--/--


- Comments

  • Name:こんまゆ
  • ノンノンさん、こんにちは。

    昨日の最終回、うるうる・・・でもハッピーエンドでよかった~~~!!!
    どうか、幸せな最終回であってほしいという願いが叶ってうれしいです。大王様も復活してよかった~~~!!!

    戦っていた敵さえも認め「おまえのおかげで勉強になった、悪魔界最高~!」と言えるプリンスの大きさ、寛大さ・・・大野智さんそのもののようで感動でした。

    戦いのシーンも涙のシーンも子どもみたいなところも、つぼ満載でしたね。体育館で壁に張り付いたお口あんぐりもかわいいし、その後のぴろぴろっと動く指先のきれいさにきゃー!「やっちゃったよ。」と驚く表情プリティーですっ。
    お供との別れにつうーっと流れる涙の美しさ、「うる・・さい・・」の涙声・・悲しい後ろ姿にはうるうる・・・。戦いのシーンのジャンプ、すごいですよね。空中姿勢があんな高さでホントバネのようでした。

    ブラックデモリーナの美しさ、人間への想いと優しさ、勇気にも心打たれました。あの姿に「よしえさん」と言って気遣うヒロシ、抱くプリンス、美しすぎる最後でした。どうかデモキン様と永遠の愛を・・・。続編で復活してほしいです。

    人間界で大切なことをいっぱい学んだ怪物くん、人のことを思いやる気持ちや、誰かを守りたいと強く思う気持ち、でも誰かを傷つけたりはしない・・・。見ていた私たちや子どもたちもすごく考えさせられ学んだような気がします。

    次の修行は・・・なんて、ホントにまだ続きがあるようで期待させますよね。続編、あってほしいです。

    26日のSP、うれしいですね。あと2週間、がんばれそうです。
    怪物くんサイトのクイズに答えてゲットする壁紙、今回はカラフルでテンションあがりました。auの壁紙も2つめ更新されていましたね。

    また遊びに来ます。v-238
  • 2010/06/13 15:36 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/13 16:13 |  
  • Name:aikoiさん
  • 「怪物くんっ。最高~~~!」大満足でした。
    抜け殻になるのかなって思ってたけど、話の展開とシリアス面とお笑い面があって相変わらず怪物くんらしいなあって思えて・・・。
    最後はすごく納得のいく内容で・・・私の中では燃え尽きた(あっ、何もしてませんけど)ってキモチです。終わった今、『感謝』ということばが残ってます。スッキリで加藤さんに続きないですか?の問いに大ちゃん言ってたけど・・・この格好一旦脱ぎたいって(笑)
    私の中でも怪物くんはたっぷり堪能したので、コンサートでクール智を見せてもらって、また帰ってきて欲しいです。映画やパート2でも。
    なんとなく終わり方もできなくはないよねっと言うような感じで終わったような気もしたし・・・。

    すごく涙がでたのは、ヒロシが怪物くんにお別れを言うときでした。
    ヒロシが言ってるのでなく、たつおみくんが大好きな大ちゃんにお別れ言ってるようにダブって・・・。
    それとお供が捕まって逃げるように言われたときのあの表情と涙・・・もうどう見ても子供の涙。
    そして戦いから戻ってきたときのお供を見て抱き合ってたとき。

    ホントにさいこ~なドラマでした。。。おかげで「嵐にしあがれ」見れませんでした(笑)
  • 2010/06/13 16:14 | URL 
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんにちは!

    来て欲しくないと思いながらも早く見たかった最終話。
    ああ~、なんとかみんな幸せに終われて良かった~!
    でもやっぱり、デモリ―ナが悲しかったけど・・・・
    あのままだったら、デモリ―ナ一人悲しすぎると思ったら、ちゃんと最後に救ってくれてましたね、脚本家さん?ありがとう。。
    デモキン様に心が通じてほんとに良かった。100年200年のちにはきっと蘇って今度こそ幸せに・・・

    そして怪物くん、戦いが終わってウタコとヒロシに「ありがとう」って・・・
    怪物くん、自分を犠牲にしても大切なものを守るってこともわかったし、他人への感謝の気持ちも知ったんだね。
    「ありがとう」って大切な言葉。言えるようになった。。。

    かっこいいところも可愛いところもいっぱいあったね。
    っていうか全部見どころで全部いいんだけど。。。
    訳もなくカレー鍋ちろっとのぞくところも「帰んないもん!」の言い方も・・・怪物くんが可愛いのか、智くんが可愛いのか・・?
    そして「いただきます」もちゃんと(かな?)言えるようになったし。
    ・・・ふふ、これってめっちゃ教育的だよね。

    26日の特別編、やっぱりって思ったけど。。。
    ほんと、この余韻をぶち壊さないものであってほしい・・・
    公開収録(あっ、今日か)あるし、何らかの形で放送あるんだろうなって予想はしてたんだ。それで昨日の放送始まってすぐデータ放送のスタンプラリー開けたら、一つ空いてたマスに「10」って数字入ってたし・・・。
    復活の要望の強かったアックマーさん出ないかな?

    狼男の子どもってすごくかわいいよね。
    狼男さんも怪物界仕様のほう、すごくかわいいと思うんだけど。

    とりあえず、2週間後にひとつ楽しみができてやっぱりうれしい~!

    昨日ハバネロボンレスまた食べたよ~!
    息子に買ってきてもらって、2箱ひとりで食べちゃった!
    ノンノンさんとこは昨日、土曜参観だったんだね。うちは今日孫の日曜参観で、観に行ってきました。行くと喜ぶのはいつまでだろうか?

    そうそう、孫のお友達のおかあさん、嵐のファンクラブに入ったんだって、コンサートめざして。
    直接は話してないけど、初めてだよ、近くでファンの人。。(智くん担当じゃなかったと思うけど)
    ここら辺じゃ貴重だわ・・・

    ではまた。
    今夜は怪物くんのリピで寝不足かな?
    昨夜はなんか、リピできなかった・・・
    心にポッカリ穴があいたみたいで・・・・・
  • 2010/06/13 18:05 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/13 22:21 |  
  • Name:ふぁる
  • 長文エントリ、いっぱい読めてうれしいです。周りに嵐や大野さんのこと語れるような人がいないので(娘ぐらいかしら)、こうやって読んでるのがとても楽しいです。

    怪物くん最終回、終わった後味がよくて良かったです。デモキン&デモリーナも救いのある終わり方でしたし。松潤はもうとてもお似合いで。美しいヴァンパイアとかやってほしい・・・。ウインクもさすがでしたね。最終回で1つだけ違和感あったのはデモリーナが刺されたとこ。今まで戦いがあっても「血」は見なかったかなと思うので。あそこだけ何かリアルで。。。

    ドラマ化が決まった時にはほんと、どうなることかと心配したけど、こんなにいいドラマになって、いろんなミラクルが重なった結果なんでしょうね。主演だけ良くてもダメだものね。

    SPは私もドタバタすぎのお祭りみたいになったら、ちょっとなぁと思いますが、今までの世界観を大切にしてくれていたらいいなぁと思います。怪物くんが終わって大野さんのビジュアルがどうなるかというのもちょっと楽しみ・・・かな。(私的にはあまり変わらないで欲しいけど)
  • 2010/06/13 22:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/13 22:55 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/13 23:16 |  
  • Name:chako
  • ノンノンさん、こんばんは!
    最終回・・私、まだオンエアで見たっきりなんです。。
    編集だけはしてあるので、CM抜きで流れのまま じっくり見てから
    感想話したいなぁ。。。と思いつつ、ノンノンさんのエントリー拝見したら、
    そうそうそうそう!って感動して来ちゃいました♪

    でも。。。中身はやっぱり もう1回見てからがいいかな?
    (つまり2度目のコメント予告?増やしてごめんね~)
    で、今はスペシャルの件で。。。
    ん~私も、たかだか2週間でスペシャルするなら、なぜ今回で
    最終回にしたんだろうか?と。せっかくいい形で完結したのにねぇ? 
    番宣で、みんな(藤○先生まで)第2弾の話を振ってくれてたから、
    やっぱりシーズン2かな?って期待があったからかも知れないけど、
    ちょっと腑に落ちなくて。大丈夫なのかなって思ってしまった(汗) 
    そう、だから私も感動しながらも片隅で???でしたよ。

    でも爺やさんのブログには、スピンオフで付録みたいなものだから、
    気楽に楽しんでくださいってコメントがあったから。。。もしかしたら
    シーズン2に向けての序章みたいな感じになるのかな??
    ・・・なんてまた期待してみたりして(笑)
    公開収録も、私はDVDに入れるのかと思ってたけど、スペシャルに
    組み入れるのでしょうか?90分っていうのが気になりますね。
    嵐にしやがれの枠にかかってるから・・。一般の怪物くんファンの方も
    楽しめる内容にしてもらえたら いいんだけど。そこだけ少し不安です。

    まぁでも、また可愛い怪物くんに会えるのだけは確かですからね♪
    やっぱり楽しみだわ~~♡ もう撮影も終わってるっぽいから、
    もう今日あたり釣りに行ってたりして? あ、スペシャルで生放送がなければ、かな? 

