2013年03月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日に架ける旅

カテゴリ:NHK

03/28

桜の季節ですね。。。

東京方面は満開で。。もうチラホラ散ってるところも出てきているのでしょうか??
こちらは結構咲いてきたとはいえ、まだまだな感じで。。
桜の季節に合わせ。桜のテンプレートにしてみましたがいかがでしょう??

毎年、この季節はこれで皆さんをお迎えしています。。
最近はずっと智ブルーな空のがお気に入りで固定されていますが。。たまには気分が変わっていいんじゃないかと。ちょっと季節を感じていただけたらなあ・・・

昨日、久しぶりにアップしたのに、今日もしてしまった(笑)

あまりにも智くんが可愛くて綺麗で。。。
たまらなくなってしまったんですよ♡

でも、二日続けてはしんどいのでいつもよりかなり短めかな??(^^;)


待ちに待った智くんの旅


「嵐の明日に架ける旅」

大野智くん編がやっと放送されました~~

スタジオでの智くんが本当に綺麗で

髪型がホントいいわあ~
もうふわふわでかわいいやらかっこいいやら(><)
淡い色の衣装だから、なんだか智くんも淡く光っているみたいで、綺麗・・・
ちょっとえりが乱れていて、
開いた襟元から少しだけ首周りが見えているのがドキドキ←変態(笑)
顔もほっそりとして、
つくばに行った時よりも更に締まっているように思えるんですけど。

つくば市は友達一家が住んでいた街で
ちょこちょこ話を聞いたりしていたのでなんだか親近感が
住みやすいいい街だって言っていました。やっぱり研究者や官僚の方が多くて、知り合った奥さんも頭がイイ方が多くて大変なんて言っていたなあ・・
あはは(^^;)私は住めないわ~~~(爆)


ロケは2月7日だそうで。。
髪もスタジオでよりもちょっと短め。
縞々のセーターがかわいい・・。ちょっと袖が長めなのも萌える
JAXAに行くときのジャケットもかっこいいし。
ビジュは最高!完璧!!

スタジオの時よりも若干(笑)男っぽくて。。。
スタジオではとにかく綺麗で♡
(すいません(><)サトシックバリバリすぎ?(^^;))

はあ

自然体の智くんが素敵すぎる。。
嵐の大野だとか全く感じさせないナチュラルはふわふわな喋り方。。
びっくりするときの子供のようなキラキラな目も。
全部好きだなあ。。。と改めておもったり。。

未夢ちゃんに会って驚くあの顔。32歳か??愛らしすぎるでしょ?
色々説明されて廊下でえ~?わかんないな~と言いながら首を傾ける智くんが可愛すぎる
フランスの博士との話の時、
わからないです、僕・・と言いながら案内役の方の腕を握るとこ(^^)
仕草がいちいち腹立つくらいかわいらしい

あ、ロボットダンスは少しがっかりでしたけど(笑)。。
もうちょっと本気でお願いしたかった(^^;)
でも、驚いている智くんが終始可愛らしくってそこに満足♡
中高生との実験の時の嬉しそうな、驚いた顔
ナイロンや静電気の時の驚きの声もクリクリのお目々も可愛らしい。。
ちょっとちょっかい出された子に突っかかっていくのもほんと子供みたいで。

智くんて空気が優しいからふっと手を伸ばしたくなるのかも?伸ばして触れてもいいかな?って気にさせるのかも??多分、翔くんや潤くんニノちゃんには気軽に触れること出来ないような気がする・・・(^^;)
ふわふわほわほわ。。。ふにゃふにゃの空気を身にまとって。。。

あそこにいる中高生よりもよっぽどあどけなくて可愛らしい。。


ある意味怖いわ~~(^^;)

中高生の中に入っても全然違和感のない32歳です(^^)

ヘッドギアの眠そうな顔もかわゆい
パン屋さんでポイントカードを出す博士に大笑いの智くん。。
大笑いといえば、ペットボトルロケットの時の智くんの爆笑の顔は激可愛くって。
あんなに無防備に笑われたら、スーパーアイドル嵐なんて感じさせない。
学生たちは智くんの柔らかい笑顔と声にリラックスして楽しめたんじゃないかなあ?

