auの記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に映る景色

カテゴリ:au

05/03

あっという間に5月ですよ。。

おまけに5月2日にエントリーしだしたのに3日になってしまいました。。

はやっ!!

早すぎる。(笑)

ぼーってしているうちに季節の移り変わりはすごいですね。
桜の季節が終わり、もう、こちらは新緑です。
力強い緑がむくむくと吹き出ているかのような木々です。
車を止めているところの上に大きな木があってね、
なんだろ??なんていうのかなあ?
木の汁みたいなのがガラスにいっぱい飛び散っているの。
なにか・・・生命力!!ッて感じで。
物も言わず、動かず・・だけど、主張しているよね、生きてるぞ!って(^^)

今、ツツジの花がとってもきれいです
いたるところで咲き誇っています。

実家の庭に、このツツジと平戸(ほんとかよくわからないけど、うちの祖母がこう呼んでいた)っていうツツジのピンク版の花がいっぱい咲いていて、
お誕生日の時に咲くので、私の花って勝手に言っていました(笑)
姉はお誕生日の時に金木犀が咲き誇るので、お姉ちゃんの花って勝手に言ってました。
毎年、平戸とツツジの前で写真撮ったっけ・・・。

うちのマンションのツツジ。。
この横に白とピンクのツツジ(&平戸)があります(^^)







こちらは近くの公園の新緑。。
もうね、山とか今すごいですね。もこもこ~~~って感じで黄緑色の葉っぱが出てきています。
山が色んな色の緑のパッチワークのようで、とってもキレイ・・・





昨日は黄砂がこのあたりはすごくって、そのきれいな新緑いっぱいの山を見ることが出来ませんでした。外に洗濯物を干すのも嫌な感じで(^^;)
太陽が当たる部屋で部屋干しです
せっかくいいお天気なのに・・・いい風なのに・・いい気温なのに・・。
気持ちいい五月なのに・・・・(><)

私、花粉より何より、この黄砂がとっても苦手で・・・(><)
目が痛くなって、喉がひりひりするんです。ほんと、なにか入っているよねえ・・

ゴールデンウィーク、みなさんどうお過ごしですか?
うちは特に予定もなく(笑)
どこに行っても混んでいるし、高いし(^^)
映画に子供を連れて行く以外は近くの公園に行ったり、川に遊びに行ったり。

そんな感じです(^^)

ブログゴトも、ちょっと放置気味ですいません。。
お誕生日のメッセージもいただいていたのに、申し訳ないです。
本当に、本当にありがたいなあ・・・。うれしかったです。。ありがとうございます
お返事返していきますね。お待たせしています(^^)

やっぱり若冲ワールド終った後気が抜けてしまいましたね、私。

どんだけ楽しみにしていたんだって話ですけど(笑)

しばらくパソコンに触れなかったです

最終回、きっちりエントリーする気満々だったんですけどね、
実際終ってしまうと、気が抜けてしまって。
編集はして、智君編もしっかり作ってはみたんですが、
なかなか本格的なリピが出来ない(^^;)

なぜかなあ・・って思っていたら、お友達も最終回なかなかリピれなくってって。
ああ、これでも終ってしまう・・って思うそうで(^^)
ああ・・・わかる。。
終った後、あ~~あ、終っちゃった・・・って思ったんですよね。
最後の智くんの満足そうな顔を見て、やっぱりいい番組だったなあ・・って。

そういう番組を4日間も見ることができて。
智君の出番は思ったより少なかったけど、
智くんの楽しそうな顔や興味を持ったことなんかをとても素敵に見せてくれて。
楽しかったです。
こういう番組にまた、めぐり合うことが出来るかなあ??ちょこっと不安に思ったりね。
とにかく・・・さびしかった~~~

ああ、若冲ワールドの最終回はまた日を改めてエントリーするつもりなので(^^)
あんまり詳しくは今は言いませんけど・・。
なんだかんだで、気が抜けてしまった私です。


でも、さびしくなった後に、ひみあらの大宮に萌え(笑)
あ、VSのこれまた大宮のいちゃいちゃぶりにも萌えまくってしまいましたが(爆)

VSもかわいかったですね。。
某元アナウンサーさんのせいでちょっと台無しになってしまいましたけど(><)

でも、最後のお腹ぎゅうぎゅう(笑)で持ち直しました。。
いや・・・何なんでしょね?あの感じ・・・。
ニノちゃん、あまりにも自然に智くんに覆いかぶさってお腹触りすぎ(笑)
そのあと、肩もんだり、背中さすったり。。コインかいがいしくもってあげたり。。
ニノ彼女そのものの様子ににっこりの嵐

