2009年01月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/28

今、私の家ではために溜め込んだ$誌、TV誌、雑誌がうずたかく。。。
というか、あんまり買い込んでるのをダンナにも知られたくないので、
大きな袋に入れてあちこち持ち歩いてますが、とにかく早急にどうにかしないと
大変なことになりそうで・・・

みなさん、雑誌の整理どんな風にされているのかしら・・・・?
最初、私は嵐さんのページを切り取り、
バインダーみたいなとこにいれました。。
今もしてるんですけど、もう、ありすぎて追いつかない・・・。
バインダーもいっぱい買ってこなきゃいけないし。。
切り取ったヤツを、集めておくとわかんなくなっちゃって・・・。
ああ、どうしよう。。一応、ポポロ何月とか書いてホッチキスでとめてますけど、
どうにかしなきゃね。。

で、私、今まで、$誌のこと一回も感想にあげてないことに気がつきまして・・。
なんで、今までしなかったんでしょうね??
では、すっごいカメエントリーで申し訳ないですけど、
ちょこっとだけ・・・。


今ちょうど、ポポロ3月号を切り離して、ホッチキスてとめました!!
なかを、パラパラ・・・・・。

風船に埋もれた嵐さんたち・・・・。クールだ、カッコイイだ、アイドルの定番の言葉は
どこに行っちゃったんでしょうね。。可愛いとしかいえませんよ
みんな、とってもCuteで・・・・

智くんの服が首周りがすごく深いセーター。いつものネックレスもチラ見どころが
結構みえていて・・・。服装がちょっとドキドキもんなのに、
一人一人の写真。ピンクの風船を抱え込み、ほんわかの笑顔・・・。
最年長のくせして、一番風船が似合うってどうよ~。。
かわいい、ほんわかな智くんに、しばし、見惚れる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんて、きれいな顔なんだろ。。きれいな富士額、ほやほやの髪、きれいにすっと整った眉。
涼しげな、眼差し。すっと通った鼻筋・・・。つやつやした形よい唇。。柔らかそうなほっぺに
ちょこっととがったあごのライン。。
ぱーーっと人目に引く美しさではないけれど、じっくりみるととんでもなく美人ちゃんですよね??

その横で、翔君、アイドルスマイルですよ。。
ぴかぴかのアイドル・・。満面の笑みと、白い歯。。。。
ああ、翔君、まぶしすぎて私にはよく見えません!!!!

座談会が始まります。読者の方の質問に答えるって形です。。
「楽屋では何してるの?」「はやっていることは?」
などかな?最初は。。
楽屋は、智くん、相葉ちゃんと一緒の部屋で、一言もしゃべってないって・・・
でも、男の子ってそんなもんなのかもね。必要以上はしゃべらない感じがする。
流行っているものは漫画にゲーム。。ふふふ男の子らしいなあ。。
ニノは、マジックのDVD。ちょっとお~ニノチャン。あなた、智くんが釣りチャンネル見てるっていったら
すごく馬鹿にしたじゃないかあ~。二ノもかわらないぞおおおお。

智くんは最近は台本ばっかで、移動中、翔君も話しかけられないって。。
今度のドラマはほとんど出ずっぱりだもんね。台詞の量も半端ない感じでしょうね。。
車乗ると、すぐヘッドホンで聞いて。台本読んで・・という感じ?
車乗ったらすぐヘッドフォンで、俺らとしゃべりたくないんだーーなんて絡まれてます

あと、何個か質問があったけど、時間があったらで。。。

私が一番興味持ったのが、

「メンバーの家族と会ったことがある?」

という質問。。年末の「オンタマSP]でも智くん言っていたけど、
智くんのご両親だけメンバー誰とも会っていないって・・・
不思議~。智くんのご両親、智くんの舞台や、コンサート、必ず来てくださるらしいのに・・・。

「なんで会わせてくれないわけ?」松潤
「知らないよ~」と智くん。
「僕らには会いたくないってこと?」と松潤。。。
「会いたくないって言うか・・・これからも会わないだろうな、楽屋にもこないし」
って・・・・。智くんのご両親って息子の楽屋に来ないんだ。
すっと見て、すっとかえる???
お父様はまだしも、お母様がいきたいんじゃあ・・・。
結局、智くんの家に行きたい!!っていうみんなの声も智くんは
「親が・・・」と断ります。オンタマでも、「母ちゃんがいやがっているから」って。
なんで~~??あんなきらびやかな嵐さんたちが来るといやなのかな??

リーダーのお父さん、サングラスをかけているんだって・・・。
探しやすそう。。。

あと、冬のデートどこに行きたい?ッて質問。
嵐さんはそれぞれすごくその人が出ている感じがしますね。。

そり&卓球デート・・相葉ちゃん。
イルミネーションを見たい。・・潤君
なべをつついてトーク。・・・・ニノ
スキーで決まり・・・・翔君。。

そしてそして・・・。
われらが智くんは・・・・・早朝から釣り三昧!!・・・・・・・

朝、8時から船に乗って。色んな魚を釣って満足したら、帰ろうと思っていて。
釣った魚を料理して・・・。そのあとは、絵を描いてすごすんだそうで・・・。

智くんに彼女できるのはかなり先みたいですね。

裏話が一つ紹介されてました。。。

たくさんの風船が静電気で割れてしまうのですが、
そのたびにびっくりしていたのが、翔君、相葉ちゃん、ニノ、の3人。。
体勢を変えるたびに、「こえ~~!」と大騒ぎ。。
松潤と、智くんは余裕で風船と戯れていたそうですね。。。
あのひみつの嵐ちゃんの肝試し・・・・。
まんまの様子が記されていて、ほんとほほえましい気がします・・・

「歌のおにいさん」の記事も見開きであって・・・。
いろんなショット満載・・・
丸ちゃんとの仲良しショットもたくさん。。
ほんと仲良くお話しているのが多くて・・・。
なんか、安心しますよね。魔王のときはほんと誰もいない感じで
今は、丸ちゃんを始めスタッフの方たちまでも
楽しんで撮影してる様子があって、見てて、ほほえましいです。。
裏話でも、丸ちゃんと着ぐるみで戯れるシーン。。
あははかあわいいなあ・・・・・ほんと。。
25歳と、28歳。。。二人とも20歳くらいかなああああ?


$誌、割と盛りだくさんで、まとめるの大変!!一誌だけで何?この量は。。
でも、でも、今月のポポロ、とっても充実していて読んでいてたのしかったです。。

も一つ、おまけ!!
今月のHanakoでの智くん。
本当に、最近ビジュアルが素敵になって・・・
かっこいいとかわいいが混ざったような智くんになってます。
痩せたからかな?目も心なしか大きくなったような・・・・?
ちょっとくちゃっとなったような服の胸元からネックレッスがチラみするところなんて
色気も爆発!。でも、視線はあくまでも柔らかで・・・。
こんなに、色気と、可愛さとが共存する人がいるでしょうか??

28歳、大野智、ほんと、ただもんじゃない!


今日は、途中で眠くなっちゃって、やめちゃいましたよ。。
ちょっと疲れていたし。
で、早めに起きてアップに必死・・。
ってまだ眠いんですけど・・・。でも寝たらもう起きない。。。
このまま・・・・かな???

こんな調子でやっております。。
ほんと、ここまで見てくださってありがとう。
しんどくありません??大丈夫ですか??
これからもこんな感じで行きますからね。。
覚悟して置いてくださいねなんて。。。。

あ、そうそう、黄色の封筒、やっと来ました!!やっぱり首都圏より一日遅いわ・・・。
かなしいい・・・・。でも届いた時はうれしいですね
BBSでも智くんと松潤のメッセージ、みつけました!!
みなさんが大変だった!!っていうので、一日かけて探すつもりで・・・。
覚悟していたからか、結構早く見つかり・・・。うれしかったです。。
ついつい、印刷・・・。ほんとなのかなあ・・・という方もいらっしゃいますが、
私は本当に智くんだと思う!!そのほうが楽しいですよね?

また、是非あそびにきてくださいね。。。。


スポンサーサイト

01/27

のっけから、智くんと松潤、やってくれますよね。。。。ってスタッフのせいか
箱の上から首だけぴょんと出ている智くん。。
なに、ニコニコしてんだよお、松潤・・と思っていた私。

そうなんです。私、ふたりのいつもの箱がないのに気がつかなかったんですよ。。
信じられませんねえ。普通気がつくでしょ!とおっしゃるかた。。
本当ですよねえ。普通気がつきますって。
でも、気がつかない。。。この前のひみつのアラシちゃんの脳へのトリックみたい。
あるべきものがなくても気がつかない。。。不思議~~!!!って、単に私が馬鹿なだけじゃん??
すいませんでした。。。。。
とにかく、首だけ出して、情けなさそうに「ぎりぎりなんですけどお・・」
という智くんが、おそろしくCuteでしたよ

今日のゲストは佐藤隆太さん。。。。
松潤とも共演、翔君とは二度も共演して、とっても仲良しそうなんですよね。。
ほのぼのとした雰囲気ですね。。

宿題は
「珍しくて、おいしい刺激的な麺類」
おお!今日は智くんが珍しく日直ですか!前みたいに皆に突っ込まれるることなく、
ちゃんと進行できてるではないでしょうか??智くん成長??

「大連しびれ米麺」、「宇宙一辛い味噌ラーメン」

ぱって箱を取り、くるんと華麗にまわす智くん!
それをニノがうけとります。。メモを持ってあげたり・・・・
ニノ、甘やかしたらダメだぞ????

ハバネロ麺。。。うわあ・・・みんな痛そう・・・。
辛さに強い智くんでも、「カレエ~」、って眉間にしわ。。
智くんがあんなに辛いというなんて・・・。さすが激辛王(ッて誰?)が負けただけあるわ。。
20辛っていったい・・・・・。
翔君なんか「目がしょぼしょぼする~~」って、参加者が全員ノックダウンだったよねえ。。

次は甘い麺類。。
智くんがまたまた華麗に箱を開けます。。私この辺の一連の動作がとても好きで・・・。
くるんと箱を回すときの手の動き・・・。ほんとに、美しすぎて・・・困ってしまいます。。
注目はアイスクリームラーメン・・・。
佐藤さんは「う~ん」といってね。。
そして智くんが食べます。。このときの、翔君が、かれはやってくれますよ!!って。。
何をやれっていうんでしょうかねえ、翔君

智くん、おいしいかったみたいですね。。。でも、面白かったのが、
オグさんが、「クリーム食べてよ!!」と言われ
「そんなに怒んなくても!!」とちょっとふくれている??健太くんが入ってます。。
かわいらしいなあ・・・。オグさんに対しても超フラットな智くんです。

「昨日の夜、何してた?」のコーナー。。。
今、始めたいことはって言う質問に、クライミングって答える、佐藤さん。。
高いとこ苦手なのに??シンパシー感じるって・・・。
そこに乗っかる相葉ちゃん・・。キャンプ、好きですよ!!って。。。やったことないのに?。
ほんと、二人ともかわいいなああ。。。
続いて、好きな女性のタイプ・・・・に
「自然体の人」と答えます。。オグさんが、「ニノみたいな?」って。。
ほんと、今回のツボは、ここからですよねえ。。。

なんていうことでしょう。アイドルがこんなことやっていいんですか????
って言う話しですよ。。

「ほんと、自然体だなって思ったのが、さっきから今までずっとリーダーのチャック開いてるんですよ」

きゃあ~~~ニノったら、こんな場でなんてこと!!アイドルなのに!!智くんは!!
おまけに、スタッフさん、そんなとこ、ちゃんと映さないでください!!
そして、放送しないで~~。チャックが・・・というくだりは、まあ、智君らしいっちゃあらしいけど、
そんな、実際に閉めるとこまでばっちりは・・・・。「マジで・・・」てびっくりしている智くんは
かあわいいんですけどね。。ことがことだけに・・。
もう、直視できませんでしたよ。。。しなくていいんですけどね。。

「お前もどこみてんだよう~」
「いつからみてんだよう~」
智くん、そんなテレテレのお顔で、ニノちゃんを見ながらいわないでくれる?
こっちが照れてしまいますから。。。若干二ノもテレ気味?
「言わないで!テレビでいわないで!!」と慌てて・・・。

で、二人であわせて、手を振る・・・・・
なぜ、手を?なぜ、そんな爽やかな笑みなの??

これを、ばっちり放送したスタッフの方々・・・。私たちファンが大騒ぎになることお見通しですね??
ええ!ええ!いいですとも!乗せられようじゃないですか!!
だって、だって、可愛かったもん
やっぱり、大宮好きな私です。。。

山コンビに、とされ、潤君の智いじりににやにや。相場ちゃんの、智くんに対する
優しい声に癒され、大宮コンビにどきどきする
ほんと、いいように翻弄されまくっている私です・・・・。

佐藤隆太さん。「嵐と対決したい!!」っていっていたのはどうなったのかしら??
もしかして相葉ランド??お蔵入り???未公開決定?
どちらにせよ、トークのほうが面白かったってことですかねえ。。。



昨日は、暖かいコメント、ほんとうにありがとうございます。。。
うれしくてうれしくてしかたありません。。。。
やっぱりね、私、自分の文章力にどうしても自信がもてないんですよね。
ほんと、だらだらしているし・・・。なにが言いたいんだろう??って
あとから読み直しても??なとこが多いし。。
自分の想いを自己満足でアップするだけ!と思って始めたんですけど、
やっぱり、ある程度は人に伝わってその想いを共有できたら幸せだなあ・・・なんて
思い出したりして。。。人って欲張りだなあ・・・。
そんな私に、読むの楽しいって言ってくださる人がいる・・・。
うれしいですね
私は、こういうファンのコミュニティーに入ったことないので、よく知らないですけど、
ファン同士ってこんな感じなんですかねえ?それとも嵐ファンだけ??
(そんなことないですよね
でも、嵐ファンの方たちって、どことなくおっとりしている人が多いと思うのは私だけ?
いろんなブログにいっても、訪問してくださる方見ても、やさしい感じの文をかかれる方ばかりで。
こういうネット上だけですけど、接していてほんわかした気分になる
これはみなさんが持っている暖かい空気感なんでしょうね。

昨日は拍手してくださった方もいっぱいいて・・・。
拍手してくださったということは、最後まで読んでくださったんですよね?
それだけでも、ほんとうにうれしいです。。
ましてや拍手まで。。。ありがとうございました。。。
いつか、コメント欄でお会いできること、心より願っています。。
これからもよろしくお願いします。。。。

また、どーんと落ちてめそめそしてしまったり、そうかと思うと、妙なハイテンションになって
マニアックな目線で展開してしまったり・・・。
とってもめんどくさいヤツですけど、これからもお付き合いくださいませ。。。

また、遊びに来てくださることを心よりお待ちしています。

01/26

このブログを始めて、2ヶ月です!!

いやあ、二ヶ月が過ぎようとしていますよ・・・。
まだ、二ヶ月?とも思うし、もう二ヶ月?とも・・・。
二ヶ月前に、このブログを立ち上げた時、不安でいっぱいだったことを思いだします。
って偉そうに言ってますけど、今も不安なんですけどね。
いつまで続くかなあ・・って
去年のStep and goからの新米ファン。何も知らないままに、
大野智という人にバ~~とはまっていき、自分でも怖かったです。
その想いをどうにかして言葉にしていきたい、少しでも私の想いを綴って整理していきたい!
その思いだけで11月26日の智くんのお誕生日に立ち上げたんですねえ。
間に合うように!!と急いで、気持ちの準備もあまりしないで・・。
当然、やっていく中で色々葛藤があったり・・。
それを、私は1週間目、2週間目、3週間目と区切って、一ヶ月目まで何とかがんばり、
できないのなら、その時点でやめて・・・なんて思ってました。

1週間目、「一週間記念日です!」なんていっていたら、拍手コメントに、
「一週間記念日を祝う人初めてみました」という方がいて・・。
別にそれがだめ、とか書かれていたわけじゃないんですけど、
結構、落ち込んだりして・・。今思えば、ナーバスになっていたんだなあって思うんですけどね。
(そうか・・こんなことしてる人いないんだ・・)なんて。。
でも、私には、一ヶ月目までのカウントダウンとしてとても重要なことでした。。
で、一ヶ月目、どうしようかなあ・・と思ったのですが、その時、ほんと少ないですけど、
ちょこちょこ来てくださっている方々がいて、ほんとうに温かい言葉をいっぱいくださって・・・。
ほろりときたりして・・・。
いつもいつも、長いだけだし、自分の想いだけを押し付けているような文にも
いつも読んでますよ、なんて言ってくださる人がいる・・・私には驚きでもあり、
本当にうれしかったです。。

今も、そんなに多くないですけど、いつも読んでますといってくださる人がいる・・。
本当にありがとうございます。。その一言だけでも、続けていっていいのかなあ・・と
不安になる気持ちが吹っ飛ぶ気がします。。

本当に大野智という人は一体なにものなんでしょうね??
ここまで、人をとりこにしてしまう、嵐さんたちって。。
昨日、すごく無性に智くんが見たくなって、何がみたいってわけじゃなく
ランダムに色々過去へ旅してきました。。
中でも「まごまご嵐」が多かったんですけど・・。
おじいちゃん、おばあちゃんの中にすっと入って行く智くん。
あの、甘えた声で「じいちゃあん」なんていわれた日には、もう、みんな骨抜きですよね。
みていたら、結構智くんはおじいちゃん担当が多いんですよね?なんででしょう?
智くんみたいにかわいい甘えたチャンはおじいちゃんのほうが合うのかな?
「じいちゃん、これ無理だよ~~」なんて甘えて、おじいちゃんのハートをずきゅん
不思議な人だ・・・・。
あれは、なんだろう??コンサートのMC,中が黒でピンクの上下、
きっと大丈夫を歌った後のMCですねえ。
嵐さんたちにインタビューする役を押し付けられ戸惑いながらもきっちり笑いを取る智くん。
素敵です・・
歌番組やコンサートでは、圧倒的な存在感を魅せて、私たちをとりこにするくせに、
バラエティーなんかでは存在感なくて反対にとりこにしてしまう感のあるさとしくん。。

そうそう、月ジョン、読まれましたか?
私、オリコンは次号のためのあきらめて、これも迷ったんですけど、
嵐さんたちへのインタビュー、なかでも智くんのコメント、本当にうれしくって、
連れて帰ってきました。家で、ゆっくりとかみ締めたいと思って・・

「魔王」の時の苦労話を延々とする智くん。。
「最初は慣れなくって役のこと考えながら違うこともしなきゃならないことにいらついていたり」
・・・大変だったんだなあ・・・。智くんみたいな人がずっとイラついているの想像できないよ。。
メンバーはやっていたんだろうけど、自分には合わないって。。がんばってくださいよ、智くん。
そりゃ、コンサートや舞台にいければ一番なんだろうけど、
いけない場合のほうが多いよね。その時ドラマとかに出てくれるのは、ファンにとってほんとうに
うれしいんだよ。顔が毎週見られるってだけでも。
そして、私がを打ち抜かれた箇所です・・・

今をときめく嵐のリーダー。嵐の10周年はどういう年に?
「とにかく身近な存在でいたいよね。なるべくみんなのそばに行って
今までと変わらないよってファンの皆に安心させてあげたい。
できるなら、お菓子でも持っていってありがとうって一軒一軒たずねたいぐらい」

ですよ~~~。
どんどん、どんどん、大きな存在になろうとしている嵐さん。最初からのファンの方はどんなにさびしいでしょうね。私みたいな新米ファンでも、さらに大きくなろうかとしている嵐さんに対して寂しさは感じています。どこまで行くんだろう・・・。あまりにも遠くに行き過ぎて、コンサートも行けず、
もう会えないんじゃないか?とか。。
でも、智くんは言ってくれます。「今までと変わらないよ」って。どんなに高みに飛んでいってしまっても
智くんが嵐にいる限り、心は私たちといてくれるはず!!
安心して、って。いつもそばに感じていてね、って。その言葉だけでも私は嵐さんについていける、
智くんをずっと好きでいられる!!と思うことができるのです。

翔君も言っています。
「規模が大きくなればなるほど、客席との距離が遠くなるほど、ファンのおかげでそこに立ててるって
実感する。昔はすべての会場を満席にはできなかったこと、忘れてないよ、だから、今が余計に
うれしいな」って。

相葉ちゃんも、
「みんなに喜んでもらいたい!ソコが俺のモチベーションの源だからね」

嵐さんたちは大丈夫。ずっと私たちと共にいてくれるはず。。
そして、私はそういう智くんを、嵐さんたちを、かげながらでも応援してきたいなあって思うのです。
そうした想いを風に乗せて、嵐さん達の力にちょっとでもなれたら・・・。
幸せですよね?

そうそう、忘れていました!!、すいません、もう一言。
月刊「嵐」スタッフが智くんのことについて語ってくれてます。
「20代前半から妙に落ち着きがあって、どんな企画でもすっと入ってきてくれる。
実年齢も最年長だが、精神年齢も一番大人なんでは?」

私も常々思ってましたが、溺愛ゆえだと思ってました。。
いじられ、しっかりしてない、と言われ・・・、でも、メンバーのどんなところでも、どんないじりでも
どーんと受け入れ、拒否をしない。。。あれは幼くてはできませんよね?
いつも落ち着いて、(それがぼーっとしてるといわれるんですけど)大きな心で嵐を見守っている。。。
ファンのこともいつもいつも一番に・・・。自分のことよりも他人のことを優先できる人。
大人以外何者でもない。。実は私はこれが一番苦手だったりして・・・。
智くんより絶対精神的にはお子ちゃまですよね・・・。

また、長々になってしまいました。。
付いて来てくださる方はいるかな??
なんか、ずっと延々自分の気持ちを綴るだけになってしまいました。。
拙い文章ですけど、今の私の偽りない気持ちです。
こういう自分の気持ちってなかなか言えないですよね?
ましてや私は周りに嵐ファンはおろかジャニーズファンもいなくて、
こういう話は一言もできません。
この場で、いろいろ気持ちを表せて、そのことに対して、
コメントくださる方もいる。。なんて幸せなことなんだろう。。。って思います。

ここまで、お付き合いいただいた方に
最大級のそして、心からの感謝を
これからもお時間があれば遊びに来てくださいね。。


01/25

            翔君、27歳のお誕生日おめでとう!!