    そうそう、怪物くん放送前に登場した智くん、ニノちゃんがスタッフに
    バカにしてる?と突っ込んだ後の、ふてくされた表情!可愛かったですね~~♡ 
    私も いきなりズキューン!でした♪ 智くんって、ああいう子どもっぽい表情、
    ほんとにサマになってますよね!カメラさん、拾ってくれてありがとう~♪
    なんか色々お腹いっぱいな夜になりました・・・

    ではでは また来ますね~♪
  • 2010/06/14 04:21 | URL 
  • Name:Reeちゃん
  • 我が県では、今週の土曜日が最終回なので
    みなさんより、ちょっぴり得?したような感じですけど
    土曜日に見た8話の段階で「うるうるv-409」なんですけど・・
    こんなことで、最終回に臨めるのか心配ですけど、楽しみでもあります

    ただ・・・SPの放送があるかどうか不安なので、しっかり地元の放送局さんにメールしておきました
    こんな行動ができるのも、大野さん・・怪物くんの力かな?

    撮影が終わって、封印していた大好きな「釣り」のご褒美も
    思う存分楽しんで欲しいけど
    くれぐれも「焼きすぎ」に注意してほしいです
    まだ、怪物くんの余韻も間々ならないけど
    次回は「シリアス大野くん」を期待しちゃうんですよね~
    次から次へわがまま言っちゃうおばファンでごめんなさいねe-466
  • 2010/06/14 08:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→こんまゆさん
  • こんまゆさん、おはようございます(^^)

    本当にそうですよね。。子供もいっぱい見てるんだもの、幸せな最終回。。
    とっても良かったです。それが怪物くんの心の広さによるものっていうのも
    いい感じでした。
    怪物くんの可愛さもかっこよさも、さることながら、
    人間として何が大切なのかっていうことまで考えさせられる。。
    良いドラマだったなあ・・って。そう思いますねえ(^^)

    智くん、本当にカッコ可愛かった!!(って結局そこ?(笑))

    SPも楽しみです(^^)
    違う形で怪物くんを魅せてくれそうな気が(^^)
    ほんとですね。。2週間、頑張れそうですv-238

    壁紙、ゲットしました~~!!
    20問・・・あれ難しかったです(><)
    お恥ずかしい~v-411v-356

    また、遊びに来てくださいねe-51
  • 2010/06/14 08:58 | URL 
  • Name:ノンノン→aikoiさん
  • aikoiさん、おはようございます(^^)

    終わっちゃいましたねえ・・・・。SPがある!って思えるけど。。
    あの流れの怪物くんはもう観れないかも?って思うとやっぱり抜け殻になってしまう。

    ほんと良いドラマでしたね。続編も希望したいところですけど、
    智くんもおさらばしたいっていっていたから、一度。。
    クールな智くん、存分に観せてくれた後にお願いしたい気も。。
    なにか、智くんといえば、あの大きな耳のプリンスが脳裏に・・。
    リセットして、かっこいい智くんもインプットしたいですよね(^^)

    ヒロシ君。可愛かったです。そうですね、智くんとのお別れも過ぎったかも?
    って思うほど、なかよしで。。。微笑ましくって・・
    素敵な現場でした(^^)

    あはは(^^)本当です。
    嵐にしやがれ、なにか記憶が・・・(^^;)
    トマト食べてニノに突っ込まれている智くんの笑顔しか記憶にないってどういう事?
    怪物くんがある間は、真剣に嵐にしやがれ観ていなかったかも?
    来週は数少ない智くん、貪るように観てしまうのか!!(爆)

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2010/06/14 09:09 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、おはようございます(^^)

    SPはあるけど・・・私もなにかぽっかり心にあいたみたいで。。
    最終回も本当によかったです。
    デモリーナも幸せになる予感がして・・・救われましたね。
    アックマーSPに出てくる気しません??あの流れじゃない、全くのスピンオフ的な
    ものかなあ?って勝手に思っていて。それなら、復活!ありえますもんね。
    わくわく(^^)

    人間のいいところも悪いところもいっぱい学んで。。
    いい大王になるよね~~って思ったら、まさかの再修行(><)
    SPでも、いっぱい可愛らしいところみせて欲しいです。

    怪物くん、可愛かった~~。そうそう、「もん」ってなに??って思います。
    これ、智くんだからか~~わいいんですよねえ~~~(サトシックで(^^;))
    言い方がいちいち可愛らしくって。。でも、悩む姿はかっこよくって。。。
    怪物くんにこんなに振り回されるとは~~~!って感じです。

    お孫さんのお友達のお母さんと嵐話できればいいですね。。
    智担じゃなくっても嵐さんの話が出来るだけでも嬉しい!!(^^)
    私の周りも探せばいるのかなあ・・・。嵐ファンはたくさんいるんでしょう、たぶん。
    周りにいないだけで・・(^^;)
    ま、気長にさがしますe-51

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2010/06/14 09:23 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTさん
  • Tさん、おはようございます(^^)
    怪物くん終わってしまいましたね・・・。SPがあるとはいえ、やっぱり寂しいなあ。。
    私もSPは原作っぽい感じになるのかなあ??って思います。
    ここまで完璧に最終回作っておいて、続きはなかなかねえ。。
    ティストの違うモノのほうがいいなあ・・って。

    ツボ満載で(^^)
    あ!そうそう!足のバタバタ、可愛かったですね。仕草がいちいち子供っぽくって。
    可愛らしくって萌えてしまいます(笑)
    と思えば切なそうな顔に、く~~(><)ってなるし、忙しい忙しい。。
    Monsterで鳥肌立ちましたか??あのタイミングで、すごいですよね。
    帽子のアップも良かったです(^^)
    デモリーナも永遠の愛を手に入れられたし・・めでたし!!って感じで。。

    潤くんもカッコ良かったし(^^)潤くんが生まれ変わりかはわかりませんけど、
    SPでアックマー復活は十分あるんじゃないかなあ?って。
    嵐さん達の登場もSPならではで、楽しそうですよね。。期待したいです。

    グリーンラベル。。。後でじ~~~くり、観てきま~~す。
    智くん・・・いいv-238ですよねえ~~。

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/06/14 09:39 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるさん
  • ふぁるさん、こんにちは(^^)

    ふふ(^^)長かったでしょう??(って自慢してどうする!ですよね?)
    私も周りで語れないから、こうやって吐き出しているわけで。。
    お付き合いいただいて、嬉しいです(^^)

    良いドラマでしたね。最近子供と一緒にわくわくしながら待てるなんてドラマないです。
    それだけでも嬉しかったなあ・・。みんな幸せになったし。
    そしてそれが違和感なくって、嫌味じゃなくって。
    すごくすごく大切に丁寧に作られている感じがして、嬉しいです(^^)
    でも、そうなんですよねえ・・・。ナイフで刺す、っていうのがねえ。
    血がでるっていうのがリアルといえばリアルなんでしょうけど・・(^^;)

    SP,色々考えちゃいましたが・・・。ドタバタっていうより、もっとアニメに近い感じの
    ドラマとティストが違う方がいいかなあ?ってそう思ってきました。
    あんな完璧な最終回。。。続けるにはシーズン2しかないですもんね。

    オールアップも終り・・・。
    智くん、今日は釣りかな??(^^)
    髪、いつ切るんでしょうね(^^;)

    また、遊びに来てくださいね。

  • 2010/06/14 09:52 | URL 
  • Name:ノンノン→うめさん
  • うめさん、こんにちは(^^)

    おお~~なんてことでしょ??うめさんのBDさん、最新式なのに(><)
    そうなんですよねえ~~。。最終回は拡大版ですよ(^^;)
    DVDは買うんですか?買うならいいんですけど・・・・e-351

    最終回本当によかったですよね。智くんのドラマはまだ数が少ないけど。。
    ハズレがなくっていつもいつもじ~~んとしてドキドキして。。
    いい作品に出会えたってこともあるけど、智くんの力がすごいからだって・・・。
    そう思うサトシックがここに(笑)
    でも、本当です。最初、ビジュアルを想像しただけで、え・・・?って思ったのが
    実際に見て、かわいい・・・e-349て思えたのがびっくりで。
    いけるかも??って思いましたけど、本当にこんなに感動して終れるとは。。
    智くん、ありがとう(><)です。

