FC2ブログ

2009年09月25日の記事一覧

09/25

昨日も、色々忙しくって、気がついたら終ってました

ドームコンにいく服とかも。秋用の服を考えていたら、福岡ではすごく暑くって・・・。
私、夏服??なんて、いろいろ考えていたら、買い物行ってしまって。
でも、どうだろ??結局いいのがなくってすごすご帰って来てしまったり。。

今日は、朝からグッズを買いにいって、お友達にあったり、いっしょにおしゃべりしたり、
ほか、いろいろあって・・・。

時間ないからやめようと思ったの,エントリー。
でも、二日も休むと、体壊した??京セラコン前に??なんて。。
え??いないって?そんな方。。すいません。。。勝手に妄想してしまうんですよねえ。
馬鹿ですね。わたしって~~~(^^;)

せっかくきてくださったのに、すいませんでした。
内容が全然なくって。

ポポロもGetしたし、大宮のいちゃいちゃ?のある月ジョンの対談も素敵だったし・・。
一応、エントリーしようかなって。
でも、気持ちが浮き足立って、考えがまとまらない

あ、でも、ニノのドラマの感想だけ少し・・・。

だって、素敵だったんだもの・・・

ニノのドラマは、あんな悲しい、死しかないような話。

そんな重い空気の中、ゆったりと心を込めて聞いてあげるお医者様。。。。

ニノのやさしいやさしい声が、目が、表情が・・・・。
もう、本当に、なんて表現したらいいのかわからないくらい、ぐっと迫ってきて。
心預けるに、思いを託すのに値するお医者様にめぐり合えた患者さんは幸せですよね。。

人より早く死ぬのが不幸だって・・・。そうですよね、とっても不幸なことで。。
何もやらなくったって、グダグダ長生きする人だっているのに、
不公平だ~~って。荒れたくなる気持ち、わかりますね。

でも、誰も信じられず、暗闇のまま死んでいくとしたら??
早くに死んでしまっても、最後に明るい光を見ることが出来たら???
でも、やっぱり長生きの方がいいって方もいっぱいいるでしょうし。。
人それぞれですけど・・・・。

死はやっぱり怖い。私も来世なんか信じてないし、天国もね。
死んだら、体は灰になり。愛してきた持ち物もどこかにバラバラになり。。
自分が生きてきた証なんかまったく残らなくなる。

でも、やっぱり死んでなお残るものがあると思います。
生きていく人たちの記憶。それがある限り、その人は死なないと思う。

私の母も早くに亡くなりましたけど。。。
私が思い出すたびに、ああ、いなくなっていないなって思う。

手紙に託して、残った人への記憶にとどまる。。。
そしてその人の中に生き続ける。。。

悲しいけど、爽やかで。。。切ないけど温かく・・・。

ニノの優しい声が、ちょっと切なそうな笑顔が、
ほろっと来る気持ちを、ふっとほぐしてくれるんですよ。

ニノちゃん、最高~~~


少しだけニノのドラマの感想を語るつもりが長々と・・・。
本当に、うるっときて、ほろっときて、ほっとして・・・・・・。

とってもよかったな。

もっともっと細部まで語りたいけど・・・。時間がない。。。
すいません。尻切れトンボで。。。(涙)


皆さんにご心配かけていた(誰も心配しとらんわ~~って?(笑))うちわ。。
無事完成しました。
うちわは?うちわは?ときかれるたびに、やらなきゃ~~って。。
ひとえに、このプレッシャーのおかげです。ありがとうございました。。(爆)
途中、みんなが持っているわけじゃなし・・・。もってない人も山ほどいるって!
なんて逃げようかと思うのを、引き戻してくださり、感謝です(^^)

これで、ファンサ受けられたら、またご報告します。。。
って、無理でしょうけど・・・。望みだけは大きく!!
私、背が低いので、埋もれてしまわないかってことが心配ですね(^^;)

あはは
今日は、本当にごめんなさい。。。

これに懲りず、また遊びに来てくださいね。。。

スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング