--/--


- Comments

  • Name:くにたん
  • ノンちゃん、こんにちは♪

    はぁ~~~~んv-343
    昨日の怪物くん。。。。 しびれたね~~~

    智くんの手遊び?!
    あの顔~~~~v-347かわゆすぎるぅ~~(*^0^*)
    大好きな下の歯も全開でみえちゃって♪
    どこからあんな顔がでてくるのぉ~~!!って突っ込みたくなるよv-343

    智くんの怪物くんぶりは、すごいよ!!
    おばあちゃんとの別れ。。。泣きじゃくる怪物くんは初めて人の死と悲しい気持ちを知ったんだね。
    ほんとに、この29歳の男子は本当の怪物くんになってしまったのかと思ってしまうほどの気持ちの入り方!
    ドラキュラさんや狼男さんも智くんの涙に誘われちゃったかなぁ~~?!
    一人で食べる食事の寂しさを思い出す怪物くん。。。そこだけでもすっごく切なくてウルウルきちゃうのに、卵入りのカレー食べた怪物くんの顔のきれいさにやられながらの涙のシーンに親子そろってぼろぼろと泣いちゃっいましたv-409

    智くんのフェンシング?姿!かっこいいぃ。。。。。。。
    もう、全部いい!!!!
    ムチでやられちゃう智くんも。。。

    デモリーナの言葉もちょっと深いというか、謎に満ちてるね~~
    今後の展開が楽しみ♪

    それにしても、シリアスな場面でもいつものボケ的なセリフはありなんだね♪
    かわゆかったな~智くん♪

    今回も、大満足な土曜の夜でした♪


    今日はノンちゃんのところは良いお天気かな?
    こっちはすっきりって感じではないけど、気持ちの良い感じです♪
    お墓参り日和りかな~

    「四分の一の絆」やるのかぁ~~?!いいな~~
    私観れてないのぉ~~(T_T)
    若かりしころの智くんの旅・・・楽しんでくださいね~~♪

    嵐にしやがれも良かったよ♪

    今日もテンション上がってやって参りましたさ!!
    うふふふ♪
    我ながら、おバカだわっ♪と思いつつ・・・・

    今日もありがと(*^0^*)
  • 2010/05/09 13:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:yuzu
  • ノンノンさん こんにちは♪
     ノンノンさんもマンションのお世話役お引き受けになられたんですか~私は、この4月でようやくバトンタッチしたところです。
    ノンノンさん お忙しくなりますねぇ。。。「どうかアラシゴトとは重なりませんように・・・。」願っております
    ^^ファイト~♪
     「怪物くん」リアルタイムで、廻りも気にせずゴーゴーと泣きじゃくりました。もう先週の予告だけで意味なくウルっときた痛い私ですけど。。涙ってこうも出るものなんだと、へんなとこ感心です(><)
     今回はカワイイよりどちらかというとかっこいい、3話まででちょっとたくましくなった感じがよく出ていたように思いました。
    確かにキレキャラはまんまでしたけど^^でも、お伴3人とヒロシ達に
    諭されて『お年寄り』さんの元へ駆けつける怪物くんの眼差し、
    せっかく美味しいを伝えたかったのに、あの病室でお手紙のシーン
    には涙なしでは見れませんでした。ほんと切なくって。。。
     あの号泣シーンで魔王の最終回を思い出したのは私だけでしょうか^^念力なしで悪魔族と闘う怪物くん、あの杖サバキ。。
    (気が早いですが、時代劇のオファーも期待しちゃいます~!!)
     杖を『お年寄り』さんだと思って優しく抱きかかえる後ろ姿、ほんと
    うしろからギュってしたくなりました。守りたいものが守れなかった悔しさからか、ちょっと背中も小さく映ってしまいました。
    あまりにも怪物くんいや大野智君が愛おしくなって。
     「俺のお年寄り」って最初意味が解らなかったんです。。
    でも、怪物くんの表現の仕方ははじめにのみこんだ言葉がそのまんまの言葉になるんですね~。ノンノンさんのおしゃるまさに赤ちゃん。
    なんですね。
     アクトプラスでもプロデュサーさんが語ってらっしゃいました。
    引き出しの多さに大絶賛、起伏の激しさを表せる人をぜひにと・・・。
    「直感でかんじとって感情を動かせる人は他にいない」この一言凄いなあと思います。第4話は子供も大人も感情、動かせられたと思いました。あ、また気がつけば長々とコメしてしまいました。ごめんなさい。ついついノンノンさんのところだと、いっぱいおしゃべりしたくなって。次回からは気をつけます。では、また来ますね!
     
      
  • 2010/05/09 15:43 | URL 
  • Name:リラ
  • ノンノンさんこんにちは(>_<)

    昨日の怪物くん・・・深い、難しいテーマ、自分自身も色々考えさせ
    られる内容・・・心にズンっときましたね・・・そして、怪物くんのあの涙
    (>_<)

    もう・・・フミさんの寂しい事情から、怪物くんの食事はいつも一人だった過去の背景のあたりで
    ウルウルきていて(T_T)・・・最後は、フミさんが逝ってしまうのかな・・と頭を横切っていた矢先
    あんな形で(>_<)

    怪物くんの涙、涙・・・自分も抑えきれず号泣でした・・・
    大人になってから久々の嗚咽クラス級の涙・・・自分でもビックリ(^_^;)
    怪物くんの、智君の涙にもらい泣きでした・・・

    怪物くんのストーリーもそうですが、やはりノンノンさんも言っている
    通り、大野智・・・恐るべしですね・・・智君の凄さを、改めて再確認
    しちゃいました♪♪

    昨日は、内容&智君の表現の凄さに見終わったあとホケ~(@_@;)
    っとしてしまいました。。。なんだろう??怪物くん最高~!!
    智君大好き~・・・と激甘な智担丸出しでした(笑)

    いや~ドラマ怪物くん最高ですね、智君が色々な番宣で言っていた
    通り道徳的要素が盛り込まれていて、本当に私の周りではお子様
    にも評判がいいとか・・話を聞きます(^^♪
    ノンノンさんのお子様の「デモリーナが昔人間だったの知ってる~?」
    っていうのがcute♪でいいですね(^^♪

    現代のお年寄りへの問題・・・いつか自分も年をとる・・・とか色々
    考えることはあるのですが・・・なかなか難しいですね~
    自分の両祖父母は、私が十代の頃に他界してしまい、今思うと
    大人になってから色々と関わりたかったな~と感じます。。

    自分の両親も、年を重ねてきているので色々考えることはあります・・
    一度、両親共に大きな病気をして・・・今後のこと、今までに考えも
    しなかったことが頭の中を駆け巡ったこともありました・・・

    今を楽しく♪も大切、だけど目を背けてはいけない問題もある・・・
    怪物くんを通して、毎週考える時間をあたえてもらっています(^^)
    ・・・プラス、智君にニヤニヤです(*^^)v

    今日は、お母様の七回忌ですか・・・
    もう出発されていると思いますが気をつけて行ってきて下さいね(^^)

    また遊びに来ます(*^^)v

  • 2010/05/09 16:10 | URL 
  • Name:うめ
  • はじめまして おおちゃん大好きな、うめと申します。少し前から見させてもらって楽しませてます!
    怪物くん4話ジーンとしましたね。泣けて、笑えて、かっこよくて、ほっこりして、考えさせられて…溢れる才能が隠し切れなくなったおおちゃんに毎回驚かされてます。
    私はおおちゃん大好きですがなかなか話す相手がいなくて寂しかったのでこちらに出会えて、おおちゃんが、嵐くん達が出会わせてくれたきがしてます(*_*)勝手にですが…(;^_^A
    なのでまたお邪魔させて頂いていいですか?…
    長々すみません(^人^)
  • 2010/05/09 17:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/09 18:04 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/09 20:27 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/09 21:06 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/09 21:45 |  
  • Name:とも
  • ノンノンさん、こんばんは。

    怪物くん、家族と一緒に観るから絶対泣かないぞって強く心に決めて観てたんですよ。でもだめでしたe-259

    怪物くんが一人で食事してるってあたりから涙が頬を伝って「ヤバいなあ、ここからもう?まだ怪物くん泣いてないじゃない」・・・

    だから、フミさんが亡くなった時はもうあとからあとから涙が出てきて・・家族がいたので声を出さないように必死でしたe-330

    怪物ランドにいた時は何でも自分の思い通りになったから、涙を流すこともなかったであろう怪物くんが、初めて人の死と直面して悲しくて流す涙・・・止まらない涙に戸惑う怪物くん・・・たまりませんでしたe-452

    私もね、お芝居であんなに子供のように泣けないと思うんですよ。
    次から次から涙があふれ出て・・・やっぱり智くん凄い役者です
    e-272

    フミさんの手紙をドラキュラに「読んでくれ」って言った声がかっこよくて・・・e-272
    「卵カレーうまかったっていってやろうと思ったのによお!!」からはもう私も涙が止まらないよって状態でしたe-452

    そのあとの殺陣のシーン迫力ありましたね。今までの怪物くんでは見せたことのないきりりとしたお顔・・・身のこなしも綺麗で・・・
    「近づくなッ」といった智くん、かっこよかったなe-328

    前半はいつものわがまま王子でしたが、デモリーナと対決するあたりから、精神的に成長し少し大人になり、きりっと引きしまって気品のある表情になり、頼もしいプリンスに変わっていて、その演じ分けのすごさにも流石だと思いました。
    3話のアックマーが変身した怪物君より、今回の怪物くんの方がかっこよかったなe-328

    殺陣のシーンで一旦涙は止まったものの、フミさんの杖を抱くシーンでまた涙が・・・e-259
    フミさんの名前をそっとなでる手が美しく、最後に手を合わせごちそうさまでしたという怪物くんが本当に素敵でしたe-446

    私もこの4話を観て、Gyaoのプロデューサーさんですか?その方が言っていた子どもと大人を演じ分けられ、プリンスとしての気品も感じさせられるのは大野智しかいないという言葉に同感です。
    やっぱり智くんはすごい役者だなって・・それを感じてくれる人が沢山いて嬉しいなって思いますe-328

    そうそう最後のカレーを食べるシーンでは、ウタコちゃんが怪物くんのことを好きe-272になってるんじゃないの?っていう風でしたよね。そのあと映ったフランケンの顔が、嫉妬してるような顔に見えたんですが・・・フランケンちょっとかわいそう。
    わがまま王子から少しずつ大人になっていく怪物くん・・・そばにいたら誰だって惚れちゃいますよねe-328

    ホントよかったな。第4話。
    家族が寝た後に録画見直して、思い切り泣きましたe-452

    先日ね、職場で私が日テレに怪物くんのグッズを買いに行った話をしたら、その中の一人が「怪物くんね。あれは無しだわ」って言ったんですよe-447
    仕事中で長話もできなかったし、すごくショックで私黙ってしまったんです・・・
    やはり番宣や1話観たぐらいじゃ、そう思う人沢山いるのかなって思ったらすごく悲しかった。
    そういう人たちに今回の4話観て欲しいなと強く思いました。

    ドラマを観もしないで簡単に「無しだわ」って言わないでってe-268
    智くんはどんな役でも全力投球なんだから、怪物くんの実写だと思わないで、俳優大野智をみてって・・・批判するならドラマを観てから言ってって言ってやりたかったです。
    今度飲み会の時にでもガツンと言ってやりますe-281
    なんなら第4話録画して渡しちゃおうかな。

