単な作り。小さい人数で始めたそのままの規模らしいです。
改修は何度かしているそうですけど、アットホームな柔らかな雰囲気が素敵でした。

牧師さんが、話してくださったのは、まあ・・・いろいろですけど。。。
(ほとんど忘れてしまって、申し訳ない~~(><)
1つね、お祈りは難しくないんですよッて話で。
型もなければ決まりもない。
好きなように好きな場所で神様にお願いしてくださいねって言われて、
まあ・・・例のような物を書いたものくださって。

その中には運動会の苦手な子どもが明日雨にしてくださいとか(笑)
ペットが死んだ時の悲しみをどうしたらいいのですか?っていう質問。

そして、愛かな?恋かな?それに関する質問?お祈りがありました。

「(前略)働いている時も休んでいる時も心はいつかそこに向いてしまいます。

かつて考えてもみなかった世界が私の前に現れ、私の中に入り込み、でていこうとしません。
この不思議さに戸惑いを覚えます。理性と感覚の調和がうまく取れません。

時に一歩退いて、客観的にそれを観る余裕を与えてください。

そのことだけにきをとられ、そのことだけに集中し、
ほかはかえりみるゆとりもないような狭さに陥ることがありませんように。(後略)」

って。

ふふ(^^)

たぶん、「愛することを教えてください」みたいな題名だったと思うんですよね。
なにか身につまされるものがあって(^^;)

嵐さん、智くんで明けては暮れていく日々。。
思いもかけなかったアイドルのファンという世界が急に目の前に開けて。。
信じられないような日々と、自分自身に戸惑いを覚えたこともありましたけど。

ほんと楽しくって、ファンになった喜びをひしひしと感じたりもしています。。

どっぷりとアラシゴトに浸かりたい気持ちもあって、嵐さんだけを大事に、
唯一のものとしたい気もあるけど・・。(家族は別格ですけど(^^)v)
好きなモノが好きすぎて、それしか見えなくなって、
それ以外を受け入れなくなったり。

さらには受け入れないことに攻撃する人までいたり。。
それはそれで、そこまで熱くなれるのはすごいなあ・・て思わないでもないけど。

でも、世界が狭いと、嵐さんだけでいっぱいになるでしょ?
自分と違う人を受け入れる余裕がないんじゃないかなあ・・・。


私は、世界がそれだけにならないように・・・自分の世界が狭くならないように・・・。
いろんなものを吸収したいし、観たいし・・・大切にしていきたい。
その上で、やっぱり嵐さんはいいなあ・・・って再確認できると信じているし。。


自分の中に、広い世界を作って、その中で嵐さんの存在がどんどんどんどん、
大きくなったらいいな・・ってそう思いますね。
で、イッパイイッパイにならないように、それ以上のスピードで、自分の世界を大きくしていく。
そんな関係でいれたらいいなあ・・・て。

最近、いろいろあって、なんとなくそんなこと考えてしまいました。

せっかく、あんな素敵な彼らと出会えたんだもの。。
少しでもプラスにならないともったいないですよね。(関西人的発想??(笑))

こんな年からでも、成長していけるって。。
大きな人間になっていけるって・・・信じて行きたいです。

あの神様に祈った方は、その祈りは聞き届けられたんでしょうか??
聞き届けられたのならいいですよね


なんてね(^^)

アラシゴト関係ない話ですいません。。
いろいろあって・・・いろいろ考えて・・・。

自分が大きく強くならないとだめだな・・・って。再認識した次第であります(^^)

これから、どんな状態になろうとも、嵐さん、智くんへの愛情は、ずっと持ち続けて、
陰ながら、温かい風を、ずっと送り続けていきたいなあ。。

そんなふうに思いましたねえ(^^)




さあ、明日は「中秋の名月」です。(っていきなりですけど(^^;))

うちは例年お月見団子買ってくるんですけど、白玉団子を作って食べるバージョンもします。
すすきを飾って・・・ベランダでッていうのがいつものパターン(^^)

中秋の名月のあと、十三夜のお月見があるのを御存知ですか??
後の月見というそうで、中秋の名月を愛でるのは中国から渡ってきた風習ですが、
この十三夜は日本古来の風習で(^^)

片方だけを見るのは、あまりよろしくないらしい。「片見の月」っていって嫌われるらしいですよ。

十五夜を見た方、十三夜もお忘れなく。。ちなみに、10月20日らしいです(^^)

お天気がいいといいですね。


ふふ(^^)

こんなエントリーで、すいません(><)

もう、早々に逃げちゃお~~~。。。

また、ちゃんとしたエントリーの時に遊びに来てくださいね。。。

・・・・
・・・・
・・・・

昨日は敬老の日。。
実は・・・ティー・コジーの件で、忘れかけていた私です(^^;)
無事・・・・子供とビールを届け・・・・ホッ
うちはどちらのおばあちゃんもいないので、父だけですね。。寂しいですなあ・・。

J-webのオトノハの翔くん。。。
おばあさま、嬉しかったでしょうね。。
私もあんな立派になった孫に、ご飯は?お風呂は?お酒は?っていって世話を焼きたいです。

翔くん自身のお泊りが敬老の日のプレゼント(^^)
いいなあ・・・・(^^)

みなさん、なにかしましたか?

