2011年04月の記事一覧

--/--


04/26

コメントのお返事も遅くなっているのに・・。
エントリーをする私。。

ちょっとだけ感想を言いたくって。。すいません~~。

今日はこれからパン教室で。紅茶教室の大好きな先生が主催の。。

ウキウキな私です。。


でも、第二夜の前に少しだけ。。。

といいながら、今帰ってきました。

おなかいっぱい(笑)

おいしそうでしょ(^^)v





お土産のクグロフ





朝、時間がなかったといえどあまりにあまりなエントリーに、ちょっと訂正と追記(笑)
お時間ある方は、もう一回観てくださったらうれしいです(^^)




では、どうぞ。。

あ、ちょこっとネガティブなこともありますので。

記念すべき初日、これから水をさされたくない方。
まだ見てなくって、ネガティブな意見をまったく知りたくない方は
また、楽しい時にお越しくださいませ。。

あ、でも、智くんか~~こいい~~がほとんどですけど(爆)

では、再びどうぞ~~。。





説得する力

カテゴリ:雑誌

04/25

今日、いよいよ、若冲ミラクルワールドが始まりますね!!

はあ・・・待ち続けたから、始まるのが惜しい気がする。
嵐コン、始まるとね、すぐに終ったときのこと考えてふっとさびしくなるんだよなあ・・。
その感覚と似ていますね。
最後の挨拶なんかされたひには、ああ・・終ってしまう・・ってうるうる・・・。

そんな感じ。。

うるうるはしないけど、終っちゃう~~~って(笑)
どこまでネガティブなのかって話で(^^;)

どきどきわくわくな今。。まさに前夜祭みたいな私の心臓です(あはは(^^;))

あまりに「大野智 meets 若冲」を見すぎたせいか、子供が筋目書きに大変興味を覚えたらしく、半紙に絵の具で一生懸命花を描いてました。

これがそれです。





筋目書きでかく菊の花・・・。
初めてにしてはなかなかで。。綺麗に筋目が出ているの。
若冲さんって本当にすごいなあ・・・って。輪郭を描かないで筋目だけで花を描く。
こんな子供にでもできること。(出来は・・・だけど(^^;))
でも、誰も今までしなくって、若冲さんが初めてだったんですよね。
いやいや・・・
群鶏図のパラパラ漫画効果といい、ただの絵師でないなあ・・って今更ながら思い知る。

お友達に、この番組見てね~~ってメールしました。
嵐なら大野くんだなあ・・・っていう、
例の福山さんと藤木さんが好きな、??な彼女に(笑)
平井堅さんファンさんにも。プロローグを観てもらって、面白かったって。
子供さんが日本画が好きらしい。大野くんって言うのをのぞいても、番組として面白いと思うから是非観てというと楽しみって返してくれました
大野くんがあんな作品を作れるアーティストだったなんて知らなかったッて。
うんうん。。能ある鷹は爪を隠すんだよ・・それもいっぱい。それに気づいたら抜けられなくなっちゃうんですよね(^^)

さあ。。
どうしようか迷ったの。。
今日若冲ワールドがあるし、エントリーも立て込んじゃうかも?
でも、私そんな器用じゃないのでね。。今日エントリーするとすぐ出来ないかも?
だからもう、やめておこうかなあ・・とか(^^)

でも、このGQ Japanはちょっとお話しておきたいなあ・・って思ってね。

だから、ちょこっとだらだら語ってしまうんで。。
いつもどおりお時間ある方だけで。。

そうそう。。
若冲ミラクルワールド、ナレーション中谷美紀さんなんですね。
どれくらいナレーションするのかなあ・・・
もう、、全部智くんがナレーションしてもいいのに・・・。

なんて思ってしまったわ(笑)
ずっとずっと智くんの声を聴いていたい。。。
でも、それは叶わないのね・・ちょっと悲しいなあ・・・・(^^;)

中谷美紀さんといえば、今度公開の「阪急電車」の主人公の一人ですね。
私にとってもすごくなじみの深い阪急電車です。
ガッツりじゃないけど、私の街に似た風景のところも出てくるかもしれない。。
また、こちらもお時間あれば観てくださいませ。。
あ、私映画会社の回し者じゃありませんから(笑)