ひみあらもかわいかったです。
智くんの、真希ちゃん、パン屋さんになりたい発言に思わずプロポーズ(笑)
もう、まんまプロポーズですよね(爆)
でも、私も聞いていてびっくり!真希ちゃん、智くんといっしょ!!!(@@)って。

智くんもまん丸なお目目になっていて。。しかもかっこいい決め決めのお顔。。
真希ちゃんが言い終わらないうちに「一緒になんない??」・・なんてね。


トングのカチカチ鳴らす人を二人で探したいそうです(^^)

私、実はカチカチ鳴らすの大好きですが・・・。
そして、パンも大好きなので、いつもその辺のパン屋さんに出没していますけど(^^)

だめですか??智君?(笑)探し出してくれませんかねえ?(笑)
オリスタで、真希ちゃんは嵌ったらとことんまで突き詰めるって言うのが自分と一緒で話を聞いていても面白かったって言ってました。
ほんとだ~~。筋トレって言っても、普通女の子はあそこまで嵌らないですよね。
なにかね、すごく冷静で、女の子っぽい、きゃ~~~~って言うのがあんまりない真希ちゃん。
ちょっと斜めから見ている風なところもいい

智くんと一緒にトングカチカチする人、ちょこっと捜してやってくれませんか??(笑)

アラシアターもほんと見入ってしまいましたよ。
最初、ちょっと笑いととる方向かなあ?って思っていたら、だんだんとまじめになって。。
真剣にプロポーズする智くんにどきどきでした。。リアルすぎて(笑)

いや~~もう・・・
他の嵐さんはね、どんなうまくやって、きゃ~~~なことになっても、
演技しているって感じがして。
特に芸人さん相手だし、どうしても現実味がなくって。
でも、智くんはリアルに感じてしまうんですよね、なぜか。。

相手役の小原さんも、売れない芸人を水商売して支えるって言うのが
演技は下手くそだったけど、(あたりまえだっつーの(笑))設定がリアルで。

途中、ほんと自然な感情のようなところがでていたし・・。
智君の自然な演技に思わず?

優勝できなかったら、俺をもらってくれ!・・・かあ・・・。

リアルにほんと言いそう(笑)

嵐にしやがれも、智くんかわいかった~~。。
長くなるけど、もう、言っちゃう~~(><)

松兄様様で。。

「おいらつったんだよ~~~」だあ???
「みせたかったんだよお~~~」だあ??
松兄の物まねから智くん想像して、かわいすぎるやろ!!

オリスタ、ちょっと立ち読みしてきたんですけど、
(一冊しかなくってよれよれだったのでまた、捜してきます)

智くんは、松兄にはいつもそんな甘えた感じのしゃべり方だそうで。。
潤くんが、「リーダー、松岡くんには甘えるんだ」ってつぶやいていたとか(笑)
甘えて欲しいのか?え?松潤???
俺にはいつもそんな感じだな、っていう松岡くんもほんとかわいがっている感じがうれしいです。

マグロを釣ってご機嫌な仮面ライダー智。。
あのベルトはマグロつりのときの竿を支えるベルトですよね??

松兄!仮面ライダーのベルトじゃないって~~(って知ってるわ!!ッて(笑))
あの髪型がかわいい・・(><)
あの白のギョサンを履く足がまたまた可愛らしい(><)

そうそう。。松岡くんはお土産を持ってこなかったですね。
持ってきてないんだ~~っていう嵐さん。。お前らが持って来い!っていう松兄です(笑)
セット移動の時かなあ??ちょっと忘れてしまったけど、「持ってきてないんだ。。。」ってちょっとさびしげにつぶやく智君がかわゆすぎる(^^)

料理対決も、全然作り方がわからない料理をとりあえずしようとする智くんが男前だなあ。。
15分を大幅に超えても待ってあげる優しい周りの人たち(笑)
告知しないで、智くんを気にしている伊藤さんも、どうも妙な感じの親子丼もどきを、
もどきだったらいけるって言ってくれる服部さん(^^)

いやいや・・・みんなどうしてあの人にはあんなに甘甘なの
ほんとに・・・もう・・・・ねえ??

あと、あやとり、大宮もやっていたの、ちょっとでも映してほしかったです。
「下から・・」とか「あ、ちがう・・」とか。
可愛らしい声はかすかに聞こえるのに。。あんまり松兄のほうが盛り上がりすぎて、
途中でやめてしまった大宮。。
・・・
・・・
みたかったなあ・・・

もう、いっぱいツボはあるけど・・・。
とりあえず、これでおしまい(笑)

あと、歩く真似の時、サングラス貸してくれる松兄。。
まったく手に取る気のない智くんがかわいかった
松兄もかけてあげる気満々なんだろうねえ。。なんだ?あの関係は??(爆)

はあ・・・本とは、一つ一つエントリーしたいんですけど・・・。

抜け殻っている間に、光陰矢のごとしですよ。。

もうしょうがないから、auのCMも行っちゃいます(><)

すいません。。。

長いですから、この辺で終って、また明日来てくださったもいいです。。

長すぎだっつーの!

