2011年05月の記事一覧

--/--


05/30

はあ(^^;)

落ち着かないね・・・・・

なんて、つぶやいてみる・・・(笑)

明日で5月も終わりですよ(^^;)
早いなあ・・・・。
イベントの締め切りとかも来ちゃったりして(^^)
そして、本命のコンの申し込み

で、中旬とか言いつつ、6月に入ったらそうそうにお知らせのハガキとか来たりするんですよ~~~(><)この前のイベントも27日に!なんて言いつつフライングだったし(笑)
一週目に来ちゃう??(笑)それとも2週目早々??

なんていいつつガッツリ中旬だったり(笑)

もうね。。。

今回は、またまたぐだぐだです(^^)

しやがれのことと、
あと出来たら、ちょっとザッシゴト(^^)


ふふ(^^)

なにか、毎年そんな感じで。。落ち着かないときほど、バカみたいな気の抜けたエントリーになりますので(^^)

また、やる気満々な時にのぞいてみて下さいませ
って・・いつだって話ですけど(笑)

たまに・・・スイッチの入ったエントリーするときも!!ありま~~す(^^)v

もう、気の向くままな感じで
忠告しましたので、
読んでから、つまらなかった~~~っていうのはなしの方向でお願いします(笑)

あ!拍手コメ下さった方にお返事しています。遅くなって申し訳ないです
したかも~~?ッて心当たりのある方は読んでくださいね。

鍵コメじゃない方そのコメントのところに、鍵コメの方はコメントくださった記事の後ろにお返事しています。鍵コメの方はお名前公開していません。ローマ字で記していますので、わからなければお知らせくださいませ

コメントも、非公開の方はローマ字表記にして、前から3,4文字で表しています。
わからなければ、お知らせくださいね


ではでは(笑)続きをどうぞ


って、ここからちょこっと追記です。

お友達に、J-webのenjoyが更新されているよ!ッてお知らせもらい、読んできました。

ふふ(^^)もう、皆さん、読んでらっしゃるでしょうけど・・(^^;)
でも、私みたいにうっかりさんはいつもいるので、お知らせです。。

まだ、読んでない方、今すぐ読んできて

すッごく幸せな気持ちになれますよ。。

潤くん、うれしそうな顔をしていたんだろうなあ・・・

大好きだもの、あの人のことが

そしてあの人とあの人のことが大好きな人のうれしそうな顔も思い浮かんでにやにや

二人っきりじゃないけど・・・。。

よかったねえ

ほんと不思議な組み合わせで(笑)
びっくりマーク6個に、潤くんの興奮が伝わってきて、にっこり(^^)

です

・・・・
・・・・

多くは語るまい(笑)

もし読んでない方がいたら、お楽しみが半減するからね(^^)

ふふ
えへへ

潤くんよかったねえ・・・・

sちゃんありがとう

もう一度よんでこよ~~と。。


すぐ読めるように画像メモしちゃったわ~~~。。
私って・・・・(笑)


それでは、再び・・・・

続きをどうぞ~~~。。





05/28

いやいや・・・・

ここ2,3日・・・・またまためちゃくちゃ忙しくって(><)・・・・

って遊んでばかりですが(あはは

なにかね、ジブンゴトとコドモゴトがダ~~ってあると、ふって忘れちゃったりしません?
一昨日テニスの後、お友達とのランチがすっかり頭から飛んでおり、
帰ってきて、はあ~~~~って(^^;)
さあ・・・なんてふとみたカレンダー・・

ん??

・・・・あ~~ランチの約束が~~~

慌てて用意をし、ちょこっと遅れてしまいましたけど・・無事参加できました。

ふう~~~~

もう・・記憶力が・・そうとうで・・(^^;)

月曜のパン教室の時、お友達と話していて、ある女優さんの話で、お友達が名前が出てこなかったの(笑)ほら、ほら~~って。映画に出ていたのよ!で、その映画は何?ッて聞くと、ほら!って名前が出てこないの(笑)え~~??大丈夫??なんていっていて(^^)

ほら~~学園物で!!教室が爆発する!!

・・・・・・
・・・・・・?

ほら~~!って私にゆだねる彼女

これでわかる??普通?(笑)
でも、私偉いんですよ。。これだけの情報で、「告白?」

ピンポーン!でした(笑)

もうね、偉そうに、記憶力大丈夫??ちょっと話しただけで、それだけ名前が出てこないのって、調べてもらったら?とか(爆)

そんな私が・・・・やっぱり、罰が当たった??(笑)(><)

ちなみにそのお友達、以前に登場した、大野君のソロが見たいってうちに遊びに来た方で。
娘さんが翔担さんだったのが、マネキンを見て、失望し(笑)今は相葉ちゃんらしい。
お母さんが誰がいいのかは聞いたことなくって。あんまり興味ないみたいだし。
でも、教室行く前に、話していて、「ニノちゃん、ちょっと好きだったのに・・顔が好みなんよね」って言ってました・・え~~ニノ担もどきさんだったの??
子供の先生もニノちゃん。。平井さんファンの友人もニノちゃんの声と顔が好きって。
ひょんなことからお知り合いになった方も、二宮くんかなあ・・って。

きゃ~~。。まわり、ニノ担さんだらけ(><)

アラシックさんじゃなくって、嵐の中ではってスタンスだけど(笑)

なんだかなあ・・・・(潤くん風(^^;)