あ、そうそう。。私は、いまだに敬老の日は9月15日だなあ・・・・(笑)


46 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 18:56 |  
  • Name:ふぁる
  • 脳みその中、ほとんど嵐さんだらけになっちゃって、他のものが入らなくなっていってたんだけど、最近、ちょっとその他のことも入る余地を作ろうと努力中です。アラシゴト多いし、慣れないことだし、煮詰まっちゃいそうな時もあって。でもまだ頭の中嵐だらけかな~。(というか、大野さんだらけ・・・。)

    音楽の趣味はねぇ、でも広がったと思う。もともと、結構好き嫌いが激しくて、「これじゃなきゃ!」って感じも強かったんだけど、だいぶ丸くなったなぁと思います。丸くなってきたから嵐さんを受け入れたのかもしれないですけど。で、さらに広がったと・・・。嵐さんの曲の場合、ジャンルも様々で、最初は「いまいち」っていう曲でも、聴いてるうちに「案外いいじゃない?」ってなっていくことが多いのよね。おかげで聴けるジャンルが広がったかも。バラードもほんと、私は苦手だったんだけど、大野さんのおかげで聴けるようになったもんね。今までは、好きなVocalistが歌ってても、やっぱり曲が第一で曲が気に入らないとダメだったんだけど、大野さんの場合は、曲がイマイチと思っててもいつしか好きになっちゃうという・・・。何か、自分でも不思議だけどね。たまに、追いかけるのに疲れちゃって、「出会わないほうが平和だったかも?」って思う時もあるけど、やっぱり出会えて良かったと思います。

    世界はだいぶ広がってきたけど、大野さんとは逆に、「この人が歌ったら曲が良くてもダメ」っていうのがあります。う~ん、まだまだですねぇ。精進しないと。
  • 2010/09/21 19:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 19:30 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 20:15 |  
  • Name:ルミリン
  • ノンノンちゃん☆お邪魔します♪

    エントリー読んでいて、
    う~~ん!と唸ってしまったわe-449

    私って、容量が少なくて
    ホントにいっぱいいっぱいになっているかもe-330

    だから、アラシゴトだけしていたいのに
    出来なくなると、イライラしてしまい
    子供や旦那をないがしろにしているかもしれないんだe-350

    そうだよね~
    ホントに、色々な世界を持っている中で
    嵐さんの存在が広がっていったら
    こんなに苦しい思いはしなくていいのかも?

    進歩しなくては行けないんだ!!

    もう少し、精神が成長できるよう
    何が出来るか考えてみるよe-284

    敬老の日は特になにもしなかったな~
    お好み焼きと、焼きそばでワイワイしてたくらい(^^ゞ

    お彼岸は、おはぎを作りますよ~
    13夜も、忘れないようにしなくちゃ

    ではでは~~またねe-343
  • 2010/09/21 20:15 | URL 
  • Name:みかん
  • なんか、久ぶりで緊張するな~~~(^_^;)

    今日のエントリーよんで、私もドキっとしちゃった。。。
    自分ではそんなふうにならないようにしようって思ってるんだけど、なんかいつもふと考えることは嵐になってる。。。

    他にもいっぱい考えなきゃいけないことあるのに、最近はなんかそれから逃げようと嵐のこと考えてる感じすらする。。。
    でね、自分で自分がイヤになって。。。

    なんかきっと偏ってるんだろうね~

    ノンノンちゃんみたいに、私も自分をもっと大きくしたいって思わなきゃって思った。
    なんか、すごくそう思った。
    ありがとう(*^_^*)

    素敵な5人に出会って、いっぱいいろんなこと学ばせてもらいながら、まだ自分で行動に移せてないのがダメだなって。。。

    ただ嵐っていいな~好きだな~って言ってるだけな気がしてる。。

    ニノちゃんがコンの挨拶の中で
    「これからも嫌な時もある。でもそれをわすれず、こういう楽しい時のためにとっておいて、全部置いて帰ってもらう。それが僕らの役割だと持ってます。」って言葉にね、凄く心打たれたのね。。。

    嫌なことから逃げて嵐を楽しんでもなんの解決にもならないんだよね~
    嫌なことは嫌なこととしてちゃんと受け止めて、そこから逃げないで頑張って、そして堂々と嵐に会いたいって思います。


    ふふっ・・・

    なんか突然コメントして、この内容?

    重すぎる~~~~(>_<)だね

    っていうか、意味不明だよね、ノンノンちゃんにしたら。。。ごめんね(^_^;)

    でもさ~、私も最近ほんと色々考えるのよ。。。
    今日のノンノンちゃんのエントリーよんで、ちょっと心が動いたっていうか(笑)

    ありがとう(*^_^*)

    そうそう、お月様の話。。。
    片見の月の話ね、今日、ダンナに教えてもらったトコ(^_^;)
    同じものを読んだのかな?
    ウチのダンナ、読むことはあまりないから、ラジオからの情報かもしれないけど(笑)

    ちゃんと両方見なきゃね(^_-)-☆

    なんか変なコメントしちゃってごめんなさ~~い!

    では、また(*^^)v
  • 2010/09/21 20:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 21:41 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 21:51 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 22:59 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/21 23:45 |  
  • Name:ニコ
  • 何だかジーンときちゃいました。
    私もクリスチャンではないけれど、神様は信じています(笑)
    私もアラシックサトシックですけど、ちゃんと客観的に自分をみる余裕ないと、ファンとして間違っちゃう気もします。
    私達ファンにとって嵐はかけがえのない大切な存在だけど、家族や仕事を大切に自分の人生をちゃんと生きてないとなぁ。

    ティーポットのカバーみたいなのん、ブログに載っけて下さいよ~見た~い
  • 2010/09/22 00:51 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 01:07 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 01:13 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 02:28 |  
  • Name:アサミ
  •   こんにちは、二度目のお邪魔です。  つまりあなたは、視野を広

    くしろって言いたいわけね。

     あなた自身が嵐以外のスマップとか他の万物を好きになるのは、

    自由です。でも何らかの理由によってスマップが死ぬほど嫌いだけ

    ど、嵐の特に大野くんが好きだからあなたのブログを毎日楽しみに

    みていたとすると、その読者はあなたに裏切られた気になり、あなた

    に対しての絶大な信頼を失うのです。

     あなたはまだお若そうなので、今のこの現状においての葛藤は、

    とてもいい勉強だと思います。

     いろんな経験それこそが人生におけるお宝です。

     私個人としては嵐の五人以外の人には全く興味が無いのであなた

    のブログはもうお気に入りから削除しましたが、人それぞれですので

    ブログ、ズーット続けて下さいませ。

     あなたのブログを楽しみに生きている方もいらっしゃるでしょうから。

     ブログランキングであなたが上位に入っているのをみると嵐の、特

    に大野くんのファンとしてはとてもうれしいので。

     自分と全く同じ価値感を持った人を探すのは至難の業と言えると思

    いますよ。

     歳を重ねると他人に合わせる事が自然と上手になります。

     ガンバ!

