2010年02月の記事一覧

--/--


スーツの嵐

カテゴリ:雑誌

02/28

さあ!今日で2月が終りですね(^^)

早い~~~(><)3月、頑張っていきましょう~~~(^^)v

この前、梅の香りが・・・って話をしましたが、うちのマンション内には沈丁花も何故か多くて。
最近、ちょっとつぼみもほころんで来て、香りが漂ってきました(^^)

ご近所もこの花庭木に多いんですよねえ。

みなさんの処ではどうですか?

そうそう。昨日、キューピー顔の怪物くんの根付のサイトを見たら、在庫が!
買えなかったって言っていた方いたし・・・って
なにげにカートに入れて、ちゃんと見たらね、

・・・・
・・・・
・・・・

2980円!!!!!!!!

???????

もう、え??でした。これ、私が買ったのと同じじゃないですよね?
もっと大きくて、ちゃんとしていて、高級な素材で作られている別バージョンが??

もしもし、万が一同じものなら、
オークションとかじゃなくて、普通にその値段で売られているのがびっくりです。

いやあ~~、もうなんというか。。

嵐さん人気ってすごいというか・・・・絶句というか・・・。


ということに昨日はびっくりした次第であります



続きは畳んでしまおう~~。。。


時間のある方、だけでいいですよ。。

話題遅れなエントリーですし。

また違う話題の時に

読んで下さる方、
いつもいつもお付き合いありがとうございます(^^)

では、どうぞ












02/26

前回のエントリーにあたたかい言葉どうもありがとうございました(^^)

色々考えないで、ゆっくりと、でもいいたいときは怒濤の(笑)エントリーで、
これからも続けていけたらなあ・・・。

こんな自分勝手な言い分に拍手してくださる方もいて。。。
本当にありがとうございました。



なにもアクションはなくっても、どうしたんだろ?って心配してくださった方も居るのかな?
そんな空気も感じつつ。。そしてそれを思い浮かべただけで優しい気持ちになれる。

嵐さんのファンになって良かったなあ・・って思える瞬間です。

その嵐さんもとってもすごい賞を受賞して。

遅くなったけど、私にも叫ばしてください!!


ゴールデンディスク大賞10冠!!おめでとう!!!

過去の受賞者を私は知らないですけど。

デビューして10年以上になるアーティストの方、そんなに多くはないんじゃないかなあ?
しかもアイドルが!!アイドルって私の中では若ければいいっていう認識でした、かつては。

10周年っていう特別な年が嵐さんをこんなに押し上げたんだって、そう思います。
アルバムだって、十周年のベストだからこんなに売れたんだろうし。DVDだって。
でも、アイドルの10周年って、本当はそんな売れるもんじゃない。違うかなあ?
爆発的に売れるのは若い時だけって気がするんですけど(^^;)。
でも嵐さんは10年目で爆発して。。。それまでの積み重ねがあったからこそだけど(^^;)

不思議なグループだなって思います。。。。

なにかね、好きになった!はまってしまった!!っていう言い方はしているけど、
どういうんだろ、こんな素敵なグループを遅くなったけど発見してしまった!!って感じ。
今まで、ジブンゴトで精一杯だったけど、やっと嵐さん見つけることができた!って(^^)
見失わないように、しがみついて(笑)行きたいですね。

授賞式、5人揃ってじゃないのが寂しいですけど、淡麗トリオがキラキラでした。
智くんはさらにふわふわでかわいいったらありゃしない!!
ホワホワの髪にへちゃって垂れた目尻。
髪ちょっと伸びたかな?頭が少し大きく見えるんですけど(爆)

ちょっとおずおずと、夢みたいだっていう智くん。
おごりのかけらも見えない3人がとっても誇らしかったです。

さあ、その奇跡の5人の番組ですけど。。。

その前に畳んでしまいますね。。おお!こんな長文は久しぶりダア(笑)

