--/--


- Comments

  • Name:かほ
  • お久しぶりです!
    少し前に一度コメントさせて頂いた事があるんですが覚えてますか(^^;?
    毎日毎日読ませて頂いてるんですがなかなかコメントできなくて;;

    智くんが嵐の精神的支軸で相葉ちゃんがムードメーカーって凄い共感できます!
    さとしっくな私ですが雑誌などのインタビューを見ているとやっぱり相葉ちゃんは大人で素敵な男性だな~といつも思ってしまいます(^^)v

    これからも更新頑張ってください!
  • 2009/05/14 07:13 | URL 
  • Name:ららな
  • ノンノンちゃん、おはよー♪

    明日の記憶。。
    私も正直あんまり期待してなかったというか、やっぱりムテキの方がいいかなって思ってたの。
    でもPVをちょこっと観て、歌をじっくり聴いてみたら「あぁいいな~」って。
    バーンと直球では来ないけど、ジワジワくる感じがします。
    発売がすごく楽しみ♪
    早くフルでPV見てみたいよね。
    大宮の絡み。。あれだけでも満足だけどね~v-238

    ブログに関して。
    いろいろと紆余曲折あるけど、自分のスタイルで続けられたら一番良いよね。
    ノンノンちゃんが自分らしくブログをやってるから、その魅力にたくさんの人が共感するんじゃないかなー。
    自分らしく!これが一番だよね♪
  • 2009/05/14 08:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ヒマワリ
  • ノンノンさん、おはようございます。
    私も基本、バラード大好き人間なんですが、嵐ちゃんの楽曲を聴くようになってからは、どの曲も好きになりました。ま~基本、智君の声にヤラレたんですが(笑)ソロ曲はもちろんですが、ユニゾンの中から智君の声を探し出すのが快感なんです(笑)
    ファンに成った頃、運転しながら5人の声当てを息子としていて、さすがに若いだけあって息子は完璧~30過ぎると聞こえなくなる周波もあるようで(笑)

    ニノちゃんのソロ曲は、胸が締め付けられる気分になります。特に、「痕跡」何度聞いても泣けてくる。。。あの雰囲気もなんか弱々しくて。。。
    潤君のバラードのソロが好き☆ラブソーとかじゃ無くて、物悲しい感じの曲。
    「明日の記憶」2番のノンノンさんが、仰ってるニノ→智君私もじっくり聴かないと区別付きませんでした。智君の声は幅が広いですからね~(尊敬)
    ホントに全く違う5人の声質がユニゾンで綺麗に聞こえるって性格も声もバランスが良いグループなんですね。
    私もドラマで聴いた最初の印象はアレ?!地味~でしたが、フルで聴いた途端、腰抜けでした(笑)胸キュンですよv-10
    プロモも嵐ちゃんの優しい癒しの雰囲気なオーラが醸し出されていて。。。
    モザイアートの大宮にはヤラレましたねv-10あれスロー再生すると、ちゃんとニノちゃんの表情も映ってるんですよね~すご~く自然なふたりv-238
    今回このアートは智君にとってもきっと興味のあるお仕事だったんじゃないかな~美術さんも相談したりして(笑)ノンノンさんが、言われるように、大輪の花を咲かせた嵐ちゃんそのものですね。
  • 2009/05/14 09:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:riereen
  • おはようございます!

    朝のホッと一息ブレイクタイムに
    たっぷり書かれたノンノンさんの文章は、
    寝ぼけた私の脳を活性させ、また癒してくれます。

    ブログも、たくさんの人が見るようになると
    見る方の側をかなり意識するようになっていくもの
    なのですねぇ?気負うほどに・・。

    私がこちらを拝見するようになってまだ数ヶ月ですが、
    最近、前とは変わられた感じがすごくするのです。

    ハッキリ物事をおっしゃることが多くなったような・・・
    勿論、私としては凄く良い意味で言わせてもらっています!
                                (グぅ~!)

    親しい人との距離感って、必要とするタイプとしないタイプ
    の人がいるように感じますが、
    私もノンノンさん同様、もちろん前者です。
    良い距離感を愛するタイプです!

    それって
    相手と自分の『違い』をハッキリ認め合えるってことですかねぇ?
    良いとこもそうでないとこもひっくるめて。

    そのためには、自分が確立していないと難しいですよね?

    嵐さんたちは、それがすごーく出来てるから
    そういう関係を好むタイプ人達が 
    やっぱり見てて心地よくて ファンになちゃうんでしょうねー!!

    でもね、non-noで相葉君が、
    人の感情でいらないものがあるとすれば『嫉妬心』かな?って
    言ってたでしょ?ま、「あえて」なんでしょうけど・・。
    それってどう思いますかー?
    私は いらない感情なんてないと思うのだけど・・・?
    その感情のベクトルをどこに向けるか?じゃないかな?って。

    『嫉妬』して刺激されて野心を持つことだって 
    時に必要では?相葉くん?って思ったのだけど、
    彼はそうしてるタイプだと思うし?

    カッコつけたかな??(笑)

    だといいんだけど・・
    あんまりイイ子になっちゃうとシンドイですよねぇ・・。

    って話が脱線してすみません。(汗)
    今日はこれくらいで失礼いたします。(笑)








  • 2009/05/14 10:14 | URL 
  • Name:ルミリン
  • ノンノンちゃん!こんにちはe-343

    実は、私も今日初めて聴きました。

    「明日の記憶」フル。。。

    アラシさん達のハーモ二―
    大好きです。

    そして、ニノから、大ちゃんに移るあたり
    凄く自然に絡んでて、
    ニノニノ。。あ!大ちゃんみたいな感じでした。

    PVは、まだ見れていないんだけど、
    CDは、ツ〇ヤで予約開始始める前に
    2つとも頼んじゃったわ。

    バラードは、私もすっごく好きで
    ジーンとして、泣けてくることもしばしばなんだ。

    CD発売時期は、嵐さん達が
    あちこちに出演してくれるので
    すっごく嬉しいし

    楽しみがあるって、いいよね!


