?の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

カテゴリ:?

03/12

昨日の地震。。

発生時間にはプールへ向かう車の中。

お友達から揺れた?的なメールに???でした。

東北が震源地!にお友達の事が気がかりでしたがそのお友達からそっちは大丈夫?というメールを反対にいただいて、ほ

でも、そんな大きな地震だとは思わなかったんです(;;)

夕方帰ってきてもご飯作りながら片手間にみるNEWSでは緊迫感を感じなくって。

関東圏までかなりの被害だってやっとご飯時知ってびっくりでした。

とにかくお友達の安否を確認できる人は確認。ご家族の無事を知らせてくれた後、
嵐友さんの中には嵐さん、智くん大丈夫かなあ・・ってつぶやく方もいて。。

一昨日映画クランクアップしたみたいだから智くん、速攻で釣りに行ってないかなあなんていうので!急に心配になってきました。でも大丈夫!!絵が描きあがるまで釣り行かないって言ってたからまだ行ってないはず!!

自分に、お友達に言い聞かせたりして。

他の方のブログ情報で申し訳ないんですけど、嵐さんたちの無事、VS嵐のスタッフさんがツイッターでつぶやいてくださったそうで

嵐さんたち、皆さん大丈夫です(^^)
智くん、釣り行ってませんでした!

しばらくは落ち着くまでは釣りも事務所から止められるんじゃないかと。



たくさんの方が被災し、亡くなっている方も多いこの状況。。
刻一刻と増える死亡者の数に心が重くなる。
10人、20人、60人90人。。。
一夜明け数は400人に膨れ上がっていました。行方不明者は700人とか。
もっともっと増える・・とか・・・。

ただ声に出せば単なる数なんでしょうけど。。。

400という、700という数一つ一つが、家族も友達も、夢も希望も今までの人生もこれからの未来もあった一人の人間なんだと思うと辛い。

私自身、阪神大震災の被災者でしたが、
NEWSみるごとに、100人単位で増えてくる死者の数。
最後のほうは1000人単位になって。。。4000、5000人になるころには麻痺してきて。
でもね、ニュース読むアナウンサーさん、死者の方の数を読み上げる時、涙で声が詰まって読めないこともあったっけ。

ニュースみるのが辛い・・でもどういう状況だったかは知りたい。。
泣きながら見たときもあったなあ・・。

津波に流される家や車、畑や田んぼ、道路、船。。何もかも流されていたけど、
ああいうものは復興できる。。命さえあれば・・・。

取り返しのつかないものは命なんだよ。

昨日、私、運転中に人を引きかけたんです・・・。
いきなり車の陰から出てきた子供さん。
他に子供さんがいたから気をつけていたので間一髪で大丈夫で。
あの場面・・・・引いていたらどうなっただろ?
あの子供さんの人生を、未来を私が奪ってしまっていたら?

今回の地震でも、早くに逃げていたら?
逃げている車も津波に呑み込まれているのを見ると、その生死のタッチの差ってなんだろ?
幸不幸なんて表裏一体で。。
昨日、すごい津波だな~~なんて見ていた私たちは17年前そうやって全国の人に人事のように観られていたわけで。で、今度は人事のようにつぶやいている。

でも、あの時の心の痛みは被害が広がるごとにそのニュースを見るごとに思い出してきて。

これ以上、人の命が消えてしまわないようにって願わずにいられません。

いつもここに遊びに来られている方、皆さん大丈夫でしょうか?
怪我もなく無事でしょうか??

