CDについての記事一覧

--/--


08/19

ARASHI 5×10
ALL THE BEST 1999-2009

嵐さんの10年の想いのこもったアルバムが、今手元にあります。。。

昨日、バタバタしていて、フラゲできるかしら?と危ぶんだんですけど・・・。
何とか連れてかえってくることが出来ました

表紙の嵐さん達を見て、青空に浮かぶバスを見、鮮やかに色分けされたDisc3枚・・・・。
ブックレトの嵐さんの写真の素敵なこと。。

ARASHI ’S Selection・・・・一曲一曲にこめる嵐さん達の思いを読み・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々思うことはあるんですけど・・・・。何から手をつけていいのか。
写真の嵐さんについてほんの少しだけ・・。

きりっとした嵐さんと、ひょうきんに写る嵐さんの素敵なこと
ひょうきんな写真は、すごくらしさが出ていて・・・。
そうそう、こういう感じよくするよねえ??なんて。
なかで、潤くんはひょうきんなイメージが少ないせいか、見慣れないせいか、とってもふだんより
抜群に可愛く見え・・・・。智くんの、体の変わった動きに目を奪われ、さらに手の意味を知る・・・。
10年・・・・。そうだね、智くん。10周年だね。。。

・Selectした曲について語りたいな。。装丁も素敵だし・・・・。
どうしたら??て思い悩むところではありますが・・・・。

先ず、嵐さんの10年の想いがつまった、5×10の曲について・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初、ちょっとだけ聞いてました。いい曲だなあ・・・なんて思っていて。
嵐さんの想いのつまった、嵐さんが作った曲。。。

でも、こうやって、実際にベストの中の一曲と思って聞くと、
感動がまた違うなあ・・・・・。


一回目、さらって聞いたときは同じ感じ。
二回目聴いたとき、(ああ、皆、なんて優しい声で歌うんだろう・・・・・)って思ったとたん、
ば~~って涙が。。。
何?何??って感じで・・・・・。MラバのSeasonsいらいか??(笑)

最初の翔くんのラップの声から、本当に優しくって・・・・・。
ラップであんな優しい声を聴いたの初めてかもしれない。
続く嵐さんの声が、また、とてつもなく優しくって・・・・。
色々曲も聞いてるし、優しく歌う嵐さんも知っている。。。
でも、この声は違うの。

何が違うかって???
その声に込めた想いが。。。かな?
今までが込めていないわけじゃない、でもね、自分達でファンに向けて作り上げた歌詞。
それを、10年分の想いを込めて、届けようとする気持ちがすごく感じられて。。

優しい、優しい、想いのつまった歌声に、ただただ感動。。。。。

「華奢な5人で乗り込む 揺れる船」

そうだよね、あそこから始まったんだ。。。リアルタイムに覚えているあの場面。。
あそこからのファンの方をうらやましく思った時期もあったけど・・。
あの時は、もっともっと大切なものが私にはあって。
その時期を乗り越えてきた今が嵐さんを好きになる、応援する、ベストタイミングなんだ。。
昔からのファンの方は、この10年を変わらない愛で支えてこられて・・・。

「焦り 不安 憤りばっか なんか感じていた日々もあったな」
そんな時期もあったんだよねえ・・・。
そりゃ、意に添わなくグループ組まされて、いやおうなく、大人の都合に巻き込まれて、
自分の意思もなく、ただただ笑っていた日々。
思春期の一番バランスの危うい時の出来事で。
そういう嵐さん達を笑顔で、声援で応援してきて。

「でもあなたがいてくれたから」

こういう風に思われるのは本当にうらやましいけど・・・。
でも、嵐さんを、これからも輝かせるためには、私達のような新米ファンの力も
必要じゃないかな?
こう思うと、偶然に嵐さんの落ちたわけじゃないなあ・・・って。
今、このタイミングでファンになったのは、やっぱり意味があるんだよ・・・・。
この一年半ぐらいで、膨大な数に膨れ上がったファン。

私はやっぱり今思うと2005年の「きっと大丈夫」からかな?興味持ち出したのは。
それから、嵐さんのドラマ、歌番組はさりげなくチェックして見続ける日々。。
でも、実はファンだとは見られたくなくって、自分でも認めたくなくって。。
あくまでも、さりげなく。でも、実は全部見ている私・・・(^^)v。
2008年の初頭に、智くんにはまってからは、もう、認めるしかないほど一直線に落ちていって・・・。

そういう新米のファンが昔からのファンの方と一緒になって、
第二章の幕開けから、10周年、そしてこれから先の更なる活躍を
後押ししていくんだね。。きっと


歌詞の一つ一つがぐっと胸に迫ってきますね。
一行一行を克明に解説していきたい誘惑に駆られますが。。。。
そんなことしたら、一日で終わりませんねえ(^^;)

コレを読んでくださっている、あなたが、一番泣けてきたところはどこですか??

最初から、ぽろってきている痛い私ですけど
涙が止まらなくなったのは、最後の方の

「ずっとずっと心にあるんだ・・・・・ありがとう~」

のとこかな??

