2011年03月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/29

いきなり関係のない話なんですけど・・・すいません(^^;)


ACのCM。。。。
こんにちワン、とか、ありがとううさぎで、ぽぽぽぽ~~んのCMですが(^^;)
子供が鼻歌で歌っていて、やめろ~~~なんて思っていたんですけど、一番端っこにいるマンボウ君・・。あの子はなんだろ??ってずっと気になっていて。
30秒バージョンでも流れると言っているんでしょうけど、気になる前はあんまり見る気になれなかったので、きになってからは流れない!という(笑)
でも、やっと観ることができました(^^)bあれは、「ただいまんぼう!」なんだ~~~。
あ~~~すっきり(^^)

・・・・・
・・・・・

つまらない話題から入ってしまってすいません

嵐さんのAC、嵐さんが持っていたメッセージ。。
やっぱり違ってました(><)ごめんなさい~~~。。

「被災地の人の気持ちになって考えてみよう」

です。いや・・・もう、急だったんで・・(^^;)
智くんが真ん中でメッセージボード持っています。後・・・大竹しのぶさんとか・・誰だ??忘れましたけど、2,3人の方です。15秒(^^)
SMA○さんはいっぱい見かけるので、もっと流して欲しいなあ・・・。

・・・・なんて思うのは不謹慎でしょうか(^^;)

被災者の方の気持ちになる・・・。

当たり前のことなんだけど、日々ふっと忘れそうになる。
そのことを、ぱ!!って言い当てられたみたいで、ちょっと胸が痛いなあ・・。

だいぶ前、テニスのコーチがあんまり感動でもなんでもぐっと来ることが少ないなんていっていて。
私はね、想像力が足りないんじゃない?なんて言ってました。
経験とかね、感受性とかあるでしょうけど・・。子供さんいる方なんで、子供さんの事に関してはうるうるくることもあるんじゃない?とか。
経験したことは同じようなことは見るとぐって来る。。
でも、経験したことないことは想像するしかないですよね?その想像する力が今は必要。。

スピッ○の草野さんが色々な映像や色んな情報でまいってダウンしたって。。

想像し過ぎてそれを感じすぎていっぱいいっぱいになってしまったんだ。
ご本人もまわりの人もファンや世間の人も、被災もしていないのに。。。。って思う人もいるかもしれない。


でも、奈良さんもつぶやいていましたけど・・・。

優しい人だなあ・・・。

今こそ、想像力が共感力が必要ですよね。
感受性を研ぎ澄まさなければ!

なんて考えてしまったわけです(^^;)


さあ。。。続きはズームインの嵐SPです。。

また、またきゃ~~きゃ~~言っているので(^^;)

ついてこれる方で・・・(^^)

まだ難しい方は、大丈夫になったら読んでくださいね(^^)
いつまでもここでお待ちしています


では、どうぞ~~~







スポンサーサイト

03/27

今日は良いお天気です。。
でも、昨日一瞬だけ雪がちらついてびっくり!!!

この時期、もう、一週間で4月になるのにまだまだ寒いですね。この調子では入学式の時に桜満開かも?一昨年も(去年は覚えていない(^^;))一時期ぐっと寒くなり、開いていた桜は何とか入学式に間に合って「ひらひらと~~花が舞うころ~~」って感じでした(^^)b
花吹雪の中でにっこりな子供を見てうれしかったなあ・・・・。
写メ送りまくったっけ・・。迷惑も顧みず、お友達さんごめんなさい(笑)

TVの中の彼の地はまだ雪化粧でした・・・。寒いだろうなあ。。

・・・・
・・・・

今は何しても被災地の事考えてしまいますね(^^;)

今朝の新聞で救援物資にあふれかえる倉庫が載ってました。救援物資が送られているところはもう十分すぎるくらいいきわたっているところも出ている様子。避難されている方も、3食いただいていてありがたいです(^^)っていってらした。。。ちょっとずつでも暮らしが改善してくると心に余裕が持てますね。
まだ、辛い現実は直視する事ができないかもしれないけど、体が元気になっていると心も元気になる(^^)

問題は、自宅避難の方だなあ。。おにぎり一個にお水?お菓子などの配給受けているニュースがありました。一日一回らしいです。。
私も阪神の時もらいましたよ。。でも、連絡が全然なくって(><)学校の横通ったら人が集まっていていったら救援物資配っていたって感じ。
自宅がある人まで手が回らないんですよね。。被害の多いところに人も物資もいってしまって、小さな集落の避難されている人は不安でいっぱいだって。。

でも、避難所に物資があふれて余裕が出てきたら、その物資外にあふれていきますよね。早くみんなにいきわたると良いです(^^)

神戸の市職員さんがいっぱい被災地に入っているって(^^)避難所管理経験のある方ばかりだそうです。もう、16年も前だからね、退職された方も多いだろうなあ。。陣頭指揮とってた方なんか確実に。
そんなOBさんが行って下さったら良いですね。

SMA○さんののACのCM,もう、バンバン見ました(^^)b心こもったメッセージに胸が暖かくなる。トータスさんのメッセージも大好きです。あの方の大阪弁私大好きです。。
嵐さんのCMも流れるの、待ち遠しいですね。姿みたら元気出る人がいっぱいいると思う!!
テレビラジオ共に4種類(^^)こうあって欲しいって思うことが実現するのうれしいです。

いくらメッセージ流しても聞かない場合もありますよね。でも、好きな人の一言はこれまた心に響くんだなあ・・。

Mステのメッセージ、今の嵐さんじゃないし、嵐さんの声じゃなかったけど何回もメッセージ読みました。4月1日には今の嵐さんで、声で伝えてくれるとうれしいです(^^)


