--/--


- Comments

  • Name:おっか
  • こんにちわ
    おっかもどこへも行かず
    むーんのこもり?
    おっかは、毎回毎回の協会のところかな。
    「魔王」からだんだん「天使」になってしまう。
    おっかも最近「魔王」観ながら・・・・
    寝てる
    「・・・・・・・・」
    いつも、消すのは、わたし
    「・・・・・・・・」ま、ま、まぁ、お姉ィごめん
    と、いつもこうなのです。
    年をとるって・・・・・さとっちじゃないけど
    ねむい

    GW、たのしんですごしてください。
  • 2009/05/03 11:31 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/03 12:14 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/03 21:16 |  
  • Name:hana
  • ノンノンさん、今朝のコメントにも、お返事いただいて恐縮デスe-466も~お、とことん付き合いますよん、こんなにも智くんのことを愛してやまないノンノンさんと直接、話しあいたいとさえ思ってしまいます。私も今の髪型は気にいってます、「魔王」を思い出すんですよ~e-266智くん自身も「復讐することに取り付かれた人だから、領って人は自分でも気がつかないうちに、あんなふうに不敵な笑みをしてるんでしょうね、病気ですよね」って語ってましたよね、領のことをちゃんと理解して役になりきっていた智くん、「エライッe-460」オバサマはただただ感心するのみでした。話は変わって明日は平成JANPのコンサートがあるんです、姪がファンなので行くんですよ~、私は仕事なので今回はパスでした・・・e-351知念くんが智くんのファンだから、けっこう智くんのウチワもってくる人がいる、って言ってたから「おーちゃんのウチワ貸す?」と言ったら「いいっ!!!」と言われました・・・ちなみに山ちゃんのファンです。連休中、疲れないよう気をつけてくださいね、またお邪魔しま~すe-266
  • 2009/05/03 21:24 | URL 
  • Name:ちゃみん
  • ノンノンさん、こんばんは(=^_^=)

    領様のあの冷たい眼差し、ほんとゾクゾクしますよね。
    私は魔王堕ち、正確には領様の あの冷やかな薄笑 にやられてしまった一人です。
    魔王はほんとにたまたま1話の終わりくらいから観始めたのですが、
    3話で完全にノックアウト状態でした。
    (4話から毎週録画設定するようになりました。これはもう見逃せないって感じです。)
    あれ、大野智ってこんな人だっけ??昨年7月下旬の話
    なんか気になる→あれ、なんか好きかも→8月中旬 ヤバい好きだな、いや大好き→
    今 完全にサトシック状態・・・。

    って、私の好き好きバロメーターなんてどうでもいいですね(汗)
    つまりは、それくらい魔王の智君は魅力的だったということです!!
    智君ファンではなかった私がここまでハマるのだから、
    以前から智君のファンだった方なんて、どんな気持ちで魔王を観てたんだろうって思います。

    お気に入りのシーンもいっぱいあるんですけど、
    Disc3のノンノンさんが思う、「魔王な成瀬領」のお話しのエントリー
    を待ってから、またコメントしに来ますね。
    Disc3に大好きなセリフがあるんですよ~♡

    って、めちゃくちゃ長くなってすいません。
  • 2009/05/03 22:10 | URL 
  • Name:ヒマワリ
  • こんばんは~先日はおじゃましました。
    お返事も有難うございました。

    私は魔王の始まる頃は、まったく興味がなく、またJかと。。。
    その前のアラフォーは観ていたのに。。。予告でも嵌らなかった(汗)
    一般人からしたら、大野君はきっとこんな印象なんじゃないかと。

    今日、学生時代からの友人達に会い、別れ際に嵐の話を出して、誰が好きと言う話になり、私以外、3人共「櫻井君!!」と言われ、「大野君」と言ったら3人に「え~~~?」って爆笑されました(怒)ひどい・・・。もうそのまま理由も聞かず、帰ってきましたとさ(笑)
    一般人とはこんなもんです(笑)ヤッターマン効果で翔君も益々人気沸騰ですよねv-237私だって好きだよv-238でも大ちゃんは特別だもんv-10

    話が逸れましたが、そう、魔王はリアルで観てなかったんですよ~息子は時々観ていたらしく最終回もしっかり観ていたんですが、私その時何していたんだろう(笑)連ドラって最初観て、そのまま挫折して最終回だけ観る時もあるんですが、今回は1回も観なかったから。今更後悔しても仕方がないですね。
    国立DVDを観るたびに、魔王が観たくなり、連日交互に観たりしています。
    私は主に5話からのリピート率が高いです。だんだん成瀬さんが、凄みを増していくのが上手いなと。
    あの冷ややかな微笑みってのが、たまらないです。6話?7話?だったか芹沢が来るのをソファーに座って待って居るときの、ニヤリ。。。はァ~カッコいいv-10
    ホントに、今の漁師さんモードと同じ人ですか?(爆)
    池畑の行き途絶える寸前の場所に佇む表情とか~屋上の対決も見応えありました。

    うまく表現出来なく、こんな感じでしか書けませんが、ノンノンさんのお話楽しみにしていますね。
  • 2009/05/03 22:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ひろっち
  • 先日は本当にごめんなさい!
    エントリー間違えてコメントしてしまいました。
    とんだ勘違いヤローですよね!!
    ノンノンさん怒らないでくれてありがとう!!