心配です。。。

余震が続いています。
どこのプレートが活断層が刺激されてまた大きな地震が起きないとも限らない。。
皆さんも気をつけて。。


阪神大震災では寝ているところを家具等に直撃されて何千人が亡くなっています。
夜寝る時は一番気をつけて。できれば何もないところで寝て、頭は特に守ってくださいね。

このまま、収まればいいけど・・・。

でも、ちょっと落ち着いて被害の全貌を知るのが怖い・・・。






スポンサーサイト

08/29

国立初日、無事に終わったようですね。。
何事もなく・・・ゲガもなく。。よかったです(^^)

とっても大掛かりな仕掛けや演出。。
大満足だったみたいで。
感極まって泣く智くん・・・。色々な想いがこみ上げてきたんでしょうね。
終わった後、優しく話しかける嵐さん達が目に見えるようですね。


やっぱり昨日は一日、初日だ~~って。
そわそわ。

そろそろ、ファンの方競技場に入っているかなあ・・とか。
開始予定時刻には、
「始まったなあ・・・」
なんてね。国立に思いを馳せておりました。

それからは、まあ、バタバタしてまして、終わる時間ごろに
ああ、もうそろそろかな?
なんて。

終わってから、ちょこっと気が抜けてしまいました。

今頃、皆さん、すごく幸せな気分で国立あとにしてらっしゃるんだろうなあ・・・。
とか?

強制的に(笑)お留守番組になってしまったわけですけど、
すっぱり諦めたし、今更、行きたい!!ってとこまでは思ってないんです。
正直なところ、いけない状態だしね。
でも、やっぱり、ちょっとだけ置いてけぼり感で、寂しくなってしまいますね。。

その寂しさを埋めるために、色々ネット内で遊んだりして。。
今、コレ歌ってるらしいです!!なんて中継してくれているブログさんを読んだり。
セットリストなんかながめて、そうきたか~~とか??
国立とドームでは違うのかなあ??同じなのかな?とか。

そうこうしているうちに、ダイノジの大谷さんのブログにお邪魔しました。→ダイノジ大谷の「不良芸人日記」

大谷さん、お友達に譲ってもらって初日参戦だったそうです。。
ジャニーズのコンサートは10年ぐらい前に行ったっきりだとか。
だいじょうぶかなあ・・・なんておっしゃってて。

でも、オリジナルアルバムも聞き込んだし、DVDも3枚見たし、
「きっとだいじょうぶ」って。。
かわいいなあ・・・・。
男性がこうやってわくわく、そわそわしているのっていいですね。

で、初日も会場の外のことちょっと教えてくれますね。

レポはあとからって。。。

男の人って理屈っぽいから、嵐さんが好き!!ってあらわすのも、
すごく理性的で、おもしろいです。

嵐はキャラだけでなく、パーフォーマンスが「今」なんだ

って??わかったようなわからないような。。
もう、ほんと、男の人の考え方だなあ・・・。
私達みたいに、きゃーとか、すてきーとか、この歌の声の伸びがいいのよね~~なんて
感覚的でないの。
なんで、こうなのか、とか、なんでこう感じるのかとか。。。

ぴあの特集の時も、大谷さん、語る語る。。

インタビューで嵐語らしてくれねえかなあ・・・って。
もう、十分語れると思うわ~~。
嵐を語った本出してらっしゃる方。(あれ??なんとかよしかずさん。。。でてこない)
あんな感じで、ライブしてくれないかなあ??
なんて思っていたら、大谷さん、嵐さんの曲に合わせて歌い踊るイベントとかしてるんですよね。

いきた~~い大阪でm今度あるじゃない!!でも、オールナイト・・・・む、無理だよ・・・ね??

嵐は素晴らしかった・・・・・っていってくださってありがとうございます。

何ででしょう、すごくすっきりとした気分になった私です、。

ふふほんと単純だなあ・・・・。

嵐ちゃんのVIP ROOM。

もう、国立一色になっているであろうファンの方々にもう、隔世の感ありますけど、
このブログは、私の記録でもありますので・・・・。
予告どおりちょっとだけ。


畳んじゃおうかなあ・・・・。
もう、今更読みたくないしって方は、次回お待ちしています。。。







07/30

当落の確定が昨日から始まりつつありますね。
電話がなかなか繋がらないとか・・・・。

考えていたら、気持ちがざわざわします。。。

電話するの怖いから、チケットが届くのを待とう!!なんて言ってたら、
それも怖くない??って言われました。
毎日毎日郵便受けをドキドキしながら待つ・・・。で、来た封筒もチケットか
払い戻しの用紙かわからないし・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど・・・・。読みが深い・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃあ、かけるしかないの??でも、繋がらないって言うから、
だいぶ後にひっそりと・・・・・かけてショックを受けようかな??

