2010年12月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/31

今年も残すところあと一日。。
紅白までもう少しですね。ドキドキします
今日も嵐さんは9時からリハが始まり、本番に突入~~。。

紅白の特番、いろいろありますよね。スポットの番宣とか、紅白のツイッターとかも

そいう番組から、智くんの嵐さんの雰囲気が伝わるたびに、
わくわくとドキドキが一緒くたになって大変です。
昨日の紅白序章・・・紅白のリハに励む嵐さんの姿が出てました。
なにか見ているとじ~~んってなってきて(^^;)
あの場に司会として立っているのが信じられないような。

大物歌手の方のお話を聞く嵐さん達緊張してましたね。
もう、翔くんのお目目なんかまん丸で。言葉の端々から緊張は感じられるけど、
智くんはあんまり画面を通しては感じられなくって、ほっ!です。
緊張はしているんでしょうけど・・・
まだ、冗談言う余裕があるんだ~~なんて、智くんのコメントを聞いてほっこりです。

バリバリ緊張している潤くんの次に、

「初めてのことばっかですけど、何とかなりますよ」って。。

ふふ(^^)「なんとかなりますよ!」だって

ふわりっていって、そしてにっこり
さすが嵐のリーダー、精神的支柱、嵐の安定剤の大野智くんです
みんなの緊張がほぐれて、潤くんもフワって笑って、
「よろしくおねがいしますよ」なんて言っている。
冗談っぽくだけど案外ほんきなんだろうねえ。(笑)

全然大晦日に思えない。
紅白が終わってやっと年が越せるって言う気になるんだろうなっていう翔くんです。
そりゃそうだよね。。ドキドキしてみているだけの私でも、
紅白無事終わるまでは年越すっていう気分じゃないよ。

最後も、真面目にきっちりコメントいう他のメンバー。。とっても嵐さんらしい(笑)
でも、「楽しみながら、何とかします!」っていうリーダーです。
言い方はと~~っても可愛いんだけど、ぐって力のこもったガッツポーズ。。
さすがリーダー頼もしい~~~(^^)
何とかしてくれる!!智くんが。。
どうしよ~~って思ってもどしって動じない智くん見て、軌道修正していけるよ

「紅白歌合戦!」って元気良くいう相葉ちゃんがとってもかわいい!!
それを聞いて、「うそでしょ??」ってまん丸なお目目のニノがかわいい。。
相葉ちゃんの天真爛漫さにも助けられるに違いないです。。

ステージに一同にかいする出演者の方々。。圧巻ですね。本番はどれほど華やかか。
その中の嵐さんたちはとっても頼りなく見えて(笑)大先輩ばかりだものね(笑)
でも、本番ではオーラ出しまくりで頑張ってくれるでしょう!!
何度もおじぎする智くんのふわふわの後ろの髪がかわいいなあ~~なんて、
全然違うことぼんやりと考えてました~~~(><)

最後に並んだ嵐さんは私服かなあ??
智くんの着ている服、今話題の革のジャケットかなあ??
知り合いにもらったって言う、取締みたいなやつ。。
智クン、ふわふわってタレ目ちゃんなんだけど、とってもかっこいい
これで衣装着てステージ立ったら、きゃ~~~ものです!

昨日の智くん見たら安心しました。とっても落ち着いていて。
何があっても大丈夫!なんとかなるさ!!嵐さん、5人だもの!
一人で頑張る奈緒さんをしっかり支えて盛り上げていってくれるよ!

がんばれ~~~!って
TVのこちらから、ずっとずっと念を(っていうと怖いけど(爆))送っているよ!

智くん、考えたらあの紅白で3回も歌うんですねえ。。
カイカイ体操と、なんだっけ?題名忘れたけど、オリジナル曲、で、メドレー。
「歌の力」は歌うのかな??
なにか・・すごいなあ~~。
コメントで、リハの時に嬉しい名前見つけましたっていただいて。
気がつかなかったのでまたリピって来ました(ありがとうございます
智くん・・・心強いですね(^^)
もっともっと楽しみになりました

嵐さん最高の紅白に(by潤くん)してください

あとは、今年のご挨拶です(^^)

お忙しいかたは、読み飛ばしてくださいね。

では、どうぞ~~。。









スポンサーサイト

12/29

はあ・・・
ちょっとお久しぶりです。。
みなさん、年末ゴト順調でしょうか??

ちょっとトラブル続きだった年賀状がなんとかめどつきました~~。
一度ソフトを買ってきて、
「あれ??動かない??もしかしてPCが?単に相性がわるいのかなあ?」
もう、調べているひまがないので、
ま、500円だしってもう一個買ってきたら、それも動かない??
ダンナが帰ってくるの待って動かしてもらい、やり方聞いて、そこから写真選んだり
背景やらなんやら考え・・・(><)
こういう機械関係弱いんですよ、ほんと。。

でも、やっと決まって、印刷して。コメントを書いて、宛先書いて。
思ったより使っちゃったので、年賀状足りなくなったから今日買ってこなくっちゃ。
でも、大半終わったのでやっと、ほです。

去年速攻で出来上がったので、甘く見ていた。予定よりも遅れてしまいました(><)

で、今年も作りましたよ~~。。智年賀状(^^)v
全然レアじゃない、みんなの知っているあんな写真やこんな写真ですがあ・・。
智くんがバッチリ入っている年賀状です。
見たお友達、にやけるかなあ??って(^^)こっちがにやけるって話です

今日は姉とお正月の買出し。。おせちの準備。。
年末の大掃除もあの年賀状のせいで~~~あんまり進んでないし。。

やることはいっぱいなんですけどね。

ちょっとグダグダ言いたくなって・・・(笑)

もう・・・思いついたままグダグダしゃべっているだけなので隠します。。


年末のお忙しい中、遊びに来てくださってありがとう。。

これからはほんと、サトシゴトだけじゃなく、いろんなことグダグダいっているだけなので。。
お暇な方だけ(笑)

・・・・
・・・・

って・・・暇な方いるのか???

