--/--


- Comments

  • Name:ららな
  • ノンノンちゃん

    おはよう♪

    ターニングポイント。
    まさに!!
    私のターニングポイントでもあるわ~。
    だって「フリスタ」でおーちゃんが気になって気になって。
    それまでは「なんか目立たないなー」って思ってたのが。。
    で、「魔王」で一気にドーンと!
    この2つが世間に与えたインパクトが(私にか?!)すごかったんだな~って改めて思います!
    ただぼんやりしてるだけじゃないぞ!!って(失礼!)

    これからもいろんな顔を見せてほしいよね。
  • 2009/05/02 10:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/02 21:08 |  
  • Name:hana
  • ノンノンさん、こんばんは、「冷酷で、クールな弁護士」イイですねe-280デビュー当時から見ている私としては、「え~~っ、あの、おーちゃんが・・・」って感じでした、だって、あの、あどけない顔から9年目あんな「魔王」になっちゃったんですから、それはそれは、毎週テレビに喰いついて見て、DⅤDまで買って・・「はあ~~っ」と溜息ついて、時には涙しながら見てましたe-266携帯の着音も「truth」だし。娘達に「どんだけハマってんのよ」と言われながらも、(そういう娘達も嵐ファン)「いいの、いいの、癒されてるんだから」って・・・e-265これからも語りあいましょうね。
  • 2009/05/02 21:22 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/02 21:31 |  
  • Name:ノンノン→ららなちゃん
  • ららなちゃん、コメントありがとう~~。。

    ほんとね。。
    「ただぼんやりしてるわけじゃないぞ」
    に大爆笑!!
    ぼんやりしてるだけに見えちゃうんだよねえ・・・・。
    やる気なさげな智くん。
    やる気出したときの輝きといったらもう!!
    夜も照らすほどの輝きで!(私らファンの中ではねv-238

    これからも、ほんとにいろんな顔を見せて欲しい。。。
    釣りに関する最高の笑顔は、もうそろそろいいから・・・・。
    仕事にもえる顔も、もう少しお願いしますっていいたくなってしまうe-263

    また、是非、遊びに来てくださいね~e-415
  • 2009/05/03 00:14 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • コメントありがとうございますv-238Tさん。

    気づきませんでした・・・・・。智くんの背中のクリップ・・・。
    あんなものがうつっていていいのでしょうか??
    気づかない私もばかばか!!で、気づいたTさん、拍手ですe-266
    ふふe-266ああいうのでもかわいいなあ。。。って。
    智くんにはあのシャツ大きすぎたのね。でも、クリップで・・・・。おもしろい!!
    こんな注意力のない私に教えていただいてありがとうございます。。。

    って、まずクリップに食いついてしまった!!

    で、魔王、魔王・・・・・。
    私も一話目から、もうはまりまくりで・・・・。一週間が長くて長くて。
    こんなに次週が待ち遠しいドラマは初めてでした。。
    それぐらい夢中でしたねえ・・

    そうですね。あの「魔王」がなければ、私もこのブログ始めてなかったかもしれません。
    こうやって、Tさんとも言葉を交わすことができて・・・。
    私もこの奇跡のような偶然が重なり、新しい出会いが生まれていることを、
    とっても感謝しています。。
    できたら、これからも、お付き合いしていただきたいです。
    よろしくお願いします。。。

    日帰り旅行・・・どちら方面に行かれたんでしょうねえ。。
    私は、予定もなく、うだうだしていますけど・・・。
    どこか行きたいけど・・・・。人ごみは嫌いで、考えただけでも疲れちゃう。。
    なので、多分家でしょう。。
    近くの川を自転車で下ろう!!と提案したら、思いっきり子供にいやな顔されました。。

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2009/05/03 02:05 | URL 
  • Name:ノンノン→hanaさん
  • hanaさん、コメントありがとうございますe-51

    「冷酷でクールな弁護士」の大野智くん。。。
    ああ、また響きがいいですねえ・・・e-349
    私もどんだけはまってるんだよ~~って突っ込まれそうなぐらいはまりましたよ。
    人生で初です。ドラマのDVD買ったの。
    おまけに、CDも店頭で限定盤予約するのも人生初。
    当然FCも。。ああ、ほんと周りにはこのはまり具合、言えません。。
    自分じゃないような気がすることさえあるぐらい。