    ノンノンちゃんのブログは、
    暖かくて、とっても好き。

    読む側のことも考えてくれて
    読みやすいし、優しさが漂ってるもの。

    考えてないとしたら、もうそれは
    最初から、そう言うやさしい文の書ける人なんだわ。

    自分勝手なこと書いてなんてこと、
    全然感じさせないし、愛に溢れてるよ。

    それこそ、言葉の悪い私のブログにまで
    やさしいコメしてくれて
    暖かさを、どうもありがとうーe-278
  • 2009/05/14 17:35 | URL 
  • Name:さとすき
  • ノンノンさん、こんにちは!

    “一対一のブログ”って本当にその通りだと思いました。
    読みながらノンノンさんと直接お話できてるような…そんな感覚になるんですよ~。
    先のコメントでriereenさんもおっしゃってますが、
    今のノンノンさんのエントリーは“伝えたいこと”が一層ダイレクトに心に響いてくるな、と感じていました。

    長くブログを書いていると“読んでもらおうとする”ブログになってしまうこともありますよね。
    そのことを意識してしまうと、文章にもどこかそういうものがにじみ出てきたり…
    ノンノンさんのブログに対する考え方、すごくナチュラルで好きです!!
    私も、これからもっとたくさんお話させてもらえたらうれしいです。
    よろしくお願いします(*^^*)

    そしてPVまだ見ていないんですが…もう、今から頭の中がバラ色に(笑)
    そんなにかっこいいの?!そんなに色っぽい?!って。
    最近の嵐さんたちは、曲ごとにイメージをガラリと変えて魅せてくれるからドキドキしますよね!!
    私も、限定は両方押さえ済みです~(*'ー'*)

    2週連続でMステもあるし…歌う嵐さんがたくさん見れるのが楽しみです♪
  • 2009/05/14 18:55 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/14 21:57 |  
  • Name:ノンノン→かほさん

  • かほさん、コメントありがとうございました。。
    うわ~、ごめんなさい。。ちょっと覚えてなくって・・・。
    1月まで遡ってみてみたのですが、かほさんのお名前見当たらなくって・・・。
    もっと前ですか?あ、もしかして、拍手コメ??
    あ~~そこまでは調べてないです。。すいません・・・。
    申し訳ないです。。でも、また訪問してくださったんですよね??
    ありがとうございました。。
    こんな私ですが、懲りずに、また、コメントしてくださいね。。

    精神的支軸とムードメーカー。。二人とも素敵ですよね。。
    二人とも、天然ぽくって・・・でも、しっかり自分の考えがある、素敵な男性だと
    思いますね。。
    嵐さんはみんなそうですけどv-238
    この二人は、ギャップも素晴らしいです。。。

    また、是非お越しくださいね。。
  • 2009/05/14 23:26 | URL 
  • Name:ノンノン→ららなちゃん
  • ららなちゃん、コメントありがとう。。

    うんうん、私もやっぱりムテキのほうだね~って思ってたら、
    よかったよね、明日の、ほうも。とっても楽しみになりました。。
    大宮ショット、PVでは、もと見られたらいいのにね。
    壁に貼っていくシーン。。柔らかな感じで、とってもよかったね。
    嵐さんも本当に楽しそう。。。
    あれが一番だよ。。観ているものも楽しい気分にさせるって言うのが
    本当に大事だね。。

    うん、自分らしくがんばって行きます。
    でも、私のことだから、いつぶれちゃうかもしれない。
    ららなちゃん、その時はよろしくね。e-51
    頼りにしちゃってま~す(頼りにしていらんわ~~って?)

    また、遊びに来てね。。。
    私も、バンバン、お邪魔するよ~~。。e-319
  • 2009/05/15 06:25 | URL 
  • Name:ノンノン→ヒマワリさん
  • ヒマワリさん、また、訪問してくださって、コメントくださって、ありがと~。

    ふふ~e-51私と同じことしてますねえ。。
    私も、智くんの声からやられてしまったので、
    声を集中して聞くのが大好きです。。ソロ曲や、ソロ部分はいうに及ばず、
    5人や3人の中の智くんの声だけ聞きだして、ソロ曲っぽく聞くのも
    大好き。。感覚を集中しないで、5人の歌~~って感じで聞くのも好きです。

    ニノちゃんのソロもいいですよね。。
    あんなに多彩な声が出るのはやっぱり声も器用なの?
    「痕跡」も、なんで、あんなにくらくらと声を変えられるのか?
    いいですよねえ。。。潤くんは色気がある。。声までも。華やかな感じなので、
    かえってもの悲しい曲のほうがぐっと来るのかな?

