最新歌おにの記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/16

さあ!われらが大野智くんの第二回の主演ドラマ、「歌のおにいさん」が
いよいよ最終回になりました。。

毎週とても楽しみにしていたので、最終回が楽しみなような・・・・。
来て欲しくないようね・・。とっても複雑でしたね

おまけに、見た後、抜け殻になるし(笑)
でも、でも!!愛する(きゃ~石投げないで~)智くんの主演ドラマ。
きっちり見届けて、きっちりエントリーを書き終えるつもりですっっ!!

前回、あまりの怒涛の出来事に、目が回りそうになり、
本当に延長も無しでちゃんと終わるのだろうか?なんて、すご~~く心配になったのですが
まあ、何とか無事におさまり(爆)
ちょこっと強引なとこもありましたが、よかったよかった

もう、みなさん、死ぬほどリピされているでしょうし、ちょこっと(じゃないし)私の感想とか・・・
お話したいと思います。。。
でも、絶対ぐだぐだなので、ああ、疲れる~と思われる方、逃げちゃってくださいね。

まだ、見てない地域の方もいらっしゃるかもしれません。。。
ネタばれですので・・・・。


のっけから、リクルート姿の智くんが、かわいい
もう、二度と見れないと思ったので、すごくうれしかったです。。
うわ~~といいながら、腕をぐるぐるさせながら、走るとこ。
「おねえがいしっまっす~~!」あんなふうに言われたら、
いっぱい採用とかしちゃいえそう~~

歌を、きかせてくれといわれ、パチンコ屋で「蛍の光」を歌います。。
もうこの歌声が、無駄に美しくて・・・美しくて・・・
ああ、ほんとに智くんの声って素敵ですね。。
でも、結局不採用・・・。
蛍の光を歌っている時に、安斉を殴ったところが走馬灯のように・・・。
んもう!かっこいい怒りを抑える智くん。健太くんとして、
ワイルドに、乱暴に
「好きで、歌のおにいさん、やってんだよ~~。」と。。。。
言い放ち、安斉をなぐる。あの時はかっこよかったけど、今は崖っぷちだねえ・・
お父さんも入院して、健太くん大ピンチです

スタジオでは収録が始まってますね。「犬のおまわりさん」
定番中の定番の童謡です。健太君たちの犬の着ぐるみがとってもかわいい
ターンをビシっと決め手、ぱっと敬礼するきれいな姿・・・。
着ぐるみ着てても健太くんってすごくわかる。。
守くんも、着ぐるみの笑顔が本当によかったなあ。かわいかったよ。。
今までも、健太君たちは着ぐるみ本当に着たねえ。さいしょ、ちょっと違和感あったけど、
猿のぬいぐるみが最初だったっけ?ほんとぽコンとしたおなかがかわいくって・・。
個人的には、くまちゃんとかのかわいい系がいいんんだけど、
ちょっと踊るだけで滝のような暑さだとか。。智くん本当に大変そうだったもんね。
だから、智くん的にはどんぐりとかの方がいいんだって。。
どんぐりは、ちょっとインパクトあるなあ。あの時はまだまだ真っ黒で。
黒すぎてどこまでが智くんかわからなかったよ。カラスもかわいくはないけど、
健太くんがすごくメインで歌ていて。きれいな声だったねえ・・。
ああ、だめだ。着ぐるみ談義で終わってしまいそう(笑)

明音ちゃんとの場面も素敵でしたね。戻ってきて欲しいという明音ちゃんに健太くんは
「逃げんなよ。」といいます。自分達の好きなようにできないからといって逃げ出すのか?って。
そうやって明音ちゃんに言う健太くんが、とっても素敵で。。。
言い方は少しきついけど、親身にならないといえない言葉の数々。。
しっかりと明音ちゃんは受け取ってくれたかな?曲に詩をつけて、
ジゼルにかえってきて欲しいといいます。すごく考えている健太くんの顔が、
とってもゆれていて・・・切なくなっちゃいますね。。
かえってきても、お姉ちゃんにお父さんの様子を聞き、心配でたまらなくなる健太くん。
「ねえちゃん・・・・おれ・・・・」のあと、何をいうつもりだったのか??
揺れる揺れる眼差しが・・・健太くんの戸惑いを表していますね。。。きれいな顔だなあ・・・

みなうたもとうとう最終収録。子供たち泣き出しちゃいますね。。
でも、健太くんにはどうすることもできず・・。、真鍋さんの「よくがんばったわね」の言葉が
泣けるなあ・・・。パピプペパピルス・・・解体され、顔の部分、マカロンは健太くんがもらいます。
病室に行く健太くん。みなうたを見ているお父さんと子供たちの笑顔。。
子供たちと一緒に踊る健太くんの笑顔が本当に優しくって・・・。帰る時の「バーイ」に
軽く、を打ち抜かれたりして・・・。

お父さんの言葉がまた泣ける。
しょうがねえなんて口にするな。最後の最後まで踏ん張ってみろ!
か・・・。そうだねえ・・・。簡単にあきらめられないから、あがくんだよ。
その言葉を聞いている智くんは本当に美しくて・・・。うつむいた顔、愁いを帯びた眼差し、
寄せた眉、ぽやぽや~とした髪には夕日が照り、まるで後光のように健太くんを照らしています。
完璧な智くんに、しばし言葉を失ったりして・・・。