     長々と失礼いたしました。










  • 2010/09/22 08:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 10:17 |  
  • Name:ななここ
  • ノンノンさん、こんにちは(*^_^*)
    いつも楽しみにして、ブログを読ませてもらってますーー♪
    去年の秋頃、一度だけコメントした事があるのですが・・^_^;) 
    恥ずかしいので、探さないで下さいね。
    好きで好きで自分を見失ってしまうぐらいクラクラしてた頃なので、文章もメチャクチャだったと思います。(^_^;)

    ところで・・私も最近、ノンノンさんと同じ事を思っていたんですよー。
    好きなものが好きすぎて、それしか見えなくなってしまう・・
    世界が狭いと嵐さんだけで、いっぱいに・・
    自分と違う人を受け入れられなくなってしまう・・
    だけど自分の世界は広げていきたいので、色んなものを吸収したいですよね。 
    もちろん嵐さんは大事(*^_^*)
    好き・・という気持ちは変わらずに、他の事にも興味を持っていきたいなぁーと思ってたんです。
    決して嫌いになったわけではなくて。

    一時期、好き過ぎて大野君しか見えなくなって、家族をないがしろにしそうになってました。
    旦那がいると、智ゴトが出来なくてイライラしたり。
    でも、これではイケナイ!!って気が付いたんです。
    大野君を好きであると同時に、家族も大事にしなければ・・!
    そして、自分自身を見直したい気持ちもあるんです。
    上手に追いかけながら、大野君と一緒に成長していきたいですよね。
    私も趣味を持ったり、色々チャレンジしていきたいなぁー。
    最近、読書もしてないし・・。嵐さんに夢中になり過ぎて、図書館から遠ざかってました。

    バランスって大事ですよね。
    ノンノンさんの言葉が、今の自分の気持ちに合ってて、胸にグッときました。

    また遊びに来ますねー。(*^_^*)
  • 2010/09/22 13:00 | URL 
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんにちは。
    お久しぶり。

    無事ブログも通常営業されててホッとしています。
    怪物くんのDVD、本編は見直す時間がないけど、特典映像はしっかり見ましたよ。
    バック転のくだりはさすがですね。
    きっと智くんのことだから、自分でできるかなって思いながら、初めから、これできるので自分でしますって言いだせなくて、撮影になってからちょこっと言ってみたんだろね?
    なんて思いながら見てました。

    中秋の名月、空模様どうかなあ?
    曇ってくるみたいだけど・・・

    日々の介護に追われてあんまり心のゆとりはないなあ。
    楽しい介護を、とは思うけど現実、夜中に些細なことで何度も起こされて寝不足になってくると、どうしても不機嫌になってしまう。
    どこへも遊び(?)に行けないストレスも溜まってくるし・・・
    なんか自分がちょっと嫌な人間に思えてくる・・・

    視野を広くとはもちろん思うけど、日常生活の最低限のこととサトシゴトだけでほぼ時間は使い果たされてしまってます。
    でも今はそれが私の生活だから仕方ないかな。
    親孝行したいときに親はなしと言いますから、今頑張らなければね。。

    サトシゴトといえば!
    のんのんさん、「ザテレビジョンZOOM]買ったぁ?
    こんないいのが出るなんて思ってなかったんだけど、智くんが表紙だったから、中も見ずに買ってきて、開けてびっくり!
    キャ~~~~~!!!
    素敵、素敵~~~~!!!

    もしまだだったら絶~対、買ってね!
  • 2010/09/22 14:45 | URL 
  • Name:momolis
  • こんばんは!お久しぶりにコメントしにお邪魔します。

    十五夜ですねぇーすっかり私は忘れていまして
    子供に十五夜ってお団子食べる?って言われて
    思い出しました^^;

    嵐さんとみた月を忘れるところでした><
    ちゃんと夜空を見上げることにします。

    Jーwebのオトノハの翔さん
    孫生活を楽しんだようでほのぼのしましたね。

    嵐さんが元気だと私も元気をもらえます

    また遊びにうかがいますね。
  • 2010/09/22 16:59 | URL 
  • Name:なみたけ
  • こんばんは☆ノンノンさん
    自分の世界がそれだけにならないように・・・
    いろんなことを受け入れる強さがほしい私に
    ノンノンさんの文章が沁み渡ります。

    すてきな言葉をありがとうございます。(^^)
    またお便りします♪
  • 2010/09/22 18:21 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/22 22:58 |  
  • Name:junko
  • ノンノンちゃん、こんばんは^^
    お月様、綺麗だね~❤何だか見てると気持ちまで澄んでくるね。

    ノンノンちゃんの、「私は、世界がそれだけにならないように・・・自分の世界が狭くならないように・・・。
    いろんなものを吸収したいし、観たいし・・・大切にしていきたい。
    その上で、やっぱり嵐さんはいいなあ・・・って再確認できると信じているし。。」
    この気持ち、何だか分かるなぁ~。

    私もそれが良いな。
    だって私の思う嵐の大好きなところって、それだと思うし。
    嵐の皆は全員、世界がそれだけにならないように、自分の世界が狭くならないように・・・って生きてると思うの。
    いろんなものを吸収したいし、見たいし、大切にして行きたいって。
    そのうえで、やっぱ嵐はいいなぁ。嵐が好きだなぁ。って再確認して。
    変化なき変化を忘れずに進んで行ってるでしょ。