    魔王を見ると完全に
    私は智のオタクになってまうので!!
    智しか目に入らないくらい(斗真ごめん)
    最近ではなんだかドラマに申し訳ないような・・
    気持ちになっちゃいます へへ

    私もゆっくりまた 美しい成瀬さまにお会いしたい!!
    ノンノンさんが言っていること今すぐ検証したいよ~
    今は旦那にTV占領されてますが・・
    はぁ
  • 2009/05/03 22:50 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/04 05:31 |  
  • Name:はるひ
  • ノンノンちゃん おはようございます(^^)

    魔王って ホントに 智くん カッコイイですよね~*^^*
    怒りも 薄笑いも ホントに 色っぽくて 綺麗ですよね~。。。
    かっこいいのは わかるけど なんで 色気が出るのか
    おそるべし 智くんですよね(^^)

    ノンノンちゃん 旅行に行かれたんですね*^^*
    旅先で 成瀬領って ステキですね☆☆

    Disc3の感想も 楽しみにしてますね~^^♪♪
  • 2009/05/04 05:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:曄那
  • はじめまして。
    いつもノンノンさんのエントリ楽しく読ませていただいている「さな」と申します。
    今回、魔王についてということで思わずコメントさせていただきました。

    魔王は大好きなドラマではあるのですが、
    見るのに覚悟がいるのでまだ特典と3話までしか見れていませんi-229
    リアタイの時の記憶を頼りにすると・・・やはり山野と話をしているところや方頬だけでうっすら笑みをうかべるところでしょうか・・・。
    魔王らしくはありませんが、1番印象深いのは最終回です。

    なんだかまとまりのないコメント失礼しました><
    また遊びにきますね!
  • 2009/05/04 09:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→おっかさん
  • こんにちは、おっかさん。コメントありがとうv-238

    おっかさんもおうちなの?
    私も予定なくだらだらです。。
    「ねむい」・・・・・・。わかるわ・・・。
    私も年々眠くなっちゃいますね。
    昨日もソファでぐうぐう寝たら、お買い物が遅くなっちゃいました。

    あんまり、お昼寝はしないのだけど・・・。
    たまに、すごく眠くなる時があって・・・。

    でも、魔王みて寝られるのすごいなあ・・・。
    私はだめだ。。。緊張してみてしまうから(爆)

    また、遊びに来てくださいね。。
    「天使」のおっかさん。。。v-238
  • 2009/05/04 10:22 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMちゃん
  • コメントありがとう、Mちゃんv-238

    そうそう、来たからには多少??って思っても残しといてね、コメはe-284
    って、偉そうに・・。いいのよ、好きにしてください・・・。
    コメント欄は、訪問者の方のものだから。
    出先から、コメントありがとうね。。とってもうれしいです。。
    いろいろ、お出かけしているのかなあ・・・・。私は、もう、おうちですよ。
    どこ行っても多そうで。。

    おととし姫路セントラルパークに行ったら、駐車場はいるだけで2時間ぐらいかかって・・・。
    死にそうになって以来、GWは動かないものとなっています。(爆)

    いらない話でごめんなさい。。
    智くんは、ほんとに憑依型の役者さんだと思いますね。
    全然、役作りしなくていい、って言ってる歌おにでさえ、
    やっぱり、声の出し方からして全然違うもの。。
    リアルに自分に見えるって言っても、普段はわからないけど、
    いつも見せる智くんとはまったく違う感じで。。
    領様と健太君と智くんは全然重ならないの。。。他の役者さんは
    ちょっとでも印象が同じなんだけどね。
    すごい役者さんだと思うね。

    魔王は感想が難しい。。。あの時ブログやってなくってよかったなって
    しみじみ思いますね。。

    また、遊びに来てくださいね。。

  • 2009/05/04 10:33 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、いつもコメントありがとうv-238

    私は1話目からどっぷりはまってしまいましたね(笑)
    そういう意味ではドラマ以前に多少とも智くんのこと知っていたからかも知れないですね。
    やっぱり最初の登場からやられてしまった!!って感じで。
    雰囲気のギャップ?ですかねえ。

    魔王、ぜひとも見直してくださいね。
    私は全然見てなかったのですが、ブログどうしようかなあ・・なんて悩んでいた時に
    旅先で観て、やっぱりすきだなあ・・・。
    いつかはこの魔王のこの場面を語ってみたいなあ・・って思ったのが
    復帰するきっかけの一つでもあります。
    やっぱりやっぱりすごいドラマだったなあ・・・って思いますね。