    SP,ドラマと全く違う、スピンオフみたいなのがいいですね。
    お祭り騒ぎもいいけど・・・。しっかり芯のところはブレないで欲しいです。

    あ!!お店の件、ありがとうございました。
    聞いてみよう!って思っていたら、ネットでまだ買えますよってお知らせいただき、
    注文してみました。同じものよね・・・ってドキドキですけど。。
    違ったら、そのお店に電話して、聞いてみようと思います。
    本当にありがとう(><)こうやってお話して、気にかけて頂いて・・。
    助けていただけるなんて思いもしなかった。。嵐ファンさんって本当に素敵(^^)
    嵐友さんも見つかって良かったですね。
    優しくって親切なうめさん。。コンサートに行けますように(^^)
    私も祈ってます。e-266

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/06/14 10:14 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のekさん
  • ekさん、こんにちは(^^)

    ekさんの感想言って頂いていいんですよ(^^)
    私のエントリーを読んで、どう思ったのか。。っていうか、
    ekはどう感じたのかっていうのがわかるのがスゴク楽しいので。
    どんどん、叫んでしまってください(^^)

    ほんとに良いドラマでしたね。最初、うわ~~~(><)って思った時の事考えると
    奇跡のようで。。
    智くんの泣きにはいつも心鷲掴みされて、可愛さにもにこにこ(^^)
    足バタバタ・・すっかり忘れていましたよ~~。マニアックですねえ(笑)
    何処をとっても可愛らしく、でいてカッコよくv-238
    最高の作品に参加した智くんが観られて幸せでした(^^)

    SP,ちょっと心配ではありますが、ドラマとは違うティストの、原作に近い
    ホッコりとした作りになってくれればなあ・・って思います。
    だんだん楽しみになってきましたよ~~(^^)

    また、遊びに来てくださいねv-238
  • 2010/06/14 10:51 | URL 
  • Name:ノンノン→chakoさん
  • chakoさん、こんにちは(^^)

    ふふ(^^)ドラマの感想もお待ちしていますよ~~。。
    増やしてごめんなさいなんてとんでもない。。コメントしていただくのとっても嬉しいです。
    よろしくお願いします。。

    さて、SP。。
    最初、え?って思いました。再来週??最終回こんなに感動したのに??って。
    でも、今はわくわくしています。
    やっぱり、実際に終わってしまったのと、オールアップしたっていうスタッフ日記読んで、
    実感したからかなあ??SPでまたプリンスに会えるっていうのが本当に嬉しい(^^)

    あまりにドタバタは嫌だけど・・。
    アニメティストのほんわかした笑いのある感じだったらいいなあ・・って。
    90分だから、何本かあるのかなあ??って思ったり。
    最後はあの公開収録よね??とか。参加出来なかったので、放送してくれるのなら
    本当にうれしいなあ~~(^^)

    昨日の公開収録でオールアップってことは智くん、もう海の上かなあ??
    東京のお天気雨のようだからどうでしょ??なんてね(^^)
    焼けなくってちょうどいいですよねえ~~(笑)

    シーズン2も、映画も観たいけど・・・。今度はクールな智くんに会いたいなあ・・って。
    もう、悪魔族に、アイドルへの欲!って吸い上げられてしまいそう(笑)
    とりあえず、今ティストの智くんにコンで会いたいんですけど・・・。
    叶えられるでしょうか?(涙)

    ふふ(^^)ふてくされた顔の智くん、ほんとかわいいですね。
    あの膨れたほっぺた、指で押したいです(^^)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/06/14 11:16 | URL 
  • Name:ノンノン→Reeちゃん
  • Reeちゃん、こんにちは。

    おお!そちらでは、最終回は今週末ですか。。
    確かに。。。抜け殻になっている私からみたら羨ましい気がしますね。
    あのプリンスに今週末会えるんですね~~。
    最終回・・・スッゴク良かったですよ~~~~~(意地悪~~(^^;))

    SPも観ることができたらいいですね(^^)

    昨日、オールアップみたいですし・・・。
    智くん、もう海の上だったりして(^^)

    ほんと焼きすぎには注意していただかないと。
    歌おにの番宣、この前見直していたら、黒くってびっくり。。。
    あの色白のふんわりした智くん・・・ああなるの??って心配ですね(笑)

    また、遊びに来てくださいね。

    あ、私も次はシリアス希望です(^^)
  • 2010/06/14 11:23 | URL 
  • Name:とも
  • ノンノンさん、こんにちは。

    怪物くん、最終回、心温まる終わり方でよかったですねe-446
    最終回だけでも何回も涙が流れてしまいましたe-452
    ドラマが始まる前までは、俳優大野智をつぶす気かe-281って本気で思っていたのが嘘のように、本当に素敵なドラマでした。

    最終回を観ながら改めて、子供向けアニメを大人が毎回涙するくらい感動的なドラマに仕上げた脚本家やスタッフの皆さんに心から拍手を送りたいと思いました。

    怪物くんも当初は子供がやればいいのに・・・なんて思っていたけど智くんでよかったです・・・というか智くんしか出来なかったと思っています(サトシックなのでe-272
    子供のあどけない表情とプリンスとしての気品ある表情、悲しみや喜びを演じ分け、殺陣も素晴らしく、怪物くんは子役では無理だったと思います。
    改めて智くんの演技力のすごさを思い知らされました。

    共演されている方も皆さん素敵でしたね。皆さん本当に役にはまってて・・・
    特にデモリーナの稲森さん・・・本当に美しくて切なくてe-420、悪役なのに最初から最後までどこか憎めなくて・・・だから最後デモキンのお姫様だっこにほっとしました。

    あと上島さん・・・予想以上(上島さんごめんなさい)の演技に何度も泣かされてしまいました。
    ダチョウ倶楽部の上島さんからは想像できないくらい、哀愁漂う素敵な演技でした。

    怪物君が終わって、これで智くんをテレビで見れなくなってしまうわけでもないのに、とても寂しい気持ちになるのはなんなんだろうって思っています。
    そのくらい毎週怪物君を楽しみにしていたので、今は放心状態ですe-441
    まだSPもあるのに・・・

    今回第2段や映画に繋がりそうな終わり方だったので嬉しい反面、やはりシリアスな智くんを観たいという思いが強いです。
    2時間ドラマでもいいから、シリアスな智くんに会いたい・・・e-272です。

  • 2010/06/14 12:58 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/14 14:32 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/15 06:36 |  
  • Name:ノンノン→ともさん
  • ともさん、こんにちは。。
    本当に(^^)幸せな気分になれる良いドラマでした。
    あははv-356私も思っていました。。
    潰す気??なに事務所考えているの??って。

    色んな意味で予想を裏切るものになってくれて、本当に嬉しいです。
    ほんと、ともさんと一緒で(^^)
    30歳という年齢だけをみてもっと若い子のほうが・・・って思ってました。
    でも、智君じゃないとだめでしたよね。
    カワイイ怪物くんは他にもいるでしょうけど・・。
    嘘くさくなく、実際にいるような自然な怪物くん。。
    深みがあり、でも子供のような純粋なところも残酷なところも
    余すことなく出すことが出来るのは大野智だけだって。。
    今ははっきり言えます(^^)
    脚本も演出も子ども向けにすることもなく、大人の気持ちもつかむ、
    まさに奇跡のようなドラマで(^^)

    ともさんの言われる通り、脇を固める方もほんと手を抜かず。。
    その人物でスピンオフいくらでも作れてしまえそうなほど
    しっかりしていて。。

    放心状態・・・ほんとです。
    寂しくてしかたないです。

    もう、智くんが怪物くんの耳をつけることはないんだなあ・・って思うと。

    なんて寂しがっていても、第2弾を熱望していても・・・。
    次はもっと違う智くんが観たいなあ~~~って。。

    思ってしまいますよねえ?ともさん(^^)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/06/15 13:53 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のToさん
  • Toさん、直前SPのレポ、ありがとうございました。。
    こちらでは観られないので。。。嬉しかったです(^^)

    観てから、KWを知ると、ふんふん(^ー^)って思ってしまいます。

    SPも楽しみですよね。。
    スペシャルゲスト、誰でしょう??
    お祭り的な楽しいものになったらいいですね。
    あまりにドタバタはちょっと・・・ですけど。。
    でも、ドラマと全く別物的な作りだったら大笑いしてみられそうv-411

    ほんとです。。両目つぶっちゃったって智くんのウィンクはとっても素敵。
    潤くんのウィンクのようになったら、正視できないので、今の可愛いままで(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
    今回はありがとうございました(^^)
  • 2010/06/15 14:01 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のcanさん
  • canさん、こんにちは~~。。。

    本当に本当に~~~ありがとうございます。。

    問い合わせもしていただいたのですか??
    なんで、そんなに優しいんですか(;;)コメント読んだ時泣きそうでしたよ。

    一昨日かなあ・・。ネットでも買えますよって教えていただいて。。
    注文してしまったのですけど・・もう、こちらに向かっているでしょうから
    キャンセルできないでしょうけど・・・。出来るならしたいくらい!
    ボロボロでも何でも、いただいたのに(><)

    本当にありがとうございました。

    canさん、もう、気分は落ち着きましたか??
    何があったかはわからないですけど・・お元気になったかなあ?って
    心配していました。

    サトシゴト、アラシゴトで、テンションが上がりますように(^^)