お暇な方だけどうぞ~~^(^^)/

02/24

自転車で、徒歩で町を歩くと梅の花の香りがそこここからする季節になりましたね。

私の町では梅を庭木に植えている所も多く、近くに小さいですけど梅林もあって
この季節は秋の金木犀とともに、そこはかとなくいい匂いが漂っている気がします。

だから、ちょっとずつ上向きになってきました(^^)v




ぐだぐだ自分の気持を言っているだけので。

ここで畳んでしまいますね。

アラシゴトはあまり入っていません。

智くんへの想いを共有したい方、もう少し調子が戻るまでお待ちください。

毎日のように訪問してくださっている方がもしいるのなら、
本当にありがとうございました。
もう少しで、また、元のようにエントリーして行きますので、
その時に一緒に楽しんで行きましょう(^^)
またの訪問を楽しみにしています。



では、お時間のある方と、グチグチでも大丈夫な方(笑)

続きをどうそ~~。。









02/18

ああ一時期は頑張っていたのに・・・エントリー。

気がつけば一日おきになっているし・・・しかも、もう一日休んじゃおかな~~なんて
甘い考えもチラリ(笑)

まあ、でもちょっといろいろ考えてしまって・・・。言いたくなったので(^^)
エントリー頑張ってます(笑)

テレビドガッチの「つくるひと」のインタビュー。

もう、泣かせる、というか、そうなのか~~!というか・・・。

15日から、アップしているし、今日(18日)、4回目かな?
4回目はまだアップされていないんだけど
もう、いろんなブログさんでお話があるし、今更??な話題ですが。

まだ、3回目で、20日まで続くし。
全部終わってからでもいいんだけどね。
まあ、3回目まで聴いて、いろいろ考えてしまったので(笑)

万が一、なにそれ?という方がいらっしゃったら、今すぐ見てきて~~→テレビドガッチ

つくる人のコーナーで、チーフプロデューサーさんが嵐さんのことはなしてくれてますね。

たぶん、すごく長いから、ここで畳んじゃいます(^^)

ふふ(^^)今日はちょっと後ろ向きなエントリーなのです。。
すいません

いつものように楽しい感じじゃないのです。

思ったことつらつら書き留めているだけなんで、
愚痴も入っているかな??
本当に本当にお暇な方だけ(^^)お付き合いくださいね。

もう、グダグダのぐずぐずです


では、どうぞ










02/16

わ~~もうこんな時間ですよ

昨夜、大爆笑で観てから、すぐ寝てしまったんで(笑)
朝オウチゴトをしてから改めてリピっていたら、あまりの面白さに
リピ地獄になってしまいました
今日は、おうちで、ゆっくりなんで、ゆっくりしすぎてしまいましたね

がんばれるときは頑張れるんですけどね(笑)
最近PCに向かうと何故か眠くなってしまって・・・・(^^;)
もう少し~~って思ってもバタン!!って倒れてしまって。
そのままキュ~~って。。
お昼までも眠くなっちゃう(^^;)なぜ??もう条件反射?(笑)


いやいや、もう無理のきかない歳なんで(笑)あはは(^^;)

先週はちょっと大人しかった智くんが今回はかわいい姿いっぱい観れて
とっても嬉しかったです

最初の守護神のお二人。。この姿見るのあと少し。。なんてちょっとしみじみ。
潤くん嬉しそうに智くんに手を回しているし(^^)v
ああいう場面、とたんに智くんが幼く見えるますね。
大学生にも見えたり・・なんていったら言い過ぎかなあ??
もうすぐ30歳!!なんだものね。。ばりばり智坦フィルターかかりまくり??
だってかわいいんだも~~ん!!

「俺ら全然金持ってねーなあ」

あはは(^^)事務所さん~~。。
もう少しお金あげてください~~。智くん、船買いたいんですから(爆)


って、もう畳んじゃいますね。

なんか、もう、すでに眠い・・・・。

でも、頑張りま~~す(^^)v



順番めちゃくちゃの、内容ぐちゃぐちゃですので(^^)


もう、お時間のある方だけで。。。



















02/14

私は、実を言うと、オリンピックの関連番組ほとんど観てなかったりする(^^;)

ま、有名どころは知ってますけど。。
連日の報道は観てないなあ~~~。。ということで、当然日テレさんのも観てなくって。。
そして、当然、嵐さんの歌うテーマソングも
オリンピック関係では聴いて無かったりするんです(^^:)
遅ればせながら、真剣に見だしたのは12日。。。開会式の前日だったりして~~。。

一日中日テレというかこちらでは読売TVというのですけど、
まあ、関連チャンネルをなにげにずっと付けていて。。
テーマソングの「揺らせ、今を」を結構聴きました(^^)v
で、結果、その後も、その日一日中、次の日も、そして今だって、
実は頭をぐるぐるしております。ずっと「揺らせ揺らせゆ~~らせ」って。。
エンドレス~~~(^^;)

ほんといい曲ですね。聞いていて、音がどんどん上がっていくから、
テンションもどんどんあがる。。サビの部分とか。
私はね、こう言うなんていうんだろ、テーマソング?応援ソング?
結構重要だって思っているの。
前、ゆ○さんの「栄光の○橋」聴いていると、胸が今でも熱くなる。。
そんなね、気持ちのぐっと上がっていく歌って、あるよねって。
で、そんな歌のある時って、結構成績良かったりする。

嵐さんの曲はそんな感じ。同じ嵐さんの曲でも「風の向こうへ」より、
テンションあがるんだ。。
なにがいいたいか、すごくわかる気がする。

バンクーバー!!行くよ!いいところまで。。

すごい願望が入っていますけど。。そんな気持ちにさせてくれる「揺らせ、今を」。
翔くん!いっぱいいっぱい、伝えてきて欲しい!!嵐さんの気持ちを、
私たちの気持ちを、日本中の人たちの気持ちを。

翔くんのいないMステはとっても寂しくって。
ああいう形は翔くん、すごく嫌がることだと思うんです。
ほかの仕事のために、大切な違う仕事が出来ないって。
だからこその、いろんな仕掛けを考えてくれて。嵐さんたちの気持ちがグッと来る。
ファンが少しも淋しさを感じないように。。忙しい中、がんばってくれたんだなあ・・。

開会式の様子、夜やってましたね。Liveも観てました、私(^^)
とってもきれいな開会式で。。。全然、飽きないで観れました。
白い床がスクリーンになって、走っている人がふわって飛ぶ瞬間・・
オーロラ、かみなり、会場の皆さんの太鼓、ペンライト。。オリンピックの記憶
みたいなとこで、荒川さんが映ったときはテンション上がりました。
聖火の点火、聖火台の美しさ・・・・。
そういった開会式、夜、録画ですけど、翔くんとまた観て(笑)
で、外でキャスターの仕事をしてる姿。
つかれているだろうに微塵も感じさせない翔くんにまたまた感動です(^^)

最近、ぴあのコメントとか、翔くんの考えを目にする機会が多くって
そして、はなまるで言っていた「より深く、より近く」(あれ?反対??)
なんて言葉聞くと、「惚れてしまうやろ!!」って感じですね(^^)

ああ、もう、長々と・・・。

Mステエントリーどうしようって感じですね。

やめちゃおうかな??どうしようかな??
まあ、一応・・・・。

なにかね、ツボがありすぎて、胸がいっぱいになってしまって(笑)
昨日エントリーできませんでした。
今日もなかなか書き出せなくって・・・。
もう、いろんなところで書かれているであろうし、やめちゃおうかなあ??とか?
でも、思ったことだけでも書き留めとこうかな?って思い直して
エントリーしています(^^)

だから、覚書みたいなもんで・・。

お時間のある方だけ、付き合っていただけたらなあ・・って思います。

では、どうぞ~~~~(^^)

あ!!結果、すごく長くなってしまって・・・。

覚悟してお進みください~~~(^^)


では、再びどうぞ~~









02/12

朝一で、テニスに行ったら、二人でして(><)
コーチと3人・・・・。
寒かったし・・・・。
昨日もしてきて、今日は振替で・・・。

おもいっきり個人レッスンのようで・・・・。

腕も痛いし・・・・・。

ああ、つかれた~~。。。

って、なに愚痴から入っているのかって話ですけど(爆)

ということで(どういう事で?(笑))

今日は、腕が痛いので(笑)って関係ないですけど(笑)

ここから畳ませていただこう~~。。


では、どうぞ~~~











02/11

智くんのドラマ、やっと決まりましたね(^^)

