--/--


- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 10:10 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 10:17 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 15:34 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 16:31 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 18:49 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 20:46 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 20:52 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 20:54 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 22:27 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/07 02:58 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/07 10:13 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/08 00:12 |  
  • Name:ノンノン→キタオさん
  • 非公開なのにお名前出してすいません。。
    お礼コメントをメールアドレス宛に送ったのですが
    返ってきてしまいます。。

    もしよかったら、メールフォームで連絡くださいませんか?

    すいません。よかったらで構いませんので。

    それか、メルアドをお知らせいただけたらなあ・・・。

    よろしくお願いします。
  • 2009/05/09 03:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/144-c1667013

05/06

完全にワタクシゴトで・・・・・。

嵐さん一切出てきません。とっても暗いので、スルーしてください。

朝は特に向きませんね(^^;)

すぐに次のアラシゴト、エントリーするつもりなので、
それをお待ちください。

せっかくきてくださったのに、すいません。。。



















先日、お友達のお母様が亡くなられたので、お通夜に行ってきました。。
心臓麻痺で、突然亡くなられたそうです。。

うちの母親も突然逝ったのは何回かお話ししていますが、
同じ心臓麻痺で・・・。
その時の事思い出しながら、参列していました。

あれから、5年ですが、いまだに辛くって・・・。でも、普段はあまり思い出さなくなって
すごしてますが。。

この前、10秒で泣けるか?っていう話をTVでしていて、ちょっと話題になり、
「私お母さん死んだ時のこと思い浮かべると10秒で泣けるかも」なんてバカなこと言ってたんですよね。後で試したら、10秒で泣けちゃいましたよ。
その時、あ、私まだまだ辛いんだって・・・。

母が逝ったときの詳しい状況は友人誰にも言ってなくって。
この前、病気になられたお母さんがいらっしゃる友人を含め何人かでランチに行ったとき・
「どこで発作が起こりはったの?自宅?」と聞かれ、
「スポーツクラブで」って。でも、それ以上は言えなくって。
とまどっている私の姿に、他の友達が助け舟出してくれました。

なんで言えないのかって??泣いてしまうからですよ。その場で。言いながら。
「スポーツクラブで」ていいながら、すでに語尾が震えているの。
だから、誰に聞かれても、心臓麻痺で突然にね、って答えています。

でもね、実は、発作が起こって病院にいったんです。で、次の日カテーテルの手術に
つきそってくれって、父に言われ・・・。その時、私友達と会っていて、
軽く、いいよ~って。
そして、夜ご飯食べ終わった頃ぐらいに、急変したから病院にきてって。。
でも、病院にいるし、明日手術だし、元気そうって言ってたし、
普通に車で向かっていて・・。途中で電話が来て、
「だめかもしれない」って。パニックになりましたけど、運転中。
隣には子供もいましたし、おちつけ、おちつけ・・って病院へ。

で、目に入ったのはもうすでに心臓マッサージをしている母でした。

だいぶマッサージをしていたかなあ・・・・。父がもういいやろ、って。
私は嫌だといいました。姉はもう休ましたげようって。

で、おしまい。。。

3日前一緒にお昼食べたのに・・・。2日前、スーパーでばったり会ったのに。。
信じられなくって、子供をぎゅーーっと抱きしめるばかりで。
かなりきつく抱いたのに、子供は一言も言いませんでした。

昔からの友人にメールで連絡しました。お通夜の日だったかなあ・・・。
でも、顔見たら泣いてしまうから、来なくていいって。
すぐ連絡来て、とにかく今からいくからって、11時ごろ来てくれましたけど。
でも、妙にハイテンションの私に、かなり心配してくれましたね。
ありがたかったけど、泣けませんでしたよ。

子供の新しいお友達のお母さん達には、おばあちゃんが亡くなったこと言ってないんです。
あまりにも急で、私が信じられなかったから、お友達にはおばあちゃんは生きてるって思われたかったのかな?言うと泣いてしまうのが嫌だったからかも?

とにかく、そんなこんなで、今に至っています。
母の最期を、誰かに言いたくって、でも誰にも言ってなくって・・・。
でも、お通夜で色々考えてしまって・・・。
で、誰かにどこかに言いたくなって・・・。
この場を借りて言ってしまいました。。
すいません。。

ほんと何綴っているんだろうね。。。どうしようもないなあ・・。
1,2日だけアップして、後閉じますので・・

聞いて欲しくて、これをアップしてのに、
誰にも目に留められずにいればいいのにな、なんて思ったり。。
GW中の少ない時期に・・・って。

書いている今も迷っています。

すいません。。。聞いていただいてありがとうございました。。。

次からは、ちゃんと、アラシゴトしますね。。

懲りずに、また訪問していただけたら、ありがたいなあ。。。

では、また(^^)/です。。。。。

13 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 10:10 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 10:17 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 15:34 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 16:31 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 18:49 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 20:46 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 20:52 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 20:54 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/06 22:27 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/07 02:58 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/07 10:13 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/08 00:12 |  
  • Name:ノンノン→キタオさん
  • 非公開なのにお名前出してすいません。。
    お礼コメントをメールアドレス宛に送ったのですが
    返ってきてしまいます。。

    もしよかったら、メールフォームで連絡くださいませんか?

    すいません。よかったらで構いませんので。

    それか、メルアドをお知らせいただけたらなあ・・・。

    よろしくお願いします。
  • 2009/05/09 03:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/144-c1667013

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

