--/--


- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/16 10:58 |  
  • Name:みかん
  • ノンノンちゃん、歌おに最終回エントリーご苦労様でした!
    頑張りましたね~。
    ノンノンちゃんの気持ちがとてもよく伝わってくるエントリーだと思います。
    今回、私はあのお父さんとの病室のシーン。
    ノンノンちゃんも素敵に語ってくれている夕暮れの病室のシーン。。。
    あそこからジ~ン感が増してきました。
    徹子の部屋で小野さんが出たのをみたから、余計になんかいろいろ思っちゃってっていうところもあるんだけど・・・本当の親子の会話に見えてさ。。。
    智くんの顔もね、あのキリッとした表情から、智くん自身に見えたり、健太として見えたり、頭の中はグルッグルで(笑)

    もちろん、矢野家の居間で最終回の歌おにを涙ながらに見ている健太のあのシーンは最強の号泣ゾーンだったよね。
    唇をプルプル震わせながらあふれ出る涙。
    智くんの演技力に脱帽です。演技に見えないんだもん。。。
    涙が止まらなかったよ~。

    最後のファイナルライブの健太の言葉。
    あれも、子供にはちょっと難しいだろ?な気もしたけど、実際はこのドラマを見てる今の若者へのメッセージとしてきいたら、納得というか、いいメッセージだなって。
    智くん自身がいろいろ苦労してここまできた人だってわかってるから、なおさら言葉に重みがあって、説得力があって。ここも涙がとまらなかったな~。
    で、「曇りのち、快晴」。
    今回はあのパピプペポンの衣装で歌ってくれて、すっごくよかったね!
    合うのかな?って思ってたけど、さすが智くん。
    すっごく合ってた!よかったよ~(TT)

    歌おに、終わっちゃってさびしいけど、内容的に前向きだったから、頑張れそうです!
    ノンノンちゃんも、暫くは余韻に浸りながら、また頑張ってね!

    まとまりのない小学生以下のような文章になっちゃいましたが、お許しを(^^;)
    では、また来ます♪

  • 2009/03/16 14:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/16 21:02 |  
  • Name:ノンノン→非公開のY様
  • Yさん、いらっしゃいませ。。。コメントありがとうございます。。
    ほんとに・・・。魔王はリピするのがとても辛いです。。
    特に最終回。。でも、美しすぎる領様の涙は見たい。
    死んでしまう姿はつらい・・・。板ばさみでいまだに完全にリピできない私です。
    歌おにはそんなこともなく、何度見てもとっても楽しい気分になります。
    ライブの最後の健太くん、いや、智くん。。完全に素になってましたね。
    すごく、歌っていて気持ちがよかったんだと思いますよ。
    見ていてこちらも笑顔になるのは気持ち良いもんですね。。
    父さんと姉ちゃんとの掛け合いも本当に、あたたかくって。。。
    スペシャル、第二弾での矢野家がみたいですねe-51

    また、是非、遊びに来てくださいね。。
    お待ちしてますe-266
  • 2009/03/16 21:34 | URL 
  • Name:ノンノン→みかんちゃん
  • みかんちゃん、わざわざ来てくれてありがとうe-266
    とってもうれしいです。。。
    ふふふ~e-51がんばったでしょ?寝てない割には・・・。
    最後だと思ったら、気合はいちゃって・・。無駄に長い文になっちゃったよ。。
    読んでいて大変じゃない??
    私は想いをバ~~っと綴るだけだけどさ、受けるみかんちゃんたちの方は
    一方的に受けるわけで。いつも、私の文って重くない??って思っちゃうんだ~。
    もっと、短くしたいんだけどね。

    歌おに、終わってしまったね。。病室のところと、居間のところは
    ほんとに「やばかった」です(笑)
    私、泣き出すとだめなんだよ。。で、耐えました。。
    あの、夕日を背にした健太君は、あくまで美しくって・・・。それに見とれて、
    泣きそびれたということもある・・・。お父さんの言葉よかったよね。。
    しょうがないっていってあきらめることは簡単だもん。そこから、何かを掴まなくっちゃね。。
    ああ、もう、何もかもがツボで・・ん??と思ったとこも実はいっぱいあるの。
    でも、智くん関連にはほんと甘甘な私。。出てくれるだけでうれしい。おまけに
    内容もよくってほんとうれしい。。
    とても、素敵な連ドラ第二弾になって・・・・。智くんの気持ちはこの際無視して・・・。
    第三弾がまたあるといいね。。
    個人的には舞台があるんじゃないかと・・・思っているんだけど。。
    このまま、嵐コンに突入かな??

    みかんちゃんの文が小学生以下なら、私はどうなるの??
    素敵なコメントいつもありがとう。。

    これからも、お付き合いよろしくね。。。

    また、是非遊びに来てくださいね。。
  • 2009/03/16 21:52 | URL 
  • Name:みぃこ
  • ノンノンさん こんばんわ~

    歌おにの最終回エントリーお待ちしておりました!
    まとめるのって すごく難しいですよね。
    私もメールとかコメントとかアレもコレもと、詰め込もうとしちゃう人間なので
    長くなっちゃうんですよね(^^;) 多分今回も・・・笑

    ノンノンさんの想い伝わりました!
    これだけ気持ちを言葉にして残す作業は大変だったと思います~。
    お疲れ様でした。そしてありがとうございますe-266

    居間でのシーンはやっぱり泣いちゃいました。
    大野君は本当に役に入りきる憑依型なのでしょうね・・・だって演じてるように見えない!!
    シリアスな場面はいつもすごく本物っぽいんですよね。
    そして瞳がすごく無垢で綺麗e-420 ツボというか弱いですね~あの瞳は・・・
    もし、あの瞳がもし自分だけに向けられたらと思うと倒れますね、確実に。勿論目はハートで(漫画のように笑)
    なのにコメディの場面では、最高にコミカルに演じて使い分けが巧いよなぁ・・・と惚れぼれ。

    最終回はせめて拡大スペシャルにして欲しかったなぁe-456
    短いですよねぇ?やっぱり。
    でもドラマに関わった、たっくさんの方が大野君の魅力に触れて好きになってくれて
    良かったなと思います。
    大野君はやはり居るだけで、周りを惹きつける磁石のような魅力も持ち主ですねe-343

  • 2009/03/16 23:01 | URL 
  • Name:おみ・おみ
  • えらいです。こんなに長文、すごい~。
    でも、健太くん。よかったですね!おにいさんを続けられるって
    ところが、よかったです。最後のほうはしっかり歌のおにいさんが
    似合うようになってきたし。
    あの終わり方なら第2弾もありえますよね~!

    徹子さんも智くんのほんわか笑顔にやられたかしらん^^。
    でも可愛いがってもらって、ありがたいですね~。

    私もライブでは子供たちに言ってもわからないよ~!って
    思いながら見てましたよ。でもあれは健太が歌おにを通して
    学んだことなんだって・・正直に話してる健太がとてもいいなって
    思えました^^。
    そう、大人にみてもらいたいってどこかに書いてあったし、やっぱり
    今悩んでる若者向けの言葉ですよね!!

    長々と失礼しました!

