--/--


- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/10 10:45 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/10 11:02 |  
  • Name:こんまゆ
  • こんにちは。初めまして。いつも楽しくこのサイトに遊びに来させてもらっています。
    最後の約束、最高でした。
    わたしも、智君の男っぽいたたずまい、声にやられっぱなしです。リピして夜中になってしまいました。

    丘の上での5人の姿、会話、今の嵐に重なってうっとりでしたね。並んで最後に歩く姿、かっこよかったーーー。

    イギータの写真を見て、あれっ?これは、5人の顔の合成???ですよね。

    これからの5人、智君、ますます目が離せなくなりました。
  • 2010/01/10 11:47 | URL 
  • Name:かの
  • ノンノンさんこんにちは。
    最後の約束、良かったですね~そうきたか!って展開で、5人の絆の意味も主題歌のノリ(!)も理解できました。もう2回もリピっちゃいましたよ♪なんか、結末を知ってから観ると、場面の印象が最初と違ってみえて面白かったです。社長室でモニターを見つめる姿や津川さんに詰め寄る智くんに成瀬領をダブらせたり、我慢しがちなイギータの話をする相葉ちゃんに正宗くんを感じたり。社長を怒鳴るニノには、流星で三浦さんと対峙した時を思い出したし、翔くんに至っては熱血ぶりが若干カバチと被ってたりして(笑)潤くんがメイサちゃんとおしるこ食べながら話してるとこでは、道明寺がちょっとおどけた感じで話すシーンを思い出したりして…あぁ、言い出したら切りが無い!!
    実は私も少し不安があったんです。正直どんな内容でも、ファンにとっては5人で演るっていうだけで十分だしファンタジー☆だけど、一般の方たちにも受け入れてもらえるのか、果たして嵐の魅力を理解して楽しんでもらえる作品なのか…(何気に上から目線でごめんなさいm(_ _)m)でもそんなこと全くの取り越し苦労でしたね!脚本家の方ありがとう、って感じです。五人五様の素晴らしい演技は、ファンならずとも見応えありましたよね!?きっとまたファンが増えますね(!)今年も一年、より楽しみになりました♪
    いつもながら長々とすみません。ではまた…
  • 2010/01/10 12:10 | URL 
  • Name:けーちゃん
  • 昨日の嵐のドラマは、物凄く楽しみにしていて
    始まったらなぜかv-401テレビの前に
    正座して見ている自分に気づきましたv-392

    色々私なりのツボはたくさんあるのですがv-4021番のお気に入りは社長に詰め寄った
    時の智くんが「魔王」の時の領くんに見えちゃった
    所ですv-398
    カッコイイと領くんが一緒になっちゃった?
    なんだか上手く言えないですけど、そこなんですv-344
    私以外にもそう感じてくれた方がいらっしゃるかなあv-361v-362

    上手くいえないので、ここでやめておきますv-393
    なんだかまとまっていなくてごめんなさいv-394
  • 2010/01/10 16:34 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/10 17:25 |  
  • Name:おはぎ
  • のんのんさん
    今年初めてお邪魔いたしますので
    遅ればせながら 
    今年もよろしくお願いいたします <m(__)m>

    嵐さんのドラマ
    ホントにステキでしたーー!!

    オンタイムで一人で見て

    娘が帰ってきてもう一度見て

    そのあとPCで見て

    一人魂状態?!あはは

    何度も一時停止しながら 
    一人で大騒ぎして見ていた3回目・・
    見ながら記事書いたりして・・・

    ははは (^_^;)(^_^;)
    気づけば3時半でした・・・
    今日仕事でしたのに。(^^ゞ

    昨晩完全に
    ”最後の約束”にぐーるぐる巻きになっていた わたし。。。
    ははは(^_^;)

    わたしは やはり約束の丘の
    智くんの ”いこう” が!!!!
    もう胸にドーーンってきてしまって

    10周年の嵐さんと セリフがリンクしてしまって・・・
    やっぱこの人がこのグループをまとめ上げてる
    この人がこのグループを引っ張って行ってる
    そして これからも!!!
    ってウルウルしてしまいました(T_T)(T_T)


    ノンノンさんも言われてるように
    見れば見るほど
    いろんな発見があったりして!!
    これは 楽しい!!!

    だって 同じ画面に
    一人でも目が離せないのに
    5人も画面に出てるんですよーーー
    もう どこを見ていいやら・・・
    見どころ満載すぎてしまって (^_^;)
    うふふ
    とにかく何度見ても
    美味しい❤
    いや
    楽しいドラマでしたね~~♪

    ノンノンさん
    あのー
    ご迷惑じゃなかったら
    リンクお願いしてもいいでしょうか?
  • 2010/01/10 18:56 | URL 
  • Name:ルミリン→ノンノンちゃんへ
  • ノンノンちゃん~!
    あまりにも楽しみにしていた、「最後の約束」
    終わっちゃって、気が抜けてしまったe-441

    家族の評判も良くて
    多分誰もが楽しめたんじゃないかな?

    細かくあれは?これは?ってとこは
    あったけど、気にならないくらい
    最後は感動しちゃってねe-452

    本当に最後まで見て、
    絆と曲のピッタリ合わさったことが分かったし
    何度見ても、ほんと楽しめそう

    「犯人が5人」ってヒント満載だったのに
    私、相葉ちゃんの携帯が無くなった人のって
    分かった時に、やっと「あ~!この5人だ」って
    感じたの。

    後輩にやらせて、どさくさにまぎれて
    脱出させたことまでは、読めなかったけどe-330

    智くんの活舌の良い
    カッコいい姿に、惚れ惚れ~~
    益々大好きになっちゃったe-328

    また遊びに来ますねーe-267
  • 2010/01/10 21:56 | URL 
  • Name:まあちゃん
  • 最後の約束しっかりと、DVDに録画をし本編もバッチリと観ててしまった。私の父親は、35年前病死して要るので、それと今回のドラマの後半が、重なってしまいしまった。この物語は、何度観てもしまった。智君の心こもった演技で、とても素敵でした。心打たれてしまった。智君最高~これからも、もっと応援したです。ところで、皆さんは智君が、少し日焼けしたの方が、格好と思いませんか?私の意見としては、あまり美白だと嫌です。
  • 2010/01/10 22:21 | URL 
  • Name:chako
  • ノンノンさん、久々です、こんばんは!
    5日から仕事始めで、いきなり緊急の仕事が入ったりして、怒涛の5日間でした~
    あ、でも昨日は21時前には全てを終わらせて、スタンバイできましたよ!

    「最後の約束」、良かったですね~

    智くん、ほんとカッコよかった~、特に社長を説得するところなんか、やっぱり領様っぽかったですよね
    なんか「大人な」智くんにずっと釘付けでした~
    格好は つなぎでかわいいのにね、かっこいい印象の方が強かったなぁ

    そう、かわいいと言ったら相葉ちゃん! 
    いつもは、かわいい~ってなるのは智くんなのに、今回は断然、相葉ちゃんだったな~
    セリフ回しも仕草も、とってもcuteで、いつもの相葉ちゃんらしさが、役にぴったり合わさって、ほんと「らしかった」

    スーツでクールなニノも、熱くワイルドな潤くんも、真面目で気配りな翔くんも「らしくて」素敵でしたね~

    最後、ダクトを5人で通る時の会話も また、いつもの嵐さん そのままって感じで面白かったですね。
    一緒に見ていたパパも「素じゃないか」って笑ってました。彼はアイドルは大嫌いなんですけど、嵐の番組は いつの間にか楽しく見るようになって、5人の性格は すっかり把握してるみたいです(笑)

    イギータ出現で「嵐って6人だったんだ~」(笑)
    いや、違うけど。。。
    あれ?この顔。。。5人の合成

    最後、イギータとの約束を達成できてよかった。
    でも なんで警察が来たのかしら? 彼らが実行犯って誰が言ったの~??

    覚悟を決めた5人が歩きだしたところはカッコよかったけど、あの後どうなったのか知りたいですよね。。。
    あと密かなツボは、5人が清掃車に乗る時、智くんが運転席に乗ったところ(笑)
    降りる時も運転席から降りてたのに、肝心な運転中のシーンがなくて残念魔王の時はあったのにね

    まだリピートしてないから単なる直感なんですけど、脚本的には後から思うと 確かに?な所もあるけど、5人の魅力は満載で、知らなかった人にも 嵐さんの良さは伝わったのではないでしょうか??

    でも終わっちゃうと つまんないな~、やっぱり またドラマ出てほしいですよね。
    あ、「0号室」今日ネットで まだ予約できましたよ。他の話も それぞれに感動的で良かったし、何より特典に惹かれますよね。。。とにかくBOX1は買おう!と決めました。
    BOX2は。。。また特典 確認してから悩みます(笑)

    あ~、また長くなりましたね それでは また~
  • 2010/01/10 23:59 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/11 00:30 |  
  • Name:aikoiさん
  • ノンノンさんこんばんは。

    内容も展開も気配りも嵐ファンには最高だったのでは。。。わたし的には最初の手からe-265でした。しかも大ちゃんは分量も多く、重要ポスト(リーダー的な)感じがしました。
    オンタイムで見て、一人で智くんのとこだけ見直して、翌朝子供たちともう一回見ました。見れば見るほどおもしろい感じでした☆
    ただ、嵐ファン以外はどうなのかなあとか・・・。(でもファンじゃない人は見ないだろうし、今の日本、嵐好きな人が多いという点からうん!これでいいって思いました♪)
    大ちゃんはちょっぴり成瀬さんだったり健太くんだったりはあったけど、でも新しい悟だったような気がして改めてすごいなあって思いました。演技が自然でうまいっ・・・。

    ある方のブログを見ていたらPLAYZONE2001に興味がわいたので動画を見ました。彼の演技が長年の努力だと思ってましたが、いや若いときからすごかったんだとおもいました。もしよかったら私のブログあそびにきてください。ココでは長くなりそうなので・・・。驚きでした。
    改めて素晴らしい人材なんだなあと・・・そして新しい作品を見させて欲しいです。
  • 2010/01/11 00:39 | URL 
  • Name:まゆみ
  • ノンノンさん、おはようございます!
    もう、すごいよかったです~v-238
    あっという間の2時間でした。早々に子供を寝かしつけて、準備万全で観ましたよ!ノンノンさんのいうように私にとってもファンタジーでしたv-411
    最初の手のアップからもう「キャーv-343」状態で、智くんの一つ一つの表情やしぐさに惹きつけられてしまいました♪ビジュアルを追いかけるのとストーリーを追いかけるのとに大変でしたv-411
    2時間だから展開も早くて、うん?翔君ちょっと怪しい?なんて思いながら、だんだんもしかして?って・・・。5人そろってからは怒涛のクライマックスで見ごたえありました♪
    ダクトのなかの5人にはいつもの嵐さんでなんかほっこりさせられ、最後のシーンも感動し、嵐ファンにとってもそうじゃない人にとってもおもしろいドラマだったはずですよね。

    また何回もリピってしまいそうですv-352
    楽しい時間は早く過ぎてしまうものですね!