とりわけ、
「これからもありがとう~」の大好きな、智くんを中心とした、心地よい嵐さんの声の重なり・・。

いや~~。。もうだめですね。。。
ここで、もう、ノックアウトで・・・。流すもんか!!って思っていた(何で、そんな風に思うの??)
のも、みごと裏切られ・・・。


だめですね。何回聞いても、ここで滂沱の涙になってしまいます。
このありがとうの、嵐さんの声の響きがすてきすぎて・・・・。
込められた想いに、この想いを届けたい!届けよう!!という気持ちに。。
圧倒されて、胸がつまってしまうんですよね。

「ここにたっている僕達が今輝けるのは君がいるから」

私の今の生活が、輝いているのは、あなた達がいるから。。。
こちらこそ、ありがとう・・・・。

本当にいい歌を・・・。ファンが応援してくれて幸せだっていつも言ってくれるけど・・。
その感謝を込めてこの歌を作って、想いを込めて届けてくれたんだろうけど・・・。

それ以上の幸せを、いつももらっているから。。。
こちらから、言いたい言葉もただ一つ・・・・

ありがとう

ですよね?

「ぼくたちからはたくさんの愛の言葉しかもう本当にないの」

そんなことないよ、翔くん・・・・。
嵐さんでいてくれて、ここまで続けてくれて、ファンであって、応援することに
いつでもいつでも、最大級の感謝の想いを届けてくれてありがとう。。
毎日毎日の元気、がんばっていこうって思える気持ちを、ありがとう。。


誓ってね、100年先の笑顔を。
5人でいてね、ずっとこの5人で。。。

最高級のスペシャルなスーパーな5人に。。。。

最大級の愛を・・・・・いつまでも届けたいな。。。。。










5×10の解説になってしまいました・・・・

でもね、やっぱり10年の想い、これからの想いはやっぱりこの歌につまっていると思って。。。
最初に語らせてもらいました。。。

フラゲできなかった方も、今日には手元に届くかしら??

もう、存分に涙してしまってください。。。。
嵐さんの想い、ぐっと来ますよ~~。
誰もいないところで聴いてくださいね。間違っても外ではやめた方がいいです。
車も危ないですよ。。
涙で視界がぼやけるかも??ですから。

おうちで・・・。ハンカチ、ティッシューを用意して・・・・ね?

私は、今から、Selectされた曲をじっくりと聴こうかな??


このアルバムを堪能できるくらい聞き込めるのは、
もうすこし時間が要るかな??

通常盤の隠れトラック気になりますね・・・
とっても激しいラップ調の歌で。。。すごくかっこいいんです。。いやいや、かっこいいそうです。

う~~ん。。シークレットトークなら買うけどなあ・・・。
でも、この隠れトラック。。。。こういうの初めてじゃないですか??
私が知らないだけ??

とっても面白い試みで。

とっても興味ありますね。


う~~~ん。。。。。。悩む・・・・・・。



あははなにか、まとまりがつかない内容でごめんなさい。。。

想いが溢れると、なかなか文に言葉にならない私です。

こうやって、ブログで、智くんへの、嵐さんへの想いを語れることに、ほんとうに感謝しています。

また、よろしかったら、遊びに来てくださいね。。
お待ちしています。









05/14

「明日の記憶」、やっとフルで聞くことができました
遅いって・・?すいません
この曲は、いわずと知れた翔くん主演のドラマ「クイズショウ」の
エンディングでかかっているけど、いつも台詞とか、いろいろあってよく聞き取れなかったり
台詞や演技に気が行ってしまってわからなかったり
で、よくかかっているであろう嵐さんのラジオはこちらでは流れていなかったり。
聞いても、録音できなかったり

で、やっと聞きました。。。
いやいや、最初、「Crazy moon」に比べて地味だねえ・・・って思っていたんですが(す、すいません)、
聞いてみると、素敵..・・・・。バラード系が好きな私はとっても好きですね。。
おまけに、PVも披露されて。これも素敵でした

さて、この「明日の記憶」。最初の部分では5人がずっと一緒に歌っていますね。
一人一人のソロも大好きですけど、この5人の声の重なり。。
たまりません。色んなところでしつこくしつこく言っているので、うんざりされた方!!
何回でもいっちゃいますよ~~
嵐さん5人の歌声は本当に素敵!!それぞれ特長のある声が重なって、
そして、智くんの伸びやかな声が他の嵐さんの声をふわっと包み込んで広がるのが
大好きですね。。

怒られるかも知れないけど・・・。それぞれとってもいい味を出している嵐さん達。
でも、特に秀でて歌唱力が!って言うのは智くんかなあ・・・(す、すいません智担なもんで・・・)
ニノも声の伸びやかさがとっても素敵ですね。節回し(っていうのかなあ?)がすごく多彩で。
ころころ変わる歌声に翻弄されてしまいます。。。
潤くんは、とにかく華やかですね。声が。。
聞くだけでアイドルのきらきら感が、容姿といっしょですねえ
相葉ちゃんは、かすれたような声が色っぽいです。特にうまいって感じじゃないんですけど、
(相葉ちゃんごめん!)歌を歌う時の相葉ちゃんと同様、いつものかわいさが影を潜め、
声も、色っぽく変わっていくのがとっても不思議。。とっても好きな声です。
翔くんは、歌声よりのラップですね。とってもかっこいい翔くんが最大限に生かされるような気がする。
でもでも、この曲では、翔くん、しっとりと歌い上げます。
自分の主演ドラマということもあって、気合の入り方も違いますよねえ?
いつもだったら、智くんが歌うような一番の見せ場を翔くんが歌い上げていきます。