智くんのナチュラルな素敵な空気はどこにいてもゆったりと流れている

実験の学生を見つめる優しい瞳。。
緊張している宇宙飛行士に憧れる女子中学生をちょっと強引に誘う智くん。。
翔くんファンの女子中学生(笑)。。
憧れの人向井さんを目の前にしてがちがちな彼女に優しく話しかけるの。
ニノが言うように父親のような眼差し。。
チーフディレクターさんの席に着いた時の俯き加減の顔がかっこ良くてドキドキ

アルミ箔が浮き上がるときのびっくりなお目々。。

「説明しよう!」の男前な声。
なのにその直後のふわふわな声

白衣を来てメガネかけると途端に榎本くんになっちゃって(笑)
スタッフさん、完全に意識しているでしょ??(笑)

きりっと賢く見える(笑)智くんです

そして実験するの。。

念じるときの綺麗な眉。。

成功したあとの脱力な顔が可愛らしい。。

なのにふっくらした唇は半開きですごく艶かしくて(笑)
その奥に見える舌がこれまたCUTEだったり←すいません・・・また変態が入る(〃∇〃)

また、指が手が綺麗でしたねえ・・・
最初の方にもいいましたけど(かなり気に入ってると見た!(笑))
ちょっと長めの袖に指だけが覗いていたり。。その手が机を押さえているところなんか思わず一時停止してジロジロみたり(笑)
ちょっと曲がった感じに持つ試験管がこれまた色っぽい
そしてメガネをもつ指の角度。。。
耳を触るときの無邪気な感じの指(^^)

大野智くんの!指フェチである私は大満足でした。。

でも、ちょっと指の爪が剥がれているのが気になりました
あれ・・フィギュア作るときとか削るの一緒にすぱって行っちゃったんじゃあ(><)
カッターとかたまにしちゃうんですよ、私。。
爪の表面だけでケガは今までないんですけど。
身まで見えていて痛々しかったですね。。
VSでの絆創膏はあれだったのかあ~~と思ったり。。
手袋もはめれないくらいみたいでしたもんね。もう大丈夫みたいですけど(^^;)
気をつけてほしい・・・(><)



で!説明するときに画面?を観る斜め後ろからの角度の智くんも格別
うなじのあたりの色っぽいこと。。

スタジオで実験するときのちょっと上目遣いなとこにもどきどき。。
ほんとかわいい~~ってキュンキュンとなったり
ドキドキして心拍数上がったり忙しいわあ~~(笑)

ほとんど丸々智くんが堪能出来て嬉しかったなあ・・・

わちゃわちゃな仲良し嵐さんの場面も大好きだけど。。。
今の智不足の時には、こういう智ソロ的なお仕事見れるととっても嬉しい。。
やっぱり智くんいっぱい観れる番組は楽しい(><)
智くんだけを観ていたい~~(><)という気時ちが、
たまに溢れてしまってどうしようもなくなる時がある。
今、まさにそうだもんなあ・・・・

くるくると変わる表情も印象もかわゆすぎてとっても楽しめました

智くんだけじゃなく。。
内容も面白かった・・・

科学が大好きな子は遊びも大好き?(^^)v
いろいろ工夫して真剣に遊ぶ彼らの未来に期待ですね。。

またやってほしいなあ・・・・

今日はにのちゃん!

これまた楽しみです。。

そして、そして、明日はいよいよ生智、生嵐さんが観れるMステ♡

楽しみが続くなあ~~

・・・・
・・・・

ああ。。。

明日に架ける旅で結構長くなってしまった(><)

ひみあら後半も絶対だらだら長くなるので今回はやめようかな・・・。
読んでくださる人がいるのかわからないけど。。
疲れさせたら申し訳ないものね。
素敵な文章、ブログならいいんだけど・・・
こんなブログでねえ。。。(^^;)

なので!!次回にしま~す(^_-)

ほんといい加減でごめんなさい(><)

こんなところですけど(^^;)
またお暇なら是非遊びに来てくださいね

よろしくお願いします(^人^)


あ、続きから拍手コメのお返事をしています。。

「ファンへの入り口」と「ひみあらで思うこと」の記事のお返事です

気が向いた時じゃないとお返事出来ないだめだめな私ですが(^^;)
あ、書いたかも?とおもわれる方はちょっとお目を通していただけたらうれしいです。

また、気が向かれたら遊びに来てくださいませ






スポンサーサイト

03/27

「明日に架ける旅」

今日は待ちに待った!智くんの番!
も~楽しみすぎて朝からテンションUPです(^^)

はあ・・・前半から長かったなあ。。
いや、短かったかな?あの頃は3月なんて果てしなく遠いように思えたけど。
なってみればもう??(@@)って感じで(^^)

どの雑誌見てもとってもかっこいい智くんのビジュにドキドキです。
今のビジュ・・・本当に素敵なんだよ~~。刈り上げだってなんだって智くんでさえあれば大好きでたまらないんだけど、
でも、今のちょっと髪が伸びた感じ、大好きです。。
もうちょっと伸びて成瀬様くらいなったっらもっときれいなんだろうけど・・・
今の感じもいいなあ・・・・
最近は耳に髪がかかるとすぐに刈り上げてしまう智くんですが、そのままなのは何かお仕事が?なんて智担はそわそわしてしまいますね。
他メンが続々とソロのお仕事が増え、なんだか嵐さん自体の方向性が変わろうとしているのを感じるなか、智くんだけが沈黙で少々怖い感じがします。
連日智友さんと、「早く智くんのソロのお仕事決まって欲しい~~」と叫んで智不足を嘆いていても、このままほっとく事務所じゃないよなあ・・・なんだか嵐の前の静けさ的な感じもして(^^;)
制作の話がラジオでは花盛りで。。
個展?でも作品がまだまだだろうから何だろね?24時間TV絡みかなあ?なんて臆測が飛び交ってますけど・・・いずれ今やっている絵やフィギュアは私達に見せてくれると信じて。。

