2009年03月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/31

今回は、SPの未公開だと思っていました。でも、違ってましたね~。
びっくり~。すごい新しい展開だなあ。
まさか、やり残した実験を他のゲストとすると思ってなかったですね。
ちょっと残念。だって、もしかして、米倉さんとの恋愛テクニックの、チェック智くんと、翔君編、
するかなあ・・って思っていたもの。
やっぱり、あまりにひどくて切られた??もしかして、やらなかったのかなあ??
銃のうち方だって、他の皆もやってると思うんだよねえ。。

ゲスト、らしき人(笑)迎える時のテンションの低さがおもしろかったです。
すごい適当で。ふふ出川さん、かわいそう。。。
お客さんもいないし、お迎えの箱もないしねえ。
とにかく、一蹴これで作っちゃえっていうスタッフの適当さが笑えますね。
このあまりのグダグダ感に苦情が来ないかと、ちと不安になったりして。
今更かな?
宿題くんじゃないとありえないよね。

さて、今回の智くん。だいぶ髪が伸びてますね。ちょっと横に寝だしたから、
もうすぐしたらまた、ツンツンに切っちゃうかな??少し日焼けして、ふっくら。。
SPの番宣した時期くらいかなあ?ほんと、智くんっておもしろいなあ。
他のメンバーって、たとえばドラマやってる時と、やってない時との差が
あんまりないのよね、たとえば翔くんなんかも、ヤッターマンやっている時が
特に、痩せたとか、顔の表情とか違いがないのに、
智くんは、全体の緊張感が、ドラマとか終わると一気に緩む感じがする。
顔の表情やら、体も、ドラマやっている時は適当に絞れてくるんだけど、
終わると、太るとかまでは行かないんだけど、
緩んだ雰囲気になるような。表情もね。
それだけ集中しているんだろうし、そういう意味ではまだ、あんまりなれていないのかも?

この前、斗真くんと出ていた番宣を久しぶりに見ていたんだけど、
魔王の時だから本当に役になりきっていて。。
すごく緊張している風にも見えるんだけど、
本人はああいうところでは緊張しないって言うし、
6月の終わりなんで撮影に入ってまもないし、で役から抜け出られなかったのかな?
歌のおにいさんでも、智くんはすごく素で演じられるって言ってるけど、
やっぱり健太君を演じている間はいつもの智くんの感じとは違ったとこも
ちらほら見えたり。。TVでみているだけの私がいつもの智くんを言うのもなんだけど、
いつもTVで見ていて思う智くんとはちょっと違う雰囲気の時もあった、ということで(笑)

昨日の宿題くんでは、適度に緩んだ感じの、あんまりシャカリキにお仕事してなさそうな
智くんの感じですね。

出川さんを迎えての実験。あれ、本当に舘さんでやる気だったの~~?
嘘でしょ??という感じの実験。一応案としてはでたけど、まあ、やる芸人さん確保できたら
やってもいいかな?みたいな感じかな??
実験としてはおもしろいですけどね。。でも、4メートルで翔くんやるとは思いませんでしたね。
普通に考えたらまだ熱いですよね。吸っている口が、とってもかわいかったですけど。
まん丸の目も。出川さんと同じ状況なのになぜにこんなに違うのでしょうか
5メートルで智くん登場です。「リーダー」と言われて躊躇なく前へ出る智くん。
こういうときは本当に絶対しり込みしないね、智くん男らしいなあ。
ちゅううう~って吸ってる手で隠れて見えなかったけど、
智くんの美しい手がそのあいだみられたから、いいか。。
あつっ!!ってなってから、口に手を持っていくのがかわいかった
10メートルでニノも挑戦。。全然いける~~って感じだったのに、
ストローをがあーーって投げ捨てるところがニノだなあ~~
その後の、「いらってくるでしょ?」のふにゃふにゃ智くん。
「いらってくる」の言い方がニノらしいなあ

殉職の仕方??相葉ちゃん、その展開は・・・・。
笑ってみれないよ。くさすぎる。。。。かわいいけど。(結局はそこ?)
出川さん。釣り上げられた魚だよ、あれ。。。おもしろいけど、ちょこっと気持ち悪いんですけど。
あ、でも翔くんが即興アーティストの時やったら気持ち悪くなかったから、
結局はビジュアルの問題??出川さんには悪いけど

即興アーティスト、なんで智くんやらないんだろうなあ。
面白いのに。ニノも結構うまいのに。。
日直姿もかわいいけど
出川さんと、翔くんじゃうまくないじゃない。おもしろいけど。。
でも、下手すぎてねえ・・・。本気で笑えないんだよね。
ん~っと、わ~すべった~、かわいそ~っ的な感じ??(爆)
翔君のミュージカル風、ある意味すごいですねえ。。
でも、だれだ~?あんな文章考えたの。。。すっごくやりづらいですね。
翔くん、かわいそうでした。(あれ??出川さんは??)

あれれ??SPの未公開は、今回は無しなんですかね??
来週もあるのかな?でも予告でもなかったし。
未公開の公開、みたかったんですけど~~。残念でした。

ニノのドラマ、録画してゆっくり見ようと思ってて・・・。
でも、どんなのかな??と思ってみたら、ぐいぐい引き込まれ、最後まで見てしまいました。
録画することないんじゃない??という意見もありましたが、うるさいなあ・・。
録画してもういっぺん見るんだよ!と言い捨て、また画面へ。。。
このドラマに関しても、もう他の方が語りつくしてらっしゃるでしょうし、
ちょっとだけ。。
お母さんが入院して、何もかも自分でやらないといけなくって・・・。
ネクタイが結べないで出勤。マンションのお掃除の人が締めてくれます。
今まで守ってくれたお母さんがいなくって、心細い英ちゃんに、
お掃除の人(大好きな俳優さんなのに名前度忘れです
からの優しさは、どれだけ心に響いたか・・・。
秀ちゃんの涙。。人の優しさっていいですね。。親の愛情ってある意味当然なとこあるけど、
他人の優しさって、人が好きじゃないと出てこない。
対象になる人へちょっとでも関心なり、愛情なりないと。
それだけに、優しくしてもらった時は、本当にうれしいし、ありがたいと思うんです。

親の愛情は当然といいましたが、子供も当然受けられ続けると思うし、
親のほうも子供に愛情を注ぐのは当然のことと思っていますよね。
(最近は当然でもないみたいですけど。)
それだけに、それがなくなってしまった時、どれだけ大きな愛情に包まれていたのか、
その時に知るんですよね。。
私が突然、母親を亡くしたとき、もう、子供もいる立派に自立した
大人でしたけど、小さい子供のように頼りなく思いました。
親の力、愛情っていくつになっても大きなもので。。
子供に対しての親の大きさを痛感して、ますます、子供に対して愛おしく思ったもんです。。
あら、ついつい、ワタクシゴトを・・すいません。。
病室で、額をつき合わしているお母さんと英ちゃん。。よかったですね。。
母と子の愛情を、すごく感じました。。お母さんがなくなってから、病室で泣く英ちゃん。。。
もうしっかりと自分の考えで、力で自立できた英ちゃんを見れてお母さんは安心して逝けたと思う。
よかったね。。。。

ニノと、樋口さん。。よかったですね。本当の親子のような情をすごく感じました。
ニノは本当にすごい役者さんだ。。。。

今日は、ここまでです。。。
お付き合いくださって、ありがとうございます。。
また、遊びに来てくださいね。。


スポンサーサイト

03/30

国立コンDVD、見終わりました・・。
嵐って本当に素敵・・・。もう、この言葉しか思いつかない。
ああ、どうしよう。
かわいくて、かっこよくって、ワイルドで、色っぽくって、挑発的で、
こどもっぽくって。きらきらしていて、ぎらぎらしていて。
ほんわかしていて、しかもCool.
くるくる変わる表情に、しぐさに、ひきつけられっぱなしです。。
「かわいい~カッコイイ~素敵~」しか思いつかない私には、本当に困ってしまう。

競技場の中央から上がってくる嵐さんたち。
ぱっと出てきたときは、鳥肌が立つくらい感動の嵐です。
一日目は恥ずかしくて下ばかり向いていた智くん。
今回はしっかり見ていますね。。
この歌・・・。本当に最初の歌にふさわしい。楽しげな嵐さんたちに、自然に笑顔になってしまう。
松潤に対しての投げキッス。かわいかったですね。

なんといっても、智くん。魔王中だから、領様ヘアーで美しいったらないです。
もう、ついつい目が追ってしまて。
でも、「きっと大丈夫」の潤君の「ついてこいよ」には
思わずついていきそうになりましたけど(爆)
ずっと後によく出てくる、指をなめてそのまま指差すの。。もう、もう、どSな潤君に
くらくらですよ。。。ライブになると、ほんと、普段の色っぽさの何倍も色っぽくなる潤君です。
智くんもそうだよね。いつもはほんわか。でもライブになると、本当にカッコイイの。。
きりっとして、スピーディで美しくて、キレのある動き。。まるで別人(爆)

「La torment 」の時のつりのポーズ。すごく見たかったから見られて本当にうれしい。
子供のように無邪気にリールをまく智くん。ぴちぴちはねる魚を抱えてご満悦。。
オレンジのタンクトップ、智くんすごく似合っていて・・。

どの曲もどの曲も大好き!!なんで、困ってしまうけど、
「すばらしき世界」から、「とまどいながら」「Still」は続く三曲。。。
この場面が、大好きです。。私。。
「素晴らしき・・」智くんの細い手首にごついベルト。座っていると背中の薄さが目だって。
最後の「すば~ら~しき世界~~」の声の美しいこと。。

「とまどいながら」が、智くんのゆれる声が、色っぽい声が、裏返る声が..
私、実は、この歌のときの智くんの声が多分BEST3に入るぐらい好きなんです~~。
ゆらゆらと揺れる声が大好きで・・・。How・・・のCDで聞いているとあの頃の
とっても若い智くんの声。でもでも、今もかわいいような、色っぽいような不思議な感じ。。
ああ・・・素敵・・・・・。立って歌う姿。この衣装が、脇から腰にかけての線を際立たせていて、
さらにこのときの細さが目立っていますよね。妙に色気があって、
この立ち姿大好きなんです。左手で微妙にリズム取るところとか・・・?

その次に続く「Still」。これ初めて聞いたのが車の中で、知らないうちに涙が出てきました。
ほんとに、素敵な曲で・・・。楽しそうにしゃべっている大宮。見ているだけでにっこりだよ・・。
ファンサも智くんはかっこいいんだ。色んなピース、微妙にゆれるピース。。
あ、つりの真似してるよ。釣りをして!ってうちわに書いてあったのかな??
うらやましくってリピってしまいました、思わず。。
「戻れない日が愛おしいよ、でも明日も僕らを待ってる...」そうだねえ・・・。

「Lucky man」は、ひたすら、松潤のはだけた体がまぶしいよ~~。
盛り上がるなあ・・・相変わらず。。失神する人が出てくるんじゃない?・

そして、お待ちかねの智くんのソロですよ。もう、この歌は何もいうことがないぐらい。。。
聞いているうちは、手をギュ~~っと握り締めるしかないです。
こんな色っぽい声を出す人が、矢野健太のあの思いっきり爽やかな声を出せるものなのか?
「お~おお~~」と伸ばす声の色っぽいこと。
「瞳閉じれば、」のとこの、ド・ドドンリズムに合わせて体が沈むのが好き。
ゆったりと中央までちょっと手を引いて歩く姿が好き。
中央でのダンスも、細かいステップで、手足がくっっっと動くところ、
大またでばっと座るとこの男っぽいこと。椅子の上での熱唱。伸びやかな声は
体の本当、奥底から出てくるとびっきりの智くんの声です。。
「思いを全部~」のとこからの、ダンス。体がうねるところが足が、腰が。
しなやかな体の動きが、みとれてしまって、声も出ないほど・・・。
もう、もう、魂が吸い込まれて、抜け殻ですよ、私は・・。
眉を寄せた苦しげな顔に心を持っていかれたりして・・・。吸い付くようなダンス。
指の先の先まで美しく、悩ましげな顔、悩ましげな視線。。
ああ、素敵・・・・・。

とこのまま、抜け殻にならせて欲しいのに、次のニノは反則だよ==。
それでなくっても、智くんに神経集中したんだから。。。
でも、ニノの「虹」も、本当に素敵で・・・。切ない切ない歌声・・。
メガネはずすところは、やっぱり、きゃあ~~てなっちゃいます。。。
あの涼しげな顔をして、あごまでぼたぼたたれる汗。。。
素敵・・・ニノ・・・。

MCもおもしろくって。嵐さんらしくって。。翔くんが魔王の話してくれるから、
とっても、うれしかった。。
「ママご飯ちゅくって~~」って皆に乗られる翔くん。。智くんでさえ、ちょっと乗ってみたりして。
でも、ホットケーキを作って~~はムチャ振りでしょ。。
翔君の家族が「魔王」観ていてくれたのってうれしいですよね。
智くんのお父さんが魔王にすっかりやられてしまって・・・・。
初の連ドラ、どうだった??って聞かれて、「え~?わかんない」という智くんが
とてつもなくCuteで、かわいさに当てられて、こちらのほうがやられてしまいましたよ、

ああ、半分でもうこんなに長い。。
後半は、ちょっと畳みます。。
すいません。。








03/28

国立コンDVD。


まだ、Disc1だけなんですけど、観ちゃいました~
観るのがもったいない~といいながら、観始めるとあっという間。。
でも、徹夜してもぜんぶ~~と思っていましたが、
寝不足に負けて、寝てしまいました

一気に観るのが一番とは思いますが。
とりあえず、嵐さん達のインタビューの感想だけでも・・。

コンの内容は冷静に感想をアップできるかしら??
歌い踊る嵐さんを見て、息を吸うのも忘れるほど
何回死に掛けたか(爆)
ああ。。素敵・・・しか感想の出ない貧困な私です。

国立競技場・・・。
関西にいる私には最初聞いたとき、ピンとしなかったですね。
サッカーとか、陸上競技にも興味ないし。
大きさもよくわかってないし。

実際に、国立競技場にたっている嵐さん達からは、
この広さに浸るように、うっとりと、この場所への想いが語られていて。。
みな、信じられない。。今この場にいることさえも夢の中にいるよう。。。
見たいな感じのコメントで。ふわふわとかみしめるように・・・・。
観ている私も、画面を通して、何かあの場に溢れているたくさんの人の
思いや出来事に圧倒されるような錯覚を感じますね。
それが、かっこよく言えば「歴史」??「歴史の重み」ってヤツですか?

印象的なのが夜の国立をながめながら、ニノがつぶやく・・。
「目標じゃなかったからな。なんつうのかな?まだ通過点なのかな?」
いつものはぐらかすような顔じゃなく、国立の魔法にかかったかのような
うっとりした顔で・・・。
「かっこいい・・」とちょっと落とすところが照れ隠しで・・・
かえって、本音っぽいよ、ニノ。。
うっとりと・・・かみ締めるように・・・。
嵐さん、みんな口をそろえていいますね。
智くんも
「不思議だよな。生まれていもいない僕らがやっていいのか」
信じられない、信じられない。。。て。
信じてくださいよ~。史上三組目!歌うは、嵐~~。
なんですからね。。

エレベーターでニノに絡まれる智くん。。ほんと見てなかったの??
見てないんだけどなあ・・・ってかわいいです。リーダー。
翔君にくしゃみを顔に向かってされ、「最低だなあ」
そ知らぬ顔の翔くん。緊張しつつも気を抜くところでは気を抜く。。
その抜き方が素敵ですね。

夜の国立競技場が、本当に素晴らしいですね
競技場のバックに浮かび上がる摩天楼・・。
ここはどこ??今から始まる夢の世界にぴったりの舞台。

ここを歩き回る嵐さんたちも、別世界にいるような。
智くんは上にいるニノと翔君を見て言います。
「すげえ・・かっこいいなあ・・あのふたり」
そう、すげえかっこいいの、嵐さんたちは。。。

みんな黙ってライトの落ちた国立競技場と夜景を眺めている。うっとりとした感じで。

5人のRECの様子も入っていますね。。
ほんと、大盤振る舞いで
幸せのあまり、これで満足してしまいそう。
あ~おなかいっぱい(笑)

5人5様のREC。
翔くんはラップも考えているので大変。。とても真剣にPCを操っているかと思えば、
録音で、あ~~って倒れそうなぐらいのけぞる姿。。。

智くんは、速い、速いよお~~って泣き言いってる。。
本番ではあんなにクールに完璧なのに・・・。最初に散々泣き事いうけど
やる時はやる男。

翔君、ドラマの様子を聞き、たいへんやねえ・・・って。
(曲を)聞いた?って言う声が、ウルトラ級にやさしくって・・・。
智くんにしか言わない声だと思うんですけどね。どうでしょう?・

潤くん、そつなくこなしていく男だよ。。きりっとしたかと思えば、
色っぽく。。基本、潤くんは色っぽいんだよねえ。

相葉ちゃん、声ちゃんと出てないじゃん。。だいじょうぶか??
鉛筆で、いらいらしながら、楽譜置きをとんとんって。
かわいいよ、ほんとに

ニノはカードを操りながら。だいじょうっぶっす。
いつも自信満々なんだよね。

聖火台の裏にいる嵐さんたちおもしろかったですね。

案外平気といいつつ、手すりを必死で持っている翔くんがCute
雲に映った影で遊ぶ智くん。。
ひゅう~ひゅう~して楽しいんだって。。

嵐さんたちが、怖かったね~~って話している感じが
とてもリラックスしてかわいいんですけど。
皆が怖い怖いという中で、楽しいって・・・。智くんだなあ。
ジェットコースターも大好きだもんね。両手あげて大騒ぎするんだもんねえ。
最初聞いたとき、イメージ違って笑ってしまったけど。。
でも、ジェットコースターで大はしゃぎする28歳。
かわいすぎる(結局はそこ??)


聖火台に火がともされる・・・・・・・・・。
浮かび上がる炎
Re(mark)ableをBGMに、嵐さん達の緊張が高まっていく・・


スクリーンにAのロゴマーク。
水の映像、噴水、皆の歓声、
そして、嵐さんの曲。。
そして、鳥肌の立つ私がいる。


祭りが始まるんですね。。。(次回に続く・・・)

03/27

大野智さんへの想い・・・・と称したブログですが、
完全なワタクシゴトです。

国立コン、Disc1,やっと観ました
遅いって??素敵でした~~。
息もできないぐらい。
ちょっとだけ、後で感想、アップします。。

その前に、ちょっことだけ、吐き出してもいいですか??
アラシゴトにまったく、全然関係ないことですが・・。
思っているのはつらいので。

もう、スルーしてくださいね。自己満足の読み手を考えない文です。

すぐ、国立コンDVDの感想アップするので、そちらの方をお待ちくださいね。。

03/26

とうとう、国立コンのDVDが来ちゃいました!!
思ったより早くって。。でも、Disc1のちょっと観ただけです。。
ああ~待ちすぎたのかなあ??もったいなくって観られない~。
観出したら多分ノンストップで徹夜してでも見ると思う。。
でも、見切ってしまうのがさびしいです。。
すごい待っていたからねえ・・・。今日には見ようと思ってます。
で、待っているのはリピ地獄??
止まらなくなったらどうしよう?

想いが入り込みすぎて、冷静なエントリーは無理と思うので、
もしかしたら、しないかも知れません・・。観てみないと
わからないけど、どこ書けばわからないような、ツボ満載かも??
私ダメなんですよね、そういうの・・・。長くなっちゃって、疲れるから・・。
なので、今日はMラバの感想を・・。
今頃、国立コンの感想の嵐だろうに・・・・。今更なMラバってどうよ??って話しですけど。。
お許しくださいませ

Mラバは、本当にかっこよかったですよね。。
かっこよかったなんて月並みな言葉しか言えない自分が本当に悔しいぐらい。
オープニングで、そのままライブになると思ったら、後でライブするって。。
ああ、うれしかったなあ・・。最初の大事な時も嵐さんに任されたんですよね。。
しかも、Love so sweetみたいな曲を最初に・・・。
この曲で、本格的に嵐さんの歌にちょっと興味を持ったんだなあ。。。
花男で、潤くんに会って、嵐さんの存在を知り、
この曲で本格的に嵐さんの歌に興味を持ったみたいです。
あんまり意識してなかったんですが後で見ると、
この曲以降の嵐さんの曲よく録画しているんですよね。

アメリカでは「○○Made」って嵐語があるらしく、
嵐ファンになったきっかけの人の名前を入れるそうです。。
たとえば潤君を好きになり、ニノの演技に惚れてしまい、
最終的には智くんのファンになってしまったって人は、「松潤 made」らしい。
となると、私は、ファンってほどじゃなくとも、まず興味を持ったのが潤君だから、
「松潤 Made」っていうのかな?おもしろいですねえ・・・。
みなさんは、何Madeですか???