明日が翔君のお誕生日だなあ・・・って昨日一日ぼんやりと考えていました。。
私が翔君のこと知ったのはいつだっけ??なんて思い起こしたりして・・・。
嵐さんたちの仲で名前と顔が一番早く一致したのって翔君だった・・・・。
最初はね、翔君、言われたら一番嫌かもしれないけど、
慶応BOYだったのを知って、へえええ~と思ったのが最初。
ジャニーズにも大学生いるんだーッッて言う驚き??
だから好き!!ッという感じじゃなく、へえーーって。

そうそう、最初にデビュー会見がありましたね。
それは、ああ、ジャニーズの新しいグループか。。。って感じであんまり印象がなかったような。
派手なことやるなあ・・と思ったのを覚えています。
それから、ちょこちょこ姿を見かけるようになり、で、プロフィール。
翔君のを聞き、へえ~って。
でも、最初はあんまり感じがいいというのはなくって、ほんとクレバーな感じ。
ハキハキよくしゃべっていたし。目も真剣で、ちょっと怖い感じだったなあ・・。
ちょっと生意気そうな男の子って感じで。。

今の翔君はほんとうに優しい感じ。嵐のお母さん的な、とよく言われますね。。
メンバーには写真取ったり焼き増ししたり、お父さんみたいって。
どちらにせよ、子供たちを見守り、家庭を守っていくのは一緒。
そういった立場なんだねえ、翔君の嵐おける立場は

まじめで、誠実で一生懸命で、、、打てば響くようなクレバーさと、理解力。。
そして、全体を見て引っ張っていく力。
打ち合わせのときは、スタッフさんの目をじっとみてるんだって。
自然にスタッフさんは翔君に話をするようになり、
翔君が他のメンバーに指示を出していく。
そうかと思えば、バラエティーでみせるほんわかな感じ。
すっごい努力するんだけど、それが空回りになっているとこ。
たぶん、頭がいいから、頭ですべて考えようとするんだよねえ。
だから、とっさに物事を振られたりすると、アドリブがきかなくって
他のメンバーから、一斉に突っ込まれたり。。。。。
でも、最近はほんと一言が面白くて・・・。お主やるな~~!!ッていつも思います。

ラップでも、自分のスタイルがつかめなくってすごく悩んでましたね。
いろんなラッパーの人と交流を深め、でもそのたびジャニーズである自分との距離を
思い知らされ・・・。
で、自分は自分のスタイルでやればいい!と思っていくのです。。
自分達で曲を書かない以上、いろんな曲に対応できるラップを。
翔君はそう考え、独自のラップを確立していく・・・。
今、サクラップといわれるラップを・・・・。

智担の私には、智くんと絡んでいる翔君が本当に好きで・・・
この前、MSなど、歌番組をいれたDVDを見てたんです。
Happiness,だったかなあ・・・。皆愉しそうに歌っています。。。
智くんと、翔君が二人で踊る場面があって、黙々と踊っている智くんをみて、
翔君がとってもあったかい表情で智くんを見ている。。。
ライブのDVD見たときも、「きっと大丈夫」でほんとに智くんの顔をうっとりと見つめる翔君。
横にいるときは必ず智くんを見て笑っている。
全然しゃべらない智くんにいつも、「大野さんはどう?」とか「智くんに決めてもらいましょう」
など、振ってくれる気配り・・。
いつもいつも周りの空気を見ていい感じにしようと思っているのをひしひしと感じます。

親知らずを抜いて、顔がパンパンになり、全然治らなかった時、
「このままだったらどうしよう」って考えた時、「自分になにができるだろう」って思った。
歌も、ダンスも、お芝居も。。どれをとっても中途半端で・・。
将来に向けてこの世界でやっていく上での確かなものが一つ欲しい。。。
翔君はそう思います。それが、今やっているZEROなのかなあ・・・?
空き時間は新聞を読んだりそういうのに費やし、自分の知識を深めていく努力をする。
MCにしても、今は、どんなゲストが来ても、翔君のおかげで番組がまわっている。。
嵐さんたちは一人ひとりが本当に大切な存在で、だれがどうってのがないような気がするけど、
翔君は親的な存在。
広く暖かく皆を見守っている優しさに満ちています。。。

本当に翔君を産み育ててくださった、翔君のお母さん、お父さん、ありがとうございました。
ジャニーズに入ることを反対していたということですが、ジャニーズに翔君が入れるようにしてくださってありがとうございます。心よりの感謝を・・・

嵐も持つ、極上の空気感は嵐さんたち一人一人の個性の賜物でしょうけど、
そこはかとなく漂う上品な雰囲気は、やっぱり翔君がもつ雰囲気じゃないかなあ?
そうしたことも含めて、嵐にとってなくてはならない翔君・・・。
これからも、嵐を、嵐さんたちをよろしくね。。。
特に智くんをよろしく。ほんと、あの人は後ろ、後ろ行っちゃうから。。。ほっといたら。。。
持ち前のパワーで、智くんのこともなんとか連れて行ってくださいね。。(ほんと、どんだけ親目線だよ・・)

10周年って意識は全然ない。通過点だ!!ッてよく嵐さんたちはいいますね。
そう、この年は通過点。あらたな10年に向けてさらに飛躍していく年
その年にこうして翔君のお誕生日を祝えて、本当にうれしいです
今日は、すごい数の翔君のファンの方がお祝いしているでしょうね。。
嵐さんのほかのファンの方も。
そして、智くん溺愛中の私も、ほんとに、心からお祝いしたいと思っています

再び、心からの感謝をこめて、

お誕生日おめでとう。。。!!!


01/24

「歌のおにいさん」第二話・・・・・。やっとやっと、放送です・・・。
待ちすぎて、始まる前には正座してしまいましたよ。。
先週、録画の失敗で散々だったので、録画の準備もばっちし
期待に胸を膨らませ!!いざ!第二話!(いざ!NOW!~風

でも、でも、のっけから健太くん、氷室さんにいじめられるいじめられる。。。
衣装でのダメだし、ヘルシードリンクの意地悪、飲めといわれて飲む健太くんの
情けない顔・・・。今回は、氷室王子の健太くんへのいじめがとっても多いです。
つまらない、自分の雑用やらしたり、そうじさせたり、掃除への苦情、、etc.etc.

だけども、やっぱり、コメディーはいいですね。結構、深刻になりそうな場面も、
笑いで持っていけて。氷室王子と、うらら王女のキャラクターの濃さのおかげかな??
もう、もう、視線を逸らしてしまいたいほどの、くささで・・・・。
ろうかで、二人で盛り上がるところ。片瀬さんも、はじけ切ってるなあ・。すばらしい
智くんも情けない顔がとてもいいですね。。

しか~しやっぱり智くんはかっこいい場面が似合いますよ~
最初の屋上で、真鍋さんと話をする健太くん。。
「おれは、間違ってない。そう、思ってんだろ?」
ワイルドなしゃべり方の智くん
「間違っていても、謝らなきゃいけないときがあるの!!」と真鍋さん。
そうだねえ・・・。正義を貫けばいいだけっていう場面はなかなかない。
みんな、ある程度うそをつき、我慢して・・・。
真鍋さんの力説に、健太くんの表情がちょっとづつ変わっていきます。。
この辺の表情の変化が、智くん、やっぱりすごいですね。
ふてくされてばっかだった顔が。。。どんどんやる気?の出てる顔になっていく。
「わかったよ!!」・・きゃあ~。。。。この顔が、この下からのアングルの
顔が、でした。。そして、そのあとの真鍋さんの素敵な笑顔
でも、なっとくした上なのに、すごくふてくされて謝る健太くん・・。お子ちゃまで、かわゆいです

そして・・・。放送前から気になていたのはやっぱり智くんのどんぐり・・
「今、おれ、どんぐりやってます・・」
そのどんぐり・・後ろ向き・・・まさかのモデル立ち、振り返ってにま。。。
放送前は、あの黒いお顔とどんぐりが一体化していて。。く、黒い・・という印象。
似合っていると、言えるような?言えない様な・・・複雑でしたねえ、はじめて見た時。
でも氷室王子にダメだしをくらい、
「もっとどんぐりの気持ちになって!!」と何回も転がる練習をさせられる健太くん。。
そんなこんなを見てるうちに、もう、がんばれ~~って思ってしまうの。。
まけるな~~って。健太くんと守くんの、どじょうと、どんぐりのおどけたダンス。
二人で何回も練習していますね、絶対。とってもあっていましたよ、ふたりのダンス。。

おうちに戻ってくる健太くん。。どんぐりのクッキー作っているお姉さん達に
「どんぐり、食うの?そんなかわいそうなこと・・」健太くん、すっかり、色?も心もどんぐりと一体化。

ばーっと乱暴にすわって、雑誌を読む健太くん。。
智くん実家での様子は自分の地に近いっていってましたよね?
あの雰囲気、ちょっとドキドキしたりして・・・・
あんな感じで、実家の居間でくつろいでいたりするのかなあ?
自分のベットに寝転んでいるのなんかも、あんな感じなのかなあ・・・?と広がる広がる妄想が。

お父さんとの絡みもはずせませんね。
「どんぐりころころするくらいだからな、目が回るくらいでたいしたことねえよ!」
ぶっきらぼうな健太くん。下向き加減の顔がとっても素敵・・・
「おにいさんだか、愉快な仲間だか知らないけどな、お前のやっていることを認めたわけじゃ
ねえからな。」こんなこといわれてふてくされる顔も・・・・
お父さんとの絡みの智くんの表情はほんとワイルドで。乱暴な感じがすごくどきどきしますねえ。

そして・・・・氷室王子の意地悪がどんどんエスカレートしていきます。。
ヘアサロンの予約や、組合への参加や・・。
おまけに、収録間に合わなくなりそうなことにまでなって。。
真鍋さんにも怒られ、スタジオの掃除をさせられ、衣装がやぶれたと言いがかりをつけられ・・。
怒涛のいじめに、とうとう健太くん切れてしまいます。。
そりゃきれるよ・・・。仕方ないよ・・・。でも、王子は看板だし、はずせない。。
どちらか選べっていったら氷室さんだよねえ。かくして、健太くんと守くんははずれされます。
守くんが怒っちゃう場面。丸ちゃんのちょっとくさいけどかわいらしい演技。。
丸ちゃんって、声がかわいいんだよねえ。。
取り返しのつかないことをやってしまったと、後悔の健太くん。自分の行動で人が傷つくのって
とてもつらいですよね。。ひとり、汚れたスタジオを黙々と拭く健太くん。
この切ない表情がたまりません!!
手伝うよ!!と雑巾とりあげていいですか??

生放送が始まり、テンションのあがるお兄さんとお姉さん。
でも、最後に歌う新曲のテープが壊れ、怒って氷室さんは帰ってしまいます。。
絶体絶命!!その時、真鍋さん、健太くんのとこへ!!
「脱いで!!」と叫んだ時は、そのまま、服をひっぺがし・・というのを少し、少しですよ!!
期待しましたが、そんなこともなく・・・。
で、CM明け、健太お兄さんが登場します
最初は気弱~げに。「カッコわる~~。でも、これが今の俺なんだ!!」
納得すると智くんは気持ちの切り替えが早いよ~~。とても智くんに近いという健太くんも
そんなんだねえ
懸命に「おもちゃのチャチャチャ」を歌いだします。
ここの智くんのすごいとこ。あの童謡をちょこちょこ音をはずして歌っている。。
智くんはとっても音感もいいし、音をめったにはずさないのに。
健太くんとして、ちょっとはずしているんですよ。
智くんはその役になって歌うことができる。。以前、映画でだったかなあ・・?
その役柄のままで歌ってください、といわれ、他のメンバーはできなかったけど
智くんだけその役そのままに歌ったということがあったらしい。
なので、おもちゃの~も自信無げに・・・歌詞も、音程もあやふやな感じで・・。
ほんと絶妙に健太くんになりきっているところがほんとにすごいなあ。。

健太くん・・・。歌っちゃったよ・・・。これから、歌っていくのかなあ??
看板お兄さんに??予告では子供にダンスを教える場面がありましたね。
すっと伸びた足。キレキレのダンスを踊る智くんの姿が透けて見えちゃってますよ。。
これから、どうなっていくのか・・・?
明音ちゃんも未練ありげな行動が見られるようになってきたし・・。
でも、TVLIFEにもあったように、「恋愛シーン」は智くん恥ずかしいらしいので、
控えめにしてあげてくださいね

そうそう、TVLIFE。無事昨日Getしました!!
みなさんがいい!いい!っていうから・・・・。ほんと欲しくなっちゃって。。。
がーっとお店に入ってばっとつかみ、一目散にレジへ・・・。
その迫力にお店の人は絶対びっくりしたのでは??
でも、今日もオリスタや、その他、買えれば買いたいので・・・。
違う本屋に行ってきます・・・・。
LIFEの智くん。本とにかわいかった・・・・。
もう、もう、あの顔見ただけで・・・とろけちゃいますね

そうそう、歌おに・・・。来週お休み。。ああ、耐えられるかしら???

今日は、ちょっと忙しいので、がんばってエントリーしちゃいました。。
またまた、途中睡魔に襲われ、めちゃくちゃな文面がありますが。。。って
毎日だねえ・・・。無理しないでください、って心配してくださる方もいて・・・。
ほんとありがとうございます。深夜アップするのは全然平気なんですが、
こんな睡魔に襲われた文、読まされるのも申し訳ないなあ・・・。
もう、でも、構わず、アップしちゃうよ~~。。
こんな感じでいつものぐだぐだぶり・・・。
治りませんねえ。。。。すいません。でも、それでもいつも来てますよ!といってくださる人が
ちょこっとですがいてくださるので。。。とても楽しんで続けていけます。
本当にありがとうございます

また、是非、あそびにきてくださいね







01/23

超フシギ!錯覚映像ちゃんSP~~

今回、とってもおもしろかったですねえ・・・
嵐さんたちと一緒に、あ~だこ~だ。わからない~~とTVのこっちでも大盛り上がりで。。。
私、こういうのけっこう苦手で・・。「IQサプリ」という番組でも、言葉関係は結構早めにわかるのに、
何がかわっているでしょう?系は、本当にだめで・・・。
大盛り上がりだけど、すごい見てて疲れましたよ。。はあ~

でも、錯覚映像・・・。ほんと、面白い・・・・。ジグザグに進む白黒。ぼやーッと見ると
一緒のような気がするけど。。脳の錯覚って、自分の意思とは関係ないのねえ?。
脳って結構ばかだなあ~って思ったりして。。
「すっごいなあ~」甘えた感じの智くんの声。。。疲れた頭、癒されるわ~~。

というように、面白かったけど、盛り上がったけど、これまとめるの、とっても難しいことに気がつきましたよ。PCの前に座って・・。しばし逃避・・・で寝転んだら、また寝ちゃって・・。
起きてしばし考え込む・・・。
で、もういいや!!智くん中心で行かせてもらいます。結局智くんの場面しか覚えてないんだからね

踊っている人のシルエットがくるくる回るやつ。実は私最後まで逆にならなかったよう。。
智くんすぐなってましたね。やっぱり頭の回転??回路?が違うのかも??
翔君も変わらないって・・。結構、まじめに見ちゃう人ほどわからないかも?
「俺、逆になっちゃった~」、「おれ、またもとにもどっちゃた」「またなった。またなった
って一人で大盛り上がり。翔君に
「大野さんだけ満喫しているよ・・・」って言われちゃったね。

みどりの点を見てると、黄色の点が消えちゃうやつ。
智くんの「消えた消えた~」って言うお顔がとてもCuteで・・・。
渦のところも、智くんの大笑いの顔・・。ぼーっと開いたお口が・・。
見てる時、いつもぼーっと口開いてるねえ。
両手できゅっと閉じてあげたい・・

次の「思い込みの心理トリックを使って、超フシギな錯覚を検証しよう」というコーナー。。
これも、当然私にはわからなく。。。もう、とくのをやめて、嵐さんたちに今回は任せましたよ

コルクが浮くのも、本の表紙をカットして並べ替え、空いたスペースができるのにもびっくり
嵐さんたちも、すげえ~~っと大盛り上がり
相葉ちゃんが、説明してる時、横で智くん、一生懸命シュミレーションしているの。
あの美しい手を使ってうつむいて考え込んでる。。
真剣な智くんがいました。

そ・し・て・・・。
一番のツボがここですよ~。
大きさの変わるトランプ。
大野ちゃんが答えます。。智くんのドアップ!!
自分に注目されているのがまるで気がつかない智くん。きょときょと泳ぐ智くんの可愛いお目目
ぱっと画面を確認する斜めからの顔。ちょっとネックレスもチラ見で・・。
この角度の智くんが今回一番素敵かも・・
「おれ、わかっちゃった」とかわい子ちゃんが答えます。
「正解!」と言われ、手をパフパフ。ふふんっと最初が自慢げな顔にです。

「錯覚映像の間違い探し」

これ・・・。本当に・・・苦手で・・・。でも、嵐さんたちと一応がんばりましたよ
AとBの絵の間に白い画面を入れるとわからなくなる・・。
「視覚の遮断効果」というらしい。難しい・・・。

「ピサの斜塔」・・塔の感じがおかしいなとは思ったけど、高さも同じだし・・・と悩んでいるうちに
          アウトでしたよ。最後までわからなかった私・・・。
          智くんは正解だったね。。私はそれだけで・・・・
「東京駅」・・・・タクシーかあ・・。上のほうばかり見てしまったんですけどね。。。わからなかった  
         智くん、不正解。がんばれ~~
「渋谷」・・・・・・今度も上をはっていたら雲がちが~う。で、最初は雲と思ったけど、
          見てるうちにビルの屋上!智くんも正解ですねえ。。
「松潤と相葉ちゃん」・・・最後のほうにやっとわかりました。これは、わかりやすいようで
               わからないですねえ。ちなみに智くん、Time Upしてしまいましたよ。
「猟師さん」・・・・これはわからんって・・。ほんとわからねえ~~。
          猟師さんと智くんが入れ替わってますけどね。。
          ニノ一番に気づきましたね。やっぱり愛でしょうか??
           「前来て見てみ」っと松潤に押し出されて確認する智くん。
           「おれがいた~~!」・・・・・智くん、ほんと男前さんですね。
            自分も皆も笑いの渦・・・智くんの天性のお笑いのおかげでこういうとこでは
           抜群ですよね。
           「お、俺~!?」というびっくりお目がかわゆかったです。

はあ、とりあえず最後まできたわ~~。
そうそう、一つ文句言っていいですか??5人そろった小窓。。
智くんだけ、松島さんになったり・・?どういうこと??
相葉ちゃんもニノも松島さんや要さんになっていたけど、
翔君、潤君ともにずっとでずっぱり・・。智くんは最後のほうでは頻繁に松島さんと
変わっていたし。智くん食い入るように見ていた私はちょっと、なんか、
釈然としないものを感じてますけど。。。みんな平等にかわったらいいじゃないねえ?
要さんなんか、ほとんど小窓にうつらなくって・・・。せっかくのゲストなのに・・・。
ゲストさんは、お客様だから気遣いを、もう少しして欲しかったですねえ。。

でも、でも、今回のアラシちゃん。一般の方もだいぶ楽しめたのでは??


そうだ。。。TV LIFE、まだ手元にないです。。。
今日、買いに行ったところはなくって、そのあと忙しくて手に入りませんでした。。。
他の方の感想をうかがったりして、楽しみにしていたのに・・・・。
つやつやの唇??指人形???早く見たいなあ・・・。

ちょっと眠気がきちゃって、何書いてるんだかわからなくなっって来ています。。。
う~~、眠くなっちゃった。
すいません。今日はいつにもまして、何かいてんだか?
読み返してもひどいもんですね。。。
でも、でも、今日はお許しを・・・・・。もう、こんな感じでアップしちゃってます。
懲りずに、また訪問のほうよろしくお願いします。。

明日は、「歌おに」第二回目!!!!もう、もう、楽しみで・・・・
明日が終わると、一回お休みで、さびしいなあ。。。
二回目とかリピの嵐(きゃあ)になりそうですよ。

では、また・・・・



、 
              
  
               

01/22

昨日はTV誌がいろいろ発売されるとあって、ちょっと見てこようと
朝からコンビニにいってきました。。

TV LIFE   智くんの表紙ですねえ。また、夕方見ようと思っていたら、
夕方行ったお店にはなく、がっかり・・。まだあまり読んでなかったのに・・・。
あと、テレジョンや、TV station、TV ガイドはありましたね。

今回は。。。歌おにの衣装が多くて・・・。それはそれでかわいいけど、
ほぼ一緒の感じが、何を買おうか悩むとこですね・・・
TVガイドの嵐便・・・。迷う、迷う・・・・。アラ釣りだよ~~~。
どうする~~??とお店の人が不審に思うんじゃないかと思うくらい立ち尽くし、
結局、他の人の意見もきこ~~っと、と置いて来てしまいました。なんてずるい私でしょうね。

TV station、これもねえ。。。どうしようどうしよう・・・と悩んだ挙句、
智くんの単独連載って響きに負けて、こんなこともうないかもしれないし・・(えへ
記念すべき第一回目だし・・と連れて帰りました。。

あと。。テレジョンも、これも迷いに迷い・・。どんぐりの智くんと、宿題くんの大興奮の
嵐さんたちに負けて連れて帰ってきました。。。
どんぐり頭の智くん。。ぴったりタイツスーツ?に身を包み・・・・。
あれね、とんねるずやめちゃイケの番組だと、はいてるもこもこパンツないですよねえ??
まんま、タイツスーツだったでししょうねえ。。やっぱりアイドルだから・・・。
そのままってわけにはねえ・・?でもそうすればするほどおかしいんですけどね。。
宿題くんの、大運動会、長瀬くんがノリノリで・・・長瀬くん、体が大きいんだから嵐さん、特に
智くんなんか吹き飛ばされそうで、心配ですよ
大丈夫かしら??記事を読む限り、松潤もノリノリで。。あんまり、こういうのやる気のない智くん。
振り回されそうですね。。で、その顔を見てたぶん喜ぶであろう、私。。。
松潤が、智くんをいつもいじる気持ちがわかるんだよねえ。。
智くんってS心をくすぐりそうちょっと困った顔すると、かわいい!ッて思っちゃいます。
くふふふ・・・。
共演の木村佳乃さんも会見で、「どうにか動揺させたくて色々するんですけど、全然動揺しなくって」
っていってらして・・。佳乃さん、甘い甘い、智くんはあのやんちゃな嵐さんの仲で(主にどSな、松潤とニノだけど)
10年間やってきたひとですよねえ・・。ちょっとやそっとのことではびっくりしないって。。
でも、やってしまう佳乃さん、。わかりますよ~~。S心がうずくんですよね

ということで、今日はこれまでです。。
短いでしょ~~?
では、また・・・・。





な、わけがないでしょ!私が、でも、今日は昨日忙しくってやっと家に帰ってきたら、
お客さんが来て。。。一時間半ぐらいいてから、子供のお稽古送迎。帰ってきたらもう6時半ですよ
それから、ご飯作って。食べて・・・・。で、疲れ切っちゃってそのままリビングで寝てしまった私
もうもう、目が限界だったの。気持ちよく起きてPCに向かってますけどね。
でも、もう少ししたら寝ようと思ってますけど・・・。