・・・・

・・・・

ま、いいや。。


独り言です(^^)


では、どうぞ~~~。。








12/25

Merry Christmas!

今日はどんな一日を過ごしてらっしゃるでしょうか??

姪達を呼んでのクリスマスパーティー、無事終わりました。。

クリスマスの今日は静かに家族だけで過ごしたいと思います。
昨日頑張ったのでね、料理もちょっと手抜きしちゃおうかなあ・・とか(笑)
あはは(^^;)
クリスマス当日に手抜きって・・・(苦笑)本末転倒気味??(笑)


だって、昨日はね、7?いや8種類かなあ??お料理つくりましたよ(^^)v簡単なものばかりですけど、。
姉もサラダをはじめ4種類ほどつくってきてくれたのでテーブルに乗りきれないほどでした。

鶏の丸焼き・・・とか(^^)vクリスマスっぽいでしょ?こうときにしかできないって

うちのテーブルはIKEY○で買ってきた優れもので、IKEY○なんでそんなに高級なものじゃないですが
でも、両側にテーブルの羽を付け足すと8人くらいは余裕で座れるの。
お友達もぎゅうぎゅうで10人くらい呼べたりするので、こういうパーティーでは重宝します。


ということで(笑)(どういう事で?(笑))

Mステスーパーライブをみながら、パーティーが始まりました(^^)b

今回はね、きゃ~きゃ~言っているだけでほんとアホっぽいので早々に隠します~~(><)
(え??いつもだろ!!って??アハハ(笑)


昨日の嵐さん、素敵なクリスマス・プレゼントでした










12/24

今日はクリスマスイブですね。。

たくさんの方がいろんな所で賑やかに、あるいはしっとりと過ごされるんだろうなあ・・。
うちも今日は姪たちを呼んでクリスマスパーティーをします。
昼過ぎから大車輪でご飯を作らないと!!
もう、いつも同じ物ばかりなんですけど(^^;)例年通り7,8品は作らないといけないから大変(><)
でも、クリスマスは御誕生日と違って姉も手伝ってくれるのでちょっと楽ですね


昨日は平井堅さんのライブに行ってきました。。
15周年の一夜限りのスペシャルライブ
WSでも流れていたので見た方いらっしゃるかな?
とっても素敵だったので、ちょいレポをしようかなって途中までしかけたんですけど、
なにか、今日はそういう日じゃないかな・・って(笑)また別な日にちょろっとさせてもらいます。
ライブに行って帰ってきたらもう遅かったので、VSとひみあら、ざっとしか見ていません(><)

でもでも・・・VS嵐・・・智くんちょっと顔がすっきりしている??
っていうか、すごくなにか目がね、若干ですけど。。。大きく見えるんですが
私はね、クリフクライムの智くんが見たいんですけど。。。2番目にはこのピンボールランナーかなあ?
かごを持つ手が、握る手が大好き
横向く顔、指令台をちらってみる流し目。。上を向くちょっと上目遣いな目がとってもCuteで
髪型もぽやぽやででも揃えたらあの可愛らしいぱっつん前髪になるんだろうなあ。。
相葉ちゃんだったかなあ?リーダーはシャワー浴びると髪型がめちゃくちゃ可愛らしくなるそうで(笑)
イヤ~~見てみたいですねえ。。

「あしがいたいんだよねえ~~~」って言う声が可愛い。。
横顔もぽやってしていて、でも横顔、智くん綺麗なんだよなあ。。。
あんなに可愛らしくしゃべるのに、最後、「指示通り動きます!」って男らしく言い切る顔も、素敵

あ!そうそう!忘れてはいけない、ピンボールランナーの最初のガッツポーズ!!
智くんのウィンクきゃ~~~~
なになに???って。。これだけは何回かリピってしまいました!
ウィンク・・・そこで・・なんで??ウィンクなの?(笑)
らしくないねえ~~~って思いながら、しっかりやられちゃってますけど。。
ほんと、こんなこといつ覚えたんだって話で(爆)
不意にこういうドキッとすることをしてくるので、いい加減心臓が持ちませんよね。
無邪気などSってほんと始末が悪いなあ~~(爆)

終わった後の壁に持たれてのハアハアも色っぽくって大好き(^^)

ねえ?今回の智くん、ビジュアルも立ち方も、感じもなにか色っぽくありません??