後、今週は色々アラシゴトサトシゴトが多いので、
ちょこっと私の覚書として。。

抜けていたら教えてくださいね。。

25日  19:00~19:40 BSプレミアム BSコンシェルジュ  
                   ちょこっと智くんの番組紹介するそうです。
    21:00~22:30 BSプレミアム 若冲ミラクルワールド

26日  10:05~10;45 NHK総合     歌うコンシェルジュ
    17:00~18:00 BSプレミアム 少年倶楽部10周年SP(再)。。
                          昔の嵐さん結構でます。
    21:00~22:30 BSプレミアム 若冲ミラクルワールド 


27日  19:00~18:54 テレ朝系列    徹子の部屋SP
    21:00~22:30 BSプレミアム 若冲ミラクルワールド

28日  19:00~19:57 フジTV系列  VS嵐  
    20:00~21:30 BSプレミアム 若冲ミラクルワールド
    22:00~23:00 TBS系列    ひみつの嵐ちゃん    
                       (おまけに私のお誕生日です
30日  22:00~    日テレ系列  嵐にしやがれ (きゃ~~松兄(^^))
5月3日 19:30~    NHK総合    歌でつなごう~今あなたに届けたい 
                   (嵐さんはHappiness ふるさと)
5月15日 12:00~18:00 BSプレミアム 若冲ミラクルワールドワールド1~4

はあ・・・こんな感じでしょうか?まだあるのかなあ??

今週は大変かも??28日、すごいかも??(笑)

では、続きをどうぞ(^^)






04/23

昨日はお昼前くらいから雨が降り出して、テニス中の私はずぶぬれでした~~(笑)

今日もこちらはずっと雨ですね(^^)

テンションが下がり気味の今日この頃。
ちょっとあげる為に朝、テニスの振り替えに行った後、DVDを観てました。

ARASHI AROUND ASIA

アジア3カ国をJETTOURする嵐さんです。

プライベートジェットで大はしゃぎな嵐さんがかわいらしくって。
最年長の智くんがまだ25歳です(^^)

細い今よりもほっそりとした感じの智くん。
横アリのアラシックツアーのダイジェスト。
ダイジェストなのがほんともったいない(><)
このときくらいまでは嵐コン、結構余裕で行けたって聞くと
最初からなんて贅沢は言わないけど・・。
このときくらいにファンになっていたらなっては思う。

いやいや・・・嵐さん若いわ~~

踊りまくって走りまくっている姿がなんとも言えずかっこよくって・・・。
あの空間にいる自分を想像すると鳥肌が立ちそう(^^)

智くんのダンスはいつでもどこでも素敵で。。かっこよくって。リピの嵐で(笑)

でも、アラシックツアーの時ぐらいのダンスが一番好きかも・・・。

以前詳しくエントリーしたの見つけてきました。
長いんでね。。お暇な時にまた読んで下さいませ。
二日続けてしていますので。二日目は訂正と追加(生)→AAA 1
                         →AAA 2



話しかわって(笑)

この前、家庭訪問がありました。
子供の先生は去年と同じ(^^)

ということは・・・・・

嵐さん大好きなニノ担さんです

去年と同じなんでね。でもまあ、一応(^^)家庭訪問していただいて。。
たまたまうちが最後だったので、先生にお時間あるか聞いて、ちょこっと嵐話させていただきました。
あんまり個人的にお話しする機会ないもんで(^^)b
ましてや嵐話なんか・・・ね??(笑)

先生はJr.時代のニノちゃんが大好きでけっこう応援していたみたいです。
嵐さんになってもういいかな・・って思ってやめたらしい??
え??そんなものでしょうか?やった~~~!!うれしくなって応援とか?じゃないの?
今まで身近にいたのに人気者になってさびしくなってしまったとか?そんな感じなの?
でも、周りにアラシックさんが増えてきて、またちょっと火がつきつつあるらしいです(笑)