ふう・・・・

帰ってきてピアノ連れて行って、
カジゴト終ってソファに倒れこんで、しばし寝てしまった私です。

ので!!嵐ちゃん、半分記憶ございません(><)

行きしも自転車全力疾走、帰りも久しぶりのおしゃべりに時間はすぎ・・・

全力疾走・・・(><)



で、ちょっと筋肉痛??(笑)

パソコンも開けられなかったので、たまりにたまっているお返事を昨日はゆっくり返していたり、エントリーも仕掛けていたり。。はあ・・もう・・・お待たせしていてすいません(><)
結局、遊びすぎてたまっていたカジゴトや、大嫌いなアイロンかけなどしているうちに時間はどんどん過ぎ(^^;)おまけにVS嵐観れなかったのでみたり、そのついでに、仁を観てなかったのみたり・・・。

なんてしていたら、昨日エントリーできませんでした(><)
お返事もお待たせしています

今回非公開の方が多くって、はじめの方もちらほら・・なので、わかるかなあ??ッて思いながらのお返事ですが、一応・・・お名前、最初からローマ字で3~4字で表しています。
私の名前らしきものがわからない~~っておっしゃる方お知らせくださいませ。
非公開だけど名前を出してもいいのよ!ッて言う方もお知らせください

VSはいつもながらポケモンにとられたのでお昼、ちょこっと見てました(ちょこっとって(^^;))
あまりガッツリ観てないので、エントリーもためらわれますけど・・・。
ちょろっとだけ(^^)

お時間のある方だけ(^^)

では、どうぞ~~~~。。















05/24

ここしばらく、めちゃくちゃ忙しくって、ブログゴト遅くって申し訳ないです(^^;)


昨日はパン教室行ってました~~
作ったのはこれ!






手前のパンはなんと中にたこ焼きが入ってます(^^)b大阪らしいでしょ?
これは速攻で子供のおなかに入って行きました・・が!
あんまり晩ご飯を食べないので、食べなさい~~って言ってしまいましたけど・・・。
そうか・・・これ2個も食べていたら入らないよね・・(^^;)申し訳ない・・
忘れてました(^^;)

そして、一昨日はお友達に舞台を連れて行ってもらいました(^^)

「MITSUKO」という、
明治時代に日本から初めて正式に結婚してヨーロッパに渡った日本女性の話。。




とっても綺麗だったけど・・・・本当はね、ダンナサン亡きあと、伯爵家を切り盛りして、7人の子供を立派に育て上げた女性の話なんだけど・・・。
海を渡って、国境を越えて愛をかなえたってとこがクローズアップされていて、
後半は、子供と仲たがいしてさびしく隠居して、反対に子供の一人はEUを纏め上げていった息子さんで、その辺の苦労をとうとうと語り・・って感じで。。
みつ子さん、どこ行ったの??状態ちょっとがっかり(><)
自由に自分の道を切り開いて進めって教育したせいで、自分の道を行き過ぎて、みんなお母さんの元を去っていくの。
ただ一人お母さんの世話に残った娘さんも、お母さんに青春をささげ、なんて、恨み節みたいで。
最後も一人さびしく・・・・

ちょっと盛り下がる内容だった(^^;)
歌も素晴らしくって、舞台セットだって。。とっても主役の方が迫力あってよかったので、もっとその辺見たかったなあ・・男勝りの未亡人!みたいな感じ。
人それぞれ好みはあるけど、私は最後なにか元気をもらうのがいいなあ・・・
ちょっとの希望でも(^^)

そのね、一緒に何時も舞台に連れて行ってくれる人が、ちょっと前、坂本くんの舞台を観にいったって。無理やり誘われていったらしいけど・・・

「すごくよかった!」って
「ジャニーズもなかなかやるなあ~~って思って見直したよ」
なんて言ってくれました、
うれしかった~~。坂本くんの舞台は、色んな人も出ているし、ジャニーズファン以外の人の目にも留まってこうやって評価が上がっていっていいなあって思いましたね。
もちろん、本人の血のにじむような努力の結果、何でしょうけど(^^)v
智くんの舞台も、その人に、その人みたいに、舞台通の人に見てほしいなあ~~って思ったり。
現実問題、嵐ファンでもう、チケットは売切れてしまって他の人には回らないでしょうけど。。私だっていけるものなら行きたいし、生の智くんの舞台観られるなら、どこにでも飛んで行きたいけど(笑)
そんな状況で、ジャニーズファン以外の人に、魅力をわかってくれって言うのは難しいですよね(^^)

なにか、話をしながら、ちょこっと残念な気持ちがしてしまった。。
でも、何年かたって、坂本くんのように、一般の人にも観てもらえるような舞台を智くんがするときには、絶対!!連れて行きたいなあ~~(^^)なんてね。。

他の人の舞台に行って智くんのこと思うのはいつものことだけど(笑)
若い俳優さんのね、優しいソフトな愛の囁きなんか聞いちゃうと、この声智くんだったらどんな感じだろう??な~~んて思ってしまう、サトシックが一人。。
せっせと連れて行ってくださるお友達に申し訳ないよねえ(><)

でも、でも、おしゃべりできて、ご飯も食べて(そこが重要(笑))大満足な一日でした(^^)v

さあ。。。。

どうしようかなあ??