    もう、今や過去も遡り、hanaさんもご存知な(それもリアルで、うらやましい~)
    若き日のかわいい智くんにまで会いに行き・・・。
    ああ、怖い・・・

    そうなってブログまで始めちゃって・・・・。
    でも、でも、こうやって拙いながらも、ほそぼそと続けてきたから、hanaさんとも
    こうやって言葉を交わすことができる・・・。
    本当に感謝です。。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。。。

    また、是非遊びに来てくださいねe-415
  • 2009/05/03 02:15 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のM様
  • こんばんは。Mさん。。コメント、いつもありがとうございます

    GWは、まだまだ。。。ああ、しんどい・・・。
    でも、でも、Mさんのいうとおり、智くん見て、何とか乗り切りますね。。
    休日はPCも使うことできる時間がほとんどなく・・・辛いですけどね。。

    VS嵐、絶対どこかで捕獲してまいります。。
    山コンビ、大好きな私には欠かせない回ですね。
    今から、どきどきですよ~~。

    あ、ありがとうございます。。
    ブログランキング・・・・そうなんですか・・・。
    私最近見てなくって・・。わからないんですが、特にすごく訪問者が増えたわけでないし、
    コメントも、ほんといつも来てくださっている方だけ、みたいな。。。
    感覚で言うと、始めたばかりとあまり変わらなく、
    ほんと細々とした感じなんですけど・・私自身・・。

    でも、素直にうれしいですね。。
    Tさん、いつもいつもすいません。。ランキング押してくださっているんですよね。
    うれしいです、そのお気持ちが。。私の体のことまで気を使ってくださって・・・。
    気分が乗らなかったら、すぐ休んでしまいそうな私ですが、
    これからもよろしくおねがいします。。
    順位素直にうれしいですけど、上がっても下がっても気にしないで行こうと思います。。
    そのために始めたのじゃないから。。。
    でも、教えてくださってありがとう。。

    どんどん、構いますので、これからも仲良くしてくださいね。。
    よろしくお願いします~~e-415



  • 2009/05/03 02:34 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/03 08:35 |  
  • Name:ノンノン→非公開の H様
  • Hさん、了解しました。。。
    お仕事行ってらっしゃいませv-238
  • 2009/05/03 10:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/141-902fe0b8

05/02

日刊スポーツ・ドラマグランプリ作品賞受賞、おめでとう~~!!

いや、いや、作品賞もみごと取ってしまいましたね。。
本当に、この魔王という作品は今更ながらすごい作品だったんだなあ、って思います。

やっぱり、今をときめくアイドルの初主演ドラマ。。普通は大野智っという看板があって
それで取れたんじゃないかなんてうがった見方もできますけど、
他のドラマだったらそれも考えるけど、この魔王はそんな見方も許さないような
圧倒的な作品としての力があると思いますね。迫力ってやつですよ。
骨太の作品って言うのもあるけど、それにも増して、若いスタッフの情熱。
「それぞれの持ち場でこだわりぬいて作ったこと」という高橋Pさんの言葉。
ほんとうにそうだったなあ。。。なんてしみじみ。
智くんの言ってますが
「一日70カット、でもスタッフが昨日の編集作業20時間も費やしたとか知ると身がひきしまった」
って。それを聞くと、スタッフの熱い思いがわかりますし、そんな熱い思いを掛けてしまうほど
智くん、斗真くんはじめ出演者の方が素晴らしかったんだってわかりますねえ。。
でも、そんな熱い熱いスタッフの方に囲まれて、身が引き締まり続けたであろう大野智くん。。
今更ながら、しんどかったろうなあ・・・なんてね。
母親目線??いやいや、おばあちゃん目線なのですよ。孫に激甘の(爆)
また、そんな力の入りそうなスタッフをそろえた作品に、連ドラ初の大野智くんを、
よくもまあ、起用しようと思ったこと。
プロデューサーさんの英断、今になって思えば本当によかったなあ・・・
ありがとうございますの一言ですね