ひみあらもね、マネキン・・・マリエちゃんの名探偵コナンに爆笑してしまいました(^^)
あはは。。そうそう!コナンコナン(^^)
見た途端、「か~~わいい~~~~」って。。
目がハートになってしまった。。イヤ~~髪型がホワンとしていて、顔はキリっとしているのに、
服が・・・「七五三」(by西川さん)「支配人」で(笑)

もう、もう・・・ビジュアル・・・とっても素敵でした(><)
マネキンになりきって微動だにしないのに、「七五三」って言われたときの、ふって頬がゆるむところ。
いいところがないって言い切られて、こらえきれず下むいて笑ってしまう素な笑顔にでした。
服だけ見たら武田さんの方がおしゃれですよね。。こだわってます(^^)b
でも、全体見たら、やっぱり智くんの方が可愛くって。。ついつい笑顔になっちゃうっていうか。
ああ、かわいいわ・・ってシミジミ(^^)大人のデートっていうコンセプトは見ないことに(笑)
全体の雰囲気、総合点で智くんの勝ち!かな??ヤッターの声は好きだなあ(^^)
そうそう。。最初の服の披露の時。軽くくんだ手がなんだかいい感じでした。
ザラザラした生地って説明するところも(^^)手がいいんです

武田さんの横ですって立つ姿が、足の感じがとっても好きなんですけど~~

あはは(^^;)。。ざっと見ただけなんでね。。細かいツボは全然分からないの。。
皆さんのこれを言わなきゃ~~っていうツボはどこですか??
教えてくださいね(^^)

ってね。。また、丸投げかよ~~って。。。(笑)

ふふ(^^)

これだけエントリーしていて、実はこのエントリーの本題は続きにあるんです。。。

これからは、今日御誕生日に相葉雅紀くんによせて。。
ほんとはね、御誕生日エントリーだけにしたかったの(><)

でも、今日はMステもあるし・・・。もう、VS,ひみあらのお話もできないかな?って。。
御誕生日のエントリーだけじゃなくって申し訳ないけど・・・。
一緒にしちゃいます~~~~~。。

智くんがあまりにも可愛らしくって(><)そんなに活躍してるって言うわけでも、
目立つってわけでもないのに。。VIP Roomなんか、いた??って感じで
ツボを見つけるほど見てないんで
でも、VS嵐と、マネキンがとってもCool &Cuteなビジュアルで・・・。

ついつい・・・

相葉ちゃん・・ごめんなさいってことで・・・。

続きです

智くんの事しか興味ない方は、ここで終わりししてくださいませ。。
智くんへの想いをじっくり語るときにまたお越しください。。

では、どうぞ~~~(^^)









12/23

お久しぶりです。。ちょっと間があいてしまいました~~(^^)

お元気でいらっしゃいますか??

忙しいですねえ~~(><)もう。。。何なんでしょ??

ちょっと2,3コメントのお返事をするくらいでまったくPCが使えませんでした。
ブログゴトほったらかしで申し訳ないです。。
先週からちょっと忙しくって(^^;)
あ、マンションのクリスマス会無事終わりました。。
ビンゴゲームしたりケーキ食べたり。。大盛り上がりのうちに終わり、ほっ
これでやっと肩の荷がおります。。
お友達との忘年会も1つ終わり、あと1つです(^^)v。
で、年内最後の紅茶教室も無事終わり(^^)v
紅茶教室、また素敵なことがいっぱいあったんですけど、また次の機会に

細かい用事もなんとか終了し、ちょっと一息・・・・かな???

あとは自宅で姪たちを呼んでするクリスマスパーティーです。24日ですけど。。
Mステの日ですね。。しっかり見られるかなあ~~。ケーキを食べるんですけど、
相葉ちゃんのお祝いもこっそりしてしまおうかなあ・・って企んでいる私です。。
(あはは(^^)クリスマスといっしょだよ~~けっきょくごめんね~~)
このクリスマス会がね~~。。また大量にご飯を作るので大変と言っちゃあ大変ですけど。
まあ、楽しみでもあるので。。
で、25日は家族だけでゆっくりとクリスマスを楽しみます。。

あ、それとですね、今日、平井○さんのコンサート行ってきます
お友達が行く人がいないっていうのでおつきあいしてきます。
15周年の記念コンサート。。思い出の京セラドームであります。
平井○さんは私大好きです。。声も歌も大好きですけど。。
歌うときの息継ぎがとっても素敵で。。。
私、智くんと平井さんだけですよ。。息継ぎをうっとりと聴き入ってしまうの。。
あはは(^^;)ちょっと変態入ってますけど(笑)

そして、なんといっても平井さんは嵐が大好き(あれ??)

何年か前のコンサートの映像を見たことがあります。見た方も多いんじゃないかなあ・・?
MCでね、嵐さんのCDを買ったって話をしていて。「きっと大丈夫」を

この曲は私も嵐の曲っていいなあ~~って初めて思ったのでいっしょだ~~って嬉しかったです。
FNSかなあ?一緒に嵐さんとでたそうで(^^)すっごく一緒に振りをしたかったって(笑)
でも自分のイメージが崩れるから我慢したって(笑)うずうずしたそうで(笑)

カバーアルバムも嵐の曲入れたかったけどサクラップが難しくって断念したって(笑)
FNSでは嵐の歌を見られたことだけがたのしかったと楽しそうに話されていました。

ふふ(^^)嵐さんを好きな平井○さんのコンサート。。楽しみ~~って・・・。
なにかちょっと違うような気もするけど。。ま、いいや(爆)

楽しんできます(^^)

さあ、久しぶりのアラシゴトです。。

これまた雑誌見てグダグダ言っているだけなので。きゃ~~きゃ~~言っているだけなんで(笑)

本当にお暇な方だけお付き合い下さいね。。

あとで文句いっちゃ嫌ですよ~~(ってまたか!って話ですけど(笑))

