真夜中の嵐の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/14

真夜中の嵐の続きです

ネオン街をとぼとぼ歩く智くん・・・。
でも、横断歩道を渡り切らぬうちにもう次の絡みがあった~~。
よっぱらったサラリーマンのおじさん(お兄さん?)達に
絡まれる絡まれる。ホストさんやホステスさんのようなお姉さんにも
握手をせがまれ、挙句の果てにはおねえさんに「かっこいい~」
で、「食べちゃいたい~~」だって。
やめてよ~~なんて思っちゃいましたよ、私。。
そりゃ、かわいすぎていいたくなる気持ちわからないでもないけど・・・。

「どこにいくんだ~~」といいながら、サラリーマンのおじさんたちに
拉致られる智くん。。。自転車ごとだよ・・。
サラリーマンさんたち、
「嵐の大野と一緒なんすよ~」
と上機嫌で電話してるの。
お友達のお店に連れ込まれるの。
「嵐つれてきました~~」なんて「街でみつけたのよ」なんて、
虫じゃあるまいし・・。
で、当然店内は大盛り上がり、席にすわり、お金もないのにジンジャーエール頼む智くん。
「お金ないのにのんじゃいました~」なんて驕ってもらう気満々。そのしぐさがまたかあわいいです。

オーナーさんと仲良しになり、
オーナーさんの矢沢栄吉ばりのオンステージに興奮する智くんのかっわいいこと!
もう、全編かわいいというしか言葉が見当たりません。ほんとに貧困だなあ)
タオル投げるタイミングがみんなと全然違うの。
「ほうううう!!」って掛け声上げたりみごとな壊れっぷりで。
もうとても超人気アイドルには思えませんよ。ほんと。
一緒にステージに上がり勝手に歌うたって、「帰れコール」受けたり。

なんか、なじみまくっていて、壊れまくっていて酔ってる??と思うくらい。。
でも、ジンジャーエールなんだなあ。
次はオーナーさんに違うお店連れて行かれるんだけど、
そこは広島カープファンの集うお店
すごいわ~~。阪神タイガースののりが一番すごいと思っていたけど
それをうわまわるんじゃない?と思うくらいの盛り上がり方。
トランペットで応援歌、次々歌いだす。
どこでも溶け込める智くん素敵です
ここでも健在です。。一緒に大盛り上がり!
すごい野球オンチなのに大丈夫??
はっぴ着て、ヘルメットかぶってメガホンもって歌い踊る智くん。。
私あんな壊れている智くんはじめて見ましたよ。

合間に広島焼きご馳走になったりして。。。
嵐さんたち、ここまで、ご飯とかご馳走になったことないんじゃないかなあ??
智くんは結構いろいろもらっている気がする。
みなさんも、「なんだよ~これえ」なんてちょっと怒っているし。。
智くんはそういうのがすごい上手なんだなあ。

そして、再び広島カープのファンのお店にかえり
またまた、歌い踊り狂うのですね。。
ここからが、智くんすごい。
仕切って応援しまくっているの。
周りの人も、智くんの魅力にはまっている感じ。ほんとに楽しそうに皆智くんの
しきりに身を任せている感じです。ここでも、大野智の魅力全開です。

そして、終了~~~~。

お店を出たとたん、素に戻る智くん。
「すごかった~~」とまだぼーっとしたかわいい上気したお顔で、つぶやく。
ほんわかした、ちょっと放心状態で視線の定まらない智くんは、かわいくって、
でも色っぽくて・・・。
まだ、21歳。ピカピカだからね・・。
ほんとに食べちゃいたい位のかわいさ爆発でした!
いいなあ。。街でばったりあいたいなあ。
「かわいい~~」と腕をばしばしたたいてみたいです。。。

真夜中の嵐、智くんはほんと不思議な人で、やくざさんとでも、カープファンでも、
町の人とでもほんとうにするっと打ち解けてしまう・・・。

私、勝手に思っていたんです。。
智くんって他の人とコミュニケーションとるのがすごく苦手だって。
でも、無邪気な笑顔と、素直な物言い。警戒心を抱かせない人懐っこさ、
守ってあげたいという母性本能を刺激するかわゆさ。
男の人も守ってあげたいと思う感じなんじゃないですかねえ?
そういえば、コンサートとかで隣の人にはなしかけられるか?って相葉ちゃんが聞いていたけど
智くんは話かけらるらしいですね。意外だけど、この真夜中の嵐見たら納得ですよ~。



真夜中の嵐、まだまだ続くんです。。
私は広島編もいいけど、新宿の母を 智くんが探して聞こうという企画がだいすきです。
待ち行くひと、並んでいる人にもふわっとした笑顔で話しかけていき
普通に友達のようにしゃべっているの。
うらやましくって。智くんのかわいい声とほわほわの笑顔
近くで見てみたいなあ・・・・