そして、智くん。。いつもはすごく声がわかるのに、今回はちょっと抑え気味?
ぱっと智くんの声ダーーって言う感じじゃなく、じっと聞いていると、
4人の声の向こう側にちょっとビブラートしながら聞こえる声がある、、、
智くんの声ですね。この声があるから、すごい奥行きを感じられて・・・。
とても深い深い歌になっていくような気がします。

ほんと、嵐さんの歌は重なった時が素敵

とはいっても、智担としては二番のソロ部分もはずせないですね。
二番のサビの前の智くんの声は、あくまで伸びやかで透き通って・・・
サビのドラマチックさを否が応でももりあげていて
このまま吸い込まれてしまいそうです。。。。
今回、ニノの声が智くんとよく似ているように思えて。。。
音質が悪いせいか違いがよくわからなくって。後が智くんって言うのはわかるのですけど、
智くんの前がニノよね?って感じで。。
お友達に聞いてしまいましたよ。。。聞いてる割にはよくわからない、情けない私でした。チャンチャン

PVもちょっとですがズームで見れましたね
サビの部分、一人ひとりがアップで切なく歌い上げます。
なかでも、ニノの切ない表情と、相葉ちゃんのちょっと眉を寄せて下を向き
ぱっと顔を上げ見る眼差しにドキッとしたり。。
あそこだけでも、リピかなりしたりして・・・
そして、智くん、あの、手、手はなんですか?
それでなくともきれいだな~~って見てしまう手があご近くに添えられたり、
ぐっと握ったり、しかも、顔しかめたり~~眉をよせて、切なそうに・・・。
こんな短いVTRで、こんなにどきどきすると、全部見たらどうなるか・・・・
こわいですね。。
写真を貼る場面でも、しっとりとした優しさに包まれていて・・・
翔くんのほのかな笑顔がたまりません。。慈愛に満ちている・・・・翔くんの笑顔はいつも。

写真を貼る智くんの肩にそっと手をかけて、後ろから貼っているニノの姿に、
多くの人がどきどきしたのでは?
あまりのさりげなさが、日常の姿をみせてくれてるようで。
そのあとの智くんの貼る時の真剣な表情、横顔も素敵だわ・・・。
それを見ているニノの柔らかい表情と共に、とっても素みたいに感じられて、うれしくというか、穏やかな気分になってしまいます

5人がソファに座る翔くんを囲んで歌い上げる場面。
後ろで見守るようにソファの背もたれにもたれて歌っている智くんがとても目立つ(智担ですもの
さりげなく斜めの線が、体の線を柔らかく出していて・・・・。
緩やかに寝ている髪はとてもかっこよくて・・・

後ろの花のモザイクアートを見ていて思ったんですけど、
みなさんも思ったんじゃないかなあ・・?
座っている5人が、花そのものに見える。。。って。
お花の中心に翔くんが座っていて、あとの4人が花びら。。。
一つの大きな花が今そこに美しく、咲き誇っているかのような場面に、
ちょっと感動してしまいました。。
やっぱり、嵐さん素敵ですね。。。

「Crazy moon」は激しいダンスが見たくって、そく購入決定。。
「明日の記憶」はPVは期待してなかったです、正直言って。
でも、今は直接嵐さんを応援できる、唯一の方法ですよね?CDを買うのって。
今年も大活躍して、シングルの売り上げ上位に入って欲しい!!そういう願いもこめて
購入決定!!なんてね。どれだけ上目線なんだか。すいません、変なやつで・・。
でも、でも、このPV.ちょっとみて、とっても期待しています。ダンスバンバン踊るのも
いいけど、こういう嵐さんの表情、そして写真を貼る時の素に近いような表情。
見ごたえがあるようで、期待してしまいますね。。
本当に、早く見たいなあ・・・。

あと、もう少し!!その間に、Hey×3の出演もあるし、Mステも来週再来週連続で出ますよね?
楽しみです。どちらをどこで歌ってくれるのか?「明日の~」も断然聞いたみたくなりましたね







続きはブログゴト、ワタクシゴトです。。
小難しいことぐだぐだ語ってますので、お時間のある方だけ・・・。
ちょっとうざったいですけど・・・すいません。読む方は、くれぐれも
覚悟してお読みください。




04/17

昨日の朝、ぼけ~~っとTVを観てました。。

子供が学校に行き、ほ~~。。。でも、ダンナはまだいるので、
全面的にはまだ気が抜けないですけどね。

そしたら、国立コンのDVDの史上初の快挙にニュースが!!