では、続きをどうぞ












12/18

今日も寒いですね~~。。

どんどん寒くなっている感じで(ーー)
あ、でも、今ベランダに出たら、暖かかったです。今日は小春日和??かな?
寒いのは苦手です。。でも暑いのも苦手です(笑)どっちがいいかなあ。。。?
だいたいね、12月の寒さってたいしたことないんですよ、耐えられる。。
こちらの方ではね、そんなに寒くないの。
でも、1月に入ると一気に寒くなってしまって。
朝も起きたくなくなるんだよなあ・・・・。。

昨日は学校の用事で朝から出ていて、早くに帰ったのでお友達をそのままおうちに呼びました。
嵐さん絡みじゃないのでね、嵐話は一切なしです
紅茶を強制的に飲ませて(笑)ケーキを食べて。。
楽しかったです。。

それから、親戚の子どもを預かるので迎えに行って、その後一緒にプールに行って。。
子どもがプールの間一緒に遊んで、帰って、ご飯作って、カジゴトして・・・

あっという間に一日が終わる・・って感じで。。

はあ・・・昨日も疲れたわ・・な一日。

でもね、PCにはほとんど向かえなくってアラシゴトできませんでしたけど、
待ち時間とかに、いつも智くんのラジオレポ読ませていただいているブログにお邪魔して・・。

いや・・・もう・・・智クンっていいなあ・・・・って。
ちょこっとうるうるしましたよ。

ね?母ちゃんなら、ハート鷲掴みになりましたよね?

最近おかあさんとあまりうまくいっていない女の子からの質問。。
智くんは反抗期ってありましたか?アドバイスお願いしますって話で。

智くんも反抗期あったらしいですね。中二の頃喋らなくなったって(笑)
母ちゃんはもっとすごいのが来るって覚悟を決めていたみたいだけど、
たいしたことなくって面白くなかったって(笑)

で!!

「あなたが今いるのはだれのおかげってことかな…」

「今、今ここにいる、今生きている、これ、だれのおかげ?ってことだね」

「産んでくれなかったら、今いないっていう…
自動的に感謝を心の中で思っとけば、反抗期なんかないよ」


子供の反抗期に「絶対負けない!!」って覚悟決めていた母ちゃんもすごいけど、
そういう感謝の思いを持っていた智少年。。。

すごい人だなあ・・・って。。

そういう智少年に育てた母ちゃんってすごいなあ~~って話なんですけど(笑)

うまく言葉では言い表せないけど・・・

すごくじ~~んとして・・・・智くんの声で聴けた人・・・いいなあ・・・って思う。

そうだよね。今、ここにいる自分の存在はみんな親のおかげ。。
産んでくれなければ、二人が出会って結婚してくれなければ、一切が始まらなくって。。

今ある幸せは当然自分の努力もあるんだけど、親にもらった命のおかげだね。。

なんて、朝から色々考えてしまいました。。

私はね、反抗期という反抗期がなかったの。姉がねすごく親に反抗していて(笑)
一人、「親に向かってなんて口きくんだろう!!」って姉に怒っていたから。
絶対私はあんな事はしない!!って決めていた。

今思えば姉は親のことが大好きで私とは違うやり方で甘えていたんだとは思うけど。
大人になって親に対する依存度は私よりもすごく多くって(笑)
愛情の振り幅の大きい奴だなあ~~~って思う(笑)

私だって当然いらいらすることもあったけど、そうだねえ・・・
今思えば産んでくれた親だから!って思いもあったかもしれない。。
そんな深いこと考えてなかったかな(笑)
単純に親が大好きだったような気がする。
私にとって絶対的存在で、誰よりも信頼していた。

あんな子供に信頼される親に私もなりたいねえ~~って思いながらも、
小さいことにグチグチ怒ってしまうなさけない親ですが(笑)

この前、子どもが、「ママの子供に生まれてきたってことはミラクルなの?」
って聞いてくるから、
「ミラクルなんだよ~~このおうちに、パパとママの子供に生まれてきたのは!」
って答えておきましたが(^^)
「このうちに生まれてきてよかったと思う?」って聞くと「うん」っていうので・・
まあ・・・とりあえずいいかな?って(笑)
来るべき反抗期まで、蜜月をた~~ぷり楽しんでおこうか。。

「私だって負けないよ!!」

まってろ~~~反抗期!!!


ほんとは今日はnon-noの智くんの可愛さについてきゃ~~~って言いたかったのですよ。

明日アラシゴトできるかわからないので、もう続けちゃおうかなあ??
忘年会が明日の夜にあります(^^)夕飯も含め、オウチゴトやっておかないといけないから、
忙しいかなあ~~~?

一転して、きゃ~~~~~か~~~わいい~~~って
叫んでいるだけですので(爆)

お時間のある方だけで(笑)
前半の真面目な話と同じくくりでする私(笑)
話の転換についていけない方は、後半だけを明日にするっててもありますから(爆)


では、どうぞ~~~~~~














12/16

昨日、ヤマトに行ってきました

子どもが「愛があった」っていっていましたが、

・・・
・・・
・・・

愛はたしかにありましたよ~~~(笑)

最後、森雪と古代進の

キムタクさん、かっこ良かったです。。
メイサちゃんかっこ良かったです(カワイイってよりもかっこいい!かな?)

