--/--


- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 12:17 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 14:00 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 16:39 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 17:54 |  
  • Name:かの
  • ノンノンさん、こんあいば~☆
    携帯ストラップのこと、私も全く同じ感想(思ったより大きい…)だったので、笑ってしまいました♪サイズなんて確かめずに、即注文したもんで…ホントかわいいからつけたい気持ちはやまやまなんですが、大きすぎて邪魔になるというか、ちぎれてどこかへ行ってしまわないかと心配で…しばらくは、大事にしまっておいて時々出してはニヤけるってことになるかも(笑)
    アニメの実写化って、ちょっと賭みたいなとこありますよね。イメージ出来上がってる分、期待と同じくらい失望することも多いし…ノンノンさんのおっしゃる違和感みたいなのもわかる気がします。翔くんのヤッターマンの時も思ったんですが、いっそアニメの実写化って思わず、新しい作品だと思って観たほうがいいのかもしれませんね。いずれにせよ、いろんな表情の智くんを観られてシアワセなことには違いないので☆
    明日はズーム、いよいよ智くんですね☆10年後、どうなってるのかしら~(自分のことは想像したくないですケドf^_^;))
    ではまた…
  • 2010/04/21 18:56 | URL 
  • Name:
  • こんばんは、菱です^^
    本当に、最近大野の番宣が多いですよね
    明日からでしょう?嵐にしやがれ
    みたいなぁ~

    4・15のvs嵐、珍しい、大野が怒った、
    あの状況、なかなかないよねv-411
    どうしてそんな発想が出てるの~
    あの押し方、いいideaと思ってます

    怪物くんも見ました
    怪物ランドのプリンス、あの特殊化粧、
    全然、大野に見えないね、すごいe-451
    火が口から出て、手も伸びる、顔も変える、かっこいい

    わがままの様子、ソファの上に”もう、帰りたい”太ももを抱えて
    可愛すぎる、本当にたまられないe-446
    怪物くんはどんなの表情も可愛い

    私も怪物くんのグッズ買った、ネットで
    でも、多分五月の上旬到着くれる、早く手に入れたい
    帽子のストラップ大きいの?
    それ私も買った、どこがつけていいなぁ?!

    怪物くんの第二章楽しみします^^
    では、間違えたところよろしくね
  • 2010/04/21 20:22 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 21:14 |  
  • Name:まゆ
  • ノンノンさん、こんばんは。

    いつもより増して(^^)渾身のエントリ、最高でした。
    「だめだめエントリー」なんかじゃないよ!


    「怪物くん」見終わって、思い出したことがあるの。
    それは
    「黄色い涙」公開の時に発売された『キネマ旬報』の記事。
    ライターの石津文子さんは、おーちゃんの演技を以下のように評しています。
    手元に引っ張り出してきたから、勝手に引用するね。


    「地上から5センチくらい浮いているような、飄々とした持ち味の中にも
    鋭さを持っており、従来のアイドルや俳優の誰にも似ていない、本当に
    オリジナルな存在だ。」


    ね。まさに「怪物くん」にも当てはまるドンピシャな記事だなぁと思って。
    お芝居でも色々な面を私たちに見せてくれる、おーちゃん。
    なんて引き出しがたくさんある人なんだろ。


    視聴率も・・・17.5%・・良かった・・・素直に思える。
    ノンノンさんが言うように、次につながるものね。
    そして、おーちゃんの凄さを知らない人たちにも、彼の事、もっと知ってもらいたい。

    そう、視聴率と言えば・・・・


    こらーーーーー!!e-262週刊新(ピ~~~)っっ!!!
    ドラマ始まる前からコケそうとか、嵐の中で一番影が薄いとか
    言いたいこと言い放題で・・・・
    悔しかったら反論記事書いてみろ~~っ!!e-442

    ・・・あら。オホホホホ。ごめんなさい。
    ノンノンさんのブログでこんな下品なコメントを。
    失礼しました~e-330


    それから
    前回のコメントのお返事で、「Monster」の歌詞の解釈ありがとう
    そっかぁ。モンスターが愛を知ってしまうって事なのね。
    妙に納得。目からウロコです。
    さすがノンノンさんだな。
    どうりで私、国語の成績悪かった訳だわ(笑)


    また来ますねv-22








  • 2010/04/21 22:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 22:47 |  
  • Name:くにたん
  • ノンノンちゃん、こんばんわ★

    怪物くん。。。こうゆうことかぁ~~~~って何度か観てよくわかりました♪

    智くん表情冴えてるよね~~~v-392
    まじめな場面かと思いきやボケてみてくれたり♪
    ちょっとしたところでかわいいお顔♪

    お供の3人も絶妙で♪
    フランケンかわゆすぎよね~~

    あと。。。松岡君、ほんとに水の中に入ってたみたいだね!
    あの場面見る度にちょっと苦しい??って思えて・・・ふふっ!

    お話も深いなぁ~~~って思うの。
    なんかちょっと泣けちゃってさ。
    私ドラえもんもしんちゃんも泣くから・・・(^^;)

    子供たちも怪物くんに釘付けよね~~~
    子供たちの心にもきっとほわんとしたものが残るお話だなって♪
    学校でもとっても話題になってるみたいで・・・v-353

    嬉しいね~~~♪

    あーだこーだ言ってる間にもう木曜日になるし♪
    あっと言う間に3ヶ月たつね!!きっと・・・

    そうそう、私の今回のツボ。。。
    やっぱ、怪物くんが突然手がびよ~~んて伸びちゃって耳がぴくぴくって動いたあとの智くん。。。
    はいはいはいはい・・・っておらおら~~的に言うところ♪
    あの智くんかわゆい~~~v-347

    とはいってもぜ~~~んぶ大好きなんだけどね~~~♪

    「か~いかいかい♪」もすっごく怪物智って感じでいいね~~~♪
    もっと聴きたいね~~~

    明日は怪物くん再放送するね♪・・・でまた観ちゃうんでしょ!!アハッ (^^)

    さてさて、また明日に備えて早寝しちゃお~~~っと(^^)おやすみ~~
  • 2010/04/21 23:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/22 00:39 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/22 00:45 |  
  • Name:ノンノン→非公開のaさん
  • aさん、おはようございます。。
    どういう状況か分からないからなんともいえないけど、
    子供のためなら出来る限りガンバロウって思ってしまいますよね。
    ましてや子どもがやりたいっていっているのならなおさら。
    無理やりやめさすとろくなことがないもの。でも、aさん、気をつけてね。
    最近お友達と喋る機会がいっぱいあって、ストレスで過呼吸やパニック障害みたいなので
    発作を起こしている人が急増!!それで病院通いしていたり。。
    そうなってしまったら元も子もないので、前向きに!!っ浮上しなきゃ!って考えずに
    しばらく水底に沈みっぱなしっていうのもいいかもよ。

    智くんは、何事にも前向きに頑張る!!って感じできた人じゃないと思います。
    なんにも考えずに自分で努力を続けて、周りに感謝してあとは流れに身を任す。

    そんな風にゆっくりと自分なりに進んでいくのもいいかなあ??

    詳しいこともわからないのに偉そうにゴメンね。

    子育てって、自分を諦めさすことの連続だなあ・・なんてね(^^)
    その分やりがいもあるけどね。

    あはは(^^)訳わからなくなっちゃった。。ごめんなさい。

    怪物くん、エントリーしてからも何回も観ています。子供も観たいっていうので。
    見れば見るほど色々気付いて面白いですね。
    確かに中盤からより一層引きつけられる演技のする人です。
    最初の印象から、変わる瞬間。すごく印象的だなあ~~っていつも思う。
    怪物くんも、ふっと人間らしい感情が芽生えた瞬間、ぐっとより引きつけられてしまう?
    スゴク楽しみですね(^^)


    早く元気になってコメントしに来てね(^^)
    待ってますe-51
  • 2010/04/22 08:34 | URL 
  • Name:まゆ
  • ノンノンさん、おはよう~

    続けてのコメント、ごめんなさい。
    書き忘れたことがあって、もう一度来ちゃいました。

    そう、今回のテーマである「嘘」について。
    私も同じこと思ったの。
    「ん?それでいいんかい?」って。

    嘘を知らない怪物くんが、あの台詞を言うのはいいんだけど・・・・。
    やっぱり、「それでも嘘はよくない」ってウタコちゃんあたりに言ってもらいたかったなぁ。
    そうしないとね、子供たちもいっぱい観てることだろうし(^^;)

    次回は「お金」がテーマ。
    さてさて、どうなることやら。楽しみ超!


    また来ま~すv-22

  • 2010/04/22 08:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→非公開のM様
  • Mさん、おはようございます(^^)

    ほんと、取り敢えず、初回は良くってよかったです、視聴率。
    でも、2回目はがって下がることも覚悟しないと・・・。
    他のドラマも4~~5%下がるときは下がりますもんね。
    なんとか、15%前後でキープしてくれたら!!
    ってまたドキドキしています。。もう、この親目線どう仕様も無いですよね(笑)

    そうなんですよ。。優しい嘘ならついてもいいってクローズアップしすぎて
    本来のうそをつくのはいけないっていうのが薄れてしまって。
    話の流れ上ああいう感じでないといけないんでしょうけど、
    もっとシンプルに、嘘をついたヒロシ君がまあ、ちょこっとひどい目にあって、
    ごめんなさい!!の方がわかりやすいのになあ・・・。
    ま、でも、初回ですもんね。。説明に時間とられてって感じでしょうか。
    2回目のお金というテーマはわかりやすいので、
    うまく描ききって欲しいです、西田さんには。。(って超上目線で(爆))

    あ、Monsterのカメラワーク。。いざなう~~のところ、ちゃんと指みせてよ!!
    って思ってしまいました。
    で、電気が前にあったので、まぶしかった~~~。。なんて文句言っていても、
    と~~~ても素敵だったのには間違いないんですけど(笑)
    私たちって、文句多いですよね~~?(笑)
    パンくんはまた来週エントリーしますけど・・・。智くんからボクのチューの相手は?
    なんて言葉が出ると、無駄にドキドキしますね(笑)誰かが出てきても嫌だから、
    不用意に発言しないでいただきたいです(爆)
    パンくんの思いっきりのハグ。男性には鼻ホジホジするのに、智くんにはしなかったって、
    コメントで教えてくださる方いたんですけど・・・。
    それって、智くん女性に見えたとか??(笑)

    それとそれと・・・嵐やめて、「KAT~~~」はないですよねえ~~(><)
    ヘイジャンならあるかもしれないけど。。あ!年齢的に無理か(^^;)
    でも、雰囲気雰囲気(^^)

    あ、ご質問の答え、メールで送っておきました。
    よろしくお願いします(^^)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/04/22 09:28 | URL 
  • Name:ノンノン→小春さん
  • 小春さん,おはようございます。