総合DVDランキング、三週首位キープ!!
「これが、どんなにすごいことかといいますと・・・」と、「すっきり」のアナウンサーの方が
説明しています。
今まで、音楽DVDは3週間首位キープってあったらしいですね。
ミスチルとか、あゆ、大塚愛ちゃんとか。他にも。。
でも、総合では2週間が最高だそうです。ミスチル、大塚愛ちゃん、幸田来未さんなどですね。
だから、長いオリコン史上で、今回が3週間連続初めて!!
いや~~すごい。私の感覚だと3週間ってそんなにすごいと思わなかったんですけど。
CDランキングでもありますしね。いや、でも、最近はあんまりないか?
すごく回転が速いから。シングルでも、3週はまれですよね??

え~~??嵐の話しじゃないか!!!っとびっくりしているうちに話が始まり、
録画録画!!とあたふたしているうちに終わってしまいました
昨日の、「すっきり!」さん。録画は間に合わなかったけど、
コンサート映像もいっぱい流してくださって・・・。ありがとうございます。。

もう、「Love so sweet」や、「One love」そして「Truth」などなど、
素敵な素敵な素敵~~~~な嵐さんたちが・・・・。
ああ素敵~~とダンナがいるので絶叫はできませんが胸のうちで大絶叫。。
ワイプに、ゲスト??のはるな愛ちゃんがとろけそうな顔で観ていました。。
ほんとに、愛ちゃんは嵐さんが大好きでにっこりしている顔を見ると、こちらもにっこり。
女子アナのだれだっけ??ハーフのような方なんですが、この方もうっとりと・・・。

私ももちろん、録画に焦りながらも、ガン見でした
国立に始めて登場するときの「Love so sweet」
領様な智くんのカッコイイダンスが・・・・きれいな笑顔が。。やさしくファンにファンサする
美しい手が、ピースが・・。
松潤のきらきらの笑顔が、嵐さんのパワー溢れるパーフォーマンスが
7万のファンを熱狂させている様がTVに映し出されていて・・・。

すごい・・・・。もう、何回も観た映像ですよ?なのに、なんでこんなに釘付けに??
朝のワイドショー。こんな素敵な映像見せられたら、TVの前の奥様達、
なになに??って思って私のお仲間になってくれないですかねえ・・・
ファンが増えると嵐コンにますます行けなくなる~~といいながら、
FCの会員数が41万を越えていると聞いて、びっくりしながら、
でも、もっと嵐さんの魅力を皆に知ってもらいたい!!と熱望するのは
どういう理由があるのでしょうか?

録画もしてなくって、メモもなくって、記憶だけなので、間違っていたらすいません。。
先に謝っておこ~っと(笑)

Truthの映像は炎が噴出し、その向こうで妖しく激しく踊る嵐さん達。
もちろん、智くんもすごく映っていて・・・。この場面はなんていうんだろ??
とっても短い時間でしたが、時が止まったよう・・・。
妖しく美しい智くん。。。ああ。。また国立コンのDVD観たくなって来たよ~~。。

One loveも流れました。5万個の風船も映ったかな?
ちょっと定かではありませんが、智くんの髪をくしゃくしゃにする相葉ちゃん。
握った手をあげて、嵐~~と叫ぶ嵐さん。
そしてそして、噴水。。。智くんがずぶ濡れになる手前で終わりました。。
はあ・・・One loveの場面もいいんですよねえ・・・。
5万個の白い風船を、子供のようにきらきら光る目でうれしそうに見つめていた嵐さん達が
思い浮かんできます。。

オリコンの方にインタビューしてますね。。
うろ覚えなんですけど、嵐が愛される理由は?って聞いていて、
嵐は、パッケージが売れるグループなんですね、って言ってます。
パッケージってCD、やDVDとかですよね?
これが売れるというのはファンとの絆がとっても強いんですって。
ファン達はコレクションのような感じで買っている人が多い、とかいっていたかなあ?
違っていたらすいません。
嵐は、とってもコンサートの回数が多いグループで、って。
確かに、最近は会場が大きくなったので回数こそ減りましたけど、
ちょっと前は年に二回ぐらいの年もありましたよね。
それで、きてくれるファンとの距離を縮めていったという感じのことを
いってました。。

うんうん、そうですね。嵐さんのコンサートは残念ながら行ったことないんですけど、
見る限り、どのジャニーズのグループよりも、ほかのどのアーティストの方よりも
はるかに、できるだけファンの近くに行きたいって感じがとってもするコンサートが
多い!!