・・・・
・・・・
・・・・

という事で続きからアラシゴトです。。

子供がとうとう春休みに入ってしまいました。。給食がなくなり、速攻で帰ってきて・・で、春休み突入・・。雑誌の嵐があったり、しやがれもあって。
もう、どれをエントリーしていいかわからない状態で。。
朝早くからおきて、ずっと家にいるので、お出かけもしないといけない・・・。アラシゴト満足に出来なくってストレスたまります。

番組レポとか雑誌レポとかじゃないですから。ちゃんと内容を正確に伝えてくださる信頼の置けるブログさんへ行ってくださいませ(^^)
思ったことつらつら吐き出しちゃおう~~~~って感じです。うんうん。。ストレス解消です!!私のストレスのはけ口にされたらたまらんって??その時の対処法はですねえ・・・一緒にきゃ~~~って言ってしまいましょう!!
どうにもこうにも我慢できない方は、我慢できる時にまたおこしください。
って・・・我慢してまで読まなくってもいいですけど・・・(笑)

という事で・・・

また、きゃ~~きゃ~~言ってますので。今回・・・ちょっと・・・変態も入っているので・・。いつも以上に心が元気じゃない方は元気になってから遊びに来てくださいね。いつまでもお待ちしています(^^)

ではでは、お暇なかただけで(^^)長いですよ~~~。。
覚悟してお進みくださいませ。。(爆)









03/23

追記です~

お友達からお知らせもらいました(^^)
明日Mステで嵐さんからのメッセージあるらしいです。。
またあの智くんの、嵐さんの真剣な瞳かなあ・・。
それとも今度は元気をくれるほうかしら・・。
ふふ(^^)知らなかったですよ~~お間抜けですよね(爆)
4月1日4月1日って思っていて、明日のMステはノーマークでした(^^;)

そして明日の少クラリクエスト特集

3月25日金曜日、6時~6時50分BS2(29日火曜日5時~5時50分BShi)

嵐さん、2曲だそうです。。曲が知りたい方は→少クラ
最初曲名載せてたんですけど・・・知りたくない方もいるかもしれないから(笑)

Kちゃんありがと。。
もう、皆さん知ってらっしゃるでしょうけど、
まあ・・一人二人いつも私並みのうっかりさん(笑)がいらっしゃるので・・・ね?(笑)
レギュラーもなかったし、明日ちょっとでも姿が見られるのはうれしいです。

今日ね、郵便局に行ったら水が山積みでした。。
関東のほうの子供さんに送るのか・・
おじいさんが東京には明日送れます?ってきいてらして。。
こちらではね、また水が姿を消しつつあります。まだあるけど、着実に減りつつある。
一人一本とか二本とか、規制がかかっているの。(^^;)

って、買い物行ったら水、もうどこにもありませんでした~~(><)こっちは今のところな~~んにも影響ないからね、やっぱり関東や被災地に送ってらっしゃる方多いんだろうなあ。。

係りの方が、昨日からどっと増えてますって・・・。

関東のお友達・・・大丈夫ですか??こちらで心配していても仕方ないんだけど・・。
昨日から、胸が重苦しくて・・重苦しくって(;;)

こういうときに翔くんの言葉が身に染む・・・。
詳細がわからないからパニックになりがちだけど・・・。いつか、いつか落ち着くから!!

踏ん張りましょう!!


こちらに住んでるものも買いだめをしないで、必要なところに行き渡るように
買いたい気持ちをぐっと抑えて。。

という事で・・・。

追記おしまいです(^^)すいません。。ちょっとアラシゴトお知らせしたくって(^^)
念のため。。。(^^)で、またぐだぐだ語ってしまう~~すいませんでした。。



では。。本編をどうぞ~~(笑)




踏ん張ろう!か・・・・・。

ちょっと遅いですけど、翔くんのこの言葉について。。

コメントのお返事でも言ったんですけど。。

私「がんばってください」って言葉はあまり好きではありません。。
スポーツとかそういうのではいいとは思うけど、今この場合は。。ね。

また蒸し返すようで申し訳ないけど、被災した時TVでこの言葉言われると、何がんばるんだ?ッて思っていた。がんばれ!ッてすっごい人事。気持ちを押し付けられて、目の前の橋を落とされたような気持ち。
こちら側は関係ありませんよって、そちらでがんばってくださいって言われたような。そんなつもりは相手にはないのにね。
すごくすごく想いを込めたがんばってくださいって言葉なのにね。
でも、疲れているときって、不安な時って、なにかネガティブにとらえてしまう時がある。そんな感じだったかなあ?
でもね、「がんばりましょう」って言ってもらえるのは悪い気持ちじゃなかった。すごくね、相手の人の何をして良いかわからないけど、なにか自分にも出来ることがあったらするので、一緒にやっていきましょうっていってもらえているみたいで。
オリックス(って今もオリックスなのか??)が袖に「がんばろう神戸」ってワッペンをみんなつけてくれたのなにかうれしかったし、ずっと思っていてくれているような気がしたなあ・・。
でも、前回のコメントで、それさえも辛いっていっている方がいて、被害の少なかった私なんかよりもっと辛い方はそれさえも重荷なんだ。。
安易に使っていたかも・・・申し訳ない思いでいっぱいです・・・(--)

阪神大震災のドラマを翔くんはしたでしょ?
何かやるとき、膨大な資料に目を通す頑張り屋さんで。たぶん、私なんかが想像できないくらいのたくさんの被災者の方の声を知ったんだろうなって。たくさんの辛い出来事を目にして翔くんはたぶんすごくこういうことに敏感になってしまったんじゃないかなって。