    また遊びにきます♪
  • 2010/01/11 09:10 | URL 
  • Name:ノンノン→小春さん
  • 小春さん、おはようございます。。コメントありがとうございます(^^)

    ふふv-238美白な智くんはむずかしいかもしれませんね(笑)
    まあ、期待しないで待ちましょう(^^)

    予告とか番宣とかで、なんとなくテロに立ち向かうって感じかなあ?って。
    あんなバラバラな人間にできる絆って?なんて。
    あれ?とか思うことあっても、でも立ち向かうんだよねえ?なんて否定したりして。
    まさか、サプライズの訓練とか?なんて思ったり。
    うんうん。。。子供にはびっくりな展開ですよね(^^)

    でも、智くんのぶっきらぼうな演技、本当に男っぽくってすてきなんだ~~~(^^)
    いやいや、かっこよかったです。。覆面取った後の智くん。。最高ですね。。
    セリフも、きっぱりと言い切る口調がv-238でした(^^)
    こういうの見ると、じっくり演技みたいですね。
    今年は期待してもいいのかなあ・・・(^^)

    リピいっぱい出来ましたか??私も続けては無理ですけど、
    ちょこちょこ観ています・・。(実は今も観ながらだったりして・・・(^^;)

    また、遊びに来てくださいねv-238
  • 2010/01/11 09:14 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、コメントありがとうございます。。

    ふふv-238そうですよねえ。。正直なところ突っ込みどころいっぱいで。
    でも、これはもうしょうがない。。難しい設定で、条件で、
    でも面白いものに仕上がったんじゃないかなあ
    (上目線だなあ・・何もんだよ、私(^^;))
    楽しかったですね。ハラハラしてドキドキして、ときめいてびっくりして
    で、うるってなっってきゃ~~ってなる。。
    いやいや、楽しかったです。

    おっしゃるとおり、智くんの声って本当に素敵で。。
    感情を抑えた時の低い声がとっても好きですね。ナレーションとか、
    翔くんがやったような朗読劇みたいなの・・・ないかなあ。。。

    丘のシーン。。脚本も絶対嵐さん意識してますよね。
    セリフもセリフっぽくなくって。いつも嵐さんがいっていることだから、
    自分たちの想いも込めていっているように思えて。。素敵でした。

    また、遊びに来てくださいね(^^)


  • 2010/01/11 09:37 | URL 
  • Name:ノンノン→こんまゆさん
  • こんまゆさん、初めまして(^^)
    いつも遊びに来てくださっているんですか?ありがとうございます。
    今回はコメントまで。。。うれしいですv-238

    智くん、とっても男っぽくってカッコよかったですね。
    声も押さえ気味で、低くって(^^)前日のいいとものふにゃふにゃした声とは
    大違いで。。あの声はあの声で可愛らしくって好きなんですけど。。
    男っぽい智くんも大好きです(^^)

    イギータの写真・・・皆さんすごいなあ・・・。気がつかなかったよ・・私。。(笑)

    また、遊びに来てくださいね(^^)

  • 2010/01/11 09:52 | URL 
  • Name:ノンノン→かのさん
  • かのさん、コメントありがとうございます。。

    そうですよね。。嵐さん達、みんなカッコよかったです(^^)
    確かにな~~。色々な嵐さん観れましたね。津川さんと話す智くんは
    領様を感じてドキドキしました。。潤くんも道明寺みたいって(笑)
    いろんな楽しみ方ができるなあって。。
    内容はいろいろ意見もあるようだけど、
    ファンとしては、純粋に楽しめたんじゃないかなあ?
    ファン以外の人だって、楽しめたはず!!ですよね(^^)

    また、5人でドラマとか映画をして欲しいなって思いました。
    ああ、でもまず智くんのドラマがみたいなあ。。
    今回の演技観ていてそう思いましたね。

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/01/11 10:34 | URL 
  • Name:ノンノン→けーちゃん
  • けーちゃんコメントありがとうございます。。

    あ~~私も思いましたよ。
    智くん領様に見える!!って。あの言い方もきっぱりと言い切る口調が
    カッコよかったですね。。
    みなさん、領様だった~~っておっしゃっていましたし(^^)
    あの演技や他の抑えた演技、男っぽく怒鳴るところ、ふくれっ面等々。。。
    智くんのドラマが見たいなあ・・ってしみじみ。。

    今年は期待していいのでしょうか??

    また遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/01/11 10:42 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のhさん
  • hさん、コメントありがとうございます(^^)

    智くんの演技、本当にカッコよかったですね。
    最初の出だしから、手のアップで歌で、うわ~~っe-328て思いましたけどe-284
    その後のぶっきらぼうな演技もスゴク良かったです。

    他の4人に比べて何をしたんだろう?って良く分からない役だったのに(笑)
    あの存在感はすごいですよねえ??ワンシーンワンシーン、動作の一つ一つ、
    セリフの一つ一つに惹きつけられて。。ファンならずとも釘付けなんじゃないかなあ??
    あのセキュリティー室の場面、智くんのセリフだけの方が説得力増したのに
    (ああ、智担だなあ(爆))小堺さんもいい味出していて、
    二人のシーンよかったですね。
    智くんのトーンダウンした声、抑えた演技。爆発する感情。。
    どれをとっても素晴らしかったですね。

    最後のシーン。「行こう」っていってから、一歩踏み出す智くんの体の動き、
    男前でした。歩く姿も一番男っぽくって(^^)

    最高ですね(^^)v

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2010/01/11 11:55 | URL 
  • Name:ノンノン→おはぎさん
  • おはぎさん、コメントありがとうございます。

    お~初めてですか??今年。。
    それはそれは(^^)こちらこそよろしくお願いします。

    そうそう。。ドラマ、リピの時って、何度も一時停止してしまいますよね。
    私も智くんや嵐さんの場面おきにいりのところは巻き戻したりして(^^)
    ファンにはほんとにもうたまらないドラマでした。。。

    「最後の約束」ぐるぐる巻きのおはぎさん・・・吹き出してしまいましたよ(^^)v

    社長に「諦められない思いがあるんです」のあとの智くんの顔。。
    最後に「行こう」っいう声。言ってから一歩踏み出す体の動きが~~。
    たまりません(^^)

    最高ですね。。

    あ、リンクの件。。いいんですか??うれしいなあ・・。
    やっとおはぎさんに認められたんですね。
    以前はしてくれなかったですもんね(^^)
    おはぎさんからもうしでてくださってとっても嬉しかったです。

    よろしくお願いします・・・。

    また、ぜひ遊びに来てくださいね。。
  • 2010/01/11 12:08 | URL 
  • Name:ノンノン→まあちゃんさん
  • まあちゃんさん、コメントありがとうございます(^^)
    智くんの演技最高でしたね。。。抑えていても吹き上がる感情がとってもぐってきました。
    やっぱり上手いなあ・・・の一言です。。。もちろん、応援して行きたいですね、これからも。

    白い智くん、黒い智くん、どちらもいいですけど・・・。
    黒い智くんの方が男っぽいですけど、たまには儚げな智くんもみたいなあ。
    でも、無理のような気がする(爆)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/01/11 13:49 | URL 
  • Name:YU子
  • ノンノンちゃん、おはよう(^^)

    最初のシーン、「誰の手?誰の手?」って騒いでる子供達に、「お前達、マダマダだな。。。」って心で呟きました、YU子です。

    ちょこっと旅に出てまして、遅れてしまいましたが、まだコメントの受付は大丈夫ですか?(爆)


    ホントに、コレを「ファンタジー」と言わずして、何と言おう!だよね(笑)
    相葉くんは間違ってなかったね(^^)

    マサカの結末で! 考えて見ればありえない展開ではないのにね~(+_+)
    嵐さん達があまりにも素敵で、ストーリーを推測したりする事を、すっかり忘れちゃってw(゜o゜)w
    純粋にビックリ!で、かなり遅い段階で「えぇー!?!」って。


    ノンノンちゃんは、もし智くんがいなかったら、やっぱり(笑)ニノ落ちしちゃってた?(笑)カッコよかったねぇー!
    声を荒げて感情を出すシーンとか、藤木さんとの会話で、天井を仰ぎながら「、、思い通りに事が運ばないと、、、」のシーンとか。

    ホントに素敵だったぁ。。。(ニノ担なんで。。)


    智くん。。。
    貫禄というか、迫力があって、ドキドキだったね(*_*)
    詳細は、ノンノンちゃんや皆さんが語られてるから。。。

    またまたリピ地獄に陥ること、間違いないね。


    ノンノンちゃん、いつもありがとう(v^-゜)
    ノンノンちゃんのテキストで、自分の想いを再確認できちゃいます(^0^)/

    また、遊びに来ますねo(^-^)o
  • 2010/01/12 04:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→非公開のmaさん
  • maさん、お返事遅くなって、ごめんなさい。。。

    ちょっと落ち込むことがあって、どうしてもPCに向かえませんでした。

    でも、そんな時は智くん!てことで、最後の約束もリピして、魔王もちょっとみて、
    ついでに昔整理した雑誌類もみて・・・。
    昨日の宿題くんも観て、ちょっと浮上です(^^)v

    ドラマ、最初の出だしからテンション上がりますよね?
    監督さん!!智くんの手フェチが多いのをわかって演出してらっしゃるのですか!!
    って問いただしたいぐらいで(笑)
    相葉ちゃんのマイガールな件も笑ってしまったし。。
    警察官の人で、お名前は知らないけど、魔王の時に出ていた人いましたよネ?
    智くんも歌おにのスタッフさんがあのドラマにも関わっていてって雑誌で言っていたし。。
    何か面白そうな現場だったんだろうなあ・・って。

    ほんとですよね。。セリフの一つ一つがスゴク良かったなあ・・って。
    私もそう思います。扉って開けて新しい世界へ!ってイメージだったけど、
    開けなくていい扉もあるんだなんて気付かされたり。
    最後のシーンもそうですけど、maさんの仰る通り、細かい行動にも
    すごく意味があったり。
    2時間のドラマじゃ語りつくせない感じがしましたね。