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/06/15 16:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/423-e985c0e0

06/13

連日の暑さがウソのように・・。

今日は朝から雨がしとしと降っています。涼しくって。。
でも湿気が体をまとわりついているみたい。
久しぶりなんでね、この水分たっぷりな感じを楽しみたいなあって思っています。
深く息を吸い込むと、体の中までプルプルになる気がする(^^)

智くんは雨の日が嫌いらしいですね。
私も基本は雨の日はテンションが下がります。何かね、気分の平均値があるのなら、
平均から上に行けなくって、半分より下で暮らしている感じ。
ちょっともどかしくって・・・でもゆったりしていて。
普段よりもおっとりした性格になる(笑)

たまにはいいよね

でも、これが梅雨の始まり。

何日も続くんだよなあ~~(><)

もういや~~~!!(><)って2,3日で叫んでそう(笑)

あ、でも、雨の音は大好きです(^^)
雨がふった直後の土の匂いも・・・。子供はこの匂い嫌い~~って言います。
情緒のわからんやつだとか?(笑)

怪物くんの中で、グリーンラベルの新CM、初めてTV画面で観ました。

ビール飲む最後の智くんの喉仏にくぎ付け
智くんの綺麗な横顔・・・バッチシ見えるわけじゃないけど・・。
ごきゅってなる喉が・・・・もう・・・すてき
他の部位、場面・・・・目に入りませんでした(><)
しっかり観たらまた改めて

KIRI○さん!!ありがと~~~(><)って泣きそうになりました(^^)


さあ、怪物くんの感想ですけど。。

難しくって。。

怪物くんエントリー史上、最悪のぐだぐだです。

最終回なのに・・・(><)


それを許せる方だけ・・・お付き合いくださいませ(^^)


では、どうぞ~~

あ、そうそう。。。最初からとかじゃありませんので(^^)
気になるところばっかしです。。

最初から、しっかりとお話追いたい方、もっとしっかりとした、素敵なブログさんのところで
読んできてくださいね。。

言いたい放題の勝手な感想についてこれる方。。
よろしくお願いします(^^)

では、再び~~~

すっごく長いよ~~。。
覚悟してお読みください(><)(って、だからあ~~~脅すな~~!!)


拍手鍵コメくださったkeさん、Raiさん。。
大変遅くなりましたけど、お返事その記事のコメント欄にしておきました。
また、お暇なときに読んでくださいね。
拍手コメのYoさん、拍手コメの所にお返事しています。
これまたお暇なときに読んでくださいね。<私信です。すいません







みなさん!抜け殻になってませんか?SPがあるの発表になったので大丈夫かな?

最終回、みんな幸せになってよかったですね。
子供さんがたくさん観るものだもの。。幸せな気持ちで見終わって欲しいなって思ってました。

うわ~~って思って、うるうるして。。で、にっこり感動して。。
怪物くん良かったです(^^)v

うちの子、どこから泣いていたかなあ???

今回も先こされてしまいました(^^;)

デモリーナがナイフでさされるところでびっくりして。
ちょっとあの場面怖かったですね、子供には。
人間界を自分が滅ぼしたことに何万年も苦しむが良い・・・とデモキンがいうところとか。
どれだけ怖いこと考えているんだよ~~って。

デモリーナが虫の息のところではすでに泣いていたような。
横に張り付いていたのでわかりました。

私もつっ~~~って涙が。。



「あ~~ママ泣いてる~~」なんて言われて、自分は鼻まで赤いくせに(笑)



「人間界を救ってくれ。。そしてデモキン様を救ってあげて・・」

力尽きるデモリーナの美しいこと・・・・。
デモキンの事を裏切って、でもわかってくれたと思って抱きつく嬉しそうな顔と、
さされて、悲しそうになる顔。。
最後にデモキンのこと頼む顔・・
・・
・・
美しい~~。
子供を悪魔族にしてしまう事への戸惑いも・・・。思い悩む顔も・・・
ほんと、美しかったです(^^)

そして、自分を犠牲にしてまで他人のことを考えることに戸惑うプリンスがもう、たまりませんでした。

ああやって思い戸惑う場面、魔王でもありましたね。歌おにでも。
そのどちらでもない全くの怪物くんの表情に、でした。
ああいう心の見える演技って、その人の素が見えると思うんですよ。
だから、いろんな役をやってもああいう場面って平坦になりがちになるんじゃないかと。。
(あはは(^^;)偉そうですいません)
でも、智くんは、まったく違う表情を見せてくれる。。すばらしいなあ~~って再び
下からのアングルが・・・「わかんねえよ!」っていう眉寄せた切ない表情に、
瞳の色に・・・・

で!!あの場面はなんといっても上島さんの涙にやられてしまいました(;;)

「魔王石が手にはいれば、力が手に入るでがんす」っていう言葉ともにす~~って流れる涙。。

く~~(><)竜兵さん、最高~~。。
あんな演技が出来るなんて・・・今までも、予想外!!予想以上!!って思ってましたけど。。。
一時期役者を目指していたっていう上島さんです。素晴らしいです

で、怪物くんの歌に、ちょっとズデっってなり。。
最初はね、なんで、こんなに感動した後に??ってある意味衝撃でした。

でもね、その後に続く、またまた、涙涙に。。
ずっと涙が続くと頭痛くなってしまうから(笑)
あそこでちょっとリセットか??(笑)
勝った~~って小躍りする怪物くんに、にっこりしてしまいました(^^)

もう~~ずでってなった後のお供3人組との場面の智くんの涙が絶品でしたね。

智くんの涙にメッポウ弱い私。。。
涙いっぱい貯めた目や、つ~~って流れる涙を見ただけで、
大洪水になる。。あはは(^^;)

デモキンに剣を突きつけられて、戸惑う揺れる目が、うつむいた思い悩む顔が。。
こんなシリアスな場面なのに・・・・綺麗でした

ああ・・・智くんって、本当に美しいなあ・・・。柔らかい光を背に浮かぶ顔に、
しばしうっとり。。

その後のお供との別れ。。
逃げてください!!っていうお供たち。。

「これは命令ザマスよ!最初で最後の命令ザマスよお!」

に泣けましたね。(::)ふたりとも後ろを向いちゃって・・・。
背中が・・・

「うるさ~いって出て行ってください!!」

怪物くんの泣き顔・・・。

ポロポロ流れる涙に、もう、ノックアウトです・・・

あの、頬を伝う涙が美しくて。。。

私ね、智くんの目から、涙が溢れる瞬間がが大好きで

涙が盛り上がって・・・ほろ

こちらもく~~~(><)って胸がキリキリ~~~

お供を残して、部屋を出る怪物くんの表情が本当にたまらない(><)
もう~~もう~~なんでこんなに智くんって、うまいの??なんて言葉では語れないほど。

丸まった背中、くしゅってなっている鼻、ちょっとへの字の口。。歩き方までも。
出している空気そのものさえも・・・・。
なんといっても涙でいっぱいの瞳。。

こういう場面でも、100%怪物くんの智くんです

危険をかえりみず命を投げ出してまで自分を助ける大王・・。
ヒロシを助けるウタコ。
そして、自分を、そして怪物界、人間界のために犠牲になろうとするお供3人組。

その気持がわかりそうでわからない・・・。

でも、石にされたお供たちを見て、
そして、今まさにヒロシの危機だって場面に遭遇して、
やっと大切な人を守ろう、自分の命を投げ出してまで大切な存在があるんだって、
それがわかった怪物界のプリンスです。

剣でさされたときは、きゃ~~~!!ってなりましたけど。。
そのために封印が解け、プリンスになる怪物くん。
誰の力でもない。。自分で封印を解いた瞬間。

変身の場面に、またうるうる

が!!って剣を交えて、ぱ~~って光を放つ二人。

闘いのシーンは圧巻でした(@@)

CGを使わず、そのままの迫力を!っていう監督さんです(^^)
フェンシング風の智くんの身のこなし。。華麗でした。
ごつい剣を振り回す松兄の重厚な身のこなし。。。迫力でした。。

剣を持った手。立てた手・・・・先の先まで美しくって

人間は俺に優しくしてくれた、働くのがおもしろいって教えてくれた、
喧嘩しても仲直りしてくれた、俺のために泣いてくれた!!

の回想シーン・・・よかったですね。じ~~ん・・・ってなりました(;;)

大ジャンプをする智くん、全身バネのようで迫力でした。
デモキンと走り寄る(?)場面も!!