面白いなあ・・・。

デビュー時は観ていたらしいけどそのあとはぷっつり。。
だから10年分ごっそり抜けているという・・・。
せっかくJr.時代を知っているのに、もったいない(><)
ちょこっと色々お話して、楽しかったです。
また、こういう機会があればうれしいなあ・・・(笑)

さあ。。

雑誌のステラを中心にまたぐだぐだ言っています(笑)

もう倒れまくりで語りまくりの話題でしょうから。。
お時間のある方だけお付き合いくださいませ(^^)


では、どうぞ


あ・・・今ね、台北のコンサート、感謝カンゲキの中国語版。
智くんのソロの声が本当に哀愁を帯びていて素敵・・・。
演歌調なんだよね、なにか。。。
智くん・・演歌もとっても声に合うの。一度本気の演歌聴いてみたいなあ・・・。

Disk1の最後に小籠包を食べる嵐さんの姿が。。
大きな部屋でね(^^)一つの小さなテーブルを囲んでこじんまり食べる嵐さんたち。

こういうこじんまり感がいいんだよねえ~~~~(^^)

も~~大好き5人とも

韓国版を収録したDisc2は時間なくって行き着けなかったです~~(><)

あ、も一つお知らせです。。
間に合うかなあ???

「【嵐の大野が若冲に迫る】あす放送の「若冲ミラクルワールド・プロローグ 大野智 meets 若冲」。45分版と30分版、それぞれにこれまで放送していない大野さんのカットが!さてどこなのか?探してみてください。45分版はBSプレミアム13:30~、30分版は総合17:30~。」

とのこと

同じやつだからって録画予約してない方ご注意を(^^)
放送していない智くんが観られるらしいですよ。
うれしいですねえ~~~。NH○さん、ありがとうです
再放送かと思いきや・・手を入れて編集しなおしてくださるこの手間のかけよう。

お知らせありがとう cちゃん

間に合うかなあ??知らないかたが気づいて録画ちゃんとできたらいいなあ(^^;)


ではでは・・・・再びどうぞ~~~









04/20

前回のエントリーに追記として記しだしたんですけど。。

追記にしてはちょこっと長くなりそうだったので、
エントリーにしちゃいました(笑)。

若冲ミラクルワールド関係の番組の追加(^^)v


4月26日火曜日 10:05~10:45NH○総合
  歌うコンシェルジュ
   「シリーズ 若冲ミラクルワールド
     第一回 色と光の魔術師 奇跡の黄金の秘密を紹介」
とあります。。

BS観られない方!必見
BS観られるけど、全部チェックしたい!!方(笑)も

総合でもっとプッシュして欲しいなあ・・って思っていたら。

うれしいですね

さすがNH○さん!たくさん再放送もうれしいです(><)
同じものと思っていてもついつい全部録画してしまいます(あはは(^^;))

この番組はちゃんと司会の方もいらっしゃるし・・第一回の若冲さんの紹介なのかな?
智くんがどの程度出てくるかはわかりませんけど・・。
茂木さんも出てこられるみたい。。

ということで、あとはぐだぐだなつぶやきです(^^)

なにか特定のものに対する感想とかじゃありませんから(笑)

もう。。。さらっと読んでくださいませ。。

思い付きをずらずらと・・(笑)


では・・・どうぞ







04/18

こちらはすっかり春めいて来ました(^^)

窓を開けていても爽やかな風

いやいや。。もう・・・気持ちいい・・・

今が一番いい季節ですよね。

・・・
・・・

なのにね、ちょっと気が重いことがあって・・。
(あ、ブログ関係ではないです(^^;))

個人単位ではアラシゴトにきゃ~~きゃ~~言ってはいました

ちょっと欝々してて(^^;)
なかなかブログに向かうことが出来なかったんですけど。


昨日、Mラバで新しいauの嵐さん観ることが出来てちょっとテンションアップ

このCMはね、金曜日かなあ?違う番組観ていたらいきなり流れて。。

きゃ~~って

最初ね、ニノだったから新しいJCBのCMかなあ?って(笑)
あれ?相葉ちゃん?潤くん?なになに?もしかして、きゃ~~翔くん。。
ということは智くんだ~~~~

みたいな感じで(笑)

何がなんだかわからないうちに終ってしまいました~~!!