今、BGM、ARASHICです。
最近、また、もどってきてまして。。。
というのも、さっきまで、Yokohama arenaでの、2006’ARASHIC-ARASHICKの
LIVE DIGESTを観てまして・・・。
私、嵐さんのライブはどれも好きで・・・。まだ行ってない分これといった思い入れもないんでしょうねえ。
これが一番!!ッていう感じではないのですが、この映像を見たとき、
かなり好きかも??と引き込まれました
DIGESTなので、ぶちぶちキレまくりだし、そういう意味では充実感もないし。
では、なぜ私がこれが大好きなのか??
メンバー一人一人のソロ部分に、他のメンバーが途中から参加して皆でうたったり踊ったり。
一人のあと、それぞれかぶさるように登場していく様がとても好き。。

翔君のソロ、相葉ちゃんと一緒にうたう、「いつかのSummer」。
一人用のムービング・ウォークにひとりずつ乗って、歌う姿が。。。かっこいいです。

ニノの「キャラメルソング」。私の好きな歌です。切なく歌い上げるニノ・・。
その前で、翔君と相葉ちゃんのダンスとコーラス。。すごく贅沢な感じがしません??
メンバーの二人がバックダンサー(前で踊ってますけど)、バックコーラスなんて。。

松潤は、「Tell me what you wanne be baby」(ちょっとうろ覚え・・。)
ロックを格好良く歌い上げます。そしてニノがリードギター。私、真剣にギターひくニノ、
初めてここで見た気がします。すごいうまい!!かっこいい。

相葉ちゃん、「Secret Eyes」この曲はすごいCuteで・・・。相葉ちゃんの雰囲気にぴったり。
でも、内容はみんなとはぐれて朝までいっしょにいようよ、という感じ?
相葉ちゃんのかわいさと、色気を感じることのできる曲です。
でも、なんといってもバックで踊る智くんですよ。(すいません、智担なもんで・・・
もう、もう、これを観るために、このライブ映像見てるといっても過言ではない。
次の智くんのソロと双璧を行くかっこよさ。。。
重力の感じないダンスってよく智くんのダンスでいわれるけど、そんな感じです。
後ろのJr達がかわいそうになるくらい、完璧な踊りを、バックに徹して踊っています。
顔が表に出ている人の顔じゃないの。ダンサーの顔なの。踊ることに集中して・・。
当然客席に目もくれない、ダンサー。踊るのが仕事だって感じのかっこいいダンサー智くんです。
でも、おどけるとこではおどける、かわいい智くんもいますよ

そしてそして、智くんのソロ。。智くんもインタビューで、、ソロを歌っていて、後からメンバーが
出てくるとこがすごい好き、っていっていて・・・。
「Ready to fly」
このダンスがかわいい。。すごく体が軽く動いていて、まさに無重力。
床にトンとついてはすぐ、軽やかに上がる足。下についてる??それで、次のステップどうやって
出せるの???いくら観ても飽き足らなくって・・。
で、途中で嵐さんたちが出てきます。かっこいい四人。でもダンスになると、どうしても智くんが
ぴか一ですね。目立ちます。。手をぱんっと嵐さん一人ずつとハイタッチする智くん。
ニノに、おどけて指差し。ニノもさらにおどけて答えます。
この二人の空気。。信頼っていう字をすごく思い出すいい場面ですねえ・・・

ああ、このライブはDIGESTなので、全部聴きた~~い!思うかもしれませんが、
でも、私の好きなライブ映像です。。
他の曲もツボがたくさんあるんですよ~~。「きっと大丈夫」の時の
翔君、智くんと、見つめあい、時には智くんがきづかなくって無視しても
飽きないで、智くんの顔ばかり追いかける翔君。。ここもツボなの~~

また、こんど、ゆっくりお話しできたら・・・と思っています。。
今、BGM、「シルバーリング」です。この曲も好きな一つ。
智くんソロの出だしがいい!せつなくって・・・。
歌詞もすきですねえ・・・。

はあ、きりがないわ・・・。また、こんど、是非!!
また、その時は読んでやってくださいね。。

TV誌で終わっておけばいいものを・・・。と思っていませんか??
大丈夫ですか??怒ってませんか??
いつもながら、うだうだですいません。。。
読んでくださってありがとう。

また、ぜひお越しくださいね

01/21

「いいはなシーサー」は見れなかったんですが、ちょっと見てみようかな?と
探してきてみました。とても、素敵な番組でしたね。。

相田翔子さん、BEGINの比嘉栄昇さん、ゲストの国仲涼子さん。
三人とも、とてもふんわりした雰囲気の人ばかりで・・・
智くんを含め、とても優しい雰囲気の番組です

智くん、その空気感のおかげか、いつも以上に優しい顔、優しい口調、声、態度・・・。
ほんわかしたところがますます素敵な感じになっていて・・・・。しゃべり方も
いつもよりしっかりしているような??それは、MCの二人もほんわかしているから。
せっかちに話しを進めようとしない。翔子さんの、「大野さんはどうですか?」と聞く
おっとりとした、しっとりとした声と口調。それにほぐされたかのように、
智くんが、家族への想いを語ります。。。

メールで、「虹(二児)のパパからおやつの(三児の)パパになったのを知らされた話」で
翔子さんが、おっとりと聞きます。
「大野さんはメールとかされてます?」
「母とはよくしますね、仲いいっすねえ。ゲームばっかやってます。ボウリングのこういうやつ。」
うたばんとかでも言ってましたねえ。。
「2.3日前メールが来て。さとし~きいて、とうちゃんが300点だしたのよ~~、あれ聞いたときには、やったーーみたいな。」
楽しそうな大野家です。。智くんは家族の話するとき本当に幸せそう・・・。自分の家族があんな顔するかなあ?と考えると、ちょっとどうだろう??

智くんはお父さんとはあまりしゃべらなかったって。。でも最近ちょっとづつしゃべっているそうですね。
きのう、一番会話したかな??って。
仕事の話を聞いてきて。遠慮気味に聞いてくる、「とうちゃん」ぽつぽつ会話する父子。。
はなまるカフェでも、舞台をみたあと、「かあちゃん」が「とうちゃん」泣いていたよ、て。
面と向かっては、よかったよ~とかしか言わない。。でも、息子の成功に涙する父。。。
その時のこと思い出して、じ~んと目を潤ませる、智くん・・・・・。「魔王」特典映像の
インタビューでも、魔王見て「父ちゃん」泣いていたって。。。
(泣かしたか!親父を!というプロデューサー)
「泣かしたね~」と智くん、うるうる・・・。自分のことを、なきたくなるほど、
いや、泣いてしまうほど想ってくれている父。。
昔は母親べったりだった智くん。(今もだけどねえ~~)父親の愛情も無口で不器用な分、
気づいたときには深く感動するもんですよね。。智くんも子供の時にはわからなかった父親の
愛情に、いつもくるまれているのがわかってきたのかな??大人になったね、智くん。。。

「その一言で優しくなれる」のVTRを見た後、さらに、「かあちゃん」対する愛情を語ります。。

「母ちゃんが、いくら仕事で遅くなっていても、電気をつけて待っててくれたりする。もういいよ、寝ててくれたほうが、寝不足になられるよりはいいと思ってるんだけど。いや、家に智がかえってくるとき、電気がついていたら安心しない??って。自分の部屋にいって感激してましたね、すげえ暖かい言葉だなて。。」
これも、はなまるカフェでも言ってましたね。。
その時は、魔王で疲れている智くんのために、お夜食を毎晩作って待っていてくれる「かあちゃん」

私、自分の子供にここまでできるかなあ??智くんのお母さんは、どれだけの愛情を、智くんに
注いでいるのか・・・。こんなに、大きな愛に包まれると、智くん、結婚できないよねえ・・
真夜中の嵐で、占い師さんにも、「お母様はあなたを離さないわね」って言われていたし。
「アラシゴト」でも、母ちゃんは、親って感じがしないの。なんでも打ち明けられる親友って感じ。
って言ってた。。マザコンって言葉で一くくりにされるかもしれないけど、それとは違う、もっと・・・
なんていうんだろ??魂みたいなすごいそこから繋がっている気がする。。。
ますます、結婚できないかもよ~~。今はそれでいいよ~と思ってしまういけない私です。。

そして、「かあちゃん」と「とうちゃん」の愛情についてもかたる智くん。
「このまえ、お母さんと話していたら、「かあちゃん」が
「この前、お父ちゃんに言われたの、おまえと一緒になれてよかったって
今まで何十年も一緒にいて、初めていわれた」って。
それ聞いたとき、ああ、なんかうちのお父ちゃんとおかあちゃんはなかよくやってんだって。
その会話で一発でわかったって気がした。。。」

この会話・・・・。すごくいいでしょ??ご両親の会話にもぐっと来るけど、
この話を子供にできるって・・・・。ほんとに素敵だと思います。
あんまり、しみじみと両親のこと話す事ないように思えるんですけど、どうですか?
私も両親とはよく話したし、今は父親だけだけど、よく話すけど、
こういう話はあんまり記憶にないなあ・・。
こういう場面を聞くだけで、大野家の素敵な、ほっこりとした暖かな空気が目にみえるようですね。。
こんないっぱいいっぱいの愛情に包まれて・・・・。智くん、一人暮らしも望み薄だねえ・・・

ほんとに、素敵な智くんのご両親への想い。そして、ご両親の智くんへの想い。
こういうご両親に育てられて、私たちを惹きつけて止まない、大野智がいる・・・



智くんは、嵐に対する想いも語ってくれます。。
「夜のホテル」で、メンバーと語り合った夜。。。
この前の少クラでも翔君が語っていたように、嵐さんにとっては本当に大切な、
HERE WE GO!のツアーの夜。
毎晩メンバー同士で語り合った話。
いきなりのデビューでこの先どうなっていくかわからない。不安ばっかりでやっていたけど、
初めて、真剣に話し合って・・・。
「皆同じ気持ちだった。この先どうすんだろね、うちら、みたいな。みな不安だったんだって初めて
きがついて、どういう方向性でいくか話しはじめたの。」
キャラクターを決めたり、ボケと突っ込みを考えたり、でもうまくいかなくて、やっぱり自然体でいこうと
決めた嵐さんたち。
「今じゃあんまり話し合わなくっても空気で分かる感じ。空気で察するからみんないちいち
どんな気持ちってわかるから。それはあのはなしあいがあったからなのかなあ・・・。」

決して派手なキャラじゃない嵐さんたち。地道にコツコツと・・・。
一般的に見るとあまりきらきらした個性じゃないかもしれない。
もっとスマートに見せたがる芸能人が多い中、嵐さんたちはあまりかっこいい姿を見せるのを
いやがる感じかな??そういう、素朴なキャラと、でも、人を惹きつけて止まないきらきらした
アイドルの姿と。。。そのギャップに私たちはどんどんはまっていってるんでしょうね。。

ああ、抜けられないんだよ、これが・・・。もちろん抜ける気もありませんがね

一回寝坊してから、まわりに迷惑かけちゃいけない。。もう、子供の世界じゃないんだ、
大人の世界なんだって自覚して責任感が生まれたという、智くん。。
じゃあ、もうちょっとトークにも参加しようね。でも、嵐さんでいるときどんどん後ろに隠れちゃって
、も~~、智くんもっと前に出てきなさいよ~と突っ込んでいるのもおもしろいんですけどね。。

この、番組、本当に智くん、すごく話し易そうでした。翔子さんがうんうんってやさしく合いの手を
いれてくれ、比嘉さんも、決して焦らさず、じっと智くんの話をきいてくれて・・・。
智くん、トーク番組でもこんなにしゃべられるんだ~~ってちょっと感動です。。

振られなくっても、国仲さんの話に入っていったり、意見言ったり。。
こんなにリラックスしてトークに参加している智くんを私は初めてみたかも。

そして、ご両親への想いを丁寧に丁寧に言葉にする智くんを見て、以前、どなたかが、
もし仮に智くんと結婚しても、自分の趣味に没頭されてかえってさびしくなるかも??
といってらっしゃる方がいて、でも、今回のを見て、
智くんは絶対家族をとことん大事にするだろうな・・・と思いましたよ。
奥さんも子供も。。家族に大切に大切に育てられてきた人が家族を大切にしないわけない。。
今は、そんなこと想像するだけでも、複雑な感じがするけど、
いとしい智くんにはどんな場面でも幸福になってほしい。

で・も・ね。お母様が智くんを離してくれれば・・・ですけど


今回も長かったですか・・・ね・・・・?
読んでて疲れませんか??
私は、が~~~っと打ってるだけだけど。でもねえ、打つのが下手くそで・・。
誤変換の嵐(嵐だって~~)で、打ち直し打ち直しで前に進まん
これで、いつも遅くなるエントリーー。
もっと、キーボードの打ち方練習しよう

明日は、TV LIFE  テレ・ジョン TV stationで、智くんがでるらしい。。
チェックしに行かなきゃ!!

そうそう、もう一個だけ。。うたおに、初回視聴率、10.6%素人には高いか低いかわからないけど
あんなに深夜なのにすごくないですか??
高いと思うんですけど。ゴールデンのドラマでも10%台結構ありましたよね。
ふふふよかった~~

またまた、長くなってしまいました。
お疲れ様です、毎度毎度すいません。。。。。
ここまで読んでくださってありがとう
また、是非遊びに来て下さいね。

01/20

オープニングは、松潤と智くんの見つめあい攻撃~
「いいかげん、この位置じゃなくても・・」と松潤。。
でも、智くんが真正面に見られる、貴重な瞬間ですよ~
ただでさえ、出番が少ないのにさ。後ろに後ろに行っちゃって、画面にうつりゃしない

にやっと片頬だけでわらう智くんが、いつもながらにかっこいい。。
ほんとに痩せたね、智くん。魔王のときほど激痩せじゃないから、心配はしていないけど。
お顔がすっきりして、一回り小さくなったような・・・。
あごも頬もふっくらだったのにね。髪も短くて、ちょっとだけ茶色?
守り神的なと言われたときの笑顔が、上下に動く肩が、とってもCuteです。。。

今回のゲストはギャル曽根ちゃん。。。。。。

「一口で満足できる料理」

おなかがいっぱいになることはないというギャル曽根ちゃん。いっぱいでも、ちょっとでも
腹八分目だとか。。うらやましいような、うらやましくないような?
だってあ~おなかいっぱい~~って至福のときでしょ?
それをしらないんだあ~って思ってしまった。。
智くんも思わずへええ~~って声が出ていましたねえ。。
相葉ちゃん。。犬と一緒、は失礼でしょうが

でも、今回はこの相葉ちゃんが本当におもしろくて、Cuteでした。。
智くんの出番がほとんどなく、顔ばっかりじい~~と見ていた私。
ちょっとおかしくなってるみたいですねえ。一時停止したりして・・
だって、だって、ほとんどしゃべらないし、リアクションも少ないし。
かっこいいお顔だけでも堪能させて欲しいわ~~
あ~ほんと、あぶない・・・・
そうそう、相葉ちゃん。。胸腺肉のワンスプーンの時も、
追放されかねないコメントって何?松潤が譲ってくれた、石垣牛のワンスプーンの
食べた時のコメント、「あ~体に良さそう」って何?
「溶けるほどおいしい、石垣牛」その歌は何???
フォースプーン麻婆のときの、松潤に「なんで、麻婆がそんなにだめなんですか?」
って詰め寄るとこ・・。
今回はいちいちツボでしたねえ・・・。相葉ちゃん、かわいい・・
今や、智くんと並んで嵐の癒し系というか、ムードメーカー

この、フォースプーン麻婆豆腐。。
智くんも思わず、「なにこれ???」
ほっ・・・起きてるんだ・・・よかった。全然リアクションないから、
立って寝ているんじゃないかと思っていたところですよ
ワンスプーンごとに麻婆の具材をいれて、一つずつ食べて、口の中で麻婆豆腐にしようという・・。
ギャル曽根ちゃんが、社交辞令で、おいしいといってくれた後、嵐さん&オグさん挑戦。。
松潤、「マズイ」、オグさんに「食わなきゃよかった」って。けちょんけちょんだねえ
相葉ちゃん、ナイスファイト!!だったよ。

「昨日の夜は何していた??」

智くんが読み上げます。
下向き加減のお顔がほんとすっきりして・・・
ほんとに最近ビジュアルが良くってどきどきしますね。。

ギャル曽根ちゃんのタイプ・・・・。

おいしそうに食べる人。
人のものを盗まない人。

人のものを盗まないって、私、食べている時にちょうだいね~~ともらっていく人だと思ってた。。
まさか、お金だとは。。。、松潤も驚いて声をだしていたねえ。
智くんも険しい顔して。。ちょっと横顔でかっこいい・・(結局はそこかい!
そういう人はNo thank youですねえ。。。一番人としてしてはいけないことでしょ。

そして・・・・待ってました相葉ランド!!
待ってました!!ってゲームによるんですけどね。
今回は、趣向が変わっていて、なかなかでしたよ、相葉ちゃん。
なんといっても、必死で食べる嵐さんの姿。(智くんは2枚だけど

大食わず嫌い王!!

ギャル曽根ちゃんVS嵐  ということで。。
ギャル曽根ちゃんは、あぶりサーモン、ざるそば、オムライス。
嵐は、翔君トマトパスタ、ニノ麻婆豆腐、松潤掛けそば、智くんカルビ焼肉。。

最初は私はニノだと思ってましたよ。だって、あんまり食べなさそうだし、麻婆豆腐で
相葉ちゃんによく文句言ってるし・・。
で、まさかの智くん。え~~?よくメンバーと焼き肉いくんだよねえ??
カルビあんまり食べられないって・・・。じゃあ、他、何食べてるんだろ??
知りたいなあ~。ちびちび食べて飲んでいるだけだたりして・・・。
ギャル曽根ちゃんもざるそばが当たり、引き分け。。。
「大野さんのカルビ」ってギャル曽根ちゃんに言われた時の、智くんの顔。
無表情を装って・・・。そう?見たいな小ざかしい演技して・・。
その、無表情が、ふ~んとあげたあごが、それに添えてる手が・・・。
良いんですよ・・・。クールな感じで・・・。

なのに、「参りました」の声が、顔が、「食えるんだけどお、三枚まで」の
語尾を伸ばした甘えた喋りが・・。正反対で、またまた、です。

智くんが、カルビ苦手なのがわかり、うれしかったで~す。こうやって、少しづつ、いろんなこと
分かるのって、ほんとに、うれしいですね。。

昨夜、あまり、ゆっくり見ていなかった$誌をちょっと見ていました。。
Potetoだったかなあ??恋愛の駆け引きはする??ッて質問。
智くんは、できないって。。好きになったら相手の気持がどうであれ、好きって伝えるんだって。
ふ~~ん。過去、そういう感じで告白してたんだ・・・なんて。ちょこっと思ったりして。。
男らしいなあ・・・と惚れ直したいけど、ちょっと複雑ですよねえ??
こういうことは、知らなくてもいいかなあ?でも、知っておきたい気もする。。
どういう風にいうんだろ??直で「好きだ!付き合おう!」かな??
聞いてみたい!!ドラマでこういうシーンはあるのか??
最後、絶対より戻しそうだし、智くんの告白シーンが見られるかも??
想像しただけでもどきどきしますね。見たいような、見たくないような・・・。
でも、まだ、免疫のない智ファン。キスシーンまでは要らないですからね、テレ朝様。。
でも、正直みたいような・・・?でも、みたくないような・・・?どっちやねん!!

昨日、コメントや拍手コメント、拍手くださった方、ありがとうございます
もう、すっかり元気です。。
昨日は一日聞けるときは嵐さんの曲を流してました。

Sさん、ステゴー、元気でますね。。やっぱり。大好きだもの、あの歌の智くん。<私信です。。
Happinessも元気でますね。で、少クラまたリピったりして・・・。
元気出すには嵐さんが一番!!

こんなブログでも、毎日のように来て下さる方が少しでもいると思うと本当にうれしいです。
私のツボがど~しても理解できん!!とか思ってらっしゃる方もいたりして・・。
ちょっとおかしいとこありますもんね、私の趣味って
これでも、ちょっとは抑えているんですよ~~。
ふふふこんなとこですが、また遊びに来て下さいね。。

ここまで、読んでくださったことに心からの感謝を

01/19

少年倶楽部・・・。素敵な番組でしたよね?
嵐さんたちが出ずっぱり!!というとてもうれしい今回。。
見終わった後、とっても心がほんわかしました。。
嵐さん達の作る暖かい、親密な空気感。太一くんの持っているこれまた優しい雰囲気
とってもあったかい感じがして・・。
一緒にレギュラーなんかしたり、長い付き合いで生まれたものでしょうね。
もともと、TOKIOさんと嵐さんは仲がよくって、松兄(松岡くん)や山口くんの話は
度々出てきていますよね。
城島くんも、この前、智くんが番組に出た時もまったりとした、優しい雰囲気で・・・。
太一くんもたくさんの番組一緒にして・・。
親近感のある先輩の一人でしょうね。嵐さん達の表情もとってもゆったりとして・・。
MCは太一くんにお任せしたらいいので、みんな、発言もちょっと甘えた感じになっているのが
多い気がします。。

そんな、ほのぼのとした雰囲気でトークが始まりましたね・・・・・。

のっけから、智くんがやってくれますよ。
年表を見ながら、アンケートを土台にトーク。
入った年がTOKIOのデビューの年で、最初の振り付けがTOKIOだって話から、
「踊ってよ」と言われ、ためらいもなく踊る男前な智くんです。
「せーっの!!」という掛け声とともに・・・。
すごくジャニーズ・ジュニアらしい踊り・・・。ちょっと唖然と見守る人々。。
止まった後、爆笑ですね。ちょっとうれしそうに、
「これ本と忘れないんですよ。。。」そうだねえ・・・。智くんが今いる第一歩なんだ・・・

お互いの第一印象おもしろかったです。
知ってるようで知ってなかったエピソードもあって。。
智くんの第一印象・・。
翔君が智くんのことを踊りがうまい人だッて思っていたのは知ってるけど、
振り付けの人に反抗してシカトしたって言う話も知っているけど、
そんなに、周りの人に「別な感じがした」と思われていたとはね
デビュー当時の智くんは今よりも大人っぽい感じで、今とは違う色気もあり、
かわいいだけのJr達からしたら、何??ッて感じだったのかも??
長髪?金のネックレス?イケイケ??ジャニーズに入っていきがっている15.16歳の男の子・・。
今は想像もつかないかわいい智くんが目に浮かびます

あとは、翔君がおもしろかったかなあ・・・。
すごい切れてる翔君。デビューしたての翔君って、ちょっと鼻につく感じだった記憶があります。
しゃべり方もすごくシャープで、ハキハキしすぎてて。ラップなんかやちゃっていて。
ジャニーズがラップ??ってその当時は私も思っていました、、すいません
最近またそういう映像見ると、今とは違って生意気な感じ??
自分でもあの時は結構いつも怒っていて・・
なんていってましたね。ちゃんとしつけられた良家の坊ちゃん。
まだまだ全然分かってない感じの子達がごちゃごちゃいて好き勝手している・・。
そりゃ切れますねえ?

10年間で嵐にとって重要だった仕事、転機となった出来事は?