TVの前で報道番組見て泣いて泣いて目がはれてしまった翔くん。。

被災地へのメッセージ。。もう少し笑顔でとも思ったし、もっと元気が出るようなメッセージでもいいかな?って思った。。曲ももう一曲ぐらい元気の出る曲しても良いんじゃないって。
でもね、そういう案も出たと思うんだ。スタッフさんとも嵐さんの中でも。
でも、報道の第一線にいる翔くんは、私達よりも悲惨な現実を知っていて・・。がんばろうって言うメッセージが飛び交っている今、もっともっと悲しみにくれている人に寄り添って、でも、何とか元気を出してほしいって言う精一杯の形があのメッセージじゃないかな。
あれじゃあ、重すぎるかも?ッて言う人もあるでしょう。でも、考えて考えて。。目がはれてしまうくらい泣いた翔くんがたぶん中心になって考えたあのメッセージ。。
鼓舞することも大切だけど、一緒に泣いてくれる人も必要だよね、時には。
寄り添ってくれる人が要るってだけで元気が出るよね。。辛い気持ちをわかろうとしてくれるだけでいいときもある。その時に元気だそう!はいらないんだよ。

繊細で、優しくって、いつでもどこでも細やかな心遣いのできる嵐さん。。
そして、いろいろなこと知っているからこそ色々考えてしまう翔くんの苦しんでだしたであろうあのメッセージとオトノハでの「踏ん張ろう」という言葉・・・。。

私は心に響いたよ。。

今、日本経済も大変なことになりつつある。

今朝の新聞でも言ってました。

「復興に伴う原資は消費を伴う日々の経済活動から生み出される」
「経済面で被害を受けていない大阪・関西が担う役割は大きい」

関西だけじゃなく、被害にあっていないどの地域でもそうですよね。募金も節電もボランティアも、買いだめもしないのも支援だけど・・日々の消費で景気を落ち込ませないのも支援の一つだ!!被災者を助けるべき日本が沈んでしまったら大変なことになる。
東京では外食も皆さん控えているから、当然といえば当然なんだろうけど、飲食店が大変なことになっているらしいです。被害のないところに住んでいるものが出かけられるところは出かけていって、街にお金を落とせたらいいなあ・・・

なんてね(^^)

ちょっと小難しく語ってしまいました(^^)
気を悪くした方がいらっしゃったらごめんなさい。
毎日毎日色んな事考えてしまいますよね(^^)

ちょっと気分を変えて・・・・。

うちのマンションの敷地内に咲いている沈丁花です。





沈丁花ってね、香りが自己主張が激しい激しい。。(笑)
梅はほのかに香って、ひくひくって鼻が動く感じだけど、沈丁花って、う・・・・って感じで香りがぶつかってくる(笑)智くんらしくは、ない(笑)

今、近所では、木蓮が満開です。以前住んでいたところでは庭に大きな木蓮があって、すごく綺麗でした。ピンクの花。近所の木蓮は気高い感じの白です。。とってもかっこいい(^^)v
水仙や、お隣ではヒヤシンスも咲いていました。

東北では、最低気温が氷点下とか・・・(><)
でも、南から、着実に春は近づいてきます。。もう少しで、暖かい季節が(^^)

さあ。。。いつものようにアラシゴトです。。

ここからはまた、きゃ~~かっこいい~~って言ってます。。

そういうおちゃらけた文を読むのが辛い方、
心が元気じゃない方は、また元気な時にお越しくださいませ(^^)

ゆっくりとお待ちしています。


では、どうぞ~~~(^^)










03/21

今日は雨です(><)でも、あがってきました(^^)昨日もこちらは雨でした(^^)
そして、その前の晩は月が出ていましたよ(^^)
いつもはちょっと悲しい気分になって帰るスーパーへの帰り道。
その日はちょこっと暖かい気持ちになって帰ってきました。

東京では食料の買占めが続いているとか。。。関東のお友達・・心配です。大丈夫ですか?
ちょっとは落ち着いてきたなんて聞いたりもしてるんですけど。
でもね、なぜか、こちらでも品薄が続いている今日この頃。電池や懐中電灯や。そしてなぜかお米がない!買いだめ・・・?お水も、トイレットペーパーもティッシュも一時期なくなったけど、今は十分あるかな?でも、なかなかお米が出てこなかったんです。
こんな安全なところにいても買占めをする・・・。なんだかなあ~~~(潤君風)
被災地に人に恥ずかしい・・。とか、色々いつも思っていました。
でも、いつもあるものがそこにない、それが食料ならなおさら。お子さんがいるおうちは余計不安でしょう。私だって、いつも、一袋ストックしているので気持ち的にはまだ余裕はあったけど、それがなくなったらどうしよ~~ってちょっと焦りました(><)
やっぱりね、阪神の時も不安で不安で。。でも、大都市大阪が無事だったから比較的物資は早く届いたんですけど、でも不安で。。。だからこの辺の人はそういう記憶があるから買ってしまったりするのかも?
戦後食糧不足で大変だった人がご飯を残せない!みたいな。ついつい食べてしまう的な?

でも近くのスーパーがお米大量に購入してくれました!共同購入のスーパーです。
私も組合員さんです(^^)vたくさん買い込みたい気持ちをぐっと抑え一袋購入。でも、やっぱりなくなるのが不安でお買い物行く度売り場をのぞいてました。
そしたらね、昨日福島と岩手のお米があったんです!ちょっと岩手と福島のことを思い、お米の前で佇む私・・・。特に福島の大変な状況。。を。

被災地の人がお米も手に入らないのに、被災地のお米が売られている。。地震前に購入されたものなんでしょうけど、ちょっと複雑ですけど・・
でも、、福島だって物が売れないと困りますよ・・・ね??(^^;)
購入することによって、福島にお金が、農家さんにお金が入る??そういうつもりでもしスーパーさんが購入してくれて販売してくれているのだとしたら。。私の勝手な思い込みなんですけど(^^;)
でもそうなら、これだって・・支援?