と、かなり前置きが長くなって・・・。Love so sweet。嵐さんの服がみんなカッコイイ。。
智くん、最初真っ白すぎてよく分からなかったけど、タイ、ちゃんと結んでないんだねえ。
ちょっと途中のはだけた感じが、ドキドキします。。
もっとえり乱してもいいのになあ、なんてね。。

翔君に捧げるエール。。いつもと変わらない智くんのほんわかな声。
「翔くんらしく、がんばればいい!!」、翔君。心強い応援団がいるね。。
がんばれ~~

で、本格的なライブですけど、その前のみなさんの言葉がいいですね。
オグさん。。宿題くんでは、ちょっと邪魔な・・・いやいや、ちがうちがう・・。
う~ん、テンションが違うなあ。。って言う時もあるけど、
本当に嵐さん達がすきなんだなあ・・・って思う。
コメントも愛情がないと言えないような話が多いしね。。
でも、オグさん、智くんは頭いいと思うけど、計算じゃないですよ。。天然ですからね。
八嶋さんも、あの、応援の仕方に嵐さんがすきなんだなあ・・って思えるの。
とっても素敵ですよね~

メドレー、いい曲ばかりでしたね。朝、智くんが言っていたように、
ライブでは定番だけど、いつも番組で歌うのと「ちょっと違った感じで」のメドレー曲。。
とっても、素敵でした
Beautiful daysのイントロが流れてきた時はちょっとじ~~んとしました。。
いい曲だなあ・・・
Believe・・・・・。これは、かっこよすぎで・・・。Mラバのカメラワークも素晴らしいですね。
すごく迫力があって・・・・。今までで一番、嵐さんのダンスの迫力をとっても感じましたね。
上下にも動くから、動きがあって。
嵐さんもとってもCoolで。。

でも、歌い終わった後の、智くんの言葉。。。
ふにゃっとなってしまいますね汗だくな相葉ちゃんも素敵でした。。

最高!!嵐

素敵なライブ一発目でした。。。

今度は、国立・・・。でも感想エントリーできないかも?な、私。。
要点掴んで的確に言える方いいですけど・・・。
私、こんなグダグダなんで・・・・。
でも、気が向いたら・・・・しますね。

今更なMラバのエントリー。すいません
やっぱり、ちょっと感想言っておきたくって。。
お付き合いくださってありがとう・・・。
また、是非お越しくださいね



ここから、ちょっとヤッターマンの感想です。。
ちょっと辛口の表現もあり・・・。見た方も多いと思います。
他のブログの方の感想読んでも大絶賛ばかりなんですけどねえ。
えー?と思われる方はスルしてくださいね。

03/25

昨夜の、宿題くん&実験くんSP。おもしろかったですねえ。
四時間もTV観ていたから、疲れてしまいましたが(笑)

間、WBCの再放送があり、あっちに行ったり、こっちにいったり。
大変でした。。。

宿題くんSP。
朝の、智くんの番宣から、テンション高くなっちゃって。

最初の一声がかわいかった!!
「ズームインに来ちゃいました
だって。。来ちゃいましたのあと、照れくさそうにニコってしないでほしいなあ~。
かわいすぎて、くらくらです。ちょっとふっくらしてる??
肌も少し焼けて・・?なんた、釣り満喫って感じが、ちょっと緩んだ雰囲気に見て取れますね。
ふふ幸せそう・・・。
こんな早いお仕事は久しぶりなんじゃ?眠そうだし。
生で、嵐さんに会えるのはめったにないので、今、このときの智くんを満喫!!って感じで
がん見です(爆)

「吹雪にご注意ください」で、ニコ
宿題くんSPとMラバのSP。番宣がんばってましたね。。。
羽鳥さんとだから、すごくリラックスしている感じで・・。
羽鳥さんにお尻触られてる場面もあり(笑)ってなんで羽鳥さん、あの場面で触るの??
また、すくぐったそうに、笑いながらもちゃんとさえぎる智くんがかわいいです。
くすったがりだもんね。。

そのあとの相葉ちゃんも本当にラブリーで・・・・
加藤さんと、テリーさんに並ぶと、かわいさ10倍!!ほんと、そこだけほんわか
光が差しているよ。。志村動物園でもそうだけど、女の子のかわいいゲストよりも
相葉ちゃんの方がラブリーなんだもの。。。おもしろいし・・・。
番宣もがんばっていたね。。

そのあとのこちらでは放送されないのが多くて・・・残念。智くんと相葉ちゃんが
リアルタイムで見れたのだけで良しとしないとね。。

宿題くんSP。。。
面白かった~~。石原軍団を迎えて緊張の嵐さんたち。。
自己紹介って・・・翔君おもしろいなあ・・。
智くんの「最近釣りが好きです」最高だよ~~。
翔君の議事進行って。。。まさにその通り過ぎて、笑ってしまうね。

とってもフレンドリーな石原軍団。。でも、やっぱり規律はきつそうで。。。
徳重さん大変ねええ・・・って終始思ってしまいましたね。。
若手はつらいなあ。。。
嵐さんにはとっても優しい舘さん、神田さん。
舘さんは、本当におもしろくって・・・。前から結構好きだけど、さらに好感度が
アップですね。。
もう、石原軍団を前にして、少年のようにはしゃぐ嵐さんたちがかわいくってかわいくって
特に、翔くん!!ピストルを舘さんが演技指導してくれるのがそんなにうれしいの??
すごくテンション高くって、でも、かなりばっさり切られていて・・。
ちょっとがっかりする顔が最高でした。
相葉ちゃんの「打たれてぇ~~
いいなあ~~。相葉ちゃんかわいい!!大好き
密かに、舘さんの横でピストルの構え方を練習する智くんが、かわいいなあ・・。
物陰に隠れたり・・・

インパクトのある料理ではヤッパリ、肉!!ですね。
あれで10万とは・・・。ニノにつられて、あ~んとやりに行く相葉ちゃん。。
舘さんはもう違う話をしているのにね。「あ、全員やるの?」って
舘さん戸惑っているじゃんか。。
で、智くん、もう並んでるし。。。上向いて口あけて待っている智くん。。
目もちょっと閉じ気味でもう、どうしましょうかねえ??この28歳
翔くん、潤くんは、ちょっと緊張気味??これはこれで、また、かわいらしいです。。
ほんと、あんなかっこよく歌い踊る嵐さん。。なんで、これほどまでにラブリーにもなれるのか??
不思議だわ・・・。それが魅力でもあるけど。。

実験・・・。ポニョにきこえたねえ~~。びっくり!!
自分と変わる人に「かわいそうだ」という神田さんにびっくりしました。。。
当然なんておもう人も多いであろう中、ああやって思いやれるんだなあ、神田さんって。
多分、最初が舘さんでも言ったんじゃないかな?と思うような・・・素敵な石原軍団のみなさんです。。

船の実験・・・・。やっぱり失敗か・・・。行けると思ったんだけどなあ。
最初の武田さんがヘリを壊さなければもう少し行ったんじゃないかなあ。。
あそこから最初水どんどん入ってきて。でも、あの、ウェイクボート??あれさえなければね~。
とめるわけにも行かないし。
まあ、翔くん&嵐さんたちには悪いけど、まだまだ、船シリーズは続くというわけで・・・。

米倉良子さん・・・。ヤッパリ迫力だわ・・
あんなにきれいなのに、男っぽいさっぱりとした感じが好きですねえ。。
あの、さっぱりとした感じが、男っぽい感じが、でも美人でっていう
お友達がいるんですけど、遊びに行くと、ほんとに頼りがいがあって。
米倉さん見ておもいだしちゃった。。
て、関係ない話し失礼しました

豪華料理、では、やっぱり肉!!ですかね?
ローストビーフおいしそう・・・。でも、一切れで1万円・・・・。
びっくりですね~~~。
相葉ちゃんがまたやってくれます。
「焼肉やでは会えない」って(笑)潤くんに詰め寄られて恐縮してる様子が・・。
ほんとにもう・・・あの子はねえ・・(笑)
でも、なんといっても智くんの一言でしょう!
誰に会えない感じ?と聞かれてつまる翔くん。。
その横から、智くんが爆笑をさらって行きますね。
「死んだばあちゃんだ」って。智くん・・・・面白すぎ。。。もう二度と会えないぐらいって
言う気持ちよくわかる。。。でも、二度と会えないの距離が半端じゃないでしょ??
天国じゃ。。食べようと思ったら食べられるでしょうが。
嵐さんなんだから。。でも、その庶民的なレベルで考えている智くんだから、好きなんだよね

ネギトロ発言でも、相葉ちゃんと智くんが魅せてくれますね。
相葉ちゃん、米倉さんに、突っ込まれて笑っているところがいいなあ・・。
智くんは、翔くんにこんこんとお説教されていて。
「あ、ごめん・・」って言う声がかわいかった。新感覚ですか?とニノが聞いたら
「ネギトロみたい」(爆)翔くん、せっかく言ったのに、ご苦労様。
智くんには無理よ~~。もみ上げのへんを指でかきながら答える智くんが
たまらなくラブリーでした。。。

ほっとき実験もおもしろかったですね。個人的にはピーマンの中からもやしが出てきたとき。
開ける瞬間、どきどきしました!!けっこう、育つんだ~
植物が伸びるのは重力と反対方向で・・・・云々。さすが、早稲田出身ふかわりょう。。
すっごく、あの説、勉強になったよ~~。
どこかで、使ってやろう・・なんて考えている私です。。
こんなちょっとした雑学、大好きなんですよね。

このほっとき実験はニノがかわいい
智くんといつもやるからか?(そんなことないでしょって?)
最初の、「ロング野菜が育つのか~~」って口調がもうもう、Cuteでねえ。
智くんもふかわりょうに「本気でかえってくれよ。何しにきたんだよ」
のふてくされた声が最高ですねえ・・・。

あ~、まだ相葉ちゃんの実験が残っているのに、お出かけの時間が・・・。
相葉ちゃん、ごめんなさい~~。

ああ、本当に面白かったです。。
いつもの、大掛かりな、先生やゲストがでてくるのより、あの宿題くんの雰囲気も感じられる
今回が、本当によかった。。
いろんな嵐さんのかわいらしさや、おもしろさもすごくよく出ていたと思いますが・・・?
次回もこんな感じで・・・・。よろしくおねがいしますね。。スタッフ様

もう時間がないので、読み直しとか無しです。。
すごい誤字脱字していたらすいません。。あとで、ゆっくりなおしていきますね。
昨日のお返事もできていません。。。
すいませんかえってきたら、すぐ!!!

こんな、ば~~っと書いた文章ですいません。。
ここまでお付き合いありがとうございました。
また、よければ遊びにきてくださいね

では、今から、ヤッターマン!!観てきま~~~~す

03/24

いや~~、予告を見ただけでもほんと楽しそうですね
いつもはかっこいい&渋い石原軍団。
あの表情はなに??って感じですね。。

舘ひろしさんは、以前、「パパと娘の七日間」で娘と体が入れ替わる
とってもおちゃめなパパを演じてらして。。。
「いやん」とかいうお姿を堪能させていただいたので、
とっても違和感なく見れますけど。。。
楽しそうにねえ~~。ほんとうれしいですね。。
米倉さんとの共演もドキドキしちゃう
智くんはしないのかな??米倉さんだと、ちょっと太刀打ちできないんじゃない?
潤くん、対等に・・・。すてきだわ~~。

実験もいつものSPよりも楽しそう
やっぱり、この宿題くんとくっつけたのは正解かも??
Mラバとあわせて、今日は嵐祭りですね。。
朝から、嵐さん達の日テレジャックもあるみたいだし。。。

宿題くんの未公開。
オードリーさんの節約ごはん。あんなおもしろいものが未公開だったなんて!!
ほんと、宿題くんのスタッフさん、ありがと~~って感じですよね。
牛丼の牛を取る時の智くんの「くふっ」という笑いがたまりませんよね??
その後も小さく笑っていて・・・。それを見る翔くんの顔がこれまた優しくって・・
なんで、いつもあんな顔で智くんを見るのでしょうね。
きゅ~~んとなってしまいますよ。。

つゆだけ丼、誰か食べて・・・で皆が躊躇したら、なんで、「じゃあ、大野くん」って。(笑)
春日さん、ナイス「だくねぎ丼」、「肉半分丼」どんどん大野くんって
食べさす春日さん。。それを拒否せず、黙々と食べる、男前な智くん
「んまい」って、かわいすぎるよ、声が・・・・。
もぐもぐ動く口が、ほっぺが。とってもCute~
こリスのような膨らんだほっぺになってますよ、まったく。28歳にはとても見えない

器に残ったつゆに水を加えご飯を入れて食べる
これが、最高だった!!あんなのでも食べる智くん。。オグさんの「いってくれるね~」
の言葉がツボですよ。
そう、行ってくれるんですよ。智くんは。なんといっても動じない男ですからね。
でも、その智くんでも「これないな」って。ニノの否定しない男発言。。
うんうん、そうそう、確かに、なかなかないよね。でも否定か・・。
理由を説明する声がまた、Cuteでしたね。。

おバカ運動会。。やっぱり勝ったんですね、大野チーム。
最後の組体操の時、一勝一敗って言っていたから、勝ったのかな?
と思っていたんですけどね。。
もう見れないと思っていたから・・。とてもうれしかったです。

じゃんけんで、勝ってびっくりの智くん、翔君のほうを向いている顔がみたいわ。。
あと!!って言う時、手がなぜあがるの??こどもっぽくってねえ

長瀬チーム、ほんと、コントですねえ。。。。。
もう、長瀬くんがうるさくって、おもしろくって、もう、もうお腹抱えてわらってました。
相葉ちゃんの手を引っ張りすぎなんだって。
「俺が先頭になっちゃってるけど~」のニノちゃん。焦る声がかわいいですね。

大野チーム。。。智くん、あの腕の組み方、痛くない??しんどそうなんですけど。
一生懸命してるけどねえ。「待って!」って焦る智くん・・・。
あれ、わけわかんなくなってくるんだろうねえ。
もう一回言う智くんの顔が・・・。

いやいや、宿題くんのスタッフ、ブラボ~~です
こんな良いのを未公開でお蔵入りするのはおしいですよね?
アラシちゃんで多分多く映ったであろう智くんのかっこいい映像が
お蔵入りするであろうと思っている私には、
オアシスのような宿題くん・・・。アラシちゃんのスタッフさん!!
見習ってくださいな。こんど放送の時は流してください~~。
あ、今日もWBC緊急特番してましたねえ。。
二時間ドラマをつぶして。でも、でも、単発のドラマはまた、どこかで映すだろうけど、
アラシちゃんはねえ・・・。期待薄ですね。

ほっとき実験・・・。実は船の実験と同じくらい大好きなんですよ。。
なんせ、大宮コンビの実験ですもん。。。ああ、楽しみ。。。
ブロックの船・・・。最後ちらっとつぶれて下だけになってましたよね
また、失敗か・・
パイプもおもしろそう・・。番協の人たちもみんな手伝っているのがほんとうらやましいわ~
Non・styleさんや、ハリセンボンさんも。。え??みんな驚いてる??
成功するのか~~

切羽詰った智くんのお願い・・・。「絶対!絶対みてください!!」
そんな目で見られた日にゃ~なんでも聞いちゃうよ

もう~~。翔君のCMは流れるわ、国立コンのDVDのCMは流れるは、Mラバで司会する翔くん。
熱唱する嵐さん・・・がCMで流れるは・・・。
ああ、お腹いっぱいとっても素敵な時間でした。。
宿題くんのスタッフさんありがとう~~。。

国立コン。私のとこに届くのはちょっと遅れそう・・でも、しょうがない!!
お楽しみは先に延ばしてこそ、余計喜びがくるもんね。(強がり??)
Truth,ヤッパリ素敵
ファンのみなさんの歓声。最後に流れた時、鳥肌が立った私です。。。

ああ、待ち遠しいわぁ~

今日は、この辺で・・・・。

また、遊びに来てくださいね

03/23

昨夜のMラバで、初めて翔くんのCM、60秒バージョン捕獲できました!!
60秒って短いようですけど、こうやってじっくり見るとすごく長い気がしますね。

櫻井翔君のCMは居酒屋さんで始まります。
まだ、相葉ちゃんのを見てないけど、この翔くんは、一番、ほんと嵐じゃなかったら
こうなっていただろうなあ・・・てすごい思える。
たぶん、大学でて商社に入り、へたれを言いながらがんばっているんでしょうねえ。
居酒屋で、みんなと談笑している翔くんもほんと自然で。。

とっても怖い取引先のお偉いさん。トラブルがあって複雑そう・・・。
「で、櫻井が接待したの?会社も適当だな~」って同僚が言うのを
軽くつっこむ翔君の顔がこれまたかわいくって・・・

取引先の人を接待する翔くんはまたまたぴったりで。。
お気に入りの日本文化に触れてご機嫌なブラウンさん。
誠実に翔くんは色々な文化を紹介していきます。。携帯で写真をとり
「ああ・・いい・・」といい、にっこりする翔君に、ですねえ

携帯で写真とりまくった後、電話として使い、ブラウンさんに突っ込まれる翔くんは
嵐で見るいつもの翔くん
「突っ込んできた!」の言葉が笑えます。。

再び居酒屋で同僚と携帯の写真を見る場面。。
これってほとんど素状態ですよね?たぶん、お友達や仕事仲間と飲むのも
こんな感じなんではないかな?それほど自然で・・。
ちょっとプライベートの翔君を垣間見れた感じがしてうれしかったですね。。。

そのバックに流れるSeason。。。最近はこの曲がちょっと流れ出しただけで
反射的にTVを振り返ってしまいますよ。
このところ、智くんのCMも多いですね。ニノのCMも大好きな私は
めっきり少なくなって、ちょっとさびしい。。ドラマチックさでは群を抜いているニノのCM。
せつなさ、やるせなさ、みるだけで、キュンとしますね。
一番意外性で言えば、やっぱり智くんかな?
まず、会社勤めしているのがありえない感じで。おまけに外資系の証券会社は
もっとありえなくって、さらに敏腕ディーラー???
最上級にありえないって!!って突込みまで入れたくなる。
無理無理、智くんに会社勤めは絶対ナイナイ!!なんてね(智くんごめん!!)
でも、絶対ないからこそ、CMで演じてくれる敏腕ディーラーさんにはドキドキしてしまいます。。
違う意味で、はまりすぎの翔くん。嵐じゃなかったら。。が一番しっくり来るから、余計
智くんとは反対で、どきどきする・・・。こんなだよねえ・・って。
居酒屋に行って普通に隣にいる感じ??

素敵なCMでした・・・・相葉ちゃんはどんなのかな?
絶対Cuteな仕上がりになっていますよね。。

相葉ちゃんといえば、最後の舞台が今日終わりますね。。
TV見ていてもテンションの低い相葉ちゃんに、舞台の過酷さが見え・・・・。
大丈夫??なんて思ってましたが。もうすぐ、元気な相葉ちゃんにあえるでしょうね。
そして、一回りも二回りも成長した相葉ちゃんにも・・・。
長い間、お疲れ様。。。

結局、当日券なんて、とんでもなくって。。。もしかして、なんて甘い考えを持っていた私。
見事に玉砕しました
Switchの件といい、私って、ちょっと嵐さんの人気自体甘く見ている??
実際ってもっとすごいんだろうなあ・・・。はあ、コンサートの詳細が決まるのが
怖い気がします。。。

今日は、翔くんDay。オトノハも更新されてますよね?私、全然チェックしてなくって
ニノニッキのときは毎日見ていたのに・・・。
智のひとときも毎週見ていたのに・・・。
オトノハの更新すっかり忘れていて。他のブログの方に教えてもらいました。。

最後のガンバルンバですっかりこけてしまった私。。。。
翔くん、あんた、一体何歳なのさ~~と横にいたらバンバン突っ込んじゃってるよ。

でも、タクシーに乗って、運転手さんの言葉を待っている翔くんの姿は本当にかわいくって。。
妄想の中でですけどね。。ちょっと上目遣いに運転手さんの様子をうかがっていたんでしょうかね。
浮かんできそう・・・。で、出てくる予想外の「宿題くん」の言葉。
私も、軽くずっこけましたよ。。なんで、宿題くん・・・・。50代(かな?)のおじさんの口から。。
マニアしか(って今や違うでしょうけど)見ないとされている宿題くん。。
しかも、あの超グダグダの「お金がないスペシャル」。。。
運転手さん、通好みすぎるよ・・・と軽く突っ込み、でも暖かい気持ちになり。。。
翔くんと運転手さんのかもし出す空気に、思わずにっこり

やっぱり、翔君って素敵だなあ・・・

ちょっと話が変わって、この前、「相棒」っていうドラマを観てたんです。
その時、犯人がアリバイに使っていた写真。
東京の街角でたたずんでいるところを、写真にとって、
時間帯から犯行はむりだろう・・って話になり・・・。
でも、刑事さんは、同じところでまた写真を撮ります。。。
その構図が、あれあれ???どこかで見たことあるような????
どこどこ???とずっと思っていました。。
わかった~~~~っ!!!
歌おにの中の一場面。何話だっけ??歩道橋の上で空を見上げてにっこりする健太君。
ラストカットですよ~~。はるか向こうに東京タワーが見えていて。
そうそう、智のひとときでも、送ってくれたエッフェル塔ならぬ東京タワー。。
あの構図・・・。あそこだ~~ってことで、じ~~っと見ると、確かに向こうのほうに歩道橋が
見える・・・。少し・・・・イやだいぶ、興奮してしまいました。
あそこで撮影していたのね、なんて。。。

すいません、ちょっとしたことで大騒ぎして。。。

最近、雑誌では嵐さんラッシュ。。ニノのドラマ、潤くん、翔くんも控え・・・・。
でも智くんはめっきり、というか全然、出てこないし・・・。
ちょっとさびしくって、あんな小さいことでも反応しちゃうのよね。。
でも、今日は宿題くん。。。明日はSPとMラバの二本立て。。
ちょっとだけ予告も出ましたね。楽しみです。。。

TV naviの年間ドラマ大賞の受賞もあり。24日の発売日にはチャックしてこなきゃ。。

なんだかんだ言っても忙しい!!のかな?
4月から、週に2回、ドラマを観なくっちゃ!!。
ああ、忙しい忙しい~~

あ!!もう一つ。。。。
他のブログの方に教えていただいたんですが、J-webの町田慎吾くんの日記に
智くんの名前がちょっと出てきます。。。
京都時代の話で・・・。笑ってる智くんが目に浮かぶようです。。。
お時間のある方は是非!!あったかい気持ちになります・・・。

今日はここまでです。。。

話題がばらばら??なんせ、次から次に脈絡なく浮かんでくるもんで・・・。
まあ・・・・・こんな感じで・・・。。。
今日は、すいません

こんなんでよかったら、
また、是非遊びに来てくださいね

03/22

Switch、けっこう早く売れているみたいで・・・・。
みなさん、手に入りましたか??昨日のエントリーにも記しましたが、
悠長に構えていた私は、ぎりぎりでして。。。
改めて嵐さんの勢いを感じたりして・・・。
アラシノデンゴンが記載されたバックナンバー調べてみたら、
SOLD OUTだし、智くんのインタビューの載った号を買うべきか
悩み中・・・・。悩んでいるうちにSOLD OUTするんだわ、たぶん・・・。

昨日、写真の感想をちょっと述べましたが、今回は内容をちょっと。。
全部に一々答えていたらすごい量になるので(それはそれで楽しそうだけど
私がぐっときたところだけ。。。すごく硬いので、めんどくさい方はスルーしてくださいね。。
独断もかなり入ってます

