国立コンDVDの記事一覧

--/--


03/30

国立コンDVD、見終わりました・・。
嵐って本当に素敵・・・。もう、この言葉しか思いつかない。
ああ、どうしよう。
かわいくて、かっこよくって、ワイルドで、色っぽくって、挑発的で、
こどもっぽくって。きらきらしていて、ぎらぎらしていて。
ほんわかしていて、しかもCool.
くるくる変わる表情に、しぐさに、ひきつけられっぱなしです。。
「かわいい~カッコイイ~素敵~」しか思いつかない私には、本当に困ってしまう。

競技場の中央から上がってくる嵐さんたち。
ぱっと出てきたときは、鳥肌が立つくらい感動の嵐です。
一日目は恥ずかしくて下ばかり向いていた智くん。
今回はしっかり見ていますね。。
この歌・・・。本当に最初の歌にふさわしい。楽しげな嵐さんたちに、自然に笑顔になってしまう。
松潤に対しての投げキッス。かわいかったですね。

なんといっても、智くん。魔王中だから、領様ヘアーで美しいったらないです。
もう、ついつい目が追ってしまて。
でも、「きっと大丈夫」の潤君の「ついてこいよ」には
思わずついていきそうになりましたけど(爆)
ずっと後によく出てくる、指をなめてそのまま指差すの。。もう、もう、どSな潤君に
くらくらですよ。。。ライブになると、ほんと、普段の色っぽさの何倍も色っぽくなる潤君です。
智くんもそうだよね。いつもはほんわか。でもライブになると、本当にカッコイイの。。
きりっとして、スピーディで美しくて、キレのある動き。。まるで別人(爆)

「La torment 」の時のつりのポーズ。すごく見たかったから見られて本当にうれしい。
子供のように無邪気にリールをまく智くん。ぴちぴちはねる魚を抱えてご満悦。。
オレンジのタンクトップ、智くんすごく似合っていて・・。

どの曲もどの曲も大好き!!なんで、困ってしまうけど、
「すばらしき世界」から、「とまどいながら」「Still」は続く三曲。。。
この場面が、大好きです。。私。。
「素晴らしき・・」智くんの細い手首にごついベルト。座っていると背中の薄さが目だって。
最後の「すば~ら~しき世界~~」の声の美しいこと。。

「とまどいながら」が、智くんのゆれる声が、色っぽい声が、裏返る声が..
私、実は、この歌のときの智くんの声が多分BEST3に入るぐらい好きなんです~~。
ゆらゆらと揺れる声が大好きで・・・。How・・・のCDで聞いているとあの頃の
とっても若い智くんの声。でもでも、今もかわいいような、色っぽいような不思議な感じ。。
ああ・・・素敵・・・・・。立って歌う姿。この衣装が、脇から腰にかけての線を際立たせていて、
さらにこのときの細さが目立っていますよね。妙に色気があって、
この立ち姿大好きなんです。左手で微妙にリズム取るところとか・・・?

その次に続く「Still」。これ初めて聞いたのが車の中で、知らないうちに涙が出てきました。
ほんとに、素敵な曲で・・・。楽しそうにしゃべっている大宮。見ているだけでにっこりだよ・・。
ファンサも智くんはかっこいいんだ。色んなピース、微妙にゆれるピース。。
あ、つりの真似してるよ。釣りをして!ってうちわに書いてあったのかな??
うらやましくってリピってしまいました、思わず。。
「戻れない日が愛おしいよ、でも明日も僕らを待ってる...」そうだねえ・・・。

「Lucky man」は、ひたすら、松潤のはだけた体がまぶしいよ~~。
盛り上がるなあ・・・相変わらず。。失神する人が出てくるんじゃない?・

そして、お待ちかねの智くんのソロですよ。もう、この歌は何もいうことがないぐらい。。。
聞いているうちは、手をギュ~~っと握り締めるしかないです。
こんな色っぽい声を出す人が、矢野健太のあの思いっきり爽やかな声を出せるものなのか?
「お~おお~~」と伸ばす声の色っぽいこと。
「瞳閉じれば、」のとこの、ド・ドドンリズムに合わせて体が沈むのが好き。
ゆったりと中央までちょっと手を引いて歩く姿が好き。
中央でのダンスも、細かいステップで、手足がくっっっと動くところ、
大またでばっと座るとこの男っぽいこと。椅子の上での熱唱。伸びやかな声は
体の本当、奥底から出てくるとびっきりの智くんの声です。。
「思いを全部~」のとこからの、ダンス。体がうねるところが足が、腰が。
しなやかな体の動きが、みとれてしまって、声も出ないほど・・・。
もう、もう、魂が吸い込まれて、抜け殻ですよ、私は・・。
眉を寄せた苦しげな顔に心を持っていかれたりして・・・。吸い付くようなダンス。
指の先の先まで美しく、悩ましげな顔、悩ましげな視線。。
ああ、素敵・・・・・。

とこのまま、抜け殻にならせて欲しいのに、次のニノは反則だよ==。
それでなくっても、智くんに神経集中したんだから。。。
でも、ニノの「虹」も、本当に素敵で・・・。切ない切ない歌声・・。
メガネはずすところは、やっぱり、きゃあ~~てなっちゃいます。。。
あの涼しげな顔をして、あごまでぼたぼたたれる汗。。。
素敵・・・ニノ・・・。

