--/--


- Comments

  • Name:真(sin)
  • いつも楽しく拝見させていただいています。m(_ _)m
    私もいわゆる『成瀬さん落ち』でして、成瀬さんのお話になると
    ネット内、どこへでも飛んで行っちゃいます。。フフッ
    いつもは読ませていただいて静かにしているのですが、(お礼も言わず・・)
    ノンノンさんの、語り口におもわず書き込んじゃいました~
    5話から~ の 成瀬領 最高です!でも。。構えてしまって
    さあちょっと時間出来たからって、見られなくて・・
    今日読ませていただいて、ムクムクと  (おおげさか 笑い)
    逢いたくなってきました。。午後の仕事(家事ですが・・)が
    出来なくなりそうですが。
    また、続きを期待しております(*^_^*)
  • 2009/05/04 10:54 | URL 
  • Name:ちゃみん
  • ノンノンさん、こんばんは(=^_^=)
    連日お邪魔します。

    ノンノンさんのエントリー読んだらまた魔王が観たくなってDisc3観ちゃいました。
    ほんと、Disc3も見どころ満載ですよね。

    私の好きなシーンは第5話の病室でのシーン。
    倒れて眠っているしおりちゃんの携帯電話に直人からの電話・・・。
    勝手に電話に出る ドS領様(これだけでもドキドキ♡)
    その後の領様と直人の電話でのやり取りが、もうツボで・・・。
    ”そのまんまの意味です”
    もう、説明はいりませんよね(キャー♡)、このセリフ、なぜかすごくツボなんです。
    なんか、妙にドキドキしませんか(●^o^●)?
    あれっ、私だけかな?

    あと、屋上のシーンも好きです。
    屋上のシーンの領様がふっと、キンキの堂本光一くんに見える一瞬があるんですが。
    (あと、赤い部屋にいる時や髪が濡れているときなんかも、光一くんに似てるなって
    思うことがあります。)
    私もポケットからタロットカードを出すときの領様好きです。
    そして、カードを持つ領様の指と爪の美しいこと!
    このときはまだファンになったばかりだったのに、大野智の手は美しいなと初めて思った
    瞬間でした。

    他にも語りだすと止まらない;;(^Д^);;

    花束持って、お姉さんに会いにいく領様(花束がこれ程似合う男性が他にいましょうか)。

    お姉さんから電話に出ようとするときの、優しいほほ笑みの領様。

    ホテルで直人を待ち伏せする領様の薄笑(私も大好物)。

    シャワーのあとシャツを羽織る領様。(水も滴るいい男♡)

    しおりちゃんが領様の事務所を訪ねてきた時の領様のちょっとうれしそうな顔。(ほんの一瞬ですけど。でもその気持ちを押し殺して魔王な顔つきへ変身するんですよね。切ないなあ(TOT))

    池端が亡くなったあとの領様の(ノンノンさんの言葉をかりるなら)冷たい冷たい微笑(これぞ、魔王、ゾクゾクしますね)。

    ほんとにきりがないので、この辺でやめときます。
    本日も長々とすいませんでした(汗)
  • 2009/05/04 23:18 | URL 
  • Name:ノンノン→真(sin)さん
  • 真さん、初めまして。。
    いつも遊びに来てくださっているんですね。。
    ありがとうございますv-238うれしいですね。。e-454
    真さんも、魔王堕ちですかe-343やっぱり、魔王堕ちの方多いなあ・・。
    それだけ、あのドラマはすごかったんだなあ・・ってしみじみ思いますね。。

    魔王は、なかなか、覚悟がないと見れませんが、見だすとほんと引き込まれてしまいます。。
    大野智くんの美しさは、見る人を惹き付けてやまない・・・。
    観れば観るほどどんどんl、はまっていくような気がします。
    そして、バラエティーの智くんとのギャップにまた、やられてしまい。。。
    もう、抜け出せませんね、お互い。。真さん?

    せっかく、お名前がわかったのですから、
    また、よろしかったらコメント欄にも遊びに来てくださいね。
    こうやって、来てくださる方がわかると、とってもうれしいです。
    いろいろお名前を思い浮かべながらエントリーできたりもするし。。。

    また、お待ちしていますねe-415
  • 2009/05/05 03:30 | URL 
  • Name:ノンノン→ちゃみんさん
  • ちゃみんさん、コメントありがとうございますv-238

    連日の訪問、とっても大歓迎ですe-343

    もう、もう、ちゃみんさん・・・・・。病室でのシーン、私も大好きですe-266
    芹沢直人とある携帯を見る目。。。。なんて目なの??冷たい目?
    でもちょっと苛立ちもあるような?そしてぱっと外に出て・・。

    「成瀬です」と告げるの。。この「な」という音。
    前に、「ん」がつきますよね。「んなるせです」って。この「ん」結構、智くんつくんですけど、
    ほんとにかわいいというか。。はまって、聞いてしまってます。。
    「そのまんまの意味です」・・何がそのまんまなの??e-414
    成瀬先生、ちょっとエロ過ぎて・・・(口に出すのも恥ずかしいけど、
    そう表現しかできませんe-330、私・・)うわ~~って観てしまいます。。
    あの、シーツを這わす指も、なんとなく・・・・しおりちゃんを触っているように錯覚してしまって
    思わず、恥ずかしくなってしまう、どうしようもない私です。。
    頬を触る寸前の手も好きですねえ・・・。
    しおりちゃんが目覚めて、窓辺にたっている領をみて息を呑む感じになるところ。。
    あまりにも美しくって。。
    ああ。。。だめだ、この場面だけで、一回エントリーできそうなぐらいですよ。

    智くんは光一くんによく似ていますよね。赤い部屋では私も特に思いました。。
    濡れた髪のところも。。昔はよく間違われていたというから、ああいう髪にすると、
    今でも似ているのですよね。
    あ、でも今はダメか、黒すぎて・・・。(爆)