    怪物くん、実写化って心配でしたけど、本当です!思ったより(笑)よかったですね。
    特殊メイクとCGに日テレの本気を見ました~~~(^^)
    まあ。。。ねえ。。。一時間に、最初の怪物ランドからのことも盛りこまないといけないし・・。そこまで説明はできないかなあ・・・。
    でも、やっぱりもうちょっとかんがえてほしいなあ・・・。
    なんて、しつこいですね(爆)

    「か~いかいかい」の挿入歌。どうなるんだろ?って思ったけど、これもなんの違和感もありません!!怪物くんそのままって感じで。あのMonsterのソロを歌っている人と
    同一人物とはとうてい思えないよ~~。ほんと引き出しの多いって・・・同感です(^^)

    Monsterの最後の背中・・・・カッコいいですよねえ~。
    私は、去っていく後ろ姿に、物語を見るようでしたv-238

    また、遊びに来てくださいね。

  • 2010/04/22 09:45 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmyさん
  • myさん、おはようございます~~。

    え~~?ストイックですか??私が?あはは(^^)すっごいいい加減な奴ですが(^^;)

    でもねえ。。ひとつ引っかかるとダメなんですよねえ。すごく気になっちゃう。
    今回は嘘の解釈ですよね。まあ、初回なんてどのドラマでもこんな感じで。
    とっても辛口で観てしまいます。翔くんのカバチだって初回は・・・だったもの。(笑)
    やっぱり、いくら初回は大変だと言っても、初回でこれからの流れができるんで
    ガンバッテ欲しいな!ってね。
    2回目はリラックスして観られる予定!!です(^^)

    嵐伝、そうですねえ・・。
    「京都では魅せるショーをしていたから」って入れて欲しかったですね。
    でも、実際、智くんは盛り上げ方すごくある意味下手だったなあ・・って思いますね。
    Jr・のコンサートでも、皆が弾けるような笑顔なのに、智くんほとんど笑顔なく
    ただひたすら踊っています。
    他の4人のきらきらな姿。やっぱり違うなあ・・って思っていたんだろうなあ。
    まあ、それがショックでやめようと思っていたわけじゃないし、最初から辞めたかったし・・って色々ん?なことはあるけど、
    っ智くんのコーナー、結構うるうるする作りで、良かったなあ・・って思います。
    あ、またエントリーするので読んでくださいね。

    MSとかであの紫の衣装で踊って欲しいですね。

    それと、とんがりコーンのCMさっき観ました~~。
    前と同じですね。智くんの綺麗な指が~~~素敵です(^^)

    また、遊びに来てくださいね
  • 2010/04/22 10:03 | URL 
  • Name:ノンノン→かのさん
  • かのさん、こんにちは~~。

    あはは(^^)携帯ストラップ大きかったねえ。。私、サイズ確認しなくって、びっくり!!
    普通のストラップの大きさを想像して疑わなかったから。
    どうしよう~~~って今考えてます(笑)
    キーフォルダーか??やっぱり??

    そうそう。。。もうね、2回目からは普通に観られると思う。
    何回も観てだいぶ慣れたし(笑)アニメとは違う書下ろしのストーリーだから、
    もう、別物のドラマって思ってみなくっちゃだめですよね??
    6月まで毎週2時間も智くんを観られる・・・幸せです

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/04/22 10:23 | URL 
  • Name:おけいハン
  • ノンノンちゃんへ

    こんにちは!今日は久しぶりに役員仕事もなくやっとノンノンちゃん所にお邪魔できます(^^) お久しぶりでスゥ

    まずはMonsterの智さんに壊れさせてv-238
    あなたの後ろ姿でお酒が飲めますv-275
    あなたの歩いてくる姿をおかずにできますv-271
    あなたの声に。。。。。v-238
    ものすごくカッコ良かった~
    ハア~言わせてもらってやっと落ち着きました(^^)

    本題の『怪物くん』。。。ノンノンちゃんは緊張して見てたんだ(^^)
    私もテレビの横に正座して見てたよ  
    子供が超リラックスムードで楽しそうにみている横でCM中も手はおひざの上で固まってた(^^ゞ
    漫画の実写だもん・・・・心配になるよね!

    でもでもアッという間に終わって『智さん=プリンス』に魅せられた1時間で、ホッとした。

    ノンノンちゃんは・・・違和感があった・・・ウンウン確かに違う雰囲気だもんね
    私はね、それだけ普段のプリンス智さんと『怪物くん』のプリンス智さんが印象を作りあげて違う面を見せてくれてるのね~なんてプラスに受け止めてた
    アッ(^^ゞこれって間違った解釈かな?
    違ってたらゴメンネ

    嘘の解釈も難しいね~ちょっと考えてみよ!

    今日はVS嵐にゴチになりました。。。。又正座で見なきゃいけないくらい緊張しちゃうかも(>_<)

    『嘘』宿題の提出できるかわかんないけどまた遊びに来ますね~







  • 2010/04/22 12:44 | URL 
  • Name:ノンノン→菱さん
  • 菱さん、こんにちは(^^)

    嵐にしやがれは土曜ですよ~~。。どんどん近づいてくるから、ドキドキです。

    そうそう。VS嵐の智くんのすごいチョイス。。idea良かったのにね。
    嵐さん達が面白がって色々言わなかったら、成功していたかも?
    智くんのキレ顔、めったに見れないから、かわいかったですね。

    怪物くんの帰りたい~~の姿も声も可愛らしくって(^^)
    でも、怪物ランドのプリンスはかっこよくって。
    これからも楽しみです。。

    怪物くんグッズ・・・・ストラップ、ちょっと驚くほどの大きさですよ。
    もう少し小さかったらいいのに~~。。
    あまりの目立ち様に、どうしようか思案中・・・。かわいいんですけどね(^^)

    怪物くん第2話、本当に楽しみです。

    また、遊びに来てくださいね。
    文章、OKですv-238
  • 2010/04/22 13:55 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/22 13:58 |  
  • Name:ノンノン→非公開のMiさん
  • 初めまして、Miさん。。
    いつも読んでいただいているみたいで(^^)ありがとうございますv-238
    一年以上前から???で、初めてのコメント~~!!
    思い切って出てきてくださってありがとうございます。
    うれしいですね。。。これからもよろしくお願いします。

    Miさんはバレエをされているのですか。。。
    そういう方でも、智くんのダンスはやっぱりいいですか?(って変な聞き方~~(><))
    アラシックだけど、サトシックも入ってらっしゃるようす。。
    これからも智くんの話で、盛り上がっていけたらなあ~~って思います。

    また、気が向かれたらでいいので、遊びに来てくださいねv-238
  • 2010/04/22 14:02 | URL 
  • Name:chako
  • ノンノンさん、こんにちは!
    また間が空いてしまいましたが、本格復帰は来週・・いやGW明けかな??
    子どもの部屋にベッドを置くんで、大掃除と大幅なレイアウト変更を始めたら、
    他の部屋のレイアウト変更もするはめになって(笑)
    まだまだ先が見えませ~ん(爆)

    今日は、怪物くんのイメージ、私も同じだったので~♪

    いやぁ番宣の智くん、とにかく かわいかったでしょ?
    アニメの怪物くんも、わがままだけど可愛くって、番宣の智くんのイメージに
    ぴったり!って思ってたから。
    あまりに ほんわか怪物智くんに見慣れてしまったせいか、オンエアの怪物くんには
    私も「ん??」 って、やっぱり違和感を感じましたよ~

    でも怪物くんのBBSを読んでるうちに、(←BBS読むの大変ですね!)
    これで良かったのかな?って。

    最初は智くんも、真似して可愛くしてみようかなって考えたって言ってたけど、藤子○二雄○先生から、大野くんなりの怪物くんでいいよって言ってもらった時から、自分なりの怪物くんにしようって気持ちは決まってたんですものね。

    きっと、わがまま放題の王子なら、最初は思いっきり振り切ってみようって思ったんじゃないかしら?
    智くんは憑依型だから、きっと怪物くんの成長に合わせて、自然に笑顔が増えてくような気がするなぁ。。。

    そう。。。考えてみたら、最初っから ほんわか優しかったら、修行しに来る意味がないものね。 大王が わがまま王子を修行に出すっていう設定になった時点で、方向性は決まってたのかも!

    きっとトータルで振り返ってみたら、出だしは あれで良かったんだって最後には思わせてくれるはず!

    。。。って思ったらスッキリして、これからの成長ぶりが楽しみ♪♪

    ただ、心配なのは一般の 元々の怪物くんファンの人が、どこまで そう理解してくれるのか、ってところですかねぇ。。。視聴率に響かなければいいですけど。2回目の結果が出るまでドキドキですね。

    でも、今朝のズームのARASHI×2020の最中にチラッと流れた映像(次回の?)を見る限り、早速 とびっきり笑顔の怪物くんが映ってましたよね?? ああいう笑顔が評判を呼べばいいですね♪

    「パパ!」とか「お食事!」とか「『お散歩』だって言ってるでしょ!?」ってセリフが面白いのも、ギャップがあればこそだしなぁ。。。

    まぁ脚本は、初回は状況説明に追われて、物語的には詰め込んだ感じになってたけど。。。確かに優しい嘘を怪物くんがいきなり解説してるのも?だし、強調しすぎだったし、ヒロシくんが謝るつもりになったのも唐突だったけど。。。まぁ、それは智くんのせいじゃないから良いかな?なんて(笑) 時間がある2回目以降は、きっと大丈夫??