しやがれも、ちょっと時期をはずしてしまった感じだし。。
まあ、その辺を言いながら、だらだら、サトシゴトです(^^)

いつも以上に焦点のない、つぶやきなんで、これまたいつものとおりお暇な方だけ。。

よろしくお願いします(^^)

あ、業務連絡を一つ(笑)
智会申し込んでくださったゴウスケさん。。携帯にもPCにも連絡しましたがことごとく返ってきます。。何ででしょう?連絡くださ~~い(><)よろしくお願いします。
メールフォームから連絡くださってもいいです。
よろしくお願いします(^^)

私信でした。。失礼しました(><)

では、どうぞ(^^)/


あ!もう一つ。。
コメントのところにメルアドは入れないでくださいね。コメントを公開にすると、メルアドも公開になってしまいます。私にメルアド、知らせたいときは非公開で。。公開のときはメルアドなしで(^^)

よろしくお願いします。。

ではでは。。再びどうぞ(^^)/









05/20

今日の紅茶はこれ!!





テニスの振り替えが終わり、お昼も食べ、ちょっと落ち着いて紅茶飲んでま~~す。


紅茶教室の先生は、高い紅茶専門店のお茶も良いけど、日々楽しむのはその辺のスーパーの茶葉でも十分おいしい!!って考えです。
これも近くのスーパーで買ったどこにでもあるありふれた茶葉です。。
でもねえ・・・
ゆっくり時間かけるとおいしいんだなあ・・(^^)b


ということで、

一夜明けて皆さん、ちょっとは落ち着かれたでしょうか??(笑)

いやいや・・昨日は大変でしたね。。

きゃ~~~&どよ~~ん(笑)

気持ち的忙しかった~~。
昨日はね、WSを聞いた後、テニスでした~~~(><)

もう!!勘弁してよ。。ッて感じで
気もそぞろなのにね(^^;)
行きたくない~~~でも、休むわけには(^^;)

ふふ(^^)怪我をしない程度に頑張ってきました。。でもね、身が入らないでしょ?(でしょ??ッて(笑))失敗は多いし、コーチの言葉にむっとしてしまうし(いつもはしないけど・・ちょっといらいらしていたのかなあ??(笑))疲れちゃいました・・・・ほんと(;;)

昼から、すぐに参観、懇談、帰ってきて一休みしてからピアノに連れて行って。。
帰ってご飯作って、カジゴトして寝かせて、うとうとして、嵐ちゃん最初見逃して(><)
観終わった後、本気寝して(爆)

今日も朝からテニスの振り替えで・・・

って。。。。

私のスケジュール愚痴っていてどうするんだって話ですけど(^^;)

昨日のツアーとイベントの発表受けて、朝から、テンションがおかしい私でした(^^)
でも、きゃ~~~~!!ってエントリーいろんな所でされていたんでしょうけど・・・。

それも出来ず・・・

悶々と(笑)スケジュールをこなす・・・・・。

う・・・辛いわあ~~(;;)

でもね、かえってよかったかも。。色々考えなくって。
考えていたら胸が苦しくなってしまう。

テニス中は考えていましたけど(おいおい
考えていたらね。。去年のツアー、発表も、当落の発表もテニス中だったようなきがしてきて。週一なんでそんなに頻繁じゃないのに(笑)なぜかその日に当たってしまう確立が高いのだよねえ(笑)
去年も、どうしようどうしよう・・なんて考えながらしていたように思う・・・。
頭はコンのことでいっぱいなのに、体が勝手に動く感じで(笑)

はあ・・・色々悩ましいですね。。。。

まずは・・・・

エコの授業って何??
六月に東京ドーム3日間も抑えていたんだから、ツアーやるつもりで。。開幕は東京だったんだろうなあ・・たぶん。。
で、節電で??授業(?)だったら時間が短いし??ピカピカした照明もいらないし??
まだまだ、関東地方はそんなことする気にならないのかなあ??大変な事態が続くし・・・。

そんなこんなで、関東地方は国立2日間だけですね。。
関東地方の方!!どうするんですか??エコのイベントに申し込むの??
私は、まず、コンが観たい!!イベントだって嵐さんが見られるなら興味がないわけでもないし、行けるなら行きたいけど・・・90分の授業だけに東京いくのはやっぱり考えてしまうなあ・・・。

でも、4万人くらい入るとしても、5講演あるから単純に計算しても20万人以上・・・。
私みたいに地方の人は申し込まないの多いかもしれないので穴場といっちゃあ穴場かもしれない・・悩んじゃいますね。。

ああ・・いいなあ・・・関東地方の方は、いろいろ悩まなくってもいいから、うらやましいですね。
私が参加するとなると、旅費やら宿泊費やら・・・と天秤にかけてしまう・・。

はあ・・・早く決めなきゃ。。27日には詳しく申し込みとかもわかるんだろうなあ・・。
ツアーも6月上旬ってお知らせ来てましたね。
7月にも京セラで始まるから、早く決めなくっちゃ・・・(;;)

東京のお友達や今年は会いたいねっていってくださった方。。
残念ですが、お会いできないかも??です。。いや。かも?じゃなくって、たぶん無理かと(^^;)こんな事態になるとは(^^;)

でもね。。嵐さんたちが考えて考えて出した結論だろうなあ・・。東京ドームも中止にしないで、なんとかファンの方も参加できる何かが出来ないかって・・考えたんだろうなあ・・・。
東京ドームなくすなら、照明の少ない時間にちょっと前倒しして、国立増やしてよ~~って思うけど・・。何ヶ月も前におさえて準備して・・。
こんな状況だから、さあ。二日ほど増やそう!!なんてならないんだろうね。。

秋に何にも今のところ予定が見えないので・・・追加公演とかあったらいいなあ・・なんて思いますけど・・無理でしょうか??