その後サイトを観て、確認して・・・。

今回無事Mラバで捕獲

何回も何回も、優しい、優しい嵐さんの声と顔を繰り返しみて。。

嵐さんの被災地や日本に寄せる想いってなんてやさしいんだろ・・・。

なんて一人で感動・・。

「この国に住む人は優しい。。そのうえ努力家だ。
でもちょっと不器用でちょっと恥ずかしがりやだ。
僕はこの国をもっと知りたい。この国の人ともっと繋がりたい」

嵐さん、そのままの言葉じゃないでしょうけど。。
その声はとびきり優しくって。

観ているだけで、聴いているだけで、心に暖かいものが満たされるような気がする。

こういう嵐さんの声、言葉が聴きたかったんだよ。
真剣に真摯にちょっと切なく、こちらを見る嵐さんにはぐっと来るけど。。
正面から過ぎて苦しくなるんだ。
でも、こういう自然に柔らかく微笑む嵐さんの顔にほっとして。暖かいものを感じて。
私みたいに癒される人は多いだろうなあ・・って思う。

画面と一言が違うっていうのもなにかいいなあ・・・。

「努力家で」っていう深い深い智くんの声。。
努力家の潤くんの映像がなにか、ふふって笑ってしまう。
「やさしい」の相葉ちゃんの優しい声にニノの瞳の優しさ。
「恥ずかしがりで不器用」なニノの声はたっぷり愛情が感じられるし
相葉ちゃんの笑顔が素敵。
潤くんの暖かい声は包まれる翔くんは窓の外に空に、その空の向こうに想いを馳せて、
慈愛に満ちていて。
翔くんの穏やかな声に街を眺める智くんの瞳はキラキラしている。

うんうん。。

繋がっていけるよね

繋がって行こうね

さあ。。

もう、色んなところで語りつくされているであろう、

「若冲ミラクルワールド 大野智 meets 若冲」

番組レポとかじゃないですから。。
まだ観てない方もいっぱいいるでしょうし。
ネタバレなんで嫌な方はまた次の機会に遊びに来て下さいね。

私が細見美術館に行った感想とかも入ってますので。

また、さら~~って読んでいただけたらって思います(^^)

ではでは・・どうぞ~~~(^^)

春の匂い

カテゴリ:嵐さん

04/14

「春のにおいがしてきたね。桜も満開できれいだよ 大野」(J-web より)

智くんの言うように春の匂いがしてきましたね。

一ヶ月目て何か特別な気がする。
そして、その日に余震なんか起こったりして。。
なにか起こりそうな気がして。

絶え間なく続く余震。
テレビを見てると、速報がでるたびどきどき。

ここはまだ何もなくて安全だよって思おうと思っても。
なにかね、気が重くって気が滅入って。

普通に生活はしています
笑ったり、この前お友達とランチにも行きました。。
普段以上にかなりにぎやかにしゃべったりして。

でもね、

被災地のニュースを見たくない。見ると辛いから。
私を知っている人が聞くと驚いちゃいそう(^^;)
そんな風には到底見えないだろうから(笑)
見るからに大阪のおばちゃんなもんで(あはは(^^;)


震災のことや原発のこと見たり考えたりすると胸が重くなって、頭も重くなる。

これって、ちょっと精神的に参ってる?
おかしいかなあ??

なんにも苦労してないのにね

いつもの私らしくないぞ~~!!
がんばれ~~~!!

