FC2ブログ

2009年08月19日の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/19

ARASHI 5×10
ALL THE BEST 1999-2009

嵐さんの10年の想いのこもったアルバムが、今手元にあります。。。

昨日、バタバタしていて、フラゲできるかしら?と危ぶんだんですけど・・・。
何とか連れてかえってくることが出来ました

表紙の嵐さん達を見て、青空に浮かぶバスを見、鮮やかに色分けされたDisc3枚・・・・。
ブックレトの嵐さんの写真の素敵なこと。。

ARASHI ’S Selection・・・・一曲一曲にこめる嵐さん達の思いを読み・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々思うことはあるんですけど・・・・。何から手をつけていいのか。
写真の嵐さんについてほんの少しだけ・・。

きりっとした嵐さんと、ひょうきんに写る嵐さんの素敵なこと
ひょうきんな写真は、すごくらしさが出ていて・・・。
そうそう、こういう感じよくするよねえ??なんて。
なかで、潤くんはひょうきんなイメージが少ないせいか、見慣れないせいか、とってもふだんより
抜群に可愛く見え・・・・。智くんの、体の変わった動きに目を奪われ、さらに手の意味を知る・・・。
10年・・・・。そうだね、智くん。10周年だね。。。

・Selectした曲について語りたいな。。装丁も素敵だし・・・・。
どうしたら??て思い悩むところではありますが・・・・。

先ず、嵐さんの10年の想いがつまった、5×10の曲について・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初、ちょっとだけ聞いてました。いい曲だなあ・・・なんて思っていて。
嵐さんの想いのつまった、嵐さんが作った曲。。。

でも、こうやって、実際にベストの中の一曲と思って聞くと、
感動がまた違うなあ・・・・・。


一回目、さらって聞いたときは同じ感じ。
二回目聴いたとき、(ああ、皆、なんて優しい声で歌うんだろう・・・・・)って思ったとたん、
ば~~って涙が。。。
何?何??って感じで・・・・・。MラバのSeasonsいらいか??(笑)

最初の翔くんのラップの声から、本当に優しくって・・・・・。
ラップであんな優しい声を聴いたの初めてかもしれない。
続く嵐さんの声が、また、とてつもなく優しくって・・・・。
色々曲も聞いてるし、優しく歌う嵐さんも知っている。。。
でも、この声は違うの。

何が違うかって???
その声に込めた想いが。。。かな?
今までが込めていないわけじゃない、でもね、自分達でファンに向けて作り上げた歌詞。
それを、10年分の想いを込めて、届けようとする気持ちがすごく感じられて。。

優しい、優しい、想いのつまった歌声に、ただただ感動。。。。。

「華奢な5人で乗り込む 揺れる船」

そうだよね、あそこから始まったんだ。。。リアルタイムに覚えているあの場面。。
あそこからのファンの方をうらやましく思った時期もあったけど・・。
あの時は、もっともっと大切なものが私にはあって。
その時期を乗り越えてきた今が嵐さんを好きになる、応援する、ベストタイミングなんだ。。
昔からのファンの方は、この10年を変わらない愛で支えてこられて・・・。

「焦り 不安 憤りばっか なんか感じていた日々もあったな」
そんな時期もあったんだよねえ・・・。
そりゃ、意に添わなくグループ組まされて、いやおうなく、大人の都合に巻き込まれて、
自分の意思もなく、ただただ笑っていた日々。
思春期の一番バランスの危うい時の出来事で。
そういう嵐さん達を笑顔で、声援で応援してきて。

「でもあなたがいてくれたから」

こういう風に思われるのは本当にうらやましいけど・・・。
でも、嵐さんを、これからも輝かせるためには、私達のような新米ファンの力も
必要じゃないかな?
こう思うと、偶然に嵐さんの落ちたわけじゃないなあ・・・って。
今、このタイミングでファンになったのは、やっぱり意味があるんだよ・・・・。
この一年半ぐらいで、膨大な数に膨れ上がったファン。