    最後に、お友達と言われて涙って、大袈裟と思われたかなって思ったので、ちょっと補足を・・・
    お子さんが小さいとお子さんを通じてお友達ができたり、お母さん自身も若いので色々活動する中で色々な人と知り合える機会がいっぱいあると思うのですが、私くらいの歳になると学校に行く機会も少なくなるし、子どもを通じてお母さんと友達になる機会もないし・・・
    友達ができる環境がなくなり、新たにお友達ができることも少なくなくなって・・・だから嬉しかったんです。ノンノンさんの言葉が・・・

    でもね、嵐さんを応援するようになって一緒にコンサートに行ける友達ができたり、こうやってノンノンさんとお話する機会がいただけたり、そういう意味でも嵐さんに感謝しています。

    怪物くん第3話を観て、怪物くんとヒロシの関係を観て・・改めて友達っていいな・・友達って言葉の響きいいなって思ッています。

    今回も長々とお邪魔しました。また来ます。
    だは、またe-463



  • 2010/05/09 22:09 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/10 01:15 |  
  • Name:こんまゆ
  • ノンノンさん、こんばんは。

    連休が終わって、気が抜けていたところに、昨日の怪物くん。
    プリンスの迫真の演技、涙、声、後ろ姿にやられてしまいました。
    大野クンってなんてすごいお方なんでしょう。ホントに・・・・。

    心に迫ってきました。

    このドラマ「怪物くん」は、ホントにすごいです。感動を与えますね。言葉では表せない・・・

    かわいい茶目っ気たっぷりのシーンも大好き。手をびゅーんとのばして遊ぶところ、時々ちらっと見えるかわいい下の内側の歯。
    電車のシーンもかわいかったですね。

    毎週、土曜日が楽しみですね。来週は、恋・・・ですね。プリンスはないのかなあ?

    また、遊びに来ます。
    明日仕事だ。早く寝なきゃ。
  • 2010/05/10 01:48 | URL 
  • Name:ノンノン→くにたん
  • くにたん、おはよう(^^)

    昨日はいいお天気でした。お寺のもみじの新緑がまぶしくって。
    重なる葉の隙間からキラキラお日様の光が降り注いで夢のような美しさ。
    気持ちよかったよe-51
    今日は一転して曇り空です(^^;)

    怪物くん、もう深すぎて・・・エントリー出来るのかとか、しても読めるものになるのか?
    とか心配だったけど、何とかくにたんに伝わったみたいで嬉しいです。
    こんな重いテーマをコメディーでする日テレさんもさることながら、
    やりきってしまう智くん、ほかキャストの方が素敵すぎるねえ。。
    くにたんのツボも、読んでいてニマニマして楽しいです。
    ふふ(^^)ムチで打たれる智くんかあ・・(食いつくとこそこ??(^^))
    あとでリピしてきます(爆)

    嵐にしやがれも良かった??ちょっとまだ観れてないんで後で見てきます。
    なにか、もう、観るのがいっぱいで・・・。
    雑誌の整理も途中だし、録画の編集もしなくっちゃ。。。
    お出かけも学校行事も多くって。。いまだ5×10見ていない私。
    驚きでしょ??自分でもなんで~~?って思うの。
    なにか・・・・ドキドキしすぎて観れない!的な。どんだけ小心もんなのか??(爆)

    ああ、ちょこっと愚痴っっちゃったわ、ごめんね。

    また、是非、遊びに来てね。

    あ!また一番乗りだよ~~。
    くにたんから指摘がなかったので(笑)私がご報告しておきました~~(^^)v


  • 2010/05/10 08:58 | URL 
  • Name:ノンノン→yuzuさん
  • yuzuさん、こんにちは(^^)
    え~~?これからコメント短くされるんですか??
    お時間ある時は長くてもいいです。。。。。
    寂しいじゃないですか~~(^^)
    どんどん、コメントお待ちしていますv-238

    怪物くん、本当によかったですね(^^)
    yuzuさんの言われる通り、3話以降一段とたくましくなった感じです。
    魔王の号泣シーンも良かったですよね。あちらが大人の男の切ないシーンなら、
    こちらは泣きじゃくる男の子。
    同じ人とはとうてい思えませんけど、どちらも胸が締め付けられるようです。
    「オレのお年寄り」っていう怪物くんの言葉に、
    大事に思っている気持ちが込められているなあ・・って。みながそういう純粋な気持ちを
    持っていられるといいですね。

    拍手鍵コメにも追加のメッセージありがとうございます(^^)
    もう・・あたたかい言葉に、ぐっと来てしまいました。
    yuzuさんのお祖母様を想う気持ちも心に響きます。
    大切な人を亡くした悲しみはその大きさだけ他の人を大切に思う気持ちになるはず。
    yuzuさんは周りの人を本当に大切にされている方だろうなあ・・って思います。

    色々考えることが多くって、いいドラマだなあ・・としみじみ。
    これからの智くん、楽しみですね。

    ああ、副理事なんて・・・(><)
    なにか大きなことが起こってアラシゴトに支障のないように・・・
    願うばかりです(^^;)

    また、是非遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/05/10 10:28 | URL 
  • Name:ノンノン→リラさん
  • リラさん、こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

    怪物くん、本当に色々考えさせてくれるドラマですよね。
    最初の印象とあまりに違うので、ちょっと戸惑いはありましたが、
    あのコメディー調の設定に、あの重いテーマ。。。
    すごい冒険だなあ・・って思います。

    多くの人が思ってしまう黒い気持ちをセリフに乗せてしまう。。
    あのキャラで普通はできないですよねえ。でも違和感なく見せてしまうのは
    大野智のすごいところでしょうか?
    でも、智坦の大好きなかわいい所も満載で(^^)
    あのテーマと萌え~~ポイント・・両立できてしまう・・・智くん。。
    これからもますます楽しみですね。

    子供のデモリーナさん発言・・・。なんで内緒??って吹き出してしまいました。
    こどもっておもしろ~~~(^^)

    あ、無事法事から帰宅してまいりました~~(^^)
    新緑の美しい季節で。。。お寺のお庭のもみじ、美しかったです。

    また、是非、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/05/10 10:38 | URL 
  • Name:ノンノン→うめさん
  • うめさん、初めまして。。
    いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
    智くんのすごさをまざまざと感じる4話でしたね。
    くるくる豊かに変わる表情や行動。。うめさんが仰る通り、隠しきれない才能!
    ほんと、思います(^^)これからも楽しみですね。

    うめさんも智話するお仲間がいないとのこと。。
    私も同じですよ~~~。
    やっぱり智くん大好き~~ってお話出来る相手がいないと寂しいです。
    いつでも遊びに来て、いくらでも叫んでください。
    気が済むまでお付き合いさせていただきますよ。。ってこちらも言うけど(^^;)

    また遊びに来てくださいね。
    お待ちしています(^^)
  • 2010/05/10 10:44 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のChoさん
  • Choさん、こんにちは。。
    あ!!Choさんも思いました??入れ違いだ~~って。おもしろいなあ~^って。
    そういう些細なことでも、なにか楽しくなってしまいますね。

    怪物くん、重いテーマだけど、良かったですねえ。智くんの殺陣もみられて。
    おまけに、フェンシングなんかの型、見たこと無いんで新鮮でした。
    ああ・・・舞台観に行きたいですね(^^)智くんの舞台当たったら、
    平日でも、日帰りで飛んでいくのに。。。なんて。夢見てしまいます。

    マルチアングル、どのDVDにもつけて欲しいですね。
    あのDVDだけですよね?試験的につけてみたのかな?
    やっぱりずっとガシガシ踊る智くんが観たいときもありますよね。
    嵐さん全員で踊るのも素敵だけど。
    コンサートは観たいときに智くんをずっと追いかけられるから素敵です。

    素人目で観ても、智くんのダンスは本当に綺麗。。
    専門家の方が観ても、上手って仰っているから、本物ですよね。
    もっと、なにか知られて欲しいなあ・・世間に・・って思ってしまう。
    本人はイヤでしょうけどね(爆)

    そうなんですよ。。
    あの、怪物くんって設定が、やっぱり見る気が起きないっていう方は
    やっぱりいますね。そういう私だって、嵐ファンじゃなかったら見るかどうか。。
    ビジュアルからして受け入れられないとかいう人も。
    で、その印象だけで語って、悪い事をいう人も多いのも事実です。
    続けてみるかは置いといて、一話だけでも見ると、なかなかやるじゃないかって
    思ってくれるでしょうに。

    智くんがジャニーズじゃなかったら、役者さんってだけで見られていたら、
    こんなことなかったかもしれない。ジャニーズっていうだけで拒否反応起こす人多いです。
    だから、ジャニーズは智くんの才能にとっては不利なんだろうなあ。。
    でも、あんな後ろ後ろへ行く性格、子供のときから育ててもらって
    一種家族的なジャニーズの括りじゃなかったら、今頃消えていたかも?ですし。。
    難しいですね。

    なんて、難しいことを語ってしまった。。すいません~~(><)

    ほ~~んと!!
    29歳は、中年じゃないもん!!e-262会社でも、若手!!ですよね。
    言ってる本人、自分のお腹を見ろ!って言いたい!!とか??(爆)

    嫌な気分でも何でも、教えてくれてありがとうございます。
    アンチな意見も聞くと面白かったり、腹が立ったり。。
    面白いです。またよろしくお願いします(^^)
  • 2010/05/10 11:02 | URL 
  • Name:ノンノン→小春さん
  • 小春さん、こんにちは(^^)

    智くんの目から涙が溢れ出す瞬間が大好きです。
    それまでの目の表情が素晴らしくって。。
    来る来る~~こっちまで苦しくなってきたよ~~きた~~!!て感じで。
    もう、感情が溢れてくるのが手にとるようにわかる気がする。
    役者さんとしては当然の事なんでしょうけど・・・。
    なにか、ぐっとくるんだなあ・・・サトシックすぎ??