詩を書く健太くんも素敵でしたね。。あら~、自筆のメモですね。。
健太くんのというかきれいな智くんの字があの曲の詩をかいていますね。。
見たい・・・。読みたい・・・。急にそう思う私でありました。。明音ちゃんに曲をとどける?途中、
みなうたの放送を見る健太くん。。みなうたらしくない、沈んだ雰囲気に言葉もない。
見てるうちに色々な想いが溢れ、健太くんの目に涙が・・・・。
う~~危ない危ない・・・。号泣レッドゾーンですよ。。智くんの涙はなんでああも心を打つのか・・・。
流れ続ける涙に、魔王のときもやられましたけど、今回も涙が途切れないんだもの。
ああ、あの顔から流れ続ける涙・・・・。なんともいえなく、胸がつまったりして・・。

そして、健太くんは立ち上がります。皆にこえかけて。。
麗さんの見合い相手が氷室王子ってこんな場面になんでこれ??なんて軽く突っ込んだり。
とうとう、みんなが集まり、真鍋さんにライブをするように説得します。
やっぱり、俺は、歌のお兄さんとしてちゃんと挨拶したい!
って。みなうたらしく、笑顔で終わりたいね・・・ということで、真鍋さんも乗り気に・・

健太くんは明音ちゃんに曲をわたします。。もうジゼルに戻らない、を伝えに。
それと、もう一度夢に向かって勝負しろっと。。
健太くんの優しさ。。ど~んと浴びて明音ちゃんは成長します。曲を健太くん託し、
自分の道を歩いていこうとする明音ちゃん。。。
見送る健太くんの顔が、ちょっと苦しそう?
いやあ・・・ラブシーンなかったですね。。。がばっぐらいあるかなあと、期待。。いやいや
心配していたのに。もうちょっと深く絡んでくれてもよかったのに。
少し、表面的になってしまったのが残念ですよ。途中、結構よかったのになあ・・と・・ね?

そして、いよいよファイナルライブです。。
あ!!その前に忘れちゃいけない徹子さん。全部アドリブで、健太くんに絡みます。。
でも、さすがのマシンガントーク。健太くんの口をはさむ隙も無し。
徹子さん、けど、楽しそうだねえ・・・。二回も出ていただけて、本当に感謝ですね。
それもこれも、徹子さんが智くんをかわいいと、いいこだと気に入っていただけたからと
思っています。。ありがたいことですね。。これからも智くんのことお気にいりでお願いします。。
今度の嵐コン、来てもらっちゃったら~~?ますます、気に入っちゃって、ファンになってくれたら
うれしいですね。。「嵐、いいんですよ~」なんて徹子さんに言ってもらうの・・・うっとり・・・。

そして、今度こそ、ライブです。
かわいいみなうたのオープニングから、いきなりの健太くんのトーク・・ちょっと違和感あるけど、
なんせ時間がない!!
健太くんの真剣な顔に、とされつつ、じっくりと聞き・・・。
最初、子供相手に人生って・・・って語ってもなぁ、わからないよ・・健太くん・・・と
突っ込みながら、でも、はたっと気がついたの。。監督さんのこの番組を作った理由を。
夢なんてかったるい、めんどくさい、うっとおしいという若者達。
それに衝撃を受けて、最初はやる気がなくっても、がんばっているうちに自分の居場所は
できるんだよ!ということを、監督さんは子供も含めて、若者に発信したかったんだよね。
この深夜枠。たくさん見てるであろう若者達。。ほんの一握りでもいいから、そのこたちが
夢を持ち、でも、その夢が破れても、また、夢ができ・・・。がんばっていけば、
必ず道がひらけるって。。思うことができたなら?健太くんはいいます
「迷ったら、飛び越えろ。違う明日が必ず来る。流れが変わるときがくる。」
若者たち皆へのメッセージなんだ。。。
そうだよね。無理だって止まっていたら、何もかわらない。。一歩踏み出せば景色も変わる~
「曇りのち、快晴」の歌詞の世界そのもの。うわ~~じ~んとしてくるよ~!

「もしまたみんなと会えるときが来たら・・・・最強の歌のおにいさんになってやるからな!!」
健太くん~~~。きゅあ~~~。。。最高~~。。
歌のお兄さんになってやるからな!!っていったとたん落ちる一粒の涙・・・・。
魔王のときを思い出しちゃった。。「僕には愛なんて必要ない!!」って言ったとたん
流れる涙。。なになに、智くんって、涙をコントロールしてる??
なんで、あんなタイミングで涙が落ちるの??信じられない。。本当に、演技の神様に
愛されているなあ・・・・って感じる瞬間。。

それに続く、「曇りのち、快晴」は圧巻で。。PVの笑顔の健太君とまた違って、
いつもの健太君で歌っているのが本当によくって・・
歌おにの衣装で歌ってくれるなんて感激だよね。
MSではちょっとはずかしいなあ~なんて思った服。。
なかなか、あの曲に合っているじゃない。ほんと貴重だと思う。。
ほんと気持ち良さそうに歌っている健太君・・。声も伸びやかで本当に素敵。。
また、見ている子供さんが本当にうれしそうで、にっこりしてしまいますね。。
ステージ降りた時、あ~ずるい~と思っちゃった。子供相手に
うらやましいなあなんて本気で。子供に囲まれて歌う健太君はやっぱり素敵で・・・・。
歌い終わった時の顔は、やっぱり智くんで・・・。
満足した時とかに、ぺろっと舌を出すところ。。ふふもう、どうしてくれようか~
と思うほどのかわいさ。。。それも、何べんも何べんもやめてくださいよ~~。
こっちのドキドキがとまらなくって・・・。困ってしまうよ・・。

それから先はなだれをうってハッピーエンドに向かいます。。
全国の歌おにファンのそう突っ込みをうけたであろう、お父さんの写真。。。
いらないって、あれは。。。。まあ、すぐ出てきたから笑っちゃったけど(笑)
番組の再開、あの安斉さんがスポンサーに?
あれって、健太君の歌った歌をCD化して儲けたから、スポンサーになったってこと?
健太君、CDデビューしたってことかしら??その辺をもうちょと・・・。