この前携帯から読んだら、途中で気分悪くなりましたよ(笑)電車だから酔ったか??

だから、適当に・・・お願いします

では、どうぞ~~~






スポンサーサイト

06/15

二本目の智くんの60秒バージョン、捕獲できました!!
30秒も。。。。

みなさん、Mラバ放送されている地域の方、捕獲できたでしょうか??
先週は、絶対!!て思っていてちょっとがっかり(相葉ちゃん、翔くんごめんよ~)でしたが(^^;)
今回は、じゃあ、2本やってくれるのね、って思っていたら
でもね、考えたら、30秒って、結構捕獲できたんですね、
で、15秒って、私2回くらいしかみてないような・・・。
みなさん、15秒ってどういうときに捕獲できるんですか??まだできてない私
番組提供って、30秒が多くって。最後の踊りがちょっとちがって、またかわいいので、
ぜひ、したいんだけどなあ・・・。うちの録画の容量がすごく少なくってこれ以上張るのは無理かなあ・・・。

昨日、また、TVの前で正座してしまいましたよ。。
もう、ほんとに素敵で、そしてかわいくって。。
あほか!!って言われた後の顔、すごく目がきらきらしていますね。そしてうるうる・・・・
気づいてはいたんですけど、今回、捕獲したのを一時停止してやりました!!
ははそれこそ、あほか!!て突っ込まれそうですけど・・。
ん?って感じの智くんの瞳は、そりゃほんと、もう、きっらきらで

一度、智くんの瞳に吸い込まれてみてください

なんて馬鹿なこと言っていますが、昨日はうたばんで、潤君の30秒CMが流れましたね。
もう、びっくりですよ!!
もしかして、CMどれか流してくれる??って思ってましたけど。

auにアップされているのは知ってましたが、もうオンエア??
もう少し遅いと思っていたので、すごくびっくりしました。
いやいや、潤くん、かわいい~オケピで真剣にブックケータイを読む潤君。
ハラハラした雰囲気。。まん丸な目が本当にCuteで。。。。
さながら、ドラマの中の一場面のような。。小説を読んでいるだけなんですがね、
迫真の演技に、次何?なんて観てました。
シンバルのジャ~~ンという音に、
「あっ」って倒れる潤君・・・・。「そんなにびっくりしなくっても(笑)」っていう
同僚の声、笑いを含んだ感じにふんわりです。。
潤担の方、素敵なCMでよかったですよね。。60秒では、真剣にトロンボーン(でしたっけ?)
吹く潤くんも見られるみたいで。。。楽しみです。。

ね??潤くんも、前のCMそのままの役柄で。。
ほんとつなげて、ちょっと加えたら一つのドラマになりますよね。
相葉ちゃんも、翔くんも。。ニノだって、多分、劇団員の姿で出てくるでしょうし・・。
でも、智くんって、全然ちがう役柄に見えてしまうんで、一つのドラマみたいにはならないですよね。
あの、色っぽいディーラーさんと、今回の踊るディーラーさん・・・・。
う~~ん。。。どうだろ??でもみたいなあ・・・。

あ、一時停止したときに、写真撮っちゃいました~~。。
ほんと、壊れてますよね、私って。。。
おまけに、携帯を持つ麗しい手と、きりっとした横顔の大野君も。
だって、我慢できなかったんですよ・・・
すいません、朝っぱらから、テンションが変で・・。

朝といえば、智くんのラジオ、
歌おにのとき、子供達と色々話をして・・・・って。で、将来の夢は?って話になってという話。
TV誌でも言っていたし、しってますよね。警官になりたいっていう子がいて、
俳優じゃないんだ~~って智くんは言います。
俳優になれば警官にもなれるでしょ?ってそのこがいうらしいんですね。
そこで、智くん、その子と将来一緒にドラマできるかも?って。。
同じ俳優同士、って。

え~~?ってちょっと思ってしまいました。
智くん、自分は俳優じゃないって常々言ってますよね。
ドラマは、しばらく・・・・もう・・・いいやって。難しいから苦手だって。。
なのに、流れで言ったのにしろ、「同じ俳優同士・・・」
ちょっとは、そんな気がでてきたのかな?なんておもってました。。
そしたら、MCの方も
「俳優って言う自覚がでてきたのかな~~?照れちゃって」って。。
そう、最後にほんと照れたように笑う智くんが、すごくかわいかったですねえ。。
今年は、もう無理でしょうから、来年、10周年が終わったら、それでお祭りは終わりじゃなく、
11周年目を華々しくはじめるために、何かやってほしいなあ・・・なんて智担の私は
思いますね。。。
ほんと、ゆっくりしてるんだから・・・智くんは。。