    意識して瞬きしないってありましたね。反対に魔王じゃないときは瞬きで、感情を表したり。
    それを聞いて、瞬き注目しましたが、ほんとにしてないの。。
    あんなこと、人間ってできるんだ??ってすごいなあ・・って。。。

    文字通り、代表作になりましたね。。
    普通、こんな大きな作品、役に当たったら、次の役に支障があるんでしょうけど
    まったく関係なく健太君を演じる智くんのすごさも改めて思いました。。

    また、遊びに来てくださいねv-238
  • 2009/05/04 11:02 | URL 
  • Name:ノンノン→hanaさん
  • hanaさん、コメント、ありがとうございますv-238

    ふふv-238いつか、お会いできたらいいですね。。。智くんのこと語らしたら、
    負けませんよ~~って、勝負してどうする??
    hanaさん、しかもファン暦長いし、勝負にもなりませんよね、失礼しましたe-330
    ほんとにですね。成瀬領の役作りは智くん、大変だったでしょうね。
    確かに、病気ですよ。普通、これだけの怒りを続けることできませんもの。
    そこから理解しないと、演じることできないですよね。
    役作りに、1年は欲しい!!って智くん言ってましたけど、でも、私おもうんですけど、
    嫌なことは先送りしていく智くんだから、結局はしないんじゃないかと(爆)
    hanaさん、どう思われます??例え、明日と言われても、
    やってのけるのが智くんではないかしら?憑依すれば大丈夫!!なんてね。
    ずっと昔の映像なんですけど、霊能者の江○さんとご一緒した番組。
    智くん、憑きやすいので気をつけるように言われてました。。
    今も、膝についているので、取って上げようと。ほんとかどうかはわからないですが、
    あんなに、憑き易い人。ありえるなあ・・なんてね。

    Hey!say!jump、知念くんは智くんのこと臆面もなく、好き!って言ってくれるのでとっても
    気に入ってます。次のドラマで共演!!なんてないですかねe-414

  • 2009/05/04 11:18 | URL 
  • Name:ノンノン→ちゃみんさん
  • ちゃみんさん、コメントありがとうございますv-238

    そう!!薄笑い!!ちゃみんさん、すごい!私、エントリーに微笑とかにしていたけど、
    薄笑いなんだよねえ・・・。あの、小生意気な顔でふっと笑うの。
    薄笑としか表現できませんよね。。あとで、訂正してこよう・・。

    ちゃみんさんの好きのバロメーター、面白く拝見しましたよ。
    私は、ステゴーの智くんの歌声から注目しましたが、
    真っ逆さまに堕ちたのは「魔王」です。
    バロメーターの上がり方がすごく似ていて笑ってしまいましたね。
    終わる頃には、夜も昼も智くん&嵐さんって感じで。。自分でも変??って。

    ちゃみんさんのお気に入りの言葉ってなんでしょう??
    気になる~~。
    もう、収拾がつかないので、場面を限定してしまいましたけど・・・。
    また、教えてくださいねv-238


  • 2009/05/04 11:29 | URL 
  • Name:ノンノン→ヒマワリさん
  • こんにちは、ヒマワリさん。コメントありがとうございます。。
    私も智くんにはまる前は、ジャニーズ~~???って感じでした。
    嵐さん達見たって、やっぱりなんとも思わなくって。。
    智くんなんか、やる気なさげで。目立たなくって・・。
    なんで、こんなにはまっているのかほんと不思議で。。。
    私は、完全に堕ちたのは魔王ですけど、最初は智くんの歌声で。。。。
    だから、今の露出の少ないのはとってもさびしいですけど、
    CDなどで、じ~~と智くんの声だけに集中してるととっても幸せで・・。
    ってすごいくらい楽しみ方ですねえ・・・。すいませんe-330

    大野くんが好き!っていうと爆笑されたんですか??
    私なんて、すきとは言ってないですけど、嵐の大野くんってさあって言ったら、
    「あ、ごめん、生理的に受け付けない」って言われましたよ。ひどい!!
    まあ、いいですけどね。。智くんの良さは分かりにくいのよ。。
    そのわかりにくいところが大好きなの!って思っています。。

    ああ、なんか返信で語っている私。。。すいません。こんなやつなんで。。。

    ソファーでにやり・・・・いいですねえ・・・・。
    山野としゃべるとこでもありますけど、どっかりと椅子に座っている姿、
    かっこいい・・・・。にやりと笑うのもいいですね。。。
    その後の天使な表情。。かえって怖いです・・・・。

    また、お勧めあったら教えて下さいね。。。



  • 2009/05/04 11:44 | URL 
  • Name:ノンノン→ひろっちさん
  • ひろっちさん、また来てくださってありがとうv-238

    エントリー間違ったってなんだっていいですよ。。
    怒るなんてとんでもない!
    コメントくださって、ほんとにうれしかったです。。
    これからも仲良くしてくださいねe-343