そして、最後にクリップをみせます。。
親子で行ける、ヒット曲中心の構成、コンサートからDVD発売までの期間が短いのも
特長らしいです。
10代の娘さんと、40代のお母さんというのもすごく多いって。。
うんうん。。わかるなあ~~。
嵐さんが愛される理由って、色んなところで語られているけど、
かっこいいというだけなら、わかりやすいですね。
しかもかわいいんです、とおっしゃる方もたくさんいて。それもわかりやすいし。
でも、かわいいが、仲がよいが最近のキーワード。。それをうりにしようとしているグループも
多いし、実際に仲がよさそうだし・・・・。
その中で嵐さん達がこんなに支持される理由ってなんでしょうね??
語ったってしかたないけど。好きなら好きでいいんだけど・・・。
この年になってなんで嵐さんにはまってしまったのか、自分自身が信じられないというか・・?
ついつい、なんで??なんで、彼らなの?特に智くんを見るととっても幸せになるんでしょうね?
なんて考えてしまいます。
もう、もう、バランスの妙!!というしかないですね。嵐さんは。
語りだすと、長いので、また違う機会にお話したいと思います。。すいません、中途半端で

なんの話ししてたんだっけ??って忘れるなよ!!との総突っ込みを感じつつ、DVDの話。

29万枚ですって。多分、来週は30万枚行くんでしょうね。
去年の音楽DVDのオリコン年間大賞はは関ジャニ∞さん。28万枚。
去年は驚きましたよ。。嵐さんのDVDだと思ってましたから。
え~??って。でも、最近エイトさんたちをみる機会も増えて、嵐さんとの絡みも増えて。
いろいろ知るうちに、けっこう、今は好きですね。。ジャニーズの中では嵐さんの次くらい。。
本当に苦労してきたグループなので、仲のよさは半端じゃない。
そんなグループに弱い私です。

でも!!今年は嵐さんがとるわよ~~!!(エイトさん達ごめんね)

今回のニュースを聞いて、またまたまたまたまた(ってしつこい???(爆)
国立コンのDVD観たくなりました!!
また、寝不足か???

あ、うたばん、キミハムテキのほう歌うらしいですね。教えていただきました。。
楽しみ~~
少クラの、斗真くんのインタビュー、智くんのVTR登場も本当に楽しみ。。
念のため、19日です。。
先週の少クラ、憧れの先輩を語るってあったので、知念くん何か言ってくれるだろうと期待して
観ていました。で、やっぱり智くんのお名前が!!でも、ちょっとすぎて、がっかり・・・。
でもでも、やっぱりうれしいですね

ということで、今回はおしまい。。。
もっといろいろいいたいことはあるけど・・・。飛ばしすぎるとしんどいし
中途半端ですいませんん。。。
こんな感じでだらだら続けていますので・・・・。
またお越しいただけたら・・・・うれしいです


とにもかくにも・・・・

嵐さん!!おめでとう~~~~~






03/05

「曇りのち、快晴」のPV・・・・・


観てしまいましたよ・・・・・・・。


もう、感動の一言ですね。。。。。見てる最中から、うるうるきちゃって・・・
一回目はわけがわからない感情に包まれておわってしまいました。。。
え??もう終わったの?なにがあったの?って。。。

それから、何回もリピしたのに、そのたびごとうるうる。。
ああ、こりゃ、エントリーできないぞ~~!!とあわてましたよ。。
嵐さんに関しては最近自分が異常じゃないかと思うほどの感情の振れ幅。
ニノのメッセージでうるうるした話はしましたが、
翔くんの三ツ矢サイダーのCM、メイキングの、子供に囲まれて爆笑する翔くん見ていたら、
なんか、うるうるしちゃって・・。これにはさすがに私引きました。

そんな、こんなで。。。どうしましょうか・・・。

智くんの、本当に本当に、ほんと~~~~に待っていたソロ。。
最初から最後まで智くんだけを写してくれるカメラです。
色んな角度から、色んな表情の智くんを解けた感じでじ~~と見る私・・。
本当に素敵な智くんがそこにいます。。
いつにも増してきりっと引き締まった顔。心なしか、目もいつもより大きく見えたりして。
ああ、なんてきれいな顔なんだろ・・・。以前にもどこかで言いましたが、
本当に、ぱっと目を引く華やかさはないかもしれない。。でも、ぴか一の美人ちゃん
整っていて・・なんていうのか。。。きりっとした静謐な感じの宝石?
ぴかぴかきらきらしたカッティングのじゃなくって、とってもシンプルなカットの澄んだ輝きを持つ
じっと見ていたら引き込まれそうな清々しい輝きを持つ宝石・・・そんな感じかな??

引き締まったしなやかな肢体にぴったりとFitしたシャツ。
それを覆うジャケットのかっこいいこと。。
細い腰ではいているぴったりとしたパンツ。
基本的に私は黒を着た智くん大好きです。。
抑えても抑えても匂い立つような色香が漂う黒を着た大野智・・。

スーツをきた智くんにもくらくらする私です。基本スーツに弱いので。。
智くん、スーツが嵐さんの中で一番似合わないと思っていたら、一番似合うようになっていて・・
びっくりですよ。。28才の年相応のかっこいい男を感じますね。。
貫禄すら感じるのはどういうことでしょう??
あの、バラエティーの危なげな感じがほんと信じられないPVの前の私です。。

白の衣装は、あくまでも爽やか~~。。
他の衣装と、表情が全然違う、まさに快晴の笑顔!!
なんなんでしょうね、あの表情は・・・。智くんの顔じゃないような・・。
いや、智くんの顔なんですけど・・・あんな晴れ晴れとした顔は
あまり智くんらしくないというか??
歌の世界にどっぷり浸かり、その世界観を見事に描き出しているからこそ作られているあの笑顔。。
そんな感じしませんか??他の画面で見る限りの智くんの笑顔にない・・・。
何かが、天から降ってきてるんですよ!!
ふふふすいません、わかりにくい表現で・。