もう、とにかく、良いも悪いも決まったら落ち着くのに・・・今が一番嫌だなあ・・。

わくわくするけどどきどきして・・
毎年毎年、この時期って本当に嫌(><)当落確認の電話も嫌だ~~(><)
今年は電話回線塞がない為に、メルアド登録している人にはメールで、って無理ですか??
間違えて発信してしまったら困るから??なにか理由が??
あれ、本当に心臓に悪くって・・聞きたくないんですけど。。
それに、私がどうだか待ってらっしゃるのもプレッシャーなんですよね・・・(;;)


はあ・・・何言っているのかわからなくなってしました~~~(笑)

とにかく、まず、申し込みどうするべ~~~~(笑)ってことですね。。

あ!!前言っていた福山ファンのお友達、今週中にFCに申し込みするって言っていて、発表になっちゃったんですけど、そして、慌てて昨日申し込みしたらしいんですけど・・・。
これって間に合うのかなあ・・・(^^;)
あんなに入らないと!!ッて言っていて、間に合いませんでした~~(><)じゃあ、かわいそうすぎるし、申し訳ないですね。。
なんとか、ぎりぎり間にあってあげてほしいなあ・・ってそう思います(^^)

さあ、二つに分けちゃおうかって思ったけど、いつもどおり続きはひみあらで(^^)v

VSはまたまたポケモンにとられてしまって、がっつりみていません。。
とにかく智くんが、めちゃくちゃかっこよかった~~~!!って聞いただけで。。

くく~~~(><)楽しみ。。。

で??VSの智くんのツボはどこですか??先に聞いちゃう私。。ずぼらだなあ~~(爆)
是非!是非!時間短縮のためにも教えてください!!(って??そんな心意気なら、観るのやめろ~~~!!って石投げられそう・・・(笑))

では、ひみあらの智くんです。。

可愛すぎて・・・・・あの男前な足とか、太ももとか、腕が超お気に入りの私・・。。

今回・・・ちょっと変態入ってますので。。
嫌な方・・続きを読まれるのはいかがなものかと・・・・。

耐えられる方だけ、読んでくださいね。。

読んだ後に文句言われても、こちらは一切責任ないですから~~~(笑)

では、では、続きをどうぞ~~~。











05/18

昨日は、変なお天気でした。。

朝から、気持ちいい~~って(笑)
お布団干して、お洗濯ものも干して。。

で、朝からお友達が来たので楽しく話していると

ざ~~~~

きゃ~~~~ですよ、もう・・・。

お友達も・・「ああ・・うちも洗濯物が濡れてるよ・・・」なんて

帰りもざ~~~って。

子供が帰る時間に


幸いにもほんと帰る時間には止んで濡れずに済んだらしいですけど。
遠足の学年もあったらしいのに・・・かわいそうに(^^;)

ということで(どういうこと???

今日はね、もう、ワタクシゴトです。。。

行った映画の話と、この前言っていた福山ファンのお友達がお家に来てくれた話で。。

智くんの事聞きたいのに!!って思われる方はまた、そのエントリーのときに遊びにいらしてくださいませ。。

もう、今日は遊んじゃうよ~~~~って言う回です(笑)

読んでから、あ~~つまらなかったっていうのはなしの方向で(笑)


では、読まれる方だけ、どうぞ~~~~




そうそう、逃げてしまわれる方続出だろうから(笑)、先にお知らせ。。
日立のCM放送らしいです。
節電がテーマだとか。21日、「不思議発見」の中で。。智くんとニノの30秒バージョンも。

録画忘れないで(笑)→日立
              (嵐さんのページのトピックスを見てみて(^^))

で、お友達が教えてくれたんですけど、ラジオで智くん、自分のソロ、激しめのダンスだって言っていたらしいですね。激しめ・・・
激しめですか~~~。。もう・・・どんなソロなんでしょう??想像って・・想像できないけど・・・考えただけで動機が・・・・(笑)
これで、ますます・・・コンに行きたくなってたまらなくなる(><)

罪作りな男ですよ、ほんとに。。。
言わないでいてくれたほうが・・・(;;)でも・・・聞きたい・・・。

く~~~(><)です

そして、もうちょっとお付き合いくださいませ。。
嵐にしやがれ、とうとう、智くんとイラストレーターの・・あれ??名前が出てこん??(笑)その方とのコラボ作品披露されるみたいです。。未知との遭遇・・く~~(><)楽しみ~~

三ヶ月もかけた大作だとか!!きゃ~~ほんと楽しみ~~~。21日です(^^)v
でもでも・・それって日テレさん、ちょっと短すぎじゃございませんか??

一時間の特番でも・・?

