2011年07月の記事一覧

--/--


07/13

毎日、暑いですね(^^)


(今アップした次の日ですが、せみの鳴き声をはじめて聴きました~~!!
 うわ~~暑くなりそう・・・ 聴くだけで・・・(><))

まだ、エアコンつけずに頑張ってますが・・・
今日はまだ、なんだかすずしいような・・・

・・・・ちょっとね、最近、暑さに体が慣れてきたようです(^^)vあっつ~~~~って、く~~~(><)って思う時もあるけど・・・。なんだかね、扇風機とかの風に当たっていると収まってくるの。で、汗なんかかいちゃうとけっこうひんやりしたりして。。

くふふ

智くんもあんまり(だっけ?全然だっけ?)つけないって言っていたものね。汗だらだらだって。同じ~~~(^^)って・・こんなとこ同じにならなくってもって思うけど。ちょっとしたことでも、く~~~(><)とテンション上がってしまう(笑)ほんとばっかじゃない~~??

なにかね、あんまり暑いって思わなくなってきたっていうか・・・窓開けていると、自然の風がすごく敏感にわかるんだよなあ・・・。


なんてね。。
でも、夏休みになると子供が一日中おうちにいるわけで・・・。ああ・・考えただけでも暑苦しい・・(笑)絶対夏休みとともに速攻でつけそうな気がします(笑)
この頑張りは何だって話ですけど(^^)

知らず知らずのうちに熱中症にかからないように気をつけないと(笑)

さあ、ジブンゴトはこれくらいにして、アラシゴト、サトシゴトだ~~~~

最近、リアルタイムに近い智くんがたくさん見られて、本当に幸せ(><)

そのぴかぴかで、きらきらで、ふわふわ笑う、とっても可愛くってかっこいい大野智くんのお話と(いい加減にしろ~~ですよねえ~(笑))、アルバムのこともちょこっと(笑)


まった、かわいい~~~~(><)っていってるだけなんで(笑)

おんなじことをいつもいつも・・(笑)

飽きられた方も多いとは思いますけど。。
お付き合いいただける方、読んでいってくださいませ(^^)v


では、どうぞ~~~~


07/10

今日も暑かったですね(^^;)

窓から、熱風が~~~~(@@)朝は涼しかったのに・・・・

昨日も朝はと~~ても涼しくって、今日は涼しいかも??ッて思っていたらむちゃくちゃ暑かった・・・・(><)エアコン思わず入れそうになりましたよ(笑)だって扇風機の風が熱風なんだもの(^^;)
今日もあまりの暑さに、子供に、エアコンしようか~~っていうと、え~?まだいいって。
子供って・・・あんまり暑さ感じないのかなあ?私も、子供がいらないって言うのなら、ま、いいかなあ~~って。まるで意地になっていますけど。(笑)でも、家はMy扇風機を持っているので、大丈夫!・・か??(笑)

昨日、マンションの夏祭りがありました。宝つりの景品やお菓子を買いに行ったり、袋詰めしたり、番号つけ、チケット作って(^^)去年のチケットはね、私がいい加減に絵を描いたんですけど、今年は、うちの子供が描いたんですよ(^^)誰が描いたの~~って好評だったそうで。。大喜びでした。

そういうちまちました準備がとっても大変なんですけど・・・楽しいですよね

なんといっても景品やお菓子を自分で決められるのが私はうれしい
あまり熱心じゃない理事さんのときの景品は本当に実用的なものが多くって。ノートや鉛筆消しゴム。。とりあえずそういう役立つものを入れておこうかって感じで。
確かに時間ないところ皆さんやってくださっているから、買いに行って用意してっていうだけでも感謝しなくてはいけないけど・・・。
こういうの親はありがたいけど、子供は面白くないよねえ・・ってずっと思っていて。で、自分の回になると思いっきり遊んでしまいました
可愛いもの、面白いもの、実用品も、おもちゃもいっぱい(^^)お菓子も予算以下で袋いっぱい。花火も去年の2倍は買えたし(^^)

うちの子は大満足だったので、ほかの子供さんもちょっとは喜んでくれたんじゃあないかと(^^)
スパーボールすくいで必死の子供たち見ていると、こんな、まあ・・・ちゃちいといえばちゃちいお祭りもどきでも、夏のお楽しみの一つとして楽しんでくれているんだと思うとうれしいな。
うちも子供なんて、だいぶ前から楽しみにしていたし。

終って、片付けて、電気消して。。

お疲れ様でしたってみんなで言って。

ふふ(^^)ちょっと頑張ったので言いたくなってしまった。。すいません。。ワタクシゴトにお付き合いくださってありがとうございます(^^)

さあ!昨日、いっぱい雑誌買って来ました。
皆さん、お勧め教えてくださってありがとう。。。今、横に山になってますけど・・・どれもこれも智くんかわいいはカッコいいわ。。

あんまり時間なかったので、智くんだけじっくり見るって感じで(笑)嵐さん全体まで行ってないんですけど(笑)、も~~どのビジュアルの智くん最高(^^)
皆さんが推してくださったTVぴあ。。
いやいや・・・何時間でもみられるわ。。まったりとした時間が本当に癒される。。