    でも何度も見たくなる、弾き付けられる演技ってところは、変わりませんね♪
    怪物くんの歌も、すっかり成りきって歌ってて感激~ さすが智くん!
    サントラに収録してほしい~

    でもMonsterは 歌も踊りも圧巻・感動~激リピの嵐!(時間ないのに)

    。。。ってホントに時間なくなっちゃった!(笑)
    まとまりなくって、ごめんなさい! それでは また~♪
  • 2010/04/22 14:27 | URL 
  • Name:ノンノン→まゆさん
  • まゆさん、こんにちは~~。

    あはは(^^)ダメダメエントリーじゃない??
    もうね、最新エントリー読んでもらってもわかるだろうけど、
    考えてないでしょ?話している感じで打っているわけだから、話がそれるし、
    焦点がぶれる。こんなんで大丈夫でしょうか~~~?e-330
    無駄に長いんだよねえ~~(><))

    ということで(どういう事だ??)
    まゆさんが引用してくれた石津さんの演技の評。。
    とっても素敵~~~。いつかエントリーで紹介させてもらってもいいかしら??
    そうよねえ~~。あんな役者さん見たことない。
    地上から5センチ浮いている??なるほどね。。
    そんな普段でもやるときの存在感は半端じゃなく・・・。
    誰にも似ていない・・・かあ・・・。
    徳さんも、初めてだって言ってたよね,智くんみたいなアイドル
    オリジナルな存在だよ、ほんと。。

    そうそう。。その雑誌、見出しだけ見たの。
    読んだら、すごく気分悪くなると思って・・。
    案の定だった??そんなこと書いていたの。。
    そりゃね、興味ない人にはどう映るかしらないけど・・・・。
    観もしないであれこれかくのは許せない。
    観てもそういう人たちは書くんだろうけど。
    批判って、よく知りもしないでする人が一番卑怯だよね。
    そりゃ、対外的に見たら、一番目立たないけど。。
    それイコール人気がないって決めつけないで欲しいなあ。
    日経エンターテイメントのタレントパワーランキング、急上昇ランキング3位。
    嵐さんの中でも3位。全体で、22、3位
    これでも知名度ないっていうかなあ?どこかのTV番組のブログで、
    大野のドラマの時はすごくアクセスが多くってって話をしていて。
    一時間に7000ヒットは驚異だって。嵐の中では実は一番人気があるのか?
    なんて言っていたわ、管理人さんが。
    そういうことも知らないで、表面の印象だけで決めつけないで欲しいね。

    って・・・ついつい熱くなってしまった。。ゴメンなさい。

    Monsterの歌詞の解釈、お粗末さまでした。
    まあ、こういう解釈もあるってことで~~(^^;)

    あ!!嘘の話。。私もね、怪物くんの解釈がおかしいのはいいの。
    嘘っていい!みたいなこといってもわからないからなあ・・って。
    でも、その後に、しっかり違うんだよって言って欲しかったな。
    嘘はやっぱりつかない方がいいって。
    そうそう。ウタコちゃんあたりにちゃんと言って欲しかったね。

    長々とお返事ゴメンナサ~~い(^^;)
    また、遊びに来てくださいね。

  • 2010/04/22 14:43 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のNaさん
  • Naさん、こんにちは~~。
    え??後ろ向きなの??どんなところが??聞いたらだめかしら??
    いやいや、気が向いたらでいいですよ。

    怪物くんとお供3人の空気がスゴクいいですよね。
    全員、アニメから抜け出してきたみたいで。。
    これから、どういうふうになるのかドキドキです。
    2回目の視聴率も気になりますよね(><)

    Monster、嵐さんみな雰囲気があってとってもいいです(^^)
    ニノのあの髪型、うんうん。。素敵です(^^)
    でも、智くんが断トツ~~~当たり前ですともv-238とか??

    すすめていただいた本、一度探してみますね。おくりびとっぽいかあ・・・。
    わかります。。。私も気に入った本やドラマ、智くんに置き換えてしまう。
    この前はNH○のハゲタ○、続編智くん出してくれないかなあ・・とか(笑)

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/04/22 15:36 | URL 
  • Name:ノンノン→くにたん
  • くにたん、こんにちは(^^)

    怪物くんの再放送は、こちらでは流れません(;;)
    何か、某ダウンタウ○さんの再放送ですわ。
    悲しいなあ~~っていうのは大げさですが。。
    もう、何回もリピっているからね。。いいんだけど(^^)

    フランケン、見た目はああだけど、思った以上の可愛さでびっくりだよ。
    ホンマンさん、すごくうまいなあ~~って感心(上目線??)
    上島さんも期待以上だった~~。八嶋さんはもう、言う事ありません。

    すごく良かったよねえ。

    智くんも表情くるくる変わって、か~わいい~~。

    そうなの~~。くにたんはあのオラオラ系の怪物くんが好きなんだね~~。
    私は、一回目、ちょっとびっくりだったよ。
    これから、優しさを知っていって、どんどん変わってくるのかなあ~~。

    松岡くんくるしそ~~って思ってしまいました。
    稲森さんが長いセリフの時とか。。どういう目線だよ??って話だけど。
    復活待ち遠しいね。

    子供は、怪物くん、まだ~~~?なんて言ってます。
    土曜か・・・・あっという間に一週間たつね。
    怪物くんのストラップ。。カバンにつけて喜んで、
    「か~~いかいかい」の歌うたってたりする。
    もちろん、私のも買ったから、お揃いよ~~~。
    目立ちすぎるから、今は私はつけてませんが(><)
    子どもたちに人気なんだ~~。うちは全然そんなこと言わないから、
    わからないなあ・・・。そうだと嬉しいね。

    また、遊びに来てね(^^)
  • 2010/04/22 15:47 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMAさん
  • MAさん、本当にお久しぶりです~~。
    毎回来てくださっているなら、コメントもたまにしてください~~~。。
    寂しいじゃないか~~~(;;)

    とか???すいません。。。最近お久しぶりの方が多すぎて。。。
    来てくれてるの~~~????なんて思ってしまったわ(笑)
    失礼しました。。気が向いたら、よろしくお願いしますv-238

    うわ~~いいですよねえ~。嵐友ゲットですか???
    うらやましいなあ~~。私はちょこちょこ言っているのですが
    いまだに誰一人網にかからず・・・(爆)
    寂しい思いをしています。探せばいるのかなあ?でも嵐ファンです!って
    叫んで回るわけにはいかないしねえ(笑)
    気長に待ちます~~。。

    あの茶髪本当にかわいらしい。。黒髪が基本好きなんですけど、
    今の髪型だと、茶髪の方が好きかも??
    そう!!帽子からのぞく髪の毛。。。かわいいですよね。
    茶髪の智くんはお人形さんのようです。。ふわふわの笑顔・・・私も真似できません。
    まあ、土台からして違うからね(^^;)

    また、ちょくちょく遊びに来てくださいね~~~(^^)
  • 2010/04/22 15:57 | URL 
  • Name:chako
  • ノンノンさん、こんばんは!すみません、追伸です。
    昼間は急いで書いたら、おちゃらけて終わってたところが あったので、
    真面目な(?)コメントしに来ました。

    「嘘」についてですけど、怪物くんが ちょっと ずれたことを言うのは仕方ない、って
    思えるけど、なら それを誰かが きちんと たしなめるセリフを入れてほしかったです
    よね。 ドラキュラが わずかに「やれやれ・・・」みたいな表情をしてたけど、あれでは
    子どもは気づかないだろうし。
    もちろん親が子どもに きちんと伝えればいいことだけど、登場人物が言うのと
    言わないのとでは、格段に伝わりやすいしね。
    言わない親も居るだろうし、勘違いしたままの子どもを出さないためにも、
    言うべきことは言わせてほしいな、って思います。

    あ、あとガラッと変わって「日経~」の記事! 
    昨日 本屋で見つけた時は、思わずテンション上がって買ってしまいましたよ~! 
    智くん、大躍進ですよねぇ♡  てか、去年のランキングが、魔王の後にもかかわらず
    低かったのが不思議だったんですけどね。あれから1年?経って、夢見てたことが
    やっと こうして現実になったんですねぇ。。。(うっとり。。。)

    ドラマ視聴率も、智くんのドラマの時は 私も同じサイトをチェックしてました!
    今回、裏だった「○だめ」に2倍以上の差をつけての7000ヒットですからねぇ♪
    嵐伝が5000ヒットだから、5人の番組より多いんですね(笑)

    今回、嵐伝のお陰で、多くの親が 子どもに つられて あの「Monster」を見たと
    思うんだけど。。。つまり、智くんの超絶に美しい踊りと声に、思わず落ちてしまった方が
    もしかしたら たくさん居るかもしれないし。。。もちろん、怪物くんとのギャップに驚いた人もね。
    だから、さらに智くんファンが増えたかも!でしょ?

    そうすると。。。○倉涼子さんが、近い将来 ポンってはじける気がするって言ってくれたことが、
    もしかしたら徐々に実現してる??

    。。。なんて、そこまで考えちゃいました!
    ん~、これ以上は鳥肌が立ってくるから やめときましょうか?(笑)

    まぁ、とにかく、2話目が無事、視聴率keepできますように!!!
    それでは またね♪
  • 2010/04/23 02:12 | URL 
  • Name:ノンノン→おけいハンちゃん
  • おけいハンちゃん、こんにちは~~。お返事遅くなってごめんね。

    役員さんのお仕事大変だねえ~~。
    今年はしなくてすんだけど、来年くらいにはしようかなあ・・なんて思ってます。
    来年はアラシゴトもちょっと落ち着いているだろうし。。。とか?
    何中心なんだよ~~生活が~~ねえ??(笑)

    Monsterはもう、私何も出来ません~~(><)息詰めてみるだけです~~。
    あと何百回みればおけいハンちゃんのようにお酒のあてになるの~~??(爆)
    がんばってリピしますv-411なんてね(笑)

    いやいや、全然解釈間違ってないよ~~っていうかどう感じるかなんて
    その人によって違うしね。
    私、怒られちゃったよ・・・。違和感があるなんて書いたから・・。
    そういう考え方が、大野くんの役者としての幅を狭めるんだて。
    あなたのブログなんだから、なに書いてもいいけど、その考えた方はやめた方がいいって。
    違和感って言ったって、今の怪物くんがダメだって言ったわけじゃないのに・・。
    番宣の可愛さと、乱暴なほどの切れ具合のイメージが違って違和感あるっていったのにね。

    言葉って難しいなあ・・・。
    智くんが頑張ってこうやろうって決めたことだもの、応援していくつもりで
    エントリーしたのにね。

    ああ、ごめんね。。おけいハンちゃんに愚痴ってしまったわ。
    ちょっと凹んでいるのかもね。

    ふふ(^^)ゴチ。。なんとか5位でよかった~~。
    おみや代は払ったけどね。まあ、帰っておみやで一杯!!かな??