私ね、ちょっとひねくれた考え方なんですけど、この魔王、
オリンピックの開会式にもぶち当たってしまうし、まあ、金曜の夜、オリンピックを結構、
世のお父さんたちが見そうな時間じゃないですか?
もともと、そんな感じであんまり数字(視聴率)の取れなさそうな時間帯。
だから、あえて一種の冒険的な大野智くんの起用が通ったんじゃないかなあなんて
思うのです。ドラマもろくにしていない、舞台と言ったって、すごくたくさん種類を
しているわけじゃない、賞を取ってるわけでもない、
世間的に見ればただの、人気アイドルだってだけの大野智くんを、
起用するのは反対もあったと思うんですよね。
それを押してもし起用してくださったんなら、本当に高橋プロデューサー、
ありがとうって気持ちになります。

ふふよくまあ、こんなに想像できるなあ??って?
ほんとですよね。でも、この奇跡のような「魔王」という作品と智くんとの出会い。
であったからには、何か理由があるに違いないなあ・・・なんてね。

智くんも、「俺なんかにくるわけない」って思っていて、「ドッキリかと思った」というまさかのオファー。
まわりだってびっくりだったでしょうね。歌おにのようなコメディならともかく、
あんな骨太な、智くんのいつものイメージと違う役・・・。
それが、この初連ドラという場面で出合ったということ。

私や数多くのこの魔王で智くんにであったファンの方にとっては、
大野智の魅力を知るために、なくてはならないものであったわけで・・・・・。
だから、この「魔王」は智くんが世に出るため本当に大事なもの、
重たく言えば人生のターニングポイント??

うわ~~、すごく小難しくなってすいません。。
でも、本人は、つらかった、しんどかったといいますが、
本当に、智くんにとって、ターニングポイントの作品の一つになったのではないでしようか???
今までにもあったでしょうし、これからもあるでしょうけど。

そういう意味では、同じ年のFreestyle、個展の開催もそうですよね。。
世間の見るちょっと変わった大野智、という人に、なんていうんだろ??
理由がついた・・・・みたいな?
あの一風かわったアイドルらしからぬボーっとした雰囲気、
世間一般のイメージですよね。私だってそうでしたもの。
コンサートでのきらきらな智くんを知らないし。歌だって踊りだって完璧で最高なのよ!!
素敵なのよ!手の動きが足の動きが~~とかね
今だから、周りが引くほど熱く語れるのであってね。。

そんな、ボーっとした、オーラのなさげな感じが、
今まで、不思議な、わけわからない、この人的な雰囲気をかもし出していて・・・。
それが、この個展の開催でばちっと世間のイメージが当てはまったって言うか・・・・。

芸術家

智くんについたイメージですよね。イメージというか肩書き?
このことによって、智くんのちょっと変わった雰囲気も、
ああ、芸術家肌だし、って感じにとられる。
ほんと、世間って芸術家に甘いんですよ。。どこかで以前も熱く語ってしまったんですけどね。
これは本当に思いますね。。
変わった行動も、才能ある芸術家だと、周りも認めてしまう・・・みたいな?
芸術って才能はほんとまれな才能だと思うから、世間的に甘いんですよ。
そういう考えもあって、大野智くんは、「芸術家」ってレッテルをはられ、
ボーっとした感じもそのイメージどおりで。
ちょっと一段ステージが上がったように思いましたね。私の感覚でも。
だから、あの芸術家デビューもすごく重要なターニングポイントですよね。

そこに、この「魔王」でしょ??
芸術家で、ちょっとつかみどころのない、ミステリアスな大野智くんが
お届けする、冷酷でクールな弁護士。
もう、このフレーズだけで、ドキドキでしたね。見る前。
今も、ちょっとこのフレーズ、打っただけでドキドキする馬鹿な私。。
でも、この「冷酷でクールな弁護士・・・・」。
このフレーズいいですよね?
これだけで、成瀬領がばあーーーっと浮かんでくるの。で、どきどきするのですよ。
始末に終えないですねえ。。。

