--/--


- Comments

  • Name:みかん
  • ノンノンちゃん、こんにちは(^^)

    「水のような生き方」。。。
    そうだね。。。智くんそのものだね。。。
    誰に教わるでもなく、自然にそんな生き方をしている智くん。
    そんな智くんが好きだし、智くんのそんな生き方から私自身がここ一年学ばしてもらったって感じです。

    智くんを知る前まで、自分の生き方、考え方にジレンマを感じていて、いったいソレが何なのか、なんでジレンマに感じるのかすらよくわかってなくて。。。
    でも、智くんを知って、それまでグルグル体に巻きついていた何かが解けたように凄くラクになった自分がいたの。。

    自分で言うのも何なんだけど、考え方もすごくやわらかくなったと思うんだ~。←ほんまかいな?(^^;)

    智くんの水のような生き方を見ていると、それだけで癒されるんだよね~e-267
    私もそんな生き方がしたいけど、これがなかなかね~(^^;)
    まだまだな未熟者な私ですe-351

    それにしても、ノンノンちゃん、新聞のそんなとこまで読むのね。
    私は、かる~くしか読まないからそういう素敵な話は見逃してるんだろうな~。。
    また、なにかいいこと書いてあったら教えてね(^^)

    昨日は自分のコメの長さにビックリしちゃったv-405
    いくらなんでもね~。ごめんね(笑)

    きょうは、このへんでやめときます(^^;)

    では、またね!





  • 2009/10/09 14:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:YU子
  • ノンノンさん、こんにちは。

    「嵐の10年傑作選」、、、、やっぱり私も見れなそうです。。。
    「0号室…」も見れないし。。。こんなに嵐さん、人気なのに、、、放送局さんお願いしますよぉ~!!って感じですね。
    「歌おに」の時も、1週間遅れだったし。。。そりゃ、「探偵○イトスクープ」(←コア?)も好きですよ、、、、、でも、嵐さんとカブるとなると話しは別で、、、
    でも「マイガール」は、リアルタイムで見れそうです。
    原作知ってるだけに、もう泣く気マンマン!で楽しみ~超です。
    優しさ・男らしさ・色気が、ノリにノッてる相葉くん演じる、正宗くんに期待大!です。

    ん~、、、確かに現在公開されてる情報では、智くん、露出がちょっと少ないかなぁ、、、と思いますね~。じきに増えてくる事を願ってます。その時は是非、一人でバージョンと、コンビorトリオでバージョンを、期待しちゃいますね。本気で!!

    ニノ、紳助さんと絡んでくれてうれしいなぁ、、、って思ってました。
    ニノの良いとろこを、イヤミなく惹き出してくれそうで。。。。放送がすごく楽しみです。

    智くん。。。ホントに、嵐を知れば知るほど沸いてくる魅力ですよね。(ニノ担がエラそうに、すみません)
    娘にファンサくれた智くん。。。切ないくらいに、優しくてあったかい眼差しでした。広くって、深くって、後から幸せが、じわーー、、、って押し寄せてくる感じで。。。
    多分、子供相手とか、そういうレベルじゃなくって、本当にあったかく包んでくれる感じっていうか。。。
    私のコンサートでの記憶がショートしてしまった原因の8割は、終盤に見てしまった、この「万物を潤す水」の様な、優しくてあったかい笑顔に浸ってしまったからかも知れないなぁ。。。
    (ちょっと、ニノに関する記憶が薄くなっちゃったもんv-238

    前回のコメントで、私、色んな言葉でノンノンさんを絶賛しちゃったので、困惑されたかなぁ。。。って、ちょっと反省してます。でも本当に大好きv-238なので、そのままのノンノンさんで、マイペースで、是非続けてくださいね。(最たる願望ですv-10

    いつもありがとうございます。
    また、遊びに来ま~す。
  • 2009/10/09 14:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まゆ
  • ノンノンさん、こんにちは
    1ヶ月以上振りの訪問です。
    お元気でしたか?

    実は、8月末に」パソコンが壊れてしまい、
    長らく修理に出していたんです。
    時を同じくして、DVDプレーヤーも故障!がびーんv-12

    「魔王」「歌おに」は観られないし、「嵐ちゃん」はしばらくお休み。
    「VS」は終わっちゃったし(土曜日のお楽しみが・・・i-201

    ・・・というわけで
    この1ヶ月の楽しみは「宿題くん」と雑誌漁りばかりでした。


    やっとパソコンが直ったと思ったら、
    下の子の幼稚園がインフルエンザで一週間閉鎖。
    さすがに子供が家にいるとパソコンなんてさわっていられません。
    夜は夜で、残業がめっきり減ったパパさんが
    早く帰ってきてパソコンを占領e-262
    ・・・という状態でした。


    でもでも、やっとノンノンさんのプログにたどり着きましたe-271
    ずっと楽しみにしていたんで嬉しいです。
    先日の日経エンタのエントリなんて、もぉ、全部同じ意見です。「そうそう!わかる!!」
    って一人うなずいてしまいました。

    すみません、私事を長々とe-466
    また、ちょくちょく遊びにきます。

    この後、Johnny's netに寄って
    久々に「成瀬さん」に逢いにいこうと思っていますe-265

    それではe-446


  • 2009/10/09 14:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ルミリン
  • ノンノンちゃん☆すごいわ~!

    新聞の色々な所に目を通しているから
    こんな素敵な一節にも巡り合えるのねe-267

    読んでいると、本当に智くんの事を
    語っているかのような文章

    「あるがままに流れて、人が好まない低いところにとどまり」

    こんなこと自分とかけ離れているから
    余計に心惹かれるのだと思う。

    マイペースでもないし
    いつも時間に追われてる感じで
    気持ちにゆとりも無い自分。

    「水のような生き方」
    少しでも、そんな風になれるよう
    ゆったり生きてみたくなりました。

    そうそう!
    智くん、最近露出が無くて
    いっつも叫んでますよ!

    早く出て来いーーーってe-281

    でも、
    0号室は多分無いし
    日テレも無いですから
    しょーもないざますe-447

    今は、もっぱら相葉ちゃんのマイガールを
    楽しみにしているのでした。

    では、また来ますねe-343
  • 2009/10/09 16:21 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/09 17:30 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/09 20:48 |  
  • Name:たくりん
  • ノンノンちゃん、こんばんは。

    「水のような生き方」
    私も数週間前、新聞で読んだ時ものすごく感動したんです。
    なんていうか、強い憧れを感じたんですよね。
    流れに逆らわず、でも強く、優しく。。。
    そんな風に生きられたらって。
    それはこの記事を読む前からいつも思っていたことなんですけど。

    今日、ノンノンちゃんのエントリーを読んで、
    智くんがこのイメージだと言うノンノンちゃんの言葉に
    どうして自分が智くんに惹かれるのかわかった気がしたんです。

    智くんて、ノンノンちゃんの言うとおり
    いつもあるがままに、逆らうことなく、儚げなようで力強い
    まさに水のようなイメージですよね?

    あと、私がいつも智くんをイメージするフレーズがあるんですけど。。。
    「言葉より大切なもの」の中の
    「疑うことなく旅する雲が 素晴らしい今日も」
    この雲が、私の中では智くんそのものに思えるんです。
    常に自然体でゆったりと大きくて。
    この「水」とどこか似たイメージなんです。

    自分もそうありたいと思うけど、なかなかそうはなれない。
    だから余計に智くんに強く憧れて、惹かれてしまうんですね。

    「水のような生き方」
    すごく心に残った言葉に、ノンノンさんも同じように何かを感じて
    しかも智くんのようだと思ってくれたことに
    なんか勝手にものすごく感動してしまいました。

    はぁ~、なんかドロドロ濁った心が、少し浄化された気分。
    素敵なエントリー、どうもありがとう!

    また遊びに来ますね。
  • 2009/10/09 23:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんばんは!

    まずは、何が悲しいって・・・

    0号室が見られない上に、傑作選も見せないってどういうこと~~~~!!!!!!
    叫んじゃうぞ~~~!
    暴れちゃうぞ~~~~~~~~
    なんでやねん!!!!!