一昨日から、ネット上で話題騒然になっていたらしいですし、コメントでもお知らせ頂いたり

どうなるんだろう??って心配でしたが。。

ドラマの題名を聞いて、正直不安の方が大きくって・・・。
本当なの??なんて。ずっと考えていたり(^^;)

で、朝発表になったって知って、やっぱり・・・・そうなんだ~~。

もう、ドラマのことで頭がいっぱいで(^^:)気持ちの整理のしないうちに
そのままテニスに行ってしまいました。

ここから、畳んじゃいますね(笑)

テニスをしながら(笑)つらつら考えていたことを、言っているだけなんで。。
全然面白くないですから~~(笑)

本当にお暇な方だけで(^^)




では、どうぞ~~。












02/10

宿題くん見終わったらね、なにかきが抜けてしまって。。
なんなんでしょうねえ??
まだ、6回もあるのにね。寂しくなるのは早すぎだってば!!
ちょっとテンション落ちてしまって。。

でも、お昼にauのサイトから携帯の待ち受け頂いてきました。
さっそく待受けにしてますけど。。これがかわいいんです~~。
7人の嵐さん。カタログの写真ですよね(^^)
で、ランダムに77種類の時計が、そして入れる文字が選べるのです!!
もう、Getしましたか??みなさん。。
ちなみに私は、2種類。。
A.RA.SHIの文字と、DAISUKI!!なる文字で作らせていただきました。
お昼になるとね、おなかすいたね、とか、夜にはおやすみとか、言葉が色々表示されて。
携帯あけるたび画像と、文字と、言葉でにやにや(^^)です。

おそろいの待ち受けどうですか??なんて。高校生か!!とか?(爆)

そうそうauのスペシャルムービー、もう見ました??→スペシャルムービー
さっきまで一緒に撮影ではしゃいでいた嵐さん。。「なんだかなあ」・・・・・
一人楽屋で寂しそうな智くんは相葉ちゃんに電話します。。
用事はないんだけど・・って。用事ないのに~~なんて言われて。。
用事ないといけないのか?って智くん。。
携帯電話で、耳元で、こんな口調で言われたら、息が止まってしまいそう。。。
すごくすごくかっこいい言い方。妄想をちょっとしただけで、くらくらですよ。。

で、次は潤君から・・・・。。。用事はないんだけどさ、って
嬉しそうな智くんの顔。。この顔は特上に(ちがうって(^^;))かわいい

優しい相葉ちゃんの声。。潤君の声・・・・。

みんな一緒だね。五人でいる時が最高に楽しいから、なにかものさびしくなってしまうんだよね。

一緒だなっとうれしくなる智くんの笑顔

ステキでした。ミニドラマの様でした。
いつものフニャフニャと違う、滑舌の良い(爆)智くん。全然素じゃないよねえ??(爆)
つまらなそうに口を尖らす智くんの横顔。廊下で携帯片手にな横顔。。
潤君の電話を取る下向きかげんの顔。電話もらって嬉しい顔。。
携帯持つ手もステキ~~~(^^)
私がここで語るより、もし、万が一見てない方、すぐすぐ見てきて~~。
まだ、第二弾第三弾と作られるのかは知らないですけど、
まず智くんのこんな素敵なムービー。。auさん、ほんとに智担のことわかってらっしゃる!!
ありがと~~~って思いました。。

もう、素敵なプレゼントで・・・。こんな大盤振る舞いいいの??
幸せすぎて、怖いんですけど。。(おおげさ・・・

そうそう。。仲の良いお友達がね、熱狂的ではないんだけど、
ちょこっと智くんファンだってわかったんですよ。
今日、メールで確かめたら、そうだよって言ってくれて。。
今度、Getしたauの写真集(ちがうって(^^;))あげる約束してきました。
わ~~い。こんなに身近に智友がいるとは!!ちなみに彼女は山P大好きで。。
これは知ってたんですけど・・・。智くんとまったくキャラが違うじゃん??
なんで好きなんだかわからないですねえ~~。。ま、いいや(^^)v