    ノンノンちゃんの持ってる気持ちは、嵐が持ってる気持ちと通じると思うな♪
    国立で智くんが、「もうみんな嵐だよ。みんな嵐でいーじゃん♪」って言ってくれたでしょ。
    嵐メンバーに混ぜてもらったからには(笑)、嵐の心意気にファンもついて行かなくっちゃね^^
    嵐の皆がファンを想ってくれるように、嵐の皆を、智くんを想っていきたいね~❤

    ノンノンちゃんの、どんどん自分の世界を大きくして、そこにどんどん嵐さんを入れて行くって考え、とっても良い!
    私もそれを目指します^^


  • 2010/09/23 00:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:おおっち
  • 少しだけ、お久しぶりですおおっちです。


    今回のブログに書いてあること、すごくよくわかります。
    今、私の生活の中で、大ちゃんの占める割合が、日に日に大きくなっていっているけど、これでいいのかな?って思うことが時々あります。
    好きすぎるって言葉、まさに私にも当てはまる言葉ですね。

    こんなにアイドルに夢中になるなんて、想像していなかったです。

    夢中になりすぎると、そんつもりはなくとも、身近な出来事をつい疎かにしてしまいがちになってしまう性格の私です。

    こんなに夢中になったのは、悩みごとから少し離れみようと思って、花男の映画をふらりと見に行ったことが始まりで、嵐、そして大ちゃんを、好きになりすぎて苦しいほどに、好きになってしまった。。

    今じゃその悩み事は、どこに行ったのやら状態になりましたけど(*^□^*)。。


    私が、ノンノンさんのブログがとても好きになったのは、大ちゃんやアラシゴトのことはもちろん、その他の趣味やお子さんの日常ゴトのお話が、すごく微笑ましく、楽しかったからなんですね。

    大ちゃんは大好きだけど、それだけにならないように、たくさんのことに目を向け、常に周りを見渡すことを忘れない、ノンノンさんのこのスタイル(大げさすぎたら、ごめんなさいm(__)m)が、私はいいなぁ~と思います。


    私が大ちゃんを好きになったことで、広がった世界もあります。今まで興味すらなかった、高橋克○さんの演劇を観に行ったり、美術館めぐりや釣りの本を見て、いつか私も家族で釣りに行くことを構想したり。。


    長く大ちゃんを好きでいたいからこそ、一歩下がって、冷静に自分や周りを見渡すこと。大ちゃんの世界や他の世界を大切にすることが、とても大切か、ノンノンさんのブログをみて思いました。

    上手く自分の気持ちを表現出来ない私は、今回、そう!そう!そうなの~って、激しく同意しました。。


    ノンノンさん。ブログ、できる範囲で、負担にならない程度に続けてくださいね。
    楽しみにしています。
  • 2010/09/23 11:08 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のKanさん
  • Kanさん、こんにちは。
    コメントくださってありがとうございます。。
    できない時もあるんですけどね、お返事。。。拍手はなかなか、後回しになって、
    してないことも多くって・・申し訳ないです。。

    でも、まあ、無理のない程度にコメントの御返事もしているので、
    また気が向いたら気兼ねなくコメントしていってください。

    ふふ(^^)私だって、潤くんのごくせん、沢田慎くんいいわ~~~って観ていたのに。。
    そこから、嵐ッてグループまでいけなくって。
    認識したのはやっと2005年くらい。でも、そこでも智くんまでは行きませんでした。
    本当に残念なことをしたなあ・・って思いますね。
    でもまあ・・・昔も可愛くって素敵ですけど・・・今の智くんが一番です(^^)v

    あの時の八重歯の智くんも、かわいいですよねえ~~。。わかります~~(><)

    あはは(^^;)ちょうどいい感じのティーポットなくって(^^)
    買いに行かなくっちゃ(笑)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2010/09/23 11:32 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるさん
  • ふぁるさん、こんにちは。。。
    うんうん。。もう毎日私も智くんでいっぱいで。。
    ニノや翔くんのアラシゴトも入ってくると煮詰まってしまって、今ショート気味です(笑)
    なにか・・このままじゃ、わずかに残ったスペースまでもいっぱいいっぱいになりそうで。
    こわいですね~~~(^^)
    だから、その他の事を受け入れる余裕を作るために、模索中です。
    うまく行っているとは今のとこ言えないけど(笑)

    そうですよね。。曲が・・・?って思っても(まあ・・めったに無いけど(笑))
    智くんの声で聞くと本当に素敵になる。智くんの声で違和感あっても、
    (これもめったに無いけど(笑))聴きこむと好きになる。。
    他のボーカリストの方だってそのはず!!前はそうだったはず!!
    でもね、私は好きな声にこだわりがあるから・・・お気に入りの声を探さなきゃ~~。。
    いなかったらまた智くん漬けで(爆)


    ふふ(^^)私もまだまだですねえ~~。精進しなくっちゃ(^^)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)
  • 2010/09/23 11:42 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTodさん
  • 味をしめた(笑)Todさん、こんにちは。。

    お返事はいらないということだったので、ちょっとだけ。。

    私はね、お母さんが機嫌よくしているのが子供さんにとって一番だと思います。
    物とかじゃなくね。
    お母さんの笑顔と、やさしくしようって思う気持ちが。
    ・・・なんて・・Todさんの辛さもわからない私が偉そうに言って申し訳ないけど。。

    智くんを観て、心が踊って幸せになり、体の調子さえよくなって。。
    智くんに会えたからですよね(^^)v
    だから、Todさんが我慢して、また調子悪くなったら大変だもの。。
    智くんを観てニコニコになって、
    子供さんに優しくするッていう順番でもありだと思いますよ、私は。