MCもおもしろくって。嵐さんらしくって。。翔くんが魔王の話してくれるから、
とっても、うれしかった。。
「ママご飯ちゅくって~~」って皆に乗られる翔くん。。智くんでさえ、ちょっと乗ってみたりして。
でも、ホットケーキを作って~~はムチャ振りでしょ。。
翔君の家族が「魔王」観ていてくれたのってうれしいですよね。
智くんのお父さんが魔王にすっかりやられてしまって・・・・。
初の連ドラ、どうだった??って聞かれて、「え~?わかんない」という智くんが
とてつもなくCuteで、かわいさに当てられて、こちらのほうがやられてしまいましたよ、

ああ、半分でもうこんなに長い。。
後半は、ちょっと畳みます。。
すいません。。









03/28

国立コンDVD。


まだ、Disc1だけなんですけど、観ちゃいました~
観るのがもったいない~といいながら、観始めるとあっという間。。
でも、徹夜してもぜんぶ~~と思っていましたが、
寝不足に負けて、寝てしまいました

一気に観るのが一番とは思いますが。
とりあえず、嵐さん達のインタビューの感想だけでも・・。

コンの内容は冷静に感想をアップできるかしら??
歌い踊る嵐さんを見て、息を吸うのも忘れるほど
何回死に掛けたか(爆)
ああ。。素敵・・・しか感想の出ない貧困な私です。

国立競技場・・・。
関西にいる私には最初聞いたとき、ピンとしなかったですね。
サッカーとか、陸上競技にも興味ないし。
大きさもよくわかってないし。

実際に、国立競技場にたっている嵐さん達からは、
この広さに浸るように、うっとりと、この場所への想いが語られていて。。
みな、信じられない。。今この場にいることさえも夢の中にいるよう。。。
見たいな感じのコメントで。ふわふわとかみしめるように・・・・。
観ている私も、画面を通して、何かあの場に溢れているたくさんの人の
思いや出来事に圧倒されるような錯覚を感じますね。
それが、かっこよく言えば「歴史」??「歴史の重み」ってヤツですか?

印象的なのが夜の国立をながめながら、ニノがつぶやく・・。
「目標じゃなかったからな。なんつうのかな?まだ通過点なのかな?」
いつものはぐらかすような顔じゃなく、国立の魔法にかかったかのような
うっとりした顔で・・・。
「かっこいい・・」とちょっと落とすところが照れ隠しで・・・
かえって、本音っぽいよ、ニノ。。
うっとりと・・・かみ締めるように・・・。
嵐さん、みんな口をそろえていいますね。
智くんも
「不思議だよな。生まれていもいない僕らがやっていいのか」
信じられない、信じられない。。。て。
信じてくださいよ~。史上三組目!歌うは、嵐~~。
なんですからね。。

エレベーターでニノに絡まれる智くん。。ほんと見てなかったの??
見てないんだけどなあ・・・ってかわいいです。リーダー。
翔君にくしゃみを顔に向かってされ、「最低だなあ」
そ知らぬ顔の翔くん。緊張しつつも気を抜くところでは気を抜く。。
その抜き方が素敵ですね。

夜の国立競技場が、本当に素晴らしいですね
競技場のバックに浮かび上がる摩天楼・・。
ここはどこ??今から始まる夢の世界にぴったりの舞台。

ここを歩き回る嵐さんたちも、別世界にいるような。
智くんは上にいるニノと翔君を見て言います。
「すげえ・・かっこいいなあ・・あのふたり」
そう、すげえかっこいいの、嵐さんたちは。。。

みんな黙ってライトの落ちた国立競技場と夜景を眺めている。うっとりとした感じで。

5人のRECの様子も入っていますね。。
ほんと、大盤振る舞いで
幸せのあまり、これで満足してしまいそう。
あ~おなかいっぱい(笑)

5人5様のREC。
翔くんはラップも考えているので大変。。とても真剣にPCを操っているかと思えば、
録音で、あ~~って倒れそうなぐらいのけぞる姿。。。

智くんは、速い、速いよお~~って泣き言いってる。。
本番ではあんなにクールに完璧なのに・・・。最初に散々泣き事いうけど
やる時はやる男。

翔君、ドラマの様子を聞き、たいへんやねえ・・・って。
(曲を)聞いた?って言う声が、ウルトラ級にやさしくって・・・。
智くんにしか言わない声だと思うんですけどね。どうでしょう?・

潤くん、そつなくこなしていく男だよ。。きりっとしたかと思えば、
色っぽく。。基本、潤くんは色っぽいんだよねえ。

相葉ちゃん、声ちゃんと出てないじゃん。。だいじょうぶか??
鉛筆で、いらいらしながら、楽譜置きをとんとんって。
かわいいよ、ほんとに

ニノはカードを操りながら。だいじょうっぶっす。
いつも自信満々なんだよね。

聖火台の裏にいる嵐さんたちおもしろかったですね。

案外平気といいつつ、手すりを必死で持っている翔くんがCute
雲に映った影で遊ぶ智くん。。
ひゅう~ひゅう~して楽しいんだって。。

嵐さんたちが、怖かったね~~って話している感じが
とてもリラックスしてかわいいんですけど。
皆が怖い怖いという中で、楽しいって・・・。智くんだなあ。
ジェットコースターも大好きだもんね。両手あげて大騒ぎするんだもんねえ。
最初聞いたとき、イメージ違って笑ってしまったけど。。
でも、ジェットコースターで大はしゃぎする28歳。
かわいすぎる(結局はそこ??)


聖火台に火がともされる・・・・・・・・・。
浮かび上がる炎
Re(mark)ableをBGMに、嵐さん達の緊張が高まっていく・・


スクリーンにAのロゴマーク。
水の映像、噴水、皆の歓声、
そして、嵐さんの曲。。
そして、鳥肌の立つ私がいる。


祭りが始まるんですね。。。(次回に続く・・・)
トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