    みんないいけど、やっぱり智くんよかったなあ・・・。
    感情を抑えた演技。抜群ですね~~。
    私も、ちょっと長めの前髪大好きです(^^)

    もっとツボを語って欲しかったですね。
    いちいち頷いてしまって、たくさん聞きたくなりました(^^)

    また、語りに来てくださいねe-51
  • 2010/01/12 09:51 | URL 
  • Name:ノンノン→chakoさん
  • e-266chakoさん、久しぶりです。。。
    なのにお返事遅くなってごめんなさい。

    ちょっと落ち込むことがあって。。。PCに向かえませんでした。
    あ、また、変なメールが来たとかじゃないです(^^)
    ジブンゴトでして。。
    でも、ドラマもリピって、前に整理した雑誌見て
    (新しい雑誌の整理を先にしろって?(笑))魔王もちょっと観ちゃったりして。。
    で、宿題くん観て・・。ちょいと浮上です(^^)v

    ドラマ、私的には良かったです。。
    ストーリーは??なところ多かったけど、リピしてしみじみ思ったんですけど、
    セリフが一つ一つとってもいいなあ・・って。
    「選んだ道は信じたい方なんです」とか、「その扉は開けなくていいんです」とか。
    社長にみなでいうシーンも一つ一つのセリフにじ~~んってする。。
    最後のシーンは、うるうるって。。
    嵐さんがしゃべるセリフに、行動に。。。やっぱりドラマっていいなあ・・・・(^^)

    最後捕まっちゃいましたね。。私も逃げちゃうの??罪は償うって言ったのに?って
    思ったのだけど、あの約束の地で花火が見たいだけで、時間が来たら、ここに居るって
    警察に言ってと頼んでいたのかな?って。
    でも、そうするとイギータのデータ消したのはなぜだろ?とか。。
    もうちょっと説明が欲しかったですね、全体的に。。
    2時間じゃやっぱり短すぎたのかなあ・・・。。5人の主役をいかそうと思うあまり、
    それ以外をはしょった感じで(^^)
    でも、嵐さんの魅力は存分に私たちに伝わったかな(^^)
    見終わった後、とっても爽やかな気分になりました。
    主題歌と嵐さんのきっと前を向いて歩く姿、良かったですよね。。

    イギータの写真や、智くんの運転手姿。。相葉ちゃんの可愛らしさ。
    ダクトの嵐さん。。。面白かったですねe-343

    あ、chakoさんは、0号室買いますか??
    やっぱり特典気になりますよねえ・・・。
    智くんの回、25分らしい。。。どれぐらい出てくれるかなあ・・・。
    う~~んe-330(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/01/12 10:24 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のkさん
  • kさん、お返事遅くなってごめんなさい。。

    ちょっとジブンゴトで、PCに向かえませんでした(^^;)

    ドラマ、楽しかったですよね(^^)
    最初の出だしから智くんの手なんて!!どんだけ智担のこと知っているんですか??って
    監督さんに問いたいですね。。。

    あははe-343運転席に乗る、降りる智くんの姿、携帯を持つ手。。
    ほんとごちそうさま!ですね(^^)
    覆面を取るときの髪の毛がボワってなるとこも、俯き加減の顔も、
    社長さんにいろいろ話すときのきっぱりとした口調、目、どれをとっても
    完璧でした!!前髪も最高ですね(^^)v
    いやいや、ファンにはたまらない内容だったと思います。
    ストーリーがもうちょっと丁寧だったらなあ・・・。それが少し残念ですけど。。
    でも、セリフはとっても良かった!!全体的に良かったです!!

    視聴率・・・気にしないと言っても気になりますねえ。。
    一応確認してきましたけど、20%行かなかったなあ・・・。少し残念ですが、
    19%はいってよかったです。。19・4%らしいです。。
    どうだろ??いい数字悪い数字??良くわかりませんが(苦笑)

    でも、数字は関係ないですよね。すごく忙しい時期に(翔くんは特に!!)
    ファンのために作ってくれた作品。。嬉しかったです。
    5人でドラマ。。
    ほんとですね、kさん。新年早々、楽しませていただきましたe-414

    これを観て、ますます智くんのドラマ観たくなりました!!
    今年、お願い!!って思います。。e-281

    また、遊びに来てくださいね


  • 2010/01/12 10:51 | URL 
  • Name:ノンノン→aikoiさん
  • aikoiさん、コメントありがとうございます。

    ジブンゴトで、お返事遅くなってごめんなさい。。

    ドラマ、嵐ファンには5人揃って出ていたっただけで本当に嬉しいですよね。
    それも、一人一人があんなに魅力的に。。一般向けにはもう少しストーリーが
    欲しかったですけど、そうすると、誰かがクローズアップされないといけないだろうし、
    ファンは不満が残るかも?
    どちらも満足するドラマなんて、作れっこないですよ。
    aikoiさんの言うとおり、嵐さんを嫌いな人は最初から観ないだろうし。。
    観ても、批判するために観ているんだろうし。。
    あまり気にすること無いですね。「これでいい!」そう思います(^^)

    2001年のPlayzone。。私も観たことあります、動画で。
    演技やダンスのことにはあまり触れてないですけど、私も去年、ちょっとだけ
    エントリーしています。お時間あったら、またみてくださいね。(4月23日のエントリーです)
    智くんの演技、本当に素晴らしいですよね。あの素晴らしい演技ができるまで、
    すごくすごく苦しんでいたかと思うと、切なくなりますが、やってのけることができたのは
    周りの支え。。プラス、智くんの才能。。。、
    素晴らしいです(^^)ああ、生で観てみたいなあ・・・。今度は「True West」のような
    じっくりとお芝居をして欲しい・・なんてちろっと思ったりする私です。
    ああ、でも、歌い踊り智くんも見たいし・・・(笑)

    また、遊びに行きますね(^^)
  • 2010/01/12 12:26 | URL 
  • Name:ノンノン→まゆみさん
  • まゆみさん、コメントありがとうございます。。

    ちょっとジブンゴトでお返事遅くなってすいません。。

    ドラマ、あっという間でしたよね。そう!!ビジュアルを追いかけるとストーリーが
    分からないし・・。まずはストーリー追いかけましたけど(笑)
    でも、でも、最初の手にきゃ~^ってなり、智くんの表情、口調、目の動きに
    惹きつけられ、ガン見しているうちに、なんて言っていたっけ?・的な感じになったり
    ここでわかっちゃった~~って言うようなところも見逃したり(笑)
    追いかけているだけで、幸せでしたよね。
    なんといっても一人一人が魅力的なキャラクターでした。。
    台詞もとっても良くって。。良くわからないけど、
    妙に存在感のある智くんに目が釘付けで(^^)

    何回も観てしまいます。。今はね、智くんのとこだけ観たり。。
    一時停止して、巻き戻してまた見る。。。。
    そろそろ、かなりマニアックになってきています(爆)

    また遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/01/12 12:35 | URL 
  • Name:ノンノン→YU子ちゃん
  • YU子ちゃん、コメントありがとうございます。。
    どこに行ってたのさ~~。。いいなあ。。。南の島??(とか?(笑))

    いやいや、あの最初のシーンから、テンション上ってしまったわ(^^)
    監督さん、智担の事良くわかってての演出??どうなの??って聞きたいぐらいで。
    子供さん達わからなかった??フフ・・・まだまだだねえ・・(笑)

    まあ、ありえない結末ではないけど・・・。衝撃の結末ってあったし。
    とっても楽しかったけど、テロに立ち向かう嵐さん、観たかったなあ・・ってちらり。
    でも、嵐さん自体はとっても素敵だった!!
    すごく嵐さんやファン目線をわかっている演出だなあ。。。って。
    とにかく、カッコいい!!かわいい!!素敵!!の連発で、疲れちゃったよ・・(爆)
    特にやっぱり上手いなあ・・・って思ったのは智くんとニノだなあ・・・。
    それぞれ見どころはあるけど、、あのちょっとわけわからない役で、下手すれば
    一番影薄くなりがちなのに、智くんの妙に存在感のある演技はすごく意味あるように思う。
    あの目つき、口調にくらくらしますねえ(笑)

    ニノは、ああいう裏のある役すごくいいなあ・・・。ふっとにやって笑うとこ。。
    してやったりな雰囲気、皮肉っぽい口調に、片頬に浮かぶ笑み。
    どこをとってもぞくぞくするね。
    「思い通りにいかないと・・」のシーンも本当によかったね(^^)v
    ふふ。。ニノ落ちねえ・・・。智くんいなかったら、ニノかなあ・・やっぱり。
    でも、ニノとは考え方がちょこっと似ているので・・・。
    やっぱりね、ぐっと落ちちゃうのって自分にはないものを持っている人にじゃ無いかなあ?
    って、智くん観ていて、思ったりもする(^^)

    リピ地獄ねえ・・・。今は相当マニアックですよ~~(爆)

    また、遊びに来てね。。
  • 2010/01/12 12:55 | URL 
  • Name:aikoi
  • 早速、4月23日のエントリー行ってきました。
    今実は仕事中なのですが・・・ちょっと休憩~♪ということで・・・。
    もうっ、泣いちゃいましたよ。(職場なんですがっ。。今はだれもいなかったのでセーフ)
    まだ私の中ではあの動画が鮮明に心の中に残ってたのに加えノンノンさんのエントリー・・・
    ほんとにありがとうございました。。。

    実はいつかもこんなことがあったのです。同じように仕事中、ちょっと誰もいなかったので、こそっと・・・家のパソコンにはノンノンさんのこのブログ・・・お気に入りに入れていたんですが仕事のパソコンにはもちろんいれてません・・・だからWEB上で題名何だったかなあ~って・・・ちょっと時間かかったんですがカンに頼って探してなんとなく読んでたら10周年の智くんのコメントについて書かれてたんだと思って涙しちゃってました・・・でよく見るとたぶん9周年の智くんのコメントについてのエントリーだったのに気づいたんです。日にちは覚えてませんっ。残念ながら・・・
    (その時、あ~、ノンノンさんのエントリーされてるの全部読みたいっ。と思っちゃいました。・・・なかなか無理なんですけど・・・)

    今回みたいにココだよって・・・教えてもらって・・・すごくラッキーでした。
    ほんとにありがとうございました。
    また・・・ここだ☆というとこがあったら教えてくださいね。
    わたしの友達が私のブログを通して大チャンのことしりたがってるので今度アップする時、この話紹介させてもらってもいいですか?4/23のとこにリンクしてもいいのかな?ダメならダメって言ってください。
    不特定多数の人が見に来るだろうから許可貰ってからにしますねっ。

    PS1そういうこともあってどこからでもすぐ行けるように私のブログにノンノンさんのブログ貼りつけたかったんです・・・。
    PS2それからいつも絵文字まちがうので(わかってあると思います)もうやめちゃいますっ☆シンプルにいきますっ。だって♡がわれちゃうんで・・・いつも
  • 2010/01/12 13:55 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンちゃん
  • おお~~ルミリンちゃんへのお返事飛ばしていたよ!!ごめんなさい!!