    私も「関東と一部地域・・」の文字を見た瞬間、
    え~~~~っ、うそ~~~~!
    が~~~~~ん・・・・・  て感じで、言葉を失いましたね。
    もうすねちゃいます。。。


    さすが老子ですね。
    「水のような生き方」ですか。。。

    学生時代、なんとなく老子が気に入っていたのですが、(いえ、全然詳しくは知らないんですけど) たしか人為的でなく無為自然な生き方を良しとするような感じ(仙人みたい?)で・・・
    今思うと、結構年寄りじみた考えの子だった気がする、私。

    「水のような生き方」 ・・・深いですね。。。
    そうありたいですね。

    ・・・やっぱり、智くん、おじいちゃんか仙人?
    って、そこかい!!

    自然がいいんです。。。。。

    自然な生き方の高みを目指しましょう!
  • 2009/10/09 23:37 | URL 
  • Name:katuki
  • こんばんはノンノンちゃん

    昨日から子供が熱を出してバタバタしてたら、相葉ちゃんの朝の番宣見れず
    お昼のは見れて、徹子さんも録画したけど「マイガール」は 見逃し多くて、あまり情報を得ずに見るのもいいかもなんて開きなおってます
    今回はノンノンちゃんからいいお話を教えてもらい、ほっこり
    「水…」のお話まさしく大野くんが思い浮かぶし、大野くんのことを知ってる人が例えたような言葉だね
    大野くんのさりげなく控えめな姿が気になって仕方がなくて見つめてしまう
    そして私たちに何かを残してくれてるって思えます。
    私、大野くんを知ってからなんか自分がおおらかになった部分があるし、なんせ娘の高校受験の時は親として悩む日々でそんな時に大野くんに助けられて…これ話すと長くなっちゃうのでやめときますが、嫌な親にならなくてすんで、大野くんにありがとうって言いたい気分です
    こんなおばさんが若い大野くんに教わるなんていかに私がダメな親かって笑えるよね
    またノンノンちゃんに思い出させてもらい幸せな気分になりましたありがとう

    ではまた遊びに来ますね
  • 2009/10/09 23:47 | URL 
  • Name:ノンノン→みかんちゃん
  • 今日は、混む前に~~って神戸のIKEAに行ってきたの・・・。
    でも、結構遅くなって・・・。お返事遅れてごめんね。

    ダイニングチェアを4客一人で買ってきたら結構、しんどかったです・・・。
    今、ダンナが組み立てているけどねv-396

    「水のような生き方」。。面白い言葉でしょう。。考えさせられるよね。
    今の世の中文句言ったもん勝ちなところあって・・、実際大声上げたほうが
    要求が通ったりする。
    大声上げたり、我を通したり・・・。したくって我慢するならストレスたまってしまうけど。
    智くんは最初から、そんな気がないんだろうなあ・・・・。
    自分のために周りをどうのこうのしようって気がもともとない感じ??
    うまく言えないけど・・・。
    そもそも、自分に利益があるように動くってことがあまりない??
    最後の最後、自分のこれっと思ったこと以外は関心がないんだよねえ・・・。
    確かに、仙人のようだわ・・・(笑)

    でも、心穏やかに過ごせそうだね。。
    智くんの行き方って、周りをゆっくりさせる感じ。
    だからこそ、嵐さんは、地に足つけて浮ついたところがないんだろうね。

    ああ、何語っているのやら・・・。ごめんね。
    返信の方が長いよ・・・。

    いやいや、目に付いたのはたまたまですので~~(^^;)

    コメントナ長くっても大丈夫だよe-319
    だって、返信も長いもの~~。

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2009/10/10 14:51 | URL 
  • Name:ノンノン→YU子さん
  • ありゃ~~YU子さんも、傑作選観れないんですか??
    もう、暴れたいですよねえ!!e-281
    智くんのドラマも観られないし・・・・。

    まあ、相葉ちゃんのドラマは一時間遅れですけど観られるのが救いですね。。
    関西では、はっきり言ってこの時間帯もすごく危ないので。。。
    歌おにのとき、本気で心配しました。。。

    あ、ニノの「行列・・・」楽しみですね。。
    紳介さん、どんなこといってくれてるんでしょ??
    ニノのことだから、安心して見られるでしょうけど、なにかすごく可愛いニノが見られそうな??
    楽しみ~~。。。
    でも、智くんの番組が決まらないと心配で心配で(^^)
    あ、智くんのファンサ、そんなにあったかいですか・・・・。やっぱりなあ~~。
    根っからのニノ担のYU子さんをもショートさせる・・・恐るべし!!ですね(^^)

    いえいえ。。。本当にうれしかったですよv-238
    でも、絶対過大評価で・・・e-446
    がんばってエントリーする時はするけど、気が抜けてしまうときにはもう本当にグダグダで・・・。
    気持ちの上げ下げが激しくってお恥ずかしいです。。
    これからも、行きつ戻りつになりますけど、仲良くしていただけたらなあ・・・。

    また、遊びに来てくださいねv-238
  • 2009/10/10 16:31 | URL 
  • Name:ノンノン→まゆさん
  • まゆさん、大変でしたねえ。
    きてくださってありがとうございます(^^)

    なにか、次から次へと・・・・(^^;)
    お子さん、インフルエンザもう大丈夫ですか??
    うちも、学年閉鎖が出たりして、時間の問題・・・。
    怖いです~~e-263
    あははv-411v-356さすがにだんなさんいたら
    ゆっくりアラシゴトも出来ないですよね。。
    なにか、目に浮かぶようで・・・。
    ゆっくりアラシゴトできるようになって、良かったですv-238

    日経エンタもほんとよかったですね。
    共感していただいてうれしいです。。

    これからもどんどん、遊びに来てくださいねe-266

    あ、久しぶりの領様、いかがでした???

  • 2009/10/10 16:37 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンちゃん
  • ルミリンちゃん、コメントありがとう~~e-266

    いやいや、たまたま目に留まっただけで・・・・。

    ねえ?智くんそのものだよね。
    あんな風にゆったりと、過ごしてみたい。。
    実際は忙しいんだけど、気持ちの持ちようだと思うの。
    智くんの回りだけ、ゆったりとした時間が流れているかのようで・・。

    私も憧れるよ・・。いtもばたばたと。。。最後まで忙しそうにしていて・・。

    自分にないものだから、憧れるんだろうねえ。。

    って言ってる端から、智くん出て欲しい~~って叫んでる私達(^^;)
    毎日、何に出てくれるんだろう??って思ってしまう。。。

    ドラマはみられないは、傑作選はみられないは・・・・。
    暴れたくなってしまう~~~。
    ルミリンちゃんは日テレ見られないんだよなあ・・・。

    もう~~~暴れちゃって~~e-262e-262
  • 2009/10/10 16:44 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のNさん
  • Nさん、コメントありがとうございます(^^)

    徹子の部屋、まだ見れてませんe-442
    相葉ちゃん、良かったんですねえ・・・・早く見よう~。
    徹子さんも相葉ちゃんのかわいらしさにはメロメロだったんでは(^^)
    マイガールもとっても良かったです。。

    私も智くんの次に相葉ちゃんが好きで・・・あ、でもニノも大好きで・・・。
    京セラでの翔くんのイケメン振りと、潤君の美しさにはノックダウン寸前で・・・・。
    結局副担は決まるはずもなく・・・(笑)
    でも、相葉ちゃん最近ほんとかっこよくなって・・。
    Nさん、娘さんがファンサもらったんだったら気になって当然ですよねえ。。e-415

    夜中の放送・・・・まだはっきりしてませんが、
    夜中の関西といえば「よ○しもと」さんの独壇場じゃないですか
    その番組かわして、なんとか放送して欲しいです・・・。

    水のような生き方・・・・。
    憧れますね。なかなか難しいけど、心にとめていきたいですね・。。

    また、遊びに来てくださいe-414
  • 2009/10/10 20:20 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のKさん
  • わ~~いいですねえ。
    私はまだ、ちゃんと聞いたことありませんe-263