    ふふe-266私だって、じつは・・・・・
    斗真くんの場面早送りしたことだってあります!!
    斗真くん!ごめんよ~~。大好きだよ~~。。
    ほんとファンの方聞いたら、引きますよね。
    だって、智くん、だ・け・を見てたいときだって、あるわけで・・・・。
    (すいません・・・変な奴でe-263

    「魔王」観れましたか??
    続けてみたくなるから、結構覚悟いるんですよね。。
    今度、Disc4みよ~~と。
    GWが明けたらって思っています。。。

    また、是非、遊びに来てくださいね。。。
  • 2009/05/04 11:50 | URL 
  • Name:ノンノン→はるひさん
  • はるひさん、早速訪問していただいてありがとうございますv-238

    本とですよ~~。あの怖さと、美しさ、色っぽさ。。。
    キリスト教で言う悪魔って、とっても美しく魅力的な存在とか・・・。
    まさしく、あの魅力は魔王そのもので・・・・。
    あんな、天使な智くんからは想像ができない・・・。

    お忙しいでしょうけど、また、ぜひぜひ遊びに来てくださいねv-238

  • 2009/05/04 11:56 | URL 
  • Name:ノンノン→さなさん
  • はじめまして、さなさん。とっても素敵な漢字を使ってらっしゃるのに
    ひらがなで失礼します。。変換がよくわからなくって・・・。初心者丸出し状態ですね(笑)

    ほんとに・・・・。観るのに覚悟いりますよ。。
    私もDisc3まではなかなか到達できず・・・・。
    旅行に言った先で、嵐不足になってはいけない!!(爆)とちょこちょこ持っていって。。
    で、夜、じっくり見たのです。。こういうことでもないと、なかなか観ませんよね?
    山野と話しているところ、いいですよね??ちょっと下に見ているから??
    池端が五千万要求してきたことに、もっと吹っかけてくると思った、と言ったときに
    ふっと笑う成瀬領の笑み。。どういう意味なんだろう??って考えてしまいます。。

    もちろん、最終回はとっても印象深いもので・・・。
    でも、観ているだけで辛くって。。
    なかなか、あそこまでは到達できませんね。
    いつになることやら・・・。

    また、是非遊びに来てくださいね。。
    おまちしておりますe-266
  • 2009/05/04 12:10 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/142-eddf876a

05/03

「魔王」な成瀬領の周りの温度は2,3度は確実に低い。。。。

そう思えるほどの冷たい眼差しがゾクッとします。
最初にぞくぞくしたのは、予告でよく流れていた、去り際の微笑み。
片方だけに浮かぶ、冷たい冷たい微笑みですね・・・・・。
本編で最初見たとき、「こわ~~」と叫んでしまいました。

その印象が強くって。
あの整った顔に浮かぶ微笑にぞくぞくしましたね。

もちろん、赤い部屋は魔王の心情の象徴で、ぼわっと赤い光が満たす部屋に浮かぶ、
無表情な魔王。焦点の合ってないぼんやりした顔も印象的ですが、
直人の写真に焦点が合うと、すさまじいほどの怒りが吹き上げるような感じさえしますね。

その時は逆に周りの温度が熱くなってるようで
成瀬領の怒りのすさまじさを物語っています。
怒りの感情の大きい人って、それだけ愛情などの感情も深いように思えますね。
掛ける対象が出てきさえすれば。。
智くんは怒りをあんまり感じないっていいますけど、感じないんじゃなくって
うまくコントロールできるんじゃないでしょうかな。
ムカッってすることはあるってよくいうけど、そのムカッを普通の人は怒りに増幅していくけど、
智くんは、ちゃんと浄化できるんだよ。。すごい人だと思いますね。。
何を経験すればああなれるのやら。。かなり年が上の私でさえ、
些細なことで怒りを増幅しているのにね。感情のコントロールができるということが
大人の条件の一つみたいな気もするのに。。それに関しては失格です、私は完全に・・・。

ああ、私の話じゃないですね~。。魔王、魔王
一番魔王を感じるのは、その頬に浮かぶ冷たい笑み。
お前は、僕の手の中にいるんだ・・・的な?今に見ていろよ。苦しめ~~的な?
ぞくぞく・・・そして、きゃ~~ってなってしまいます。病気か!!(タカ&トシ風)

弁護士事務所で、「天使の弁護士ですよ」って言われて微笑みながら部屋に入り、
座ったとたんすっと笑みが消えるところ。。
お葬式から帰る時の傘越しの微笑み。
自分の部屋でハーモニカを眺めるところははかない感じがするのに、
怒りの増幅装置であるハーモニカによって、魔王スイッチの入った瞬間。
山野と植え込み越しに話をする場面。。