    お返事遅くなってごめんね(^^)

    ほんと、ドラマが終わって、私も気が抜けて・・。
    どんだけ楽しみにしていたんだ!!ってくらい(^^)

    そうそう。いろいろあるけど・・・。
    楽しめたよ!!私。。もう、5人が同じ画面で演技しているだけで、嬉しかったし。
    ファンにはとってもとっても楽しめたドラマだったと思う!!
    一般の方もファンもどちらも楽しめるドラマは難しいと思うね。
    ファン目線に徹した(制作側はそうじゃないんだろうけど)感じで
    良かったんじゃないかなあ・・。
    最後のシーン、良かったね。主題歌も、とってもぴったりとして。
    あの曲に合わせて歩く嵐さんがかっこよくって・・。
    素敵だった(^^)

    智くん、カッコよかったねえ。
    演技になるととたんにはっきりしゃべれるところがいいよねえ。
    低いきっぱりとした喋り方。。ほんと惚れた惚れたe-414

    また、遊びに来てね~~e-343
  • 2010/01/12 13:58 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/12 16:25 |  
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのYさん
  • Yさん、いつも読んでいただいてありがとうございます。

    「私の楽しみになっています」って。。ほんとうですか??嬉しいですね。
    こういっただらだらと自分の思いだけ綴ってあるような所なのに、
    楽しんで読んでくださっている方がいると思うと
    励みになるというか、続けてもいいんだ~~って思いますね。
    フジTVが入らないとか・・・・。嵐さんが出てるのに・・って思うと悲しいですね。
    東京でしか放送されないものも多くって、私もそういう時はいつも悲しいですから、
    気持ちわかります(^^;)
    ちょっとでも智くんの、嵐さんの様子が伝わって楽しい思いをされるなら嬉しいです。
    これからも遊びに来てくださいね。
  • 2010/01/12 16:28 | URL 
  • Name:ノンノン→aikoiさん
  • aikoiさん、早い!!速攻で4月23日にいってらしたんですね。

    拙い文ですけど、私の感動も感じていただけましたでしょうか??
    あはは。。泣かしてしまいましたか??やった~~e-319(ってなんでしょうかねえ??(爆))
    あの回は、私も大好きなエントリーなんですよ。
    一生懸命な智くんが可愛くって、いじらしくって・・・。切なくなってしまいます。
    次の日もちょっとだけですけど、Play Zoneの時に流した涙の事に触れています。
    また、お時間あったらどうぞ、読んでくださいね。

    あんな文章&エピソードでよかったら、お友達に紹介してくださってもいいです。
    うわ~~偉そうですいません。。実はすごく恥ずかしいんですけど。
    書かれている文章、智くんが実際に語っていることばかりなので、
    間違いない話です。。ファンの皆さんは良くしってらっしゃるでしょうけど、
    しらない方も多いかもしれない。
    智くんの当時の気持ちに寄り添ってくださればなあ・・・って思います。

    ここだ!っていうエピソードですか??
    う~~ん。また思いついたら、お知らせしますね(^^)
    全然関係の無いところに、ぱって思いついて、
    智くんの昔のエピソード入れたりしているからなあ・・。

    気長に探してみてください!!(って丸投げ??(笑))

    また、遊びに来てくださいね。。




  • 2010/01/13 02:42 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のOさん
  • Oさん、ごめんなさいね。

    ちょっといじわる入ってました(笑)
    嫌な気持ちになってませんし、反対の意味にも取ってませんから。
    でもね、まだ、リンクさせてもらうのは早いって??
    (どうおっしゃったかは忘れましたが、そんなことですよね?)
    なに??って最初思いました。
    そんな、たいしたブログでもないし、そこまで上に見られるようなシロモノじゃ
    ないよ・・って。。。
    長い文章なんで、それだけですごいと思ってませんか??
    良く書けるなあ・・・あんなに・・なんて。
    長いから実の有ることをいっているなんて大間違いで。。
    内容もあんまりなく、ただ番組を追ってお話しているだけなのに、
    そんないいこと言ってもらうのも・・・ねえ?

    ブログに遊びに行ってもちゃんとリンクされている方はいるのに。。
    私はまだだめなのかなあ??とか(笑)
    正直ちょっと寂しく思っていたので・・・ついつい・・・。
    ちょっといじわるでしたね。。
    申し訳ないです(^^;)

    こちらこそ、よろしくお願いします。。

    また、遊びに行かせてもらいます(^^)
  • 2010/01/13 02:54 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/13 16:26 |  
  • Name:ノンノン→非公開のOさん
  • あらら、お返事の順番を飛ばしてしまったわ~~。
    すいません、ちょっと遅くなってしまいました(^^;)

    いやいや、ほんと、そんなに恐縮しないでくださいね。
    先輩って・・・・私も超新米ファンで。
    なんでそういうふうに思われるかがわからない・・・。知らないこともいっぱいで。
    雑誌とかの受け売りばかりで、たいしたこと言っているわけでもないし。
    こんなグダグダ言っているだけの文章より、Oさんのお話のほうが本当に面白いなあって
    思います!!

    ざっくばらんに仲良くしていただけたら嬉しいんですけど・・。
    私は、人付き合いが不器用なせいか、が~って入っていくことが出来なくって。
    そんな中で、かしこまられたら、どうしていいか分からない。困ってしまいます(^^;)

    また、どんどん遊びに来てください。
    もちろん私も行かせていただきます。

    これからもよろしくね。

    あ、もちろん、嫌ってないよ~~(^^)

  • 2010/01/14 14:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/326-b3e1d7fe

01/10

そっか・・・・・・・・・。

だから最後の約束なんだなあ・・・・。

絆、なんだなあ・・・・。


最後の公園のシーンを観て、しみじみ思ってしまった。

そっか・・・・だからあの主題歌なんだねえ。。

テロによるビル占拠みたいな話に爽やかな青春劇のような主題歌。
イメージが違うなあ・・って最初聴いたとき思ったんだよなあ。
でも、すべて見終わると、納得できる。

今日は、早々に畳んでしまいますね。。

お時間のある方だけ、お付き合いください(^^)









嵐さんがね、同じドラマの同じ画面で動いている。。

仕事してる後ろをすっと横切ったり、車を追い越すバイクだったり、
セキュリティの画面だったり。。
全然違うところで働いているのに、ぱっぱって交差するの。
ドキドキしましたね。もう、夢のようで・・・

いやいや、相葉ちゃん。。。まさにファンタジー。
サスペンスじゃなくってファンタジーですよ、ファンにとっては(^^)
あ、あそこになんてふわって嬉しくなったり(^^)間違ってないよ~~。
夢のようなおとぎ話の世界みたいだなあ・・・って。
最初観てましたね。

まず最初の智くんの手のアップから指をぐにゅぐにゅ~~って(^^)
可愛らしくって。。もう~~このドラマは何なの~なんて
テンション上がりまくりで(^^)その後の智くんのふくれっ面、小堺さんの歌う歌に
にっこり(^^)

このドラマは、嵐さんからのファンへの最大のプレゼントなんだ・・・・って。
キャラクターも似せた感じで、ファンの望む嵐さんの姿。感情移入もしやすいし、
嵐さんが画面で交差するだけで、もう、それだけでファンサービス。
智くんの手のアップなんか、智担へのサービス以外の何者でも無いですよね(笑)

智くんの可愛らしいつなぎ似合ってました、キャップにふくれっ面、眉間のしわとか、
険しい顔。頼もしい顔。何を見ても、きゃ~~~って
あはは、どう仕様も無いですよね、ファンって
いやいや、どうしようも無いのは私か(^^;)

いつものほやんとした喋り方はどこに??みたいな、張った声は
いつ聞いてもかっこいいし。。智くんって、こういう役、ほんと男っぽくって(^^)
内面の男っぽさがが~~~って出てくる感じ。。
ほんわかした小堺さんとの絡みが本当に可愛らしくって。。
うんうん振り回されている智くん、いいなあ・・。
もっと振り回されて(^^)なんてね。(笑)
ダクトの中で、怖がっている目じゃないって言われるところの目の動きが

相葉ちゃんの天然ぶり、いつもの相葉ちゃん見てるみたいで、可愛らしかった。
テロ犯を30人くらいかな?って感で言ってしまう場面に、キュ~~んって(笑)
トイレに篭って途方にくれるの。これが便器に話しかけたくなる場面ね、なんてね(笑)
智くんに会ってしまうときに口の手をパって当てるところ、相葉ちゃんらしいなあ(笑)
相葉ちゃんよくしますよね。しゃべっちゃいけないとき、声がでないように手で抑えるの。
可愛らしくって、笑ってしまいました(^^)

翔くんは翔くんらしい誠実な感じがいいですよね。。大塚さんとの絡み。
思わせぶりなことを言い出してからの翔くんは、誠実な男から一転して、
なにか裏のありそうな感じがなに??ってドキドキするも。
翔くんはね、一番最初に、あれ?おかしいなあ・・?って思ったの。
犯人側?でも、5人の絆だし??5人とも??でもなあ・・?なんて
色々考えてしまいましたね。。


潤くんはメイサさんとの絡み、美味しいですよね(笑)胸ぐらをつかむところ、
あまりの迫力に息をのむ。目が、目がね
潤担さん、倒れちゃったんじゃないかなあ??(^^)
その後のホンワカした好意にどきどきしたり。

ニノの役、すごく良かったです!!あのネクタイにシャツ姿の着こなしにぐっと鷲掴み
スーツフェチなもんで(爆)
二ノ似合ってましたクールな表情、藤木さんとのクールなやり取り。
もう、きゃ~~~ですよねえ??智くんがいなかったら、もう、ダントツで
ニノに落ちてしまいそう・・・。皮肉っぽくやり取りする表情が絶妙ですね。
ああ、カッコいい(^^)こうやって思い浮かべただけで、ドキドキしてしまいます。
目もキラキラしていて(^^)藤木さんもカッコいい~~。大好きなんですよね、藤木さん。

もうね、ファンにはたまらないですね~~。小さい動作一つにしても
食い入るように観てしまう(笑)で、ホケホケ喜んでしまう私

でもね。ファン以外の人が観てもけっこう楽しめたんじゃないかなあ??