このスーパーさんは震災の時も支店は違うけど、地震当日の昼にはお店を開けてくれた。横では新幹線の線路が落ちているのに(^^;)三時間並んで入ったお店はあまりものがなかったけど、強力粉があったので購入してパン焼き器でせっせとパンを焼き、友人にも配ったっけ。
今度も迅速にお米を購入して不安を解消してくれた。被災地のお米も購入して。。
買いたい気持ちはあったけど、これ以上買うと買いだめになるので、ストックがなくなりかけたら買おうっておもって帰ってきました。

被災地の人へ物資を!!
安全なところにいて不安になって買いだめに走るようなことはやめよう!

色んな人がもういっぱい言っているでしょうから、もう詳しくは私は言いませんけど。。
不安な気持ちもわかるし。。
でも、買いたい気持ちを買いだめしたい気持ちをぐっと抑えるのも一つの支援かな?って

やっと落ち着いてきた私の町。。
今買いだめが続いている町も、徐々に落ち着いてくるでしょう。
そして、もっともっと被災地へ心を寄せる余裕が出てくるかもしれない。

被災地の空からもあのお月様は見えたでしょうか・・・・?
あの日はちょっと暖かかったから、少しは過ごしやすかったかしら・・・?嵐さんの住んでいる町の空も照らしてくれてるでしょうか?
国立の時、参戦できなかった日に、満月じゃないけど、空に浮かぶ月を見て、あの月国立も照らしているかなあ、見えているかなあ・・って思ってました。

空は続いている。。
私の町も、被災地も、嵐さんの住む町にも。。

嵐さんの歌ってくれた「果てない空」

素敵でしたよね。。


今から、しやがれのお話です。

またまた、智くんかわいい~~~なんて言葉もがんがん出てきます。

読むの辛い方はまた、心が元気な時に遊びに来てくださいね。

で、ちょっと元気になった心で読んで、さらに少しでも元気になってくれたらうれしいです(^^)

またまた長いよ~~。続き行く前に一休みしたほうがいいと思います(笑)
覚悟してお進みくださいませ。


では、どうぞ~~~~(^^)

あ!!日テレさんが嵐さんや紳助さんやいろんな方でエールスポットCMを流してくれているとか。
日テレさんなんでこちらでは流れないでしょうけど・・うれしいですよね。

と思っていたらDON!で嵐さん流れました!しやがれのメッセージの時のスーツで。
智くん真ん中でした。
「つながろう!ニッポン!」
力強く言ってガッツポーズです(^^)

「がんばろうニッポン」エールキャンペーン

だそうです。うんうん。。こういうちょっとしたエールが、うれしいんだよなあ・・・。
ネプチューンさんやクリームシチューさん。。日テレの看板番組の出演者総力で元気になる言葉を届けてくれるそうです。(^^)たくさん、たくさん、届けばいいですね。。あ!でた~~~~~って笑顔がいっぱい増えればいいなあ・・・。

それとそれと、放置中の拍手コメ。ちょっと前回、前々回くらいに拍手鍵コメしてくださった方のお返事その記事のコメント欄にしています。お心当たりの方はのぞいてみてくださいませ。
普通の拍手コメは拍手コメの欄に(^^)また、これも気がつかれたら読んでください(^^)

それと仲間ゆきえさんのBS番組紹介、若冲ミラクルワールドの回。。私録画予約するのすっかり忘れていて。同じようなうっかりさんが(失礼(^^;)いないですよねえ?)がいたら大変だから、ちょっとお知らせです。智くんは出てこないかも?ですけど。一応(^^;)

3月23日BShi 8時30分~45分
3月26日BShi 7時45分~8時

です(^^)

あはは(^^;)いっぱいすいません(><)


では、再び、どうぞ~~~(^^)/











03/18

ここ 二、三日こちらでも雪がちらほらしています。
今日はちょっとはましなのかなあ?

三月のこの時期にこの辺で降るのは珍しいんじゃないかと(^^;)
最初、あられみたいなのがパラパラ。。そのうちど~~~って降ってきたり。
ふわふわ~~~って長時間ちらちら。。

日本全体が寒気に覆われている、ただそれだけなんですけど、

なにか、被災地に雪が降っててめちゃくちゃ寒いの忘れんなよ!!って天から言われているようで。

外に出て冷たい空気を吸い込むと身が引き締まるような気持ちがする・・・・。

子供が今教会付属の英会話教室行っていたりしてお話聴く機会が多いもんですから、ちょっとクリスチャン系の考え方ですけど(私はちなみにクリスチャンではないです。どちらかといえば八百万の神系で(^^)b)
神は、乗り越えられない困難を与えないそうです。。
乗り越えられるはずの困難を、どういう風に乗り越えるか?
智くんもFreestyleのインタビューの時に乗り越えられない壁があったら、まず乗り越えるイメージをするそうで。あとは乗り越えられるまでやるのみだとか(^^)
日本人がいろんなことで、日本人という自信や誇りをもてなくなっている今、
いかに、どういう風に乗り越えていけるか。
そして乗り越えられた時、ちょっとかっこいいかな?日本人って・・って思えるかもしれない。