ああ、演技をしている、智くん。。ますます希望です!!!!
早くいい知らせがききたいですね(^^)そろそろしてくれないかな?
お願いします!!って感じです。

ということで、だいぶ上がってきました(^^)v


えっと・・・一応、宿題くんの事もエントリーしておきたいなあ。。(^^)

ということで。。。

いつものように、グダグダですけど。

お時間のあるかただけ、お付き合いくださいね~~。。



では、どうぞ(^^)/

02/08

丸一日、エントリーもコメントのお返事もなにもしなくて、
全くの放置状態で申し訳ないです。。

いやいや、土曜日に三週続いた新年会。。。ラストがありまして(^^)
今までは、テニスのお友達とか、比較的お酒よりお食事を楽しみましょ~~的な
あつまりだったのですがあ~~。
この前の土曜のは、幼稚園の時のママ友十数名。
もう、みなさん、日頃の憂さをどんだけ溜めているんだよお~~(><)と
問いただしたいくらいのテンションの高さに、日ごろお酒の席は大好きだけど、
さほど飲めるわけではない私ですけど、結構引っ張られて飲んでしまい、
日曜は死んでました
頭も痛くなく、気持ちも悪くなく、食欲も落ちるでも無く。
二日酔いというほどではないんですけど、ただただだるくって、眠くって。
一日中だらだらして。。PC向かう気力も無く。。

早くには帰ったんですけどね(笑)いつもは2次会だ~~なんて騒ぐ連中も
おとなしく帰るほどすごくすごく寒い日で。。
風邪ひいたのかなあ~~って思うほどの体のだるさで。。
結局大丈夫でしたが(笑)でも、今も実はだるい感じ・・・。
う・・・もう若くはないんだから、自重しろってことよね・・なんて。。ちょっと反省。

せっかく、6日連続エントリー、久々に頑張っているなあ~~なんて陶酔していたのに。

まあ・・・休み休みの方が私らしいっちゃあらしいけどねえ(^^;)

オリスタ、智くんなんですよね今週。。
まだ見もしていない私

ぴあの翔くんのインタビュー、紅白やカウコンのこと、
これからの嵐のことが書かれていてとっても良かった・・だの、
+actの斗真くんのインタビューに智くんの事も書かれていて、
とても良かっただの。。

お知らせ頂いたのに、全く見に行けなかったよ~~(><)
ぴあは近くの書店では発売当日以外はあまり見かけず、今さら言ってもダメだろうなあって
がっかりしていたら、2月23日、翔くん表紙のぴあEXが発売されるらしく、
明日行って、なかったら、それは必ず読まなきゃ!!て。

以前の怒涛のアラシゴトより比較的落ち着いているといえば言えるのに、
(だって智くん、ソロがあまりないしねえ・・(^^;))
ちゃんとついて行けてない自分が歯がゆかったりする今日この頃です

さあ(^^)
今回はduetの嵐IZMの智くんです。。

ここから、畳んでしまいますね。

もう、写真見ながら、だらだらしゃべっているだけで・・。
フッて思ったんですけど・・・。
なにか酔っぱらいのおじさんみたいだなあ(爆)

読んでくださっているあなたが、もし目の前にいたら、
絡みまくりたいぐらいで(^^)

絡まれても大丈夫な方だけ(爆)お付き合いくださいね(^^)


では、どうぞ~~。。



あ、コメントのお返事、大変遅くなって申し訳ないです。。
ちょこちょこ返して行きますので、お待ちくださいね。。。

すいません!!いつもありがとうございます(^^)
これに懲りず、またコメントの方、よろしくお願いしま~~す。。


では、再び、どうぞ~~(^^)







02/06

さあ、ひみつの嵐ちゃん、、ゲストは木村カエラさんです。

カエラさんといえば私は、智くんにはまってから智くん関係の動画を見まくていた時期
Mステのミニステで宇宙人の格好をして嵐さんと共演していたのを思い出します~~。。
頭にぴょこんとした触覚を付けているカエラさん。
いつもなにか奇抜な格好で出ていて。。
かわいいけど、俺らには無理だな!!っていう嵐さんを尻目に、星型の触覚で
智くんは登場!!