    また遊びにきます~
  • 2009/03/17 07:45 | URL 
  • Name:ノンノン→みぃこちゃん
  • みぃこちゃん、コメントに来てくれてありがとう~e-266

    そのなの。私もコメントとかメールとかやたら長い。。
    うだうだと語ってしまいたがる私には、「歌おに」のエントリーは
    大変だったよ・・。
    何をツボにすればいいか・・・・。ツボだらけでしぼれな~~い。。
    ということで、最初からだらだら・・・・。。
    気がついたら。あれ~~って感じです。
    でも、ちょっとでも私の想いが届けられたのならよかった~e-343

    ほんとに。。。智くんは憑依型の役者さんですねえ。。
    演じてるようにみえない。。まさにそのとおり。
    どんな役でも入り込んでしまう。。役者だったら当たり前なのかもしれないけど、
    しらじらしい演技の人、何を演じても同じような人も多い中、
    全然違う役を、その人のままに演じてしまう智くんは、
    やっぱり役者!なんだと思うんですけど。本人は否定しているけどね。。
    でも歌おには楽しかったみたいで、これで苦手な演技、ちょっとは楽しくなって
    次のドラマ前向きになってほしいなあ・・・。また、魅せて欲しいですよね。

    拡大スペシャル・・・。私もなんでならないの??と思っていました。
    まあ、でも、なんとか収まったし・・・・。
    いい感じで終わったし・・・。よかったよかった・・・。
    でも、歌おにのスタッフの方々が、あんなに智くんを愛してくれるとは思わなかった。。
    徹子さんもほんと気に入ってくれてるみたいで。。。。思いもしなかった。
    智くんは周りをほんわか気分にするとは思っていたけど・・・。
    近くにいないとわからない魅力がまだまだあるんだなあ・・・。
    知りた~ぃe-343

    また、あそびにきてねe-463


  • 2009/03/17 11:16 | URL 
  • Name:ノンノン→おみ・おみさん
  • おみ・おみさん、来てくれてありがと~~。

    そうなの・・・長いんです・・文章が・・。
    なんで、こんなに長くなるんでしょうね。しかも無駄に長い。
    で、何言いたいかわからないし。。。
    焦点ずれているし・・・。唯一のとりえが、長すぎて時間がかかるので
    暇つぶしが、できます!!・・・・・とか?
    ほんとに、第二弾やってほしいですねえ。。。
    でも、もっとちがうのもやってほしいので、歌おにはスペシャルで、
    で、新ドラマも・・・はどうでしょう~~。。。幸せすぎる???

    健太君の最後の言葉は、完璧若者向けですよね。。
    若者も結構見ているみたいだし、監督さんの想い、心をこめていった健太@智の想い。。
    ちょっとでも受け止めて欲しいですよね。。

    また、遊びに来てくださいね。。。
    こちらからも行かせていただきます~
  • 2009/03/17 11:24 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、いらっしゃいませ~e-266
    お返事遅くなってすいませんe-330

    ほんとに。今週はもう、歌おにないんですよ・・・。さびしいですね。
    早く寝れたりするんですよ。。今週から。。
    なにか味気ないですね。。

    私もほんとこの枠は不安でした。どういじられるのかなあ??
    あの衣装見たときも、ああ、やっぱり・・・。ちょっとああいうのでインパクト
    与えようとか思ってるんだ~。
    話題性重視じゃねえ・・・なんてね。
    もしかしたら、最初は話題だけ、って感じもあったかもしれない。。
    でも、多少引きそうなことでも黙々と自然体でやってのける、アイドルらしからぬ智くんに
    スタッフさんは魅かれていったんではないかなあ??
    見た目の印象と違う本当の智くん・・・。
    もう、一気だったと思ういますねえ。。だから、最後あんなコメントの嵐だったんですよ。。

    あの、父ちゃんの写真・・・。あれはねえ・・・・・。
    あの、ライブのまま、終わっちゃったら、このドラマ、コメディーで売っていたのに!!
    と発奮したのでは・・・・。
    う~~ん、その試みが成功しているとは思えないけど・・・。
    健太君の言い方がかわいらしかったですねえ・・・。

    また、智くんのドラマみたいですねえ・・・。


  • 2009/03/17 11:34 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/17 12:57 |  
  • Name:碧
  • ノンノンさん、こんにちは。 碧です。

    今更っていう感が、なきにしもあらず、というか、そればっかりですが、とりあえず、ミニステレポートです。

    何と言っても、智君と丸ちゃんなので、いつものグダグダ感はそのままです。
    KAT-TUNの皆さんもけっこう、ワイワイガヤガヤだったりして、常に誰か二人以上がしゃべっていたようで、いつも以上に、言葉を完全に拾いきれていません。
    申し訳ありません。 でも、少しでも、臨場感をお伝えできれば、と思っています。


    では、行きます!
    オープニングタイトルのあと、いつものスタジオ脇らしい廊下が映ります。
    司会の竹内アナの顔の横に、KAT-TUNの亀ちゃんが、自分の顔をかなり接近させてます。 竹内アナ、ちょっとドギマギして、赤くなってます。
    以下、皆さん、敬称略で失礼します。

    竹 : 本番直前の、ドッキドキのアーティストの素顔をおとどけする、ミニミュジックステーション、ミニステ、今夜は、KAT-TUNの皆さんです。

    K : (口々に)、よろしくお願いしま~~す。 イエ~~イ。

    (画面左から、仁ちゃん、淳之介君、中丸君、上田君、聖君、亀ちゃん、竹内アナ)

    竹 : 今夜は、今大ヒット中の新曲を披露して下さるのですね。

    聖 : モチ! モチ!です。

    中 : 3月11日発売します。

    (そこへ、画面手前から、歌のおにいさんの衣装に身を包み、等身大のパネルを持った、丸ちゃんと智君が、登場します。)

    竹 : あれっ? あれっ? あれっ???

    聖 : ちょっと! ちょっと!! ちょっと!!! (と言いつつ、聖君左手で、智君の左腕を軽く掴みます。)

    丸 : どこだろ?? 楽屋…??  (きょろきょろ探すフリ。)

    竹 : 嵐の大野さんと関ジャニ∞の丸山さんですよね?

    丸 : いや、いや、いや、いや…。

    竹 : 何、それ、持ってるんですか?

    智 : 楽屋、探してる…。

    丸 : そう、楽屋、ないんですよ。

    聖 : (後方を指差して) あっちにありますよ。

    丸 : いや、ない。 見つからないんですよ。

    亀 : これさ、 ちゃんと、見せましょう。 (とモニター?を見ながら、横になっていた、パネルを縦に直してくれる。)

    竹 : (笑いながら) 確かに!

    丸 : これ、デカすぎるの。

    聖 : だって、これ完全に番宣ですもんね、 これね。

    智 : いやいや、これ宣伝とかじゃない。

    聖 : ポスター持ってますでしょ?

    丸 : これ、貼らなきゃ、ダメなんですよ。

    智 : そうそう。

    聖 : 衣装だって、バッチリじゃないですか!?

    智 : 衣装? だって、衣装…。

    聖 : 完璧ですね、衣装!

    丸 : これ、私服です。

    智 : 普段着です。 (一同、爆笑)

    聖 : 普段着、奇抜な格好してるんですね。

    丸 : (後ろにいる仁ちゃんを見て) どうしたの、赤西君? 何か言いたいの?

    仁 : いや、いや、いや、テロップが出てたじゃないですか?

    丸 : え~? どこだろう?

    智 : テロップ…

    丸 : テロップ、ド~~ン! ニャ~~~! (Canジャニ!の番宣の時と同じ振りをして、変顔する丸ちゃんの顔を、智君が右手で、ツルンと撫でます。)

    竹 : 出ました!

    仁 : あ、ホラ、 ホラァ。

    丸 : ホントだ。 ありがとう、赤西君。

    智 : いっぱい出てる。

    竹 : 「歌のおにいさん」(のテロップ)。 はい、 まもなく本番なんですけれど、大野さん、KAT-TUNの皆さんに何かメッセージをお願いします。

    聖 : お願いします。

    智 : あっ、あの、「歌のおにいさん」、見て下さい。 (ペコンと頭を下げる。)

    中 : 100% 、マズイじゃないですか!?

    聖 : 10局(=テレ朝っていうことなのかな?)の宣伝で…(笑)

    竹 : それでは、今日のアーティストをご紹介します。………(画面、切り替わります。)


    こんな感じでした。

    せっかくのミニステ出演のKAT-TUNの皆さん、ほとんど、大パネルに隠れてしまって、しかも、新曲の宣伝はできなくて、「歌おに」ばかりになってしまって、本当、申し訳ありませんって感じです。
    でも、終始ニコニコして、つきあってくださっていて、私の中の、KAT-TUNの好感度が一気に上がりました!!

    KAT-TUNの皆さん、KAT-TUNのファンの皆さん、どうもありがとうございました。
    (なんで、オマエが代表して言ってるのって感じですよね!?)