    ちゃみんさんも屋上シーン好きですか?あの場面の領様は、本当に美しくって・・・
    悪魔って感じがぞくぞくします・・・。
    ちょっとあごをあげて見下すように池端を見るのがたまらない~~。。。

    花束を渡すところ、「姉さん」と呼ぶ優しい声。。微笑み。素敵ですね。。。

    シャワーシーンなんて、もう、色っぽすぎて言葉もありません・・・。
    一話のなんか、うわ~~って変な声出しちゃいましたよ。。馬鹿ですねえ。。。

    もう、ちゃみんさんのコメントで、いっぱい想いが込み上げてきます。。。
    もっともっと書ききれないほどありますね。。
    ツボだらけで・・・・。全部記せないのが、苦しいぐらいです。。
    また、魔王についてお話できたら・・・って思います。。

    魔王の話しじゃなくっても、また、遊びに来てくださいね。。
    ちゃみんさんの言葉って、いろいろ想像がぱあ~~っと広がっていきます。。
    とっても素敵ですね。。
    また、是非いらしてくださいe-420

  • 2009/05/05 03:58 | URL 
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのAさん
  • Aさん、初めまして。。コメントありがとうございますv-238

    いつも見てくださっているとのこと、本当にうれしいです。。
    ありがとうございますe-343

    私のエントリーで、また「魔王」が観たくなったのですか?
    うれしいですね。。そういってくださるの・・・。
    結構、観るには覚悟がいりますけど、観出したら、やめられなくなるほど
    魅力がありますね。。

    GWは私と同じで、おうちにいらっしゃるとのこと。。。
    魔王三昧ですか?嵐三昧ですか??
    うらやましいなあ・・・。
    私は、夜中か早朝しか嵐三昧になれない、このGWです。。

    また、今度コメント欄にもお越しくださいね。
    いつもはもっとグダグダですけど・・・。

    お時間のあるときはよろしくおねがいします。。
  • 2009/05/05 04:10 | URL 
  • Name:リー51
  • はじめまして 大野くんと光一さんを愛するリー51と申します。
    魔王のエントリーと堂本光一さんのコメントの話題でやってきました(笑)
    ちゃみんさんありがとうございます。

    ノンノンさんのお話すごくわかりやすくって、ツボ満載で面白いですね~
    私も魔王が大好きなんですが、成瀬領を愛しすぎてリピできない病気持ちです
    でもノンノンさんのエントリーを読ませてもらってすごくうれしくなったり、
    共感できる語り口にまた観たくなりました。

    私もブログやってますがこんなに優しい雰囲気のブログにできるといいんですけど、
    きっと無理やわー(爆)
    お暇なとき一度遊びに来てください。しょーもないことばっかり書いてますが(汗)

    *BlueRain+51 
  • 2009/05/05 05:44 | URL 
  • Name:ヒマワリ
  • おはようございます。
    昨夜もまた、5,6話の復習(笑)もうすっかり魔王モード♪
    何度観ても美しすぎる成瀬様v-10
    池畑が落ちる場所を下見する時に、その場所に立つ時の左足の出し方って超マニアック(爆)でも何故か見とれてしまいます。
    買ったときに1度しか見てなかった製作発表まで見てしまったんですが、大ちゃん凄く痩せていますね。まだ6月なのに。。。1年も前の出来事だけど切なくなってしまいました。でも美しさのあまり携帯で写メしちゃったv-10
    そのあと見た宿題君に現実に戻されました(笑)でも面白かったね♪
  • 2009/05/05 08:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さとすき
  • ノンノンさんこんにちは!
    魔王に寄せる素敵なエントリーに感動しました。

    私は1度通して見たきり、実は本編をリピしていないんです。
    あの平生の大野智とは対極にいる成瀬領に取り込まれてしまうような気がして、ちょっと怖くて…
    文字通り命を削って成瀬領に憑かれていた智くんには狂気を孕んだ美しさがあったと思うんですよね。

    私はお姉さんとのシーンやしおりちゃんと居る時に見せる“人間らしい成瀬領”が頭に残っています。
    思わず見せてしまう感情の波が、普段フラットな冷たさを強調した演技があるからこそ目を惹くというか。
    孤独に復讐だけを誓って自分を制してきた中で失われていったものは多かったと思うけど、決して根はそんな非情な人ではないというのが、見ている方も息苦しくなる程切なくて…
    そんな感情のブレに自分でも戸惑っているように涙を流す成瀬領の顔は、息をのむ程キレイだった。

    完全無欠に見える人が見せる、こういうどうにもならない感情というものにすごく弱いんです(*' '*)

    ノンノンさんのエントリーを読んだら、また魔王に染まってみなくちゃって気にさせられました!
    お色気絶好調超な大野智に会いに(爆)
    ↑せっかく真面目な話だったのシメでだだ崩れ…
    「そのままの意味です」話に自制心が持ちこたえられなかったんです(笑)
  • 2009/05/05 13:53 | URL 
  • Name:るみる
  • ノンノンちゃん、こんにちわ。

    おぉ~、魔王…!と思って興奮しちゃいました(笑)
    この回は私も大好きなんですよねー。
    何と言っても、智君の成瀬領としての池端と対峙する際の表情とか、
    それだけで最早、余計な言葉は必要ないほどに、
    眼差しが表情が表してますよね。全身から侮蔑している様子が。
    私の中で領自身、自分を確実に卑下している部分があると思うんで、
    だが、そんな自分を脅してくるような池端を更に醜く思えたのかなぁ、と
    感じていた分、息絶える瞬間の冷やかな微笑み方が
    堪らなくぞくっと来たのを覚えてますし、今見ても感じます。最高だった。
    でも、その分、そう言う笑い方をするためには頭の中でも心の中でも
    復讐する人間、成瀬領にならなきゃいけなかった、智君の大変さが
    伝わってきて、さらにのめり込んじゃうんですよね、魔王に(笑)
    もう、成瀬さんみても智君が被らなくって。
    完全切り離してみてます。髪型だけじゃ、あそこま別人な表情は作れないし…
    御苦労さまって、心で何度もつぶやいちゃいます。

