FC2ブログ

2010年12月18日の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/18

今日も寒いですね~~。。

どんどん寒くなっている感じで(ーー)
あ、でも、今ベランダに出たら、暖かかったです。今日は小春日和??かな?
寒いのは苦手です。。でも暑いのも苦手です(笑)どっちがいいかなあ。。。?
だいたいね、12月の寒さってたいしたことないんですよ、耐えられる。。
こちらの方ではね、そんなに寒くないの。
でも、1月に入ると一気に寒くなってしまって。
朝も起きたくなくなるんだよなあ・・・・。。

昨日は学校の用事で朝から出ていて、早くに帰ったのでお友達をそのままおうちに呼びました。
嵐さん絡みじゃないのでね、嵐話は一切なしです
紅茶を強制的に飲ませて(笑)ケーキを食べて。。
楽しかったです。。

それから、親戚の子どもを預かるので迎えに行って、その後一緒にプールに行って。。
子どもがプールの間一緒に遊んで、帰って、ご飯作って、カジゴトして・・・

あっという間に一日が終わる・・って感じで。。

はあ・・・昨日も疲れたわ・・な一日。

でもね、PCにはほとんど向かえなくってアラシゴトできませんでしたけど、
待ち時間とかに、いつも智くんのラジオレポ読ませていただいているブログにお邪魔して・・。

いや・・・もう・・・智クンっていいなあ・・・・って。
ちょこっとうるうるしましたよ。

ね?母ちゃんなら、ハート鷲掴みになりましたよね?

最近おかあさんとあまりうまくいっていない女の子からの質問。。
智くんは反抗期ってありましたか?アドバイスお願いしますって話で。

智くんも反抗期あったらしいですね。中二の頃喋らなくなったって(笑)
母ちゃんはもっとすごいのが来るって覚悟を決めていたみたいだけど、
たいしたことなくって面白くなかったって(笑)

で!!

「あなたが今いるのはだれのおかげってことかな…」

「今、今ここにいる、今生きている、これ、だれのおかげ?ってことだね」

「産んでくれなかったら、今いないっていう…
自動的に感謝を心の中で思っとけば、反抗期なんかないよ」


子供の反抗期に「絶対負けない!!」って覚悟決めていた母ちゃんもすごいけど、
そういう感謝の思いを持っていた智少年。。。

すごい人だなあ・・・って。。

そういう智少年に育てた母ちゃんってすごいなあ~~って話なんですけど(笑)

うまく言葉では言い表せないけど・・・

すごくじ~~んとして・・・・智くんの声で聴けた人・・・いいなあ・・・って思う。

そうだよね。今、ここにいる自分の存在はみんな親のおかげ。。
産んでくれなければ、二人が出会って結婚してくれなければ、一切が始まらなくって。。

今ある幸せは当然自分の努力もあるんだけど、親にもらった命のおかげだね。。

なんて、朝から色々考えてしまいました。。

私はね、反抗期という反抗期がなかったの。姉がねすごく親に反抗していて(笑)
一人、「親に向かってなんて口きくんだろう!!」って姉に怒っていたから。
絶対私はあんな事はしない!!って決めていた。

今思えば姉は親のことが大好きで私とは違うやり方で甘えていたんだとは思うけど。
大人になって親に対する依存度は私よりもすごく多くって(笑)
愛情の振り幅の大きい奴だなあ~~~って思う(笑)

私だって当然いらいらすることもあったけど、そうだねえ・・・
今思えば産んでくれた親だから!って思いもあったかもしれない。。
そんな深いこと考えてなかったかな(笑)
単純に親が大好きだったような気がする。
私にとって絶対的存在で、誰よりも信頼していた。

あんな子供に信頼される親に私もなりたいねえ~~って思いながらも、
小さいことにグチグチ怒ってしまうなさけない親ですが(笑)

この前、子どもが、「ママの子供に生まれてきたってことはミラクルなの?」
って聞いてくるから、
「ミラクルなんだよ~~このおうちに、パパとママの子供に生まれてきたのは!」
って答えておきましたが(^^)
「このうちに生まれてきてよかったと思う?」って聞くと「うん」っていうので・・
まあ・・・とりあえずいいかな?って(笑)
来るべき反抗期まで、蜜月をた~~ぷり楽しんでおこうか。。

「私だって負けないよ!!」

まってろ~~~反抗期!!!


ほんとは今日はnon-noの智くんの可愛さについてきゃ~~~って言いたかったのですよ。

明日アラシゴトできるかわからないので、もう続けちゃおうかなあ??
忘年会が明日の夜にあります(^^)夕飯も含め、オウチゴトやっておかないといけないから、
忙しいかなあ~~~?

一転して、きゃ~~~~~か~~~わいい~~~って
叫んでいるだけですので(爆)

お時間のある方だけで(笑)
前半の真面目な話と同じくくりでする私(笑)
話の転換についていけない方は、後半だけを明日にするっててもありますから(爆)


では、どうぞ~~~~~~














スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。