    また、遊びに来てくださいね。
    お待ちしていますe-51

  • 2010/09/23 12:14 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のSe-さん
  • Se-さん、コメントありがとうございます(^^)
    お!Se-さんも町内会頑張ってらっしゃるんですか?私はマンションの理事さんですけど(笑)
    いろいろ雑事ありますよね。。頑張っていきましょう~~(^^)v

    私も神様の話はわからないんですけどね(笑)お祈りって、神様へということもあるでしょうけど、
    口に出して祈ることによって、
    自分の気持を整理していろんなことに気づくっていうこともあるみたいですよ。
    どんなに好きでも、ちょっと引いて自分自身を見るっていうのも大切ですよね。
    それにはやっぱり色々経験して、いろんな人と付き合わないと(^^)

    あはは(^^;)偉そうなことをいいました。
    まだ、私も頭智くんだらけで(笑)毎日苦労しています。。努力だけはしないと!(笑)

    コメントに想いが詰まっているいないって・・よくわかりませんけど。。
    また気が向いたら遊びに来てくださったらうれしいですね。、
    お待ちしています。。
  • 2010/09/23 12:29 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンチャン
  • ルミリンチャン、こんにちは(^^)

    そうなんだよねえ・・・。
    最近、って言うか嵐さん好きになってずっと走っている感じで。。
    もっと余裕を持たなくっちゃ、絶対この先嵐さん追いかけられなくなると思うんだ。
    それほどイッパイイッパイになる前にね、
    自分の世界を広げて、ちょっとだけ引いて自分自身を見られるようにしないとね。

    って言いながら、まだまだ智くん漬けなんだけど・・・(笑)。

    これから!!だよね。
    もうちょっと落ち着いた嵐ファンに(笑)成っている予定でありますv-221

    この年になってもやる気さえあれば成長できるさ!!
    とにかく動いていきましょう~~(><)
    考えると脚が出なくなっちゃうよ(^^)vって自分に言い聞かせてみる。。。

    わいわいやるのが一番だよね、おじいちゃんおばあちゃんには(笑)
    焼きそば、お好み焼き楽しそう。。おはぎづくりもおばあちゃんとするのかな??

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/09/23 12:57 | URL 
  • Name:ノンノン→みかんちゃん
  • お!みかんちゃん、びっくりしたよ~~。
    来てくれてありがとう。。ほんと久しぶりだね(^^)

    そう。。今私もいっぱいいっぱいで、自分の世界を大きくしないとつぶれちゃいそうだから(笑)

    嵐さんに出会って始まった素敵な世界。。
    いっぱいいっぱいになって苦しくなるの辛くない?
    やっぱり出会ったからにはプラスにしないとね(^^)

    偏った人からは偏った考えしか生まれないし、偏った関係しか築けないよね。

    バランスの良い人間になりたいです。。

    なるためにはそうなるように努力していかないとね。

    みかんちゃんの逃げたい嫌なことがどんなことかわからないけど・・。
    先送りしてもなくならないものね。。
    考えたら足がすくむよ。。とにかく動こう(^^)v
    そして、事態が動いたらそれから対処の仕方を考えるんだ!!

    頑張ろうね、お互い。。

    楽しく、ずっと嵐さんを応援していけるように。。
    人気があるだけでしょ!なんて言わせないぞ!!ってね(笑)

    あ、十三夜の話ね、去年の新聞で見ました~~。。
    今年も載っていたのかな??
    忘れちゃいそうだよ~~~私。。気をつけとかなくっちゃ(^^)v



  • 2010/09/23 13:20 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のToさん
  • Toさん、こんにちは。。そうですねえ~~。夏虹、とうとう終わってしまいましたね。。

    爽やかな終わり方で(^^)爽やかすぎました~~。。そうなんですよ。。
    おばさん的には、あの舞台を機に、いろんなところで大雅くんのことがつぶやかれ始めるとか・・・。
    もうちょっとこれから、名優になるんじゃ・・・?なんてところ、もうちょっと見せてくれたら
    よかったのになあ・・・。舞台の大雅くんが良かっただけに(笑)

    あ、Toさん、イギリスに行かれたことあるんですか?わ~~いいなあ~~。。
    湖水地方へ?私もピーターラビット関係はとっても行きたくって、
    計画立てたんですけど・・・。。湖水地方はどうしてももう一泊しないといけなくって・・。
    泣く泣く諦めました。そのかわり、あの飴色の街のコッツウォルズ地方とかに行きました。
    ロンドンとか・・・オックスフォードとか。。大英博物館、は一日かかったなあ・・・。

    また行きたいなあ・・・(^^)(遠い目・・・・)

    コーヒーが大好きなんですけど、ほんとこの季節は紅茶が恋しくなります。。
    小さいティーポットしかないので、大きめのポット買ってこようかなあ。。
    久しぶりに、お友達呼んでお茶会もしたいなあ。。。って計画だけで・・・。
    実行出来るのか?私??ッて感じなんですけど(笑)
    ふふ(^^)でも、まずティーポットだなあ・・・(笑)
    新しいティーポットで初紅茶。。。Toさん、いかがですか??(^^)
    お近くだったら、絶対にお誘いするのに・・・・残念ですねえ(><)

    でも、娘さんの受験でお忙しいのに、色々やりたい事をやれる範囲でしてらっしゃるToさん
    すごいなあ・・・。見習わないとね、私も。。
    ここしばらくちょっと気が重い日々でしょうけど、
    嵐さん、智くんに癒されて気持よく過ごしていければいいですね(^^)

    お裁縫ねえ・・・ホント苦手で。。でも欲しくって頑張りましたけど。。
    Toさん、一人で20枚・・・うわ~~~~。決められているとはいえ・・・辛すぎる。。
    でもバサーだとどうしようもないですよね。。
    ミッション系は色々教会ごとは素敵なんですけど・・・そういうバザーとか大変ですよね。。