    また、ノンノンちゃんの魔王語り、楽しみにしてます♪
  • 2009/05/05 16:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/05 17:59 |  
  • Name:ノンノン→リー51さん
  • リー51さん、はじめまして!
    訪問&コメントありがとうございます。

    大野智くんと、堂本光一くんのファンですか!!
    私もKink kidsは大好きですよ~~。特に歌が好きですね。。
    カラオケで、歌う男性の歌はキンキさんが多い。
    シングルになった歌しか知らないですけど、フラワーとか、シンデレラクリスマスとか、
    題名度忘れしたけど、「Yo!太陽の下で~」という歌はお気に入りですね。
    同じ関西出身だし、笑のセンスが抜群。しかも光一くんは出身地が近いし、で、
    とっても親しみあって・・・。って何かたっているんでしょ?すいません。。
    そうそう、Jr時代の智くんは光一くんとよく似ていて、今は全然だねえ・・と
    思っていたら、魔王では似ているところがちらほら。
    おもしろいですね。

    魔王、またぜひリピしてくださいね。今観ると、また違いますねえ、感じ方が。
    あの時は追いかけるだけで、辛いだけで、辛いけど、観たくって・・・。
    でしたけど。。

    優しい雰囲気って・・・・。だらだらで、気持ち悪くって・・・ですけど・・・。
    そういっていただくとうれしいですね。。。
    魔王のエントリーが終わってちょと気が抜けているので、グダグダになってしまいますけど、
    また、ぜひ遊びに来てくださいね。
    お待ちしていますv-238
  • 2009/05/06 07:01 | URL 
  • Name:ノンノン→ヒマワリさん
  • ヒマワリさん、また遊びに来てくれてありがとうございます。。

    私もすっかり魔王モードですよ。
    他のアラシゴトができなくって・・・・。
    この前の宿題くん、智くん働かなさ過ぎですよねえ(笑)
    魔王に浸っていたから、もう、同じ人物っていうのが信じられなくって・・・。

    うわ~。「左足の出し方」・・・・。う~ん、気がつきませんでしたね。
    ヒマワリさん超マニアック・・・。ちょっと確認してきます。。。
    他の方のマニアックぶり聞くの大好き~~。他ないですか??

    製作発表の時、そうですねえ・・・すでに痩せていましたね。。
    何か、夢見るような表情で、話す智くんが、印象的です。
    私も、観てこよう・・・・「スターe-69」な智くんも観たくなってきましたe-51

    魔王は力はいってましたけど、あとはグダグダですけど・・・。
    もしよかったら、また遊びに来てくださいね。。。
    お待ちしていますe-51
  • 2009/05/06 07:12 | URL 
  • Name:ノンノン→さとすきさん
  • さとすきさん、コメントありがと~~。

    魔王は力はいっちゃいますねえ・・・やっぱり。
    あのドラマはやっぱりすごいな、ってしみじみ思ってしまいますよ。
    変になりそうなぐらい魔王になっていく智くん。
    どんどん痩せていく智くんに、大丈夫?とは思いながらも、
    はまってしまってもう、ぬけだせなくって・・・。
    すごい力でもう堕ちていってしまいましたね、去年の夏は(笑)

    そうですね。すっかり魔王な成瀬領が、時折見せる人間らしい戸惑いが、
    どんどん大きくなっていって。。。
    領の涙は本当に美しくって・・・・・。
    お姉さんとの決別の涙はせつなくって・・・・。思い出しても胸に迫ります。
    教会でしおりちゃんの手を振りほどく時に流れる絶妙な涙。
    もう、瞬きすらできなくって・・・。ああ、なんて教会が似合うんだろう・・・。
    たまりませんねえe-420

    さとすきさんがすごく弱いという場面、感情・・・。
    これって、まさしく恋に堕ちる必須アイテムですよねえ??

    いやいや、大野智の魔王は、ほんと色っぽいe-266
    私の考える本当の悪魔って、怖くなくって、色っぽくってかわいくって、
    誰もを魅了してしまうものではないのかなあ・・・なんて思うのですよ。
    そういう意味では、まさしく魔王ですね。。
    お色気全開の成瀬先生に会いに行ってくださいね。

    また、遊びに来てくださいませ。。。。e-343
  • 2009/05/06 07:31 | URL 
  • Name:ノンノン→るみるちゃん
  • るみるちゃん、コメントありがとうv-238

    もう、体調はすっかりいいのでしょうか??
    来てくれてありがとうね。

    魔王は本当にすばらしくって・・。智くんも役作りはできないや~~って
    いいながらもあんな素晴らしい魔王ぶりで。
    そうですね、あの笑い方一つでも、作ろうとして作れる笑い方じゃない。
    本当に、心のそこから浮かんでくる冷たい冷たい笑み。
    完全に役とリンクしてないと無理ですね。。
    だからこそ、大野智は素晴らしい!!