実際突っ込みどころはいっぱいあってそんなあるはずないよ~^って言うこともあるの。
強引だなあ・・とか、ムチャぶりすぎとか。
ご都合主義的な所もあってって新聞にもありましたけど・・・。
でも、5人の主役を、平等にまわしていくのは大変で。。
ある程度は仕方ないんじゃないかなあ・・・って最初からちろっと思ってました(^^)
そんな重要な役を5人もつくるのは2時間じゃ短すぎるだろうし。
もっと長くってもなかなかねえ。
智くんの役にしたって、どんな役割だったんだろ?って考えてしまう。
爆弾(花火?)設置?逃走経路確保??と言うことは小堺さんと這い回っていたのは
なんだろ?とかね。
話がギクシャクしかねないし。
場面がぶちぶちきれて話がわからなくなったり。嵐さんをクローズアップするあまり
ファンの目を意識するあまりおざなりに話をすすめたりっていうことだって
あるかもしれない。。でもね、それを差し引いても面白かったんじゃないかなあ?
かえってそんなブチブチ切れる感じが、すごく不安感をあおって。
何があるんだろう??なんてどきどきしましたね(^^)
けっこう、ファン目線離れてみていた気がします。


でも、セキュリティーシステムに5人が集まって、正体を明かしてからは、
もう釘付けでしたね。。
潤君の社長に掴みかかる迫力。。ステキです。。
いつもクールな役のニノが感情に任せて怒鳴る迫力。
「黙っているだけじゃ!!」ってだめだめ~~~。落ちてしまいそうで怖いよ~~(^^;)
最高ですね(^^)

翔くんの相葉ちゃんの誠実な言い方にほろり。
「10年目だから諦めないといけないんですか?」って落ち着いてしっかりと訴える
智くんの顔に、ぐっと来て・・・。ああ、カッコいい顔だなあ・・・なんてファン目線もチラリ。。
いやいや、あの時の智くんの顔最高だな。。カッコよかったぞ、ホントに(笑)

狭いダクトをワチャワチャと言い合いながら、逃げる嵐さんにほっこりとして
ああ、いつもの嵐さんだ・・・・ってね。
ああ、智くんがお兄ちゃんに見える・・(笑)
車の鍵を見つけて、手紙読んでる智くんに、
行くぞ!みたいに肩をニギニギするニノがいいなあ・・。


丘の上の公園で、花火を見る嵐さん。。。花火一発かよ!って突っ込みながら、
並んで話をする5人の姿にうるってくる。

「あれから10年」「これからの10年」「前に進むしか無いよね」

って。。

「俺たちらしくな」
って。

この場面観て、うるってこないファンはいないんじゃないでしょうか??なんてね。
(え??私だけ??最近、涙腺が・・・・

今までの10年、これからの10年、20年。
嵐さんらしく来たんだから、嵐さんらしく走っていって欲しいな。
ドラマと嵐さん本人達とが、完全にリンクしてしまって・・・

智くんの「行こう」

かっこよすぎます智くん。。。
5人の立ち姿、決まりすぎてます

その後に続く主題歌。。。もう、もう、PVですね
PVをつくるときは、ぜひこの場面を使っていただきたい!!

まだリピもしていなくって・・・。
もう、なんというか、勢いに任せてエントリーしてしまったので、
見逃したところもいっぱいだと思います。
あとで、もう一回じっくり観てこよ~~。

ほんとだね~~、智くん、二ノ。。
2回3回観ても楽しめるって言っていたね。ほんとそうだと思う。
次はね、結末知っているから、それ目線で観られるよね。
その後は、ファン目線で、おもいっきりマニアックに観てしまおうかな??
ああ、楽しみ。この3回目っていうのが、マニアックに智くんだけ追って観たり?
他の嵐さんも4回目は追ってみる??とか(爆)
だめだめ~~。最後の約束で、毎日占めて、オウチゴトできなくなってしまいますね(笑)
早送りして、智くんだけ抜き出しちゃう?・なんて楽しみ方したり。。

はあ、楽しかったです

と言うことで、今回はこれまで。。
ここまでお付き合いくださってありがとうございました

もっとツボはいっぱいあるんですけど・・。書き切れない・・・
また、皆さんの細かいツボ、教えてくださったらうれしいなあ・・。
よろしくお願いします。


また、遊びに来てくださいね








36 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/10 10:45 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/10 11:02 |  
  • Name:こんまゆ
  • こんにちは。初めまして。いつも楽しくこのサイトに遊びに来させてもらっています。
    最後の約束、最高でした。
    わたしも、智君の男っぽいたたずまい、声にやられっぱなしです。リピして夜中になってしまいました。

    丘の上での5人の姿、会話、今の嵐に重なってうっとりでしたね。並んで最後に歩く姿、かっこよかったーーー。

    イギータの写真を見て、あれっ?これは、5人の顔の合成???ですよね。

    これからの5人、智君、ますます目が離せなくなりました。
  • 2010/01/10 11:47 | URL 
  • Name:かの
  • ノンノンさんこんにちは。
    最後の約束、良かったですね~そうきたか!って展開で、5人の絆の意味も主題歌のノリ(!)も理解できました。もう2回もリピっちゃいましたよ♪なんか、結末を知ってから観ると、場面の印象が最初と違ってみえて面白かったです。社長室でモニターを見つめる姿や津川さんに詰め寄る智くんに成瀬領をダブらせたり、我慢しがちなイギータの話をする相葉ちゃんに正宗くんを感じたり。社長を怒鳴るニノには、流星で三浦さんと対峙した時を思い出したし、翔くんに至っては熱血ぶりが若干カバチと被ってたりして(笑)潤くんがメイサちゃんとおしるこ食べながら話してるとこでは、道明寺がちょっとおどけた感じで話すシーンを思い出したりして…あぁ、言い出したら切りが無い!!
    実は私も少し不安があったんです。正直どんな内容でも、ファンにとっては5人で演るっていうだけで十分だしファンタジー☆だけど、一般の方たちにも受け入れてもらえるのか、果たして嵐の魅力を理解して楽しんでもらえる作品なのか…(何気に上から目線でごめんなさいm(_ _)m)でもそんなこと全くの取り越し苦労でしたね!脚本家の方ありがとう、って感じです。五人五様の素晴らしい演技は、ファンならずとも見応えありましたよね!?きっとまたファンが増えますね(!)今年も一年、より楽しみになりました♪
    いつもながら長々とすみません。ではまた…
  • 2010/01/10 12:10 | URL 
  • Name:けーちゃん
  • 昨日の嵐のドラマは、物凄く楽しみにしていて
    始まったらなぜかv-401テレビの前に
    正座して見ている自分に気づきましたv-392

    色々私なりのツボはたくさんあるのですがv-4021番のお気に入りは社長に詰め寄った
    時の智くんが「魔王」の時の領くんに見えちゃった
    所ですv-398
    カッコイイと領くんが一緒になっちゃった?
    なんだか上手く言えないですけど、そこなんですv-344
    私以外にもそう感じてくれた方がいらっしゃるかなあv-361v-362

    上手くいえないので、ここでやめておきますv-393
    なんだかまとまっていなくてごめんなさいv-394
  • 2010/01/10 16:34 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/10 17:25 |  
  • Name:おはぎ
  • のんのんさん
    今年初めてお邪魔いたしますので
    遅ればせながら 
    今年もよろしくお願いいたします <m(__)m>

    嵐さんのドラマ
    ホントにステキでしたーー!!

    オンタイムで一人で見て

    娘が帰ってきてもう一度見て

    そのあとPCで見て

    一人魂状態?!あはは

    何度も一時停止しながら 
    一人で大騒ぎして見ていた3回目・・
    見ながら記事書いたりして・・・

    ははは (^_^;)(^_^;)
    気づけば3時半でした・・・
    今日仕事でしたのに。(^^ゞ

    昨晩完全に
    ”最後の約束”にぐーるぐる巻きになっていた わたし。。。
    ははは(^_^;)

    わたしは やはり約束の丘の
    智くんの ”いこう” が!!!!
    もう胸にドーーンってきてしまって

    10周年の嵐さんと セリフがリンクしてしまって・・・
    やっぱこの人がこのグループをまとめ上げてる
    この人がこのグループを引っ張って行ってる
    そして これからも!!!
    ってウルウルしてしまいました(T_T)(T_T)


    ノンノンさんも言われてるように
    見れば見るほど
    いろんな発見があったりして!!
    これは 楽しい!!!

    だって 同じ画面に
    一人でも目が離せないのに
    5人も画面に出てるんですよーーー
    もう どこを見ていいやら・・・
    見どころ満載すぎてしまって (^_^;)
    うふふ
    とにかく何度見ても
    美味しい❤
    いや
    楽しいドラマでしたね~~♪

    ノンノンさん
    あのー
    ご迷惑じゃなかったら
    リンクお願いしてもいいでしょうか?
  • 2010/01/10 18:56 | URL 
  • Name:ルミリン→ノンノンちゃんへ
  • ノンノンちゃん~!
    あまりにも楽しみにしていた、「最後の約束」
    終わっちゃって、気が抜けてしまったe-441

    家族の評判も良くて
    多分誰もが楽しめたんじゃないかな?

    細かくあれは?これは?ってとこは
    あったけど、気にならないくらい
    最後は感動しちゃってねe-452

    本当に最後まで見て、
    絆と曲のピッタリ合わさったことが分かったし
    何度見ても、ほんと楽しめそう

    「犯人が5人」ってヒント満載だったのに
    私、相葉ちゃんの携帯が無くなった人のって
    分かった時に、やっと「あ~!この5人だ」って
    感じたの。

    後輩にやらせて、どさくさにまぎれて
    脱出させたことまでは、読めなかったけどe-330

    智くんの活舌の良い
    カッコいい姿に、惚れ惚れ~~
    益々大好きになっちゃったe-328

    また遊びに来ますねーe-267
  • 2010/01/10 21:56 | URL 
  • Name:まあちゃん
  • 最後の約束しっかりと、DVDに録画をし本編もバッチリと観ててしまった。私の父親は、35年前病死して要るので、それと今回のドラマの後半が、重なってしまいしまった。この物語は、何度観てもしまった。智君の心こもった演技で、とても素敵でした。心打たれてしまった。智君最高~これからも、もっと応援したです。ところで、皆さんは智君が、少し日焼けしたの方が、格好と思いませんか?私の意見としては、あまり美白だと嫌です。
  • 2010/01/10 22:21 | URL 
  • Name:chako
  • ノンノンさん、久々です、こんばんは!
    5日から仕事始めで、いきなり緊急の仕事が入ったりして、怒涛の5日間でした~
    あ、でも昨日は21時前には全てを終わらせて、スタンバイできましたよ!