色々二人でしているところ、観たいんですけど(><)いやいや、特番なんてぜいたく言わないです。。深夜の30分番組でも。
もったいないなあ~~~。智君のナビゲートで、その方の番組をやるとか??
アーティストな智くんと、また、さらに世界が広がるだろうその姿が見たい。。

NH○さんと違って、商売っけたっぷりであろう民放さん!!よろしくお願いします。。


それと(まだかよ~~~!!ッて??(笑)すいません)、拍手コメ、ちょっとばたばたしていて、放置中でしたけど、本当にすいませんでした。いつもいつも感謝して読ませていただいてます。
かなり昔のはもう無理ですが、ここ、2、3つ前くらいの記事のお返事、落ち着いてきたので始めました。拍手コメはそのコメントのところに、鍵コメはその記事の下に拍手鍵コメ○○さんへって形でお返事しています。

また、ちょっと前に拍手コメ書いたなあ・・って方、いらっしゃったらのぞいて見て下さいね。
これから、ちょっと落ち着くので・・・。
また、ちょこっと思ったことあったら気軽におしゃべりしてくれたらなあ・・って思います。



では、では。。

本当にお暇な方だけ、どうぞ~~。

やっと!(笑)


もう、日記みたい。だらだら・・(笑)
長いですから、ほんとお時間のある方だけで(笑)






05/15

今日はいいお天気ですねえ・・・。
空はうす曇なんですけど、風が気持ちいい(^^)

さっき自転車でお買い物に出かけましたらそこここからいい香りが。。。
なんだろ?と思ったら、ジャスミンの花の香りでした。。

写メ撮ろうと思ったら通り過ぎてしまった(^^;)
次回!!ぜひ

なんて、のほほんとしてる場合じゃないんですよ、実は。。

先日気がついたんですけど・・・

Johnny's netの嵐さんのコンサートのところが・・・・・

「coming soon・・・・・」

ってなってまして。。

いつなったんだろ?これってずっとずっと前からなってたのかなあ?
全然気にもしてなかったですけど・・・。

でも、文字通り受け取っていいんでしょうか??


・・・・
・・・・

で!!

カミングスーンって!!

もうすぐ??もうすぐって意味ですよね

いや!!もうすぐですよね?、みなさん。。。
英語は不得意なんですけど・・・

間違ってないですよね??



これって秒読みに入ったってことでよろしいんでしょうかあ??


拍手コメで、かなり前からComing soonだったってお知らせもらいましたけど・・
でも、もうじきですよっても言っていただきました。
去年も六月の頭だったし・・・。あるとしたら、そのぜんごですよねえ・・

ということで、時期はわからないけど、

「Coming soon」

あることは間違いないみたいで(^^)v



はあ・・・

なにかね、気がそぞろで・・・。
嵐さんの番組もちょっと上の空で観てしまうというか。
結局VS嵐、最後のほうも全然みていません。。。ワンセグでちょろっと観たくらいで終っている私。あとは、久しぶりに他のブログさんにいって、よかった~~~って言うのを読ませてもらったくらいです。

昨日のしやがれもね、リアルタイムで観られなかったから、もういいや~~って(笑)

でも!!やっぱり観ようって思って、寝る前に見たんですけど・・・・。

その話をば・・一つ。。(笑)

脱線しまくりのだらだらですけど・・・。

いつも言うことですけど、お暇な方だけ(笑)


では、どうぞ~~~。





05/12

相国寺に再び行ってまいりました。。。

お友達が行くって言うので、いきなり飛び入りさせてもらって。

先日ゆっくりと行って来たんですけどね(^^)
智くんの若冲ワールド観たら、また本物が観たくなって。。一人でも行って来ようかなって思っていたら、たまたま聞いて。。
いやいや、また、行くとは(^^)我ながら・・(笑)

最終日、雨の中。。

むせ返るような新緑の京都へ。。

智くんが大好きな若冲の白と黒の世界を見に。。


奥がその美術館、承天閣美術館です。





そして、その美術館の玄関からの景色





緑が、ほんと色鮮やかで・・・


さあ、そのときのお話です。
あれ??以前見に行った話はしましたっけ??どうだっけ??
あ、ちょっとだけしたなあ・・・・。

二度目だなあ・・。

どうしよう???

・・・・
・・・・
・・・・

ま、いいや。。

もし、読んだよ~~相国寺のことは!!ッておっしゃる方、また、ちがう機会に遊びに来てくださいません(^^)b


若冲さんの4回目のお話も。。ちょっとだけ(^^)

これも今更ですので、もう、興味のない方は、また、タイムリーな話題の時に遊びに来てくださいね。
うだうだ日記のようなエントリーについてこられる方だけでお願いします(^^)b

では、どうぞ~~。。








05/09

きゃ~~~~~

お友達から教えてもらいました~~~!!

アルバム発売決定だそうで

やった~~~~

7月6日
Beautiful World

発売です!!!



って喜びを爆発させていたら、長くなってしまったのでたたみます
すいません。。
いつもよりは格段に短いけどね(笑)
とりあえず、よかった~~うれしい~~~って言ってるだけですので、
本当にお暇な方だけお付き合いくださいませ(^^)

では、どうぞ~~







05/07

ちょこちょこ学校はあるとはいえ、この土日が終るまでなにかGW気分な私。。

あと一日となりました~~~

ああ、早くゆっくりしたいです(^^;)
朝は、ゆっくりできるけど。。
急いでお家を出さないといけないなんていうバタバタはないですけどね。。
どこか連れて行ってあげないと、とか、おうちでゆっくりでも、なにかさせてあげないと!とか。。

この前はコナンの映画に行ってきました。
めちゃ混みでしたよ、さすがGWです。。でも、事前購入していたのですんなり入り、わくわくして待つこと10分ほど。。例のあの人がでてきました。。

・・・・
・・・・

そう!!カメラ男さんです。
これ観ると、いつも○○、嵐思い出すんだ~~。。って子供が言ってそうだねえ~~なんていっていると、隣の席の、どれくらいだろ??中高生くらいの男の子が、
「これ嵐の番組で観たことある」なんて話しているんですよ。。嵐の番組みるんだ~~~ってにっこりしていたら、「相葉ちゃんと・・・だれだっけ??・・・・・・・・忘れた~~!!誰かがやっていたんだよ」なんて話しているの。

え??