でも、ちょっと強引なとこもあるけど、心配していたようなムチャ振りもなく・・・。
とにもかくにも、みなうた復活!!で終わってよかった~~。

守くん@丸ちゃん。智くんのこと、いつも構ってくれていたみたいで、ありがとう!!
丸ちゃんが共演で、本当に安心でした。これで、丸ちゃんのこととってもよく知った気がして。
J-webのニッキもみているよ。雑誌も丸ちゃんのとこは必ず見ているよ。
これからも応援するからね。
他の共演者の方、氷室王子。。。とっても強烈で忘れられないキャラでした。。
戸次さんのことも、これで知って・・・。いつか、あの劇団の舞台
見に行ってみたいなっと思っちゃいましたよ。
片瀬さんも、すごい吹っ切れてる役で・・・・。ほかのシリアスな演技知っているから、
もうびっくりですよ。。。素敵でした
木村佳乃さんも、智くんのことよく絡んでくれたみたいで・・・。うれしいですね。
ふだん、智くんは自分から行くことのない人みたいだから、
木村さんのような人がいてくれるとうれしいなあ。
ほんと、すべての共演者の方に感謝ですね。。

それと、忘れてはならない、スタッフの方にも。。
智くんを愛してくれてありがとうございます。。会えなくってさびしくなるとみなさん言ってくださって
本当に、ありがたいですね。。スペシャルや、第二弾、可能性がありとか・・・。
ぜひ、お願いします。。

本当に、本当に、これで、歌おにおしまい・・・。
こうやってエントリーを仕上げていると、しみじみしてきちゃいましたねえ・・・。
見ている間、なんどもウルウル来たけど、なんとかおぼれることもなく。
がんばりました。。
そのかわり、終わった後きちゃって・・・。しばし、涙・・・なんてね(照)
いい年した大人がねえ。なんて自分に突っ込んだりして・・・。

潤くん、翔くんのドラマが次に控えています。。二人も今回見られる・・・。
すごく楽しみだけど、この場合どうだろお?
人気や視聴率なんか気になっちゃって。同じクールはいやだなあ・・・・。
それに、やっぱり、私にとっての嵐さんの一番は智くん。。
次のドラマはまだ、考えられないし・・・。それぞれの担当さんに任かせして、
私は歌おに終了の悲しみに、しばらく浸っているつもりです・・。
来週、ないなんてまだ信じられない。。智のひとときも、もう更新されないのよね。
ニノニッキ以来の脱力感ですよ。。

はあ・・存分に釣りをした後、なんらかの形でまた何かしてくれないかなあ・・。
じゃないと、さびしくって仕方ありません。。

うわ~~、すごく長くなっちゃた・・・。
すいません。。もう最後っていうことで、お許しを。
ちゃんとついて来れましたか??時間かかりすぎて怒ってませんか??
なんとか、最終回エントリーできて、うれしいです。。。
まだ、ちょっと抜け殻で・・・。でも、がんばりましたよ~その割には。。。

こんな感じで、また、続けていきますので・・・。
よろしかったら、遊びに来てくださいね

ここまで、お付き合いいただいた方に・・・・
心の底からの感謝を










スポンサーサイト

03/15

歌おに最終回が、終わってしまいましたね。。
気が抜けて、やっぱり抜け殻になってしまいました(笑)
こちらによく来てくださる方の中には、やっぱりなったか~~!
なんて思ってらっしゃる方いたりして・・。
あはは絶対いらっしゃるよねえ、いつもの情けない私を
知ってるしね。。

抜け殻になった私は、歌おにのエントリーなんかできず・・・。
うだうだと一日過ごしてました。。
昨夜は、幼稚園のママ友と、お別れ飲み会。
とっても楽しく、二次会にカラオケなんか行っちゃって・・。
でも、でもやっぱりふっと、気がついたら、ぼーーーっとしてしまう私。。
まだまだ、修行が足りないなあ・・。いい年してさ。
カラオケって、ふと見ると、嵐の曲ってすごくあるのですね。。久しく行ってないし、
嵐ファンになって行ったことないのであんまり前回行った時は意識してなかったのですけど、
すご~くあって・・・。びっくり。知らない曲もありました。。
でも、好きな曲もいっぱいあって・・・。
歌いたいなあ・・って。歌おにを見て大野くんカッコイイね、っていってくれるママ友はいるんですが、
その人以外は全然関心なし。歌うの断念しました。。
あ、でも、其のママ友が「曇りのち、快晴」を知らないうちに入れてしまい、
二人でこっそり歌いましたけど、みんな????でちょっとさびしかったです。。
歌えてうれしかったけど
いつか・・・嵐ファンの方と、嵐カラオケ行きたいなあ・・・・

ということで、ちょこっと浮上した私
で、がんばって、歌おにのエントリーしちゃおうかな??って思ってます。。
昨夜は、すご~く遅くなちゃって・・・。起きるのも、10時!!!という寝坊!
基本、日曜はあまりPCに触れないので、
夜か早朝エントリーします。。
あんまり、間が空くと「落ち込んで浮上できないんじゃない??」と思われるのも・・・ねえ?
心配してくれる人もいるかも??(え?ないって??ふふふ相変わらず、甘えたこといってますね、私(笑))