相葉雅紀くんは
「観てくれる皆さんに届けて、それがきっかけで何か少しでも前向きな気持ちになれる
後押しができたらというのが俺の一番の目標だから。。。」

と言ってくれてますね。
相葉ちゃんはいつもいつも、ファンである私たちの方向を向いてくれています。
それは、嵐さん皆に言えることだけど、相葉ちゃんは難しく考えずにすごくストレートに
ファンのこと思っていてくれるような気がするんですよね。
相葉ちゃんの舞台・・。行った方の話を聞き、さらに相葉ちゃんワールドに魅せられ、
行きたい!!と思った私は当日券の電話をしましたよ。。
でも、全然繋がりませんま、わかってましたけど。NTTの規制がかかって、
もう、繋がる以前の問題で。。。惨敗です
あさって、千秋楽。長かった舞台がすべて終わります。。
一公演が終わるとぐったりする。。という相葉ちゃん。。千秋楽を終えたとき何をおもうのかな?
もう、精も根も尽き果てちゃう??一回りも二回りも成長した相葉ちゃんに会えるかな?
でも、いつもと変わらず、明るくCuteなんだろうねえ、な~んにも考えてない風な

松本淳君は
「期待に答えるためにこそ、俺自身は血の通った一人の人間なんだってことを意識していたい
自分を特別だって周りが言ってくれても自分でそう認めることはしたくない」

と言っていますね。これも嵐さんがよく言うことで・・。
先週の日曜の朝、翔くんが深キョンと三池監督と番組で対談していた「僕らの時代」
その中で、三池さんに、「嵐はほんとうに、一人ひとりを見ると、普通の人の集まりに見えるけど
すごく輝きを放つところもあって、この普通に見えるというのは作為的なものなもの??」
と翔くん聞かれていて・・・・。
いわゆる芸能人ぽくないようにとは思っているって。裏側に意識的に普通っぽくしてると言うのは
あるかもしれないですけど、って。。潤くんもそうなんだよね。
周りがどんなに、潤くんを祭り上げても、また、それが当然のような結果を残してきているんだし
でも、それに乗りたくない。普通の、人間としての感覚は忘れたくないし、
忘れないって言っている。
多分、智くん、ニノ、相葉ちゃんも一緒でしょうね。嵐さんは根本の考え方が、
向いている方向が本当に似ているんだなあ・・・。相葉ちゃんが前、舞台の囲み取材で
嵐が支えだって話しの時も、同じ方向を向いてさえいたら、何があっても支えて、助けてくれる
みたいなこといっていたけど、大丈夫だね。一緒の方向向いているよ・・・。

大野智くんは
「地道、近道はしてこなかった。嵐はいま思われているより努力してきたと思う。
こんな話あんまりしたくないけど」

って。うん、ほんとだね。私はここ1年位のほんとファン暦の浅いファンで・・・・。
昔の苦労時代のことなんか、語る資格はないけど、嵐さんを好きになって、
色々、観たり読んだりしていくうちに、いわゆるアイドルとしては順調に行ってるとは
言いがたかった彼らが見えてきて・・。
デビュー曲こそ、97万枚を記録したけど、それからは、下降気味。はっきり覚えてないんで
違ったらごめんなさい、3,4曲目では初登場1位も取れなくって。
PIKA☆☆NCHI DOUBLEは初動10万をきったとか・・・。
後輩たちが華々しくデビューをしていく中で、やっぱりしんどかったと思うんです。
でも、グループが大変な時こそ、嵐さんたちは個人のお仕事をがんばって、
嵐さんの認知を上げて行ったんじゃないかなあ?
今のジャニーズで、ドーム単独コンサートが8年目にして!!なんて考えられないですよね。
デビューがドームコンだったりするし。それだけ見ても、
嵐さんたちって花開くのがゆっくりで、そこに至るまでがほんとに地味で。。
個々の地道な活動が、嵐さんとして集まる力となり、そして、外に発しているエネルギーとなる。

二宮和也くん
「若さも老いが、楽しいも辛いがなきゃ語れないわけであって。そういう意味では
10年とはつまり嵐のすべてである、と言えると思います。」
ニノの言葉は難しすぎてよくわからないことが多くて・・・・。
でも、10年と言って特別扱いするわけじゃないけど、やっぱり、この10年は色々なことが
あって。10年と言う年月が、嵐さんすべてを表している??
ニノはあんなに心を揺さぶられる演技ができるのに、
演技について語るのは苦手だそう。自分の作品も見ないって。。。
役者だと思ってないって以前言っていましたね。
あんなすごい役ができても、そう言う域なんだ。。ほんとに、奥が深くって・・・。
尻尾は一生つかめないでしょうね。

桜井翔くん
「応援してくれる人の夢たる存在でありたい。そして5人は前線の5人で、
その後ろにいてくれる数え切れないスタッフの支えや先輩達に感謝しています」

と・・・。「感謝」。。。。この言葉も嵐さんはしょっちゅう口に出しますね。
智くんもいつもいつも。。何をおいても、感謝だって。
ファンを一軒一軒たずねてお礼が言いたいって言ってくれたこと
おぼえてるよ。。本当にうれしかったから。
相葉ちゃんも、潤くんもニノも、ほんとこの気持ちが強いんだなあ。
だからこそ、嵐さんの応援を続けて行きたいし、嵐さんを押す風になって
もっと高い高みに押し上げて行きたいですね。
5人は、前へ前へ行こうとする気持ちが本当に薄い人たちだと思いますね。
だからこそ、こんなに時間がかかったんだろうし、反対に、その地道な努力とか、
感謝の気持ちとか、今、日本で薄くなってきていると思われるものを
すごく強くもっている嵐さんは、いま、やっぱり求められていると思いますね・。

潤君が言っていますね。
「嵐については・・常にせめぎあっていたい。5人それぞれに種を持ち寄って、
いつも新しい芽が出て。その上でその時それぞれ一番興味のあることに
向かっていける場所であればいいですね」

嵐さんの今の活躍は個々の活躍もあるんだろうけど、
潤君がひっぱったところも大きいと思う。。せめぎあうことの苦手そうな嵐さんたち。
でも、潤君がせめぎ合う気持ちを持っている限り、もっと飛躍してやろうという気持ちを
持っている限り、大丈夫だよ、嵐は。
5人それぞれもできる限りその気持ちを持って、
でも、安らげる、かえっていける場所としての嵐も大切に・・・。

以上で、思ったことを終わりますね。。すいません
なんか、すごく堅苦しく語ってしまって・・・・。
読み返しても何言ってんだか???
以前は捕獲してみていたVS嵐も、最近はすぐにはできなくなて・・・。
アラシゴトもそんなにないし・・・・。たまにはいいかあ~~って感じで


あ、エンタの神様で、智くんのauのCM60秒バージョンで流れました!!
大画面で60秒バージョンを見るのは久しぶりで・・・。
すごく興奮してしまい、近づいてまじまじ・・・・。
やっぱり、智くんいいよ~~。かっこいい
明日のMラバは翔くんの60秒バージョン流れないかな?翔くんのCMも素敵ですよね。
また、エントリーしたいなあ。ほんと、翔くんは一番あってるんだ。役に。
嵐さんじゃなかったら、こういう感じかなあ??
とっても自然な表情がリアルさを増しますね。。。

こんな、がちがちの文章。。ここまで見てくださってありがとう。
これに懲りず、また、是非遊びに来てくださいね




03/21

昨日はSwitchの発売日でしたね。。。
みなさん、手に入ったでしょうか??

お昼ごろ近くの書店に行って見にいくとない!
でも、すぐ、スーパーにも行く予定だったのであまり気にせず
スーパーの中の本屋に行き・・・・ない??
本屋さんの店員に「Switchという雑誌ないですか??」
すると、店員さん、「聞いたことないですねえ?」って。。
今日発売なんですけど、とくいさがる私
で、店員さん今日発売の一覧表出してきて、おまけに明日かも?と思い出した私は
明日のも出してもらって・・・ない??
軽くパニックになった私は、そのまま帰ってしまいました。
私、間違った?名前?発売日来週だった??なんて思いながら。

で、家にかえって確認して。。。間違ってないじゃん
20日発売って。もう~~あの店員~~~

昨日エントリーした時書いた、オリスタ取り寄せてもらった大型書店にすぐ電話して。
そしたら、「あ、嵐が表紙のですね?」って。さすが!!○○堂!!偉い。。。
で、在庫を調べてもらいました。「今在庫を切らせてまして、お取り寄せになります」
が~~~んすぐ注文して。。「オリスタと一緒に取りに行きますから、
すぐとりよせていください!!」とね。
ハアもう、待つしかないよね??でも、売り切れ??まさか~?
そんなにすごいの嵐さん・・オリスタでも初日はいっぱいあったよねえ??
とまた軽くパニックですよ。。

そしたら、すぐ電話があって、「すいません、在庫ありました。」って。そうでしょそうでしょ?
おかしいと思ったんだ。。「じゃあ、明日オリスタと一緒に取りに行きますんで」って答えて。

でもね、やっぱりど~~しても見たくなって、そこは遅くまでやっているから、
ご飯食べてから取りに行っちゃいました。もう、最近我慢がきかなくなっちゃって・・・(笑)
ということで、今、やっと手元にあります。。。
すごく前置きが長くなってすいません
雑誌一つに・・・なんか、一日(ってわけでもないけど)振り回され・・・。疲れちゃいましたねえ。

で、Switchなんですけど、内容はまだ、ちょろっと見ただけで・・・。
また、次回にしますけど、写真がかわいい!!白い風船?ボール?と戯れる嵐さんたち。
蹴り上げている相葉ちゃんが小学生のよう。でも、そんなふわふわの風景の中で
クールに決めている松潤とニノ。翔くんもボールを胸に抱いている割に・・・
顔はかっこよく決めているし智くんは、半パンでしゃがんでいるから、
これまた幼く見えて。半パンって珍しくない?相葉ちゃんのイメージだなあ(笑)
ひとりのショットのニノも・・幼く見えてかわいいですねえ。
結構、みなさんクールに決めていて。最後の智・翔・相のスリーショットの相葉ちゃん
さっきの無邪気さはどこへやら、すごくクールですね。
で、おおとりの5人のグループショット。。いつもの嵐さんらしく、ホンワカムードで
クールな嵐さんもいいけど、やっぱりほんわかしている感じがほっとしますね。。
かっこいい嵐さんが続き、ほんわかした嵐さんで締める。
そんな感じの写真でした

とまあ、ここで終わろうと思ったんですが・・・。
もうちょっとだけ・・。

昨日、春高バレー見た方いますか??私、ぼけ~~っと見ていたら、
○ey!sey!jumpが歌い踊っていて・・。人数多いですよねえ・・・。おまけに、Jrも半端なくいて
うわ~こんなだっけ??なんて。そしたら、春高バレーサポーターの歴史ってあって。
V6さんから今までのVTRがでたんです。嵐さんも出てましたよ~。
嵐さんって、31回から34回、4年間もサポーターだったんですね。。
もう、しっかりしたV○さん以下後輩たち・・・。VTRでは群を抜くヘタレ振りでしたよ
練習に参加して、バレー界のスター高校生のかおる姫のスパイクを受ける潤君
全体の練習に参加して、びくびくしている嵐さん。。
これが、かわいくって・・。こういうヘタレ振りも嵐さんの魅力でもある??
私、ワールドバレーカップのサポーターの嵐さんたちの映像見たことがあるんですけど
ほんと頼りない感じで(笑)いつも同じ並びで話をするんですよね。
翔・ニノ・潤・相・智の順番。翔くんとニノがスタジオの質問に答えて
潤くん相葉ちゃんが続け、智くんでおとす、みたいな。
智くんなんか、ちゃらちゃらしていて、何も考えず言ってるんだろうなあ・・って言う受け答え。
スタジオも智くんのおちを期待しているような感じで。智くんも適当に言っている感じ。
今のような落ち着いたど~~んとした面影は微塵もない智くんです(爆)
でも、それもかわいいんですけどね(結局はそれ??)

でも、本当に、今の○ey!sey!jumpなんかしっかりしてる
嵐さんは、ずっと浮き足立った感じで。
ちょっとした危うさは実は今も感じていて・・
他のグループにはない、ちょっと大丈夫かな??感?
これが、また、ファンをひきつけたりしてね。わからないですけど。
とっても比較して見ていて楽しかったですよ。。
あの、V6に、智くん入っていたかもしれないのですよね。。
いやいや、しっかりしたイノッチや坂本くんなどがいるグループに入ったら、
智くん、埋もれてしまいそう。今でも、埋もれがちなのに。。
よかった、よかった、嵐さんでいてくれて

前半愚痴愚痴になってすいません。。。
なんか、本当にばたばたしてしまって。
雑誌一つに踊らされる私・・・・。
しょうがないですね、もう、なにもかも踊らされていますもん・・・嵐さんたちに。。。

また、遊びに来てくださいね。。





03/20

昨夜は、アラシちゃんで智くんのかっこいい映像をみられるかな??と、
と~~ても期待していたので、緊急特番に変わったときはびっくりでしたよ・・・
緊急特番の番宣もやっていたようなので、
観れていればびっくりしなかったでしょうけど。。
最初観た時は、え~~~??って感じで・・・・・
なんで~~って。。ダンナも、「キューバ戦を番組つぶしてでもする意味がわからないなあ」
っていうし・・・。韓国戦でとかだったらわかるけど。って。

まあ、これに負けたら敗退っていう大事な一戦。。
イチローだって天国か地獄ぐらい差がありますからねえ、って。
わかる、わかるよ。大事な一戦だって。次の日にはTBSで韓国戦するみたいだし。。
今回は番宣も兼ねて・・・って意味ですよね。
一番削りやすいしね、バラエティーは。視聴率だっても一つだわよ・・正直。
それを流すより、キューバ戦流したほうがいいしねえ。。明日の視聴率につながるしね。。
うん、うん。わかります。わかります。。。
わかった上で、やっぱり見たかったなあ・・・・。智ファンなら、少しは思いませんか??
私だけかしら。。。?いつもいつも迷走していて、嵐ファンでも???な回がある
アラシちゃん・・・。まだなんとか続きそうなのはとってもありがたいですけど。
観たかったなあ・・・・智くん。。最近、めっきり露出が減ったので。。って今までが
普段と比べて出すぎだったのかも知らないけど。。

ドラマも終わって雑誌の取材もなくなったし、TVもレギュラー以外でないし。。
多分事務所の人も、よくがんばったからって、釣り三昧の生活していても
好きにさせているだろうしね。。それはそれで満喫しているであろう智くんの姿や笑顔を
想像するととってもうれしいです
また、どこかでその時の話してくれたらいいなあ・・・・。
とまあ、ちょっぴりさびしかった私にはオアシスのような予告映像でして・・・。
本当にざんね~~ん

でも、でも、ニノと翔くんがたま~~に出てくるし、ぐずぐず観ていて・・・・・。
だんだん、思ってきたんですよ。。
これって、生放送だよねえって。ニノと翔くんが出ているところって・・・・。
生放送で嵐さんに会うのは本当に少ないし・・・・。
ニノ担、翔担の方たちはすっごくうれしいんじゃないかなあ??って。
今、私が見ているのをニノや翔くんは一緒に観ていて、それについてコメントをする・・。
同じ時間を共有する感じ・・・?
私だって、ニノちゃん大好き!!翔くん大好き!!だもん。
なんといってもニノは彼女だし、翔くんは妻だもんね、智くんには(って結局はそこ??
いやいや、ニノ自身も翔くん自身も素敵です)
まあ、野球自体はあんまり興味がないので・・・・。途中は色々してましたけど、
二人が出るときはTVの前に座り・・・・。でも、欲を言うなら・・もう少し出して欲しかったなあ・・。

でもね、でもね。ちょっと辛口な意見いいですか??
いやな人はスルーしてくださいね

ひみつのアラシちゃんつぶして、やっぱりがっかりする人や怒る人いると思うんですよ。
私もそうだし・・。そこへコメンテーター?に多分急遽呼ばれたであろう
ニノや翔くんをだす・・・と。
日テレだったらZEROつながりでわかるんですけど、TBSですもんね。
野球関係の人出さないで嵐さんを出す意味がわかんない。
まあ、ついでにニノのドラマ宣伝して・・・って。

嵐さん出しとけばファンも黙るだろうなんて考えてる??なんて、ちょこっと思ったりして。
すごくひねくれた考えでごめんなさい。だって、現に残念がっていた私も、
まあ、生放送でニノたち見れたからいいや~~なんて思っているしね。
すっかり、踊らされているのかなあ??
そんなこと考えるより、もっとアラシちゃん面白くしてくださいよ、TBS様。。
観ていて辛い時ありますから、ほんとに・・・。

今日は愚痴ばかりでごめんなさい。。アラシちゃんのことエントリーしようと思っていて、
特番だったので、代わりに愚痴ってしまいました

そうそう、オリスタの智くん表紙の号。予備かっとこうかなあ・・・なんて
あるかなあ・・と心配しながら行ったら、ヤッパリない!!
他の書店も当たってみて、ヤッパリない
大手の書店二つに電話かけてみたら、やっぱりない。
どちらも、出版社まで連絡してもらって。
で、返事は出版社も在庫ないということなので、もう、書店のストックだけになりますねえって。
もう、どこにもにない可能性ありますね、って。
が~~ンでしたよ。多分すごいだろうなあ・・・と思っていたら、本当にないんだもの。
オリスタバックナンバー専門のサイトも売り切れ。
完全にあきらめて・・。まあ、一冊持っているから十分じゃない!!と思って。
ま、実際、大半の人がそうだし・・・。

そしたらですね、その大手書店さんが、自分のところのストックを調べてくださって・・。
で、
あったんですよ~~
すぐに取りに行かなきゃ。。ラッキーでした~

今日はSwitchも発売ですね。表紙&特集が嵐さんですね。。
売り切れるかもしれないから、早めに行っとこう

来週はまたまたアラシゴトが続きますね。。実験くんも(By 智)宿題くんも
MラバSPも取っても楽しみですけど、
ついについに、国立コンDVDの発売も迫ってますね。。
ああ~楽しみですまだ、行ったことのない嵐コン。。。。
唯一、観られるのがDVDだもの。。。多くの方が大絶賛の国立コン。
行った方たちのように見れないかもしれないけど、ちょっとは同じ思いを
味わえたらなあ・・・って思います。。。。

今日は愚痴モードですいませんでした。。。。
卒園式無事終わりました。。。あまり、子供の顔を見られないところに座ったので、
思ったより涙せず(笑)でも、名前呼ばれ、
大きな声で返事をしているわが子の緊張しているを見るとうるうる。。
さよならの歌にはじ~んでした。教室での先生のお話に涙して、
「Believe」という嵐さんの歌ではない、「学校へ行こう」でV6が歌っていた歌を
歌い。。お母さんたちをまた、涙させ終わりました。。

そのあと、別れがたくお食事に行き、公園で遊び・・・。そしてお稽古に行って・・・・。
ぼろぼろに疲れた私は、昨日一日ダウンして・・・。今までの忙しさがどっと出たんでしょうが。
ごろごろしていて、リビングに行くと子供の散らかしようはすさまじく・・・。
熱がでそうでした。
前置きが長くなりましたけど、そして、疲れを取るべく楽しみにしていたのに、
緊急特番・・・・。
愚痴言っても許してくださいね。。。

卒園、おめでとうと暖かいコメントいただいた方・・・。
ちょっと返事遅れますけど、心をこめてお返事しますので、待っていてください。。。

最後になっちゃいましたけど・・歌おに、今日ないんですねえ・・・。
さびしいなあ・・・・。時間になったらTVつけちゃいそう
智のひとときの更新も、迷惑メールもない。。
本当に何もないんだ・・・。ハアァ

グダグダと、すいません。。
もう終わりますね・・。
こんなところでよかったら、また、遊びに来てくださいね




03/18

宿題くん。。。今回はオードリーさんがゲストですね。
私、オードリーさんって苦手で・・
なんだか、春日さんが受け付けられないって言うか・・。
でも、以前VS嵐に遊びに来た時、とっても面白くてちょっとだけ好きになりました。。
といっても、ちょっと好きって程度なんで・・・。
また、宿題くんにオードリーさんが・・って聞いても、「なんだ、また??昨日、違うトーク場番組
2つ出てたし、関ジャニ∞の番組もこの前でてたよ~~っと。
でも、でも、この回の宿題くんは、とーーーってもうれしかったし、面白かった

なんといっても智くんがいっぱい出てましたね(結局はそれ?(笑))
アメフトのタックルの練習するところ。プロテクターつけた姿を翔君に「巨神兵」みたいって
言われる智くん。面白かったのが、Tシャツをニノが着せてあげているんだけど、
もう、されるがままの智くん。。ニノすそまできちんとのばしてあげちゃってねえ。。
智くん、絶対気づいてないよねえ。普通な感じで、かえって笑えましたけど。。

「来い!!もっと春日を狩に来い!!」って挑発されているよ・・。
すごい、春日さんの顔を見て、なんだろ?ちょっとてれ?みたいな顔なんだよ・・・
まん丸な目が、ほんと、かわいくってねえ。
「絶対無理って感じ・・」という声もCuteでしたね。。
でも、なんといってもマーベラス松潤・・。タックルも熱気溢れるすごさで・・。
やっぱり、松潤だねえ・・って思ったりしました。

流行りそうな料理。。
あ、その前に、飴ジュースでしたっけ?ちょっとやってみようかなあ??と思ったのは私だけ?
料理のコーナー。面白かったのが、翔くんですね。。
バクバク食べる春日さんに、「食べすぎ!!」とか、「しゃべって!」ってえらく突っ込むなあ・・と
思っていたの。。ラーメンを春日さんが皆に勧めず、バクバク食べるとこ、
軽くきれてましたね。。翔君・・・珍しいなあ・・・。でも、その時何気に台のとこに行って
ひたすら食べている相葉ちゃんが結構ツボだったんですけどね。。
かわいかった~しゃがんだりして・・。

「だってだってって子供じゃねえんだから!!」って言われた翔君。。
本当にふくれっつらで・・
演技なのか本気なのかわからないけど。。ゲストの方に対してあの態度は珍しいですね。
智くんに方をぽんぽんって叩かれているの。。気にすんなよって。。
ということは翔君、本当に切れていたのかなあ・・。
ジュニア時代は、礼儀作法のなってない後輩にすごく厳しくって、しょっちゅう切れていたって
以前言っていたけど、あんな感じだったのかな??