今日はアラシゴトも特にないし、って、ないよね???
最近、忙しくって、ブログめぐりも、なにもかも特にしていない私は
もう、浦島太郎状態で、世間様がどうなっているかアラシゴトがどうなっているか
まったくわかりません。。。


かける勇気もなかなかでないくせに、こんなブログを堂々としていて・・・。・
おまけに朝から愚痴言って・・・・。
ああ、だめだだめだ!!!

ってことで、実はananを亀エントリーする気でいた私・・・・。
でも、一人ひとりを読んでいて・・・やっぱりどうも気持ちがざわざわ・・・
考えがまとまらない!!

でもね、最後のページの5人のショット。。。
笑顔の

ながめていたら不思議と落ち着いてきたんですよ。

なんてみんないい笑顔なんだろうね
くちゃくちゃ~~って引っ付いている笑顔を見ていたら、知らず知らずにっこりです。
いつもはちょっと引いている感じのニノちゃんの、無防備な笑顔は何??
翔くんのあの知的な笑顔は??
相葉ちゃんの、潤くんのはじけんばかりのアイドルスマイル
そして、フワンとした、ほっこりな笑顔の智くんです。。

最近は智くんの肩に手を掛けているしかイメージがない潤くん(って私だけですが、そう思っているの)
今回も、ずっとしなだれかかっていますねえ。。。智くん、重くないかしら??
ちょっと心配・・・(^^)なんてね。
相葉ちゃんの智くんへの顔の寄せ方が本当に可愛くって・・・・。
目をつぶった顔もほんとかわいくって。。このままどこかへお持ち帰りしたいくらいですよねえ
って危ない危ない・・・発想がもう、犯罪級ですね。
自重しないと(^^;)

小さい写真ですが、5人の思いっきりの笑顔のショットが、愛おしくってたまりません
相葉ちゃんや潤くんのとびっきりの大きな口。ちょっとのけぞって笑う智くんの笑顔。
楽しい雰囲気が紙面から流れ出してくるようで。。。
幸せなオーラに包まれます。。

「嵐は世の中を幸せにする」

それだよなあ・・・・・。嵐さんを見ると幸せな気分になるんだよ。
でも、これは私達がファンだからだけじゃないと思う。ファンじゃない人も好きかどうかは別として、
見ていると幸せな気分になるんだと思う。
それは、嵐さんと接した方たちがよく言う、「嵐ってほんとに仲いいよね」という言葉。

嵐さんがお互い仲良くって幸せだから、その空気が相手に伝わって、
で、仲がいいよねってその温かい空気に雰囲気に触れた人までもが気持ちよくなって
そして出る言葉だと思うんですよね。

前にエントリーした、嵐さん達が嵐でいることを、このメンバーで過ごしていることを
本当に大切にして、楽しく思っているからこそ生まれるメンバーとの「愛」
それが波動となってみる人をひきつけ、魅了し、そして幸せな気分にしていく・・・。

でも、そんなどんどん大きくなっていく波動。。その中心にいる自分達を戒めるかのように
嵐さん達は、変わることなく
「嵐は嵐のままでいい」といいます。
「このままの5人でいい」って専門家の大野智くんが答えます。

それは決して今のままでいいってだけでなく、成長していく気持ちは持ったままの
右肩上がりのという意味だそうです。。

私ね、智くんは案外、本当に今のままでいいって思っていると思うんですよね。
これ以上大きくならないでいいって。釣りいけなくなるしね(爆)
このままのいい状態で5人仲良く現状維持で・・・・って。
現状維持の難しさも十分わかっているでしょうけど。

でも、切り込み隊長の潤くんや、向上心の塊の翔くんが上へ引っ張っていってくれるから。。
そして、上に上がりすぎてしまうのをとめるように智くんがいて・・・・。

それで、いい感じの上昇を続けながらも、ファンや支えてくれた人への感謝を人一倍思える
地に足のつけた嵐さんがあるのかなあ・・・。

もう~~ニノちゃんの言葉、たまらないですねえ~~

お互いがお互いを一番大事におもっているんじゃないか!