ッて叱咤激励している毎日であります

被災地の方に嵐さんからメッセージが届いている様子。。
教えてくださってありがとう。。
うれしいですね。。同じファンとして。
どんなメッセージだかは私はわかるすべもないけど。。
きっと素敵なメッセージなんだろうなあ。。絶対絶対力になってくれるはず(^^)b

避難所の方にも、おうちを失って県外に避難している方にも。。。
何とかしてその人達の手に届くといいなあ・・。
一番、嵐さんたちが届けたい人たちだろうから。

郵便局の方、よろしくお願いします。。
一人でもそのメッセージを読んで笑顔になりますように。

はあ・・・。

智くんの一言・・癒されるわあ・・・。

言葉通り、私も春を感じてきました(^^)

春のにおいしましたよ。。
も満開で。。
桜吹雪の中に立っていると、現実のことと思えなくなる。。

今までのことが夢のようで

だけじゃなく、今はどこもかしこも花がいっぱい。

ここ何日か桜を求めてうろうろ(笑)
無性にみたくなったり(^^)
いまいちお天気がよくなかったり、時間がよくなかったり。
あまりいいのが取れなかったけど。。

まず一枚






そして、桜と並んで春の代表格の菜の花畑





ちょっとは春を感じていただけるかしら・・・
もう、春は来ていますね。北のほうももうすぐ



そしてそして、春は関係ないけど、おまけにこの前作ったグミだ~~~!!
作れるのは知っていたけど、こんなに簡単に
はまりそうです(><)
子供と一緒に作るととっても喜びます。
作った後、ウサギちゃんやクマちゃんの容器も見つかって。
次回はもっと楽しく出来るかな??




さあ。。。

今日は、ワタクシゴトを含めたぐだぐだ話で(^^;)

ちょっとね。。。
気が抜けていてブログゴトがおろそかになってしまっている今日この頃です。

久しぶりに力を抜いてつぶやかせていただこうかなあ・・(笑)

ちゃんとしたエントリーは次回元気のあるときにしますんで、
今日はちょっとお許しを(笑)

もう、軽く読み逃げしてくださって全然構いません。。

ではでは~~~~。





一生懸命な姿勢

カテゴリ:VS嵐

04/09

昨日は朝から雨でした。。

入学式だったんで、雨の中でちょっとかわいそう(><)
でも、しっとりと濡れる満開間近の桜はさぞかし綺麗だったでしょうね。

今日はお天気いいと思っていたら、曇り。。
昼から晴れるそうです。。明日暖かかったら桜見に行こうかなあ・・。

なんてね(^^;)

一昨日遅くに震災以来の大きな余震がありました。
震度6なんて・・・びっくりです。。
被災地ではまたライフラインが断たれたって。。
神様は、どれほどの試練を与えるんだか・・・。

ジャンプする前には思いっきり低い位置までかがむとか。
今がその時期なの?

でもね、
地震の被害の先行きも見えないし、余震、原発・・・。
世界も応援してくれているけど、反面日本の農作物、魚介類を締め出しているって。
風評被害だなんだかんだ。

被災地の方の苦労はもう、言うに及ばないけど・・。

ズームで辛坊さんが「今こそ想像力が必要です」っていってらしたけど・・。
被害のないところは一生懸命想像して共感して、重ね合わせて・・
心が痛くなって重くなって、もやもやして、疲れてしまって・・でも自分の周りは何事もなく。。
想像と現実のギャップが辛い・・・(><)ですね・・・。

これじゃ感受性の強い人は参ってしまいます。

想像して共感して支えていくのは大切だけど、まず自分も大切にしていかないとって思います。



一昨日から学校が始まりほっとしたのもつかの間、また土曜でお休み(^^)

まあ、でもほんとつかの間ですけど、久しぶりの一人の時間がありまして。。

なにか、すごく疲れちゃった(^^;)春休み。。色々あって。。

だから、ほんと久しぶりにゆっくり紅茶を入れました。
今回はアールグレイです
作る作るって言っていてめんどくさくって(笑)作らなかったお豆腐入りのレアチーズケーキ。
昨日やっとこさ子供と作りました(^^;)お豆腐とクリームチーズをぐちゃぐちゃにするのが異様に楽しいらしい(笑)
まあ・・・暇つぶしくらいになったかな?