    「あどけない顔」・・・その通りです(^^)
    泣き顔さえも可愛らしすぎる。。

    ハートのマークを作る怪物くん。しかもSo Cutev-238な笑顔付き。
    私も楽しみでなりません(^^)

    え~~?ニノとダブル主演??私重度のサトシックですがあ・・
    ニノの演技も別格で。ダブル主演はどっちにも感情移入しすぎて疲れそうです(><)
    素晴らしすぎるもの、二人ともv-238

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/05/10 11:30 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のYuさん
  • Yuさん、こんにちは。。
    午前中、拍手。。コメントは遅くなってしまったとのこと。。
    やっぱり、テーマがテーマだからね、軽くお話出来ない方もいますよね。
    私の義父も、介護とまでは行かないけど、持病とか心配は山積みで・・。
    介護問題は目前って感じ。
    まだ介護もしていない私が、その時にどうなるか・・・。
    悪魔族の考え方は正直ちょっと怖い感じがしました。
    そんな重いテーマを、盛り込んでくるこのドラマ、すごいなあ・・・て。
    普通、全編シリアスな感じできますよね?
    でも演じるは怪物くん御一行で(^^;)普通、できませんよ、この展開。
    お年寄りを厄介者だって悪者役でもはっきり言ったら、
    ちょっと・・って感じになるとおもう。
    でも、後味がいいのは、怪物くんを始めとするキャスト陣のそして、智くんの力かなあ・・
    そして、あの愛くるしい怪物くんと、このシリアスになりがちな展開を演じ分けるのは
    「もっと若い元気な子がいい」って智くんが思っていたらしいけど、
    智くん以外無理ですよね。
    素晴らしかったです。。泣きも、殺陣も。。そしてあの可愛すぎる怪物くんも。

    悪魔族と対戦するときの目。。
    涙目はいらないと思いますね、私は。怒りに震える目って、涙目じゃなくっていいと思う。
    というか、どちらかというと、
    怪物くんのあの時の目はCGで炎でも見せて欲しかったくらいで(笑)

    そんな感じです(^^)

    ふふ(^^)止まらなくなってしまいますね、ツボがありすぎて(^^)

    W誌、私も買いましたよ。。知○くん、かわいい~~e-266
    D誌観ました?「智LOVE」らしいです(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/05/10 11:46 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、こんにちは(^^)

    ほんとですねえ。これがドラマだって思えなくなるくらい。。
    すごく自然に見えてくるから不思議です。。。怪物くん御一行なのに(笑)
    ほんと怪物くんが可愛らしくって。。そうそう。。寝る姿、顔、何処をとっても
    カワイイと言う言葉しか浮かんでこないです。
    怒鳴るところもだんだん可愛らしく見えてくる。。。すごいなあ~(><)

    介護かあ・・。実際に私は介護経験はないですけど、介護問題は実は目前に迫っていて。
    ドラマ観ながら、デモリーナのいう言葉に、実際その立場になったときに、
    自分がどう感じるか怖くなりました。
    きれいごとで済ませられる現実ではないでしょ?何年もって考えたときに、
    黒い感情に支配されてしまうかも?怖いですねえ~~。。
    だからこそ、俺のお年寄りを~~~!!って単純に、しかもかわいらしい顔で
    怒りに震える怪物くんにほっとしますね。
    普通の姿で来られては、重過ぎる~~(笑)
    ほんとよくできたドラマだなあ・・って(^^)
    子供はね、うちのはまだ幼すぎて、死んじゃう~~かわいそう~~って感じでした(笑)
    でも、お年寄りが亡くなる=悲しい・・だけで今はいいかなあ?って思ってます。

    来週は恋がテーマ。。可愛らしい怪物くんも観られそうだし・・
    楽しみですね。

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/05/10 11:58 | URL 
  • Name:ノンノン→ともさん
  • ともさん、こんにちは(^^)

    もう~~智くんの泣きにはほんとノックダウンですよね~~。
    あの感情がほとばしるような泣き顔。。まさに子供でした。
    何も知らない、無垢な涙。。大人があれほど泣けるかなあ~~?ってしみじみ思いますね。
    役者さんなら泣くのは当然だから、
    あの場面では誰がやってもそれなりの泣きはできるとおもうんです。
    でも、あの顔全体で泣きじゃくる表情。もう、最初の鼻すするところからして、
    ああ、子供の泣き方だなあ・・
    すごいなあ~~大野智!って。。改めてびっくりです。

    殺陣のシーンもカッコよかったですね。デモリーナ、悪魔族であれだけのキレ!
    デモキンさまではどれほどか~~って考えただけでもゾクゾク(笑)
    松岡くん、カッコいいんだろうなあ~~~。智くん、食われないように頑張らないとね、
    なんていらぬ事考えたりして(笑)

    「あれはなしだわ」かあ・・・・。でも、哀しいかな、そう考える人も山ほどいますね。
    やっぱりね、あの怪物くんの格好からして、無し!っていう人も多い。
    智くんがやるからだけじゃなく、実写であの衣装が存在しているのが
    「ありえない!!」っていう拒否反応です。。
    そういう人は、もう、ドラマも恥ずかしくって見れないみたいですねえ。
    うわ~~~e-330って思うみたいです。。
    観てもらえれば、好きになるならない、続けてみる観ないは関係なく、
    なかなかドラマとしてはしっかりしてるじゃないかって思ってもらえるんだけど。
    難しいですね。。。慣らしていくしかないですよ、あのビジュアルに(笑)
    単にジャニーズが嫌いな人もいるしねえ・・・

    ともさんが嵐ファン、智ファンって知ってらっしゃるのかなあ?
    知っていてそういう言い方は嫌いですね。
    好きなものは人それぞれで、それを頭から観もしないで否定しないでって
    言ってみてもいいと思います。。
    知らないのなら、嵐ファンだって告白して、へ~~って興味持ってもらうことから・・かな?

    ふふ(^^)何か語ってしまいました、すいません。。
    お友達発言の件、私は嬉しかったですよ。
    ほんとこの年になって新しくお友達ってなかなかできませんよね(^^)
    今まで出会うことのなかった人にこういう形でお話しできてそれも楽しくって・・。
    それをああいう形で伝えてくださるの本当に嬉しかったです。

    これからもよろしくお願いします(^^)
    また、是非遊びに来てくださいねe-414
  • 2010/05/10 12:20 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmyさん
  • myさん、こんにちは。。

    myさん飲み会が会ったんですか??お互い大変でしたねえ(笑)
    私は嵐にしやがれは、さっき観ましたけど(笑)
    続けては眠くて観られなかったです(><)

    怪物くん、本当によかったです。
    myさんの言われる通り、単にアニメの実写化じゃあないですよね(^^)
    智くんの演技力の確かさをしみじみと実感しましたね。。
    これからが本当に楽しみで楽しみで(^^)

    あ、もう少ししたら、四分の一絆始まります(^^)
    ふふ(^^)ちょっと重いからなあ・・・。ご飯食べながら観ちゃおうかな?
    だめ??(笑)

    では~~また遊びに来てくださいね(^^)/
  • 2010/05/10 12:26 | URL 
  • Name:ノンノン→こんまゆさん
  • こんまゆさん、こんにちは(^^)

    ねえ??始まる前、こんな素晴らしいドラマだって誰が想像したかしら??
    なんてしみじみ思ってしまいます。
    聞いたときは何かの間違い??とか、嘘~~とか、
    事務所は智くんをどうしたいの??なんて思っていたんですけど・・・(ひど~~い(笑))

    たしかにね、ビジュアルはふざけているって思う人がいるかも知れない。
    でも、怪物くんだからこそ、今回のような重いテーマでも、
    見終わった後はスッキリと、いい気持ちになってしまうんでしょうね。
    本当に、楽しくて、面白くって、泣けて、笑えて怒って・・・。
    大切なものはなんであるかって毎回考えさせられる良いドラマだと思いますね。

    萌ポイントも満載で(^^)

    来週が本当に楽しみでなりません(^^)
    来週は恋かあ・・・怪物くんの恋も観てみたいなあ・・。

    また是非遊びに来てくださいね
  • 2010/05/10 12:33 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/10 14:21 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/10 23:14 |  
  • Name:トロ
  • ノンノンさん、こんばんは。
    お久しぶりです。

    巷ではGWだったようで…( ̄Д ̄;)
    私はあいかわらずの日々で、2日間だけ休みが取れましたよ(; ̄ー ̄A

    なぜか伸びるのが異常に早くて
    いつの間にか腰まで伸びてしまった髪を切りに行って、
    ついでにくせ毛なので縮毛矯正して、
    ぐったり疲れてグタグタしながら怪物くんリピって終わっちゃいました(ノω・、)


    怪物くんやvs嵐などでいろいろツボがあったので
    すぐにノンノンさんのところに行かなくちゃって思ったんだけど
    なかなか言葉にできなくて。。。


    今もうまく言葉にできないだけど…

    怪物くんの3話と4話は、なんか大野智ここにありって感じでした。

    3話では特に秘密基地での偽怪物くんなんて、本当にアックマーに見えましたもん。
    そういえば歌おにでもお姉ちゃんと健太くんは似てましたよね。
    あれって智くんが似せて演じていたんでしょうか?

    4話といえばやっぱりあの涙ですかね。
    子供っぽい感じなんだけど、なんとなく違う気もするし…。
    涙に気付いて触れた瞬間、
    いけないもの、怖いものに触っちゃったって感じの指の動きもさすがだなぁって。

    そしてその後の杖での戦闘シーンもきれいでした。
    身のこなしもしなやかなんだけど、
    手首がしなやかだからなのかな、流れるような殺陣でしたね。
    そしてこれも、これまで舞台で見せてきた殺陣とは違い、
    お坊ちゃまが習ってきたであろうフェンシングなんですよねぇ。
    ホントすごいなぁ。

    余談ですけど、鞭で叩かれる怪物くんが色っぺーと思っちゃいました。
    怪物くんなのに…
    ヘンタイなのかな、私。。。


    4話は考えさせられる題材でしたね。
    最近年をとっているってだけで馬鹿にされる風潮じゃないですか?
    で、嫌われたくないからかおじさんとかが無理して
    若者文化を取り入れようとする。。。
    あれ、ホントにイヤなんですよ。
    口うるさかったり、おせっかいされたりして面倒だなと思うことはあるけれど、
    やっぱり年を重ねた分毅然としていて欲しい。

    この怪物くんを見た子供たちが
    年上の人に優しくなってくれればいいなって思います。
    (ん?なんかズレた気がするゾ?ま、いっか)


    それにしても、怪物くんにここまではまるとは思わなかったですよ。

    怪物くんを智くんでやるって聞いたとき、
    絶対コケるよ…って思ってました。
    実写化ってたいていそうだから。
    ヤッターマンだって興行的には成功したかもしれないけれど、
    三池作品がニガテな私としては成功とは言いがたかったの。
    でも智くんは本気でやりますよって言い切るし、
    (本人も不安だっただろうに…)
    初回を見て「あ、ここのスタッフ本気なんだ」って安心したの。
    もちろんノンノンさんと同じように
    かわいい怪物くんじゃないぞ?とは思いましたけど(^^)


    なんかもっと言いたいことがあったはずなんだけど、
    何を書いているのか分かんなくなっちゃった。。。
    文章もまとまりがないし…
    そんなわけで今日はこの辺で。
    また遊びに来ますね。
  • 2010/05/11 00:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→非公開のToさん
  • Toさん、こんにちは(^^)

    怪物くん、本当によかったですねえ。。
    あの重いテーマを、怪物くんたちのキャラクターで重すぎもせず、
    でも智くんの演技で嘘くさくもなく。軽くもなく。
    素晴らしいドラマになってなあ・・ってしみじみです。
    賛否両論あるでしょうねえ。介護の問題は難しい(><)
    でも、温かい気持ちで見終われたのは大きいなあ・・・・。

    前半はToさんのおっしゃるとおり、かわいくってニンマリでしたね。
    智くんの涙も、なんであんなに胸をうつんでしょうね。
    すばらしい役者さんだなあ・・・・。子供のように泣きじゃくる。。
    いうのは簡単だけど、なかなか難しいだろうなあ。。
    それをやすやすとやってのける智くんのすごさ。。
    みんなに知って欲しいですね。でも、ほんとですよ。。。ジャニーズっていうだけで
    頭からバカらしいって思っている人も多いし。
    でも、少しずつでもわかってくれる人が増えたらいいなあ・・って思います。