「1999年、「A・RA・SHI」でデビュー」

「2000年ファーストコンサート」

「2001年 嵐 初の冠番組、真夜中の嵐」

「2002年 HERE WE GO  ツァ~」

「2005年 花より男子出演」

「2006年 アジアツアー」

「2006年 実験番組 ゴールデン放送」

嵐さん達の10年間。嵐さんたちがざっとあげただけでもこれだけありますね。。
本とはもっと何倍何十倍もの想い、思い出がぎゅっとつまった10年間。
一つ一つ、感想は山ほどありますが、収拾がつかないので・・・涙で断念。。
でも、ちょっとだけ・・・。
翔君がファーストコンサートで言っていた、「嵐のファンでよかったと思えるような嵐になって行こうと思うのでよろしく!」翔君、私は、嵐のファンになってよかったと、心から思うよ・・・・

嵐でデビュー・・・智くん本当に逃げちゃおうと思っていたんだよねえ・・。
ニノも翔君も。あの時ニノたちが社長さんのうちでやめるって言っていたら、
今の嵐さんたちに合えなかったわけで・・・。ほんとに紙一重だと思うと、
この10年目を嵐さんたち、ファンのみなさんと祝えるってことがほんとに奇跡のように思える・・。
翔君の「オトノハ」で私たちに教えてくれた10年目の瞬間の嵐。その話をすると、
ほんとみんないい顔になって。私は不覚にもじ~~んとなってしまいました。
「オトノハ」を見たときも、うるうるきてしまったのですがね。
最近、涙もろくて困るなあ・・・。ケーキを切る相葉ちゃん、あまりにでかくて切れる松潤。
仲良し二人組みは楽しそうに夜景を見ながらしゃべり、翔君はそれを優しく見ている・・・。
なんて、素敵な光景でしょうね。
それを教えてくれた翔君に心から感謝した瞬間でもあります。

嵐の好きなところ

大野 「仲良し」
櫻井 「嵐が一番嵐を好きであるという点」
松本 「皆イイヤツ!」
二宮 「何でも楽しそうにやること」
相葉 「自分達が一番嵐のことを好きなんだと思っています」

この5人が5人のことを一番好きって簡単なことに見えるけど、難しいことだと思います。
自分が自分を大好き!!って言える人がどれだけいるか。。
松潤が言っていましたけど、いきなりグループ組まされ、会見、CDデビュー、
逃げたいヤツが3人もいて・・・。
どんなヤツだかわからない、手探りな状態だったって、だから、HERE~のツァ~でとことん話し、
その人を理解しようと真摯努めた結果が今の嵐かなあ??
それから、すぐには変わらなかったという翔君。しばらく、低迷が続きましたね。
でも、それがあったからこそ、そのあまり売れなかった時期に自分達を信じ、
コツコツソロ活動もがんばり、ファンのためにコンサートも工夫して・・・。
そんな嵐さんたちだもの!私たちもついていきますよ

この豪華なプレミアム・・・。
三曲もうたってくれましたね。。本当に永久保存物。しびれるぐらいの幸福感でした。

「Beautifl days」

この少クラのプレミアムショーはいつも思うんですけど、セットが素晴らしい。。
この歌のあのセットなんなんですか??きれい過ぎて・・・。こわいぐらい。
そこに嵐さん達の伸びやかな声が・・。ぞくぞくしますね。こんな悲しい歌詞を
爽やかなあの声で歌い上げられると、透き通った悲しみが、胸に染み入ります。。。

「風の向こうへ」

最初のオープニング、松潤にいじられている智くんの顔がいいですね。
それを見る翔君、松潤の顔も、ほんとうれしそうで・・。
おおげさな振りでぐるぐる回る山コンビ。その時の智くんの顔を見た、もしくは顔を見合わせた
のか、翔君のやさしい笑顔。。画面切れそうだから、気がついたかな??
一列に並ぶところも、ほんと皆楽しそうで・・・。翔君と智くんのお互いを?(翔君だけ?)
見る笑顔。印象的です。松潤と智くんの並んで同じ振りをするのもかわいいですね。さりげなく
確認する松潤がCuteです。
本当に、この歌のときは終始楽しそうな5人。Truthにちょっと隠れちゃうとこがあるけど、
素敵な曲ですね。

「Truth]

この曲がとうとう聴けるとなると、最初のティンパニーの音を聴くだけで、
震えるほどに感動してしまうのはなんででしょうね??
「I take life forever」の時の、智くんの頭に添える両手が大好きです。
しなやかにターンするところが大好きです。伸びやかな声が、反り返るしなやかな体が、
迫る真実の、ちょっと上向く顔がたまりません。。
はあ~、今、手元に魔王様がいる私は、智くんばかり見てしまいますよ。。。
ほんとに・・もう。。そうそう、相葉ちゃん!!振りを変えたって、とってもかっこよく決まっていましたよ。
覚えらんない~~とか泣き言をいう相葉ちゃん。やるときはやるんですよね。
松潤の謎めいて~のときの、どSな顔がたまりません。翔君の険しい顔にもドキドキします。
風の向こうへのときの智くんを包み込むような笑顔。同じ人物ですか??
ニノの激しい踊り、切なそうな表情がたまりませんね。。

結局は嵐さんたち、最高!!ということでしょうか??

見終わったとき、しばらくジーンとしてしまいました。
ほんと、素敵な番組で・・・・。2時間を越える収録とあったので、未公開シーンいっぱいあるはず。。
それを、またどこかで見せて欲しいなあ・・・。
知りたい話がもっとあった。もっと掘り下げて欲しい話題ももっとあった。
たぶん、カットされてるんだろうな、というのもあり。。。
もっと、もっともっと、というのが正直な感想です。
でもでも、50分嵐さんづくし・・。なんて豪華なんでしょうね。
11月3日。10周年記念で、またロングインタビューお願いします。少クラ様。。

ここまで、見ていただいてありがとうございます。
私にはコレをまとめるのすごく難しくて、一度打ったのを全部消去して新しく書き直したり・・。
試行錯誤しましたが、めんどくさいことはせず、今の気持ちを、ずらずらと綴りました。
読みにくいところとかあったらすいません。
いつものようにまとまりがない文です。
色々、難しく考えちゃうのかな??一度詰まると、もうだめで。。
でも、遅くなりましたが、なんとかエントリーできました。
お付き合いいただいてありがとうございます。
また、是非、遊びに来て下さいね




ちょっと愚痴モード。
暗いかもしれませんので、ほんと暇な方だけ。







01/18

歌おに・・・・。まだ、あの、主題歌が頭をぐるぐる・・・・。
すごく、耳に残るフレーズで・・・、曲で・・・・。
よみがえるたびにドラマの場面もよみがえってくるし・・・。
なかなか、日常に復活できない私です。
今日は、録画失敗のためドラマはリピれないので番宣を何回も見直したりして・・。
木村佳乃さんとの掛け合いのくだり、何回見てもおもしろいですね。。
すごく、木村さん、智くんにかまってくれてるみたいで・・・。うっとおしいんですよ!
といいながら、いじくられるの、好きなくせに~、ほれほれ~~と思いながら、ほっこりしたきもちになります。
なかなか、自分から行かなさそうな智くんのこと、お姉さまもっとよろしくね。
スーパーモーニングの時も、釣りの話になるとおじ様たちの食いつき具合が違うみたいで・・。
基本、男の人って釣りとか好きなのかなあ・・・?あの釣り好きもそういう話題提供にはいいみたいねえ・・、
ふむふむ・・・なんて、お前はプロデューサーか!!って話ですよ。。

昨日は、ドラマ、何回リピされたんですか??みなさん

そういう興奮が冷めやらぬうちに、昨日はVS嵐ですよ。
そして、今日は、少クラの嵐特集!!そして、月曜日は宿題くん。
アラシゴト4連ちゃん。追いかけるだけで大変ですね。その中で、少クラ。
これは、ほんと楽しみにしていて・・・。どんな話を聞かせてくれるのでしょう!!
Truth,風の向こうへ、beautiful day
の三曲なんて、うれしすぎますよねえ・・・。
でも、も一つわがままをいうなら、今年出したってことで、Step and goも入れて欲しいんですけど・・・。
無理でしたね。。ああ、残念。。大好きなのに

ということで、まずはVS嵐の感想をば一つ・・・・・・。

VS嵐は、今回は前回のSPの大祝勝会です。

「嵐の勝利おめでと~~~!」と盛り上がる5人。。ニノと智くん手をにぎにぎしているし
スーツでびしっときめている5人さんです。。で、またまた、ニノは智くんにちょっかい出しているし。
ニノ、そんなとこで智くんのお尻を触るのはやめなさい~~!!
智くん困っているではないか。楽屋でしなさい楽屋で、って感じですよねえ?
見てるのは楽しいですけど・・・
で、ですが、どことなく・・・みすぼらしい会場。出ているお料理もお、おにぎり??麦茶??
しかも飾りつけも壁に赤い紙張っただけの紅白??一気にテンション下がる嵐さんたちがかわいいですねえ
智くんの「うまいなあ~みせかけが・・・」という言葉が胸にしみるわ・・。
翔君の「手作り感がいいじゃないですか~~」という言葉に余計テンションが上がらんわ!!
と一人突っ込みの私。。。

「では、大活躍ぶりをご覧に入れたいと思います!!」
で、SPを振り返るんですよね。
この間、嵐さんたちは小窓からわちゃわちゃお話して。。。
富田さんのトランポリン見て、「すごいよね~、あんな小さいトランポリンで」とか、
三浦さんの投げるのをみて、「すごい早い~」大盛り上がり。
色々言っていたんですが、一番笑えるのが、クリフクライムの時の松潤。。
「壁かリーダーかわからないよ~」智くん、「真っ黒だなあ・・・。」って。ほんと黒いですから。

コインタワーもがんばったよねえ。でも、ナレーションが、やけに翔君よりなの・・?
「あの屈辱の時から3ヶ月、つんで、つんできてこの日が!ありがとう櫻井翔!」で小さく
「ありがとう嵐チーム!」って・・・。
嵐さんたち、し~~~んですよ。ふふふこのし~~んもおもしろかたですね?
翔君だけがハイテンションで。
「いや~みんな大活躍で!」という翔君にみんなの怒涛の突っ込み!
「これいつ編集したんですか?自分で編集してんじゃ?」
「なんか渡したんですか?」
「積んで積んで積み上げてみたいな、VSさくらいですよね、櫻井翔と嵐になってんね。」
みなさん、なんてナイス突っ込みでしょうね。この辺のリズムが嵐さんたち抜群。。
みていてもニコニコになっちゃいます。
「一つ言っていいですか?最後のコインタワー、僕がうまく積んだからですよね?」
と松潤。。そうだよそうだよ、言ってやれ~。
相葉ちゃん、一緒になってぶーぶー言っていたけど、ここで急に翔君派になるのが
おもしろいなあ。相葉ちゃん忘れていたんじゃ??翔君につくの。。
慌てて翔君の味方をします。
「まあ、でも、よかったよ。桜井さんのおかげで勝ったとこもあったよ。」
「おまえもよかったよ!」
二人の褒めあい。。
「ポイントポイントは僕と相葉ちゃんのおかげだったね」
と翔君・・。でも、ここで松潤の反撃ですよ。
「こっち3人でVSやってたらっもっと豪華だったよね」
なぜ、さびしい祝勝会の原因が翔君と相葉ちゃんだったのか?
その原因が出張フォーリングパイプにあったとは~~。

コードブルーとの対決。
ニノ、松潤が順調に抑える中、相葉ちゃんと山Pの対戦。
予想がどんぴしゃなやまぴーに対してもうばればれな相葉ちゃん。
そんな笑っちゃそりゃばれるよね。素直な相葉ちゃんだからだろうけど。。
でも、みんなもいつも予想当てられるとすごく動揺するじゃないか~~。
やまぴーが冷静だっただけだよ。最後チラッと見て相葉ちゃんの様子をチェックするとこなんか
只もんじゃないよねえ??

めちゃイケとの対戦。
ここは相葉ちゃんもがんばった!智くんなんか、あのナイナイの岡村を20点に抑える好プレー
で、翔君で100ポイント、大久保さんに取られるんだねえ。。

で、二人の沈黙。。
「60万ってすごいよね。けっこうでかいよ。200万阻止した~っていってて60万とんでってるからね」
と責められ、
「本当にすいません。申し訳なかった。試合に勝って内容で負けてるって奴かな?」
と負け惜しみをいうも、速攻で
「試合も負けてるでしょ!!」と突っ込まれる。。
この辺の絡みは嵐さんたち、かわいいですねえこういうわきゃわきゃ言っている時の
彼らは本当にうれしそうで・・・。5人でいると盛り上がるんだっていうのがすごく分かる。。
まあ、それが今まで大きくなるのを邪魔していたんだろうけど。
でも、今は、そういった空気感も含めて支持されているんだよねえ

「新しいゲームが欲しいですねえ、水系とか・・」と相葉ちゃん。
「ゲームのハードルあげないといけないですねえ。」と翔君。
「募集したらどうですか?」とニノ。そうそう、新たにスケールアップして、全国放送・・・お願いします

「さ、大野さん、最後に一言。。」とお決まりの振りがあり・・・・智くん、いつになくちょこっと不安?そうに
「ちょっと今日個人タクシーの運ちゃんみたいな・・・」と言い出すんです。
「タクシードライバー?そんなことないよ!」と大笑いのメンバーの総フォローを受け?
「そう思っているのは僕だけ?」と情けない笑み・・。う・・・。そういわれれば、
他のメンバーよりもスタイリッシュなとこの少ないスーツかも??
でも、スーツ姿素敵です智くん。。お兄さんのカッコもばっちり!
健太くんの服も決めきめで普段の服だって、衣装だってなんだって、
智くんにかかればなんでもかっこいいんだから~~。
って、あまりの溺愛ぶりに自分でも苦笑ですよ・・・・・。
でもでも、ほんとうなんだも~~~ん
そうそう、最後の智くんの決めの台詞が・・・
「2009年3回目、ボクラに勝てると思うののども(ほんとなんで最後にかむかなあ・・・?)
。。かかって、かかってこいや~~^!!」
「基本すべっているから・・・」「タクシーのくだりが一番よかったね」
ほらほら~結局つっこまれてるよ。。ほんとかわいい智くんがそこにいました。
ふふふ困った顔して。これは計算??いつもいつもこんな風にかんだり
失敗したり・・・。そしていいところ、かわいいところ全部持っていってしまうの。
ついでに、私達ファンのまでね。く~~~にくい奴

今日は、少クラですね。どんなことしゃべってくれるんでしょう。。ぜんぶ丸ごと嵐なんて・・・。
楽しみでしかたありません。。
今回は、録画失敗しないように・・・・。がんばろう

ここまで、お付き合いくださってありがとうございます
いつもいつも長々の文。飽きずに最後まで読んでくださって。本当に本当に感謝です。。
また、よろしくお願いします。。

01/17

みなさん!
今回の迷惑メール、どこで受け取りになりましたか??
私はスーパーでの買い物中。あれ?っと思ったら智くんからのメールでした。
瞬間、すごくにやあ~~としてしまったのが自分でも分かりましたよ。
それから、努力はしましたが、笑顔は消すことができず。ずっと貼りついていて・・・
すごく気持ち悪かったと思います。。

「どうもで~す智ちゃんで~す
って、かわいすぎるだろ!!28才のメールとはとても思えない。。いま、彼の中では「」を
つけるのが、マイブームなのかな?いたるところにつけてますよね?
J-webのメッセージにも。いま、好きなんだねえ。あれが・・・。

続く言葉もかわいさ満点。語尾を伸ばすな、語尾を。かわいすぎて読めないだろが
なんて、心で突っ込んでいると、もう頬が緩んで緩んで・・。思わず唇をかみ締めたり、大変でした。
外で受け取るとちょっと大変かも??ですよね。

「智のひととき2」特別編のスタートもあり。お兄さんの帽子、智くんの目がコレを見ているのね、
撮っているのね、なんて一緒に横で見ている気分になったり。でも、いいですよね。
久々にUPのついているのをみるとうれしくなりますね。
J-webでのドラマの会見レポや、なんといっても朝からの番宣。。追っているだけで疲れました・・・。でも、うれしい疲れですけど
で、疲れのあまり、やってしまいましたよ。。歌おに、録画半分失敗してしまいました

ちょっと、いやだいぶショックで・・・。しばらく立ち直れないです。。
でも、リアルタイムで見ていてよかった!!それだけが救いですね。朝起きて、失敗していたら
もう、飛び降りちゃいたくなるかも??です・・・。

だから、リピができないので、もう、詳しくは無理ですけど、
ちょこっと感想だけ・・。いろいろ考えたり、思い出したら、その時々追記していきますね。。
ま、気を取り直して


「歌のお兄さん」初回放送~~~

とうとう、とうとう、この日がやってきましたね。
キャストが、主題歌がと散々焦らされ、バタバタ。。
どんな智くんを見せてくれるかと、どきどきそして若干のはらはらもあり・・・。
予告や番宣や・・・。本当に金曜日はお疲れ様でした、智くん

いきなりのロックシーン。。智くんのかっこいい姿。
気持ちよく歌っている時にいきなりの解散宣言そこからの怒涛の不運に、
ドラマだとわかっていても、大丈夫~~?と思ってしまいます。
それほど、健太くん@智の表情が切羽詰っていて。。
情けない顔、ほんと智くんったら似合うんだから。うわ~~って叫んじゃうとこなんか、
ほんと、だめ男って感じで・・・。
ワイルドでかっこいいとこ、さらっと見せるくせに、こういった情けない場面では、
ほんと悲惨な顔を見せてくれますね。さすがです。
TV局の面接の時も、どうせ受かんないや・・って思いっきり気のない表情。
採用された時のうれしそうな顔から、歌のお兄さんとわかって、???なな顔。
ほんとにさすがです。。思わずわらってしまいました、私。。

いやだな~、冗談じゃないぜ!!と思いながらでも借金を返さないといけないし・・・。
と健太くんはがんばりますよ。。。
TV局に行って、スタジオをのぞく健太くん。このときの顔が私すごく好きで・・。
ちょっと険しい顔をしていて・・・。ドアの向こうの不思議な世界・・・。
そりゃ、??な顔になりますよね??この顔ですよ。
ふふわたし、ドキドキしてしまいました。自分でもマニアックすぎて。。
引きそうです。。どなたか、同じ方いらっしゃらないでしょうか??

このスタジオ・・・・。かわいすぎて、どちゃりといる大人たちが違和感バリバリで・・。
浮きまくってみえるのは私だけですか?
照明も明るいし。。。智くんの釣り焼けの黒いお顔が際立って見えるんですけど・・。
今は美白効果が出てきたせいか、ちょこっと落ち着いてきてますけど、
これは最初のほう。お顔が・・・黒!
革ジャンとか、普段着の健太くん。ほんとうにかっこいいし、その時は黒いお顔がワイルドさを引き立て、
とってもGood!!ですよね。反対に、スタジオでは色白の方がいいですねえ。
智くん美白、もう少しがんばりましょう
着ぐるみ犬や猿の小窓からのお顔が。。。黒すぎてはっきり見えません(爆)

お父さんとのバトル・・。半端なく健太くん@智、かっこいい
私怒鳴っている智くんってあんまりイメージになくって・・・。
前に、VSで北斗さんとかに、うるせえ!!と怒鳴ってるのを聞き、ドキドキしちゃったくらいです。
だから、お父さんに、怒鳴ったり、すねたり。智くんのきりっとした怒りの表情。萌えますな~
あんな、きっぱり、はっきりした目はバラエティーとかでは見れないですよね。
歌番組なんか、歌以外はもっとぼーっとしてるし・・・。
怒りを含んだきっぱりと張りのある声。。素敵です。智くん・・・。

共演者の方、歌のおにいさん、おねえさんですが、ちょっと・・・・
あまりに強すぎるキャラ・・。あそこまでする必要があるのか、ちょこっと疑問ですね。
他の方はほんと普通で、あの二人だけ、浮いている感じ。。
でも、子供番組への理不尽さを出すにはあれぐらいしなきゃだめなのか??
素人にはわかりませんけど・・・。お父さん役の小野さんやお姉さんの須藤さん。
とっても自然で素敵でした。健太くんとけんかする場面。
親子喧嘩~~って感じで。。男の子だったらこういうけんかするのねえ・・・とか。
なんといっても私はけんかするときやタンカを切るときの健太くんにほれまくっているので
小野さんとの絡みはとっても好きですねえ。。。
木村さんも、きりっとしたプロデューサー役がぴったり

そして、そして、丸山くん
若干緊張かな??もっと丸ちゃんのほんわか感が欲しいとこだけど・・・・。
音大卒のエリートだから、あんな感じなのかな?
でも、がんばらなきゃいけないんだ!!なんでもするんだ!!という強い意志・・。
健太くんにはないまっすぐさ。。だからこそ、夢のためには土下座もできるんだよね。
そういう、柔らかさと、まっすぐさ。丸ちゃんのぴったりの役ですね。。

元カノの明音との突然の別れ、裏切り、再会・・・。
だまってバンド解散されるし、知らない間にデビューされるし・・・。
なんなの~~と思ってましたが、そういう理由があったとは・・・
健太くんが就職決めてきて、ああ、バンドはお遊びだったんだ・・・とがっかりだったんでしょうね。
じゃあ、健太は切って自分達で・・となった。
でも、そこにいたるまでいろいろプロ目指すとか話し合ってきただろうし、
突然しなくても・・・。ちょこっとこの辺の展開無理があるんじゃ・・・。なんて思ってしまいますよ。
明音に「健太はいつも嫌なことがあると逃げてばかり!!」と非難される健太くんの悲しい目・・・。
ぐっと来ちゃいますね。。番組からも、やってらんねえよ!!と飛び出してきて・・。
また、逃げている状態の自分。。なさけねえなあ、俺・・みたいな目の演技が、智くんらしく素敵でしたね。
そのあと、しゃがみこんでしまう健太くん。。情けなさのあまり・・・ちょっとだけうるっと。。悔し泣き。
(泣いてはいないけど、そういう感じ?)
目が覚めた瞬間です。

そして、次の日、スタジオに乗り込む健太くん。
男らしく、スタッフさんに頭を下げます。。頭の下げ方もすごい下まで下げているところが
決意を物語っています!!「謝る順番が違うんじゃないか?」と切れる氷室王子。
「コレは僕による僕のためだけの・・・」というのをさえぎって、
「子供のための番組だろうがっっ」とタンカを切る健太くん!!
男前~~~きゃ~~素敵~
と叫んじゃいました。もちろん、胸の中で・・・。だって深夜ですもんね