完全に山野を支配化においている魔王の成瀬領の座り方がかっこいいですね。。
話は逸れますけど。。どっかりと深く腰を掛け背もたれに深くもたれた姿は
いつも猫背で前かがみな智くんとは同一人物とは思えない・・・。足もすごく長くって。。
大人の色気がたっぷりと出ていますね。
で、表情にはほとんど感情が見られないほどの徹底した無表情。。。
魔王と色っぽさ・・・。真逆に見えて、とっても関係あると思うんですがいかかでしょうか?
智くん演じる魔王は、とにかく美しく、色っぽく、怖さにあわせて、そういう方向でもぞくぞくします。
だから、その感覚が倍増!!もう、目が離せられないんだ!!って感じで。。
いやいや、数え上げればきりがないですね。。
4話ぐらいまでは、何をどうしていいかわからなかった智くん。。
満足に見れなかったっていってましたね。そんな感じには全然見えなくって・・・。
たっぷり魔王の怖さに浸っていましたよ、私は。

今、Disc3までリピっているので、それまでの魔王な表情に限られてくるんですが、
ここまでの領様がとにかく怖いですね。。そして美しい・・・
こんな怖い雰囲気を・・・美しさあわせて出せる智くんって・・・。
ああ、なんと言っていいか・・・言葉もないです

「冷酷でクールな弁護士、成瀬領」

昨日から、このフレーズにはまっている私です。。(笑)

あ、ここで子供が起きてきたしまった(遅いって??あはは
もはや、集中できる場面ではなくなりましたねえ・・・

実は、これからお話ししたいと思っている、旅先で見た、Disc3.。
一番、魔王場面、表情が出ているところだと
私は思うのですが、みなさんはどうでしょうか??
今まで、私が綴っていった場面、以外の場面でも、
とっても魔王だと思われる場面はどこでしょう?
GWの真っ只中。。訪問される方もあまりいらっしゃらないでしょうけど、
お時間のある方、教えていただけたらなあ・・・。

このまま保存して、仕上げて明日アップを・・・とも思い迷いましたが、
今日はこのままエントリーしますね。。
次回、旅先でみたDisc3の私が思う、「魔王な成瀬領」のお話しをしたいと思います。。

世間では、「スマイル」やら「クイズショウ」やら・・・・。
アラシゴトが満載なのに・・。一人こんなことぶつぶつつぶやいている私って・・・一体・・と
思ったりしますが・・・。
通常営業はGW明けということで

もう、好き勝手にやってしまおう!!って思ってます。。

ああ、こんなことに付き合ってくださる方いるのかしら??
ここまで、だらだら話しに付き合ってくださった方。
いらっしゃったらありがとうございます。。

もはや酒飲みのおっちゃんのうだうだ話ですね。。
もう一回、お付き合いいただけたら、うれしいですね。。

また、気が向いたらでいいので、ぷらっとお立ち寄りください






19 Comments

  • Name:おっか
  • こんにちわ
    おっかもどこへも行かず
    むーんのこもり?
    おっかは、毎回毎回の協会のところかな。
    「魔王」からだんだん「天使」になってしまう。
    おっかも最近「魔王」観ながら・・・・
    寝てる
    「・・・・・・・・」
    いつも、消すのは、わたし
    「・・・・・・・・」ま、ま、まぁ、お姉ィごめん
    と、いつもこうなのです。
    年をとるって・・・・・さとっちじゃないけど
    ねむい

    GW、たのしんですごしてください。
  • 2009/05/03 11:31 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/03 12:14 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/03 21:16 |  
  • Name:hana
  • ノンノンさん、今朝のコメントにも、お返事いただいて恐縮デスe-466も~お、とことん付き合いますよん、こんなにも智くんのことを愛してやまないノンノンさんと直接、話しあいたいとさえ思ってしまいます。私も今の髪型は気にいってます、「魔王」を思い出すんですよ~e-266智くん自身も「復讐することに取り付かれた人だから、領って人は自分でも気がつかないうちに、あんなふうに不敵な笑みをしてるんでしょうね、病気ですよね」って語ってましたよね、領のことをちゃんと理解して役になりきっていた智くん、「エライッe-460」オバサマはただただ感心するのみでした。話は変わって明日は平成JANPのコンサートがあるんです、姪がファンなので行くんですよ~、私は仕事なので今回はパスでした・・・e-351知念くんが智くんのファンだから、けっこう智くんのウチワもってくる人がいる、って言ってたから「おーちゃんのウチワ貸す?」と言ったら「いいっ!!!」と言われました・・・ちなみに山ちゃんのファンです。連休中、疲れないよう気をつけてくださいね、またお邪魔しま~すe-266
  • 2009/05/03 21:24 | URL 
  • Name:ちゃみん
  • ノンノンさん、こんばんは(=^_^=)

    領様のあの冷たい眼差し、ほんとゾクゾクしますよね。
    私は魔王堕ち、正確には領様の あの冷やかな薄笑 にやられてしまった一人です。
    魔王はほんとにたまたま1話の終わりくらいから観始めたのですが、
    3話で完全にノックアウト状態でした。
    (4話から毎週録画設定するようになりました。これはもう見逃せないって感じです。)
    あれ、大野智ってこんな人だっけ??昨年7月下旬の話
    なんか気になる→あれ、なんか好きかも→8月中旬 ヤバい好きだな、いや大好き→
    今 完全にサトシック状態・・・。