大野さんですけど・・・もう一人は。。
ここは、どちらかというと主役は大野智くんでしょ??リーダーでしょ??って横から言いそうになって、危ない危ない・・変なおばさんになるところでした
あのカメラ男さん・・・かっこよかったですよね。え~~??な顔して本番ではさらってやりきってしまうの。それも完璧に。。最高に・・。

いやいや。。映画の最初は、必ずこのシーンがあるので楽しいです。
智くん本人じゃないのに。。なにかあの場面思い出してどきどきするとは(笑)

いつもいつもカメラ男さんが出てくるたび、きゃ~~~ってなる私。。
子供は、これ出てくるの悪いことやってるからだめってことなんだよね?ッて言うので、そうそう!!そうなのよ!映画はこういうところでは録画したらだめよ~~なんて(^^;)
観て、きゃ~~~って言っている場合じゃあない!!(笑)

でもあのパントマイムにしてもなんにしても。
そうそう。。オリスタで、真希ちゃんとのスロー筋トレ、記事の中で、日ごろから筋トレをしているという智くん、順調にこなしていたって書いてありましたね。
自己流でいつもやっている腹筋も披露したとか(@@)
え~~~??どうしてそういうところ見せてくれないんだろう。。映るところ、いつも智くんは苦しそうに顔をしかめて。。。ちょっと見た目にはできないよ~~~な空気もだしつつも・・・。
でも!智担の目はごまかせないですよねえ~~~(^^)b
足を曲げたりするの、太もも苦手だ~~っていいつつ、とってもスムーズな動き。。
あれだって、智くんできるんじゃ??もっと涼しい顔で(^^)v

出来ない風に装ってやってしまう出来る男大野智くん。。

く~~~(><)

か~~~こいい~~~~

では、続きは、ボクサー智にきゃ~~~って言っているだけの回ですから。。

これも、エントリーだいぶ遅れちゃったなあ・・・。
もう、しやがれも終っちゃいそうですよ・・・。

でも!!言いたいんだもん~~!!(って何歳だ??

ということで(笑)

語りつくされているでしょうし、(ほんと遅くってごめんなさい)
もう、きゃ~~って皆さん言い尽くしているでしょうから、もう、さらっと(笑)

ボクサー智について


そうそう。。
9日の午前3時プロローグの再放送があるらしいです。

「【若冲ミラクルワールド】BSプレミアムで特別アンコール!15日(日)昼0時から4本すべてを放送。そしてこのシリーズに先立ちご好評いただいたプロローグも!こちらは9日(月)午前3:00(あす深夜)から。この中にはナビゲーター大野智さんの未公開カットが随所に!」

ということで(^^)

ありがとう、cちゃん

BSを観られる皆さん、録画予約お忘れなく。。



それでは、どうぞ(^^)





05/05

「ダージリンNo.613は
やわらかさを想像できるもえぎ色の芯芽がたっぷり入った大きな茶葉と
サンダーソニアみたいな目の覚めるオレンジイエローの水色
芽吹いたばかりの草花の
控えめだけれど後を引くほんのり甘い上品な香り
とろみ感と緑茶のようなうまみがあり
さらりと口の中に爽やかさをもたらしてくれます」

なんていう言葉と共に紅茶屋さんからお便りが送られてきて、ちょっと迷ったんですけどダージリンファーストフラッシュをとうとう購入してしまいました。
紅茶教室で、こういうのがあるんですよって先生に教えていただいたんです。
そのとき、私が「さぞかしおいしいんでしょうね?」って聞くとね、
「日本人はなんでも初物が好きですからねえ」って笑って。
「でも、新茶らしいとっても爽やかな香りです」って言われました。

それ以来、どんなだろう?ッて思っていたんです。
そしたら、発売開始のお知らせをもらって。。ちょっとお高いし・・しばし悩んで(笑)
まあ、一年に一回よね(^^)って思い切って購入。

最近ちょっと紅茶を入れるのにも手抜きになりつつある今日この頃。
久しぶりにじっくりと入れました。

茶器を全部あっためて、ゆっくりゆっくり蒸らして・・・

そして、そのお味は、紅茶とは思えない味です。

まるで緑茶。。それも飛び切りの新茶のよう。

一番最初の一番柔らかい葉を丁寧に丁寧に摘み、そしてゆっくりと発酵・・・かな?
でも、あんまり発酵させていない感じで、茶葉もうっすらと緑色です。
お湯を入れるとね、ふわ~~~って葉が広がるの。
その辺も緑茶っぽくって。

すっきりとした後味。。ほのかに甘い香りもする。。。

何か不思議な紅茶でした。

これがその紅茶です。。
色が、水色がとっても薄いでしょ?実際に見るともう少しオレンジかかった感じの色です。





以前購入したダージリンセカンドフラッシュはもうちょっとしっかりした味だったなあ。。

近くのショッピングセンターの紅茶専門店で、
お気に入りのピーチティーと初めて買うローズティーを購入。
また、しばらくは紅茶三昧な毎日になりそうです(^^)

GWも後半分!!
それが終れば、落ち着いてくるかな??(笑)

サトシゴト、アラシゴトがなかなか出来ないでちょっとうんざりな皆様!!