でも、春日さんの注意が、攻撃が若林さんに言ったとき、翔くんも智くんの大笑いで...
智くんなんか笑いすぎて翔君にぶつかってるし・・。
気配りの翔君。周りを気にせずばくばくと食べる春日さんは信じられないんだろうね。

イタリアンモツ鍋のときには潤くんが春日さんにぶち切れ・・・。
「早くよそってよ!!」とせかされ、にらみつける潤くん。
小声でニノに「どうする?どうする?」って。
ニノは「ゲストなんだから。」って諌めるの。うわあ~松潤ちょこっと本気で怒っているよ~~って。
ま、でもそこは大人。。。オードリーさんのギャグで大笑いの松潤でした。。
でも、翔くんは、モツ鍋でも、「食べなよ」と言われ、まだちょっとふくれっつら。「いいの?」
とか、「もっと早く言ってよ!!」とか??すごく子供っぽい翔くんがいっぱい見れましたねえ。。
あ、かやの外でポツーンの相葉ちゃん。。珍しいですよねえ??入ってこないの。
舞台でお疲れモードだったのかな??今回あんまりしゃべってない気も・・。
「目の前がもじゃもじゃしていて・・」って愚痴る相葉ちゃんがかわいい

春日さんのMC..。。最初に智くんに振ってくるあたり、ありがとう~~って感じですねえ。
「情けない話・・・・」智くん、困る・・・。「最近は、そうっすねえ・・・三度寝ぐらいするんです」って。
「イや~~情けないよね??じゃあ次~」
おいおい、智くんの話は無し??相葉ちゃんも質問と全然関係ない話で・・・。
あんまり面白くないからかえられちゃって・・・。というか当初の予定通り?

MCは智くんに変わります。。宿題くんありがとう~~
今回一番のツボがやってきました~~。
カメラ目線での「大野智とちょっと話そ」かわいすぎる~~~
なに?あの笑顔。。。もう、打ち抜かれちゃいました。。
みんなも大笑いで・・・。翔君死にそうなぐらい笑ってますねえ。。
サイコロをくるりんと回すのがいつもながらきれいで・・思わず見惚れる・・・。
潤君への質問も、「初めての○○」。。コールしたあとの「にこっ」にきゅ~ん
「やらしい話でもいいですよ~~」なんていうから、変な話になっちゃったじゃない~
ほんと、しれっとしたかわいい顔して、いつもいつもすごいこというんだからねえ・・智くんは。
「ぴーって言いますから大丈夫ですよ!!」って・・・。
潤くんの横に行って「ぴーって言いますから、ピーって!!」というピー!!の声が好き
「キスの話しで!」といわれて、え~?となりながらも素直に話す潤くんが素敵
「中学の・・・」と話し出した潤くんに、「おお~!」と少し驚く智くん。。
潤くん、恥ずかしさのあまり??智くんの顔をずっと見ているのが笑えた。。
智くんもそれに気づき、お互いじっと見つめるところがほんと、かわいくてかわいくて・・・
「二年くらいですかね・・・」照れ照れ潤くん・・。おいおい、もうやめたほうが・・・。
潤くん担じゃない私でもその先は聞きたくないぞ~~。
で、「どこでピ~~が入るんだよ~~」でおしまい。。
潤くん、よくがんばりました。。
宿題くんのスタッフさん。「大野智とちょっと話そ!」コーナーかしてもらえないでしょうか??
あまりのかわいらしさに・・ついつい・・。でもけっこういけるとおもいません??
も~この潤&智、今日最高でしたね。。ばしっと智くんをたたく潤くんもつぼでしたし、
潤くんの話を聞く時の智くん。横顔の時、ぺろんって舌で唇をなめるとこもかわいかった~~。。

おなかいっぱいな、盛りだくさんな宿題くんでした。。
今回で、オードリーさん、大分好きになってきましたよ。まだ・・・ちょっと・・・???ですけど

今回は、ここでおしまい
来週はスペシャルかな??
楽しみですね~~。。

また、よかったら遊びに来てくださいね~~。
お待ちしています。。

あ、今日は卒園式なんですよ。。生花でコサージュも作り・・・。
準備は万端
これから、用意をして・・・・・。行ってきます~~

03/17

初バトンをいただきました・・・。るみるちゃんありがと
どなたかのところでお見かけして、おもしろ~~いと思っていたのですが、
いざ手元に来てみると・・・。
10人ですか・・・・。わあ、どうしよう・・・・・。
私あまり、ブログにお邪魔していないので、お友達が・・・・・。
数少ないお友達も、けっこう、バトンもらってらっしゃる方が多くて・・。
う~~ん。。アンカー禁止ってありますけど、
アンカーダメですか??どんな罰ゲームでもうけます~~。
るみるちゃん・・・ごめんなさい。。。

10名。。。。このブログでリンクさせていただいてる方と、コメントに来てくださる方
全部を対象に答えさせていただきます。。
答えたいことは答えたい私・・・。2、3人なら・・・。でも、10人ですものね。
ごめんなさいね。。

おともだちバトン~ルール~

このバトンを貰ったあなたは回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。
何セ、お友達バトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止。
回した方は回された方がルールを厳守しているかを必ず確認すること。。
守れてない場合は「罰ゲーム」を考え、それを遂行させること。
では、バトンを渡す10名を決めてください


10名との(嵐友さんとの)共通点は?

月並みですが嵐さんがだ~~~~いすきってことでしょうか??

10名の(嵐友さんの)いいところは?
嵐さんが好きということを、とっても正直に語ってくださるところ。

10名(嵐友さん)との出会いは?
私のブログにふと遊びに来てくださって、仲良くしてくださっている方や、
私が遊びに行って、とっても好きになってコメントをし、それいらい・・・。

この10名(嵐友さん)とは今後どうしていきたい?
できることなら、ずっと仲良くしていただけたらなあ・・・って思います。

この10名(嵐友さん)は・・・自分の事どう思っているかな?
わからないですが・・・・・。文章が長い??とか??長すぎて絡みづらい・・とか?(笑)

10名(嵐友)の方々とはケンカしたこと・・ある?
ないです。。。もっと仲良くなったら、じゃれあうぐらいはできるのかなあ??

10名(嵐友)の方々は、一生のお友達??
ひとりでもたくさん、そうなってくださったらうれしいですねえ・・

このバトンの送り主と出合ったきっかけは?
私が、ブログにお邪魔して、それ以来遊びに行かさせてもらったます。

送り手の第一印象は?
優しい文章を書く人だなあ・・・・・

今の印象は?
最初と変わらず優しい感じで・・・・。落ち込んだ時には癒されに行っているぐらい、
本当にふうわりとしている印象・・・。

送り手のいいところは?
人の気持ちに寄り添ってくれるような、優しさがとっても感じられるところ。。

送り手のだめなところは?
全然思いつかないですが・・・。ダメなところがもしあったとしても、大好きです。

送り手の好物は?
なんでしょ??お誕生日に贈りたいんで教えてください。。

送り手とずっとお友達でいたい?
のぞんでくださるなら、いつまでも。。。

好きな漫画は?
漫画大好きなので、相当読んでますが・・・・。
最近、出ている限りの全巻読みをしたのは「のだめカンタービレ」かな??
貸していただいて、2、3日で読破。

好きなお酒は?
学生時代は友達に呑み助が多かったので、高じて高い冷酒に凝っちゃいましたけど。
社会人では、ワインとウイスキーがすきでしたね。でも、基本飲めないので、今はいっぱいのビールで
寝てしまいます。。


以上です。。。

回してくださったるみるちゃん。。本当にありがとう。。質問に答えていくのはとっても楽しい!!
でも、今の私には10人は無理です・・・・。
アンカーでよろしく。。
あんな罰ゲームじゃ、私の気がすまないわ~。何か、もっときついのお願いします。。

でも、とりあえず、罰ゲームを・・・・

大野智くんの好きなところ・・・。
う~~ん。どこだろう??(っておいおい!)
最初は声・・・かな?高音で微妙にゆれる声が好きです。。そして、キレのあるターン。
指の先まで表情のある手。。感情がぐっと入ったときの眉間のしわと、目。
戸惑った時の揺れる眼差し。ぐっとにらみつける男前の力強い目。
ちろっと見える舌の先。手で首の後ろを触るところ。
笑うとタレ目になるところ。ふうわりとした笑顔。。かみかみのしゃべり。
嵐さんにそう突っ込みを受けた時の笑顔。・・・・・うっっ止まりません。。。
この辺強制的に終了します。。

これで、よろしいでしょうか??

以上でお友達バトン、終わりま~す。




03/16

さあ!われらが大野智くんの第二回の主演ドラマ、「歌のおにいさん」が
いよいよ最終回になりました。。

毎週とても楽しみにしていたので、最終回が楽しみなような・・・・。
来て欲しくないようね・・。とっても複雑でしたね

おまけに、見た後、抜け殻になるし(笑)
でも、でも!!愛する(きゃ~石投げないで~)智くんの主演ドラマ。
きっちり見届けて、きっちりエントリーを書き終えるつもりですっっ!!

前回、あまりの怒涛の出来事に、目が回りそうになり、
本当に延長も無しでちゃんと終わるのだろうか?なんて、すご~~く心配になったのですが
まあ、何とか無事におさまり(爆)
ちょこっと強引なとこもありましたが、よかったよかった

もう、みなさん、死ぬほどリピされているでしょうし、ちょこっと(じゃないし)私の感想とか・・・
お話したいと思います。。。
でも、絶対ぐだぐだなので、ああ、疲れる~と思われる方、逃げちゃってくださいね。

まだ、見てない地域の方もいらっしゃるかもしれません。。。
ネタばれですので・・・・。


のっけから、リクルート姿の智くんが、かわいい
もう、二度と見れないと思ったので、すごくうれしかったです。。
うわ~~といいながら、腕をぐるぐるさせながら、走るとこ。
「おねえがいしっまっす~~!」あんなふうに言われたら、
いっぱい採用とかしちゃいえそう~~

歌を、きかせてくれといわれ、パチンコ屋で「蛍の光」を歌います。。
もうこの歌声が、無駄に美しくて・・・美しくて・・・
ああ、ほんとに智くんの声って素敵ですね。。
でも、結局不採用・・・。
蛍の光を歌っている時に、安斉を殴ったところが走馬灯のように・・・。
んもう!かっこいい怒りを抑える智くん。健太くんとして、
ワイルドに、乱暴に
「好きで、歌のおにいさん、やってんだよ~~。」と。。。。
言い放ち、安斉をなぐる。あの時はかっこよかったけど、今は崖っぷちだねえ・・
お父さんも入院して、健太くん大ピンチです

スタジオでは収録が始まってますね。「犬のおまわりさん」
定番中の定番の童謡です。健太君たちの犬の着ぐるみがとってもかわいい
ターンをビシっと決め手、ぱっと敬礼するきれいな姿・・・。
着ぐるみ着てても健太くんってすごくわかる。。
守くんも、着ぐるみの笑顔が本当によかったなあ。かわいかったよ。。
今までも、健太君たちは着ぐるみ本当に着たねえ。さいしょ、ちょっと違和感あったけど、
猿のぬいぐるみが最初だったっけ?ほんとぽコンとしたおなかがかわいくって・・。
個人的には、くまちゃんとかのかわいい系がいいんんだけど、
ちょっと踊るだけで滝のような暑さだとか。。智くん本当に大変そうだったもんね。
だから、智くん的にはどんぐりとかの方がいいんだって。。
どんぐりは、ちょっとインパクトあるなあ。あの時はまだまだ真っ黒で。
黒すぎてどこまでが智くんかわからなかったよ。カラスもかわいくはないけど、
健太くんがすごくメインで歌ていて。きれいな声だったねえ・・。
ああ、だめだ。着ぐるみ談義で終わってしまいそう(笑)

明音ちゃんとの場面も素敵でしたね。戻ってきて欲しいという明音ちゃんに健太くんは
「逃げんなよ。」といいます。自分達の好きなようにできないからといって逃げ出すのか?って。
そうやって明音ちゃんに言う健太くんが、とっても素敵で。。。
言い方は少しきついけど、親身にならないといえない言葉の数々。。
しっかりと明音ちゃんは受け取ってくれたかな?曲に詩をつけて、
ジゼルにかえってきて欲しいといいます。すごく考えている健太くんの顔が、
とってもゆれていて・・・切なくなっちゃいますね。。
かえってきても、お姉ちゃんにお父さんの様子を聞き、心配でたまらなくなる健太くん。
「ねえちゃん・・・・おれ・・・・」のあと、何をいうつもりだったのか??
揺れる揺れる眼差しが・・・健太くんの戸惑いを表していますね。。。きれいな顔だなあ・・・

みなうたもとうとう最終収録。子供たち泣き出しちゃいますね。。
でも、健太くんにはどうすることもできず・・。、真鍋さんの「よくがんばったわね」の言葉が
泣けるなあ・・・。パピプペパピルス・・・解体され、顔の部分、マカロンは健太くんがもらいます。
病室に行く健太くん。みなうたを見ているお父さんと子供たちの笑顔。。
子供たちと一緒に踊る健太くんの笑顔が本当に優しくって・・・。帰る時の「バーイ」に
軽く、を打ち抜かれたりして・・・。

お父さんの言葉がまた泣ける。
しょうがねえなんて口にするな。最後の最後まで踏ん張ってみろ!
か・・・。そうだねえ・・・。簡単にあきらめられないから、あがくんだよ。
その言葉を聞いている智くんは本当に美しくて・・・。うつむいた顔、愁いを帯びた眼差し、
寄せた眉、ぽやぽや~とした髪には夕日が照り、まるで後光のように健太くんを照らしています。
完璧な智くんに、しばし言葉を失ったりして・・・。

詩を書く健太くんも素敵でしたね。。あら~、自筆のメモですね。。
健太くんのというかきれいな智くんの字があの曲の詩をかいていますね。。
見たい・・・。読みたい・・・。急にそう思う私でありました。。明音ちゃんに曲をとどける?途中、
みなうたの放送を見る健太くん。。みなうたらしくない、沈んだ雰囲気に言葉もない。
見てるうちに色々な想いが溢れ、健太くんの目に涙が・・・・。
う~~危ない危ない・・・。号泣レッドゾーンですよ。。智くんの涙はなんでああも心を打つのか・・・。
流れ続ける涙に、魔王のときもやられましたけど、今回も涙が途切れないんだもの。
ああ、あの顔から流れ続ける涙・・・・。なんともいえなく、胸がつまったりして・・。

そして、健太くんは立ち上がります。皆にこえかけて。。
麗さんの見合い相手が氷室王子ってこんな場面になんでこれ??なんて軽く突っ込んだり。
とうとう、みんなが集まり、真鍋さんにライブをするように説得します。
やっぱり、俺は、歌のお兄さんとしてちゃんと挨拶したい!
って。みなうたらしく、笑顔で終わりたいね・・・ということで、真鍋さんも乗り気に・・

健太くんは明音ちゃんに曲をわたします。。もうジゼルに戻らない、を伝えに。
それと、もう一度夢に向かって勝負しろっと。。
健太くんの優しさ。。ど~んと浴びて明音ちゃんは成長します。曲を健太くん託し、
自分の道を歩いていこうとする明音ちゃん。。。
見送る健太くんの顔が、ちょっと苦しそう?
いやあ・・・ラブシーンなかったですね。。。がばっぐらいあるかなあと、期待。。いやいや
心配していたのに。もうちょっと深く絡んでくれてもよかったのに。
少し、表面的になってしまったのが残念ですよ。途中、結構よかったのになあ・・と・・ね?

そして、いよいよファイナルライブです。。
あ!!その前に忘れちゃいけない徹子さん。全部アドリブで、健太くんに絡みます。。
でも、さすがのマシンガントーク。健太くんの口をはさむ隙も無し。
徹子さん、けど、楽しそうだねえ・・・。二回も出ていただけて、本当に感謝ですね。
それもこれも、徹子さんが智くんをかわいいと、いいこだと気に入っていただけたからと
思っています。。ありがたいことですね。。これからも智くんのことお気にいりでお願いします。。
今度の嵐コン、来てもらっちゃったら~~?ますます、気に入っちゃって、ファンになってくれたら
うれしいですね。。「嵐、いいんですよ~」なんて徹子さんに言ってもらうの・・・うっとり・・・。

そして、今度こそ、ライブです。
かわいいみなうたのオープニングから、いきなりの健太くんのトーク・・ちょっと違和感あるけど、
なんせ時間がない!!
健太くんの真剣な顔に、とされつつ、じっくりと聞き・・・。
最初、子供相手に人生って・・・って語ってもなぁ、わからないよ・・健太くん・・・と
突っ込みながら、でも、はたっと気がついたの。。監督さんのこの番組を作った理由を。
夢なんてかったるい、めんどくさい、うっとおしいという若者達。
それに衝撃を受けて、最初はやる気がなくっても、がんばっているうちに自分の居場所は
できるんだよ!ということを、監督さんは子供も含めて、若者に発信したかったんだよね。
この深夜枠。たくさん見てるであろう若者達。。ほんの一握りでもいいから、そのこたちが
夢を持ち、でも、その夢が破れても、また、夢ができ・・・。がんばっていけば、
必ず道がひらけるって。。思うことができたなら?健太くんはいいます
「迷ったら、飛び越えろ。違う明日が必ず来る。流れが変わるときがくる。」
若者たち皆へのメッセージなんだ。。。
そうだよね。無理だって止まっていたら、何もかわらない。。一歩踏み出せば景色も変わる~
「曇りのち、快晴」の歌詞の世界そのもの。うわ~~じ~んとしてくるよ~!

「もしまたみんなと会えるときが来たら・・・・最強の歌のおにいさんになってやるからな!!」
健太くん~~~。きゅあ~~~。。。最高~~。。
歌のお兄さんになってやるからな!!っていったとたん落ちる一粒の涙・・・・。
魔王のときを思い出しちゃった。。「僕には愛なんて必要ない!!」って言ったとたん
流れる涙。。なになに、智くんって、涙をコントロールしてる??
なんで、あんなタイミングで涙が落ちるの??信じられない。。本当に、演技の神様に
愛されているなあ・・・・って感じる瞬間。。

それに続く、「曇りのち、快晴」は圧巻で。。PVの笑顔の健太君とまた違って、
いつもの健太君で歌っているのが本当によくって・・
歌おにの衣装で歌ってくれるなんて感激だよね。
MSではちょっとはずかしいなあ~なんて思った服。。
なかなか、あの曲に合っているじゃない。ほんと貴重だと思う。。
ほんと気持ち良さそうに歌っている健太君・・。声も伸びやかで本当に素敵。。
また、見ている子供さんが本当にうれしそうで、にっこりしてしまいますね。。
ステージ降りた時、あ~ずるい~と思っちゃった。子供相手に
うらやましいなあなんて本気で。子供に囲まれて歌う健太君はやっぱり素敵で・・・・。
歌い終わった時の顔は、やっぱり智くんで・・・。
満足した時とかに、ぺろっと舌を出すところ。。ふふもう、どうしてくれようか~
と思うほどのかわいさ。。。それも、何べんも何べんもやめてくださいよ~~。
こっちのドキドキがとまらなくって・・・。困ってしまうよ・・。

それから先はなだれをうってハッピーエンドに向かいます。。
全国の歌おにファンのそう突っ込みをうけたであろう、お父さんの写真。。。
いらないって、あれは。。。。まあ、すぐ出てきたから笑っちゃったけど(笑)
番組の再開、あの安斉さんがスポンサーに?
あれって、健太君の歌った歌をCD化して儲けたから、スポンサーになったってこと?
健太君、CDデビューしたってことかしら??その辺をもうちょと・・・。

でも、ちょっと強引なとこもあるけど、心配していたようなムチャ振りもなく・・・。
とにもかくにも、みなうた復活!!で終わってよかった~~。

守くん@丸ちゃん。智くんのこと、いつも構ってくれていたみたいで、ありがとう!!
丸ちゃんが共演で、本当に安心でした。これで、丸ちゃんのこととってもよく知った気がして。
J-webのニッキもみているよ。雑誌も丸ちゃんのとこは必ず見ているよ。
これからも応援するからね。
他の共演者の方、氷室王子。。。とっても強烈で忘れられないキャラでした。。
戸次さんのことも、これで知って・・・。いつか、あの劇団の舞台
見に行ってみたいなっと思っちゃいましたよ。
片瀬さんも、すごい吹っ切れてる役で・・・・。ほかのシリアスな演技知っているから、
もうびっくりですよ。。。素敵でした
木村佳乃さんも、智くんのことよく絡んでくれたみたいで・・・。うれしいですね。
ふだん、智くんは自分から行くことのない人みたいだから、
木村さんのような人がいてくれるとうれしいなあ。
ほんと、すべての共演者の方に感謝ですね。。

それと、忘れてはならない、スタッフの方にも。。
智くんを愛してくれてありがとうございます。。会えなくってさびしくなるとみなさん言ってくださって
本当に、ありがたいですね。。スペシャルや、第二弾、可能性がありとか・・・。
ぜひ、お願いします。。

本当に、本当に、これで、歌おにおしまい・・・。
こうやってエントリーを仕上げていると、しみじみしてきちゃいましたねえ・・・。
見ている間、なんどもウルウル来たけど、なんとかおぼれることもなく。
がんばりました。。
そのかわり、終わった後きちゃって・・・。しばし、涙・・・なんてね(照)
いい年した大人がねえ。なんて自分に突っ込んだりして・・・。

潤くん、翔くんのドラマが次に控えています。。二人も今回見られる・・・。
すごく楽しみだけど、この場合どうだろお?
人気や視聴率なんか気になっちゃって。同じクールはいやだなあ・・・・。
それに、やっぱり、私にとっての嵐さんの一番は智くん。。
次のドラマはまだ、考えられないし・・・。それぞれの担当さんに任かせして、
私は歌おに終了の悲しみに、しばらく浸っているつもりです・・。
来週、ないなんてまだ信じられない。。智のひとときも、もう更新されないのよね。
ニノニッキ以来の脱力感ですよ。。

はあ・・存分に釣りをした後、なんらかの形でまた何かしてくれないかなあ・・。
じゃないと、さびしくって仕方ありません。。

うわ~~、すごく長くなっちゃた・・・。
すいません。。もう最後っていうことで、お許しを。
ちゃんとついて来れましたか??時間かかりすぎて怒ってませんか??
なんとか、最終回エントリーできて、うれしいです。。。
まだ、ちょっと抜け殻で・・・。でも、がんばりましたよ~その割には。。。