    法事は無事終わりました。でも、次の日曜に、実家でもう一度しますけど(^^;)。
    Toさんはお祖母様がふたりともいらっしゃらないんですね。
    うちの子も、旦那の方の母親も早くに他界しているので、
    おばあちゃん知らないで育ってます。
    おばあちゃんところに行くなんてお友達がいているのを聞くと、寂しいらしいです(^^;)

    四分の一の絆、良かったです。。
    またエントリーするつもりなので待っていてくださいね(^^)

    また遊びに来てくださいねe-51
  • 2010/05/11 16:39 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTodさん
  • Todさん、こんにちはe-51
    ちゃんとお返事読んでいただけてうれしいです(^^)
    たまにと言わずにいつでもおこしくださいね。

    智くんの泣き、ほんと~~に素晴らしかったですね(^^)
    なんで、あの人の涙はあんなに胸をうつのでしょうか(;;)

    ふふ(^^)TodさんはTruthのヘッドマイク(って私は言っているけどちがうかなあ?)
    なおす仕草が好きなんですか??同じですねえ(^^)
    私もあの仕草、あのうつむき気味の顔が大好きです。。ゾクゾクします。。
    ほんといい年をして~~(><)ですけど。。
    あ、マルチアングルですか??いざッNOW!コンDVDのEYES WITH DELIGHT。。
    嵐さん専用カメラが付いて、一曲ずっと智くんを(それぞれ他の嵐さんも)
    追いかけられます(^^)
    他のメンバーが歌っている間も智くん。。。楽しいですよ~~。。
    ああいうのまたつけてくれないかなあ・・?
    やっぱりみたいですよねえ~~、一曲ぐらいまるまる智くん。。

    また、是非遊びに来てくださいね。
    お待ちしています(^^)/
  • 2010/05/11 17:03 | URL 
  • Name:ノンノン→トロさん
  • トロさん、こんばんは(^^)おひさしぶりですね。
    お仕事お忙しそうでe-348
    でもGWちょっとでもお休みとれてよかったですね。

    そうなんですよ~~。なんどもリピするのに、どう言っていいのか??って感じで。
    もう、深すぎてよくわからなくなりますよね。
    ほんとトロさんの言われる通り、大野智ここにありって感じでした。

    二役も涙も殺陣も、本当に智くんさすが!!って。。思いっきり思ったし(^^)
    そうそう。。フェンジング、びっくりですよね。やっぱりプリンスたるもの
    フェンシングぐらいできないと!!って。カッコよかったです~~。

    ふふ(^^)トロさんって変態~~~(^^)ムチで打たれる智くん、
    色っぽいって~~(^^;)
    いやいや、良かった。。お仲間がいて(とか??(笑))

    そうなんですよ。。私もどうかなあ??って思っていました。
    ヤッター○ンも面白かったけど・・・・やっぱり実写とアニメの違いを感じてしまったし。
    観ても何も得るものなかった感じで。
    翔くんだって、もう少し目立ったりカッコよかったりして欲しかったなあ。
    映画でもああだもの。。ドラマは特に・・って最初から、智くん見るために!
    なんて。。。ほんとスタッフさんの本気に謝りたいほどです。

    もう、視聴率なんてどうでもいい。。
    いいものを作ってください。。それだけですよね。

    また、遊びに来てくださいね。
    お仕事がんばってe-266
  • 2010/05/11 20:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/402-efba0aa7

  • -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2010/05/09 from

05/09

はあ・・・・・
・・・・
・・・・


なにかもう抜け殻です(^^;)怪物くんを見終わってから・・・・。


昨日、嵐ちゃんエントリーするかもなこと言っていて、できなくってすいません。

出来るかな??って思ったら、できなかった(><)

午前中、マンションの理事会に出ていました。
で・・・・・勢いで副理事になってしまった私(;;)
だって、だって・・・みんな押し付け合いばっかり・・・いらいらしたんだもの。。
ま、理事長さんがしっかりした方だから、いいか・・・。
でも、また、忙しくなりそう・・・(^^;)

で、夕方からは恒例の幼稚園の時のお母さんたちとの飲み会
ア~~ンド、テニスのお友達との送別会(^^;)のはしご状態で。。

で、帰ってきたら11時でした(><)
びっくりなまだ起きている子供。。。(@@)夜の11時に・・・
お風呂は行く前に入れたので早く寝なさ~~い!!って怒って(^^;)
でも、大興奮の子供は怪物くんの話ばかりです。観ながら泣いたらしい。
なんで泣いたの?って言ったら、お年寄りが死んだところが悲しかった。。
怪物くんの泣くところも感動したよ・・って。
わずか7歳の子まで泣くほど感動させる大野智くんです。。

怒りながら、寝かしつけ。。でも、心のなかはニコニコな私です。
また、起きたら一緒に見直そうね!!

子どもが寝てから、怪物くんを見ました。。。

その感想をば・・・・。。。

ちゃんとエントリー出来るかなあ・・・。

つかれているのと、でもエントリーしたいし・・とでぐちゃぐちゃです。

しっかりと感想とか読みたい方は、
もっとしっかりしたブログにいらしてくださいね。
どんなのでもいいよ(笑)っておっしゃる方だけ~~。。


ではでは、、どうぞ(^^)






あれもこれも、それもあそこも

色々色々い~~~っぱいツボはあるんですけど・・・。

もう~~~怪物くんの涙にやられた!!
とにかくやられた~~(><)

涙を、止まらないほどの感情の溢れる涙を知らない怪物くん。
ただた滂沱のごとく流れる涙を子供のように流す怪物くんにぐっと来て・・。
息が苦しいほどでした(><)
ぬぐうこともしらないんだろうなあ・・・流れ続ける涙に、(><)です。。

初めて知った涙。。。それがあんなお別れの涙なんて、本当に切ないなあ。。。

何にでも感情を爆発させる子供な怪物くん。
怒ったり笑ったり喜んだりすねたり。。くるくる変わる表情がもう、たまりません。
泣き顔も思いっきりの全力投球で。。せつない。。切ないけど、も~~どうにもこうにも
ハート鷲掴みされて、きゅ~~~ってします。

智くん・・・・すごいわあ・・。

最初は怪物くんの感情を追いかけるだけで精一杯だけど、リピしたときに思いましたよ。

大野智、恐るべし。。

あんな子供のように大人になって泣けるかなあ??いくらお芝居と言えども。
あの涙は大人が流す涙じゃない。
つっーーーーって流れるもんじゃなくってぼわ!!!って一斉に流れるの。
あの、しゃくりあげる様も、顔全体を使ってすする鼻も。。。
うわ~~まさに子供の涙だ~~~って思ったとき、鳥肌立ちました。
涙の出始め、しゃくりあげる様、顔のクシャクシャ感。。。

もう、完璧・・・・。

フミさんの手紙を聞く怪物くん。。。

その時の表情が切ない・・・。
ぽろぽろ流れる涙に・・・。くしゃくしゃの顔に。。。

く~~~~(><)

言葉もありません。。。。。

もう、この感動を胸に、エントリーやめてもいいでしょうか??

表す言葉が見つからないです~~~。(涙)






「卵カレーうまかったっていってやろうと思ったのによお!!」
「なんだこれ・・・止まんねえよ・・どうやったら止まるんだよ。。教えろよ~~!!」って
死んでいるフミさんに掴みかからんばかりの怪物くんの真っ赤になった顔が、ホント切ない。。
うんうん・・・・急に死なれちゃうとね、信じられないんだよね。
なんの冗談かって、そう思うんだ。

「起きろよ~~!!」

もうすでに流れている涙ですが、ぶわって吹き出てしまいましたよ。
リアルタイムで観なくって良かった(^^;)
思う存分泣けるじゃないか(涙)
ドラキュラのぼっちゃんを見つめる顔が切ない。。。狼男の流れる涙にもうるうる(;;)

坊ちゃん!って言われて部屋を飛び出す怪物くんが切なくって・・。
壁にもたれ、しゃくりあげる胸、肩。。
ぐっとだきよせて、肩を抱いてあげたい・・・・。
言葉はいらないの。とんとんって。。。。。ぐって。。。
わかるよ、その気持。。って伝えたいなあ・・・って思ってしまいました。

職員の、施設のおかしさが気になった怪物くんの泣き顔からのキリッとした顔。

ここからの怪物くんが本当にかっこよくって・・・。
ぐっと切なく固まってしまった心臓がバクバクしてドキドキします。

「生産性のないお年寄りを、往生させてやるんだからな、感謝しろ!」

お年寄り、そして介護の問題は深すぎる~~。。そして難しすぎるテーマ。。。
それを語るのは今はやめておきます。。
でもね、両親が共稼ぎで・・・おばあちゃんがほんと母親がわりだったんです、私。
いっぱい思い出があって。。
今思い出すのは、学校から帰ってきたときに、いつも時代劇を観ていた後ろ姿。
おかえり(^^)って振り向いて笑ってくれる笑顔かなあ・・。
そういう思い出があれば、お年寄りに対する思いも違うんじゃないかなあ・・
今、そういう大切な思い出が少ないから・・・。難しいですね。
フミさんと接することによってそういう大事なことを学んだ怪物くん。
観ている子どもたちに、なにか感じることが少しでもあったら嬉しいですね。

今はね、怪物くんの中に生まれた「オレのお年寄り」に対しての
大切な、大事に思う気持ちに、寄り添っていたいなあ・・・。
一人一人が怪物くんのように自分のお年寄り、なんて思えたら素敵ですよね。

「オレのお年寄りを一人で死なせたな!!」
ってデモリーナにつかみかかる怪物くん。。
悪魔族を相手に、フェンシングの動作で立ち回りをする、怪物くんの勇姿。
智くんの殺陣はいつでも、ほんと綺麗で。。ひらりと交わす身のこなしに、
ぐってつきでる腕に体に・・・惚れ惚れしてしまう。。
「近づくな!!」っていう姿も顔も、かっこよくって完璧です(><)


「カレーに卵をかけると上手いんだぞ!」
「お年寄りのおせっかいも上手いんだぞ!!」

もう~~その時の顔も切なくって。。。

友達パワーで(^^)念力を取り戻した怪物くんとデモリーナの念力対決。
勝って、ふっとフミさんの杖を持って、だきかかえ・・・・。

胸に抱く怪物くんの姿、表情に、またまたぐっと来て・・・。

あの、かわいい瞳から、ポロッと流れる涙・・・。

魔王、歌おにに続く最高に美しい大野智くんの泣きに、感動、感動の嵐です(涙)

子供のように泣きじゃくる怪物くんから、思いを込めた涙を流す怪物くんへ。。。

切ない想いと、大切な思い出。。。いろんな経験をして、ちょっぴり大人になったかな?