もう少しですよ~~

さて。。

もう、またまたいろんな所で語りつくされている話題でしょうから、
(エントリーが遅いんでね(^^)すいません。。)
うんざりな方はちがうエントリーのときにまた遊びに来てくださいね。

久しぶりに小難しいことも言っているかな?(笑)
偉そうなことも言ってます。。

そういうの苦手な方は、きゃ~~~智くんか~~こいい~~(><)

が、満載な時にまたお越しくださいね。。

心の広い方だけ(笑)

よろしくお願いします(^^)


では・・・どうぞ。。













目に映る景色

カテゴリ:au

05/03

あっという間に5月ですよ。。

おまけに5月2日にエントリーしだしたのに3日になってしまいました。。

はやっ!!

早すぎる。(笑)

ぼーってしているうちに季節の移り変わりはすごいですね。
桜の季節が終わり、もう、こちらは新緑です。
力強い緑がむくむくと吹き出ているかのような木々です。
車を止めているところの上に大きな木があってね、
なんだろ??なんていうのかなあ?
木の汁みたいなのがガラスにいっぱい飛び散っているの。
なにか・・・生命力!!ッて感じで。
物も言わず、動かず・・だけど、主張しているよね、生きてるぞ!って(^^)

今、ツツジの花がとってもきれいです
いたるところで咲き誇っています。

実家の庭に、このツツジと平戸(ほんとかよくわからないけど、うちの祖母がこう呼んでいた)っていうツツジのピンク版の花がいっぱい咲いていて、
お誕生日の時に咲くので、私の花って勝手に言っていました(笑)
姉はお誕生日の時に金木犀が咲き誇るので、お姉ちゃんの花って勝手に言ってました。
毎年、平戸とツツジの前で写真撮ったっけ・・・。

うちのマンションのツツジ。。
この横に白とピンクのツツジ(&平戸)があります(^^)







こちらは近くの公園の新緑。。
もうね、山とか今すごいですね。もこもこ~~~って感じで黄緑色の葉っぱが出てきています。
山が色んな色の緑のパッチワークのようで、とってもキレイ・・・





昨日は黄砂がこのあたりはすごくって、そのきれいな新緑いっぱいの山を見ることが出来ませんでした。外に洗濯物を干すのも嫌な感じで(^^;)
太陽が当たる部屋で部屋干しです
せっかくいいお天気なのに・・・いい風なのに・・いい気温なのに・・。
気持ちいい五月なのに・・・・(><)

私、花粉より何より、この黄砂がとっても苦手で・・・(><)
目が痛くなって、喉がひりひりするんです。ほんと、なにか入っているよねえ・・

ゴールデンウィーク、みなさんどうお過ごしですか?
うちは特に予定もなく(笑)
どこに行っても混んでいるし、高いし(^^)
映画に子供を連れて行く以外は近くの公園に行ったり、川に遊びに行ったり。

そんな感じです(^^)

ブログゴトも、ちょっと放置気味ですいません。。
お誕生日のメッセージもいただいていたのに、申し訳ないです。
本当に、本当にありがたいなあ・・・。うれしかったです。。ありがとうございます
お返事返していきますね。お待たせしています(^^)

やっぱり若冲ワールド終った後気が抜けてしまいましたね、私。

どんだけ楽しみにしていたんだって話ですけど(笑)

しばらくパソコンに触れなかったです

最終回、きっちりエントリーする気満々だったんですけどね、
実際終ってしまうと、気が抜けてしまって。
編集はして、智君編もしっかり作ってはみたんですが、
なかなか本格的なリピが出来ない(^^;)

なぜかなあ・・って思っていたら、お友達も最終回なかなかリピれなくってって。
ああ、これでも終ってしまう・・って思うそうで(^^)
ああ・・・わかる。。
終った後、あ~~あ、終っちゃった・・・って思ったんですよね。
最後の智くんの満足そうな顔を見て、やっぱりいい番組だったなあ・・って。

そういう番組を4日間も見ることができて。
智君の出番は思ったより少なかったけど、
智くんの楽しそうな顔や興味を持ったことなんかをとても素敵に見せてくれて。
楽しかったです。
こういう番組にまた、めぐり合うことが出来るかなあ??ちょこっと不安に思ったりね。
とにかく・・・さびしかった~~~

ああ、若冲ワールドの最終回はまた日を改めてエントリーするつもりなので(^^)
あんまり詳しくは今は言いませんけど・・。
なんだかんだで、気が抜けてしまった私です。


でも、さびしくなった後に、ひみあらの大宮に萌え(笑)
あ、VSのこれまた大宮のいちゃいちゃぶりにも萌えまくってしまいましたが(爆)

VSもかわいかったですね。。
某元アナウンサーさんのせいでちょっと台無しになってしまいましたけど(><)

でも、最後のお腹ぎゅうぎゅう(笑)で持ち直しました。。
いや・・・何なんでしょね?あの感じ・・・。
ニノちゃん、あまりにも自然に智くんに覆いかぶさってお腹触りすぎ(笑)
そのあと、肩もんだり、背中さすったり。。コインかいがいしくもってあげたり。。
ニノ彼女そのものの様子ににっこりの嵐