    ドラマでも、あんまりしっかり聞こえなかった~~。
    とっても優しい感じの曲調で・・・。いい感じだったんですけど。
    来月あたまぐらいになれば歌番組出てくれるかなあ??
    どんな感じで歌われるのでしょうね。
    everythingみたいなかんじになるのかな?
    踊るって言うような歌ではなさそうですもんね。
    私も、POTATO買いましたよ。もう、とっても二人が可愛くって・・・。
    ほんとに、にっこり!!でした。

    水のような生き方。。。いいですよね?
    手帳に!!それは・・・うれしいかも?(^^)
    私も忘れないようにって思ってエントリーしました。。
    今の世の中。。。なかなか難しいですけど、
    心がけくらいはいつもしたいですね。

    日課にしてくださっているとのこと・・ありがとうございます。。。

    これからも、「支えてくれ!!(by satoshi)」(爆)
  • 2009/10/10 23:25 | URL 
  • Name:ノンノン→たくりんちゃん
  • おお~v-405e-266
    たくりんちゃん、びっくりです!!あの新聞記事をたくりんちゃんも読んでいたのですね?
    私は、一回読んで、智くんみたいだなあ・・って。
    たくりんさんも、読んでなにか心に残ったとのこと。。。
    やっぱりそうだったんだ~~って確信が持てました。

    私も、智くんがすきなのは、歌声やダンスはもちろんですけど、
    私には無いものをいっぱい持っているからです。
    ほんとにねえ・・・・雲のようだったり、水のようだったり・・・・。
    すごく自由なイメージですよね。
    自由に思うがままやているようでいて、ちゃんとやるべきことはやる。
    流れにあえて逆らわない。でも、大筋で自分を曲げない。
    さらさらと、なんにでも変化できてどこにでも流れる。
    すべての人の渇きを癒し・・・・命を与え・・・・喜びまで。

    そんな風に生きたいですね。。。

    お返事すごく遅くなってすいませんでした。
    一日出ていたのと、なんとなくPCに向かう気になれなくって。。。
    なかなか、余裕がないと難しいですよね??(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2009/10/11 06:15 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • お返事、遅くなって本当にごめんなさい~~。
    昨日は、一日バタバタしていて、なかなかPCに向かえず・・。
    向かう気にもなれなくって・・・。

    あははv-238仙人!メンバーにも、おじいちゃんやら、仙人やら・・。
    いろいろ言われているけど、イメージはほんとにそうだなあって。

    読めば読むほどピッタリな気がして・・・。水の持つ自由なところ、柔軟なところ。
    流れに逆らわずなんにでも姿を変えて、役に立ってくれる、喉を潤してくれる、
    癒してくれる、命をくれる。。。
    そんな感じがするんです。

    ほんとに!自然がいいですよね。


    智くんのドラマ。。。すごい楽しみにしていたのに、見れないなんてねえ・・・。
    TV局が、ちょっとやる気を出してくれたら出来ることなのに~~~。
    やっぱりよし○との力には勝てないんでしょうか??
    悲しすぎる~~~v-406

    ドリさん!あばれてもいいと思いますv-217

  • 2009/10/11 06:26 | URL 
  • Name:ノンノン→katukiちゃん
  • katukiちゃん、お返事遅くなってごめんね。。

    子供さんの体調は良くなったでしょうか??
    こちらもインフルエンザが流行って来ました。
    でも、この3連休でちょっと収まったらいいなあ・・なんて考えています。

    水のような生き方・・・・。ねえ?ちょっといいでしょ??・
    一度読んで、あ、智くんみたいって。

    いつもはあんまり意識しないけど、空気と同じで大事なもの。
    水って、自由で、さりげなくて、控えめで、でも人の喉の渇きも癒してくれる。
    環境とかで自在に形をかえ、色んなところに役立っているしねえ。
    智くんも、要求や役に応じて、自在に形を変えていくし。
    まさに!!って感じで。

    見ていて、ああ、ああいう風に生きていいんだなあ・・・て思います。

    本当にそうだねえ。
    若い智くんに教わるなんて・・・って思うけど、
    人間には格ってあるから。。格が違うんだよね。
    嫌な親、人間にならないために、ちょっとでも水のような生き方がしたいね。

    何言ってるのかわかんなくなってきた~~。。
    ごめんなさい。。

    また、遊びに来てね~~。
  • 2009/10/11 07:43 | URL 
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのyさん
  • お返事、遅くなって本当にごめんなさい~~。

    拍手こめありがとうございます。
    ほんとですよね。目立たなくっても本当に重要な役割や働きをしている水。。
    まさに智くんそのもので。。。一度読んでこれは~~って思ってしまいました。。
    その智くん。。なかなか出てくれなくって・・・。
    だめだだめだって思いながら、叫んじゃいますね(笑)
    なんとか姿を見る機会が増えてほしいなあ・・・・。

    また遊びに来てくださいね。
  • 2009/10/11 07:48 | URL 
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのMさん
  • お返事、遅くなって本当にごめんなさい~~。

    拍手こめありがとうございます。
    智くんは、本当に目がやさしいですね。
    そして、いつもはボ~~ッとしてるかもしれないけど(笑)
    コンサートのときのファンへの目には惚れ惚れします。
    とっても暖かい・・・・・・。

    いつまでも応援して行きたいですね。。

    また、遊びに来てください
  • 2009/10/11 07:51 | URL 
  • Name:chako
  • ノンノンさん、こんばんは!
    「水のような生き方」…いいですね…
    「水」っていうと、高い所から低い所へ流れるから、「人は意識しないと すぐラクな方へ流れる」っていう風に、あまりいい意味での例えを聞いた事なかったので、すごく新鮮で、ハッとさせられました。

    普通の人は行きたがらない低い所に自ら行って大地を湿らせて…
    って考えると…スゴく奥の深い捉え方ですね…ん~気づかなかったなぁ…

    本当だ、まさに智くんみたい…自らは絶対ぶれなくて、でも角を立てる訳ではなく 人を包み込む優しさがあって…

    あの包容力は、やっぱり自分も同じように育てられたからなんでしょうね…

    決して手や口を出さず、とことん智くんのやりたい事を させてあげてた ご両親は ホントすごいなぁ、って思いますね…

    あの集中力の高さと、独学で修得する力、ぶれない信念のようなものは、まさにご両親の忍耐と優しさで培われたものですね。

    自らの意思で行動を決める「生きる力」って、今の子のようにスケジュールに追われる生活では 決して身に付かないし。

    智くんを見てると「任せて見守る」って ホント大事なんだなぁって つくづく思います。。。

    なんて、でも実際は難しくて反省の日々…(^_^;)

    子供って「育てたように育つ」し、親になったら「育てられたように育てる」そうなので、智くんも「任せて見守る」を実践するんでしょうね。。。
    そしてそれは「水のような生き方」を子供に伝える事になるような気がします。。。

    智くんて…色々 考えさせてくれて…やっぱりスゴい人だなぁ。。。

    ノンノンさんも「水のような生き方」アップありがとうございます、あとで書き写して座右の銘にします~

    それでは また~(^^)/
  • 2009/10/11 19:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→chakoさん
  • お!!座右の銘ですか~~e-266
    私も心にとめておこう。。。。

    chakoさんのコメント読んで、なるほどなあ・・・て。
    確かに、独学で出来るまでやる集中力・・・・。
    教えてもらうことになれた今の子、というか智くんの子供時代だって、
    そんな子ばかりだってでしょうに・・・。
    出来なかったら、我慢できなくなってついつい手を貸してしまいますよね。
    それをぐっと抑えて好きなように、納得いくまでやらせたんでしょうね。
    お母様の様子を聞いたりしていたら、けっして放任主義のようには思えないし。
    構うところはとことん構って愛情を与え、勝手にさせたらいいところでは、
    とことん、放任主義にしていたのかな??
    心配して、ずっと手を出してしまう私とは大違いだなあ・・・。

    育てられたように育てる・・・。おばあちゃんに育てられた私は、
    とっても心配性で、細かいところまで手を出してしまう。
    なるほどねえ・・・。
    智くんは、どっしりと、おおらかに、でも自分の背中を見せて育てていきそうですね・