    って私こそなんの話だ??(笑)

    Toさんのつぶやきにお付き合いしてみました(^^)v

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/09/23 14:15 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のReさん
  • Reさん、こんにちは。。

    お月見どうでした?うちも雨の予報でしたけど、綺麗な満月が見えました。
    だいたい、この時期の天気は昔から悪いらしくって、綺麗に見られるときが意外に少ないらしいです。
    そのかわり十三夜は綺麗なお月見が出来る時期らしいので。。
    昨日見られなかったら、十三夜、期待!!ですね(^^)

    お月見だんご汁・・・・初めて聞きますね。。美味しそう(^^)
    それはReさんの地域では珍しくないものなんですか??
    それに手芸が得意って・・・尊敬です。キルトですか~~(><)
    私手芸というか、裁縫がダメで。。
    縫うのはそんなでもないんですが、布を切るまでが面倒くさくって・・(><)
    子供のお洋服を作ろうと新しいミシン買ったのに、結局作りませんでした。。
    あはは(^^;)
    でも、このティーコージー(ッていうんですか?)は今持っているポットのサイズに合わせて
    ちょっと小さめを作ってみたいなあ・・ってそう思いました。、

    ふふ(^^)本当にね、。。もっと時間が欲しいですね。。
    嵐さんに出会って一変した世界。。色々見たり聞いたりするたびに幸せな気持ちになります。
    もっと嵐さん追いかけたいし、もっともっと違う世界も覗いてみたい。。
    もっともっともっと!!ッて追いかけていくうちに、自分を見失わないように・・。
    気をつけていきたいなあ・・って思います。

    静と動のバランスかあ・・・。バランスの良い人間になりたいですね(^^)

    あ!!私も読書好きですよ(^^)図書館に通いつめた時期もありますけど。。
    嵐さんに出会って、メッキリ少なくなって。。ちょっと読もうかな?って思ってます。

    って、なんだかとりとめのないお返事でごめんなさいね。。

    懲りずに、また遊びに来てください。
    お待ちしています(^^)


  • 2010/09/23 15:21 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のhiさん
  • hiさん、こんにちは。。

    そうなんですよね。。昔の建物って、それだけでなにか・・智くんじゃないけど、
    無にならせてしまうっていうか・・(笑)
    一人でふらふら周り歩いているだけで、心が静まるというか・・・。
    最近アラシゴトに追われてなかなかそういうことできないんですけど・・。
    また、してみたいなあ・・って思いますね(^^)

    hiさんはあんな素敵な教会がお近くにあるのだもの・・・。
    いいなあ・・・・。私ももっと心静かに落ち着けるところ探しておかなくっちゃ(^^)

    今はねえ・・・色々なことがいっぱいいっぱいで。
    早く強くならなくっちゃ潰れてしまいそうな気がするのですよ。
    気ばかりが焦ってしまって大変です(^^;)

    また、愚痴に付き合ってくださいね。。
    よろしくお願いします(^^)/
  • 2010/09/23 15:48 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMAさん
  • MAさん、こんにちは。。
    メールもありがとうございます。。おかえりなさいの言葉とってもうれしいです。。

    まあ。。。いろいろな人いますね。。。でも待っててくださってありがとう(^^)

    怪物くんのメイキング。。。エントリーしなくってごめんなさい。。あまりに長くって・・
    充実していて、、、なにかまとめられる気がしなくって。。
    もう、智くん、全編可愛くってカッコよかったです・・・・じゃあ・・ダメ?(爆)

    エキストラ、いつごろわかるんでしょうね。。私までドキドキです(^^)

    また、遊びに来てくださいね。。
    お待ちしています。。
  • 2010/09/23 16:02 | URL 
  • Name:ノンノン→ニコさん
  • ニコさん、こんにちは。。

    私も何気に神様というか、そういう上にいる存在は信じてたりしますよ。。

    嵐さんに恥じないように。。。道を踏み外さないように。。
    出会ってよかったって言える関係でいたいですね(^^)

    カバーですか??まあ・・・・いずれ~~(^^;)
    いやいや。。でも恥ずかしいかなあ・・・(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
    お待ちしています。
  • 2010/09/23 16:10 | URL 
  • Name:ノンノン→saoさん
  • saoさん、こんにちは。。
    私も人付き合いが苦手で。。一人で行動するのが好きな方です。。
    もちろんお友達と遊んだりするのも大好きですけど。。基本一人が好きなので、
    たまに煮詰まりそうになるときは意識して離れたりします。
    アラシゴト、特にサトシゴトは線引きが難しくって・・結構、暴走してしまうこともあって。。
    それがどんどんイッパイイッパイになることもあったのですが、
    いろいろあって、一人だけの世界では楽しめなくなると、ただ突っ走るだけではいけないなあ・・って。
    そう思えてきました。

    盲目の愛・・だけじゃなく、ちゃんと自分で、ここまでッていう線引きは必要ですよね。
    客観的に見れないって人を見てしまうと、まあ、そうはならないだろう私ですけど、
    一歩離れて、違う世界もしっかり持ってやっていかないといけないなって思います。。

    ふふ(^^)私だってこれからもずっと大好き!って言えますね。
    温度差はあっても、ずっとずっと陰ながらでも応援していくんだろうなあ。
    智くんが私たちに姿を見せてくれているうちは。。

    でも漁師になってしまっても、自由に楽しく過ごしているのなら、それはそれでいいかも??
    とか??何時までも見つめ続けたいですけどね(^^)

    旦那にもそう言えるか???(爆)

    それは神のみぞ知る(^^)って奴ですか??(笑)

    ふふ(^^)なに言っているのかわからなくなっちゃったよ~~~。。
    失礼しました。。また、遊びに来てくださいね。。
    お待ちしています。。
  • 2010/09/23 16:27 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のgomさん
  • 初めまして、gomさん。。。