    ずっとずっと応援していきたい俳優さんです。。。
    本人はいやがっているけどi-229
    でも、もっと出てきて欲しいな、ってファンは思うよね?
    宿題くんもあの、しゃべりはちょっと・・。少なすぎるよ~~。

    また、是非遊びに来てくださいねi-175
  • 2009/05/06 09:44 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のH様
  • Hさん、コメントありがとう~~。
    久しぶりでもなんでも来てくださってうれしいですv-238

    Gwは、楽しかったみたいで、うらやましですね。
    うちは、特に大きな予定もなく・・・・。
    近場をうろうろって感じで。明日から、通常運転・
    はあ。。。やっとって感じです。

    魔王は、ヤッパリ素晴らしい作品ですよね。
    素晴らしいとは思いながらも、賞をいろいろ受賞したのはびっくりで。。
    最初に受賞したって聞いたときは本当に興奮したのを思い出します。。

    本人はとまどっているでしょうねえ(笑)
    そういうのに縁のない人だから。
    でも、ファンや周りのスタッフはうれしいですよね。
    だから、もっともっと色々して欲しいなあ・・・本人はいやがっているでしょうけどi-229
    だって、みたいですよね?しゃきっとした智くん。。。
    この前の宿題くん、オフすぎるよ~~~。なんてi-229

    魔王のエントリー以外はぐだぐだな内容ですけど、
    もしよろしかったら、また遊びに来てくださいねi-175
  • 2009/05/06 10:08 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/143-81e76386

05/04

陰影のある顔はあまりにも美しくて・・・・

ドキドキすることさえ忘れてしまいますねえ・・・・・

Disc3。

5.6話です。

何話もその話その話で、ポイントがあり語りつくせないですよね。
どの時も本当に語りたいところ満載で。
涼子ちゃんへの淡い恋心の場面なんか、素敵ですよね。
あの、手の動きだけでも、語れそうなぐらいで。
Disc4ですけど、7話も、お姉さんとの決別の場面の領@智くんの流れつづける涙の美しさに絶句し。。。
切なさに涙し・・・。あの時の思いは色あせることはありません。
最終回も、そこにいたるシーンも。。成瀬領はあくまでも美しく。。
冷酷な時もとまどう時も怒りの時も恋する時泣く時も、ひたすら美しくって・・

冷酷な魔王の表情は心が冷え冷えするほど冷たくって
そして、クール

5話、特に6話の魔王、成瀬領の表情にはあくまで美しく、色っぽく
そして、冷たく。
そこだけを、今回は取り上げたいと思うのです。。。

ちょろちょろと、かぎまわる池端の姿。戸惑い、そしてうるさく思い、
でも、虫けらを見るような目つきで眺めているって感じの成瀬領。
その虫けらがとても大きな壁となって対峙してきます。

事務所の場面、赤い封筒をみて驚く顔。この顔がかわいいって思ってしまった私って・・
池端が現れ舞台は屋上へ。

対峙する二人の対比がすごいですね。。
六平さんが特色のある俳優さんで、それに触発されたのか智くんの全身から立ち上る
魔王のオーラが観ているものまで巻き込んでくるようで、
この場面は息をもつかせないです。
舞台の屋上も、設定?が素晴らしい照明の当たり具合、顔の陰影のつき方、
向こうに見えるビルのガラス張りの窓さえドラマチックで・・。
魔王の美しさを引き立てていますねえ。


池端に対峙する成瀬領は、どんどん出てくる事実にも微動だにもせず、
表情も動かさず、瞬きすらしない冷たい冷たい目で
ひたすら眺めている。その冷たい視線に、、スーツに包まれた喉元、首筋に
みている私はドキドキしてしまいます。

そして池端は切り札の名前を口にするのです。

「真中 友雄さん」と。

「人違いじゃないですか」とクールにいって去ろうとするその動きが
美しい・・。もう、一つのダンスですよね。猫背の智くんはどこ行ってしまったの?
と、不安になるぐらい。歩き方一つを別人にしてしまっている。

入れ替わりの事実を畳み掛けるように言う池端

ふ。。。。っとそこで笑うんですよ、成瀬領は。

私、確実に5度ぐらい温度が下がりましたよ。
誰だ??ここにいるのは?って。
あの、大野智じゃないって。ほんわかで、歌も踊りも抜群のかわいらしい大野くんじゃない。
何か、別のもの??誰が入っているんだろうって。。
成瀬領に完全に憑依されている、なりきっている姿が賞賛よりも驚き?
不気味さ??まで感じられる。

でも、さらに温度を下げるのが 証拠のCDを手に押し付けられた後の、
池端の言葉に、また、ふ・・・と笑う魔王。
ここでさらに5度下がりまでいきそうでしたね。
なんて冷たくしかも馬鹿にしたように笑うんだろ・・・。

でもね、私の一番好きな場面は次なんですよ。

送られてきたタロットカードを示し、(ここのカードの出し方も好きなんですよ)
「皮肉ですね、塔のカードをあなたが選んだは」って成瀬領が、微笑みながら言う。
その時の表情が、ちょっと上向き加減の顔が美しすぎて瞬きできないほど
声も、すごく穏やかで。。。きれいな声。。
いつものふにゃふにゃ声じゃない!!(しつこい?)

「悲劇、災難、転落を意味します」
すんなりとした指にこわ~いカードを挟み、しっとりとした声でいう、魔王。
このとき、すごくかわいく見えてしまうのは私だけ?さっきまでの冷たい冷たい表情が
一転してかわいらしく。池端の最後を予想しているかのようなカードの意味。
それを考えて面白くてたまらない魔王、成瀬領。。
うわ~~、ぞくぞく。

そこから、振り向き去っていくのですが、このときの視線が、表情が
とっても華麗なんですよね?
一つのダンスを見ているかのような。
視線一つにしても、ぱっと後ろを向いていない。
どこを見てるのか、すごく視線をぼやけさせてふわっと放物線を描いている。

放物線を描く視線・・・・。ああ、なんて素敵なんだろう・・・。

その視線の先には何もないんだけど、何かがあるような不思議な気持ちにさせるんです。


どの場面でも、智くんは視線一つでも自分は意識してないかもしれないけど、
とってもとっても丁寧に、美しく、まるでダンスの一場面のような動きです。
それが、時には冷たく不気味に、でも美しく
時には優しく切なく、そして美しく見せてしまうんではないかなあ。


そして、魔王が一番魔王に見える場面でもありますね。

池端が息絶えるシーン。。

今まで、成瀬領はターゲットにしていって人たちが死んでいくところを見ていません、
第三者にやらせているからですね。
今回もやくざたちにさせているのですが、息絶える瞬間をじっと見ています。。

薄れ行く意識の中で、たぶん直人と間違えた池端。
視線があっていく中で、じっとこちらを見ているのが成瀬だとわかったときのお驚き
その表情さえ、何の感情もなくじっと見ています。

このときの表情がこわいですねえ・・・・

でも、何が怖いって、息絶えた後を確認して、ふっと浮かべる笑みですよ!!!