今も、「曇りのち・・・」をエンドレスでリピしながらこれをエントリーしています。。
智くんの透き通った声・・・・。なんて素敵なんだろう・・・
最初聞いたとき、あまり抑揚のない曲だな。と思いました。。
智くん特有のゆれるような色っぽい声が生かされるのかなあ?なんて思いながら。
あまりに、明るく、簡単そうに聞こえて。でも、何回か聞くとほんとにむずかしいなあ。って。
簡単そうに聞こえるのは智くんの難しいことでもひょいひょい、
なんでもないことのように見せてしまう。。才能なんだよねえ。
なんでも、難しくっても、持ち前の反射神経と、傍目にはわからない、燃えるような根性とで
やりきってしまう・・
やる時はやる男だからな。。それが、リーダーたるゆえんなんでしょうね。。
いつもは馬鹿にしたこと言っていても、メンバーは絶対馬鹿にしていない。。
自分にない才能をいっぱい持っている大野智はやっぱりリーダーですね。。

PVの内容は、もう、気分悪くなるぐらいみなさん見てらっしゃるでしょうね。。
あえて、言うこともないんですが、ツボだけちょっと・・・。(ちょっとですまないと思うけど・・)

黒服の智くんが、健太くんになりきって歩くところ。首をかいたりして、
「やってらんねえ~」なんて聞こえてきそうで。。でも、反面後姿で
あきらめ感、焦燥感をあらわしている智くんがかっこいいの~

でも、だんだん明るくなっていく表情で、さびの部分で手の複雑な振りから、
くねくねをスムーズにやっているところ。。智くんは、全編とおして思うんですけど、
Believeのときも思ったんですけど、手の表情が本当に素敵なんですよね。。スーツ智くんの
フレームにはいって演じているところ。。
動きが少ない分、手の動きがとても重要で・・。
あのへんは、智くん勝ってに好きなようにしてるってありましたよね。。
パンパンパン、越えていく~の手もいいなあ~~。本当にパンパンといやなことが
吹飛んでいくみたいで・・。
指を×にしたり、頭に手を当てて・・手が美しいから、余計目立つんでしょうね。。
大きな手が、表情豊かに、くるくる変わる顔の表情と合わさった時、
こちらにもじ~~んと来るものが・・・。

黒服の智くん。。後悔だらけの日々の~の頬杖みたいにして腰をくいっとあげるところが
かわいくて好きです。。。智くんの左から右、右から左のような移動も、
本当にぶれないんですよね。。

後ろのダンサーの人と見比べても、劣っていない。というより、優れているように見えるのは、
溺愛のせい??足を上げるときも頭の位置なんかは変わらないし、よろけないし・・・。
どこみていても、何していてもほんとため息ばかりで・・・・

白服の智くんは、以前TVで見たとき散々言ったので今更感ありますが・・。
指を立てながら、ダンサーさんを呼ぶようなしぐさが男っぽくってぞくぞくしますねえ。。
さびの前に、ばって手を広げて決めポーズをするところが、一番好きかな??
あそこで、何回目かに意識飛びそうで・・・。。ああ~~かっこいい~~。。
もう、こんな言葉しかないボキャ貧な私を許してください。。。

ベルトコンベアーでのはじけた歩き方がかわいくってすき。。
幸せは手の中に~と最後のとこで、くの字に曲げる足に、くらくら・・・。
妙な笑顔でフレームイン、アウトするスーツ智くんが好き・・・。
最後のフェイクのとこで、伸びやかな歌声、に倒れ、
最後の最後の白襟をぐっと掴んで、首をちょっと振る動作が素敵~。。
後ろ手にピースサイン。形のいいヒップがアップで
あまりのかっこいい立ち姿に、心がざわめきます。。。

まだまだ、書きたりない、萌えポイント・・。
みなさんポイントはどこですか??
また、教えていただけたら、楽しいなあ・・・。

ああ、もう、どんだけ~~って感じで終われないわ~。。
ありすぎて・・。だから、ここで強制的にやめますね。。
こんなにグダグダ続けて、まだ強制的にやめるわけ???
なんて怒らないでくださいね。。。

智くんのソロは、現実になった今でも、ほんと夢のようで・・・。
今現在も、ふわふわ体が宙にういています・・・。

昨日は本当に素敵な一日でした・・・・
朝から智くんを聞き、見て・・・。嵐さんたちからメールが届き、うれしさ倍増!
PV見れないときも思い浮かべ・・・。一日中ふわふわして幸福感に包まれたすごしました。。
本当にうれしいです。。。智くんのソロシングルが本当のものになろうとは。。。去年から、
夢に思っていたことがどんどん現実になって怖いぐらいです。。

シングルが出て、歌おにが終わり、さびしくなりますね。。
控えめな智くんの露出がゼロに近くなっても、これだけで耐えられそうです。。。(笑)