くう~~~。。。さすが二宮和也!!智くんの肩を組みながらの決め台詞。。。

そうなんですよね。お互いをすごく大事に思っている気持ちが伝わってくるから。。。
若い子達だけじゃなく、私のような上の年齢の人も、さらに、もっと上の人も、
その優しい気持ちに惹かれてしまうのかも??

やっぱり、人生経験も、失敗も色々つんでいるんだよ、年齢が上になるにつれ。見た目だけじゃ
いけないこともよくわかっているから。
その人が発するものを見抜く目も、若い人よりは持っている事も多いと思う。。
ただ、失敗も多いけどね。まだまだだなあ・・・・って反省することばかりで、
若い子達にえらそうなことはいえないけど・・。

でも、そういうそうの人も、女性も、男性も、
バタバタと嵐さんの魅力に取り付かれているのをみると、
本当に、見た目だけじゃない、何かを持っているのかなあ・・・・・って。

このままの雰囲気で、でも向上心はもって(智くん、聞いてる??なんてね(^^))
ずっと、ずっと続いていって欲しいです。。。

あ、ただ、翔くん!もう少し、嵐にいてね。。。政治家になるのはだいぶだいぶ後で・・・。
よろしくお願いします(爆)

ふふやっぱり気持ち的にぐらぐらしているのかなあ??
ともすれば、小難しいこと考えてしまって・・・。
朝から、語ってしまってすいません。。
わけわからん????状態じゃありません??
ごめんなさい。。ま、こういう形も私なんで。。。たまにはいいか??(お??開き直りか?)

昨日、一つだけブログに遊びに行ったら、面白いこと書いてありました。。

宿題の智くんの「水鉄砲」

智くんは武器は要らないんだそうです。。女のこの方が魅力にやられてしまって、
武器を持って攻撃しかけてくるからって。

あ~~なるほど~~って私思いました。。。
そんな感じ~~。告白も相手から聞きたいって言ってたものねえ(爆)
なんて告白されたいかって聞かれて。。。
「あんた、そろそろ(好きって)いいなさいよ!!」だって。。
らしいっちゃあらしいけど・・・・。自分からもつきあおうぜ!!っていいそうだしなあ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なにを、真剣に考えているのやら(笑)

ほんと、こんなこと考えるのって楽しい。。。

嵐さんって、「世の中をしあわせにしてくれ」ますよねえ??


さあ、皆さん、すべてが、嵐コン、参戦して、10周年お祝いできますように。。。
国立がダメでも、ドームがある!!
追加公演だってあるかもしれない!!
最後まであきらめずに!!

そりゃ、早々に当たるのが一番ですけど。。ね??

朝から、グダグダとすいません。。。
今回はこれで終わります。。

私はまだ、電話できませんねえ・・・・・。
もう少し気を落ち着けて・・・・。ほとぼりが冷めてから(ってどういう意味?)
ゆるゆると・・・・・ですかね?

だって、こわいもの

また、お時間があったら、遊びに来てくださいね。。。

お待ちしています






07/14

パ、パソコンが調子悪く、エントリーしたものが送信できません
夕べからちょっとあれ?って。朝から、全く。
エントリーは幸いにも、画面あけてたので、できるけど、おくるのが×です。。
これは携帯からです。
携帯からでは、あんなエントリーできないよ。
今日に復旧したら、アップします。
しなかったら、図らずも長期療養?
あ~困った

すいません。遊びにきていただいた方。
また、改めて来てくださいね。
昨日の宿題くん、本気でびっくりしてる智くんの顔と顔背向けて笑っているニノ。そのニノがひもくくっているのがん見している智くん。
出産話に真剣な顔の嵐さんたち
みんなかわいかった。
あ~、エントリー、アップしたい!
もう少し、お待ちくださいね。

朝から、テンションさげさげです

また、遊びに来てくださいね
トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。