歌おに。。。。みなうた復活になり、本当によかったですね。
本当にウルウルくるとこも満載で。でもね、私、思ったより泣きませんでした
なぜかって??泣きそうなとこは、極力智くんの顔をじっくり見なかったからです
冷静に見る。。。だって、泣いちゃったら、私のこと、お話を冷静に見ることができなくなるからです。
さびしいと、悲しいとで、終わってしまったら、せっかくの最終回。どんなかわからなくなってしまう。
最初は、話を追うのに専念しました。。
でも、智くんが泣くとこも危うかった。病室の智くんも美しすぎて。。。
最後は皆に話すところも・・・。
で、耐えて歌おに全部をしっかりみたつもりです。

また、感想をアップしますので、お暇な方はまた、のぞいて見て下さいね
例のだらだらになると思います

アラシゴトも何もない、ワタクシゴトでおわってしまった今回。。
ここまでお付き合いくださった方、本当にありがとうございます。。
また、遊びに来てくださいね

03/13

色々お話は聞いていたんですが・・・・・

なかなか見にいけなくて・・・・・。

・・・・・・・。

歌おにのHPです。

・・・・・・・。

監督さんやプロデューサーさんのメッセージがあるよ!と教えていただいてから、
読みに行こうか、という気持ちと、行きたくないなあ、という気持ちとが・・・ね?
どんなことが書かれているの??という気持ちと、
もう終わるんだ・・ということがが~~んと目の前にくるような気がして・・

でも、最終回の日ということで、ようやく見てきました。

これは・・・ぐっときますねえ。

みなさんの文面から、現場の雰囲気がとってもよかったことがうかがえますね。
智くんの演技力、そして癒し力?の高さ、共演者の方の演技力の高さと、
和気藹々とした仲のよさ。スタッフとキャストの雰囲気のよさや意識の高さ等など。。。。
私やたくさんの方々が歌おにから感じていた、ほのぼのとした感じ。。。熱い想い。。。
それが、演技を離れてもスタッフキャストのみなさんにしっかりある思いだったんだと
しみじみ感じられます。

みなさん、本当に智くんのこと褒めてくれて・・・・。
お母さんはうれしい!(ちがうって!!)
ちょっと会っただけじゃ、なかなか理解されないであろう智くん。。
連ドラという長い時間をかけて築いてきた関係。
本当の智くんを見てくれて、理解してくれて、感動してくれて、好きになってくれて、
私が言うのもおこがましいですけど・・・
ありがとう!!という気持ちでいっぱいですねえ。。

「大野さんは大体いつもふわふわ~っとしていてニュートラル笑顔。体力的にも疲れて
いるだろうに、いつもなんとも自然体なスマイルでちょっと感動するくらい」

APの方が言ってくれてますね。。
そう!智くんの魅力は、ニュートラルで自然体!(で、ギャップ!)なんですよね。
よくわかってらっしゃいますね~~(ってどんだけ上から目線なんだ~~?偉そうに・・・)


智くんの芝居と歌はとてもよかった。泣いてしまったという話から、
「あの年齢、まだ連ドラ2本目とはまったく思えませんでした。才能かなあ?」
なんてすばらしい褒め言葉でしょう。
そうだよ・・・まだ、2本目なんだ~って当たり前なことに感動したりして・・。

そして、監督さん。。
魔王という素晴らしい作品から日があまりたっていなかったので、
やっぱりプレッシャー感じていらっしゃったみたいで。
でも、すごくよくわかるなあ。私自身も魔王の領様にどっぷりだったので、
どうしても魔王と比べてしまいそうな私がいて・・うれしいけど、こんなに早く、しかも
ちょっと遊び路線の多いテレ朝さんの深夜枠・・・。不安のほうが先にあったなあ・・
どんな風にいじられてしまうんだろ?なんてね。

でも大野智で勝負してみよう!!と想いを決めてやり始め、やり遂げ。。

普通ドラマが終わると、やっと終わったーって感じるのが、終わるのが寂しいなんてね。
よっぽど監督さんにしても楽しい現場だったんでしょうねえ。
他のみなさんも、口々に「寂しい」って。。
私も作る側と、見る側とで立場は違うけどずっと寂しさを感じながら見てました。
今日の最終回で、その寂しさは本当になるんですよね。。。

監督である長江さんの言葉。。
「とにかく、大ちゃんと会えなくなるのがホントにさびしい。彼と仕事できたことは
 監督のおにいさんとして、一生の宝物になると思います」

みなさんのメッセージを読み、最後に監督さんのメッセージを何回も読み・・・・・・・。

この最後の言葉で、うる(;;)っときてしまった私です・・・・。

あ、徹子の部屋の小野武彦さん、見れました。

小野さんも智くんのことしみじみと
「かわいいんですよ・・・・」とかみ締めるように。
娘さんのお父さん役ばかりで、智くんは初息子役だとか。
すごくすごく褒めてくださって・・・。小野さんの中にも智くんはとてもかわいく、演技もうまく、
なんといっても演劇人生初の息子。
これからも、ずっとずっと智くんを好きでいてくださるんでしょうね。
徹子さんも「集中力が素晴らしい」って。智くんのこと気にいって下さってるみたいで・・・。
最終話もちょっとでるのよ、ってなんともうれしそう。
徹子さんも好きでいてくださってるみたいで・・・・ありがたいことですよね。。

アラシちゃんのオープニングでも、MSで言っていた、ピンこさんが「体操のおにいさん」と
間違えながらも応援してくださってる話・・・。
それだけで、ピン子さんの好感度があがる現金な私・・・。
「ピン子が間違ったんだ」なんていいながら、上目遣いに謝る顔と態度がかわいくて・・・
ピン子さん見てたら、メロメロになるんじゃない??