いろんな所にいって色々創作のためのイマジネーションを膨らましている智くんになんだかほのぼのとした気持ちになったりもする。。

とはいっても!!

やっぱり智くんの姿をみたいなあ・・・

そこでの今日の智旅は本当に楽しみで♡

朝からドキドキ。。。

少クラもどんな嵐さんを流してくれるのか??

明日はニノちゃん。。

明後日はMステで生嵐、生智♡智くん、今の髪型キープしてくれてるかなあ?

めちゃくちゃ楽しみです。。

あ・・・・

私、ひみあらの終了に感想をまだ言ってなかったので、
続きでつぶやこうかなあ・・・・

番組のツボと言うよりも、なんだか思い出?的な(笑)

もう、だらだらなんで、いつもどおりお時間のある方だけ(^^)
よろしくお願いします♡

ではでは~~どうぞ(^_-)-☆






03/09

なんだか、PM2.5やら黄砂やら花粉やらで、
霞がちな空がますます霞んで見えてちょっと不安な今日このごろですが。。。

この前、自転車で出かけているとどこからか良い香りが

梅の花がそこここで咲いているんですね、知らないうちに。。

春になってきたなあ・・・って思わずその梅の花を探しその香りを堪能しました。

なんだか、春が近づいてくるとウキウキする。。
たとえ、空に憂鬱なことがあっても、やっぱり暖かくなるのはうれしいなあ・・

以前、梅って智くんに似ているなんてエントリーをしたことありますが、桜の様にぱああ~~とひと目は引かないかもしれないけど、香りで気づき惹きつけ、酔わせ、その花弁の繊細な美しさに心打たれる梅の花。。
智くんみたいだなあ・・・なんてね。
最初、嵐さん全体を観て気になりつつも智くんに気づけなかった私。。
なのに今や、ほのかに、時にはあふれるような色香で気づかせ、その繊細な美貌に圧倒的な才能でますます惹かれ、溺れさせていく。。。

もう絶対抜け出せないよ。。。

智くんを好きになってもう5年になります。。
短いけど、でも濃厚な5年だったなあ。。。
そのファンの入口って、いろんな人に話したり話されたり。特に智担さんと知り合って初めましての代わりに聞いたり聞かれたりするのが本当に楽しい。。
ここを訪問される方はどんな智くんを入り口にして、このサトシックワールドに迷い込んでこられたんでしょうね?
どんな素敵な智くん。。可愛らしい智くんを見つけてそのまま堕ちてしまったんでしょうか。すべての方に聞いて回りたいくらいです。。

ファンの数だけその人達を
大野智という沼に引きずり込んで抜けれ無くしてしまう智くんの魅力
私の知らない智くんの魅力もいっぱいあるんだろうな。

私はもう、耳タコ状態でしょうけど(笑)ステゴーの智くんにドキドキして。。

でも、それ以前に嵐さんは知っていた私ですが、
もっと好きになっていいかも?と思ったきっかけをこの前ふっと思い出しました。。

2007年のベストアーティスト。。
久しぶりに観ていてふっと思い出したのですけど、
じつは、嵐さん、智くんにハマる前、秘かに嵐さんは気になっていた私。。
でも、この歳になってアイドルなんてありえないわ~~なんてずっと思っていたんです。
このベストアーティストを観ていて気がついたんですけど、その時ファンの年代別分布みたいな発表もやっていて。
嵐さんのファン層って私が思うより広いのかもしれない。。20代とかが圧倒的だけど・・・・いや!40代もかなりいる?
なんだか、目からウロコ??あれ?使い方間違ってる?青天の霹靂??これも違う?
なにかわからないですけど、意外に30,40代が多くてびっくりでした。

これって・・・・

私もファンになってコンサートなんか行っちゃってもいいのかな?