あんまり詳しいお話はこれから観る方もいるので言えないけど、
原作をね、イメージしているとちょっと、ん?って思うことあったかもしれない。
スターシャは?とか。。え?こんなに死んじゃうの?とか。
でも、別物としてみるとなかなか面白かったんじゃないかなあ?

ちょっとね、子供には難しいけど、楽しいんじゃないかな?って思います。
大人はあんまり原作のイメージで行かないほうがいいかも?って思います。

最初、咳が出て困っちゃった(^^;)マスクして行ったけど。。タオルで押さえたけど。。
最初だけで、のど飴なめていたら大丈夫だった(^^)v
よかったです。。
心配してくださってありがとうございます。。
やっぱりちょっと心配なんで病院行こうかなあ?
でも、今日はテニスなんで、頑張ってきますね。明日も朝から夕方までびっしり用事があるから。。
行けないなあ・・
土曜日混んでいるし・・(^^)v月曜は紅茶教室だし・・・。

ああ・・・行ける日がない(;;)

なんてね。。。

愚痴を言うためにエントリーしたわけじゃあありませんよ~~。。

今日はね、昨日のベストアーティスト

早々に畳んで行っちゃおうかなあ。。。

麗しの王子です(^^)








12/15

今日、こちらはとってもいいお天気です。。
そんなに寒くもないし・・・。。あ、でも風は冷たいかな??

咳はまだ治りません(><)今週末になってもこんな感じなら、病院行こうかなあ・・。
心配してますってコメントも頂いたし・・(^^;)
ちょっとおかしいですもんね。
咳き込みすぎて涙でてしまったり。。(涙)

はあ・・・・

ちょっと気分を変えて(^^)

朝から紅茶飲んでしまいましたよ~~。。緑茶の香りのするヌワラエリアです。

で、昨日パン教室で作った、なんだろ?ハワイのお菓子、
ガラムマサラ(か??記憶が・・・)を頬張ってがぶがぶ飲んでいたら
ちょっと気持ち悪くなっちゃった(笑)
パンを揚げてお砂糖をまぶした甘いお菓子?パン?です(^^)

食べ過ぎだって話で(^^)

ここで、つらつらと昨日のお話していたらね、長くなったので、ここでかくしま~~す。。
しかも、面白くないけど、今言いたいことだったりする。。


アンタ(二ノちゃん風(笑))の個人的な話なんて聞きたくないわよ~~っておっしゃる方、
がっつりサトシックな気分の時にお越しくださいませ。。。

今日はね、雑誌のお話をしようと思ったんです。
溜まっていたからね。
でも、やめます。ちょっとそんな気分じゃなくって。。

ああ・・・もう・・・$誌のエントリーできないかも??
え!!?いつの話だって時にひっそりとしているかも??(笑)

で、できなかったときのために、2つだけ(^^)
ぱっつん前髪の智くんの可愛さはどの智担さんのブログでも話題沸騰中だろうから。。
もう、読みあきちゃったですよねえ・・・だから、もう、ひとつだけピンポイントで

可愛かったなあ~~~。。どの顔も可愛いけど。。。
夕日に照らされた智くんの横顔・・・右目のまつげの長いこと・・・・
じ~~~って見ていると吸い込まれそうです(><)

いつもはね、そんなにまつげビシバシじゃないけど。。
こういう時にまつげの繊細さ、美しさ、長さに・・・
きゃ~~~~ってテンション高くなりますよね??ね??(って同意を求めてみる(笑)

いや・・・もう・・・・いいわ~~~~

この右目だけで、ご飯3杯くらいいけちゃうかも(笑)
智会で、領様の右目が黒目がちで好き~~って一人叫んでいた私です。
キリっとした左目もとっても好きですけどね。。色っぽい右目が大好きな私・・。

繊細なまつげに縁どられたますます可愛らしい智くんでした。。

あとはほんと色々あるんで、エントリー二つ分くらいにはなりそうな勢いなんだけど。。
機会があったらってことで。。あとひとつ。。

W誌の、鍋のコーナーの表紙。
障子から顔を出す嵐さん。。。みんなほんと素敵だわ、かっこいいいわ・・・。

その中で、一人、障子の木のところ(なんて名前かわからないけど)に
ほっぺがぷっくり乗っている子が一人(笑)

なんでしょ??あのぷくぷくぽっペは。。

アイドルにあるまじきふっくらさが可愛さをまして、じ~~~って眺めちゃって
その先に行けませんでしたねえ。。

いやいや。。。可愛らしい・・・・大野智くん、御歳30歳の成人男性であります(笑)

ああ・・・やっぱりもっと言いたいなあ・・・。

でも、今日はいいや。。。


もう、100%ワタクシゴトで。
いつもより格段に短いエントリーで。。
内容も、長さも思いっきり「しょぼい(爆)」ですから。。

もし続きを読まれる方は、その辺含みおきくださいませ(^^)

・・・・
・・・・
あとで文句いっちゃ嫌ですよ


では、早々に










12/13

昨日は、子供のピアノの発表会でした(^^)

はあ・・疲れた~~(^^)

気疲れしました

午前中リハーサルがあったんです。で、一回通してしようかってことで演奏開始。。

あれ??