    考えさせられました。

    chakoさん、ありがとうございます。

  • 2009/10/12 10:34 | URL 
  • Name:こん
  • 何だか、コンサートの後から、抜け殻のようになってしまって、コメントもお休みしていました。

    3連休も遠出していたので、久々にブログを見て感動!
    「水のような生き方」すごいです!智くんにぴったりです!
    新聞読まないので、知ることが出来て嬉しいです。
    ありがとうございます!!
    智君の声が好きで成瀬様が好きで、はまったけれど
    いまや成瀬様の面影は露ほども無いのに、嫌にならないの?
    と聞かれたことがあるのですが、全くもって嫌になどならず、
    さらに深みにはまっているのは、智君の人となり故だとは思っていました。
    以前から潤君などが言う「柳」や「大きな鳥」に大きく頷いていましたが、「水」は、まさしくですね!!
    皆さんも言われていますが、私も智君を知ってから、自分がより円くなった気がします。
    あまり怒らなくなったというか。
    たとえ、いらいらすることや悲しい事があっても、
    智君の姿や声を聞くだけで、すーっと治まっていくのです。
    智君が水のように洗い流してくれていたのですね。

    前にドラマの台詞で気に入って書き留めていたのがあります。
    王になる人に対する助言なのだけれど。
    「人間は自分が世界の中心にいると自分しか見えない。
    しかし一歩下がると他人が見えてくるものだ。
    人間は死ぬまで学び成長するものだ。
    人生を燃やしなさい。人生を燃やすとは情熱をもって何かをすること、
    そうすればおのずと人が寄ってくる。
    その人たちと交流しなさい。」
    これを聞いたとき、智君はアイドルだから中心に居ますよね。
    なのに一歩下がって他人を見ている人じゃないかなと思ったのです。
    そして、人生を燃やしているなと。だから人が寄ってきている。
    そしてその人達と交流している。智君はすでにそうやって生きているなと。
    今回の「水のような生き方」も書き留めておきます。
    またいろいろ、教えてくださいね。

    そしてまたコメント長くてごめんなさい
  • 2009/10/13 11:46 | URL 
  • Name:ノンノン→こんさん
  • おお~e-266こんさん、お久しぶりです。。

    抜け殻かぁ・・・わかるわかる。。私もまだちょっと抜け殻で・・。
    前ほどつめてエントリーできません(^^;)

    ねえ?智くんが水ってすごく納得でしょ?
    渇きを癒してくれるの。色んな形になって役に立つし。。なんにでもピッタリと寄り添ってくれるし。
    水のような行き方って言うのも納得ですよね。

    ほんとに・・・。成瀬領の面影もないのに、日々愛しくなっていくこの感情はなんでしょ??
    不思議でたまりません。。。大野智っていう人間にはまってしまっているから?

    こんさんの王になる人のための助言も深いですねえ。
    確かに、智くんは中心にいるべき人間なのにいつも後ろに下がって冷静に見てる感じがします。
    ぱっとみそんな感じのかけらもないから・・・・ふとそれがわかったときにすごく驚いてしまう。
    そういうところもいいですよね。人生を、今自信を持って燃やしているから、
    まわりに人が集まってきたのかな?
    燃やし続けて、これからも私達を魅了し続けて欲しいなあ・・・。

    コメント長くても全然、構いませんよ。
    久しぶりに来てくださって嬉しかったです。

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2009/10/14 04:48 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/251-5ec6107c

10/09

きゃ~~

スーパーモーニング、相葉ちゃん登場です・・・・。
スーツに青いネクタイ、カッコイイ・・・・けど、パンツがちょっとふくれているのがなぜ?
唐突な襟元のリボンはなんでしょう??

でも、でも、いいの・・・・。やっぱり、あの髪型いいですよねえ・・・。
すごく、可愛いの、カッコイイの。。
最近流行の、カッコ可愛いって言うのにぴったり
だから、すごい勢いなのかなあ??相葉ちゃんは・・・。
担当さん、うれしいでしょうね。
こんな感じで、今日一日TVジャックですか??
徹子の部屋もあるし・・・・。あ、予約してないや。。。しとかないと。。(^^)v


出演者の方のメッセージも、相葉ちゃんの優しさがすごく感じられて・・・。
いいですねえ。

でも、優香ちゃん・・・。
「子供と動物に人気がある」って・・・・(笑)
いえいえ、どんな人にもどんな年代にもすごく人気ありますよ~~、って私は言いたい!。。

これって、ファンフィルターなだけなの??

バックに、主題歌が流れているんだけど、小さくて聞こえないです・・・(泣)

相葉ちゃん、今日初回!!絶対見るよ~~。。。
「マイガール」聴きたい~~!


で、嵐のChallenge Weekなんですけど・・・・・。
(話しが唐突に変わりすぎてすいません・・・

更新されているんですけど・・・・。
さらに、「嵐の10年傑作選」で、真夜中の嵐や、C,D,Gの嵐、
再放送をしてくれるそうなんですけど・・・・。
わ~~い!!って思った瞬間・・・・。

関東と一部の地域ってなに???
深夜ってことは、私の地域では多分放送されないってことですよね??
今、すっごいショックで・・・。
ああ、見れないかも?なんて考えたくなかった・・・。

智くんの出演も、人気番組ではいまだ決まってないし・・・・。
テレジョンでは30日、情報番組の電波ジャックみたいな感じで色々出てくれるんですけど。
番宣みたいだし・・・。ちょっとしか出ないと思うし。

「スッキリ!」
「情報ライブ、ミヤネ屋」
「リアルタイム」
「サプライズ」

です。ミヤネ屋、楽しみですね。宮根さん、智くんのこと大好きだっていつも言ってくれるんで。
どんな風にしゃべってくれるかなあ??って。



早く、何かでてほしいなあ・・・。

ははすいません。。。すっかり、担当の欲が出てしまって。。

ニノちゃん、「行列の・・・」の収録あったらしいですね。

スタッフ日記にありましたが、
紳介さんが、嵐の魅力について、30分ぐらいしゃべってくれたみたいで。
ご家族がファンでって。。多いですよね。最近。。うれしいですね。
放送では、どこが使われるのか・・・。楽しみです。。。

ニノチャンのやさしさも感じられるとってもいい番組になったって・・・。
楽しみ~~~~。。。。

ねえ?こんな風にがっつり智くんも見たいなあ・・・・・
(って、またそこ??なんて声が聞こえそうです・・・すいません)

ああ、もう、叫んでしまおう!!

大野智くんがみたいよ~~。。智くん不足だ~~

ハアハアちょっとスッキリ

すいませんでした



あ、ここで、とりあえず、今回はおしまいなんですけど・・・・。



以前、エントリーしようと、色々書いたものがありまして・・・・。

せっかくだから、一緒にアップさせてもらおうかなあ・・・?って。
これからの怒涛のアラシゴト。。。
もう、絶対アップする機会ないかも??

TVや、新聞をみてちょっと考えたことで。。。
上記の内容とかなり違ってます。まず、書いたテンションが違う。。
だって違う日なんだも~ん。(^^)

上は、ちょっと、いや、かなりがっかり度が・・・・。
(ああ、考えただけで、凹むんですけど・・・。)

という事で、もう、もう、愚にもつかないことを、だらだら語ってます。。
はっきり言っておもしろくありません。。。


なので、ここでおしまいも、いいと思うんですけど・・・・

ほんと~~~~にお時間のある方だけ。。


硬いですよ??訳わからないですよ??いいですか???
覚悟できた方だけ・・・・。

あ、拍手鍵コメの方のお返事、書かれた記事のコメント欄にしておきました。
お暇な時にのぞいてみてくださいね。




では・・・・・・



お読みください・・・・



















この前、ゴルフの石川○くんの優勝インタビューをいや、その後の取材かな??
ちょっと忘れてしまいましたけど、何気なく見ていたら、
本当に立派なことを言っていて、18歳だよね~~?いや、まだ17歳だっけ?