お茶うけにもなったし。

ということで、ほんと久しぶりにティータイムをしました




いつもはマグカップも多いんですけど・・紅茶の時は形から入ることも多いので
ちゃんとしたティーセットで飲むことも多い

やっぱり疲れているのかなあ・・紅茶がおいしいわ・・・。

「歌でつなごう」が録画できなかったんです。予約したのに、なにか他を予約した時消しちゃったのかなあ?録画できていなくってショック(><)でも、ちゃんと予約確認したのに・・
なぜか録画できず(;;)いまだに観られていません(;;)

再放送に期待!です。。気をつけなくっちゃ・・・。
若冲さんの番組失敗したらどうしよ~~~(><)再放送は今のところないらしいので、
みなさん、毎日録画予約のチェックですよ~~(^^;)b


あ!!ナイーブのCM再開!だそうで(^^)しかも30秒CM!!
二度と見られないと思っていた!!
お知らせ、ありがとうございます。。
もう、サトシックさん昨夜は眠れなかったんじゃ??(笑)


【全国】
◆『情報プレゼンター とくダネ!』
放映日時:4月13日・20日・27日(毎週水曜日) 8時00分~9時55分
放送局:フジテレビ系列(全国28局ネット)
【北海道】
◆『みのもんたの朝ズバッ!』〈第2部〉
放映日時:4月12日・19日・26日(毎週火曜日) 7時00分~8時30分
放送局:北海道放送(HBC)
【愛知・岐阜・三重】
◆『ぴーかんテレビ』〈第1部〉
放映日時:4月14日・21日・28日(毎週木曜日) 9時55分~11時00分
放送局:東海テレビ(THK)
◆『モーニングバード!』
放映日時:4月18日・25日(毎週月曜日) 8時00分~9時55分
放送局:名古屋テレビ(NBN)
【福岡】
◆『アッコにおまかせ!』
放映日時:4月17日・24日(毎週日曜日) 11時45分~12時54分
放送局:RKB毎日放送
※上記番組の時間内に放映される予定ですが、事情により変更する場合もございます。


うちの地域は・・・・。。

全国区のとくダネ!だけ??・・・
悲しい。。モーニングバードも朝ズバもアッコにおまかせもするのに・・(涙)
大阪~~~~がんばれ!!

いっぱい要望があったのかなあ?やめるといって、思ったよりすぐで。
こうやって、最後の打ち上げ花火みたいににぎやかに放送して、
それで終了~~って事のないように(><)
智くんのCM続けてください(><)クラシエさん
あんな可愛らしいCMがあれだけでは悲しすぎる。。

できたら智くんで第二弾

そして、明日のおしゃれイズム、ニノちゃん登場です。
嵐さんのお話いっぱいしてくれそう(^^)b
大野さんを誘っても断られる話もあるとか。(笑)
また、うれしそうにしゃべるんだろうなあ。。
これで、智くんを除く4人が出演ですよね?智くんの話カットなしで話して欲しい。
以前のめちゃイケのときカットされたものね、その話。。

智くんはいつ出てくれるんでしょうか・・・
上田さんにいじり倒されるんだろうなあ(笑)
観たいような観たくないような(^^;)いや、でも観たい!!早くみたい!
映画の番宣ででてくれないかなあ・・。


さあ、VS嵐SPのお話です。またまた今更!ですけど(笑)
昨日、エントリーしかけたら、なんだかんだで完成できなかったの(><)

2時間は長い(><)リピするだけでも時間かかってしまうんで。
おまけに、子供はすぐ帰ってくるは、プールには行かないといけないわ、
夜は一緒に寝てしまうわ(笑)仕上げる時間が・・・(泣)


もう、目についたところだけ

まだ観てない方は、いきなり結果を口走ってしまうかも?
なので、また観てから遊びに来て下さいね。


一生懸命な姿勢、姿がぐっと来ました・・
嵐さんってやっぱりすてきって思える(^^)



では、どうぞ~~~。。




04/05

桜がちょっとずつ咲き始めました

入学式のころには満開になるかしら?最近ちょっと肌寒いので週末までは大丈夫かな?