    「最後の約束」、良かったですね~

    智くん、ほんとカッコよかった~、特に社長を説得するところなんか、やっぱり領様っぽかったですよね
    なんか「大人な」智くんにずっと釘付けでした~
    格好は つなぎでかわいいのにね、かっこいい印象の方が強かったなぁ

    そう、かわいいと言ったら相葉ちゃん! 
    いつもは、かわいい~ってなるのは智くんなのに、今回は断然、相葉ちゃんだったな~
    セリフ回しも仕草も、とってもcuteで、いつもの相葉ちゃんらしさが、役にぴったり合わさって、ほんと「らしかった」

    スーツでクールなニノも、熱くワイルドな潤くんも、真面目で気配りな翔くんも「らしくて」素敵でしたね~

    最後、ダクトを5人で通る時の会話も また、いつもの嵐さん そのままって感じで面白かったですね。
    一緒に見ていたパパも「素じゃないか」って笑ってました。彼はアイドルは大嫌いなんですけど、嵐の番組は いつの間にか楽しく見るようになって、5人の性格は すっかり把握してるみたいです(笑)

    イギータ出現で「嵐って6人だったんだ~」(笑)
    いや、違うけど。。。
    あれ?この顔。。。5人の合成

    最後、イギータとの約束を達成できてよかった。
    でも なんで警察が来たのかしら? 彼らが実行犯って誰が言ったの~??

    覚悟を決めた5人が歩きだしたところはカッコよかったけど、あの後どうなったのか知りたいですよね。。。
    あと密かなツボは、5人が清掃車に乗る時、智くんが運転席に乗ったところ(笑)
    降りる時も運転席から降りてたのに、肝心な運転中のシーンがなくて残念魔王の時はあったのにね

    まだリピートしてないから単なる直感なんですけど、脚本的には後から思うと 確かに?な所もあるけど、5人の魅力は満載で、知らなかった人にも 嵐さんの良さは伝わったのではないでしょうか??

    でも終わっちゃうと つまんないな~、やっぱり またドラマ出てほしいですよね。
    あ、「0号室」今日ネットで まだ予約できましたよ。他の話も それぞれに感動的で良かったし、何より特典に惹かれますよね。。。とにかくBOX1は買おう!と決めました。
    BOX2は。。。また特典 確認してから悩みます(笑)

    あ~、また長くなりましたね それでは また~
  • 2010/01/10 23:59 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/11 00:30 |  
  • Name:aikoiさん
  • ノンノンさんこんばんは。

    内容も展開も気配りも嵐ファンには最高だったのでは。。。わたし的には最初の手からe-265でした。しかも大ちゃんは分量も多く、重要ポスト(リーダー的な)感じがしました。
    オンタイムで見て、一人で智くんのとこだけ見直して、翌朝子供たちともう一回見ました。見れば見るほどおもしろい感じでした☆
    ただ、嵐ファン以外はどうなのかなあとか・・・。(でもファンじゃない人は見ないだろうし、今の日本、嵐好きな人が多いという点からうん!これでいいって思いました♪)
    大ちゃんはちょっぴり成瀬さんだったり健太くんだったりはあったけど、でも新しい悟だったような気がして改めてすごいなあって思いました。演技が自然でうまいっ・・・。

    ある方のブログを見ていたらPLAYZONE2001に興味がわいたので動画を見ました。彼の演技が長年の努力だと思ってましたが、いや若いときからすごかったんだとおもいました。もしよかったら私のブログあそびにきてください。ココでは長くなりそうなので・・・。驚きでした。
    改めて素晴らしい人材なんだなあと・・・そして新しい作品を見させて欲しいです。
  • 2010/01/11 00:39 | URL 
  • Name:まゆみ
  • ノンノンさん、おはようございます!
    もう、すごいよかったです~v-238
    あっという間の2時間でした。早々に子供を寝かしつけて、準備万全で観ましたよ!ノンノンさんのいうように私にとってもファンタジーでしたv-411
    最初の手のアップからもう「キャーv-343」状態で、智くんの一つ一つの表情やしぐさに惹きつけられてしまいました♪ビジュアルを追いかけるのとストーリーを追いかけるのとに大変でしたv-411
    2時間だから展開も早くて、うん?翔君ちょっと怪しい?なんて思いながら、だんだんもしかして?って・・・。5人そろってからは怒涛のクライマックスで見ごたえありました♪
    ダクトのなかの5人にはいつもの嵐さんでなんかほっこりさせられ、最後のシーンも感動し、嵐ファンにとってもそうじゃない人にとってもおもしろいドラマだったはずですよね。

    また何回もリピってしまいそうですv-352
    楽しい時間は早く過ぎてしまうものですね!

    また遊びにきます♪
  • 2010/01/11 09:10 | URL 
  • Name:ノンノン→小春さん
  • 小春さん、おはようございます。。コメントありがとうございます(^^)

    ふふv-238美白な智くんはむずかしいかもしれませんね(笑)
    まあ、期待しないで待ちましょう(^^)

    予告とか番宣とかで、なんとなくテロに立ち向かうって感じかなあ?って。
    あんなバラバラな人間にできる絆って?なんて。
    あれ?とか思うことあっても、でも立ち向かうんだよねえ?なんて否定したりして。
    まさか、サプライズの訓練とか?なんて思ったり。
    うんうん。。。子供にはびっくりな展開ですよね(^^)

    でも、智くんのぶっきらぼうな演技、本当に男っぽくってすてきなんだ~~~(^^)
    いやいや、かっこよかったです。。覆面取った後の智くん。。最高ですね。。
    セリフも、きっぱりと言い切る口調がv-238でした(^^)
    こういうの見ると、じっくり演技みたいですね。
    今年は期待してもいいのかなあ・・・(^^)

    リピいっぱい出来ましたか??私も続けては無理ですけど、
    ちょこちょこ観ています・・。(実は今も観ながらだったりして・・・(^^;)

    また、遊びに来てくださいねv-238
  • 2010/01/11 09:14 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、コメントありがとうございます。。

    ふふv-238そうですよねえ。。正直なところ突っ込みどころいっぱいで。
    でも、これはもうしょうがない。。難しい設定で、条件で、
    でも面白いものに仕上がったんじゃないかなあ
    (上目線だなあ・・何もんだよ、私(^^;))
    楽しかったですね。ハラハラしてドキドキして、ときめいてびっくりして
    で、うるってなっってきゃ~~ってなる。。
    いやいや、楽しかったです。

    おっしゃるとおり、智くんの声って本当に素敵で。。
    感情を抑えた時の低い声がとっても好きですね。ナレーションとか、
    翔くんがやったような朗読劇みたいなの・・・ないかなあ。。。

    丘のシーン。。脚本も絶対嵐さん意識してますよね。
    セリフもセリフっぽくなくって。いつも嵐さんがいっていることだから、
    自分たちの想いも込めていっているように思えて。。素敵でした。

    また、遊びに来てくださいね(^^)


  • 2010/01/11 09:37 | URL 
  • Name:ノンノン→こんまゆさん
  • こんまゆさん、初めまして(^^)
    いつも遊びに来てくださっているんですか?ありがとうございます。
    今回はコメントまで。。。うれしいですv-238

    智くん、とっても男っぽくってカッコよかったですね。
    声も押さえ気味で、低くって(^^)前日のいいとものふにゃふにゃした声とは
    大違いで。。あの声はあの声で可愛らしくって好きなんですけど。。
    男っぽい智くんも大好きです(^^)

    イギータの写真・・・皆さんすごいなあ・・・。気がつかなかったよ・・私。。(笑)

    また、遊びに来てくださいね(^^)

  • 2010/01/11 09:52 | URL 
  • Name:ノンノン→かのさん
  • かのさん、コメントありがとうございます。。

    そうですよね。。嵐さん達、みんなカッコよかったです(^^)
    確かにな~~。色々な嵐さん観れましたね。津川さんと話す智くんは
    領様を感じてドキドキしました。。潤くんも道明寺みたいって(笑)
    いろんな楽しみ方ができるなあって。。
    内容はいろいろ意見もあるようだけど、
    ファンとしては、純粋に楽しめたんじゃないかなあ?
    ファン以外の人だって、楽しめたはず!!ですよね(^^)

    また、5人でドラマとか映画をして欲しいなって思いました。
    ああ、でもまず智くんのドラマがみたいなあ。。
    今回の演技観ていてそう思いましたね。

    また、遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/01/11 10:34 | URL 
  • Name:ノンノン→けーちゃん
  • けーちゃんコメントありがとうございます。。

    あ~~私も思いましたよ。
    智くん領様に見える!!って。あの言い方もきっぱりと言い切る口調が
    カッコよかったですね。。
    みなさん、領様だった~~っておっしゃっていましたし(^^)
    あの演技や他の抑えた演技、男っぽく怒鳴るところ、ふくれっ面等々。。。
    智くんのドラマが見たいなあ・・ってしみじみ。。

    今年は期待していいのでしょうか??