全然音でないよ??特に右手。。なにかつっかえつっかえだし。。
最後の決めのば~~んって音も(笑)

間違えたじゃない~~~~

きゃ~~~!!どうするのどうするの??ってびっくり

先生ももう一度する??って言ってくださって、ちょっと落ち着いてからもう一度。
あんまり変わらずで・・・。

子供はもう嫌だって言い出すし。。同じクラスの子が一緒の教室に通っているっていうのがわかって、
それも恥ずかしかったのかも??

一度おうちに帰りましてね、近いもんで(^^;)お昼食べて一時間ほど練習して。。。

で、いざ本番。。以前結婚式に着たきれいな白いドレス。。着るの嫌だって(;;)
緊張するからと言われたら無理やり着せられないですよね。
女の子さん、皆さん、可愛らしいドレスで。。。羨ましかったです。

でもね、本番、親も子もドキドキして。。おじいちゃんも来てくれて。

で・・・・・









とっても上手に出来ました

良かったです先生もいままでで一番良かったよっていってくださって。。



プレッシャーに弱い子だけど。。。このときは強くてよかったです(^^)v

と一応ご報告ということで(^^)
で、今日ですね、お友達がまた嵐話を聞きにきてくれる予定だったんですけど、
子供さんが風邪でキャンセルになりました。
もう、とってもがっかりで。。。年内はもう無理みたいで、ほんとがっかり(><)
朝から、テンションが下がっています。
来年ですね。。それも、すぐ!じゃなくって連絡しますって感じで。。
結構、嵐さんや智クン好きになってくれたかなあ~~?って思ったけど、まだまだみたいですね。
見てれば楽しいけど・・・って感じで。
でも、楽しく一緒に見てくれるのは本当に嬉しくって。。
あちらから連絡あるかわからないけど、なくても強引にまた誘ってみようって思います。

はあ・・でも、残念だなあ~~。。
仕方ないので、一緒に観ようと思っていた魔王。。大嫌いなアイロンがけしながら観ようかな?(笑)

ということで・・・。

ちょっとだけアラシゴトを(^^)

AneCanの感想としやがれをグダグダと。。
もう、順番無視で思いついたところだけです。。

お時間のある方だけ、読んでくださいね(^^)



12/11

はあ・・・・・

もう、12月三分の一過ぎちゃいましたね・・・。

なにか・・やることがありすぎて・・・思考停止寸前です(><)

っていきなり愚痴モードで申し訳ないです~~(><)

ふふ去年もね、同じぐらいの時期に叫んでいたなあ~~なんてちょっとシミジミ。。
基本、全然成長していない私です

昨日かなあ~~。。
子供が「明日土曜日かあ~~一週間早いねえ~~」ってこれまたシミジミ言うので、
「子供でもそう思うんかい!!おばちゃんだな、言い方がまるで!」って
突っ込みを心の中で入れながら(突っ込みを常に準備する関西人ですのよ、私(爆))
ふむふむ。。。ほんとだねえ~~って(笑)

早い・・早すぎる・・。

もうね、細かいことが山積みで。。
それをやろうとするのを拒む毎日のお出かけの数々(^^;)
いえ、私が悪いんです。。考えなしに予定を入れてしまうから
だって、お友達とのおでかけ・・・楽しいんだもの(涙)
でも、12月って・・・・遊びのお誘い多くありません??(って同意を求める(笑))
学校行事もちょろちょろ、お稽古事とか、
そうそう。。テニスの振り替えもどっちゃりと残っているんだわ・・・

クリスマス会やら、忘年会・・忘年会ランチやら。。
おまけに卓球誘われたり、紅茶教室もあって。。
あ、再来週の月曜日またまた行ってまいります(^^)v

おまけに、そこが開催しているパン教室、キャンセルが出たために行ける事になりました!
もう何回ふられているかって超人気なんで、最近は諦めて申し込まなかったんですが。
ラッキーなことに行ける事になって(^^)v
来週火曜日、行ってきま~~す。

そして、またまた、智くんのDVDを見せるために
お友達をこの忙しいのにおうちに呼んでしまったり(笑)これは明後日の月曜日(笑)
ちょっとは智くんに興味が出ているか・・?
一回見たって言っていたけど・・もう一回魔王見せちゃおう~~。私の解説付きでね(爆)
後日、ご報告します。。。


そしてそして、明日は子供のピアノの発表会
(なのにお稽古はしなくって、しなさ~い!!って切れちゃうし(^^;))
恥ずかしいから、おじいちゃん呼ばないでいいっていっていますよ。。
どんなだ??大丈夫か??本当に。。?

とにかく目の前のこと忘れないようにやっていくしかないわけで。。

日々がんばっております(笑)
なんて言いながらね、今日は朝一でDVDを返しに行き、お買い物をしていたら、
歯科検診忘れてまして。。
電話かかってきましたよ(^^;)生放送にデビュー当時遅刻しちゃった智くんばりに、
「もういいです~~(::)」って言ったら、その時のスタッフさん並みに、
「とにかく来て下さい」って言われたので、頑張って行ってきました
もう・・お化粧もそこそこで出ていたの。。髪の毛もちゃんとせず。ああ・・行きたくなかったのに。
さすがに怒られなかったけど

大体ね、よく言われるんですよ。。

「ノンノンさんって、おうちのことも、子供さんのことも一生懸命完璧にこなして、
よく遊んでいて(あはは(^^;))なおかつブログもされていて、すごいですねえ~~」

って・・・・。

とんでもありませんからね。。

今おうちの中は荒れ放題ですから。っていばってどうするっていう世界です。
このエントリー見たら、さすがのダンナも切れちゃうかも(爆)
だから、見せませんけど(笑)