ま、それも幸せそうなんだけど・・・。(甘すぎだぞ~~

でも、色んな雑誌で、ゆっくりしてるゆっくりさせてもらってるってすごく言っているので・・・。
本人ももちょっと働かねえとなあ・・・なんて思っているのかしら??
がんばってねえ~~

今夜は宿題くんですね。
井本さん。。珍獣ハンターの。

昨日、「行列のできる~」に出ていたので、あ・・・と思いみてました。
お父さん、お母さん。大変だなあ・・・心配で。。。
色々、大変でしょうねえ。その辺も、今日、お話してくれるかしら??
座布団敷き??の相葉ランド。。大宮コンビ、大活躍みたいで・・・。
息の合ったところ見せてくれるでしょうか??楽しみですね

こんな、私の、グダグダしたつぶやきに、ここまでお付き合いくださって。
感謝の言葉もありません。。

また、よかったら、遊びに来てくださいね


追記

7月6日、Hey×3に嵐さん、出演ですね。。。←きくちPさんのブログにありました。
楽しみです~~~。。。
「everything」・・・・・・・・。どんな感じなんでしょうね。。
TVでどういう風にあの歌を歌ってくれるんでしょうか?
踊る曲ではないみたいですね。でも、「明日の記憶」みたいな感じじゃないし。。
軽く踊る??楽しみですね。。。
これから、また、歌番組ラッシュが始まるんでしょうか




あ、も一つ。。
6/14の拍手鍵コメのAさんへ
ファンに年なんてまったく関係ないですよ。。
いいものはいいんです!!
智くんの魅力に気づかれて、よかったですね。知念先輩を見習って(笑)
全身で智くんを追いかけていきましょうね。。


さっき、「クイズショウ」見終わりました。。
ちょっと感想を言いたくなって・・・。
畳みますね。。お時間のある方だけ。。







06/06

うわ~~。。。。。

かっこいい・・・・・。

初めてみた時、息がつまりそうになった私。。。大げさ??いやいや。。
智ファンなら、絶対なりますよ~。倒れちゃうかも??

auの新CMです

auのアド・ギャラリーにアップされましたね。。。。
メイキングも。 
 もしまだ見てなくって、見たいという方、このエントリーの
一番最後にサイト飛べるように貼り付けています。。
何で、最後かって?
間違えてしまったんですよ。。でも戻し方がわからん!!
勉強しておきます・・・。すいません。。。馬鹿で・・・       

自分の目で最初に見たい!!内容知りたくない!!とおっしゃる方。。
ここで逃げちゃってくださいね。


思いっきり、ネタバレで。。
よむと感動なくなるかもよ~~~。
って脅してどうするって話ですが・・・。(苦笑)



















智くんの新しいCM...。

ご覧になりました??私、今軽く興奮しています。。いやいや嘘です。すごく・・・・
ああ、早く、この手で捕獲したいですねえ・・・・智くんを・・・(おいおい
いきなり、目に飛び込んできたら、苦しいかも?でもうれしいかも?(どっちだ??)
なので、すごいみるの迷ったんですよね、実は・・・。そういう感動も味わいたいじゃないですか。
しかし!ダメなんです・・・私。。こういうの我慢できなくって。。。見てしまいました・・(^^:)?

もう、ディーラーさんがかっこよくって・・・
オフィスを歩き回るディーラー智。
電話片手に顧客と商談中。
もう、ビジュアルが・・・・。領様チックで。。このために髪伸ばしていたのかしら?って
思うくらい、スーツによく似合っていて。。
度々公言していて恥ずかしいのですが、スーツフェチの私にはめまいがしそうなくらいカッコイイ
ストライプのシャツが、これまた・・・・・。どうしましょうね。男の色気が匂い立つようで。。
このビジュアルでバリバリ働くディーラーさん。
同じオフィスで働きたいわ~~同じ空気を吸うだけでも良いんです。(妄想中です・・ご注意を)

常々、智くんは、企業物のドラマが似合うんではないかなあ??って思っていたんですけど。
バリバリの硬派の。
ここで、その夢がちょっとでも垣間見れてとってもとってもうれしいなあ・・
このまま、ドラマ・・・どうでしょうか??TV局の方