    また遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/01/11 10:42 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のhさん
  • hさん、コメントありがとうございます(^^)

    智くんの演技、本当にカッコよかったですね。
    最初の出だしから、手のアップで歌で、うわ~~っe-328て思いましたけどe-284
    その後のぶっきらぼうな演技もスゴク良かったです。

    他の4人に比べて何をしたんだろう?って良く分からない役だったのに(笑)
    あの存在感はすごいですよねえ??ワンシーンワンシーン、動作の一つ一つ、
    セリフの一つ一つに惹きつけられて。。ファンならずとも釘付けなんじゃないかなあ??
    あのセキュリティー室の場面、智くんのセリフだけの方が説得力増したのに
    (ああ、智担だなあ(爆))小堺さんもいい味出していて、
    二人のシーンよかったですね。
    智くんのトーンダウンした声、抑えた演技。爆発する感情。。
    どれをとっても素晴らしかったですね。

    最後のシーン。「行こう」っていってから、一歩踏み出す智くんの体の動き、
    男前でした。歩く姿も一番男っぽくって(^^)

    最高ですね(^^)v

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2010/01/11 11:55 | URL 
  • Name:ノンノン→おはぎさん
  • おはぎさん、コメントありがとうございます。

    お~初めてですか??今年。。
    それはそれは(^^)こちらこそよろしくお願いします。

    そうそう。。ドラマ、リピの時って、何度も一時停止してしまいますよね。
    私も智くんや嵐さんの場面おきにいりのところは巻き戻したりして(^^)
    ファンにはほんとにもうたまらないドラマでした。。。

    「最後の約束」ぐるぐる巻きのおはぎさん・・・吹き出してしまいましたよ(^^)v

    社長に「諦められない思いがあるんです」のあとの智くんの顔。。
    最後に「行こう」っいう声。言ってから一歩踏み出す体の動きが~~。
    たまりません(^^)

    最高ですね。。

    あ、リンクの件。。いいんですか??うれしいなあ・・。
    やっとおはぎさんに認められたんですね。
    以前はしてくれなかったですもんね(^^)
    おはぎさんからもうしでてくださってとっても嬉しかったです。

    よろしくお願いします・・・。

    また、ぜひ遊びに来てくださいね。。
  • 2010/01/11 12:08 | URL 
  • Name:ノンノン→まあちゃんさん
  • まあちゃんさん、コメントありがとうございます(^^)
    智くんの演技最高でしたね。。。抑えていても吹き上がる感情がとってもぐってきました。
    やっぱり上手いなあ・・・の一言です。。。もちろん、応援して行きたいですね、これからも。

    白い智くん、黒い智くん、どちらもいいですけど・・・。
    黒い智くんの方が男っぽいですけど、たまには儚げな智くんもみたいなあ。
    でも、無理のような気がする(爆)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/01/11 13:49 | URL 
  • Name:YU子
  • ノンノンちゃん、おはよう(^^)

    最初のシーン、「誰の手?誰の手?」って騒いでる子供達に、「お前達、マダマダだな。。。」って心で呟きました、YU子です。

    ちょこっと旅に出てまして、遅れてしまいましたが、まだコメントの受付は大丈夫ですか?(爆)


    ホントに、コレを「ファンタジー」と言わずして、何と言おう!だよね(笑)
    相葉くんは間違ってなかったね(^^)

    マサカの結末で! 考えて見ればありえない展開ではないのにね~(+_+)
    嵐さん達があまりにも素敵で、ストーリーを推測したりする事を、すっかり忘れちゃってw(゜o゜)w
    純粋にビックリ!で、かなり遅い段階で「えぇー!?!」って。


    ノンノンちゃんは、もし智くんがいなかったら、やっぱり(笑)ニノ落ちしちゃってた?(笑)カッコよかったねぇー!
    声を荒げて感情を出すシーンとか、藤木さんとの会話で、天井を仰ぎながら「、、思い通りに事が運ばないと、、、」のシーンとか。

    ホントに素敵だったぁ。。。(ニノ担なんで。。)


    智くん。。。
    貫禄というか、迫力があって、ドキドキだったね(*_*)
    詳細は、ノンノンちゃんや皆さんが語られてるから。。。

    またまたリピ地獄に陥ること、間違いないね。


    ノンノンちゃん、いつもありがとう(v^-゜)
    ノンノンちゃんのテキストで、自分の想いを再確認できちゃいます(^0^)/

    また、遊びに来ますねo(^-^)o
  • 2010/01/12 04:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→非公開のmaさん
  • maさん、お返事遅くなって、ごめんなさい。。。

    ちょっと落ち込むことがあって、どうしてもPCに向かえませんでした。

    でも、そんな時は智くん!てことで、最後の約束もリピして、魔王もちょっとみて、
    ついでに昔整理した雑誌類もみて・・・。
    昨日の宿題くんも観て、ちょっと浮上です(^^)v

    ドラマ、最初の出だしからテンション上がりますよね?
    監督さん!!智くんの手フェチが多いのをわかって演出してらっしゃるのですか!!
    って問いただしたいぐらいで(笑)
    相葉ちゃんのマイガールな件も笑ってしまったし。。
    警察官の人で、お名前は知らないけど、魔王の時に出ていた人いましたよネ?
    智くんも歌おにのスタッフさんがあのドラマにも関わっていてって雑誌で言っていたし。。
    何か面白そうな現場だったんだろうなあ・・って。

    ほんとですよね。。セリフの一つ一つがスゴク良かったなあ・・って。
    私もそう思います。扉って開けて新しい世界へ!ってイメージだったけど、
    開けなくていい扉もあるんだなんて気付かされたり。
    最後のシーンもそうですけど、maさんの仰る通り、細かい行動にも
    すごく意味があったり。
    2時間のドラマじゃ語りつくせない感じがしましたね。

    みんないいけど、やっぱり智くんよかったなあ・・・。
    感情を抑えた演技。抜群ですね~~。
    私も、ちょっと長めの前髪大好きです(^^)

    もっとツボを語って欲しかったですね。
    いちいち頷いてしまって、たくさん聞きたくなりました(^^)

    また、語りに来てくださいねe-51
  • 2010/01/12 09:51 | URL 
  • Name:ノンノン→chakoさん
  • e-266chakoさん、久しぶりです。。。
    なのにお返事遅くなってごめんなさい。

    ちょっと落ち込むことがあって。。。PCに向かえませんでした。
    あ、また、変なメールが来たとかじゃないです(^^)
    ジブンゴトでして。。
    でも、ドラマもリピって、前に整理した雑誌見て
    (新しい雑誌の整理を先にしろって?(笑))魔王もちょっと観ちゃったりして。。
    で、宿題くん観て・・。ちょいと浮上です(^^)v

    ドラマ、私的には良かったです。。
    ストーリーは??なところ多かったけど、リピしてしみじみ思ったんですけど、
    セリフが一つ一つとってもいいなあ・・って。
    「選んだ道は信じたい方なんです」とか、「その扉は開けなくていいんです」とか。
    社長にみなでいうシーンも一つ一つのセリフにじ~~んってする。。
    最後のシーンは、うるうるって。。
    嵐さんがしゃべるセリフに、行動に。。。やっぱりドラマっていいなあ・・・・(^^)

    最後捕まっちゃいましたね。。私も逃げちゃうの??罪は償うって言ったのに?って
    思ったのだけど、あの約束の地で花火が見たいだけで、時間が来たら、ここに居るって
    警察に言ってと頼んでいたのかな?って。
    でも、そうするとイギータのデータ消したのはなぜだろ?とか。。
    もうちょっと説明が欲しかったですね、全体的に。。
    2時間じゃやっぱり短すぎたのかなあ・・・。。5人の主役をいかそうと思うあまり、
    それ以外をはしょった感じで(^^)
    でも、嵐さんの魅力は存分に私たちに伝わったかな(^^)
    見終わった後、とっても爽やかな気分になりました。
    主題歌と嵐さんのきっと前を向いて歩く姿、良かったですよね。。

    イギータの写真や、智くんの運転手姿。。相葉ちゃんの可愛らしさ。
    ダクトの嵐さん。。。面白かったですねe-343

    あ、chakoさんは、0号室買いますか??
    やっぱり特典気になりますよねえ・・・。
    智くんの回、25分らしい。。。どれぐらい出てくれるかなあ・・・。
    う~~んe-330(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2010/01/12 10:24 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のkさん
  • kさん、お返事遅くなってごめんなさい。。

    ちょっとジブンゴトで、PCに向かえませんでした(^^;)

    ドラマ、楽しかったですよね(^^)
    最初の出だしから智くんの手なんて!!どんだけ智担のこと知っているんですか??って
    監督さんに問いたいですね。。。

    あははe-343運転席に乗る、降りる智くんの姿、携帯を持つ手。。
    ほんとごちそうさま!ですね(^^)
    覆面を取るときの髪の毛がボワってなるとこも、俯き加減の顔も、
    社長さんにいろいろ話すときのきっぱりとした口調、目、どれをとっても
    完璧でした!!前髪も最高ですね(^^)v
    いやいや、ファンにはたまらない内容だったと思います。
    ストーリーがもうちょっと丁寧だったらなあ・・・。それが少し残念ですけど。。
    でも、セリフはとっても良かった!!全体的に良かったです!!

    視聴率・・・気にしないと言っても気になりますねえ。。
    一応確認してきましたけど、20%行かなかったなあ・・・。少し残念ですが、
    19%はいってよかったです。。19・4%らしいです。。
    どうだろ??いい数字悪い数字??良くわかりませんが(苦笑)

    でも、数字は関係ないですよね。すごく忙しい時期に(翔くんは特に!!)
    ファンのために作ってくれた作品。。嬉しかったです。
    5人でドラマ。。
    ほんとですね、kさん。新年早々、楽しませていただきましたe-414

    これを観て、ますます智くんのドラマ観たくなりました!!
    今年、お願い!!って思います。。e-281

    また、遊びに来てくださいね


  • 2010/01/12 10:51 | URL 
  • Name:ノンノン→aikoiさん
  • aikoiさん、コメントありがとうございます。

    ジブンゴトで、お返事遅くなってごめんなさい。。

    ドラマ、嵐ファンには5人揃って出ていたっただけで本当に嬉しいですよね。
    それも、一人一人があんなに魅力的に。。一般向けにはもう少しストーリーが
    欲しかったですけど、そうすると、誰かがクローズアップされないといけないだろうし、
    ファンは不満が残るかも?
    どちらも満足するドラマなんて、作れっこないですよ。
    aikoiさんの言うとおり、嵐さんを嫌いな人は最初から観ないだろうし。。
    観ても、批判するために観ているんだろうし。。
    あまり気にすること無いですね。「これでいい!」そう思います(^^)

    2001年のPlayzone。。私も観たことあります、動画で。
    演技やダンスのことにはあまり触れてないですけど、私も去年、ちょっとだけ
    エントリーしています。お時間あったら、またみてくださいね。(4月23日のエントリーです)
    智くんの演技、本当に素晴らしいですよね。あの素晴らしい演技ができるまで、
    すごくすごく苦しんでいたかと思うと、切なくなりますが、やってのけることができたのは
    周りの支え。。プラス、智くんの才能。。。、
    素晴らしいです(^^)ああ、生で観てみたいなあ・・・。今度は「True West」のような
    じっくりとお芝居をして欲しい・・なんてちろっと思ったりする私です。
    ああ、でも、歌い踊り智くんも見たいし・・・(笑)

    また、遊びに行きますね(^^)
  • 2010/01/12 12:26 | URL 
  • Name:ノンノン→まゆみさん
  • まゆみさん、コメントありがとうございます。。