住んでいるところはとっても桜が多くて、ちょっとした公園や、おうちの庭などにも桜があるんです。川岸や広場、実家の裏の道は桜並木になります。
足を伸ばせばこの世のものとは思えないくらいの美しい桜並木も見られたりする。
お気に入りの場所は桜のトンネルが続いてとっても綺麗なんです。

皆さんが住んでいる街にもお気に入りの桜があるでしょうね(^^)。

春はもうすぐそこまで。

今度近所のとっても見事な桜をお見せしますね。ちょっとぷらぷら満開の時を狙って歩いてこようかな?ッて思っています。
それまでは、新しくした桜の背景をお楽しみくださいませ(^^)

とか(笑)

毎年同じテンプで申し訳ないけど。花見した気分になって好きなんです

「マーチング J」。。代々木での募金活動無事終りました。39万人とか(@@)
昨日、一日WS録画して観ていたら、ほんと規模の大きさと、参加された方やジャニーズの方のがんばりに頭が下がる思いがする。
最長、6時間??もう、驚きの時間です。。東京の方って・・・我慢強いなあ・・。
国立だってグッズ販売6時間くらい並ぶんでしょ?
でも、色んなニュースを見ていていいなあ・・・って思う気持ちもちらり。ジャニーズのタレントさんにあえて、嵐さんに会えていいなあ~~って気持ちももちろんあります。
特に最終日はすごく近くまで来てくれたみたいで。。映像見ても1mくらいの距離に智くんが!って思うと思うだけで倒れそう。。(笑)
智くん、すごく綺麗で可愛らしくって。。ジャニーズのきらびやかなスターさんの間で、ちょこんって華奢で幼い感じで。。柔らかにふわんってかすかに微笑んでいる感じが他のスターさんと空気が違って、それがとっても私には好ましく思えて・・・その智くんを間近に見ることができていいなあって思う。。確かに(^^)
5時間、6時間我慢強く待てるのは会いたい一心もあるんだろうなあ・・。

会えるって言うのいいなあ・・って言う気持ちとね、ジャニーズの活動に直接参加できていいなあって気持ちがありますね。最近、子供とのお出かけに、マクドナル○とかミスドとかコンビにとかいった時にお財布の小銭を全部、募金箱に子供に入れてもらっているんですよ。ちょっとずつだけど、ずっと募金する気持ちを持ち続けていけたらなあ・・って思って。
それをお友達に言うと、「ちゃんと送っているかわからないよ」って言われました(^^;)赤十字社とかにまとめて送っているんじゃない?っていうと、ハイチの地震の時、韓国の赤十字社が流用していたとか。。赤十字社もどうだか!だって。。
じゃあ、TV局は?24時間TVとかちゃんとやってくれているみたいだしっていうとね、TV局なんかもっと信用できないわ。。被災地の県の口座に直接送るのが一番だって。

正しいけど・・・なにかさびしいですよね。
他のお友達に愚痴を言うと、疑っていたらきりがない。自分の気持ちの動くところに募金したらいいんだよって言われました。そうだよねえ~~。。だからこそ、ジャニーズの今度の活動、「マーチングJ」本当にいいなあ~~って思う。自分の好きで好きでたまらない人が、グループが属する事務所に、なにか自分のできることをしたいって思っている気持ちを託せるから。どうしていいかわからないですよね?今はお金しか出せないってあせっている気持ちがあると、余計どこに託せばいいかわからなくなって。
でも、こうやって、嵐さんに預けている気持ちになれてとっても安心できます。
ジャニーズさんは阪神の時もとっても息の長い援助をしてくれたもの。あまりジャニーズに興味なかった私でもありがたいなあ~~って思った、その気持ちが。
今度もコンサートの自粛や何やらで、事務所自身もいっぱい痛手を受けている中、被災地に寄せる思いがとってもうれしいし、一緒にマーチングしていきたいなって思います。
関西でも何かしてくれたらいいのに・・・でも難しいのかなあ・・。とりあえず新学期になったらジャニショニ行って募金してこようかなあ?地方では今のところそれしか託せるところないですもんね(^^)