    って、私の好き好きバロメーターなんてどうでもいいですね(汗)
    つまりは、それくらい魔王の智君は魅力的だったということです!!
    智君ファンではなかった私がここまでハマるのだから、
    以前から智君のファンだった方なんて、どんな気持ちで魔王を観てたんだろうって思います。

    お気に入りのシーンもいっぱいあるんですけど、
    Disc3のノンノンさんが思う、「魔王な成瀬領」のお話しのエントリー
    を待ってから、またコメントしに来ますね。
    Disc3に大好きなセリフがあるんですよ~♡

    って、めちゃくちゃ長くなってすいません。
  • 2009/05/03 22:10 | URL 
  • Name:ヒマワリ
  • こんばんは~先日はおじゃましました。
    お返事も有難うございました。

    私は魔王の始まる頃は、まったく興味がなく、またJかと。。。
    その前のアラフォーは観ていたのに。。。予告でも嵌らなかった(汗)
    一般人からしたら、大野君はきっとこんな印象なんじゃないかと。

    今日、学生時代からの友人達に会い、別れ際に嵐の話を出して、誰が好きと言う話になり、私以外、3人共「櫻井君!!」と言われ、「大野君」と言ったら3人に「え~~~?」って爆笑されました(怒)ひどい・・・。もうそのまま理由も聞かず、帰ってきましたとさ(笑)
    一般人とはこんなもんです(笑)ヤッターマン効果で翔君も益々人気沸騰ですよねv-237私だって好きだよv-238でも大ちゃんは特別だもんv-10

    話が逸れましたが、そう、魔王はリアルで観てなかったんですよ~息子は時々観ていたらしく最終回もしっかり観ていたんですが、私その時何していたんだろう(笑)連ドラって最初観て、そのまま挫折して最終回だけ観る時もあるんですが、今回は1回も観なかったから。今更後悔しても仕方がないですね。
    国立DVDを観るたびに、魔王が観たくなり、連日交互に観たりしています。
    私は主に5話からのリピート率が高いです。だんだん成瀬さんが、凄みを増していくのが上手いなと。
    あの冷ややかな微笑みってのが、たまらないです。6話?7話?だったか芹沢が来るのをソファーに座って待って居るときの、ニヤリ。。。はァ~カッコいいv-10
    ホントに、今の漁師さんモードと同じ人ですか?(爆)
    池畑の行き途絶える寸前の場所に佇む表情とか~屋上の対決も見応えありました。

    うまく表現出来なく、こんな感じでしか書けませんが、ノンノンさんのお話楽しみにしていますね。
  • 2009/05/03 22:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ひろっち
  • 先日は本当にごめんなさい!
    エントリー間違えてコメントしてしまいました。
    とんだ勘違いヤローですよね!!
    ノンノンさん怒らないでくれてありがとう!!

    魔王を見ると完全に
    私は智のオタクになってまうので!!
    智しか目に入らないくらい(斗真ごめん)
    最近ではなんだかドラマに申し訳ないような・・
    気持ちになっちゃいます へへ

    私もゆっくりまた 美しい成瀬さまにお会いしたい!!
    ノンノンさんが言っていること今すぐ検証したいよ~
    今は旦那にTV占領されてますが・・
    はぁ
  • 2009/05/03 22:50 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/04 05:31 |  
  • Name:はるひ
  • ノンノンちゃん おはようございます(^^)

    魔王って ホントに 智くん カッコイイですよね~*^^*
    怒りも 薄笑いも ホントに 色っぽくて 綺麗ですよね~。。。
    かっこいいのは わかるけど なんで 色気が出るのか
    おそるべし 智くんですよね(^^)

    ノンノンちゃん 旅行に行かれたんですね*^^*
    旅先で 成瀬領って ステキですね☆☆

    Disc3の感想も 楽しみにしてますね~^^♪♪
  • 2009/05/04 05:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:曄那
  • はじめまして。
    いつもノンノンさんのエントリ楽しく読ませていただいている「さな」と申します。
    今回、魔王についてということで思わずコメントさせていただきました。

    魔王は大好きなドラマではあるのですが、
    見るのに覚悟がいるのでまだ特典と3話までしか見れていませんi-229
    リアタイの時の記憶を頼りにすると・・・やはり山野と話をしているところや方頬だけでうっすら笑みをうかべるところでしょうか・・・。
    魔王らしくはありませんが、1番印象深いのは最終回です。

    なんだかまとまりのないコメント失礼しました><
    また遊びにきますね!
  • 2009/05/04 09:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ノンノン→おっかさん
  • こんにちは、おっかさん。コメントありがとうv-238