私、もっとコメディーだと思ってました。。だって智くんも、何にも考えないで笑ってくださいっていっていたし。
でも、結構シリアスありで・・・。考えさせるとこありで・・・。あえてコメディー色入れなくても成り立つんじゃ?
なんて思ってしまいました。シリアスな場面、智くん、抜群にうまいし。。
どうなんだろ?ちょっとシリアス路線でお願いできないでしょうか?テレ朝さん。。
着ぐるみ頼みはだめですよ~~かわいいから、いいけど。
もっと見せてと思うけど・・・。って結局は好きなんじゃ??ええ!!白状しますと、好きですよ
でも、ちょこっと着ぐるみで笑わせている感が・・・するだけです。

あと、着ぐるみ健太&守。このままの姿で、ユニット組んで挿入歌とかしてもらえませんかねえ。。
もっとあの姿を見ていたいです。ぽっこりおなかがたまりません。
着ぐるみから、ぽよんとでた智くんのかっわいい顔。。ほんとツボですよ。
やってらんねえ!!一人で鬼退治行ってきな!!!とタンカを切る、超絶にかっこいい智くん
なのに、着ぐるみの頭を取った時にくちゃくちゃになった髪がLOVELYでした。

リピってないし、ちょっとうろ覚えのところは許してくださいね。
終わった直後、忘れないうちに・・・とちょろちょろ記事にしています。
智くんと健太くんの呼び方はばらばらですが、気分によって使い分けていますが、
行動は健太くん。内面や顔は智くんが多いかなあ・・・?
紛らわしかったら、ごめんなさい。。

ほんと録画の失敗はどうよ~~。こんな時に限って。。。
どうしてだめだったかはなんとなく分かっているんですけどね。次週はまちがえないぞ~!!
どこかで捕獲してきて、もう一度見てきます。
気づいたことあったら、またその時々、加えて行きますね。

そうそう。オリスタのことは、また感想、後ほどアップしますが、
丸ちゃんとのほのぼのな感じの記事がありましたよ。
あまり嵐さん記事がないので、買い!とまでは言いませんが、
立ち読みでもして、スタジオの、智&丸の雰囲気感じてきてくださいませ。。

ああ、ほんとあっという間の一時間でした。ちょっと戸惑ったとこもありますが、とりあえず初回!!
ワイルドなかっこいい、智くん、ようやく会えましたね。
これから、週1で今まで見なかった智くんの別な面が見られると思うとうれしいですね。
本当に本当の二回目の主演ドラマ、おめでとう
私たちファンはとってもうれしいです。
って、智くんに対する私信、失礼しました。届くことはないけど、気持ちだけでも智くんのところに飛んで
彼を守る力になれたらいいなあ・・・。。だいそれた望みですけどね

すみません、雑な文章で・・・。
思いつくまま綴ってしまったので、違うよ~ということもあるかも?遠慮なく言ってくださいね。
なんせ、記憶力がないもんで・・・
こんなエントリーにお付き合いくださり、ありがとうございました。
来週は、もっとましになるようにしますね。



01/16

どの番組でも、タイトルコールの時の嵐さんたちは、ほんとにかわいいですね
5人そろって、ぴょんぴょんだとか、いえ~いとか、パチパチとか・・。
今回も、とてもかわいい嵐さんたちで。。
智くんなんか、手をすりすりしていますよ。カメラに向かってぴょん
歌のおにいさんが憑依している???いえいえ、いつもなんですよ、彼は・・

「みなさん、バーゲンなんか行くんですか?」と翔君。なぜにそんなに笑いながら聞く??
「バーゲンは行かないですね、セールなら・・」と松潤。。一緒だ!と皆に言われてるけど、
一緒なの??私もバーゲンは苦手なんです。人がいっぱいお店にいるだけで
入りづらくって・・。でも、セールなら入れますよ。

「おとうさんは行かないんですか?家族で」・・・・翔君、お父さんって呼ぶの私初めて聞いたかも。
私、あなたには言ってほしくないわ~智くんって翔君が呼ぶときが大好き!
さとっさんも好き。大野くんも好き。あ、なんでもすきなんじゃん。じゃあ、おとうさんでも?いやいや、お父さんはやめようよ~。あ、でも翔君嫁だもんね。じゃあ、お父さんって読んでもOK?

そうそう、智くんの答えですが、
「バーゲンはやっぱり行かないな。セールはしょっちゅう行ってました。」
「大野さんの考えるバーゲンとセールのちがいってなんすか?」
「いやもう、ふつーに看板にセールセールセール!」で、入って行きます。
「どこいくんすか?」松潤。
「いや、セールの中に・・」このときの智くんの顔がツボの一つです、私。。。
ちょっとお顔が白いような?美白石鹸効果ですか??照明のせいかな?
智くん今は一人で買い物とか行くんでしょうかね?前はお母さんと行っていたらしいけど、
さすがに28歳ですもので。でも、行ってそう。というより、買ってきてもらってそう。
セールに行く智くん。。。似合うような・・・似合わないような・・・

今回のアラシちゃん、だいぶいつもの感じと違ってましたね。。
あのクイズ形式、面白かったです。面白かったというより、嵐さん達の顔がばっちりで、
ファンにはうれしい・・・。でも、一般で見るとどうなんだろう??
最近はすっかりファン目線だもの。うつっていればいい状態で・・・

クイズの答え考える智くんがもう、きゃ~です

う~んって考え、上を向き、上目遣いでしかも眉間のしわ
で、出た答えが、
「夫婦じゃなかった」(この声がいつものようにふにゃふやしてないんですよ、健太くん効果か?)
翔君に突っ込まれてあと、ふふって感じでニヤッて感じで・・・。きりっとしたお顔から一転して・・
智くんはほんとギャップが似合う。。そのたびごときゅ~んです。

クイズ難しかったですね?私なんか見当もつかない。でも、ニノちゃんと相葉ちゃんは正解ですよ
けんかした後旦那さんが持って行った物・・家半分。え~~?!!でも、ニノ答える・・・。すごいです。
ジョッキー夫婦に起こった事件は?・・・・・同時ゴール。相葉ちゃんもすごーい。
二人が乗り越えた障害は?・・・・・・・「わかんない!!」松潤、わからないのにかっこよすぎます

観客の前でのプロポーズも・・・智くんの答えっぷりがちょっとだけはきはき?健太効果?(しつこい?)

次のタイトルコールがよかった~~。
智くんにカメラが行くから、必死で言おうとしてるのに相葉ちゃんへ。相葉ちゃんが言いかけたら
智くんにもどる。完全にあそばれている二人
で、智くんが結局言うんだけど、この顔がちょっと垂れ眼になっていて。。。
かっわいいのカメラ目線で必死に言われると、どきどきしませんか?
眼を覗き込まれているみたい。まん丸なお目目で・・・。
智くんの頭に引っ付いて必死にいう相葉ちゃんもCuteです。

年の差や(70歳差にはびっくり!しかも、姉さん女房!)身長さ、住む世界の差(これは女なら誰でも憧れません??素敵だわ~~。ロマンだわ~~。ドラマチックだわ~~!。。。失礼!興奮してしまいます。)

色々ありますが、私的には、男性(以前は女性)が出産した話。
出産シーンで小窓にうつる嵐さん達の顔ですねえ・・・。
特に智くん、出産してるとこを見る顔
つらそうな顔してるんだけど、これがまた超絶のかっこよさです
智くんってつらそうな顔をしてる時って結構色っぽいんです
昨日、笑顔を守りたい!!なんて言っていて、今日はつらそうな顔が色っぽいって・・・。
何?ッて感じですよね。。本当につらいのは絶対味わって欲しくないけど、
ああいう顔をして何かを見るのを見るのが好き。。なんです。だって色っぽいんだもの・・・

出産シーン自体はたいしたことないですね。出産はああいうものだと嵐さんたちに思われると心外だなあ・・。
もっともっともっとすごいですからねえ・・。泣くわ、喚くわで、もう・・・。
鼻からスイカ、鼻からスイカ、鼻からスイカ、と三回もいう松潤。
誰に聞いたんだろうね?おかあさんかな?

次週は驚いてるアラシちゃん達がたくさん見られそう!楽しそう
びっくりしてるまん丸目の智
かっわいいなあ・・・。

そうそう、うたばんも見ましたが、嵐の部分は未公開じゃなかったですね。
初登場の時の話で・・・。未公開トーク聞きたかったなあ・・・
ま、でも、智くんネタが多かったからいいや。うたばんって智くん大好きですよね。
下克上コントは大人気だし
今回は、相葉ちゃんと共有してる髭剃りの話。そして初登場のかわいい嵐さんたち。
コメントは、智くんの、楽しいときって質問に、
「仕事が終わって帰る時の自転車」
ニコリともせず、無表情に言い放つ智くん。たとえば、HEY!SEY!JUMP!のような
きっらきら感のまったくない言い方。。。それが、今はほんわか笑顔の大ちゃんですよ。。
宝塚歌劇の?人が出た時も智くんの話題。
「冗談でも、先輩に(なんだっけ?忘れた~う~ん?)言わないですよねえ?(暴言を)
大野は言うんですよね?どう思います?」
とかね。中居くん楽しんでいるくせに~ほれほれ

後ですねえ、少クラのHP更新されていましたよ。見ましたか??18日の嵐特集。。
内容は

お互いの第一印象。10年間の中で自分にとって嵐にとって重要だと思った出来事。
事前にアンケートをとり、それに基づいてインタビュー。常に笑が絶えない現場。
収録は2時間を越えた。太一と一緒に着実にトークを進行する桜井。
最年少ながら要所要所で貫禄あるコメントをする松本。
ネタにされながらも明るい雰囲気でトークを引っ張る相葉。
口数は少ないながらも伝説級といっても過言でないネタの数々。
「やっぱりリーダーはすごい」とスタジオにいた全員が思った大野。
ファーストコンサートのVTRも・
(抜粋です)

智くんのとこが何言われるのか怖いですねえ・・・。知らないおうちで寝ていた話とか出てくるのかしら??楽しみなような・・怖いような・・・
まあ、いずれにせよ、楽しみですけど。。

さあ!いよいよ今日は歌のおにいさん第一回です!!

きょうは、朝から珍しくお迎えまでな~んにもないので、智くんの番宣、電波ジャック、リアルタイムで
見ちゃおうと思います。いつもは録画だし。。TVの向こうに智くんを感じることのできる数少ない機会。
ところで、主題歌はその時でるでしょうかねえ??ほんと引っ張ってくれるよ、テレ朝さん
珍百景の時流れたのは主題歌??嵐さんの曲じゃないよね?智くんの声かなあ?智くん役で声作って歌ったりもできるから・・・智くんかなあ?違う??
まあ、すべては明日・・・かな?
うたおにのHP、APのお兄さん(おねえさん?)の日記、みなさんごらんになりましたか?
長くなるので、こちらには書きませんが、現場の雰囲気とか、裏話とか楽しいですね
明日はブログで健太くん@智のワイドショー出演の実況中継をしてくれるらしいですね。
TVにHPに・・・忙しい。裏話で、智くんと丸ちゃんの誕生日が一緒って話ですが、お誕生日には
お互いを思い出すそうで・・・。その二人が共演て・・・。面白いですね。これを機会にすごく仲良しになってほしいなあ・・・。
なにはともあれ。楽しみです。。。。



昨日、暖かいコメント下さった方、ありがとうございました。
みなさんの、智くんの笑顔が大好き!!という想い。
読んでいてほっこりと暖かい気持ちにさせていただきました。。
写真や、TVなどで智くんのふわふわの笑顔を見るたび、
そのまま脳裏に焼きつくようで、ふっとした折に浮かび上がり、
ふふっと暖かくなってきます。疲れた時には思い浮かべたりして。。。
言葉にすると軽くなっちゃいますけど、癒し~てぴったりだなあ・・・。
それぞれ素晴らしい嵐のメンバーさんたち。智くんの癒しオーラに包まれあの優しい雰囲気がでるのかな?
私たちも癒しオーラに元気をもらい、がんばっていきましょ~~。
拍手くださった方もたくさんいらして・・・。同意してくださっていると思って、うれしく思います。
また、お時間あるとき、コメントにもいらしてくださいね

また、長くなっちゃった。もう、治りませんねえ・・・・。
いつもいつも、最後までありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね。

追記!!(^^)

今、スーパーモーニング見終わりました!!
歌おにの主題歌、智くんなんですね!!
びっくり!!智くんかなあ??でも、ちょっとしか聞いてないので違うような気もするし??
と思っていたら・・・。やっぱり、矢野健太役で歌ってるんですね!!
うわ~~うれしいです~~。智くんのソロ??MSとか出してくれないでしょうかね。
出してくれますよね?だって同局ですもの。一人でMS??見た~い
ほんときゃ~~~ですね。今、TVの前で同じようにたくさんの方たちがどきどきしているのでしょうね。
ついつい、私も追記おもわず書いてしまった・・。智くんもとってもかっこよくって・・・・
見ていて頬が緩む緩む。ひとりでよかった~。絶対気持ち悪いって。
一人突っ込みとかしちゃってるし。智くん、ちゃんとしゃべってましたね?
笑顔だったり、照れたり、真顔だったり。。結構長い時間智くんの顔をみられて。
かっこいい姿みられて・・・。かわいい声聞けて・・・。しあわせ~~楽しかった~~。。
さあ、次々。。。次の録画用意しとかないと。。智くんの顔がまた見られる、幸せ・・・・。

あ~でも、主題歌よかったです早く、ちゃんとじっくり聞きたいです
今日一日、幸せな気分ですね。夜には、もっと幸せに??
ほんと、楽しみですねえ。これしかでないわ、ほんと。。。

追記で、またまた長くなっちゃった。でもでも、書きたかったんだも~ん。
興奮してしまって。。すいません。こんな奴です。
懲りずに、またおこしくださいね




01/15

珍百景、私、久しぶりに見ました。。
全国の珍しい光景を、珍百景として認定してしまおう!!という番組。。
面白いものあり、面白くないものもあり・・・。
でも、結構、飽きずに楽しめました。

なんといっても、智くんの笑顔がとってもたくさん見れて。。。
これが幸せだったかな?

色々とあるけど、やっぱりスタジオでの智くんが笑顔が多かったのがとっても
見ていて楽しかったです。。

認定ボタン?がついた智くんが座っている台の写真。。。
研ナオコサンも泰造さんも思いっきり変顔。
智くんなんか、すっごいまとも。なのに、何か変で・・・
泰造さんに
「大野くんの顔を見て!!何も作ってないんだけどおもしろいの!」
といわれます。智くん大爆笑。楽しそうに笑っている顔にですよ。まず。
プロの方にほめられる?智くん。よく見ればとっても変な顔をしていますね。
得意だね、智くん。こういう変顔。
舌が舌が見えてますよ~~。つやつやした唇からのチラ見の舌が、もう、く~~
って感じです。

中居くんによく似た肖像を見ている智くんの、ちょっとくすぐったそうな顔・・
認定をちょっと迷った風なのを突っ込まれてましたね。
「大野くんは迷ったの?」
「先輩なんで、一応・・・中居くんにききたいなって。似てるかなって?」
みんな、爆笑ですねえ。笑わそうと思ってないけど、
自然に皆が笑ってしまうときがあるんですね。笑いのツボが生まれながらに?
ふわふわ笑う智くん。研ナオコさん。泰造さん、ちょっとそこの席かわってもらっていいですか?
その笑顔の先に立ってみたいのです。。。

ラーメン好きな智くん。魔王のときもラーメンばっか食べてるよ~って言ってましたね。
うたおにのHPでも、ADさんが大野くんはラーメンをよく食すって言ってたし・・・。
なので、ラーメンの話題には小窓でも真剣そのもの
地盤沈下のお店では、ラーメンがカウンターの上を走る走る!
智くんも大笑いで
「大野くん、あれはすごいっすね。」
「こうやって喰いたい!」と横に流れるような軽やかな動き。。素敵~。
そして、手づかみで食べるラーメンです。
ラーメンの好きな智くん。、そのラーメンバーガー、、
智くんだけが認定ボタン。
「普通にラーメンだけ食べたいなあ。。」と研さん。智くんは
「普通に食べたいなあ。。横に熱湯置いとけば、かけてラーメンに
なるでしょ?」って・・・。
「じゃあ、ラーメン頼んどけば!!」って突っ込まれちゃいますね。「んふふふ。
智くんのかわいい笑い声が聞こえますね。。

あと、
成長し続けるサボテンで、ニヤリ
凶暴なラッコで、大爆笑!
最恐のつり橋で、呆然とし。
芸術的な道路で、芸術家の智くん、。とても興味があるのか、すごーく真剣
デッキブラシのきのこ。なめこと聞いて、すげえなあ~とつぶやく智くん

どれもこれも智くんの笑顔満載です。。。
お顔もきりっとしていて。グレーのジャケットの似合う男前さんの智くんでした

そしてそして、TVガイド。
智くんが表紙だし、絶対買おうと思っていたのになかなか行けず。
今日は無理ね、と思っていたら、スーパーにありました
表紙を見て、ニマニマ笑ってしまうのを我慢しながら、購入。
そして、家に帰り、速攻で読みましたよ。。

教えて!智おにいさん
ってこれ、よかったです~~。智くんの笑顔がまたもう~~。シルバーグレーのスーツを
ばりっと着こなし、ギターを抱え。どう?ッて感じの智くん。
本文も笑顔笑顔笑顔です。
Q1
おにいさんはどんな音楽がすき?
A・・ずっと洋楽が流れている家庭で育ったんだ

ふふふ、そうだね。よく智くんはこの話をしてくれますね。

Q2
お兄さんが最近びっくりしたことは?
A・・このドラマへの主演が決まったことが最近では一番の驚きだったよ・・。
   魔王がおわって、アジアツアー中に聞いたんだけど、今度は真逆のコメディーでしょ?
   さらに驚いちゃった。

そうですねえ。韓国公演の時に聞いたって$誌で言っていたね。
最初、ギター弾ける??って聞かれて。弾けないって言っていたら、こんどはボーカルで決まったからって。そりゃびっくりするね。
Q3
嵐のメンバーの反応は?
A・・ニノからは歌のお兄さんって呼ばれてるよ。今はただのお兄さんだよっていってるんだけど。
   翔君はメールをくれるし、松潤はスタッフ目線でアドバイスをくれる。
Q4
どうすればお兄さんみたいに好きなことをみつけられるの?
A・・焦らなくても大丈夫。見つかる時には見つかるから。毎日、少しづつでも好きなことを探す努力をして、間口を広げておけば、きっと大丈夫!!

智くん、本当に丁寧に丁寧に答えてくれてます。とても素敵なQ&A・・・・
智くんの笑顔とともに・・・ほっこりとさせてくれます。。

歌のお兄さんの特集では、智くんと丸山くんの着ぐるみ姿が!!
ほんとかわいいもこもこなふたり。。見るだけでテンションがあがっちゃいますね?
あ~あ、みたいな情けない二人の笑顔がたまらない!!内容を見るだけで、
魔王とはまた違う、ほんわかした現場の感じがうかがえて楽しいですね
丸ちゃんとの雰囲気もOKみたいだし・・・。

丸ちゃん、J-webで、日記を毎日更新しているけど、それを見る限り
ドラマの現場、とても楽しいみたい。あのお仕事。。。としか記してないけど。
うたおにの話ですよねえ。もっと智くんの話とか、現場の雰囲気とか話してほしいなあ・・。

TVガイド、今回は買い!!!だと思います

また、長くなっちゃった・・・。でも、もう一言いいたいの。
もう少しだけ、がんばってくださいな。

二つを見ていて、私思いました。
確かに完全に智くんに落ちたのは「魔王」かもしれない。
ほんと、美しくかっこよく、冷酷な魔王に魅せられて。。。
ある意味智くんとは真逆のタイプ。
では、今なんでこんなに智くんに対していとおしい気持ちで溢れそうになるのか???
今回、二つを見ていて思いました。
私、智くんの笑顔が本当にすきなんだなあ・・・って。
歌や踊りや演技や、やさしいとこ、面白いとこ、ぼーっとしたとこ、誠実なとこ、
好きなとこあげたらきりがないけど、智くんの笑顔をみるだけで幸せになれる
この笑顔をいつまでもなくさないように、かげながらでも応援できたら・・・。
ほんと心のそこからおもいましたよ。
TVガイドの智くんの笑顔を見ながら家に帰る途中の、とてもほのぼのとした
暖かい気持ち。。家に帰って表紙をめくり、中の智くんの笑顔をみてほっこりした気持ちに
満たされる。。。ほんとに幸せなことだなあ・・・
つくづく今日は感じました。。

歌おにまであと、あ、もう15日だから明日?
もう、どきどきしてしまいますね。。。

ほんと最後まで読んでくださってありがとう
心のそこからの感謝を。。私の支離滅裂な文や、思い入れすぎの文。
飽きずに読んでくださること、いつもいつも本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね。。

01/14

Reader’s how toって私初めて見たんですけど・・・・。
なんか、想像していたのとだいぶ違っていて・・。

出演者は城島くんと、アナウンサー、ブラマヨの二人に大野くんです。
大野くんは真ん中。

もっと
トーク番組と思ってました。でも、情報番組なんですねえ。
へえ~~と思っちゃいましたよ。
今日のテーマは
裁判員制度。。~裁判員で恋もさばいちゃう~です。

恋もさばくってなに??なんでも、何人か集まって長時間いるので、親しくなるのでは・・。
なんてことらしいです。
出会い??そんな虫にいいいことないと思うんですけどね。

「大野くん選ばれたらどうする?」
TOKIOのリーダー城島くんがききます。
この人もほんわかして・・口調も関西弁で。心なしか智くんもリラックスモードみたい?
「人生を変える瞬間に、なんにもわからんやつが有罪っていえないじゃないですか。
って大慌て。。ふふふ、智くんそういうのほんと苦手そう。。人を裁く・・・。
けんかの仲裁もできなそう。。

番組自体は裁判員になるまでを詳しく説明している流れです。
あんまりよくわからなかったことが、詳しく順序だててあって・・。
私もよく知らなかったのがよくわかったりして・・。

その流れを、5人が小窓でうつりながら見ていくんです。智くんは真ん中。
いろんなシチュエーションに智くんすごく笑っているし、ときおりほ~~ってな顔をしたり。

この、智くんが、すごくかっこいいといわれている智くんですよ
ちょっと髪が伸びていて、前髪が少し寝ている。
小さい小窓といえども、かっこよさは抜群で・・・。色気も感じられるし
もう、ずっとみつめてしまいましたよ。

どのような刑まで決めるってくだり、
「どのような刑まで・・・」とびっくり、いや~困ったな~風。「大変だなあ・・・」
ずっと真面目な顔で、つぶやいたりしている。聞こえないこと多し!です。。

辞退者の資格というとこでスタジオに帰り、城島くんは辞退できるのか??
けっこう、できなさそう・・。へえ~~。
うその申告をすると、たちまち犯罪になって逮捕です。
「うわ~そこまでやっちゃう?」とびっくりな智くん。びっくりぶりがCuteでした。

「生放送とか、コンサートとかで・・どうするんだよねえ」と城島君。
「いないってことですかねえ?」と智くん
「たとえば嵐のメンバー5人、、4人で同時に選ばれたら・・・(どうするんだ?)?」
その答えは・・
「中継でしょうか・・・」ってこれ、うそですよね?法廷はカメラが入れないから、
「絵が追いつかんって!!」と城島くんがボケます。

もし、裁判員になりたければ・・・。
裁判の数と、20歳以上の人口で割って、なる率の多いところに引っ越すとか・・。
そうしてできたランキング、
3位名古屋、2位大阪1位千葉
そこに近いお勧め物件を紹介するとき、智くんこの番組一番の大笑いでしたね。
「苦笑して、真面目な顔に、唇かんで、そしてすごくマジな顔」
智くん、小窓といえども結構表情の変化ありました。。
それをジーーと見つめる危ない私。。だってみてると細かい表情の変化がかわいいんだもん。
アラシちゃんなんか、かわいい!と思ったら他の人に代わったりするし。。
今回はとりあえずずっとうつっていて・・。。

犯罪者と対面して、刑を決める・・。顔も見られているし、逆恨みされるかも??って
「やあだな~~」って甘えた声・・でも、考えるとほんとこわいですねえ・・。

再びスタジオ。
「被告人の顔を見るのってねえ・・・」智くん、不安そう・・・
「僕らなんか、みたらすぐわかっちゃうもんねえ」と城島君。
「僕一回行ったことあるんですよ、傍聴。」、魔王の役作りのためだったよねえ・・。
「あの雰囲気は耐えられない。」とまた一言。
けっこう、振られなくってもしゃべります。城島くんの力量でしょうか?
若干リラックスモードで、かわいいしゃべり方の智くんです。。

再現ドラマ内で一緒に裁判員した二人が、速攻で付き合うことになりという設定に。。。
「早いなあ・・」と一人突っ込みしていた智くん。ブラマヨの二人より早い突っ込みでした。珍しいですよねえ。。

最後に番宣がちょろっとありましたよ。
かっこいい智くんが出ていたけど、もうちょっと長くお願いしますよ~。

まあ、もっとトークして欲しかったかなあ・・?と今思ってますが
小窓といえども、いろんな智くんがみられましたよ。
スタジオトーク少ないけど、ほんわかしていて・・
裁判員制度もバッチし勉強したし。
よかった・・・かな??