ほんと緊迫したオフィスで・・・・。
電話の音と人々の忙しい動き。。そこに厳しい顔の智くんが・・。
もう、その目がとってもなんていうか・・・・?真剣で。
PCの画面を覗き込む視線の鋭さにほんとドキドキしますね。。。
魔王のときとはまた違う、復讐じゃなくって仕事に燃えている男の目
もうかっこいいわ、そして、色っぽいわ。。。もうなんなんでしょ?この人は。
こんな、男っぽいかっこよさと、色っぽさとの混在。。。それも見事な。
顧客との交渉に必死になっている顔、眉間のしわ、張りのある声に・・・。
くらくらしますね。。。そして、戦場と化している、オフィスの緊迫感もしっかり自分のものにして。

何十秒かの短い時間で、なんて見事に演じきっているんでしょうか。
一時間のドラマにも匹敵するようで・・・なんていったら大げさすぎますか?
気分はそうなんですけど(笑)

打って変わって光溢れる屋上で、ランチタイムのディーラーさん。。
から揚げなんかを頬張っちゃって・・・。はあって。。
タイ人の同僚さんが、「大野君どうしたの?」って聞くと、
さっきまでの厳しい顔のカッコイイディーラーさんはどこ行ったんでしょうね(爆)
「なんか、疲れちゃった・・」って・・・・。なんともかわいい声で、かわいい顔で・・。
「ダメです!!」だの、「信用してください!!」だの、厳しい声はどこにいったのか・・。
陽だまりのようなほんわかさ。。

はあ・・・・・かわいい。。。

「いっそ、ガツンと休みとって充電しちゃう?・」両手をあげておどけているのよね。
これ、智くんの本音ですよねえ・・。沖縄行く前だもの・・・・。すごく言い方がリアルだ
かっこいいディーラーさんが。「あほか!」なんていわれしまって。
で、充電で気がついて、ソーラーフォン片手に、
「コイツも充電してる」ってさらにおどけるの。ここはいつもの智くんの顔で、
あ、どなたかがピカンチのハルくんみたいっておっしゃっていたわ・・・。
なるほど。。私、あんまりじっくり見たことないんではっきりはいえないんですけど。。
いえるかも??

その後のムエタイをイメージした踊り。
5分ほどのレクチャーで、CMに流れるよりもはるかに多い踊りを
軽々とマスターしてしまう智くんです。。さすがですね
ちょっとコミカルな踊りなんですけど・・・。でも、バレリーナのように体の線は美しく、
なんといってもターンはため息もの。突き出す腕、ソーラーフォンを持つ美しい手、指。
後ろのタイ人の方との息もぴったりで。。。

離れてみているOLさん。。
思わず「かっこいい・・・」って。。
私の台詞ですから・・・・・。それは。。。
ああ、あの画面の中にはいりたい!!なんてね(爆)

30秒バージョンは、最初のオフィスの部分がないですね。
一番流れる、15秒、30秒。。。そこにとってもかっこいいディーラー大野智の姿を
世間に知らしめることができなくって、智担の私としては、とっても残念です・・・・。
60秒バージョン、山のようにやってくれないかしら??
ソーラーフォンは今年の一押しですよね。。
私も売り場に行って、どんだけ手にとって眺めたか・・。もうちょっとで機種変しそうになって。
でも、まだ迷っている私・・。ソーラーフォンいいなあ・・・。
変えたいなあ・・・。

メイキングでは、いつものほんわか智くんが。。。
スタッフさんとニコニコ。。とっても和やかな雰囲気が伝わっていますね。。
まえに座っているんであろう、タイ人さんとニコニコ。。
終始笑の絶えない雰囲気だったんだなあ・・・。
オフィスのシーンはとっても真剣で。。なんかもう・・・・。あんなにふわふわした雰囲気の人なのに、
やらないといけない場面での、集中力は素晴らしいですね。たくさん流してもらえて、うれしい~

バックに流れる「 Everything」・・・・。
すごく前向きな歌詞で、ほんと、素敵ですね。
夏の、暑い日差しの力強さにぴったり。

「明日を信じて進みたい」
「振り返り立ち止まることもあるけど何も恐れはしない・・・。」

相葉ちゃんのCMにもいえるけど、夏の暑さとか力強さもあり、なおかつ爽やかで・・・。
何も言うことありませんから・・・。
最高です

うわ・・・
長くなってしまった・・・。

すいません。。。

また、よかったら、遊びに来てくださいね。。。



ここをクリックすると、アド・ギャラリーに飛べますんで。。こんなところにすいません

アド・ギャラリー



03/23

昨夜のMラバで、初めて翔くんのCM、60秒バージョン捕獲できました!!
60秒って短いようですけど、こうやってじっくり見るとすごく長い気がしますね。

櫻井翔君のCMは居酒屋さんで始まります。
まだ、相葉ちゃんのを見てないけど、この翔くんは、一番、ほんと嵐じゃなかったら
こうなっていただろうなあ・・・てすごい思える。
たぶん、大学でて商社に入り、へたれを言いながらがんばっているんでしょうねえ。
居酒屋で、みんなと談笑している翔くんもほんと自然で。。