    ヒマワリさんも、区別つきにくかったですか??よかった~~私だけじゃなくって。。
    智くんも、前、だんだんとニノと声の区別がつかなくなってきたってありましたよね。
    やっぱりそうなんだ~。
    ムテキの方でも、、掛け合いしてるとこなんかわかりませんでした。
    最初。。

    PVよかったですね。。
    スロー再生か・・・。私していませんね。。さすが、ヒマワリさん。。
    早速やってまいりますね。。

    また、遊びに来てくださいね。。。
    お待ちしていますe-51
  • 2009/05/15 06:49 | URL 
  • Name:ノンノン→riereenさん
  • riereenさん、暖かいコメントありがとうございます。。。

    結構ね、気にしてしまうと、しんどくなっちゃうんですよね。。
    一時期は私もあったりして・・・。
    え?なにか、変わりましたか??じゃあ、そのあたりなのかしら?
    気負わなくなったのは。
    きれいに想いをまとめ、順序良く、わかりやすくって意識がちょっと薄くなったかも?
    その中で、はっきり言ってしまう私がいるのでしょうか?
    もともと、けっこうするどい突っ込みはするそうです。。
    周りに言わせると。。だから、怒ったらこわそうなのかな(爆)

    riereenさんも距離感好きですか?うれしいですねe-257
    価値観が同じ人とお話しするのは気持ちいいですものね。
    そうなんです。嵐さんはとっても仲良しなんだけど、いつも気を使って、
    みなの気分を考えて行動しているような気がして。。見ていて気持ちいいですね。。

    「嫉妬」ねえ・・・。難しいですね。ねたみ、そねみ。。私もすごい負のイメージで。
    うらやましいなあ、ああなりたいなあ。。さあ、がんばろ!ってなればいいいんですけど、
    「嫉妬」という言葉のイメージは、うらやましいなあ・・・から、自分の努力無しに、
    相手の努力も認めずに、うらやましいなあ・・・。なんであいつだけ。って向かうエネルギーの
    イメージ。。ねたむってそんな感じなんじゃないかなあ?って思ってしまいますね。
    だから、私も相葉ちゃんと一緒で、「嫉妬」はいらないイメージ?
    でも、riereenさんの言うとおり、感情にいるいらないはないと思うので、
    そういう気持ちに気づき、ねたむことをやめ、それを浄化していく努力をするのが
    成長なんでしょうね。
    智くん、相葉ちゃんはそれができる人だと思います。。
    他のメンバーのきらきらしいまでの活躍。。
    「嫉妬」しないほうがおかしい。。でも、その気持ちを浄化して、がんばるぞってエネルギーを
    向けることができるのが素晴らしい。。

    それができるのは、嵐さんの雰囲気がとってもいいからなんではないかな?って思いますね。
    ふふん、俺売れてるでしょ?的に、忙しぶったりしていると雰囲気も悪くなりましよね。
    それがないのは、他のメンバーが気を使い、場を楽しく盛り上げているからじゃないでしょうか?

    素敵ですよね、嵐さん達って。。。e-51

  • 2009/05/15 09:39 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンちゃん
  • ルミリンちゃん、暖かいコメントありがとうv-238

    ルミリンちゃんも遅かったのね。。なかなか、聞けないよね~~地方は。
    情報も遅いしさ、大変だよ・・。

    明日の記憶、聞き込むとほんといい曲だね。。
    そうなの、ニノから智くんが本当に自然で・・・。
    私、わからなかったわ・・・。声を張るとわかるけど。。
    よく似てきたなって、思う。。

    5人の声の重なりは、奇跡のようですねえe-420

    いやいや、好きといって下さって、ありがとe-414
    照れますね・・・。
    そんな、優しくないよ・・・。意地悪なことも考えるしさ、悪いこともするしってしないしない(笑)
    すぐ、投げ出しちゃう根性なしだし。。
    ルミリンちゃんに偉そうなこといえないのに言っちゃうしさ。。
    未熟者ですが、よろしくね。。

    ルミリンちゃんは言葉悪くないよ。。
    褒めあいになって少し気持ち悪いかもしれないけど、

    沖縄の感じのする、とってもゆったりとしたブログだと思います。。
    私は、大好きだなあ~~。。
    また、お邪魔しますね。。

    うちにも、遊びに来てくださいね。。
  • 2009/05/15 09:54 | URL 
  • Name:ノンノン→さとすきさん
  • さとすきさん、暖かいコメントありがとうv-238
    すごくうれしいです・・・。

    ちゃんと、いいたいことがダイレクトに伝わっている??うれしいですね。
    たくさんの人に伝えたいという気持ちがあまり最近なくって・・・。
    自分の気持ちをちゃんと表して、それが誰かに届けばいいなって思いながら
    日々、細々と続けています。。
    こうやって、さとすきさんのように言ってくださると、
    本当にうれしい・・・。続けてきて、あのときやめないでよかったな!なんてね。
    こうやって、好きな人に対する気持ちを素直に綴っていける場を持っているって
    素敵ですよね。。ありがたいことだと思います。。
    そして、素敵な言葉で支えてくれているさとすきさん。。
    いつもありがとう。。
    さとすきさんのブログにもいつも支えられているよ。。
    同じ面だけじゃなく、いろんな面からみるさとすきさんの素敵なものの見方。
    見習わなくっちゃ、なんて思ってます。。
    とくに、ポジティブ感をね。。私は、ともすればネガティブだから(爆)
    これからもよろしくね。。

    あ、PV忘れるところだった(こらこらe-262
    もう、智くんのアップがたまりません!!手が~~。
    ほっぺはふっくらなんだけど(しつこい?)ともかく、いろっぽいよう。。
    智くんの肩に手を置くのにもドキドキするので、期待していてね。。

    歌番組で歌うぶんはもしかして、棒立ちかも知れないけど(爆)

    また、遊びに来てくださいね。。わたしもお邪魔しますe-266

  • 2009/05/15 10:12 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のRさん
  • Rさん、コメントありがとう~~。
    また、こちらからうかがいます・・。

    リンクの件OKですよe-319
    ブロ友ってよくわからないんですけど、そちらがいいならそちらでも。。
    しかし。。。こんなおばさんのブログとリンクしてもいいの??
    ちょっと不安。。。

    また、是非遊びに来てくださいね。。
  • 2009/05/15 10:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/153-21d03705