この場面だけで、殺陣してくれてありがと~~~!!って心から思ってしまった(^^)

カッコ良かったです・・・・

怪物くんがデモキンを説得する場面。。

もしかしたら、ご都合主義だ!って思う人いるかも知れない。
あんな大騒ぎして、こんなにすんなり??って。

倒れたデモキンから、魔法石を奪い返し、でもそれを自分のものとしないで。。

「大切な人を守りたい気持ちは魔王石だってかなわねえ・
  だから、こんなものいらないよな」

ほんとですよね。大切な人を守りたいっていう強い気持ち。。
それを教えてくれた大王を始めとするたくさんの人のおかげで、
その強い思いと、それから出てくる強い力に気がついた怪物くん。

3世界を統べる絶大な力の魔王石を持っている自分が怪物王子に負けたって時点で、
デモキンの価値観は崩れてしまったわけで。
そのぽっかり開いた心に、怪物くんの言葉がすっと入ってきたんだろうなあ。。


人を疑わない、素直な綺麗な気持ちを持った怪物くん
(智くんの素直な気持ちもリンクしていると思う!)の、心に触れたデモキンの絶妙な表情は
松岡くん!!最高だったよ!!

悪魔界さいこ~~~!!

にやって笑っていう怪物くんの顔を見るデモキンの表情に、ぐっときてしまいました。

大王が今回の修行で怪物くんが手に入れたって言ったもの・・

「どんなものにも別け隔てなく愛する心」

あんなヒドイことされたデモキンにも注ぐ愛。。。

プリンス・・・素敵です。。


やり方は違うし、価値観も違うけど。。デモキンなりの理想の世界を作りたくって。
でも、それがやぶれたときにまた新たに見つけた願い。。目標。。

デモリーナと共に幸せになる日が来るといいなあ・・・ってシミジミ。


本来の姿になったお供たちを見つけた怪物くんの表情にです。
ウタコちゃん達に受け入れてもらえるか、心配している怪物くんの表情。。
特殊メイクしているのに・・・気持ちが手にとるようにわかるの。
智くんすごいなあ・・・って思う瞬間です。(^^)

ウタコちゃん達を抱きしめて、「ありがとな・・・」ってささやく声。。
もう、シミジミと・・・じ~~~んと・・・


お別れの場面。。。
お供たちの言葉を聞いている怪物くんの微妙な表情がかわいい。。唇引っ張ったり(^^)
フランケンの「ありがとう」にはびっくりですよね。
(おいおい、しゃべっていいの~~??)って突っ込んでしまいました。(笑)

寂しくなって人間界に残るっていう怪物くんを説得するヒロシ君の涙が、かわいかったですね。
大きな目から、ぽろぽろこぼれる涙に
「ばか!泣くなよ」ってヒロシくんを抱きしめる怪物くんに。。。うるうる(::)
ウタコちゃんの恋心に気づかないで、
「チンするからな、チン!!」っていう怪物くんににやってなって(^^)

最後にお屋敷に怪物くんが残していった帽子。。。

Monsterの前奏がかかった瞬間、鳥肌たってしまいました(^^;)

ヒロシ君、怪物くんの帽子・・・とっても似合います
怪物くんの気持ち。。。伝わったね



最後、カレーを皆で食べるシーン。。
楽しそうで。。

潤くんの登場にきゃ~~~でした。
潤くん、美しい・・・予告とかで見てはいましたけど、それ以上。。。
スピンオフで潤くん執事さん編できないでしょうか??ってくらい素敵でした(^^)
もう~~~あの華麗なウィンク
智くんに教えてやってください(両目つぶってしまうんですよ智くん。

あ、だめだ~~。今でもちょっと視線くれるだけで倒れかかっているのに、
潤くん並のウィンクなんかマスターされた日には、
もう智くんの事、正気で見られる自信ないですもんね(爆)

あの両目つぶってしまう、かわいらしいぎごちないウィンクのままで(^^)
お願いします。。

って。。。



ああ、終わっちゃった~~~~って脱力だったら、いきなりSPの予告。。

うわ~~~!!って思うんだけど・・・。
再来週SPするなら、なぜ、9回で終わったんだろう??ってちょっと疑問。

来週のW杯が当たったからってことだとしたら(って知らないですけど(^^;))
一回休んで、再来週最終回にすればよかったのに・・・。。
まあ、ちゃんと考えているんでしょうから、なんともいえないんですけど。

いや!うれしいですよこれで、本当に怪物くんと会えるのはDVD発売まで
ないと思っていたから。。

でも、SP....

こんな感動的に終わったのに・・・。
心から、智くんいい作品に出られてよかったねえ~~(><)って思ったのに。。
あんまりドタバタじゃ嫌だなあ・・・って予告みてちろって思ってしまいました。
予告だけじゃ分からないですけど(^^;)

以前、フジでやっていた、斗真くんも出ていた「イケメン・パラダイ○」
レギュラーでずっと観ていて・・・面白かったんですけど、そのあとSPがあって。。。
スゴイ良かったんでしょうけど・・・私的にはNGでした。
ドタバタ過ぎて・・・悲しくなってきて切っちゃったのでした(><)

あれが、ちょっと頭をよぎります・・・。
この連ドラの、観てよかったなあ!っていうテイストを守って欲しいなって・・チラリ。

でも、連ドラの方が、本来の怪物くんのテェイストとかなり違うから。。
もしかしたら、アニメの雰囲気でSPを取りたいって思ったのかも??
SPゲストって誰??嵐さん??それはそれで楽しみだけど・・・・。
あんまりドタバタになって欲しくないなあ・・。

ってね(^^)

あはは(^^)最後の最後に言いたい放題になってしまいました。
すいません

でも、また、智くんの怪物くんに会えるのに、文句があるはずがないです。。

6月26日90分SP・・・・

土曜の嵐・・・なんでしょ??コラボ・・・?
なら、やっぱり嵐さん全員出演なのかなあ??それはさすがにない??
嵐にしやがれが、怪物くんと合体か??とか??う~~ん。。どうなるんだろう??
楽しみですよねえ~~

こちらもいい作品になりますように



再来週までまちきれないかも??
怪物くんのスタッフ日記も更新してくれそうだし・・(^^)
まだ、楽しめそうです

あ!!そうそう(^^)もうちょっとだけ、ツボを(^^)

オープニングのスタッフふざけているでしょ?ってくだり

智くんのちょっとふてくされる顔に、しょっぱなから心鷲掴みされました

檻に入っている怪物くんが、本当に可愛らしくって。。柵を握る手にも。。くぎ付けでした。。

最後のお巡りさんの怪物くんが帰ったってショック受けてよろよろと歩く姿にも、シミジミ(^^)

後どこかな~~~ありすぎてわからない~~(><)

また、どこかありましたら、よろしくお願いします

本当に・・・最初、え~~???って思ったのがウソのようです。
智くんを事務所の人どうしたいの?とか。
いろいろアニメの実写を見てきて、成功する訳ない!って思い込んでました。
こんなに良いドラマになるとは・・・。智くんの演技に、キャストの方に、スタッフのかたに・・

心のそこからの賞賛と拍手を

中でも智くん。。。
このドラマはどんなに脚本が良くってもスタッフさんがキャストが良くっても
主演がぴったりこなかったら話にならなかったでしょう。
それは、どれが一つ欠けても言えることなんだけど
大人でもなく子供でもなく。。智くん色の怪物くんを智くんが確立できたから。。
それが一番大きかったんじゃないかなあ(サトシックなんで

私たちがじ~~ってくる言葉の数々は、当然脚本家さんの力であって。。
じ~~んってくる場面の数々は演出される人の力かもしれない。
でも、智くんの口から体から、心から。。智くんそのものを通じて届けられる言葉の数々。
行動の数々。。場面の数々。。その場その場に漂っている空気。。。
それらは紛れもなく智くんの力であって。。

それらに魅了され、感動してしまうんですよね


作品も現場も共演の方も。。すごく良くって。。
智くんの色々なところでしゃべってくれる言葉にそれは溢れていて。。。

智くんが「怪物くん」という作品に出会えてよかった・・・・

色んな意味で、成長できたなって・・・。

そう思える作品だったなあ・・・ってシミジミ。。です

で、そう思えることが本当に幸せですよね。。最初の印象が印象だっただけに。。

奇跡のようです


あはは(^^)
なにか、長すぎて、何が言いたいかわからなくなってしまったすいません。
まあ・・・・毎度のことですけど。。

私、この前、どこのエントリーかなあ・・
以前のを読んでいて、途中気持ち悪くなってしまいました、長くて。。(爆)

大丈夫かしら?読んでくださっている方??ちょっと心配ですけど。。。

もう、気分悪くなったら、二回に分けてくださいね。。ってそこまで長くするなって話ですが。

あはは(^^)申し訳ないです。。

文句言われる前に、これで終わってしまおう~~~。。
いい逃げ、すいません(><)

また、ふらっとお暇なときに遊びに来てくださったら、うれしいなあ・・・。

お待ちしています(^^)




25 Comments

  • Name:こんまゆ
  • ノンノンさん、こんにちは。

    昨日の最終回、うるうる・・・でもハッピーエンドでよかった~~~!!!
    どうか、幸せな最終回であってほしいという願いが叶ってうれしいです。大王様も復活してよかった~~~!!!