とっても怖い取引先のお偉いさん。トラブルがあって複雑そう・・・。
「で、櫻井が接待したの?会社も適当だな~」って同僚が言うのを
軽くつっこむ翔君の顔がこれまたかわいくって・・・

取引先の人を接待する翔くんはまたまたぴったりで。。
お気に入りの日本文化に触れてご機嫌なブラウンさん。
誠実に翔くんは色々な文化を紹介していきます。。携帯で写真をとり
「ああ・・いい・・」といい、にっこりする翔君に、ですねえ

携帯で写真とりまくった後、電話として使い、ブラウンさんに突っ込まれる翔くんは
嵐で見るいつもの翔くん
「突っ込んできた!」の言葉が笑えます。。

再び居酒屋で同僚と携帯の写真を見る場面。。
これってほとんど素状態ですよね?たぶん、お友達や仕事仲間と飲むのも
こんな感じなんではないかな?それほど自然で・・。
ちょっとプライベートの翔君を垣間見れた感じがしてうれしかったですね。。。

そのバックに流れるSeason。。。最近はこの曲がちょっと流れ出しただけで
反射的にTVを振り返ってしまいますよ。
このところ、智くんのCMも多いですね。ニノのCMも大好きな私は
めっきり少なくなって、ちょっとさびしい。。ドラマチックさでは群を抜いているニノのCM。
せつなさ、やるせなさ、みるだけで、キュンとしますね。
一番意外性で言えば、やっぱり智くんかな?
まず、会社勤めしているのがありえない感じで。おまけに外資系の証券会社は
もっとありえなくって、さらに敏腕ディーラー???
最上級にありえないって!!って突込みまで入れたくなる。
無理無理、智くんに会社勤めは絶対ナイナイ!!なんてね(智くんごめん!!)
でも、絶対ないからこそ、CMで演じてくれる敏腕ディーラーさんにはドキドキしてしまいます。。
違う意味で、はまりすぎの翔くん。嵐じゃなかったら。。が一番しっくり来るから、余計
智くんとは反対で、どきどきする・・・。こんなだよねえ・・って。
居酒屋に行って普通に隣にいる感じ??

素敵なCMでした・・・・相葉ちゃんはどんなのかな?
絶対Cuteな仕上がりになっていますよね。。

相葉ちゃんといえば、最後の舞台が今日終わりますね。。
TV見ていてもテンションの低い相葉ちゃんに、舞台の過酷さが見え・・・・。
大丈夫??なんて思ってましたが。もうすぐ、元気な相葉ちゃんにあえるでしょうね。
そして、一回りも二回りも成長した相葉ちゃんにも・・・。
長い間、お疲れ様。。。

結局、当日券なんて、とんでもなくって。。。もしかして、なんて甘い考えを持っていた私。
見事に玉砕しました
Switchの件といい、私って、ちょっと嵐さんの人気自体甘く見ている??
実際ってもっとすごいんだろうなあ・・・。はあ、コンサートの詳細が決まるのが
怖い気がします。。。

今日は、翔くんDay。オトノハも更新されてますよね?私、全然チェックしてなくって
ニノニッキのときは毎日見ていたのに・・・。
智のひとときも毎週見ていたのに・・・。
オトノハの更新すっかり忘れていて。他のブログの方に教えてもらいました。。

最後のガンバルンバですっかりこけてしまった私。。。。
翔くん、あんた、一体何歳なのさ~~と横にいたらバンバン突っ込んじゃってるよ。

でも、タクシーに乗って、運転手さんの言葉を待っている翔くんの姿は本当にかわいくって。。
妄想の中でですけどね。。ちょっと上目遣いに運転手さんの様子をうかがっていたんでしょうかね。
浮かんできそう・・・。で、出てくる予想外の「宿題くん」の言葉。
私も、軽くずっこけましたよ。。なんで、宿題くん・・・・。50代(かな?)のおじさんの口から。。
マニアしか(って今や違うでしょうけど)見ないとされている宿題くん。。
しかも、あの超グダグダの「お金がないスペシャル」。。。
運転手さん、通好みすぎるよ・・・と軽く突っ込み、でも暖かい気持ちになり。。。
翔くんと運転手さんのかもし出す空気に、思わずにっこり