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/04/23 09:51 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のToさん
  • Toさん、こんにちは~~。
    いえいえ、全然大丈夫ですよ。こちらこそ、ごめんなさいね。

    怒涛のサトシゴトに私もくらくらでしたけど、ちょっと落ち着いてきたかな(^^)
    今度の土曜日も嵐づくしなので油断出来ないけど。
    怪物くんは、何回か見る度にいろいろ細かいところも観られてほんと飽きないですね。
    飽きっぽいうちの子も私が観ていると隣でずっと観ているし。
    スゴク面白いらしい。
    最初の切れ方も流石というか、いつもの智くんとも今までの役とも違うので
    最初はあれっ?て思ったけど、あの感じがこれからどう変わっていくのか楽しみです。

    このドラマ、ファンが見るより一般の人が見た方が面白いかも?って
    思ったりします。私たちのようになにも先入観のない方がより楽しめるかな?
    もちろん、アニメの知識もないほうが。だから、子供なんか思いっきり楽しめそう。
    だからこそ、わかりやすい嘘の解釈にしてくれたらなあ・・って思うけど。。
    第2回のお金。これはどう描いても分かりやすそうなテーマだし、期待しています。

    挿入歌かわいかったですね。本当に怪物くんが歌っている感じで。
    歌い方もまったく訳によって変えられるのはさすがだなあ~~(^^)

    オリコンの智くん、ほんと女の子みたいでかわいかったですね(^^)
    くふふ(^^)待受ですか~~?やってみようかなあ。。
    私は今はTV誌のこっちに向かって両手広げている智くん。
    思わず飛び込みたくなるよ~~(笑)ほんと人形さんの様で綺麗です。かわいいです。
    今のビジュアル。・・続いて欲しいですよね。

    長いコメントいつも楽しんで読ませてもらってます。。
    これからもよろしくお願いしますe-51
  • 2010/04/23 10:14 | URL 
  • Name:ノンノン→chakoさん
  • chakoさん!!私、chakoさんのお返事返すの忘れてました!!
    本当にごめんなさい!!ちょっとコメントが集中してしまって。
    怒涛のアラシゴトだったし(><)申し訳ないです。
    だいぶ前のコメントお返事なんで今さらですけど。。。
    しかも怪物くん、第二話始まっているし(><)

    えっと、違和感あったって、chakoさんも同じだったんだ~~って。嬉しく思いました。
    でも、その後の、これからの成長に最初は振りきってみようかなて思ったんじゃ?ってとこ。
    すごくブンブン頷いてしまった。そうですよね。。
    第二話見終わって、chakoさんの言っていたのが正しいんだって。。感動しちゃった(^^)
    どんどん、色々学んで、本来の優しいところがこれから出てくるんだ。。
    そこの対比で、最初はわがまま放題怒鳴り放題の怪物くんだったんだなあ・・。
    智くんってすごい!!
    これからがホント楽しみです。

    嘘の解釈も、もうひとつ説明が欲しいけど、
    今回のお金は説明があっての事なので、ちゃんとねられているのがスゴク良かった。
    やっぱり、初回は説明がいるので、しょうがないんですよね。。
    これもそのとおりだなあ・・って思いました(^^)

    あ!日経エンタの記事、すごかったでしょ?
    智くんと相葉ちゃんのアップ凄まじいですね。
    個人的な伸びは智くんがトップで。。
    特にひとり目立って何かをしてるって事ないので、この伸びは驚異だと思います。
    ドラマのブログのヒット数も(@@)
    雑誌だって売り切れや品薄や・・・。私たちの想像以上に智くんの人気ってすごいのかも??

    楽しみのような、怖いような。(笑)
    でも、どうなっても変わらず、智くんの気持ちに寄り添っていきたいですよね。

    本当に遅くなりました!!今回のような事ないように気をつけます。

    また、暇になったら遊びに来てくださいね(^^)/
  • 2010/04/25 16:04 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/390-50250948

04/21

智くんの番宣を色々整理していたら、見入ってしまうことが多くって、
なかなか前に進みません(^^;)
あまりの可愛さに何回もリピしたり、しているうちにどんどん時間がたってしまって。


でも、結構整理できましたちょっとはスッキリしたような。。
木曜日のVSとぐるナイ、土曜日の怪物くん、嵐にしやがれと、
また息つけなくいなってしまうかな?(^^:)がんばってもっとスッキリしていかないとだめだなあ。

後は怒涛のザッシゴトでできた山をどうにかしなくては~~~。部屋が~~~~~(><)

一日お休みしている間にもアラシゴトは色々あって大変です。

日テレから、怪物くんの帽子のストラップ!?が届きました。。
けど・・・・あんな大きかったんだ~~。。携帯につけると、目立ちすぎちゃうなあ・・。
カバンにつけてもアンバランスだし。。
今鍵にジャラジャラキーホルダー付けているんですけど、
岡山土産のふわふわの白桃ちゃん。。とっても大きくって、カバンの中で、探しやすい。
みんなにも目立つな~~~っていつもびっくりされるの。
大きさが同じぐらいだから付け替えようかなあ~~。

なんて、どうでもいいことをつぶやいたり。。すいません、完璧ジブンゴトだなあ(笑)

翔くんのオトノハ更新されてましたね。。
ゴルフにカバチチームでいったとか(^^)豪華だなあ~~。
土砂降りの中のゴルフ。。誰が雨男だ~??なんて雨男探し。
ロケで翔くんは晴れ男だ!!って半年かけて築いた地位が、帰った後の晴れ間に、
桜井くんが雨男だったんだ!!て話になっって。

がっかりしている様子が本当に可愛らしい。。

ちょっと前までは相葉ちゃんがぶっちぎりの2位だったのに、最近は翔くんの可愛らしさに
やられてしまいつつある私です(笑)
智くんが断トツの1位だけど、もう、日替わり状態で2番手が決まらない。
嵐さんの魅力だなあ・・・。全員大好きだもの・・(^^)決められないですよね。。


怪物くんのスタッフブログに書かれていた、怪物プリンスとお供2人のお食事会。
いやいや、楽しそうですね。
いつだろ??ラジオで八嶋さんと上島さんと食事に行って、その後、八嶋さんのおうちへ。
楽しそうに語る智くんです。。
それが最初だって言っていたから・・・それから何回か行っているのかな?
もうね、キャスティングが発表された時から、こういうの夢見てたんです。。
八嶋さんも上島さんもお友達、飲み仲間多そうだし、とっても楽しい方たちばかりだし。。
仲良くしてもらって、そういう芸能界の方との付き合いがあまりないという智くん、
また、いつもと違う世界を、味わって欲しいなあ。。
こういうの、めったになんじゃないかなあ??よくわからないけど。

上島さんもね竜兵会とか作って慕う後輩芸人さんの多いかただし。
真ん中にいている割には、中心人物の感じがしない。後輩にいじられて、馬鹿にされているのに、
自然と上島さんを中心として、そんな会まで作ってしまう。
でも、それが周りに嫌な感じを全然与えなくって。そういう、なんていうんだろ??
色々ありそうな芸人さんの世界でも、違和感なく迎えられている。
上島さんの人柄かな??有○さんなんか、毒舌で、いやなことばかり言うの、上島さんに。
引っ付いているのも利用するためだ!なんてね。
でも、そういっていても嫌な人には引っ付いて行かないですよね。
あの毒舌の下には、すごく愛情があって。それがわかるから、可愛がるんだよなあ。
なにかね、そういう穏やかなリーダーっぽくないリーダーって感じが智くんと重なりますね。


八嶋さんもすごく楽しくって仲間が多い感じ。
気の合う人には、が~~~って甘えてしまう智くんにはほんといいお友達になってくれそうな。
宿題くんで出たときにも、すごく智くんのことかわいがってくれていて。
ああいうぱぱって頭の回転の早い人は、もう、しょうがねえなあ~~って甘やかしてくれそう。
また、年上っていうのがいいですよね。
智くんの得意分野です(^^)V

時間が合わない時も電話しあって、時間決める3人が可愛すぎる~~。
ホンマンさんも、もう少し日本語できれば参加できるのにね。。
終わる頃にはだいぶうまくなっているかも??是非、4人で一度行って欲しいですね。
でも、目立ちすぎて大変かも??(笑)

それからそれから
奈良さんのツイッター、智くんの怪物くんの事や、智くん自身のことつぶやいてくれてます。
最近、フォローがすごく増えたって。智くんのおかげかなって言ってますね。
それもあるだろうなあ・・・。ツイッターってよくわからないけど、
登録寸前までしたことあります。そろそろしなきゃ、時代の波に乗り遅れちゃうかなあ??
でも、智くんもしていないし、「一緒だ~~」とか(笑)→奈良さん


CUTのお話もしたいけど・・・。
怪物くんの感想言ってしまおうかなあ?じゃないと第二話が始まってしまいますね(><)

もうね、内容とかはあんまり触れていません。
すごく細かな内容や感想は、すでに色んなところでいっぱい語られているでしょうから。
同じことをグダグダいう事になってしまうなあ・・・・とか?(笑)
皆さんも飽きてしまうでしょ??
直後なら、興奮してそれもありだけど、だいぶ冷静になった今、色々考えてしまいますね。

だから、可愛い~~~かっこいい~~~も馬鹿みたいに言ってますけど・・・。

ちょっと後ろ向きなことも言っています。

それがもし不快なら、あまり読まないほうがいいかもしれません。

なぜか、前のめりになれなかった。。ずっと考えてました。なんでだろ??って。
ま、その結論ですかね。


こんな感じ方もあるんだ~~なんて軽くとられられるかただけ、よろしくお願いします。

って、読み返したらね、すごい長さになっていて。。
ここから先に進む方、お時間あるときでいいですよ~~なんてね。
覚悟してお進みください~~(って脅してどうする??(爆))

では、では










以前にも言っていたとおり、すごく緊張してみてたんですよね。
日テレさんの期待がすごく高いから。
アニメの実写って、やっぱりこけているのが多くって。
翔くんのヤッターマンも映画だから成功したって言うのが大きいと思うんです。
大掛かりなことバンバンできるし。。大画面で迫力もありましたし。
でも、ドラマでは限られてしまうし。

もう、聞いたときはドキドキで。。でも、詳細が発表されると違和感なく出来そうで。
わくわくしたり。でも、それは私がファンだから。。
智くんが画面に出てくれるだけでうれしい(^^)
そういう状態だから、出来はあんまり関係ないと言えばないんです。
でも、一般の方はそういうわけには行かない。う~~んなところがあると一斉につついてくるから。
怪物くんの実写化~~??っていうだけで反発もあるし。
そういうなかでどういう感じになるのかなあ・・ってどきどき。
ファン目線はなれて見たりして、ちゃんと楽しめない状態でした。
う~~んどうだろ?的なこともあり(笑)私は楽しいけどなあ~~とか。

まあ、これで楽しめって言うほうがおかしいって話です(^^)

でね、最初の怪物ランドのプリンスの場面は本当によかった(^^)
あの特殊メイクの智くんの立ち居振る舞い。わがままをいい倒している時のワイルドなCuteさ
いきなり、王子の威厳溢れる、「皆のもの~」からの台詞。声が低く抑えられて響いて大変です。
ぐっと眼光鋭いプリンスの目にくらくらします。そこから歩く颯爽とした姿。。
うんうん。。いい!いい!って。歩き方かっこよかったですよね。
普段の猫背とかからは想像できない。すっと出す足、ゆっくりと動く腰のしなやかなこと(^^)

プリンスよかったです(月並みですけど(^^;))

でもね、人間界の怪物くん観た時すごく違和感があって。。
よかったですよ、最初に観た時も。一緒に見ていた子供もすごく楽しんでいて。
一緒にキャーキャー言えるっておもしろいなあ~~なんて思いました。