    戦っていた敵さえも認め「おまえのおかげで勉強になった、悪魔界最高~!」と言えるプリンスの大きさ、寛大さ・・・大野智さんそのもののようで感動でした。

    戦いのシーンも涙のシーンも子どもみたいなところも、つぼ満載でしたね。体育館で壁に張り付いたお口あんぐりもかわいいし、その後のぴろぴろっと動く指先のきれいさにきゃー!「やっちゃったよ。」と驚く表情プリティーですっ。
    お供との別れにつうーっと流れる涙の美しさ、「うる・・さい・・」の涙声・・悲しい後ろ姿にはうるうる・・・。戦いのシーンのジャンプ、すごいですよね。空中姿勢があんな高さでホントバネのようでした。

    ブラックデモリーナの美しさ、人間への想いと優しさ、勇気にも心打たれました。あの姿に「よしえさん」と言って気遣うヒロシ、抱くプリンス、美しすぎる最後でした。どうかデモキン様と永遠の愛を・・・。続編で復活してほしいです。

    人間界で大切なことをいっぱい学んだ怪物くん、人のことを思いやる気持ちや、誰かを守りたいと強く思う気持ち、でも誰かを傷つけたりはしない・・・。見ていた私たちや子どもたちもすごく考えさせられ学んだような気がします。

    次の修行は・・・なんて、ホントにまだ続きがあるようで期待させますよね。続編、あってほしいです。

    26日のSP、うれしいですね。あと2週間、がんばれそうです。
    怪物くんサイトのクイズに答えてゲットする壁紙、今回はカラフルでテンションあがりました。auの壁紙も2つめ更新されていましたね。

    また遊びに来ます。v-238
  • 2010/06/13 15:36 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/13 16:13 |  
  • Name:aikoiさん
  • 「怪物くんっ。最高~~~!」大満足でした。
    抜け殻になるのかなって思ってたけど、話の展開とシリアス面とお笑い面があって相変わらず怪物くんらしいなあって思えて・・・。
    最後はすごく納得のいく内容で・・・私の中では燃え尽きた(あっ、何もしてませんけど)ってキモチです。終わった今、『感謝』ということばが残ってます。スッキリで加藤さんに続きないですか?の問いに大ちゃん言ってたけど・・・この格好一旦脱ぎたいって(笑)
    私の中でも怪物くんはたっぷり堪能したので、コンサートでクール智を見せてもらって、また帰ってきて欲しいです。映画やパート2でも。
    なんとなく終わり方もできなくはないよねっと言うような感じで終わったような気もしたし・・・。

    すごく涙がでたのは、ヒロシが怪物くんにお別れを言うときでした。
    ヒロシが言ってるのでなく、たつおみくんが大好きな大ちゃんにお別れ言ってるようにダブって・・・。
    それとお供が捕まって逃げるように言われたときのあの表情と涙・・・もうどう見ても子供の涙。
    そして戦いから戻ってきたときのお供を見て抱き合ってたとき。

    ホントにさいこ~なドラマでした。。。おかげで「嵐にしあがれ」見れませんでした(笑)
  • 2010/06/13 16:14 | URL 
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんにちは!

    来て欲しくないと思いながらも早く見たかった最終話。
    ああ~、なんとかみんな幸せに終われて良かった~!
    でもやっぱり、デモリ―ナが悲しかったけど・・・・
    あのままだったら、デモリ―ナ一人悲しすぎると思ったら、ちゃんと最後に救ってくれてましたね、脚本家さん?ありがとう。。
    デモキン様に心が通じてほんとに良かった。100年200年のちにはきっと蘇って今度こそ幸せに・・・

    そして怪物くん、戦いが終わってウタコとヒロシに「ありがとう」って・・・
    怪物くん、自分を犠牲にしても大切なものを守るってこともわかったし、他人への感謝の気持ちも知ったんだね。
    「ありがとう」って大切な言葉。言えるようになった。。。

    かっこいいところも可愛いところもいっぱいあったね。
    っていうか全部見どころで全部いいんだけど。。。
    訳もなくカレー鍋ちろっとのぞくところも「帰んないもん!」の言い方も・・・怪物くんが可愛いのか、智くんが可愛いのか・・?
    そして「いただきます」もちゃんと(かな?)言えるようになったし。
    ・・・ふふ、これってめっちゃ教育的だよね。

    26日の特別編、やっぱりって思ったけど。。。
    ほんと、この余韻をぶち壊さないものであってほしい・・・
    公開収録(あっ、今日か)あるし、何らかの形で放送あるんだろうなって予想はしてたんだ。それで昨日の放送始まってすぐデータ放送のスタンプラリー開けたら、一つ空いてたマスに「10」って数字入ってたし・・・。
    復活の要望の強かったアックマーさん出ないかな?

    狼男の子どもってすごくかわいいよね。
    狼男さんも怪物界仕様のほう、すごくかわいいと思うんだけど。

    とりあえず、2週間後にひとつ楽しみができてやっぱりうれしい~!

    昨日ハバネロボンレスまた食べたよ~!
    息子に買ってきてもらって、2箱ひとりで食べちゃった!
    ノンノンさんとこは昨日、土曜参観だったんだね。うちは今日孫の日曜参観で、観に行ってきました。行くと喜ぶのはいつまでだろうか?

    そうそう、孫のお友達のおかあさん、嵐のファンクラブに入ったんだって、コンサートめざして。
    直接は話してないけど、初めてだよ、近くでファンの人。。(智くん担当じゃなかったと思うけど)
    ここら辺じゃ貴重だわ・・・

    ではまた。
    今夜は怪物くんのリピで寝不足かな?
    昨夜はなんか、リピできなかった・・・
    心にポッカリ穴があいたみたいで・・・・・
  • 2010/06/13 18:05 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/13 22:21 |  
  • Name:ふぁる
  • 長文エントリ、いっぱい読めてうれしいです。周りに嵐や大野さんのこと語れるような人がいないので(娘ぐらいかしら)、こうやって読んでるのがとても楽しいです。

    怪物くん最終回、終わった後味がよくて良かったです。デモキン&デモリーナも救いのある終わり方でしたし。松潤はもうとてもお似合いで。美しいヴァンパイアとかやってほしい・・・。ウインクもさすがでしたね。最終回で1つだけ違和感あったのはデモリーナが刺されたとこ。今まで戦いがあっても「血」は見なかったかなと思うので。あそこだけ何かリアルで。。。

    ドラマ化が決まった時にはほんと、どうなることかと心配したけど、こんなにいいドラマになって、いろんなミラクルが重なった結果なんでしょうね。主演だけ良くてもダメだものね。

    SPは私もドタバタすぎのお祭りみたいになったら、ちょっとなぁと思いますが、今までの世界観を大切にしてくれていたらいいなぁと思います。怪物くんが終わって大野さんのビジュアルがどうなるかというのもちょっと楽しみ・・・かな。(私的にはあまり変わらないで欲しいけど)
  • 2010/06/13 22:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/13 22:55 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/13 23:16 |  
  • Name:chako
  • ノンノンさん、こんばんは!
    最終回・・私、まだオンエアで見たっきりなんです。。
    編集だけはしてあるので、CM抜きで流れのまま じっくり見てから
    感想話したいなぁ。。。と思いつつ、ノンノンさんのエントリー拝見したら、
    そうそうそうそう!って感動して来ちゃいました♪

    でも。。。中身はやっぱり もう1回見てからがいいかな?
    (つまり2度目のコメント予告?増やしてごめんね~)
    で、今はスペシャルの件で。。。
    ん~私も、たかだか2週間でスペシャルするなら、なぜ今回で
    最終回にしたんだろうか?と。せっかくいい形で完結したのにねぇ? 
    番宣で、みんな(藤○先生まで)第2弾の話を振ってくれてたから、
    やっぱりシーズン2かな?って期待があったからかも知れないけど、
    ちょっと腑に落ちなくて。大丈夫なのかなって思ってしまった(汗) 
    そう、だから私も感動しながらも片隅で???でしたよ。

    でも爺やさんのブログには、スピンオフで付録みたいなものだから、
    気楽に楽しんでくださいってコメントがあったから。。。もしかしたら
    シーズン2に向けての序章みたいな感じになるのかな??
    ・・・なんてまた期待してみたりして(笑)
    公開収録も、私はDVDに入れるのかと思ってたけど、スペシャルに
    組み入れるのでしょうか?90分っていうのが気になりますね。
    嵐にしやがれの枠にかかってるから・・。一般の怪物くんファンの方も
    楽しめる内容にしてもらえたら いいんだけど。そこだけ少し不安です。

    まぁでも、また可愛い怪物くんに会えるのだけは確かですからね♪
    やっぱり楽しみだわ~~♡ もう撮影も終わってるっぽいから、
    もう今日あたり釣りに行ってたりして? あ、スペシャルで生放送がなければ、かな? 