でもね、智くんがこの魔王を演じてくれて、本当に本当によかった・・。
私にとっても大野智という人がしっかりと心に嵌ってしまったのが「魔王」で。
そういう意味では、私のターニングポイントでもありますね。成瀬領という人の
美しさ、冷酷さ、とっても怖い笑顔や、揺れる眼差し。。そして天使のような笑顔も。涙も。
どんどん苦悩している成瀬領に感情移入していって。。辛い思いもしたりしましたけど、
でもでも、もう目が離せなくって・・・・。次の週が待ちきれなくって。。。
最終回になるのが怖くって。でも、会いたくって・・・・。
毎日毎日成瀬領@智くんの事を考えて・・・。でも、今も考えてますけどね、
智くんや嵐さんのことは、毎日(爆)
そして、今のとても楽しい毎日に、あの魔王がなかったら、智くんにこんなに嵌っただろうか?と
思ったら。。。。本当に感謝です。

実は、今日は、「おめでと~~」ってなって、
この「冷酷で、クールな弁護士成瀬領の、悪な表情について」って
バカな企画だったんですけど、受賞について熱く語りすぎちゃって。。
でも、この企画は絶対したいので、明日かあさって、ちょっと時間掛けちゃおうかなあ?
お暇な人は、またのぞいたやってください。

こうやって、べらべら、バカな事を考えながらつらつら綴っていくのはとっても楽しいです。
GW中は毎日の生活もちょっと精神的に辛いものがあるし・・・・。
嵐さんの番組のレポ&感想は、文章もまとめ方も私より数段うまいほかのブログの方に
お任せして、思ってことをつらつらと綴っていこう。。。
ま、こんな役にもたたない呟きを、聞いてもいいなあ・・・って言う方いらっしゃったら、
遊びに来てくださいね。。。。

ほんと、今回はすいません。。
私が好きな感じで、ば~~~っと続けてしまいました。。
ここまでついてきてくださって、ありがとう。。。
感謝の言葉もありません

また、いつでも、気が向いた時にぷらっとお越しくださいませ


10 Comments

  • Name:ららな
  • ノンノンちゃん

    おはよう♪

    ターニングポイント。
    まさに!!
    私のターニングポイントでもあるわ~。
    だって「フリスタ」でおーちゃんが気になって気になって。
    それまでは「なんか目立たないなー」って思ってたのが。。
    で、「魔王」で一気にドーンと!
    この2つが世間に与えたインパクトが(私にか?!)すごかったんだな~って改めて思います!
    ただぼんやりしてるだけじゃないぞ!!って(失礼!)

    これからもいろんな顔を見せてほしいよね。
  • 2009/05/02 10:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/02 21:08 |  
  • Name:hana
  • ノンノンさん、こんばんは、「冷酷で、クールな弁護士」イイですねe-280デビュー当時から見ている私としては、「え~~っ、あの、おーちゃんが・・・」って感じでした、だって、あの、あどけない顔から9年目あんな「魔王」になっちゃったんですから、それはそれは、毎週テレビに喰いついて見て、DⅤDまで買って・・「はあ~~っ」と溜息ついて、時には涙しながら見てましたe-266携帯の着音も「truth」だし。娘達に「どんだけハマってんのよ」と言われながらも、(そういう娘達も嵐ファン)「いいの、いいの、癒されてるんだから」って・・・e-265これからも語りあいましょうね。
  • 2009/05/02 21:22 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/02 21:31 |  
  • Name:ノンノン→ららなちゃん
  • ららなちゃん、コメントありがとう~~。。

    ほんとね。。
    「ただぼんやりしてるわけじゃないぞ」
    に大爆笑!!
    ぼんやりしてるだけに見えちゃうんだよねえ・・・・。
    やる気なさげな智くん。
    やる気出したときの輝きといったらもう!!
    夜も照らすほどの輝きで!(私らファンの中ではねv-238

    これからも、ほんとにいろんな顔を見せて欲しい。。。
    釣りに関する最高の笑顔は、もうそろそろいいから・・・・。
    仕事にもえる顔も、もう少しお願いしますっていいたくなってしまうe-263

    また、是非、遊びに来てくださいね~e-415
  • 2009/05/03 00:14 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • コメントありがとうございますv-238Tさん。

    気づきませんでした・・・・・。智くんの背中のクリップ・・・。
    あんなものがうつっていていいのでしょうか??
    気づかない私もばかばか!!で、気づいたTさん、拍手ですe-266
    ふふe-266ああいうのでもかわいいなあ。。。って。
    智くんにはあのシャツ大きすぎたのね。でも、クリップで・・・・。おもしろい!!
    こんな注意力のない私に教えていただいてありがとうございます。。。

    って、まずクリップに食いついてしまった!!