大体、カジゴトで一番嫌いなのがアイロンかけの私。。
まず、お部屋の隅っこにアイロンを待っている洗濯物ちゃんがどっちゃりこんです(^^;)
やりたくなくってためちゃって、ためるから余計しんどくってやりたくなくなるという
悪循環(><)
作るのは好きなので、お料理関係はあんまり苦じゃないんですけどね。

そうか!アイロンかけもアートだと思ってやれば??クリエイティブな作業だ!!とか。。

あ・・でも、無理(><)アイロンがけだけは、前世の因縁があるとしか思えない毎日です(笑)

なんて事言わずに早くしろよ!!っていう声が聞えるような気がする~~

でも、アラシゴト満足にしてない今日この頃。。
ストレスたまっているので、今日はしちゃうよ~~ってことですよ。

ふふ(^^)グチゴトを隠せって話ですよね。。

まあ・・・でも・・・・

アラシゴトはこれ以上だらだらなんで。。ここから隠したりするわけですよ、私は

ほんと・・・

本当に実のない言いたいだけのエントリーなんで、前半見ていてもわかるでしょうけど。
いつもじゃないか?って言う声も軽く無視させていただいて(笑)

行っちゃいます。。

いや・・本当に暇な方だけで・・・(笑)











12/07

今日は久しぶりに朝、ゆっくりです。
昼前から出かけるのでね、落ち着いて紅茶を入れて飲んでいます

紅茶専門店から茶葉を取り寄せたの~~(^^)
とってもすっきりした香りの上等な(笑)茶葉で。ゆっくりゆっくり時間をかけて入れて。。
嵐さんの曲を聴きながら飲むの。。。うんうん。。優雅です(^^)v

幸せ・・・・

これこれ
私に今足りないのはこういう落ち着いた時間なんですよねえ・・。

今日の紅茶は、セイロンティーで、「ウバ」という紅茶です

って・・・以上は追記なんですよ。。
朝、あまりに気持ちが良かったので(^^)ついついお話ししたくなっちゃいました
エントリー自体は昨日の夜したものです(^^)


さてさて。。なにお話しするんだっけ??(笑)

しかもいつの話だってことなんですけど(笑)

ほんとはね、やっとこさ$誌を買ってきたので、そのことを言いたいな~~って気持ちも
いや~~もうduetの智くん!!か~~わいかったですね


でもでも(><)

ここはぐっと我慢して(笑)

早くしないとエントリーしそこないそうな気がしてね。

今回しないともうしないような気がするので。。

ほとんどの方は興味ないでしょうがあ(^^)知りたい方もいるかもしれないってことで。。

ノンノン初主催の智会のお話です(^^)


これねえ・・・ちょっと・・お話しするのがもったいなくって。

いえね、特に素敵だったとか言うんじゃなくってね。
いろんな素敵な智会のように凝った演出もなし。。
飾りつけも何もなし。。司会進行も、スタッフさんもなし、私の感動的な挨拶もな~~んもなし(笑)
ただみんなでおしゃべりしましたってことだけなんですけど。

こういうことしたって言う自分が自分で信じられないというか・・・。

私はもともとネットの世界というのをあまり信じてなくって。。
このブログ始めたのも誰かと交わるというより
ただただ想いを綴りたかっただけで(^^)
でも、2年近くいろんな方の想いを聞いているうちに、特にこの一年ですね。
信じてみたくなったって言うか(笑)
ネットだけじゃなく、いろんな場所で楽しみたくなったっていうか
そういう自分が、さらに自分から外に飛び出そうとした第一歩ですね。

小さい出会いはいっぱいありました(^^)
コンの時に会ったり、一緒に参戦したり、色々回って遊んだり。

楽しかったなあ・・・

そういう積み重ねでも変わってきたのかなあ・・・。

でも、私から、こういう会を開こうと思ったのはある意味画期的なことで。
思ってもみなかったことで。
お友達つくってっていう事を目的にして始めた方には想像もできないでしょうね(^-^)
智会開くことを目的に、友達の輪を広げること目的に作った方もいるでしょうし。

私から見ると、最初にそういう目的があるのが信じられなくって。。すごいなあ~~って思ったり、
私とは違うよねえ~~って思ったり(^^)

でも、なんだかんだ言っても私も開いてしまったわけです。
決心してからちょこっと後悔したりね。

だって、ちまたに溢れている智会を見聞きするたび、すごいなあ~~って思っていたもの。
そんなこと出来ないよ~~って。
すごく不安で・・・心配性の私は何度も確認したり。。

でもね、とっても楽しかったです。

集まってくださった方も、こういう時間も、そして私がしようって思ったことに対しても、
なにか宝物のような気がするの。

それはね、自分の胸の中だけに閉まっておきたい気持と、
言いたい気持ちとがせめぎ合っている感じ。。

だから、もったいないなあ~~って(笑)特になにがあるってわけではないので・・。

その点だけご了承くださいませ。



ではでは。。。

どんなだったかだけをさらりと(って終るかなあ??(爆))











12/06

うわあ~~~。。

もう、12月ですね。。しかももう、5日もすぎているし・・・・(^^;)
いやいや、ゆっくりエントリーしているうちに6日になっちゃったじゃないか(><)

とりあえず、クリスマスも近いし、背景も変えてみました~~いかがでしょうか??(^^)

