若冲ワールドの記事一覧

--/--


05/12

相国寺に再び行ってまいりました。。。

お友達が行くって言うので、いきなり飛び入りさせてもらって。

先日ゆっくりと行って来たんですけどね(^^)
智くんの若冲ワールド観たら、また本物が観たくなって。。一人でも行って来ようかなって思っていたら、たまたま聞いて。。
いやいや、また、行くとは(^^)我ながら・・(笑)

最終日、雨の中。。

むせ返るような新緑の京都へ。。

智くんが大好きな若冲の白と黒の世界を見に。。


奥がその美術館、承天閣美術館です。





そして、その美術館の玄関からの景色





緑が、ほんと色鮮やかで・・・


さあ、そのときのお話です。
あれ??以前見に行った話はしましたっけ??どうだっけ??
あ、ちょっとだけしたなあ・・・・。

二度目だなあ・・。

どうしよう???

・・・・
・・・・
・・・・

ま、いいや。。

もし、読んだよ~~相国寺のことは!!ッておっしゃる方、また、ちがう機会に遊びに来てくださいません(^^)b


若冲さんの4回目のお話も。。ちょっとだけ(^^)

これも今更ですので、もう、興味のない方は、また、タイムリーな話題の時に遊びに来てくださいね。
うだうだ日記のようなエントリーについてこられる方だけでお願いします(^^)b

では、どうぞ~~。。









04/26

コメントのお返事も遅くなっているのに・・。
エントリーをする私。。

ちょっとだけ感想を言いたくって。。すいません~~。

今日はこれからパン教室で。紅茶教室の大好きな先生が主催の。。

ウキウキな私です。。


でも、第二夜の前に少しだけ。。。

といいながら、今帰ってきました。

おなかいっぱい(笑)

おいしそうでしょ(^^)v





お土産のクグロフ





朝、時間がなかったといえどあまりにあまりなエントリーに、ちょっと訂正と追記(笑)
お時間ある方は、もう一回観てくださったらうれしいです(^^)




では、どうぞ。。

あ、ちょこっとネガティブなこともありますので。

記念すべき初日、これから水をさされたくない方。
まだ見てなくって、ネガティブな意見をまったく知りたくない方は
また、楽しい時にお越しくださいませ。。

あ、でも、智くんか~~こいい~~がほとんどですけど(爆)

では、再びどうぞ~~。。




04/18

こちらはすっかり春めいて来ました(^^)

窓を開けていても爽やかな風

いやいや。。もう・・・気持ちいい・・・

今が一番いい季節ですよね。

・・・
・・・

なのにね、ちょっと気が重いことがあって・・。
(あ、ブログ関係ではないです(^^;))

個人単位ではアラシゴトにきゃ~~きゃ~~言ってはいました

ちょっと欝々してて(^^;)
なかなかブログに向かうことが出来なかったんですけど。


昨日、Mラバで新しいauの嵐さん観ることが出来てちょっとテンションアップ

このCMはね、金曜日かなあ?違う番組観ていたらいきなり流れて。。

きゃ~~って

最初ね、ニノだったから新しいJCBのCMかなあ?って(笑)
あれ?相葉ちゃん?潤くん?なになに?もしかして、きゃ~~翔くん。。
ということは智くんだ~~~~

みたいな感じで(笑)

何がなんだかわからないうちに終ってしまいました~~!!

その後サイトを観て、確認して・・・。

今回無事Mラバで捕獲

何回も何回も、優しい、優しい嵐さんの声と顔を繰り返しみて。。

嵐さんの被災地や日本に寄せる想いってなんてやさしいんだろ・・・。

なんて一人で感動・・。

「この国に住む人は優しい。。そのうえ努力家だ。
でもちょっと不器用でちょっと恥ずかしがりやだ。
僕はこの国をもっと知りたい。この国の人ともっと繋がりたい」

嵐さん、そのままの言葉じゃないでしょうけど。。
その声はとびきり優しくって。

観ているだけで、聴いているだけで、心に暖かいものが満たされるような気がする。

こういう嵐さんの声、言葉が聴きたかったんだよ。
真剣に真摯にちょっと切なく、こちらを見る嵐さんにはぐっと来るけど。。
正面から過ぎて苦しくなるんだ。
でも、こういう自然に柔らかく微笑む嵐さんの顔にほっとして。暖かいものを感じて。
私みたいに癒される人は多いだろうなあ・・って思う。

画面と一言が違うっていうのもなにかいいなあ・・・。

「努力家で」っていう深い深い智くんの声。。
努力家の潤くんの映像がなにか、ふふって笑ってしまう。
「やさしい」の相葉ちゃんの優しい声にニノの瞳の優しさ。
「恥ずかしがりで不器用」なニノの声はたっぷり愛情が感じられるし
相葉ちゃんの笑顔が素敵。
潤くんの暖かい声は包まれる翔くんは窓の外に空に、その空の向こうに想いを馳せて、
慈愛に満ちていて。
翔くんの穏やかな声に街を眺める智くんの瞳はキラキラしている。

うんうん。。

繋がっていけるよね

繋がって行こうね

さあ。。

もう、色んなところで語りつくされているであろう、

「若冲ミラクルワールド 大野智 meets 若冲」

番組レポとかじゃないですから。。
まだ観てない方もいっぱいいるでしょうし。
ネタバレなんで嫌な方はまた次の機会に遊びに来て下さいね。

私が細見美術館に行った感想とかも入ってますので。

また、さら~~って読んでいただけたらって思います(^^)

ではでは・・どうぞ~~~(^^)

トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