座ったまま、じっと見て、しかもいままでみたいに、ふふって感じじゃなく、
あるかないか、微妙な・・・・・。冷たい冷たい微笑
まるで・・・・・なんていったらいいのか?
虫けらが死んでいくのをみてるような?いや、ちがうなあ・・・。なんだろ?
だだ、人や他のものが死んでいくのをみるのが楽しいなんていう、精神的におかしい輩とは
ちょっと違う・・11年積もり積もった憎しみが、目の前で息絶えていく、やっとか・・・長かったな・・。的な?
う~~ん。私には表すことができないけど・・・
あ~~怖いとにかく怖い。。
ここで、確実に氷点下ですね。

で、同じ週にバラエティーで智くん見ると、ほんと混乱ですよ。。。

そして堕ちていっっちゃうんですよね・・・・。大野智に・・・

この場面、子供もみてまして、怖いって言うので、ああ、ごめんね~、血がいっぱい出るとこなんか
いやだよね、ごめんね~。なんて言っていたら、そこよりも、魔王が怖いって。
顔が。
うわ~~、子供にもこの魔王オーラはびしびしと感じられるのねって
思いましたね。。直接の血より、あのオーラですか・・・。
大野智、すごい・・・って思いましたよ。

完全にいきたえたあと、ぱっと立ち上がり、また、視線をふわっと放物線描かせて去っていく。。


魔王の姿に改めてぞくぞくしますね。。。


昨日、コメントにも下さったホテルのロビーで領が待っているところ、
直人が来る時に頬に浮かぶ冷たい笑みからはじまる、
直人との対峙。

これも、私もあの、椅子にどっかりと腰掛けている姿なんか大好物で・・・。
アップで直人と話すところ、儚げないい人風から、いきなり魔王の目になるとこ、
そよそよと風が揺らす横の髪とか・・・・。

最初の、お姉さんの場面。手を取り、「やせた?」と聞く場面では、ドキドキし(馬鹿だねえ・・・私)
お花をお姉さんに渡す場面の顔の優しさ。車椅子を押しながら、スイカの話で、
何とかついていけて・・・。にっこり笑っているはしから消える笑顔にゾクっとなる。

しおりちゃんのところでは、頬を触ろうとする手が、
お布団のシーツを滑らせて顔に近づいていくところとかにまた、どきどきしたり・・・。
あ、あれって演出??それとも智くんが自然にやっているのかしら?
あの、シーツを滑らせて行くとこなんか、とっても、なんていうか・・・。ドキドキしてしまうんですけど。
ほんとに、私ってどうしようもないですね。。。

ああ、何の話してたんだっけ?
そうそう、そういうところも満載で・・・・。いろいろお話ししたいとこはいっぱいですが、
もう、収拾がつかないので、今回は池端と魔王の対決に限りました。。。

あの場面出てこなかった~~って言われる方、もしいらっしゃったら、言ってくださいね。。

また、語りたいなあ・・・・。
って何偉そうに言ってるんだろ、私。。気分悪くされた方、いらっしゃったらごめんなさい。。
私も、もし言ってもらったら、すごく楽しいし・・なんて考えてしまったので。。
でも、なくても一人でぶつぶつやっていると思いますね。

これからも、魔王なところはいっぱい出てきますが、この場面が一番魔王らしいんではないかな?
って思うんですけど、いかがでしょう??
ここからの成瀬領は、しおりちゃんへの恋心や、お姉さんとの決別や、いろんなことがあり
どんどん、苦悩を深めていきますね。
この場面までが本当に純粋に復讐を楽しめていたんでは??なんて思ってしまいます。。

ああ、最後のしおりちゃんが訪ねてくるシーン。。
追いかけたくって、でも・・・・。。。ドアノブにつかまる成瀬領の背中の表情・・・・。
切なかったですね。。体全部を、あの小さいドアノブにすがりついて耐えている・・・。
もう!!大野智くん!すごい!!

ああ、語りつくせないわ・・・。


またの機会に・・・・。


すいません。。また、だらだらと・・・。
知ってるわよ!!って言うことも多々あるでしょうけど、
もう、酒飲みのつぶやきって感じで・・・。
語らせると長いだけで、実のない私です。
まあ、グダグダ言っているだけで楽しいので、いいか

もっと、こんなところがあるよという方、いらっしゃったら、また、教えていただきたいなあ。。
ほんと独りよがりの語りなんで。。他の方はどんな見方していらっしゃるのかしら??

さあ、GWも半ば!!
こんな日に遊びに来てくださる方はいるのかしら?と思いつつも・・・・。
バンバンエントリーしていますねえ・・・。


私は予定ないんですけどね
実家に帰省されている方も多いみたいですね。。
みなさん、ゆっくりと、骨休め&楽しんでいらっしゃるかな?・


また、気が向いた時に。。。ぷらっと遊びにきてくださいね

15 Comments

  • Name:真(sin)
  • いつも楽しく拝見させていただいています。m(_ _)m
    私もいわゆる『成瀬さん落ち』でして、成瀬さんのお話になると
    ネット内、どこへでも飛んで行っちゃいます。。フフッ
    いつもは読ませていただいて静かにしているのですが、(お礼も言わず・・)
    ノンノンさんの、語り口におもわず書き込んじゃいました~
    5話から~ の 成瀬領 最高です!でも。。構えてしまって
    さあちょっと時間出来たからって、見られなくて・・
    今日読ませていただいて、ムクムクと  (おおげさか 笑い)
    逢いたくなってきました。。午後の仕事(家事ですが・・)が
    出来なくなりそうですが。
    また、続きを期待しております(*^_^*)
  • 2009/05/04 10:54 | URL 
  • Name:ちゃみん
  • ノンノンさん、こんばんは(=^_^=)
    連日お邪魔します。