こんな感じで、また、続けていきますので・・・。
よろしかったら、遊びに来てくださいね

ここまで、お付き合いいただいた方に・・・・
心の底からの感謝を










03/15

歌おに最終回が、終わってしまいましたね。。
気が抜けて、やっぱり抜け殻になってしまいました(笑)
こちらによく来てくださる方の中には、やっぱりなったか~~!
なんて思ってらっしゃる方いたりして・・。
あはは絶対いらっしゃるよねえ、いつもの情けない私を
知ってるしね。。

抜け殻になった私は、歌おにのエントリーなんかできず・・・。
うだうだと一日過ごしてました。。
昨夜は、幼稚園のママ友と、お別れ飲み会。
とっても楽しく、二次会にカラオケなんか行っちゃって・・。
でも、でもやっぱりふっと、気がついたら、ぼーーーっとしてしまう私。。
まだまだ、修行が足りないなあ・・。いい年してさ。
カラオケって、ふと見ると、嵐の曲ってすごくあるのですね。。久しく行ってないし、
嵐ファンになって行ったことないのであんまり前回行った時は意識してなかったのですけど、
すご~くあって・・・。びっくり。知らない曲もありました。。
でも、好きな曲もいっぱいあって・・・。
歌いたいなあ・・って。歌おにを見て大野くんカッコイイね、っていってくれるママ友はいるんですが、
その人以外は全然関心なし。歌うの断念しました。。
あ、でも、其のママ友が「曇りのち、快晴」を知らないうちに入れてしまい、
二人でこっそり歌いましたけど、みんな????でちょっとさびしかったです。。
歌えてうれしかったけど
いつか・・・嵐ファンの方と、嵐カラオケ行きたいなあ・・・・

ということで、ちょこっと浮上した私
で、がんばって、歌おにのエントリーしちゃおうかな??って思ってます。。
昨夜は、すご~く遅くなちゃって・・・。起きるのも、10時!!!という寝坊!
基本、日曜はあまりPCに触れないので、
夜か早朝エントリーします。。
あんまり、間が空くと「落ち込んで浮上できないんじゃない??」と思われるのも・・・ねえ?
心配してくれる人もいるかも??(え?ないって??ふふふ相変わらず、甘えたこといってますね、私(笑))

歌おに。。。。みなうた復活になり、本当によかったですね。
本当にウルウルくるとこも満載で。でもね、私、思ったより泣きませんでした
なぜかって??泣きそうなとこは、極力智くんの顔をじっくり見なかったからです
冷静に見る。。。だって、泣いちゃったら、私のこと、お話を冷静に見ることができなくなるからです。
さびしいと、悲しいとで、終わってしまったら、せっかくの最終回。どんなかわからなくなってしまう。
最初は、話を追うのに専念しました。。
でも、智くんが泣くとこも危うかった。病室の智くんも美しすぎて。。。
最後は皆に話すところも・・・。
で、耐えて歌おに全部をしっかりみたつもりです。

また、感想をアップしますので、お暇な方はまた、のぞいて見て下さいね
例のだらだらになると思います

アラシゴトも何もない、ワタクシゴトでおわってしまった今回。。
ここまでお付き合いくださった方、本当にありがとうございます。。
また、遊びに来てくださいね

03/13

色々お話は聞いていたんですが・・・・・

なかなか見にいけなくて・・・・・。

・・・・・・・。

歌おにのHPです。

・・・・・・・。

監督さんやプロデューサーさんのメッセージがあるよ!と教えていただいてから、
読みに行こうか、という気持ちと、行きたくないなあ、という気持ちとが・・・ね?
どんなことが書かれているの??という気持ちと、
もう終わるんだ・・ということがが~~んと目の前にくるような気がして・・

でも、最終回の日ということで、ようやく見てきました。

これは・・・ぐっときますねえ。

みなさんの文面から、現場の雰囲気がとってもよかったことがうかがえますね。
智くんの演技力、そして癒し力?の高さ、共演者の方の演技力の高さと、
和気藹々とした仲のよさ。スタッフとキャストの雰囲気のよさや意識の高さ等など。。。。
私やたくさんの方々が歌おにから感じていた、ほのぼのとした感じ。。。熱い想い。。。
それが、演技を離れてもスタッフキャストのみなさんにしっかりある思いだったんだと
しみじみ感じられます。

みなさん、本当に智くんのこと褒めてくれて・・・・。
お母さんはうれしい!(ちがうって!!)
ちょっと会っただけじゃ、なかなか理解されないであろう智くん。。
連ドラという長い時間をかけて築いてきた関係。
本当の智くんを見てくれて、理解してくれて、感動してくれて、好きになってくれて、
私が言うのもおこがましいですけど・・・
ありがとう!!という気持ちでいっぱいですねえ。。

「大野さんは大体いつもふわふわ~っとしていてニュートラル笑顔。体力的にも疲れて
いるだろうに、いつもなんとも自然体なスマイルでちょっと感動するくらい」

APの方が言ってくれてますね。。
そう!智くんの魅力は、ニュートラルで自然体!(で、ギャップ!)なんですよね。
よくわかってらっしゃいますね~~(ってどんだけ上から目線なんだ~~?偉そうに・・・)


智くんの芝居と歌はとてもよかった。泣いてしまったという話から、
「あの年齢、まだ連ドラ2本目とはまったく思えませんでした。才能かなあ?」
なんてすばらしい褒め言葉でしょう。
そうだよ・・・まだ、2本目なんだ~って当たり前なことに感動したりして・・。

そして、監督さん。。
魔王という素晴らしい作品から日があまりたっていなかったので、
やっぱりプレッシャー感じていらっしゃったみたいで。
でも、すごくよくわかるなあ。私自身も魔王の領様にどっぷりだったので、
どうしても魔王と比べてしまいそうな私がいて・・うれしいけど、こんなに早く、しかも
ちょっと遊び路線の多いテレ朝さんの深夜枠・・・。不安のほうが先にあったなあ・・
どんな風にいじられてしまうんだろ?なんてね。

でも大野智で勝負してみよう!!と想いを決めてやり始め、やり遂げ。。

普通ドラマが終わると、やっと終わったーって感じるのが、終わるのが寂しいなんてね。
よっぽど監督さんにしても楽しい現場だったんでしょうねえ。
他のみなさんも、口々に「寂しい」って。。
私も作る側と、見る側とで立場は違うけどずっと寂しさを感じながら見てました。
今日の最終回で、その寂しさは本当になるんですよね。。。

監督である長江さんの言葉。。
「とにかく、大ちゃんと会えなくなるのがホントにさびしい。彼と仕事できたことは
 監督のおにいさんとして、一生の宝物になると思います」

みなさんのメッセージを読み、最後に監督さんのメッセージを何回も読み・・・・・・・。

この最後の言葉で、うる(;;)っときてしまった私です・・・・。

あ、徹子の部屋の小野武彦さん、見れました。

小野さんも智くんのことしみじみと
「かわいいんですよ・・・・」とかみ締めるように。
娘さんのお父さん役ばかりで、智くんは初息子役だとか。
すごくすごく褒めてくださって・・・。小野さんの中にも智くんはとてもかわいく、演技もうまく、
なんといっても演劇人生初の息子。
これからも、ずっとずっと智くんを好きでいてくださるんでしょうね。
徹子さんも「集中力が素晴らしい」って。智くんのこと気にいって下さってるみたいで・・・。
最終話もちょっとでるのよ、ってなんともうれしそう。
徹子さんも好きでいてくださってるみたいで・・・・ありがたいことですよね。。

アラシちゃんのオープニングでも、MSで言っていた、ピンこさんが「体操のおにいさん」と
間違えながらも応援してくださってる話・・・。
それだけで、ピン子さんの好感度があがる現金な私・・・。
「ピン子が間違ったんだ」なんていいながら、上目遣いに謝る顔と態度がかわいくて・・・
ピン子さん見てたら、メロメロになるんじゃない??

こうやって、皆に愛された歌おにの大野智くん・・・・。最初はちょっと浮世離れしたコメディーぶりに
戸惑ったとこもあるけど・・・(なんせ領様とあまりにも違うし・・・ね?)
回を重ねるにつれ、どんどん引き込まれて。(でも、今もちょっとコメディーは引くこととかあるけど・・)

それも今日(うちの地域では正確には明日なんですが)で終わるなんて、寂しすぎる・・・

明日以降、腑抜けになっていたら、すいませんねえ・・・。
連ドラ、いっぱい出て欲しいけど、一々こうも寂しくなると、つらいなあ・・・
松潤とかニノはいずれドラマあるだろうし・・・なんて思えるけど、
智くんは次なぁ・・・と思うと一つ一つが愛おしくなってきちゃって。。
まだまだ、重度のサトシック・・・。自分でも制御し切れませんよ。

さあ、でも今日は朝から電波ジャック!!
見れないものもあるけど・・・。見れるものはがんばってみなくっちゃ!!
落ち込んでいる暇はないですよね?
で、オンタイムで観て・・・。
当然、タオルは用意して。。
頭痛くならないぐらいの泣きで(笑)
臨んでいこうかな???

終わるのは寂しいですけど、
どんな風になるか、最終回本当に楽しみで・・・・・
クランクアップの様子とか、どこかで見れないかなあ??
スタッフさんとも仲がいいから、素敵なクランクアップになったでしょうね?
プレ打ち上げでボウリング大会。で、本打ち上げが次の日で・・・。
智くん、ちゃんと参加したのかしら??もう、速攻で釣り!!とか?
どこかで近況とか聞けたらうれしいのに・・・。

こんな長い愚痴にお付き合いしてくださって、ありがとうございます。。

今日は、歌おに最終回。。オンタイムで見られる方。。
時間ずれる方もいますけど、ほぼ同じ時間、同じ想いを共有できるであろうことを
本当にうれしく思います

抜け殻になってるか、寂しくてリピれないとか・・・。
すぐには無理かもしれませんがまた、感想アップしますんで
付き合っていただける方はまた遊びに来てくださいね。。。

(あ、番組の最後に素敵な告知があるとか?なんだろ?DVDの発売かな??)


追記~~

迷惑メール・・・。智くんからの。今来ました。
みなさんのところにも??・

うれしいけど・・・。智くんのばか~~~。。
それでなくても、スーパーモーニングでうるうるして・・・、やっと収まったのに・・。
このタイミングで、また泣かすか~~?(TT)

「今まで観てくれてありがとう」??
こちらこそ、今までがんばって、私たちに、最高の智くんを観せてくれてありがとう。。。。。
ずっと智くんをみつめることができて、そして、勇気付けられて、感動して、わらって。。。。
夢のようでした。。
最後の言葉、最終回で子供たちに言う言葉ですね。。
是非、最強の歌のおにいさんになって私たちの前に戻ってきて欲しいですね。。

最後は、迷惑メールがいいなあ・・・、と思っていたので、とてもうれしい!!
智くん・・・・・ありがとう・・・。

外じゃなくてよかった~~。前回は外だったのでニマニマして気持ち悪い人だったけど、
今度はうるうるして、すれ違った人に心配されたかも?
今は、家で、じっくり読んでいます・・・。

ああ、ヤッパリ終わるのね・・・

智くんの口から、言われちゃったわ・・・・。

はあテンション下がるから、色んな智くんに会ってきます。。
あ、それとも、ブログめぐりの続きしようかなあ・・・。

では、また

(でも、はあなんだよなあ・・・・)





03/11

まずは、昨夜の「おねえ・マン」。。。。
う・・・、智くんゲストだと思っていたから、すっごくがっかりですね
そりゃ、勝手に思っていたんですけど。。最終回にゲストとか呼ぶかな?とちらっとも
思って・・。今までの振り返りになるだろうし。
もしかしたら、VTRでのコメント??なんていろいろ思ったりして。
でも、過去の映像だとは思わなかったですよ。
番組欄の書き方、出るみたいなかき方で。過去の出演のVTR、しかもほんの少しだけで、
あのかき方はないよ~~。視聴率めあて???
すごく残念でした。。。

まあ、あの場面は私は見たことあるので、な~~んだって感じですが、
初めて見る方は面白かったかも??
最初の決めポーズから、智くんらしいきれいなターン、指先まで神経の行き届いている
ポーズ。左右にぱっぱっと開く足の美しいこと。。。アレだけ見ていたらほんとに素晴らしいですね。
あんなおちゃらけた場面でも、最上級のものを見せる智くんはとても素敵です。。。
でもね~~。なんか、納得がいかないのですよ、私は。。。

見せるなら、もっと長く流してくれるとか。
嵐ファンが多分テレビ欄を見て、見る事はわかっているだろうにね。。
あれは、もともとステゴーの宣伝に智くんが来ていて、
お姉さま方にかわい~~なんていわれて照れている顔がとってもCuteで。。
IKKOさんに食べちゃいた~~いとか言われ、すっごい避けている智くん。
で、料理の場面から、あのターンになるのですけど、マロンさんに「いいこね~~」といわれ
また、照れる智くんがまたまた、Cuteです。
あのあとも、上手なドライヤーのかけ方というコーナーがあって。
きれいになったモデルさんの髪を、おもしろそうにおもむろに触りだす智くん。。
「大野さん、大胆ですよねえ」とか言われてるの。。ほんと子供みたいに両手ですくってすいて。
かわいいなあ・・・。目がきらきらだよ~~。
フリスタの宣伝もして終わり・・・みたいな感じですね。。
全部は無理でも、前後もっと長くするとか、それに対してコメント取るとか・・・。
やり方はいくらでもあるだろうが~~!
はあはあちょっと興奮です・・・。う~~~。。。

まあ、ちょっと気を落ち着けて・・・。Hey×3の話を・・・。
これも、今日エントリーしないと永久にしないような気がします。。
でもねえ・・・嵐さん達の声がほとんど聞こえないのが残念でしたねえ
Hey×3って、いまいち嵐さんのトークがうまくいかされていない気が・・・。
ダウンタウンとスピードがあわない??けっこう、最後まで聞かず、ぱっぱて突っ込むからなあ。。
その感じがも一つなのかも。どちらかといえばゆったり目の嵐さんはちょっと苦手なのかも。

とはいえ、後ろに座っている嵐さんたちはとってもかわいくて、うきゃうきゃ笑っている顔を
ガン見してましたよ、ずっと。。智くんなんか、真剣に聴いているときは
唇、かんで。。智くんてほんと唇なめるというか、かむというか。。。
あれすると、ほんとに乾いてくるんですね。だから、リップがかかせない。。
よくリップ塗るから、あんなぷるっぷるの唇なんだねえ。。
気がつけばずっと口元をみていたりする・・・あぶないあぶない・・・。気をつけないと・・(なにに??)

お餅つき、すごかったですね。
大宮のコンビのお餅つきシュミレーションがとてつもなくかわいくって。。
でも、お餅つき自体はなんども私も見ている有名なお店です。
何回見てもすごいけど。

四足走行。。。あれ、相葉ちゃんが潤くんに押されて強制的にしてしまったけど、
相葉ちゃんには悪いけど、智くん絶対上手だと思うからやればよかったのに。。。
あの走り方を見て思い出しましたよ。。。2001年、少年隊の「Play zone」。
智くんゲスト出演したやつです。。あの役って類人猿みたいな役で、
智くん4足歩行していて・・・。ほんと猿みたいで。自由自在に類人猿??として
走り回ったりして。。絶対、大丈夫だと思う。
チャンピオンに勝っちゃうかもよ~~。もし、したら・・ね?

シルク姉さん・・・・・。
ああいうの見て、照れていると思いきや、結構みんな、ガン見でしたね。
いやあ、興味深そうに・・・。ちょっとインパクトがありすぎるかな??
智くんなんか、大笑いというよりも不思議なものを見ているような・・・。
パフパフと拍手するほんわかした智くんがかわいくって、癒される毎日です。。

耳占いも、もっと詳しくやってほしかったわ。
智くんの耳、小さくてかわいいの。。。
耳の大きさは、その人のフィールドを大きさを示すんだって。
で、智くんは小さいからもう、あんまり手を広げず、嵐として続けたほうがいいと思うって。。
うんうん、ずっと嵐さんでいてね。。すっと応援する存在でいてくださいね。。

Believe・・・・ヤッパリ何回見てもかっこいい~~。
あの、曲のリズム・・・。MSの時にも言ったけど、
ちょっとかわったこのリズムが、すごく疾走感をあおるというか・・。
耳について離れません。
それにテンポよくのる嵐さんの声。。もう、絶品ですね。。
カメラワークが、やっぱり初披露だからちょっと雑に見えるのは気のせい??
翔くんのラップのとこ、酔いそうになっちゃった。
もっと落ち着いてもよかったんじゃ??でも、けっこう引きで撮っているので。
全体のダンスのフォーメーションが見れてうれしかったです。
たとえば、相葉ちゃんがガシガシ踊っていると、翔くんはどういう踊りだ??って気になって。
でも今回はちょっと引きなのでどういう立ち位置で、どんなダンスを踊っているか、とか
わかりやすそう・・
あ、でも、翔くんをラップの時、嵐さんが回りに立って、うつむいて、起き上がって・・という場面。
MSやうたばんはカメラが真正面で。智くんの下からの顔がぞくぞくしましたが。
それがすごく引きカメラ、なので、よく見えなかったのがざんねんでした。。

と、今回はこれまで・・・。
全然詳しいエントリーでなくってごめんなさい。。
私の気持ちばっかりですね。
ちょっとくどいかしら??読みにくかったら、ごめんなさい。。

また、よかったら遊びに来てくださいね


ちょっとだけワタクシゴトです。。
少し暗いかな?
すいません。。






03/10

いや~~、お金がないSPきましたねえ。。。

期待を裏切らないグダグダ振りがおもしろいですね
テンションが最初から最後まで高い相葉ちゃん
対して他の5人の低さが目立ちますね。。

タイトルコール、大宮コンビ、ニノちゃん、若干やる気あるんだかないんだか。
智くんのカメラ目線にカメラを指す指。。。。ああ、そんなに見つめないでって感じで
なにかこう、照れてしまうような・・
なに、カッコイイオーラを出しているんでしょうねその優しい目が。
ちょっとどうだ~顔の、ふって上がった口角が、たまりません。。。

親子パンかつ・・・・。すごく好評でしたね。食べるようにせかされた智くん。。、
つくっている段階から、すごく興味深そうに見ていて。。かっこよくしゅっと立っている割に、
「うまそう!!」とか「すげえなあ」とか・・・。かわいい声がよく聞こえてきますけど・・。

食べた智くん。。「ああ~うまぁ~い」って。。幸せそう。。。。
でも、今までどんなものでも食べて、うまいと言って来た智くん、
皆が、信じませんよねえ。。松潤もたべて、「うまあい」
で、みんな、え~??そうなんだあ~~って。この辺、普段の信頼度が出ますね

たこ焼きも・・・・。ちょっと、というか、だいぶ気持ち悪いんだけどねえ・
男らしく、ばくっと食べる翔くんがすてき・・
でもねえ・・・何食べているかわからないからって、翔くんも松潤も、口あけて見せないの!!
子供じゃないんだから??って、でも普通見せる?嵐って不思議・・・。
お互いあんなことできるんだ。普通、友達どうしだからって、
噛んでいる最中のもの何入ってるかみてえ~~ってみせないよね??
見せる?私がおかしいのかなあ??

食べて何が入っているのか考える智くんの顔が・・。すごくかっこいいんですけど
眉間にしわをよせて。どう?って聞かれて「んまい!」って。
煮干なんじゃない?って言われて、「ぜってえなすだった」。
「(ナスのへたは食べたこと)ないけどお~
語尾を伸ばすところが相変わらずかわいいんだ、これが。

「投げてかぶって顔面ポン」
くっだらなあい。。。。楽しいんだか、楽しくないんだか。
智くんと松潤がやってるから、絵にはなるけど・・・智くんのかぶるの遅い..・・。
目に当たってぱしぱししている目がかわいいですねえ・・。
「大丈夫か、このゲーム・・・」松潤・・・・。かわいいぞ。ほんとに。

ボールを避けるゲーム。。
みんな超能力があるっていうんだ。でも、ぼこぼこ。。
小倉さんも、松潤も自信満々。しかし、撃沈。。。かくって首が折れる松潤が素敵・・・
智くんの番です。自信満々で「(超能力)あるよ!!」って言うの、
智くんがいうと、もしかして?って思ってしまうわ。不思議ちゃんだから。

翔くんがずっと智くん呼びなのがいいな。きしみに気がつくところがさすがだよね。
でも、松潤に気づかれちゃうのよね。
「ぴーっていって、ぴーって」と後ろ向きながら言う智くんの顔が大好きです

翔くんとニノへのいじめ。みなさん、もういい年した大人なんだからねえ・・
そんないたずら小僧のような顔で、嬉々としてしなくてもねえ。
少年のように笑っている嵐さんたち・・・
思わず、こちらもにっこりですよ。楽しい企画でしたよね。
このグダグダ振りが、ほんとに、愛らしいグループです。。

最後の智くんの締め。なに??お知らせで?
「嵐は」って言い出すから、なにか重要な??と身構えたじゃないか~~
「これからもこういった感じでおおくりします!!」(爆!!!)
うんうん、これからもよろしくね。。智くん!嵐さん!!オグさん!!

やっぱり、こういうグダグダなのりの宿題くん。たまりませんねえ・・・
一般受けはあまりよくないかも??ですけど。喜ぶのはファンだけ、なんて。
でも、たまにはこういう嵐さん番組も・・・・ね?いいですよね。
かっこいい、素敵な嵐さんもいいけど、こうやって、わ~~ってかたまって
わきゃわきゃ言っているところはたまりませんね。
智くんもところどころでちょこっというのも、宿題くんでは拾ってくれているので、
聞いているほうもかわいい声がいつもきけてうれしいです。。
ともすれば、みんなにかき消されて、どこにいるのかもわからないしね。。
また、何回か後にやってほしいですね。。
次回はオードリーさん。。智くんも活躍するみたいなので楽しみです。



そうそう、ヤッターマンのアニメ版のCMに、智くんのauのCM,おまけに翔くんの
三ツ矢サイダーのCMまで一緒に流れましたね・・
ありがと~ございま~~す。。。って感じです。。

実験くん&宿題くん、楽しみ~~
ゴールデンだから、あんまりグダグダも困るねえ。。。でも、あんまり張り切らないで、
嵐さんらしくちょこっとグダグダも入れて・・・。よろしくおねがいしますね。

あ、もひとつそうそう。。。私が見逃した健太くんのお父さんの小野武彦さんの回。
11日のBS朝日で夜7時から再放送します。。。
もし、見逃した方あれば、みてくださいね~~。。
絶対見なきゃ!!