05/14

「明日の記憶」、やっとフルで聞くことができました
遅いって・・?すいません
この曲は、いわずと知れた翔くん主演のドラマ「クイズショウ」の
エンディングでかかっているけど、いつも台詞とか、いろいろあってよく聞き取れなかったり
台詞や演技に気が行ってしまってわからなかったり
で、よくかかっているであろう嵐さんのラジオはこちらでは流れていなかったり。
聞いても、録音できなかったり

で、やっと聞きました。。。
いやいや、最初、「Crazy moon」に比べて地味だねえ・・・って思っていたんですが(す、すいません)、
聞いてみると、素敵..・・・・。バラード系が好きな私はとっても好きですね。。
おまけに、PVも披露されて。これも素敵でした

さて、この「明日の記憶」。最初の部分では5人がずっと一緒に歌っていますね。
一人一人のソロも大好きですけど、この5人の声の重なり。。
たまりません。色んなところでしつこくしつこく言っているので、うんざりされた方!!
何回でもいっちゃいますよ~~
嵐さん5人の歌声は本当に素敵!!それぞれ特長のある声が重なって、
そして、智くんの伸びやかな声が他の嵐さんの声をふわっと包み込んで広がるのが
大好きですね。。

怒られるかも知れないけど・・・。それぞれとってもいい味を出している嵐さん達。
でも、特に秀でて歌唱力が!って言うのは智くんかなあ・・・(す、すいません智担なもんで・・・)
ニノも声の伸びやかさがとっても素敵ですね。節回し(っていうのかなあ?)がすごく多彩で。
ころころ変わる歌声に翻弄されてしまいます。。。
潤くんは、とにかく華やかですね。声が。。
聞くだけでアイドルのきらきら感が、容姿といっしょですねえ
相葉ちゃんは、かすれたような声が色っぽいです。特にうまいって感じじゃないんですけど、
(相葉ちゃんごめん!)歌を歌う時の相葉ちゃんと同様、いつものかわいさが影を潜め、
声も、色っぽく変わっていくのがとっても不思議。。とっても好きな声です。
翔くんは、歌声よりのラップですね。とってもかっこいい翔くんが最大限に生かされるような気がする。
でもでも、この曲では、翔くん、しっとりと歌い上げます。
自分の主演ドラマということもあって、気合の入り方も違いますよねえ?
いつもだったら、智くんが歌うような一番の見せ場を翔くんが歌い上げていきます。

そして、智くん。。いつもはすごく声がわかるのに、今回はちょっと抑え気味?
ぱっと智くんの声ダーーって言う感じじゃなく、じっと聞いていると、
4人の声の向こう側にちょっとビブラートしながら聞こえる声がある、、、
智くんの声ですね。この声があるから、すごい奥行きを感じられて・・・。
とても深い深い歌になっていくような気がします。

ほんと、嵐さんの歌は重なった時が素敵

とはいっても、智担としては二番のソロ部分もはずせないですね。
二番のサビの前の智くんの声は、あくまで伸びやかで透き通って・・・
サビのドラマチックさを否が応でももりあげていて
このまま吸い込まれてしまいそうです。。。。
今回、ニノの声が智くんとよく似ているように思えて。。。
音質が悪いせいか違いがよくわからなくって。後が智くんって言うのはわかるのですけど、
智くんの前がニノよね?って感じで。。
お友達に聞いてしまいましたよ。。。聞いてる割にはよくわからない、情けない私でした。チャンチャン

PVもちょっとですがズームで見れましたね
サビの部分、一人ひとりがアップで切なく歌い上げます。
なかでも、ニノの切ない表情と、相葉ちゃんのちょっと眉を寄せて下を向き
ぱっと顔を上げ見る眼差しにドキッとしたり。。
あそこだけでも、リピかなりしたりして・・・
そして、智くん、あの、手、手はなんですか?
それでなくともきれいだな~~って見てしまう手があご近くに添えられたり、
ぐっと握ったり、しかも、顔しかめたり~~眉をよせて、切なそうに・・・。
こんな短いVTRで、こんなにどきどきすると、全部見たらどうなるか・・・・
こわいですね。。
写真を貼る場面でも、しっとりとした優しさに包まれていて・・・
翔くんのほのかな笑顔がたまりません。。慈愛に満ちている・・・・翔くんの笑顔はいつも。

写真を貼る智くんの肩にそっと手をかけて、後ろから貼っているニノの姿に、
多くの人がどきどきしたのでは?
あまりのさりげなさが、日常の姿をみせてくれてるようで。
そのあとの智くんの貼る時の真剣な表情、横顔も素敵だわ・・・。
それを見ているニノの柔らかい表情と共に、とっても素みたいに感じられて、うれしくというか、穏やかな気分になってしまいます

5人がソファに座る翔くんを囲んで歌い上げる場面。
後ろで見守るようにソファの背もたれにもたれて歌っている智くんがとても目立つ(智担ですもの
さりげなく斜めの線が、体の線を柔らかく出していて・・・・。
緩やかに寝ている髪はとてもかっこよくて・・・

後ろの花のモザイクアートを見ていて思ったんですけど、
みなさんも思ったんじゃないかなあ・・?
座っている5人が、花そのものに見える。。。って。
お花の中心に翔くんが座っていて、あとの4人が花びら。。。
一つの大きな花が今そこに美しく、咲き誇っているかのような場面に、
ちょっと感動してしまいました。。
やっぱり、嵐さん素敵ですね。。。