    コメント拝見しまして、ほんとだなあ・・・ってしみじみです。

    私も今嵐さんが大好きで、なかなか
    他に眼を向けることのできない重度のアラシックですが、好きになればなるほど冷静にならないと、
    自分を嵐さんを守るために人を傷つけてもいいという考えになりかねないですよね。
    嵐さんの為に!ってどんなことでもしようというのはやっぱりどうかな?って思う。

    一歩退いて、余裕を持ってやっていかないと、自分自身も潰れてしまいそうで。。
    なかなかアイドルのファンって・・・大変だなあ・・ってつくづく思う今日この頃です(笑)

    この年になって、こんなに夢中になるのも初めてで。。
    戸惑うこともまだありますけど。。好きなもんは仕方ない!って。。
    節度をもってずっとずっとファンを続けていきたいですね。

    そう。。心の中が嵐さんだけにならないよう・・
    その他のもっと大切な物を、もっともっと大切に扱えるように、付き合っていけるように。。
    私もそのバランスに苦労する毎日です。

    一緒に応援していきましょうね(^^)

    また気が向かれたらコメントしてくださいね。
    お待ちしています(^^)
  • 2010/09/23 16:40 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmyさん
  • myさん、こんにちは。。
    関西でも月見れましたね。。下り坂だから、無理かと思ったけど・・。
    すごく綺麗な月で感激しました。

    教会はねえ・・・なかなか行かないんですけど。。
    今回はたてものにつられ行ってしまいましたね。
    魔王教会も本当に良かった。。。近くなら、毎日しばらく通いつめたいくらいで(^^)
    祈りの場所って、それだけで空気が違いました(^^)

    東京・・いいですよねえ~~。
    私は引っ越して住むのはちょっと・・・ですけど。。myさんの気持ちわかりますよ~~。。
    ふふ(^^)なんといってもあそこに!!住んでいるんですから・・・
    すれ違っているかも?ッて思うとほんと羨ましいですね(^^)

    あはは(^^)客観的に見られるように、がんばりましょうね(^^)v

    あ、ありがとうございます。。
    愚痴らせていただきますね~~~(^^)/

    また遊びに来てくださいね。お待ちしています。。


  • 2010/09/23 16:52 | URL 
  • Name:ノンノン→アサミさん


  • ご忠告ありがとうございました。(^^)

  • 2010/09/23 16:57 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMKちゃん
  • MKちゃん、コメントありがとう。。

    ふふ(^^)いろいろあったから、疲れてしまったのかも。
    ふっとヤル気が起きなくなってしまって。。

    でも、Zoomの智くん見て、だいぶテンションあがったよ。安心してね・・・。。

    なにかね・・・ほんとMKちゃんの言うとおり、中毒症状のようになってしまったのかなあ・・。
    毎日見てないと、聞いてないと、ブログゴト、編集、録画、いろいろアラシゴトしてないと
    落ち着かない日々があって・・・。なにか違うなって。
    家事とかもそうなんだよね。アラシゴトをやるために早く終わらそうと思ったり。。

    ほんと違うよね?
    私の生活の基盤はどっちだっけ?ってふっとわからなくなることがあったり。
    そういうふうにして、嵐さんばかり観ていても苦しくなるよね。
    やっぱりもっと嵐さん以外のものも受け入れられるような、大きなキャパになりたいって。。
    最近ずっと思っていたのです。

    偏った人間って、偏ったものの考え方するし、偏った関係しか作れない。。
    それと違うものは攻撃して消してしまおうとするのも違うんじゃないかな?って。

    自分との違いを素直に受け入れて、メンバーそれぞれをを尊敬して、愛している嵐さん。。
    そういう嵐さんが大好きなのに、自分が違うものを受け入れられなくなるのはおかしいよ。

    だから、いろんなものを吸収して、楽しんで。。。
    それでいて嵐さんが大好き!!ずっとずっと・・と言えるように・・
    頑張ります(^^)v

    一緒に嵐さんを余裕を持って追いかけていこうね(^^)

    あはは。。ティーコジー、また見せますね~~。。
    お待ちくださいませ。。

    また、遊びに来てね(^ー^)
  • 2010/09/23 17:09 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のNanさん

  • Nanさん、おはようございます(^^)
    2回目のコメですか?ありがとうございます。

    ふふ(^^)わかりますわかります!旦那さんがいるとサトシゴトできなくっていらいらって。
    もう、一日が智くんでいっぱいなんて。。ほんとなにか・・・もう・・・ねえ?(笑)
    好きな物や人が大好きで夢中になるのはいいけど、それでいっぱいになったらいけないなって
    思いますね。
    これって誰もが通る道なのかなあ・・・?
    そんなことないわ!!って頑張っている人もたくさんなんだろうけど。
    でも、生活の基盤はちゃんとしっかりと守っていたいですね。
    嵐さんも家族もどちらも大切!なら、どちらも大事にしていかないといけない。
    それにはやっぱり自分のキャパを大きくしないとね。
    嵐さんを諦めたり、忘れなきゃって思ったり、、そんなことしたくないですもんね。

    あ!Nanさん、読書が趣味なんですか?私もです(^^)
    以前は死ぬほど(笑)読んでいたのに。。今や読まないまま図書館から督促が来る始末で(^^;)
    ちょっと読書の秋もしないとなあ・・(^^)

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/09/24 09:36 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、おはようございます(^^)

    はい!根詰めない程度に、ユルユルとさせてもらってます(^^)
    怪物くんのDVDも最近やっとって感じで。。
    あ!私も思いましたよ。。スタントの方いるっていうのはわかっていたんだろうけど、
    せっかく準備してくれているのに悪いなあ・・って思いながら言い出せなかったんでしょうね(笑)
    でも、できるのになあ・・・とか思ってちょっと言ってみた??
    「ちょっと・・・やってみようかなあ・・・」みたいなおずおずとした言い方が可愛らしくって。
    もっとはっきり!!って背中叩きたくなっちゃった(爆)