こうやって、皆に愛された歌おにの大野智くん・・・・。最初はちょっと浮世離れしたコメディーぶりに
戸惑ったとこもあるけど・・・(なんせ領様とあまりにも違うし・・・ね?)
回を重ねるにつれ、どんどん引き込まれて。(でも、今もちょっとコメディーは引くこととかあるけど・・)

それも今日(うちの地域では正確には明日なんですが)で終わるなんて、寂しすぎる・・・

明日以降、腑抜けになっていたら、すいませんねえ・・・。
連ドラ、いっぱい出て欲しいけど、一々こうも寂しくなると、つらいなあ・・・
松潤とかニノはいずれドラマあるだろうし・・・なんて思えるけど、
智くんは次なぁ・・・と思うと一つ一つが愛おしくなってきちゃって。。
まだまだ、重度のサトシック・・・。自分でも制御し切れませんよ。

さあ、でも今日は朝から電波ジャック!!
見れないものもあるけど・・・。見れるものはがんばってみなくっちゃ!!
落ち込んでいる暇はないですよね?
で、オンタイムで観て・・・。
当然、タオルは用意して。。
頭痛くならないぐらいの泣きで(笑)
臨んでいこうかな???

終わるのは寂しいですけど、
どんな風になるか、最終回本当に楽しみで・・・・・
クランクアップの様子とか、どこかで見れないかなあ??
スタッフさんとも仲がいいから、素敵なクランクアップになったでしょうね?
プレ打ち上げでボウリング大会。で、本打ち上げが次の日で・・・。
智くん、ちゃんと参加したのかしら??もう、速攻で釣り!!とか?
どこかで近況とか聞けたらうれしいのに・・・。

こんな長い愚痴にお付き合いしてくださって、ありがとうございます。。

今日は、歌おに最終回。。オンタイムで見られる方。。
時間ずれる方もいますけど、ほぼ同じ時間、同じ想いを共有できるであろうことを
本当にうれしく思います

抜け殻になってるか、寂しくてリピれないとか・・・。
すぐには無理かもしれませんがまた、感想アップしますんで
付き合っていただける方はまた遊びに来てくださいね。。。

(あ、番組の最後に素敵な告知があるとか?なんだろ?DVDの発売かな??)


追記~~

迷惑メール・・・。智くんからの。今来ました。
みなさんのところにも??・

うれしいけど・・・。智くんのばか~~~。。
それでなくても、スーパーモーニングでうるうるして・・・、やっと収まったのに・・。
このタイミングで、また泣かすか~~?(TT)

「今まで観てくれてありがとう」??
こちらこそ、今までがんばって、私たちに、最高の智くんを観せてくれてありがとう。。。。。
ずっと智くんをみつめることができて、そして、勇気付けられて、感動して、わらって。。。。
夢のようでした。。
最後の言葉、最終回で子供たちに言う言葉ですね。。
是非、最強の歌のおにいさんになって私たちの前に戻ってきて欲しいですね。。

最後は、迷惑メールがいいなあ・・・、と思っていたので、とてもうれしい!!
智くん・・・・・ありがとう・・・。

外じゃなくてよかった~~。前回は外だったのでニマニマして気持ち悪い人だったけど、
今度はうるうるして、すれ違った人に心配されたかも?
今は、家で、じっくり読んでいます・・・。

ああ、ヤッパリ終わるのね・・・

智くんの口から、言われちゃったわ・・・・。

はあテンション下がるから、色んな智くんに会ってきます。。
あ、それとも、ブログめぐりの続きしようかなあ・・・。

では、また

(でも、はあなんだよなあ・・・・)





03/08

歌おに、とうとう第7話まできちゃいましたね。。。

あと最終回をのこすのみ・・・・。さびしいなあ・・・・。

みなさん、言っていることでしょうけど、ヤッパリ全8話は少なすぎますね。
あっという間だったなあ。
歌おには、内容も濃いし、思い入れもたっぷり・・・・。
なので、エントリーの時は、ほんとどういう風にすればいいのか
とたんに”筆”ならぬ指が重くなっちゃって・・・

今回も、いい内容でしたね。。考えさせられることもいっぱい。
健太くんのかわいさ、かっこよさだけでも手いっぱいの状態なのに
考えさせられるってどうよ??って感じで。
ああ~!もう、健太@智がかっこよすぎる~~
そっちに目が行っちゃって内容までが頭に最初ははいりませんね、私。。
1話より2話、2話より3話、とどんどんワイルドなかっこよさを増していく智くん。
7話に至っては、智くんだけボーっと見て終わり・・・とか

最後の安斉に(呼び捨てだ~~!!)「ふざけんな!」と詰め寄るまえの健太くんの顔・・・。

ああいう風に感情を抑えに抑えた時の智くんってなんであんなにきれいなんだろ
なにか、ぴ~んと一本の糸がぎりぎりまで張っている緊張感
あの、緊迫感が智くんの顔をあんなにきれいに見せているのかな?
ああ、「切れる」なんて簡単には言い表せない。。「噴火」?どどーーっとマグマが
吹き出る前のぐぐぐっと地面が動くような・・・。

ああいう健太@智を観てしまうと、しばらく何も手につかなかったりする・・。
歌おにのエントリーは私には鬼門でね(笑)それを考えると、手につかなくって
2日ぐらい簡単に経っちゃうんだ。。
そんなに真剣に考えることないのにね。。。性分なんだよなあ・・・

歌おにの打ち切りだけで手一杯なのに、お姉ちゃんへのプロポーズ?
お父さんの病気?ジゼルの行く末、明音ちゃんの失踪・・。
テレ朝さん・・・そんなに盛り込んでどうする??あと一回なのに・・。
拡大版ってわけじゃないのに。。後一話で全部大団円になってしまうのは仕方ないけど、
つまらないご都合主義だけはやめてほしいなあ・・。お願いしますね。。


祝!!翔くん「歌のおにいさん」、出演!!