「Crazy moon」は激しいダンスが見たくって、そく購入決定。。
「明日の記憶」はPVは期待してなかったです、正直言って。
でも、今は直接嵐さんを応援できる、唯一の方法ですよね?CDを買うのって。
今年も大活躍して、シングルの売り上げ上位に入って欲しい!!そういう願いもこめて
購入決定!!なんてね。どれだけ上目線なんだか。すいません、変なやつで・・。
でも、でも、このPV.ちょっとみて、とっても期待しています。ダンスバンバン踊るのも
いいけど、こういう嵐さんの表情、そして写真を貼る時の素に近いような表情。
見ごたえがあるようで、期待してしまいますね。。
本当に、早く見たいなあ・・・。

あと、もう少し!!その間に、Hey×3の出演もあるし、Mステも来週再来週連続で出ますよね?
楽しみです。どちらをどこで歌ってくれるのか?「明日の~」も断然聞いたみたくなりましたね







続きはブログゴト、ワタクシゴトです。。
小難しいことぐだぐだ語ってますので、お時間のある方だけ・・・。
ちょっとうざったいですけど・・・すいません。読む方は、くれぐれも
覚悟してお読みください。




ワタクシゴトというか、ブログゴト??を少しだけ。(少しじゃないですけど

先日、印象バトンなるものをさせていただいて、
次の方に送らせていただきました。。。
受け取っていただいてコメントされたものも読ませてもらって。。
おもしろいですよね、特に好きな人間性。その人の本質が垣間見れるような気がして。
正解はなくって、その人その人の感じ方があって。
しっかり系が好きな人、頭いい系が好きな人、優しい系が好きな人誠実系が好きな人。。等々。
私は誠実系かなあ?面白かったのが、「人との距離をちゃんととれる」っていうことば。。
う~ん。私、この答え好きかも??って思ってしまいました

簡単そうにみえて、意外と難しいんではないかなあ?
どんなに近くなっても、ある一定の距離感は持っていたいなあ。
ぐっと密着した関係を築きたい方には申し訳ないけど、親しき仲にも礼儀ありってね。
親しくなっても馴れ合いみたいな仲にはなりたくない。お互い尊敬しあって、思いやりをもって。
気を使いあって、それぐらいの距離感は持っていたいですね。

私、嵐さん達にはそれがちゃんとあるんじゃないかって思っているんです。
男の人ってみなさんそうなのかもしれないですけど。
ちゃんと距離感がある。。必要以上に甘えない。(精神的にって意味です、スキンシップは別で
一番いいのが、間違ったと思ったら、なにをおいてもちゃんとその場で謝る彼らがいいですね。
ま、いいか~ってしなくって。いやな気持ちにさせたとおもったら、これぐらいわかってもらえるでしょ?
仲いいんだからっじゃなくて、ちゃんと悪かったら謝って。。。
とても気持ちよくグループとして成り立っている気がする。

前、インタビューで相葉ちゃんもそういうこといってました。
嵐の中でも気を使う、って。家族にも気を使うって。気を使って疲れるというのじゃなくって、
最低限の気を使うのは必要じゃないかって。
ああ、これだなあ。。。これが相葉ちゃんだって思いましたよ。気持ちよく相手にすごしてもらうための
気の使い方。常に相葉ちゃんには相手がいて、そして気持ちよくすごしてもらいたいって
ずっと思っているんだって
non-noのインタビューでも、「人が笑うのみるのが大好きだから、
自分も笑っていようと思う」みたいな答えがありましたね。
これなんだなあ・・・。自分が笑っていると、目の前の人が幸せを感じるのなら、笑っていたいって。
精神的支柱は智くんだけど、嵐さんの持っているあったかさ、優しさのムードメーカーは
やっぱり相葉ちゃんだねえ・・・なんて思ってしまいますね。。
ああ。脱線してしまった・・・。

ブログゴトが言いたかったのに、嵐さんの話についつい・・・すいません・・
最近これが多くって

バトン受け取っていただいた方の中に、私の印象で面白いものがありまして。
ブログというのは一対多数って構図があるのに、私のブログは一対一のような感じが
するんですって。。へ~~~って思いました。

私も、ブログ始めた当初は、訪問してくださる方もほとんどなくても、
私以外の人の目に触れることを意識して、気負っていたように思えますね。
多数の人の目に触れるようになって来たら余計ね。でもしんどくなったり。。。逃げちゃったり(爆)
そうしていく中で、私は目の前の人をイメージしていくようになりました。
想定は、2,3人の嵐会。かな?

だから、今、読んでくださっている、”あなた”に対して、私がグダグダしゃべっています。
長い語りにうんざりとしながら?わくわくしながら?楽しみながら?かはわかりませんが、
(顔も声もわからないのでね)
あなたが目の前で、私の話を聞いてくださっているんです。

すごく、明確に意識してやっていたわけじゃないけど、そんな感じで・・。
だから、バトンで一対一みたいって言われた時、
ああ、そう感じてくださる方、いるんだ~ってちょっと感動。。
さすが、私の見込んだ(っておおげさ?)方だなあ・・・

漠然とやっていたことが、ぱっと合ってしまったと言うか・・・。おもしろかったですね。
もちろん、そんな関係を、うざったいなあ・・って感じる方もいらっしゃるでしょうし、
気持ち悪いな、って思う方もいるでしょうね。感じ方もいろいろあって。
それはそれで構わないです。気持ち悪いけど、まあ、付き合ってやろうかな?
みたいな感じでも。。
でも、こうやってブログにきてくださるあなたに、お話しできること、
本当にうれしく思います。。。

また、暇な時でいいので、ふらっと立ち寄りたい時はいつでも、お越しください。。
こうやって、たぶん、ぶつぶつ、ぐだぐだと一人でおしゃべりしていますので。。
たまに、拍手やコメントで絡んでくださると、うれしいですね。。。

よろしくおねがいします。。。
なんか堅苦しくなってすいませんでした
ちょっとかたりたくなちゃって・・・
長すぎて、疲れません??大丈夫でしたか?ついてきてますか~~(笑)