    昨日の宿題くんの話を少しだけ…。
    智君がいっぱい映って、しか「しゃべって(!!)、嬉しかったです。
    松潤との2shot、ついつい、「もうちょっと、(潤君に)ツッこめ~~っ」て、心の中で叫んでました。 じっと、潤君の顔を見ているのが、何というか、……、たまりません。
    ドラマアップ寸前ぐらいなんでしょうかね、ずいぶん、細めビジュアルなんですけれど、私的には、最高ですね!
    オードリーさんたちとの絡みも、面白かったです。
    来週のSP、ものすごく楽しみです。


    では、これで、失礼します。 また、参りますね~~!
  • 2009/03/17 16:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ルミリン
  • すごいなー!ノンノンさまーーーe-265

    こんなに、事細かに書けるんだもの!
    感動してしまいますe-278

    もう、最終回の後は
    虚脱感と、終わってしまった淋しさで
    言葉も浮かんでこない状態でして。。。

    元々文章力に乏しい私は
    ノンノンさんのエントリーで、力が出た気がしますe-271

    智くんは、良いスタッフとキャストの方に恵まれて
    愛されて終わったんですよねー☆

    きっと、スペシャルかパート2で会える事、願ってます。

    とりとめのないコメントでごめんなさいです!

    また来ますねーー!ありがとe-463
  • 2009/03/17 19:28 | URL 
  • Name:さとすき
  • ノンノンさん、こんばんは!
    歌おに最終回エントリーお疲れ様です(^_^)

    始まったばかりだと思っていたらもう最終回!という感じで、あっという間の3ヶ月でしたよね。。
    まだ終わった感覚がつかめなくて思わず“今週も録画しなくちゃ”と思ってしまったり…。
    健太くんに会えないのが寂しくなります(T-T)

    毎回毎回よくもこんなに見所が作れるなあ、と感心させられるドラマでした。
    深夜という放送枠だからハッキリ言ってストーリー性にあまり期待はしていなかったので、
    正直こんなに良いドラマになっていると思っていなかったんです!
    演じる大野くんが見られたらいいや…なんて思っていたのが驚く程お話に引き込まれている自分が居て。

    最終回、いろいろ詰め込み過ぎて見ている方はお腹いっぱいだったけど(・・;)
    なんだかんだ言ってやっぱり大野くんが涙を流すシーンにはいつも目を奪われます。
    すごく感情溢れる泣き方をするんですよね…。カッコ良い泣き方とかお構いなしで。
    こっちもつられてホロっとしてしまいました。
    最後に“歌のおにいさん”の歌う『曇りのち、快晴』が聴けてとてもうれしかったし!
    やはりあの歌は大野くん以外には歌えなかった曲だと思います。


    これは抜け殻にならざるを得ない感じですよね…
    私も頭の痺れた感覚が戻らないまま、通常のアラシゴトにも戻れないまま(苦笑)
    大野くんには釣り三昧で心のゆとりを取ってもらって、今度はライブに向けて頑張ってほしいな~っ(^_^)

    長々お邪魔しましたっ!また遊びにきます☆
  • 2009/03/17 22:10 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のM様
  • Mさん、お返事遅くなってごめんなさい。。
    コメント本当にありがとう。。。

    いやあ、智くんはほんと、期待を裏切らないというか・・・・・。
    しれっ賭した顔でいいますねえ・・・・。大物だなあ。
    言っている顔まで浮かんできます。ありがとうございました。

    歌おに・・。もう抜け殻症候群から立ち直りましたか??
    私は大分たちなおりましたよ。。。というか忙しくて立ち直らないと
    やってられないって感じで・
    でもでも、今週の金曜はヤッパリさびしくなるんでしょうねえ・・・。
    今も、終わったとは信じられない。。智のひとときの特別編をついつい見てしまいそうです。
    たくさんの単独取材、出演などゆえのような時間で・・・。
    それだけに、今のぜんぜん表に出てこない状態がとってもさびしいですけどね。
    雑誌もテレビも今は大野智の文字を見ることがなくなりましたもんね。さびしいなあ・・。
    きっと釣り三昧の生活なんでしょうね。
    ま、だいぶ我慢していたからしかたないか・・・。せっかく白くなってきたのにねえ・・・。
    逆戻りですね。。。
    ああ、全然関係ないお返事になってしまいました。。。
    懲りずにまた、遊びに来てくださいね。。
    待ってます~~e-415
  • 2009/03/19 05:20 | URL 
  • Name:ノンノン→碧さん

  • 碧さん、またまた、ミニステのレポありがとうございました。。。
    本当に・・・・こんなに詳しく・・・。大変だったでしょう??
    見てない私にはとってもうれしかったです。。KATTUNのメンバーの方には
    お世話になりましたね。。でも、そんなに占領していたなんて・・・。
    ファンの方、怒ってらっしゃらないかなあ・・・心配してしまいますね。
    でも、メンバーの方には暖かく受け入れてもらって・・・。
    よかったですね。

    ふふe-266でも、うろうろ二人でしているとこ・・・。面白そうだなあ。
    またまた、シらっとした顔でやているんでしょうねえ、智くん。。
    丸ちゃんも・・・。二人の共通点はあまりないって言ってますけど、
    何か同じなものを感じてしまいますね。空気とか・・・?

    宿題くん・・面白かったですね。松潤・・・あんなことしゃべって大丈夫なの??って感じで。
    ほんとに素直なんだから~~。智くんも驚くほどの内容。。「中学の。。」
    って聞いた時の「お??」って顔がかわいかったです・・
    二人で見詰め合うのも。。質問はあんな感じでいいですよ~。
    私、もし潤担なら、それ以上は聞きたくな~ぃ!!
    表の露出が少ない分、智くん、ああいう形でどんどん出てきて欲しいですね。。。

    ほんとに、今回もご苦労様でした。。
    また、なにかありましたら、よろしくねe-51
    ほんと、東京限定のものがあって本当にさびしいですよ。
    でも、こんな東京限定のローカル今まで全然気にならなかったのに・・・。
    嵐さん達のちからってすごいですね。。。そんなとこまで追いかけてしまう私です・・。

    よかったら、また来てくださいね。。
    いつもいつもコメントとても楽しみにしていますので・・・。
  • 2009/03/19 05:37 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンさん
  • お返事遅くなってごめんなさい。。いらっしゃいルミリンさん。
    卒園式でぐったりで、今日もお休みさせていただきます。。
    お返事だけはがんばって送らせていただきますね。
    なんせ、爆睡してしまったので・・・。今も眠い眠い。。

    歌おに・・・。今週はもうないのですねえ。。
    あさってになったら実感するのかなあ。。。
    今は、今度もあるような気がして・・。
    本当に毎週楽しみなドラマでした。智くんも雰囲気がいいせいか
    とってもリラックスした感じで。みていてもほんわかでしたね。

    本当にねえ・・・。私は、SPで登場してもらい、そして第二弾を希望~~ですe-51
    でも、他の役もみてみたいし~~。
    早く次が見たいですね。。。

    また、遊びに来てくださいね。。。
    また、エントリーしますので・・・・。
    よろしくねe-51

  • 2009/03/19 05:46 | URL 
  • Name:ノンノン→さとすきさん
  • さとすきさん、お返事遅くなってすいません・・・・。

    歌おに・・・・。今週の金曜日、まだある気がして・・・・。
    変な感じです。その時がきたら実感するのかなあ・・・?