    おっかさんもおうちなの?
    私も予定なくだらだらです。。
    「ねむい」・・・・・・。わかるわ・・・。
    私も年々眠くなっちゃいますね。
    昨日もソファでぐうぐう寝たら、お買い物が遅くなっちゃいました。

    あんまり、お昼寝はしないのだけど・・・。
    たまに、すごく眠くなる時があって・・・。

    でも、魔王みて寝られるのすごいなあ・・・。
    私はだめだ。。。緊張してみてしまうから(爆)

    また、遊びに来てくださいね。。
    「天使」のおっかさん。。。v-238
  • 2009/05/04 10:22 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のMちゃん
  • コメントありがとう、Mちゃんv-238

    そうそう、来たからには多少??って思っても残しといてね、コメはe-284
    って、偉そうに・・。いいのよ、好きにしてください・・・。
    コメント欄は、訪問者の方のものだから。
    出先から、コメントありがとうね。。とってもうれしいです。。
    いろいろ、お出かけしているのかなあ・・・・。私は、もう、おうちですよ。
    どこ行っても多そうで。。

    おととし姫路セントラルパークに行ったら、駐車場はいるだけで2時間ぐらいかかって・・・。
    死にそうになって以来、GWは動かないものとなっています。(爆)

    いらない話でごめんなさい。。
    智くんは、ほんとに憑依型の役者さんだと思いますね。
    全然、役作りしなくていい、って言ってる歌おにでさえ、
    やっぱり、声の出し方からして全然違うもの。。
    リアルに自分に見えるって言っても、普段はわからないけど、
    いつも見せる智くんとはまったく違う感じで。。
    領様と健太君と智くんは全然重ならないの。。。他の役者さんは
    ちょっとでも印象が同じなんだけどね。
    すごい役者さんだと思うね。

    魔王は感想が難しい。。。あの時ブログやってなくってよかったなって
    しみじみ思いますね。。

    また、遊びに来てくださいね。。

  • 2009/05/04 10:33 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、いつもコメントありがとうv-238

    私は1話目からどっぷりはまってしまいましたね(笑)
    そういう意味ではドラマ以前に多少とも智くんのこと知っていたからかも知れないですね。
    やっぱり最初の登場からやられてしまった!!って感じで。
    雰囲気のギャップ?ですかねえ。

    魔王、ぜひとも見直してくださいね。
    私は全然見てなかったのですが、ブログどうしようかなあ・・なんて悩んでいた時に
    旅先で観て、やっぱりすきだなあ・・・。
    いつかはこの魔王のこの場面を語ってみたいなあ・・って思ったのが
    復帰するきっかけの一つでもあります。
    やっぱりやっぱりすごいドラマだったなあ・・・って思いますね。

    意識して瞬きしないってありましたね。反対に魔王じゃないときは瞬きで、感情を表したり。
    それを聞いて、瞬き注目しましたが、ほんとにしてないの。。
    あんなこと、人間ってできるんだ??ってすごいなあ・・って。。。

    文字通り、代表作になりましたね。。
    普通、こんな大きな作品、役に当たったら、次の役に支障があるんでしょうけど
    まったく関係なく健太君を演じる智くんのすごさも改めて思いました。。

    また、遊びに来てくださいねv-238
  • 2009/05/04 11:02 | URL 
  • Name:ノンノン→hanaさん
  • hanaさん、コメント、ありがとうございますv-238

    ふふv-238いつか、お会いできたらいいですね。。。智くんのこと語らしたら、
    負けませんよ~~って、勝負してどうする??
    hanaさん、しかもファン暦長いし、勝負にもなりませんよね、失礼しましたe-330
    ほんとにですね。成瀬領の役作りは智くん、大変だったでしょうね。
    確かに、病気ですよ。普通、これだけの怒りを続けることできませんもの。
    そこから理解しないと、演じることできないですよね。
    役作りに、1年は欲しい!!って智くん言ってましたけど、でも、私おもうんですけど、
    嫌なことは先送りしていく智くんだから、結局はしないんじゃないかと(爆)
    hanaさん、どう思われます??例え、明日と言われても、
    やってのけるのが智くんではないかしら?憑依すれば大丈夫!!なんてね。
    ずっと昔の映像なんですけど、霊能者の江○さんとご一緒した番組。
    智くん、憑きやすいので気をつけるように言われてました。。
    今も、膝についているので、取って上げようと。ほんとかどうかはわからないですが、
    あんなに、憑き易い人。ありえるなあ・・なんてね。

    Hey!say!jump、知念くんは智くんのこと臆面もなく、好き!って言ってくれるのでとっても
    気に入ってます。次のドラマで共演!!なんてないですかねe-414

  • 2009/05/04 11:18 | URL 
  • Name:ノンノン→ちゃみんさん
  • ちゃみんさん、コメントありがとうございますv-238

    そう!!薄笑い!!ちゃみんさん、すごい!私、エントリーに微笑とかにしていたけど、
    薄笑いなんだよねえ・・・。あの、小生意気な顔でふっと笑うの。
    薄笑としか表現できませんよね。。あとで、訂正してこよう・・。