さびしいですけど。。

さあ。。淡路島から帰ってきて春休みもゴールが見えてきて。。でもあと一つ映画に連れて行かないと~~~!!ッてちょっと焦っているのですけど、なにか毎日ぼ~~~っと嵐さんのDVDを夜遅くに観てしまって、ブログゴトに気が進みませんでしたが・・。
ちょっと今探しているDVDがあって(^^)ちょっと昔の嵐さんで。私が好きになったころくらいの番組を録画したものなんですけど・・。

見当たらないの・・(><)

で、探す!ついでに観る。。で、見入ってしまって夜更かしをしてしまうって悪循環です。。
はあ・・・新学期までに(><)

とりあえず、今更なんですけど、マネキンファイブのお話で。。

もう、いろんな所で叫びつくされているでしょうし、また??ってうんざりされる方は違うエントリーのときにおこしくださいませ。。
もう・・またきゃ~~きゃ~~言っているだけなんで(笑)

これを語らなきゃ、前に進めない~~(><)

ってことで。。。

すいません(^^;)

ではでは、どうぞ~~~(^^)


あ、忘れてました。。(><)一つお知らせです。もう、知ってらっしゃるかも?ですけど、私みたいなうっかりさんがまたいるかもかも?ってことで(笑)


4月 7日 (木)
午後0:40~午後0:45 総合/デジタル総合
歌でつなごう - 被災者のみなさんへ - 嵐

4月 8日 (金)
午後3:12~午後3:15 総合/デジタル総合
歌でつなごう - 被災者のみなさんへ - 嵐

4月 11日 (月)
午後3:10~午後3:15 総合/デジタル総合
歌でつなごう - 被災者のみなさんへ - 嵐

4月 12日 (火)
午後0:40~午後0:45 総合/デジタル総合
歌でつなごう - 被災者のみなさんへ - 嵐

最初にメッセージと、そして歌を届けてくれます。全部一緒みたいですけど。

何を歌ってくれるのかなあ・・・。
どんなメッセージかなあ・・。

Kちゃん、お知らせどうもありがとう。


さあ、続きです。。
またまた長いですけど・・(笑)
ついてこられる方だけで。。
朝にエントリー始めたのに・・・。
出たり入ったりしているうちに夜になってしまいました(^^;)


では、再び、どうぞ~~~~









元気の出る歌

カテゴリ:Mステ

04/02

淡路島から無事戻ってまいりました。。

泊まっていたところのすぐ近くの浜辺にて。。
お友達に送ったら、評判がよかったので(^^)
あまりにも綺麗な夕日です。。智くんの好きな(ってそこ??(笑))




泊まっているところは海のすぐ近くで。松林?暴風林もいっぱいです。

津波来たら怖いよねえ~~って子供と話してました。この綺麗な松も緑も赤い屋根の素敵なおうちもたくさんの家も一瞬でなくなるんだ~~(><)
なんてねやっぱり震災から離れられない私(^^;)

来る途中、阪神の被災地をもろ通ってきました。
倒れた高速や、いっぱい倒壊した家々があった場所です。。火の海だった長田区。。震源地の真上を通る明石海峡大橋をわたり、野島断層を擁する北淡。。


でも、神戸の町は美しかった(^^)v見事に復興した町並みは力強かったです。。
壊滅的だった神戸が、淡路島がこんなにも見事に復興する。。
なんだか希望が持てますよね。急には無理でしょうけど・・。いつかきっとって思える。

とか。。。

つらつら考えてしまいましたが(^^;)

旅行は楽しんできました~~


淡路島は美しかった・・・
海岸をどこまでもどこまでも歩いて、ガラスのふちの丸くなった欠片ひたすら探したり。。
散歩したり。。
プールにも入りましたよ!カラオケして卓球して。。
子供は満喫したと思います。春休みだもの。。お出かけも必要(^^)ということで。。
私は疲れきりましたが(笑)子供サービスも大変でした(^^;)

でも帰ってきて、Mステの嵐さんに元気をチャージしてもらいました。。

その話を少し。。。じゃないけど(笑)、まただらだらと、長~~くおしゃべりしているので、お暇な方は読んでくださいませ。


では、続きから、どうぞ











トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