    ノンノンさんのエントリー読んだらまた魔王が観たくなってDisc3観ちゃいました。
    ほんと、Disc3も見どころ満載ですよね。

    私の好きなシーンは第5話の病室でのシーン。
    倒れて眠っているしおりちゃんの携帯電話に直人からの電話・・・。
    勝手に電話に出る ドS領様(これだけでもドキドキ♡)
    その後の領様と直人の電話でのやり取りが、もうツボで・・・。
    ”そのまんまの意味です”
    もう、説明はいりませんよね(キャー♡)、このセリフ、なぜかすごくツボなんです。
    なんか、妙にドキドキしませんか(●^o^●)?
    あれっ、私だけかな?

    あと、屋上のシーンも好きです。
    屋上のシーンの領様がふっと、キンキの堂本光一くんに見える一瞬があるんですが。
    (あと、赤い部屋にいる時や髪が濡れているときなんかも、光一くんに似てるなって
    思うことがあります。)
    私もポケットからタロットカードを出すときの領様好きです。
    そして、カードを持つ領様の指と爪の美しいこと!
    このときはまだファンになったばかりだったのに、大野智の手は美しいなと初めて思った
    瞬間でした。

    他にも語りだすと止まらない;;(^Д^);;

    花束持って、お姉さんに会いにいく領様(花束がこれ程似合う男性が他にいましょうか)。

    お姉さんから電話に出ようとするときの、優しいほほ笑みの領様。

    ホテルで直人を待ち伏せする領様の薄笑(私も大好物)。

    シャワーのあとシャツを羽織る領様。(水も滴るいい男♡)

    しおりちゃんが領様の事務所を訪ねてきた時の領様のちょっとうれしそうな顔。(ほんの一瞬ですけど。でもその気持ちを押し殺して魔王な顔つきへ変身するんですよね。切ないなあ(TOT))

    池端が亡くなったあとの領様の(ノンノンさんの言葉をかりるなら)冷たい冷たい微笑(これぞ、魔王、ゾクゾクしますね)。

    ほんとにきりがないので、この辺でやめときます。
    本日も長々とすいませんでした(汗)
  • 2009/05/04 23:18 | URL 
  • Name:ノンノン→真(sin)さん
  • 真さん、初めまして。。
    いつも遊びに来てくださっているんですね。。
    ありがとうございますv-238うれしいですね。。e-454
    真さんも、魔王堕ちですかe-343やっぱり、魔王堕ちの方多いなあ・・。
    それだけ、あのドラマはすごかったんだなあ・・ってしみじみ思いますね。。

    魔王は、なかなか、覚悟がないと見れませんが、見だすとほんと引き込まれてしまいます。。
    大野智くんの美しさは、見る人を惹き付けてやまない・・・。
    観れば観るほどどんどんl、はまっていくような気がします。
    そして、バラエティーの智くんとのギャップにまた、やられてしまい。。。
    もう、抜け出せませんね、お互い。。真さん?

    せっかく、お名前がわかったのですから、
    また、よろしかったらコメント欄にも遊びに来てくださいね。
    こうやって、来てくださる方がわかると、とってもうれしいです。
    いろいろお名前を思い浮かべながらエントリーできたりもするし。。。

    また、お待ちしていますねe-415
  • 2009/05/05 03:30 | URL 
  • Name:ノンノン→ちゃみんさん
  • ちゃみんさん、コメントありがとうございますv-238

    連日の訪問、とっても大歓迎ですe-343

    もう、もう、ちゃみんさん・・・・・。病室でのシーン、私も大好きですe-266
    芹沢直人とある携帯を見る目。。。。なんて目なの??冷たい目?
    でもちょっと苛立ちもあるような?そしてぱっと外に出て・・。

    「成瀬です」と告げるの。。この「な」という音。
    前に、「ん」がつきますよね。「んなるせです」って。この「ん」結構、智くんつくんですけど、
    ほんとにかわいいというか。。はまって、聞いてしまってます。。
    「そのまんまの意味です」・・何がそのまんまなの??e-414
    成瀬先生、ちょっとエロ過ぎて・・・(口に出すのも恥ずかしいけど、
    そう表現しかできませんe-330、私・・)うわ~~って観てしまいます。。
    あの、シーツを這わす指も、なんとなく・・・・しおりちゃんを触っているように錯覚してしまって
    思わず、恥ずかしくなってしまう、どうしようもない私です。。
    頬を触る寸前の手も好きですねえ・・・。
    しおりちゃんが目覚めて、窓辺にたっている領をみて息を呑む感じになるところ。。
    あまりにも美しくって。。
    ああ。。。だめだ、この場面だけで、一回エントリーできそうなぐらいですよ。

    智くんは光一くんによく似ていますよね。赤い部屋では私も特に思いました。。
    濡れた髪のところも。。昔はよく間違われていたというから、ああいう髪にすると、
    今でも似ているのですよね。
    あ、でも今はダメか、黒すぎて・・・。(爆)

    ちゃみんさんも屋上シーン好きですか?あの場面の領様は、本当に美しくって・・・
    悪魔って感じがぞくぞくします・・・。
    ちょっとあごをあげて見下すように池端を見るのがたまらない~~。。。

    花束を渡すところ、「姉さん」と呼ぶ優しい声。。微笑み。素敵ですね。。。

    シャワーシーンなんて、もう、色っぽすぎて言葉もありません・・・。
    一話のなんか、うわ~~って変な声出しちゃいましたよ。。馬鹿ですねえ。。。

    もう、ちゃみんさんのコメントで、いっぱい想いが込み上げてきます。。。
    もっともっと書ききれないほどありますね。。
    ツボだらけで・・・・。全部記せないのが、苦しいぐらいです。。
    また、魔王についてお話できたら・・・って思います。。