かわいい。。。。むちゃくちゃかわゆい智くんに目がハートになってしまったっけ。。

宇宙人の触覚がすごく似合っている智くん。

今回のカエラさんの印象が「テレパシーで話してそう」(笑)宇宙人っぽいっていうのを聞いて
思い出してしまった(笑)

だからね、私カエラさん、もっとなにか奇抜な感じの人だと思っていました。
でも、あんな家庭的な人だなんてねえ~~。
編み物も料理もイメージになかったのでびっくりです(^^)

普段あんまり接点のない人だから、嵐さんみんな興味深々でしたね。
質問もどんどん出て。こういう場面智くん、あんまり出番ないいだよなあ・・って
そう思っていたら、今年の大野智はちがうんですよね。
「歌手になって正解っすよね!」って割って入る(^^)
「なにかやってないと嫌なタイプなんですか?」って聞く(^^)

笑われていたけどね。。なにがいいたいかすごくすごくわかります。
というか、なんで笑われていたのかわからないなあ(笑)
いいかたが可愛かったのかな??
おうちに帰って黙々と編み物や料理をするカエラさん。
曲作りをする上でいろいろなこと考えてしまうのをそういうことをすることで
プレッシャーをやわらげようとするのかなあ?
智くんもおうちで絵や物を作ったりするし。同じ物をつくる人間として、
その辺の気持ちを知りたかったのかなあ~。

皆の会話に入って行く智くん。。がんばっているよなあ。。
今までも考えてなかったわけじゃないと思うの。
でも、流れとかもあって積極的に行かなかったのかな?
今年の大野智はちょっとくらい流れを絶ち切ってもがんばって前に出て行くのですよ(^^)

「なにがおかしいんですか?」って切れちゃうところも可愛らしくって仕方ありません

ひと味も二味も違う智くん、期待しているよ~~~~(^^)

さて、今回の木村カエラさんのハマっているもの3つめはタイ式マッサージ。

もう、これはね、どきどきもんで
わたしが変なんだと思ったら昨日のコメントで何人か同志がいらっしゃったのでよかった
(なんてね(^^))

でも、他の方には気持ち悪いだけかもしれないし。。。
タイ式マッサージだけでドキドキする。。。なんてね。

だからここからは畳みますので。。。

まあ、耐えられる方だけ読んでくださいね。

読んでから怒っちゃ嫌ですよ(爆)心の広い方だけ(笑)


では、どうぞ












02/05

昨夜、VSも嵐ちゃんもしっかり観られなくって(^^;)

嵐ちゃんなんか一緒に寝て攻撃に負けてしまって、朝観ました。。。
子供はね、すぐに寝たんですけど、私が起きれなくって、そのまま・・・。

嵐さんの番組2時間は、やっぱり長い~~。
一日に1本がいいですねえ~~~(^^)なんて贅沢な愚痴を言ってみる(^^)v

今日は車もないので(修理なんです(;;))
プールもお休みして、ゆっくりした一日で。
オウチゴト済ませ、2本観て、こうやってブログ。。ああ、アラシゴトばかり。。
いいのかしら?こんなに幸せで~~なんてゆっくりしていたら、もうこんな時間ですよ。
夕方になっちゃった。今から、お買い物行って(こんな時間から?)
怒涛のオウチゴトに突入で~~す(^^)


さてさて、今回のVS嵐さん。。


いつものよ~~に、ぐだぐだのゆるゆるなんで、お時間のある方だけで。


では、よろしくお願いします









02/04

昨日は節分でした。
豆まきをした方も多かったでしょうか??

うちもしましたよ~~(^^)全部旦那と子供にやらしましたけど。。
撒いた豆は食べてはいけないそうですね。
私、私、テーブルの上とか汚くなさそうなとこの少し食べてしまいました。。
・・・。ああ~~(><)
鬼を払うために撒いた豆は穢れているので食べてはダメと、TVで言ってました。。
そうか、どおりで、今までぱっとしない人生だったのか。(なんてね)

イワシも食べたりして・・・。イワシの頭にヒイラギをつけて玄関につける。。
これも例年のことですけど、私の住んでいるマンションでは、少なくとも近辺のおうちでは
やっていないんですねえ。
絶対、うちの前通った方、魚の頭~~~???って、魚!!(爆)ってされるかと思うと
面白くって。。。(っておいおいそっちか??