もしよかったら、
また、お越しくださいませ

14 Comments

  • Name:かほ
  • お久しぶりです!
    少し前に一度コメントさせて頂いた事があるんですが覚えてますか(^^;?
    毎日毎日読ませて頂いてるんですがなかなかコメントできなくて;;

    智くんが嵐の精神的支軸で相葉ちゃんがムードメーカーって凄い共感できます!
    さとしっくな私ですが雑誌などのインタビューを見ているとやっぱり相葉ちゃんは大人で素敵な男性だな~といつも思ってしまいます(^^)v

    これからも更新頑張ってください!
  • 2009/05/14 07:13 | URL 
  • Name:ららな
  • ノンノンちゃん、おはよー♪

    明日の記憶。。
    私も正直あんまり期待してなかったというか、やっぱりムテキの方がいいかなって思ってたの。
    でもPVをちょこっと観て、歌をじっくり聴いてみたら「あぁいいな~」って。
    バーンと直球では来ないけど、ジワジワくる感じがします。
    発売がすごく楽しみ♪
    早くフルでPV見てみたいよね。
    大宮の絡み。。あれだけでも満足だけどね~v-238

    ブログに関して。
    いろいろと紆余曲折あるけど、自分のスタイルで続けられたら一番良いよね。
    ノンノンちゃんが自分らしくブログをやってるから、その魅力にたくさんの人が共感するんじゃないかなー。
    自分らしく!これが一番だよね♪
  • 2009/05/14 08:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ヒマワリ
  • ノンノンさん、おはようございます。
    私も基本、バラード大好き人間なんですが、嵐ちゃんの楽曲を聴くようになってからは、どの曲も好きになりました。ま~基本、智君の声にヤラレたんですが(笑)ソロ曲はもちろんですが、ユニゾンの中から智君の声を探し出すのが快感なんです(笑)
    ファンに成った頃、運転しながら5人の声当てを息子としていて、さすがに若いだけあって息子は完璧~30過ぎると聞こえなくなる周波もあるようで(笑)

    ニノちゃんのソロ曲は、胸が締め付けられる気分になります。特に、「痕跡」何度聞いても泣けてくる。。。あの雰囲気もなんか弱々しくて。。。
    潤君のバラードのソロが好き☆ラブソーとかじゃ無くて、物悲しい感じの曲。
    「明日の記憶」2番のノンノンさんが、仰ってるニノ→智君私もじっくり聴かないと区別付きませんでした。智君の声は幅が広いですからね~(尊敬)
    ホントに全く違う5人の声質がユニゾンで綺麗に聞こえるって性格も声もバランスが良いグループなんですね。
    私もドラマで聴いた最初の印象はアレ?!地味~でしたが、フルで聴いた途端、腰抜けでした(笑)胸キュンですよv-10
    プロモも嵐ちゃんの優しい癒しの雰囲気なオーラが醸し出されていて。。。
    モザイアートの大宮にはヤラレましたねv-10あれスロー再生すると、ちゃんとニノちゃんの表情も映ってるんですよね~すご~く自然なふたりv-238
    今回このアートは智君にとってもきっと興味のあるお仕事だったんじゃないかな~美術さんも相談したりして(笑)ノンノンさんが、言われるように、大輪の花を咲かせた嵐ちゃんそのものですね。
  • 2009/05/14 09:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:riereen
  • おはようございます!

    朝のホッと一息ブレイクタイムに
    たっぷり書かれたノンノンさんの文章は、
    寝ぼけた私の脳を活性させ、また癒してくれます。

    ブログも、たくさんの人が見るようになると
    見る方の側をかなり意識するようになっていくもの
    なのですねぇ?気負うほどに・・。

    私がこちらを拝見するようになってまだ数ヶ月ですが、
    最近、前とは変わられた感じがすごくするのです。

    ハッキリ物事をおっしゃることが多くなったような・・・
    勿論、私としては凄く良い意味で言わせてもらっています!
                                (グぅ~!)

    親しい人との距離感って、必要とするタイプとしないタイプ
    の人がいるように感じますが、
    私もノンノンさん同様、もちろん前者です。
    良い距離感を愛するタイプです!

    それって
    相手と自分の『違い』をハッキリ認め合えるってことですかねぇ?
    良いとこもそうでないとこもひっくるめて。

    そのためには、自分が確立していないと難しいですよね?

    嵐さんたちは、それがすごーく出来てるから
    そういう関係を好むタイプ人達が 
    やっぱり見てて心地よくて ファンになちゃうんでしょうねー!!

    でもね、non-noで相葉君が、
    人の感情でいらないものがあるとすれば『嫉妬心』かな?って
    言ってたでしょ?ま、「あえて」なんでしょうけど・・。
    それってどう思いますかー?
    私は いらない感情なんてないと思うのだけど・・・?
    その感情のベクトルをどこに向けるか?じゃないかな?って。

    『嫉妬』して刺激されて野心を持つことだって 
    時に必要では?相葉くん?って思ったのだけど、
    彼はそうしてるタイプだと思うし?

    カッコつけたかな??(笑)

    だといいんだけど・・
    あんまりイイ子になっちゃうとシンドイですよねぇ・・。

    って話が脱線してすみません。(汗)
    今日はこれくらいで失礼いたします。(笑)








  • 2009/05/14 10:14 | URL 
  • Name:ルミリン
  • ノンノンちゃん!こんにちはe-343

    実は、私も今日初めて聴きました。

    「明日の記憶」フル。。。

    アラシさん達のハーモ二―
    大好きです。

    そして、ニノから、大ちゃんに移るあたり
    凄く自然に絡んでて、
    ニノニノ。。あ!大ちゃんみたいな感じでした。

    PVは、まだ見れていないんだけど、
    CDは、ツ〇ヤで予約開始始める前に
    2つとも頼んじゃったわ。

    バラードは、私もすっごく好きで
    ジーンとして、泣けてくることもしばしばなんだ。

    CD発売時期は、嵐さん達が
    あちこちに出演してくれるので
    すっごく嬉しいし

    楽しみがあるって、いいよね!