VS嵐はたたみますね。お時間のある方だけ・・・。
よろしくお願いします。

01/13

珍しい松潤のタイトルコールの後、宿題くんが始まりましたねえ。
みなさん、ぐだぐだして・・・。このグダグダ感がほんとたまらない。。
深夜放送っていいなあ・・。ゴールデンだと、やっぱり嵐さんたち
がんばらないと!!って気合がすごく入っているからほんわか気分には
なかなかならないですよね・・・。

いきなり?相葉ちゃんが切れて、未公開の多さを抗議します
未公開リストみながら。相葉ランドカット多!!
面白くなさが出てますねえ。でも、ファンはおもしろくなくても、ごちゃごちゃいってる
嵐さんたちが見られたらいいんですけど。。。
そういうわけにはいかないんですよね?
そういう私も個人的にはカットされた相葉ランドより、「桜井くんのツンデレ」
とか、「カメのお引越し」とかの方が見たかったなあ・・・。

まあ、相葉ランドってことで、一個目は

ふうせんふみふみバトル

う~ん・・・。言葉に困るなあ・・・次!!



っておいおい。。ちょっとでも触れておこうかなあ。。最近相葉ちゃん好きだし・・。
まあ、ゲーム的には無しかなあ??でも、きゃあきゃあ言ってる嵐さんたちはとってもかわいいし、
マニアには受けるかも??(あ、私か??)
真剣な翔君に相葉ちゃん。。どSっぷり炸裂の松潤、ニノ。
ふたりのどSな顔がたまらないですねえ。

嵐さん達が2009年の目標を書きます。

ちなみに2008年は

翔君・・・大きな目標・・ミリオン連発
     小さな目標・・かまない

松潤・・・大きな目標・・地球に優しく
      小さな目標・・犬を飼いたい

ニノ・・大きな目標・・年間120本
       小さな目標・・月10本

智くん・・大きな目標・・かつお釣る
        小さな目標・・猫背をなおす

相葉ちゃん・・大きな目標・・一日1善
        小さな目標・・げっぷをしません


でしたねえ。。で、2009年の目標です。

翔君「できた人からどんどん言いましょう。(智くん早々に書いちゃってるし。。それみて)
    大野さん、最後ね。今チラッと見たけど、最後ね」
このときの、智くんのアップ。ちょっとうつむき加減の顔が・・。ちょっと伸びた髪が超絶にかっこいい
すごい色気が・・・・。くらくら・・・・一時停止してご覧くださいませ。。。


って。。期待膨らんじゃうんですけど・・・。翔さん。。

翔君の目標・・・大きな目標・・10周年記念ツアー
          小さな目標・・DVDを返す。

オグさんが、「もう、決まってるんでしょ?(ツアー)」って。ほんと、そろそろ具体的に
動き始めているんでしょうねえ・・・。相葉ちゃんが、「沖縄に行きたい!!」って言った時、
翔君が「いく?いいよ。」っていっていたの・・・。これ、プライベートの話かなあ・・・。
ツアーの話かなあ・・・。沖縄で10周年ツアー・・・。旅行も兼ねていくかも~~私。
もちろん、当たればの話ですけどね。。。
今年、たくさんたくさんのコンサートやってほしいですね。関ジャニ∞みたいに
47都道府県ツアーっていかかがですか???
小さな目標のとこもかわいかったですね。翔君、智くんに8年くらいDVD借りっぱなしなの??
長!!
「無くしたとか・・・」とふにゃふにゃ言う智くん。翔君の顔をみながら・・・。「あるよ!!」
と翔君。で、たまに見るんだって。じゃあ、返せば~。でも、智くんはどっちでもいいんだろうねえ。
あんまり、そういうこと気にしなそう。部屋も汚いって話になり・・・。

「すごいきれいな立派な家ですけど、翔君の部屋だけ汚い」
「俺ね、この間帰ったら、部屋にあるすべての俺の私服が廊下に投げ出されてるの。
 親が片付けろってブチギレテ・・」

なんか、素敵な家族ですねえ・・・。笑ってしまう。でも翔君のおうち、やっぱり大きいんだ。。
なんて思ってしまった。。

相葉ちゃんの目標・・大きな目標・・相葉ランドのだりつUP!
             小さな目標・・パジャマでねる

ニノの毒舌炸裂でしたねえ。「あったまわりそうな字だなあ・・」
には笑っちゃいました。。私も、好きな人を結構いじっちゃう方なんで、
こういうの分かります。ニノは相葉ちゃんが本当に好きなんだなあ・・・
愛のあるいじり・・・。でもね、私の友達が、「二宮くんって結構上から目線でいうから引く時が
ある」って言ったの。訂正はしといたけど、知らない人にはそう見えるんだって・・。
智くんが、バラエティーだけ見たら、何にもできなくってボーっとしてるだけだと思われるのと
同じかなあ・・・・。
色々見て知れば本当のその人は見えてくるのにな。。一面だけみるって、怖いですね。

パジャマでねる。。のとこ。智くんおもしろかったですねえ。。
すごく積極的発言していて。。おお~と思ったりしました。。。
翔君の顔を見ながらしゃべっていた智くんの顔。それを見る翔君の顔。
ふふふ~なんかいいですねえ・・。あ、智くんの貴重な発言忘れるところだった。。

「はっでだぜえ!!まみどりのずぼんに真っ赤なパーカー着てんの。」
あ、智くん相葉ちゃんのお部屋にいったんだねえ。。
へえ~~と思ってしまいました。お泊り会みたい。でも、写メで見ただけだったりしてね。

最初から思っていたけど、いつも素敵だけど、今回の智くん、さらに素敵だと思いません??
髪もいい具合に寝ていて・・。少し前髪降りていて・・
この時期収録したのはみんなかっこいい!!私好みですよ~~
ちょっとお顔もほっそりとしてるし。。うつむき加減でお話しするとこなんて、たまりませんねえ。。

相葉ランド未公開
すっぽんチャンバラゲーム・・・

ニノ「あいばくん、すっげえつまんなそうなんだけど、大丈夫?」
ニノチャン、あなた正解ですよ・・・。でも、でも、ところどころ・・・ウフフ~なとこが
翔君おもしろかったですねえ。。。
剣道、魚の目ができて3ヶ月でやめたってとこ。
翔君って言い方もおもしろいですねえ。すねた感じがほんと、Cuteで・・・。
あと、松潤に「リーダー!!」って怒られても、飄々と
「それでも彼は勝ってたと思う・・・」という智くん。
あの、かわいいきょとんとした顔をみると、松潤、怒れないよね??

ラグビーボール誰が一番近づけたでしょうかゲーム

翔君あんなにボーンと投げちゃって・・。
ボールが曲がるのが分からないはずないでしょ?
受け狙いよね?もしかして素??いやいや・・・。???もう、でも、かわいいから許す
ぼーっとしてるように見えてさすが智くんだわ・・。あのころがし方は偉い。
位置につく前にちゃんとボールの転がり方を確認していましたね。
すごく真剣に。あの目も本気モードでしたよ。
ああいうこと結構真剣なんですよね?智くんって

でも、器用なニノが優勝。。みんなの猪木さんの真似がつぼですね。
智くん、顔つくっているだけじゃない??声はどうだろ?猪木さん風なんだけど、
顔がかわいすぎて・・。松潤が以外にも声も似てましたねえ・・。
翔君の猪木さん。ニノの似てない攻撃に必死で耐えてますね。


松潤の目標・・大きな目標・・アフリカで動物を見る。
         小さな目標・・健康に気をつける

小さな目標の時、翔君が、
「大野さんも常々言ってますもんね」、ニノが続けます。
「怪我しないでね、健康にいく事がね」
・・・ほんとですね。智くん、コンサートの前なんかいつも言ってる
「怪我なく、無事で」って。取材でも今年の目標の時、「健康でいけたら」って。
いつもいつも、周りの人の健康と無事と・・・。願っているんでしょうね。
うなずく智くんにその真剣な顔に・・。ぐっと来た私です。。

ニノの目標。。大きな目標・・頑張る(カードマジックですか?)
         小さな目標・・一人でも多くの人をびっくりさせるようなマジックを身につける

って、ほんとにマジシャンの目標ですね。笑っちゃいましたよ
ニノははまるとすごいね~。そういう意味では智くんと根本的に似ているのかな??
集中力があって、手先が器用で・・。でも、ニノは智くんにはかなわないって思っているんだねえ。
なんとなくわかるような?わからないような?

「彼は伸びると思うよ」の言葉に、ニノ爆笑。智くんの言葉がとてもうれしい!
というような、にこにこの笑顔。智くんの言葉は真実味があります。
心のそこからの言葉でしょうね。ニノ、うれしいね?

さあ、いよいよ智くんの番。。

智くんの目標・・大きな目標・・GT
          小さな目標・・かつお

「まずね、めくるとこに書いちゃって引くに引けなくなっちゃって・・・」
そういうことね、翔君。。相葉ちゃんの
「オオバカタレですね。」が、その時の智くんの照れ笑いが・・・。。
今回のツボの一つですね。。とても二人ともCuteです。

「2008年も書いていて、達成できなくて・・」と智くん。ニノがすかさずフォロー
「ドラマはいってましたからねえ。」
「あの時期が一番釣れたらしい」すごく残念そう。
「いそがしかったんだよねえ」また、松潤が優しそうにみるんですよ。
で、横で翔君も、じっと智くんの顔を見ています。大笑いもしてるし。。
オグさんが
「小さな目標がかつおなら、大きな目標は本マグロとか?」
「本マグロはまだ・・・(で、めくる。GT?)南国のでっかい魚です、ガーナとも言う」
最後の声がだんだん小さくなって・・・。だれも聞いてないし、松潤に紙投げられて
びっくっとなってるし・・。ほんとかわいいですよ。。この人。

で、最後に
「GTまってろよ!!」
さっきのかわいい智くんはどこにいったのですか???
そこには、かっこつける智くんが・・・。
それはそれはかっこよくって・・・色気もあって・・・
そんな目で見られたらたまりませんよねえ!!
GTになって、智くんに釣られたい!!いや、やっぱり魚はいやかなあ??
人間のままで、一つお願いします。。。


またまた、長くなりましたすいません。
いつもいつも、ここまで見てくださってる方。ありがとうございます。
感謝感謝です。。

また、来て下さいね。






01/12

帰ってまいりました~~。
実は温泉に行ってきました。。
ダンナが、3月まで連続で休みが取れるか分からないので
ちょっと3連休は高いのですが、思い切って・・・。
いい旅館に泊まり、いい気分で町をそぞろ歩き・・・
そしたら、ちょとひなびた本屋さんに、

嵐さんのカレンダーの予約のポスターが!!!

「二つの嵐を感じる豪華なカレンダー」って。。。。。
こんなところで嵐さんを見かけるなんて・・・・。すごくほっこりした気持ちになって。。。
観光客以外はそんなに若い人目立たないこういうところでも、
嵐さんのファンは確かにいて・・・。ポスターやカレンダーを見てきゃーきゃー言っているのかな?
一緒の想いを味わっているのかな??と思うとうれしくありませんか??
少しの時間でも会えないと、嵐欠乏症になるので、思わぬところで嵐さん達の顔を見ることができて
本当に、うれししかったです。。。
とても、暖かい気持ちになりました。。
帰りは長時間車だったので、つかれましたけど、すごく楽しかったです

旅先で、VS嵐SP見ました。。
楽しかった~。VS嵐、ほんと盛り上がりますよね?
なんで、全国放送じゃないんだろう???
本当に、キャーキャーいってしまいました。。

今回も、アスリートさんたち豪華でしたね。ほんとに現役バリバリの人たちばかりで。。
芸人さんだって、今売れている人ばかりで・・・。
このVS嵐の期待度がわかりますね。

でも、豪華でもなんでも、すべて嵐さんよりになってしまいますけど・・

フォーリングパイプ

まずは翔君がチョイスに行って。
高所恐怖所だから、心持緊張してる顔なの翔君。背筋も伸びてるし。
ニノからの「どんだけびびってるんだよ」とのつっこみもでーの。
でも、マリエチャン相手にがんばりましたよ。。
マリエちゃんが、うるさいなあ~といったら、
「うるさいことないだろ、俺がいつうるさくした!!」
と逆切れ。。。でも作戦がよくって20点でよかったね。

松潤のパイプキャッチは柔らかいとこ見せて、といわれバレリーナのように足をぴんとした瞬間
落とされ、でも、さすが松潤、なんとか100pts、ゲットしましたね。
松潤の、最初のすごく挑発してるようなしぐさ、どSぶりがすごい現れていて
おもしろかったですね。

智くんのチョイスのところ。智くん・・・三浦さんもしつき指したら・・と不安に思ったんでしょうね
「突き指とかされたら俺のせい?」
耳の下に美しい指をあてる智くん。。。ほんんとに不安そうなんだもの。。
かわいかったなあ・・。
100ポイントとられるも、
「俺もうまかったよね、タイミング的に」って。ほんとねよかったよ。

ニノのパイプチャッチ、まさかの0ポイント。残念だった~。
やっぱりニノはチョイス王子なんだから、チョイスにしないとねえ。
ニノには悪いけど、ここは智くん、面白かったです。
ケンコバが
「1と4、選びます!!」っていって、皆うそだ~ッなっているのに、
ひとり、
「1と4だよ」って・・・。翔君に、
「大野さん、人を疑うこと覚えてください」って言われちゃうのね・・。
ほんと、笑ってしまいました。智くんって、だまされやすそうで。
よくだまされてんだろうなあ・・・。

ピンボールランナー

これは、相葉ちゃんがんばったけど、アスリートチーム、サッカーの内山さん。
すごかったです。あれだけ走っても息も切れず・・・・。余裕でしたねえ・・。
45分、フルに走り続けるサッカー選手のすごさを見せ付けた感じ。。

ジャンピング・シューター

ここのツボは、ふざける芸人チームに対する、するどーいニノちゃんのつっこみかな??
「もういい!!、そういうのいらない!!
には、芸人さんも一瞬止まってましたね。ニノ、こういうとき、鋭い突っ込みのできる。
嵐さんの中では唯一ですよね
ゲーム自体は、キーパーの翔君がよかったかな??
シジマールのまねしたとこなんかかわいかったし、けっこうセーブもしてましたよねえ??

でも、なんといっても、智担としては、

クリフクライム!!

これがかっこよかった!!
「上に上がるのが最優先?」と聞く相葉ちゃん。
「上に上がるのが夢です!」と智くん。一気に爆笑をさらっていますねえ・・。

「夢に向かって挑戦してください」と伊藤アナの絶妙なアナウンス。。
手を合わせて祈るおどけた姿の智くんだけど。。。でも、でも、もう目が勝負の目なんですよね
きりっとして。。ぐっと来る目・・・。絶対やってやるぞ!という決意がすごく感じられる。。
また、身のこなしがなんて軽やかなの??
力強い手、手だけでどんどんなんであがっていけるんだろう?グリップをキャッチするのも
ちょっと逸れたのでもすごく体を反らせうまくキャッチ
ほんと、身体能力が高い人ですね。。惚れ直しちゃうよ~~、智くん
上に軽やかに上がるときの智くんのうれしそうな顔。
みんな、ほーーって言葉もない。
「ヤッター!」って降りてくる智くん。ヤッターマンか?夢が叶ってよかったね

ニノはクリアできなくて残念でした。でも、ニノってジュニアの時左手複雑骨折してるから
ほんと握力ないんだよねええ。これ挑戦は難しかったんじゃないかなあ??
それなのに、340点も取って・・・。
ニノのがんばりも、拍手もんですよね

で、決勝進出の嵐、アスリートチーム!!

ローリングコインタワー。
松潤と翔君のペアががんばります。
翔君は、他のメンバーに危ぶまれながらも、リベンジに燃えている・・
「でも、200万だよ?」という松潤に
「200万が僕の肩に??」ととぼける翔君。言う時の顔が・・・、かわいくてかわいくて・・
みんな、肩にさわって、なで肩なで肩、と大騒ぎ。嵐サンっぽいねえ

試合は、終始攻め続ける松潤が圧巻でした。すごい攻めで・・・。
どSモード全開で。ドキドキしちゃった。。すごくバランスの悪そうなタワーの割りにとても続き・・・でも、アスリートが倒し・・・。

嵐さん達の優勝!!!

やったーーーー!!

二回目の挑戦にして、初めての優勝!!
おめでとう!!



そして・・・
出張フォーリングパイプ。

楽しかったですね。コードブルーチームも楽しかったけど、
私は、めちゃイケチームとがすごく楽しみでした。。
でも、TV誌にあったナイナイの岡村と智くんの掛け合い。
すごく楽しみにしていたのに、全部カットでしたね。残念!!
面白かったのになあ・・。
「大野くん、飽きてきてるやろ」と挑発するナイナイ岡村。
受けてたつ智くん・・・。くう~~~見たかった~~。
でも、矢部ちゃんに
「読みにくいよなあ、大野くん。スタジオにいてる顔じゃないもん」
といわれている。。確かに、いつも全然緊張感ないもんねえ。
私、チョイスの時の智くんの顔って好きです。
ちょっと視線が上で、目もちょっと上向きで。すごく考えてるんだろうなあ、
舌でちょろっと唇なめたり、ちらっと舌がみえたり・・・。唇かんだり・・。
見てて楽しい・・。すごく変態チックですけどね。
楽しいんだもん!!悪い~~???(爆)

勝負は三人で勝てなかっためちゃイケメンバーの土下座攻撃で、
大久保さんのトライ決定!それで100ポイント取られてめちゃイケ!勝利ですね。
ま、しょうがない。SPですもん。大盤振る舞いだ~~~~。

ああ、面白かった。。

旅行から帰ってきてのエントリー。。。
いつもどおり、まとまりのない文ですいませんでした。
ざーっと思ったことだけ書き出しちゃった感じです。。
本当に、いつもいつも、最後まで、ここまでお付き合いありがとうございます。。
また、よろしくね

あ、そうそう。
「歌のお兄さん」の予告番組。「深夜の予習SP」の話もちょっとだけ。
もっと長くなるので、お時間のある方だけ。。

01/10

9日中に・・・といいながら、結局日をまたがってしまった私・・・。
だってだって。。魔王が、成瀬領さまが悪いんですよ・・・。
心も体も虜になってしまって・・(きゃあ~~
バタバタとした一日でしたが、見られる時間のすべてを使ってしまいましたよ。。
おかげで何もできず・・・。部屋は荒れ放題。。とほほ・・・です。

Disc2も無事見終わりました!
そして、Disc1も好きなところをまたまた見て・・。
どんだけ魔王漬けなんだよ~~な一日でして。。
今日は、みなさんも、DVD釘付けだったでしょうね?
知ってらっしゃる方も多いので、改めて詳しくもどうかなあ・・と思いもしますが、
魔王が、成瀬領がもう、いっぱい頭をしめていて、ちょっと抜けられない・・・。
その、整理も兼ねて、ちょこっと(といっても長いけど)感想を・・・。

どうしよう・・隠したほうがいいのかなあ??
もう、いいかなあ??
ま、一応隠しますね。長いのでお時間のあるかた、どうぞ。。
私のことだから、興奮してしまって、またまた、支離滅裂になるかも??
心して読んでくださいよ~~ってどんだけ上から目線なんだ・・。
すいません。。できるなら、読んでくださいませ。

あ、そうだ!
もし、もし、毎日来てくださる方がいらっしゃるなら(いるのか??)、
日曜日は用事で出かけてますので、更新はできないかも?
魔王ワールドから抜け出せなくなっているわけではありませんので。
また、月曜から通常に戻ります。。
すいません。。。

では、続きをどうぞ!!