連日芸能人の方やいろんな方面の方が、一般の方も含めて被災者の方のために動いている。。その気持ちはもう、ストレートにぐっと来るから、みんなで気持ちをあわせてがんばって行きたいですね。
やっぱりツィッターの影響もブログの影響もあるのかな?阪神の時と比べて、支援の輪が格段に早く、大きく力強い。阪神の時や中越の時の経験は無駄じゃなかったよね。
こうやって観測史上最大の危機をみんなの力で乗り越える大きな力と経験になっていくでしょう。
もう少ししたら、神戸から阪神地区からもボランティアさん、どっと行くことでしょう。
あの時は闇雲にボランティアさんが来て、現地は大混乱だったらしい。
今度はちゃんと自分の頭で考え行動するボランティアさんがいっぱい力を与えてくれることと思います。

私は今のところお金でしか気持ちをあらわせられないけど。。子供の学校でも募金が始まっているので、子供のお金と私のお金を足して気持ちを子供に託そうと思います。
今は、学級閉鎖中・・・(><)で、今日は卒業式。。で!!6日間家に缶詰状態で余計気がめいる私でした(^^;)
学校が始まったら持って行ってもらうつもりです(^^)

芸能人の方が今!動いてくれているのがうれしい。
思うんですけど・・・テレビのえ~~し~~~っていうCMの代わりに芸能人の方が15秒代わりばんこにメッセージCMって言うのもいいですね(^^)
嵐さんとかが、がんばろう!!とかいって15秒出てくるの。すごく力になる。AK○さんとかEXEIL○さんとか、ミスチ○さんとかかわるがわる。
今日のMステ、たくさんのアーティストの方がメッセージ送るそうで(^^)
残念ながら嵐さんはいないですけど、SMA○さんとかNY○さんとか。ジャニーズを代表して元気を送ってくださることでしょう(^^)



一ヶ月後のチャリティーコンサートも必要だけど、今の15秒が力をくれたりするのに・・。




・・・・って・・・・ね?(^^;)


では、気分を変えて、一枚の写真を。

お友達にあげて評判がよかったので。







ほんとはね、マンションの敷地内に咲く沈丁花の花をアップたかったの。でも、雪でちょっと暗くって、よく映らなかったからまた、次回にします。

この梅は、近くの梅園で。
ちょっと前のものですが、以前エントリーした智くんのようなりんとした気品にあふれた白梅。
この梅園はすごい数の梅の花があるんですけど、かなり遠くからでも香りが漂ってきてその芳香に酔いそうになります。香りから、その才能から気づく智くんの魅力。。で気づいてしまうと、こんなに美しい、でも可憐な感じのお花だったりする。なんだか私には重なって見えてついついぱちり(^^)

先ほど言った沈丁花と、秋の金木犀。それと梅。
この辺りでは庭木に多いのか、歩いていてもとっても素敵な気分で香りを楽しめるんです。


まだまだ寒い地域も多いでしょうけど・・


もう、春はすぐそこです(^^)




では、VS嵐の感想を(^^)

ここからは平常モードのなので、智くんかっこいい~~~しか言ってなかったりする(笑)
それを読んで気がめいる方は、また、心が元気な時に再びお越しくださいませ。

いったんアップしたらそうそう消さないから(^^)v
慌てなくっていいので、ゆっくり、落ち着いたら読みに来てくださったらうれしいと思います。

今、最悪~~。。そんなの読みたくないわよ!!ッていわれる方も、無理に読むと(まあ、無理に読む方もいらっしゃらないとは思うけど(^^;))気分悪くなりますから。。また落ち着いたときにお越しください。



ではでは~~どうぞ~~~(^^)/


あ、長いですから(笑)










03/15

かねてより申し込んでいた親子パン教室に行ってきました。
子供がほとんど成型、飾り付けしたのであははな出来ですけど。
おまけに水が少なくって結構硬くって。。
でもとっても楽しかったらしく、またお家で作る!ッてめんどくさい・・いやいや・・可愛らしいことをいってます(^^)
家でも地震関連の番組ばかり見てちょっとかわいそうだったので。
DVDも借りてきてあげているんですけど、結局地震関連の番組を見ている親。

久しぶりに、楽しかったって笑顔で言ってもらえてほっとしています。

子供作





左上から、ネコ、ウサギ(これねずみじゃありません、ウサギらしいです(笑))ブタ、ハリネズミ、ネコ、カエル、ウサギ。。
白いのは何だと思います??(笑)

・・・・
・・・・
・・・・
答えは・・・・・











お化けです~~~~。


「○○、かわいくって食べれないよ~~~(><)」って叫んでいると、お手伝いのおばちゃんに、「今日中に食べてあげてね。せっかくだからおいしく食べてあげないとかわいそうよ」って言われて、帰ってから速攻で食べていました。あんなに食べらんない~~って言っていたのにね(^^)

何を一番先に食べたと思います??

・・・・
・・・・
・・・・

・・・・

・・・・

真ん中のピンク耳の猫ちゃんです。(あ、これ、猫です・・念のため(^^;)v)


さあ、ちょっとだけぶつぶつつぶやいてもいいでしょうか?
最初はね、もう、たわいのないアラシゴトをエントリーしようかと思っていたですよ。
ちょっと笑顔になってもらえるようなほわっとしたエントリーを。
でも、それは次回からにしよう。

ちょっと今回色々思うことあったり、それ関連で思い出したサトシゴトあったり。。
言ってしまわないと先に進めない気がして(^^)

ちょっとね、神経逆なでするようなことも言ってます。
小難しく考え込んでしまう私らしく、ちょっと色々訳わからないことも言ってます。


も~~頭使いたくないのよ!!もっとほんわかするものが読みたいの!!ッておっしゃる方。

反対に、不謹慎だ!って騒ぐのが好きな方は読まないでくださいね。

また、平常運転に戻った時に、遊びに来てくださいませ(^^)


あ!!長いですよ。お気をつけください(^^)















地震

カテゴリ:?