いつもしっかりしたことを言うので、すごいなあ・・・って思っていますけど。
遼くんは、ぼろぼろに負けてしまった時でもきちんと取材を受けるそうです。
記者さんが気落ちしてるだろうから、今日はいいよっていっても、
そういうときこそ、インタビューを受けながら、冷静に頭の中を整理したいみたいなことを
以前言っていて・・・。すごいなあ・・・・。悪い時は機嫌の悪い人が少なからずいる中、
そういうことの言える18(17?)歳って・・・・ってびっくり。。。

あ、そうそう。。遼君の話じゃないんですよ。そのインタビューで、皆さんの応援がすごく力に
なっているって話で。でも、最後の1、2人になっても、応援してくれる人がいる限り、
僕はその人たちのために全力でがんばりたい、というようなことを言ってました。
すごいなあ・・・・って思うと同時に、ふっと智くんのことを思い浮かべたりして・・・。

今日は大野智くんのことについて、ちょっとだけ語りたいなあ・・って気分なんで。

京都で、舞台をやっているときの話で。。
何度もエントリーにあげているんで、耳にたこ状態でしょうけど・・・すいません。。
2000人から入る客席で、50人ほどの観客。若い智くんはなにやってるんだろう??って
考えます。訳わからなくなて舞台袖で泣いてしまったこともあるほど。
そのときは辛かったけど、いま思えばあり難いなあ・・・って。少クラでも、語ってくれましたよね。

智くんも、今だったら、一人のファンのために、うたったりおどったりできるって。
うん、って力強く自分の気持ちを確認しながら答えてくれました。これは、何かの取材で。。
なんでしたっけ??き、記憶が・・・・オリスタかな??

智くんにとって、ファンは一対何万じゃなく、
一対一で、何本も線が出ているイメージなんですよ、わたし。

沢山のファンとの線、それを束ねてよるとすごい強い力になるなあ・・・なんてね。
ファンサのすごさ、丁寧さ。。嵐さんは人一倍ファンとの距離を気にして色々考えてくれますよね。
その中でも、智くんのファンサは行った人に聞いてもすごいって聞いてました。
実際に、コンサートに行って、他の嵐さんもいっぱいしてくれているけど、
智くんは何か目が違うなあ・・・。本当に、一人のファンがあの目に映っているんだろうなあ・・
ってすごく感じられるんです。
智くんの目に映る・・・・。考えただけでもドキドキしますよね。
だからこそ、ファンサが欲しいなあ・・・ってみな思うわけで。。


ライブは、ファンと交流できる唯一の場所って言う智くんです。。
その場をファンの存在を思いっきり感じ、
幸福感も感じているんだろうなあって言う笑顔満載でした。
でもね、笑顔と笑顔の間に、すごく真剣な目になるときがあって。
あれは、ファン一人一人を、じっと見つめている目なんだよね。
自分へのメッセージを真剣に探していたりしてる目なのかな?
その真剣さに、また、ドキドキする私です。(どうしようもないですね(^^))

この前ね、新聞を読んでいたら、一つの話の中にこんな文章がありました。
読んだ方もいるかな??

中国古代の哲学者・老子が進める「水のような生き方」

「水は先を争うことなく、あるがままに流れて、人が好まない低いところにとどまり、万物を潤す。
水はやわらかく、突っ張らず、実に弱々しいけれど、硬い岩をゆっくり砕き、
長い間に大きな役割を目立たずに果たす。」

何かね、智くんみたいって思ってしまいました。
弱々しいってことはないけど・・・・。すごくブレがなくって力強く感じますけど(^^)。
でも、一見、嵐さんの影に隠れてしまって、弱々しい感じのときもあったりして・・・。

ほんと、水のようにさらさらとさりげなく、あるがままに、マイペースに流れて。。。
人が好まないところをあえて引き受け、グループ全体を潤して・・・。

「長い間におおきな役割を目立たずに果たす」

ああ、智くんだ・・・・。

智くんって言うだけじゃなく、
こういう人になりたいなあ・・・・・。

われもわれも!!って言う世の中・・・・。

控えめだけど、確実にいろんな役に立っていて・・・。

憧れますね。。。


という事で・・・・。
今回は本当におしまいです。。。

「水のような生き方」

素敵ですよね・・・。
みなさん、どう思われますか??

今の世の中、こんな生き方、まだるっこしいかな??
だからこそ、智くんのような人が貴重で・・・・。愛おしく思えるのかもしれない。。


私のグダグダ話にここまで付き合ってくださって、ありがとうございます。

ちょっと硬い内容でしたが、語ってみたい言葉だったので。。。


これに懲りず、また、気軽に遊びに来てくださいね。。。

今日ぐらい、$誌届くかなあ???

知念くんとの絡みが、今から楽しみで楽しみで・・・・。

それは、次回・・・という事に・・・・


また、遊びに来てくださいね。。



24 Comments

  • Name:みかん
  • ノンノンちゃん、こんにちは(^^)

    「水のような生き方」。。。
    そうだね。。。智くんそのものだね。。。
    誰に教わるでもなく、自然にそんな生き方をしている智くん。
    そんな智くんが好きだし、智くんのそんな生き方から私自身がここ一年学ばしてもらったって感じです。

    智くんを知る前まで、自分の生き方、考え方にジレンマを感じていて、いったいソレが何なのか、なんでジレンマに感じるのかすらよくわかってなくて。。。
    でも、智くんを知って、それまでグルグル体に巻きついていた何かが解けたように凄くラクになった自分がいたの。。

    自分で言うのも何なんだけど、考え方もすごくやわらかくなったと思うんだ~。←ほんまかいな?(^^;)

    智くんの水のような生き方を見ていると、それだけで癒されるんだよね~e-267
    私もそんな生き方がしたいけど、これがなかなかね~(^^;)
    まだまだな未熟者な私ですe-351

    それにしても、ノンノンちゃん、新聞のそんなとこまで読むのね。
    私は、かる~くしか読まないからそういう素敵な話は見逃してるんだろうな~。。
    また、なにかいいこと書いてあったら教えてね(^^)

    昨日は自分のコメの長さにビックリしちゃったv-405
    いくらなんでもね~。ごめんね(笑)

    きょうは、このへんでやめときます(^^;)

    では、またね!





  • 2009/10/09 14:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:YU子
  • ノンノンさん、こんにちは。

    「嵐の10年傑作選」、、、、やっぱり私も見れなそうです。。。
    「0号室…」も見れないし。。。こんなに嵐さん、人気なのに、、、放送局さんお願いしますよぉ~!!って感じですね。
    「歌おに」の時も、1週間遅れだったし。。。そりゃ、「探偵○イトスクープ」(←コア?)も好きですよ、、、、、でも、嵐さんとカブるとなると話しは別で、、、
    でも「マイガール」は、リアルタイムで見れそうです。
    原作知ってるだけに、もう泣く気マンマン!で楽しみ~超です。
    優しさ・男らしさ・色気が、ノリにノッてる相葉くん演じる、正宗くんに期待大!です。

    ん~、、、確かに現在公開されてる情報では、智くん、露出がちょっと少ないかなぁ、、、と思いますね~。じきに増えてくる事を願ってます。その時は是非、一人でバージョンと、コンビorトリオでバージョンを、期待しちゃいますね。本気で!!

    ニノ、紳助さんと絡んでくれてうれしいなぁ、、、って思ってました。
    ニノの良いとろこを、イヤミなく惹き出してくれそうで。。。。放送がすごく楽しみです。

    智くん。。。ホントに、嵐を知れば知るほど沸いてくる魅力ですよね。(ニノ担がエラそうに、すみません)
    娘にファンサくれた智くん。。。切ないくらいに、優しくてあったかい眼差しでした。広くって、深くって、後から幸せが、じわーー、、、って押し寄せてくる感じで。。。
    多分、子供相手とか、そういうレベルじゃなくって、本当にあったかく包んでくれる感じっていうか。。。
    私のコンサートでの記憶がショートしてしまった原因の8割は、終盤に見てしまった、この「万物を潤す水」の様な、優しくてあったかい笑顔に浸ってしまったからかも知れないなぁ。。。
    (ちょっと、ニノに関する記憶が薄くなっちゃったもんv-238

    前回のコメントで、私、色んな言葉でノンノンさんを絶賛しちゃったので、困惑されたかなぁ。。。って、ちょっと反省してます。でも本当に大好きv-238なので、そのままのノンノンさんで、マイペースで、是非続けてくださいね。(最たる願望ですv-10

    いつもありがとうございます。
    また、遊びに来ま~す。
  • 2009/10/09 14:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まゆ
  • ノンノンさん、こんにちは
    1ヶ月以上振りの訪問です。
    お元気でしたか?