2006年頃、WSや色々な雑誌で「嵐が今キテる!」って言われてて。
多分、初めてのアジアツアーの成功でそういうニュースになっていたのかな?
それでなくてもデビュー当時からなんとなく気にはなっていた嵐さん。
ドラマもみてたし、良い感じだなとは思っていたけど、そうか・・キテるんだ。でも、どこが?なんておもったり。。
気にはなりつつもそれ止まりで歌とかもMステなど歌番組で軽く観る程度。
特に好きな人がいるわけでもなく。。いわゆるライトな嵐ファン

でも、多分・・・ずっとずっと、もっと踏み込みたかったんだと思う。

とはいうものの。やっぱり私的には、あの!ジャニーズのアイドル。。

ファンになってキャーキャーいうなんてありえない。。
ましてやこんな歳じゃない(><)無理無理!!

それがね・・・・

その発見でちょっとタガが外れたんじゃないかなあ(笑)

思えば、その頃からなんとなくMステとか必ず観てるし(笑)
歌を聞くくらいならいいじゃない?

そうやって恐る恐る嵐さんの世界に踏み入れたいなあ・・・と手探りで進んでいるうちに智くんを見つけてしまった。
なんだかね。不思議な気がするんですよ。

あのベスア。
はっきりその時に好きだって思ったわけじゃないけど、ファンになってもおかしくないんだ~~って思った事をはっきり思い出す。
その後、智くんに気が付き追いかけ始めとなるんですけど・・・。
思えば、あのファンの分布図的なものがベスアで出されなかったら、私今頃、未だに好きだって認められないで、適当に歌番組バラエティードラマをみて楽しんでいたかもしれない。

まあ。。。。

そのほうが楽だったかな?なんて思ったりもするんですけど(^^:)

アラシゴト、サトシゴトに右往左往しなくて。。
コンサートに行けないこともこんなにも辛くなく。
それ以前にFCに入れてたかも怪しいですけど(笑)
雑誌のタワーに途方にくれることもなく、HDDの整理に頭を悩ますこともなく。
平穏無事な生活が送れたんじゃないかなあ・・・。

でもね。。

楽しみの少ない生活になったのは間違いないなあと思う。

嵐さんを知って、毎日の楽しみ方を知ったよ。。
智くんを知って、ドキドキするワクワクする素敵な気持ちをまた再び味わえる喜び。
嵐さん、智くんを知らなければ一生出会えなかった人達。。

色んな所に隠れている素敵な偶然を。。感謝している毎日です

ここを訪れる方はもちろん。。
すべてのアラシックさん達皆さん同じ気持だろうな。。


ふふ(^^)
今日は巷を騒がせているMV,,Mステのお話もしたいなあ・・・と思っていたんですけど。
Breathlessの素敵な智くんのお話は数多ある智担さんのブログ、ツイで存分に語られていることでしょうから、もういいかな?(笑)

あ、1つだけ。。

MVでも、Mステでも、智くんの脚の動きに釘付けでした。
踊る大野智のパーツパーツ本当に大好物なんですけど、
最近めちゃくちゃ足フェチで(笑)
横に後ろに引いた脚をすっとすべらせるその動きが大好きです。
場面展開が早すぎて智くんのあの動きを堪能できないから。。
コマ送りにして楽しんでたりして。
どの瞬間瞬間もすごく綺麗で。。コマ送りにすると大野智のダンスの美しさがわかる。
ちょっとした体の傾きさえも本当に美しいの。
嵐さんがぶれて斜めになっているような場面でも、智くんだけはそれさえも計算されたかのような傾き。。なんであんな瞬間が作れるのだろう。。

Breathlessの前奏の皆で動いている所。。
智くんの脚がすっと床をすべるあの形、動きにうっとり。
あのちょっと反った感じのフクラハギ、向こうずね。。
なんであんなに綺麗な動きができるんでしょうね。

迷宮ラブソングの最初のぱって外に出るときの智くんの後ろに引く脚の形も大好き。。
その反対にすっと内に入るときのあの脚の形も動きも大好き。
なんどもなんどもリピってしまう場面です。

綺麗なカーブを描く脚の印象的なそしてなめらかな動き。。

そしてBreathlessの中央での智ソロのダンス。
ここはMVが見えにくいのでMステの方がいいかなあ?
高速に開いて閉じての動きのこれまた美しいこと。
あんなに早く動いてるのに上半身にブレがない。。動きに無駄がない。

大野智定点カメラが欲しいと熱望する瞬間です。


とか??

なんだか取り留めもなくうだうだとすいませんでした。。

今回はこれでお終いです。
いつもですけど、さらにさらにまとまりなくおわりそう(笑)
こんな辺境の地まで足を運んでいただいてありがとうございました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
またゆるゆると更新していくと思うので
お時間のあるときに遊びに来ていただけたらうれしいです。



続きから、前回の拍手コメ頂いた方へのお返事です。
そうそう。。コメしたかも?な方はお立ち寄りくださいませ。

前々回のお返事は時間開きすぎてしまいまして、なんだかお返事しそびれて申し訳ないです。また是非気が向かれたら次回よろしくお願いします
では、どうぞ~~(^^)






トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。