01/09

今、まさに、特典映像Disc1を見終わりました・・・・。はあ、しばし、放心状態・・。

私、すごくよく覚えているつもりでした・・・・。

魔王を、成瀬領を

だって、ほんとにのめりこんでみていたから・・・
成瀬領という人物のこと、目をつぶってもはっきりと。
怒りや悲しみを押し殺した無表情。ちらっと出る怒り。たぎる怒り。
冷たい目、怒りに満ちた目、無表情からにやっとするぞくぞくする笑顔、
でも、優しい笑顔も。困った顔、動揺して揺れるまなざし・・・。
そして、涙。流れ続ける涙。押し殺した声。震える声。優しい声。困った声。
そして、「殺せ!」と叫ぶ声。
もっともっと色んな表情、立ち姿、歩き方。。。。葛藤。。

でも・・・・回想シーンを見たとき、私が覚えている以上の圧倒的な成瀬領がそこにいました
私ね、ほんとに、震えてしまったんです・・・。
ドキドキを通り越した。
まだ、本編を見る前ですよ?ダイジェストみたいな回想シーン。
ラスト17分のクライマックス。色々な回想シーンも含めたシーンをみただけで
こうなるとは・・。本編を見たときどうなるか、心配です。。

詳しい内容はまだ見てない方がいっぱいいらっしゃるし、
私も、今必死に追いかけて見終わったばかりなので、感想は追記になりますが。

しおりが見た真実。あんなに気を持たせた特典にする必要もないような気がしますが、
さっき見終わったときに感じたのは、すばらしかった。。。
たぶん、15分拡大版で行くと十分入れられた・・・。
今のドラマの最終回って、15分拡大が多いですよね?
この「魔王」がなんで15分拡大にならないのか不思議でしたが、
この拡大部分に入れられるべきものが、できなかったので、特典に入れたという印象。
でも、でも、見た瞬間、私は久しぶりの領様の姿に、魔王の雰囲気に、
がーっと心を鷲づかみにされました。。。体に電気が通ったみたいに・・・。
それほど、私の中ではすごい存在だったんだなあ・・・。(遠い目・・・)

メイキングも、インタヴューもよかった・・・・
斗真くんはいつも笑って、誰かに囲まれてる印象。。
智くんは一人の人とじっくり話す感じかな?
対照的な二人です。。。

そうそう、思い出の写真館・・・。
ほんと素敵な写真ばかりで。。。智くんや斗真くん、そのほかの共演者の方の
自然な笑顔溢れる・・・。智くんのカメラで遊ぶところや、
空ちゃんとのショット。花火大会の時のシーン。涼子ちゃんとの多分撮影の合間の
自然な笑顔。etc.etc.
ラストのふたりが死んでいくシーン。カット!の声がかかった瞬間、はじける笑顔のふたり・・。
とても、印象的だなあ・・・。
素敵な特典映像でした。



ああ、智くんを、成瀬領様を、追いかけるので精一杯。
表情を動きを、言葉を、全身で追いかけて・・・
とても、幸せですインタヴューだけでももう一回見て寝ようかなあ・・・。
でも、興奮が収まらなくって。。寝られないかも??
インタヴューの最後のおまけには爆笑ですがね
領さま@智の色っぽさに???くらくら。
上にあげた顔、それで強調される美しい首。。。
でも、確かにコンセプトが分からない(爆)
ああ、これ以上はいえませんわ・・。ご自分の目でお確かめください。。
もし、もってらっしゃらない方、明日中にも隠して感想をアップしますので、
ご覧になってくださいね。。
私、笑いすぎて・・・。なんか恥ずかしくて・・・。すべりまくるお笑いの芸を見るようで・・。
でも、領様が美しすぎて・・・。かっこよすぎて・・・。
直視できませんでした。(ってわけがわからいでしょう??)

といっても、私に、このDisc1の感想をまとめる力は自信ないですねえ・・・。
ほんと、無理かも?その時にはお許しくださいませ。。
自己満足で終わると思います。。
おまけに、明日はDisc2!!
エントリーできるかしら??それよりも、魔王の世界に行ったまま、
この場に戻ってこられるでしょうか・・・心配です・・・。

ああ、興奮のあまり、支離滅裂。。
こんなエントリーだれも見てくれないよな。。。
自分でもなにいってるのかわからなくなってきた。。
興奮と、眠気と。でも、眠れない感じと・・・。不思議な高揚感に満たされてます。。
ふわふわ~~。

とにかく、もう一度見てこよ。

では、また。。
こんなエントリーここまで見てくださった方がもしいたら、感謝します。
見捨てないで、またの訪問、お待ちしています。。





01/08

セブンから、メールが来てました!!
「8日の10時以降、お受け取りください」って!!

9日だとばかり思っていたのでとてもびっくり。。前日に来るんですね。
ああ!!うれしい!!
思い起こせば半年前、智くんにはまりかけていた私を首までどっぷりと
はまらしたのが、あの

「魔王」!

まだ、智くんの舞台まで到達していなかった私は、
「智くんは普段は穏やかでほわほわでかわいいけど、踊りと歌は最高ね~~
なんてお気楽にはまっていたあのころ。。。
TV初主演というのにも、初主演なんだ~~、連ドラまだ出てなかったの??意外だねえ・・。と・・・。
う~ん、大丈夫なのかなあ・・?今思えば、なんて失礼なことを
舞台を一度でも見れば分かっていただろう、智くんの演技力をまったく知らなかったころです

で、期待と不安で第一話を・・・・。
もう・・・・雷に打たれたよう・・・
速攻で首まで、いやいや、頭のてっぺんまでどーーーーーっぷり
ほんと、衝撃でしたよ・・・。TVの前で、
「この人何者??怖すぎる・・・」とぶつぶつ。
私の知ってる智くんとはまったく別の人間が・・・
震えるほど美しい成瀬領がそこにいました。
冷静な瞳。端正な顔立ち。上品な物腰。
その表の顔とはまったく違う冷酷で、残虐で、でも美しい魔王。
その魔王にとうとう会えるんですね。。
ああ、何いってんだか。。
ちょっと期待が大きすぎて考えがまとまりません・・

ずっとずっと見たかった、4時間を越える特典映像。。
何ヶ月もまって明日見れると分かってもなにか、現実感がありません。。
予約してらっしゃったみなさん。やっと!!ですね
どーっぷり「魔王の世界」浸りましょうね。。

明日から、ブログちゃんとアップできるかしら?
もう、魔王の世界にいって帰ってこられないかも?

はあはあ
ほんと、何書いてるのかわからなくなってきましたよ。
支離滅裂ですいません。
思ってもなかったことが起こり、ちょっと冷静さを失っているのかも??

ちょっと息を整えて・・・・。
やっと「うたのおにいさん」の共演者がアップされましたね
私、全然気がつかず、他のブログさんのエントリーで気づいたというお間抜けです。
木村佳乃さんと、須藤理佐さん、理紗さん、小野武彦さんは知ってますが、
あとは、ちょっと・・・。顔を見たことあるかも?という程度です。

関ジャニ∞の丸山くん!!

なにげに関ジャニ∞が気に入っている私としては、
関ジャニの中でも、性格のとってもよさそうな丸ちゃんが
智くんのそばにもしいる役ならとっても見ていて気が楽なんだけどなあ・・・
関ジャニはほんとに苦労をしてきて、ジャニさんに
「you達どうすんの??次でだめだったらもうおしまいだよ、」
なんて言われて必死の時期もあったみたいですね。
その中でも丸山君は年少のほうだったので、結構大変だったりして。。。
そういう苦労を知ってる丸山くんはほんと優しくて、いいこです。
智くんと打ち解けて仲良く楽しい現場になっていってほしいです。
関西人のノリで現場を明るく盛り上げていって欲しい!!
よろしくね!丸ちゃん。

と、ここで終わるつもりでしたが、しょうもないことですが一ついいですか??
ちょっと前のエントリーの

「新婚!大宮コンビラブラブショット!」

お料理に最近情熱が入らないあなた!!

いいことを教えてあげましょう。
私、今切り取ってファイルに入れてあるんです。
それをキッチンに持ち込んでいて・・。
昨日?一昨日??あ~あ、料理するのめんどくさ~とだらだら。。
それで、ふと智くんとニノのショットが目に入り・・・
智くん、包丁でお肉を切っているじゃないですか??
それが一緒に料理している感じで・・・。
とてもうれしくなってちょっとテンション上がりました!!
安上がりな私・・・。一度お試しください!!!

ってつまらないこといってすいません
忘れてください・・・・。

$誌もいろんな方がもうレポあげてらっしゃいますねえ。
今回私、アマゾンで購入することにしたんです。。
初めて・・。だって、ほんとなかなか買えなくって・・。
で、一気に全部買いしてしまいましたよ。
ネットって感覚がわからない。ついつい要らない本まで買ってしまって・・・。
でも、一気にくるから本当に楽しみです。。。

今日は、まとまりがなく読みづらいですねえ・・・。
すいません。
ほんとは今日はあまりアラシゴトもなく、
色々昔の智くんについて語りたいなあ・・・、今まで追うだけで大変だったから
ゆっくりと・・・と思っていたんです。
でもでも・・・明日からそういうわけには行かなくなりました。
どっぷり浸かってしまいそう。
でも、それを許してくれないことが主婦の悲しさですね。。
まあ、なるたけがんばってDVD見てきますね。

すいません、こんなエントリーで。
最後までありがとうございました。
また、来てくださいね

追記です

今、8日午前11時です。。。
ついに、ついに、私の腕も中には、魔王こと成瀬領様が・・・・・。

とうとう、この日がやってきました~!!!
待って、待ちすぎて見てしまうのが惜しいぐらいです。
何から見ようか・・。
が、しかし、今日はこれから用事があり、少ししか見ることができず・・・・。
ああ!残念~~~~。

でも、でもお楽しみはゆっくりと・・ね?
もうすでに私のものよ、成瀬領さまは。。(みなさん石をなげないでね
ゆっくりとゆっくりとじっくりとじっくりと見ていきたいと思ってます。

みなさんは一気に見てしまう派ですか?
じっくり派ですか?
性格が出てしまいますね。。。。
私はおいしいものはちびちび食べる、とても、なんていうんだろ?
ケチ??なんか違うけど、そんな感じ。
ちょっと器が小さい??
いいのいいの。楽しいんだもん。

今夜多分深夜になるでしょうけど、皆が寝静まった後・・・
魔王の世界にどっぷりと浸りたいと思います。。

そうそう、レジで受け取る時、笑いそうになっちゃった。
レジのお姉さん、変に思わなかったかなァ?
いいけど、別に。。
お店を出て、急に見たくなり、開けてしまいましたよ。
なんて性急な私。
自転車で帰る道々、ずっと微笑を顔に貼り付けながら走っていたのは私です。
気持ち悪いですね。
帰ってきて、しばし、うっとり。。。

さあ、ちょっとだけみようかなあ。。。。

では、また。。。。



01/07

昨日は子供のお誕生日でして、姉一家を呼んでお誕生会。
そこで、姪が「TV見ていい??」といってきたので、「いいよ」と。。
で、そこに、
ニノちゃんが映ってる??
なぜなぜ???あ。。。そういえば、かすかに・・・TV誌で見た記憶が・・・。
バカデミービデオ大賞

ニノが芸人さんの間できらきら笑顔。。
姪にニノが映ってるねえ、というと
「事務所からOKでたんだって」
との答え。最初から見てなかったけど、ニノがそういっていたの??
前もニノこういう感じの番組出ていたような・・・?
ニノは頭の回転が速いから、こういうときのコメントがとっても上手だねえ。。
なんていうと、少し姪がうれしそう??
あら~姪ちゃんってば松潤かなあ??と思っていたらニノファンですか・・
知らない方にご説明ですが、姪はアンチジャニでして、以前ジャニーズの話をしたとき
けっこう、拒絶反応。以来、しないようにしていてのですけど、
この前、着メロが「僕が僕のすべて」、何気に「time]を借りてきていたり・・
結構嵐ファン??と今思っていて。。でも、あそこまでアンチだったので、
聞くのがなかなかタイミングが・・・。で、いまだ聞けてません。。
でもでも、なんか、ニノファンのような・・・?

で、番組ですが、予期してなかった上に、お誕生会でよくは見れてないのですけど、
あまり小窓にも映らなく、ニノファンがっかりだねえ、と思っていました。
でも、今田耕治さんが結構振ってくれるんですね。

「嵐も体はったりとか?」
「結構張ってますね。ダンボールの船作って初島いくみたいな」
「途中でしずまへんの?」
「沈みましたね」
ここで言う船って第一回目のダンボールの船??せっかくなら最新作の昆布の船は??
「相葉さんとか走ってるチーターつかまえてみたり。
チーターの後ろ、チャリンコで追っかけてみたり。」
と相葉ちゃんトーク。
「事務所から死なないでねと言われてるんですよ」
危険な目には遭わせないでくださいね。。
芸人さんからはあまりこっちの仕事を取らないで欲しいと、ブーイングですね。。

どう?ニノ?と聞かれて、
「動物系かわいいですねええ
「何か飼ってる?」と聞かれて、
「フレンチドックと、ダックスフンド」と答えるニノ。
後ろのフジワラがすごくくいついてて、
「ほんま、ニノに興味津々やなァ」と今田さんに言われます。
「こんな風に生まれたからんやんか」って・・・。
誰でも、思いますよね。。ほんと笑顔がCuteで。。。

ま、内容自体はほんとおばかなビデオを延々流すだけ・・でしたが、
思いもよらずニノが見られてうれしかったです。。。

今日は本屋さんに行って、雑誌を見てきました。。
$誌はいつも行くとこは学生が多く、私に、かまわずに買う勇気はなく、
ちょこちょこ様子を見ながら買いますね。。

女性セブンも見てきました。。
5人が一緒に住んだら?という設定。
買い物姿とか、リビング?で皆集まってるとことか。
かわいかったですね。。みんなパジャマでくっついてのショット。
なんか小鳥が身を寄せ合って並んでいるような・・・
ハンモック?のところでは、智くんに相葉ちゃん思いっきりもたれかかって・・・。
松潤とは足絡めているし。そんなにくっついてうれしいか???あなたたち
ちょこっと迷いましたが、これは取りやめ。。脳裏に焼き付けて帰りました。

TVガイドも・・・今回は・・・。でもでも、着ぐるみを半分着た健太くん@智。
あ~あ、やってらんねえなあ・・・と壁にもたれているショット。。
なにか、ぐっと来て、これだけでどうしようかなあ。。。と迷いましたよ。。

結局買ったのはTVぴあとテレジョン。。
TVぴあは「うたおに」が1Pがーんとあって、
スタッフと談笑する智くんや、息抜きに雑誌を読んでるとことか
最初の挨拶とか、みたいなあ・・・と思っていたとこがちょっとだけ見れます。。
ふふかわいいなあ・・。
就職活動がうまくいかず、うわ~~と叫んじゃう智くんや必死で仕事頼む智くん。
なんといってもリクルートスーツですよ!!
ちょっとしか出ないのでレアなんだそうで。。

黒のジャケット着たかっこいい智くんも写っているし。。
このときの裏話が最後のほうのページの記者さんたちのしゃべり場で
ちょっとだけですがしゃべってくれてます。
TVぴあは取材最後だったけど、疲れた様子も見せず、天使の微笑をいただきました~
っていってくれてますよ。
「子供が好きで一緒に遊んでいると、びっくりするくらいなつかれるときがある」って。
え??智くん子供好きでしたっけ??苦手って言ってなかった?
懐かれるのは分かる気がするけど。。

テレジョンは、最速現場のショットで、智くんが猿の着ぐるみ着ていて
、頭もかぶってる珍しいところが・・・。鏡で自分を見て智くん苦笑していたそうで・・・
そりゃ笑うなあ・・。
特番の嵐のところでは、VS嵐SPを見開きで紹介。
これが面白い。前のエントリーでも言いましたが、
ナイナイの岡村くんが対戦中一言も発言していないと発覚した智くんに
しかも退屈そうにしていたらしく
「大野くん飽きてるやろ!」と対戦を挑んできて・・・。
「僕でよろしいですか?」と受けてたつ智くん。男前~~。
でも、チョイスは智くん苦手だったような・・・。あの猿のような運動神経を持つ
岡村くんに対抗できるのか!!
あと、めちゃイケの、寒いい話のせっとに嵐皆で座っている場面とか・・。
コードブルーメンバーとの対戦も・・・。
ああ、本当に楽しみですね。。。
あと、少し・・。その前に魔王のDVD...

それから、チェックのシャツを着て元気いっぱいの智くんのインタヴューもあります!!

はあ、今回はこれだけですね。買ったの。。
act+・・・・ちょっとだけ見ましたが、ほんと翔君色っぽくて・・・・
書店で見るの少し恥ずかしいかなあ。あのショット見て、知らず知らず笑っちゃっていたら
立派に変態だよう・・・
レジに持っていくのも少し恥ずかしくありませんでしたか?みなさん。
私だけ??インタヴューはさすがでした。翔君らしく、ほんとに考えて答えていて。
しっかりしてるよなあ・・・。スタッフさんもべた褒めでしたね。。
購入は・・・ちょっと考えようかなあ・・・。

今日は、ちょっと支離滅裂??
ここまでお付き合いいつもありがとうございます。。
こんな感じで続けていきますので、また読みに来てくださいね。

01/06

未公開シーンですよ・・・・。
やっぱりあるのですねえ。。
そりゃ、あんなにしょうもない実験もいっぱいあったから
当然ですね。。おもしろかったけど

ま、筆頭として、相変わらずのぐだぐだな「ほっとき実験」
未公開の多いこと!
そもそも、あのほっとき実験。公開シーンも成功なのかしら?
疑問だわ~。
おお!!と思ったのはメロンに傷をつけて模様にするの。あれは欲しい!
いつか自分でもやってやろうとすごく思いましたよ。。
あと、かにの色が変わるところ。あれも、びっくりしたかなあ・・。
でもねえ・・・オウムガイにメロン入れるのもも一つだし・・・。
それで公開って・・・。未公開がどれほどか反対に期待してしまいます。。

で、しょっぱないかですよ。ほんと一夜干し。そりゃくさいわ、ニノチャン。
卵はちいさくなるんだ~って少しびっくり。
でもでも、なんといってもパンダのぬいぐるみ
あの、ADの日野さん。何考えとるんじゃ?智くんが乗っかってあげて
「わかった~。黒いとこが白くなっているから真っ白!白熊になる」って。
優しいね、智くん。でも当然変化なし。
「ああ!なるわけねえんだよ・・」。。。そうですね

バナナをガムテープでつけてのほっとき。
「黒くなると思うけどなあ」
「なぜですか?」とニノ。
「わかんない」と智くん
「なんだそりゃ??」と突っ込むニノ・・・。ああ、癒しだわ。二人の会話聞いてるだけで、
ぐだぐだ未公開シーンもよくなるから不思議だわ・・・・。
でも、バナナは黒くなっているんですよね?
ガムテープ下も黒くなっていて、実験結果はわからないけどね。
そのバナナ食べる智くん。。迷いがないですねえ・・・。
「うめえ!」
ナイスです。智くん

私ですねえ、前も言ったかもしれませんが、智くんの「はい!」って言い方大好きなんです
メロンとオウムガイのコラボの時の、
ニノが「じゃあ、見ていただきましょうか」といった時の「はい!」が好きで
「はい!」とはっきりじゃなくて、「い」が「い」と「え」の中間のような・・。
12月最終のVS嵐の、翔君がパートナーでやるゲーム。
翔君の言葉に答えて「はい。わかりました」っていうときの言い方もツボです~~。
ほんと声と言うかしゃべり方がかわいい人ですよね、智くんって。

そうそう。ナスを貝に入れるのも、
「何にもいえねえや・・・」
当然よね。「んふふ」と智くんの笑い声。。

ニノちゃんがてきぱきと進行している中、ゲストさんの一員のように参加している智くん。
あなたも嵐なんだからねえ!!

ナスの時、エイブルのCMありましたね。翔君の。
突然でびっくりですよ。下を向いてすごく考え込んでいる翔君が素敵で・・・
癒されるわ~~~。

その後、相葉ちゃんのミラーマン。
あの公開のシーン、よかったよ。ほんとびっくりした。
だから、それでやめときゃ完璧だったんだけど。
失敗はしちゃったけど、きらきら生き生きしてたよ、相葉ちゃん。。

どっちもどっちの実験。
球体と、円錐と、四角柱のどれが一番水が早く落ちるか・・。
「あ~あ、おっせえいなあ~」と本気で残念そう。

驚きの嵐、大反省会!!

反省することあんの~とぶうぶうな嵐さん。翔君がかわいく手をひらひらさせながら
「ごめんね~~、反省会~」という。かわいい・・・・・
おぐさんが
「嵐の宿題くんって、ときどき何やってんの?ということさせるよね?
寝ろっていわれたときとか。数字とってたっていうのが・・見てるのは何考えて
見てるのか」
いわれちゃった~~。はい、何も考えてません。。とにかく智くんの表情、嵐さんの表情、声、を
でへへ・・・な感じで見ていただけで。

そうそう、反省会。。くわまんさんの話とか、AD藤田さんの失敗とか・・。
色々あるけど、昆布の船。虫がいっぱいだったって・・。
こわ~~い。私、虫大大大嫌いで・・・。これからあの映像見るたび、虫思い浮かべてしまう、。。
松潤に「船長変えたほうがいいんじゃない?」といわれる翔君。
翔君だから面白いんだよ。。がんばってね~~。

ああ、眠くなってきちゃった。。。ちょっと文が眠さのため支離滅裂。。
ここまでお付き合いしてくださった方、すいません!!な文章で。。
でも、もう一個だけ。

最後に翔君が智くんに振ってくれるんですよね。
「大野さん、今日・・・しゃべりました?」
「しゃべりましたよ。」
「じゃあ、新年の抱負とか何かいってよ」と潤君
「今後とも、嵐の実験君・・・」
間違えて一斉にブーイングされる智くん。もう、実験君でいこう!といわれ、
「今後とも、嵐の実験君、よろしくお願いします。」と少し領様の雰囲気がある智くん
言います。かっこいいです、智くん。最後に強烈な落としをありがとう。。

でも、智くん・・・あなた今日スタジオでしゃべった??
私に聞こえなかっただけなのかしら?
あまり、智くんの声聞けなかったけど。。。
しゃべらないでいい場面だと、とことんしゃべらないんだから。
Hanakoで言ってましたよね。
「そう見えないかもしれないけど、僕なりに全力投球でトークに参加
してますよ。」って。
ほんと~~?。もう少し、もう少し、全力でお願いします。

またまた、長くなってしまいました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ちょっと眠くて文も??ですが、
これに懲りず、また来てくださいね。。





01/05

さっき、non-no、Getしてきました!
きょうは、絶対このことをエントリーしたくって・・・。
で、いつもより遅いアップです。。
期待度がわかるでしょ??これで。
私は、最近は翔君の溢れる智愛にくらくらきて山コンビもお気に入り!
翔君の姿を追い求めたりしてますが、
大宮コンビもだ~いすきなんです。
だから、今回の企画はとっても楽しみで。。。。

どきどきしながら開けると・・・。

ああ、素敵・・・智くん
黒いシャツに白いエプロンのかっこいいこと・・・。
短髪にきりっとしたお顔、ほんのり浮かべた微笑。チラ見のネックレスに、
包丁姿・・とくればもう、もう文句なし!

対するニノは、ピンクのCuteなセーターに職人っぽいエプロンのつけ方。
笑顔もいつもより和やかな感じ・・。So cute!智くんといるから??なんてね。
ちょっとぎごちなげな智くんに比べて余裕!ッて感じ。

Cooking start!!