ということで、じっくり見たらまたしゃべりしてくださいませ。

昨日の嵐にしやがれと、その前のVSのことを少し(・・・・か???(笑))


いつものように、か~~わいい~~って言っているだけなんで(><)
もう、飽きられた方は、違うエントリーのときに遊びに来てくださいね


では、どうぞ(^^)








07/08

昨日は七夕でした。

家にも七夕飾りを笹に飾りました(^^)






近くの畑?のおじさんが、いっぱい笹を切って近所の子供に分けてくれます。
ちょうどいったら切っている最中で(^^)v新鮮な笹をいただいて、ご満悦な子供。

なにか、クリスマスツリー並みの大きさで(笑)家はクリスマスツリーもこのくらいの大きさがあります。お願い事いっぱい書きましたよ。私は嵐さんに会えますようにです。

こちらのお天気はあいにく雨のでした。。皆さんのところはどうでしたか??

織姫さんと彦星さんは会えたのでしょうか?
ここにこられる出来るだけだくさんの方が、彦星さんたちに会えますように・・・。

短冊にもお願いしておきましたので(^^)

で!!
ですねえ・・・。

今日は昨日とうって変わってとってもいいお天気。
今週はとってもとっても忙しくて、な~~にも出来なかったから朝からお洗濯とお掃除と、だ~~~~い嫌いなアイロンかけをしました(^^)暑かった~~~(><)その間にひみあらを見たり。。

で、昨日からアルバムのエントリー用意してたんですけど・・・。
嵐ちゃんやVSの智くん観たら我慢できなくってそちらを先にします~~(><)
ごめんなさい~~(><)
もうね・・・どんだけ動きしゃべり、笑う智くんに飢えているんだって話で(笑)
ビジュアルは最高なんで観ているだけでも、映っているだけでも幸せなんですけど・・。
でも、それに加えてしゃべったりして声が聞けたらもっといい。。
嵐ちゃんは3週連続智くんが出なくって・・・いい加減みせてよ~~~!!ッて思っていたから、一時間ばっちり見ることができることにもう酔いしれてしまった(><)

で・・・それを言いたくて・・・・ついつい・・・先にエントリーですわ(><)

確か・・・・前エントリーもVSの智くんだったなあ・・・・。
あの時も、きれいすぎて、うきゃ~~~ってなっちゃったんだよねえ(笑)

もう、同じこと言ってますからね(^^;)
かわいいだのきれいだの(笑)

また同じだよ~~~(><)いい加減にして!!ッて怒られる前に言っておかないと(笑)
また、違うエントリーの時遊びに来て下さいませ(^^)b


そうそう。。TV誌の嵐祭り。。昨日ちょっと本屋さんでチェックして、お出かけだったので帰りに買おうと思ったら時間なくって、夕飯のお買い物の時に買いにいったんですよ。
でも単独で載っているゆるいふわふわの智くんをまず連れて帰ろうとしたら、よれよれのが一冊。。ちょっと気がそがれて買いませんでした(><)
荷物も多かったし・・・。いっぱいだし・・・・。だから、まだ手元になくってじっくり見てなくって・・。


お勧めはなんですか??(まさかの丸投げ??(笑))

duetに智くんが載っているって・・まだ見てないんですけど・・これって買い??買いだったら、久しぶりに恥ずかしいけど、買って来ようかなあ?
もし、チェックして、この智くんよかった~~って方いらっしゃったら教えてくださいませ(^^)人

ああ・・・auのCMも満足に観てないや・・・捕獲?なに??どういう意味??ッて感じで(笑)
ケンタッキーも、この前買いに行きましたよ~~。ご飯前に食べて、子供は夕飯食べられず(><)ああ・・ばかだなあ~~。前通ったのでうれしくなって買ってしまったの。CMの智くん、前のより凝って作ってもらえていてよかった~~。前がシンプルというか・・・・。ちょっと・・・智くんだけに頼りすぎじゃない??って感じだったので。ちょっとは(笑)色々設定考えてもらった風でよかったです。
出来たら・・もうちょっと・・・いやいや・・贅沢は言うまい(><)今年もKFCさん!ありがとうございます。。いっぱい食べますから~~~(><)
あ、辛い物好きの私、あの辛いソースいっぱいつけても余裕でした(^^)bもっと辛くっても良いのに・・・(笑)

アルバム発売の特設サイトもまだ観てないし。。今日のプール待ちでがんばろ(^^)0

はあ・・・アラシゴトまったくついていけてません(;;)
来週いっぱいばたばたするけど、給食も終るし。。
子供がお昼で帰ってきたりして、落ち着かないよねえ。。
用事はなくなってちょっと暇になりますが(^^)v
でも、夏休みだ・・・・(><)ああ・・・辛い・・・。。
この長い夏休みどう乗り切ろうかってため息ですよ・・・。

・・・・って(笑)

危ない危ない(笑)愚痴で終りそうだった(爆)