    そうそう、怪物くん放送前に登場した智くん、ニノちゃんがスタッフに
    バカにしてる?と突っ込んだ後の、ふてくされた表情!可愛かったですね~~♡ 
    私も いきなりズキューン!でした♪ 智くんって、ああいう子どもっぽい表情、
    ほんとにサマになってますよね!カメラさん、拾ってくれてありがとう~♪
    なんか色々お腹いっぱいな夜になりました・・・

    ではでは また来ますね~♪
  • 2010/06/14 04:21 | URL 
  • Name:Reeちゃん
  • 我が県では、今週の土曜日が最終回なので
    みなさんより、ちょっぴり得?したような感じですけど
    土曜日に見た8話の段階で「うるうるv-409」なんですけど・・
    こんなことで、最終回に臨めるのか心配ですけど、楽しみでもあります

    ただ・・・SPの放送があるかどうか不安なので、しっかり地元の放送局さんにメールしておきました
    こんな行動ができるのも、大野さん・・怪物くんの力かな?

    撮影が終わって、封印していた大好きな「釣り」のご褒美も
    思う存分楽しんで欲しいけど
    くれぐれも「焼きすぎ」に注意してほしいです
    まだ、怪物くんの余韻も間々ならないけど
    次回は「シリアス大野くん」を期待しちゃうんですよね~
    次から次へわがまま言っちゃうおばファンでごめんなさいねe-466
  • 2010/06/14 08:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→こんまゆさん
  • こんまゆさん、おはようございます(^^)

    本当にそうですよね。。子供もいっぱい見てるんだもの、幸せな最終回。。
    とっても良かったです。それが怪物くんの心の広さによるものっていうのも
    いい感じでした。
    怪物くんの可愛さもかっこよさも、さることながら、
    人間として何が大切なのかっていうことまで考えさせられる。。
    良いドラマだったなあ・・って。そう思いますねえ(^^)

    智くん、本当にカッコ可愛かった!!(って結局そこ?(笑))

    SPも楽しみです(^^)
    違う形で怪物くんを魅せてくれそうな気が(^^)
    ほんとですね。。2週間、頑張れそうですv-238

    壁紙、ゲットしました~~!!
    20問・・・あれ難しかったです(><)
    お恥ずかしい~v-411v-356

    また、遊びに来てくださいねe-51
  • 2010/06/14 08:58 | URL 
  • Name:ノンノン→aikoiさん
  • aikoiさん、おはようございます(^^)

    終わっちゃいましたねえ・・・・。SPがある!って思えるけど。。
    あの流れの怪物くんはもう観れないかも?って思うとやっぱり抜け殻になってしまう。

    ほんと良いドラマでしたね。続編も希望したいところですけど、
    智くんもおさらばしたいっていっていたから、一度。。
    クールな智くん、存分に観せてくれた後にお願いしたい気も。。
    なにか、智くんといえば、あの大きな耳のプリンスが脳裏に・・。
    リセットして、かっこいい智くんもインプットしたいですよね(^^)

    ヒロシ君。可愛かったです。そうですね、智くんとのお別れも過ぎったかも?
    って思うほど、なかよしで。。。微笑ましくって・・
    素敵な現場でした(^^)

    あはは(^^)本当です。
    嵐にしやがれ、なにか記憶が・・・(^^;)
    トマト食べてニノに突っ込まれている智くんの笑顔しか記憶にないってどういう事?
    怪物くんがある間は、真剣に嵐にしやがれ観ていなかったかも?
    来週は数少ない智くん、貪るように観てしまうのか!!(爆)

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2010/06/14 09:09 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • ドリさん、おはようございます(^^)

    SPはあるけど・・・私もなにかぽっかり心にあいたみたいで。。
    最終回も本当によかったです。
    デモリーナも幸せになる予感がして・・・救われましたね。
    アックマーSPに出てくる気しません??あの流れじゃない、全くのスピンオフ的な
    ものかなあ?って勝手に思っていて。それなら、復活!ありえますもんね。
    わくわく(^^)

    人間のいいところも悪いところもいっぱい学んで。。
    いい大王になるよね~~って思ったら、まさかの再修行(><)
    SPでも、いっぱい可愛らしいところみせて欲しいです。

    怪物くん、可愛かった~~。そうそう、「もん」ってなに??って思います。
    これ、智くんだからか~~わいいんですよねえ~~~(サトシックで(^^;))
    言い方がいちいち可愛らしくって。。でも、悩む姿はかっこよくって。。。
    怪物くんにこんなに振り回されるとは~~~!って感じです。

    お孫さんのお友達のお母さんと嵐話できればいいですね。。
    智担じゃなくっても嵐さんの話が出来るだけでも嬉しい!!(^^)
    私の周りも探せばいるのかなあ・・・。嵐ファンはたくさんいるんでしょう、たぶん。
    周りにいないだけで・・(^^;)
    ま、気長にさがしますe-51

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2010/06/14 09:23 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTさん
  • Tさん、おはようございます(^^)
    怪物くん終わってしまいましたね・・・。SPがあるとはいえ、やっぱり寂しいなあ。。
    私もSPは原作っぽい感じになるのかなあ??って思います。
    ここまで完璧に最終回作っておいて、続きはなかなかねえ。。
    ティストの違うモノのほうがいいなあ・・って。

    ツボ満載で(^^)
    あ!そうそう!足のバタバタ、可愛かったですね。仕草がいちいち子供っぽくって。
    可愛らしくって萌えてしまいます(笑)
    と思えば切なそうな顔に、く~~(><)ってなるし、忙しい忙しい。。
    Monsterで鳥肌立ちましたか??あのタイミングで、すごいですよね。
    帽子のアップも良かったです(^^)
    デモリーナも永遠の愛を手に入れられたし・・めでたし!!って感じで。。

    潤くんもカッコ良かったし(^^)潤くんが生まれ変わりかはわかりませんけど、
    SPでアックマー復活は十分あるんじゃないかなあ?って。
    嵐さん達の登場もSPならではで、楽しそうですよね。。期待したいです。

    グリーンラベル。。。後でじ~~~くり、観てきま~~す。
    智くん・・・いいv-238ですよねえ~~。

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/06/14 09:39 | URL 
  • Name:ノンノン→ふぁるさん
  • ふぁるさん、こんにちは(^^)

    ふふ(^^)長かったでしょう??(って自慢してどうする!ですよね?)
    私も周りで語れないから、こうやって吐き出しているわけで。。
    お付き合いいただいて、嬉しいです(^^)

    良いドラマでしたね。最近子供と一緒にわくわくしながら待てるなんてドラマないです。
    それだけでも嬉しかったなあ・・。みんな幸せになったし。
    そしてそれが違和感なくって、嫌味じゃなくって。
    すごくすごく大切に丁寧に作られている感じがして、嬉しいです(^^)
    でも、そうなんですよねえ・・・。ナイフで刺す、っていうのがねえ。
    血がでるっていうのがリアルといえばリアルなんでしょうけど・・(^^;)

    SP,色々考えちゃいましたが・・・。ドタバタっていうより、もっとアニメに近い感じの
    ドラマとティストが違う方がいいかなあ?ってそう思ってきました。
    あんな完璧な最終回。。。続けるにはシーズン2しかないですもんね。

    オールアップも終り・・・。
    智くん、今日は釣りかな??(^^)
    髪、いつ切るんでしょうね(^^;)

    また、遊びに来てくださいね。

  • 2010/06/14 09:52 | URL 
  • Name:ノンノン→うめさん
  • うめさん、こんにちは(^^)

    おお~~なんてことでしょ??うめさんのBDさん、最新式なのに(><)
    そうなんですよねえ~~。。最終回は拡大版ですよ(^^;)
    DVDは買うんですか?買うならいいんですけど・・・・e-351

    最終回本当によかったですよね。智くんのドラマはまだ数が少ないけど。。
    ハズレがなくっていつもいつもじ~~んとしてドキドキして。。
    いい作品に出会えたってこともあるけど、智くんの力がすごいからだって・・・。
    そう思うサトシックがここに(笑)
    でも、本当です。最初、ビジュアルを想像しただけで、え・・・?って思ったのが
    実際に見て、かわいい・・・e-349て思えたのがびっくりで。
    いけるかも??って思いましたけど、本当にこんなに感動して終れるとは。。
    智くん、ありがとう(><)です。

    SP,ドラマと全く違う、スピンオフみたいなのがいいですね。
    お祭り騒ぎもいいけど・・・。しっかり芯のところはブレないで欲しいです。

    あ!!お店の件、ありがとうございました。
    聞いてみよう!って思っていたら、ネットでまだ買えますよってお知らせいただき、
    注文してみました。同じものよね・・・ってドキドキですけど。。
    違ったら、そのお店に電話して、聞いてみようと思います。
    本当にありがとう(><)こうやってお話して、気にかけて頂いて・・。
    助けていただけるなんて思いもしなかった。。嵐ファンさんって本当に素敵(^^)
    嵐友さんも見つかって良かったですね。
    優しくって親切なうめさん。。コンサートに行けますように(^^)
    私も祈ってます。e-266