読み直すと、今回はすごーくぽきぽき折るような文面ですね。。
まあ、こういう文しかできない日もあるってことで・・・。
すいません読みにくいですけど。。。

嵐さん達のことは言えない、ぐだぐだぶり。。。
こんなのでもよければ、また遊びに来てくださいね。。。

お待ちしています


03/09

昨夜は早くに寝てしまい、朝は起きられず・・・・と散々。。
おまけに、もうお弁当は無し。早く帰ってきて、昼一から幼稚園の大掃除に・・・。
となると、もう、エントリーはやめよう!!!なんて思ってたんですが・・・・。

そうなると、もう、MSのことをエントリーする機会がない!!
今日はHey×3があるし・・・。
たぶん、今日を逃したら、永久にアップする機会はないでしょう。
と思って、すこしだけ・・・・。

最初に出てくるところから歓声の大きさが違いますね
この前のミニステでは、どんな話しがあったのかなあ??
もし、見られた方、教えてくださ~ぃ。。

嵐さんの衣装がうたばんの時と違っている!!
いつもは歌番組一緒の衣装でしたよね??ちがう?
もしかしてHey×3の時も違う衣装とか??
智くんの衣装・・・・。う~ん。。ちょっとシャツの柄がにぎやかすぎ?
あれだったらベスト無しのほうが・・?
うたばんのときの衣装のほうがいいなあ・・・。
ま、なんでも、似合いますけどね

オープニングの時、タモリさんが、「先週、大野が出たとき誰からもメール来なかったって」って。。
翔くんだけは「観てました!」って。。翔君ありがとよ~~。
他のメンバーはもう~~

あと、びっくりしたのが、歌おにに、その日翔くんが出演するのニノ知らなかったの???
芝咲コウさんのトークの時、ニノが、出るの?そうなんだ~~って。智くんに言っているの。。
君たち~~どんだけ他のメンバーのスケジュールに無関心なんだ??
智くんも全然知らないって、よく言ってるし。。
翔くんの、NY行きも当日か前日かぎりぎりまで知らなかったという嵐さんたち・・・
ま、でもそういうもんかもね。他のメンバーのも全部知ってたら、しんどいかも??
知る必要もないしねえ。集まる時にわ~~って盛り上がって、終わったらぱ~~っと散る。。
そういうもんかもね。。長く、仲良く続けていくコツって。。
とはいえ、女の私には、ちょっとさびしく思えたりして・・。
男の人はこういうの理解できるだろうし、実際こんな感じなのかもね。

ランキング、1位でしたね!!年間4位!
でも、2日目10万以上売り上げて、年間1位!になったとか
すごいですねえ・・・。ヤッターマンも公開してるし、どんどん、がんばっていて欲しいです。
やっぱり、映画とかみたら欲しくなっちゃったりするんですよね。
この前、見た「マンマ・ミーア」でも、映画見終わったとたん、
お店のサウンドトラック?が飛ぶように売れていたし・・。

さあ、ランキング1位の発表の後、いよいよ嵐さん達の登場です。。
もう~~、5人そろうと、本当に圧巻なんですよね。かっこいいわ、かわいいわで。。
確かに、かっこいいだけならいっぱいいるんだけど、
Cuteさも持ち合わせているかって話になるとなかなかねえ。
で、みなさん、かっこいいんですけど、なんで、ニノ、翔君、相葉ちゃんの三人になると、
下ネタもどきになるかなあ??
いや、おもしろいんですよ。直腸検査の話しとか。。すぐ、再現しようとする翔くんとか。
でも、前のHey×3の時も、マッサージの話で、変な方向にいったしねえ。
翔くん再現してたし。。おもしろいんだけど、嵐のトークってあんな感じ??なんて。。
あの話のあと、びしっと決めるギャップがいいって言う向きもあるでしょうし。。
嫌いじゃないけど・・・。こうも続くと違うもっとかっこいいとか、嵐さんの日常が、
わかる話はないのか。。。ということなんです。。
今回は、ヤッターマンの話や、歌おにの話をもっとしてくれてもねえ・・・?
とくに、翔くん!!ヤッターマンの宣伝はどうしたの??
歌おにの局だから遠慮したのかな??

人間ドックをした割に、ぜんぜん、知らんふりの潤くんがかわいかったです。。
最初に、智くんとなにか、話していたよね。。
その二人の様子がとてもかわいかった。智くん、うん!なんてうなずいて。。
何はなしていたのかなあ??
話し振られた時、いつも思うんですけど、まあ、今回、ひとり人間ドック行かなくて、
「ぼくだけ行ってないです。」なんていったら、みんな笑うのね。。
前の、マッサージの時もひとり言ってないって言ったとたん、みんな笑うし・・。
どうしてなんだろう??言い方がかわいいからかなあ??ふしぎだ~~?
智くん・・・脱がされる派って・・・。いくらMだからって、ねえ??
タモリさんもうっれしそうにくいついて。そういう話好きだから。
「そういう趣味なの?」ってねえ?「そういうんじゃないです!!」
そうそう、もっとはっきり否定しないと。。
で、結局、ぐだぐだのまま、嵐らしくトークは終了ですよ・・・。

歌は、打って変わってのかっこよさで

なんで、あの話しから、嵐さんみんなあんなクールな雰囲気を出せるのか??
ほんと、不思議です。。。

この曲、最初嵐さんの歌と、ダンスに気をとられて曲自体をあんまりきいてなかったのですけど、
リズムがすごくいいですね。。
リズムボックス?っていうのかな?ビートボックス?
ずん・ずん・ずんっていうリズムだけを追っていくと、とっても面白いです。
あんまり、聞かない感じの。こういう風に思うのは私だけかなあ??
以前、宇多田ひかるさんのデビュー曲を聴いたときも
面白いリズムだなあ~って思ったんですけど。

「繰り返すまま重ねた日々に~」からのリズムがすごく変わっている。。。
もう、気にしだすと耳について離れない。
それにテンポよくダンスする嵐さんたちを見たら・・・絶品です・・・・。
この曲、テンポ、リズムがすごくはっきりしているから踊りやすそうですよね。
観ていても、はっきりとした感じの曲で、とっても嵐さん達の体の線がきれいに見える。。

今日も歌ってくれますね。。。
ほんと、うれしい~~。
また、同じような話しが続いてしまいますけど。
でも、楽しみです。トークも。。
智くん、後ろの席に座っていたし、今回はあんまり出番ないかな??
耳占い??だっけ?そういうコーナーの時前にいたような気もするけど・・・?
今日は、相葉ちゃんDayみたいですね。それはそれで楽しみです。。
相葉ちゃんのかわいさ、かっこよさ、堪能できるかしら???・

ああ、もう幼稚園のお迎えです。。。
なので、これで終わります。。

まとまりのない文ですいません。。

ぐだぐだで終わってしまいますけど・・・。
また、よろしければ遊びに来てくださいね


追記~~

「Can!ジャニ!」のレポをしてくださった方がいらっしゃいます。。

私が観られないので、頼んじゃったのですけど・・・・。
本当に、申し訳ないです・・。大変なのに。。
ちょっとだけTV誌で写真見まして、そしてレポを読むとアラ不思議~!
すごく、目の前で観ているかのようで・・。智くんと関ジャニ∞さんとの絡みが
とってもかわいらしいですね。智くんは横山くんとも付き合いがあるので、
のびのびとした感じが文面から感じられて・・。くわしくありがとうございます。。

もし、見てない方、他のブログさんのレポもまだ観てませんとおっしゃる方
いらっしゃったら、ご覧になってはいかがでしょう??
公開してもいいとおしゃって下さってますので、ありがたく・・・
追記に乗せてしまってますが
コメント欄に「Can!ジャニ」とタイトルがありますので。。。





03/08

歌おに、とうとう第7話まできちゃいましたね。。。

あと最終回をのこすのみ・・・・。さびしいなあ・・・・。

みなさん、言っていることでしょうけど、ヤッパリ全8話は少なすぎますね。
あっという間だったなあ。
歌おには、内容も濃いし、思い入れもたっぷり・・・・。
なので、エントリーの時は、ほんとどういう風にすればいいのか
とたんに”筆”ならぬ指が重くなっちゃって・・・

今回も、いい内容でしたね。。考えさせられることもいっぱい。
健太くんのかわいさ、かっこよさだけでも手いっぱいの状態なのに
考えさせられるってどうよ??って感じで。
ああ~!もう、健太@智がかっこよすぎる~~
そっちに目が行っちゃって内容までが頭に最初ははいりませんね、私。。
1話より2話、2話より3話、とどんどんワイルドなかっこよさを増していく智くん。
7話に至っては、智くんだけボーっと見て終わり・・・とか

最後の安斉に(呼び捨てだ~~!!)「ふざけんな!」と詰め寄るまえの健太くんの顔・・・。

ああいう風に感情を抑えに抑えた時の智くんってなんであんなにきれいなんだろ
なにか、ぴ~んと一本の糸がぎりぎりまで張っている緊張感
あの、緊迫感が智くんの顔をあんなにきれいに見せているのかな?
ああ、「切れる」なんて簡単には言い表せない。。「噴火」?どどーーっとマグマが
吹き出る前のぐぐぐっと地面が動くような・・・。

ああいう健太@智を観てしまうと、しばらく何も手につかなかったりする・・。
歌おにのエントリーは私には鬼門でね(笑)それを考えると、手につかなくって
2日ぐらい簡単に経っちゃうんだ。。
そんなに真剣に考えることないのにね。。。性分なんだよなあ・・・

歌おにの打ち切りだけで手一杯なのに、お姉ちゃんへのプロポーズ?
お父さんの病気?ジゼルの行く末、明音ちゃんの失踪・・。
テレ朝さん・・・そんなに盛り込んでどうする??あと一回なのに・・。
拡大版ってわけじゃないのに。。後一話で全部大団円になってしまうのは仕方ないけど、
つまらないご都合主義だけはやめてほしいなあ・・。お願いしますね。。


祝!!翔くん「歌のおにいさん」、出演!!

って感じで。今回は、なんといっても翔くんの出演ですよねえ!!
でも、思ったより早くって・・。うおっともう来たか!と心の準備がないうちだったので
ちょっとびっくりしてしまいました。。話の流れで言うとありなんですけどねえ。

いやいや、翔くん、アイドルオーラだしまくりで。にこって笑うだけできっらきらですね。
反対に智くんはオーラ消しまくりで・・・・。さえない健太くんを演じてますねえ。
いつもはさえない男でメンバーのドラマゲスト出演の智くん・・。翔くんのように
アイドル光線バリバリで、いつか、メンバーのドラマのゲスト出演して欲しいなあ・・。
アイドル光線バリバリの智くん・・・。想像できない・・・(おいおい。智担だろお?)
翔くんは自然に笑っていてもきらっきらのアイドルだもんねえ。。
健太くんのナレーションにかぶさってよく聞こえないけど、wsとかで出ていた掛け合いかな?
嵐って忙しいですか?とか、大野さんに似ているって言われるんですよなどなど。。
あれってアドリブなんですよね。適当にこの場面はしゃべっちゃってくださいとか
いわれてるのかなあ。。本当に、面白い。。。

で、翔くんの場面はおわり・・・。み、短い・・・・。もっと翔くん出して欲しいわ~。

その後の着ぐるみ健太くん。くまちゃん、猫ちゃんがか~~わ~~い~い
叩かれて「痛っ」ってよろけるとこ。。後ろからもっと小突きたくなって困りますねえ。。
痛い~~って身もだえするかな??あ、だめだめ。。。抑えなきゃ抑えなきゃ。。
智くんには本当にS心が強くなっちゃって。。。
猫ちゃんの格好で木にだら~~ともたれている姿。。着ぐるみに埋もれてほんとにかわいい。。
「なんだにゃん??」あれは、反則でしょ??それでなくともかわいいのに、そんな声を
出された日には、かわいすぎて軽く意識飛んじゃいますよ。まったく~~

あと、かわいいポイントはですねえ、氷室王子のとこかな??
氷室王子!!!待ってましたよ~~。あなたがいるだけで、もう、あたりは氷室ワールド!
やっぱり、王子あっての歌おにですねえ。。。もっと本編に絡んで欲しかった~~。
本格的な復帰はないんでしょうか??あの、リクエストに答えたかのようなちょっとの出演が
さびしい・・・・。テンションあげあげの氷室王子にとっても冷静な智くん・・・。
「早く帰って寝ろ・・・・」の優しい言い方と、顔。くう~~~~、、いい味出してますねえ。。
「やっぱりいない~~~!!」
って王子。。誰も最後までききませんから。。お疲れ様でした

あ、もひとつ!!皆うたの木の前で、悲嘆にくれる守くん・・・・。
「どうすればいいんだ~」って。そこへうららさんやマカロンキッズ達が来て歌いましょう!!って。
守君のにこっと笑顔。。。か~わいいんだから~~。
やっぱり守@丸ちゃんには笑顔が一番よ~~。。踊りも~。
丸ちゃん、昨日(だっけ?)クランクアップしたんですね?
お疲れ様でした、丸山隆平くん
あなたが共演で智くん本当にのびのびできたと思います。
スタジオも楽屋も明るくなっているとか。智くんの先輩としての威厳はなくなったみたいですが(爆)
これからも智くん、よろしくお願いしますね。

もう、それからは怒涛の健太くんのかっこよさのオンパレード!!です。

かっちゃんがお姉ちゃんにプロポーズするところ、いきなり智くんになっていて、
「そりゃ無理だ・・・」ってすっごく笑えたんですけど、
断りの返事をもらってしまって屋台のおでんやで飲むところ・・・。
「一度好きになったら嫌いになんてならないよ、嫌いになるくらいなら好きになんかならないよ」
健太くんの深い言葉に、顔にうっとり・・・。明音ちゃんのこと考えているの??
やっぱり、まだ好きなの??
「おやすみ・・・・かっちゃん・・・」のうっとりした声に顔に・・・。言葉もありません・・・。

真鍋さんに番組の打ち切りのことを問い詰める健太くん。。
真鍋さんの苦しい胸のうち・・。決意を聞き・・・。
いろいろ考えてるんだろうなあ。。。健太くんの揺れる眼差し。。。
なんども動く喉・・・。戸惑いの表情・・・。どれもこれも素敵です。

皆うたが終わるとき、健太くん、いつも側にいる(笑)大きな男の子の肩に手を置き
後ろから、軽く膝蹴りしてますよね??ああやって子供と戯れているのを見ると
ほっこりかっわいいよなあ~~。男の子もうれしそうに・・・。
ああ、かわりたい・・・。(妄想中・・・・・・)
その後の、小さい男の子にまた来ていい?とたずねられ、いいんだよ、という真鍋さんを
にらむ健太くん。。ぐっと怒が伝わってきますね。。あんな眼差し一つで・・・
なんでこちらまでぐっと力が入ってきてしまうのか・・・。
智くんって・・・本当にすごいなあ・・・。

ジゼルのメンバーが健太くんに会いにきますねえ。まあ、かぶりものをしているとこは
無視をして・・。
戻ってきて欲しいというメンバーに健太くんの言葉はあまりにもやさしくって・・。
もう、うるうるですよ。。今なら、お前らの気持ちもわかる・・・と優しく言う健太くん。
「今は好きなことできねえかもしんねえけど、もう少し待ってりゃ風向きも変わるって」
これは、自分が経験したから言える言葉だもんね。
やりたくない仕事でも一生懸命がんばればやりがいがでてくるよ。。。
このドラマのテーマの一つでもある言葉・・・。
健太くんの優しい優しい気持ち。。。じ~~ん。。。
でも、かぶりものは無視だよ~~~。

とうとう皆に打ち切りがばれて、真鍋さんのつらい気持ち。。でも反発は当然で。
スタジオで今までのこと思い浮かべる健太くんの顔。
ああ、あったねえ。。。ああいうこと、こういうこと。。。初めての歌のお兄さんとしての満面の
笑顔。。かぶりものの数々。
小さい男の子がまたやってきます。。「また歌えるう?」
真鍋さんを呼び出す健太くん。「顔貸せよっ」。。この時の顔が・・・・・・・。
私的にはたまりません!!こんな感じで言われてみたい!!智くんに・・・

そこからの健太くんのかっこいいこと。。それに内容が深すぎて・・・。
スタッフの行き先を探すような
「その物分りのいい感じがむかつくんだよ」うんうん。。
「おれに変われって言ったよな。あんたは変わらなくっていいの?」そうだよね・・・。
でも、真鍋さんのつらい気持ちもわかるよ・・。会社が決定したこと。
できる限り努力したって無理なことは無理だし。。
「自分の行き先は自分で探す。真鍋さんの手はわずらわせねえ」
そんなかわいいくまちゃんのぽんぽこりんのおなかで・・・。
あんなかっこよく決めれるのは、智くん・・・あなただけですよ・・・。


ああ、もう、こんな時間・・・。書き出すまでがほんとに長くって・・・。
やりだすと、すっとできるから不思議ですね。。
思い出してくるとほんとに色々な想いが溢れてくるようで・・・。
もっともっと書きたいなあ・・・なんてね。。
あんまり続けるとどうしようもないので今回はここまでで。。。

最終回、どうなるんでしょう?お父さんも心配。。
あの歌歌うことになりそうな感じでしたよね?
病室で踊っているのはなぜ??徹子さんもまた出るみたいですね。
そうそう、徹子さんといえば、徹子の部屋に、健太くんのお父さんでたんですね。。
し、しらなかった・・・。最近、バタバタしていて嵐関係の番組としか見てなくって。
TV局のHpもTV誌もちゃんとチェックしてなくって・・・。
他のブログさんもお邪魔していないので情報が・・・・。
うわ~~ん。。残念です・・・。智くんのこと、いいこだ~って言ってくれたんですよね。
ふだんはおとなしくいてるけど、健太くんになる時はすっとなれてすばらしいって。。
徹子さんも集中力が素晴らしいって言ってくださったとか・・。
やっぱり他の方から褒められると、ほんとうれしいですよね??
そうでしょ?そうでしょ?うちのこは~~なんて感じで。。
また、どこかで見れたらいいなあ

最終回、楽しみ~~。。でも、さびしい・・・。
来て欲しい、欲しくない・・・・。とても複雑で・・・・。

終わるといってから、また、だらだらと・・・・。

すいません。。。

もう終わりますね。。
ここまで、読んでいただいてありがとう。。
歌おにはほんと私エントリー苦手で・・・・。大変です。毎回。。
うだうだですいません。。。

また、よければ遊びに来てくださいね


追記~~

7話で出ていた、最後にスタジオで智くんと話する子役の子、洋七くん・・・・。
「天地人」に出ている兼続の幼少時の子役ですねえ。
どこかで見たと思っていて・・・思い出せず・・・。すっごく気持ち悪かったのですが、
今、わかってすっきり!!。加藤清史郎くんです。。
私、大好きだったんです。。あのこ。かわいくって。しっかりしていて。。
もう、泣いているところは絶品!次の日皆に見て見て~と番組の宣伝したぐらい。
なので、歌おにに出てくれてうれしい!!
最終話にも出るんですね。楽しみです。どの場面で出るんだろう??
ちなみに、目標は嵐の桜井翔君!!理由は頭がいいからだそうで、
将来は翔君のようにニュースキャスターもやりたいらしです。。
ね?びっくり。翔君ファンなんですって。。今回会えたのかな?






03/07

昨日は、一日出ていて、書店に行ったのはもう、夜・・・・。

近くの本屋さんは、いつもオリスタ2,3冊しかないので、
ちょっと遠くの本屋さんにいきました。。

期待をこめて、書店内部をぐるーーーーと見て。。。


あった・・・・・大野智くんだぁ。。。。


それから、レジに行って連れて帰ったんですけど、それまでがふわふわ夢心地で・・・・。
自然にこみ上げて来る笑み気持ち悪がられないように口角を引き締めて
お店をでましたよ。
はあ車に乗ったら、もう待ちきれなくって・・・
しばし、車中で読みふける私・・・・・・。

夢にまで見た、智くん単独の表紙です。。

この智くんを見ることができただけでも、ほんとうに幸せ・・・
こんな日がくるとは・・・。想像もしてなかったです。
まっすぐな瞳で、こちらを見つめ続ける智くんがいました。
くっきりとした富士額、眉。。きれいな目、鼻、口。
ああ、なんて、きれいな表情でしょう・・

ほんと、嵐祭りの一冊でしたね。。
智くんに翔君。。アラシちゃんで松潤。相葉ちゃんの舞台の話もあって・・。
歌のお兄さんの翔君出演の現場取材もあって・・・。

でも、なんといって巻頭取材。。
いつもより長く長く智くんが語ってくれます。。

部屋に入っていくところのおちゃめな表情。。
ベットに寝転んでいる写真にはどき!ですよね。。
ただ寝転んでいるだけなのにどうしてドキドキしてしまうのか??
気だるそうな表情・・。力がぜんぶぬけていて・・。おうちのベットの上での
智くんを、想像させますねえ・・。

はみがき智くんもとってもCute!!
ちょっと猫背ので。。。カメラが構えているなか、あの、自然な顔はなんなんでしょうね・・
長すぎる袖からちょこんと指が・・でるのがかわいい・・・・

インタビューも智くんワールド全開で・・・。
流れには身を任せるけど、その任せている”身”には
流されないゆるぎない芯みたいなものを感じさせます。

昔は、ダンスとかもっと技術的に追及しようという気の強かった智くん・・。
今は、そんな気がなくなって好きは好き!!という感じとか。。
なにか、昔との雰囲気の違いにも現れてますよね。。

デビュー当時って、智くんは、今よりなんていうんだろう・・・・?
クールで、冷めているんだけど、もっと挑発的な感じ?
その辺を刺激されるんだけど。
今は、そういう自分がやり遂げたいと思ったことを貪欲に吸収し続けやり続け、達成し。。
一息ついたのかな?穏やかな空気をまとい、次の自分の目標ができるまで
流れに任せている智くんです。。
でも、なにか、たとえば今は苦手でやりたくないらしい演技というものに、もしも目覚めたとしたら・・?
もしかして、そういう方面の貪欲さ、挑発的な感じがよみがえってくるかも??
今の智くんからは、想像ができないんですが・・・・(爆)

それにしても、このインタビュアーさん。。。
すごいなあ。。質問が表面的でない。
PVの話しの時も、
「上半身だけの振りのとき、大げさじゃないけど、独創的だったからこれは大野くん発信かな?」
って??確かに、振りにすごく智くんを感じている人多かったけど、
ファンだから思うことであって、普通の人はわからないよねえ?
この人はよっぽど嵐のことが好きか、仕事としてだけでも、
かなり見て研究している人と見た!!!すごいわ~~、質問が。

「それでも、嵐でい続ける理由は?」

むずかしい~~~。答えられないよねえ??
「自分自身はどこにいってもどうなってもいいや」って考えている智くん。。
ほんと、手を離すとふわふわと空に飛んでいってしまいそう。。。
地上に執着して、地面に残ろう、何かを残そうとつめを立てていないから、
誰かが止めておかないとどこかいっちゃうよねえ?
それが、周りの人であり、ファンの皆なのかなあ??