って感じで。今回は、なんといっても翔くんの出演ですよねえ!!
でも、思ったより早くって・・。うおっともう来たか!と心の準備がないうちだったので
ちょっとびっくりしてしまいました。。話の流れで言うとありなんですけどねえ。

いやいや、翔くん、アイドルオーラだしまくりで。にこって笑うだけできっらきらですね。
反対に智くんはオーラ消しまくりで・・・・。さえない健太くんを演じてますねえ。
いつもはさえない男でメンバーのドラマゲスト出演の智くん・・。翔くんのように
アイドル光線バリバリで、いつか、メンバーのドラマのゲスト出演して欲しいなあ・・。
アイドル光線バリバリの智くん・・・。想像できない・・・(おいおい。智担だろお?)
翔くんは自然に笑っていてもきらっきらのアイドルだもんねえ。。
健太くんのナレーションにかぶさってよく聞こえないけど、wsとかで出ていた掛け合いかな?
嵐って忙しいですか?とか、大野さんに似ているって言われるんですよなどなど。。
あれってアドリブなんですよね。適当にこの場面はしゃべっちゃってくださいとか
いわれてるのかなあ。。本当に、面白い。。。

で、翔くんの場面はおわり・・・。み、短い・・・・。もっと翔くん出して欲しいわ~。

その後の着ぐるみ健太くん。くまちゃん、猫ちゃんがか~~わ~~い~い
叩かれて「痛っ」ってよろけるとこ。。後ろからもっと小突きたくなって困りますねえ。。
痛い~~って身もだえするかな??あ、だめだめ。。。抑えなきゃ抑えなきゃ。。
智くんには本当にS心が強くなっちゃって。。。
猫ちゃんの格好で木にだら~~ともたれている姿。。着ぐるみに埋もれてほんとにかわいい。。
「なんだにゃん??」あれは、反則でしょ??それでなくともかわいいのに、そんな声を
出された日には、かわいすぎて軽く意識飛んじゃいますよ。まったく~~

あと、かわいいポイントはですねえ、氷室王子のとこかな??
氷室王子!!!待ってましたよ~~。あなたがいるだけで、もう、あたりは氷室ワールド!
やっぱり、王子あっての歌おにですねえ。。。もっと本編に絡んで欲しかった~~。
本格的な復帰はないんでしょうか??あの、リクエストに答えたかのようなちょっとの出演が
さびしい・・・・。テンションあげあげの氷室王子にとっても冷静な智くん・・・。
「早く帰って寝ろ・・・・」の優しい言い方と、顔。くう~~~~、、いい味出してますねえ。。
「やっぱりいない~~~!!」
って王子。。誰も最後までききませんから。。お疲れ様でした

あ、もひとつ!!皆うたの木の前で、悲嘆にくれる守くん・・・・。
「どうすればいいんだ~」って。そこへうららさんやマカロンキッズ達が来て歌いましょう!!って。
守君のにこっと笑顔。。。か~わいいんだから~~。
やっぱり守@丸ちゃんには笑顔が一番よ~~。。踊りも~。
丸ちゃん、昨日(だっけ?)クランクアップしたんですね?
お疲れ様でした、丸山隆平くん
あなたが共演で智くん本当にのびのびできたと思います。
スタジオも楽屋も明るくなっているとか。智くんの先輩としての威厳はなくなったみたいですが(爆)
これからも智くん、よろしくお願いしますね。

もう、それからは怒涛の健太くんのかっこよさのオンパレード!!です。

かっちゃんがお姉ちゃんにプロポーズするところ、いきなり智くんになっていて、
「そりゃ無理だ・・・」ってすっごく笑えたんですけど、
断りの返事をもらってしまって屋台のおでんやで飲むところ・・・。
「一度好きになったら嫌いになんてならないよ、嫌いになるくらいなら好きになんかならないよ」
健太くんの深い言葉に、顔にうっとり・・・。明音ちゃんのこと考えているの??
やっぱり、まだ好きなの??
「おやすみ・・・・かっちゃん・・・」のうっとりした声に顔に・・・。言葉もありません・・・。

真鍋さんに番組の打ち切りのことを問い詰める健太くん。。
真鍋さんの苦しい胸のうち・・。決意を聞き・・・。
いろいろ考えてるんだろうなあ。。。健太くんの揺れる眼差し。。。
なんども動く喉・・・。戸惑いの表情・・・。どれもこれも素敵です。

皆うたが終わるとき、健太くん、いつも側にいる(笑)大きな男の子の肩に手を置き
後ろから、軽く膝蹴りしてますよね??ああやって子供と戯れているのを見ると
ほっこりかっわいいよなあ~~。男の子もうれしそうに・・・。
ああ、かわりたい・・・。(妄想中・・・・・・)
その後の、小さい男の子にまた来ていい?とたずねられ、いいんだよ、という真鍋さんを
にらむ健太くん。。ぐっと怒が伝わってきますね。。あんな眼差し一つで・・・
なんでこちらまでぐっと力が入ってきてしまうのか・・・。
智くんって・・・本当にすごいなあ・・・。

ジゼルのメンバーが健太くんに会いにきますねえ。まあ、かぶりものをしているとこは
無視をして・・。
戻ってきて欲しいというメンバーに健太くんの言葉はあまりにもやさしくって・・。
もう、うるうるですよ。。今なら、お前らの気持ちもわかる・・・と優しく言う健太くん。
「今は好きなことできねえかもしんねえけど、もう少し待ってりゃ風向きも変わるって」
これは、自分が経験したから言える言葉だもんね。
やりたくない仕事でも一生懸命がんばればやりがいがでてくるよ。。。
このドラマのテーマの一つでもある言葉・・・。
健太くんの優しい優しい気持ち。。。じ~~ん。。。
でも、かぶりものは無視だよ~~~。