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/06/14 10:14 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のekさん
  • ekさん、こんにちは(^^)

    ekさんの感想言って頂いていいんですよ(^^)
    私のエントリーを読んで、どう思ったのか。。っていうか、
    ekはどう感じたのかっていうのがわかるのがスゴク楽しいので。
    どんどん、叫んでしまってください(^^)

    ほんとに良いドラマでしたね。最初、うわ~~~(><)って思った時の事考えると
    奇跡のようで。。
    智くんの泣きにはいつも心鷲掴みされて、可愛さにもにこにこ(^^)
    足バタバタ・・すっかり忘れていましたよ~~。マニアックですねえ(笑)
    何処をとっても可愛らしく、でいてカッコよくv-238
    最高の作品に参加した智くんが観られて幸せでした(^^)

    SP,ちょっと心配ではありますが、ドラマとは違うティストの、原作に近い
    ホッコりとした作りになってくれればなあ・・って思います。
    だんだん楽しみになってきましたよ~~(^^)

    また、遊びに来てくださいねv-238
  • 2010/06/14 10:51 | URL 
  • Name:ノンノン→chakoさん
  • chakoさん、こんにちは(^^)

    ふふ(^^)ドラマの感想もお待ちしていますよ~~。。
    増やしてごめんなさいなんてとんでもない。。コメントしていただくのとっても嬉しいです。
    よろしくお願いします。。

    さて、SP。。
    最初、え?って思いました。再来週??最終回こんなに感動したのに??って。
    でも、今はわくわくしています。
    やっぱり、実際に終わってしまったのと、オールアップしたっていうスタッフ日記読んで、
    実感したからかなあ??SPでまたプリンスに会えるっていうのが本当に嬉しい(^^)

    あまりにドタバタは嫌だけど・・。
    アニメティストのほんわかした笑いのある感じだったらいいなあ・・って。
    90分だから、何本かあるのかなあ??って思ったり。
    最後はあの公開収録よね??とか。参加出来なかったので、放送してくれるのなら
    本当にうれしいなあ~~(^^)

    昨日の公開収録でオールアップってことは智くん、もう海の上かなあ??
    東京のお天気雨のようだからどうでしょ??なんてね(^^)
    焼けなくってちょうどいいですよねえ~~(笑)

    シーズン2も、映画も観たいけど・・・。今度はクールな智くんに会いたいなあ・・って。
    もう、悪魔族に、アイドルへの欲!って吸い上げられてしまいそう(笑)
    とりあえず、今ティストの智くんにコンで会いたいんですけど・・・。
    叶えられるでしょうか?(涙)

    ふふ(^^)ふてくされた顔の智くん、ほんとかわいいですね。
    あの膨れたほっぺた、指で押したいです(^^)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/06/14 11:16 | URL 
  • Name:ノンノン→Reeちゃん
  • Reeちゃん、こんにちは。

    おお!そちらでは、最終回は今週末ですか。。
    確かに。。。抜け殻になっている私からみたら羨ましい気がしますね。
    あのプリンスに今週末会えるんですね~~。
    最終回・・・スッゴク良かったですよ~~~~~(意地悪~~(^^;))

    SPも観ることができたらいいですね(^^)

    昨日、オールアップみたいですし・・・。
    智くん、もう海の上だったりして(^^)

    ほんと焼きすぎには注意していただかないと。
    歌おにの番宣、この前見直していたら、黒くってびっくり。。。
    あの色白のふんわりした智くん・・・ああなるの??って心配ですね(笑)

    また、遊びに来てくださいね。

    あ、私も次はシリアス希望です(^^)
  • 2010/06/14 11:23 | URL 
  • Name:とも
  • ノンノンさん、こんにちは。

    怪物くん、最終回、心温まる終わり方でよかったですねe-446
    最終回だけでも何回も涙が流れてしまいましたe-452
    ドラマが始まる前までは、俳優大野智をつぶす気かe-281って本気で思っていたのが嘘のように、本当に素敵なドラマでした。

    最終回を観ながら改めて、子供向けアニメを大人が毎回涙するくらい感動的なドラマに仕上げた脚本家やスタッフの皆さんに心から拍手を送りたいと思いました。

    怪物くんも当初は子供がやればいいのに・・・なんて思っていたけど智くんでよかったです・・・というか智くんしか出来なかったと思っています(サトシックなのでe-272
    子供のあどけない表情とプリンスとしての気品ある表情、悲しみや喜びを演じ分け、殺陣も素晴らしく、怪物くんは子役では無理だったと思います。
    改めて智くんの演技力のすごさを思い知らされました。

    共演されている方も皆さん素敵でしたね。皆さん本当に役にはまってて・・・
    特にデモリーナの稲森さん・・・本当に美しくて切なくてe-420、悪役なのに最初から最後までどこか憎めなくて・・・だから最後デモキンのお姫様だっこにほっとしました。

    あと上島さん・・・予想以上(上島さんごめんなさい)の演技に何度も泣かされてしまいました。
    ダチョウ倶楽部の上島さんからは想像できないくらい、哀愁漂う素敵な演技でした。

    怪物君が終わって、これで智くんをテレビで見れなくなってしまうわけでもないのに、とても寂しい気持ちになるのはなんなんだろうって思っています。
    そのくらい毎週怪物君を楽しみにしていたので、今は放心状態ですe-441
    まだSPもあるのに・・・

    今回第2段や映画に繋がりそうな終わり方だったので嬉しい反面、やはりシリアスな智くんを観たいという思いが強いです。
    2時間ドラマでもいいから、シリアスな智くんに会いたい・・・e-272です。

  • 2010/06/14 12:58 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/14 14:32 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/15 06:36 |  
  • Name:ノンノン→ともさん
  • ともさん、こんにちは。。
    本当に(^^)幸せな気分になれる良いドラマでした。
    あははv-356私も思っていました。。
    潰す気??なに事務所考えているの??って。

    色んな意味で予想を裏切るものになってくれて、本当に嬉しいです。
    ほんと、ともさんと一緒で(^^)
    30歳という年齢だけをみてもっと若い子のほうが・・・って思ってました。
    でも、智君じゃないとだめでしたよね。
    カワイイ怪物くんは他にもいるでしょうけど・・。
    嘘くさくなく、実際にいるような自然な怪物くん。。
    深みがあり、でも子供のような純粋なところも残酷なところも
    余すことなく出すことが出来るのは大野智だけだって。。
    今ははっきり言えます(^^)
    脚本も演出も子ども向けにすることもなく、大人の気持ちもつかむ、
    まさに奇跡のようなドラマで(^^)

    ともさんの言われる通り、脇を固める方もほんと手を抜かず。。
    その人物でスピンオフいくらでも作れてしまえそうなほど
    しっかりしていて。。

    放心状態・・・ほんとです。
    寂しくてしかたないです。

    もう、智くんが怪物くんの耳をつけることはないんだなあ・・って思うと。

    なんて寂しがっていても、第2弾を熱望していても・・・。
    次はもっと違う智くんが観たいなあ~~~って。。

    思ってしまいますよねえ?ともさん(^^)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/06/15 13:53 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のToさん
  • Toさん、直前SPのレポ、ありがとうございました。。
    こちらでは観られないので。。。嬉しかったです(^^)

    観てから、KWを知ると、ふんふん(^ー^)って思ってしまいます。

    SPも楽しみですよね。。
    スペシャルゲスト、誰でしょう??
    お祭り的な楽しいものになったらいいですね。
    あまりにドタバタはちょっと・・・ですけど。。
    でも、ドラマと全く別物的な作りだったら大笑いしてみられそうv-411

    ほんとです。。両目つぶっちゃったって智くんのウィンクはとっても素敵。
    潤くんのウィンクのようになったら、正視できないので、今の可愛いままで(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
    今回はありがとうございました(^^)
  • 2010/06/15 14:01 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のcanさん
  • canさん、こんにちは~~。。。

    本当に本当に~~~ありがとうございます。。

    問い合わせもしていただいたのですか??
    なんで、そんなに優しいんですか(;;)コメント読んだ時泣きそうでしたよ。

    一昨日かなあ・・。ネットでも買えますよって教えていただいて。。
    注文してしまったのですけど・・もう、こちらに向かっているでしょうから
    キャンセルできないでしょうけど・・・。出来るならしたいくらい!
    ボロボロでも何でも、いただいたのに(><)

    本当にありがとうございました。

    canさん、もう、気分は落ち着きましたか??
    何があったかはわからないですけど・・お元気になったかなあ?って
    心配していました。

    サトシゴト、アラシゴトで、テンションが上がりますように(^^)

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/06/15 16:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/423-e985c0e0

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