    そういう智くん観てると幸せですよね。。Zoomも観ましたよ~~。。カッコいい~~~。。
    こんな智くんもいいなあ・・・って思ったり。。
    私ね、ドリさんには視野を広くなんていわないよ(^^)智くん以外に興味持ったら?なんても
    いわないよ(^^)
    だって智くんは、癒しなんだもの。。今のドリさんを癒してくれる力の元なんだもの。。
    ご両親の世話でイッパイイッパイなドリさんの世界を広げてくれるものが智くんなんだものね(^^)
    智くんにど~~ぷり浸かって、じたばたしてくださいませ(^^)
    親孝行したい時には親は無し。。
    ホントそうだよ~~うちは助けてもらうばかりで逝っちゃったからね。。後悔ばかりです。。
    ドリさんはそういうことのないように(^^)v
    智くんを支えに!!潤いに満ちた日々になりますように。。(潤い男子は潤くんか??(笑))

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2010/09/24 09:52 | URL 
  • Name:ノンノン→momolisさん
  • momolisさん、こんにちは(^^)

    月見れましたか??綺麗でしたよねえ(^^)

    国立コン前半の時はもうちょっとで満月!くらいの月でしたね。
    すごく覚えてます、私。あの日の月。。
    同じ月を7万と5人が観ていたんだと思うと嬉しかったです。
    私の時、探したら、ちょうど見えない時期でした~~。。
    だからmomolisさん、いいなあ~~。あの時の月見ると思い出しますね、あの場所を。

    ほんとに(^^)
    翔くんのおばあさまネタ大好きです、私。
    大切に大切にしているんだろうなあ・・・(^^)

    嵐さん、元気ですよね(^^)エネルギッシュでパワフルで、そしてハッピー!!!

    見てるだけで元気になります。。

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)
  • 2010/09/24 10:03 | URL 
  • Name:ノンノン→なみたけさん
  • なみたけさん、こんにちは。。

    これかな??会社から送ったって言うコメントは?(^^)

    しっかり仕事しろ~~~~とか??(爆)
    うそうそ(^^)うれしいです。。ありがとうございます。

    違うものや人や考え方を受け入れるって本当に大変だと思うんですよ。
    でも、それをできなきゃ自分の世界って広がらないような気がする。
    たくさんのものがあってこそ、嵐さんが好き!って気持ちは一番になるんじゃないかなあ?

    ってね(^^)
    偉そうなこと言っちゃいました~~(^^;)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2010/09/24 10:10 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、こんにちは(^^)

    Zoomよかったですよね(^^)
    私は表紙見た途端、あった~~~!って心のなかで(笑)大きく叫んで、
    ひっつかんで一目散にレジでした(^^)
    どんだけ待っていたんだって話です(笑)

    私も、ちょっと前に智くんの事好きにはなっていましたが、
    魔王でどっぷりぶくぶく~~~状態でしたから同じ時期ですよね(^^)
    そうなんですよ。。あの時から365日智&嵐!!みたいな感じで(笑)
    2年経ってようやく冷静になったって言う・・・・遅!!!って(爆)

    やっぱりイッパイイッパイになると辛いっすよねえ(笑)
    人間、余裕が大事だと思います。。智くんなんて普段余裕だらけだから、
    本当に出さないといけないとき、素晴らしい力を出せるんだろうなあ・・。

    ゆったり、のんびり・・・でもいけるときはガツガツと・・。
    嵐さんスタイルで楽しんで10年も20年もファンを続けていきましょう!!

    ってなに宣言してるんやら(笑)すいません。。

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/09/24 10:19 | URL 
  • Name:ノンノン→junkoちゃん
  • junkoちゃん、こんにちは(^^)

    そう思ってくれる??そうなんだよねえ。。
    私たちの好きな嵐さんもそんな感じなんだよね。。
    嵐さんもそれぞれ自分の世界があって、それを広げて楽しんで。。
    で、嵐に戻ってきて、智くんのように嵐にいる時が一番落ち着くって・・言えるんだよね?
    そういうことを昔から自然にしているから自分とまったく違う相手でも受け入れて、尊敬して。。
    あの空気感を作っていっているし。。

    うんうん。。余裕って、必要だなってつくづく思います。
    憧れるってことは自分にはまだまだ余裕がないからだなって思うし。。
    これから、もっともっと大きな形で好きになれるように応援していけるように・・。
    自分の気持ち、生活を変えていかないとね。。。って。。。
    いつになるやら、努力中!!ですけど(笑)

    いずれ!!ということで、一緒に成長していきましょ~~(偉そう??ごめんね(><))

    また、遊びに来てくださいね。
    お待ちしています(^^)
  • 2010/09/24 10:36 | URL 
  • Name:ノンノン→おおっちさん
  • おおっちさん、こんにちは。。コメントありがと~~。。

    ほんとですよねえ。。。「好きすぎる」・・・・そうなんですよね。
    もう止められないんだ!!(領様風(笑))状態で(笑)
    私もこんなふうになってしまうとは・・・自分でも、いまでも信じられないけど・・。
    好きになってしまったんなら仕方ないですから。。。

    でも、まわりが見えなくなってしまわないように、
    一歩下がって全体をみえるような余裕はいつも持っていたいなって思います。
    嵐さんで智くんでいっぱいな世界ではあるけど・・・自分の大切な世界でもあるので、
    自分らしいものは大事にしていきたいですよね。

    ふふ(^^)コドモゴト面白いですか??
    かなりユニークな子なんでみていてもスゴク面白いんですけど・・(^^)
    また、お話できることあったら、ちょろっと出てきますんで(笑)
    笑ってやってください(^^)

    また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。。
  • 2010/09/24 10:50 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/473-1c9ac530

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