    ほんとにね。。私もどたばたを想像していて、あんまり期待してなかったです。。
    あんなに、メッセージ性の強いものとは本当思っていなかったので。
    毎回毎回心打つフレーズの数々。。
    智くんがいうから、余計にぐっとくるんですよね。。
    ほろっとさせられ、ぶ~んとっし、ないよ~~と突っ込み、
    大爆笑~~。。。
    一時間あっという間でしたね。スタッフ、キャストの人にも恵まれ、
    その雰囲気がにじみ出るような楽しい楽しいドラマでした。
    智くんの涙を流すシーン。。絶品ですよね。
    「曇り・・」もうれしかったですね。。智担には、念願でしたもの。
    幸せすぎて・・・いいんでしょうかね。

    私も、通常のアラシゴトにはなかなかもどれません。
    卒園式や色々あって、抜け殻でもあり、他の話しまでついていけてない状態です。
    はあ・・・・。今日も昨日の疲れとちょと朝から出かけることもあり
    お休みさせていただきますね。。
    すいません。。。なんか・・・疲れちゃったわ~~。
    ゆっくり休んで、また、がんばりま~~す。

    また、是非遊びに来てくださいね。。。

  • 2009/03/19 05:58 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/107-5e20ea22

03/16

さあ!われらが大野智くんの第二回の主演ドラマ、「歌のおにいさん」が
いよいよ最終回になりました。。

毎週とても楽しみにしていたので、最終回が楽しみなような・・・・。
来て欲しくないようね・・。とっても複雑でしたね

おまけに、見た後、抜け殻になるし(笑)
でも、でも!!愛する(きゃ~石投げないで~)智くんの主演ドラマ。
きっちり見届けて、きっちりエントリーを書き終えるつもりですっっ!!

前回、あまりの怒涛の出来事に、目が回りそうになり、
本当に延長も無しでちゃんと終わるのだろうか?なんて、すご~~く心配になったのですが
まあ、何とか無事におさまり(爆)
ちょこっと強引なとこもありましたが、よかったよかった

もう、みなさん、死ぬほどリピされているでしょうし、ちょこっと(じゃないし)私の感想とか・・・
お話したいと思います。。。
でも、絶対ぐだぐだなので、ああ、疲れる~と思われる方、逃げちゃってくださいね。

まだ、見てない地域の方もいらっしゃるかもしれません。。。
ネタばれですので・・・・。


のっけから、リクルート姿の智くんが、かわいい
もう、二度と見れないと思ったので、すごくうれしかったです。。
うわ~~といいながら、腕をぐるぐるさせながら、走るとこ。
「おねえがいしっまっす~~!」あんなふうに言われたら、
いっぱい採用とかしちゃいえそう~~

歌を、きかせてくれといわれ、パチンコ屋で「蛍の光」を歌います。。
もうこの歌声が、無駄に美しくて・・・美しくて・・・
ああ、ほんとに智くんの声って素敵ですね。。
でも、結局不採用・・・。
蛍の光を歌っている時に、安斉を殴ったところが走馬灯のように・・・。
んもう!かっこいい怒りを抑える智くん。健太くんとして、
ワイルドに、乱暴に
「好きで、歌のおにいさん、やってんだよ~~。」と。。。。
言い放ち、安斉をなぐる。あの時はかっこよかったけど、今は崖っぷちだねえ・・
お父さんも入院して、健太くん大ピンチです

スタジオでは収録が始まってますね。「犬のおまわりさん」
定番中の定番の童謡です。健太君たちの犬の着ぐるみがとってもかわいい
ターンをビシっと決め手、ぱっと敬礼するきれいな姿・・・。
着ぐるみ着てても健太くんってすごくわかる。。
守くんも、着ぐるみの笑顔が本当によかったなあ。かわいかったよ。。
今までも、健太君たちは着ぐるみ本当に着たねえ。さいしょ、ちょっと違和感あったけど、
猿のぬいぐるみが最初だったっけ?ほんとぽコンとしたおなかがかわいくって・・。
個人的には、くまちゃんとかのかわいい系がいいんんだけど、
ちょっと踊るだけで滝のような暑さだとか。。智くん本当に大変そうだったもんね。
だから、智くん的にはどんぐりとかの方がいいんだって。。
どんぐりは、ちょっとインパクトあるなあ。あの時はまだまだ真っ黒で。
黒すぎてどこまでが智くんかわからなかったよ。カラスもかわいくはないけど、
健太くんがすごくメインで歌ていて。きれいな声だったねえ・・。
ああ、だめだ。着ぐるみ談義で終わってしまいそう(笑)

明音ちゃんとの場面も素敵でしたね。戻ってきて欲しいという明音ちゃんに健太くんは
「逃げんなよ。」といいます。自分達の好きなようにできないからといって逃げ出すのか?って。
そうやって明音ちゃんに言う健太くんが、とっても素敵で。。。
言い方は少しきついけど、親身にならないといえない言葉の数々。。
しっかりと明音ちゃんは受け取ってくれたかな?曲に詩をつけて、
ジゼルにかえってきて欲しいといいます。すごく考えている健太くんの顔が、
とってもゆれていて・・・切なくなっちゃいますね。。
かえってきても、お姉ちゃんにお父さんの様子を聞き、心配でたまらなくなる健太くん。
「ねえちゃん・・・・おれ・・・・」のあと、何をいうつもりだったのか??
揺れる揺れる眼差しが・・・健太くんの戸惑いを表していますね。。。きれいな顔だなあ・・・

みなうたもとうとう最終収録。子供たち泣き出しちゃいますね。。
でも、健太くんにはどうすることもできず・・。、真鍋さんの「よくがんばったわね」の言葉が
泣けるなあ・・・。パピプペパピルス・・・解体され、顔の部分、マカロンは健太くんがもらいます。
病室に行く健太くん。みなうたを見ているお父さんと子供たちの笑顔。。
子供たちと一緒に踊る健太くんの笑顔が本当に優しくって・・・。帰る時の「バーイ」に
軽く、を打ち抜かれたりして・・・。

お父さんの言葉がまた泣ける。
しょうがねえなんて口にするな。最後の最後まで踏ん張ってみろ!
か・・・。そうだねえ・・・。簡単にあきらめられないから、あがくんだよ。
その言葉を聞いている智くんは本当に美しくて・・・。うつむいた顔、愁いを帯びた眼差し、
寄せた眉、ぽやぽや~とした髪には夕日が照り、まるで後光のように健太くんを照らしています。
完璧な智くんに、しばし言葉を失ったりして・・・。

詩を書く健太くんも素敵でしたね。。あら~、自筆のメモですね。。
健太くんのというかきれいな智くんの字があの曲の詩をかいていますね。。
見たい・・・。読みたい・・・。急にそう思う私でありました。。明音ちゃんに曲をとどける?途中、
みなうたの放送を見る健太くん。。みなうたらしくない、沈んだ雰囲気に言葉もない。
見てるうちに色々な想いが溢れ、健太くんの目に涙が・・・・。
う~~危ない危ない・・・。号泣レッドゾーンですよ。。智くんの涙はなんでああも心を打つのか・・・。
流れ続ける涙に、魔王のときもやられましたけど、今回も涙が途切れないんだもの。
ああ、あの顔から流れ続ける涙・・・・。なんともいえなく、胸がつまったりして・・。

そして、健太くんは立ち上がります。皆にこえかけて。。
麗さんの見合い相手が氷室王子ってこんな場面になんでこれ??なんて軽く突っ込んだり。
とうとう、みんなが集まり、真鍋さんにライブをするように説得します。
やっぱり、俺は、歌のお兄さんとしてちゃんと挨拶したい!
って。みなうたらしく、笑顔で終わりたいね・・・ということで、真鍋さんも乗り気に・・

健太くんは明音ちゃんに曲をわたします。。もうジゼルに戻らない、を伝えに。
それと、もう一度夢に向かって勝負しろっと。。
健太くんの優しさ。。ど~んと浴びて明音ちゃんは成長します。曲を健太くん託し、
自分の道を歩いていこうとする明音ちゃん。。。
見送る健太くんの顔が、ちょっと苦しそう?
いやあ・・・ラブシーンなかったですね。。。がばっぐらいあるかなあと、期待。。いやいや
心配していたのに。もうちょっと深く絡んでくれてもよかったのに。
少し、表面的になってしまったのが残念ですよ。途中、結構よかったのになあ・・と・・ね?