巻きずしのまるかじりって今では全国区なんでしょうか??
大阪だけ??
皆さん、恵方巻きは食べましたか??

恵方の方を向いて黙って食べるっていうの。。今では当たり前のようにしてますけど、
子どもの時ってして無かったんです。
このまえ、そんな話になって、いつからしだした??って言っていて。。

結婚してからだねえ~~なんて。そうだよ!!昔からの習慣じゃないんだ!!
と皆で言っていたんです。
そしたら新聞に、大阪商人か大阪花柳界のもともとあった習慣じゃないかってあって。
戦後一旦廃れたらしくって。
そうこうするうちに海苔協会がお正月が終わって商品が落ち込むこの時期に
売上が伸びるようにキャンペーンをしたらしいのが1977年。
1983年にマスコミに取り上げられて関西に広まったらしいですね。
全国に広まったのは1998年!!まだ、10年くらいしかたって無い~~。。
無言で食べるっていうのも根拠はないらしいって・・・。うえ~~(><)
すっかり伝統の行事のように思っていた私です。。。あはは(^^;)

でも、面白いから好きですね。この巻きずしのまるかじり(^^)
おまけにイワシを食べて。。。
なんといっても献立考えなくっていいもの~~(ってそこ?)

あはは~~(^^)
アラシゴトじゃなくって、こんな話が先で申し訳ないです。
ちょこっと調べたら、書きたくなっちゃって~~~。。
すいません~~。だって知らなかったんだも~~ん

兎にも角にも!!!(古っっ
今日から、旧暦でいう新しい年が始まるそうで(^^)
気持ちを新たに・・アラシゴトして行きましょ~~!!って違う?(爆)
オウチゴトもワタクシゴトもコドモゴトも、ついでに(おいおい)ダンナゴトも。
頑張って、楽しんで行きましょうね

さあ、お待たせしました(ってだれもまってないってないっつうの!!byつくしちゃん)


今回買ってきたTV誌はTVガイドです。
ほか、テレジョンしか見てい無いのですけど・・・。。
もう、速攻、TVガイドお持ち帰りでした(^^)v

では、畳みま~~す。。


またまた、観た感じをだらだら言っているだけなので・・(^^;)


もう、ほんと~~~~~~にお時間のある方だけで。。





では、どうぞ~~


って、ちょこっと追加なんですが、
お!!おお~~~!!
グリーンラベル新CM今日からです~~~!!
「Green Talk編」
3人が順番にちょっとずつお話します。。
「糖質70%オフの」の智くんの声があいかわらずかっこいいわ~~。
「空気がうまいとお~~~」ってうれしそうに

また、捕獲かあ~~^(^^;)
が、頑張らないと~~~!


では、再びどうぞ~~(^^)








02/03

昨日、以前からauのカタログでもう一つパンフレットのような小冊子のようなのが
ありますよ、ってお知らせ頂いていて、
でも、行ったときはなかったので、再度au専門店(っていうのか??)
に行ってまいりました。
昨日や一昨日くらいに話題だったので、完全に乗り遅れてますけど・・・(笑)
でも、なかったんだも~~ん(;;)

さて、店内に入って。。
ちょっと用事もあったので、順番待ちをして・・・。
ぐるりと店内を見渡して・・・・

あ、あった~~~

なんておもむろに近づき、中を観たら。。

1ページ目でノックアウトされましたね。

心臓に悪いので、取り敢えずGetだけ・・って思って。
2つほどいただいてカバンにいれて。。。
なにくわない顔で携帯なんか見て。椅子に座ろうとしたら、その前のテーブルにもあって。。
さらに3つほど頂きました・・・・。どれだけいるんだって話しですけど(笑)
あまりに素敵なんで、ついつい・・。お友達にも配らなくっちゃ!!

