FC2ブログ

2011年03月18日の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/18

ここ 二、三日こちらでも雪がちらほらしています。
今日はちょっとはましなのかなあ?

三月のこの時期にこの辺で降るのは珍しいんじゃないかと(^^;)
最初、あられみたいなのがパラパラ。。そのうちど~~~って降ってきたり。
ふわふわ~~~って長時間ちらちら。。

日本全体が寒気に覆われている、ただそれだけなんですけど、

なにか、被災地に雪が降っててめちゃくちゃ寒いの忘れんなよ!!って天から言われているようで。

外に出て冷たい空気を吸い込むと身が引き締まるような気持ちがする・・・・。

子供が今教会付属の英会話教室行っていたりしてお話聴く機会が多いもんですから、ちょっとクリスチャン系の考え方ですけど(私はちなみにクリスチャンではないです。どちらかといえば八百万の神系で(^^)b)
神は、乗り越えられない困難を与えないそうです。。
乗り越えられるはずの困難を、どういう風に乗り越えるか?
智くんもFreestyleのインタビューの時に乗り越えられない壁があったら、まず乗り越えるイメージをするそうで。あとは乗り越えられるまでやるのみだとか(^^)
日本人がいろんなことで、日本人という自信や誇りをもてなくなっている今、
いかに、どういう風に乗り越えていけるか。
そして乗り越えられた時、ちょっとかっこいいかな?日本人って・・って思えるかもしれない。

連日芸能人の方やいろんな方面の方が、一般の方も含めて被災者の方のために動いている。。その気持ちはもう、ストレートにぐっと来るから、みんなで気持ちをあわせてがんばって行きたいですね。
やっぱりツィッターの影響もブログの影響もあるのかな?阪神の時と比べて、支援の輪が格段に早く、大きく力強い。阪神の時や中越の時の経験は無駄じゃなかったよね。
こうやって観測史上最大の危機をみんなの力で乗り越える大きな力と経験になっていくでしょう。
もう少ししたら、神戸から阪神地区からもボランティアさん、どっと行くことでしょう。
あの時は闇雲にボランティアさんが来て、現地は大混乱だったらしい。
今度はちゃんと自分の頭で考え行動するボランティアさんがいっぱい力を与えてくれることと思います。

私は今のところお金でしか気持ちをあらわせられないけど。。子供の学校でも募金が始まっているので、子供のお金と私のお金を足して気持ちを子供に託そうと思います。
今は、学級閉鎖中・・・(><)で、今日は卒業式。。で!!6日間家に缶詰状態で余計気がめいる私でした(^^;)
学校が始まったら持って行ってもらうつもりです(^^)

芸能人の方が今!動いてくれているのがうれしい。
思うんですけど・・・テレビのえ~~し~~~っていうCMの代わりに芸能人の方が15秒代わりばんこにメッセージCMって言うのもいいですね(^^)
嵐さんとかが、がんばろう!!とかいって15秒出てくるの。すごく力になる。AK○さんとかEXEIL○さんとか、ミスチ○さんとかかわるがわる。
今日のMステ、たくさんのアーティストの方がメッセージ送るそうで(^^)
残念ながら嵐さんはいないですけど、SMA○さんとかNY○さんとか。ジャニーズを代表して元気を送ってくださることでしょう(^^)



一ヶ月後のチャリティーコンサートも必要だけど、今の15秒が力をくれたりするのに・・。




・・・・って・・・・ね?(^^;)


では、気分を変えて、一枚の写真を。

お友達にあげて評判がよかったので。







ほんとはね、マンションの敷地内に咲く沈丁花の花をアップたかったの。でも、雪でちょっと暗くって、よく映らなかったからまた、次回にします。

この梅は、近くの梅園で。
ちょっと前のものですが、以前エントリーした智くんのようなりんとした気品にあふれた白梅。
この梅園はすごい数の梅の花があるんですけど、かなり遠くからでも香りが漂ってきてその芳香に酔いそうになります。香りから、その才能から気づく智くんの魅力。。で気づいてしまうと、こんなに美しい、でも可憐な感じのお花だったりする。なんだか私には重なって見えてついついぱちり(^^)

先ほど言った沈丁花と、秋の金木犀。それと梅。
この辺りでは庭木に多いのか、歩いていてもとっても素敵な気分で香りを楽しめるんです。


まだまだ寒い地域も多いでしょうけど・・


もう、春はすぐそこです(^^)




では、VS嵐の感想を(^^)

ここからは平常モードのなので、智くんかっこいい~~~しか言ってなかったりする(笑)
それを読んで気がめいる方は、また、心が元気な時に再びお越しくださいませ。

いったんアップしたらそうそう消さないから(^^)v
慌てなくっていいので、ゆっくり、落ち着いたら読みに来てくださったらうれしいと思います。

今、最悪~~。。そんなの読みたくないわよ!!ッていわれる方も、無理に読むと(まあ、無理に読む方もいらっしゃらないとは思うけど(^^;))気分悪くなりますから。。また落ち着いたときにお越しください。



ではでは~~どうぞ~~~(^^)/


あ、長いですから(笑)










スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。