そして、いよいよファイナルライブです。。
あ!!その前に忘れちゃいけない徹子さん。全部アドリブで、健太くんに絡みます。。
でも、さすがのマシンガントーク。健太くんの口をはさむ隙も無し。
徹子さん、けど、楽しそうだねえ・・・。二回も出ていただけて、本当に感謝ですね。
それもこれも、徹子さんが智くんをかわいいと、いいこだと気に入っていただけたからと
思っています。。ありがたいことですね。。これからも智くんのことお気にいりでお願いします。。
今度の嵐コン、来てもらっちゃったら~~?ますます、気に入っちゃって、ファンになってくれたら
うれしいですね。。「嵐、いいんですよ~」なんて徹子さんに言ってもらうの・・・うっとり・・・。

そして、今度こそ、ライブです。
かわいいみなうたのオープニングから、いきなりの健太くんのトーク・・ちょっと違和感あるけど、
なんせ時間がない!!
健太くんの真剣な顔に、とされつつ、じっくりと聞き・・・。
最初、子供相手に人生って・・・って語ってもなぁ、わからないよ・・健太くん・・・と
突っ込みながら、でも、はたっと気がついたの。。監督さんのこの番組を作った理由を。
夢なんてかったるい、めんどくさい、うっとおしいという若者達。
それに衝撃を受けて、最初はやる気がなくっても、がんばっているうちに自分の居場所は
できるんだよ!ということを、監督さんは子供も含めて、若者に発信したかったんだよね。
この深夜枠。たくさん見てるであろう若者達。。ほんの一握りでもいいから、そのこたちが
夢を持ち、でも、その夢が破れても、また、夢ができ・・・。がんばっていけば、
必ず道がひらけるって。。思うことができたなら?健太くんはいいます
「迷ったら、飛び越えろ。違う明日が必ず来る。流れが変わるときがくる。」
若者たち皆へのメッセージなんだ。。。
そうだよね。無理だって止まっていたら、何もかわらない。。一歩踏み出せば景色も変わる~
「曇りのち、快晴」の歌詞の世界そのもの。うわ~~じ~んとしてくるよ~!

「もしまたみんなと会えるときが来たら・・・・最強の歌のおにいさんになってやるからな!!」
健太くん~~~。きゅあ~~~。。。最高~~。。
歌のお兄さんになってやるからな!!っていったとたん落ちる一粒の涙・・・・。
魔王のときを思い出しちゃった。。「僕には愛なんて必要ない!!」って言ったとたん
流れる涙。。なになに、智くんって、涙をコントロールしてる??
なんで、あんなタイミングで涙が落ちるの??信じられない。。本当に、演技の神様に
愛されているなあ・・・・って感じる瞬間。。

それに続く、「曇りのち、快晴」は圧巻で。。PVの笑顔の健太君とまた違って、
いつもの健太君で歌っているのが本当によくって・・
歌おにの衣装で歌ってくれるなんて感激だよね。
MSではちょっとはずかしいなあ~なんて思った服。。
なかなか、あの曲に合っているじゃない。ほんと貴重だと思う。。
ほんと気持ち良さそうに歌っている健太君・・。声も伸びやかで本当に素敵。。
また、見ている子供さんが本当にうれしそうで、にっこりしてしまいますね。。
ステージ降りた時、あ~ずるい~と思っちゃった。子供相手に
うらやましいなあなんて本気で。子供に囲まれて歌う健太君はやっぱり素敵で・・・・。
歌い終わった時の顔は、やっぱり智くんで・・・。
満足した時とかに、ぺろっと舌を出すところ。。ふふもう、どうしてくれようか~
と思うほどのかわいさ。。。それも、何べんも何べんもやめてくださいよ~~。
こっちのドキドキがとまらなくって・・・。困ってしまうよ・・。

それから先はなだれをうってハッピーエンドに向かいます。。
全国の歌おにファンのそう突っ込みをうけたであろう、お父さんの写真。。。
いらないって、あれは。。。。まあ、すぐ出てきたから笑っちゃったけど(笑)
番組の再開、あの安斉さんがスポンサーに?
あれって、健太君の歌った歌をCD化して儲けたから、スポンサーになったってこと?
健太君、CDデビューしたってことかしら??その辺をもうちょと・・・。

でも、ちょっと強引なとこもあるけど、心配していたようなムチャ振りもなく・・・。
とにもかくにも、みなうた復活!!で終わってよかった~~。

守くん@丸ちゃん。智くんのこと、いつも構ってくれていたみたいで、ありがとう!!
丸ちゃんが共演で、本当に安心でした。これで、丸ちゃんのこととってもよく知った気がして。
J-webのニッキもみているよ。雑誌も丸ちゃんのとこは必ず見ているよ。
これからも応援するからね。
他の共演者の方、氷室王子。。。とっても強烈で忘れられないキャラでした。。
戸次さんのことも、これで知って・・・。いつか、あの劇団の舞台
見に行ってみたいなっと思っちゃいましたよ。
片瀬さんも、すごい吹っ切れてる役で・・・・。ほかのシリアスな演技知っているから、
もうびっくりですよ。。。素敵でした
木村佳乃さんも、智くんのことよく絡んでくれたみたいで・・・。うれしいですね。
ふだん、智くんは自分から行くことのない人みたいだから、
木村さんのような人がいてくれるとうれしいなあ。
ほんと、すべての共演者の方に感謝ですね。。

それと、忘れてはならない、スタッフの方にも。。
智くんを愛してくれてありがとうございます。。会えなくってさびしくなるとみなさん言ってくださって
本当に、ありがたいですね。。スペシャルや、第二弾、可能性がありとか・・・。
ぜひ、お願いします。。

本当に、本当に、これで、歌おにおしまい・・・。
こうやってエントリーを仕上げていると、しみじみしてきちゃいましたねえ・・・。
見ている間、なんどもウルウル来たけど、なんとかおぼれることもなく。
がんばりました。。
そのかわり、終わった後きちゃって・・・。しばし、涙・・・なんてね(照)
いい年した大人がねえ。なんて自分に突っ込んだりして・・・。

潤くん、翔くんのドラマが次に控えています。。二人も今回見られる・・・。
すごく楽しみだけど、この場合どうだろお?
人気や視聴率なんか気になっちゃって。同じクールはいやだなあ・・・・。
それに、やっぱり、私にとっての嵐さんの一番は智くん。。
次のドラマはまだ、考えられないし・・・。それぞれの担当さんに任かせして、
私は歌おに終了の悲しみに、しばらく浸っているつもりです・・。
来週、ないなんてまだ信じられない。。智のひとときも、もう更新されないのよね。
ニノニッキ以来の脱力感ですよ。。

はあ・・存分に釣りをした後、なんらかの形でまた何かしてくれないかなあ・・。
じゃないと、さびしくって仕方ありません。。

うわ~~、すごく長くなっちゃた・・・。
すいません。。もう最後っていうことで、お許しを。
ちゃんとついて来れましたか??時間かかりすぎて怒ってませんか??
なんとか、最終回エントリーできて、うれしいです。。。
まだ、ちょっと抜け殻で・・・。でも、がんばりましたよ~その割には。。。

こんな感じで、また、続けていきますので・・・。
よろしかったら、遊びに来てくださいね

ここまで、お付き合いいただいた方に・・・・
心の底からの感謝を










18 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/16 10:58 |  
  • Name:みかん
  • ノンノンちゃん、歌おに最終回エントリーご苦労様でした!
    頑張りましたね~。
    ノンノンちゃんの気持ちがとてもよく伝わってくるエントリーだと思います。
    今回、私はあのお父さんとの病室のシーン。
    ノンノンちゃんも素敵に語ってくれている夕暮れの病室のシーン。。。
    あそこからジ~ン感が増してきました。
    徹子の部屋で小野さんが出たのをみたから、余計になんかいろいろ思っちゃってっていうところもあるんだけど・・・本当の親子の会話に見えてさ。。。
    智くんの顔もね、あのキリッとした表情から、智くん自身に見えたり、健太として見えたり、頭の中はグルッグルで(笑)

    もちろん、矢野家の居間で最終回の歌おにを涙ながらに見ている健太のあのシーンは最強の号泣ゾーンだったよね。
    唇をプルプル震わせながらあふれ出る涙。
    智くんの演技力に脱帽です。演技に見えないんだもん。。。
    涙が止まらなかったよ~。

    最後のファイナルライブの健太の言葉。
    あれも、子供にはちょっと難しいだろ?な気もしたけど、実際はこのドラマを見てる今の若者へのメッセージとしてきいたら、納得というか、いいメッセージだなって。
    智くん自身がいろいろ苦労してここまできた人だってわかってるから、なおさら言葉に重みがあって、説得力があって。ここも涙がとまらなかったな~。
    で、「曇りのち、快晴」。
    今回はあのパピプペポンの衣装で歌ってくれて、すっごくよかったね!
    合うのかな?って思ってたけど、さすが智くん。
    すっごく合ってた!よかったよ~(TT)

    歌おに、終わっちゃってさびしいけど、内容的に前向きだったから、頑張れそうです!
    ノンノンちゃんも、暫くは余韻に浸りながら、また頑張ってね!