    ノンノンちゃんのブログは、
    暖かくて、とっても好き。

    読む側のことも考えてくれて
    読みやすいし、優しさが漂ってるもの。

    考えてないとしたら、もうそれは
    最初から、そう言うやさしい文の書ける人なんだわ。

    自分勝手なこと書いてなんてこと、
    全然感じさせないし、愛に溢れてるよ。

    それこそ、言葉の悪い私のブログにまで
    やさしいコメしてくれて
    暖かさを、どうもありがとうーe-278
  • 2009/05/14 17:35 | URL 
  • Name:さとすき
  • ノンノンさん、こんにちは!

    “一対一のブログ”って本当にその通りだと思いました。
    読みながらノンノンさんと直接お話できてるような…そんな感覚になるんですよ~。
    先のコメントでriereenさんもおっしゃってますが、
    今のノンノンさんのエントリーは“伝えたいこと”が一層ダイレクトに心に響いてくるな、と感じていました。

    長くブログを書いていると“読んでもらおうとする”ブログになってしまうこともありますよね。
    そのことを意識してしまうと、文章にもどこかそういうものがにじみ出てきたり…
    ノンノンさんのブログに対する考え方、すごくナチュラルで好きです!!
    私も、これからもっとたくさんお話させてもらえたらうれしいです。
    よろしくお願いします(*^^*)

    そしてPVまだ見ていないんですが…もう、今から頭の中がバラ色に(笑)
    そんなにかっこいいの?!そんなに色っぽい?!って。
    最近の嵐さんたちは、曲ごとにイメージをガラリと変えて魅せてくれるからドキドキしますよね!!
    私も、限定は両方押さえ済みです~(*'ー'*)

    2週連続でMステもあるし…歌う嵐さんがたくさん見れるのが楽しみです♪
  • 2009/05/14 18:55 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/14 21:57 |  
  • Name:ノンノン→かほさん

  • かほさん、コメントありがとうございました。。
    うわ~、ごめんなさい。。ちょっと覚えてなくって・・・。
    1月まで遡ってみてみたのですが、かほさんのお名前見当たらなくって・・・。
    もっと前ですか?あ、もしかして、拍手コメ??
    あ~~そこまでは調べてないです。。すいません・・・。
    申し訳ないです。。でも、また訪問してくださったんですよね??
    ありがとうございました。。
    こんな私ですが、懲りずに、また、コメントしてくださいね。。

    精神的支軸とムードメーカー。。二人とも素敵ですよね。。
    二人とも、天然ぽくって・・・でも、しっかり自分の考えがある、素敵な男性だと
    思いますね。。
    嵐さんはみんなそうですけどv-238
    この二人は、ギャップも素晴らしいです。。。

    また、是非お越しくださいね。。
  • 2009/05/14 23:26 | URL 
  • Name:ノンノン→ららなちゃん
  • ららなちゃん、コメントありがとう。。

    うんうん、私もやっぱりムテキのほうだね~って思ってたら、
    よかったよね、明日の、ほうも。とっても楽しみになりました。。
    大宮ショット、PVでは、もと見られたらいいのにね。
    壁に貼っていくシーン。。柔らかな感じで、とってもよかったね。
    嵐さんも本当に楽しそう。。。
    あれが一番だよ。。観ているものも楽しい気分にさせるって言うのが
    本当に大事だね。。

    うん、自分らしくがんばって行きます。
    でも、私のことだから、いつぶれちゃうかもしれない。
    ららなちゃん、その時はよろしくね。e-51
    頼りにしちゃってま~す(頼りにしていらんわ~~って?)

    また、遊びに来てね。。。
    私も、バンバン、お邪魔するよ~~。。e-319
  • 2009/05/15 06:25 | URL 
  • Name:ノンノン→ヒマワリさん
  • ヒマワリさん、また、訪問してくださって、コメントくださって、ありがと~。

    ふふ~e-51私と同じことしてますねえ。。
    私も、智くんの声からやられてしまったので、
    声を集中して聞くのが大好きです。。ソロ曲や、ソロ部分はいうに及ばず、
    5人や3人の中の智くんの声だけ聞きだして、ソロ曲っぽく聞くのも
    大好き。。感覚を集中しないで、5人の歌~~って感じで聞くのも好きです。

    ニノちゃんのソロもいいですよね。。
    あんなに多彩な声が出るのはやっぱり声も器用なの?
    「痕跡」も、なんで、あんなにくらくらと声を変えられるのか?
    いいですよねえ。。。潤くんは色気がある。。声までも。華やかな感じなので、
    かえってもの悲しい曲のほうがぐっと来るのかな?