    ちゃみんさんの好きのバロメーター、面白く拝見しましたよ。
    私は、ステゴーの智くんの歌声から注目しましたが、
    真っ逆さまに堕ちたのは「魔王」です。
    バロメーターの上がり方がすごく似ていて笑ってしまいましたね。
    終わる頃には、夜も昼も智くん&嵐さんって感じで。。自分でも変??って。

    ちゃみんさんのお気に入りの言葉ってなんでしょう??
    気になる~~。
    もう、収拾がつかないので、場面を限定してしまいましたけど・・・。
    また、教えてくださいねv-238


  • 2009/05/04 11:29 | URL 
  • Name:ノンノン→ヒマワリさん
  • こんにちは、ヒマワリさん。コメントありがとうございます。。
    私も智くんにはまる前は、ジャニーズ~~???って感じでした。
    嵐さん達見たって、やっぱりなんとも思わなくって。。
    智くんなんか、やる気なさげで。目立たなくって・・。
    なんで、こんなにはまっているのかほんと不思議で。。。
    私は、完全に堕ちたのは魔王ですけど、最初は智くんの歌声で。。。。
    だから、今の露出の少ないのはとってもさびしいですけど、
    CDなどで、じ~~と智くんの声だけに集中してるととっても幸せで・・。
    ってすごいくらい楽しみ方ですねえ・・・。すいませんe-330

    大野くんが好き!っていうと爆笑されたんですか??
    私なんて、すきとは言ってないですけど、嵐の大野くんってさあって言ったら、
    「あ、ごめん、生理的に受け付けない」って言われましたよ。ひどい!!
    まあ、いいですけどね。。智くんの良さは分かりにくいのよ。。
    そのわかりにくいところが大好きなの!って思っています。。

    ああ、なんか返信で語っている私。。。すいません。こんなやつなんで。。。

    ソファーでにやり・・・・いいですねえ・・・・。
    山野としゃべるとこでもありますけど、どっかりと椅子に座っている姿、
    かっこいい・・・・。にやりと笑うのもいいですね。。。
    その後の天使な表情。。かえって怖いです・・・・。

    また、お勧めあったら教えて下さいね。。。



  • 2009/05/04 11:44 | URL 
  • Name:ノンノン→ひろっちさん
  • ひろっちさん、また来てくださってありがとうv-238

    エントリー間違ったってなんだっていいですよ。。
    怒るなんてとんでもない!
    コメントくださって、ほんとにうれしかったです。。
    これからも仲良くしてくださいねe-343

    ふふe-266私だって、じつは・・・・・
    斗真くんの場面早送りしたことだってあります!!
    斗真くん!ごめんよ~~。大好きだよ~~。。
    ほんとファンの方聞いたら、引きますよね。
    だって、智くん、だ・け・を見てたいときだって、あるわけで・・・・。
    (すいません・・・変な奴でe-263

    「魔王」観れましたか??
    続けてみたくなるから、結構覚悟いるんですよね。。
    今度、Disc4みよ~~と。
    GWが明けたらって思っています。。。

    また、是非、遊びに来てくださいね。。。
  • 2009/05/04 11:50 | URL 
  • Name:ノンノン→はるひさん
  • はるひさん、早速訪問していただいてありがとうございますv-238

    本とですよ~~。あの怖さと、美しさ、色っぽさ。。。
    キリスト教で言う悪魔って、とっても美しく魅力的な存在とか・・・。
    まさしく、あの魅力は魔王そのもので・・・・。
    あんな、天使な智くんからは想像ができない・・・。

    お忙しいでしょうけど、また、ぜひぜひ遊びに来てくださいねv-238

  • 2009/05/04 11:56 | URL 
  • Name:ノンノン→さなさん
  • はじめまして、さなさん。とっても素敵な漢字を使ってらっしゃるのに
    ひらがなで失礼します。。変換がよくわからなくって・・・。初心者丸出し状態ですね(笑)

    ほんとに・・・・。観るのに覚悟いりますよ。。
    私もDisc3まではなかなか到達できず・・・・。
    旅行に言った先で、嵐不足になってはいけない!!(爆)とちょこちょこ持っていって。。
    で、夜、じっくり見たのです。。こういうことでもないと、なかなか観ませんよね?
    山野と話しているところ、いいですよね??ちょっと下に見ているから??
    池端が五千万要求してきたことに、もっと吹っかけてくると思った、と言ったときに
    ふっと笑う成瀬領の笑み。。どういう意味なんだろう??って考えてしまいます。。

    もちろん、最終回はとっても印象深いもので・・・。
    でも、観ているだけで辛くって。。
    なかなか、あそこまでは到達できませんね。
    いつになることやら・・・。

    また、是非遊びに来てくださいね。。
    おまちしておりますe-266
  • 2009/05/04 12:10 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/142-eddf876a

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