やっぱり、翔君って素敵だなあ・・・

ちょっと話が変わって、この前、「相棒」っていうドラマを観てたんです。
その時、犯人がアリバイに使っていた写真。
東京の街角でたたずんでいるところを、写真にとって、
時間帯から犯行はむりだろう・・って話になり・・・。
でも、刑事さんは、同じところでまた写真を撮ります。。。
その構図が、あれあれ???どこかで見たことあるような????
どこどこ???とずっと思っていました。。
わかった~~~~っ!!!
歌おにの中の一場面。何話だっけ??歩道橋の上で空を見上げてにっこりする健太君。
ラストカットですよ~~。はるか向こうに東京タワーが見えていて。
そうそう、智のひとときでも、送ってくれたエッフェル塔ならぬ東京タワー。。
あの構図・・・。あそこだ~~ってことで、じ~~っと見ると、確かに向こうのほうに歩道橋が
見える・・・。少し・・・・イやだいぶ、興奮してしまいました。
あそこで撮影していたのね、なんて。。。

すいません、ちょっとしたことで大騒ぎして。。。

最近、雑誌では嵐さんラッシュ。。ニノのドラマ、潤くん、翔くんも控え・・・・。
でも智くんはめっきり、というか全然、出てこないし・・・。
ちょっとさびしくって、あんな小さいことでも反応しちゃうのよね。。
でも、今日は宿題くん。。。明日はSPとMラバの二本立て。。
ちょっとだけ予告も出ましたね。楽しみです。。。

TV naviの年間ドラマ大賞の受賞もあり。24日の発売日にはチャックしてこなきゃ。。

なんだかんだ言っても忙しい!!のかな?
4月から、週に2回、ドラマを観なくっちゃ!!。
ああ、忙しい忙しい~~

あ!!もう一つ。。。。
他のブログの方に教えていただいたんですが、J-webの町田慎吾くんの日記に
智くんの名前がちょっと出てきます。。。
京都時代の話で・・・。笑ってる智くんが目に浮かぶようです。。。
お時間のある方は是非!!あったかい気持ちになります・・・。

今日はここまでです。。。

話題がばらばら??なんせ、次から次に脈絡なく浮かんでくるもんで・・・。
まあ・・・・・こんな感じで・・・。。。
今日は、すいません

こんなんでよかったら、
また、是非遊びに来てくださいね

Season~au 新CM曲

カテゴリ:au

02/12

Season・・・

遅くなりましたが、フルでやっと聞くことができました。。
ニノの60秒CMも・・・。

なにか・・・・・
すごく感動したっていうか・・・・
ぐっときましたね・・・。

前回の「僕が僕のすべて」もすごくよくって。。。
今回も・・・・。
もう~!au、最高!!っておもっちゃうくらい、策に嵌ってしまいそうな私。
こんな感動させてもらって、Docomoでごめん!!といいたいくらいです。
これで、auの契約が増え、嵐さんでのCMが続き、どんどん私たちの前に・・・・。
ああ、夢のよう・・・・。乗り換えちゃおうかなあ・・・・・・。

ニノのCM。
この曲とすごくマッチしていて・・・ほんとせつなくなっちゃいましたよ、わたし。
新入社員のニノ。契約?が取れてうれしそうに・・・・。
このときのイントロ。胸に響きますね。ピアノの音色が最高です。
がやがやと引越しの荷造りをするニノと友人達。
「ったく、普通やめないだろ、このご時勢に」という友人の言葉にみせるニノの表情がたまらない・。
せつない・・。ニノの演技力はよ~く分かっているはずなのに、
こうした一瞬の表情には目を奪われて、しばし呼吸が止まる。。

一段落した後、部屋に戻ってくるニノを待つのは満開の桜。。
すげぇ・・・というニノ。感動がこちらまで伝わってくる。
なじみの猫とのお別れ、再び戻ってきてくれた友人の温かい言葉。。
Seasonのさびの部分と重なって、とんでもなくグッときますよね。。

ひらひらと花が舞うころ、旅立ちを決めた思いは、今誰のためでもなくて

自分自身の夢のためなんだよね。。。。ニノ。。。

ほんと、このCMのために作られたかのような曲。。
櫻が舞うときの絶妙なタイミングで流れるさびの部分・・素敵すぎる。。

で、このSeasonという曲。。
イントロの部分がすばらしい・・・。ピアノの澄んだ力強い音がもの悲しいながらも
明るいものを想像させるような。。

そこへ嵐さん達の声がかぶさると、嵐さんの声が大好きの私はもうその時点ですでに感動。。
まだまだ、先が長いのに、聞いただけで涙ぐみそうなのは最近涙もろいせいかしら??
1番は嵐5人で、ずっと歌っていますね。この暖かい感じ大好きだなあ。。
みんな特長があるから、すごく聞き分けられるのがうれしいですよね。
そして、みんなの声を包むように、智くんの声が後ろから響いてくる感じが好きです。