以上、真夜中の嵐、広島編でした。
長々とお付き合いありがとうございました。。


ちょこっとだけ、追加。
真夜中編とは違います。
スポンサーサイト

12/13

みなさんは、知ってますか?真夜中の嵐を。しってますよねえ?
嵐の初めての単独での冠番組を。

ひみつのアラシちゃんについてアップしようと思っていたのですが、
ちょっと日がたったし、ずっと気になっていた真夜中の嵐についてお話しようかな・・・と。。

真夜中の嵐は2001年の10月から放送された番組ですね。

最終電車に乗り込み、たどり着いた真夜中の町を自転車で走りながら九州から北上して
日本縦断をめざす番組。一番手は翔君でした。鹿児島からスタート。所持金なし、くれるのは
電車代と、水と雨合羽のみ。大変そうだねえ・・・。
智くんなんか、21才か。若い!!松潤にいたっては18才?わ~~!って感じですよね。
どの嵐さんの回もおもしろいんですけど、やっぱり私は智くんの回を
重点的に見てしまいま~ス。

an-anでも言っていた、智くん一番思い出に残っている広島編。
これ、ほんとに面白くて、智くんがかわいくて、画面に入っていって一緒に騒ぎたかった~~。

ということで、広島編~~~。

仁義なき戦いの舞台、広島  アイドルがいっていいのか~~?

なんていきなりドッキリのタイトルですよ。
そのあと、
「帰れ!コルァ~!」 「組み来るか?」智くんのかわいい声で「たすけて~~」

などど、すごく緊迫感があって・・・。

嵐さんたちも、ドン引き。

「大丈夫?」なんてこえかけています。
智くんは、
「だからここにいるんじゃないかあ~(ごもっとも)」
「俺は、すごいんだぞっと、奥が深いんだぞ、リーダー的なとこを見せてやろうかと!!」

意気込んでいますが、知り合った人の写真パネルだすと、パンチパーマの人だらけ。。
翔君が
「絡まれた人とかじゃないの??」
落ち込む智くん・・・。このすねた感じの顔が・・・。もうもう、つぼですね。。。

で、番組が始まります。

7:40
「こえ~なあ・・。毎回こえ~なあ。。今度は本当にさされるかも知れないなあ(前回行った町では
未解決の殺人事件が近くにあり智くんは終始びいくびく。。。)でも、一応リーダーだし。でも、
こえ~~なあ。。」
と、壁にもたれていじいじする智くん

そして、最終で広島市内に。。
そして、大都会を徘徊します。いきなり救急車の音。
この人、すごい怖い肝試しでも、一言も言わないのに、
救急車の音ですごい不安げ・・
「マジかよ~来てこれですか??」かとおびえる声がもう震えちゃって・・
おまけに町名が「鉄砲町」こんなのでおびえる智くん・・。
もう、アラシちゃんで、みなの度肝を抜いた大野智はどこ~~っと
カーテンでもなんでもめくって探したい気分ですよ・・・。
あの、どっしりとした安定感は、7年の歳月が作り出したものか!!
面影は全然ないです。でもやたらかわいいけどね


暴走族の音が追いかけてくる中、智くんは路地にどんどん入って行き
こともあろうに、こわ~いお兄さん達に話かけ始めるんです。
「あ、すいません」「広島のイケメン探しているんですけど」
「なんなん??」
「なにしよるん?」
こわいおにいさんたちにたちまち囲まれてしまいます
「いったい誰よ?」
「嵐というグループで・・・知らないですよねえ??」智くん必死
「タレント?」
「みたいですねえ」みたいですねえ・・って。。あと、智くん、もう必死で
状況説明挙句の果て、
「組に来るか?みしちゃろか?連れていこか?」
とか言われて。。

そうこうしているうちに、もっとたくさんの組員のみなさんに
「嵐じゃ~~」
と囲まれるの。最高におびえながらも必死にしゃべりつづける智くん。
もう、こっちがどきどきです。ちゃんと帰ってきてるんだから大丈夫!と
思っていても、こわかったよ~~。
でも、色々必死な智くんを見て組員のお兄ちゃんは
「おまえ、いいやつやなあ・・・
っていって、なんかあったらこれ使えや、とお守り用に名刺までくれるの。
もう、かわいいなあ・・って口調よ。
組員のみなさんまで、とりこにする大野智!おそるべし!
その後も、智くんはとってもかわいくって、
「なにかあったらきたらいいんですね?」
とかいって、いつでも来い、といわれると、またまたとてもかわいく
「まじっすかあ??」
といいながらとってもCuteに答えるの。組員のみなさん、とろけちゃって
智くんのお見送りよ。
すごい、すごい。なんなの?この人。すっと懐にはいっていってとろけさせてしまう。
抜群の笑顔と、ほんわか警戒心を抱かせない、ふわふわの声・・・。

なんとか、そこを逃げ出した智くん・・。ほーーっと気が抜けて、
「もう、帰ろうぜ~~~」
と自転車にしがみつく。この智くんの、あ~もうCuteです・・・・
この言葉しか見つからない私。ほんとボキャブラリーが貧困だわ~。
大変だったねえ・・・と肩をだきたくなる。

でも、そこは番組。ネオン街目指して、また歩き出すのであった。
そこからが、また、長くてすごくて、熱いんですよ・・・。
はっきりいって、このエントリーよりももっと長いので、
あす、エントリーしていいっすかあ?(智くん口調!だめ??)
ということで、明日アップします。すいません。というか、真夜中だけに、真夜中に
がんばります。。。みんな寝ないと集中できなくて。今、みんな起きてるし。。。

で、ちょこっとだけ、歌のおにいさんに、ついて・・・。
お時間のあるかただけ。
トップへ | 

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。