「お年寄りは最高です・・」

いつもの決め台詞ではないしみじみとした口調に、さらにポロポロ・・(;;)


デモリーナとの対決も、今までのアックマーとの対決とは様変わりして、
すごくすごくシリアスですね。
デモリーナの悲しい過去も透けて見えて。。
子どもがね内緒話のように、こそこそと言いに来るんです。
「デモリーナが昔人間だったの知ってる~~???」って。
子供心にも衝撃だったみたい(^^)
これから、どんどん対決もカッコよくなるのかな。デモリーナでここまで魅せてくれる。。
デモキンさまの時が本当に楽しみでしかたありません(^^)

フミさんのお墓参りに来る怪物くんたち。。
名前をそっと優しく撫でる美しい指に・・・あまりの優しさに、
その後の手を合わせる真剣な顔にまたまた胸が苦しくなりました。
以前は意味がわからないって言っていたのにね(^^)
亡くなった人を想う気持ちがわかってきた怪物くんです。

卵をカレーにかけるのを強要する怪物くんらしい姿に、
神妙に手を合わせご馳走様でしたっていう姿に、にっこり。

でも何故かずっとうるうるしながらの泣き笑いです(^^)
これはね、悲しみの涙じゃなくって、温かい涙。。。。。

ほんと、なにかと怒鳴ったり叫んだり、わがまま放題の怪物くんですけど。。。
所々で見せる素直な性質にはキュ~~ンってしますね。。
可愛らしくってたまりません。。。

前半の怪物くんもわがままパワー炸裂で(笑)

でも、ここですでに長いので(^^;)

ツボだけサラッと~~~(^^)v

足りないところとか、忘れているところとか、もう~~~これだけは言ってよ~~(怒)
なんて思うところあったらどんどん教えてくださいね~~。
またまた、リピの旅に出てきたいと思います

ふふ(^^)最初、アックマーな智くんがもう一度みられて嬉しかったですねえ~。。
あの場面は、もう、完全保存版です!!たぶんこの先何回もリピしてしまうでしょう~~

バスの中で優先座席で寝る怪物くんが可愛らしすぎる!!もう、腹立つくらいかわいいんですけど。
ん??って寝心地悪そうに首ぐるぐるして伸びをする、その顔が可愛らしすぎて
どなたか、なんとかしてくださいよ~~あの可愛らしい生き物。。
ほんと人間離れしている可愛さですよね。あ、怪物カア(爆)

悪いことしているのに・・・かわいい・・・って思ってしまう(あはは(^^;))
で、注意されてお年寄りを大事に!って言われ、悪態付く姿は、
さっきとは真逆で粗野でおっさん臭くって(笑)
フランケンに無理やりどかされる姿は可愛らしくって。。もう~~脇の下をぐってつかまれる姿が
可愛らしすぎるだろうが!!

お墓参りでブツブツ言う背中の丸まった歩きぶりにもきゅ~~ん
お墓にブツブツ言うウタコちゃん達を覗き込む様子もほんとにガキだなあ(笑)
しかたなくみんなの真似をして、手を合わせるも文句たらたら(^^)
でも言われる通り、するところが素直でかわゆいんだなあ~~。。
念力使って遊び顔もすごく楽しそうで。。

ああ、いい・・・かわいい・・・

もう、ここでなかなか進まないじゃないか・・・

孫になってもらおうか、の時のダチョウ倶楽○さんのギャグに爆笑して、
俺ジョージっていう諦めた顔ににっこり

お食事(お食事っていう怪物くんがいいなあ(^^))する一行ですけど。。
人が怒られているのを笑う姿も楽しそうで、ガキぶりに目が細くなってしまうわ~~(^^)
大王さまでも叩いた事ない怪物くん。。初めて叩かれて切れてしまいますね。
でも、痛がるフミさんを心配する優しさもあるし(^^)
騙されて、やるな、お年寄りっていう悪い顔。。。

ほんといろんな顔を魅せてくれる、怪物くん。。

もう、振り回されっぱなしです

ウタコちゃんのフミさんの話を聞いている、椅子に座ってうつむいた怪物くんの顔が、
やっぱり美しい(^^)ああいうとき、ほんと品があるんだよ~~。
本来のプリンスの姿が垣間見れる瞬間ですよね(^^)

一人でいるフミさんをみて、爺やが坊ちゃんならわかるっていうところ。
一人で食べる寂しさを、わかっているからこそのあの表情にぐっと来ますね。
「パパ、忙しいから」っていうパパ呼びにも萌えてしまいますけど(笑)
「いつも一人だった・・」・・・(;;)

卵カレーを無理やり食べさせられるときも、抵抗するも、結局は言うとおりに食べてしまう、
素直なところが大好きです(^^)
で、ぱって顔を上げて、まん丸な目、ふっくらとした頬のラインがかわいすぎますね。
ちょっと下から見ると、智くんってなんであんなにふっくら見えるのか?
体はほんと細くって・・・。でも頬のラインはふっくらとかわいらしい(^^)

で、ばって立ち上がってフミさんのもとに行く怪物くん。。。

そして、最初に戻る(爆)

・・・・
・・・・
・・・・

本当によかったです。。
切なくて悲しくて、でも温かくってほっこりして。
腹がたって、でも痛快な気分にもなり。。

もう、これはただのアニメの実写化!なんていう話題性だけのドラマではなくなりましたね。

何からも離れた独自の怪物くんの世界です。ドラマです。

何回何回観ても、その都度その都度考えさせられる。。。
秀逸なドラマの1つだと・・・。

そんなドラマを観ることができて幸せだなあ・・ってそんなことにもじ~~~んって(^^)

Gyao、かなあ・・・?立ち読みしていたら、プロデューサーさんが言ってました。

怪物くんは人間界では子供だけど、怪物ランドではプリンスで。
子供と大人を演じられるのは大野くんしかいない。。

そんなふうなことを言ってくれてました。

そうだよね。もっと若い元気なこがいいんじゃないかって。智くんも思ったし、
聞いた誰でも思ったと思うんですよ。
でも、こんな役は智くんしかできない!!こんな深い想いを表現できるのは智くんだけだ!って。。
心から思えますね。。

怪物くんというドラマに出会えてよかった(^^)

次回も楽しみです。
次は恋というものを学ぶ怪物くんです。本人のじゃないのがちょっと残念(^^)
ドラキャラさんの恋ですよね。。

ああ~~楽しみ

今日は今から母親の七回忌で。。。田舎に法事に行ってきます。
ふふ(^^)すごくタイムリーな話題でした。。
うちも急に亡くなって、死に目に会えませんでしたから。
だから、フミさんには寂しい気持ちのまま亡くなって欲しくはなかったですね。
最後に、「卵カレー美味しかったぞ!!」って一言、怪物くんからの想いを聞いてから
亡くなって欲しかったなあ。。。幸せを感じながら。
それだけが、心残りです(^^)
あ、でもそうすると、「一人で死なせやがって~~っ」ていう智くんの怒りは
無くなってしまうか・・。う~~ん、、難しいですね(^^;)

さあ!今日は田舎で、来週は実家で2回法事するんです。
田舎は遠いのでこれない方も多いし。
だから、今日は私と姉と父親だけで。
お昼と晩ごはん用意しなくっちゃ(^^)

ですので、いい逃げで、このままアップしてしまいますね。
誤字脱字、文章のおかしいところ、また、後で修正しておきます。

ここ~~ここが抜けてるのよ~~なことがあったら、遠慮なくツボを教えてくださいね。
帰ってきてから激リピしちゃうよ~~~(^0^)

あ、嵐にしやがれは、まだ観ていません~~。
また、後ほど・・ってことでよろしくお願いします(><)

それと!!近畿地方の方!!明日の13時、TV大阪で、智くんのドラマ「四分の一の絆」!!
観るのをお忘れなく!!って自分に言っているのですけど~~。。
いやいや。。。。とうとう・・・・・・。嬉しいですね。。リアルタイムで観られるのは。
楽しみです(^^)

お!!急がなきゃ~~!!

ほんと、こんなところまで、お付き合いありがとうございます。。

拙い想いばかりですけど・・。共感していただけるところがあれば、嬉しいですね。

あなたの想いも聞かせていただけるさらに嬉しいです。
でも、読んでくださるだけでも、本当に有り難いなあ・・っていつも思ってます

また、フラッとでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています







28 Comments

  • Name:くにたん
  • ノンちゃん、こんにちは♪

    はぁ~~~~んv-343
    昨日の怪物くん。。。。 しびれたね~~~

    智くんの手遊び?!
    あの顔~~~~v-347かわゆすぎるぅ~~(*^0^*)
    大好きな下の歯も全開でみえちゃって♪
    どこからあんな顔がでてくるのぉ~~!!って突っ込みたくなるよv-343

    智くんの怪物くんぶりは、すごいよ!!
    おばあちゃんとの別れ。。。泣きじゃくる怪物くんは初めて人の死と悲しい気持ちを知ったんだね。
    ほんとに、この29歳の男子は本当の怪物くんになってしまったのかと思ってしまうほどの気持ちの入り方!
    ドラキュラさんや狼男さんも智くんの涙に誘われちゃったかなぁ~~?!
    一人で食べる食事の寂しさを思い出す怪物くん。。。そこだけでもすっごく切なくてウルウルきちゃうのに、卵入りのカレー食べた怪物くんの顔のきれいさにやられながらの涙のシーンに親子そろってぼろぼろと泣いちゃっいましたv-409

    智くんのフェンシング?姿!かっこいいぃ。。。。。。。
    もう、全部いい!!!!
    ムチでやられちゃう智くんも。。。

    デモリーナの言葉もちょっと深いというか、謎に満ちてるね~~
    今後の展開が楽しみ♪

    それにしても、シリアスな場面でもいつものボケ的なセリフはありなんだね♪
    かわゆかったな~智くん♪

    今回も、大満足な土曜の夜でした♪


    今日はノンちゃんのところは良いお天気かな?
    こっちはすっきりって感じではないけど、気持ちの良い感じです♪
    お墓参り日和りかな~

    「四分の一の絆」やるのかぁ~~?!いいな~~
    私観れてないのぉ~~(T_T)
    若かりしころの智くんの旅・・・楽しんでくださいね~~♪

    嵐にしやがれも良かったよ♪

    今日もテンション上がってやって参りましたさ!!
    うふふふ♪
    我ながら、おバカだわっ♪と思いつつ・・・・

    今日もありがと(*^0^*)
  • 2010/05/09 13:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:yuzu
  • ノンノンさん こんにちは♪
     ノンノンさんもマンションのお世話役お引き受けになられたんですか~私は、この4月でようやくバトンタッチしたところです。
    ノンノンさん お忙しくなりますねぇ。。。「どうかアラシゴトとは重なりませんように・・・。」願っております
    ^^ファイト~♪
     「怪物くん」リアルタイムで、廻りも気にせずゴーゴーと泣きじゃくりました。もう先週の予告だけで意味なくウルっときた痛い私ですけど。。涙ってこうも出るものなんだと、へんなとこ感心です(><)
     今回はカワイイよりどちらかというとかっこいい、3話まででちょっとたくましくなった感じがよく出ていたように思いました。
    確かにキレキャラはまんまでしたけど^^でも、お伴3人とヒロシ達に
    諭されて『お年寄り』さんの元へ駆けつける怪物くんの眼差し、
    せっかく美味しいを伝えたかったのに、あの病室でお手紙のシーン
    には涙なしでは見れませんでした。ほんと切なくって。。。
     あの号泣シーンで魔王の最終回を思い出したのは私だけでしょうか^^念力なしで悪魔族と闘う怪物くん、あの杖サバキ。。
    (気が早いですが、時代劇のオファーも期待しちゃいます~!!)
     杖を『お年寄り』さんだと思って優しく抱きかかえる後ろ姿、ほんと
    うしろからギュってしたくなりました。守りたいものが守れなかった悔しさからか、ちょっと背中も小さく映ってしまいました。
    あまりにも怪物くんいや大野智君が愛おしくなって。
     「俺のお年寄り」って最初意味が解らなかったんです。。
    でも、怪物くんの表現の仕方ははじめにのみこんだ言葉がそのまんまの言葉になるんですね~。ノンノンさんのおしゃるまさに赤ちゃん。
    なんですね。
     アクトプラスでもプロデュサーさんが語ってらっしゃいました。
    引き出しの多さに大絶賛、起伏の激しさを表せる人をぜひにと・・・。
    「直感でかんじとって感情を動かせる人は他にいない」この一言凄いなあと思います。第4話は子供も大人も感情、動かせられたと思いました。あ、また気がつけば長々とコメしてしまいました。ごめんなさい。ついついノンノンさんのところだと、いっぱいおしゃべりしたくなって。次回からは気をつけます。では、また来ますね!
     