でも、違和感があるの。。

なぜなんでしょ??・・・・・・なんてずっと考えていて、ちょっと思ってしまった。

私ね、番宣に出てくる智くん観続けすぎて、
怪物くんってあの雰囲気って思ってしまったみたいで。
ふんわり笑うかわい子ちゃんのイメージ。
それがね、怒鳴る!切れる!膨れる!すぐに暴力ふるう。。
怒鳴り声も大きいし、ずっと怒鳴っている感じで。
しゃべり方もひねくれたものが多くって、おっさんくさいところもしばしば。(爆)
私が思っていた怪物くんとあまりにかけ離れているから。。
アニメも、うるさ~~い!って怒鳴ったりするけど、けっこう、淡々と、飄々とした感じで。
そういう固定観念と実際との感じが重ならなかったんだな。。

歌おにのときもそうだったんですよ。
成瀬領から、健太君へ。どんな番組なんだろ?っていう緊張と不安の中。
まるで違う智くん。そりゃ当たり前だよ!!って自分で突っ込んでいても
頭があれ??って思うの。だからね、もう一度観て、そして第2話を観て。。
その辺ですごく楽しくなってくる。。考えてみれば、同じパターンを毎回繰り返している
ワンパターンなやつです。。すいません

納得してもう一度観るととおもしろかったです。。(すいません。。。単純なやつで)
智くんの演じる怪物くんに慣れて来たというのか・・・?(笑)なんというのか・・。
ダンダン、怪物くんのそういうぶっきら棒な中に隠れているかわいらしさっていうところに
気づかされてきたのかな??智くんの演技で・・・。
切れた後の表情のかわいらしさ。怒鳴った後のふくれっつら・・。
うんうん・・・。怪物くん@智・・・いいかも・・・なんてじわじわ・・・。
このドラマ、何回見てもいいですね。すごく作りこまれているから、色んなところが楽しめるし。
メイクや、CGなんかもとってもすごい(@@)そういうのも観ていても楽しい(^^)

嘘の知らない怪物くん。。。
嘘をつく必要つかれる必要もない王子としての生活。
いきなり、そういうのに接して戸惑う怪物くんの感情のゆれ。。
智くんってやっぱりうまいなあ~~って。しみじみ思いますね。

わからなくって・・でも周りはわかれって言うの。パニックというか、え~~?て気持ちになり
またまた怒鳴り倒してしまう。
何も知らない赤ちゃんのようなPuerな怪物くんだからこそああいう直接的な怒りとなって現れる。
今まで、肯定しかしなかった周りが、初めて自分に逆らうのに接して
戸惑う怪物くんの表情がたまりませんね。

腹が立つと、怒ったぞ~~!!って。逆らわれると殴るぞ!!褒められるとニマって照れて。
ご飯がおいしかったらうまい!!って全力で叫び、
助けに行くの嫌だったらいやだって本気で言って。
人間界に生まれたばかりの赤ちゃん、
怪物くんが、これからどんな成長を見せるのか本当に楽しみです。
そうなんだよ。。。今のこの乱暴なわからずやな怪物くんはまさに赤ちゃん。。
感情の赴くままに。制御できない自分に戸惑うの。
怪物くんに逆らってもちゃんといいたいこというお供の3人にも助けられて、
良い大王様になっていくのかな?

CUTの怪物くんの記事に、二通りの終り方があって・・っていう話で、
一つの終り方に、怪物くんが、暮らしたこの屋敷、アラマ荘。
暮らした町全部怪物ランドに持って帰りたいって。
それがダメでもヒロシだけは連れて帰りたい、でも、それはだめなんだろうな・・・・っていう場面。
本当に大切に思うものを自分のものにしたい。でも、それが相手のためにならないのなら、
自分は諦めなけりゃいけない・・。なんでも思う事がかなうプリンスの立場。
こんな風に成長した怪物くんをドラマでも見せてくれるんでしょうね(^^)
最終回は、涙なくしては観れないかも??(^^)

ちゃんと謝って仲間になれたヒロシくん。笑顔がとっても素敵でした(^^)

ウタコちゃんに「ありがとう」って言われて
わからないなりにうれしい気持ちになる怪物くんがかわいらしい。
何回もかみ締めるように言う顔が、本当に
「ありがとう・・」って言う怪物くんのアップ。。ってなった~~

智くんのころころ変わる表情がかわいらしかったです。
あんなキレまくっている顔もめったに見れないから、新鮮でした。
普段はあまり感情の起伏がないらしいから、あんなに怒鳴ってばかりだと疲れないかしら(笑)

いじめっ子を懲らしめるって言うところで念力が戻り、
「なんでもない!」って言う時の顔が可愛かったです。
もちろん、やだやだ~~の声も萌え~ですよね。
そういえば、最初のパパ、パパ!の言い方が可愛かった。
ワイルドでかっこよいスタイルに、甘えた言い方がいいです

念力がなくなったときの戸惑った顔、みんなは念力があるのに悔しそうな顔(^^)
狼男にすごい言われた時の「寛が全部悪いんだ」ってつぶやくちょっと悲しそうなでも???な顔。
最初にソファで寝ている顔がCute過ぎですね。寝るといえば、留置場でフランケンにもたれている智くんのかわいさや、うでによりかかって寝ている顔のかわいさ。。
サイズ的に、ほんと子供で・・・。
うちの子供も、大野君、こんなちっちゃかったっけ?なんて言っているんですよ~~。
フランケンが大きすぎなの!!って怒っておきました(^^)v

最後の悪魔族との対決の智くんも、「お散歩だ!」っていいはるのがいいな
本当は最強なのに、封じられているから、威勢だけはいいけど、
逃げるぞ!とかダメダメな感じがまた素敵(^^)
力で解決するだけではない何かを現したかったんだろうか?
ここはアニメとは大きく違うけど、いい感じじゃない~~??(って誰??)

もう、男前にキレキレに怒鳴る智くんもいいですけど、
真逆にかわいさ溢れる立ち振る舞い&表情。

チャーミングすぎる怪物くん@智にドキドキしっぱなしです(^^)

一緒に見ていた子供も、終わる時もう終るの~~~??って大騒ぎで(^^)
来週まで待てない~~って言っています。ここ最近にないくらいの嵌りよう・・・。
「メイちゃんの執○」(あはは(^^;))以来でしょうか??あれもはまったよなあ・・・。
私は観たくなかったけど・・・(;;)

2回目観たら、楽しめました~~。自分でも単純だなあ~~って思いますね。

でもね、「嘘」がテーマって難しいなあって思いました。
悪魔族がうそをつくように仕向け、そのエネルギーを吸い尽くすって言うのはわかるんですけど、
その、嘘が悪いことだって線で行ったほうがよかったかなあ・・・。

優しい嘘。。守るための嘘。。

私達は理解できても、そういう事があるって思っていても、子供にはどうだろ??
少なくとも、うちは、「でもさ、やっぱり嘘はついちゃいけないよねえ??」って
ちょっと混乱していました。ついていい嘘ってなに??なんて。
どの世代に見ごたえあるようになんて無理ですよ。
でも、基本的な事は子供にあわせたほうが良いんじゃないかなあ??
それじゃ、お話に深みがなくなってしまう???

皆さん、あの嘘の定義(って言うの??)どう思いましたか??

悪魔族がねらう人間の欲望、もっと単純でいいんじゃないかなあ?

悪魔といえば、デモキン様!!いつ復活かしら??
デモキン様が加われば、さらにぐっとおもしろさが増すような気がしてならないです!!
いつかなあ~~っていうドキドキ感も十分味わえて。。楽しみですよね。
もっと悪魔族との対決!!っていう場面あったらおもしろいです。

ツボなんかもう、書ききれないですよね、細かいところ言うと(^^)
皆さんのツボはどこですか??

って丸投げしてしまおう(爆)


ふふ(^^)読み直してみたら、ちょっと訳わからないですねえ~~(^^)
ま、もうアップしてしまうよ~~!!
ごめんなさい~~(><)

2話目からはちゃんとしたいなあ~~~なんて。。ちょこっとだけ思っております(笑)

こんなだめだめエントリーここまで読んでくださってありがとう~~。

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。。

あ、挿入歌、智くんの「か~~いかいかい~」すっごく可愛かった!!!
歌も役に入ることの出来る智くん。。。。いや~~~~もう、フルで聞きたい!!
力いっぱい思ってしまっている私です(^^)
それに、毎回エンディングにMonsterが聴けるんですよね??
もう~~~贅沢だなあ~~~





31 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 12:17 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 14:00 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 16:39 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 17:54 |  
  • Name:かの
  • ノンノンさん、こんあいば~☆
    携帯ストラップのこと、私も全く同じ感想(思ったより大きい…)だったので、笑ってしまいました♪サイズなんて確かめずに、即注文したもんで…ホントかわいいからつけたい気持ちはやまやまなんですが、大きすぎて邪魔になるというか、ちぎれてどこかへ行ってしまわないかと心配で…しばらくは、大事にしまっておいて時々出してはニヤけるってことになるかも(笑)
    アニメの実写化って、ちょっと賭みたいなとこありますよね。イメージ出来上がってる分、期待と同じくらい失望することも多いし…ノンノンさんのおっしゃる違和感みたいなのもわかる気がします。翔くんのヤッターマンの時も思ったんですが、いっそアニメの実写化って思わず、新しい作品だと思って観たほうがいいのかもしれませんね。いずれにせよ、いろんな表情の智くんを観られてシアワセなことには違いないので☆
    明日はズーム、いよいよ智くんですね☆10年後、どうなってるのかしら~(自分のことは想像したくないですケドf^_^;))
    ではまた…
  • 2010/04/21 18:56 | URL 
  • Name:
  • こんばんは、菱です^^
    本当に、最近大野の番宣が多いですよね
    明日からでしょう?嵐にしやがれ
    みたいなぁ~

    4・15のvs嵐、珍しい、大野が怒った、
    あの状況、なかなかないよねv-411
    どうしてそんな発想が出てるの~
    あの押し方、いいideaと思ってます

    怪物くんも見ました
    怪物ランドのプリンス、あの特殊化粧、
    全然、大野に見えないね、すごいe-451
    火が口から出て、手も伸びる、顔も変える、かっこいい

    わがままの様子、ソファの上に”もう、帰りたい”太ももを抱えて
    可愛すぎる、本当にたまられないe-446
    怪物くんはどんなの表情も可愛い

    私も怪物くんのグッズ買った、ネットで
    でも、多分五月の上旬到着くれる、早く手に入れたい
    帽子のストラップ大きいの?
    それ私も買った、どこがつけていいなぁ?!

    怪物くんの第二章楽しみします^^
    では、間違えたところよろしくね
  • 2010/04/21 20:22 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 21:14 |  
  • Name:まゆ
  • ノンノンさん、こんばんは。

    いつもより増して(^^)渾身のエントリ、最高でした。
    「だめだめエントリー」なんかじゃないよ!