いやいや、どきどき・・・Free!!って書いているのに。。パンフレットなのに・・。
もらうのに、なんでこんなドキドキするの???悪いことしてないのに、しているかのようでした。

でもね、おもむろに椅子に座って、見るとほんとニンマリしてきて。。
たぶん、すごく気持ち悪かったと思います。。
不審者ですね、きっぱりと(爆)

auの2月のカタログの嵐さんは、本当に可愛らしくって。
7人がみんないい顔で。特に智くんは笑顔×3だし。。ずっと見ていても飽きないわ~~
笑顔のさらに横顔の智くんはかわいいわ、きれいわで、ほれぼれ・・・。
店内にもその7人の嵐さんのポスターがでかでかと貼られ、それ見てもほれぼれ~~。
ああ、あのポスターほしいなあ。。。なんて考えたりして(^^)
それほど智くんの笑顔がまぶしい~~~

今回のは、どなたかが写真集だって言ってらしたけど・・本当にそうでした。

もう、皆さん手に入れられているかな??もしまだの方は急いで~~。

もうちょっと早く知りたかったっておっしゃる方もいて・・・すいませんでした。
ちょこっとエントリーにはこういう物があるって、少しだけ載せたんですけど、
なんせ、手に入ったのは昨日でして。。
どんなものかも知らず、表紙もどんなのか初めてわかったもんで。
詳しいことお知らせできなくって・・。情報も何もかも遅くって申し訳ないです。。
でも、あるところには昨日のようにどさって置いてあるので・・。
がんばって捕獲してきていただけたらなあ・・って思います(^^)


真四角の20×20ないくらいのサイズです。
表紙に嵐さんいなくっていろんな色の横縞になっている表紙です。
COLOR×DESIGNというロゴの。。
一見見ると、中に嵐さんがいるってわからない感じの小冊子です。
au special bookって下のほうにあります。


後は内容なんでね。。

見る前に知るのはいやだ~~~!!っておっしゃる方。

Getしてから見てくださいませ。。
で、帰ってきてくださいね~~とか??(笑)

では、どうぞ~~~(^^)


ってもったいぶるほどの内容ではないです。
はっきりいって、今回は。見た感想を、いっているだけなんで。。

お時間のある方だけ・・(^^)


では、再びどうぞ~~













02/02

昨日は、CM,たくさん捕獲できました~~

まだ捕獲できなかった方も、昨日は出きましたか???

いろいろつなげて楽しんじゃお~~なんて思っています。。



昨日の宿題くんも楽しかったですね。。。

もう少しで・・・って思うと、一つ一つが本当にありがたいものに思えて。。



楽しかったです。。。


今回は、もう、早々に畳んでしまいますね。

また長いですから、お時間のある方だけで。。。

出かける用事もあるので、すごく雑なエントリーですけど(><)

また、帰ってきたら、修正や補足、入れさせてもらいます。。

ごめんなさいm(--)m


では、どうぞ~~





02/01

一昨日、テニスの仲間と新年会があって。。
忘年会私が行けなかったので、改めて新年会を開いてくれました(^^)v

美味し~~い水炊きのお店で。。飲めない人もいるので、お料理の美味しいところって。
楽しい会話と美味しいお料理。。。
最初、スープを飲んでくださいって、おちょこみたいなのに、
スープを入れてくれるんです。すごく美味しくってごくごく飲んでしまいました(^^)
うんうん。。。嬉しいですね。。
なんて、いい気になっていたら、お酒もスープも飲みすぎて(^^;)
あんまり強くないので。(^^;)お酒を飲む席は大好きなんですけどね(笑)
遅くはならなかったんですけど、帰ってお風呂に入ったらバタンキュー(古い??)

で、昨日は一日だらだらしていました。。
あ!!でもでも、前にコメントで2月のauのカタログがとってもかわいらしいって
教えて頂いたので、朝一にお買い物がてらカタログGetしてまいりました!!
どっちが主だ??って感じなんですけど(笑)

CMのこともついでにエントリーしたいしなあ~~~。。

もう、ここで畳んじゃいますね。

観た感想をだらだら綴っているだけで、
な~~~んも実りのあること書いておりませんので。
かわいいかわいい連呼しているだけですので。。

まあ、暇な方だけ読んでいただけたらいいなあ・・・って
そう思いますですm(--)m

では、どうぞ~~~。。。












トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