    まとまりのない小学生以下のような文章になっちゃいましたが、お許しを(^^;)
    では、また来ます♪

  • 2009/03/16 14:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/16 21:02 |  
  • Name:ノンノン→非公開のY様
  • Yさん、いらっしゃいませ。。。コメントありがとうございます。。
    ほんとに・・・。魔王はリピするのがとても辛いです。。
    特に最終回。。でも、美しすぎる領様の涙は見たい。
    死んでしまう姿はつらい・・・。板ばさみでいまだに完全にリピできない私です。
    歌おにはそんなこともなく、何度見てもとっても楽しい気分になります。
    ライブの最後の健太くん、いや、智くん。。完全に素になってましたね。
    すごく、歌っていて気持ちがよかったんだと思いますよ。
    見ていてこちらも笑顔になるのは気持ち良いもんですね。。
    父さんと姉ちゃんとの掛け合いも本当に、あたたかくって。。。
    スペシャル、第二弾での矢野家がみたいですねe-51

    また、是非、遊びに来てくださいね。。
    お待ちしてますe-266
  • 2009/03/16 21:34 | URL 
  • Name:ノンノン→みかんちゃん
  • みかんちゃん、わざわざ来てくれてありがとうe-266
    とってもうれしいです。。。
    ふふふ~e-51がんばったでしょ?寝てない割には・・・。
    最後だと思ったら、気合はいちゃって・・。無駄に長い文になっちゃったよ。。
    読んでいて大変じゃない??
    私は想いをバ~~っと綴るだけだけどさ、受けるみかんちゃんたちの方は
    一方的に受けるわけで。いつも、私の文って重くない??って思っちゃうんだ~。
    もっと、短くしたいんだけどね。

    歌おに、終わってしまったね。。病室のところと、居間のところは
    ほんとに「やばかった」です(笑)
    私、泣き出すとだめなんだよ。。で、耐えました。。
    あの、夕日を背にした健太君は、あくまで美しくって・・・。それに見とれて、
    泣きそびれたということもある・・・。お父さんの言葉よかったよね。。
    しょうがないっていってあきらめることは簡単だもん。そこから、何かを掴まなくっちゃね。。
    ああ、もう、何もかもがツボで・・ん??と思ったとこも実はいっぱいあるの。
    でも、智くん関連にはほんと甘甘な私。。出てくれるだけでうれしい。おまけに
    内容もよくってほんとうれしい。。
    とても、素敵な連ドラ第二弾になって・・・・。智くんの気持ちはこの際無視して・・・。
    第三弾がまたあるといいね。。
    個人的には舞台があるんじゃないかと・・・思っているんだけど。。
    このまま、嵐コンに突入かな??

    みかんちゃんの文が小学生以下なら、私はどうなるの??
    素敵なコメントいつもありがとう。。

    これからも、お付き合いよろしくね。。。

    また、是非遊びに来てくださいね。。
  • 2009/03/16 21:52 | URL 
  • Name:みぃこ
  • ノンノンさん こんばんわ~

    歌おにの最終回エントリーお待ちしておりました!
    まとめるのって すごく難しいですよね。
    私もメールとかコメントとかアレもコレもと、詰め込もうとしちゃう人間なので
    長くなっちゃうんですよね(^^;) 多分今回も・・・笑

    ノンノンさんの想い伝わりました!
    これだけ気持ちを言葉にして残す作業は大変だったと思います~。
    お疲れ様でした。そしてありがとうございますe-266

    居間でのシーンはやっぱり泣いちゃいました。
    大野君は本当に役に入りきる憑依型なのでしょうね・・・だって演じてるように見えない!!
    シリアスな場面はいつもすごく本物っぽいんですよね。
    そして瞳がすごく無垢で綺麗e-420 ツボというか弱いですね~あの瞳は・・・
    もし、あの瞳がもし自分だけに向けられたらと思うと倒れますね、確実に。勿論目はハートで(漫画のように笑)
    なのにコメディの場面では、最高にコミカルに演じて使い分けが巧いよなぁ・・・と惚れぼれ。

    最終回はせめて拡大スペシャルにして欲しかったなぁe-456
    短いですよねぇ?やっぱり。
    でもドラマに関わった、たっくさんの方が大野君の魅力に触れて好きになってくれて
    良かったなと思います。
    大野君はやはり居るだけで、周りを惹きつける磁石のような魅力も持ち主ですねe-343

  • 2009/03/16 23:01 | URL 
  • Name:おみ・おみ
  • えらいです。こんなに長文、すごい~。
    でも、健太くん。よかったですね!おにいさんを続けられるって
    ところが、よかったです。最後のほうはしっかり歌のおにいさんが
    似合うようになってきたし。
    あの終わり方なら第2弾もありえますよね~!

    徹子さんも智くんのほんわか笑顔にやられたかしらん^^。
    でも可愛いがってもらって、ありがたいですね~。

    私もライブでは子供たちに言ってもわからないよ~!って
    思いながら見てましたよ。でもあれは健太が歌おにを通して
    学んだことなんだって・・正直に話してる健太がとてもいいなって
    思えました^^。
    そう、大人にみてもらいたいってどこかに書いてあったし、やっぱり
    今悩んでる若者向けの言葉ですよね!!

    長々と失礼しました!

    また遊びにきます~
  • 2009/03/17 07:45 | URL 
  • Name:ノンノン→みぃこちゃん
  • みぃこちゃん、コメントに来てくれてありがとう~e-266

    そのなの。私もコメントとかメールとかやたら長い。。
    うだうだと語ってしまいたがる私には、「歌おに」のエントリーは
    大変だったよ・・。
    何をツボにすればいいか・・・・。ツボだらけでしぼれな~~い。。
    ということで、最初からだらだら・・・・。。
    気がついたら。あれ~~って感じです。
    でも、ちょっとでも私の想いが届けられたのならよかった~e-343

    ほんとに。。。智くんは憑依型の役者さんですねえ。。
    演じてるようにみえない。。まさにそのとおり。
    どんな役でも入り込んでしまう。。役者だったら当たり前なのかもしれないけど、
    しらじらしい演技の人、何を演じても同じような人も多い中、
    全然違う役を、その人のままに演じてしまう智くんは、
    やっぱり役者!なんだと思うんですけど。本人は否定しているけどね。。
    でも歌おには楽しかったみたいで、これで苦手な演技、ちょっとは楽しくなって
    次のドラマ前向きになってほしいなあ・・・。また、魅せて欲しいですよね。

    拡大スペシャル・・・。私もなんでならないの??と思っていました。
    まあ、でも、なんとか収まったし・・・・。
    いい感じで終わったし・・・。よかったよかった・・・。
    でも、歌おにのスタッフの方々が、あんなに智くんを愛してくれるとは思わなかった。。
    徹子さんもほんと気に入ってくれてるみたいで。。。。思いもしなかった。
    智くんは周りをほんわか気分にするとは思っていたけど・・・。
    近くにいないとわからない魅力がまだまだあるんだなあ・・・。
    知りた~ぃe-343

    また、あそびにきてねe-463


  • 2009/03/17 11:16 | URL 
  • Name:ノンノン→おみ・おみさん
  • おみ・おみさん、来てくれてありがと~~。

    そうなの・・・長いんです・・文章が・・。
    なんで、こんなに長くなるんでしょうね。しかも無駄に長い。
    で、何言いたいかわからないし。。。
    焦点ずれているし・・・。唯一のとりえが、長すぎて時間がかかるので
    暇つぶしが、できます!!・・・・・とか?
    ほんとに、第二弾やってほしいですねえ。。。
    でも、もっとちがうのもやってほしいので、歌おにはスペシャルで、
    で、新ドラマも・・・はどうでしょう~~。。。幸せすぎる???