03/12

昨日の地震。。

発生時間にはプールへ向かう車の中。

お友達から揺れた?的なメールに???でした。

東北が震源地!にお友達の事が気がかりでしたがそのお友達からそっちは大丈夫?というメールを反対にいただいて、ほ

でも、そんな大きな地震だとは思わなかったんです(;;)

夕方帰ってきてもご飯作りながら片手間にみるNEWSでは緊迫感を感じなくって。

関東圏までかなりの被害だってやっとご飯時知ってびっくりでした。

とにかくお友達の安否を確認できる人は確認。ご家族の無事を知らせてくれた後、
嵐友さんの中には嵐さん、智くん大丈夫かなあ・・ってつぶやく方もいて。。

一昨日映画クランクアップしたみたいだから智くん、速攻で釣りに行ってないかなあなんていうので!急に心配になってきました。でも大丈夫!!絵が描きあがるまで釣り行かないって言ってたからまだ行ってないはず!!

自分に、お友達に言い聞かせたりして。

他の方のブログ情報で申し訳ないんですけど、嵐さんたちの無事、VS嵐のスタッフさんがツイッターでつぶやいてくださったそうで

嵐さんたち、皆さん大丈夫です(^^)
智くん、釣り行ってませんでした!

しばらくは落ち着くまでは釣りも事務所から止められるんじゃないかと。



たくさんの方が被災し、亡くなっている方も多いこの状況。。
刻一刻と増える死亡者の数に心が重くなる。
10人、20人、60人90人。。。
一夜明け数は400人に膨れ上がっていました。行方不明者は700人とか。
もっともっと増える・・とか・・・。

ただ声に出せば単なる数なんでしょうけど。。。

400という、700という数一つ一つが、家族も友達も、夢も希望も今までの人生もこれからの未来もあった一人の人間なんだと思うと辛い。

私自身、阪神大震災の被災者でしたが、
NEWSみるごとに、100人単位で増えてくる死者の数。
最後のほうは1000人単位になって。。。4000、5000人になるころには麻痺してきて。
でもね、ニュース読むアナウンサーさん、死者の方の数を読み上げる時、涙で声が詰まって読めないこともあったっけ。

ニュースみるのが辛い・・でもどういう状況だったかは知りたい。。
泣きながら見たときもあったなあ・・。

津波に流される家や車、畑や田んぼ、道路、船。。何もかも流されていたけど、
ああいうものは復興できる。。命さえあれば・・・。

取り返しのつかないものは命なんだよ。

昨日、私、運転中に人を引きかけたんです・・・。
いきなり車の陰から出てきた子供さん。
他に子供さんがいたから気をつけていたので間一髪で大丈夫で。
あの場面・・・・引いていたらどうなっただろ?
あの子供さんの人生を、未来を私が奪ってしまっていたら?

今回の地震でも、早くに逃げていたら?
逃げている車も津波に呑み込まれているのを見ると、その生死のタッチの差ってなんだろ?
幸不幸なんて表裏一体で。。
昨日、すごい津波だな~~なんて見ていた私たちは17年前そうやって全国の人に人事のように観られていたわけで。で、今度は人事のようにつぶやいている。

でも、あの時の心の痛みは被害が広がるごとにそのニュースを見るごとに思い出してきて。

これ以上、人の命が消えてしまわないようにって願わずにいられません。

いつもここに遊びに来られている方、皆さん大丈夫でしょうか?
怪我もなく無事でしょうか??

心配です。。。

余震が続いています。
どこのプレートが活断層が刺激されてまた大きな地震が起きないとも限らない。。
皆さんも気をつけて。。


阪神大震災では寝ているところを家具等に直撃されて何千人が亡くなっています。
夜寝る時は一番気をつけて。できれば何もないところで寝て、頭は特に守ってくださいね。

このまま、収まればいいけど・・・。

でも、ちょっと落ち着いて被害の全貌を知るのが怖い・・・。






03/11

いや~~~

いろいろ想像しましたけど。。

シャワーシーンはなかったですね(ってそこ??(笑))

昨日の智くんのCM

店頭のポップやポスターから見る限り元気&さわやか系?って思ってはいましたけど(^^)
やっぱり元気な可愛らしい智くんでした

ほんとかわいい。。かわいいなんてもんじゃないですね。
So cuteLovely SweetyHoney

あまりのかわいさに、「いやいや・・・智くん・・・こっちのほうが照れてしまうよ」ってつぶやいてしまいました(笑)

キリンの時も日立の時も思ったんですけど・・・。すごくかわいい路線でしょ?違うかなあ??
みんなの目を盗んでビール先飲んじゃう「お先に~~」のガキンチョな可愛らしい目。
結婚式の二次会?を忘れていて気がつく時の上向きの可愛らしいくりんとしたまつげや。
釣りの本見ている下向き加減の顔も、いつもは綺麗なんだけど、寝癖チックな髪のせいかなあ?とっても若くって頬の辺りの産毛な感じが幼い。。
auは可愛らしいのと面白いのとちょっとかっこつけた感じと、数が多いのでバラエティーに富んでいるけどね。でも大体が面白い系かなあ~~?