だらだらと、すいません。。。
深く考えもせず、想いのまま綴っていってしまいました・・・
わけがわからなくなった方。すいません・・・。自分でももう、収拾がつかなくって・・。
こうなることはわかっていたのにね。。

ほんとうに、こんなぐだぐだにここまでつきあってくださった方。
いらっしゃったら、本当にありがとうございます。。。
心のそこからの感謝を
少しでも、共感してくださる部分があることを祈って・・・・。
今回はここまでで・・・・。

また、懲りずに遊びに来てくださいね・・・・



追記~

昨夜あった、「魁 音楽番付」智くん出演の番組、関西では流れないと愚痴ったら、
詳しくレポしてくださった方がいらっしゃって。。ありがとうございます。。。

この番組、もし見れない方。。どんな智くんがいるのか?
お知らせできたらなあ・・っと。公開してもいいですよ、と
コメントにあったので、勝手に追記で紹介しちゃいますね。。

タイトルに「魁 音楽番付」とあります。
もし、どんな番組なの?と興味のある方、素晴らしぃ文章で、
しかも詳しくレポされていますので。。是非お読みくださいね。。

Mさん、ありがとうございました。。>私信



03/04

フラゲ、して参りました

今、手元に、嵐さんと智くんがすってき~な姿でいます・・・・。

昨日の朝、コメントいただいた方に返信をしたのですが、すいません
あの時がしんどさのピークだったみたいで・・・。
頭痛はするし、体は熱くなってくるし・・・。これはくるぞ~~って感じで。
インフルエンザかも??なんて散々言ってしまった方もいて。。。すいません。。
インフルエンザではなかったみたいです
今、若干熱っぽいような気もしますが、大丈夫です。。
がんばって、遠方から来てくれるお友達とも会い、
子供のプールも行き。フル回転していたら、しんどさもどこかに行ってしまい、
いけるかなあ?と思っていたCD、手に入れて来れました~~

やった~~私の嵐さんたち、私の智くんを(殴っちゃいやですよ~~)
おうちに連れて帰ってこられてうれしいです。。。

帰ってきてから、しばしジャケットを見てうっとり・・・・
嵐さん達の黒を基調とした衣装がかっこいい・・・
みな、てかてかの素材がはいっているのね。智くんはベストか。。
相葉ちゃん上下ですねえ。。

PVのソロではみな上を脱いでいるの・・・。
相葉ちゃんと翔くん、上着ないほうがいいかも??
相葉ちゃんなんて、ないほうがスタイルのよさが際立っちゃう。。
翔くんも翔くんらしい衣装ですね。。
智くん・・・・ちょっとベストのてかりが気になるかなあ・・・。でも智くんだったら許してしまおう
黒のジャケット着た姿がとてつもなくかっこいいから。。。
あのジャケットのせいで、私、今回のオリコン買わされちゃったんですよねえ。。(遠い目・・)

PVにはいる前に、ちょっとだけ。。
J-webの新曲リリースの特設サイト。
スタジオレポがありましたよね?嵐さんの真剣に取り組んでいる姿に、うっとり。。
大宮コンビがまたまた、常に引っ付いている様ににっこり。

で、私が言いたいのはメッセージですね。
相葉ちゃん。ニノ。智くんがメッセージをくれています。。
相葉ちゃんは「間違えないように」って。。間違えてないよ、ってニノが言ってくれたよねえ
智くんは相変わらず!!マークの多い子で・・・。つけすぎじゃなあ~ぃ???

「感じがしてまーす」「なりましたぁ~」「盛り上がるぜぇい」「聞いてちょ」
なんて、ほんと、語尾がかわいくってかわいくって・・・。なんなんだろうねえ・・・・。

でも、一番ど~~んときたのがニノです。。
何がって??久々の「ニノ節」に

私、まだ、ニノのゲームニッキなくなったのが残念で・・・。
歌おに共演のマルちゃんは毎日日記更新してるの。たまに歌おにの話しが出るのが
楽しみで。。。お邪魔しているんだけど、毎日更新ってのが思い出しちゃう。。
その、ニノの「ニノ節」久々登場で・・・。
最初、読んだ時、うるうるきてしまって
最近、ほんと変なんですよ。嵐さん見ると、ちょっとしたことで感動してしまうの。。
自分でも、何だコイツ~~って毎回引いてしまいます。

ひとを、煙に巻くような言い回し。。すごくニノニッキを思い出してしまう。。。

「曲の聞き所やビデオクリップのみどころなんてのは、みなさんの好きな人が
歌ってる、映っているところです。。」

・・・・・

ニノちゃん。。。嵐のファン達は、自分担当だけ見ていたら幸せ~じゃないんだよ~。
私は智担だから、智くんいっぱい見るよ。。
でも、他のメンバーも大好き!!
みんなのかっこいいとこ、かわいいとこ、お??なとこ見て、いっぱい幸せをもらっているんだよ。。
覚えておいてね

PVですが、私のボキャ貧では、表現しがたいのですが、
みなさんも思っているでしょうけど、ちょっと「Truth」と似ている??
テイストが。超クールな嵐さんが、さびの部分ではガシガシ」踊っていますね
私、全編踊りはハードで行くと思ってました。。
でも、さびに部分が主なんですね。。その辺は少し肩透かしで・・。
もうちょっと踊ってくれると思っていたので・・・。
でも、メンバーそれぞれの切ない、Coolな表情がじっくり楽しめてそれもうれしいかも?