「さ、大野さんがんばって~」のニノの声援を受け智くんがスタート。

ニノが包丁でシメジを切ってるとき、智くんがニノに無言で背後から密着!
「ちかすぎだってば」とニノに注意を受けてるの。
なんで、密着??このショットはもう、新婚さん?すてきだわ~。

「炒めまーす」って二人で料理のとこも笑顔がほんと素で・・。
二人の仲良し感がただよってきますね。
卵を割るのをニノから振られる智くんの顔が超真剣・・。
包むのも智くんまかされ、これまた超真剣

「あなたならできる!」
とニノ彼女の熱い声援にがんばる智くんの顔がとってもかっこいいんですよ。
お皿に移すのも二人の連係プレーでばっちり

「さすが大野さん!」
ニノのお褒めの言葉に誇らしそうにのさとしくんでした。

極めつけは、相合傘にカズ、サトの文字。その下の大きな

ああ、ほんといいなあ

大宮コンビ大好きです

トークもおもしろかったですね?
「ケチャップで熱いメッセージまで描いちゃったよ」あれは智くんがかいたのね
「ま、大野さんからの愛はいつも十分に感じてますけど~」だと~??ニノちゃん!

今、智くんがはまっているのは野沢菜だそうで・・・へえ・・・そうなんだ・・・
いやいや、晩御飯に買ってこようなんてそんなべたな・・・・。(えへへ・・・
あと、自分でつった魚のお刺身。これも食べたいなあ・・・。智くんの釣った魚なら、
いつもはさばきたくもない魚さばいちゃうよ

智くんのお袋の味は、クリームシチュウですよね。
ニノは焼きおにぎりだそうです。・・・私も大好きで。。。

二年ほど前はよく料理をしていたという智くん。エビ天を本も見ずに作る・・・。
冷蔵庫にエビがあっただけで。
ほんとやればなんでもできるんだねえ。
感がいいのかな?(今更、いうことでもないような・・・)

嵐さんの仕事中の食事風景もちょこっとお話してくれてます。
「カレーとかラーメンとか1つのものを何日も連続で食べてもなんも問題ない」と智くん。
「5人で食うときも、何食う?、なんでもいいや、じゃあ何でもあるとこにいこう、
なんて流れになることが多い」とニノ。

ふふ、なんか、うだうだなのりが嵐っぽいね。

ほんと、全体にただようほんわかした空気は、
大宮ならでは。二人ともお互いのことが大好きなんだろうなあ。
どのメンバーともほっこりとしたいい感じだけど、
智くんはニノのときはすごく積極的に動く気がしますねえ。
山コンビは、翔君の智愛が強すぎて・・・。片思いっぽいね

やっぱり、ニノは色々奉仕してしまう彼女。
翔君は世話してもらうのに慣れきって感謝の念がついつい足りなくなってしまう嫁??
ちがうかしら~~。どちらにしても、いいんですけどね。。

ああ、楽しい企画でした。この前の着物のきりっとした智くんも最高だったけど、
ニノ相手にすごくリラックスしてる智くんをみると・・・。
やっぱりうれしいですよね。

TV誌もいっぱいでてましたね。
ちゃんとチェックしてないので、また感想は後日ですが、
14日、「なにこれ珍百景」に智くんゲストででるそうですよ。。
あと、15日にも「いいはなシーサー」に出演とあったけど、HP見る限り
まだアップされてないですねえ・・・。
でも、雑誌にあったからほんとうなんでしょうね。
「珍百景」は楽しみですね??ゲストだから、ちゃんと席にすわっているし。
結構映ることまちがいなし!

あと、サルの着ぐるみの智くん(TVガイドだったかなあ?)とかリクルートスーツ姿(TVぴあ)とか。
テレジョンにはVS嵐のスペシャルのショットが結構載ってました。。
その時、ナイナイの岡村が、「大野くん飽きてるやろ」って退屈そうな智くんに挑戦状。
「ぼくでいいんですか??」って智くんが受けてたつところがありました。
めちゃイケ、でもちょっと思ったけど、岡村とか、芸人さんの何か琴線に触れるものを持っている??
何気にナイナイの岡村って智くん気に入ってるんじゃ??なんて思ってしまいました。。。
TVガイド、次号は智くんの「うたおに」の特集してくれるそうですよ。楽しみですね。。

いつものように長々すいません。。。
ここまで読んでくださってありがとう
また、来てくださいね。。

01/04

めちゃいけ!、番組欄に最初に書いてあったので、
最初かと思っていたら、まさかの真ん中。
もう!!だいぶ待ってしまいましたよ
シンクロ??も寒いい話も私にはも一つだったし・・・。

待ちくたびれたところに、やっと色とり忍者が始まりました
最初、扉に智くん挟まれて、あれれ~~?
そのあと、岡村(この人は私はいつも呼び捨てなの。すいません。お行儀が悪くて。。)
と一緒に踊るは、平然とトークは始まるはで、さびしく扉の影からみている智くんを見たとき、
あれは、ないよ・・・・と思ってしまいました。。
でも!!あの登場、ぜったい計算ずくですよね??
だって智くんが挟まれて困っているのを見て、翔君が平然としているはずがない!!
絶対そう!!そう思えば、あの登場も面白かったかも。。
「回転扉にはさまってえ・・」の「てえ・・」と言う声が甘ったれで・・Cuteでした。

「(岡村を含めて)5人で踊ったときしっくりきたからいいかな?と思って」と言われ
「それでいいのかな・・ってそれはないだろ!!」の声がちょっとかわいそうかなあ?

ま、でも、いじられるのは智くんが一番うまい!他の4人は、めちゃイケのメンバーに
いじられるのは荷が重いって感じです。まあ、なんとか返せるのがニノかなあ??
でも、鋭すぎて笑いにならないかも。。?
出演作を間違えられるようなどんな突込みにも平然と、しかも期待通りに・・・。
お見事!智くん
「野に咲いてねえよ!!」
の切れのいいタンカが男前です!!

ゲームが始まりますが、加藤さんが「大野くん!!」と呼び岡村にバシッと叩かれ、
瞬時にバシッと叩き返す智くん。。子供っぽい??いやいや、男らしかったです。
力強くて。。
もう、どきどきでしたよ!智くんの番。。
みんな不安に思っていたから答えたとき、おお~って感じでしたね。
岡村は自分が言った後、智くんの顔を覗き込むの。
失敗を期待しているのか?心配なのか??
くりきんとん、お見事でした。。

あ~ポストで、相葉ちゃんが~~。そして真っ白。でも相葉ちゃん、かわいい・・・
真っ白になっても返ってテンション上げ上げで・・・。おもしろいなあ・・。
珍しく松潤もアウトで。答えが消防車だってわかった時の、ああ!!と納得するところ
顔がすごくかわいかった・・。変にかっこつけないで、とても素直な感じで。。。

VS嵐の出演交渉。4人が一斉にする中、智くんはいつもどおり言わないの。
普通なら、流すのに岡村は智くんに振る。
私ね、最初見たとき少し腹が立ってました。最後までみてあんまりじゃないかって。
すごく楽しみにしていたから、智くんがいじめられているみたいになっていて。
でも、芸人さんって面白いこと、人にすごく鼻が聞くんですよね。
智くんに振ると面白いのがわかっている。それを智くんもわかっているから、
他のメンバーも信じているから一緒に笑っているんじゃないかって。
だって、いつもはうるさいくらいフォローしてくるのに今回は全然でしょ?
番組的にそのほうがいいと納得のことなんでしょうね。

ゲームも智くんがんばってました。
青の芸能人、青山テルマ。ブラボーーですね?
翔君のゴールドの芸能人もGood jobでした。でも、加藤さんって本当に子供っぽい。
本気でくやしがっていて。目が血走ってましたよね。
粉かけるのもちょっといやな感じだった。
でも、智くんが最後に同じことして・・あれで、雰囲気変わった気がします。
あの場面おもしろいじゃん!って思えてきてしまって。
智くんってほんとに不思議。場の雰囲気を瞬時に和らげてしまう。。
すてきだなあ・・・。それ、あげる、と言われ大笑いする智くん。
コンサートで本当にやっちゃうぞーと思っている人は私だけじゃないはず。。

今回、間違われないでパーフェクトだったのに、投げられる智くん。ほんと、理不尽だよ。
人をいじめるような感じにして笑いをとるのはどうかと思う。。
でもそれをしても、大笑いに変えて番組を盛り上げるのは大野智だって
芸人さんから認められている気がするんです。いじめるだけじゃおもしろくないですよね?
それに対応する力がないと。。
他の4人はいじられなれてないから、無理かなあ・・・。あれは智くんの力。
ファンである私はいやだなあ・・・と思った。でもね、ダンナは大笑いなんですよ。
やっぱり、一般的に見て、単純におもしろいんだって思ったなあ。

そうそう、「ブルーな気持ち」のお題のとき、みんなの生活とか、性格とか出てて
面白かったですね。智くん・・深爪って・・。矢部ちゃん、
「大野君が緊張して唇が震えているとこ」
がどうしてブルーな気持ちなんだよお。

僕セーフなんですけど・・・とうれしそうにいう智くん。
うんうん、がんばったよね。とTVの前でうなずくも、投げられちゃうんですよね。
最後に怒っちゃったのは本気?演技??いつも怒らない智くんなので、
演技かな?と思っていたのだけど・・。
やっぱり、智ファンとしては、本気で怒っているならやっぱり残念だし。

少し気になったのは
「うっせえ!」と怒鳴ったところから、ニノが笑いもせず、ずっと真顔だったこと。
松潤からも、笑顔がなくなりましたよね?
翔君と相葉ちゃんはわからなかったけど。
特にニノはニコリともせず。。
本気で、智くんが怒っていたから??それが心配です。。
俺だって怒るよ!!ばーか!!
あの後、迫真の演技じゃん!!と盛り上がっている嵐さんでありますように・・

01/03

昨日、ほけほけと買い物をしていたら、

auのショップで1月のカタログを発見!!

早速、Getしてきました!!
家に帰るのを待ちきれず、地下のフードコートでどきどきしながら見てしまいました。
「あ、智くん、違うバージョンだァ・・・」と一人でにまァ・・・
ちょっと怖い私でもそんなこと気にせず、じっと見入ってしまいました
でも、前の12月の方が、私の好みかなあ・・・(なんて偉そうなんだ・・)
私、ちょっと上向き加減の顔に弱いってこと、智くんを好きになって気がつきましたよ。
今の待ちうけも、夏のオリスタの号の領様の写真
領様の衣装で、窓のところにもたれているの。頭もついてるから、ちょと上向きで・・。
ほんと私の好みの角度なんです。。みなさん、この写真ご存知ですか??とてもかわいくて・・
今の、ちょっとワイルドな智くんと同じ人物とは思えないほどかわいいんです。
分かるかなあ・・・?待ちうけ、これから変えれないんですよ。
でも、12月のauのカタログの智くん。とても色っぽくって好きだなあ
あれだったら変えてもいいかも??
今回は、ちょっと伏目がちで(伏目勝ちも好きなんですけど・・って智くんならなんでもすてきですけど)
心持正面かなあ・・・。すごい曲に入り込んでいる感じの表情です。

ああ、素敵・・・。きりっとした眉、涼やかな目、すっきりと通った鼻筋、完璧な形のつやつやした唇。
ちょっと緩めたネクタイが、もう、たまりませんねえ。。
それで、心持ち、ボーーッとした表情になっていて・・・。
どうしましょうか~

すいません。カタログ一つで、こんなに盛り上がる私・・・。
自分でも、不気味ですよ・・・

今回は、嵐さんたちみんなとっても素敵でした。。
いつも素敵なんですけどねちょっとアップになっていて、
ニノは前はちょっと光の当たり具合が悪いなあ・・・と思っていたんですが、
今回はとっても明るく、ん??的な顔がとってもCUTEです。
相葉ちゃん!!私の大好きなちょっと上向き加減の顔で、すごくセクシー

表紙をめくると、松潤と相葉ちゃんのちょっと大き目の写真。
担当の方たち、たまらないでしょうね。。。

そうそう、お正月の忙しさでばたばたしているうちに、
はっと気がつけば

「魔王」のDVDの発売日まであと一週間!

ではありませんか!!
思い起こせば、ステゴーで智くんが気になった私、ほんわか智くんと歌に踊りにキレキレの智くんとの
ギャップにすっかり堕ちてしまった私。
去年の夏、ひたすらクールで、ひたすらかっこよく、美しく、時には震え上がるほど冷酷で、
時には泣きたくなるほど暖かく、そして美しい顔にこぼれる続ける涙。。の成瀬領様に大野智くんに、
すでに堕ちていた私は、シャベルで穴を掘ったようにさらに堕ちてしまったんだなあ。。。
その領様にもうすぐ会えるのね
とは言うものの、全部録画していた私は、このDVD買おうか実は迷ったんです。。
お高いし・・・。でも特典映像が4時間を越えるとの情報。。速攻で予約しちゃいました。
メイキングでの智くんが見たい!!打ち上げもちょっと入ってるんですよね??
製作発表もファンミも。。ほんと、ほんとに楽しみです。。

ちょっとしょうもないことですが、昨夜、お正月の挨拶もかねて姉のおうちに行きました。
すき焼きをご馳走になったりして
で、その時姪の携帯の着うた。。。「僕が僕のすべて」だったんです!!
なにげに、「time」とか借りてるし。もしかして嵐ファン??
姪だもん、聞けばいいじゃん!と思われるでしょうねえ・・・。
でも、彼女、アンチジャニでして。。ジャニーズの話すると、え~~??って感じで。。
にわかに信じられなく・・・。ちょこっと聞くのが怖いなあ・・・
でも、姪が嵐ファンだとうれしいなあ
親しい嵐ともがいなくて、とってもさびしい私・・・。姪が嵐友になってくれれば・・と
期待しています。。。

さあ、今日の夜は、「めちゃイケ!!」ですね。
「色とり忍者」でしたっけ?(ちがう??)
あれ、むずかしいんですよね。。
たぶん智くん無理だと思う・・・。すごく早くいわないといけなかったり・・。
粉まみれッて、絶対智くんだよ~~。「はねるの扉」の時みたいに、
一人、足引っ張ってたら・・・。怖くてリアルタイムで私みれるかなあ???
ドキドキします・・・ほんとに。。。。

智くん!がんばってね!!



お正月の忙しさに、自分のブログ更新するだけで精一杯。。
他の方のブログめぐりがゆっくりできないよ~~~
家人がうろうろしてるしね。ああ、ストレスがたまる~~。
いろんなアラシゴトのお話をいっぱい聞きたいのになあ・・・・。

01/02

翔君と松潤の掛け声が力強く響いてカウコンが始まりました!!

国立のオープニングの時の衣装が素敵な嵐さんたち。
智くんのチェックの上着にひらっとひるがえる黄色がとてもかっこいいです。。
その衣装で「Steo and go」を歌い始めた時、
息が詰まりそうでした。。
大好きな、もう、TVでは見られないんじゃないかと思っていた曲。
もう少し聞きたかったなあ・・

その後、これでもか!というような、きらびやかなグループの数々。。
そうそうたるメンバーで。。
私、ジャニーズのカウコン、初めて見ました。
あるのは知っていたけど、まさか、今回見ると思ってなかったですよ。びっくりです。。
こんなににぎやかだと思いませんでした。
センターで司会をする嵐さんたち。去年は初めてでばたばたすることが多かったといってましたね。
今年は万全の体制。翔君と、松潤がしっかりしきり、ニノはサポート。
で、相葉ちゃんと、智くんはちょっと置いてけぼりかな??
でも、とてもうれしそうに立っていて・・・

KAT-TUNやNEWSや他のグループ見ていて思うんですが、
KAT-TUNはワイルドで、大人っぽいですよね。
NEWSも正統派アイドルって感じできらきら。。
たとえば二組と比べて嵐って客観的に見てちょっと子供っぽいイメージです。
私はね。二組の方がかっこいい度は上のときもあります。
でも、なんで嵐さんなんだろ??何がこんなに私をひきつけるんだろ?
嵐しかみえないんだろ?こういう場で私はいつも不思議に思うんですよね。

関ジャニ∞、Hey!Sey!Jump!と続きます。
関ジャニの時の錦戸くん。NEWSの時よりもたのしそうですねえ。。
これもいつも思うんですけど。

続いて嵐さんの登場!!

「One Love」です。。
智くん、松潤と肩寄せて楽しそう。智くんはライブで歌っている時が一番いきいきとしているよ。。
センターに戻りながらの翔くん、ニノ、相葉ちゃんの仲良し度にもほっこり
智くん、とても丁寧にファンサをしながら、センターに戻ります。

いよいよ、カウントダウンです。2009年が始まります。
カウントダウン。じ~んときましたねえ
私、この瞬間、ブログで知り合った人や、いつも遊びに行かせていただいている人たちのこと
思い浮かべてしまいました。
この瞬間を共有しているんだなあ・・・なんて。。
これまた、じ~んときちゃいますね。

Happy happy greeting~~

この歌、大好きです。
Kinkさんの歌いい曲ばかりで好きな歌多いんですよね。
この歌は特に光一君の曲のようでもあり、すごく印象深いです。
新年を迎えるのにふさわしい曲ですね。

それから怒涛のように続くサプライズメドレー。
もう、きらびやかでわけわかんないですねえ。
こんなに光り輝いている人たちが集まっているのがもうまぶしいですね。
次から次へと流れる曲が知っている曲ばかりで・・。

その中で
嵐の10周年記念スーパーヒットメドレー
は圧巻でしたね。一番声援も大きく、みんなの歌声がドームをゆるがすみたいで。。。
他のグループでは起こらなかった、ファンのみなさんの声。
鳥肌が立ちましたよ。これはみんなの声なんだて分かった時。
ああ、嵐ファンってすごい・・・

A・RA・SHI、感謝カンゲキ雨あらし、サクラ咲け
Love so sweet、Happiness,

で駆け抜ける嵐さん。無邪気な笑顔全開で。
一転してCOOLに決める嵐さん。。きました!!!

Truth!!

この歌やっぱり素敵です。嵐さんがほんとうにかっこよく見える。
胸が熱くなります。最後の、「透明なまま~で」の「で」のとこ、
いつもと振りが違う智くん。なにかセクシーに見えてどきどきしました。。
私だけ??

Beautiful day
こころに染み入りますね・・・。

ここから、また、サプライズ・ヒットメドレーが怒涛のように始まります。
つばさ、V6,TOKIO。。。。
私思うんですけど、V6。歌も踊りもうまいですね。ジャニーズのグループの中でトップクラスでは?
ダンスの切れも智くんなみですよね。

色々なグループが集結した夢のような空間、東京ドーム
たくさんのグループ、そのたくさんのファンの想いがギューッと詰まった夢の空間と時間。
あの場、あの時にいる人たちのなんてうらやましいこと!
でもでも、私もTVの前だけど、嵐さん達への想いは負けてない!
ちゃんと、共有しているつもりです。。。

智くんもがんばったよね。
「Love you only」の時の姿。
そのあと、「タッキー&ニッキー!」と紹介する智くんの元気な声
こんなにはっきり聞こえたのは初めてかも?

「愛なんだ」の時の村上君との直立不動の面白い歌い方

「ミッドナイトシャッフル」のとき、智くん誰かと握手していましたね?
だれなんだろ?皆ごちゃ混ぜだったけど、一番上にいる嵐さんたち、一番輝いていたよ

グループの紹介。
嵐のメンバー一人ひとりが紹介していくんだけど、智くんKAT-TUNの担当。
がんばって~と見てしまいましたよ。
KAT-TUNと並ぶと、智くんのかわいさが引き立ちますね。
ああいうワイルドさはこういう場では出ないですね。。
声も、すごく張っていて、別人みたいでしたよ

「はつうた」で歌う時、関ジャニ∞のメンバーと握手を交わす場面。
なんだかんだ言って、仲いいじゃんか~と思ってしまいました

最後の嵐さん達の挨拶。
嵐らしく・・・10周年楽しく・・・。うん。智くんの言うとおり私達も嵐らしい10周年を
楽しみにしていますね。。
仲良く5人そろっている姿を見て、「やっぱり私嵐が、智くんがだ~いすき~~!!

こうして、私の初めてのカウントダウンコンサートが終わったのでした。。
もう、盛りだくさんで、どうまとめたらいいかわからない!!
結果絞りきれず、いつものように長くなりました。。

ここまで読んでくださってありがとうございます。。
10周年、楽しみですね。。

01/01

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。。

といっても、もうすでに夜になってしまいました。
今年は朝からばたばたして、さっきやっと家に帰ってきた次第です。。

年賀状、翔君のが届いてましたね。。
ヤッターマンの衣装がとても素敵で・・・。
いつものほんわかともちがう、ZEROのきりっと知的な翔君とも違う、
ヒーローの翔君がいました。。

J-webにも
’09 新春スペシャルでメッセージが届いてました。
早速スロットもして智くんのフラッシュ待ちうけメッセージをGETしました。

一つずつ一生懸命にやっていこうと思います」と相葉ちゃん。。
  まずは舞台ですね。。共演者の方々がとても素敵で・・。がんばってください

「皆さんに今までの感謝の気持ちをつたえる、そんな一年にしたいとおもいます。
僕らと皆で最高に幸せな一年にね!」
と松潤。。
  本当に、そういう一年のなって欲しいです。。皆で10周年お祝いしたい!
  嵐さんをもっともっと見続けていきたいです。

「今年は嵐にとって記念になるであろう年。・・なるといいですな。
いや!!なるべく!!がんばるだけです。
・・・・キャプテン・・。あ、ちがう。うたのおにいさんがんばってね。」
とニノチャン。
  久しぶりのニノの文章。つい10日前なのにほんと懐かしい。。じ~んとしました。
  ニノ節炸裂で。。ニノがんばってもらわないと困りますよ~。智くんへの愛も伝わってきました。

「面白いことを色々と考えていますよ。形になっていったらいいな・・・。どうぞお楽しみに」と翔君。
  なに考えてくれてるんでしょうね??翔君のことだから、
  本当にファン第一にかんがえてくれてるでしょうね

今年の1月からまさかまたドラマをやるとは思ってもいませんでした。
とりあえずは、まずドラマをがんばりま~す。今年は10周年だし、皆も楽しんでいこうぜよ!!>と智くん
  本当にドラマ楽しみにしています。。早くオンエアならないかなあ・・と毎日思ってます。。10周年
  もっともっと智くんに会えますように。嵐さんに会えますように・・。

去年は、智くんを追いかけ、嵐さんを追いかけ・・充実した毎日でした。
今年も、たくさんアラシゴトがあるといいなあ・・・。智くんの笑顔を毎日でも見ていきたい。
嵐さんの活躍をずっと見続けていきたい。。記念すべき10周年。本人達は通過点だから。。
とクールですが、大事な年ですよ~~。ここから、また新しい嵐さんたちが見れたらいいなあ。
  
カウコンも見ていろいろ思ったけど、今日は無理みたい・・。
改めて・・・ですね。
今から、ご飯にしなくっちゃね。。
今日は、エントリーできただけでもよしとしないとね。。
一応、元旦エントリー!!!って感じで。。

今年も、こんな風にぐだぐだ続いていきますけど、
お付き合いのほどよろしくお願いします。。
トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。