今回も、肌アミノを容器を抱えて受け止める様子が愛らしい(30歳に使っていいものだろうか、悩む(><))

「今まさに守っております!!」って智くん声張ってがんばっているなあ~~ってにやり(^^)
上目遣いの目が眉寄せた顔が可愛らしくって。。ちょっと傾けた顔も何歳だよ!!って突っ込みたくなる。

「それ!!」て言う顔はも~~~(><)く~~~~萌えまくり
言った後のきゅって結んだ口元が爆裂にかわいくって。。キュッて寄せた決意に満ちた目も。決意に満ちているんだけど、かっわいいんだよなあ。

何回もリピしてしまいましたあまりにもね、指差した手が顔が可愛らしいので。そりゃ、当然のように一時停止して写真撮っちゃったけど(爆)でも、昼間は光の加減かあんまりよく映らなかったから、夜にまたトライしてみようかと(笑)
あの、口元がすき(^^)かわいい(^^)ちょっと正面から見たかわいすぎるひよこちゃんみたい(ってどんな例えだ??うわ~~(><)蹴らないでね(^^;))

く~~~~(><)って肌アミノ追いかける必死な顔。。
ご苦労様(だっけ?)って言われてぽって頬を赤らめる智くん。。

いろんな智くん観られて楽しかった~~。


提供会社の企画部の方。。CM製作会社の企画の方。。OKを出してくださった上層部の方。
本当に本当にCM、智くんにさせてくださってありがとうございます

でもね、ちょっとお伺いしたんですけど・・・

ちゃんと、智くんのプロフィール見てもらえてますよね?(笑)
30歳のミソニイな嵐のリーダー最年長。山コンビの年長さんチームのお兄さんの方です。。

何か・・・・設定が・・・30歳のおっとな~~な男性じゃないんですけど(笑)
絶対智くんのこともっともっと若い男の子と間違えてません??もうね、かわいすぎるんですけど。。
だって年齢知っていたら出てこないCMの設定じゃないかなあ??
でもね、ある意味よく知ってくれているのか?智君のかわいさを。
30歳ってだけじゃ、この絵コンテかわいすぎるだろ!って却下されそう。

でも、うんうん、大野君らしくって可愛らしさを前面に出したのに仕上がっているなあ・・とか?
怪物くんのあのCuteさを見てくださっているのかも?あの怪物くんができるんだから、かわいさを元気さを、爽やかさを出してアピールしていきましょう!!とか?
しゃべり方とかもちょっと怪物くんはいっているような感じもちらり(笑)

だめだだめだ。。また想像の世界に入ってしまいそうです。

がんばって何回も掛け声トライする智くん。。
肌アミノを追いかけるのも必死??な撮影の合間には子供さんたちに話しかけたり、
がんばって声を張っているから、つかれちゃってスタジオの隅でボーっとしていたり(^^)
ふわふわ~~~ってしたオフの智くんと声張り上げて追いかける動きを繰り返す智くん。。

かわいいだろうなあ・・・(って結局そこ(笑))そういう姿みてみたいなあ・・・。

こちらではWSでな~~んにも流れませんでした。見逃したのかも知れないけど・・。
インタビューやメイキングが流れてくれたらいいなあ~~って何個も録画したけど。
録画した中にはなかったなあ・・・。まあ、おかげで初日にしてCM捕獲はできましたけど

WSでは流れていなかったけどHPではメイキングありましたね(^^)
30秒CMも観ることができてうきうきですけど・・・この30秒バージョン、関東の方だけ今のところ放送予定って本当でしょうか??え~~?そうだったら暴れる(><)!!
こちらも流してほしいです(;;)
メイキングは智くんのインタビューいや~~めっちゃ(笑)綺麗な智くんが明るいふわふわの髪、ほっそりした頬。。綺麗な顔・・・
すごく声がかっこよくってどきどきです。やっぱり智くん、絶対一人のほうがかっこいいよ~~。すごくやる気に見える(笑)メンバーいると頼っちゃってふにゃふにゃだもの(^^)まあ・・それもかわいいんだけどね(ってそればっか
必死でダイブする顔をチェックして、大笑いの智くんの笑顔がよかったなあ


いつもは桃の葉のナイーブ使っていたの?私、前使ってました安売りで違うのに変えてからナイーブは遠ざかっていたのですけど(すいません)同じのを使っていたって思うとうれしい~~

守れ!肌アミノ!って指差さないでほしいどきどきするじゃないか

はあ・・・智くんのインタビューWSでも見たかったなあ・・・なんでな~~んにもないんだろうね(^^;)(まだ言っているよ(笑))

でも、かわいい智くんを堪能できたし(^^)しあわせ~~~~ですです。

早速お買い物の時ナイーブ買ってきました!どれにしよか迷って(^^;)
ローズヒップ買って来ました。帰ってきたらお友達からのメールで智君の選んだのがアロエだってしって(^^;)
く~~~(><)明日はアロエを買ってきてやる~~~(^^)智くんがアロエを使っているって聞くと、智担、みな使ってしまいますよね?売れ切れになるかも??明日買って来よう!!
ちなみに、私はニノカラーのカモミールを選びました(^^)智くんカモミールの匂いとかしらなそうだし、どんな匂いだ?って思いそう(^^)で、しかもニノカラーだし(ここ重要ね

残念~~~~(><)  ってね

はあ・・・。

またCMリピってこよ~~っと

あ!!翔くんのアフラックの会見は無事捕獲できました~~(^^)森の中でアヒルさんと向かい合って微笑む翔くんの上品なこと(^^)衣装がまた品がよくって・・・うんうん(^^)これは年配の層に超受けしそうです
オトノハでは、バレンタインデーにメンバーにポロシャツを渡したって潤君とニノちゃんがすぐ着てくれたらしい。智くんは??(笑)
ホワイトデーには潤くんはお返しくれそうですね(^^)
嵐さんって・・・やっぱりいいわあ~~~(><)読んでいて、ほっこりしてしまいました