とうとう皆に打ち切りがばれて、真鍋さんのつらい気持ち。。でも反発は当然で。
スタジオで今までのこと思い浮かべる健太くんの顔。
ああ、あったねえ。。。ああいうこと、こういうこと。。。初めての歌のお兄さんとしての満面の
笑顔。。かぶりものの数々。
小さい男の子がまたやってきます。。「また歌えるう?」
真鍋さんを呼び出す健太くん。「顔貸せよっ」。。この時の顔が・・・・・・・。
私的にはたまりません!!こんな感じで言われてみたい!!智くんに・・・

そこからの健太くんのかっこいいこと。。それに内容が深すぎて・・・。
スタッフの行き先を探すような
「その物分りのいい感じがむかつくんだよ」うんうん。。
「おれに変われって言ったよな。あんたは変わらなくっていいの?」そうだよね・・・。
でも、真鍋さんのつらい気持ちもわかるよ・・。会社が決定したこと。
できる限り努力したって無理なことは無理だし。。
「自分の行き先は自分で探す。真鍋さんの手はわずらわせねえ」
そんなかわいいくまちゃんのぽんぽこりんのおなかで・・・。
あんなかっこよく決めれるのは、智くん・・・あなただけですよ・・・。


ああ、もう、こんな時間・・・。書き出すまでがほんとに長くって・・・。
やりだすと、すっとできるから不思議ですね。。
思い出してくるとほんとに色々な想いが溢れてくるようで・・・。
もっともっと書きたいなあ・・・なんてね。。
あんまり続けるとどうしようもないので今回はここまでで。。。

最終回、どうなるんでしょう?お父さんも心配。。
あの歌歌うことになりそうな感じでしたよね?
病室で踊っているのはなぜ??徹子さんもまた出るみたいですね。
そうそう、徹子さんといえば、徹子の部屋に、健太くんのお父さんでたんですね。。
し、しらなかった・・・。最近、バタバタしていて嵐関係の番組としか見てなくって。
TV局のHpもTV誌もちゃんとチェックしてなくって・・・。
他のブログさんもお邪魔していないので情報が・・・・。
うわ~~ん。。残念です・・・。智くんのこと、いいこだ~って言ってくれたんですよね。
ふだんはおとなしくいてるけど、健太くんになる時はすっとなれてすばらしいって。。
徹子さんも集中力が素晴らしいって言ってくださったとか・・。
やっぱり他の方から褒められると、ほんとうれしいですよね??
そうでしょ?そうでしょ?うちのこは~~なんて感じで。。
また、どこかで見れたらいいなあ

最終回、楽しみ~~。。でも、さびしい・・・。
来て欲しい、欲しくない・・・・。とても複雑で・・・・。

終わるといってから、また、だらだらと・・・・。

すいません。。。

もう終わりますね。。
ここまで、読んでいただいてありがとう。。
歌おにはほんと私エントリー苦手で・・・・。大変です。毎回。。
うだうだですいません。。。

また、よければ遊びに来てくださいね


追記~~

7話で出ていた、最後にスタジオで智くんと話する子役の子、洋七くん・・・・。
「天地人」に出ている兼続の幼少時の子役ですねえ。
どこかで見たと思っていて・・・思い出せず・・・。すっごく気持ち悪かったのですが、
今、わかってすっきり!!。加藤清史郎くんです。。
私、大好きだったんです。。あのこ。かわいくって。しっかりしていて。。
もう、泣いているところは絶品!次の日皆に見て見て~と番組の宣伝したぐらい。
なので、歌おにに出てくれてうれしい!!
最終話にも出るんですね。楽しみです。どの場面で出るんだろう??
ちなみに、目標は嵐の桜井翔君!!理由は頭がいいからだそうで、
将来は翔君のようにニュースキャスターもやりたいらしです。。
ね?びっくり。翔君ファンなんですって。。今回会えたのかな?






03/01

さあ、歌おに、第6話です!!
いきなりの健太くんの実家でのロケ。そこで皆で歌おうパピプペポン、
踊るんだけど、その時の健太くんの笑顔・・・・
今までにない笑顔で踊っているの、すごくびっくりしました。
明らかに、番組に対する気持ちが違ってますよねえ?
それまでは、いやそうな顔をして・・・。
でも、いつものかわいい智くんの笑顔がそこにあったりして・・・。
最初から、気持ちがほっこりな歌おに第6話です

でも、今回は守くんの気持ちが揺れ動いて・・・。
今までは健太くんがこの仕事やっていて良いのだろうか??って悩むけど、
守君も揺れだしちゃうよねえ。。大体が全然違う方向を向いているこの二人。守くんは
歌おにで顔を売って次のステップに!!って。
だ・か・ら・がんばる。。否定的なこと言われたりしたけど、
私はそれはありだと思うなあ・・・。守君の考え全然ありだよ。
多少いやでも、次のステップのため!!ってわりきってがんばる守くんは大人だと思うなあ。
健太くんはまだ、がきだから、すき!!きらい!!で動いちゃって。
でも、周りにはそんなとこが魅力的に映っちゃうんだよねえ。

ここから、いつものように順をおってお話していこうと思ってました。。。
でも、ちょっと気の乗らない私。。。
歌おにが・・というより、いつも歌おにのエントリーする時って、
観た勢いなんですよ。。
だから、ああやってだーーっと書けたりする。今回はMSとか、あって、そっちにテンションが
行っちゃった感じで。。。
おまけに、夜どうしても眠たかったから、朝起きて・・と思ったらすごい時間になっちゃって・・。
歌おにのエントリーはすごく集中力使うから、子供のいる時間はまず無理。
な・の・で・・・・。今日はちょっと気になったとこだけ....