    「怪物くん」見終わって、思い出したことがあるの。
    それは
    「黄色い涙」公開の時に発売された『キネマ旬報』の記事。
    ライターの石津文子さんは、おーちゃんの演技を以下のように評しています。
    手元に引っ張り出してきたから、勝手に引用するね。


    「地上から5センチくらい浮いているような、飄々とした持ち味の中にも
    鋭さを持っており、従来のアイドルや俳優の誰にも似ていない、本当に
    オリジナルな存在だ。」


    ね。まさに「怪物くん」にも当てはまるドンピシャな記事だなぁと思って。
    お芝居でも色々な面を私たちに見せてくれる、おーちゃん。
    なんて引き出しがたくさんある人なんだろ。


    視聴率も・・・17.5%・・良かった・・・素直に思える。
    ノンノンさんが言うように、次につながるものね。
    そして、おーちゃんの凄さを知らない人たちにも、彼の事、もっと知ってもらいたい。

    そう、視聴率と言えば・・・・


    こらーーーーー!!e-262週刊新(ピ~~~)っっ!!!
    ドラマ始まる前からコケそうとか、嵐の中で一番影が薄いとか
    言いたいこと言い放題で・・・・
    悔しかったら反論記事書いてみろ~~っ!!e-442

    ・・・あら。オホホホホ。ごめんなさい。
    ノンノンさんのブログでこんな下品なコメントを。
    失礼しました~e-330


    それから
    前回のコメントのお返事で、「Monster」の歌詞の解釈ありがとう
    そっかぁ。モンスターが愛を知ってしまうって事なのね。
    妙に納得。目からウロコです。
    さすがノンノンさんだな。
    どうりで私、国語の成績悪かった訳だわ(笑)


    また来ますねv-22








  • 2010/04/21 22:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 22:47 |  
  • Name:くにたん
  • ノンノンちゃん、こんばんわ★

    怪物くん。。。こうゆうことかぁ~~~~って何度か観てよくわかりました♪

    智くん表情冴えてるよね~~~v-392
    まじめな場面かと思いきやボケてみてくれたり♪
    ちょっとしたところでかわいいお顔♪

    お供の3人も絶妙で♪
    フランケンかわゆすぎよね~~

    あと。。。松岡君、ほんとに水の中に入ってたみたいだね!
    あの場面見る度にちょっと苦しい??って思えて・・・ふふっ!

    お話も深いなぁ~~~って思うの。
    なんかちょっと泣けちゃってさ。
    私ドラえもんもしんちゃんも泣くから・・・(^^;)

    子供たちも怪物くんに釘付けよね~~~
    子供たちの心にもきっとほわんとしたものが残るお話だなって♪
    学校でもとっても話題になってるみたいで・・・v-353

    嬉しいね~~~♪

    あーだこーだ言ってる間にもう木曜日になるし♪
    あっと言う間に3ヶ月たつね!!きっと・・・

    そうそう、私の今回のツボ。。。
    やっぱ、怪物くんが突然手がびよ~~んて伸びちゃって耳がぴくぴくって動いたあとの智くん。。。
    はいはいはいはい・・・っておらおら~~的に言うところ♪
    あの智くんかわゆい~~~v-347

    とはいってもぜ~~~んぶ大好きなんだけどね~~~♪

    「か~いかいかい♪」もすっごく怪物智って感じでいいね~~~♪
    もっと聴きたいね~~~

    明日は怪物くん再放送するね♪・・・でまた観ちゃうんでしょ!!アハッ (^^)

    さてさて、また明日に備えて早寝しちゃお~~~っと(^^)おやすみ~~
  • 2010/04/21 23:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/22 00:39 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/22 00:45 |  
  • Name:ノンノン→非公開のaさん
  • aさん、おはようございます。。
    どういう状況か分からないからなんともいえないけど、
    子供のためなら出来る限りガンバロウって思ってしまいますよね。
    ましてや子どもがやりたいっていっているのならなおさら。
    無理やりやめさすとろくなことがないもの。でも、aさん、気をつけてね。
    最近お友達と喋る機会がいっぱいあって、ストレスで過呼吸やパニック障害みたいなので
    発作を起こしている人が急増!!それで病院通いしていたり。。
    そうなってしまったら元も子もないので、前向きに!!っ浮上しなきゃ!って考えずに
    しばらく水底に沈みっぱなしっていうのもいいかもよ。

    智くんは、何事にも前向きに頑張る!!って感じできた人じゃないと思います。
    なんにも考えずに自分で努力を続けて、周りに感謝してあとは流れに身を任す。

    そんな風にゆっくりと自分なりに進んでいくのもいいかなあ??

    詳しいこともわからないのに偉そうにゴメンね。

    子育てって、自分を諦めさすことの連続だなあ・・なんてね(^^)
    その分やりがいもあるけどね。

    あはは(^^)訳わからなくなっちゃった。。ごめんなさい。

    怪物くん、エントリーしてからも何回も観ています。子供も観たいっていうので。
    見れば見るほど色々気付いて面白いですね。
    確かに中盤からより一層引きつけられる演技のする人です。
    最初の印象から、変わる瞬間。すごく印象的だなあ~~っていつも思う。
    怪物くんも、ふっと人間らしい感情が芽生えた瞬間、ぐっとより引きつけられてしまう?
    スゴク楽しみですね(^^)


    早く元気になってコメントしに来てね(^^)
    待ってますe-51
  • 2010/04/22 08:34 | URL 
  • Name:まゆ
  • ノンノンさん、おはよう~

    続けてのコメント、ごめんなさい。
    書き忘れたことがあって、もう一度来ちゃいました。

    そう、今回のテーマである「嘘」について。
    私も同じこと思ったの。
    「ん?それでいいんかい?」って。

    嘘を知らない怪物くんが、あの台詞を言うのはいいんだけど・・・・。
    やっぱり、「それでも嘘はよくない」ってウタコちゃんあたりに言ってもらいたかったなぁ。
    そうしないとね、子供たちもいっぱい観てることだろうし(^^;)

    次回は「お金」がテーマ。
    さてさて、どうなることやら。楽しみ超!


    また来ま~すv-22

  • 2010/04/22 08:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→非公開のM様
  • Mさん、おはようございます(^^)

    ほんと、取り敢えず、初回は良くってよかったです、視聴率。
    でも、2回目はがって下がることも覚悟しないと・・・。
    他のドラマも4~~5%下がるときは下がりますもんね。
    なんとか、15%前後でキープしてくれたら!!
    ってまたドキドキしています。。もう、この親目線どう仕様も無いですよね(笑)

    そうなんですよ。。優しい嘘ならついてもいいってクローズアップしすぎて
    本来のうそをつくのはいけないっていうのが薄れてしまって。
    話の流れ上ああいう感じでないといけないんでしょうけど、
    もっとシンプルに、嘘をついたヒロシ君がまあ、ちょこっとひどい目にあって、
    ごめんなさい!!の方がわかりやすいのになあ・・・。
    ま、でも、初回ですもんね。。説明に時間とられてって感じでしょうか。
    2回目のお金というテーマはわかりやすいので、
    うまく描ききって欲しいです、西田さんには。。(って超上目線で(爆))

    あ、Monsterのカメラワーク。。いざなう~~のところ、ちゃんと指みせてよ!!
    って思ってしまいました。
    で、電気が前にあったので、まぶしかった~~~。。なんて文句言っていても、
    と~~~ても素敵だったのには間違いないんですけど(笑)
    私たちって、文句多いですよね~~?(笑)
    パンくんはまた来週エントリーしますけど・・・。智くんからボクのチューの相手は?
    なんて言葉が出ると、無駄にドキドキしますね(笑)誰かが出てきても嫌だから、
    不用意に発言しないでいただきたいです(爆)
    パンくんの思いっきりのハグ。男性には鼻ホジホジするのに、智くんにはしなかったって、
    コメントで教えてくださる方いたんですけど・・・。
    それって、智くん女性に見えたとか??(笑)

    それとそれと・・・嵐やめて、「KAT~~~」はないですよねえ~~(><)
    ヘイジャンならあるかもしれないけど。。あ!年齢的に無理か(^^;)
    でも、雰囲気雰囲気(^^)

    あ、ご質問の答え、メールで送っておきました。
    よろしくお願いします(^^)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/04/22 09:28 | URL 
  • Name:ノンノン→小春さん
  • 小春さん,おはようございます。

    怪物くん、実写化って心配でしたけど、本当です!思ったより(笑)よかったですね。
    特殊メイクとCGに日テレの本気を見ました~~~(^^)
    まあ。。。ねえ。。。一時間に、最初の怪物ランドからのことも盛りこまないといけないし・・。そこまで説明はできないかなあ・・・。
    でも、やっぱりもうちょっとかんがえてほしいなあ・・・。
    なんて、しつこいですね(爆)

    「か~いかいかい」の挿入歌。どうなるんだろ?って思ったけど、これもなんの違和感もありません!!怪物くんそのままって感じで。あのMonsterのソロを歌っている人と
    同一人物とはとうてい思えないよ~~。ほんと引き出しの多いって・・・同感です(^^)

    Monsterの最後の背中・・・・カッコいいですよねえ~。
    私は、去っていく後ろ姿に、物語を見るようでしたv-238

    また、遊びに来てくださいね。

  • 2010/04/22 09:45 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のmyさん
  • myさん、おはようございます~~。

    え~~?ストイックですか??私が?あはは(^^)すっごいいい加減な奴ですが(^^;)

    でもねえ。。ひとつ引っかかるとダメなんですよねえ。すごく気になっちゃう。
    今回は嘘の解釈ですよね。まあ、初回なんてどのドラマでもこんな感じで。
    とっても辛口で観てしまいます。翔くんのカバチだって初回は・・・だったもの。(笑)
    やっぱり、いくら初回は大変だと言っても、初回でこれからの流れができるんで
    ガンバッテ欲しいな!ってね。
    2回目はリラックスして観られる予定!!です(^^)

    嵐伝、そうですねえ・・。
    「京都では魅せるショーをしていたから」って入れて欲しかったですね。
    でも、実際、智くんは盛り上げ方すごくある意味下手だったなあ・・って思いますね。
    Jr・のコンサートでも、皆が弾けるような笑顔なのに、智くんほとんど笑顔なく
    ただひたすら踊っています。
    他の4人のきらきらな姿。やっぱり違うなあ・・って思っていたんだろうなあ。
    まあ、それがショックでやめようと思っていたわけじゃないし、最初から辞めたかったし・・って色々ん?なことはあるけど、
    っ智くんのコーナー、結構うるうるする作りで、良かったなあ・・って思います。
    あ、またエントリーするので読んでくださいね。

    MSとかであの紫の衣装で踊って欲しいですね。

    それと、とんがりコーンのCMさっき観ました~~。
    前と同じですね。智くんの綺麗な指が~~~素敵です(^^)

    また、遊びに来てくださいね
  • 2010/04/22 10:03 | URL 
  • Name:ノンノン→かのさん
  • かのさん、こんにちは~~。

    あはは(^^)携帯ストラップ大きかったねえ。。私、サイズ確認しなくって、びっくり!!
    普通のストラップの大きさを想像して疑わなかったから。
    どうしよう~~~って今考えてます(笑)
    キーフォルダーか??やっぱり??