なにか智くんのお誕生会を終えて、ちょっとそれで満足してしまい、
おまけにちょこっと燃え尽き~~みたいな(笑)


気がついたら、一週間以上経ってしまいました・・。早い・・早過ぎる。。。。


なんで、エントリー更新しないの~~??って思っていた方がもしいらっしゃったら
申し訳ない(><)
どうかな?って覗いていただいたりしたのかなあ?ありがとうございました(^^)

そうこうするうちに、またまたマンションのクリスマス会が近づきつつあります。
景品の買出しやらの準備も盛りだくさんで(^^;)
マンションのイルミネーションに悪戦苦闘したり、
子供のマラソン大会もありましたよ~~。。
自分はもっと速いって思っていて、あまり速くなかったから、
「ショックです!」ってビデオカメラに向かってしおれていました(笑)

で!!昨日はお餅つき大会。。いえ、一昨日になってしまった
お手伝いもしてきました(^^)v

って・・・はあはあ・・・・(><)

昨日ちょこっとゆっくりです(^^)
子供はパパと「宇宙戦艦ヤマ○」見に行ってます。私はお友達といくので、お留守番
子供と行けよ~~ってね(^^;)あはは(^^;)
すごく面白かった~~って帰ってきました。
「感動もしたよ~~ちょっと泣いたし。。最後がすごく良かった~~っ」
て言ってたので、楽しみです。
SMAPコン一緒に行った人と、キムタクさんに浸ってきますなんてね~~

今日はちょっと梅田のほうにお出かけして、色々用事を済ませ・・
ちょっとね、新しいPCも見てこようかと。。ついでに。。
おまけに、あの!!堂島ロールを予約したので買ってきます~~。。
大好きなんですよねえ~~あのケーキ。。この前はお友達に助けてもらったので、
反対に買ってこないと(^^)

とかね(笑)

なにかね、師走だなあ~~って(笑)どんどん、忙しくなってきている??
みなさんも、色々予定はいりつつあって忙しいんじゃないかなあ?
気持ち的にね、せわしないですよね、まず。

あ、でも、今週だけですから忙しいの。。来週以降はちょっとまし・・のつもり。
遊んでばかりいられないです!お掃除も年賀状も!!アラシゴトは色々あるし・・・

この時期、師も走っちゃうんですよね~~~~(爆)

毎年毎年用事がいっぱい!!というよりも気持ち的にバタバタしているって感じです。

アラシゴトもいっぱいあって(><)

言いたいことたくさんあるのに、追いついていってない感じで。。
嵐にしやがれのニノちゃんに意地悪される智くんの可愛さとか。。すごく言いたかったのに。。

ああいう場面、好きですねえ~~。。(笑)
意地悪する側もされる側もほんと楽しんでいて、やればやるほど仲良しさが際立つって一体・・・。

私はどっちかというと二ノ側にたってみてしまうので、
も~~く~~~(><)って、じれじれ~~って(笑)
教えて~~~ってジタバタする智くんが可愛くって。。もっとその顔見たくって。
S心いっぱいになってしまう。。
ニノちゃんの目になって、真正面からあの智くんの困った顔やい~~~ってなった顔や、
お猿さんの様な地団駄や、ちょっと意地悪~~~な感じでみたいよ~~って(^^)

いやいや・・・・あれは、あの場面は、あの智くん・・・かわゆかったです・・・

意地悪されるだろうなって思っているかな?それとも素直に待っているかな?
ちょっと期待感のあるわくわくな顔が
ニノちゃんの腕にぶら下がるあの美しいけど可愛らしい手
舌足らずな言い方にく~~~(><)です。。

お猿さんの様ユーモラスな格好とく~~(><)っていう顔が可愛くって。。
ぜったい激リピですよね(笑)はっきり言って、ここからすすまんじゃないか~~って(^^)

あんな顔見せてくれるなら、もう、何度でもやっちゃうよね??ニノちゃん??
たまらないよねえ~~~。。
暇さえあればやってしまうニノの気持ちがと~~~ってもわかってしまう私です。。
とにかく、見たいんだろうな。。
潤くんだってどSでグイグイ行くのも智くんの困ったかわいい顔が見たいんだろうなあ・・・。

先輩な智くんも素敵だったけど。。。「きいてきいて」って言う声のかわいらしさや、
きりって腕を上げる仕草や。。。
最後のタクシーもほんと全員が突っ込む気になってしまう(^^)
宮迫さんよりうまいって一体(^^)

もう・・・楽しかった~~~。。

って・・・前回のしやがれで盛り上がる私でした

あはは(^^;)

名古屋コン無事終ったみたいでよかったですね(^^)
智くんの願いどおり怪我なく無事で・・・。これが大事です!!
ここだけ押さえていれば後はなんとかなるもんですよね。


それでは、久しぶりのアラシゴト。。

久しぶりなので、ちょっと緊張というか・・・なんというか・・・・(笑)

相変わらずのグダグダなので・・(爆)

あ、智会のお話しようかな??って思ったの(^^)でも、次回にします(^^)v
もったいぶっているわけではないけど(^^)

では。。。


ほんと、言っているだけで~~なんで。。リハビリリハビリ(爆)

お時間のある方だけお付き合いくださいね(^^)
いつもよりおもしろくな~~い!!って言う苦情は一切受け付けませんので(爆)

では、どうぞ~~~~






トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。