といいながら、細かいところから入って行きますけど、
守くんの歌、かわいかったです~
まともにソロは初めてじゃ??私の大好きな「おすもうくまちゃん」だったから余計??
かわいい智くまちゃんに、かわいい声のまもるくん。。体張ってるうららさん。。
もう、二匹のくまちゃんがころころぶつかり合ってる図なんて、ほんとにもう
でも、視聴率は最低・・・。守くん、どん底まで落ちちゃって・・。
違う道を探そうと苦悩しちゃいます。でも、わかるよ・・・。ほんと、どんな道いったって、
常に、ここでいいのかなあ・・・って自問自答。ですよね。

バイトに行くことになった健太くん。かっチャンとの掛け合い面白いですね、いつも。。
部屋着の健太くんがいいなあ・・・。リラックスしていて。。智くんもあんな感じだろうなあ・・なんて
ちょっと想像・・
で、バイトの時の服・・・・。これ、似合いすぎ!智くん、あんなに、アイドルばりばりの衣装も、
かっこいい衣装もなんでも着こなすのに、あのつなぎにジャンパー。おまけに帽子にサングラス。
あれが似合うアイドル・・・・。他にいないよ・・・ほんと
反対に、守君はスーツ姿。この爽やかは笑顔にどきっとしてしまった私です。。

でも、健太くんバイトが真鍋さんにばれて、守くんも一緒に怒られます。。
怒られても、全然反省してないように見える健太くん。。
守君、そうしても納得いかない!一生懸命しているのに評価されるのは
やりたい放題の健太。こういうこと、ほんと山ほどあるよねえ。。
一生懸命やればやるほど認めてもらえないってこと。
遊んでいる人のほうがいい点取ったり。いいかげんな付き合いしているのに
すごく人気があったり。
私なんか、要領悪かったから、要領いい人うらやましく思ったことあったなあ・・
なんて、つらつら、思い出したりしちゃった。。
オーディション落ちて、最悪ムードでぶつかる二人。。
好き放題やってみとめられてる健太くんがうらやましくって仕方ない守くん。
好きでやってる仕事でもないしね。
自分だけ足踏みしていて・・・焦って、ひがんで・・。

「負け続けてきた人間はどんなにがんばったって勝つことなんかないんだよ!!」

っていって健太くんをにらむ守くんの目・・・。その前に健太くんを思いっきり突き飛ばしていたし。
この前の、お姉ちゃんの突き飛ばしといい、今回の思いっきりたたきつけといい、
容赦ないなあ・・。でも、丸ちゃん、迫力あって、よかったよ

でも、健太くんもジゼルを切られた話、やりたくない歌おにをやっていた苦悩。
でも、守くんと一緒にやってる歌おにが今の自分の居場所だと、
今は気づいてがんばろうと思っている気持ちを聞き、泣き出しちゃう守くん。。。

「泣くなよ!」とぶっきら棒に、でもやさしくいい、くまちゃんの頭をなでてあげる健太くん。。。
それを見守るスタッフのみんな。
とても、優しい、優しい場面でしたね。。。

だからこそ、怖い、番組の打ち切り???
うわ~どうなるでしょう??こわいよう~~。


ここで、終わりたい私・・・。
でも、でも、もう一つ、どうしても触れたいことが。。

明音ちゃんの存在ですよ。。
なんで、健太君ちに来るのかわからん。しかもあがってご飯食べているし??
あんなぼろくそに言われてショックはわかる。。
あんな裏話聞かされたらねえ。おまけに、こっちのいうとおりやっていたら良いんだ!
なこと言われたら、やってる意味ないし。
でも、でも、切られた曲を、元彼に聴いてもらおうなんてね?
理解に苦しむなあ?この展開。。。
ちょっとムチャ振りなんじゃない??(脚本がね

本当に、明音を心配してじっとみている健太くんの表情。
何考えてるんだろう・・・?とドキドキしますね。
送っていく時、心配して色々聞く健太くんの声の優しさにうっとりしてしまう

「俺たち、もう別れたけど、困ったことがあったら何でも言えよ。今でもお前のこと仲間だと思っている」(よかった仲間なのね←心の声)

デモ曲のこと話す明音。優しく見つめる健太くん。CDを見る下からの健太くんの顔がいいですねえ。
「これは俺が預かっとく」「いいの?」「ああ。」

この会話の時の健太くんの顔が優しすぎて・・・・。智くんの顔と重なってしまって。。

でも、次の展開は??ってドキドキしちゃった。
明音ちゃんも、たぶん、胸に飛び込みたくなっちゃったんじゃないかなあ??
だから、無理やり向こう向いちゃったんだよね。この辺の明音ちゃんのかわいいこと・・。

あんな優しい口調で、やさしい笑顔で見つめられたら、飛び込んじゃうよ。。
明音ちゃん、よくがんばった!(爆)

ほんと、次回の展開が楽しみですねえ。。
歌おになくなるのか!!
前のメンバーがかぶりもの?なんのために?
ジゼルにもどるの??
ああ、見たいような・・・。終わりに近づくのがいやなような・・・。
でも、翔くんがゲストでヤッパリ出るみたいだし・・・。
それも見たいし・・・。

ああ、どうしましょうねえ~~。。

気になったところだけを・・・なんていいながら
まただらだらと・・・。
これで全部やっていたら、今日中に終わりませんねえ・・・。
危ない危ない

今日はここまででおしまいです

いつにもまして、だらだらで・・・・

こんな感じで・・・。

ここまで、お付き合い、ありがとうございます。。
また、遊びに来てくださいね
待ってます



プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。