    実は、8月末に」パソコンが壊れてしまい、
    長らく修理に出していたんです。
    時を同じくして、DVDプレーヤーも故障!がびーんv-12

    「魔王」「歌おに」は観られないし、「嵐ちゃん」はしばらくお休み。
    「VS」は終わっちゃったし(土曜日のお楽しみが・・・i-201

    ・・・というわけで
    この1ヶ月の楽しみは「宿題くん」と雑誌漁りばかりでした。


    やっとパソコンが直ったと思ったら、
    下の子の幼稚園がインフルエンザで一週間閉鎖。
    さすがに子供が家にいるとパソコンなんてさわっていられません。
    夜は夜で、残業がめっきり減ったパパさんが
    早く帰ってきてパソコンを占領e-262
    ・・・という状態でした。


    でもでも、やっとノンノンさんのプログにたどり着きましたe-271
    ずっと楽しみにしていたんで嬉しいです。
    先日の日経エンタのエントリなんて、もぉ、全部同じ意見です。「そうそう!わかる!!」
    って一人うなずいてしまいました。

    すみません、私事を長々とe-466
    また、ちょくちょく遊びにきます。

    この後、Johnny's netに寄って
    久々に「成瀬さん」に逢いにいこうと思っていますe-265

    それではe-446


  • 2009/10/09 14:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ルミリン
  • ノンノンちゃん☆すごいわ~!

    新聞の色々な所に目を通しているから
    こんな素敵な一節にも巡り合えるのねe-267

    読んでいると、本当に智くんの事を
    語っているかのような文章

    「あるがままに流れて、人が好まない低いところにとどまり」

    こんなこと自分とかけ離れているから
    余計に心惹かれるのだと思う。

    マイペースでもないし
    いつも時間に追われてる感じで
    気持ちにゆとりも無い自分。

    「水のような生き方」
    少しでも、そんな風になれるよう
    ゆったり生きてみたくなりました。

    そうそう!
    智くん、最近露出が無くて
    いっつも叫んでますよ!

    早く出て来いーーーってe-281

    でも、
    0号室は多分無いし
    日テレも無いですから
    しょーもないざますe-447

    今は、もっぱら相葉ちゃんのマイガールを
    楽しみにしているのでした。

    では、また来ますねe-343
  • 2009/10/09 16:21 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/09 17:30 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/09 20:48 |  
  • Name:たくりん
  • ノンノンちゃん、こんばんは。

    「水のような生き方」
    私も数週間前、新聞で読んだ時ものすごく感動したんです。
    なんていうか、強い憧れを感じたんですよね。
    流れに逆らわず、でも強く、優しく。。。
    そんな風に生きられたらって。
    それはこの記事を読む前からいつも思っていたことなんですけど。

    今日、ノンノンちゃんのエントリーを読んで、
    智くんがこのイメージだと言うノンノンちゃんの言葉に
    どうして自分が智くんに惹かれるのかわかった気がしたんです。

    智くんて、ノンノンちゃんの言うとおり
    いつもあるがままに、逆らうことなく、儚げなようで力強い
    まさに水のようなイメージですよね?

    あと、私がいつも智くんをイメージするフレーズがあるんですけど。。。
    「言葉より大切なもの」の中の
    「疑うことなく旅する雲が 素晴らしい今日も」
    この雲が、私の中では智くんそのものに思えるんです。
    常に自然体でゆったりと大きくて。
    この「水」とどこか似たイメージなんです。

    自分もそうありたいと思うけど、なかなかそうはなれない。
    だから余計に智くんに強く憧れて、惹かれてしまうんですね。

    「水のような生き方」
    すごく心に残った言葉に、ノンノンさんも同じように何かを感じて
    しかも智くんのようだと思ってくれたことに
    なんか勝手にものすごく感動してしまいました。

    はぁ~、なんかドロドロ濁った心が、少し浄化された気分。
    素敵なエントリー、どうもありがとう!

    また遊びに来ますね。
  • 2009/10/09 23:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ドリ
  • ノンノンさん、こんばんは!

    まずは、何が悲しいって・・・

    0号室が見られない上に、傑作選も見せないってどういうこと~~~~!!!!!!
    叫んじゃうぞ~~~!
    暴れちゃうぞ~~~~~~~~
    なんでやねん!!!!!

    私も「関東と一部地域・・」の文字を見た瞬間、
    え~~~~っ、うそ~~~~!
    が~~~~~ん・・・・・  て感じで、言葉を失いましたね。
    もうすねちゃいます。。。


    さすが老子ですね。
    「水のような生き方」ですか。。。

    学生時代、なんとなく老子が気に入っていたのですが、(いえ、全然詳しくは知らないんですけど) たしか人為的でなく無為自然な生き方を良しとするような感じ(仙人みたい?)で・・・
    今思うと、結構年寄りじみた考えの子だった気がする、私。

    「水のような生き方」 ・・・深いですね。。。
    そうありたいですね。

    ・・・やっぱり、智くん、おじいちゃんか仙人?
    って、そこかい!!

    自然がいいんです。。。。。

    自然な生き方の高みを目指しましょう!
  • 2009/10/09 23:37 | URL 
  • Name:katuki
  • こんばんはノンノンちゃん

    昨日から子供が熱を出してバタバタしてたら、相葉ちゃんの朝の番宣見れず
    お昼のは見れて、徹子さんも録画したけど「マイガール」は 見逃し多くて、あまり情報を得ずに見るのもいいかもなんて開きなおってます
    今回はノンノンちゃんからいいお話を教えてもらい、ほっこり
    「水…」のお話まさしく大野くんが思い浮かぶし、大野くんのことを知ってる人が例えたような言葉だね
    大野くんのさりげなく控えめな姿が気になって仕方がなくて見つめてしまう
    そして私たちに何かを残してくれてるって思えます。
    私、大野くんを知ってからなんか自分がおおらかになった部分があるし、なんせ娘の高校受験の時は親として悩む日々でそんな時に大野くんに助けられて…これ話すと長くなっちゃうのでやめときますが、嫌な親にならなくてすんで、大野くんにありがとうって言いたい気分です
    こんなおばさんが若い大野くんに教わるなんていかに私がダメな親かって笑えるよね
    またノンノンちゃんに思い出させてもらい幸せな気分になりましたありがとう

    ではまた遊びに来ますね
  • 2009/10/09 23:47 | URL 
  • Name:ノンノン→みかんちゃん
  • 今日は、混む前に~~って神戸のIKEAに行ってきたの・・・。
    でも、結構遅くなって・・・。お返事遅れてごめんね。

    ダイニングチェアを4客一人で買ってきたら結構、しんどかったです・・・。
    今、ダンナが組み立てているけどねv-396

    「水のような生き方」。。面白い言葉でしょう。。考えさせられるよね。
    今の世の中文句言ったもん勝ちなところあって・・、実際大声上げたほうが
    要求が通ったりする。
    大声上げたり、我を通したり・・・。したくって我慢するならストレスたまってしまうけど。
    智くんは最初から、そんな気がないんだろうなあ・・・・。
    自分のために周りをどうのこうのしようって気がもともとない感じ??
    うまく言えないけど・・・。
    そもそも、自分に利益があるように動くってことがあまりない??
    最後の最後、自分のこれっと思ったこと以外は関心がないんだよねえ・・・。
    確かに、仙人のようだわ・・・(笑)

    でも、心穏やかに過ごせそうだね。。
    智くんの行き方って、周りをゆっくりさせる感じ。
    だからこそ、嵐さんは、地に足つけて浮ついたところがないんだろうね。

    ああ、何語っているのやら・・・。ごめんね。
    返信の方が長いよ・・・。

    いやいや、目に付いたのはたまたまですので~~(^^;)