    そうそう。。。もうね、2回目からは普通に観られると思う。
    何回も観てだいぶ慣れたし(笑)アニメとは違う書下ろしのストーリーだから、
    もう、別物のドラマって思ってみなくっちゃだめですよね??
    6月まで毎週2時間も智くんを観られる・・・幸せです

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/04/22 10:23 | URL 
  • Name:おけいハン
  • ノンノンちゃんへ

    こんにちは!今日は久しぶりに役員仕事もなくやっとノンノンちゃん所にお邪魔できます(^^) お久しぶりでスゥ

    まずはMonsterの智さんに壊れさせてv-238
    あなたの後ろ姿でお酒が飲めますv-275
    あなたの歩いてくる姿をおかずにできますv-271
    あなたの声に。。。。。v-238
    ものすごくカッコ良かった~
    ハア~言わせてもらってやっと落ち着きました(^^)

    本題の『怪物くん』。。。ノンノンちゃんは緊張して見てたんだ(^^)
    私もテレビの横に正座して見てたよ  
    子供が超リラックスムードで楽しそうにみている横でCM中も手はおひざの上で固まってた(^^ゞ
    漫画の実写だもん・・・・心配になるよね!

    でもでもアッという間に終わって『智さん=プリンス』に魅せられた1時間で、ホッとした。

    ノンノンちゃんは・・・違和感があった・・・ウンウン確かに違う雰囲気だもんね
    私はね、それだけ普段のプリンス智さんと『怪物くん』のプリンス智さんが印象を作りあげて違う面を見せてくれてるのね~なんてプラスに受け止めてた
    アッ(^^ゞこれって間違った解釈かな?
    違ってたらゴメンネ

    嘘の解釈も難しいね~ちょっと考えてみよ!

    今日はVS嵐にゴチになりました。。。。又正座で見なきゃいけないくらい緊張しちゃうかも(>_<)

    『嘘』宿題の提出できるかわかんないけどまた遊びに来ますね~







  • 2010/04/22 12:44 | URL 
  • Name:ノンノン→菱さん
  • 菱さん、こんにちは(^^)

    嵐にしやがれは土曜ですよ~~。。どんどん近づいてくるから、ドキドキです。

    そうそう。VS嵐の智くんのすごいチョイス。。idea良かったのにね。
    嵐さん達が面白がって色々言わなかったら、成功していたかも?
    智くんのキレ顔、めったに見れないから、かわいかったですね。

    怪物くんの帰りたい~~の姿も声も可愛らしくって(^^)
    でも、怪物ランドのプリンスはかっこよくって。
    これからも楽しみです。。

    怪物くんグッズ・・・・ストラップ、ちょっと驚くほどの大きさですよ。
    もう少し小さかったらいいのに~~。。
    あまりの目立ち様に、どうしようか思案中・・・。かわいいんですけどね(^^)

    怪物くん第2話、本当に楽しみです。

    また、遊びに来てくださいね。
    文章、OKですv-238
  • 2010/04/22 13:55 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/22 13:58 |  
  • Name:ノンノン→非公開のMiさん
  • 初めまして、Miさん。。
    いつも読んでいただいているみたいで(^^)ありがとうございますv-238
    一年以上前から???で、初めてのコメント~~!!
    思い切って出てきてくださってありがとうございます。
    うれしいですね。。。これからもよろしくお願いします。

    Miさんはバレエをされているのですか。。。
    そういう方でも、智くんのダンスはやっぱりいいですか?(って変な聞き方~~(><))
    アラシックだけど、サトシックも入ってらっしゃるようす。。
    これからも智くんの話で、盛り上がっていけたらなあ~~って思います。

    また、気が向かれたらでいいので、遊びに来てくださいねv-238
  • 2010/04/22 14:02 | URL 
  • Name:chako
  • ノンノンさん、こんにちは!
    また間が空いてしまいましたが、本格復帰は来週・・いやGW明けかな??
    子どもの部屋にベッドを置くんで、大掃除と大幅なレイアウト変更を始めたら、
    他の部屋のレイアウト変更もするはめになって(笑)
    まだまだ先が見えませ~ん(爆)

    今日は、怪物くんのイメージ、私も同じだったので~♪

    いやぁ番宣の智くん、とにかく かわいかったでしょ?
    アニメの怪物くんも、わがままだけど可愛くって、番宣の智くんのイメージに
    ぴったり!って思ってたから。
    あまりに ほんわか怪物智くんに見慣れてしまったせいか、オンエアの怪物くんには
    私も「ん??」 って、やっぱり違和感を感じましたよ~

    でも怪物くんのBBSを読んでるうちに、(←BBS読むの大変ですね!)
    これで良かったのかな?って。

    最初は智くんも、真似して可愛くしてみようかなって考えたって言ってたけど、藤子○二雄○先生から、大野くんなりの怪物くんでいいよって言ってもらった時から、自分なりの怪物くんにしようって気持ちは決まってたんですものね。

    きっと、わがまま放題の王子なら、最初は思いっきり振り切ってみようって思ったんじゃないかしら?
    智くんは憑依型だから、きっと怪物くんの成長に合わせて、自然に笑顔が増えてくような気がするなぁ。。。

    そう。。。考えてみたら、最初っから ほんわか優しかったら、修行しに来る意味がないものね。 大王が わがまま王子を修行に出すっていう設定になった時点で、方向性は決まってたのかも!

    きっとトータルで振り返ってみたら、出だしは あれで良かったんだって最後には思わせてくれるはず!

    。。。って思ったらスッキリして、これからの成長ぶりが楽しみ♪♪

    ただ、心配なのは一般の 元々の怪物くんファンの人が、どこまで そう理解してくれるのか、ってところですかねぇ。。。視聴率に響かなければいいですけど。2回目の結果が出るまでドキドキですね。

    でも、今朝のズームのARASHI×2020の最中にチラッと流れた映像(次回の?)を見る限り、早速 とびっきり笑顔の怪物くんが映ってましたよね?? ああいう笑顔が評判を呼べばいいですね♪

    「パパ!」とか「お食事!」とか「『お散歩』だって言ってるでしょ!?」ってセリフが面白いのも、ギャップがあればこそだしなぁ。。。

    まぁ脚本は、初回は状況説明に追われて、物語的には詰め込んだ感じになってたけど。。。確かに優しい嘘を怪物くんがいきなり解説してるのも?だし、強調しすぎだったし、ヒロシくんが謝るつもりになったのも唐突だったけど。。。まぁ、それは智くんのせいじゃないから良いかな?なんて(笑) 時間がある2回目以降は、きっと大丈夫??

    でも何度も見たくなる、弾き付けられる演技ってところは、変わりませんね♪
    怪物くんの歌も、すっかり成りきって歌ってて感激~ さすが智くん!
    サントラに収録してほしい~

    でもMonsterは 歌も踊りも圧巻・感動~激リピの嵐!(時間ないのに)

    。。。ってホントに時間なくなっちゃった!(笑)
    まとまりなくって、ごめんなさい! それでは また~♪
  • 2010/04/22 14:27 | URL 
  • Name:ノンノン→まゆさん
  • まゆさん、こんにちは~~。

    あはは(^^)ダメダメエントリーじゃない??
    もうね、最新エントリー読んでもらってもわかるだろうけど、
    考えてないでしょ?話している感じで打っているわけだから、話がそれるし、
    焦点がぶれる。こんなんで大丈夫でしょうか~~~?e-330
    無駄に長いんだよねえ~~(><))

    ということで(どういう事だ??)
    まゆさんが引用してくれた石津さんの演技の評。。
    とっても素敵~~~。いつかエントリーで紹介させてもらってもいいかしら??
    そうよねえ~~。あんな役者さん見たことない。
    地上から5センチ浮いている??なるほどね。。
    そんな普段でもやるときの存在感は半端じゃなく・・・。
    誰にも似ていない・・・かあ・・・。
    徳さんも、初めてだって言ってたよね,智くんみたいなアイドル
    オリジナルな存在だよ、ほんと。。

    そうそう。。その雑誌、見出しだけ見たの。
    読んだら、すごく気分悪くなると思って・・。
    案の定だった??そんなこと書いていたの。。
    そりゃね、興味ない人にはどう映るかしらないけど・・・・。
    観もしないであれこれかくのは許せない。
    観てもそういう人たちは書くんだろうけど。
    批判って、よく知りもしないでする人が一番卑怯だよね。
    そりゃ、対外的に見たら、一番目立たないけど。。
    それイコール人気がないって決めつけないで欲しいなあ。
    日経エンターテイメントのタレントパワーランキング、急上昇ランキング3位。
    嵐さんの中でも3位。全体で、22、3位
    これでも知名度ないっていうかなあ?どこかのTV番組のブログで、
    大野のドラマの時はすごくアクセスが多くってって話をしていて。
    一時間に7000ヒットは驚異だって。嵐の中では実は一番人気があるのか?
    なんて言っていたわ、管理人さんが。
    そういうことも知らないで、表面の印象だけで決めつけないで欲しいね。

    って・・・ついつい熱くなってしまった。。ゴメンなさい。

    Monsterの歌詞の解釈、お粗末さまでした。
    まあ、こういう解釈もあるってことで~~(^^;)

    あ!!嘘の話。。私もね、怪物くんの解釈がおかしいのはいいの。
    嘘っていい!みたいなこといってもわからないからなあ・・って。
    でも、その後に、しっかり違うんだよって言って欲しかったな。
    嘘はやっぱりつかない方がいいって。
    そうそう。ウタコちゃんあたりにちゃんと言って欲しかったね。

    長々とお返事ゴメンナサ~~い(^^;)
    また、遊びに来てくださいね。

  • 2010/04/22 14:43 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のNaさん
  • Naさん、こんにちは~~。
    え??後ろ向きなの??どんなところが??聞いたらだめかしら??
    いやいや、気が向いたらでいいですよ。

    怪物くんとお供3人の空気がスゴクいいですよね。
    全員、アニメから抜け出してきたみたいで。。
    これから、どういうふうになるのかドキドキです。
    2回目の視聴率も気になりますよね(><)

    Monster、嵐さんみな雰囲気があってとってもいいです(^^)
    ニノのあの髪型、うんうん。。素敵です(^^)
    でも、智くんが断トツ~~~当たり前ですともv-238とか??