    ちょっとジブンゴトでお返事遅くなってすいません。。

    ドラマ、あっという間でしたよね。そう!!ビジュアルを追いかけるとストーリーが
    分からないし・・。まずはストーリー追いかけましたけど(笑)
    でも、でも、最初の手にきゃ~^ってなり、智くんの表情、口調、目の動きに
    惹きつけられ、ガン見しているうちに、なんて言っていたっけ?・的な感じになったり
    ここでわかっちゃった~~って言うようなところも見逃したり(笑)
    追いかけているだけで、幸せでしたよね。
    なんといっても一人一人が魅力的なキャラクターでした。。
    台詞もとっても良くって。。良くわからないけど、
    妙に存在感のある智くんに目が釘付けで(^^)

    何回も観てしまいます。。今はね、智くんのとこだけ観たり。。
    一時停止して、巻き戻してまた見る。。。。
    そろそろ、かなりマニアックになってきています(爆)

    また遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010/01/12 12:35 | URL 
  • Name:ノンノン→YU子ちゃん
  • YU子ちゃん、コメントありがとうございます。。
    どこに行ってたのさ~~。。いいなあ。。。南の島??(とか?(笑))

    いやいや、あの最初のシーンから、テンション上ってしまったわ(^^)
    監督さん、智担の事良くわかってての演出??どうなの??って聞きたいぐらいで。
    子供さん達わからなかった??フフ・・・まだまだだねえ・・(笑)

    まあ、ありえない結末ではないけど・・・。衝撃の結末ってあったし。
    とっても楽しかったけど、テロに立ち向かう嵐さん、観たかったなあ・・ってちらり。
    でも、嵐さん自体はとっても素敵だった!!
    すごく嵐さんやファン目線をわかっている演出だなあ。。。って。
    とにかく、カッコいい!!かわいい!!素敵!!の連発で、疲れちゃったよ・・(爆)
    特にやっぱり上手いなあ・・・って思ったのは智くんとニノだなあ・・・。
    それぞれ見どころはあるけど、、あのちょっとわけわからない役で、下手すれば
    一番影薄くなりがちなのに、智くんの妙に存在感のある演技はすごく意味あるように思う。
    あの目つき、口調にくらくらしますねえ(笑)

    ニノは、ああいう裏のある役すごくいいなあ・・・。ふっとにやって笑うとこ。。
    してやったりな雰囲気、皮肉っぽい口調に、片頬に浮かぶ笑み。
    どこをとってもぞくぞくするね。
    「思い通りにいかないと・・」のシーンも本当によかったね(^^)v
    ふふ。。ニノ落ちねえ・・・。智くんいなかったら、ニノかなあ・・やっぱり。
    でも、ニノとは考え方がちょこっと似ているので・・・。
    やっぱりね、ぐっと落ちちゃうのって自分にはないものを持っている人にじゃ無いかなあ?
    って、智くん観ていて、思ったりもする(^^)

    リピ地獄ねえ・・・。今は相当マニアックですよ~~(爆)

    また、遊びに来てね。。
  • 2010/01/12 12:55 | URL 
  • Name:aikoi
  • 早速、4月23日のエントリー行ってきました。
    今実は仕事中なのですが・・・ちょっと休憩~♪ということで・・・。
    もうっ、泣いちゃいましたよ。(職場なんですがっ。。今はだれもいなかったのでセーフ)
    まだ私の中ではあの動画が鮮明に心の中に残ってたのに加えノンノンさんのエントリー・・・
    ほんとにありがとうございました。。。

    実はいつかもこんなことがあったのです。同じように仕事中、ちょっと誰もいなかったので、こそっと・・・家のパソコンにはノンノンさんのこのブログ・・・お気に入りに入れていたんですが仕事のパソコンにはもちろんいれてません・・・だからWEB上で題名何だったかなあ~って・・・ちょっと時間かかったんですがカンに頼って探してなんとなく読んでたら10周年の智くんのコメントについて書かれてたんだと思って涙しちゃってました・・・でよく見るとたぶん9周年の智くんのコメントについてのエントリーだったのに気づいたんです。日にちは覚えてませんっ。残念ながら・・・
    (その時、あ~、ノンノンさんのエントリーされてるの全部読みたいっ。と思っちゃいました。・・・なかなか無理なんですけど・・・)

    今回みたいにココだよって・・・教えてもらって・・・すごくラッキーでした。
    ほんとにありがとうございました。
    また・・・ここだ☆というとこがあったら教えてくださいね。
    わたしの友達が私のブログを通して大チャンのことしりたがってるので今度アップする時、この話紹介させてもらってもいいですか?4/23のとこにリンクしてもいいのかな?ダメならダメって言ってください。
    不特定多数の人が見に来るだろうから許可貰ってからにしますねっ。

    PS1そういうこともあってどこからでもすぐ行けるように私のブログにノンノンさんのブログ貼りつけたかったんです・・・。
    PS2それからいつも絵文字まちがうので(わかってあると思います)もうやめちゃいますっ☆シンプルにいきますっ。だって♡がわれちゃうんで・・・いつも
  • 2010/01/12 13:55 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンちゃん
  • おお~~ルミリンちゃんへのお返事飛ばしていたよ!!ごめんなさい!!

    お返事遅くなってごめんね(^^)

    ほんと、ドラマが終わって、私も気が抜けて・・。
    どんだけ楽しみにしていたんだ!!ってくらい(^^)

    そうそう。いろいろあるけど・・・。
    楽しめたよ!!私。。もう、5人が同じ画面で演技しているだけで、嬉しかったし。
    ファンにはとってもとっても楽しめたドラマだったと思う!!
    一般の方もファンもどちらも楽しめるドラマは難しいと思うね。
    ファン目線に徹した(制作側はそうじゃないんだろうけど)感じで
    良かったんじゃないかなあ・・。
    最後のシーン、良かったね。主題歌も、とってもぴったりとして。
    あの曲に合わせて歩く嵐さんがかっこよくって・・。
    素敵だった(^^)

    智くん、カッコよかったねえ。
    演技になるととたんにはっきりしゃべれるところがいいよねえ。
    低いきっぱりとした喋り方。。ほんと惚れた惚れたe-414

    また、遊びに来てね~~e-343
  • 2010/01/12 13:58 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/12 16:25 |  
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのYさん
  • Yさん、いつも読んでいただいてありがとうございます。

    「私の楽しみになっています」って。。ほんとうですか??嬉しいですね。
    こういっただらだらと自分の思いだけ綴ってあるような所なのに、
    楽しんで読んでくださっている方がいると思うと
    励みになるというか、続けてもいいんだ~~って思いますね。
    フジTVが入らないとか・・・・。嵐さんが出てるのに・・って思うと悲しいですね。
    東京でしか放送されないものも多くって、私もそういう時はいつも悲しいですから、
    気持ちわかります(^^;)
    ちょっとでも智くんの、嵐さんの様子が伝わって楽しい思いをされるなら嬉しいです。
    これからも遊びに来てくださいね。
  • 2010/01/12 16:28 | URL 
  • Name:ノンノン→aikoiさん
  • aikoiさん、早い!!速攻で4月23日にいってらしたんですね。

    拙い文ですけど、私の感動も感じていただけましたでしょうか??
    あはは。。泣かしてしまいましたか??やった~~e-319(ってなんでしょうかねえ??(爆))
    あの回は、私も大好きなエントリーなんですよ。
    一生懸命な智くんが可愛くって、いじらしくって・・・。切なくなってしまいます。
    次の日もちょっとだけですけど、Play Zoneの時に流した涙の事に触れています。
    また、お時間あったらどうぞ、読んでくださいね。

    あんな文章&エピソードでよかったら、お友達に紹介してくださってもいいです。
    うわ~~偉そうですいません。。実はすごく恥ずかしいんですけど。
    書かれている文章、智くんが実際に語っていることばかりなので、
    間違いない話です。。ファンの皆さんは良くしってらっしゃるでしょうけど、
    しらない方も多いかもしれない。
    智くんの当時の気持ちに寄り添ってくださればなあ・・・って思います。

    ここだ!っていうエピソードですか??
    う~~ん。また思いついたら、お知らせしますね(^^)
    全然関係の無いところに、ぱって思いついて、
    智くんの昔のエピソード入れたりしているからなあ・・。

    気長に探してみてください!!(って丸投げ??(笑))

    また、遊びに来てくださいね。。




  • 2010/01/13 02:42 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のOさん
  • Oさん、ごめんなさいね。

    ちょっといじわる入ってました(笑)
    嫌な気持ちになってませんし、反対の意味にも取ってませんから。
    でもね、まだ、リンクさせてもらうのは早いって??
    (どうおっしゃったかは忘れましたが、そんなことですよね?)
    なに??って最初思いました。
    そんな、たいしたブログでもないし、そこまで上に見られるようなシロモノじゃ
    ないよ・・って。。。
    長い文章なんで、それだけですごいと思ってませんか??
    良く書けるなあ・・・あんなに・・なんて。
    長いから実の有ることをいっているなんて大間違いで。。
    内容もあんまりなく、ただ番組を追ってお話しているだけなのに、
    そんないいこと言ってもらうのも・・・ねえ?

    ブログに遊びに行ってもちゃんとリンクされている方はいるのに。。
    私はまだだめなのかなあ??とか(笑)
    正直ちょっと寂しく思っていたので・・・ついつい・・・。
    ちょっといじわるでしたね。。
    申し訳ないです(^^;)

    こちらこそ、よろしくお願いします。。

    また、遊びに行かせてもらいます(^^)
  • 2010/01/13 02:54 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/13 16:26 |  
  • Name:ノンノン→非公開のOさん
  • あらら、お返事の順番を飛ばしてしまったわ~~。
    すいません、ちょっと遅くなってしまいました(^^;)

    いやいや、ほんと、そんなに恐縮しないでくださいね。
    先輩って・・・・私も超新米ファンで。
    なんでそういうふうに思われるかがわからない・・・。知らないこともいっぱいで。
    雑誌とかの受け売りばかりで、たいしたこと言っているわけでもないし。
    こんなグダグダ言っているだけの文章より、Oさんのお話のほうが本当に面白いなあって
    思います!!

    ざっくばらんに仲良くしていただけたら嬉しいんですけど・・。
    私は、人付き合いが不器用なせいか、が~って入っていくことが出来なくって。
    そんな中で、かしこまられたら、どうしていいか分からない。困ってしまいます(^^;)

    また、どんどん遊びに来てください。
    もちろん私も行かせていただきます。

    これからもよろしくね。

    あ、もちろん、嫌ってないよ~~(^^)

  • 2010/01/14 14:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/326-b3e1d7fe

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