ひみあらもかわいかったです。
智くんの、真希ちゃん、パン屋さんになりたい発言に思わずプロポーズ(笑)
もう、まんまプロポーズですよね(爆)
でも、私も聞いていてびっくり!真希ちゃん、智くんといっしょ!!!(@@)って。

智くんもまん丸なお目目になっていて。。しかもかっこいい決め決めのお顔。。
真希ちゃんが言い終わらないうちに「一緒になんない??」・・なんてね。


トングのカチカチ鳴らす人を二人で探したいそうです(^^)

私、実はカチカチ鳴らすの大好きですが・・・。
そして、パンも大好きなので、いつもその辺のパン屋さんに出没していますけど(^^)

だめですか??智君?(笑)探し出してくれませんかねえ?(笑)
オリスタで、真希ちゃんは嵌ったらとことんまで突き詰めるって言うのが自分と一緒で話を聞いていても面白かったって言ってました。
ほんとだ~~。筋トレって言っても、普通女の子はあそこまで嵌らないですよね。
なにかね、すごく冷静で、女の子っぽい、きゃ~~~~って言うのがあんまりない真希ちゃん。
ちょっと斜めから見ている風なところもいい

智くんと一緒にトングカチカチする人、ちょこっと捜してやってくれませんか??(笑)

アラシアターもほんと見入ってしまいましたよ。
最初、ちょっと笑いととる方向かなあ?って思っていたら、だんだんとまじめになって。。
真剣にプロポーズする智くんにどきどきでした。。リアルすぎて(笑)

いや~~もう・・・
他の嵐さんはね、どんなうまくやって、きゃ~~~なことになっても、
演技しているって感じがして。
特に芸人さん相手だし、どうしても現実味がなくって。
でも、智くんはリアルに感じてしまうんですよね、なぜか。。

相手役の小原さんも、売れない芸人を水商売して支えるって言うのが
演技は下手くそだったけど、(あたりまえだっつーの(笑))設定がリアルで。

途中、ほんと自然な感情のようなところがでていたし・・。
智君の自然な演技に思わず?

優勝できなかったら、俺をもらってくれ!・・・かあ・・・。

リアルにほんと言いそう(笑)

嵐にしやがれも、智くんかわいかった~~。。
長くなるけど、もう、言っちゃう~~(><)

松兄様様で。。

「おいらつったんだよ~~~」だあ???
「みせたかったんだよお~~~」だあ??
松兄の物まねから智くん想像して、かわいすぎるやろ!!

オリスタ、ちょっと立ち読みしてきたんですけど、
(一冊しかなくってよれよれだったのでまた、捜してきます)

智くんは、松兄にはいつもそんな甘えた感じのしゃべり方だそうで。。
潤くんが、「リーダー、松岡くんには甘えるんだ」ってつぶやいていたとか(笑)
甘えて欲しいのか?え?松潤???
俺にはいつもそんな感じだな、っていう松岡くんもほんとかわいがっている感じがうれしいです。

マグロを釣ってご機嫌な仮面ライダー智。。
あのベルトはマグロつりのときの竿を支えるベルトですよね??

松兄!仮面ライダーのベルトじゃないって~~(って知ってるわ!!ッて(笑))
あの髪型がかわいい・・(><)
あの白のギョサンを履く足がまたまた可愛らしい(><)

そうそう。。松岡くんはお土産を持ってこなかったですね。
持ってきてないんだ~~っていう嵐さん。。お前らが持って来い!っていう松兄です(笑)
セット移動の時かなあ??ちょっと忘れてしまったけど、「持ってきてないんだ。。。」ってちょっとさびしげにつぶやく智君がかわゆすぎる(^^)

料理対決も、全然作り方がわからない料理をとりあえずしようとする智くんが男前だなあ。。
15分を大幅に超えても待ってあげる優しい周りの人たち(笑)
告知しないで、智くんを気にしている伊藤さんも、どうも妙な感じの親子丼もどきを、
もどきだったらいけるって言ってくれる服部さん(^^)

いやいや・・・みんなどうしてあの人にはあんなに甘甘なの
ほんとに・・・もう・・・・ねえ??

あと、あやとり、大宮もやっていたの、ちょっとでも映してほしかったです。
「下から・・」とか「あ、ちがう・・」とか。
可愛らしい声はかすかに聞こえるのに。。あんまり松兄のほうが盛り上がりすぎて、
途中でやめてしまった大宮。。
・・・
・・・
みたかったなあ・・・

もう、いっぱいツボはあるけど・・・。
とりあえず、これでおしまい(笑)

あと、歩く真似の時、サングラス貸してくれる松兄。。
まったく手に取る気のない智くんがかわいかった
松兄もかけてあげる気満々なんだろうねえ。。なんだ?あの関係は??(爆)

はあ・・・本とは、一つ一つエントリーしたいんですけど・・・。

抜け殻っている間に、光陰矢のごとしですよ。。

もうしょうがないから、auのCMも行っちゃいます(><)

すいません。。。

長いですから、この辺で終って、また明日来てくださったもいいです。。

長すぎだっつーの!

この前携帯から読んだら、途中で気分悪くなりましたよ(笑)電車だから酔ったか??

だから、適当に・・・お願いします

では、どうぞ~~~






トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