    すすめていただいた本、一度探してみますね。おくりびとっぽいかあ・・・。
    わかります。。。私も気に入った本やドラマ、智くんに置き換えてしまう。
    この前はNH○のハゲタ○、続編智くん出してくれないかなあ・・とか(笑)

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/04/22 15:36 | URL 
  • Name:ノンノン→くにたん
  • くにたん、こんにちは(^^)

    怪物くんの再放送は、こちらでは流れません(;;)
    何か、某ダウンタウ○さんの再放送ですわ。
    悲しいなあ~~っていうのは大げさですが。。
    もう、何回もリピっているからね。。いいんだけど(^^)

    フランケン、見た目はああだけど、思った以上の可愛さでびっくりだよ。
    ホンマンさん、すごくうまいなあ~~って感心(上目線??)
    上島さんも期待以上だった~~。八嶋さんはもう、言う事ありません。

    すごく良かったよねえ。

    智くんも表情くるくる変わって、か~わいい~~。

    そうなの~~。くにたんはあのオラオラ系の怪物くんが好きなんだね~~。
    私は、一回目、ちょっとびっくりだったよ。
    これから、優しさを知っていって、どんどん変わってくるのかなあ~~。

    松岡くんくるしそ~~って思ってしまいました。
    稲森さんが長いセリフの時とか。。どういう目線だよ??って話だけど。
    復活待ち遠しいね。

    子供は、怪物くん、まだ~~~?なんて言ってます。
    土曜か・・・・あっという間に一週間たつね。
    怪物くんのストラップ。。カバンにつけて喜んで、
    「か~~いかいかい」の歌うたってたりする。
    もちろん、私のも買ったから、お揃いよ~~~。
    目立ちすぎるから、今は私はつけてませんが(><)
    子どもたちに人気なんだ~~。うちは全然そんなこと言わないから、
    わからないなあ・・・。そうだと嬉しいね。

    また、遊びに来てね(^^)
  • 2010/04/22 15:47 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMAさん
  • MAさん、本当にお久しぶりです~~。
    毎回来てくださっているなら、コメントもたまにしてください~~~。。
    寂しいじゃないか~~~(;;)

    とか???すいません。。。最近お久しぶりの方が多すぎて。。。
    来てくれてるの~~~????なんて思ってしまったわ(笑)
    失礼しました。。気が向いたら、よろしくお願いしますv-238

    うわ~~いいですよねえ~。嵐友ゲットですか???
    うらやましいなあ~~。私はちょこちょこ言っているのですが
    いまだに誰一人網にかからず・・・(爆)
    寂しい思いをしています。探せばいるのかなあ?でも嵐ファンです!って
    叫んで回るわけにはいかないしねえ(笑)
    気長に待ちます~~。。

    あの茶髪本当にかわいらしい。。黒髪が基本好きなんですけど、
    今の髪型だと、茶髪の方が好きかも??
    そう!!帽子からのぞく髪の毛。。。かわいいですよね。
    茶髪の智くんはお人形さんのようです。。ふわふわの笑顔・・・私も真似できません。
    まあ、土台からして違うからね(^^;)

    また、ちょくちょく遊びに来てくださいね~~~(^^)
  • 2010/04/22 15:57 | URL 
  • Name:chako
  • ノンノンさん、こんばんは!すみません、追伸です。
    昼間は急いで書いたら、おちゃらけて終わってたところが あったので、
    真面目な(?)コメントしに来ました。

    「嘘」についてですけど、怪物くんが ちょっと ずれたことを言うのは仕方ない、って
    思えるけど、なら それを誰かが きちんと たしなめるセリフを入れてほしかったです
    よね。 ドラキュラが わずかに「やれやれ・・・」みたいな表情をしてたけど、あれでは
    子どもは気づかないだろうし。
    もちろん親が子どもに きちんと伝えればいいことだけど、登場人物が言うのと
    言わないのとでは、格段に伝わりやすいしね。
    言わない親も居るだろうし、勘違いしたままの子どもを出さないためにも、
    言うべきことは言わせてほしいな、って思います。

    あ、あとガラッと変わって「日経~」の記事! 
    昨日 本屋で見つけた時は、思わずテンション上がって買ってしまいましたよ~! 
    智くん、大躍進ですよねぇ♡  てか、去年のランキングが、魔王の後にもかかわらず
    低かったのが不思議だったんですけどね。あれから1年?経って、夢見てたことが
    やっと こうして現実になったんですねぇ。。。(うっとり。。。)

    ドラマ視聴率も、智くんのドラマの時は 私も同じサイトをチェックしてました!
    今回、裏だった「○だめ」に2倍以上の差をつけての7000ヒットですからねぇ♪
    嵐伝が5000ヒットだから、5人の番組より多いんですね(笑)

    今回、嵐伝のお陰で、多くの親が 子どもに つられて あの「Monster」を見たと
    思うんだけど。。。つまり、智くんの超絶に美しい踊りと声に、思わず落ちてしまった方が
    もしかしたら たくさん居るかもしれないし。。。もちろん、怪物くんとのギャップに驚いた人もね。
    だから、さらに智くんファンが増えたかも!でしょ?

    そうすると。。。○倉涼子さんが、近い将来 ポンってはじける気がするって言ってくれたことが、
    もしかしたら徐々に実現してる??

    。。。なんて、そこまで考えちゃいました!
    ん~、これ以上は鳥肌が立ってくるから やめときましょうか?(笑)

    まぁ、とにかく、2話目が無事、視聴率keepできますように!!!
    それでは またね♪
  • 2010/04/23 02:12 | URL 
  • Name:ノンノン→おけいハンちゃん
  • おけいハンちゃん、こんにちは~~。お返事遅くなってごめんね。

    役員さんのお仕事大変だねえ~~。
    今年はしなくてすんだけど、来年くらいにはしようかなあ・・なんて思ってます。
    来年はアラシゴトもちょっと落ち着いているだろうし。。。とか?
    何中心なんだよ~~生活が~~ねえ??(笑)

    Monsterはもう、私何も出来ません~~(><)息詰めてみるだけです~~。
    あと何百回みればおけいハンちゃんのようにお酒のあてになるの~~??(爆)
    がんばってリピしますv-411なんてね(笑)

    いやいや、全然解釈間違ってないよ~~っていうかどう感じるかなんて
    その人によって違うしね。
    私、怒られちゃったよ・・・。違和感があるなんて書いたから・・。
    そういう考え方が、大野くんの役者としての幅を狭めるんだて。
    あなたのブログなんだから、なに書いてもいいけど、その考えた方はやめた方がいいって。
    違和感って言ったって、今の怪物くんがダメだって言ったわけじゃないのに・・。
    番宣の可愛さと、乱暴なほどの切れ具合のイメージが違って違和感あるっていったのにね。

    言葉って難しいなあ・・・。
    智くんが頑張ってこうやろうって決めたことだもの、応援していくつもりで
    エントリーしたのにね。

    ああ、ごめんね。。おけいハンちゃんに愚痴ってしまったわ。
    ちょっと凹んでいるのかもね。

    ふふ(^^)ゴチ。。なんとか5位でよかった~~。
    おみや代は払ったけどね。まあ、帰っておみやで一杯!!かな??

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/04/23 09:51 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のToさん
  • Toさん、こんにちは~~。
    いえいえ、全然大丈夫ですよ。こちらこそ、ごめんなさいね。

    怒涛のサトシゴトに私もくらくらでしたけど、ちょっと落ち着いてきたかな(^^)
    今度の土曜日も嵐づくしなので油断出来ないけど。
    怪物くんは、何回か見る度にいろいろ細かいところも観られてほんと飽きないですね。
    飽きっぽいうちの子も私が観ていると隣でずっと観ているし。
    スゴク面白いらしい。
    最初の切れ方も流石というか、いつもの智くんとも今までの役とも違うので
    最初はあれっ?て思ったけど、あの感じがこれからどう変わっていくのか楽しみです。

    このドラマ、ファンが見るより一般の人が見た方が面白いかも?って
    思ったりします。私たちのようになにも先入観のない方がより楽しめるかな?
    もちろん、アニメの知識もないほうが。だから、子供なんか思いっきり楽しめそう。
    だからこそ、わかりやすい嘘の解釈にしてくれたらなあ・・って思うけど。。
    第2回のお金。これはどう描いても分かりやすそうなテーマだし、期待しています。

    挿入歌かわいかったですね。本当に怪物くんが歌っている感じで。
    歌い方もまったく訳によって変えられるのはさすがだなあ~~(^^)

    オリコンの智くん、ほんと女の子みたいでかわいかったですね(^^)
    くふふ(^^)待受ですか~~?やってみようかなあ。。
    私は今はTV誌のこっちに向かって両手広げている智くん。
    思わず飛び込みたくなるよ~~(笑)ほんと人形さんの様で綺麗です。かわいいです。
    今のビジュアル。・・続いて欲しいですよね。

    長いコメントいつも楽しんで読ませてもらってます。。
    これからもよろしくお願いしますe-51
  • 2010/04/23 10:14 | URL 
  • Name:ノンノン→chakoさん
  • chakoさん!!私、chakoさんのお返事返すの忘れてました!!
    本当にごめんなさい!!ちょっとコメントが集中してしまって。
    怒涛のアラシゴトだったし(><)申し訳ないです。
    だいぶ前のコメントお返事なんで今さらですけど。。。
    しかも怪物くん、第二話始まっているし(><)

    えっと、違和感あったって、chakoさんも同じだったんだ~~って。嬉しく思いました。
    でも、その後の、これからの成長に最初は振りきってみようかなて思ったんじゃ?ってとこ。
    すごくブンブン頷いてしまった。そうですよね。。
    第二話見終わって、chakoさんの言っていたのが正しいんだって。。感動しちゃった(^^)
    どんどん、色々学んで、本来の優しいところがこれから出てくるんだ。。
    そこの対比で、最初はわがまま放題怒鳴り放題の怪物くんだったんだなあ・・。
    智くんってすごい!!
    これからがホント楽しみです。

    嘘の解釈も、もうひとつ説明が欲しいけど、
    今回のお金は説明があっての事なので、ちゃんとねられているのがスゴク良かった。
    やっぱり、初回は説明がいるので、しょうがないんですよね。。
    これもそのとおりだなあ・・って思いました(^^)

    あ!日経エンタの記事、すごかったでしょ?
    智くんと相葉ちゃんのアップ凄まじいですね。
    個人的な伸びは智くんがトップで。。
    特にひとり目立って何かをしてるって事ないので、この伸びは驚異だと思います。
    ドラマのブログのヒット数も(@@)
    雑誌だって売り切れや品薄や・・・。私たちの想像以上に智くんの人気ってすごいのかも??

    楽しみのような、怖いような。(笑)
    でも、どうなっても変わらず、智くんの気持ちに寄り添っていきたいですよね。

    本当に遅くなりました!!今回のような事ないように気をつけます。

    また、暇になったら遊びに来てくださいね(^^)/
  • 2010/04/25 16:04 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/390-50250948

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