    魔王の話しじゃなくっても、また、遊びに来てくださいね。。
    ちゃみんさんの言葉って、いろいろ想像がぱあ~~っと広がっていきます。。
    とっても素敵ですね。。
    また、是非いらしてくださいe-420

  • 2009/05/05 03:58 | URL 
  • Name:ノンノン→拍手鍵コメのAさん
  • Aさん、初めまして。。コメントありがとうございますv-238

    いつも見てくださっているとのこと、本当にうれしいです。。
    ありがとうございますe-343

    私のエントリーで、また「魔王」が観たくなったのですか?
    うれしいですね。。そういってくださるの・・・。
    結構、観るには覚悟がいりますけど、観出したら、やめられなくなるほど
    魅力がありますね。。

    GWは私と同じで、おうちにいらっしゃるとのこと。。。
    魔王三昧ですか?嵐三昧ですか??
    うらやましいなあ・・・。
    私は、夜中か早朝しか嵐三昧になれない、このGWです。。

    また、今度コメント欄にもお越しくださいね。
    いつもはもっとグダグダですけど・・・。

    お時間のあるときはよろしくおねがいします。。
  • 2009/05/05 04:10 | URL 
  • Name:リー51
  • はじめまして 大野くんと光一さんを愛するリー51と申します。
    魔王のエントリーと堂本光一さんのコメントの話題でやってきました(笑)
    ちゃみんさんありがとうございます。

    ノンノンさんのお話すごくわかりやすくって、ツボ満載で面白いですね~
    私も魔王が大好きなんですが、成瀬領を愛しすぎてリピできない病気持ちです
    でもノンノンさんのエントリーを読ませてもらってすごくうれしくなったり、
    共感できる語り口にまた観たくなりました。

    私もブログやってますがこんなに優しい雰囲気のブログにできるといいんですけど、
    きっと無理やわー(爆)
    お暇なとき一度遊びに来てください。しょーもないことばっかり書いてますが(汗)

    *BlueRain+51 
  • 2009/05/05 05:44 | URL 
  • Name:ヒマワリ
  • おはようございます。
    昨夜もまた、5,6話の復習(笑)もうすっかり魔王モード♪
    何度観ても美しすぎる成瀬様v-10
    池畑が落ちる場所を下見する時に、その場所に立つ時の左足の出し方って超マニアック(爆)でも何故か見とれてしまいます。
    買ったときに1度しか見てなかった製作発表まで見てしまったんですが、大ちゃん凄く痩せていますね。まだ6月なのに。。。1年も前の出来事だけど切なくなってしまいました。でも美しさのあまり携帯で写メしちゃったv-10
    そのあと見た宿題君に現実に戻されました(笑)でも面白かったね♪
  • 2009/05/05 08:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さとすき
  • ノンノンさんこんにちは!
    魔王に寄せる素敵なエントリーに感動しました。

    私は1度通して見たきり、実は本編をリピしていないんです。
    あの平生の大野智とは対極にいる成瀬領に取り込まれてしまうような気がして、ちょっと怖くて…
    文字通り命を削って成瀬領に憑かれていた智くんには狂気を孕んだ美しさがあったと思うんですよね。

    私はお姉さんとのシーンやしおりちゃんと居る時に見せる“人間らしい成瀬領”が頭に残っています。
    思わず見せてしまう感情の波が、普段フラットな冷たさを強調した演技があるからこそ目を惹くというか。
    孤独に復讐だけを誓って自分を制してきた中で失われていったものは多かったと思うけど、決して根はそんな非情な人ではないというのが、見ている方も息苦しくなる程切なくて…
    そんな感情のブレに自分でも戸惑っているように涙を流す成瀬領の顔は、息をのむ程キレイだった。

    完全無欠に見える人が見せる、こういうどうにもならない感情というものにすごく弱いんです(*' '*)

    ノンノンさんのエントリーを読んだら、また魔王に染まってみなくちゃって気にさせられました!
    お色気絶好調超な大野智に会いに(爆)
    ↑せっかく真面目な話だったのシメでだだ崩れ…
    「そのままの意味です」話に自制心が持ちこたえられなかったんです(笑)
  • 2009/05/05 13:53 | URL 
  • Name:るみる
  • ノンノンちゃん、こんにちわ。

    おぉ~、魔王…!と思って興奮しちゃいました(笑)
    この回は私も大好きなんですよねー。
    何と言っても、智君の成瀬領としての池端と対峙する際の表情とか、
    それだけで最早、余計な言葉は必要ないほどに、
    眼差しが表情が表してますよね。全身から侮蔑している様子が。
    私の中で領自身、自分を確実に卑下している部分があると思うんで、
    だが、そんな自分を脅してくるような池端を更に醜く思えたのかなぁ、と
    感じていた分、息絶える瞬間の冷やかな微笑み方が
    堪らなくぞくっと来たのを覚えてますし、今見ても感じます。最高だった。
    でも、その分、そう言う笑い方をするためには頭の中でも心の中でも
    復讐する人間、成瀬領にならなきゃいけなかった、智君の大変さが
    伝わってきて、さらにのめり込んじゃうんですよね、魔王に(笑)
    もう、成瀬さんみても智君が被らなくって。
    完全切り離してみてます。髪型だけじゃ、あそこま別人な表情は作れないし…
    御苦労さまって、心で何度もつぶやいちゃいます。

    また、ノンノンちゃんの魔王語り、楽しみにしてます♪
  • 2009/05/05 16:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/05 17:59 |  
  • Name:ノンノン→リー51さん
  • リー51さん、はじめまして!
    訪問&コメントありがとうございます。