    健太君の最後の言葉は、完璧若者向けですよね。。
    若者も結構見ているみたいだし、監督さんの想い、心をこめていった健太@智の想い。。
    ちょっとでも受け止めて欲しいですよね。。

    また、遊びに来てくださいね。。。
    こちらからも行かせていただきます~
  • 2009/03/17 11:24 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のT様
  • Tさん、いらっしゃいませ~e-266
    お返事遅くなってすいませんe-330

    ほんとに。今週はもう、歌おにないんですよ・・・。さびしいですね。
    早く寝れたりするんですよ。。今週から。。
    なにか味気ないですね。。

    私もほんとこの枠は不安でした。どういじられるのかなあ??
    あの衣装見たときも、ああ、やっぱり・・・。ちょっとああいうのでインパクト
    与えようとか思ってるんだ~。
    話題性重視じゃねえ・・・なんてね。
    もしかしたら、最初は話題だけ、って感じもあったかもしれない。。
    でも、多少引きそうなことでも黙々と自然体でやってのける、アイドルらしからぬ智くんに
    スタッフさんは魅かれていったんではないかなあ??
    見た目の印象と違う本当の智くん・・・。
    もう、一気だったと思ういますねえ。。だから、最後あんなコメントの嵐だったんですよ。。

    あの、父ちゃんの写真・・・。あれはねえ・・・・・。
    あの、ライブのまま、終わっちゃったら、このドラマ、コメディーで売っていたのに!!
    と発奮したのでは・・・・。
    う~~ん、その試みが成功しているとは思えないけど・・・。
    健太君の言い方がかわいらしかったですねえ・・・。

    また、智くんのドラマみたいですねえ・・・。


  • 2009/03/17 11:34 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/17 12:57 |  
  • Name:碧
  • ノンノンさん、こんにちは。 碧です。

    今更っていう感が、なきにしもあらず、というか、そればっかりですが、とりあえず、ミニステレポートです。

    何と言っても、智君と丸ちゃんなので、いつものグダグダ感はそのままです。
    KAT-TUNの皆さんもけっこう、ワイワイガヤガヤだったりして、常に誰か二人以上がしゃべっていたようで、いつも以上に、言葉を完全に拾いきれていません。
    申し訳ありません。 でも、少しでも、臨場感をお伝えできれば、と思っています。


    では、行きます!
    オープニングタイトルのあと、いつものスタジオ脇らしい廊下が映ります。
    司会の竹内アナの顔の横に、KAT-TUNの亀ちゃんが、自分の顔をかなり接近させてます。 竹内アナ、ちょっとドギマギして、赤くなってます。
    以下、皆さん、敬称略で失礼します。

    竹 : 本番直前の、ドッキドキのアーティストの素顔をおとどけする、ミニミュジックステーション、ミニステ、今夜は、KAT-TUNの皆さんです。

    K : (口々に)、よろしくお願いしま~~す。 イエ~~イ。

    (画面左から、仁ちゃん、淳之介君、中丸君、上田君、聖君、亀ちゃん、竹内アナ)

    竹 : 今夜は、今大ヒット中の新曲を披露して下さるのですね。

    聖 : モチ! モチ!です。

    中 : 3月11日発売します。

    (そこへ、画面手前から、歌のおにいさんの衣装に身を包み、等身大のパネルを持った、丸ちゃんと智君が、登場します。)

    竹 : あれっ? あれっ? あれっ???

    聖 : ちょっと! ちょっと!! ちょっと!!! (と言いつつ、聖君左手で、智君の左腕を軽く掴みます。)

    丸 : どこだろ?? 楽屋…??  (きょろきょろ探すフリ。)

    竹 : 嵐の大野さんと関ジャニ∞の丸山さんですよね?

    丸 : いや、いや、いや、いや…。

    竹 : 何、それ、持ってるんですか?

    智 : 楽屋、探してる…。

    丸 : そう、楽屋、ないんですよ。

    聖 : (後方を指差して) あっちにありますよ。

    丸 : いや、ない。 見つからないんですよ。

    亀 : これさ、 ちゃんと、見せましょう。 (とモニター?を見ながら、横になっていた、パネルを縦に直してくれる。)

    竹 : (笑いながら) 確かに!

    丸 : これ、デカすぎるの。

    聖 : だって、これ完全に番宣ですもんね、 これね。

    智 : いやいや、これ宣伝とかじゃない。

    聖 : ポスター持ってますでしょ?

    丸 : これ、貼らなきゃ、ダメなんですよ。

    智 : そうそう。

    聖 : 衣装だって、バッチリじゃないですか!?

    智 : 衣装? だって、衣装…。

    聖 : 完璧ですね、衣装!

    丸 : これ、私服です。

    智 : 普段着です。 (一同、爆笑)

    聖 : 普段着、奇抜な格好してるんですね。

    丸 : (後ろにいる仁ちゃんを見て) どうしたの、赤西君? 何か言いたいの?

    仁 : いや、いや、いや、テロップが出てたじゃないですか?

    丸 : え~? どこだろう?

    智 : テロップ…

    丸 : テロップ、ド~~ン! ニャ~~~! (Canジャニ!の番宣の時と同じ振りをして、変顔する丸ちゃんの顔を、智君が右手で、ツルンと撫でます。)

    竹 : 出ました!

    仁 : あ、ホラ、 ホラァ。

    丸 : ホントだ。 ありがとう、赤西君。

    智 : いっぱい出てる。

    竹 : 「歌のおにいさん」(のテロップ)。 はい、 まもなく本番なんですけれど、大野さん、KAT-TUNの皆さんに何かメッセージをお願いします。

    聖 : お願いします。

    智 : あっ、あの、「歌のおにいさん」、見て下さい。 (ペコンと頭を下げる。)

    中 : 100% 、マズイじゃないですか!?

    聖 : 10局(=テレ朝っていうことなのかな?)の宣伝で…(笑)

    竹 : それでは、今日のアーティストをご紹介します。………(画面、切り替わります。)


    こんな感じでした。

    せっかくのミニステ出演のKAT-TUNの皆さん、ほとんど、大パネルに隠れてしまって、しかも、新曲の宣伝はできなくて、「歌おに」ばかりになってしまって、本当、申し訳ありませんって感じです。
    でも、終始ニコニコして、つきあってくださっていて、私の中の、KAT-TUNの好感度が一気に上がりました!!

    KAT-TUNの皆さん、KAT-TUNのファンの皆さん、どうもありがとうございました。
    (なんで、オマエが代表して言ってるのって感じですよね!?)


    昨日の宿題くんの話を少しだけ…。
    智君がいっぱい映って、しか「しゃべって(!!)、嬉しかったです。
    松潤との2shot、ついつい、「もうちょっと、(潤君に)ツッこめ~~っ」て、心の中で叫んでました。 じっと、潤君の顔を見ているのが、何というか、……、たまりません。
    ドラマアップ寸前ぐらいなんでしょうかね、ずいぶん、細めビジュアルなんですけれど、私的には、最高ですね!
    オードリーさんたちとの絡みも、面白かったです。
    来週のSP、ものすごく楽しみです。


    では、これで、失礼します。 また、参りますね~~!
  • 2009/03/17 16:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ルミリン
  • すごいなー!ノンノンさまーーーe-265

    こんなに、事細かに書けるんだもの!
    感動してしまいますe-278

    もう、最終回の後は
    虚脱感と、終わってしまった淋しさで
    言葉も浮かんでこない状態でして。。。

    元々文章力に乏しい私は
    ノンノンさんのエントリーで、力が出た気がしますe-271

    智くんは、良いスタッフとキャストの方に恵まれて
    愛されて終わったんですよねー☆

    きっと、スペシャルかパート2で会える事、願ってます。

    とりとめのないコメントでごめんなさいです!