昔、占いで智くん、
「あなたは、若いうちにもしかしたら死んでしまうんじゃないかって
宿命的にふとあたまにある人なの。。」
って言われた時があって・・・。嵐の皆は笑っていたけど、翔くんが
「大野、言っていたよ、そんなこと、前に」
と言ってから、みなし~~ん・・・。智くんも思ってます、なんていってるし・・・。
でも、占い師さんは、
「体を動かして飛んだりはねたりしているとあなたは頭が動いて長生きするの」
って言ったの。。そうしないと、流浪の人生なんだって。。
占いを信じるわけじゃないけど、でももしそういうことが頭にあったら・・・・。
「自分はどうなってもいいや~」って考えちゃうかもねえ。。

いやいや、ちょっと難しい方向に行っちゃたかな??
スイッチが入ると、かなり小難しいこと考えちゃうもんで・・・・。
朝から、すいません。。。

寝そべって魚の本読んでいる表情。
ちょこんと正座して遊んでいるとこ。。
十分こどもっぽいよねえ???かわいいです。。。

性格も子供っぽいんだと思う。
でも、その芯の芯は大人なんだろうなあ~?
嵐の他のメンバー、他のデビュー組のジャニーズの人より
もいっぱいいっぱい苦労もして・・・挫折もして・・・。
精神的にはやっぱり大人だよなあ。。って感じることが多いような気がしますね。
どうなんでしょ?みなさんどう思われます?

質問コーナー、面白いですねえ?

一つだけ願いが叶うなら・・・?
魚になってどんなこと考えているか知りたい、って・・・?
智魚。なったとたん誰かに釣られていそうだ~~。
ふつう、そっち行く??ほんと智くんっておもしろいなあ

ひとりでいる時と嵐でいる時とで気持ち的行動的な変化は?
自分じゃわからないなあ・・・って、そんなにばっさりと

ふふふ智くんらしいねえ。これが翔くんなら、3、4分でも
じっと考え、考えしながら答えるんだろうなあ。。。
翔くんは頭で考えて答え、智くんは感覚で答えているんだよねえ。。
ほんと真逆だ
だから、翔くんになってみたいって、気持ちすごくわかりますよねえ?
智くんは、面白いってだけ考えているんでしょうけどね。。

もう、ほかの答えもグダグダ振りで・・・。そんな智くんをさらしまくって、
あの、クールなショットですか??
椅子に寝そべっている。。。。
もう~~そういうギャップがねえ~~。たまらないんですけどねえ??

うわ~~、巻頭インタビューでこんな長くなってしまった・・・。
歌おにの翔くん共演インタビューも、Book in bookにもいけなかった。。。
うぇ~~ん。。
なんだ??私??って感じですが。
相葉ちゃんの舞台についてだけ一言!!

公開稽古の様子がでていますね。
その中に相葉ちゃんの笑顔がいっぱいで
最初か心を開かないコリン。そのコリンがこんなに笑顔。。。
また、そのギャップを相葉ちゃんはとても感動的に演じているのでしょうねえ。。。
今、まさに舞台の真っ最中。。日程はよくわからないけど土日は2回公演とかあったんじゃ??
体を壊さないで・・・・。怪我なく無事に、大成功で・・・がんばってほしいですね

歌おにも、MSもまた、次回・・・・。
今日は、翔くんDayかな??
ヤッターマン、もちろん行きますとも!!
幼稚園のお母さん方、最初全然行くきなかったの。。
私、洗脳しておきましたから。。こどもさんが遊びに来たときには
動画予告を見せ・・・。昨日は「ヤッターマンCGもすごくてとてもおもしろいらしい!!」って
力説をし。昨日、前売り一組買ったそうです。。
お母さんは行きたくないらしい。。で、「嵐の櫻井君がちょっとねええ」って言うので
ちょっとむっとしたけど、歌おには面白いから見てる、とか、二宮くんは言いと思うとか
いうので、まあ、好みだしね。。
ちなみに、私が嵐ファンだとは知らないんですよ。彼女。。。
歌おには大好きでみているの、とは言っていて、大野くんいいよねえ?ぐらいはいっている。。
でも、翔くんはねえ・・・なんていわれたら、言いにくいわ・・。
多分賢すぎるから、鼻につくんじゃないかと・・・?
一部とかしか知らなかったら、そう思うよねえ。。。。ま、しょうがないか。。
ヤッターマン見て少し変わってくれないかなあ??

ということで今日はここまでで・・。
巷は歌おにの感想の嵐でしょうか???
オリスタの、しかもインタビュー記事だけで終わってしまうなんて、
恥ずかしい限りですが・・。今日は許してくださいね。。。
また、随時アップしていくつもりです。。

お友達のところも全然いけないほどバタバタしていましたが、
来週からましなので、また、遊びに行きますね。。
なんとか、アラシゴト、ワタクシゴト、大波に飲まれないで乗り切ることができました!!
でも、まだ続くアラシゴト。。。気を引き締めて!!がんばっていきましょうね。。。

ここまで、お付き合いありがとうございます。。
毎度毎度、実りのないグダグダ文で。。。
また、よかったら遊びに来てくださいね。。。

03/06

素敵・・・・・・・・

いきなり、がしがし踊っている嵐さん。。
ほんと、いきなり歌と踊りがはじまってしまい、
こちらは、ついていくだけで必死です~~。

カッコイイ出だしでしたねえPVがあまり踊らない感じだったので
でも、歌的にがんがん踊る曲なのにねえ??歌番組ではどんな感じで
踊りをつけていくんだろう・・なんて気になっていましたが。
こうきたかあ~ってうれしくなりました。。

PVでは、智くんの踊り、あんまりめだたなくって、がっかり。。
でも、そのおかげですごいガン見してしまいましたよ。。

うたばんの踊りは、とにかく、踊っている!!と印象、うれしいですね。
やっぱり、ガシガシと踊っている嵐さんが大好きです。。
最初にターンをきれいにさりげなく決める智くん。相葉ちゃんのバックに
映るCoolな瞳。。

衣装も、今回は衣装さん、でしたよ。。
いつも、ん???な智くんの衣装も、とってもCoolで・・・。
黒のシャツがいいなあ・・・・。ぴったりとはりついていた感じもGoodです。。
メタリックなダークシルバーを着た智くん。。素敵・・・。
嵐さんも衣装もみなそんな感じ・・・。
智くんもJ-webでメールくれた中にあったけど、今回の歌はイメージがメタリックな感じ。

ほんとに、踊る嵐さんはなんであんなにかっこいいんでしょう
一列になって、それぞれCoolに踊る嵐さん。。ところどころロボットのような振りがあります。。
「なくしたことを取り戻すから」
のところの足の動きと、手の鋭さ・・・一番好きかも??
でも、智くん、一番端でしかも切れかけ。。でもでも、すごく抑えた動きで、
でも抑えるからこそでてくるかっこよさが私をくらくらさせるの・・。

翔くんのラップの時の周りを取り囲んだ嵐さん。。
真正面の智くんがとてつもなく美しい。。機械的な雰囲気・・。
翔くんのラップにはいつもながら、圧倒させられる。。。これを、彼は自分で書くんだよねえ・・・。
素晴らしい才能・・・でも、これは翔君の才能だけじゃなく、
人知れず続けている努力もあるんだよね。


うたばんのトーク。。下克上コントがなかったから、ちょっとかたすかしだったねえ。。、
たかさんが色々言うけど中居くんがあまり乗ってこなくって・・・。
一番最初の仕込みの中、智くんグダグタなくらいで・・
「歌のお兄さんもいいんだぞ、、にいちゃんも~^・・・」
わあ、グダグダだ・・・・。たかさんに正解をいわれ、「それは・・・難しい・・・って」
今回は、智くんとたかさんの雑談の感じがとってもかわいくって・・・。
うれしいなあ、、みていて、たのしいです。。、

お弁当対決もおもしろかったですね。
トースターの使い方の知らない翔くん・・・・かわいい。。
おにぎりを作りながら、おこげさっくさく~はかわいすぎる。。
松潤プロのような手つきです。。相葉ちゃんは、笑い声がはじけますね・・。
その中で、智くん、今回はすごい落ち着きようで。。
うたのお兄さんはなに??と聞かれます。。他局なのに、これだけドラマの題名を
連呼してくれるのはうれしいですね。。
ぼくは、あれですよ、あんかけ・・・」
「あんかけチャーハン??」たかさんびっくり。。智くん、「はい」
私いつも思うんですけど、智くんの「はい」って「い」が「え」にも聞こえる。。
「はいぇ」なんて私、智くんの「はい」の言い方、大好きなんですよねえ

皆ができあがって、松潤と智くんだけ仕上げがまだ。。
たかさんが試食している間、中居くんが智くんにずっと絡んでましたね。。
あれはどんな意図があったんだろう??
本気で思っていないからまあ、いいけど、聞いていてあんまりいい気はしなかったなあ・・。
ニノも、ちょっと心配そうに見ていて、見かねて、一回助けに行きますよねえ。
でも、中居くんはすっといっていて・・。智くんもちょっと迷惑そう。
照明が落ちた時も「大野~~!」って。「えー?」っていう智くんがかわいかったです。

松潤ができて、暖かいうちに。。。って試食した時、中居くんと智くんが笑っていて。
お前も暖かいじゃん、なんていわれているのかな?ニノもそれを見てににゃりってしてますね。

うまいって言われてほんとうに松潤うれしそう・・・。
トップは松本くん!!その時の、中居くんの腕をちょいちょい引く智くんが
かわいくって・・・・。あっけに取られた感が絶妙ですね・・。
智くんの顔を見て、笑が止まらない中居くん。。かわいいんでしょうねえ、智くん。。
松本くんより先にできてたんですけど・・・・自信無げに言う姿が、本当に可憐で・・・。
危なっかしくって・・・。こういうとこに私たちの保護本能?保護欲がでてしまって、
たすけなきゃ!!になるのかな??

チャーハン好評でよかったね。。中居くんなんか、「う、うまい。なんかむかつく」って。
「おれちょっと大野のこと好きになりかけたかも」って中居くん、最高のほめことばだよ~~。。
たかさんも皆もうまいうまい。。智くんなんか一番にたべて。。
コメントも何もかも、宿題くんのスタジオか??なんてびっくりしてしまいますよね。。

いやいや、優勝松潤。。最下位がなぜか智くん。。なぜ??
でも、罰ゲーム嵐のみんなで、デビュー曲をいつものように歌い踊ります。。
あの、アナウンサーになりたい!!!

最後、多分誰がすきってなったんでしょうね。。。
「大野さん」って。。うそだ~~。ぜったい中居さんに言わされてるんじゃない?
うそだよ~~って言われた後、大笑いだもん。。
いいの、いいの
智くん。乗せられたらだめだよ~~。絶対やらセですから。。
(という願望??)

ああ、MJのお話もしたいのに・・・・。

もう、十分長いので、できない・・・。
ちょっとだけ・・・・。

MJけっこう、インタビューもはいってましたね。。
智くんの照れくさそうな笑顔満載で・・・。

歌の時、お客さんのはいっているステージで歌うのかな?と思ったら
スタジオでしたね。。反応見たかったのでちょっと残念でした。。
でも、ダンサーのかた、子供ダンサーととっても楽しそうに踊っていて・・。
途中ダンサーさんと顔見合わせてにやっと笑うとことか・・・。
腰が左右に動く時、頭が中心で全然ぶれないとことか・・・。
子供ダンサーとてをぱちんとしたとこ。。
マイクを持つ小指いつもみたいにピンとたっていたのに、意識したのか
いつの間にか寝ていたり・・・。また、立ちそうになったり・・。
かわいかったです。。

明日にでも詳しく言いたいけど・・・。
今日は、また、怒涛のアラシゴトが・・・・。
ああ、今週さえ乗り切れば、ちょっとはまし??
ほんと、うれしい悲鳴がつづきますねえ。。。

ブログの模様替え・・・。
びっくりされた方もいらっしゃったみたいで・・。
ちょっと春しちゃいました・・・。一ヶ月ほどの限定バージョンです。。
こちらに来られるたび、どんどん近づく春を感じてくださいね。。

ああ、ちょっともう限界なので、これでおしまい。。
私が長すぎて疲れるくらいだから、読んでる方はもっとですよね??
大丈夫ですか??途中でいやになって逃げてませんか??
いつも以上に長いです・・・。
途中、寝そうになったとこもある(爆)
今、ダンナがスキーに行っていて・・・。思う存分PCに向かえるのが原因かと。。。
いつもは夜中はちょっとこそこそなんで・・・。

ちょっと寝がたりない今日。。実は午前、午後、別々の用事で一日中お出かけ。。
倒れないかしら・・心配~~。。。。
なんて、冗談です。。だいじょうぶですよ~。。

こんな他愛のないワタクシゴトまで、入れてしまいすいません。。。
ここまで、読んでくださって・・・いつもいつもありがとうございます・・・。

よかったら、また、こんなグダグダブログ。遊びに来てくださいね



03/05

「曇りのち、快晴」のPV・・・・・


観てしまいましたよ・・・・・・・。


もう、感動の一言ですね。。。。。見てる最中から、うるうるきちゃって・・・
一回目はわけがわからない感情に包まれておわってしまいました。。。
え??もう終わったの?なにがあったの?って。。。

それから、何回もリピしたのに、そのたびごとうるうる。。
ああ、こりゃ、エントリーできないぞ~~!!とあわてましたよ。。
嵐さんに関しては最近自分が異常じゃないかと思うほどの感情の振れ幅。
ニノのメッセージでうるうるした話はしましたが、
翔くんの三ツ矢サイダーのCM、メイキングの、子供に囲まれて爆笑する翔くん見ていたら、
なんか、うるうるしちゃって・・。これにはさすがに私引きました。

そんな、こんなで。。。どうしましょうか・・・。

智くんの、本当に本当に、ほんと~~~~に待っていたソロ。。
最初から最後まで智くんだけを写してくれるカメラです。
色んな角度から、色んな表情の智くんを解けた感じでじ~~と見る私・・。
本当に素敵な智くんがそこにいます。。
いつにも増してきりっと引き締まった顔。心なしか、目もいつもより大きく見えたりして。
ああ、なんてきれいな顔なんだろ・・・。以前にもどこかで言いましたが、
本当に、ぱっと目を引く華やかさはないかもしれない。。でも、ぴか一の美人ちゃん
整っていて・・なんていうのか。。。きりっとした静謐な感じの宝石?
ぴかぴかきらきらしたカッティングのじゃなくって、とってもシンプルなカットの澄んだ輝きを持つ
じっと見ていたら引き込まれそうな清々しい輝きを持つ宝石・・・そんな感じかな??

引き締まったしなやかな肢体にぴったりとFitしたシャツ。
それを覆うジャケットのかっこいいこと。。
細い腰ではいているぴったりとしたパンツ。
基本的に私は黒を着た智くん大好きです。。
抑えても抑えても匂い立つような色香が漂う黒を着た大野智・・。

スーツをきた智くんにもくらくらする私です。基本スーツに弱いので。。
智くん、スーツが嵐さんの中で一番似合わないと思っていたら、一番似合うようになっていて・・
びっくりですよ。。28才の年相応のかっこいい男を感じますね。。
貫禄すら感じるのはどういうことでしょう??
あの、バラエティーの危なげな感じがほんと信じられないPVの前の私です。。

白の衣装は、あくまでも爽やか~~。。
他の衣装と、表情が全然違う、まさに快晴の笑顔!!
なんなんでしょうね、あの表情は・・・。智くんの顔じゃないような・・。
いや、智くんの顔なんですけど・・・あんな晴れ晴れとした顔は
あまり智くんらしくないというか??
歌の世界にどっぷり浸かり、その世界観を見事に描き出しているからこそ作られているあの笑顔。。
そんな感じしませんか??他の画面で見る限りの智くんの笑顔にない・・・。
何かが、天から降ってきてるんですよ!!
ふふふすいません、わかりにくい表現で・。

今も、「曇りのち・・・」をエンドレスでリピしながらこれをエントリーしています。。
智くんの透き通った声・・・・。なんて素敵なんだろう・・・
最初聞いたとき、あまり抑揚のない曲だな。と思いました。。
智くん特有のゆれるような色っぽい声が生かされるのかなあ?なんて思いながら。
あまりに、明るく、簡単そうに聞こえて。でも、何回か聞くとほんとにむずかしいなあ。って。
簡単そうに聞こえるのは智くんの難しいことでもひょいひょい、
なんでもないことのように見せてしまう。。才能なんだよねえ。
なんでも、難しくっても、持ち前の反射神経と、傍目にはわからない、燃えるような根性とで
やりきってしまう・・
やる時はやる男だからな。。それが、リーダーたるゆえんなんでしょうね。。
いつもは馬鹿にしたこと言っていても、メンバーは絶対馬鹿にしていない。。
自分にない才能をいっぱい持っている大野智はやっぱりリーダーですね。。

PVの内容は、もう、気分悪くなるぐらいみなさん見てらっしゃるでしょうね。。
あえて、言うこともないんですが、ツボだけちょっと・・・。(ちょっとですまないと思うけど・・)

黒服の智くんが、健太くんになりきって歩くところ。首をかいたりして、
「やってらんねえ~」なんて聞こえてきそうで。。でも、反面後姿で
あきらめ感、焦燥感をあらわしている智くんがかっこいいの~

でも、だんだん明るくなっていく表情で、さびの部分で手の複雑な振りから、
くねくねをスムーズにやっているところ。。智くんは、全編とおして思うんですけど、
Believeのときも思ったんですけど、手の表情が本当に素敵なんですよね。。スーツ智くんの
フレームにはいって演じているところ。。
動きが少ない分、手の動きがとても重要で・・。
あのへんは、智くん勝ってに好きなようにしてるってありましたよね。。
パンパンパン、越えていく~の手もいいなあ~~。本当にパンパンといやなことが
吹飛んでいくみたいで・・。
指を×にしたり、頭に手を当てて・・手が美しいから、余計目立つんでしょうね。。
大きな手が、表情豊かに、くるくる変わる顔の表情と合わさった時、
こちらにもじ~~んと来るものが・・・。

黒服の智くん。。後悔だらけの日々の~の頬杖みたいにして腰をくいっとあげるところが
かわいくて好きです。。。智くんの左から右、右から左のような移動も、
本当にぶれないんですよね。。

後ろのダンサーの人と見比べても、劣っていない。というより、優れているように見えるのは、
溺愛のせい??足を上げるときも頭の位置なんかは変わらないし、よろけないし・・・。
どこみていても、何していてもほんとため息ばかりで・・・・

白服の智くんは、以前TVで見たとき散々言ったので今更感ありますが・・。
指を立てながら、ダンサーさんを呼ぶようなしぐさが男っぽくってぞくぞくしますねえ。。
さびの前に、ばって手を広げて決めポーズをするところが、一番好きかな??
あそこで、何回目かに意識飛びそうで・・・。。ああ~~かっこいい~~。。
もう、こんな言葉しかないボキャ貧な私を許してください。。。

ベルトコンベアーでのはじけた歩き方がかわいくってすき。。
幸せは手の中に~と最後のとこで、くの字に曲げる足に、くらくら・・・。
妙な笑顔でフレームイン、アウトするスーツ智くんが好き・・・。
最後のフェイクのとこで、伸びやかな歌声、に倒れ、
最後の最後の白襟をぐっと掴んで、首をちょっと振る動作が素敵~。。
後ろ手にピースサイン。形のいいヒップがアップで
あまりのかっこいい立ち姿に、心がざわめきます。。。

まだまだ、書きたりない、萌えポイント・・。
みなさんポイントはどこですか??
また、教えていただけたら、楽しいなあ・・・。

ああ、もう、どんだけ~~って感じで終われないわ~。。
ありすぎて・・。だから、ここで強制的にやめますね。。
こんなにグダグダ続けて、まだ強制的にやめるわけ???
なんて怒らないでくださいね。。。

智くんのソロは、現実になった今でも、ほんと夢のようで・・・。
今現在も、ふわふわ体が宙にういています・・・。

昨日は本当に素敵な一日でした・・・・
朝から智くんを聞き、見て・・・。嵐さんたちからメールが届き、うれしさ倍増!
PV見れないときも思い浮かべ・・・。一日中ふわふわして幸福感に包まれたすごしました。。
本当にうれしいです。。。智くんのソロシングルが本当のものになろうとは。。。去年から、
夢に思っていたことがどんどん現実になって怖いぐらいです。。

シングルが出て、歌おにが終わり、さびしくなりますね。。
控えめな智くんの露出がゼロに近くなっても、これだけで耐えられそうです。。。(笑)

だらだらと、すいません。。。
深く考えもせず、想いのまま綴っていってしまいました・・・
わけがわからなくなった方。すいません・・・。自分でももう、収拾がつかなくって・・。
こうなることはわかっていたのにね。。

ほんとうに、こんなぐだぐだにここまでつきあってくださった方。
いらっしゃったら、本当にありがとうございます。。。
心のそこからの感謝を
少しでも、共感してくださる部分があることを祈って・・・・。
今回はここまでで・・・・。

また、懲りずに遊びに来てくださいね・・・・



追記~

昨夜あった、「魁 音楽番付」智くん出演の番組、関西では流れないと愚痴ったら、
詳しくレポしてくださった方がいらっしゃって。。ありがとうございます。。。

この番組、もし見れない方。。どんな智くんがいるのか?
お知らせできたらなあ・・っと。公開してもいいですよ、と
コメントにあったので、勝手に追記で紹介しちゃいますね。。

タイトルに「魁 音楽番付」とあります。
もし、どんな番組なの?と興味のある方、素晴らしぃ文章で、
しかも詳しくレポされていますので。。是非お読みくださいね。。

Mさん、ありがとうございました。。>私信



03/04

フラゲ、して参りました

今、手元に、嵐さんと智くんがすってき~な姿でいます・・・・。

昨日の朝、コメントいただいた方に返信をしたのですが、すいません
あの時がしんどさのピークだったみたいで・・・。
頭痛はするし、体は熱くなってくるし・・・。これはくるぞ~~って感じで。
インフルエンザかも??なんて散々言ってしまった方もいて。。。すいません。。
インフルエンザではなかったみたいです
今、若干熱っぽいような気もしますが、大丈夫です。。
がんばって、遠方から来てくれるお友達とも会い、
子供のプールも行き。フル回転していたら、しんどさもどこかに行ってしまい、
いけるかなあ?と思っていたCD、手に入れて来れました~~

やった~~私の嵐さんたち、私の智くんを(殴っちゃいやですよ~~)
おうちに連れて帰ってこられてうれしいです。。。

帰ってきてから、しばしジャケットを見てうっとり・・・・
嵐さん達の黒を基調とした衣装がかっこいい・・・
みな、てかてかの素材がはいっているのね。智くんはベストか。。
相葉ちゃん上下ですねえ。。

PVのソロではみな上を脱いでいるの・・・。
相葉ちゃんと翔くん、上着ないほうがいいかも??
相葉ちゃんなんて、ないほうがスタイルのよさが際立っちゃう。。
翔くんも翔くんらしい衣装ですね。。
智くん・・・・ちょっとベストのてかりが気になるかなあ・・・。でも智くんだったら許してしまおう
黒のジャケット着た姿がとてつもなくかっこいいから。。。
あのジャケットのせいで、私、今回のオリコン買わされちゃったんですよねえ。。(遠い目・・)

PVにはいる前に、ちょっとだけ。。
J-webの新曲リリースの特設サイト。
スタジオレポがありましたよね?嵐さんの真剣に取り組んでいる姿に、うっとり。。
大宮コンビがまたまた、常に引っ付いている様ににっこり。

で、私が言いたいのはメッセージですね。
相葉ちゃん。ニノ。智くんがメッセージをくれています。。
相葉ちゃんは「間違えないように」って。。間違えてないよ、ってニノが言ってくれたよねえ
智くんは相変わらず!!マークの多い子で・・・。つけすぎじゃなあ~ぃ???