続きは昨日のワタクシゴトです。。
あ、もう、一昨日になってしまいました~~~。。。
がっつり智君のことじゃないので、暇で暇で仕方ない方だけ、お付き合いくださいませ(^^)
つまらなかったって怒っちゃいやですよ~~~(笑)


では、どうぞ~~~





03/07

今日は前回の補足です。。智くんのナビゲーターの。

前回言い尽くしたと思ったんですけど、もう少しだけ(少しか??(笑))

やめておこうかと思ったけど、やっぱり残しておきたくって。
自分の気持ちとして。
でも、同じことをだらだら言っているだけなんで、いつものようにお暇な方だけ。

もう、さらっと読み逃げしてくださいませ
いっそのことコメント欄無しにしてしまおう


(追記)→と思ったら、コメント欄間違って開けてしまってました~~~(><)私のドジドジ~~
コメントくださったsちゃん、ごめんね、ありがとう。。でも、他の方は思う存分気兼ねなく読み逃げしてくださいでも、もう開けてしまっているのでコメントしたい方は気兼ねなくコメントしていってくださいね。ごめんなさい(><)ややこしくって(;;)

あ、ついでに嵐にしやがれも言いたかったんですけど、やっぱり長くなるから(^^;)次回にします。
今週はリアルタイムじゃない話題でもエントリーがんばるつもり(^^)

智くんのかわいいとこ満載でしたね(^^)これも言いたいんですけど
ババヘラで思ったこともあったりして(^^)

でも、次回に(^^)b

同じことつらつら聞きたくないわよ!!ッて思われる方はまた違う日に遊びに来てくださいませ。

また、お暇な時にふらってのぞいて見て下さいね



では、お付き合いくださる方だけどうぞ(笑)



あ!!一つだけ!ナイーブやっぱり10日からCM オンエアーだそうです。
HPにありました(^^)b
遅っ!!(><)って??
あはは(^^;)だってまだ、チェックしてなかったんだもの~~(><)すいませ~~ん(;;)
今日ね、初めてスーパーでナイーブの智くんにも会えました
きゃ~~~二重の喜び~~~。
スーパーの棚の前でしばし佇む私でした

どきどき

ですね。。

も一つ!マネキンの投票もう終りましたか??
私は今から観てきま~~す



では、再び続きをどうぞ









03/05

今、子供とポケモ○の再放送観てました。
主人公のサトシクン、「サトシ!サトシ!」って連呼されるとにやけてしまう(笑)
自分でサトシ違いだよ!ってつっこみながら(笑)

今回はね、カズナリくんも出ていてテンションもアップです
「カズナリ!!」って呼ぶサトシくん。。ちょっと大宮に置き換えて(笑)

ああ・・・・アラシックも末期状態ですね

あ、ちょっとワタクシゴト続きますんで興味のない方は続きまで飛んでくださいませ。
続きからもたいしたこと言ってませんけど(爆)


月曜日から5連ちゃんで用事があり朝から夕方まで(お稽古事も含む(^^))出ずっぱりだったのでパソコンほとんど触れませんでした(><)

ひな祭りも無事にすみました(^^)v今年も海鮮ちらし寿司を作り蛤のお吸い物。。代わり映えもなく(笑)
昨日おうちにお友達を呼んでいたのですが、その中で茶巾雛人形寿司(わかる???)の話になり、すっごく可愛らしくって来年はトライしてみようね~~~って盛り上がりました
このお友達はみんな幼稚園前の体操教室で知り合ったママ友さんたちです。幼稚園の時も去年もずっと音信不通でメールもしなかったのに。ふと去年の夏ごろかなあ・・・再開して会いだして。
2,3ヶ月に一回だけどお店で会ったりおうちに呼んだり。
下に一人まだ幼稚園前の子供さんがいるので最近はおうちが多いですね。
実は二日前にも会って(笑)次会う日を考えていたら5月辺りまでゆっくり会えないねえって。
じゃあうち来る?ッて呼んだのが二日後(笑)
どんだけおしゃべりしたいんだろね、私たちって!って大笑いです(^^)

気の合うお友達とは何をしゃべっても楽しい。
この前サトシックさんともおしゃべりしたんですけど、大好きなものが同じって言う楽しさもあるけど、やっぱり気が合うってことが大事だよなあ・・って思いましたね。
智くんが好きってテンションの高い低いやはじけきれるか抑えるか、いろんなタイプがいるでしょうけど・・、でもなんていうんだろ?智くんの一見わからなそうな魅力に気づけるって、なにかやっぱりこう・・心の感じ方が似ているのかなあ・・・って。
過激な言動されるアラシックさんやサトシックさんのうわさなんか聞くとそんな積極的に動けない私は違うなあ~~って思うけど、実際にしゃべったりすると重なり合うところとか多いのかもしれない。

とか?(笑)
今回のママ友さんは一年間だけ、週に一回一時間だけしか会わなかったお友達で。
そんなに頻繁におしゃべりした人じゃないのに、なにか最初から合うって思った人たちです。
長いブランクを経てまた復活できてうれしかったなあ・・・。
私のママ友さんはなぜか男の子さんのママが多い(^^)今回も二人とも男の子のママさんです。不思議~~~???でも、大好き~~~~

って・・・何の話だって(笑)
ワタクシゴトもいい加減にしろ~~ですよね(笑)

もうね、休んでいる間にサトシゴトいっぱいで。エントリーしかけてちょっと置いていたら違うことがあり、
それについてエントリーしかけたらまた違うことがありの連続で。私すごく遅いんですよ、エントリーするの。
だから、もう話題遅れ満載の出来事ばかりです(^^)

順序もグダグダで言いたいこと言っているだけなので。

お時間ある方だけお付き合いくださいませ








トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。