    また来ますねーー!ありがとe-463
  • 2009/03/17 19:28 | URL 
  • Name:さとすき
  • ノンノンさん、こんばんは!
    歌おに最終回エントリーお疲れ様です(^_^)

    始まったばかりだと思っていたらもう最終回!という感じで、あっという間の3ヶ月でしたよね。。
    まだ終わった感覚がつかめなくて思わず“今週も録画しなくちゃ”と思ってしまったり…。
    健太くんに会えないのが寂しくなります(T-T)

    毎回毎回よくもこんなに見所が作れるなあ、と感心させられるドラマでした。
    深夜という放送枠だからハッキリ言ってストーリー性にあまり期待はしていなかったので、
    正直こんなに良いドラマになっていると思っていなかったんです!
    演じる大野くんが見られたらいいや…なんて思っていたのが驚く程お話に引き込まれている自分が居て。

    最終回、いろいろ詰め込み過ぎて見ている方はお腹いっぱいだったけど(・・;)
    なんだかんだ言ってやっぱり大野くんが涙を流すシーンにはいつも目を奪われます。
    すごく感情溢れる泣き方をするんですよね…。カッコ良い泣き方とかお構いなしで。
    こっちもつられてホロっとしてしまいました。
    最後に“歌のおにいさん”の歌う『曇りのち、快晴』が聴けてとてもうれしかったし!
    やはりあの歌は大野くん以外には歌えなかった曲だと思います。


    これは抜け殻にならざるを得ない感じですよね…
    私も頭の痺れた感覚が戻らないまま、通常のアラシゴトにも戻れないまま(苦笑)
    大野くんには釣り三昧で心のゆとりを取ってもらって、今度はライブに向けて頑張ってほしいな~っ(^_^)

    長々お邪魔しましたっ!また遊びにきます☆
  • 2009/03/17 22:10 | URL 
  • Name:ノンノン→非公開のM様
  • Mさん、お返事遅くなってごめんなさい。。
    コメント本当にありがとう。。。

    いやあ、智くんはほんと、期待を裏切らないというか・・・・・。
    しれっ賭した顔でいいますねえ・・・・。大物だなあ。
    言っている顔まで浮かんできます。ありがとうございました。

    歌おに・・。もう抜け殻症候群から立ち直りましたか??
    私は大分たちなおりましたよ。。。というか忙しくて立ち直らないと
    やってられないって感じで・
    でもでも、今週の金曜はヤッパリさびしくなるんでしょうねえ・・・。
    今も、終わったとは信じられない。。智のひとときの特別編をついつい見てしまいそうです。
    たくさんの単独取材、出演などゆえのような時間で・・・。
    それだけに、今のぜんぜん表に出てこない状態がとってもさびしいですけどね。
    雑誌もテレビも今は大野智の文字を見ることがなくなりましたもんね。さびしいなあ・・。
    きっと釣り三昧の生活なんでしょうね。
    ま、だいぶ我慢していたからしかたないか・・・。せっかく白くなってきたのにねえ・・・。
    逆戻りですね。。。
    ああ、全然関係ないお返事になってしまいました。。。
    懲りずにまた、遊びに来てくださいね。。
    待ってます~~e-415
  • 2009/03/19 05:20 | URL 
  • Name:ノンノン→碧さん

  • 碧さん、またまた、ミニステのレポありがとうございました。。。
    本当に・・・・こんなに詳しく・・・。大変だったでしょう??
    見てない私にはとってもうれしかったです。。KATTUNのメンバーの方には
    お世話になりましたね。。でも、そんなに占領していたなんて・・・。
    ファンの方、怒ってらっしゃらないかなあ・・・心配してしまいますね。
    でも、メンバーの方には暖かく受け入れてもらって・・・。
    よかったですね。

    ふふe-266でも、うろうろ二人でしているとこ・・・。面白そうだなあ。
    またまた、シらっとした顔でやているんでしょうねえ、智くん。。
    丸ちゃんも・・・。二人の共通点はあまりないって言ってますけど、
    何か同じなものを感じてしまいますね。空気とか・・・?

    宿題くん・・面白かったですね。松潤・・・あんなことしゃべって大丈夫なの??って感じで。
    ほんとに素直なんだから~~。智くんも驚くほどの内容。。「中学の。。」
    って聞いた時の「お??」って顔がかわいかったです・・
    二人で見詰め合うのも。。質問はあんな感じでいいですよ~。
    私、もし潤担なら、それ以上は聞きたくな~ぃ!!
    表の露出が少ない分、智くん、ああいう形でどんどん出てきて欲しいですね。。。

    ほんとに、今回もご苦労様でした。。
    また、なにかありましたら、よろしくねe-51
    ほんと、東京限定のものがあって本当にさびしいですよ。
    でも、こんな東京限定のローカル今まで全然気にならなかったのに・・・。
    嵐さん達のちからってすごいですね。。。そんなとこまで追いかけてしまう私です・・。

    よかったら、また来てくださいね。。
    いつもいつもコメントとても楽しみにしていますので・・・。
  • 2009/03/19 05:37 | URL 
  • Name:ノンノン→ルミリンさん
  • お返事遅くなってごめんなさい。。いらっしゃいルミリンさん。
    卒園式でぐったりで、今日もお休みさせていただきます。。
    お返事だけはがんばって送らせていただきますね。
    なんせ、爆睡してしまったので・・・。今も眠い眠い。。

    歌おに・・・。今週はもうないのですねえ。。
    あさってになったら実感するのかなあ。。。
    今は、今度もあるような気がして・・。
    本当に毎週楽しみなドラマでした。智くんも雰囲気がいいせいか
    とってもリラックスした感じで。みていてもほんわかでしたね。

    本当にねえ・・・。私は、SPで登場してもらい、そして第二弾を希望~~ですe-51
    でも、他の役もみてみたいし~~。
    早く次が見たいですね。。。

    また、遊びに来てくださいね。。。
    また、エントリーしますので・・・・。
    よろしくねe-51

  • 2009/03/19 05:46 | URL 
  • Name:ノンノン→さとすきさん
  • さとすきさん、お返事遅くなってすいません・・・・。

    歌おに・・・・。今週の金曜日、まだある気がして・・・・。
    変な感じです。その時がきたら実感するのかなあ・・・?

    ほんとにね。。私もどたばたを想像していて、あんまり期待してなかったです。。
    あんなに、メッセージ性の強いものとは本当思っていなかったので。
    毎回毎回心打つフレーズの数々。。
    智くんがいうから、余計にぐっとくるんですよね。。
    ほろっとさせられ、ぶ~んとっし、ないよ~~と突っ込み、
    大爆笑~~。。。
    一時間あっという間でしたね。スタッフ、キャストの人にも恵まれ、
    その雰囲気がにじみ出るような楽しい楽しいドラマでした。
    智くんの涙を流すシーン。。絶品ですよね。
    「曇り・・」もうれしかったですね。。智担には、念願でしたもの。
    幸せすぎて・・・いいんでしょうかね。

    私も、通常のアラシゴトにはなかなかもどれません。
    卒園式や色々あって、抜け殻でもあり、他の話しまでついていけてない状態です。
    はあ・・・・。今日も昨日の疲れとちょと朝から出かけることもあり
    お休みさせていただきますね。。
    すいません。。。なんか・・・疲れちゃったわ~~。
    ゆっくり休んで、また、がんばりま~~す。

    また、是非遊びに来てくださいね。。。

  • 2009/03/19 05:58 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yuchakocha.blog75.fc2.com/tb.php/107-5e20ea22

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