「感じがしてまーす」「なりましたぁ~」「盛り上がるぜぇい」「聞いてちょ」
なんて、ほんと、語尾がかわいくってかわいくって・・・。なんなんだろうねえ・・・・。

でも、一番ど~~んときたのがニノです。。
何がって??久々の「ニノ節」に

私、まだ、ニノのゲームニッキなくなったのが残念で・・・。
歌おに共演のマルちゃんは毎日日記更新してるの。たまに歌おにの話しが出るのが
楽しみで。。。お邪魔しているんだけど、毎日更新ってのが思い出しちゃう。。
その、ニノの「ニノ節」久々登場で・・・。
最初、読んだ時、うるうるきてしまって
最近、ほんと変なんですよ。嵐さん見ると、ちょっとしたことで感動してしまうの。。
自分でも、何だコイツ~~って毎回引いてしまいます。

ひとを、煙に巻くような言い回し。。すごくニノニッキを思い出してしまう。。。

「曲の聞き所やビデオクリップのみどころなんてのは、みなさんの好きな人が
歌ってる、映っているところです。。」

・・・・・

ニノちゃん。。。嵐のファン達は、自分担当だけ見ていたら幸せ~じゃないんだよ~。
私は智担だから、智くんいっぱい見るよ。。
でも、他のメンバーも大好き!!
みんなのかっこいいとこ、かわいいとこ、お??なとこ見て、いっぱい幸せをもらっているんだよ。。
覚えておいてね

PVですが、私のボキャ貧では、表現しがたいのですが、
みなさんも思っているでしょうけど、ちょっと「Truth」と似ている??
テイストが。超クールな嵐さんが、さびの部分ではガシガシ」踊っていますね
私、全編踊りはハードで行くと思ってました。。
でも、さびに部分が主なんですね。。その辺は少し肩透かしで・・。
もうちょっと踊ってくれると思っていたので・・・。
でも、メンバーそれぞれの切ない、Coolな表情がじっくり楽しめてそれもうれしいかも?

最初のずっと目線がこっちな智くん。。そんなまっすぐな目でみないで!!
そして、伏せた目を、ぱっとあげてこちらを見据える相葉ちゃんにです。
潤くんの瞳の力強いこと!怖いぐらいの力で、ぐいぐい引っ張ってきます。。
ニノは視線を合わせず、本心がわからない・・・と焦るとふっとあわせてくる微妙な感じ。
翔くんは、いつものようにまっすぐです

ソロの部分でも、水の流れる壁のセットに立たせたら右に出るものはいない!!
とでもいいたいくらいの存在感の潤くん。。ぱっとした立ち位置がほんと人目をひくったら。。
ニノは短く切った髪がちょっとたっていて、したから見上げる表情。とても切ないような苦悩のような
決意のような、、複雑な。不思議な感じ??
相葉ちゃんは、壁のセットでも、木のセットでも、何か、抜きん出て私の視線をさらっていきます。
なんなんでしょ?頭に手を当てて苦悩するかのようなしぐさ、さびの部分の前の手をぱっと上げるとこ。。かっこいい~。
智くんは、寄せた眉がほんと、セクシーで。。ぐっときますねえ・・。上向き加減のあごとか。
色々な表情をする手の動きが本当に素晴らしくて・・・。体の割りに大きく、しかも美しいので
目立つ目立つ。。手で語れる男ですね

映画「ヤッターマン」の主題歌を努める「Believe」。翔くんはその主役であり、この曲でも
主役ですね。
翔君のラップは、最高!!サクラップとも言われるこのラップ。。
デビュー当時から翔くんが手探りで作り上げてきたもの。
完成しつつある今(あくまで素人目ですが)本当に、うまくなったね、としみじみ。。
(上から目線で、ごめんよ、翔くん
最近、嵐さんの初期の歌を聞いてるせいか、ラップの完成度はほんと目を見張るほどですね。。
ラップの時の翔くんも素敵です。。。

がしがし、歌っている時の嵐さんたちは、言うことなし!!
文句なしにかっこいいです。。
なかでも、踊りの美しさ、ふわっと足を上げる華麗さ、ターンの切れと、
智くんはぴか一!!
私が智くんをがん見しているからなんだけど、全体的にはちょっと目立たないかなあ?
少し、残念ですが・・・。
でも今回のPVは、相葉ちゃんがなぜか目立つんだ・・・。私だけ??
最近気になっているから??立ち位置が単に目立つ??
潤くんも何気に一番華麗だし・・・。
ああ、もう!!でも、嵐さん全部かっこいいですから~~~。。

と、絶叫して、終わりです。。。
やっぱり、5人全部となると、焦点合わないなあ。。
でも、5人が最高!!という気持ちは伝わったでしょうか??

え??健太くんのほうは?って。。
実は。。。まだ見てないの。。見るのがもったいなくて。。。
それに、ほんと念願のソロ。。しかも両面シングルにしてもらって・・・。
こんなこと、二度とないんだろうな、と思うと、見ながら泣いちゃうよ・・・私。。。だから、じっくり、
後から見るつもり。。。でも、まだ、信じられないんだぁ・・・。
智くんのソロシングル・・・。MSも見てなんだと思われるだろうけど・・・。
MSも夢見てるみたいで。。
はあ・・・。落ち着いて・・・・じっくり見るつもりです。。。
だから、次回にさせてくださいね。。。すいません。。

そうそう。。最後に・・・・。
auのカタログご覧になった方?私昨日Get!してきました!!
5人の立っている姿です。。。
もう、これが絶品で・・・。どの顔どの顔みても、倒れちゃいますよ。。
やっぱり、一押しは智くん
髪が少し寝ていて・・・ちょっと領様チックで。
本当に本当にきれいなお顔で映っています。。
ディーラー姿もすっかり板について・・・・。
是非是非、Get!してきてくださいね。。。
ちなみに、子供は、私に気を使って、「大野くんがいい!」といいますが、
しつこくきくと、一番のイケメンは、潤くんだそうです。。。やっぱりな~~

なにか、手のひらが異常に熱いわ・・・。
なんだろ??でも、熱はないみたいなの。興奮してる??
うちの近所の小学校は軒並み学級閉鎖の嵐(!)だそうです。。
みなさんも体調お気をつけて。。。アラシゴトはまだまだ続きますよ~~。。

長々、エントリーすいません。。
ここまで読んでくださった方。ありがとうございます。。。
いつにも増して読みにくかったでしょうね。。
すいません。。まとめきれなくって・・。でも、私の伝えたい想いが、
ちょっとでも、あなたに・・・届きますように

また、遊びに来てくださいね。。


03/02

買ってしまいました。。。。

今週のオリスタ。。。

来週の智くんの表紙もあるし、今回は買わないつもりで読みもしないでいたのに。。。

翔君の歌おにの出演情報が載っていたという話を聞き、
それを確かめたくって。
日刊スポーツにも翔くん出演情報あり!と聞き、
ついでに読んでこようと・・・。

なのに、今、手元に今週のオリスタが!

なぜなんでしょ??

いやいや、なかを読んだとき、MVの話をする智くん。
auのCMの話をする智くんがいて。。。
その後ろには、潤くんとニノが続いていて・・。
また、MVの話をする智くんのかっこいいこと。
それにもまして、CMの話のとこの智くんが・・・・。
震えが来るほどかっこよかったんだよ!!
Believeの宣伝ポスターの智くんの一人ヴァージョン。。
ポスターでよく見かけるので、わざわざ買わなくっても・・・なんて
自分で納得させ、一度はおき、店内を歩き他の雑誌をよんだりして。。

MOREで翔くんを読み、ニノの連載を読み・・。
翔くん、写真すごいよかった~~。なんていうんだろ?
ちょっとかわいい感じ。。話もおもしろかったけど、
嵐という場所があるから、一人ひとりいろんなことができる、みたいなことが
かかれていて、ああ、翔くんも相葉ちゃんと同じで本当に嵐というグループを
大事に思っているんだなあ・・・と,じ~ん。。

あと、お友達が、仕事の悩みや転職や色々考え出す時期、
このご時勢だから、あんまり危ない橋を渡るのは勧められないけど、
もし、先に光があるのなら、進んでいってもいいと思う。
あとで、今の時期をなつかしく思ったりして、
なんてことがかかれていた。。危ない橋は勧められないけど。。。。
というとこに、生真面目な翔くんが出てて、思わず、ふふふ~とほっこり。。

そして帰ろうかなあ・・と思い、最後にもう一度・・と見たの。。
で、お持ち帰りよ。。
ああ、買わないと決めていたのに・・・。
なんて、意志の弱い私でしょう・・・
auのCMの記事の智くん、潤くん、ニノチャンが悪いのよ・・。
あまりにかっこよすぎるから。
黒を基調とした衣装。智くんのほっそりとした体にぴったりと、決まっていて。
ちょっと左に下がった肩が、ひねった体の線が妙に色っぽくて。

MVの智くんも、長すぎる袖からちょこんと指だけ出ているところがツボで・・・。
裏話もおもしろかったなあ。
前半の上半身だけのパーフォーマンスがよかったという話から、
全然決まっていなかったのを自分で適当にやってみてといわれやったんだって。
でも、それが自然ですごくよかったらしい。。
智くんは、「あそこは一番最初に撮影したから、眠くって。半分眠りながら、
感覚だけでパッパッパとうごいていただけなのかもね」
って。。へえ~~。眠そうな?智くん。。うっとりした感じかなあ??
そんなそぶり微塵も見せないかっこいい智くんかなあ・・?
楽しみだ~~。

ということで、今おうちです。。今週のオリスタ。。
日刊スポーツも手元に連れて帰ってきました。
翔くんが「さくらいしょうくん」という名札をつけて智くんとパピプペポンのスタジオで映ってます。
スタジオにヤッターマンの宣伝に来るそうで・・・。
やまたろ以来の共演ってありますね。
でも、やまたろはからむとこがなかったですよね。ニノだけで。
翔くんと智くんの絡みは、よいこの味方以来??
女の先生と待ち合わせしている翔くんになんだろ?Cの嵐のスーツ着た智くんがぶつかって・・・
みたいな場面・・・?あれは何の役?イメージはピカンチのハルみたいにおどおどした感じ。。
あの場面以来ですね・・
翔くんは子供に大人気。。「やっぱりヤッターマンにはかなわない」とぼやく健太くんです。。
うふふ~~どんなだろ??
楽しみですね。

ああ、今日は昨日関西ローカルでやっていた翔くん出演の番組の話しもしたかったの・・。
無理やり、次の現場にバスで送っていって、その間に、番宣やら質問やらすると言うコーナー。
でも、ちょっと体調が悪いので、少しだけ・・・・・。

芸人さん二人は翔君に会うのは初めて。すごく緊張していて。。二人の間の翔くんはほんとにかわいくって・・・。ほんっと~にかわいくって。。
私、志村動物園でも思ったんだけど、芸人さんのあとに相葉ちゃん映ると、本当にかわいい!!
普段、レベルの高い嵐さんの中だから特別かわいい~とは叫ばないけど。
こうやって外に出るとほんと、かっこよさとかかわいさとか際立ちますねえ・・。
で、翔くんは、ぐっとくる女性のしぐさ、や、翔くんのお誕生会で相葉ちゃんと
Love so sweet歌った時、松潤のパートが歌えなかった。。いつも歌ってないから忘れちゃって
なんて話をしてました。ちなみに、ぐっと来るしぐさは、長い髪をまとめてあげるしぐさらしいです

インタビューした芸人さんは、しきりに、いいこやった~、かわいかった~と大騒ぎ。
とってもうれしかったですよ。(母親目線
翔くんはもう、どこにだしても抜群の安定感。。安心してみてられますねえ・・。
智くんは、いつも、はらはらドキドキ。。失敗しないか心配で心配で。。
ちゃんとできるのにね。。りっぱな28才なのにね。実際、ちゃんといつでもやっているのに。
なんでしょ、この大丈夫かな~~~??感が・・・・ね?

すいません。。なんか、テーマがばらばらで・・・。
読みにくいですが。
ここまで、お付き合いいただいてありがとうございました。。

今、こちらでは、胃腸にくる風邪が流行っていて・・・。
吐いたりしてるらしいです。。
みなさんのところではどうですか??
体調に気をつけて・・・まだまだ続くアラシゴト!!
追いかけていきましょうね

また、是非あそびにきてくださいね

03/01

さあ、歌おに、第6話です!!
いきなりの健太くんの実家でのロケ。そこで皆で歌おうパピプペポン、
踊るんだけど、その時の健太くんの笑顔・・・・
今までにない笑顔で踊っているの、すごくびっくりしました。
明らかに、番組に対する気持ちが違ってますよねえ?
それまでは、いやそうな顔をして・・・。
でも、いつものかわいい智くんの笑顔がそこにあったりして・・・。
最初から、気持ちがほっこりな歌おに第6話です

でも、今回は守くんの気持ちが揺れ動いて・・・。
今までは健太くんがこの仕事やっていて良いのだろうか??って悩むけど、
守君も揺れだしちゃうよねえ。。大体が全然違う方向を向いているこの二人。守くんは
歌おにで顔を売って次のステップに!!って。
だ・か・ら・がんばる。。否定的なこと言われたりしたけど、
私はそれはありだと思うなあ・・・。守君の考え全然ありだよ。
多少いやでも、次のステップのため!!ってわりきってがんばる守くんは大人だと思うなあ。
健太くんはまだ、がきだから、すき!!きらい!!で動いちゃって。
でも、周りにはそんなとこが魅力的に映っちゃうんだよねえ。

ここから、いつものように順をおってお話していこうと思ってました。。。
でも、ちょっと気の乗らない私。。。
歌おにが・・というより、いつも歌おにのエントリーする時って、
観た勢いなんですよ。。
だから、ああやってだーーっと書けたりする。今回はMSとか、あって、そっちにテンションが
行っちゃった感じで。。。
おまけに、夜どうしても眠たかったから、朝起きて・・と思ったらすごい時間になっちゃって・・。
歌おにのエントリーはすごく集中力使うから、子供のいる時間はまず無理。
な・の・で・・・・。今日はちょっと気になったとこだけ....




といいながら、細かいところから入って行きますけど、
守くんの歌、かわいかったです~
まともにソロは初めてじゃ??私の大好きな「おすもうくまちゃん」だったから余計??
かわいい智くまちゃんに、かわいい声のまもるくん。。体張ってるうららさん。。
もう、二匹のくまちゃんがころころぶつかり合ってる図なんて、ほんとにもう
でも、視聴率は最低・・・。守くん、どん底まで落ちちゃって・・。
違う道を探そうと苦悩しちゃいます。でも、わかるよ・・・。ほんと、どんな道いったって、
常に、ここでいいのかなあ・・・って自問自答。ですよね。

バイトに行くことになった健太くん。かっチャンとの掛け合い面白いですね、いつも。。
部屋着の健太くんがいいなあ・・・。リラックスしていて。。智くんもあんな感じだろうなあ・・なんて
ちょっと想像・・
で、バイトの時の服・・・・。これ、似合いすぎ!智くん、あんなに、アイドルばりばりの衣装も、
かっこいい衣装もなんでも着こなすのに、あのつなぎにジャンパー。おまけに帽子にサングラス。
あれが似合うアイドル・・・・。他にいないよ・・・ほんと
反対に、守君はスーツ姿。この爽やかは笑顔にどきっとしてしまった私です。。

でも、健太くんバイトが真鍋さんにばれて、守くんも一緒に怒られます。。
怒られても、全然反省してないように見える健太くん。。
守君、そうしても納得いかない!一生懸命しているのに評価されるのは
やりたい放題の健太。こういうこと、ほんと山ほどあるよねえ。。
一生懸命やればやるほど認めてもらえないってこと。
遊んでいる人のほうがいい点取ったり。いいかげんな付き合いしているのに
すごく人気があったり。
私なんか、要領悪かったから、要領いい人うらやましく思ったことあったなあ・・
なんて、つらつら、思い出したりしちゃった。。
オーディション落ちて、最悪ムードでぶつかる二人。。
好き放題やってみとめられてる健太くんがうらやましくって仕方ない守くん。
好きでやってる仕事でもないしね。
自分だけ足踏みしていて・・・焦って、ひがんで・・。

「負け続けてきた人間はどんなにがんばったって勝つことなんかないんだよ!!」

っていって健太くんをにらむ守くんの目・・・。その前に健太くんを思いっきり突き飛ばしていたし。
この前の、お姉ちゃんの突き飛ばしといい、今回の思いっきりたたきつけといい、
容赦ないなあ・・。でも、丸ちゃん、迫力あって、よかったよ

でも、健太くんもジゼルを切られた話、やりたくない歌おにをやっていた苦悩。
でも、守くんと一緒にやってる歌おにが今の自分の居場所だと、
今は気づいてがんばろうと思っている気持ちを聞き、泣き出しちゃう守くん。。。

「泣くなよ!」とぶっきら棒に、でもやさしくいい、くまちゃんの頭をなでてあげる健太くん。。。
それを見守るスタッフのみんな。
とても、優しい、優しい場面でしたね。。。

だからこそ、怖い、番組の打ち切り???
うわ~どうなるでしょう??こわいよう~~。


ここで、終わりたい私・・・。
でも、でも、もう一つ、どうしても触れたいことが。。

明音ちゃんの存在ですよ。。
なんで、健太君ちに来るのかわからん。しかもあがってご飯食べているし??
あんなぼろくそに言われてショックはわかる。。
あんな裏話聞かされたらねえ。おまけに、こっちのいうとおりやっていたら良いんだ!
なこと言われたら、やってる意味ないし。
でも、でも、切られた曲を、元彼に聴いてもらおうなんてね?
理解に苦しむなあ?この展開。。。
ちょっとムチャ振りなんじゃない??(脚本がね

本当に、明音を心配してじっとみている健太くんの表情。
何考えてるんだろう・・・?とドキドキしますね。
送っていく時、心配して色々聞く健太くんの声の優しさにうっとりしてしまう

「俺たち、もう別れたけど、困ったことがあったら何でも言えよ。今でもお前のこと仲間だと思っている」(よかった仲間なのね←心の声)

デモ曲のこと話す明音。優しく見つめる健太くん。CDを見る下からの健太くんの顔がいいですねえ。
「これは俺が預かっとく」「いいの?」「ああ。」

この会話の時の健太くんの顔が優しすぎて・・・・。智くんの顔と重なってしまって。。

でも、次の展開は??ってドキドキしちゃった。
明音ちゃんも、たぶん、胸に飛び込みたくなっちゃったんじゃないかなあ??
だから、無理やり向こう向いちゃったんだよね。この辺の明音ちゃんのかわいいこと・・。

あんな優しい口調で、やさしい笑顔で見つめられたら、飛び込んじゃうよ。。
明音ちゃん、よくがんばった!(爆)

ほんと、次回の展開が楽しみですねえ。。
歌おになくなるのか!!
前のメンバーがかぶりもの?なんのために?
ジゼルにもどるの??
ああ、見たいような・・・。終わりに近づくのがいやなような・・・。
でも、翔くんがゲストでヤッパリ出るみたいだし・・・。
それも見たいし・・・。

ああ、どうしましょうねえ~~。。

気になったところだけを・・・なんていいながら
まただらだらと・・・。
これで全部やっていたら、今日中に終わりませんねえ・・・。
危ない危ない

今日はここまででおしまいです

いつにもまして、だらだらで・・・・

こんな感じで・・・。

ここまで、お付き合い、ありがとうございます。。
また、遊びに来てくださいね
待ってます



トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。