朝、すッごく涼しくっていい感じだったのに、暑くなってきました~~~。
でも、まだ、エアコンつけてないよ(^^)ほとんど我慢大会の域かしら??(笑)

そうそう。。この前ね、コメントで、携帯から最後まで読めないってのいただきました。
どこから読めないかなあ??私は読めるんであんまり気にしないでだらだら長くエントリーしているけど。。
どの辺まで読めるのか教えていただけたらうれしいですね。
っていっても、どうやったら良いのかわからないんですが(笑)短くエントリーするとか?そうしないといけないかなあ??(^^;)


さあ!昨日の嵐ちゃんです。。

ではでは、どうぞ~~~~。






07/04

お久しぶりです(^^)
もう、7月になってしまいましたね。。
早すぎる・・・・・。

いや~~~。。。すっごい休んでる??ここ何週間かは一週間に一度更新ペースです。

前回のぐだぐだ携帯からのエントリー申しわけありませんでした(^^;)
ほんと、エントリーが消えてしまったショック・・・
なにかテンションがどどど~~~~って。

あはは

ワクワク学校、楽しかったです。

嵐学校のレポ、エントリーしていたらね、ニノちゃんの授業を詳しくしすぎて、息切れになってしまいました。あと、さらってしたら、あたかも、ニノ担さんのお部屋のようになってしまって。。
今修正中です。。というか・・・すっかり止まっています。
もう、みなさん、レポも出揃ったし・・・。かなり詳しいところもあるみたいだし。。今更、私のレポも、感想も必要ないかなあ・・・なんて思ったりもして(^^;)
そんなこと考えたら、それ以上進まない進まない(^^;)
ということで、やる気になったら、仕上げます。
コメントのお返事も滞ったままで(><)本当に申し訳ない(><)


ここ何日かとっても暑く、昨日今日はちょっとましなのかなあ?でも、まだエアコンつけてない身にはけっこう日中は何をするにもだるい(^^;)
どこかお出かけして帰ってくるとあまりの暑さに、うだうだ。。で、疲れちゃってうとうと(笑)

で、あれ~~~~(><)ってカジゴトして一日が終る・・・なんてことも多々あり。
体調が悪いわけでもなんでもないんですけど・・。
やる気が・・(;;)

関西でも、七月から15%の節電義務が始まりました。でもね、関西での節電って意味あるの??何かちょこっと納得いかない私。この節電で関東とか東北の為になるならいくらでも協力したいんだけど・・・。まあ・・・でも、私のわからないところで色々あるのは確かだし、今日も火力発電の不具合があったとか。。
関電さんも大変だねえ・・・(ってなぜ上目線??)

関西でも駅とかお店とかエアコンの設定温度上がったなあ・・・って思う。どこに行っても去年のようにお店に入ってひんやりっていうのがなくなったなあ・・。
電気も暗いところあったり。色んなところが節電節電、我慢我慢になっている感じが。
でもね・・・せっかく、関西からパワーを!!なんてなっていたのに、どんどん気分が暗くなってくるんだなあ・・気分だけじゃなく街の空気も・・・・。難しいですね。

なんてね。。
偉そうなことをいっていても、もっと単純な気持ちもある。
暑いからって安易につけて、つけっぱなしで寝たり、一人しか居ないのにずっとエアコンつけていたり。。ちょっとぜいたくにわがままに電気というものを使っていたかな?って。。そう思いました。
だから、できるだけ、扇風機で頑張ってみるつもりです(^^)b


愚痴から入ってしまいましたねえ・・(笑)どうしましょ??

どう展開すればいいかわからないですけど(爆)

あ、そうそう。。

今日はね、ちょっとリハビリもかねて、ぐだぐだな感じで(笑)
ブログをお休みしているとね、どう前はしていたのかなあ・・・ってどんどんかけなくなって。
それで明日明日って思っているとどんどんめんどくさくなって。。

色々、CMやら何やら。。。言いたくてたまらなかったけど(><)

相葉ちゃんの入院の時は本当にびっくりしたし、以前の入院の時の相葉ちゃんの気持ちも知っているだけに、また悩んでるんじゃないかって思ったり。。
昔のように不安に思っていて、嵐に戻れないかも?なんてそんな心配はしていないだろうけど、でも、めいわくかえたなあ。。って申し訳なく思っているだろうなあ・・とか。
智くん、また、一番にメール送ったかな?嵐さん、それぞれメールで元気づけたかな?
それを読んで、相葉ちゃん、またまた、嵐の絆にジーンと来たかな?

そんなこともお話したかったけど・・・。

出来なかった。。(^^)
色々考えることも多くって、めんどくさくなっちゃって

もう、このままやめちゃおうかなあ?とかもちらり(^^)

まあ、でも、もう少し、続けようかなあ?とか(笑)


しやがれと、VSなんですけど、
いつものようにきっちり、詳しく、サトシック目線じゃあありませんので。

気づいたところ。ぶわんって(笑)

リハビリリハビリ


もう、気が抜けまくっている今日この頃・・・・(笑)


暇でしょうがない方だけ・・(^^)


では、どうぞ(^^)






トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