    大野智くんと、堂本光一くんのファンですか!!
    私もKink kidsは大好きですよ~~。特に歌が好きですね。。
    カラオケで、歌う男性の歌はキンキさんが多い。
    シングルになった歌しか知らないですけど、フラワーとか、シンデレラクリスマスとか、
    題名度忘れしたけど、「Yo!太陽の下で~」という歌はお気に入りですね。
    同じ関西出身だし、笑のセンスが抜群。しかも光一くんは出身地が近いし、で、
    とっても親しみあって・・・。って何かたっているんでしょ?すいません。。
    そうそう、Jr時代の智くんは光一くんとよく似ていて、今は全然だねえ・・と
    思っていたら、魔王では似ているところがちらほら。
    おもしろいですね。

    魔王、またぜひリピしてくださいね。今観ると、また違いますねえ、感じ方が。
    あの時は追いかけるだけで、辛いだけで、辛いけど、観たくって・・・。
    でしたけど。。

    優しい雰囲気って・・・・。だらだらで、気持ち悪くって・・・ですけど・・・。
    そういっていただくとうれしいですね。。。
    魔王のエントリーが終わってちょと気が抜けているので、グダグダになってしまいますけど、
    また、ぜひ遊びに来てくださいね。
    お待ちしていますv-238
  • 2009/05/06 07:01 | URL 
  • Name:ノンノン→ヒマワリさん
  • ヒマワリさん、また遊びに来てくれてありがとうございます。。

    私もすっかり魔王モードですよ。
    他のアラシゴトができなくって・・・・。
    この前の宿題くん、智くん働かなさ過ぎですよねえ(笑)
    魔王に浸っていたから、もう、同じ人物っていうのが信じられなくって・・・。

    うわ~。「左足の出し方」・・・・。う~ん、気がつきませんでしたね。
    ヒマワリさん超マニアック・・・。ちょっと確認してきます。。。
    他の方のマニアックぶり聞くの大好き~~。他ないですか??

    製作発表の時、そうですねえ・・・すでに痩せていましたね。。
    何か、夢見るような表情で、話す智くんが、印象的です。
    私も、観てこよう・・・・「スターe-69」な智くんも観たくなってきましたe-51

    魔王は力はいってましたけど、あとはグダグダですけど・・・。
    もしよかったら、また遊びに来てくださいね。。。
    お待ちしていますe-51
  • 2009/05/06 07:12 | URL 
  • Name:ノンノン→さとすきさん
  • さとすきさん、コメントありがと~~。

    魔王は力はいっちゃいますねえ・・・やっぱり。
    あのドラマはやっぱりすごいな、ってしみじみ思ってしまいますよ。
    変になりそうなぐらい魔王になっていく智くん。
    どんどん痩せていく智くんに、大丈夫?とは思いながらも、
    はまってしまってもう、ぬけだせなくって・・・。
    すごい力でもう堕ちていってしまいましたね、去年の夏は(笑)

    そうですね。すっかり魔王な成瀬領が、時折見せる人間らしい戸惑いが、
    どんどん大きくなっていって。。。
    領の涙は本当に美しくって・・・・・。
    お姉さんとの決別の涙はせつなくって・・・・。思い出しても胸に迫ります。
    教会でしおりちゃんの手を振りほどく時に流れる絶妙な涙。
    もう、瞬きすらできなくって・・・。ああ、なんて教会が似合うんだろう・・・。
    たまりませんねえe-420

    さとすきさんがすごく弱いという場面、感情・・・。
    これって、まさしく恋に堕ちる必須アイテムですよねえ??

    いやいや、大野智の魔王は、ほんと色っぽいe-266
    私の考える本当の悪魔って、怖くなくって、色っぽくってかわいくって、
    誰もを魅了してしまうものではないのかなあ・・・なんて思うのですよ。
    そういう意味では、まさしく魔王ですね。。
    お色気全開の成瀬先生に会いに行ってくださいね。

    また、遊びに来てくださいませ。。。。e-343
  • 2009/05/06 07:31 | URL 
  • Name:ノンノン→るみるちゃん
  • るみるちゃん、コメントありがとうv-238

    もう、体調はすっかりいいのでしょうか??
    来てくれてありがとうね。

    魔王は本当にすばらしくって・・。智くんも役作りはできないや~~って
    いいながらもあんな素晴らしい魔王ぶりで。
    そうですね、あの笑い方一つでも、作ろうとして作れる笑い方じゃない。
    本当に、心のそこから浮かんでくる冷たい冷たい笑み。
    完全に役とリンクしてないと無理ですね。。
    だからこそ、大野智は素晴らしい!!

    ずっとずっと応援していきたい俳優さんです。。。
    本人はいやがっているけどi-229
    でも、もっと出てきて欲しいな、ってファンは思うよね?
    宿題くんもあの、しゃべりはちょっと・・。少なすぎるよ~~。

    また、是非遊びに来てくださいねi-175
  • 2009/05/06 09:44 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のH様
  • Hさん、コメントありがとう~~。
    久しぶりでもなんでも来てくださってうれしいですv-238

    Gwは、楽しかったみたいで、うらやましですね。
    うちは、特に大きな予定もなく・・・・。
    近場をうろうろって感じで。明日から、通常運転・
    はあ。。。やっとって感じです。

    魔王は、ヤッパリ素晴らしい作品ですよね。
    素晴らしいとは思いながらも、賞をいろいろ受賞したのはびっくりで。。
    最初に受賞したって聞いたときは本当に興奮したのを思い出します。。

    本人はとまどっているでしょうねえ(笑)
    そういうのに縁のない人だから。
    でも、ファンや周りのスタッフはうれしいですよね。
    だから、もっともっと色々して欲しいなあ・・・本人はいやがっているでしょうけどi-229
    だって、みたいですよね?しゃきっとした智くん。。。
    この前の宿題くん、オフすぎるよ~~~。なんてi-229

    魔王のエントリー以外はぐだぐだな内容ですけど、
    もしよろしかったら、また遊びに来てくださいねi-175
  • 2009/05/06 10:08 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/143-81e76386

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