最初のずっと目線がこっちな智くん。。そんなまっすぐな目でみないで!!
そして、伏せた目を、ぱっとあげてこちらを見据える相葉ちゃんにです。
潤くんの瞳の力強いこと!怖いぐらいの力で、ぐいぐい引っ張ってきます。。
ニノは視線を合わせず、本心がわからない・・・と焦るとふっとあわせてくる微妙な感じ。
翔くんは、いつものようにまっすぐです

ソロの部分でも、水の流れる壁のセットに立たせたら右に出るものはいない!!
とでもいいたいくらいの存在感の潤くん。。ぱっとした立ち位置がほんと人目をひくったら。。
ニノは短く切った髪がちょっとたっていて、したから見上げる表情。とても切ないような苦悩のような
決意のような、、複雑な。不思議な感じ??
相葉ちゃんは、壁のセットでも、木のセットでも、何か、抜きん出て私の視線をさらっていきます。
なんなんでしょ?頭に手を当てて苦悩するかのようなしぐさ、さびの部分の前の手をぱっと上げるとこ。。かっこいい~。
智くんは、寄せた眉がほんと、セクシーで。。ぐっときますねえ・・。上向き加減のあごとか。
色々な表情をする手の動きが本当に素晴らしくて・・・。体の割りに大きく、しかも美しいので
目立つ目立つ。。手で語れる男ですね

映画「ヤッターマン」の主題歌を努める「Believe」。翔くんはその主役であり、この曲でも
主役ですね。
翔君のラップは、最高!!サクラップとも言われるこのラップ。。
デビュー当時から翔くんが手探りで作り上げてきたもの。
完成しつつある今(あくまで素人目ですが)本当に、うまくなったね、としみじみ。。
(上から目線で、ごめんよ、翔くん
最近、嵐さんの初期の歌を聞いてるせいか、ラップの完成度はほんと目を見張るほどですね。。
ラップの時の翔くんも素敵です。。。

がしがし、歌っている時の嵐さんたちは、言うことなし!!
文句なしにかっこいいです。。
なかでも、踊りの美しさ、ふわっと足を上げる華麗さ、ターンの切れと、
智くんはぴか一!!
私が智くんをがん見しているからなんだけど、全体的にはちょっと目立たないかなあ?
少し、残念ですが・・・。
でも今回のPVは、相葉ちゃんがなぜか目立つんだ・・・。私だけ??
最近気になっているから??立ち位置が単に目立つ??
潤くんも何気に一番華麗だし・・・。
ああ、もう!!でも、嵐さん全部かっこいいですから~~~。。

と、絶叫して、終わりです。。。
やっぱり、5人全部となると、焦点合わないなあ。。
でも、5人が最高!!という気持ちは伝わったでしょうか??

え??健太くんのほうは?って。。
実は。。。まだ見てないの。。見るのがもったいなくて。。。
それに、ほんと念願のソロ。。しかも両面シングルにしてもらって・・・。
こんなこと、二度とないんだろうな、と思うと、見ながら泣いちゃうよ・・・私。。。だから、じっくり、
後から見るつもり。。。でも、まだ、信じられないんだぁ・・・。
智くんのソロシングル・・・。MSも見てなんだと思われるだろうけど・・・。
MSも夢見てるみたいで。。
はあ・・・。落ち着いて・・・・じっくり見るつもりです。。。
だから、次回にさせてくださいね。。。すいません。。

そうそう。。最後に・・・・。
auのカタログご覧になった方?私昨日Get!してきました!!
5人の立っている姿です。。。
もう、これが絶品で・・・。どの顔どの顔みても、倒れちゃいますよ。。
やっぱり、一押しは智くん
髪が少し寝ていて・・・ちょっと領様チックで。
本当に本当にきれいなお顔で映っています。。
ディーラー姿もすっかり板について・・・・。
是非是非、Get!してきてくださいね。。。
ちなみに、子供は、私に気を使って、「大野くんがいい!」といいますが、
しつこくきくと、一番のイケメンは、潤くんだそうです。。。やっぱりな~~

なにか、手のひらが異常に熱いわ・・・。
なんだろ??でも、熱はないみたいなの。興奮してる??
うちの近所の小学校は軒並み学級閉鎖の嵐(!)だそうです。。
みなさんも体調お気をつけて。。。アラシゴトはまだまだ続きますよ~~。。

長々、エントリーすいません。。
ここまで読んでくださった方。ありがとうございます。。。
いつにも増して読みにくかったでしょうね。。
すいません。。まとめきれなくって・・。でも、私の伝えたい想いが、
ちょっとでも、あなたに・・・届きますように

また、遊びに来てくださいね。。


トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