    で、魔王、魔王・・・・・。
    私も一話目から、もうはまりまくりで・・・・。一週間が長くて長くて。
    こんなに次週が待ち遠しいドラマは初めてでした。。
    それぐらい夢中でしたねえ・・

    そうですね。あの「魔王」がなければ、私もこのブログ始めてなかったかもしれません。
    こうやって、Tさんとも言葉を交わすことができて・・・。
    私もこの奇跡のような偶然が重なり、新しい出会いが生まれていることを、
    とっても感謝しています。。
    できたら、これからも、お付き合いしていただきたいです。
    よろしくお願いします。。。

    日帰り旅行・・・どちら方面に行かれたんでしょうねえ。。
    私は、予定もなく、うだうだしていますけど・・・。
    どこか行きたいけど・・・・。人ごみは嫌いで、考えただけでも疲れちゃう。。
    なので、多分家でしょう。。
    近くの川を自転車で下ろう!!と提案したら、思いっきり子供にいやな顔されました。。

    また、遊びに来てくださいね。。
  • 2009/05/03 02:05 | URL 
  • Name:ノンノン→hanaさん
  • hanaさん、コメントありがとうございますe-51

    「冷酷でクールな弁護士」の大野智くん。。。
    ああ、また響きがいいですねえ・・・e-349
    私もどんだけはまってるんだよ~~って突っ込まれそうなぐらいはまりましたよ。
    人生で初です。ドラマのDVD買ったの。
    おまけに、CDも店頭で限定盤予約するのも人生初。
    当然FCも。。ああ、ほんと周りにはこのはまり具合、言えません。。
    自分じゃないような気がすることさえあるぐらい。

    もう、今や過去も遡り、hanaさんもご存知な(それもリアルで、うらやましい~)
    若き日のかわいい智くんにまで会いに行き・・・。
    ああ、怖い・・・

    そうなってブログまで始めちゃって・・・・。
    でも、でも、こうやって拙いながらも、ほそぼそと続けてきたから、hanaさんとも
    こうやって言葉を交わすことができる・・・。
    本当に感謝です。。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。。。

    また、是非遊びに来てくださいねe-415
  • 2009/05/03 02:15 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のM様
  • こんばんは。Mさん。。コメント、いつもありがとうございます

    GWは、まだまだ。。。ああ、しんどい・・・。
    でも、でも、Mさんのいうとおり、智くん見て、何とか乗り切りますね。。
    休日はPCも使うことできる時間がほとんどなく・・・辛いですけどね。。

    VS嵐、絶対どこかで捕獲してまいります。。
    山コンビ、大好きな私には欠かせない回ですね。
    今から、どきどきですよ~~。

    あ、ありがとうございます。。
    ブログランキング・・・・そうなんですか・・・。
    私最近見てなくって・・。わからないんですが、特にすごく訪問者が増えたわけでないし、
    コメントも、ほんといつも来てくださっている方だけ、みたいな。。。
    感覚で言うと、始めたばかりとあまり変わらなく、
    ほんと細々とした感じなんですけど・・私自身・・。

    でも、素直にうれしいですね。。
    Tさん、いつもいつもすいません。。ランキング押してくださっているんですよね。
    うれしいです、そのお気持ちが。。私の体のことまで気を使ってくださって・・・。
    気分が乗らなかったら、すぐ休んでしまいそうな私ですが、
    これからもよろしくおねがいします。。
    順位素直にうれしいですけど、上がっても下がっても気にしないで行こうと思います。。
    そのために始めたのじゃないから。。。
    でも、教えてくださってありがとう。。

    どんどん、構いますので、これからも仲良くしてくださいね。。
    よろしくお願いします~~e-415



  • 2009/05/03 02:34 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/03 08:35 |  
  • Name:ノンノン→非公開の H様
  • Hさん、了解しました。。。
    お仕事行ってらっしゃいませv-238
  • 2009/05/03 10:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/141-902fe0b8

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