      
  • 2010/05/09 15:43 | URL 
  • Name:リラ
  • ノンノンさんこんにちは(>_<)

    昨日の怪物くん・・・深い、難しいテーマ、自分自身も色々考えさせ
    られる内容・・・心にズンっときましたね・・・そして、怪物くんのあの涙
    (>_<)

    もう・・・フミさんの寂しい事情から、怪物くんの食事はいつも一人だった過去の背景のあたりで
    ウルウルきていて(T_T)・・・最後は、フミさんが逝ってしまうのかな・・と頭を横切っていた矢先
    あんな形で(>_<)

    怪物くんの涙、涙・・・自分も抑えきれず号泣でした・・・
    大人になってから久々の嗚咽クラス級の涙・・・自分でもビックリ(^_^;)
    怪物くんの、智君の涙にもらい泣きでした・・・

    怪物くんのストーリーもそうですが、やはりノンノンさんも言っている
    通り、大野智・・・恐るべしですね・・・智君の凄さを、改めて再確認
    しちゃいました♪♪

    昨日は、内容&智君の表現の凄さに見終わったあとホケ~(@_@;)
    っとしてしまいました。。。なんだろう??怪物くん最高~!!
    智君大好き~・・・と激甘な智担丸出しでした(笑)

    いや~ドラマ怪物くん最高ですね、智君が色々な番宣で言っていた
    通り道徳的要素が盛り込まれていて、本当に私の周りではお子様
    にも評判がいいとか・・話を聞きます(^^♪
    ノンノンさんのお子様の「デモリーナが昔人間だったの知ってる~?」
    っていうのがcute♪でいいですね(^^♪

    現代のお年寄りへの問題・・・いつか自分も年をとる・・・とか色々
    考えることはあるのですが・・・なかなか難しいですね~
    自分の両祖父母は、私が十代の頃に他界してしまい、今思うと
    大人になってから色々と関わりたかったな~と感じます。。

    自分の両親も、年を重ねてきているので色々考えることはあります・・
    一度、両親共に大きな病気をして・・・今後のこと、今までに考えも
    しなかったことが頭の中を駆け巡ったこともありました・・・

    今を楽しく♪も大切、だけど目を背けてはいけない問題もある・・・
    怪物くんを通して、毎週考える時間をあたえてもらっています(^^)
    ・・・プラス、智君にニヤニヤです(*^^)v

    今日は、お母様の七回忌ですか・・・
    もう出発されていると思いますが気をつけて行ってきて下さいね(^^)

    また遊びに来ます(*^^)v

  • 2010/05/09 16:10 | URL 
  • Name:うめ
  • はじめまして おおちゃん大好きな、うめと申します。少し前から見させてもらって楽しませてます!
    怪物くん4話ジーンとしましたね。泣けて、笑えて、かっこよくて、ほっこりして、考えさせられて…溢れる才能が隠し切れなくなったおおちゃんに毎回驚かされてます。
    私はおおちゃん大好きですがなかなか話す相手がいなくて寂しかったのでこちらに出会えて、おおちゃんが、嵐くん達が出会わせてくれたきがしてます(*_*)勝手にですが…(;^_^A
    なのでまたお邪魔させて頂いていいですか?…
    長々すみません(^人^)
  • 2010/05/09 17:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/09 18:04 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/09 20:27 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/09 21:06 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/09 21:45 |  
  • Name:とも
  • ノンノンさん、こんばんは。

    怪物くん、家族と一緒に観るから絶対泣かないぞって強く心に決めて観てたんですよ。でもだめでしたe-259

    怪物くんが一人で食事してるってあたりから涙が頬を伝って「ヤバいなあ、ここからもう?まだ怪物くん泣いてないじゃない」・・・

    だから、フミさんが亡くなった時はもうあとからあとから涙が出てきて・・家族がいたので声を出さないように必死でしたe-330

    怪物ランドにいた時は何でも自分の思い通りになったから、涙を流すこともなかったであろう怪物くんが、初めて人の死と直面して悲しくて流す涙・・・止まらない涙に戸惑う怪物くん・・・たまりませんでしたe-452

    私もね、お芝居であんなに子供のように泣けないと思うんですよ。
    次から次から涙があふれ出て・・・やっぱり智くん凄い役者です
    e-272

    フミさんの手紙をドラキュラに「読んでくれ」って言った声がかっこよくて・・・e-272
    「卵カレーうまかったっていってやろうと思ったのによお!!」からはもう私も涙が止まらないよって状態でしたe-452

    そのあとの殺陣のシーン迫力ありましたね。今までの怪物くんでは見せたことのないきりりとしたお顔・・・身のこなしも綺麗で・・・
    「近づくなッ」といった智くん、かっこよかったなe-328

    前半はいつものわがまま王子でしたが、デモリーナと対決するあたりから、精神的に成長し少し大人になり、きりっと引きしまって気品のある表情になり、頼もしいプリンスに変わっていて、その演じ分けのすごさにも流石だと思いました。
    3話のアックマーが変身した怪物君より、今回の怪物くんの方がかっこよかったなe-328

    殺陣のシーンで一旦涙は止まったものの、フミさんの杖を抱くシーンでまた涙が・・・e-259
    フミさんの名前をそっとなでる手が美しく、最後に手を合わせごちそうさまでしたという怪物くんが本当に素敵でしたe-446

    私もこの4話を観て、Gyaoのプロデューサーさんですか?その方が言っていた子どもと大人を演じ分けられ、プリンスとしての気品も感じさせられるのは大野智しかいないという言葉に同感です。
    やっぱり智くんはすごい役者だなって・・それを感じてくれる人が沢山いて嬉しいなって思いますe-328

    そうそう最後のカレーを食べるシーンでは、ウタコちゃんが怪物くんのことを好きe-272になってるんじゃないの?っていう風でしたよね。そのあと映ったフランケンの顔が、嫉妬してるような顔に見えたんですが・・・フランケンちょっとかわいそう。
    わがまま王子から少しずつ大人になっていく怪物くん・・・そばにいたら誰だって惚れちゃいますよねe-328

    ホントよかったな。第4話。
    家族が寝た後に録画見直して、思い切り泣きましたe-452

    先日ね、職場で私が日テレに怪物くんのグッズを買いに行った話をしたら、その中の一人が「怪物くんね。あれは無しだわ」って言ったんですよe-447
    仕事中で長話もできなかったし、すごくショックで私黙ってしまったんです・・・
    やはり番宣や1話観たぐらいじゃ、そう思う人沢山いるのかなって思ったらすごく悲しかった。
    そういう人たちに今回の4話観て欲しいなと強く思いました。

    ドラマを観もしないで簡単に「無しだわ」って言わないでってe-268
    智くんはどんな役でも全力投球なんだから、怪物くんの実写だと思わないで、俳優大野智をみてって・・・批判するならドラマを観てから言ってって言ってやりたかったです。
    今度飲み会の時にでもガツンと言ってやりますe-281
    なんなら第4話録画して渡しちゃおうかな。

    最後に、お友達と言われて涙って、大袈裟と思われたかなって思ったので、ちょっと補足を・・・
    お子さんが小さいとお子さんを通じてお友達ができたり、お母さん自身も若いので色々活動する中で色々な人と知り合える機会がいっぱいあると思うのですが、私くらいの歳になると学校に行く機会も少なくなるし、子どもを通じてお母さんと友達になる機会もないし・・・
    友達ができる環境がなくなり、新たにお友達ができることも少なくなくなって・・・だから嬉しかったんです。ノンノンさんの言葉が・・・

    でもね、嵐さんを応援するようになって一緒にコンサートに行ける友達ができたり、こうやってノンノンさんとお話する機会がいただけたり、そういう意味でも嵐さんに感謝しています。

    怪物くん第3話を観て、怪物くんとヒロシの関係を観て・・改めて友達っていいな・・友達って言葉の響きいいなって思ッています。

    今回も長々とお邪魔しました。また来ます。
    だは、またe-463



  • 2010/05/09 22:09 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/10 01:15 |  
  • Name:こんまゆ
  • ノンノンさん、こんばんは。

    連休が終わって、気が抜けていたところに、昨日の怪物くん。
    プリンスの迫真の演技、涙、声、後ろ姿にやられてしまいました。
    大野クンってなんてすごいお方なんでしょう。ホントに・・・・。

    心に迫ってきました。

    このドラマ「怪物くん」は、ホントにすごいです。感動を与えますね。言葉では表せない・・・

    かわいい茶目っ気たっぷりのシーンも大好き。手をびゅーんとのばして遊ぶところ、時々ちらっと見えるかわいい下の内側の歯。
    電車のシーンもかわいかったですね。

    毎週、土曜日が楽しみですね。来週は、恋・・・ですね。プリンスはないのかなあ?