    コメントナ長くっても大丈夫だよe-319
    だって、返信も長いもの~~。

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2009/10/10 14:51 | URL 
  • Name:ノンノン→YU子さん
  • ありゃ~~YU子さんも、傑作選観れないんですか??
    もう、暴れたいですよねえ!!e-281
    智くんのドラマも観られないし・・・・。

    まあ、相葉ちゃんのドラマは一時間遅れですけど観られるのが救いですね。。
    関西では、はっきり言ってこの時間帯もすごく危ないので。。。
    歌おにのとき、本気で心配しました。。。

    あ、ニノの「行列・・・」楽しみですね。。
    紳介さん、どんなこといってくれてるんでしょ??
    ニノのことだから、安心して見られるでしょうけど、なにかすごく可愛いニノが見られそうな??
    楽しみ~~。。。
    でも、智くんの番組が決まらないと心配で心配で(^^)
    あ、智くんのファンサ、そんなにあったかいですか・・・・。やっぱりなあ~~。
    根っからのニノ担のYU子さんをもショートさせる・・・恐るべし!!ですね(^^)

    いえいえ。。。本当にうれしかったですよv-238
    でも、絶対過大評価で・・・e-446
    がんばってエントリーする時はするけど、気が抜けてしまうときにはもう本当にグダグダで・・・。
    気持ちの上げ下げが激しくってお恥ずかしいです。。
    これからも、行きつ戻りつになりますけど、仲良くしていただけたらなあ・・・。

    また、遊びに来てくださいねv-238
  • 2009/10/10 16:31 | URL 
  • Name:ノンノン→まゆさん
  • まゆさん、大変でしたねえ。
    きてくださってありがとうございます(^^)

    なにか、次から次へと・・・・(^^;)
    お子さん、インフルエンザもう大丈夫ですか??
    うちも、学年閉鎖が出たりして、時間の問題・・・。
    怖いです~~e-263
    あははv-411v-356さすがにだんなさんいたら
    ゆっくりアラシゴトも出来ないですよね。。
    なにか、目に浮かぶようで・・・。
    ゆっくりアラシゴトできるようになって、良かったですv-238

    日経エンタもほんとよかったですね。
    共感していただいてうれしいです。。

    これからもどんどん、遊びに来てくださいねe-266

    あ、久しぶりの領様、いかがでした???

  • 2009/10/10 16:37 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンちゃん
  • ルミリンちゃん、コメントありがとう~~e-266

    いやいや、たまたま目に留まっただけで・・・・。

    ねえ?智くんそのものだよね。
    あんな風にゆったりと、過ごしてみたい。。
    実際は忙しいんだけど、気持ちの持ちようだと思うの。
    智くんの回りだけ、ゆったりとした時間が流れているかのようで・・。

    私も憧れるよ・・。いtもばたばたと。。。最後まで忙しそうにしていて・・。

    自分にないものだから、憧れるんだろうねえ。。

    って言ってる端から、智くん出て欲しい~~って叫んでる私達(^^;)
    毎日、何に出てくれるんだろう??って思ってしまう。。。

    ドラマはみられないは、傑作選はみられないは・・・・。
    暴れたくなってしまう~~~。
    ルミリンちゃんは日テレ見られないんだよなあ・・・。

    もう~~~暴れちゃって~~e-262e-262
  • 2009/10/10 16:44 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のNさん
  • Nさん、コメントありがとうございます(^^)

    徹子の部屋、まだ見れてませんe-442
    相葉ちゃん、良かったんですねえ・・・・早く見よう~。
    徹子さんも相葉ちゃんのかわいらしさにはメロメロだったんでは(^^)
    マイガールもとっても良かったです。。

    私も智くんの次に相葉ちゃんが好きで・・・あ、でもニノも大好きで・・・。
    京セラでの翔くんのイケメン振りと、潤君の美しさにはノックダウン寸前で・・・・。
    結局副担は決まるはずもなく・・・(笑)
    でも、相葉ちゃん最近ほんとかっこよくなって・・。
    Nさん、娘さんがファンサもらったんだったら気になって当然ですよねえ。。e-415

    夜中の放送・・・・まだはっきりしてませんが、
    夜中の関西といえば「よ○しもと」さんの独壇場じゃないですか
    その番組かわして、なんとか放送して欲しいです・・・。

    水のような生き方・・・・。
    憧れますね。なかなか難しいけど、心にとめていきたいですね・。。

    また、遊びに来てくださいe-414
  • 2009/10/10 20:20 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のKさん
  • わ~~いいですねえ。
    私はまだ、ちゃんと聞いたことありませんe-263

    ドラマでも、あんまりしっかり聞こえなかった~~。
    とっても優しい感じの曲調で・・・。いい感じだったんですけど。
    来月あたまぐらいになれば歌番組出てくれるかなあ??
    どんな感じで歌われるのでしょうね。
    everythingみたいなかんじになるのかな?
    踊るって言うような歌ではなさそうですもんね。
    私も、POTATO買いましたよ。もう、とっても二人が可愛くって・・・。
    ほんとに、にっこり!!でした。

    水のような生き方。。。いいですよね?
    手帳に!!それは・・・うれしいかも?(^^)
    私も忘れないようにって思ってエントリーしました。。
    今の世の中。。。なかなか難しいですけど、
    心がけくらいはいつもしたいですね。

    日課にしてくださっているとのこと・・ありがとうございます。。。

    これからも、「支えてくれ!!(by satoshi)」(爆)
  • 2009/10/10 23:25 | URL 
  • Name:ノンノン→たくりんちゃん
  • おお~v-405e-266
    たくりんちゃん、びっくりです!!あの新聞記事をたくりんちゃんも読んでいたのですね?
    私は、一回読んで、智くんみたいだなあ・・って。
    たくりんさんも、読んでなにか心に残ったとのこと。。。
    やっぱりそうだったんだ~~って確信が持てました。

    私も、智くんがすきなのは、歌声やダンスはもちろんですけど、
    私には無いものをいっぱい持っているからです。
    ほんとにねえ・・・・雲のようだったり、水のようだったり・・・・。
    すごく自由なイメージですよね。
    自由に思うがままやているようでいて、ちゃんとやるべきことはやる。
    流れにあえて逆らわない。でも、大筋で自分を曲げない。
    さらさらと、なんにでも変化できてどこにでも流れる。
    すべての人の渇きを癒し・・・・命を与え・・・・喜びまで。

    そんな風に生きたいですね。。。

    お返事すごく遅くなってすいませんでした。
    一日出ていたのと、なんとなくPCに向かう気になれなくって。。。
    なかなか、余裕がないと難しいですよね??(笑)

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2009/10/11 06:15 | URL 
  • Name:ノンノン→ドリさん
  • お返事、遅くなって本当にごめんなさい~~。
    昨日は、一日バタバタしていて、なかなかPCに向かえず・・。
    向かう気にもなれなくって・・・。

    あははv-238仙人!メンバーにも、おじいちゃんやら、仙人やら・・。
    いろいろ言われているけど、イメージはほんとにそうだなあって。

    読めば読むほどピッタリな気がして・・・。水の持つ自由なところ、柔軟なところ。
    流れに逆らわずなんにでも姿を変えて、役に立ってくれる、喉を潤してくれる、
    癒してくれる、命をくれる。。。
    そんな感じがするんです。

    ほんとに!自然がいいですよね。


    智くんのドラマ。。。すごい楽しみにしていたのに、見れないなんてねえ・・・。
    TV局が、ちょっとやる気を出してくれたら出来ることなのに~~~。
    やっぱりよし○との力には勝てないんでしょうか??
    悲しすぎる~~~v-406

    ドリさん!あばれてもいいと思いますv-217

  • 2009/10/11 06:26 | URL 
  • Name:ノンノン→katukiちゃん
  • katukiちゃん、お返事遅くなってごめんね。。

    子供さんの体調は良くなったでしょうか??
    こちらもインフルエンザが流行って来ました。
    でも、この3連休でちょっと収まったらいいなあ・・なんて考えています。