私はやっぱり今思うと2005年の「きっと大丈夫」からかな?興味持ち出したのは。
それから、嵐さんのドラマ、歌番組はさりげなくチェックして見続ける日々。。
でも、実はファンだとは見られたくなくって、自分でも認めたくなくって。。
あくまでも、さりげなく。でも、実は全部見ている私・・・(^^)v。
2008年の初頭に、智くんにはまってからは、もう、認めるしかないほど一直線に落ちていって・・・。

そういう新米のファンが昔からのファンの方と一緒になって、
第二章の幕開けから、10周年、そしてこれから先の更なる活躍を
後押ししていくんだね。。きっと


歌詞の一つ一つがぐっと胸に迫ってきますね。
一行一行を克明に解説していきたい誘惑に駆られますが。。。。
そんなことしたら、一日で終わりませんねえ(^^;)

コレを読んでくださっている、あなたが、一番泣けてきたところはどこですか??

最初から、ぽろってきている痛い私ですけど
涙が止まらなくなったのは、最後の方の

「ずっとずっと心にあるんだ・・・・・ありがとう~」

のとこかな??

とりわけ、
「これからもありがとう~」の大好きな、智くんを中心とした、心地よい嵐さんの声の重なり・・。

いや~~。。もうだめですね。。。
ここで、もう、ノックアウトで・・・。流すもんか!!って思っていた(何で、そんな風に思うの??)
のも、みごと裏切られ・・・。


だめですね。何回聞いても、ここで滂沱の涙になってしまいます。
このありがとうの、嵐さんの声の響きがすてきすぎて・・・・。
込められた想いに、この想いを届けたい!届けよう!!という気持ちに。。
圧倒されて、胸がつまってしまうんですよね。

「ここにたっている僕達が今輝けるのは君がいるから」

私の今の生活が、輝いているのは、あなた達がいるから。。。
こちらこそ、ありがとう・・・・。

本当にいい歌を・・・。ファンが応援してくれて幸せだっていつも言ってくれるけど・・。
その感謝を込めてこの歌を作って、想いを込めて届けてくれたんだろうけど・・・。

それ以上の幸せを、いつももらっているから。。。
こちらから、言いたい言葉もただ一つ・・・・

ありがとう

ですよね?

「ぼくたちからはたくさんの愛の言葉しかもう本当にないの」

そんなことないよ、翔くん・・・・。
嵐さんでいてくれて、ここまで続けてくれて、ファンであって、応援することに
いつでもいつでも、最大級の感謝の想いを届けてくれてありがとう。。
毎日毎日の元気、がんばっていこうって思える気持ちを、ありがとう。。


誓ってね、100年先の笑顔を。
5人でいてね、ずっとこの5人で。。。

最高級のスペシャルなスーパーな5人に。。。。

最大級の愛を・・・・・いつまでも届けたいな。。。。。










5×10の解説になってしまいました・・・・

でもね、やっぱり10年の想い、これからの想いはやっぱりこの歌につまっていると思って。。。
最初に語らせてもらいました。。。

フラゲできなかった方も、今日には手元に届くかしら??

もう、存分に涙してしまってください。。。。
嵐さんの想い、ぐっと来ますよ~~。
誰もいないところで聴いてくださいね。間違っても外ではやめた方がいいです。
車も危ないですよ。。
涙で視界がぼやけるかも??ですから。

おうちで・・・。ハンカチ、ティッシューを用意して・・・・ね?

私は、今から、Selectされた曲をじっくりと聴こうかな??


このアルバムを堪能できるくらい聞き込めるのは、
もうすこし時間が要るかな??

通常盤の隠れトラック気になりますね・・・
とっても激しいラップ調の歌で。。。すごくかっこいいんです。。いやいや、かっこいいそうです。

う~~ん。。シークレットトークなら買うけどなあ・・・。
でも、この隠れトラック。。。。こういうの初めてじゃないですか??
私が知らないだけ??

とっても面白い試みで。

とっても興味ありますね。


う~~~ん。。。。。。悩む・・・・・・。



あははなにか、まとまりがつかない内容でごめんなさい。。。

想いが溢れると、なかなか文に言葉にならない私です。

こうやって、ブログで、智くんへの、嵐さんへの想いを語れることに、ほんとうに感謝しています。

また、よろしかったら、遊びに来てくださいね。。
お待ちしています。








スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。