    また、遊びに来ます。
    明日仕事だ。早く寝なきゃ。
  • 2010/05/10 01:48 | URL 
  • Name:ノンノン→くにたん
  • くにたん、おはよう(^^)

    昨日はいいお天気でした。お寺のもみじの新緑がまぶしくって。
    重なる葉の隙間からキラキラお日様の光が降り注いで夢のような美しさ。
    気持ちよかったよe-51
    今日は一転して曇り空です(^^;)

    怪物くん、もう深すぎて・・・エントリー出来るのかとか、しても読めるものになるのか?
    とか心配だったけど、何とかくにたんに伝わったみたいで嬉しいです。
    こんな重いテーマをコメディーでする日テレさんもさることながら、
    やりきってしまう智くん、ほかキャストの方が素敵すぎるねえ。。
    くにたんのツボも、読んでいてニマニマして楽しいです。
    ふふ(^^)ムチで打たれる智くんかあ・・(食いつくとこそこ??(^^))
    あとでリピしてきます(爆)

    嵐にしやがれも良かった??ちょっとまだ観れてないんで後で見てきます。
    なにか、もう、観るのがいっぱいで・・・。
    雑誌の整理も途中だし、録画の編集もしなくっちゃ。。。
    お出かけも学校行事も多くって。。いまだ5×10見ていない私。
    驚きでしょ??自分でもなんで~~?って思うの。
    なにか・・・・ドキドキしすぎて観れない!的な。どんだけ小心もんなのか??(爆)

    ああ、ちょこっと愚痴っっちゃったわ、ごめんね。

    また、是非、遊びに来てね。

    あ!また一番乗りだよ~~。
    くにたんから指摘がなかったので(笑)私がご報告しておきました~~(^^)v


  • 2010/05/10 08:58 | URL 
  • Name:ノンノン→yuzuさん
  • yuzuさん、こんにちは(^^)
    え~~?これからコメント短くされるんですか??
    お時間ある時は長くてもいいです。。。。。
    寂しいじゃないですか~~(^^)
    どんどん、コメントお待ちしていますv-238

    怪物くん、本当によかったですね(^^)
    yuzuさんの言われる通り、3話以降一段とたくましくなった感じです。
    魔王の号泣シーンも良かったですよね。あちらが大人の男の切ないシーンなら、
    こちらは泣きじゃくる男の子。
    同じ人とはとうてい思えませんけど、どちらも胸が締め付けられるようです。
    「オレのお年寄り」っていう怪物くんの言葉に、
    大事に思っている気持ちが込められているなあ・・って。みながそういう純粋な気持ちを
    持っていられるといいですね。

    拍手鍵コメにも追加のメッセージありがとうございます(^^)
    もう・・あたたかい言葉に、ぐっと来てしまいました。
    yuzuさんのお祖母様を想う気持ちも心に響きます。
    大切な人を亡くした悲しみはその大きさだけ他の人を大切に思う気持ちになるはず。
    yuzuさんは周りの人を本当に大切にされている方だろうなあ・・って思います。

    色々考えることが多くって、いいドラマだなあ・・としみじみ。
    これからの智くん、楽しみですね。

    ああ、副理事なんて・・・(><)
    なにか大きなことが起こってアラシゴトに支障のないように・・・
    願うばかりです(^^;)

    また、是非遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/05/10 10:28 | URL 
  • Name:ノンノン→リラさん
  • リラさん、こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

    怪物くん、本当に色々考えさせてくれるドラマですよね。
    最初の印象とあまりに違うので、ちょっと戸惑いはありましたが、
    あのコメディー調の設定に、あの重いテーマ。。。
    すごい冒険だなあ・・って思います。

    多くの人が思ってしまう黒い気持ちをセリフに乗せてしまう。。
    あのキャラで普通はできないですよねえ。でも違和感なく見せてしまうのは
    大野智のすごいところでしょうか?
    でも、智坦の大好きなかわいい所も満載で(^^)
    あのテーマと萌え~~ポイント・・両立できてしまう・・・智くん。。
    これからもますます楽しみですね。

    子供のデモリーナさん発言・・・。なんで内緒??って吹き出してしまいました。
    こどもっておもしろ~~~(^^)

    あ、無事法事から帰宅してまいりました~~(^^)
    新緑の美しい季節で。。。お寺のお庭のもみじ、美しかったです。

    また、是非、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/05/10 10:38 | URL 
  • Name:ノンノン→うめさん
  • うめさん、初めまして。。
    いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
    智くんのすごさをまざまざと感じる4話でしたね。
    くるくる豊かに変わる表情や行動。。うめさんが仰る通り、隠しきれない才能!
    ほんと、思います(^^)これからも楽しみですね。

    うめさんも智話するお仲間がいないとのこと。。
    私も同じですよ~~~。
    やっぱり智くん大好き~~ってお話出来る相手がいないと寂しいです。
    いつでも遊びに来て、いくらでも叫んでください。
    気が済むまでお付き合いさせていただきますよ。。ってこちらも言うけど(^^;)

    また遊びに来てくださいね。
    お待ちしています(^^)
  • 2010/05/10 10:44 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のChoさん
  • Choさん、こんにちは。。
    あ!!Choさんも思いました??入れ違いだ~~って。おもしろいなあ~^って。
    そういう些細なことでも、なにか楽しくなってしまいますね。

    怪物くん、重いテーマだけど、良かったですねえ。智くんの殺陣もみられて。
    おまけに、フェンシングなんかの型、見たこと無いんで新鮮でした。
    ああ・・・舞台観に行きたいですね(^^)智くんの舞台当たったら、
    平日でも、日帰りで飛んでいくのに。。。なんて。夢見てしまいます。

    マルチアングル、どのDVDにもつけて欲しいですね。
    あのDVDだけですよね?試験的につけてみたのかな?
    やっぱりずっとガシガシ踊る智くんが観たいときもありますよね。
    嵐さん全員で踊るのも素敵だけど。
    コンサートは観たいときに智くんをずっと追いかけられるから素敵です。

    素人目で観ても、智くんのダンスは本当に綺麗。。
    専門家の方が観ても、上手って仰っているから、本物ですよね。
    もっと、なにか知られて欲しいなあ・・世間に・・って思ってしまう。
    本人はイヤでしょうけどね(爆)

    そうなんですよ。。
    あの、怪物くんって設定が、やっぱり見る気が起きないっていう方は
    やっぱりいますね。そういう私だって、嵐ファンじゃなかったら見るかどうか。。
    ビジュアルからして受け入れられないとかいう人も。
    で、その印象だけで語って、悪い事をいう人も多いのも事実です。
    続けてみるかは置いといて、一話だけでも見ると、なかなかやるじゃないかって
    思ってくれるでしょうに。

    智くんがジャニーズじゃなかったら、役者さんってだけで見られていたら、
    こんなことなかったかもしれない。ジャニーズっていうだけで拒否反応起こす人多いです。
    だから、ジャニーズは智くんの才能にとっては不利なんだろうなあ。。
    でも、あんな後ろ後ろへ行く性格、子供のときから育ててもらって
    一種家族的なジャニーズの括りじゃなかったら、今頃消えていたかも?ですし。。
    難しいですね。

    なんて、難しいことを語ってしまった。。すいません~~(><)

    ほ~~んと!!
    29歳は、中年じゃないもん!!e-262会社でも、若手!!ですよね。
    言ってる本人、自分のお腹を見ろ!って言いたい!!とか??(爆)

    嫌な気分でも何でも、教えてくれてありがとうございます。
    アンチな意見も聞くと面白かったり、腹が立ったり。。
    面白いです。またよろしくお願いします(^^)
  • 2010/05/10 11:02 | URL 
  • Name:ノンノン→小春さん
  • 小春さん、こんにちは(^^)

    智くんの目から涙が溢れ出す瞬間が大好きです。
    それまでの目の表情が素晴らしくって。。
    来る来る~~こっちまで苦しくなってきたよ~~きた~~!!て感じで。
    もう、感情が溢れてくるのが手にとるようにわかる気がする。
    役者さんとしては当然の事なんでしょうけど・・・。
    なにか、ぐっとくるんだなあ・・・サトシックすぎ??

    「あどけない顔」・・・その通りです(^^)
    泣き顔さえも可愛らしすぎる。。

    ハートのマークを作る怪物くん。しかもSo Cutev-238な笑顔付き。
    私も楽しみでなりません(^^)

    え~~?ニノとダブル主演??私重度のサトシックですがあ・・
    ニノの演技も別格で。ダブル主演はどっちにも感情移入しすぎて疲れそうです(><)
    素晴らしすぎるもの、二人ともv-238

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/05/10 11:30 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のYuさん
  • Yuさん、こんにちは。。
    午前中、拍手。。コメントは遅くなってしまったとのこと。。
    やっぱり、テーマがテーマだからね、軽くお話出来ない方もいますよね。
    私の義父も、介護とまでは行かないけど、持病とか心配は山積みで・・。
    介護問題は目前って感じ。
    まだ介護もしていない私が、その時にどうなるか・・・。
    悪魔族の考え方は正直ちょっと怖い感じがしました。
    そんな重いテーマを、盛り込んでくるこのドラマ、すごいなあ・・・て。
    普通、全編シリアスな感じできますよね?
    でも演じるは怪物くん御一行で(^^;)普通、できませんよ、この展開。
    お年寄りを厄介者だって悪者役でもはっきり言ったら、
    ちょっと・・って感じになるとおもう。
    でも、後味がいいのは、怪物くんを始めとするキャスト陣のそして、智くんの力かなあ・・
    そして、あの愛くるしい怪物くんと、このシリアスになりがちな展開を演じ分けるのは
    「もっと若い元気な子がいい」って智くんが思っていたらしいけど、
    智くん以外無理ですよね。
    素晴らしかったです。。泣きも、殺陣も。。そしてあの可愛すぎる怪物くんも。

    悪魔族と対戦するときの目。。
    涙目はいらないと思いますね、私は。怒りに震える目って、涙目じゃなくっていいと思う。
    というか、どちらかというと、
    怪物くんのあの時の目はCGで炎でも見せて欲しかったくらいで(笑)

    そんな感じです(^^)

    ふふ(^^)止まらなくなってしまいますね、ツボがありすぎて(^^)

    W誌、私も買いましたよ。。知○くん、かわいい~~e-266
    D誌観ました?「智LOVE」らしいです(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/05/10 11:46 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、こんにちは(^^)

    ほんとですねえ。これがドラマだって思えなくなるくらい。。
    すごく自然に見えてくるから不思議です。。。怪物くん御一行なのに(笑)
    ほんと怪物くんが可愛らしくって。。そうそう。。寝る姿、顔、何処をとっても
    カワイイと言う言葉しか浮かんでこないです。
    怒鳴るところもだんだん可愛らしく見えてくる。。。すごいなあ~(><)

    介護かあ・・。実際に私は介護経験はないですけど、介護問題は実は目前に迫っていて。
    ドラマ観ながら、デモリーナのいう言葉に、実際その立場になったときに、
    自分がどう感じるか怖くなりました。
    きれいごとで済ませられる現実ではないでしょ?何年もって考えたときに、
    黒い感情に支配されてしまうかも?怖いですねえ~~。。
    だからこそ、俺のお年寄りを~~~!!って単純に、しかもかわいらしい顔で
    怒りに震える怪物くんにほっとしますね。
    普通の姿で来られては、重過ぎる~~(笑)
    ほんとよくできたドラマだなあ・・って(^^)
    子供はね、うちのはまだ幼すぎて、死んじゃう~~かわいそう~~って感じでした(笑)
    でも、お年寄りが亡くなる=悲しい・・だけで今はいいかなあ?って思ってます。

    来週は恋がテーマ。。可愛らしい怪物くんも観られそうだし・・
    楽しみですね。

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/05/10 11:58 | URL 
  • Name:ノンノン→ともさん
  • ともさん、こんにちは(^^)

    もう~~智くんの泣きにはほんとノックダウンですよね~~。
    あの感情がほとばしるような泣き顔。。まさに子供でした。
    何も知らない、無垢な涙。。大人があれほど泣けるかなあ~~?ってしみじみ思いますね。
    役者さんなら泣くのは当然だから、
    あの場面では誰がやってもそれなりの泣きはできるとおもうんです。
    でも、あの顔全体で泣きじゃくる表情。もう、最初の鼻すするところからして、
    ああ、子供の泣き方だなあ・・
    すごいなあ~~大野智!って。。改めてびっくりです。

    殺陣のシーンもカッコよかったですね。デモリーナ、悪魔族であれだけのキレ!
    デモキンさまではどれほどか~~って考えただけでもゾクゾク(笑)
    松岡くん、カッコいいんだろうなあ~~~。智くん、食われないように頑張らないとね、
    なんていらぬ事考えたりして(笑)

    「あれはなしだわ」かあ・・・・。でも、哀しいかな、そう考える人も山ほどいますね。
    やっぱりね、あの怪物くんの格好からして、無し!っていう人も多い。
    智くんがやるからだけじゃなく、実写であの衣装が存在しているのが
    「ありえない!!」っていう拒否反応です。。
    そういう人は、もう、ドラマも恥ずかしくって見れないみたいですねえ。
    うわ~~~e-330って思うみたいです。。
    観てもらえれば、好きになるならない、続けてみる観ないは関係なく、
    なかなかドラマとしてはしっかりしてるじゃないかって思ってもらえるんだけど。
    難しいですね。。。慣らしていくしかないですよ、あのビジュアルに(笑)
    単にジャニーズが嫌いな人もいるしねえ・・・

    ともさんが嵐ファン、智ファンって知ってらっしゃるのかなあ?
    知っていてそういう言い方は嫌いですね。
    好きなものは人それぞれで、それを頭から観もしないで否定しないでって
    言ってみてもいいと思います。。
    知らないのなら、嵐ファンだって告白して、へ~~って興味持ってもらうことから・・かな?

    ふふ(^^)何か語ってしまいました、すいません。。
    お友達発言の件、私は嬉しかったですよ。
    ほんとこの年になって新しくお友達ってなかなかできませんよね(^^)
    今まで出会うことのなかった人にこういう形でお話しできてそれも楽しくって・・。
    それをああいう形で伝えてくださるの本当に嬉しかったです。

    これからもよろしくお願いします(^^)
    また、是非遊びに来てくださいねe-414
  • 2010/05/10 12:20 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmyさん
  • myさん、こんにちは。。

    myさん飲み会が会ったんですか??お互い大変でしたねえ(笑)
    私は嵐にしやがれは、さっき観ましたけど(笑)
    続けては眠くて観られなかったです(><)

    怪物くん、本当によかったです。
    myさんの言われる通り、単にアニメの実写化じゃあないですよね(^^)
    智くんの演技力の確かさをしみじみと実感しましたね。。
    これからが本当に楽しみで楽しみで(^^)

    あ、もう少ししたら、四分の一絆始まります(^^)
    ふふ(^^)ちょっと重いからなあ・・・。ご飯食べながら観ちゃおうかな?
    だめ??(笑)

    では~~また遊びに来てくださいね(^^)/
  • 2010/05/10 12:26 | URL 
  • Name:ノンノン→こんまゆさん
  • こんまゆさん、こんにちは(^^)

    ねえ??始まる前、こんな素晴らしいドラマだって誰が想像したかしら??
    なんてしみじみ思ってしまいます。
    聞いたときは何かの間違い??とか、嘘~~とか、
    事務所は智くんをどうしたいの??なんて思っていたんですけど・・・(ひど~~い(笑))

    たしかにね、ビジュアルはふざけているって思う人がいるかも知れない。
    でも、怪物くんだからこそ、今回のような重いテーマでも、
    見終わった後はスッキリと、いい気持ちになってしまうんでしょうね。
    本当に、楽しくて、面白くって、泣けて、笑えて怒って・・・。
    大切なものはなんであるかって毎回考えさせられる良いドラマだと思いますね。

    萌ポイントも満載で(^^)

    来週が本当に楽しみでなりません(^^)
    来週は恋かあ・・・怪物くんの恋も観てみたいなあ・・。

    また是非遊びに来てくださいね
  • 2010/05/10 12:33 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/10 14:21 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/10 23:14 |  
  • Name:トロ
  • ノンノンさん、こんばんは。
    お久しぶりです。

    巷ではGWだったようで…( ̄Д ̄;)
    私はあいかわらずの日々で、2日間だけ休みが取れましたよ(; ̄ー ̄A

    なぜか伸びるのが異常に早くて
    いつの間にか腰まで伸びてしまった髪を切りに行って、
    ついでにくせ毛なので縮毛矯正して、
    ぐったり疲れてグタグタしながら怪物くんリピって終わっちゃいました(ノω・、)


    怪物くんやvs嵐などでいろいろツボがあったので
    すぐにノンノンさんのところに行かなくちゃって思ったんだけど
    なかなか言葉にできなくて。。。


    今もうまく言葉にできないだけど…

    怪物くんの3話と4話は、なんか大野智ここにありって感じでした。

    3話では特に秘密基地での偽怪物くんなんて、本当にアックマーに見えましたもん。
    そういえば歌おにでもお姉ちゃんと健太くんは似てましたよね。
    あれって智くんが似せて演じていたんでしょうか?

    4話といえばやっぱりあの涙ですかね。
    子供っぽい感じなんだけど、なんとなく違う気もするし…。
    涙に気付いて触れた瞬間、
    いけないもの、怖いものに触っちゃったって感じの指の動きもさすがだなぁって。

    そしてその後の杖での戦闘シーンもきれいでした。
    身のこなしもしなやかなんだけど、
    手首がしなやかだからなのかな、流れるような殺陣でしたね。
    そしてこれも、これまで舞台で見せてきた殺陣とは違い、
    お坊ちゃまが習ってきたであろうフェンシングなんですよねぇ。
    ホントすごいなぁ。

    余談ですけど、鞭で叩かれる怪物くんが色っぺーと思っちゃいました。
    怪物くんなのに…
    ヘンタイなのかな、私。。。


    4話は考えさせられる題材でしたね。
    最近年をとっているってだけで馬鹿にされる風潮じゃないですか?
    で、嫌われたくないからかおじさんとかが無理して
    若者文化を取り入れようとする。。。
    あれ、ホントにイヤなんですよ。
    口うるさかったり、おせっかいされたりして面倒だなと思うことはあるけれど、
    やっぱり年を重ねた分毅然としていて欲しい。

    この怪物くんを見た子供たちが
    年上の人に優しくなってくれればいいなって思います。
    (ん?なんかズレた気がするゾ?ま、いっか)


    それにしても、怪物くんにここまではまるとは思わなかったですよ。

    怪物くんを智くんでやるって聞いたとき、
    絶対コケるよ…って思ってました。
    実写化ってたいていそうだから。
    ヤッターマンだって興行的には成功したかもしれないけれど、
    三池作品がニガテな私としては成功とは言いがたかったの。
    でも智くんは本気でやりますよって言い切るし、
    (本人も不安だっただろうに…)
    初回を見て「あ、ここのスタッフ本気なんだ」って安心したの。
    もちろんノンノンさんと同じように
    かわいい怪物くんじゃないぞ?とは思いましたけど(^^)


    なんかもっと言いたいことがあったはずなんだけど、
    何を書いているのか分かんなくなっちゃった。。。
    文章もまとまりがないし…
    そんなわけで今日はこの辺で。
    また遊びに来ますね。
  • 2010/05/11 00:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→非公開のToさん
  • Toさん、こんにちは(^^)

    怪物くん、本当によかったですねえ。。
    あの重いテーマを、怪物くんたちのキャラクターで重すぎもせず、
    でも智くんの演技で嘘くさくもなく。軽くもなく。
    素晴らしいドラマになってなあ・・ってしみじみです。
    賛否両論あるでしょうねえ。介護の問題は難しい(><)
    でも、温かい気持ちで見終われたのは大きいなあ・・・・。

    前半はToさんのおっしゃるとおり、かわいくってニンマリでしたね。
    智くんの涙も、なんであんなに胸をうつんでしょうね。
    すばらしい役者さんだなあ・・・・。子供のように泣きじゃくる。。
    いうのは簡単だけど、なかなか難しいだろうなあ。。
    それをやすやすとやってのける智くんのすごさ。。
    みんなに知って欲しいですね。でも、ほんとですよ。。。ジャニーズっていうだけで
    頭からバカらしいって思っている人も多いし。
    でも、少しずつでもわかってくれる人が増えたらいいなあ・・って思います。

    法事は無事終わりました。でも、次の日曜に、実家でもう一度しますけど(^^;)。
    Toさんはお祖母様がふたりともいらっしゃらないんですね。
    うちの子も、旦那の方の母親も早くに他界しているので、
    おばあちゃん知らないで育ってます。
    おばあちゃんところに行くなんてお友達がいているのを聞くと、寂しいらしいです(^^;)

    四分の一の絆、良かったです。。
    またエントリーするつもりなので待っていてくださいね(^^)

    また遊びに来てくださいねe-51
  • 2010/05/11 16:39 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のTodさん
  • Todさん、こんにちはe-51
    ちゃんとお返事読んでいただけてうれしいです(^^)
    たまにと言わずにいつでもおこしくださいね。

    智くんの泣き、ほんと~~に素晴らしかったですね(^^)
    なんで、あの人の涙はあんなに胸をうつのでしょうか(;;)

    ふふ(^^)TodさんはTruthのヘッドマイク(って私は言っているけどちがうかなあ?)
    なおす仕草が好きなんですか??同じですねえ(^^)
    私もあの仕草、あのうつむき気味の顔が大好きです。。ゾクゾクします。。
    ほんといい年をして~~(><)ですけど。。
    あ、マルチアングルですか??いざッNOW!コンDVDのEYES WITH DELIGHT。。
    嵐さん専用カメラが付いて、一曲ずっと智くんを(それぞれ他の嵐さんも)
    追いかけられます(^^)
    他のメンバーが歌っている間も智くん。。。楽しいですよ~~。。
    ああいうのまたつけてくれないかなあ・・?
    やっぱりみたいですよねえ~~、一曲ぐらいまるまる智くん。。

    また、是非遊びに来てくださいね。
    お待ちしています(^^)/
  • 2010/05/11 17:03 | URL 
  • Name:ノンノン→トロさん
  • トロさん、こんばんは(^^)おひさしぶりですね。
    お仕事お忙しそうでe-348
    でもGWちょっとでもお休みとれてよかったですね。

    そうなんですよ~~。なんどもリピするのに、どう言っていいのか??って感じで。
    もう、深すぎてよくわからなくなりますよね。
    ほんとトロさんの言われる通り、大野智ここにありって感じでした。

    二役も涙も殺陣も、本当に智くんさすが!!って。。思いっきり思ったし(^^)
    そうそう。。フェンジング、びっくりですよね。やっぱりプリンスたるもの
    フェンシングぐらいできないと!!って。カッコよかったです~~。

    ふふ(^^)トロさんって変態~~~(^^)ムチで打たれる智くん、
    色っぽいって~~(^^;)
    いやいや、良かった。。お仲間がいて(とか??(笑))

    そうなんですよ。。私もどうかなあ??って思っていました。
    ヤッター○ンも面白かったけど・・・・やっぱり実写とアニメの違いを感じてしまったし。
    観ても何も得るものなかった感じで。
    翔くんだって、もう少し目立ったりカッコよかったりして欲しかったなあ。
    映画でもああだもの。。ドラマは特に・・って最初から、智くん見るために!
    なんて。。。ほんとスタッフさんの本気に謝りたいほどです。

    もう、視聴率なんてどうでもいい。。
    いいものを作ってください。。それだけですよね。

    また、遊びに来てくださいね。
    お仕事がんばってe-266
  • 2010/05/11 20:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/402-efba0aa7

  • -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2010/05/09 from

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