    水のような生き方・・・・。ねえ?ちょっといいでしょ??・
    一度読んで、あ、智くんみたいって。

    いつもはあんまり意識しないけど、空気と同じで大事なもの。
    水って、自由で、さりげなくて、控えめで、でも人の喉の渇きも癒してくれる。
    環境とかで自在に形をかえ、色んなところに役立っているしねえ。
    智くんも、要求や役に応じて、自在に形を変えていくし。
    まさに!!って感じで。

    見ていて、ああ、ああいう風に生きていいんだなあ・・・て思います。

    本当にそうだねえ。
    若い智くんに教わるなんて・・・って思うけど、
    人間には格ってあるから。。格が違うんだよね。
    嫌な親、人間にならないために、ちょっとでも水のような生き方がしたいね。

    何言ってるのかわかんなくなってきた~~。。
    ごめんなさい。。

    また、遊びに来てね~~。
  • 2009/10/11 07:43 | URL 
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのyさん
  • お返事、遅くなって本当にごめんなさい~~。

    拍手こめありがとうございます。
    ほんとですよね。目立たなくっても本当に重要な役割や働きをしている水。。
    まさに智くんそのもので。。。一度読んでこれは~~って思ってしまいました。。
    その智くん。。なかなか出てくれなくって・・・。
    だめだだめだって思いながら、叫んじゃいますね(笑)
    なんとか姿を見る機会が増えてほしいなあ・・・・。

    また遊びに来てくださいね。
  • 2009/10/11 07:48 | URL 
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのMさん
  • お返事、遅くなって本当にごめんなさい~~。

    拍手こめありがとうございます。
    智くんは、本当に目がやさしいですね。
    そして、いつもはボ~~ッとしてるかもしれないけど(笑)
    コンサートのときのファンへの目には惚れ惚れします。
    とっても暖かい・・・・・・。

    いつまでも応援して行きたいですね。。

    また、遊びに来てください
  • 2009/10/11 07:51 | URL 
  • Name:chako
  • ノンノンさん、こんばんは!
    「水のような生き方」…いいですね…
    「水」っていうと、高い所から低い所へ流れるから、「人は意識しないと すぐラクな方へ流れる」っていう風に、あまりいい意味での例えを聞いた事なかったので、すごく新鮮で、ハッとさせられました。

    普通の人は行きたがらない低い所に自ら行って大地を湿らせて…
    って考えると…スゴく奥の深い捉え方ですね…ん~気づかなかったなぁ…

    本当だ、まさに智くんみたい…自らは絶対ぶれなくて、でも角を立てる訳ではなく 人を包み込む優しさがあって…

    あの包容力は、やっぱり自分も同じように育てられたからなんでしょうね…

    決して手や口を出さず、とことん智くんのやりたい事を させてあげてた ご両親は ホントすごいなぁ、って思いますね…

    あの集中力の高さと、独学で修得する力、ぶれない信念のようなものは、まさにご両親の忍耐と優しさで培われたものですね。

    自らの意思で行動を決める「生きる力」って、今の子のようにスケジュールに追われる生活では 決して身に付かないし。

    智くんを見てると「任せて見守る」って ホント大事なんだなぁって つくづく思います。。。

    なんて、でも実際は難しくて反省の日々…(^_^;)

    子供って「育てたように育つ」し、親になったら「育てられたように育てる」そうなので、智くんも「任せて見守る」を実践するんでしょうね。。。
    そしてそれは「水のような生き方」を子供に伝える事になるような気がします。。。

    智くんて…色々 考えさせてくれて…やっぱりスゴい人だなぁ。。。

    ノンノンさんも「水のような生き方」アップありがとうございます、あとで書き写して座右の銘にします~

    それでは また~(^^)/
  • 2009/10/11 19:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→chakoさん
  • お!!座右の銘ですか~~e-266
    私も心にとめておこう。。。。

    chakoさんのコメント読んで、なるほどなあ・・・て。
    確かに、独学で出来るまでやる集中力・・・・。
    教えてもらうことになれた今の子、というか智くんの子供時代だって、
    そんな子ばかりだってでしょうに・・・。
    出来なかったら、我慢できなくなってついつい手を貸してしまいますよね。
    それをぐっと抑えて好きなように、納得いくまでやらせたんでしょうね。
    お母様の様子を聞いたりしていたら、けっして放任主義のようには思えないし。
    構うところはとことん構って愛情を与え、勝手にさせたらいいところでは、
    とことん、放任主義にしていたのかな??
    心配して、ずっと手を出してしまう私とは大違いだなあ・・・。

    育てられたように育てる・・・。おばあちゃんに育てられた私は、
    とっても心配性で、細かいところまで手を出してしまう。
    なるほどねえ・・・。
    智くんは、どっしりと、おおらかに、でも自分の背中を見せて育てていきそうですね・

    考えさせられました。

    chakoさん、ありがとうございます。

  • 2009/10/12 10:34 | URL 
  • Name:こん
  • 何だか、コンサートの後から、抜け殻のようになってしまって、コメントもお休みしていました。

    3連休も遠出していたので、久々にブログを見て感動!
    「水のような生き方」すごいです!智くんにぴったりです!
    新聞読まないので、知ることが出来て嬉しいです。
    ありがとうございます!!
    智君の声が好きで成瀬様が好きで、はまったけれど
    いまや成瀬様の面影は露ほども無いのに、嫌にならないの?
    と聞かれたことがあるのですが、全くもって嫌になどならず、
    さらに深みにはまっているのは、智君の人となり故だとは思っていました。
    以前から潤君などが言う「柳」や「大きな鳥」に大きく頷いていましたが、「水」は、まさしくですね!!
    皆さんも言われていますが、私も智君を知ってから、自分がより円くなった気がします。
    あまり怒らなくなったというか。
    たとえ、いらいらすることや悲しい事があっても、
    智君の姿や声を聞くだけで、すーっと治まっていくのです。
    智君が水のように洗い流してくれていたのですね。

    前にドラマの台詞で気に入って書き留めていたのがあります。
    王になる人に対する助言なのだけれど。
    「人間は自分が世界の中心にいると自分しか見えない。
    しかし一歩下がると他人が見えてくるものだ。
    人間は死ぬまで学び成長するものだ。
    人生を燃やしなさい。人生を燃やすとは情熱をもって何かをすること、
    そうすればおのずと人が寄ってくる。
    その人たちと交流しなさい。」
    これを聞いたとき、智君はアイドルだから中心に居ますよね。
    なのに一歩下がって他人を見ている人じゃないかなと思ったのです。
    そして、人生を燃やしているなと。だから人が寄ってきている。
    そしてその人達と交流している。智君はすでにそうやって生きているなと。
    今回の「水のような生き方」も書き留めておきます。
    またいろいろ、教えてくださいね。

    そしてまたコメント長くてごめんなさい
  • 2009/10/13 11:46 | URL 
  • Name:ノンノン→こんさん
  • おお~e-266こんさん、お久しぶりです。。

    抜け殻かぁ・・・わかるわかる。。私もまだちょっと抜け殻で・・。
    前ほどつめてエントリーできません(^^;)

    ねえ?智くんが水ってすごく納得でしょ?
    渇きを癒してくれるの。色んな形になって役に立つし。。なんにでもピッタリと寄り添ってくれるし。
    水のような行き方って言うのも納得ですよね。

    ほんとに・・・。成瀬領の面影もないのに、日々愛しくなっていくこの感情はなんでしょ??
    不思議でたまりません。。。大野智っていう人間にはまってしまっているから?

    こんさんの王になる人のための助言も深いですねえ。
    確かに、智くんは中心にいるべき人間なのにいつも後ろに下がって冷静に見てる感じがします。
    ぱっとみそんな感じのかけらもないから・・・・ふとそれがわかったときにすごく驚いてしまう。
    そういうところもいいですよね。人生を、今自信を持って燃やしているから、
    まわりに人が集まってきたのかな?
    燃やし続けて、これからも私達を魅了し続けて欲しいなあ・・・。

    コメント長くても全然、構いませんよ。
    久しぶりに来てくださって嬉しかったです。

    また、遊びに来てくださいね。
  • 2009/10/14 04:48 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/251-5ec6107c

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