    ヒマワリさんも、区別つきにくかったですか??よかった~~私だけじゃなくって。。
    智くんも、前、だんだんとニノと声の区別がつかなくなってきたってありましたよね。
    やっぱりそうなんだ~。
    ムテキの方でも、、掛け合いしてるとこなんかわかりませんでした。
    最初。。

    PVよかったですね。。
    スロー再生か・・・。私していませんね。。さすが、ヒマワリさん。。
    早速やってまいりますね。。

    また、遊びに来てくださいね。。。
    お待ちしていますe-51
  • 2009/05/15 06:49 | URL 
  • Name:ノンノン→riereenさん
  • riereenさん、暖かいコメントありがとうございます。。。

    結構ね、気にしてしまうと、しんどくなっちゃうんですよね。。
    一時期は私もあったりして・・・。
    え?なにか、変わりましたか??じゃあ、そのあたりなのかしら?
    気負わなくなったのは。
    きれいに想いをまとめ、順序良く、わかりやすくって意識がちょっと薄くなったかも?
    その中で、はっきり言ってしまう私がいるのでしょうか?
    もともと、けっこうするどい突っ込みはするそうです。。
    周りに言わせると。。だから、怒ったらこわそうなのかな(爆)

    riereenさんも距離感好きですか?うれしいですねe-257
    価値観が同じ人とお話しするのは気持ちいいですものね。
    そうなんです。嵐さんはとっても仲良しなんだけど、いつも気を使って、
    みなの気分を考えて行動しているような気がして。。見ていて気持ちいいですね。。

    「嫉妬」ねえ・・・。難しいですね。ねたみ、そねみ。。私もすごい負のイメージで。
    うらやましいなあ、ああなりたいなあ。。さあ、がんばろ!ってなればいいいんですけど、
    「嫉妬」という言葉のイメージは、うらやましいなあ・・・から、自分の努力無しに、
    相手の努力も認めずに、うらやましいなあ・・・。なんであいつだけ。って向かうエネルギーの
    イメージ。。ねたむってそんな感じなんじゃないかなあ?って思ってしまいますね。
    だから、私も相葉ちゃんと一緒で、「嫉妬」はいらないイメージ?
    でも、riereenさんの言うとおり、感情にいるいらないはないと思うので、
    そういう気持ちに気づき、ねたむことをやめ、それを浄化していく努力をするのが
    成長なんでしょうね。
    智くん、相葉ちゃんはそれができる人だと思います。。
    他のメンバーのきらきらしいまでの活躍。。
    「嫉妬」しないほうがおかしい。。でも、その気持ちを浄化して、がんばるぞってエネルギーを
    向けることができるのが素晴らしい。。

    それができるのは、嵐さんの雰囲気がとってもいいからなんではないかな?って思いますね。
    ふふん、俺売れてるでしょ?的に、忙しぶったりしていると雰囲気も悪くなりましよね。
    それがないのは、他のメンバーが気を使い、場を楽しく盛り上げているからじゃないでしょうか?

    素敵ですよね、嵐さん達って。。。e-51

  • 2009/05/15 09:39 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンちゃん
  • ルミリンちゃん、暖かいコメントありがとうv-238

    ルミリンちゃんも遅かったのね。。なかなか、聞けないよね~~地方は。
    情報も遅いしさ、大変だよ・・。

    明日の記憶、聞き込むとほんといい曲だね。。
    そうなの、ニノから智くんが本当に自然で・・・。
    私、わからなかったわ・・・。声を張るとわかるけど。。
    よく似てきたなって、思う。。

    5人の声の重なりは、奇跡のようですねえe-420

    いやいや、好きといって下さって、ありがとe-414
    照れますね・・・。
    そんな、優しくないよ・・・。意地悪なことも考えるしさ、悪いこともするしってしないしない(笑)
    すぐ、投げ出しちゃう根性なしだし。。
    ルミリンちゃんに偉そうなこといえないのに言っちゃうしさ。。
    未熟者ですが、よろしくね。。

    ルミリンちゃんは言葉悪くないよ。。
    褒めあいになって少し気持ち悪いかもしれないけど、

    沖縄の感じのする、とってもゆったりとしたブログだと思います。。
    私は、大好きだなあ~~。。
    また、お邪魔しますね。。

    うちにも、遊びに来てくださいね。。
  • 2009/05/15 09:54 | URL 
  • Name:ノンノン→さとすきさん
  • さとすきさん、暖かいコメントありがとうv-238
    すごくうれしいです・・・。

    ちゃんと、いいたいことがダイレクトに伝わっている??うれしいですね。
    たくさんの人に伝えたいという気持ちがあまり最近なくって・・・。
    自分の気持ちをちゃんと表して、それが誰かに届けばいいなって思いながら
    日々、細々と続けています。。
    こうやって、さとすきさんのように言ってくださると、
    本当にうれしい・・・。続けてきて、あのときやめないでよかったな!なんてね。
    こうやって、好きな人に対する気持ちを素直に綴っていける場を持っているって
    素敵ですよね。。ありがたいことだと思います。。
    そして、素敵な言葉で支えてくれているさとすきさん。。
    いつもありがとう。。
    さとすきさんのブログにもいつも支えられているよ。。
    同じ面だけじゃなく、いろんな面からみるさとすきさんの素敵なものの見方。
    見習わなくっちゃ、なんて思ってます。。
    とくに、ポジティブ感をね。。私は、ともすればネガティブだから(爆)
    これからもよろしくね。。

    あ、PV忘れるところだった(こらこらe-262
    もう、智くんのアップがたまりません!!手が~~。
    ほっぺはふっくらなんだけど(しつこい?)ともかく、いろっぽいよう。。
    智くんの肩に手を置くのにもドキドキするので、期待していてね。。

    歌番組で歌うぶんはもしかして、棒立ちかも知れないけど(爆)

    また、遊びに来てくださいね。。わたしもお邪魔しますe-266

  • 2009/05/15 10:12 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のRさん
  • Rさん、コメントありがとう~~。
    また、こちらからうかがいます・・。

    リンクの件OKですよe-319
    ブロ友ってよくわからないんですけど、そちらがいいならそちらでも。。
    しかし。。。こんなおばさんのブログとリンクしてもいいの??
    ちょっと不安。。。

    また、是非遊びに来てくださいね。。
  • 2009/05/15 10:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/153-21d03705

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