花が舞うころ~~~とか、思いは~~~の伸ばすところ。
ろ~~~、は~~~のぶわ~~~っとエコーがかかっているかのように、ビブラートするところ。
嵐さんの声と重なってなんともいえない。。
いつもそんな感じがするなあ・・・。それぞれ味のある声の嵐さん。。その声に智くんの声がかぶさると
すごく。。。なんていうんだろ、奥行きがでるんだあ・・。
とても微妙に震える感じ??の声。。いつもはそうでもないんだけど、
すごく伸ばすところとか急にかかってくる。
曲によっては、色っぽくくるくると声が裏返ったり。だいたい、「ほ~」とか「お~」
とか、「は~」とかで裏返るんだよねぇ。あれもほんと、つやがあって色っぽくて大好き。。
でも、爽やかソングのこの曲では色っぽさは封印よ~~。

2番の嵐さん一人一人歌うところも好きですね。
ニノは透き通った声。甘い感じ。この甘いところが曲によっては色っぽくなるかな?
翔くんはハスキーな男っぽい声。。デビューの頃から一番声が変わったのはラップのせいかな?
相葉ちゃんはほんとかわいい声ですね。人柄そのままの温かい感じが大好きです。
松潤はとにかく華やか!声もぱっと人目(人耳?)を惹く感じの声。松潤そのものな感じ。
そして、智くんのソロ部分は、ほんと絶品で・・・・・。
やっぱり音楽性は智くんが一番だねえ・・・と感じる部分でした。。
さびの部分がほんと素敵ですね。。。。
4拍目から入って行くとこ。ひとつひとつ、音が最後上がるとこ。
「ひらと~」「ころ~」智くんの声が上がるのを聞くのがいいです。
「花が舞う」の「は」の声と「ま」の声。「旅立ちを」の難しい音程なのに想いがすごく伝わる歌い方。
そして一番は、「誰のためでもなくて」の最後思いっきり上がって伸ばす「な~~」のとこ、
すぐ一音ずつ下がるところも・・・。
って書いていくと、ほとんど全部???
うわ~~長々失礼しました。。
でも、でも、全部いいんだもの。。。そのなかで抜き出したんだもの・・・。
本とは全部歌詞を書き出して、ひとつひとつに色々言いたいなあ・・・って感じている少し、
いやだいぶか・・・うっとおしい私です。。

曲の解説、なんて偉そうなもんじゃないけど、いろいろ感じたことを長々というのははじめてじゃないかなあ?
すごくたのしかったです。。自己満足ですけど。。
そうそう、さびの部分、誰のかは知らないけど、すごく息継ぎの音が入ってますよね。。
他のブログさんで息継ぎが話題になって・・・。私もいつか語ってみたいなあと思っているんですけど
息継ぎってなんか・・・いうのは難しいんですけど出す声より・・・吸う音のほうがその人に帰ってる分、
本当のその人自身の音のような気がして??わかりにくいなあ・・すいません、うまくいえないけど。
好きなんですよね。。。すいません、変で。。


はあ・・・。
あんなCM見せられて・・・・。智くん、ハードル高いよ~~~。どうする??
あの感動はなかなか超えられないかも。。サトシックの私でもねえ。
最後の、台本片手に演技するニノチャン。。あれにはニノ担の方たち
大勢倒れているでしょうね。。私も倒れそうになったもの。
智くんの、証券マン。。前の敏腕ディーラーだと間違いなく倒れそうだけど、
ちょっとコミカルな感じだし、かわいい智くんが見られるのかなあ??
伸びをするところ、体の線がかっこよかったら、倒れちゃうかも。。
なんでもいいから~~、とにかく早く見せてください!!
これって焦らしすぎだよねぇ・・・。もしかして、Mラバでニノの60秒CMを見せてから
智くんのCM開始だったりして・・・。
まだまだじゃないか!!

ああ、早くみたいなあ・・・・。

今回は、私の思いいれ、思い込みだけで綴っていきました。。。
異論反論ある方もいらっしゃるでしょうね。
また、教えていただけたらと思います。。

今日は、またまた、一緒に寝て攻撃で寝てしまい・・・。
朝早く起きてアップしています。。
簡単に感想言って終わるはずだったのに・・・。
この曲が素敵なのが悪いんですよね。。。
また、長くなっちゃった・・・・。

ここまで、読んでくださってありがとうございます。。
また、まとめきれなかった。。。
これからも、こんな感じでいくのかなあ・・・。
もう少しすっきり!!が私の目標です

トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。